1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 原因不明の長期不妊パート3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

原因不明の長期不妊パート3

 とも

2016/02/11 17:28

パート3作りました\(^^)/
これからも、
頑張りましょう(*´ω`*)

過去ログは返信できません

[1] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/02/11 17:53

ハナ〜さん、
今回は残念でしたね。
中間判定、怖いですよね。

まだ、凍結卵あるとのことで、
心と体を整えて、また一緒に頑張りましょう(*/□\*)

ちなみに、私は前回シート法しました!


報告ですが、10日に注射6日目で診察だったのですが、思いの外薬が効きすぎて急遽明日採卵になりました。
でも、卵は右10個左6個程あったのですが・・・
卵の大きさがバラバラ過ぎて、採れるのが下手したら1、2個になるかもなんです。
主席卵胞がすでに昨日てわ24ミリになっており、20ミリ超えてるのが他2つくらい。他は16ミリや10ミリちょっとしかないのばかり。
主席卵胞は、排卵しちゃうと採卵中止だし、小さなのを待つ事出来ないしてわ、最悪です。
何とか排卵してなくて、小さなものも育ってくれてたらと願うばかりです。

あと、私は分割途中で何らかの原因で核異常が起こることがわかったのですが、今回卵を活性化させるカルシウムイオノフォアという研究中の技術をしてみるか?と言われました。
ですが、今回卵が少ない可能性があるし必ず活性化するという確証もないらしいので、やめました。
旦那も卵の力を信じたいと言ってました。

何とか明日採卵できる事を祈ります。

[2] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/02/11 23:15

ともさん
卵の数はたくさん育ってきているのですね!でも、かなり大きくなってきているものもあるし、排卵してしまわないよう願うばかりですね。。。
あともう一日、ちいさめサイズのものもいい大きさまで育ってくれることを祈りましょう!!

カルシウムイオノフォアって、はじめて聞きました。卵の数がたくさん残っているのなら、何個か可能性を試してみたい気持ちにもなりますが、、、まずは今の卵の力を信じていきたいですね!!がんばってください!

[3] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/02/12 16:06

こんにちはー。

とりあえず、無事に帰還しました。

結果報告からすると、採卵も中止になることなく、
6個の卵ちゃんが採れてくれました。

1、2個になるかも・・・と覚悟していたので、6個と聞いた時は嬉しかったです。
ただ、あと10個程はやはり小さく採れなかったみたいで、勿体ないとおもっちゃいましたが(/´△`\)
でも、よく排卵もせず頑張ってくれました!
ただ、6個中2個が少し小さく熟成卵かわからないみたいで、何個使えるかわからないですが・・・上出来です。
卵ちゃん達に、感謝です。
2つふりかけ、4つ顕微授精になりました。

過去ふりかけで胚盤胞になる確率が高かった為、先生がそうしてみようって。
胚盤胞まで、育たない可能性と卵が凍結に耐えれないかもと判断した場合、
月曜日に3日目初期胚を急遽移植になるかもと言われました。

月曜日10時に病院に電話し、そう判断されたら12時に移植になるみたいです!仕事、抜け出さなきゃかもです。

毎回麻酔が効かないので今回強めのを使って下さいました。
結果、グロッキー。ゲロゲロです。
今も、気持ち悪いです。
ひとまず、報告でした。




[4] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/02/12 20:19

ともさん
採卵おつかれさまでしたぁ〜〜〜!私も結果どうなったかドキドキ気になっていたんですが、6個採れたんですねー(*^^*)!!!私も先月の採卵で6個採れたので、まるで自分のことのように嬉しい気持ちでいっぱいです!
今日は採卵してまだ麻酔も完全に切れていないところだと思うので、ゆっくり休んでくださいね。。。。。
あとは卵ちゃんの力を信じて、育ってくれることを祈ってます☆

[5] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/02/15 14:19

おはよ〜ございます
ともさん
新しいトピ立ててくれて、ありがとうございます
採卵お疲れ様でした〜採卵、凍結出来るまで、いつもドキドキしますよね
私は、凍結率悪いので
いつも、バクチしてるみたいな気分です
卵さん沢山育ってくれたのに、少ないと凹みますね〜でも、少なくても、一つでも、多く採れてくれると最終的に嬉しい(>_<)
不妊治療は、浮き沈み激しいッス
ともさん胚盤胞育って欲しい〜卵さん頑張れ〜(>_<)
ハイ!中間判定恐ろしいです
4回の移植一度もカスリもしないので、妊娠出来る気がこれっぽっちもしないです

イヴさん
残り、3日目胚が一つあるので、一昨日生理が来たので、戻そうと思います
これが駄目ならまた採卵からです
お、お、お金がぁ〜(>_<。)



[6] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/02/15 14:56

こんにちは!
朝10時に確認電話をし、仕事を早退して病院に行き、先ほど病院から帰ってきました。
結果から言うと、3日目初期胚移植してしました。

6個あった卵は、1個未成熟で使えなくて5個使えるものでした。
顕微授精4個、ふりかけ2個。

その内、顕微授精2個正常受精、ふりかけ1個正常受精。他顕微授精2つは異常受精と受精しなかったみたいです。

顕微授精の正常受精した一つが途中で分割が止まってしまい、ダメに。

残り顕微授精一つ3日目7分割、ふりかけ一つ3日目6分割多核の可能性あり。
どちらも成長が遅く、いつ止まってしまうかわからない。

散々な結果でした。
でも、
無駄にしたくないので、顕微授精の方の3日目初期胚7分割でグレード3、アシストハッチングありを移植してきました。もう1つは多核の可能性があっても3日目6分割で凍結してもらいました。
先生は、2つ同時移植を提案してくれましたが、また採卵からは辛いし、卵ちゃんを信じてあげたかったので、凍結しました。
今日移植した受精卵の写真もらいました!
愛しいです。

そして、NK活性が高いまま急遽移植になってしまったので今日昼からプレドニンのんでます。
本当に、何とか頑張って欲しいです。



[7] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 みくる

2016/02/15 15:04

はじめまして
みくると申します。
こちらの掲示板を見させていただいて色々勉強させて頂ています。
私は来週あたりに凍結杯を初めて移植する不妊治療中です。どうぞ、よろしくお願いします。

[8] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/02/16 15:09

くるみさん
初めまして〜( ^ω^ )
移植されるんですね〜私も、先週の金曜日に生理が来たなで移植周期に入りました〜
何日目の胚を戻されるんですか?

ともさん
仕事だったのに、移植お疲れ様でした
バタバタでしたね
体調崩してないですか?
心大丈夫ですか?
卵さんの生命力か〜
私も信じよ〜(>_<)
先生が頭の中で、妊娠出来る!ってイメージする事は、大事な事だぁ〜と申されておりました〜
只今、内膜厚くなってる!っと、呪文を唱えております

[9] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/02/16 15:17

みくるさん
こんにちは!はじめまして☆
私も今まで採卵3回行い、現在凍結卵が3個保存しています。
前回のクールでは、子宮内膜が薄かったため移植できませんでした。
次の生理が来たら、内膜を厚くする治療を行い、その結果で移植予定です。

そんなんですが、宜しくお願いしますね☆

ハナ〜♪さん
今はもう生理がきて、移植まちになったのかな??ハナ〜さんは内膜厚くする治療とか今最中なのかな??
何とかこれで着床してほしいですね!!最後の神頼みしなくちゃ!!

ともさん
初期胚7分割でグレード3の卵ちゃんを移植して来たんですね!残っている卵ちゃんは凍結して、また次回に…って感じですね。
私も今現在3個凍結していて、次回移植時には2個戻してみますって話をしています。2個戻しても着床するかわからないし、、、でも年齢的にそんなに時間もないし、、、とかいろんなことを考えました。
ともさんも、良い報告を待っていますね!!

[10] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 みくる☆

2016/02/16 20:28

皆さんこんばんは^_^
すいません、ニックネームを登録してませんでした!失礼しましたm(._.)m
改めまして、みくる☆と申します。

アンタゴニストにて採卵し、全部凍結。卵巣が腫れやすい為、全凍結となりました。
今回、初めての胚移植となります。今、プレマリンにてホルモン補充してます。無事、移植できるか不安です(´・_・`)

[11] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/02/17 22:17

みくるさん
こんばんは!
凍結しての初移植ということは、今は移植する為の子宮内膜の準備?とか?でホルモン補充中かしら?採卵後に新鮮胚移植よりも、凍結した方が子宮の準備もできるし、着床率も高いみたいです。
今回初めてですけど、卵巣も落ち着いて一回の治療で着床できたらいいですね☆

[12] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/02/18 10:30

皆さんこんにちは〜
みくるさん
ホルモン周期で、移植するんですね〜
内膜厚くなって欲しいですね〜( ^ω^ )
私は、ホルモン剤で、内膜厚くならないので、自然周期で、今セッセと内膜作りにいそしんでおります
骨盤周りの血流を良くする事が大事みたいです
みくるさんは、体に良い事何かされてますか?

イヴさん
はい!今セッセと内膜作り頑張ってますよ〜
私的にあってるな〜と思う内膜作りなんですが、3日に一回ぐらいの酸素カプセルと家で、骨盤体操とロングプレスをしておりますよ
ロングプレス、タダで出来るので、一度お試しあれぇ〜( ^ω^ )♪

[13] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/02/19 09:02

ハナ〜さん
おはようございます☆
酸素カプセルいいですね!酸素をたくさん取り込んで、血流がよくなるよう期待したいですね!私は近くに酸素カプセルが出来る施設とかがないので残念(>_<)
骨盤体操はいいですね!骨盤周囲の運動は子宮や卵巣への血流アップ効果があるみたいだし、家でもできるし!私も家に骨盤体操の本あるからやってみようかな?ところで、ロングプレスってなんだろう??
私は昨日ジムに行ってウォーキングしてきました!ここ北海道だと、いよいよ厳冬の時期で犬の散歩も限界があって、長時間できなくなってしまったので・・・(>_<) 体もデトックス効果ですっきりしています!過度な運動はせず、有酸素運動を心がけてがんばりまっす☆

[14] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 みくる☆

2016/02/19 23:24

ハナさん イヴさん
こんばんは(^ ^)
今日は、病院から急遽診察に呼ばれ、移植日が決まりました。24日になりました。内膜は9.4ミリ…ということで、今日から膣錠も追加になり移植前の準備に入りました。初めての膣錠ドキドキします。
体に良いこと…色々試しました(T . T)腹巻とパンツがついてる腹パン、レッグウォーマー よもぎパットなどで身体を暖め、ルイボスティーを飲み、あと糖質を控え、タンパク質を増やすといいと聞けば、取り入れてみたり…。うちには、プードルちゃんがいますので、運動がてらお散歩に行っています。北海道、とても寒そうですね…。身体をひやさないようにして下さいね。
こちらは、大阪です(^ ^)
皆さん、色々運動されてるんですね!見習わないと…
運動、ヨガを四年習っていましたが、やめちゃいました!

移植、ドキドキしますが、頑張ってきます!

[15] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/02/20 09:46

みるくさん、初めまして。
これから移植なんですね。
ドキドキしますが、移植って何とも言えない幸せな気持ちになります!
穏やかな気持ちでいたいですね。

ハナ〜さん、
移植周期に入ったのですね。
凍結卵があると、気持ちが全く違いますよね!
お互い、上手く行きますように。


イブさん、
生理待ちで、移植なんですね!
こんな時だけは、生理が待ち遠しいですよね(笑)



私は生理4日目注射開始から6日目で内膜11ミリちょいで、その一回の診察のみで急遽採卵になったので、最終的な内膜の厚さ聞いてません。
何ミリだったのか、気になるとこです。

今日で、ET5日目。
昨日朝から動けなくなるほどの腹痛があり、元々採血と注射で病院だったので行った時にそれを伝え、パンパンになったお腹を看護師さんに見せたら、急遽診察になりました。
右側9センチ左7センチに卵巣が腫れて腹水はまだないものの、要注意になりました。
あと、今回の体外顕微授精の報告書をもらい、説明も受けたんですが、3日目6分割多核の可能性ありと言われ凍結した子が凍結時には3日目桑実胚になり凍結されてました!
写真もいただき、またホッコリしました(*´ω`*)

[16] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/02/22 19:04

みなさんこんばんは!
みくるさん
体によいこと、たっくさん試して実行していたんですね!私もあれこれいろんなことやりました!唯一間違っていたのは、移植後に体をあたためる為に、お腹にカイロを貼っていたことかな…(ToT)(泣)初めて移植した時は、全く知識もなかったので…(>_<) 移植後は長風呂サウナお腹のカイロはやめましょうね!あともう少しと思いますが、応援しています!

ともさん
移植した日って、すごく幸せな気持ちになるって、すごくわかります!!私も、前回移植した日って、もう妊娠したような錯覚に陥り、幸せオーラだったのを覚えています!でも、それも一日くらいで感じなくなったとおもったら、やっぱり着床していなかったという・・・(ToT)

ともさんは、あれから卵ちゃんどうなりました!?核分裂の途中経過かな・・・???内膜はすでに11mmだし、子宮の準備状態はよさそうですね!今回無事移植できるまでの卵ちゃんが育つことを祈ってます!!!

[17] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 みくる

2016/02/22 20:13

皆さんこんばんは!
イブさん、移植後は おなかを暖めたらダメなんですか?!
お風呂は、長風呂はダメなんですね。。少しなら良いのでしょうか??
初めて知りました。。教えていただけて良かったです(´・_・`)
みなさん、移植後は 普通の生活されてましたか?
すいません、はじめてのことばかりで 分からない事だらけで…(T . T)

[18] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/02/22 20:47

みくるさん
受精卵は熱に弱いみたいなので、カイロのように局所的に高温になるのはダメらしいです・・・!サウナもダメ、長風呂がダメなのは、うーん、なんだっけ?水圧に弱いとか?ちょっと曖昧ですが、これは病院の先生からも言われたのでしない方がいいです!
移植後は、体を冷やすと子宮周囲の血流が悪くなり、着床しにくくなるようです。腹巻きレッグウォーマーなどいつもしているように体を冷やさず、血流が良くなるようにするのがよいらしいですね!
あとは運動もダメらしいです。よいのはウォーキングくらいかな?
日常生活は普通通り過ごすことができていれば大丈夫だと思います(*^o^*)

[19] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/02/23 01:46

イブさん、みるくさんこんばんは。

イブさん、私は今回もう3日目7分割新鮮胚移植を15日にしてきました(*´ω`*)
もう1つは、あのあと3日目桑実胚になってくれ、凍結しました。
今日?明日でET8日目になります。
お腹の中では結果が出てますね。
怖いですが、幸せ期間です。


みるくさん、
移植後は、やはりカイロとかサウナ、長風呂ダメって私も言われました!
受精卵は、熱に弱いらしいです。

私も移植後は、普通に生活してます。
でも、今はOHSSになってしまいスローな生活を心がけてますが。

[20] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 みくる

2016/02/23 10:15

ともさん
そうなんですね!お腹にがんばってくっ付いてくれることを祈っています!体の変化など、なにかありましたか??
私も明日、移植日です。ドキドキします。
長風呂は、やめときます!ですが、冷え性なので 長めにお風呂に入りたかったのですが、、足はいつもひえてます(´・_・`)
足湯とかは、良いのでしょうか??
イブさん
色々と教えていただき、ありがとうございます。
初めてのことなので、期待しすぎるとまた撃沈してしまうかと思うと、考えないようにしてみたり、色々メンタルが大変ですが、仕事も休みをもらっているので、ゆっくりゆったり過ごそうとおもっています。
ワンコには、少し散歩をひかめえにしてもらおうかな。
色々と教えて頂き、本当にありがとうございます!

[21] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/02/23 21:03

みくるさん
移植後水分をこまめにとるのも、血流アップになって良いそうですよ
今だと寒いので、白湯をこまめにとろうと思ってます
足湯は、良いような気がしますよ〜
子宮を人肌以上の温度で、直接温めては駄目と聞きましたよ〜
とうとう明日移植ですね〜( ^ω^ )♪
緊張しますけど、幸せな気分を楽しんで来て下さいなぁ〜( ^ω^ )♪

ともさん
もう、お腹の中で結果決まってるんですね〜結果早く聞きたいような〜聞くのが怖いような〜
OHSS少しでも早く良くなりますように〜(>_<)

イヴさん
病院行って来たのですが、排卵間近で、内膜薄いと言われまして〜最近色々サボってたので、今日から、また真面目に頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

[22] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/03/01 08:23

みなさまおはようございます!
最近、生理が来るのも忘れるほど治療から気持ち遠ざかって、スキー行ったり音楽楽しんだりと、趣味の時間に費やしていました(笑)
今日生理が来たので、ついに2回目移植に向けての治療か開始です。
北海道は天気が悪いのに1時間半かけて病院へ行くのが不安です(汗)
生理が来るのをずっと待っていたのに、いざ治療開始・・・となると急に不安な気持ちになってしまいます。。。
まずは前向きな気持ちでがんばりたいです!

[23] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/03/01 11:01

こんにちは!
ついに判定日がやってきました。
今病院で待ち中です(/´△`\)


泣きそうです(´д`|||)(笑)

[24] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/03/01 11:15

ともさん
うわぁ、緊張する!!ドキドキですね(>_<)

[25] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/03/01 12:23

ともさん
判定日は、何回やっても緊張すし、回数増えるとよけいだぁ〜
ともさぁぁあ〜ん(>_<。)ファイト〜

[26] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/03/01 14:31

帰ってきました。

今回もダメでした。
着床はしてるけど、続かない。
詳しい不育症の検査と、

後は、次回採卵する時があるなら
カルシウムイオノフォアを薦められました。
私達夫婦、受精時にちょっと問題があるかもみたいです。


まだあと1つ!
凍結している子。
4月か5月にお迎え予定です!

また頑張ります。

とりあえず、報告させていただきます。

[27] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 みくる

2016/03/01 19:47

こんばんは。
ともさん、私も3月5日判定です。今からソワソワしています。
結果を聞くのが怖いでも、聞きたいというのが今の心境です。
あと、少しの時間、ドキドキして過ごしたいと思います。
どうか、ベビ待ちのみなさんの願いが叶いますように…
また、報告しにきます!

[28] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/03/02 13:11

みくるさん
判定日まで、もう少しですね
ドキドキソワソワ気持ち分かります
私は、昨日無事卵ちゃん戻してかこました〜

ともさん
大丈夫ですか?
着床は、してくれたのに、くやしいですね
後一つあるんですよね〜
それで、どうか何とか何とかなって欲しいですね〜(>_<。)

誰か何回したら陽性反応貰えるか教えてくれ〜

[29] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/03/02 14:20

みなさんこんにちは!
ともさん
今回は残念でしたね。。。まだ気持ちが落ちているところかもしれませんが。。。あと1つ残っている卵ちゃんに願いを託して、次の治療に臨めるよう頑張っていきましょうね!
今まで頑張ってきた自分を慰めつつ、少し治療を忘れてリフレッシュしてください!

みくるさん
5日の判定日まで複雑な心境になりますね。もうここまで来たら、あとは祈るのみですね!

ハナ〜さん
ハナ〜さんも卵ちゃん戻してきたんですね!みんなドキドキ期間に突入ですね〜〜〜!神頼み神頼み(笑)

私も昨日病院へ行き、今回は子宮内膜を厚くしてから移植する為のホルモン補充を開始しました。
1月に採卵し4個受精した卵ちゃんが、実は2個分割が止まってしまい、結局2個しか残ってないことがわかりショックを受けました。。。今回、2個戻した方がいいと先生に言われたので、今回着床しなかったら、また採卵からになります。。。
私も今年で40歳になるし、年齢的にも時間がそんなにないので、何だか時間が限られている中での精神的な焦りも感じてきています。。。

自分自身の卵の生命力に望みを託すしかありません。
ホント、神頼み。時間がもうそんなにない。自分でできることはやっている。あとは着床できることを祈るしかできないなぁ。。。

[30] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/03/06 16:06

こんにちは!
今日やっと生理きました。
実は今回もフライングしてて、注射で反応がなくなってる頃も線が出てました。でも、一向に濃くならず、判定日前日にかなり薄くなり、また化学的流産かぁと覚悟してました。

今の病院、血液判定しないんです。
行く前に電話で頼んだのですが、してもらえませんでした。
だから、家でした検査薬持って行き先生に見せたら、「この時期にこれくらい線出てたら着床はしていたみたいだね」と。

線は出るけど、毎回薄くなってダメになると伝えたら不育症の詳しい検査を薦められました。

イブさん、
あと一つある卵ですが、多核胚の可能性があると言われてます。3日目朝5分割、移植時間に6分割、凍結時間には桑実胚と数時間で成長してくれました。
が、多核胚は着床しても染色体異常の可能性が高く、流れてしまうみたいです。先生も、
移植もねー
どうするかねーって言われて、え?移植できないんですか?って聞いちゃいました。出来るし妊娠の可能性もあるけど、微妙な感じでした。
だから、私もこの子ダメならまた採卵からです。2つダメだったのつらいですね。でも、次二個移植、信じて祈りましょう!

ハナ〜さん、
移植してきたのですね!
胚盤胞ですか?
幸せ期間がやってきましたね(*´ω`*)
暖かく過ごして下さい!
ドキドキしますね(*/□\*)


みるくさん、
判定どうでしたか?
上手くいっているといいですが(*/□\*)

私はダメでした。
また次頑張ります!


[31] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 みくる

2016/03/06 16:12

こんにちは。
昨日、結果を聞いてきました。結果は、陽性でした。
自分でも、セルフチェックしてたのですが、結果をきくまでは泣きそうになるくらい不安でした。聞いた今でも、また次の不安が襲ってきてます…(´・_・`)
私が、移植後感じたことを書き残しておきます。
どなたかのご参考になれば…と。

グレード5abの凍結胚盤胞を移植。
BT1.2 ひきつるような子宮の痛みが少し
BT3 胸が張る
BT4 検査薬真っ白
BT5 胸の張りもおさまる?
BT6 検査薬 髪の毛のような細い線
BT7 検査薬 少し太くなる
このへんからは、不安で毎日検査薬しました。
だんだんと濃く、でもチェックワンファストでも終了線よりは薄かったです。
胸の張りは、ある日とない日とバラバラでした。
体温は日中でも37℃は超えていました。
移植後からは、シャワーのみ、パイナップルやグレープフルーツを食べてました。
仕事は休んでましたので、いつもよりはのんびり過ごしました。
まだ、胎嚢も心拍確認もこれからで、ちゃんと無事に育っていってくれるのか不安はつきませんが、こちらの投稿には一回のみの報告というルールなので、こちらにはもう書き込みできませんが、どうかみなさんの願いが叶いますように…
心から願っております。
色々アドバイス頂き、ありがとうございました!

[32] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/03/07 18:10

みくるさん
確か初めての移植だったかな
凄いですね〜陽性反応!!
おめでとうございます
まだまだ不安は、続きますががんばって下さいね〜(*^◯^*)
みくるさんに続きたいな〜♪♪♪

ともさん
生理無事来てくれたんですね
ひとまず、一安心ですね
不育の検査は、しようと思ったらすぐ出来るんですか?

私は、5回目の移植
シート法で、凍結3日目胚をもどして6日目ですが、今までで1番ま〜たっく、これでもかってほど何も感じない日々を過ごしております
あきらめ半分です( ̄▽ ̄)トホホ
フライングは、怖くてしてません
これが駄目だったら、また採卵からだぁ〜

イヴさぁ〜ん(T ^ T)
移植後、何もかんじないよ〜気持ちも大事な事は分かってるんですけど、妊娠出来る気がまったくしませんね〜
次の採卵の事をついつい考えちゃいますね〜( ̄▽ ̄)
凍結胚が二個何ですね〜色んな人がいるので贅沢いっちゃ駄目なのですが、
私もいつも、一回か二回分
お金の事もあるし、気持ちばかり焦ります
でも移植しないと始まらないし
どうかどうか、みんな卵ちゃんが運命の卵ちゃんでありますように(*^◯^*)

[33] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/03/07 21:51

みなさん、こんばんは!
ともさん
私、移植ってまだ1回しかしたことなくて、そのフライングもしたことないんです。判定日に病院行ってからダメで激しいショックを受けるより、前もって心構えができるなら、私も判定日の前に使ってみようかなぁ。。。
ともさんは、いちど着床したってことは、判定日に行う尿中?のHCG値は高かったのですか???

私は核分裂が遅いみたいなので、今回の卵ちゃんもどうかなぁ。。。と不安いっぱいです。。。

みくるさん
陽性判定もらったんですね〜〜〜おめでとうございます☆
もうここではメッセージ書き込みできなくなっちゃうけど、私もみくるさんに続くことができるようがんばりますね!
移植から陽性判定までの様子も参考にさせてくださいね!私もパイナップルとグレープフルーツ食べよ〜〜〜っと♪あと毎日シャワーだけにしよう!いい事はまねしよう(笑)

ハナ〜さん
う〜ん、、、移植後の、何も感じない感じ、わかります。。。生理前のイライラするのもホルモンバランスが変わっているのがわかるようになったのと同じように、着床していたらホルモン変化があるはず!がしかし、なにも変わらない!(笑)前回移植したって、幸せが内面からにじみ出たりとかがなく、いつも通りの生活だったしなぁ。。。

今回もダメかもーっていう気持ちでいたら、判定日のショックも半減するかなと、ちょっと防御反応的に考えてしまいがちになっている、今日この頃です、、、、、あー不安はつきませんね。。。。。

ホント、人によっては卵が育たないとか、卵自体が採れない人もいるんだから、自分は卵ちゃんが2個もあるんだっていう、ありがたい気持ちをもって臨まないとダメですよね!

ハナ〜さんも、移植5回目で今回もまたダメかも!って思って諦めた時にコウノトリさんか訪れることがあるから!判定報告まってますから!!

[34] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/03/09 22:30

皆さんこんばんは!

みるくさん、
妊娠おめでとうございます(*´ω`*)
私達も、後に続ける様に頑張りますね!
身体大事にして下さい!


ハナ〜さん、
不育症の検査は血液検査で出来ます!
でも、多分平日の午前中っていう決まりがあるみたいです!
19日に検査したいと先生に話するつもりです。
でも、以前受けたけど、問題なかったんですよね。
ただ、変わることもあるらしくて、また薦められました。あと、夫婦の染色体異常の検査悩みます。


イブさん、
今の病院は、血液判定がなくて尿検査のみなんです。
判定日の前日には極薄になっていたのでまた化学的流産だと確信し、尿検査だとただの陰性になるから、私が家で検査薬で陽性反応出てたのを持って行き、先生に見せました。

前の病院では、血液検査でHCG値を測ってましたが、今の病院はしてくれないので着床しかかけたとか全くダメだったとか、着床したけど化学的流産という判断ができません。
注射の反応が出るはずがない日にも結構ハッキリ出てて、薄くなっていってたのを見て先生も着床はしてたと判断されたみたいです。

[35] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/03/09 23:15

ともさん
なるほど、うっすら線があるのも、着床した可能性としてわかるんですね!
フライングするスティック?は、ドラッグストアで購入してますか?可能なら使っているメーカーや名称を教えてください!私もみてみます!

HCGの値がわかれば一番ハッキリするのに、なんだかもどかしい感じがしますね。市販の検査薬でも大まかな値までわかればいいのにf^_^;)

先生からは、分割するスピードが遅いと言われているので、検索魔になって調べたら、やはりスピードが遅いと着床率も悪いんですってね(´Д` )
分割するスピードが遅いってことは、やはり卵の質が悪いってことで、また年齢の壁を感じているところです。。。
それを思うと、もう次の採卵は5月かなぁ〜なんて先のことまで考えながら日々過ごしちゃってます(´・_・`)

でも、今回は色々体にいいことしているから、着床させてやるー!と考えるようにしなくゃ!

[36] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/03/10 18:39

イブさん、
普通の日本製ならドゥテストかクリアブルーがフライング向きと言われてますが。
少し他のと比べ少し高感知みたいです。ただ、日本製品は高いから、海外製の妊娠検査薬のがいいかなと。で、最後に日本製品を使う!のが経済的ですよ!
海外のだと、30本とかでも2000円くらいです(笑)
胚盤胞だと移植して翌日か翌々日には着床するので、着床して2日後くらいからHCGが出始めるので胚盤胞移植4日目くらいからフライングする方もいます。それから毎日して、注射の反応だけなら線が出ても日が経つにつれて薄くなって消えてしまいます。
でも、注射だけじゃなく、妊娠してた場合は、だんだん薄くなった後に、自身のHCGホルモンが出てくるのでまた濃くなります。もしくは、消えて何日か後にまた線が出て1日1日段々と濃くなるはずです。
HCG注射してる場合は、単位にもよりますが最終注射日から14日後くらいなら大体抜けていると思われます。
人によってだし、注射の反応も線が出て惑わされたくない場合は、抜けた後にした方がいいかもです。
フライングで着床したか調べる場合は同じ検査薬で毎日もしくは1日おきにするので本数いります!だから海外製品がおすすめです(笑)
長くなりました。すみません!

[37] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/03/12 14:15

皆様またまたお久しぶりになってすいません
心の整理が出来たので報告です
5回目の移植も、カスリもせず陰性でした
次生理が来たら、子宮鏡検査をする予定です
後一回採卵したら、治療をやめようと考えてます

ともさん、お辛い事聞くかもしれませんが、陽性反応が出る時って、移植してから、やっぱり症状って何かありますか?
ともさんは、後一つ卵ちゃんあるんですよね
運命の卵ちゃんで、ありますように
私も、海外の排卵検査薬と妊娠検査薬を大量にストックしてますよ
なかなか便利ですよね(*^◯^*)

イヴさん
金銭的に後一回の採卵が限界かな〜って、思ってます
イヴさん、内膜治療どうですか?
内容は、飲み薬ですか?私でも、出来そうな事があれば、教えて下さいねぇ〜(*^◯^*)

[38] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/03/12 17:42

こんにちは☆
ともさん
私も海外の妊娠検査薬が欲しい!と思って楽天で探したんだけど、やっぱりわからない(笑)Doテストとかクリアブルーは検索できるんだけど。。。。。これは日本製ですよね??お得な30本セットみたいのって、どこに売っているんでしょう・・・知らなさすぎてゴメンナサイ(´Д` )

ハナ〜さん
今日は1週間ぶりに診察日でした。内膜は現在8mmまで厚くなってきており、移植の日が決定しました!来週16日に戻してきます!今までエストラーナテープ貼っていましたが、明日からはルティナス膣錠を使って行きます!
今日わかったんだけど、いま残っている卵ちゃんは初期胚の段階で6分割と7分割のグレード2らしいです。先生いわく、通常だと8分割くらいになっているところが、私の場合遅いみたい。。。なので、うーむ。今回はどうなるでしょう(>_<)

私も、今回の移植がダメだったら、次の採卵が最後かなーと思っています。金銭的にも、あと年齢的にも。今回もできること頑張ったし、あとは仏壇に線香あげて、手を合わせて、神様にもお願いするのみだぁ。。。

[39] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/03/12 20:11

ともさん
あった!あった!楽天ではなかったけど、海外での妊娠検査薬で検索かけたらたくさん出てきた!
2150円で30本のセットもありました!注文してみます!!
ありがとうございます!

[40] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/03/13 10:46

こんにちは!


ハナ〜さん、
海外検査薬、本当に助かりますよね!
あ、質問の返答ですが、
採卵周期に移植したらお腹がチクチクしたりでは、全くどちらの痛みかもわからないし、ムカムカとかも薬の副作用と区別つかないからわからないし。

でも、思い返して着床した時に唯一共通してあれ?って思ったことがあるんですが!
移植後からずっとお腹が張り、汚い話ですがおならがめっちゃ出るんです!

それは着床してないときにはなく、着床してた時には共通して絶対にありました!

イブさん、
海外検査薬見つかりました?
良かったです!
本数使うから、日本製品だとお金かかりますもんねー。
私は海外検査薬で毎日して、あれ?って思ったらやはりどこかで海外製品を信じてない部分があるのか(笑)
最終的に日本製品使って判定する感じです(*´ω`*)

あと、イブさん残ってる卵ちゃん胚盤胞じゃなかったのですね。
私も今回移植したの8分割ないといけないところ7分割しかなく成長遅めでしたよ!
8分割ないといけないと先生がおっしゃったなら、3日初期胚ってことですね!
3日目だと移植して着床まで4〜5日後で、その2日後くらいから自分のHCGホルモンが出始めるからそれくらいに妊娠してたら段々線が濃くなってくるはずですね(*´ω`*)





[41] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/03/13 11:38

ハナ〜さん
子宮鏡検査するんですね。
私も気になってるんです。
なんか保険がきくともききましたが、
大体いくらくらいでできるものなんですか?

麻酔とかは、全身麻酔なんですか?

私もあと1回採卵して卵がなくなったら、治療休もうかと考えてます。

治療してたらこっちにお金かかって出来ないこともいっぱいあるし、何かいろんなこともできないまま、結局子供も出来ないってなったとき、旦那に申し訳ないなって。
そしたら、治療休んで治療に使うお金を違うものに使ったり人生もっと楽しまないとつらいなぁって思い始めてきちゃいました。

[42] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/03/14 23:02

ともさん
情報どうもありがとうございました!昨日海外用の妊娠検査スティックを注文しました☆16日が移植なので、移植後1週間後くらいから使ってみようかなと思っています。今回は移植だけなので、いままでHCGの注射は行っていないので、スティックに出た線の有無で判断できそうです。
注文した妊娠検査薬は30本もあるけど、果たしてこの先あと何回移植後使うことがあるかなーとか、残念なことを考えちゃったりもしましたが、、、(´Д` )
移植まであともうちょっと!私の卵ちゃん頑張れーと祈って過ごします!

[43] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/03/16 19:22

みなさんこんばんは!
本日、無事移植を終えてきました。
内膜は8.4mmまで厚くなっていたのですが、うーん、前回移植した時にはホルモン補充なしで10mmだったので、それくらい厚くなっていたたかと思っていたのですが、そこまで厚くならなかったかなぁ、という気がします。
もう移植を終えて自宅にいますが、今のところ、体には全く何の変化もありません(汗)何か変わる事ってあるのかなぁ・・・(>_<)
取り急ぎ、今回は報告でした☆ 
あとは一週間後くらいからドキドキフライングです(>_<)

[44] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/03/17 21:11

イブさん、移植してきたのですね!
桑実胚の方を移植ですか?
幸せ期間ですねー。
ゆったりまったり過ごして下さい!



案外、検査薬すぐなくなりますよ(笑)
私は数があると、ついつい使ってしまいます(笑)


案外、まとめ買いしてても、
あっという間になくなってる感じです(笑)

[45] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/03/19 22:45

ともさん
着床した時には、何かしら反応があるんですね
なるほど、めっちゃ参考になりました〜
子宮鏡検査22日にしてきます
手術と聞いて急にビビっております
保険は聞くみたいで、私の病院では、3万ぐらいで出来るみたいです
多分部分麻酔やと思います
確かに治療してると贅沢出来ないですもんね〜旅行に行って、美味しいもんとビールで、マッタリしたいなぁ〜(*^◯^*)

イヴさん
卵ちゃん無事戻してきたんですね♪
体に変化全くないと心配になっちゃいますよね
でも、変化は人それぞれだから結果聞くまで、まだまだ分からないです(*^◯^*)
フライングするんですね
ファイト〜( ̄^ ̄)ゞ

[46] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/03/20 10:42

ハナ〜さん、
子宮鏡検査、頑張って来て下さい!
私の友達は結婚して5年か6年子供出来てなくて、不妊治療を人工までしてました。でも、出来なくて、子宮鏡検査した後すぐの周期に妊娠しました!
今はもう産まれて幸せにやってます!
ハナ〜さんも、上手くいきますように。

三万円くらいなんですね!
私も考えなきゃいけないかもです。

部分麻酔なんですね!
私、ビビりだから全身麻酔がいいなぁ(笑)

ファイトです!
私は昨日病院でした。採卵後で昨日D14でしたが、卵はなく排卵はまだでした。また2週間後に病院ですが、その時同じなら薬でリセットさせ、移植周期に入る予定です。
なので昨日からNK活性数値を落とす為に、漢方とプレドニン開始しました。
また薬漬け生活開始です。

後、不育検査することにしました。
近々平日の午前中に行ってきます!

これで、原因が分かればいいのですが。

お互い、頑張りましょう(*´ω`*)

[47] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/03/20 10:44

イブさん、
体調どうですか?
あれから何か変化ありましたか?
幸せ期間、満喫されてますか?


どうか、卵ちゃんがしっかりくっついてくれてますように(*´ω`*)

[48] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/03/20 22:25

みなさん、こんばんは!
ともさん
私は、凍結初期胚3日目の6分割と7分割のグレード2の卵ちゃんを移植してきました!
がしかーし!移植後もまーったくと言っていいほどこころの変化がなく、いつもと変わらない日々を送っています。。。前回移植した時には、その幸せ期間っていう、すでに妊娠したようなハッピーな気持ちの変化があったんですが、今回はなーんにもない(笑)
移植後にも、下腹部のチクチクもぞもぞ感があったり、途中不正出血とかがあって不安な日々を送っていたんですが、今回はなーんにもない。。。
ともさんのように、おならがでるとかもない(笑)胸が張ったりもないし、出血もないし、お腹が痛くなる事もなーい!
ルティナス膣錠を一日3回使用しているんですが、なんせその薬が膣から垂れてくる不快感を非常に感じます(泣)おりものシートが欠かせません(>_<)
今日やっと海外の妊娠検査薬が届いたんです!明日の朝からフライングしてみようかと思っています!あードキドキです。。。

ハナ〜♪さん
あまりにも体の変化がなさすぎて、いつもとなーんに変わらない日々を過ごしています。。何だかもう次の治療の事を考えたりしながら、個々最近は過ごしています(汗)
子宮鏡の検査って、初めてで不安ですよね。私はまだしたことがありません。どんな検査なのかもよくわかっていないのですが、、、なんども移植して着床障害があったりすると、必要になってくるんでしょうか。。
3万円って聞くと高い!って思うんですが、体外治療をしていると、いろんなことが高額すぎてなんだか金銭感覚がおかしくなってきますね。。

ともさんも不育症の検査をするって言っていたし、ハナさん同様きちんと調べてもらって原因がわかるといいですね!!

[49] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/03/23 18:53

イブさん、
2つ移植したのですね!
もう、フライングはしてるのですか?
毎日がドキドキですね(*/□\*)

私は今日不育症の検査に朝から仕事前に行って来ました!
三万円でした(;´∀`)
今月はお金つかったなぁー(´д`|||)


[50] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/03/25 08:04

おはようございます(^_^)
ともさん
不育症の検査してきたんですね〜
それってエコーとかを使うような検査なんですか??
検査して原因がハッキリわかるといいですね!

私は海外検査薬が届いたんですー!
移植後5日目から行ってみたんですが、やはり移植後にHCGの注射をしていた影響で、線が出ていました。んで、日に日にその線は薄くなっていって、今は完全に線は消え真っ白です(´・_・`)
今日で移植後9日目なんですが、今日も真っ白…果たしてこれから線は現れるかな〜(^^;;

[51] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/03/25 09:44

今日は〜( ^ω^ )
今週の火曜に無事子宮鏡検査を終えポリープを二つとりました〜
部分麻酔でしたが、
痛かったッス(T ^ T)
そのポリープの説明を聞きに病院に来ております
今日子宮鏡検査の支払いですが、いくらするんやろ〜一応五万持って来ました〜
とりあえず、無事子宮鏡検査終わってホッとしております

ともさん
検査お疲れ様でした〜
仕事と治療の両立本当に尊敬します
不育症の検査って痛いですか?
治療長引くと受けないで良い検査もして行かないと行けないねんな〜って、最近思います
でも、この際なので少しでも原因となるものを潰していきたいので、他に受けといた方がいい奴があれば頑張るぞ〜
と、いいつつ体外してると金銭感覚麻痺しますけど、良く考えると検査代もバカにならないですね〜けっこ〜豪華な美味しいもんが食べれるじゃないか〜(T ^ T)

イヴさん
妊娠検査薬届いたんですね
まだ真っ白なんですね
線が出るタイミングは、人それぞれな所もありますが、そろそろ出て欲しいですね〜
二つの卵ちゃん気合いだぁ〜お腹の中で踏ん張れ〜(>_<。)

[52] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/03/25 22:40

ハナ〜さん
こんばんは!
子宮鏡の検査おわったんですね!おつかれさまでした!
っていうか、ポリープを取ったんですか??
やっぱり麻酔かけていても、何かされている感覚が何となくわかるような。。。不安な時間を過ごされていたと思います、、、本当におつかれさまでした!!

私は、今日そろそろなんか線らしきものが見えてこないかと気になっちゃって、朝晩で妊娠検査薬をしちゃいました(>_<)
ずーっと白いスティックを見ていると、なんだかごくごくうっすら線が見えているよーーーな錯覚に陥ります(笑)がしかし、改めてちゃんと見ると真っ白です(笑)
最後の追い込みで線が見えてこないかなー。。。
妊娠検査薬は30本セットのを購入したんですが、数があるとついつい使ってしまい、あっという間になくなっちゃいますね、、、(´Д` )

[53] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/03/30 20:26

ハナ〜さん、イブさん、こんばんは。

ハナ〜さん、手術お疲れ様でした!
ポリープとったのですね。悪性とかそーゆーのではないんですよね?
悪性じゃなくても、あるとやはり妊娠の邪魔になるのですか?
痛かったんですね(´д`|||)
やはり、怖いですね!(笑)


不育症の検査は、血液検査です。
大量に血液抜きました。
結果に2週間かかります。

イブさん、
毎日ドキドキしますね!
判定日はいつですか?
検査薬はあっという間になくなりますよね!
あればあるだけ使ってしまいますもん(笑)

朝、夜とか(笑)
どうか、よい結果でありますように。

[54] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/03/30 21:11

みなさんこんばんは。

私、本日判定日でした。結果はやはり陰性。
判定日まで、身体的な症状も全くなかったので、おそらく陰性である覚悟もできてはいました、、
フライングも毎日朝晩行っていたので、病院へ行く前に結果はわかっていました。家で泣いてから病院へ行ったので、その後泣き崩れるほどまでではありませんでした。。。でもやはりショックですね。

次回はまた採卵からです。金銭的にも今度が最後かなと考えています。
どのタイミングで採卵すべきか悩んでいます。。
気持ち的にはすぐ次のクールで採卵したい焦燥感にかられますが、時期をおいたほうがいいのか、まだ気持ちがそこまで追いついていません。。
焦って次のクールで採卵しても、また質の悪い卵なんじゃないかなとか考えてしまいます。

取り急ぎ、結果報告でした。。

[55] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/04/04 17:48

こんにちは。
イブさん、残念でしたね。
心は大丈夫ですか?

採卵悩みますね。
時間あけて、いい卵出来るならいいけどそれがわからないですもんね。
いっぱい考えて、結論出して下さい。

私は不育症の検査結果でました。
APTTという、血液凝固でひっかかり、血液が固まるのが早いみたいです。

血栓ができやすいみたい。
で、移植後から毎日ヘパリン注射を1日2回自己注射することになりました。
これまた、自費の注射です。

でも、これで授かれるならですよね。


[56] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/04/05 10:32

ともさん
今回は2個移植するので、どっちかは着床するだろうと期待していた分だけショックは大きいですね。。。
そんな私の為に、主人が土日で温泉旅行へ誘ってくれたので、二人で行ってきました。今後の人生設計などの話もしてきたので、だいぶ気持ちも楽になりました。

ともさんは、凝固系の異常がわかったんですね。ヘパリン自己注射っていうのもちょっとドキドキ緊張しますね。
治療の効あって移植がうまくいくよう願うしかないですね!
少しでも着床する可能性が高くなるなら、お金なんで自費でも頑張れちゃいますね!

また今後の報告を待っています☆

[57] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/04/08 18:42

ともさん、イヴさん
何だかお久しぶりです
ハナです( ̄▽ ̄)♪
駄目駄目人間真っしぐらな生活をしております
近況は、子宮鏡検査無事終わりポリープ二つ悪性では無く、血液検査も糖尿、痛風、コレステロール異常無しでした〜三月から、歯医者も通い出しました
歯と糖尿が気になっていたので、何だか肩の荷が軽くなりました♪
今回はまったく希望のないタイミング待機中です

イヴさん
すぐお返事出来なくて、すいません
二個移植残念でした
少しは落ち着きましたか?
温泉どこに行ったんですか?
気分転換は、大事ですよね
何か楽しい事無いとやってられないです
明日が旦那さんが休みなので、今日は、家で居酒屋ハナを開店しますよ〜
冷凍のゲソの唐揚げをお取り寄せしたので、それをあげようかな〜(*^◯^*)
考え出したら楽しいです

ともさん
不育症の原因見つかったんですね
お金は、かかるけど、原因対策出来るのは、嬉しいね
いつもと同じ内容じゃない事が何だか嬉しい(*^◯^*)これで前進出来るといいですね〜(*^◯^*)

[58] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/04/15 23:49

ハナーさん、みなさんこんばんは!

私はあれから落ち込んだりもしましたが、今は復活しました!治療のことから少し気持ちを離そうとして音楽に没頭したり、気分転換に山菜採り(笑)へ行ったりしながら気を紛らわせたりして、うまく乗り越えました(^_^)

そんな私は、まーったく治療のことを考えないようにしながら、サプリはコツコツと毎日飲むようにし、運動もして、食事はよっぽど悪いものじゃなければ、あまり神経質にならないよう普通に食べてます。

諦めかけたほうが妊娠しやすくならないかな?とか思っちゃったりしながら生活しています。次の採卵までは、頑張りすぎないようにして、普通の生活をしていく感じです!

今しかできない!と思って、私も歯の治療を始めました!今のうちに全部真っ白な歯を目指します(^。^)

[59] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/04/26 18:55

皆さんお元気してますか?
私は、治療お休みしてます
6月頃からまた頑張ろうかと思います
ボチボチ、ダイエットしながら体調整えていかないとな〜

イヴさん
歯医者仲間ですねぇ〜v(^_^v)
お互い早く歯医者卒業したいですね〜
私の方は、まだまだそうです
お互い気を張りすぎず、やれる事はしないとですね
では、また〜お互いボチボチ頑張りましょ〜う

[60] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ダック

2016/04/26 21:15

皆さん、こんばんは。


凄い久しぶりになっちゃいました。

兄夫婦に色々あり4歳と6歳の甥っ子の面倒をみてまして2月3月は本当大変でこちらにこれずにいました。

そして3月に採卵しましたが空胞でした。
2月3月はストレスも多かったからかな
(汗)
空胞はとても悲しかったです。
でも負けずに4月に採卵して3個採れました。
ホッとしたのですが1個は受精せず2個受精。
1個は直ぐに分割が止まり1個初期胚で移植してきました。
ただ、移植当日からすごく身体がだるく嫌な感じで(汗)
ついに咳が出てきて夜が本当辛い状態です(T_T)
移植してから風邪を引くなんて初。
なんて馬鹿な私。
もう早く治したい。


ともさん。

不育症の検査をされたのですね。
ヘパリン注射を1日2回移植後からするのですね。
自己注射って事でドキドキですね。
確かにお金がかかり大変ですよね。
うまく効果が出てくれる事を願いますね(*^o^*)

私も今の病院で本当に簡単な不育症の検査したのですが詳しく検査したら何かに引っかかるのではと検査した後でも不安です。
私は甲状腺で薬のんでます。


ハナ♪さん。

子宮鏡検査したのですね〜。
血液検査ともに何ともなく良かったですね〜!
安心ですね〜!

ダイエット私もしないとな(汗)


イブさん。

サプリ頑張って飲んでいられるのですね(*^o^*)
私も最近飲み忘れがたたあります。
反省。

諦めた方が…って本当良く分かります!!
なんか意識しすぎると余計にストレスになりますよね。
なるべく意識しないように良い事を考えたり楽しく過ごしたいです。
でも、それが難しい(汗)
今回私は移植後体調ボロボロなんで、かなり諦めモード。

では皆さんまた〜!

[61] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/05/13 08:42

皆さん、お久しぶりです
いかがお過ごしですか?
私は、今ダイエット中です
次の生理が来たら、採卵からまた頑張りますよ〜(^_^)v

イヴさん
そうなんですよね〜余り神経質にならないのが大切な事ですよね〜
やっとまた頑張ろうって気持ちになってきたので、頑張り過ぎず頑張ります

ダックさん
移植直後に体調崩す事、あるあるですね〜その後、体調はどうですか?
これから暑い夏が来ますが皆さんそれぞれのペースで頑張っていきましょ〜う( ̄▽ ̄)

[62] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/05/14 15:50

こんにちは(*/□\*)
お久し振りです!
今回今日排卵で、内膜も9.8ミリ。
17日移植になりました。
ただ、今の病院は融解確認出来ないままで行かないといけないみたいで、仕事休んでまで行くのに行って融解失敗って罪悪な可能性もあります。
当日まで、ドキドキです。
しかも、今回の多核の可能性ありの3日目桑実胚です。
期待はできないですが。

ダックさん、
体調どうですか?
移植後体調崩して、妊娠だったってのをよく聞きますよ!
期待しちゃいますね!
フライングしたりしますか?
あと、
私も甲状腺の薬ものんでます!

ハナ〜さん、
採卵まで、ゆっくり休んでいい卵との出会いを楽しみにしましょう(*´ω`*)私も今回のなくなれば、また採卵です。前の病院の先生が復帰したので、戻ろうか悩みます。

[63] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ダック

2016/05/18 22:22

皆さん、こんばんは。


今回、判定日に陽性でしたが…。
数値が低く科学流産でした。
中々、先に進めないのが悔しいです。
少しでもHCGが出ていると採卵も出来ないので下がるまではお休みです。
次の生理がきたら採血して調べて問題なければ採卵周期になります。
無事に下がっていて欲しいです。

そして科学流産を何回か繰り返しているので不育症の検査を頼みました。
結果に3週間かかるので、その間ドキドキです。


ハナ♪さん。

採卵周期に入るのですね!
ダイエット順調ですか?
私は全然ダメです(汗)
頑張って後、5キロ痩せたいです。


ともさん。

17日無事に移植出来ましたか!
そして注射も開始ですよね!!
痛みとかはないですか?

リラックスして過ごして下さいね〜!

ともさんも甲状腺の薬飲んでいるのですね!!
中々、安定しなく薬が増えるのではと私はハラハラしてます(汗)

そしてフライングします(笑)
でも今回は本当諦めていたので判定日にしました。
線がちょっと薄かったので覚悟して病院にいきました。
中々順調にいきません。

なぜ?って感じです。

[64] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/05/22 03:04

みなさん、こんばんは!

ダックさん、残念でしたね。
私も線を見ても、いつも素直に喜ぶ事ができません。あっという間に打ち砕かれるからです。
私も化学的流産繰返して、不育の検査しましたし。

17日に凍結胚の3日目桑実胚を移植してきました!
元々出されている薬の量が多いのに、移植後の採血結果が良くなく、膣座薬が1日3回から4回に増え、プロゲデポー注射も毎日になりバタバタ忙しいし、副作用でか体調も悪いしで最悪です。
不育の注射も毎日自己注射しているのですが、血液凝固の薬なので出血しやすくなりお腹が真っ青なアオジになってます。

薬と通院に追われ、ストレスMAXです(´д`|||)

フライング、私もいつもしてしまいますが、今回は判定日前日か、当日にしようかなー!

期待出来ないし。

[65] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ダック

2016/05/22 18:04

みなさん、こんばんは。

ともさん。

毎日病院なのですね!
ご苦労様です。

でも凄い補充ですね!
膣座薬も1日4回あり、プロゲデポーの注射もなんて!
それは副作用が出て大変ですよね!
しかも不育の自己注射アザになっちゃったのですね(T_T)
よくアザになるってみますが本当辛いですね!
でも赤ちゃんを守る為ですもんね!
頑張ってくださいね。

フライングやっぱり同じですね。
しても凹む。
しないと気になり。

1回するとフライングしないと我慢出来ないし。

判定日まで今回はしないのですね!
元気に着床してくれると良いですね!
卵ちゃん〜頑張れ〜!!
薬がいっぱいで大変だと思いますがリラックス出来たら良いですね〜!

[66] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/05/23 14:36

皆さん、今日は〜
ダックさん、書き込み読みました〜
お身体ともども、大丈夫ですか?
不育症の検査、原因分かるといいですね
ダイエットは、ボチボチがんばってます&今は、断食中です
体に溜まった悪い物を出したいと思います

ともさん
移植したんですね内膜厚さいい感じですね〜最近そんな厚さになった事ないッス
薬と注射それはストレス溜まりますね〜
皆さん、もがきながらコツコツ頑張ってますね
私も頑張ります

[67] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/05/27 09:34

みなさん、おはようございます。
私はすっかり治療から遠ざかっており、掲示板に来るのもすっかり忘れているような生活をしていました。

ダックさん、今みたんですが科学流産だったんですね…今は少し気持ちは落ち着きましたか?旦那様にも支えてもらいながら、気持ちが前向きになりますように…。。。

ともさん
いまは判定結果待ちなんですね!フライングすると、検査が気になりすぎちゃうし、10日すぎたあたりから朝晩だけでなく、朝昼晩検査しないと気になって仕方がない!って感じになっちゃいますねf^_^;
いい報告が聞けるよう待っていますね。

ハナちゃんさん
私は麻酔が必要な歯の治療は終わりました!週に1度はジム通いしていたので、緩やかに体重が落ちてます(^_^)

私は昨日生理が来たので、また治療再開です。明日から毎日病院通いが始まります。
今回で採卵は最後にしようと思っているので、最後の望みを自分に託して頑張りたいと思います(^_^)

[68] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ダック

2016/05/27 17:50

皆さん。こんばんは

ハナ〜♪さん。

ありがとうございます。
たまに、ふっと落ち込みますが、どうにか色々気分を変えて過ごしてます。
皆さんと色々話をすると楽しいですしね(*^o^*)
不育症の検査は待つのみですね!!
ジタバタしても結果は変わらないので!!

断食しているのですね!!
凄いですね!
何日くらいされるのですか?
私は1日持ちません(汗)
逆にした後にバカ食いしちゃい意味がないのですよ(T_T)
ダメですね〜。


イブさん。

ありがとうございます。

ジムに行かれているのですね〜!
そして採卵周期に突入されたのですね!
明日から注射開始なんですね。
大変でしょうが頑張ってください。
今回で最後って決めたのですね。
辞めるって凄い覚悟がいる事で簡単には決めれないですよね。
ご夫婦で凄い悩み考えて決めたのでしょうね。

本当良い結果になる事を願ってます。
一つでも多く卵ちゃんが育ちますように(*^o^*)

[69] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/05/30 08:24

皆さん、おはようございます
イヴさん
私も2ヶ月ほど、治療から遠のいていました〜次の生理が来たら私も頑張りますよ〜(v^_^)v
とりあえず、ついつい忘れがちにならりますが、サプリ気合いで飲みます

ダックさん
いえいえ、気の利いた事も言えず逆に申し訳ない〜
断食楽しかったぁ〜♪
今回は、1週間断食しました〜酵素ドリンクは、飲んでるので、お腹空かないんですけど、今お粥生活で、気をつけていますが、体重右肩上がりだぁ〜

[70] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ダック

2016/06/01 21:38

皆さん、こんばんは。

甲状腺の数値は下がってましたが安定させたいって事で薬が増えてしまいました。
上手く付き合って行きたいと思います。

ハナ〜♪さん。

1週間も断食するのですか〜
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私には無理です(汗)
楽しいって凄いです!!
酵素ドリンクはお腹空かないのですね!
今はもう食生活は普通に戻られましたか〜?

最近朝〜夜までの気温差が激しいですね。
風邪など気を付けて過ごしましょうね〜(*^o^*)

[71] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/06/04 22:00

皆さん今晩は〜
ダックさん
おぉ〜薬増えましたか〜
私も最近からサプリ頑張って飲んでますよ〜
生理が来たので、月曜日に病院行ってきまぁ〜す
久しぶりなので病院行くの少し緊張しますが、採卵に向けて頑張ります
何か今ダイエットを楽しく出来てるので
採卵準備も、こんな気持ちで頑張りたいなぁ〜と思っております
後悔しないように頑張りまぁ〜す

[72] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/06/06 20:28

みなさんこんばんは!
先週生理が来てから毎日病院へ通って注射を続けておりました。
今回はあまり考え込まないようにしていたら、もう明日採卵日です。(笑)あっという間にこの日が来てしまいました(汗)
何個採れるかわかりませんが、ここまで来たらいよいよ自分に期待しちゃったりして(笑)
でも、いままで期待して落ち込みMAXを何度も繰り返しているので、あまり気にしないで今日は寝る事にします。

また結果報告しますね!

[73] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/06/07 00:09

皆さん今晩は〜
イヴさん
毎日病院お疲れ様です
明日採卵なんですね〜
何回やっても緊張しますね〜それについつい期待もしちゃうしね〜
頑張ってきて下され〜
私も生理が来たので今日病院に行ってきましたよ〜
今回は、ピルを飲まないので、来週ぐらいに上手くいけば、採卵予定です
後悔しないように色々頑張りますよ〜

[74] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ダック

2016/06/07 10:56

皆さん、おはようございます。

ハナ〜♪さん。

ダイエットが楽しく出来てるって凄いですね(≧∇≦)
昨日から病院に行かれてるのですね!
今回は自然で採卵ですか?
プリプリな卵ちゃんが採れますように♪

イブさん。

今日採卵なんですね。

採卵お疲れ様でした。
あまり考えないで過ごせたって良い感じですね(*^o^*)
それは期待しちゃいますよね〜!
プリプリな卵ちゃんが採れてますように♪
今日はゆっくり休んで下さいね〜。

[75] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/06/08 08:33

ダックさん
おはようございます
今日も朝から病院です
今日は、病院三軒ハシゴするので病院祭りです
今回は、低刺激ですると言ってました〜採れる数をすくなくして、卵の質を上げるそうです
そうなんです〜何だか今ダイエットが楽しく出来てます
やる気スイッチが入りましたね〜♪
いつ突然OFFになるか分からないですけどね〜

[76] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/06/08 12:58

みなさんこんにちは!

昨日採卵してきました!今回は7個採れたー☆今まで一番多く採れました!とはいえ、小さいものもあったみたいなので、おそらく未成熟のものもあるだろうと言っていました。明日は受精結果がどうだったか聞いてみます!
今回またなんですが、子宮内膜が薄くて移植できないことになりました。次の次の生理が来てから、なので7月にホルモン補充してからの移植になります。

ハナ〜ちゃん
今回移植できなかったけど、発想の転換で、移植までの間にまたジム通いしてダイエットしようって思ったよ♪ あれもダメ、これもダメって考えてたらストレスになるので。あと今度の生理まで1キロはおとしたいっ!
ハナ〜ちゃんも来週だもんね!あー結果が楽しみです!
今日は病院三昧で大変だと思うけど、がんばろうねー!

ダックさん
今回は7個採れたし、やっぱりあまり考え込まず割とストレスフリーで過ごせたからかなーと思ったりしました!今回は子宮内膜が7mmで移植できなかったので、次回また厚くなるようなんとかしなきゃー!
今回が採卵も最後だし、着床できるよう私の卵ちゃん頑張ってくれーーーーー

[77] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ダック

2016/06/08 18:29

皆さん、こんばんは。

ハナ♪〜さん。

今日は3軒も病院があるのですか!!
それは本当お祭りですね。
大変だ〜!
お疲れ様です。
今回は低刺激で採卵なんですね。
数より質!
それも大事ですよね(*^o^*)
順調に育つと良いですね〜!
頑張れ〜ハナ〜♪さんの卵ちゃん〜♪

イブさん。

採卵お疲れ様でした。
おぉ〜7個採れたのですね〜!
良かったですね〜♪
そうですね〜!!
色々頑張り気持ちを楽に採卵に望めたからですね(*^o^*)
やっぱりストレスはダメですね!

明日受精確認なのですね!
それは、またまた卵ちゃんに頑張ってもらわないとですね!
順調に受精して分割しますように♪

移植はホルモン周期でされるのですね!
新鮮移植出来なかったのは少し残念ですね。やっぱり早く移植したいですもんね(>_<)
でもホルモン周期で移植した方が妊娠率は上がるみたいですから、身体つくりをして行きましょ〜♪

[78] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/06/09 11:57

みなさんこんにちは☆

今日受精の確認の電話をしたみたところ、4個受精したようです。前回も4個受精したけど、最後に残ったのは2個だったことを振り返ると、なんだかモヤモヤと不安がよぎります。。。
どこまで分裂してくれるか。。。。。不安は尽きませんが、もう私も祈るしかありません!あー私の卵ちゃん、最後に力を振り絞って頑張ってくれーい!!

[79] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/06/09 18:44

みなさん、こんにちは!
イブさん、採卵お疲れ様でした!
とりあえず、受精卵4つ良かったですー!
毎日分割してるか不安はありますが、
うまくいきますように。

ハナ〜さん、
断食、スゴイ!
私には無理です。
効果はありましたか?
次の採卵、努力が報われますように。

ダックさん、
甲状腺の数値落ち着いたみたいで良かったです。
私もくすり飲んでますが、
気持ち悪くなったりないですか?


私ですが、4回目の移植もダメでした。何をしても無理ですねー。
秋くらいに採卵を予定してますが、それまではどうするか考え中です。
みなさん、子宮鏡検査や、腹腔鏡手術、エンドトキシン検査などやられてますか?

[80] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/06/09 20:59

皆さん今晩は〜
ともさん
4回目の移植駄目でしたか〜秋にまた採卵から頑張るんですね〜それまでゆっくりお過ごし下され〜
私は、5回目が駄目だったので、先生と相談して、4月に子宮鏡検査をして、ポリープ2個とって貰いました〜

イヴさん
受精確認お疲れ様でした〜卵ちゃんにもうひと頑張りしてくれ〜
本当後は、神頼みだね〜来週私は神頼みモード全開ですね〜
考え出したら不安しか出て来ないので、考えないようにしてます

ダックさん
量より質!それ先生も言ってました〜
量がとれても、胚盤胞がいつも一つだけしか出来ないので〜
考え出したら不安しか出て来ないんですけど、なるようになる!先生を信じる!で、乗り切ります


[81] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/06/10 02:36

ハナ〜さん、
そうですよね!子宮鏡検査されましたよね!
それって、する前にポリープがあるのわかっててしたのですか?
それとも、着床しないからとりあえず子宮鏡検査してみたらポリープ発見してとったのですか?
質問ばかりですみません(。´Д⊂)

子宮鏡検査考えてまして。
原因不明の長期不妊・・・

やってないのは、子宮鏡、腹腔鏡、エンドトキシン検査のみです。
子宮鏡で、原因見つかる場合もあるって聞くし、怖いけどしないとかなーって悩みます。

[82] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ダック

2016/06/10 10:01

皆さん、おはようございます。

イブさん。

4つの卵ちゃんが受精確認出来たのですね〜(*^o^*)
確かに1つでも多くと思いますよね。
4つの卵ちゃんが綺麗に分割してくれますように♪
頑張れ〜イブさんの卵ちゃん達〜!!

ともさん。

残念でしたね。
心の方は大丈夫でしょうか。
次の採卵は秋なのですね。

私は子宮鏡、腹腔鏡などはした事がないので、ごめんなさい。

甲状腺の薬は特に気持ち悪くはなりませんが、たまに動悸があります(>_<)
しかも寝る時に気になるので嫌ですが仕方ないですよね。
ともさんはNK細胞の検査されましたか?
今、不育症の検査待ちですが、そこはNK細胞は検査してもって感じなのですが私は検査してほしいのですが今回問題無ければ、するみたいで(>_<)
病院でも検査で色々違ったりするからモヤモヤしちゃいます。


ハナ〜♪さん。

数より質!
自然周期の採卵の先生は良く言います(*^o^*)
人それぞれの合う方法が直ぐに分かれば何回もしないですむのに〜って思います。
低刺激の採卵がハナ〜♪さんに合っていると良いですね(*^o^*)
順調に卵ちゃん育ちますように〜♪
頑張れ〜ハナ〜♪さんの卵ちゃん〜!

[83] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/06/10 11:06

皆さん今日は〜
ともさん
着床カスリもしないから、子宮鏡検査しようか〜って、なりました〜
このまま回数増やしても妊娠する気がしなかったし、検査して引っかかったら、それはそれでショックだけど、自分の為になるな〜と思って〜
見たら、着床の原因には、ならないけどポリープが二つあったので、切除してもらいました〜
子宮鏡検査だと、大体の病院が日帰りで帰れるので、気になるならしても良いと思うよ〜値段は、ポリープの数によりますけど、2万円しないぐらいでした〜

ダックさん
ありがとうございます
数より質!数より質!
今は、信じて頑張るんのみ!ですよね〜
今日も病院帰り歩けるだけ歩くぞ〜

[84] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/06/11 16:21

こんにちは!

ハナ〜さん、
ありがとうございます(*´ω`*)
そうだったのですね。
子宮鏡してからポリープがあって、そのままとったのですねー。
子宮鏡、痛いと聞きます(´д`|||)
ハナ〜さんも、痛かったって言ってましたよねー。
本当は、もう子宮鏡とばして、腹腔鏡手術したいのですが、入院あるみたいだし。当日で帰りたいですよね(笑)


ダックさん、
私も不育検査をして、血液凝固に引っかかりました。今回の移植からヘパリン注射しました。NK活性も検査し、引っかかりまして、高すぎて免疫落とす薬ものんでます!40くらいまでなら妊娠望んでる方はいいみたいですが私は76とかでした。免疫高すぎで受精卵攻撃しちゃうみたいです。

[85] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ダック

2016/06/15 20:38

皆さん、こんばんは。

不育症の結果がでました。
1個引っかかりました(>_<)
しかも着床障害と言われて凹んでます。
心拍確認出来てないから妊娠ではない着床すらしてないって言われました。
不妊の病院の先生は大丈夫よ〜胎嚢確認出来て着床してないとはならないって言われて少し安心しましたが。
私はバファリンを移植後から飲んでいるのですが、それだと遅いみたいです。
移植は新鮮胚では出来ないので、またまた長い期間移植はお預けです(汗)

ハナ〜♪さん。
どうですか〜順調でしょうか〜♪
リラックス〜リラックスですよ〜
(*^o^*)


ともさん。

色々教えて頂きありがとうございます。
今回1個引っかかってしまい結局NK細胞は調べないで終わりました(汗)
ともさんは高いから薬飲まれているのですね。
頻繁に検査をして数値をみたりしているのでしょうか?
薬を飲まれて安定してきてますか?
どうして病院でこんなに違うのでしょうかね!!

高いお金払って調べたのにモヤモヤしてます。
でも私の場合は早目に薬飲めばって事が分かり少しは良かったです。
もう頑張るしかないですね!

[86] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/06/20 20:29

皆さん今晩は〜
先週水曜日に4回目の採卵をして、7個の卵子の内、成熟卵子は3個で顕微で、残念ですが正常な受精卵は得られず、そのうち異常授精が2個でした
異常受精が3個のうち、2個あったので、流石にいつもより凹んでしまいましたが、長く悩めないのが私!浮き沈みはまだありますが、8月頃からまた採卵から頑張ります
今は、お蔭様で食欲も無く体重が緩やか〜に右下がりな事が嬉しい〜♪

ともさん
今回まさかの受精まで出来ませんでした〜何か前回より悪くなると自分がよかれとしてることが間違えてるんじゃないかと、さ迷ってしまいそうになりますね〜

ダックさん
ダックさんも、不育症の検査引っかかったんですね〜少しは落ち着かれましたか?
病院に寄って言う事が変わるのはやめてほしいですね
特に今回見たいな今後左右するような大事な事〜
頑張るしか無い事は、分かってるんですけど、苦しいですね

[87] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/06/21 16:07

みなさん、こんにちは☆

ハナ〜さん
採卵だったんですね!おつかれさまでした。。。でも正常受精卵は0個だったってことでしょうか??採卵の数が採れても、それがどうなるかわからないところがドキドキですね。私も今受精卵がどうなったのか、、、

ダックさん
不育症の検査受けたんですね。原因がある事は落ち込みますが、でも原因があることがわかったのでよかったですね。
私もかずりもしないので、なんか検査受けた方がいいんじゃないかと思うのですが、先生からは何も言われず・・・どうなんだろう。。。

ともさん
やっぱり凝固系の異常が出るんですね。私、いままで着床障害になる検査とかって事がないんです。みんな検査しているし、した方がいいのかなと思うのですが、先生からは何も勧められず。。

私は、いまところ内膜を厚くする治療は7月末からになりますが、それまでの間何もする事がないので、鍼灸に通ってみる事にしました。なんだか気持ちもやや沈んでいる傾向にあるので、すこし前向きになればいいかなと思っています。

[88] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ダック

2016/06/22 20:36

皆さん、こんばんは。


ハナ〜♪さん。

採卵お疲れ様でした。
受精結果が悪かったのですね。
色々と頑張っての採卵でしたから、
それはお辛かったですよね。
異常受精って原因が分からないからよけいにモヤモヤしますね。
今まで頑張って来たのが何がよくって何が悪いのかって考えちゃいますよね。
でもそんな中、気分を変えて次に進むハナ〜♪さんが素敵です!
次は8月に採卵なのですね!
私も8月の予定です!
お互いに頑張りましょう〜!
不育症で少し引っかかりましたが今は前向きに考えられてます。
ありがとうございます。

イブさん。

鍼に通われるのですね(*^o^*)
イブさんに合っていると良いですね!
イブさんの病院は受精したかって次の治療開始まで話がないのですか?
それはそれで気になりますね〜(汗)

不育症の検査は気になるなら、しても良いかもですね。
私の場合少しでも気になる事があるとテンションが下がるのでホルモンにもよくないし(汗)で、ずーっと気になっていて科学流産した時に決意しました。
今となれば前に流産した時に調べていたらって思います。
でも調べても自分が納得できる結果が出るかは分からないし、お金も高いですし難しいですよね(>_<)

[89] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/06/24 17:38

みなさん
今日は〜
今日は、歯医者ですが予約してた時間より間違えて30分早く来てしまい、大人しく待機中です

イヴさん
一つは、受精したけど、二分割で止まってたみたいです
異常受精は、わたしの場合は、受精するのに時間がかかり過ぎたらしいです
元々休もうと思ってましたが、先生に一回お休みと言われたので、体に良い事しながらダイエットがんばります
イヴさんの卵ちゃん頑張ってますように〜
採卵や移植が近づいて来たら気持ちも高まっていくのかな〜
気持ちを維持するのは難しいですね〜
私も、今頑張ろう!って気持ちはあるんですが、何かイマイチグラグラです

ダックさん
いつも怖い先生が優しかったです
とりあえず、一回お休みになったので、ダイエットと7月に里帰りしてきまぁ〜す気分転換するぞ〜
ダックさんも8月予定なんですね〜それまでにお互い体調万全にしとかないとですね
頑張り過ぎると突然爆発しちゃうので、愚痴いいたくなったらいつでも吐いて下さいね〜
皆さんボチボチ頑張りましょう♪

[90] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/06/25 00:24

みなさんこんばんは!
私は今日初めて鍼灸へ行ってきました!最初カウンセリングを受けたんですが、今までの治療の経過を話していたら、辛い事がたくさん思い出してきて、それを誰にも言えなかった事とかブワーっとこみ上げてきて、たくさん泣いちゃいました。。。
話を聞いてもらったのと、鍼灸でかなり副交感神経が有意となり、すーーーーごいリラックスして帰宅しました。やはり冷えがかなり良くないみたいです。たしかに、夏でも私の足は冷えている。
毎日自宅でお灸もするんですが、その他生活の中では、体を温めるために効果的な話、とにかく足を冷やさない事、あとは食事、睡眠、ウォーキングなど、生活の中でたくさん大事な話を聞いてきました。最近かなりサボっているところもあったので、より効果を高められるようまた頑張って行きたいでーす!

ハナ〜さん
分割して止まっちゃうんですね・・・この採卵周期って、気持ちも不安定になりやすいので落ち込みすぎていないかな。。。でも落ち込んでいたら次の採卵にまた影響しちゃったらタイヘン! と、気持ちを切り替えてがんばらないとですね!

ダックさん
受精した話は聞いたんですが、その後の分割がどうなったのかまではわからないので、今度自分の診察の時に聞いてきます。
前回は4個受精したって聞いていたけど、その後分割が止まって、結局生き残ったのは2個だったので、再診時にガッカリだったんです。。。

今回は鍼灸頑張って、妊娠力を高めていくゾーーーー!!!

[91] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 マーリン

2016/06/26 09:16

初めまして(^∇^)
31歳のマーリンと申します。
28歳から治療を始め、タイミング、AIHからIVFへとステップアップし2回の採卵、移植4回(初期胚1個、胚盤胞3個)したものの、毎回胎嚢確認までできない化学流産…
卵はあと初期胚盤胞1個あるのですが転院しようか今のまま頑張るべきか思い悩んでいます。

良かったらお話させてください。

[92] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/06/26 10:19

おはようございます☆
マーリンさん、はじめまして!
私は今まで採卵4回してます。移植も2回行っていますが、まったくかすりもせず着床したことがありません。。
今は受精卵が初期胚4個のこっていて、来月移植まちなところです。
陽性判定をもらって化学流産・・・っていうのも辛いですね。不育症の検査とかはされていないのですか?あと残る卵ちゃんが1個となると、それは転院とかも考えちゃいますね・・・

[93] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ダック

2016/06/26 14:29

皆さん、こんにちは。

ハナ〜♪さん。

7月に里帰りして、いっぱいリフレッシュしてきて下さいね(*^o^*)

ダイエットも順調なんですね〜!
私はグダグダです(汗)

お互いに色々と発散させないとですね〜(*^o^*)
ありがとうございます〜♪

イブさん。
鍼に早速行かれて効果があり良かったですね〜(*^o^*)
治療の話って涙が出ますよね。
それだけ自分が頑張っている証拠ですよね!!
リラックス出来て身体には良い事ずくしですね〜♪

受精確認は出来ているのですね。
しかも4個ちゃんと受精しているのは素晴らしいですよ〜(*^o^*)
私なら絶対ない事ですもん!
大丈夫!綺麗に分割していると信じて身体つくりに集中しましょう〜♪

マーリンさん。
初めましてダックです!

移植4回とも科学流産されたとの事で辛いですよね。
私も何回かあります。
まだ1つ胚盤胞が残っているのですね。
そして転院を悩まれているのですね。
中々上手く進まないと不安にもなりますし悩みもしますよね(>_<)
マーリンさんは移植4回とも同じ方法で移植されたのですか?

私は2回転院してますが2回目は病院に不信感が湧きしました。
ずーっと高刺激で採卵だったしホルモン周期の移植でしたがホルモン値がバラバラなのに移植して。判定日は尿検査で自分でフライングして確認してましたが判定日前にドンドン薄くなる陽性反応を見ての科学流産が続き(汗)
たまごちゃんが2個残っていますが転院しました。
今は自然周期の病院で頑張ってます。5月に判定日に陽性でしたが科学流産で終わりました。
でも前の病院よりストレスはないし判定日にしっかり陽性だったので1歩前進したと思い気持ちを上げて頑張って行きます。

マーリンさんも自分で納得出来る答えが出ると良いですね。
これから宜しくお願いします〜。

[94] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/06/28 19:59

ダックさん
こんばんは☆
今は移植前ですが、鍼灸の治療が思いのほか楽しみになって来ちゃって。なんだか前向きな言葉をかけてくれるもんだから、すごく妊娠への自信がわいてきます。鍼灸は効果があると言われているのもわかっているので、自分自身が前向きになってきました!
明後日もまた治療にいってくるので、幸せホルモンで満たされてこようかと思います♪

[95] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/07/02 22:31

皆さん今晩は〜
お久しぶりになってしまいました〜
イヴさん
鍼灸院イヴさんに合ってるみたいで良かったですね〜前向きな言葉大事ですよね〜o(^▽^)o
私は鍼灸のが効いてる感じがしないので、やめようかと思ってます
次の採卵まで、まだまだなので、スポーツジムに通ってダイエットにいそしみます
結局不妊に良い事しようと思ったら、ダイエットと紙一重なんですよね〜
肥満体型なので気合い入れます
( ̄^ ̄)ゞ

ダックさん
前回の採卵全滅のお陰で、まだ食欲が落ち着いております
意外と繊細な自分にビックリ!!
でも元気なので、自分が出来る事を続けて出来るように頑張ります
( ̄^ ̄)ゞ
イヴさんダックさん
以前に聞いたと思うんですけど、今サプリって何を摂取してますか?何度も聞いてすいません

マーリンさん
初めまして〜
私も採卵4回移植5回で、また採卵からで、今子宮休憩タイム中です
科学流産の経験が私は無いのですが、毎回科学流産もかなり辛いですね〜
無事産まれるまでって、凄い奇跡なんだな〜って最近物凄く考えます

[96] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 イブ

2016/07/03 22:25

ハナ〜さん
こんばんは!
私は採卵前はDHEAとミトコア300mg、あと葉酸入ったマルチビタミンのサプリ3種類飲んでいました!
DHEAは副作用でニキビが顔周囲だけでなく、胸や背中までできてしまって大変なことになりました・・・。できれば今後は飲みたくないなと思っています。。。
飲んだ方が、採卵数は増えましたよ!

[97] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/07/04 22:49

イヴさん
今晩は〜ミトコアも摂取してたんですね〜
詳しくありがとうございました〜
今日スポーツクラブに行って来ました〜良い汗かいて充実感を得られました〜
次の採卵まで頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
出来る事を続けて頑張ります

[98] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ダック

2016/07/05 11:41

皆さん、おはようございます。


イブさん。

鍼でかなりリラックス出来ているみたいで良かったです〜(*^o^*)
テンションを上げてくれるって大切ですよね。
私も鍼の先生に上げてもらってますよ〜♪
今かなり良い感じにホルモンが出ていそうですね〜(*^o^*)
次の移植が期待大ですね〜♪

ハナ〜♪さん。

食欲が落ちているのですね(>_<)
痩せるのは嬉しいですが、この時期は暑さでも食欲がなくなるから(私は無くならないですが(笑))
心配です!
大丈夫ですか?
せめて栄養がある物を食べて下さいね!
心が繊細。
治療していると心が少しづつ傷ついていっているんでしょうね(>_<)
私も治療をすればするほどに弱くなっています。
心の器がキャパオーバーしているんだと思います…。
落ち込むとドンドン落ち込むから自分でリセットしないとダメで無理に上げている自分がいて…。
そうではなく自然に楽し〜い!
嬉しい〜!って思う事をみつけたり、したりして過ごしたいって思ってます。
だから良く日帰り温泉とか旅行とかに行きます(*^o^*)
私は子宝神社、子宝温泉なんて凄いテンションが上がります(笑)
今回はハナ〜♪さんは里帰りが自然に〜ってなりそうですね〜(*^o^*)
いっぱい笑い、いっぱい楽しんで下さいね〜。
上手く言えずごめんなさい。

サプリですが私はワンズ・コンフォート。
ビタミンC・B・E
ミネラル
メラトニンです(*^o^*)

[99] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 ハナ〜♪

2016/07/11 11:40

ダックさん
優しい言葉ありがとうございます
何だか心に染みるぅ〜♪
そうなんです!落ち込み過ぎて、はい上がれなくなったら怖いので、キリの良い所で、気持ちを高めなきゃ〜みたいな所ありますよね〜
先週から2日に一回ペースで、スポーツクラブ頑張って通ってます
筋肉痛が何だか心地よいです(^-^)
何が自分に合ってるのか何をしたら良いのか未だ分かんないですけど、とりあえず、体動かします( ̄^ ̄)ゞ
後食欲戻ってきて困ってます
ご飯がうまぁ〜い♪
サプリ教えてくれて、ありがとうございます
治療が長引くと、その分色々大変だけど、一人じゃないと思うだけで、救われますね〜
お互いボチボチがんばりましょ〜

[100] Re: 原因不明の長期不妊パート3 

 とも

2016/07/13 22:55

皆さんこんばんは!
おひさしぶりです♪


私は今日子宮鏡検査してきました!
何か原因が見つかればと思って頑張ってきましたが、ポリープも何もなく、ツルツルでとてもキレイな子宮だと言っていただきました。
またもや、原因不明のままです(笑)


あと、鍼灸もしてきました!
私は広島なんですが病院に東京から第2と第4火曜・水曜日に月に2回不妊鍼灸で有名な先生が来て治療してくれるのですが、ずっとしたかったのですがこの辺にいい不妊鍼灸の病院はなく諦めていたんです。
でも、最近病院が鍼灸をすることになり、気にはなってたんです。
次の採卵は冬を予定してると先生に伝えたら、時間があるなら鍼灸をしてみたら?と言われてする事になったんです!

半年で体質改善し、鍼灸でホルモンバランスを整えて、食べ物を変えるのとファスティング(断食)を入れてデトックスしていき卵の質をよくする治療をしていく事になりました。

頑張って私も体質改善していけたらと思ってます!

目指すは、半年の間に自然妊娠です(笑)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと