1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外授精について色々教えていただけないでしょうか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外授精について色々教えていただけないでしょうか?

 Pink

2015/09/05 19:53

体外授精検討中のpinkと申します!
体外授精にステップアップを考えていますが、本当は少しこわいです。。
もしよろしければ、体外授精にステップアップされた方のお話を聞かせていただきたいですm(__)m
差し支えない範囲で構いませんのでよろしくお願いいたします!

返信=15件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外授精について色々教えていただけないでしょうか? 

 Pink

2015/09/05 19:56

わたしが通っている病院では、
体外授精の費用は50万ぐらい
顕微で60万ぐらいと説明を受けました!
みなさまの病院ではいくらぐらいでしょうか?
体外授精をされる前に転院などは検討されましたか?
実績もあって、もう少し安くできる評判のよい病院もあり体外授精前の転院も考えています(>_<)

[2] Re: 体外授精について色々教えていただけないでしょうか? 

 タイガー

2015/09/05 20:34

採卵は痛かったしお金はかかるけど、一歩ずつ全身してると感じられるので私はステップアップしてよかったです。私も金額は50万くらいかかりました。
値段より、実績と評判、それから先生を信頼できるかどうかで決めた方がいいです。良くも悪くも値段の感覚は麻痺してしまいますし(笑)
体外受精はじまってしまうと時間がかかるので、その前に色んなクリニックを見るのはありかもしれません。説明会とかあると思うので参加してみては?私は3件みて今のところに決めました。値段は大差なかったですが、雰囲気ですかね。今のところで良かったと思います。

[3] Re: 体外授精について色々教えていただけないでしょうか? 

 Pink

2015/09/05 21:01

タイガーさん

貴重なお話をありがとうございます
m(__)m
勇気がなくて、他の病院に行けていませんでした...(´・ω・`)
でも、まずは説明会があるかどうか気になっている病院に問い合わせたいとおもいます!

もう少し聞いても大丈夫でしょうか?

他の病院を見ると言うのは初診で受診されると言うことでしょうか?

採卵は麻酔がありましたか?

採卵の際は自然周期と刺激周期とどちらでされましたか?

色々質問してしまいすみません(>_<)
よかったらまたお返事お待ちしてます!

[4] Re: 体外授精について色々教えていただけないでしょうか? 

 Pink

2015/09/06 00:16


よかったら体外授精検討中の方とも
情報交換できたらなーと思います☆

私は年内には判定日を迎えたいなーと思っています!

医師にはステップアップを進められてはいませんが、少し焦っているので自分からステップアップを申し出てみようとみます(^^)

どんな情報でもいいので、お話を伺いたいと思っています!

[5] Re: 体外授精について色々教えていただけないでしょうか? 

 くろうさ

2015/09/06 00:49

2015.8.7に立てられたトピックは放置ですか?
何人かの方が書き込みされていますよ。

[6] Re: 体外授精について色々教えていただけないでしょうか? 

 Pink

2015/09/06 01:47

くろうささん

すみません〜(>_<)
教えていただきありがとうございます!
自分で立てたのに気づけず放置というかたちになってしまいました(;_;)

今すぐ確認して、お返事返していきたいと思います!
中途半端なことしてしまいすみませんでしたm(__)m

[7] Re: 体外授精について色々教えていただけないでしょうか? 

 くろうさ

2015/09/06 14:22

余計なお世話かと思ったのですが、Pinkさんと言うお名前に記憶があったので。
トピックにお返事があると嬉しいですよね。

私も体外で治療中です。なかなか結果はでませんが、お互い悔いのないように、できる事を頑張りましょう。

[8] Re: 体外授精について色々教えていただけないでしょうか? 

 Pink

2015/09/06 15:59

くろうささん

むしろ教えていただいて助かりました!(^-^;
しばらく、これていなかったので見逃してしまっていました(*_*)

今、周りに話せる人がいなくて、ステップアップに悩んでいましたが、ここで話してるうちに次、リセットしたら体外に進もうと決意したところです!

わたしも結果が出ず意気消沈してますが、頑張り続けたいと思います!

[9] Re: 体外授精について色々教えていただけないでしょうか? 

 くろうさ

2015/09/06 20:36

Pinkさんが、理解されてくれて良かったです。気分悪くされるのではないかと、正直思っていました。

体外に進まれるんですね。いつ気持ちを切り替えるかって、何かきっかけが必要な時もありますね。

体外へ進むと、今まで分からなかった事も知る事ができますからね。

頑張って!

[10] Re: 体外授精について色々教えていただけないでしょうか? 

 Pink

2015/09/06 20:52

くろうささん

気分悪くなんて全然です(^^)

いけないいけないと反省しているところです...(´・ω・`)

やっぱり体外に進むと、わかってくることもありますか?(..)

金銭的に厳しい状況ですが、思いきりと勢いが大事かなと今日、気持ちを固めたところです!

くろうささんは体外へのステップアップをされたばかりでしょうか?

こちらの掲示板で卒業されていく方が沢山いらっしゃるようで少し体外に期待してしまっていますヘ(ё)ヘ

[11] Re: 体外授精について色々教えていただけないでしょうか? 

 くろうさ

2015/09/06 21:39

体外へ既にステップアップしています。AIHを10回ほどしましたが、全くで。やはりお金の事、通院の事などあり、体外へ進むつもりはありませんでした。でもPinkさんと同じように、こちらの掲示板を、見ていると結果が出てる方がいるので、私も勢いでステップアップしました。

体外へ進んだ時に、おそらくピックアップ障害の可能性が、あります。と言われ...。それなら何度AIHしても無理な訳です。

もう何度か採卵、移植をしていますが、結果は出ていません。まぁこんな人もいますが、ご参考まで。


[12] Re: 体外授精について色々教えていただけないでしょうか? 

 Pink

2015/09/06 22:09

くろうささん

そうだったんですね(^-^)
貴重なお話ありがとうございます
m(__)m

わたしは専業主婦のため、本当にギリギリの予算で体外受精に挑みます!

今まで一度も妊娠したことないので、わたしも着床障害もしくは受精障害かなーと疑っています...

ピックアップとは、
ピックアップ→受精→着床の流れでしょうか?
無知ですみません。。

採卵も何度か経験されているんですね。
わたしはAIHですら痛いので、採卵は第一関門ですが、頑張りたいと思います。。

まだ始まってもないのに期待しちゃってますが、沢山の段階を踏んで移植が出来るのですよね!

今から、変に覚悟をし始めてます☆

[13] Re: 体外授精について色々教えていただけないでしょうか? 

 くろうさ

2015/09/06 22:59

ピックアップ障害は、卵巣と卵管って繋がっているわけではなく、排卵された卵子を上手く卵管がキャッチできない事なんです。
なので、せっかく排卵された貴重な卵子もキャッチされる事なく行方知らずに。
なので、こんな状態だといくらAIHをしても、卵子がいなくちゃ何にもならないですよね(>_<)

説明が上手くなくてごめんなさい。よく分からないですよね...。

AIHでも痛いですか?内診時は大丈夫ですか?

[14] Re: 体外授精について色々教えていただけないでしょうか? 

 Pink

2015/09/06 23:26

くろうささん

いえいえ!
理解できました☆
詳しく教えていただきありがとうございますm(__)m

もし、ピックアップ障害であれば、体外受精が適しているという感じでしょうか?

わたしはAIHでも痛いのです。。

カテーテルのようなものを入れたときに痛みを感じるのと、AIHが終わって家につく頃に痛みがまた始まって重い生理痛のようになります(´・ω・`)

内診は時々ぐぐっと押されると辛いですが、いたいなーと感じたことはないです(^^)/

AIHはいつも出血するので、これも妊娠の妨げになっているのかなと思います。

[15] Re: 体外授精について色々教えていただけないでしょうか? 

 くろうさ

2015/09/07 12:55

こんにちは。今日も雨でうんざりです。

もし、ピックアップ障害であれば、卵巣から卵子を採って、培養してから、受精卵を直接子宮に戻すので、体外での治療が、いいのでは?

AIHでも出血してしまうんですね...。
体外をする病院は転院されるんですか?移植時はおそらくカテーテルを使うと思うので、もしかしたら痛みが伴うかな?でも先生の腕もあるので、またAIHとは違うかもですね。
なんか、脅かすような事言っちゃって、ごめんなさい。
大丈夫ですよ!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと