1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 35歳、山王病院ではじめて体外受精挑戦中です!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

35歳、山王病院ではじめて体外受精挑戦中です!!

 りのりの

2015/07/17 22:44

はじめまして。
35歳、結婚2年半。
片側卵管閉塞があり、いきなり体外受精をすることになりました。現在D5注射通院中です。
赤坂の山王病院に通われてる方、体外受精をされている方。ぜひぜひお話しましょう!!

返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 35歳、山王病院ではじめて体外受精挑戦中です!! 

 晴☆

2015/07/18 18:47

りのりのさん、はじめまして。
山王病院には通っていませんが、他院で体外受精治療中です。

転院も考えるているのですが、仕事をしているので、なかな難しい面もあり...。
色々教えて下さい。

[2] Re: 35歳、山王病院ではじめて体外受精挑戦中です!! 

 りのりの

2015/07/18 20:03

はじめまして!晴☆さん!

いえいえ、こちらこそいろいろ教えてくださいね。
なにしろ始めたばかりで・・・

晴☆さんは、今どちらでどのような治療をされているんですか??
差し支えなければ教えてください!

[3] Re: 35歳、山王病院ではじめて体外受精挑戦中です!! 

 晴☆

2015/07/18 21:10

りのりのさん、お返事ありがとうございます。

今は新宿にあるKLCへ通っています。かれこれ2年ほど...。採卵数も10回を超えてしまいました。
仕事をしている為、採卵の為に連日注射などに通う事も不可能で、こちらの自然周期の病院を選びました。

最近はだんだん病院へ行くのも辛くなってきたのが本音です。良質な胚が出来ないなら、何処の病院へ行っても同じだと思うのですが...。

すみません、いきなり愚痴ってしまいました。

[4] Re: 35歳、山王病院ではじめて体外受精挑戦中です!! 

 まりー

2015/07/21 00:12

晴さん、はじまして、その気持ちは分かります。私も病院と仕事の毎日です。体外受精は、秋位からスタート予定です。それまで、温泉や旅行等。気分転換です、、
りのりのさん、初めてまして。山王病院も有名ですよね。聞いたことあります。
私は大田区の地元の病院通ってます。
いつか、ランチしながら、お話したいですね

[5] Re: 35歳、山王病院ではじめて体外受精挑戦中です!! 

 りのりの

2015/07/21 13:29

晴☆さん。
お返事ありがとうございます!KLCですか〜。
有名ですよね。
ネットでもいっぱい情報出てきて、参考にさせてもらっています。
2年で10回採卵っていうのも、すごい!
お仕事と両立しながらというのも、これまたすごい!
私なんてまだ一回目なのに、連日の注射と通院・検査にちょっと疲れ気味・・・。

まりーさん
はじめまして!返信ありがとうございます!
秋からスタートなんですね。いまはお休み期間ですか?
気分転換の旅行、羨ましいです。。どちらへ行かれるんですかー?私も行きたい。。。
そして、ランチもぜひ!!


私は今日病院に行ってきまして、採卵日が決定しました。
D11の木曜日にということになりました。ちょっと早い??

今日はゴナールエフとガニレスト注をうってきて、夜23:00
と24:00に点鼻薬ナサニールをやるように指示をうけました。
ちゃんとできるかなあ。。。心配です。。


[6] Re: 35歳、山王病院ではじめて体外受精挑戦中です!! 

 まりー

2015/07/22 00:42

りのりのさん、採卵決まってひと安心だね。沢山卵ちゃん、取れるといいね。連休に、九州行ってきました。
たぶん、東京の方が暑いかも。
急に猛暑続き、体調大丈夫かなぁ?夏バテは、大丈夫かなぁ?

落ち着いたら、皆でランチ、楽しみしてまーす。
24時の鼻薬、無事に、終わった?
りのりのさん、晴さん、どちらにすんでるの?

[7] Re: 35歳、山王病院ではじめて体外受精挑戦中です!! 

 りのりの

2015/07/22 08:12

本当に、毎日毎日暑いですよね。。
うちは犬を飼っているのですが、朝からかなり暑いので5時起きで散歩させてます。眠い…笑

昨晩、ナサニールやりました!
ちゃんと入ってない気がして2回ほどプッシュしたのですが、大丈夫だったのかなあ?
今朝起きたら、粘っこい透明なおりものが少しあって、なんだか不安です。。
量多くて、排卵しちゃうとかあるんでしょうか??


って、毎日毎日疑心暗鬼になりながらやってるの、なんだか楽しいような、疲れるような…そんな日々です。
私も旅行行きたいー!!!!

晴さんはいかがおすごしですか?
お仕事お忙しそうですが、あまり無理されないでくださいね。

まりーさん、私は練馬区に住んでます!


[8] Re: 35歳、山王病院ではじめて体外受精挑戦中です!! 

 まりー

2015/07/23 20:39

りのりのさん、私も犬大好きです。亡くなってからは。かってないけどね…
ラブの黒飼ってました。
練馬区だと、池袋に買い物?

[9] Re: 35歳、山王病院ではじめて体外受精挑戦中です!! 

 りのりの

2015/07/26 23:15

そうですよ〜。買い物は池袋西武ですね♡

[10] Re: 35歳、山王病院ではじめて体外受精挑戦中です!! 

 まりー

2015/07/28 07:17

春さん、気持ち晴れるならば、いつでもメールしてね。私も焦りは常にあるよ。でも、そんなに仕事休めないから、なかなか体外受精出来ない。夏が過ぎたら、人工受精と考えてます。
それまで、あってお話出来たらいいね。♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと