1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精検討中!今はAIH中です☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精検討中!今はAIH中です☆

 Pink

2015/08/07 21:19

今はAIHに挑戦中ですが、もうAIHも4周期目です!
体外受精の説明会はこの前受けてきました☆
あと2回目AIHをして、全部で6回目したらステップアップするつもりです!
同じような方いたら話しませんか?
ちなにみわたしはアラサーです(^-^;
よろしくお願いいたします!

返信=19件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精検討中!今はAIH中です☆ 

 じー

2015/08/08 18:17

pinkさん、初めまして!
只今人工授精6回目にチャレンジしようとしています(o^^o)
今回病院で先生にあと1〜2回人工授精はどーかな?と言われ7回はチャレンジしよーと思ってます‼︎
それでもの時になったら体外受精にチャレンジしようと思ってます‼︎‼︎
生理がきてしまって1人でダメージ受けてました…(;^_^A
ちなみに私もアラサーなのでσ(^_^;)
お話できたら嬉しいです!

[2] Re: 体外受精検討中!今はAIH中です☆ 

 ルリカ

2015/08/12 09:08

初めまして*\(^o^)/*

アラサーです。
人工授精7回しましたが、1度も妊娠していません(>_<)

体外授精の勉強会にも行きました。
来週は個別に先生と体外授精について相談する予定です。

周りに妊活中の友達がいないので、こちらでお話できると嬉しいです(o^^o)
よろしくお願いします☆

[3] Re: 体外受精検討中!今はAIH中です☆ 

 じー

2015/08/13 11:14

初めましてルリカさん☆
体外受精にステップアップするんですね!私もあと2回人工授精してもダメな時は体外受精にステップアップ予定してます!この次はお盆明けに卵胞チェックです☆
大きくなってるといいのですが〜
体外受精へチャレンジするには説明会や、勉強会は必ずあるんですか?

[4] Re: 体外受精検討中!今はAIH中です☆ 

 ルリカ

2015/08/13 14:23

じーさん

初めまして☆
コメントありがとうございます(o^^o)

ウチは旦那が体外受精に抵抗があるので、先生に相談するのです。

説明会や、勉強会は病院によりけり、人それぞれだと思います( ^ω^ )

同い年の子供が授かるといいですね♪

[5] Re: 体外受精検討中!今はAIH中です☆ 

 じー

2015/08/16 14:10

ルリカさん
こんにちは〜なにかとバタバタなお盆でした〜。
病院によって色々と違いはありますよね。ありがとうございます!私も病院で話聞いてみよーと思います(^_^)
うちも体外については旦那さんが少し抵抗ありました…けど話し合ってあと2回は人工授精をやって、それでもの時は体外に進んでみようとなりました(^_^)なかなか同じ気持ちになるのは難しかったですね(;゜0゜)笑
ほんと同い年になるといいですね〜☆

[6] Re: 体外受精検討中!今はAIH中です☆ 

 ルリカ

2015/08/17 16:27

じーさん

こんにちは☆
ウチは帰省や旅行もなく、のんびりとしお盆でした。

ウチも体外授精までの期間がもったいないので8回目の人工授精をやるかもです。
今週期はタイミングも人工授精も無理そうですが(>_<)
体外について治療相談と同時進行で、もっと詳しい精液検査もしてみようと思ってます。

人工授精に進むにも時間がかかったので、体外も時間がかかりそうです。
本当、同じ気持ちになるのって難しいですね。

[7] Re: 体外受精検討中!今はAIH中です☆ 

 じー

2015/08/17 23:58

ルリカさん
こんばんは〜遅くになってしまいました〜(;゜0゜)
そーなんですよね!わかります!期間がもったい無いと思う気持ちすごくわかります!!ひと月ひと月無駄にしたくないですよね。私も今回人工授精ですが、毎月今回こそはと願ってしまいます(^_^)なんだかんだと4年が経ってしまってますがΣ(・□・;)
私も体外へ進む事になった時は旦那さんとスムーズに話が進むか心配ですが。
一緒ですね(^_^)☆

[8] Re: 体外受精検討中!今はAIH中です☆ 

 ルリカ

2015/08/18 21:41

じーさん

こんばんは★

私は低AMHなので、よりひと月ひと月が大切に感じます。

同じく、毎月今回こそは!と期待しています(^_^)a

体外って女の人の方が採卵とか薬とか大変なのに、なんで男の方がちゅうちょしてるんだーーー&#8252;&#65038;って思います。

[9] Re: 体外受精検討中!今はAIH中です☆ 

 みっつー

2015/08/23 08:46

はじめまして♪

体外授精検討中のみっつーと申します!!

AIH3回目ダメで、今週期は卵巣を休ませるために、ピルを飲んで、治療をお休みしています。

私は多嚢胞で、排卵しにくいため、クロミッドや注射をしないと、卵が大きくなってくれません(。>д<)

旦那は体の負担を心配して、もう少しAIHで頑張ってみない?って言っています・・・。

フルで働いているので、今でさえ、毎日病院に注射しに行くのが大変なので、体外授精にステップアップしたいけど、不安です。

[10] Re: 体外受精検討中!今はAIH中です☆ 

 Pink

2015/09/06 01:53

みなさん、こんばんは!
トピ主のpinkです!

せっかく書き込みしていただきたのに、気づかずにいて申し訳ありませんでしたm(__)m

じーさん、ルリカさん、みっつーさん。
少し時間がたってしまいましたが、いらっしゃるようでしたらお話出来たらと思います☆

こちらにトピを立てていたのに、うっかりまたトピを立ててしまいました...(;_;)
より多くの方とお話しできたらと思いますのでよろしくお願いいたします!

[11] Re: 体外受精検討中!今はAIH中です☆ 

 Pink

2015/09/06 02:06

じーさん

その後いかがでしょうか?
ルリカさんとのやり取り拝見させていただきましたm(__)m

私は今5回目に突入しました☆
あとは結果待ちです!

本当は6回までしようかなと思っていたのに何だかできない気がしてきて、すぐにステップアップしようかモヤモヤしているところです..(>_<)


ルリカさん

8回目のAIH始まっていますでしょうか?

私もすぐにでもステップアップしたいと思っていたので、体外授精の説明会に行ってきました!

説明会に行ってみたらますます体外授精をやってみたい!と思うようになりました!

もしよろしければ、お話聞かせてください!


みっつーさん

次はAIH4回目でしょうか?
お仕事との両立大変だと思います。。
私も最近までフルタイムで仕事をしていましたが治療のため退職しました!

注射は毎日通うこともありますか?

私はhmgが3回くらいとhcgが3〜4回ぐらい1周期のうちにあります(..)

クロミッドも服用してやっと1個育つ感じです!

多嚢胞で妊娠した友達が
『排卵すれば他の人と一緒』と言っていましたよ☆
彼女も毎日自己注射で大変そうでしたが...(´・ω・`)

根気よく頑張っていきましょうね♪


[12] Re: 体外受精検討中!今はAIH中です☆ 

 Pink

2015/09/06 19:52

色々とこの掲示板でお話させていただくうちに決意が固まってきました!

今回リセットしたら病院へ行き意思を伝えてきたいと思います!

AIHでは望みが薄かったけど、体外授精で頑張って陽性判定もらいたいと思ってます!

[13] Re: 体外受精検討中!今はAIH中です☆ 

 ルリカ

2015/09/14 13:33

みっつーさん

クロミッドや注射をされているんですね、負担がお体は大丈夫ですか?

たしかに体外受精にステップアップしたら、薬が増えるだろうしみっつーさんのお体がより心配です。
お優しいご主人ですね(o^^o)

お気持ちお察しします、私は体外受精にステップアップしたら仕事と両立できるか心配で、今は働いていません。

お返事が遅くなってしまいましたが、その後進展はありましたか?

[14] Re: 体外受精検討中!今はAIH中です☆ 

 ルリカ

2015/09/14 13:47

Pinkさん

こんにちは☆

体外受精にステップアップを決意されたんですね。良い結果が出るといいですね。
別のトピも拝見しました。ピックアップ障害かどうかがわかるだけでも一歩前進ですよね。
私もピックアップ障害かどうか気になります。もしそうだとしたら、人工授精の意味がないですよね。

[15] Re: 体外受精検討中!今はAIH中です☆ 

 みっつー

2015/09/14 14:32

ルリカさん、こんにちは♪

私は次も人工授精になりました!!
体外行くときは、血液検査とかしなきゃいけないらしく、今回は間に合わなさそうなのです。

次の人工授精でダメだった場合は、旦那には心配かけちゃうかもですが、体外に踏み切ろうと思っています!!

注射してると確かにお腹痛くなることもあるし、今の治療よりきつくなるのかと思うと、不安だらけですけどね(。>д<)

[16] Re: 体外受精検討中!今はAIH中です☆ 

 ルリカ

2015/09/14 23:59

みっつーさん

お互い人工授精で授かりたいですな
( ̄^ ̄)ゞ

体外に踏み切るには勢いも必要かもしれませんね。

不安と期待の両方ですね。

[17] Re: 体外受精検討中!今はAIH中です☆ 

 うさぎ

2015/09/15 09:48

どうしたらいいのか最近分からなくなってきました。
先生にはあと1回したらといあ

[18] Re: 体外受精検討中!今はAIH中です☆ 

 みっつー

2015/09/15 14:27

こんにちは♪

ルリカさん

体外で妊娠した友人は、もっと早くやればよかったって言っていました!!
人工授精に進んだとき、私も確かにそぅ思ったし、案外、心配しすぎなのかもしれませんね!!

でも、できれば、人工でなんとか〜って拝みたい気持ちです(笑)

うさぎさん
私もわかんないです(^o^;)
気持ちばっかり焦るし、わかんないですよねぇ。。。

とりあえずは、自分にできる体作りをして、治療に関しては、受け身じゃいけないんだってわかってきたので、診察の時、先生にガンガン質問してます(笑)

[19] Re: 体外受精検討中!今はAIH中です☆ 

 ルリカ

2015/09/16 14:32

みっつーさん

いつ体外にチャレンジするか悩ましいところですが、
妊娠した友人のお話を聞くと私も早くやらねば!と思います( ̄^ ̄)ゞ

今は人工でなんとか〜!という気持ちと半々です。

お互い頑張りましょう♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと