1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外・顕微受精へステップアップしようか悩んでます。アドバイスお願いします。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外・顕微受精へステップアップしようか悩んでます。アドバイスお願いします。

 のぞみ

2016/01/20 00:15

9月中旬、東京から福岡へ主人の転勤で引越したため治療してた病院を転院しました。 結婚約2年 不妊治療1年半今年 35歳になります。 以前の病院では、卵管造影問題なし。主人の検査も問題なし。多嚢胞性卵巣症候群、黄体機能不全が原因で薬、注射をしタイミングと人工授精2回 試みましたが、妊娠せず引越しとなり、11月に転院した病院で以前の卵管造影の写真をみてもらったところ、問題ありそうだからと卵管造影のやり直しで、左卵管の癒着、卵管水腫が見つかり今月 腹腔鏡下手術で卵管剥離と卵巣焼灼しましたが、左卵管の機能は期待できないと言われました。 さらに、卵管造影の際 子宮に影があり 子宮鏡でみてもらうと今度は子宮内にポリープが。 以前の病院で主人に問題ないと言われましたが、もう一度やった方がいいということで、近々検査予定です。 今の病院に転院しまだ、タイミングも人工授精も試してませんが、左卵管の機能に期待できないこと、子宮内にポリープがあること、金銭面と色々考えるとダラダラ ズルズルタイミングと人工授精にお金かけてしまうより、体外か顕微受精にステップアップも手段と先生からも言われました。体外・顕微受精のカウンセリングも近々受けようと思ってはいるのですが、転院した病院でも人工授精を試してみた方がいいかとも悩んでます。周りに不妊治療してる友達や知人もいない為、こちらで体験されてる方々から、ステップアップへの参考にお話をお伺いできたらと思いトピたてさせていただきました。
長々と読んでいただきありがとうございます。 アドバイス よろしくお願いいたします。

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外・顕微受精へステップアップしようか悩んでます。アドバイスお願いします。 

 ルリカ

2016/01/20 00:52

こんばんは☆

手術お疲れ様でしたm(_ _)m
私も今の病院へ転院後1度人工授精を試しましたが、妊娠せず…
(2度目は精子の状態が悪くてキャンセル)
現在は初・体外受精に挑戦中です。

一ヶ月でも若い卵子で授かりたい思いと、転院した病院で人工授精を試したい気持ちで悩みますよね(>_<)

回数を決めて人工授精を試されたら後悔がないかもしれないですし、1年半経っていらっしゃるなら体外受精に挑戦してもよい頃でしょうね。
ご主人の結果次第でご決断されるのも方法の一つですね。

どちらも良い選択だと思います。
もし、私がのぞみさんのお立場でしたら人工授精を諦めて体外受精にステップアップします。


[2] Re: 体外・顕微受精へステップアップしようか悩んでます。アドバイスお願いします。 

 のぞみ

2016/01/20 11:27

ルリカさん

長い投稿 読んでいただきありがとうございます。

やはり、少しでも早く卵子も若く状態が良い内にステップアップした方がいいですよね。

まずは、やらなければならない主人の検査と体外受精のカウンセリングを早急に受け、ステップアップを第一視野に入れ進んで行こうと思います。

アドバイス ありがとうございますm(_ _)m

[3] Re: 体外・顕微受精へステップアップしようか悩んでます。アドバイスお願いします。 

 T

2016/01/21 13:48

のぞみさん。初めまして。文章読みました。 35歳とのこと。 いろいろ症状があるみたいですので、私も体外受精をした方がいいと思います。
どちらにせよ。 初期検査の結果が出てならになるでしょうが。 35歳なら、病院によっては、低価格での体外受精に挑戦することも出来ます。
私は、体外受精をしようとした時には、年齢オーバーで、受けれなかったので(涙)

[4] Re: 体外・顕微受精へステップアップしようか悩んでます。アドバイスお願いします。 

 ルリカ

2016/01/23 16:09

のぞみさん

おっしゃる通りですね☆後悔がないようにして下さい(o^^o)
検査やカウセリング等、すぐにできるかわからないので、とりあえず予約を☆
ご夫婦で納得がいくまで話し合えるといいですね。

[5] Re: 体外・顕微受精へステップアップしようか悩んでます。アドバイスお願いします。 

 のぞみ

2016/01/24 08:12

Tさん

アドバイスありがとうございます。
体外受精を第一視野にいれ、治療していく事に決めました。
とりあえず今月、フーナーテスト 精液検査。 体外受精のカウンセリングを受けます。

通院してる病院は、他の病院より料金高めですが歩いて行ける距離だし親切だしとても通いやすいと感じています。
あまり気負いせず、頑張りたいと思います。 ありがとうございますm(_ _)m

[6] Re: 体外・顕微受精へステップアップしようか悩んでます。アドバイスお願いします。 

 のぞみ

2016/01/24 08:22

ルリかさん

体外受精受精のカウンセリング予約1週間後ですが、とれました。

今 本当 不妊で悩み治療する方が多いですね。 カウンセリング予約も結構予約多くもっと早い希望の日にちではとれませんでした。

今週は フーナーテスト、精液検査予定です。 少しずつ前へ進んでる感じはしてきています。 いろんな不安はありますが、、、

救いは、主人がとても私の考えを理解してくれ強力してくれるという事です。 あまり気負いせず、主人にもできるだけプレッシャーとストレスをかけず治療を進めていきたいと思います。

メッセージ とても励みになります。 ありがとうございますm(_ _)m

[7] Re: 体外・顕微受精へステップアップしようか悩んでます。アドバイスお願いします。 

 なな

2016/02/16 00:00

初めまして^_^福岡在住の29歳のななと申します(^-^)

来月から体外受精に挑戦しますよ^_^
私は旦那に問題ありなので(。-_-。)

旦那様が理解があるってとてもすてきです&#8252;&#65038;幸いタイミングをする前に旦那に検査をお願いしたら無精子だと判明しましたぁ^_^

不妊外来専門での、夫婦での検査おすすめします(^-^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと