1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精にステップアップしましたB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精にステップアップしましたB

 ひよりっち

2015/11/14 15:53

パートBになりました。引き続き宜しくお願いしま〜す。

返信=44件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ひよりっち

2015/11/14 16:07

ゆきさん☆☆

引き続き宜しくお願いします(^-^)こんにちは。なるほど!私もそう思うようにします。旦那さんと、初めは喋りながら登ってたんだけど、途中から無言でした(笑)
日帰りとかでも、ちょっと気分転換してみるのもいいかもですね。

[2] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 わんころ

2015/11/14 22:03

ひよりっちさん
新トピありがとうございます(^-^)

ひよりっちさん
ゆき☆☆さん

今日初診察行ってきました。採血と内診してもらってホルモン値がいいみたいなので体外に進めるみたいです。
今日から薬飲みます。
薬で卵胞が育つといいなあ。
薬は初めてなので。


ゆき☆☆さん
心配してくれてありがとうございます(^-^)10分の往復歩いていますがいい運動になりそうです(^^ゞ

[3] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ひよりっち

2015/11/15 10:40

わんころさん

おはようございます。引き続き宜しくお願いします(^-^)
ホルモン値良かったんですね。良かった〜。きっと卵ちゃん育ってくれますよ!!

[4] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ゆき☆☆

2015/11/16 17:01

ひよりっちさん、わんころさんへ

トピありがとうございます。何も確認せず入れてしまい過去に飛んでいてしまって立ち上げたほうがいいかどうか悩み、放置になってしまいました。

こちらそよろしくお願いします。

ローヤルゼリーはサプリ生活も1ヶ月たったんだなぁっと感じます。何かかわってるといいのですが。

わんころさん、数値良くて良かったです!!
良い卵ちゃんが育つこと心から祈ってます!

[5] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ひよりっち

2015/11/17 20:38

ゆきさん☆☆

サプリ生活1ヶ月たったんですね。あっという間ですね。私は、山田養蜂場の100%ローヤルゼリー粒っていうのが気になって買ってみようかと思っています。
ゆきさんは、整体とか鍼とか行った事ありますか?私は、行った事ないんだけど、1度行ってみようかと考え中です。でも鍼は、怖いんですけどね。

[6] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 わんころ

2015/11/18 08:19

おはようございます(^^)
ちゃんと育ってくれるといいな。

ゆき☆☆さん
ローヤルゼリーは飲み続けてみるといいですよ(^^)
私はあれからずっと飲んでます。


ひよりっちさん
鍼灸院通うのですか?
私も気になるんですけど。
最近は家でお灸をしていますよ。
ひよりっちさんもローヤルゼリー買うんですね(*^o^*)

[7] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ゆき☆☆

2015/11/18 19:34

こんばんは!

ひよりっちさんへ
山田養蜂場のよさそうですよね!私は手が出なくて。
鍼灸は昔肩こり腰痛でやったことはありますが不妊治療ではやったことないです。
でも、針は入ってるって言うのはわかるんですが痛みとかはそんなに感じた記憶はないです!
灸も治療してる所で暑いっと伝えると外してくれました。

わんころさんへ
はい。続けてます。三ヶ月後に何か変化があるかもっと楽しみにしてます!
今回も基礎体温が2層に!!って、今回はなんの期待もできないし、治療を前半したからですよね。

[8] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ひよりっち

2015/11/18 19:34

わんころさん

今日、ロイヤルゼリー頼みました。ずっと気になってたので(^-^)
鍼灸院にするか整体にするか悩み中なんですよ。でも、骨盤矯正とかもしてもらいたいな〜。って思ってるので、整体にしようか。
わんころさんは、整体行ってましたっけ?
お灸しているんですね(^-^)

[9] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ひよりっち

2015/11/18 20:27

ゆきさん☆☆

こんばんは。
鍼の痛みはなかったんですね。ちゃんと痛みがないようにしてくれるんでしょうね。ゆきさん、今でも腰痛あるんですか?腰痛辛いですよね。私も、以前は仕事柄、腰痛に悩まされていました。

[10] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 わんころ

2015/11/19 10:23

おはようございます(^-^)

ゆき☆☆さん
ローヤルゼリーは続けてみたらいいですよね(^^)何か変わるかもしれないしね(ゝω・)


ひよりっちさん
おっ!ローヤルゼリー頼んだんですね。楽しみですね♪
私は整体ではなく接骨院で骨盤矯正してくれる所があったのでしばらく通ってました。骨盤が結構ズレていたみたいで。
お灸もいいかなって思ってやってます。レンジ灸なのでレンジで温めるだけで煙もでないので買ってみました(^-^)

[11] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ゆき☆☆

2015/11/19 17:15

こんばんは!
今日の地元は雨も止みお散歩にはいいお天気でした。
今日は久しぶりの都内に来ております。東京武道館にYUKI(元ジュディマリ)のライヴに来ています。

ひよりっちさんへ
針は髪の毛の細さぐらいなので痛くないそうです。ただ、刺さってる感覚はあるので少しビビりますが。でも、肩こりも腰痛もすると軽くなっていたので恐らく、血行が良くなっていたのでしょうね!ただ、跡はほとんど残らないっと言われたのですが、私は肌がやっぱり弱いのか少し残ってました。なので、人によってはっと言うのはありそうです。
腰痛は介護職も職業病ですよね。腰に負担かけないように太ももを上手く使えなくて(笑)

わんころさんへ
はい。三ヶ月行ってみないと結果わからないですよね!!
接骨院の骨盤補正ってどのくらいかかるのですか??

[12] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ひよりっち

2015/11/20 15:53

わんころさん

頼んだら次の日には届いたので、早速飲んでいます。
整骨院で骨盤矯正してもらってたんですね。骨盤矯正は、痛みとかありましたか?
レンジ灸っていうのがあるんですね。知らなかった。匂いとかもないんですか?私は、普通のお灸をしてるんですが、匂いが部屋にじゅうまんするんですよ(>_<)

ゆきさん☆☆
コンサート良いですね♪高校生の頃、ジュデイマリ良く聞いてました(^-^)
ハッスルしてきましたか〜?
針は、細いんですね。
色々試してみたいので、色々調べてみたいと思います(^-^)

[13] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 わんころ

2015/11/20 16:41

今日病院に行ってきたんですが卵胞が見えなかったみたいです。また内診と採血したけどよさそうなのかな?今日注射してまた薬追加です。
今度こそ!って感じです(>o<)


ゆき☆☆さん
JUDY AND MARYの曲私も聞いていましたよ(^-^)
いいですね♪
私の行ってる接骨院の骨盤矯正は500円くらいかな。いつも肩凝りで行ってるんですが特に骨盤矯正してもお金はとってないみたいです。安いから助かります(*^o^*)


ひよりっちさん
ローヤルゼリー飲んでるんですね。
骨盤矯正は痛いですね。
でも骨盤をいい位置にないとよくないって言われましたよ。
レンジ灸はシールによもぎの香りがするかな。あとはしないですね(^^)
レンジ灸最近でたのかな?って思ってます。
煙があるとやっぱり部屋に充満するんですね(>o<)

[14] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ひよりっち

2015/11/21 16:49

わんころさん

こんにちは。
薬が追加になったんですね。まだ、希望あるって事だと思いますよ(^-^)卵ちゃん頑張れ〜!!
私は、姿勢も悪くて(>_<)調べて行って見ようかと思います。
空気清浄をつけてても、結構充満します。洋服とかにも匂いが・・・。
レンジ灸すっごい気になります。ドラッグストアで買ったんですか?

[15] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 わんころ

2015/11/22 12:17

ひよりっちさん
もし骨盤矯正気になるなら調べてみるといいですよ。
私は結構ひどかったみたいで(^^ゞ
大丈夫ならそれで安心するしね。
レンジ灸はドラッグストアで売ってましたよ(^^)
シール貼るんですがそこからよもぎの香りがするんですよ。

[16] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ひよりっち

2015/11/24 17:15

わんころさん

こんにちは(^-^)ちょっと怖いけど、近くの整骨院に行ってみようかと思います。今日は、買い物がてら散歩に行ったんですが、買いすぎちゃって重かった〜(>_<)
散歩は、手ぶらか軽荷物がいいですね。レンジ灸見ようって思ってたのに忘れちゃってました。今度見てみます

[17] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 わんころ

2015/11/25 07:45

ひよりっちさん

おはよう(^o^)

昨日病院行ってきました。
卵胞が2個ありましたが小さいみたいです。薬追加と注射1日おきにした方がいいと言われました。
初めての自己注射です。自己注射怖いですね(ToT)
昨日教えてもらいながらしたんですが
血でてくるし、注射したところ青あざになっていたから怖くなってきた(>_<)

昨日テレビでレンジ灸のCMみましたよ(^^)

[18] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ゆき☆☆

2015/11/26 06:16

おはようございます!
ライヴはとても楽しくハッスルしてきましたが、リセットをしたら体調が悪くなりここに来れませんでした。すみません。

ひよりっちさんへ
ローヤルゼリー直ぐに届いたのですね!良い卵ちゃんが出てくるといいですよね!

わんころさんへ
500円は安いですね!私の行ってるところはやってないです。いいですね。
卵ちゃんが見えてよかったですが、自己注射はドキドキしますよね。青あざになってしまったのですね。慣れないと良くなったかも…。でも、不妊治療だと慣れる前に終わるので毎回ドキドキになってしまいますもんね。今回で終わるといいですよね。

[19] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ひよりっち

2015/11/27 20:48

わんころさん

卵胞2個見えたんですね。良かったですね。でも、自己注射は怖いですね。青あざ大丈夫ですか?毎日ドキドキでしょうけど、頑張って下さいね。

ゆきさん☆☆
ハッスル出来て良かったですね〜(^-^)
体調は、良くなりましたか?
ローヤルゼリー毎日飲んで、なるべく毎日散歩しています。でも、急に寒くなったのでちょっと(>_<)
ゆきさん☆☆もわんころさんも風邪には気をつけましょうね〜(^-^)

[20] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 わんころ

2015/11/30 22:24

ゆき☆☆さん
ひよりっちさん

今日病院行ってきました。
卵胞育ってないって言われました。
脳からの指令はでているんだけど卵巣が働いていないって言われました。
今日からソフィアA飲むことになりました。
採卵まで進めるのはいつになるかわからないですね(ToT)

[21] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ゆき☆☆

2015/11/30 23:38

こんばんは!
すっかり寒くなりましたね。でも、昼間との気温差が激しくて体調が怖いです。
昨日はふくろうカフェにいってふわふわに癒されてきました!始めてだったのですがふわふわで気持ちよかったです。

わんころさんへ
えぇー!成長してないんですか?
そのお薬で卵巣が動いてくれるといいですよね。寒さとかからですかね??うーん。
採卵の不安ですよね。
いい方向に進んで欲しいです。

ひよりっちさんへ
風邪を引きそうな気候でよね。でも、そろそろインフルも抵抗が出来てるはずなので手洗い、うがいもしっかりして予防します。

本当にひよりっちさんもわんころさんも体調をくずさないようにしてくださいね!

[22] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ひよりっち

2015/12/02 20:33

わんころさん

こんばんは。そうだったんですね。お辛いですね。色々考えてしまうでしょうが、薬が効いてくれるといいですね

ゆきさん☆☆
わ〜ふくろうカフェ行ったんですね。ふくろうはおとなしいですか?ふわふわ良いな〜。
本当、昼間との気温差が激しいですよね(>_<)ゆきさんが住んでいる所は、雪は降りますか?

[23] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 わんころ

2015/12/04 08:54

ゆき☆☆さん
仕方ないですが今の病院ではわかりやすく説明してくれたのでよかったかな。また次頑張ってみます。
ふくろうカフェですか(*^-^*)
いいですね。今は猫カフェとか色々ありますよね♪


ひよりっちさん
今回は泣いてしまいました(ToT)
今は大丈夫ですけど。
今の状態を変えないと!って思ってサプリを買ってみようと思います。
ひよりっちさんのところは雪降るんですか?私のところは雪降ります。

[24] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ひよりっち

2015/12/04 19:24

わんころさん

こんばんは(^-^)私が住んでいる所は、雪はほとんど降らないかな。もう少し北のほうは降りますが。
わんころさんが住んでる所は、雪が降るんですね。大丈夫ですか〜。ニュースで見たんですが、北海道とか凄いですね。
泣きますよね。今は、大丈夫なら良かったです。色々調べちゃいますよね。どんなサプリ飲むんですか?
私は、リセットして病院に行ったんですが、多分すぐには卵胞が育たないから、次は10日後でいい。って言われちゃって。でも私は以前、採卵前に排卵してたりするから、こまめに見てほしい。って思ったけど、その時は言える雰囲気じゃなかったから言えませんでした(>_<)ちょっとモヤモヤしちゃいました

[25] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 わんころ

2015/12/05 08:48

ひよりっちさん

おはようございます(^-^)

私は北陸の方なので雪降るんですよ(>o<)昨日は少しも白いのが降ってはましたが積もっていないですね。
降らないのはいいですね。
サプリは今気になるのがDHEAです。ネットや病院しかないので今度病院で聞いてみようと思います。副作用があるみたいで…。
卵胞チェックは診てほしいときは言った方がいいですね。私は前の病院では診てほしいって言って何度かお願いしていまして(^^ゞ

[26] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ゆき☆☆

2015/12/14 09:26

風邪を引いて久しぶりの高熱にうなされてしまってここに来ることが出来てませんでした。ようやく落ち着きました!

朝晩はすっかり寒くなりましたよね!

DHEAは私も気になって、糖尿の先生に確認してOKなら始めて見ようと思って聞いて見ました。内科的には反対っと言われて。しかも、何のために?っと。
未承認っと言うのが反対理由にもとれました。未承認っと言うことは、何か副作用が出ても国が保証してくれないっと。それでも、必要だと言うなら不妊治療の先生に相談して必要だと言うならっと言われてしまいました。たぶん私には持病があるからだと思うのですが。
でも、良いって方が多くいらしゃるのでまだ悩んでますが。不妊治療の外来もかなり混んでて、薬だけの相談で予約するのもっと悩んでます。

[27] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 わんころ

2015/12/16 10:22

ゆき☆☆さん
高熱でていたんですね。
最近は寒くなってきたからね。
気をつけないとね。

私は今度クリニック行ったらDHEAを聞いてみたいです。でも副作用があるんですけどね。
調べていたらDHEAに似たようなのが食品にありました。それが山芋です。
私は最近長芋をよく食べてます(^^)

[28] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ゆき☆☆

2015/12/16 14:26

わんころさんへ
ありがとうございます。私も見ました!山芋、自然薯ですよね!!
最近取ってないので気を付けみようかと思います!

わんころさんは病院で処方されるといいでよね!

[29] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 わんころ

2015/12/22 13:16

ゆき☆☆さん
山芋食べてますか?
私は長芋食べています(^^)
あと最近鍼灸院に通い始めました。
何か変わればいいな☆

[30] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ゆき☆☆

2015/12/24 04:33

わんころさんへ
意識はするのですがそんなに取れてないです。(笑)
風邪からなのか、リセットも遅れていてドキドキです。
針灸院は良さそうですか?変わるといいですよね。
私は体調が良いときは散歩かTRFのストレッチを始めてみました。

[31] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 わんころ

2015/12/29 11:06

ゆき☆☆さん

おはよう(^^)
昨日病院行ってきました。
卵胞チェックしてもらったら一つあったのですが前の卵胞かなって言われたんですがホルモン値が悪くないので様子みることに。
DHEA聞いてみたんですがおすすめできないっていわれました。他に漢方薬とか何かあれば出してほしいって言ったらビタミン剤を出してもらいました。ビタミン剤は抗酸化作用とか若返りとかにもなるからって。
鍼灸院は私は体が軽くなった感じでした(^-^)
私もTRFのDVD買ったのですが最近してないな(^^ゞ

[32] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ひよりっち

2015/12/29 16:51

わんころさん
ゆきさん☆☆

かなりお久し振りになってしまいました。4回目の体外受精ですが、ホルモン数値が悪く、採卵できませんでした。精神的にモヤモヤしたりして、ちょっと離れてました。もう諦めたほうがいいんじゃないかって思ったり、治療を辞めようかとも思ったんですが、旦那さんとも話し合い、もう少し頑張ろうかと思ってます。
取りあえず、また2ヶ月間カウフマン療法してから、数値が良ければ採卵になるかな。先が見えない長いトンネルの中にいるみたいです(>_<)
来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎え下さい。

[33] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ゆき☆☆

2015/12/30 18:25

こんにちは!

わんころさんへ
卵胞が見えたのですね!いい卵ちゃんであるといいですね!
DHEAはやはり病院によるのでしょうね。無認可っていう壁があるのですかね??
針灸院は、私は金銭的に厳しいかもなのでなるべく散歩してます。(笑)まだ、昼間は暖かいですし!

ひよりっちさんへ
お疲れ様でした。いろいろ悩みますよね。
実は私も悩んでます。
他のところには記入しているんですが…。
一応、4月で目指してはいますが。
精神的にはまいってしまって、まだ来月いっぱいも仕事は休むつもりです。


お二人にお話を聞いてもらって、救われた今年でした、来年はいい形で卒業を皆さんが出来ますように!
良いお年をお迎えください!

[34] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 わんころ

2015/12/31 14:42

ひよりっちさん
お久しぶりです。どうしているのかなって思っていましたが色々悩んでいたんですね。もう少し頑張ってみるんですね。頑張りましょうね(*'▽'*)

ゆき☆☆さん
昨日病院行ってきたんですが卵胞の大きさは前と変わらずですが採血の結果も悪くないのでまだ様子見ることになりました。採卵にすすめるといいな。
鍼灸院は安いところもあるみたいですけど私のところは調べていても高いかな。散歩いいですね。

お二人に色々話聞いてくれてありがとうね。来年もよろしくお願いします。
来年はみんなで妊娠できますように。
よいお年を(^_^)/

[35] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ゆき☆☆

2016/01/05 10:21

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!

年越しは、夢神社と言われる神社と子宝の神社のあるところに行ってきました。

わんころさんへ
卵ちゃんはどうですか??
針灸院そうなのですね。お正月は散歩も出来なかったのでまた、頑張らねば。

[36] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 わんころ

2016/01/05 13:36

明けましておめでとう。
今年もよろしくね(ゝω・)

ゆき☆☆さん
昨日初採卵したんです。
やっと採卵できました。1個だけでしたけど。
受精確認の電話したんだけど受精していないって言われました(ToT)
また明日電話するんですけど無理なのかなって感じです。

[37] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ひよりっち

2016/01/05 21:19

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします(^-^)

わんころさん
採卵お疲れ様でした。わ〜、採卵出来たんですね。受精は、祈りましょう!
麻酔したんですか?

ゆきさん☆☆
夢神社って、素敵な名前ですね♪夢が叶いますように(*^^*)

[38] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 わんころ

2016/01/06 12:43

ひよりっちさん
今日受精確認の電話したけど受精しなかったって言われました。未成熟卵でした(ToT)
でも今まで採卵できなかったのができたので前進できたと思って次頑張りたいです。ピルは出されなかったけどちゃんと生理くるかなって心配です。
麻酔なしでしましたよ。
思っていたより痛みもなくてすぐ終わりましたよ(^^)

[39] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ひよりっち

2016/01/06 17:36

わんころさん

受精は残念でしたね。でも、本当に一歩前進ですね(^-^)鍼とかも良いんでしょうね。私は、最近運動とかお灸とかをサボっちゃってますので頑張ります(^-^)麻酔なしでも痛みなくて良かったですね♪

[40] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ゆき☆☆

2016/01/11 02:24

お久しぶりになってしまい、申し訳ありません。

わんころさんへ
そうだったのですね。とても、残念でお辛かったですよね。
一つ一つの段階が本当に難所でどうしてって感じますよね。
最近のニュースでも悲しくなることも多いですし。こんなに子供が欲しくて努力してるの人がいるのに、小さな子どもを殺してしまうニュースが多くて。逆も多いですが。って関係ないですね。すみません。

生理の件がひよりっちさん宛で書いてあって割り込んですみません。私は治療後の方がしっかり生理がきます。その次が少し崩れますが。なので、生理はちゃんときますよ!(笑)

ひよりっちさんへ
そうなんですよね!素敵な名前ですよね。独身の時は今の主人と年越しなどで行ってたのですが。(当時は夢が合ったので。叶う夢ではなかったんですけどね!)子授けの神様がいらしゃったのを昨年の終わりに知って、行かなきゃ!っと(笑)夢神社で子授けなんて行くしかないですよね!(笑)もう、神頼みしかなくて。

[41] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 わんころ

2016/01/11 15:49

ひよりっちさん
私もお灸は最近サボってます(^^ゞ
私もしないとね。

ゆき☆☆さん
お久しぶりです。
子供のニュース多いですよね。せっかく授かっているのになんで…って思います。
生理なんですが採卵後も基礎体温低いんですよね。
ちゃんと生理くるか本当に心配です(>o<)
採卵後って基礎体温って低いのかな?高いのかな?

[42] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ゆき☆☆

2016/01/13 17:56

わんころさんへ
本当に切なくなるニュースが多くて。トイレで産んでとかも…。

最近急に寒くなったので基礎体温が下がってることもあるかもですよ!でも、不安になりますよね。
採卵の採卵前はどうでしたか??
私は採卵後、ダメだったときは抗生物質しか薬はだされなかったですが、生理はきちんと来ました。
人によっては遅れたって言うのをネットで読んだことあったと思います!

[43] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 わんころ

2016/01/15 11:06

ゆき☆☆さん
採卵する周期の前はピル出されましたよ。採卵後は私も抗生物質とかの薬出されました。
心配していたんですが昨日生理きました。基礎体温も昨日ガクンと低くなったので。でも少し早いような感じですが(^^ゞでもちゃんと生理きたので安心しました。
病院に電話して来週受診することになりました。

心配になって色々聞いてくれてありがとう(*^-^*)

[44] Re: 体外受精にステップアップしましたB 

 ゆき☆☆

2016/01/18 16:54

わんころさんへ
よかった!生理来たようで!心配になりますよね。私もそうだったのでわかります!

新しい周期のスタートですね。

私はDHCの葉酸のサプリに含まれるものにダウン症の確率を上げるものが入っているらしいという書き込みを見つけてスピルリナっと言うサプリに変えてみることにしました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと