1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外授精初挑戦

 あーこ

2016/01/11 00:48

不妊治療三年目、結婚して四年目になります。
最近、男性不妊だとわかって体外授精にステップアップしようと決めたのですが、主人がタバコを辞めてくれません。
陰で吸っていて、匂いでわかります。
本人は、吸っていないとの一点張りで。
ポーチや買い物の袋に何回か入っているのは、見ているので、問い詰めると、お前がストレスを与えるからと開き直ります。
私としては、成功したい気持ちで一杯で少しでも不安を取り除きたいのにわかってくれません。

どうしたら辞められるのでしょうか?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外授精初挑戦 

 はな

2016/01/11 16:36

こんにちは。

私も体外挑戦中です。
私の旦那もタバコやめてくれないです(T-T)
今までも何回もタバコについて話し合いしましたが、本数減らすくらいでやめてはもらえないです。
こっちは注射したり病院通ったり痛い思いしたり嫌な思いしてるのにタバコくらい辞めろって思います(>_<)

[2] Re: 体外授精初挑戦 

 あーこ

2016/01/12 21:35

はなさん

そうですよね。
今日も、喧嘩になって、壁に物を投げてきました。物に当たるみたいで。

徐々にやめるとか、意味わかりません。

それがストレスになるから辞めたほうがいいと思ってるんですが、ガミガミ言ってしまいます。

なんで、理解してくれないんでしょう

[3] Re: 体外授精初挑戦 

 シーナ

2016/01/12 23:35

こんばんわ&#10025;
私は、男性不妊ではありませんが活動率悪いです。

主様と同じ不妊治療歴3年、体外受精6回移植してますが結果がまだでてません(TT)


こっちは病院通い大変なのに何でタバコ位やめれないの?って何度も思いました。


今も旦那さんはタバコはやめてません。本数はへりましたが辞めることはできないと思いました( 笑 )


私は諦めて、イライラするのは疲れるから考え方を変えました。


旦那さんにとってのタバコは、私の嗜好品(珈琲、紅茶、スイーツ)を子供のために辞めろって言われたらやめれます。けど、めちゃくちゃストレス貯まります!



そう思うと10年以上吸ってたものをいきなりは辞めれないと思うようになりました。仕事でもストレス貯まると思うし(TT)


タバコをやめれない分食生活に気合を入れました!亜鉛を含む食料、疲労回復効果のある食料などバランスよく考えるようになりました。


イライラしてた時は、旦那さんは触らぬ神に祟りなしって感じで会話も減ってました。家に帰りたくないって思ったことがあるって言われたくらいです!


ここは一つ夫婦仲が悪化しては上手くいくものも上手くいかないので、少しづつ減らしていこ!私も病院通い頑張るから!っと言ってみるのはどうでしょうか?


今は私がイライラしてないので、夫婦仲は以前より良好になり旦那さんがとても優しくしてくれるようになりました。休みの日には1品料理を作ってくれる人に大変身したくらいです。


なので、主様が旦那様に思いやりの気持ちを示せば旦那様も主様の気持ちに気づいてくれるはずです。タバコも減ってきます。


病院通って心も体も痛くて辛い思いするのは女の方でお辛い気持ちに本当に分かります。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと