1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

採卵の頻度

 ガル42

2015/08/24 14:09

こんにちは。

昨年から低刺激で5回ほど採卵しています。
最近内膜が薄くなってきた様で5回目の新鮮胚移植時内膜が6ミリでした。
結果陰性で次回お休みするか次の採卵に入るか悩んでいます。
病院からはクロミッドで刺激した周期は次の次にくる生理が早いからその1週お休みして次の周期から採卵することを勧められましたが、どうしてもということであれば採血して治療に入れそうなら採卵でもいいと言われました。

低刺激で毎月採卵してらっしゃる方いらっしゃいますか?
私は、今年の初めに1回だけ2ヶ月連続で採卵しましたが移植はいずれもなしでした。2ヶ月目は2つ卵胞が見えて1つ排卵してしまったので1つのみの採卵でした。

やっぱり焦らず休んだ方がいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 採卵の頻度 

 えみるん

2015/08/29 00:39

初めまして。

私も自然周期たまにクロミッドですが、毎月のように採卵していました。

内膜は特段問題ありませんでしたが、クロミッドは内膜が薄くなるっていいますよね。

[2] Re: 採卵の頻度 

 ガル42

2015/08/29 19:24

えみるんさん、

こんにちは。
自然周期もされていたということですが、毎月排卵はD14ごろだったのですか? 私も一度自然周期ということでトライしてみましたがその周期は特に卵巣が弱っていたのか排卵がD8-D9あたりに来てしまいD9で通院した時はもう排卵済みでした。その時疑問に思ったのですが例えばD9とかで採卵したとして成熟卵が採れるのでしょうか? 
果てしなくなってしまい、少し刺激してもらえる病院に転院してしまいました。

[3] Re: 採卵の頻度 

 えみるん

2015/08/30 21:31

ガル42さん、こんばんは。

採卵ですが、私もD9で採った事があります。成熟卵でしたよ。通常でもD10〜D13ぐらいですね。一度だけD15の時がありました。私は少し早いみたいです。

早くてもしっかり育っていてE2の値がよければ、成熟卵が採れると思いますよ。

色々心配事が尽きませんよね(>_<)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと