1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植待ちです。先生に期待しない事を勧められますが、、、

 こむぎちゃん

2015/11/28 06:14

初めて書き込みます。

34歳です。20代から5年ほど生理がなくて、薬で周期を作りながらタイミングを試しましたが実らず、1月初めに体外にステップアップしました。

24日に採卵、その時点で4つ採卵できました。そして昨日、そのうち3つが受精卵になった事を知らされて、、、

受精卵になるのか不安でしたので、私はとても嬉しかったのですが、、、

先生は「◯◯さんは、採卵数も少ないし、移植までに卵が全滅するかもしれません。」[期待していると、ダメな時にきついから、あまりよろおばないで。]と何度もお話をされました。

もちろんそのようなリスクがあるのは承知しているのですが、病院的なリスク回避かとは思うものの、あまりに何度も言われた事で、帰ってきてとても不安になってきてしまいました。

30日には体内に戻せるものかハッキリするそうです。

採卵から移植まで、皆さんはどのような気持ちでお過ごしになりましたか?

経験された方や、同じ立場のかた、など、お話できたら嬉しです。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 移植待ちです。先生に期待しない事を勧められますが、、、 

 タマちゃん

2015/11/28 18:23

はじめまして。私はこむぎちゃんよりだいぶ(泣)年上になっちゃいますが39歳で移植待ち期間中です。恥ずかしながらこの歳で初めての体外です。
私も22日採卵し30日以降に凍結状況がわかります。採卵数も1個だけでしたので不安ですが今は移植に向けて前向きに体づくりしています。
生理がなかったというのは心配でしたでしょうね。先生も冷たいですね。自分を信じて下さい。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと