1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 40歳(^^;頑張ります!B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳(^^;頑張ります!B

 ドロシー

2015/09/14 23:57

ゆずずさんがたてて下さったトピのBです。ゆずずさんに続いて卒業出来るように頑張りましょう☆
アラフォーの方もそうじゃない方も、よろしくお願いします(^^♪

返信=54件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2015/09/15 00:23

こんばんは!
いよいよBになりました〜。みなさんこのトピで卒業したいですね!!

ゆきさん、運転再開の目途がたってないんですか。。。
代行バスは電車のダイヤと同じようにはいかないでしょうけど、もう少し時間を早めるなりしてくれたらいいのに(>_<)

今日から注射打つ気マンマンでクリニックに行ったんですが、結局今月末から注射開始で、来月中旬に採卵する事になりました。
私が通ってるクリニックは日曜祝日はお休みなのでシルバーウィークは4連休になるんです。なので注射開始は連休明けがいいと言われて、月初はどうしても仕事を休めないため約一か月後の採卵予定になってしまいました。
それまでずっと点鼻薬を続けなきゃいけなくて、本当に憂鬱です。そんな先になるなら間にAIHをしたかった。。。
昨日までのヤル気がしゅるんとしぼんでしまった感じです(´・ω・`)

[2] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ゆき☆☆

2015/09/16 18:35

ドロシーさんへ
トピありがとうございます。

本当に卒業したいですよね。私は今回が本当に最後になるので。主人とも貯金で喧嘩したので、治療も諦めようかと一度は考えたのですが終わったら解決されるために働けばいいやって。まだ、しっかりと仲直りしてないので、どうなるかわからないですけど。

しかも、ベビーラッシュに周りがなってきていて。気持ちが凹み気味です。

電車はようやく今日から復旧しましたが通常の半分程度の運転とのことで、どうなる不安なのと喧嘩したのと、荷物が多いのとで実家に仕事から戻って来てます。情けないですよね。
暗い話ばかりですみません。

注射は月末からなんですね。本当ですよね一回でも無駄にしたくないですよね。
点鼻薬もそんなに続くの嫌ですよね。いい卵ちゃんが来てくれますように!!

[3] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2015/09/18 00:48

ゆきさん大丈夫ですか?旦那さんとはきちんと仲直り出来ましたか?
治療もここまで来るとお金の問題に悩まされますよね…
うちも共働きですが、体外に進んでから貯金なんて出来てません(>_<)
でも「また働いて稼げばいい」って本当にそう思います。
後悔しないように最後の治療にチャレンジして貰いたいですし、お互いここで幸せな報告が出来たらいいなと願っています!
旦那さんにゆきさんの気持ちが伝わりますように。。。

[4] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ゆき☆☆

2015/09/19 19:19

ドロシーさんへ
ありがとうございました。恥ずかしながら泣きながら話をしました。
一応、無事に仲直りをして最後のチャレンジすることになりました。

貯金を切り崩しての治療なので、いろいろと辛くなりますよね。
私は持病もあるので、扶養範囲内で今は仕事をしてて。そうはなりたくないですが、残念な時は扶養から外れようとは思ってるんですが。
でも、お陰で2ヶ月あまり仕事に入らず治療に専念出来そうなんですけどね。
扶養の限界で(笑)

[5] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2015/09/19 23:40

ゆきさん良かった〜!
納得がいかないうちに諦めるなんて辛すぎますもん…泣きながらでもきちんとお話しされて、よく頑張りましたね!
後はベストな状態で治療に望めるように、お互い頑張りましょう!!

ゆきさんは扶養の範囲内で働いてらっしゃるんですね。治療に専念できる期間があるのはちょっと羨ましいかも(笑)
私はフルタイムで働いてますが、今の仕事を辞めようかと思っています。AIHまでは問題なく病院に通えてたんですけど、やはり体外となると遅刻・早退・有給が格段に増えてしまって、そのたびに言い訳を考えるの苦しくて(T_T)
時間が出来る代わりに収入が激減するのでまだ迷いはありますが…
でも少しでも可能性が高いうちに治療して、もしダメだったらまた仕事を探せばいいやって思っています。
次で授かる事が出来れば一番いいんですけどね(^^;

連休は何をしてらっしゃいますか?ディズニーにお出かけかな?^ ^
今日は義母のお見舞いに行って、帰って来たら疲れて昼寝してしまいました。
連休後半は温泉旅行の予定なので、それまで夏物衣料の洗濯とか家の事をしようと思ってます。ずっと晴れるみたいだからはかどりそう(^^♪

[6] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ゆき☆☆

2015/09/22 18:29

ドロシーさんへ
今は旅行中かな?楽しんできてくださいね!お土産話楽しみにしてます。

はい。泣きながらって言うのが恥ずかしいですけどね。もう、40にもなって。
でも、これが最後!全力で頑張ります。って、たいしたこと出来ないですが。

扶養の範囲内はなかなか、厳しいですけどね。ただ、健康保険がしっかりしてるのでなかなか抜ける勇気がなくて。でも、今回の治療が終わったら。っとは思ってます。そして、だめだったら転職しようかと。社員になるなら保証はしっかりしたところにしたいので。
保育士でも派遣もありますし。

ディズニーは年パスが切れたので、治療が落ち着くまで作らないつもりです。昨日はピクセルと天空の蜂った言う映画を見てきました。今日は実家の母と主人と三人でカラオケでした。明日は主人のお姉の眠るお寺に行ってきます。
って、木曜日行ったらまた休みなんですけどね。

[7] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ゆき☆☆

2015/09/28 19:14

先週の金曜日にリセットしたので、今日は病院に行ってきました。
血液検査をして前回と同じ治療で、凍結しましょうってことになりました。

主人とこのやり方でいいか話し合わないとなんですが。お金のかかり方が増えるから。

一応、報告でした!

[8] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2015/09/28 23:29

ご無沙汰してます
シルバーウィークから何だかバタバタしてまして、お返事を頂いてたのにごめんなさい(>_<)

ゆきさん、いよいよ治療が始まるんですね!
多少お金が掛かってもベストな方法をとりたいですよね。旦那さんも納得してくれますように!
採卵は来月になるのかな?だとしたら私も一緒です!
私は明日から注射が始まりますが、待ちに待った!って感じですよ〜。
採卵に向けて悔いのないようにお互い頑張りましょう!

シルバーウィークはゆきさんも色々お出かけされたんですね♪
お母さんと旦那さんと三人でカラオケなんて素敵なご関係ですね〜(^^)羨ましいです☆
普段はあまり映画を観ないんですが、天空の蜂って気になってました。東野圭吾だしストーリーも興味深いなって。ヤフーのレビューは高評価ですけど、どうでしたか!?

私は長野〜群馬の温泉に行ってきました!
ほんのり紅葉が始まっていて、山の方はもう紅葉の季節なんだと思ったら、今年は例年より2週間ぐらい早く色が付き始めたそうです。
猛暑が続いたり、何十年に一度の大雨が降ったり、急に涼しくなったりと変な気候のせいでしょうかね(*_*)

[9] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ゆき☆☆

2015/09/29 08:28

ドロシーさんへ
お返事ありがとうございます。
主人の方が今回は肝が座っていたようで、やるって決めたのだから後悔しないようにやろうって言ってくれました。

はい。採卵は来月だと思います。ただ、生理が19日で来ていて不安はあるんですよ。間隔が短すぎて。卵巣機能の低下が考えられるようで。
先月は1ヶ月ストレスが酷かったのもあるかもですが。

今日から注射なのですね。いろいろと大変だと思うので何かあればここに吐き出しに来てくださいね!!いい卵ちゃん達が来てくれますように!!

家の母は、旦那とも仲がいいんですよ。メールのやりとりなんかもします。独身時代から一緒にカラオケとか行ってました(笑)旦那には感謝してますが。旦那も母と気が合うようですが。

わぁー!もう紅葉が始まってるんですね。ここ数年紅葉なんて見に行ってないなぁ。ご主人とまったりと出来ましたか?
本当にこの夏は変な気候でしたよね。冬はどうなるのでしょうね。冬の訪れは遅れるなんてテレビで見たのですが。

天空の蜂は映画館で見て良かったって映画でした。私はですが。旦那も飛行機が好きな人なので、楽しめたよでしたよ。ストーリーも私は良かったって感じました。私はお薦めです!

[10] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2015/09/30 00:20

こんばんは!
今日は1回目の注射に行ってきました。
久しぶりの注射で思ったのは、やっぱり高い!って事です…今回は注射が追加にならないで育ってくれるといいなぁ(*_*)

ゆきさん、今回は旦那さんが積極的になってくれたんですね!良かった〜。とっても心強いですね(^^)
肉体的な辛さが減るわけじゃないけど、精神的に支えて貰えると大分違いますよね。

生理が19日で来たのはちょっと不安になりますね…でも1回だけならおっしゃる通り強いストレスが原因だったのかも知れませんよ!きっと大丈夫!いい卵ちゃんに出会える事を信じましょう(*^_^*)

天空の蜂はますます興味が湧いてきました〜。映画館で見て良かったって事は、迫力があるって事ですかね!?
映画館にはもう何年も行ってないんですけど、久しぶりに行ってみようかな(^^♪

温泉旅行はのんびりまったり出来ましたよ!若い頃はあちこち遊びまわってから宿に向かったりしてましたが、最近は早めに宿に着いて温泉に入り、昼寝しながら晩御飯を待つ…というグータラ旅行をしています(*´з`)



[11] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ゆき☆☆

2015/10/02 13:10

ドロシーさんへ
お返事が遅れてすみません。
注射してきたのですね!高いですよね。
私も久々の診察で血液検査だけで、高くてびっくりでした。本当ですね!追加にならないといいですよね!

主人がそう言ってくれたのにびっくりですし安心しました。
生理は、基礎体温表を見たら前回の体外受精の前に17日ってありました。
やはり、子宮年齢が高いからですかね。
いい卵ちゃんが、お互いに来てくれるといいですよね!

温泉はいいですよね!のんびり。
私は実家の父が早めに着いて温泉してからご飯が定番だったので早めに着けないと不安になるんです(笑)

[12] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2015/10/03 11:18

こんにちは〜。
今日は暑いけど風がひんやりして気持ちいいですね(^-^)

ゆきさん、前回も採卵前の生理周期が短かったんですね。何だろう…緊張から来るストレスかな?(^_^;)
そういえば私も前回の採卵前の生理が21日で来てしまって(いつもは27日周期です)、不安で先生に質問した覚えがあります。高温期が10日以上あれば問題ないって言われましたが、年齢のせいだと思うと切なかったです(;_;)

昨日は注射を始めて4日目の卵胞チェックでしたが、見えたのは左に1コでした。前回と同じような感じで、数は期待できないかも〜(T_T)

[13] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 チャオ☆

2015/10/03 18:27

こんばんは☆

ゆきさん、ドロシーさん私の事覚えてますか...(><)??

最近基礎体温も計らず体外受精の事で色々考え過ぎててネットや調べ物も一切経ってしまって掲示板に遊びに来るのも辞めてました...。

またみなさんの仲間に入れてもらえますか( .. )??

[14] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2015/10/03 22:59

わー、チャオ☆さん!お久しぶりです!
忘れる訳ないじゃないですか〜!!
元気にしてらっしゃいましたか?治療はお休み期間中かな?

私はいま2回目の採卵に向けて連日の注射通いをしているところです(^^)v

チャオ☆さんとまたお話し出来たら嬉しいです(*^_^*)




[15] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 チャオ☆

2015/10/04 00:23

こんばんは☆
ドロシーさん

夜遅くにスミマセン。
ホントは10月に薬,注射なしの自然周期で採卵する予定でしたが、採血したらFSHの数値が良くなかったのでプロベラ,プレマリン(黄体ホルモン,卵胞ホルモン補充)を2周期して2周期目の時にクロミッド??を一緒に5日間服用して12月に採卵する予定になりました。

私はAMHが低く卵巣機能低下してるから無理に卵巣を刺激せず注射はしないと言われました。

卵巣の質をあげる為に8月から鍼灸に10日に1回ペースで通ってます。

最近生理周期が早く生理が終わるのも早く、量もいつもより少ないので閉経は30代後半になるかもです...

私の姉(2個上も最近生理周期が早くなったと言ってたので、遺伝なのかもしれないですね。

パートだと金銭的に厳しくなったので、12月にする体外受精が、もしダメだったら来年福岡の専門病院に移転しようと考えてます。
それと同時に正社員に戻れるかも...な感じです。

[16] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ゆき☆☆

2015/10/04 08:10

昨日は園の遠足で芋掘りに行ってきました!お天気の恵まれ暑いぐらいで(笑)子ども達は楽しそうでした。

ドロシーさんへ
生理周期の乱れは、年のせいだとはおもうのですが、元々28日ぐらいの周期で、治療後は28日より全て早いんですよ。AMHがもともと低くいのどかなり刺激したので卵ちゃんが、減って卵巣機能が落ちたのではって最近はふあんになってます。
先日の、子宮エコーでも生理4日目ですでに卵胞が二個一つは10ミリまで成長してるって言われました。

その、一個が、きっといい成長をしてくれると信じてます。たぶんこれからまた、卵ちゃんが出てきて成長も!
信じてます!

チャオさんへ
わぁー!!お久しぶりです!
もちろん覚えてますよ!ぜひ、お話をさせてください!そして、聞いてください(笑)

[17] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2015/10/08 00:21

こんばんは!
涼しさを通り越して寒くなって来ましたね〜。まだ衣替えをしていないので、毎朝着るものに困っています(^^;

チャオ☆さん、次はクロミッドだけで誘発するんですね。高刺激で卵巣に負担を掛けても採卵数が少ないなら、低刺激も良いと思います。お金も安く済みますし。。。
私もロング法で刺激しても育つ卵の数が少ないので次は(今回で結果が出るのが一番いいのですが)低刺激を試したいなと思っているところです。
AMHが低い=卵の質が悪いって事じゃないみたいなので、少数精鋭の卵を育てるって思いましょう(^◇^)
ホルモン補充と鍼灸の成果が出ますように!!

ゆきさん、秋晴れの空の下でお芋掘りなんて楽しそう〜♪
先生も一緒に収穫したんですか?いいなぁ^ ^
生理4日目で10ミリとは凄いですね!他にもたくさん出来てくれるといいですね!ちなみに採卵のご予定はいつごろですか?もしかして私よりゆきさんの方が先になるのかな?

仕事の繁盛期と通院時期が重なってしまいクタクタな毎日を過ごしています(;_;)
色々考えたんですが、治療との兼ね合いから11月で今の仕事を退職する事に決めました。お金の事は心配ですが、タイムリミットが近そうなので思い切った感じです。




[18] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 まりー

2015/10/08 20:56

今晩わ、覚える?
採卵して、ダメでした。先月
病院かえようかなぁと、次の病院、予約したの。ほんと、色々考えてしまう。

[19] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2015/10/09 10:17

こんにちは〜。
まりーさん、もちろん覚えていますよ(*^o^*)
採卵は残念でしたね…色々と考えてしまうお気持ちよく分かります。
病院や先生によって治療方針や技術力が違いますし、結果が出なければ転院した方がいいかも知れませんね。
次の病院の予約はすぐに取れましたか?

私は採卵前の最後の卵胞チェックに行ってきましたが、沢山注射を打ったにも関わらず1コしか育っていませんでした…
診察室で思わず「え〜っ!?」って叫んじゃいましたよ(^_^;)
空砲かも知れないから採卵を見送るか聞かれ…迷いましたが、せっかくだからチャレンジしてみる事に決めました。14日の予定です。
いい卵ちゃんが入っているといいのですが(;_;)

[20] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ゆき☆☆

2015/10/13 09:14

すみません。今月中旬から仕事を休むしかなくてバタバタ、運動会があってバタバタっでなかなかここに、これませんでした。
本日は前回の血液検査の結果を聞きに通院日です!明日仕事に行ったら11月末までお休みです。

ドロシーさんへ
この次の周期からなので、一周期分が私の方が後です!
お仕事は悩みますが英断だと私は思います。
採卵前診察どうでしたか?1つでも良い卵ちゃんでありますように!

まりーさんへ
お久しぶりです!覚えてます!
私は転院してよかったって思ってるので。先生との相性は大切だと思います。

[21] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2015/10/14 15:18

こんにちは!
今日の午前中に採卵して来ました〜。結果は2コ!
卵胞が1コしか見えないと言われていたので最悪ゼロの場合もありうるな…と覚悟してましたが採れました!
まだどうなるか分かりませんが、ひとまずホッとしています(*´ω`)
ちなみに今回は局所麻酔だったので絶飲食もなく、採卵後は1時間程度で帰れました。局所麻酔お勧めです(笑)

ゆきさん、秋はお芋掘りやら運動会やらイベントが盛り沢山っておっしゃってましたもんね。その上でお休みの準備をするのは大変でしたね。お疲れさまでした!
採卵は次の周期でしたか〜。同じ時期だったら心強いなって思っちゃいました(^^;
誘発方法はこれから決まる感じでしょうか?運命の卵ちゃんが出てきますように!頑張りましょうね☆



[22] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ゆき☆☆

2015/10/14 21:00

ドロシーさんへ
採卵お疲れ様でした。 採卵数が少なかったら、部分麻酔いいですよね。私も1回目が部分麻酔でした。でも、なんこずーんっと重かったですが、1日入院は大変でした。
受精、分裂がしっかり出来てるといいですよね!いつ戻すか楽しみですね!!
二個!!いい卵ちゃんですように!!

私はAMHが0.16未満になってしまい、刺激をしてもしなくても採れるのは一個か二個でしょうって言われて、落ち込んで先生との話も上の空で。
ただ、なので低刺激で飲み薬と注射を少しで行いましょうって言われました。明日は主人と書類にサインに行くので少し詳しく聞いてこようっと思ってます。

この時期はいろいろ行事たのしいんですけどね!でも、結局ずっとは休めなそうです。(笑)人が足りないままになってしまって。病院優先でいいとは、仲間は言ってくれてるのですが。
ありがとうございます。

[23] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2015/10/14 22:57

ゆきさん、大丈夫ですか?
先生にはっきり言われるとズシンと来ますよね(;_;)
でも、1コでも2コでも卵が採れれば妊娠出来る可能性があるって事を忘れないで!
例えたくさん採卵出来たとしても全部産んであげられる訳じゃないし、数は少なくても力のある元気な卵ちゃんを育てる事が重要だと思いますよ。一人の赤ちゃんを産むのに必要な卵は一つですもの(*^^*)

いつも励まして頂いているのに、大してお力になれなくてごめんなさい…
退職する事も本当にいいのか迷ってましたが、ゆきさんに英断だって言って貰えて救われました。
ゆきさんにも元気を出して欲しいです。

[24] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ゆき☆☆

2015/10/15 10:02

ドロシーさんへ
ありがとうございます。
気持ちは少し落ち着きました。
1回目が、低刺激で受精まで行けず前回は受精まで行けたのに、また数値が下がったのに低刺激でとかいろいろと落ち込みました。

でも、一つですよね。1つでも妊娠出来ますもんね。ありがとうございます。

仕事を辞めるは本当に英断だと思いますよ。仕事がある、収入があるって必要なことですもん。

[25] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2015/10/16 22:54

ゆきさん、先生から詳しいお話しは聞けましたか?
私も高刺激で卵の数が少なかったので、ゆきさんのお話しは他人事じゃないです。。。こうなったら量より質で勝負するしかないなって思っています。
飲み薬と注射はクロミッドとhMGでしょうか?いい卵ちゃんが育ってくれるといいですね!!

私は明日受精確認の電話をして、うまくいってたら移植する事になっています。
前回ほどの緊張がなくて、なるようになれ!って思ってます(^^;


[26] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 チャオ☆

2015/10/21 19:14

こんばんは☆

なかなか投稿出来ずすみません(;_;)
仕事のスタッフの人手が足りなくてフルで働く事になりバタバタでした...

やっと昨日プレマリン,プロベラ服用終了して次の生理待ちです。

ドロシーさん結果どうでしたか?
ん私は12月に採卵予定ですが、その時は局所麻酔と言われました。

ゆきさんAMHが低いと採卵が1個だとしても、量より質だと思うので一緒に頑張りましょう☆
私は卵子の質を上げる為にネットで調べたら鍼灸やコエンザイムQ10が良いと書いてあったのでサプリ服用して10日に一度鍼灸通うようにしました。

そこは8割不妊の方で年齢は40代が多く、8,9月の成績は7割妊娠に至ったそうです。

私もその7割に入りたいので希望を捨てず早寝早起きを心がけて頑張ってます(^^)

[27] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ゆき☆☆

2015/10/22 09:52

主人の遅い夏休みにはいり、ここに来れずにいてすみません。
それと、精神的にずたずたになってて。プラスに何も考えられなくて。
ようやく落ち着いてきたので。おそらくピルで生理を遅らせたので生理前症状が重くなったんじゃと思ってます。

って、まだ生理が来てないのですか今日、基礎体温が下がったのでおそらくそろそろなはず。

ドロシーさんへ
どうだったのでしょう。すみません。私が不安な時は支えてもらったのに。いい結果であるといいのですが。
はい。しっかり説明を受けてそのやり方で行うことにしました。飲み薬を飲んで、前回よりも弱い注射で回数も減らしてやるっと言ってました。費用も注射だけみたいですが1/3になるそうです。
チャオさんへ
お仕事忙しかったのですね。お疲れ様でした。まだまだ忙しそうな感じですものね。無理しなようになって無理ですもんね。
12月に採卵予定なのですね。私は月末か11月頭に採卵を予定します!
そうなんですよね。一個ですよね。もう遅いかもですが、ローヤルゼリーも葉酸を始めました。コンザイムもいいんですね。ただ、どちらもDHCでお手ごろなのでどこまで効くかわからないのですが。(笑)

[28] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2015/10/23 00:12

こんばんは!

チャオさん、ゆきさん、気に掛けて下さってありがとうございます。結果をお知らせしてなくてすいません(>_<)
採卵出来た2コのうち1コが成熟卵、1コが未成熟でした。成熟卵はふりかけで受精してくれたので17日に移植して来ましたよ!
前回よりグレードが良くて分割スピードも速いので、ちょっとはいい卵ちゃんだったのかな?
今のところ体調の変化が何も無いのが少し不安ですが、後は自然に任せて待ってみようって穏やかな気持ちでいます(*^^*)

お二人ともサプリや鍼灸を始められたんですね!
チャオさんの通ってらっしゃる鍼灸がすごく気になる!!妊娠率が7割とは…近かったら通いたいぐらいです〜。
でもその前に早寝早起きから実践しないとですね。もう寝なきゃ(^^;

[29] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 チャオ☆

2015/10/23 07:47

おはようございます(^^)

無事お迎え出来て良かったですね(^-^)
ちなみに何分割を移植されましたか?

今日で移植して6日目ですね!!体の変化は無くてもちゃんと卵ちゃんは成長してますよ(^^)

結果が出るまで不安やドキドキでいっぱいだと思います。
ちょっとの症状め検索魔にもなりそうですが1日1日楽しく過ごされて下さいね☆

[30] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ゆき☆☆

2015/10/23 15:00

ドロシーさんへ
あぁ!良かった!!いい卵ちゃんだったのですね。良かった!

着床してくるといいですよね。私も検索魔になってしまうのですが、ドロシーさんのように穏やかな気持ちにならないとですね。

本当ですね!!7割ってすごいですね!!

[31] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2015/10/23 21:34

こんばんは!
すっかり寒くなりましたね!今日は長袖シャツ+カーディガンでも寒かったです。
体を冷やさないようにみなさん気を付けましょうね(>_<)

チャオさん、ゆきさん、いつも優しい言葉を掛けて下さってありがとうございます ^ ^
お二人のお陰で不安な気持ちも吹っ飛びます!
今回戻したのはグレード2の3日目8分割胚です。一般的なグレードと分割スピードだと思うんですが、前回はグレード4の5分割胚が1コしか出来なかったから、それだけで何だか嬉しくて〜(*^_^*)
着床してくれなきゃ意味がないかも知れませんが…本当に単純な性格の私です。

いま、チャオさんのコメントの「早寝早起き」って言葉がすごく心に残っていて…食事とか運動とか、そう言う生活習慣をきちんとする事が一番大事なんじゃないかって改めて思いました。
今日は早く寝ます!

[32] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 チャオ☆

2015/10/25 19:39

こんばんは☆

ドロシーさん グレード2で8分割なんですね☆私も早く採卵してお迎えしたーい(^-^)お腹の中に小さな卵ちゃんが成長してるって思うと、なんか神秘的というかスゴイですよね☆
早寝早起は簡単そうでなかなか難しいものですね。。。(^^;
17日に移植なら妊娠判定は31日ですよね?あと週間ドキドキですね(^^)


ゆきさんが先に採卵はの予定ですね(^^)鍼灸は効果あるのかなぁ〜と思ってましたが先生の話を聞いたりネットで調べてたら、卵子の質を上げるには良いみたいですし、移植後の鍼灸も効果的みたいなので継続しようと思います。
サプリは葉酸もネット購入のもので2〜3000円です(;_;)意外と高い...不妊治療はお金がかかるし大変ですよね(^^;
でも子どもの為なら頑張るしかない!!


最近本当に寒くなりましたね(><)
ドロシーさんゆきさん☆冷えには気を付けましょうね(^-^)

[33] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ゆき☆☆

2015/10/26 11:35

こんにちは!
本当にすっかり寒くなりましたね。でも、昼間は暑い日もあり服装に悩みます。

ドロシーさん!私はいつもドロシーさんの言葉に救われてます!なので、私は聞くしか出来ないですが少しでも力になれたら嬉しいです!
今までの中で少しでも良いことがあれば嬉しいのは私も一緒です!すぐに一喜一憂して主人にもよく注意されます。(笑)きっと、ドロシーさんの卵ちゃんが頑張ってるはずです!!着床しますように!

チャオさんへ
私はDHCで見つけたのなので良いのかはわかりませんが葉酸は300円ぐらいだったはず。30日分です。ローヤルゼリー1200円ぐらいでした。効き目は謎ですが。
鍼灸は今は仕事ができなくて。気になっててなかなか行けてないです。

[34] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2015/10/31 15:32

ゆきさん、チャオさん、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
今日が判定日だったんですが、今回も陰性でした。
実は実家の父に大きな病気が見つかり、入院、検査、手術と毎日バタバタしています。
義母も入院中ですし、今はまだ子供を持つタイミングじゃないのかなって考えてしまいます。
そんな事を言ってるうちにどんどん年を取ってしまいそうですが…今は頭の中がグチャグチャですいません。

暫くこちらに書き込み出来なくなるかも知れませんが、お二人共いい卵ちゃんに出会えて、全てが上手く行く事を祈っています!
本格的に寒くなって来た事ですし、体調には注意して下さいね。

[35] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ゆき☆☆

2015/11/01 10:21

ドロシーさんへ
大丈夫ですか??
結果は心配だったのですが。お父様心配です。

歳を重ねると、親の事なといろいろ出てきますよね。

ご自愛を忘れずいてくださいね。

良い結果を置いていけるように頑張ります。
でも、時間があるときには見にきて息抜きしてくださいね。

[36] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 えっちゃん

2015/11/21 10:54

はじめまして!体外受精何度もめげながらも頑張っております。
みなさんといろいろお話して、励ましあっていけたらと思い参加させてもらいました。よろしくお願いします。

[37] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2015/12/08 22:34

大変ご無沙汰しております。
ゆきさん、チャオさんはお元気でしょうか?
えっちゃんさん、はじめまして!書き込みに気が付くのが遅くなってごめんなさい。

前回10月末に陰性判定を貰った時は実父の病気の事で頭が一杯で落ち込む余裕もありませんでした。
逆にこんな時に妊娠しなくて良かったと思った位で、暫くは不妊治療を休もうと考えていたんです。

でも、やっぱり少しでも早く前に進みたいし、父に孫の顔を見せたら元気になるんじゃないかと思って治療を中断するのはやめました!
今は3回目の採卵に向けて自己注射を始めたところです。

ゆきさん、チャオさん、えっちゃんさんも治療が順調に進んでいるといいな。
みなさん可愛い赤ちゃんに合えますように☆

[38] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ゆき☆☆

2015/12/14 09:37

えっちゃんさん初めまして。よろしくお願いします。

風邪を引いて高熱が上がりここにこれずにいました。すみません。

ドロシーさんへ
お久しぶりです!不妊治療再開されたのですね。
私は前回、採卵出来なかったんです。採卵まで、行って採卵前のショールエコーでは本命の大きい卵ちゃん一個、小さい卵ちゃん一個。採卵をいざスタートすると消えたそうです。一つはやっぱり未熟卵でした。
消えたことがショックで本当に落ち込み、入院するしかない病院なので、翌日土曜日なのもあり主人も泊まってくれて。
悩んだ末に、仕事も年度末に向けて忙しくなるし四月になったら何があっても最後にやろうってことになりました。
仕事も三月末で辞めて治療に専念しようと思ってます。終わったら新しい仕事をしようと。
って、今回色々な意味で精神的にまいってしまって、今月いっぱいお休みを頂いているのですが。

お父様、大丈夫ですか?治療も注射がスタートしているとお辛いですよね。
寒いのでご自愛を忘れないでくださいね!

[39] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2015/12/14 23:36

ゆきさーん!お久しぶりです。
お熱はもう大丈夫ですか?

前回の採卵、そうだったんですね…
直前のエコーで見えていた卵が消えてしまうなんて、本当にお辛かったと思います。。。
治療を続けるか悩んでいらした事も知っているので、何と言うか…私も残念な気持ちで一杯なんですが、それ以上にゆきさんの事が心配です。
これから年末年始のイベントが沢山ありますし、暫くは楽しい事だけを考えて過ごして貰えたらな、と思います。
心身共に早く元気が出ますように!!

[40] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ゆき☆☆

2015/12/15 11:04

ドロシーさん!!
ありがとうございます。ドロシーさんのお言葉は本当にいつも暖かくて心に染みます。
ドロシーさんもお辛かったのに。

先生もかなり何度も刺して、水分を入れてまたっとチャレンジしてくださったそうで。採卵後は痛みも辛くて。

なかなか、難しいですね。

ただ、今回の件で主人には感謝してます。当日はひどいことばかり言ってしまいましたが。この人で良かったっと。いつか二人だけの生活を考えられるのかもなぁ。っと。姑がいる限り二人にはならないのですが。(笑)



[41] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2015/12/17 00:48

こんばんは!
ゆきさん、水分入れて何度も刺してとは…相当痛かったでしょうに頑張りましたね(:_;)
お腹の痛みはよくなりましたか?

ご主人の事を「この人で良かった」って改めて思えるなんて、ゆきさん達はきっと素敵なご夫婦なんですね。
優しくて包容力があってディズニーに付き合ってくれて…そんなご主人はなかなかいませんよ!笑

私の方こそゆきさんのメッセージにどれだけ励まされた事か…いつも話を聞いて下さって本当に感謝しています。

報告ですが、次の採卵が19日に決まりました。誘発方法を変えたんですが今回も数は少なそうです。
父の手術が来週アタマにあるので日程が重ならないか不安でしたけど、何とか調整して貰えました。やれやれって所です〜。

明日から寒気が下りてくるみたいなので、風邪には気を付けましょうね!

[42] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ゆき☆☆

2015/12/21 22:28

ドロシーさんへ
返信が遅くなり申し訳ありません。
採卵はどうでしたか??


採卵は全身麻酔なので終わってから痛みと出血っとでいろいろいでしたが、退院の時には大丈夫でした。
奥の方まで刺してくれたとも言ってました。
今回の採卵で主人の存在が大きく感じました。感謝です。

お父様の手術も上手くいくといいですよね。全てがいい方向になり笑って年明けを迎えられるといいですね!

[43] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2015/12/28 21:16

またまたご無沙汰してしまってごめんなさい。

19日の採卵結果は4コ、ふりかけで2コ受精してくれたので22日に2コとも移植して来ました!
1コを戻してもう1コは凍結…と思ったんですが、先生から少しでも妊娠率を高くするために両方移植した方がいいのではとアドバイスを貰ったので2コとも戻したんです。
ダメだったらまた採卵からだと思うと気が重いですが、今は考えないようにしています(^^;

また、父の方も無事に手術が終わって順調に回復してくれています。退院できるのはまだ先になると思いますが、ひとまずホッとひと息つけました。

今年は体外にステップアップしたり、仕事を辞めたり、義母や父が入院したりと色々ありましたが、何とか心穏やかに年を越せそうです。

来年はゆきさん始めここで頑張っているみなさんに新しい家族が増えますように☆
もちろん私も頑張ります!

[44] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 みあ

2015/12/29 00:47

みなさんこんばんは初めまして!
39歳みあです(^-^)(自己紹介)
左右の卵巣と卵管が交互にない為…今年から体外受精挑戦中です。
宜しくお願いします。
1回目はショート法でしたが、採卵で卵が1つしか採れませんでした。移植は出来たのですが、肥満の為か…着床しませんでした。
2回目はクロミッドで卵1個移植は出来たのですが採卵14日移植17日昨日検査薬しましたが(^◇^;)またダメみたいです(≧∇≦)
今回は1月4日の判定日です。
長過ぎて色々検索して疲れてきたので…
自分でも書込みしてみよーと思いました。
これから宜しくお願いします♪

[45] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ゆき☆☆

2015/12/29 09:39

ドロシーさんへ
移植まで進めたのですね!良かったです。
無事に着床してくれるといいですよね。二つするとって言うのは読んだことあります。

今年はいろいろありましたよね。でも、ドロシーさんとここで出会えたこと、良い年でした。
来年はここからステップアップして卒業のとこで絡めるといいですね。そういう意味でては来年もよろしくお願いします。

みあさんへ
初めまして!年末年始はあまりここに来れないかもしれませんがよろしくお願いいたします!
移植後とのことで無事に着床してるといいのですが。年末年始で忙しいと思うので無理をなさらないようにしてくださいね。


皆様も良いお年をお迎えください!!

[46] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2016/01/03 22:16

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

みあさん、初めまして!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
明日が判定日なんですね!フライングで陰性でも判定日に陽性になる事も多々あるようですよ!どうかいい結果がでますように…

ゆきさん、本当に今年は卒業板でお話し出来るようになるといいですね!成長具合を報告し合ったり、色んな情報交換をしたりって憧れます☆今は辛い事も多いけど、もうちょっと頑張って行きましょうね。

私は1/5が判定日なんですけど、プラノバールを飲んでいるのに昨日から茶オリが出て下腹部痛があります。まさに生理前の症状そのもので…怖くてフライングも出来ません(T_T)
新年からこんなコメントですいません。。。

[47] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 まりー

2016/01/04 00:28

ドロシーさん、
ゆきさん
明けましておめでとう

年末に採卵して、移植迄、行かず。

ドロシーさん、
判定もうすぐだね。良い結果出るように祈ってます!!

[48] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 みあ

2016/01/04 20:52

明けましておめでとうございます。
今日判定日でした〜
結果は陰性です(≧∇≦)
検査薬7本使っちゃいました(^◇^;)
お正月があったので長かったです

高プロラクチンの為(数値50)生理が来たらテルロン飲んで治療しながら、またまた採卵から頑張ります。
自分の事ばかりですみません。

ドロシーさん明日なんですね〜気を付け行ってらして下さい。

[49] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ゆき☆☆

2016/01/05 11:00

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!
年越しは夢神社っと言われる神社にお詣りして、その敷地内にある子授け神社にもお詣りしてきました。

ドロシーさんへ
本当に卒業版で絡めるの楽しみです。
今回はどうだったのでしょうか?いい結果だといいですね。
1日に私はリセットしました。

まりーさんへ
年末、大変だったのですね。
今年は皆で妊娠できるといいですよね。辛かったですよね。なにも、力にはなれないですが、何かあればここで話してください!聞くしか出来ないですが、それだけでもします。

みあさんへ
今回は辛かったですよね。
辛いときは自分のことばかりでいいんですよ。ここはみんな支えあいだと思います。

[50] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2017/02/09 18:51

お久しぶりです。
みなさんもうこちらにはいらっしゃらないかも知れませんが、いつか気付いて下さればと思って1年ぶりに書き込ませて頂きますね。

あの後、判定日に血液検査で陽性判定を貰ったんですが、胎嚢確認後に流産してしまいました。
みなさんにご報告しなきゃと思いつつ、子宝ネットに来る事も出来ませんでした。色々と気に掛けて下さっていたのに、突然消えてしまって本当にごめんなさい…

それから3周期空けて体外を再開し、4度の採卵と5回の移植をして2度化学流産しています。
そろそろ潮時なのかなと思いつつ、もう少し頑張ってみようと考えている所です。

みなさんのお名前を他のトピでも見つける事が出来なかったんですが、無事にご卒業されたのかな?だとしたら嬉しいな〜(*^^*)
みなさんが心穏やかに過ごしていらっしゃいますように…

[51] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ぁゅみ

2017/02/10 00:26

ドロシーさん
はじめまして、ぁゅみといいます。
たまたま今日私は判定日で陰性をもらい、次から次へとだめな部分がわかりとても落ち込んでいたところたまたま拝見しました。4回の採卵に5回の移植、、、とても頑張っていらっしゃるのですね。私はまだまだだなぁってドロシーさんのコメントを見て頑張ろうと思えました。
潮時なんて、まだ決めず是非頑張って頂きたいです。見ず知らずの突然出てきた私に言われてもって感じだと思いますが、、、。
両卵管閉鎖からの自然周期、ホルモン補充での体外二回そして今日新しく卵管水腫の疑い、、、心が折れそうになるけど、いつか可愛い赤ちゃんに逢えるために頑張りましょうね♪

[52] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ドロシー

2017/02/13 13:54

ぁゅみさん
はじめまして!
思いかげずコメントを頂いてとっても嬉しいです!

移植の結果は残念でしたね…
体外って時間もお金も労力も掛かるし、その分だけ嫌でも期待してしまうし、ダメだった時は本当に落ち込んじゃますよね。お気持ちお察しします。
卵管水腫はもう検査されたのでしょうか。何も問題がなければいいですね。

私、上に4度の採卵と書きましたが、流産する前の治療と合わせるとすでに採卵7回、移植8回もしているんです〜。
そして実は今8回目の移植の結果待ちです。フライングしたら陰性だったのでたぶんダメかと思いますが(>_<)

心が半分折れてますが、ぁゅみさんに頑張ってって声を掛けて頂いて本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
お優しいぁゅみさんに早く可愛い赤ちゃんが授かるように祈っています(^^)

お互い頑張りましょう!!


[53] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ぁゅみ

2017/02/13 17:31

ドロシーさん
お返事有難うございます。頂けるなんて思ってなかったので物凄く嬉しいです。
水腫は2回目の結果が出た時にさらっと言われ、しかも主治医ではなく看護婦さんから言われ、次は手術か、もう一度移植かと、詳しい話はないままなんです。少しだけ転院を考えましたがまだ胚盤胞があるので悩みつつ、もう一度移植に進もうと思い次に主治医に会えた時に移植する時に水腫を抜けないか確認してみるつもりです。
とはいえ、主治医としっかり話せないまま次を考えさせられることに少しだけ不信感を抱いていますが。。。

移植を8回!本当に頑張っていらっしゃるのですね!移植のたびにソワソワし期待をしそのぶんダメだった時に落ち込むのが辛いですが、これだけ赤ちゃんを待ち望んでいるぶん、きっと普通に授かれた人より大事に大事に育てていけると思うんです!!
だから頑張りましょう(*^_^*)
フライングももしかしたら、ということがあるかもしれないですから!
お互い前向きに頑張りましょうね!

[54] Re: 40歳(^^;頑張ります!B 

 ゆき☆☆

2017/12/01 11:36

ドロシーさんへ
放置してしまい申し訳ありません。あれからチャレンジ出来ず今にいたってます…。主人にももう、42でしょ??約束と違うって…。(。>д<)
ドロシーさんはどうされているのでしょ??

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと