1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります!

 さろん

2015/08/11 20:14

初めまして

35才で体外受精を初めて今年の10月に37才になるさろんです

低AMHで0.83ですが誘発で毎回10個位採卵できますが凍結できるのは1個か2個。

一度目アンタゴニストで書記胚を2個凍結して陰性。
二度目アンタゴニストで誘発を増やしたにも関わらず1個しか凍結できず陰性。
三度目ショート法でDHEAとメラトニンを飲んで採卵し初めて胚盤胞を二個凍結できたが陰性。

現在4度目の採卵に挑戦中。
アンタゴニストですがフェマーラ5日間と誘発の注射を二日に一度の低刺激です

体外受精で妊娠する人の9割が5回目までの移植で妊娠すると聞いて落ち込んでます

私のように何度も移植失敗した方お互いに励まし合って頑張りませんか?

返信=80件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 きたまゆ

2015/08/11 23:43

初めてまして。38歳きたまゆです。
私は今二回目の移植判定待ちです。実はフライングして陰性でした(u_u)
一回目は8個採卵して、胚盤胞までいったのが1個だったんです。
二回目は顕微授精にしていただいて、そしたら10個採卵中5個胚盤胞まで育ち、凍結出来ました!
体外受精より、顕微授精の方が値段が高いのですが、結果が違くてビックリしました。顕微授精は試しましたか?

[2] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/08/12 09:04

こんにちは!

書き込みありがとうございます。
うちは主人の精子の運動率がすごく良くて濃縮して99.9%なので一度目と二度目は顕微にしても意味ないってことでやりませんでした。

でも三度目の採卵で初めて顕微にして二個胚盤胞になりました。
三度目はサプリも飲んだんでどっちの効果かわからないんですけどね〜

精子が問題ない人でも効果あるなら二度目から顕微にしてよ!って思っちゃいました。

二度目からアシストハッチングもエングリオブルーもしてまだやってないのはシート法だけです

次はシート法をやろうと思ってます

[3] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 きたまゆ

2015/08/12 10:48

ほんとですよね!早く言ってよ!笑
1度目の時も、説明が、精子が運動率いいですし、顕微でも100パーセントではないからって言われたんですよ。その後に、『でも顕微の方が胚盤胞になる確率高い人が多いです』とか、言って欲しかったT^T
卵が無事採取出来るかわからないからかわからないけれど、体外受精にしますか?顕微授精にしますか?って、全身麻酔後のモウロウとしてる時に決断を迫られ(u_u)二回目は、顕微授精にしようと心に決めて臨みました(^^;;

エングリオブルー?シート法?知らないです。。。
私の行ってる病院、遅れてるのかな。。。σ(^_^;)心配になってきた。

[4] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/08/12 22:45

はじめまして。

私は今まで7回の移植が陰性で終わってます。´д` ;
今月から3つ目の病院にかえ、着床障害の検査を受けてみます。
こんなにもできないものかと悲しく悔しい気持ちです。
先も見えずに不安ばかりです。
一緒にお話しさせてくれたら嬉しいです。

[5] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/08/13 11:13

きたまゆさん
エングリオブルーは粘着力のある培養液を使って着床を高めるというものです
シート法は培養液も卵と一緒に凍結して移植の前に培養液も戻すことで多胎のリスク無しに二段階移植と同じような効果を得られるので着床障害に効果があるようです
比較的新しい治療みたいなんで病院によってやってないところもあるんですかね〜
私は有名病院ではないですが不妊専門病院に通ってます
今回駄目だったら少し遠いけどKLC系列の夢クリニックに転院しようと思ってます

スーーさん
書き込みありがとうございます!
スーーさんは採卵は何回やりましたか?
着床障害の検査ができる病院ってすごく少ないですよね?
検査まで半年待ちって聞いたことあります
体外受精を初めて3つめの病院ってことですよね?
私はフルタイムで働いてるので今の病院が通いやすくてなかなか転院の決断ができないんですよ〜
うちの病院は基本的には高刺激なんですが今回初めて低刺激の採卵に挑戦してます
二日に一度の注射で毎日通うより楽なんですが現在8個位の卵胞が見えてるようです
明日最終確認で月曜日に採卵予定です
励まし合って頑張りましょうね!

[6] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/08/13 23:10

こんばんは。
さろんさん、私は3つ目の病院です。
有名なKLCで5回も移植しましたがダメでした´д` ;
採卵は9回くらいですね。もう本当つらかったです。
今は着床障害の採血をして再来週に子宮鏡をやります。子宮鏡は前にもやったことがあって私の内膜は普通はツルツルらしいのですがでこぼこしてて掻爬術をやったこともあります。
だからまた見てみようってなりました。今のところはすごく混んでで半年待ちました。
本当先が見えず周りはみんな子供いてつらいです。
私もフルタイムで働いてるので急な休みですごくいいずらいですけどちゃんと話して理解してもらってます。
フルタイムで働きながらって治療は大変ですよね。
もうすぐ採卵なんですね。
8個の卵ちゃんちゃんと育って無事に採卵できること応援してます(*^^*)

[7] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/08/14 09:53

スーーさん
有名なKLCに通われてたんですね
採卵9回ということは取れないこともあったんですね
辛かったですね
採卵方法は低刺激?それとも完全自然周期でしょうか?

現在通われてる着床障害を調べられる病院もやはり都内ですか?

子宮鏡もやられたんですね!
私は子宮鏡をやっても多分何もないだろうと言われてやってないんですがスーーさんはそれで原因が見つかったんですね

私は休みやすい環境ではあるんですが遠いところに通うと自分がストレスになりそうなんで会社の最寄り駅から2駅の病院に通ってます
でも今回駄目だったらさらに30分離れた病院に転院しようと思います
往復で一時間有名病院なんで待ち時間も増えると思うんで大変なりそうなんでなんとか今の病院で卒業したいです

[8] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/08/14 13:41

さろんさん☆
KLCは自然での採卵なのでクロミッドだけの誘発でした。
なので空砲で取れない時もあったので採卵はかなりやりました。

私は埼玉ですけどKLCまで1時間ちょっとかけていってました。今のところはまた遠くなり、乗り換えもあります。それでも着床障害のことが気になって思いきって転院しました。

子宮鏡は1番はじめの病院でやってそれが見つかり、それから体外はじめましたが結果がでず。KLCでも、内診のたびにポリープとかないのにおかしいなって言われてたんです。
でも子宮内膜をちゃんと見るには子宮鏡をやった方がいいと言われました。
なのでまたやってみる予定です。

確かに病院が遠いとストレスになりますよね。めんどくさいなとか思うことも多々あります。
でも都内だからオシャレなお店が多いから今度はここでランチして帰ろうとか楽しみを作ってますよ 笑

[9] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/08/14 23:36

スーーさん

フルタイムで働きながら乗り換えもある病院に通われてるんですね〜すごい!

KLCは完全自然なんですね
KLC系列の夢クリニックだと誘発も選べるけど

一件目の病院は刺激でしたか?

通院に楽しみを見つけるのもいいですよね!

私も病院の帰りにショッピングモールに寄るのが楽しみです

私は今日の診察で13個の卵胞がありました
予定通り月曜日採卵です

[10] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/08/15 00:41

さろんさん☆

私は車通勤なので乗り換えとか電車がまず嫌いです 笑

一つ目の病院は刺激で自己注射していました。
卵がたくさん取れて移植が続けてできるのはいいですけど、OHSSがひどくて腹水もたまりお腹はパンパンでつらかったですよ。その採卵でこりごりになり転院をしたのもあります。
さろんさんは大丈夫ですか?

採卵うまくいきますように。

[11] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/08/15 15:34

スーーさん

ひとつ目の病院ではいっぱい卵がとれたんですね〜

私はAMHが低いですがいつも10個位卵がとれます
でも凍結できるのは一個か二個です
そのくらいだとOHSSにはならないです

スーーさんの予定は着床障害や子宮鏡の検査をしてから採卵ですか?

スーーさんはAMHの値は問題ないですか?

[12] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/08/15 23:13

さろんさん☆

私は3年前にAMH測ったのですが、今回転院してまた採血をしてもらいました。
結果まちです。

そうですね、着床障害の採血もしたのでその結果と子宮鏡をやってから体外の予定です。

刺激で自己注射してたときは12個とれました。でも胚盤胞までいったのは3個だけでしたよ。
さろんさんの病院の移植方法はシート法とかそういうのはありますか?

[13] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/08/16 11:16

スーーさんにとっては刺激より自然のほうが楽だった感じですか?

私は前回12個採卵で胚盤胞2個だったんで3個ならまあまあだと思います

今回転院した病院ではどのような方法で採卵ですか?

うちの病院はシート法やってますが初めての胚盤胞移植では行わないってことでやってもらえなかったんですよ〜

なので今回はシート法にするつもりです

あとエングリオブルーとアシストハッチングは二回目の移植からやってます

[14] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/08/16 22:22

さろんさん☆

私は自然の方が体がらくでしたよ。
でも1個か二個しかとれないので胚盤胞まで育たなかったり移植がダメだとまた採卵て感じです。

今のところは自然も刺激も両方で選べるみたいです。
シート法やってるので試してみたいです。
さろんさん、明日は採卵ですよね。
頑張ってくださいね。

[15] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/08/17 21:45

スーーさん

こんばんは〜

今日採卵してきました。
直前の診察では 13個卵胞が見えてたのに実際に採卵できたのは8個でした。

まあ二日に一度の低刺激でそれだけとれればまあいいかな
全て成熟卵でした
少しでも多く胚盤胞まで育ってくれればいいんですが

私は静脈麻酔でOHSSにもなったことないんでそれほど辛くないんですがスーーさんにとっては自然の方が楽だったんですね

土曜日に結果を聞きに行くんですがドキドキです!

[16] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/08/17 23:18

さろんさん☆

採卵お疲れ様です。
成熟卵取れて良かったですね。
あとは卵ちゃんの成長を願いましょ。
結果、何回聞いてもドキドキするしあれはなれませんよね´д` ;

さろんさんは、妊娠のために何かやってますか?
私はホットヨガを数ヶ月前から始めました。
冷え性なので少しでもよくなればいーかなと思い始めてみました。
まだ結果はでませんが。

[17] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/08/18 18:19

スーーさん

いつもは採卵の翌日はお腹痛いのに今日はなんともないです!
やっぱり低刺激だからですかね〜
きっと自然だともっと体に負担がないんでしょうね

私は前回の移植前から不妊鍼灸に通ってます!
その前は普通の鍼灸に通ってたんですが不妊専門のところにしました!
その先生のアドバイスで毎日スクワット10回やってます
私運動嫌いだけどそのくらいなら続けられるかなって

あと採卵前は病院に処方されたDHEAとメラトニンというサプリを飲んでました
これは卵の質をよくするためなので採卵後は飲んでないです
それと病院で処方された体外受精専用のアートサプリというサプリも飲んでます
あとネットで買った葉酸も飲んでます
これは葉酸の他に鉄分タンポポルイボスなどが入ってるので妊活によさそうです

あとゴボウ豆茶を会社で飲んでます

[18] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/08/19 23:11

さろんさん☆
こんばんは。
採卵後体調大丈夫ですか❓
自然だと採卵も麻酔なしだったのですぐに歩けるしカラダはらくでした。
でもやっぱり麻酔ないと痛くて毎回苦痛でした。


さろんさんは沢山色々な事されてますね。私も葉酸は通販で購入しました。
旦那も一緒に飲んでます。

何がいいのかわからないですけどね´д` ;

今日も仕事でクタクタです。
おやすみなさい。

[19] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/08/20 18:15

スーーさん

私も昨日は残業でくたくたでした〜

採卵当日はちょっとお腹痛かったけど翌日はなんともなかったですよ!
いつもはお腹痛くて会社休んじゃうんですけどね

自然は当日からすぐ帰れるんですね
でもやっぱり麻酔ないと痛いのは怖いな〜

確かに何がいいのか分からなくなります
ストレスなく続けられることをやるのが一番ですね

[20] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/08/21 08:01

さろんさん☆
おはようございます。

やっぱり麻酔はあったほうが気持ちも楽です。

自分にあった方法が一番ですよね。

今日もお仕事頑張りましょう。

[21] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/08/22 21:47

こんばんは〜

今日病院で受精結果を聞いてきました!
凍結できる5日目胚盤胞が二個。
桑実胚二個と成長の遅い胚盤胞一個が6日目に凍結できるかどうかです

月曜日に最終的に何個凍結できたか聞きに行きます!

[22] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/08/24 20:26

さろんさん☆
こんばんは。

卵ちゃんの結果はどうでした?

私は今日子宮鏡の検査にいってきました。
採血結果も子宮鏡も特に問題なしでした。
膣のところにマイコプラズマのいう菌がいて抗生物質が処方されました。
3割くらいの人がいるそうです。

結果的には着床障害になるものは何もないと言われました。嬉しいんですけど、7回もやってなぜ着床しないのかホント不思議だしなぞです。やっぱり卵の質なのでしょうか。
今度は院長先生の診察予約をしたので治療方針を相談してみようと思います。
さろんさんは高刺激ですよね?
けっこう注射とかつらくないですか?

[23] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/08/24 20:55

こんばんは〜

最終的な凍結結果は胚盤胞三個です
グレードは4ABが一個と4BBが二個です
前回が4BBと3AAが一個づつなので数もグレードも良くなりました\(^^)/

検査の検査問題なかったんですね
原因不明だとどうしたらいいか分からないですよね
私が五回目の陰性で言われたのはグレードに表れないような染色体異常だったのかもしれないということでした

スーーさんはいつも卵のグレードはどうですか?
グレードがいいのに妊娠できないのは染色体異常の可能性もありますね

着床障害の検査はこれからですか?

注射は思ったほど大変じゃなかったですよ〜
お尻の注射そんなに痛くないし
ただ排卵を抑える為のアンタゴニスト注射は痛かったです(>_<)

自然周期の場合でも採卵前々日のhcg注射はありますか?
私は前々日の22時に打ちに行きましたが有名病院だと遠いところまで行くのは大変だろうなって思います
自然の場合はhcg打たないから排卵済みで採卵キャンセルのリスクがあるんですかね?

[24] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/08/24 21:32

さろんさん☆

よかったですね。3個あるって嬉しいですね。

着床障害の検査は採血と子宮鏡なのでもう終わりです。
染色体異常も大丈夫でした。
だから数をこなすしかないのかと思ってしまいます。

自然だと内服だけだったので注射はいっさいありません。
採卵の前は排卵を押さえる座薬をいれるだけです。
それでも排卵をしてしまう人もいるみたいですが私は1回もありませんでした。

[25] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/08/25 22:47

こんばんは〜

採血と子宮鏡が着床障害の検査なんですね

着床障害の検査って限られたところでないとやってないと思ってたんですが子宮境は割りとどこでもやってますよね?
採血が特別なんですかね?

染色体異常も分かるんですね!
不育症の検査見たいなものでしょうか?

自然だとhcg注射もないんですね〜
それは確かに楽そうですね!

次の採卵も自然ですか?

[26] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/08/25 23:00

さろんさん☆

着床障害の、検査をやってる病院はあまりないですね。
なので私も家から遠いのですが予約をして数カ月待ちましたよ。
採血は色々な項目があり、5本くらいとりましたよ。
染色体異常なので不育症も、関係ありますよね。
子宮鏡はけっこうどこでもやってますよね。
着床障害の検査で一番大事なのは子宮鏡っていってました。

来月診察を予約したので相談してから決めようと思ってます。
自然だと楽なんですけど毎回一個とかなので移植がダメだとまた採卵て感じでけっこうつらいんですよね。

さろんさんは来月移植ですか?
二個戻したりは出来ます?

[27] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/08/27 19:05

スーーさん

こんばんは!

自然と刺激の間をとって低刺激はどうでしょう?
私は薬5日間と二日に一度の注射ですが毎日注射するよりだいぶ楽でした!

私は昨日生理になったんですが自然周期移植の場合は採卵のあと一周期あけるので移植は来月下旬か10月上旬くらいかなと思います

[28] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/08/28 23:17

さろんさん☆

だいぶ涼しくなってきましたね。
私は冷え性なのですでに手が冷たくなる時があります。
冬は大嫌いです。


そうですね、低刺激は1番最初の病院でショート法でやりました。
自分にあった方法を探してみようと思います。

移植までは日にちあるのですね。
体調を整えて臨みたいですね(*^^*)

[29] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/08/31 23:47

こんばんは!

低刺激はショート法でやったことあるんですね!
私はサプリを飲んで卵の質がよくなりましたがKLCではサプリを禁止してるって聞きました
今度の病院はどうですか?

急に涼しくなりましたね
私は最近自宅でお灸に通ってます!
不妊鍼灸に通ってて施術後五日間分自宅用のお灸を貰えるんですが毎日やればもっと効果的だと思ってネットでせんねん灸を買いました!
温かくて気持ちいいです(^o^)v

しばらく病院に行かないので来週土日で姫路城に旅行に行くことにしました!
ずっと行きたかったんですが妊娠したら当分行けないから思いきって土日で行くことにしました!

[30] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/09/02 23:04

さろんさん、こんばんは。

klcではサプリ禁止とかなかったですよ。
今度の病院はサプリを売ったりもしているので禁止とかはなさそうです。


お灸気持ち良さそうですね。こらから寒くなるので温まりそうですね。

土日の旅行楽しんできてください(*^^*)

[31] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/09/10 00:19

スーーさん

こんばんは〜

KLCではサプリ禁止じゃなかったんですね〜

土日旅行行って来ました!
念のためにそこでタイミングも取りました
奇跡の自然妊娠なんてならないかな〜って思っちゃいます

[32] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/09/10 23:09

さろんさん、旅行楽しめました?

自然妊娠に、少しでも期待しちゃいますよね。私もそうです。
私は月曜日から沖縄にいってきます。
気分転換してきます。

[33] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/09/11 17:40

スーーさん

旅行楽しみましたよ〜
圓教寺という自然いっぱいのお寺で座禅体験して心を整えました!
夜は姫路のれん街という飲み屋街でB級グルメを食べたりホテルでケーキを食べながらカクテルみたいな地酒を飲んだり

姫路城は雨で大変でしたがすごく広くて見応えがありました!

スーーさんは沖縄行くんですね〜
いいないいな〜
不妊治療中って予定が読めないからなかなか旅行の予定入れづらいですよね
採卵前に旅行でリフレッシュって感じですか?

[34] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/09/12 23:24

さろんさん

旅行っていいですよね。
美味しいものを食べてお酒を飲んでゆっくりするだけで気持ちも落ち着きますよね。私はそういう時に幸せだなと感じます 笑
治療していたり、周りの妊婦さんを見ると辛くなるしなんで私だけって思うのですが旦那と一緒に美味しいものを食べたりいい景色をみたりすると幸せを感じるし、みじかな幸せを忘れているなって思うこと多々あります。

体外受精のまえにホルモンやエコーでのチェックとかあるみたいなのでいつからできるかなって感じですが気分転換してまた治療頑張ろって思ってます。

[35] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/09/23 17:18

スーーさん

おひさしぶりになってしまってすみません(>_<)

旅行は治療の合間の息抜きですよね〜

私は今日生理が来たので3日目の明後日予約しようとしたら連休後なのでいっぱいでした〜
仕方ないので土曜日に予約しましたが明日キャンセルが出ないか見てみようと思います

沖縄はどうでした?楽しめました?

私は日曜日にお彼岸で実家にお墓参りの後姉家族と両親とうちでバーベキューしました
うち田舎なんで姪が走り回ってはしゃいで楽しかったです

[36] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/09/23 22:47

さろんさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?


沖縄すごく楽しんできました。
美味しいご飯に綺麗な海に癒されて帰ってきました。
現実逃避は大切です 笑


さろんさん、生理が来たのですね。
移植周期ですか&#8265;&#65038;
私も次の生理がきたら採卵周期に入ります。
あと一週間もしないうちに生理がきそうな感じです。


姪っ子さんがいるのですね。
兄弟の子供ってすごく可愛いでしょうね。

[37] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/10/02 15:46

スーーさん

こんにちは!

沖縄楽しんだようで良かったですね〜
私が行ったのは5年近く前です
まさか自分が不妊とは夢にも思わず楽しんでました
次に行くのは子供が出来てからかな〜って思います

姪は今5歳ですが最近ようやくなついてくれて可愛く思えてきました
3歳位まで全然なついてくれなくて可愛くなかったです
それが祖母の葬儀と姉の二人目の出産が重なって母が上の子を葬儀に連れてきたのでやむを得ず遊んであげてからなついてくれました
私より主人になついてるんですけどね

今日は生理10日目でこれから診察に行ってきます!

[38] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/10/04 23:46

こんばんは。

私はまだ姪も甥もいないのでいたらかわいいだろうなって思います。
まずは自分が頑張らないとです。


病院は順調ですか?
私は採卵周期に入って久しぶりの自己注射がはじまりました。
KLCでは内服だけだったのでまたお腹張らないか心配です。
しかも筋肉注射なのでけっこう痛いです。
前の病院は皮下だったんですけどね。
筋肉注射の方が安いって言ってました。
だんだん涼しくなってきたので風邪ひかないように体調整えて頑張りましょ。

[39] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/10/06 11:37

スーーさん

こんにちは!

私は昨日病院で卵を育てる注射を打って明日の午後中に病院に来るように言われたので今病院で診察待ちです

前回生理10日目で排卵したのに今回卵の育ちが悪くてなかなか排卵しないので通院回数が多くてちょっと大変です

排卵5日後に移植なんですがうちの病院日曜日祝日が休みなのでそこにあたると移植キャンセルになってしまうので来週月曜日祝日なので今日か明日排卵だと移植キャンセルになってしまうので排卵してしまってないかドキドキです!

スーーさん自己注射なんですね!
筋肉注射ということは肩とかに打つんでしょうか?
ペン型ですか?
私はアンタゴニストをお腹に自己注射したことはありますが卵を育てるペン型注射は難しそうで私には無理だと思ったので通いで注射しました
採卵頑張ってくださいね!

[40] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/10/07 15:15

さろんさん、こんにちは。

今回は卵の育ちが悪いんですね。
そういう時期もありますよね。
でも日曜日とかだと移植が中止になることもあるんですね。
それは困りますよね。


筋肉注射は太ももにうってますよ。
ぺん型ではなく普通の注射器です。
なので刺すときに勇気がいります 笑

今日は診察で今病院にきてます。
仕事半日休みもらってきました。
急な休みとかで申し訳なくなります。
だからと言って仕事やめたら金銭的に続けられなくなるし困っちゃいます。

早くコウノトリが来ないかなって思いますね。


[41] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/10/08 19:47

スーーさん

こんばんは〜
今日は半休とって朝一で病院に行ってきました!
診察したら排卵済みだったんですがオリモノの量から排卵したばかりだろうってことで念のため採血して黄体ホルモンの値を調べたら朝排卵したばかりだろうってことで火曜日に移植できることになりました!
何度も通ったのが無断にならずにすんで良かったです!
排卵が遅くなったお陰で内膜が10ミリといい感じです!

シート法なので土曜日にシート液を入れに行きます

朝一なので11時出勤でも良かったかなと思ったんですが採血の結果に30分待って遅くなったので半休にしておいて良かったです

注射は太ももですか〜
怖そう〜
スーーさんは結構遠いところに通ってるんでしたっけ?
そうすると両立大変ですよね
私も今回通院回数が多くて大変でした
遠かったらもっと大変だったと思います
この頑張りが早く報われたいですよね

[42] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/10/09 09:13

さろんさん、おはようございます。

火曜日に移植なんですね。日曜日じゃなくて本当よかったですね。
移植後は仕事はお休みする予定ですか?
私も今の病院はシート法があるので試してみたいです。


今日も卵胞チェックのために病院なので今電車待ちです。
私は埼玉なんですが病院は都内なので電車で通ってますよ。のりかえもあります。
2時間弱かけて行ってます。
仕事してると両立難しいですよね。
休みをくださいっていうのが申し訳ないですもん。

サロンさんは埼玉ではないですか?

[43] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/10/11 22:07

こんばんは〜

働きながら二時間かけて通院は大変ですね〜
私たち神奈川県に住んでいます
病院は会社の最寄り駅から自宅と反対方向に2駅なんで会社帰りに通うのは楽ですね
うちから一番近い不妊専門病院なので自宅の最寄り駅からも20分位です

正直なかなか結果が出ないので今の病院より30分位遠いKLC系列の病院に転院しようかと思ったんですがやっぱり通院が大変なので最後に今の病院で低刺激で採卵することにしました
凍結した3個の卵を移植しても妊娠しなければ転院しようと思います

昨日無事シート液を入れてきました!
人工受精と同じような感じでしたが私は人工受精でも痛みを感じたのでやっぱりちょっと痛かったです

移植日の明後日は私の誕生日なんです
今日は誕生日祝いに主人と横浜でランチをしてブーツを買ってもらいました!
誕生日プレゼントに陽性になるといいなと思います

[44] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/10/13 20:33

さろんさん、こんばんは。
きょうは無事に移植はできましたか?


私は昨日無事に採卵をしてきました。
やっぱり麻酔で寝ている間にやってもらえるのは楽ですね。
今までは無麻酔だったので怖いし痛いしでドキドキでしたが落ち着いて採卵できました。
5個の卵が取れましたが今日の報告では正常受精は2個とのことでした。
もうちょっとしてくれるかなと思ってたので残念ですけど2個の卵たちがうまく育ってくれたらいいなって思います。

移植後はお仕事お休みですか?
ノンビリ過ごしてくださいね。

[45] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/10/14 16:10

こんにちは!

昨日無事移植してきましたよ〜

移植は14時半からなので仕事は午後半休にして終わったら最寄り駅からタクシーで帰って寝てました

今日も午後半休にして15時から不妊針灸に行きました
移植後24時間以内が効果的なんですがその時間しか空いてなかったんで

今日は最寄り駅から徒歩15分歩いて帰ろうかなと思います

スーーさん採卵したんですね
KLCの無麻酔は痛くないって聞きますがやっぱり麻酔ないと怖いんですね
順調に卵が育ちますように!

[46] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/10/17 20:56

こんばんは。
体調どうですか?
最近朝と夜が本当涼しくなりましたね、寒いくらいです。


私はこの前採卵した卵が4つ凍結できました。
とりあえず一安心です。
私も次の生理がきたら移植です。

[47] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/10/20 21:17

こんばんは〜

スーーさん
胚盤胞が4個ですか?
すごい!
あれ?でも正常受精が二個ってことは正常受精ではないものが凍結できたってことですか?
培養技術が優れてるからですかね〜
5個中4個凍結ってすごいですね!
スーーさんは刺激の方があってるのかもですね!

私は昨日から生理前のような症状がでてきました
体温も昨日まで37度だったのが今日は36.7に下がりました
まあ今日の朝が寒かっただけなのかもですが

今回内膜も厚いしホルモン値もいいしこれで駄目だったらどうしたらいいんだろうと思っちゃいます

[48] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/10/20 23:32

さろんさん、こんばんは。

胚盤胞が4つ凍結できました。
2つ、正常受精未確認卵ていうのがあって受精したけど中の前核が見えないというのがあったんですけど、培養を続けたら上手く育っていたみたいです。
いつも自然で一個だったんで今回はストックも出来たから良かったです。


移植後って色々な症状に一喜一憂してしまいますよね。
判定日はいつですか?
上手くいきますように。

[49] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/10/23 18:25

こんばんは〜

4個胚盤胞ってすごいですね!
それだけあれば取り敢えずひと安心ですね
スーーさんは刺激の方があってるのかもですね

判定日は明日です!
期待半分不安半分です

[50] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/10/24 19:26

こんばんは。

今日の判定日はどうでしたか?


私も移植周期に入って明後日病院いきます。

[51] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/10/25 19:47

こんばんは〜

やっぱり駄目でした〜
まあ完全に生理前の症状が出てたんで

あと二個卵が残ってるんで続けて移植します
多分明日位に生理が来ると思うので3日目に病院いきます
スーーさんは移植は自然周期ですか?黄体補充ですか?

残りの卵を移植しても駄目なら転院しようと思います

[52] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/10/26 22:50

さろんさん、ダメだったのですね。
残念です。
シート法とかで移植したのですか?


私も今日病院で今回は自然で戻すことにしました。
戻した後は補充するみたいです。

私はもう7回やってるので二個戻しでもいいと言われ悩みましたが今回は一個にすることにしました。


後の二個の卵に期待ですね。

[53] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/10/30 16:26

こんにちは
今日通院日なので頑張って上がりました!

シート法で移植しました
アシストハッチングもエングリオブルーもやって先生にできることは全部やってるんですけどねぇっていう言われました

一応二段階移植について聞いてみたんですが胚盤胞一個でも双子のリスクがあるので胚盤胞の二個移植はできないそうです
そもそもシート法をやれば二段階移植は必要ないんですけどね

スーーさんはシート法はやらないんですか?

私も次回7回目の移植です

[54] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/10/31 22:19

さろんさん、こんばんは。

シート法でやったのですね。
何がだめなんですかね。

私もシート法で移植予定です。
回数を重ねる度に本当に妊娠できるのか不安になります。

2段階移植とかもありますよね。
できる限りのことはやってみたいですよね。

[55] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/11/06 16:21

スーーさん

こんにちは

今日はこれから生理11日目の診察です

クリニックの近くにららぽーとが出来たので帰りに行ってみようかなと思います

前回の採卵から移植までの助成金の申請をクリニックに書いてもらったら68万以上かかってました
今年は採卵二回移植は4回か5回するので医療費200万超えだと思います
共働きじゃないと無理ですよね〜

[56] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/11/10 20:06

こんばんは、久しぶりになってしまいました。

お元気ですか?

私は今日シート法行ってきました。
ものの数秒で終わり、えっ&#8265;&#65038;て感じで拍子抜けでした。
これで本当にはいったのかと思うくらいでした。
明後日は移植です。
8回目となると不安よりもどうにでもなれって感じです。
なるようにしかならないですもんね。

さろんさんは移植続けてやるのですか?

[57] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/11/12 11:39

こんにちは

月曜日hcgを打って昨日水曜日の朝排卵して予定なので今日排卵確認の為に半休をとって病院に来てます

多分明日シートで月曜日移植だと思います

私はシート結構痛かったですね〜
人工受精の時も痛かったんで仕方ないんですが

移植は続けてやりますよ〜
今回移植予定のものも含めて二個卵が残ってるので今年いっぱい移植して駄目なら来年から心機一転転院して頑張ります

[58] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/11/17 23:03

さろんさんこんばんは。
移植しました?

私は移植して土曜日判定です。
でも全く症状なくてむしろ生理前のイライラとか腰の痛みですでにあきらめモードです。

何で着床しないんですかね。
自分の身体がイヤになります。
職場ではみんな子供の話で楽しそうだし妊婦さんもいるしで何で私だけって気持ちしかないです。

[59] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/11/24 19:45

こんばんは!

実は前回の移植はホルモン値が低くてキャンセルになっちゃいました!
金曜日シートの前に院長の診察だったんですが月曜日の採血のホルモン値が低いのが気になるってことでシートの前に採血したらやっぱり低かったんでシートも移植もキャンセルになりました(>_<)
その前の二回の診察は院長がいない日で二回とも別の先生だったんですが二人とも気づいてくれなかったんですよ〜

うちの病院は院長の評判はいいんですがいない日もあるんですがなるべく院長のいる日に診察受けなきゃと思いました

日曜日に生理がきたんで明日診察に行きます

[60] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/11/25 14:33

さろんさんこんにちは。
私は判定日やっぱりダメでした。
もぅ言葉になりません。
色々聞こうと思ったのに先生の前ではなにもきけずでした。
8回もダメなんて本当いるのかなってくらいです。

来月は忘年会とか色々行事があるのでお休みすることにしました。
次は2個戻しも考えてます。

着床だけがいつもうまくいかないんですよね。やっぱり冷えとかも関係しますかね。私も人よりもかなり冷え性な気がします。
さろんさんは年末年始はお仕事お休みですか?
私は1日だけです。
今年も妊娠できなかったと思うと旦那に申し訳ないのと悲しいのともぅやだって気持ちが色々です。

[61] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/12/02 12:14

スーーさん

残念でしたね

私は今回が7回目なんで似たようなものですが10回目で成功したって話もききますよ!
ほとんどの人が5回までに成功するようなので私達のように何度も移植するのは少数派ですが諦めずに頑張りましょうね!

冷えとかも関係しそうですね
私は今年から自宅でお灸を始めたんでかなり冷え性が改善されました!
毎年急に寒くなるこの時期は手足の冷えに悩まされるんですが毎日のお灸の効果かそれほど冷えを感じなくなりました
もちろん針灸に通ってはいるんですが頻繁には行けないので

私は25日から冬休みなんでその日に箱根のちょっと高級宿を予約しちゃいました

そして今日診察だったんですが排卵誘発の薬を飲んだお陰かホルモン値バッチリ内膜8ミリクリアで今日hcg打ったので金曜日排卵&#128198;で月曜日シート水曜日移植の予定です

[62] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/12/07 10:51

さろんさん、こんにちは。
私は今日は診察に来てます。
卵巣の状態を見るとのことです。


みんな5回までには妊娠する人多いですよね。
原因がわからないぶん不安になります。
自宅でやるお灸はネットで買うのですか?痛かったり熱すぎたりしませんか?

温泉いいですね〜この時期行きたくなります&#8252;
私はクリスマス誕生日なんですけど旦那は仕事で1日いないので1人さみしいです 笑
さろんさんは今日はシートですよね?
頑張って下さいね。

[63] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/12/09 12:38

こんにちは!

今日はこれから移植です
忙しいけど頑張って上がりました〜

私が通ってる針灸では3日分位帰りにお灸を渡されて指定された場所にお灸するように言われるんです

それでこれを毎日出来たら効果あるだろうなって思ってネットでせんねん灸を買いました
一番刺激の弱いソフトにすればそこまで熱くはならないですが熱かったら取っちゃっても大丈夫です

自分でツボを調べて大量に使ってます

クリスマスが誕生日なんですね〜
旦那さんお仕事なんですね
でも別の日でもお休みの日にパーティーするんですよね?

私は25日泊まりに行くんで自宅でのクリスマスパーティーは出来ないをですが23日姉の家にクリスマスパーティーに呼ばれてるます
仕事納めの前日なんで頑張って休みます

[64] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/12/10 23:10

さろんさん、無事に移植できましたか?
寒いので身体冷やさないようにしてくださいね。

お灸いいですね。私はすでに手足が冷たくて冷え性に悩まされてます。
でも先生に、冷え性だから着床しないとかはないっていわれました。
原因の一つかもしれないけどそれだけではないって言われました。
次の周期で移植しようか年末だから見送ろうか悩んでます。


そうですね、別日でクリスマスパーティします。
今年もあと少しですね。1年早いです。今年も妊娠できなかったと思うと悲しいのと焦るの気持ちでいっぱいです。

[65] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2015/12/24 18:37

スーさん
こんばんは

今日で仕事納めなので明日箱根に泊まりに行ってきます

月曜日判定日だったんですが7回目の陰性でした

年末年始はクリニックが休みなので1周期お休みして次は1月に生理が来たら診察です

残りの凍結卵は1個なので次駄目だったら転院です

開き直って年末年始楽しみます!
箱根で温泉入ってマッサージして癒されてきます!

そして冬休みなんで駄目元でタイミングも取ってみます

お互いなかなかうまくいきませんね
一緒に頑張りましょう!

[66] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2015/12/26 18:53

さろんさん、残念でしたね。
箱根温泉いいですね。
年末なので疲れをとって癒されてきてくださいね。

本当上手くいかないですよね。
私も今はお休みでまた来年チャレンジします。
あと着床だけなのにって思うと悔しいですよね。
また来年も頑張りましょう。
今年もお疲れ様でした。

[67] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2016/01/03 23:36

スーさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始ゆっくりできたでしょうか?

とりあえず初詣で神頼みしてきました!

お休み期間中に奇跡の自然妊娠なんてないかな〜って思ってます。

今年も頑張りましょう!

[68] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2016/01/27 23:45

さろんさんこんばんは。
だいぶ返信遅れてしまいすみません。
こちらこそ今年もお願いします。

治療はどうですか?
私は今お休みしてます。
次の生理来たら移植しようかと思ってます。
寒くなったので身体に気をつけてお互い頑張りましょう。

[69] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2016/01/29 16:03

スーさん

こんにちは!

私は年末年始のお休みの後一週間以上生理が遅れてまさかのお休み期間に自然妊娠?って思ったら昨日来ちゃいました
無駄に期待しちゃいましたよ〜
ただでさえ年末年始のお休み期間があったのに生理遅れて次の移植がかなり遅れちゃいますよ〜

そんなわけでこれから病院です

お互い今年こそは卒業したいですね〜

[70] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2016/01/31 15:21

さろんさんこんにちは。
今日は休みで近くのデパートに1人カフェしにきました。
コーヒー大好きなんです。
カフェインは控えてますか?


生理遅れると期待しちゃいますよねーわかります。
私は生理前になるとお腹がゆるくなり食欲も増進するのですぐにわかります。普段はそんな食べたいと思わないマックのポテトとかトンカツとか脂っこいものが食べたくなるんです。
不思議ですよね。

今年こそは卒業したいですね。
この手で赤ちゃん抱っこしたいです。旦那もパパにしてあげたい。
これだけの望みなのになかなか叶わないなんて。神様は不公平です。

私もあと3つの卵ちゃんがいるので早くお迎えしてあげたい気持ちとまたダメなんじゃないかと思うとなかなか病院に足が遠のいてしまい色々な気持ちが入り混じるこの頃です。
さろんさんはこんな気持ちになります?私はけっこうネガティブな感じになる性格なのですぐこんな気持ちになっちゃいます。

[71] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2016/02/01 22:08

スーさん こんばんは〜

カフェイン控えなきゃなんですよね〜
でも私は毎朝会社で飲んでます。
まあ一杯くらいならいいかなって思って。
妊娠したらカフェインレスにしようと思ってますが。

私は生理前に腹痛になったりイライラしたりするんで分かるんですが、今回いつもより腹痛が弱かったんですよね〜
でも生理直前はいつもの腹痛になったのであっ、ダメだって分かりました。

私も基本ネガティブですよ〜
なのでいつもどうせだめだろうって思ってます。
ただ、私は他の人より子供が欲しい!って気持ちが弱いんですかね〜
ネガティブで自分に子供なんて育てられるの?って気持ちもあるんで、子供がいないことにそこまで落ち込まないで治療を続けられてます。

[72] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2016/02/07 23:23

さろんさんこんばんは。

やっぱり生理前って分かりますよね。
何かしら症状はありますもんね。

ネガティヴになっちゃいますよね。
よく諦めた時にできるっていうけど諦めたら本当にできなそうな気がして怖いです。
出来ることはやらないとなって思うんですけど意思が弱すぎてだめです。

[73] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2016/02/14 10:31

こんにちは!

私は金曜日にシートしてきて月曜日移植の予定です

泣いても笑っても今の病院での最後の移植です

スーーさんもそろそろ治療再開でしょうか?

[74] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2016/02/15 17:03

さろんさんこんにちは。

今日は移植だったのですね?
心穏やかにゆっくりと過ごしてくださいね。

私も半日休みをもらい、今病院に来ています。久しぶりの病院です。
久々だとなぜかドキドキします。
いつまでも休んでいても何も変わらないので来ました。
頑張らないとですもんね。

[75] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2016/02/16 17:18

スーーさん

こんにちは〜

昨日無事に移植してきました!

日曜日暖かかったのに昨日は急に寒くなってびっくりですね〜

治療再開したんですね!
次は採卵からでしたっけ?

ゆっくりお休みしたんでまた頑張りましょうね(*^O^*)

[76] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2016/02/16 22:55

さろんさんこんばんは。

お迎えしてきたんですね。
のんびり過ごしてくださいね。

私はまだ卵が3つ残っているので移植からです。
いつも自然周期で戻してるんですが今回は低刺激でやってみようってことでクロミッドの内服がはじまります。
さろんさんはどんな移植方法ですか?

[77] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2016/02/23 17:39

スーーさん

こんばんは〜

まだ卵が3つも残ってるんですね〜

採卵からより気持ち的に楽ですね

私はホルモン補充を4回失敗して五回目からは自然周期移植です

ただうちの病院は自然周期といっても弱い注射をしたり薬を飲んだりするので低刺激といった方がいいかもです

[78] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2016/02/25 08:54

さろんさん体調いかがですか?


卵3つあるんですけどグレードがあまり良くないです。
今日は病院で向かっています。
今回は2個戻しできるか聞いてみようと思います。
さろんさんはいつも1つですか?
私もいつも1つなんですけど、二個なら少し確率は上がるのかなと。

今日は埼玉は雪が夜中に降ったみたいでまだ残っています。まだまだ寒い日が続きますね。
インフルエンザなど注意して過ごしましょうね。

[79] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 さろん

2016/02/26 18:50

スーーさん

こんばんは

今日判定日でした

なんと!
陽性反応頂きました!

最初尿検査でうっすら陽性で採血したらhcg50以上で妊娠のところ300以上ありました

採卵4回8回目の移植で初の陽性です!

正直生理前の腹痛の症状が出てたんで駄目かと思って転院先の病院を調べてたんでびっくりです!
今回駄目だったら転院する予定だったんですが最後に奇跡が起きました!

うちの病院では胚盤胞の二個移植はやってなくてシート法をやれば二個移植の必要はないそうです

今回で5回目のシート法ですが内膜を厚くするための飲み薬とバイアグラ膣座薬という座薬を使いました
おかげで排卵時10ミリ移植時9ミリといつもより一ミリ以上内膜が厚くなりました

あと移植前までスクワットをしてました

それと足のむくみをとるために着圧靴下をはいて寝ました

いつもやってることですが移植前後は針灸に通って移植後は自分でお灸してました

いつもと違ったのは内膜の厚さと肩こりがほとんどなかったことです

移植後は河津桜を見に渋滞で5時間かかって山道で揺れたりしたんで心配でしたが大丈夫でした!

8回目の正直だったんでスーーさんもきっと妊娠できます!
リラックスして頑張りすぎずに頑張ってください!

[80] Re: 今年で37才 5回移植失敗 4回目の採卵頑張ります! 

 スーー

2016/02/26 23:06

さろんさんおめでとうございます。
8回目&#8252;すごいです。
私も次は9回目です。

移植後は安静とか関係ないですもんね?
やっぱり内膜と卵の問題ですかね。
私は不安しかないです。
2個移植しても確率は上がらないみたいで卵がもったいないって言われたので一個の予定です。3日が移植です。

さろんさんとお話しして頑張れてました。お話しできなくなるのは残念ですが私も頑張ります。
さろんさん、本当におめでとうございます。
お身体大切にして下さいね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと