1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 20代の体外受精☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

20代の体外受精☆

 おめだん

2015/04/25 14:53

初めまして☆現在、27歳。初の体外受精が陰性だったおめだんと言います。
いきなり暗い報告でごめんなさい(>_<)
グレードも内膜も問題なかったのに…ダメでした。
流産になりましたがタイミング療法で妊娠経歴もあります。
正直、ここまで辛いものだとは思いませんでした。
こんなにしても妊娠できない体を責めてしまったり、恐怖もあります。
同じ経験のあるかた、互いに励まし合いながら
色んな情報交換ができればと思います(^^)
20代とタイトルにはありますが、特に年齢制限はしていません。
今はまだ落ち込んでいる最中ですが、一緒に頑張りましょう!

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 20代の体外受精☆ 

 はな

2015/04/27 07:42

初めまして(^^)
私も同じ27歳です。来月、体外受精予定です。
気持ちよく分かります...
なんで自分だけ出来ないの?と焦りと不安と恐怖心ばかり。私の場合、原因不明でおそらく着床障害かなと自分で予想しています。良ければ、いろいろとお話しできれば嬉しいです!
よろしくお願いします。

[2] Re: 20代の体外受精☆ 

 おめだん

2015/04/27 10:52

はなさん☆
初めまして!投稿ありがとうございます(^^)
同じ年ですかー!心強いです!
私は多嚢胞性卵巣で主人は軽度の男性不妊持ちです(>_<)
一体、何重苦なんだ…とすごく心が苦しいです。

はなさんは初の体外受精なんですね!
初めてって本当に色々不安だと思います。
でも絶対赤ちゃん欲しいから何だってしちゃいますよね(^^)!
体外受精をしないとわからない原因がわかったりするので、大きな一歩になればいいですね☆
そしていい結果に結びつきますように☆

色々と他では話せないこと、ここで発散して一緒に頑張りましょー*\(^o^)/*

[3] Re: 20代の体外受精☆ 

 はな

2015/04/27 11:21

おめだんさん
ありがとうございます。これから宜しくお願いします!(^^)
私の主人も、その月によって元気があったり、なかったり(笑)先生には大丈夫な範囲だとは言われていますが、毎月ハラハラ(>_<)
今回の体外受精でも結果が残せなかったら...とマイナス思考ばかり。
だけど、やるしかないですもんね!!

[4] Re: 20代の体外受精☆ 

 おめだん

2015/04/27 16:30

そうなんですね!
うちも基準値内のときもあれば基準値を下回るときもあり…
メンズルームのときは大丈夫なんですが、持ち運びのときは何かしらの基準値を少し下回ってます(>_<)
弱いんだと思います。笑

いつ採卵とかは決まってるんですか?(^^)
本当に恐怖の連続、落ち込みの連続ですがやるしかないですよね!
必ずいつかと信じてます!

[5] Re: 20代の体外受精☆ 

 はな

2015/04/27 22:37

採卵の日程はまだ決まっていませんが、来月下旬頃〜6月頭かな?と思っています。だいたい来月中旬にリセット予定でそれから注射が始まります。早く実施したい!と気持ちが焦りますね(>_<)むしろ、もっと早く体外に切り替えれば良かった...なんて後悔も。
だけど、おめだんさんの言う通り落ち込みの連続なので体外もダメだったら本当にどうしよう(。-_-。)と恐怖心ばかりです。

おめだんさんは、初めての体外受精で、何か気をつけていたことなど、ありましたか?

[6] Re: 20代の体外受精☆ 

 おめだん

2015/04/28 11:58

じゃあまだ今周期は妊娠の可能性があるんですね*\(^o^)/*
わかります…私は治療してすぐに妊娠したため、タイミングで大丈夫だろうと
流産後のタイミング療法が長くって。
結局、体外に進んでるし
もっと早く切り上げてたらなぁ。と思うことがあります。
この焦りが悪循環なのかな(>_<)

私、あんまり努力とかしてないんです!参考にならなくてごめんなさい。
まだ結果は出てないけど、何をしてても妊娠するときはするって
どこかで思っていて…
これやらなくちゃ!とか
これしちゃだめ!って思うことのほが楽しみがなくなってストレスになりそうで(._.)

[7] Re: 20代の体外受精☆ 

 はな

2015/04/29 15:53

でも私もそうで、努力もほとんどせず病院と神頼みです(^_^;)
ネットを見ていると結構みなさん、情報収集をしたり漢方や妊活に良い食べ物やお茶を飲んだりされていて、自分も凄く刺激になったり参考になります。
今は体質改善として出来る時に、自宅でストレッチや軽い運動をして体を動かし始めました(笑)
早速、筋肉痛です(>_<)
*****************************
『はな』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『はな』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『はな』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[8] Re: 20代の体外受精☆ 

 あめ

2015/05/14 23:05

はじめまして。

28歳、原因不明不妊です。
数日前初めての採卵をしてきましたが、8個中3個しか受精せず、不安な日々を過ごしています。

私は人工受精数回で昨年授かりましたが、流産しました。
1度妊娠できたからまたできるだろうと、ステップアップするまでに時間をかけてしまいました。

まさか自分が不妊治療でこんなに苦しむとは思っていませんでした(。>д<)

頑張りすぎないように、一緒に頑張りましょう!!

[9] Re: 20代の体外受精☆ 

 のんちゃん

2015/05/15 09:00

みなさん、初めまして!
私は不妊治療歴1年半位です。結婚2年半になりました。
男性不妊&低AMHなので卵が育ちにくいです。
よろしくお願いします。

[10] Re: 20代の体外受精☆ 

 りなちゃん

2015/05/15 23:19

はじめまして(^^)

わたしは27歳です。
結婚して1年。
妊活を始めては半年程ですが、すぐに夫の高度乏精子症がわかりました。
タイミング法や人工受精をすっ飛ばして、いきなりの体外授精に心がついていかない時もありますが、同じように20代でも体外授精を頑張っている方がいると思うと励みになります!

今は、体外授精に向けた検査をしていて、早ければ6月から注射を始める予定です。

いろいろ情報交換させて下さい!

[11] Re: 20代の体外受精☆ 

 あめ

2015/05/16 13:10

似たような境遇の方がいて心強いです!

原因不明と書いたあめですが、昨日数値には表れない男性不妊だと判明しました(・・;)
皆さんの書き込み見てると、男性不妊も多いですね。

心も体もお財布もつらいですが、この年代で不妊治療できてよかったのかなと☆

自己注射は意外と簡単でしたよ(*^^*)

[12] Re: 20代の体外受精☆ 

 りなちゃん

2015/05/16 17:17

不妊=女性
ではないんですよね(*_*)
わたしも当事者になるまでは、女性の問題だと思っていましたし…

うちの主人は精索静脈ということで、手術もできるけど100%改善するわけではないということと、術後の機能回復に3ヶ月はかかるということで、少しでも若いうちに体外をすることにしました。
お医者さんからは、乏精子症にはトマトのリコピンと人参のβカロチンが良いと言われたので、毎日摂るようにしてます(^o^)

[13] Re: 20代の体外受精☆ 

 あめ

2015/05/17 17:22

不妊治療するのに、若さは強みになりますもんね!!
手術しないという決断にも納得です(*´∀`)

人参いいの知らなかったけど、私が人参好きなのでかなりの頻度で食べてますーよかった(*^^*)

うちの夫は補中益気湯がよかったみたいで運動率がすごく良くなりました☆

私は気が向いたら葉酸とるくらいで、できるときはできるだろうと特別なことはしてません(笑)
バランスのいい食事くらいです。。

皆さんは何かしてますか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと