1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 下野市中央クリニックNO.3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

下野市中央クリニックNO.3

 春乃

2015/04/19 22:18

花マリさん☆
あきひさん☆

またまたよろしくお願いします^ ^

返信=52件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/04/20 09:37

おはようございます。

最近天気悪くて憂鬱ですよねー

あきひさん、
もう病院ですか?
午後からかな?


皆さんは妊活はじめてどのぐらいになりますか?

[2] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 花マリ

2015/04/20 11:48

春乃さん新トピありがとうございます♪
もうNo.3なんですね!!
春乃さん あきひさん またよろしくお願いします(。・_・。)ノ

不妊で初めての病院〈近所の産婦人科〉に行ったのが5年前で、そのあと行かなくなり、中央に通うようになって今年で3年目です!

[3] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/04/20 15:35

こんにちは。
もうNo3ですか♪
春乃さんトピありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪

午前中、お昼近くの予約ではありましたが病院2時に終わりました。以前より時間かかっていますよね・・・
今回採卵周期の初回受診だったので、何点か質問もあったので電話予約の際にDr.の指名をしたのですが、違うDr.指名となっていて。
久々の注射、やっぱり痛いですね>_<
そんな感じでなんだか疲れちゃいました。

私は最初から中央に通院で、4年経ちました(^_^;)
春乃さんはどれくらいですか?(^o^)

[4] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/04/20 15:39

花マリさん☆
あきひさん☆

さっそく書き込みありがとうございます!

あきひさん、病院お疲れ様でしたー
最近ほんと混んでますよね。
しかも指名したのに別のDrでしたか(´・_・`)次回聞きたいこと聞けるといいですね&#128166;

結婚してから避妊なんてしたことないから、5年ぐらいですかね(笑)
中央は1年ぐらいですかね…
なんだかあっという間に過ぎちゃいますよねー

お二人とも中央ではタイミングからはじめたんですか?

[5] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/04/20 16:15

病院のスタッフの方々も忙しそうですよね。
質問はできましたが、医師からの指示通りの治療をやるべき!といった感じがしました。病院の方針で、どのDr.に聞いても答えは同じかなとも思いました。信じてやるしかない!ですかね。ここまできたら前向きにいきます。

タイミングから始めてAIHと順調に(?)ステップアップをしてきています。
振り返るとあっという間に月日が流れてしまっていますよね。焦ります(^_^;)

[6] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 花マリ

2015/04/20 17:31

こんにちは!!

あきひさん☆
注射お疲れ様でした! 最近はホント混んでますよね(^o^;)

聞きたい事ちゃんと聞けましたか!? 雰囲気におされて聞きにくい時もありますもんね(・・;)

どうして指名したのに違ったんですかね…(・・;)

春乃さん☆
私は 中央で人工受精からのスタートでした。 6回ダメでステップアップでした。

前にも聞いたかもしれませが…お二人は先生は指名してるんでしたっけ?

[7] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/04/20 21:27

電話予約の時に、慣れない感じの人が出て、ちゃんと○○先生指名でって言ったら少し待たされてから「大丈夫です」って言われたのでなんとなく心配だったのですが。副院長の指名が院長指名(カルテにそう明記されちゃってました)になっていたので、結果的に質問もでき納得もできました。

先生の指名は、私はなにか確認したい時とか、気になることがある時にだけはしています。カウフマン療法中の血液検査や薬処方の時はしていません。
いつもいらっしゃるO先生です。
先日たまたま院長先生が診察で、1週間後に血液検査の結果と採卵のプランをたてると言われ、その場でいつ予約する?と聞かれ、まさか他の先生指名出来ないので、院長先生指名でお願いしますと予約入れたから今回もそうなってしまったのかな?よくわかりませんね。
花マリさんはどうしていますか?
春乃さんは宇都宮だと先生はおひとりですか?とても優しい先生ですよね?最近は見かけませんが、以前はたまに本院でも診察していましたよね。

[8] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/04/21 10:32

おはようございます。
みなさん、タイミングや人工も経験されてるんですねーほんと頑張っていらっしゃる!私も頑張らなきゃ…
明日生理予定日で、今朝謎の体温上昇したので検査薬やったら真っ白(´・_・`)いやぁ、何回惑わされてるんでしょうかわたし(笑)
期待してしまう自分か悲しい…

私は基本下野に通院していて…宇都宮は注射のみで1度も先生にはお会いしたことありません(笑)

下野では先生指定はしてません。
最初医院長でしたが、その後O先生。今は若い先生が診察してます。
今の先生は話をしっかりくれるので質問もしやすいです。ちょっと頼りない感じはしますが(笑)

[9] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/04/21 23:50

春乃さん、失礼しました(^_^;)
注射で宇都宮を、普段は宇都宮に通院しているのと勘違いしてしまってました。
そーですよね、トピに下野ってなっていますものね。

惑わされますよね、生理遅れたり、いつもと違うことあると。期待もするし、ダメなんだろうなぁと思って検査薬試しても結果にヘコんじゃいます。

若めな先生はゆっくりな感じで聞く余地を与えて下さいますよね。
春乃さんは指名しなくても毎回同じ先生ですか?その時々で違いませんか?指名しなくても院長先生だったり。最近は慣れましたが、最初のうちは怖い先生だと思っていてドキドキしていました。膣洗浄で叱られたし〜(^_^;)

[10] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 花マリ

2015/04/22 10:24

おはようございます!!

いつもと違ったりすると期待してしまいますよね(/。\)

そのぶん ガッカリも大きいですが…(・・;)

入院中 色んな方と話してると 先生を指名してない方が多かったです。またそれぞれの先生の良いところ 良くないところなど話したりしてました!!

色んな方と話すと勉強になりますね!!



[11] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/04/22 13:29

あきひさん、
いえいえ^ ^
宇都宮でも体外できたらもっと楽でいいんですけどねー。
こればっかりは仕方ない(笑)
宇都宮の先生、優しいんですか?
1度お会いしてみたいなー

私は今のところずっと若い先生が診察してくれてます。
指名してないけど、院長先生とは初診と採卵以来みてもらってないですね…

出来たら同じ先生の方がいいですよねー。

花マリさん、
入院中お話出来た方いて羨ましいですー。私人見知りのせいが全然話せずでした(−_−;)
今度の入院が不安です。

[12] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/04/22 20:38

こんばんは。

入院した時は、同室の方がいたので、お話する機会もありましたが、タイミングとか(同じ日の入院や同じ処置の人がいるとか)ありますよね。
私も人見知りなので、あの食事の感じを体験して、不安な気持ちわかります・・・。手術や入院で大変なのに更に不安な気持ちを増やしたくないですよね〜>_<

[13] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/04/23 07:57

おはようございます。


そうなんです!
入院のタイミングが一緒の方が居たら話しやすいけど、なかなか難しいですよね(−_−;)
今度の入院手術は個室にして貰おうかな…なんて思ってます。。。
個室高いのかな…

あきひさん☆
通院いかがですか?
体調大丈夫ですかね?

[14] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/04/23 16:15

こんにちは。

同室の方がいて良い面もあったのですが、やはりお互い気を使うことも多かったので個室がいいですよね。子宮ポリープ切除の費用で3万ぐらいかかったところ、生命保険から手術・入院で16万いただけたので、これなら個室にしても良かったなぁ思いました。でも入院している人が少ないと2人部屋でも同室の人いない場合もあるでしょうしね。
春乃さんは何日ぐらいの入院になるのでしょうか?

今日午後の診察でした。春乃さんのいつもの先生でした(^o^)
卵胞の数が少ない〜。毎回なのですが、やはりちょっとヘコみます。

[15] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/04/23 17:35

あきひさん☆

病院お疲れ様です!
今日も混んでましたか?
まだまだ時間ありますし、卵ちゃん育ってくれるといいですね^ ^

入院はたぶん1週間ぐらいかと思います…前手術したときはそのぐらいだった気がする。
確かに、2人部屋でも同室の方いなかったりしますもんねー
個室だと寂しいけど、お見舞いに誰か来たりするとやっぱり個室がいいなーとか思ったり(笑)
旦那と相談してみます^ ^

[16] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 花マリ

2015/04/23 17:40

こんにちは!!

個室は高いですね(°Д°)
大変な金額になりました…

なので、なるべく相部屋がいいのですが、個室はシャワーもトイレも部屋に付いてて、広いです(^o^;) イスの質も全然違うって旦那が言ってましたね〜

あきひさん
診察お疲れ様でした! 今回の誘発方法は何にしたんですか!?

今日は採卵〜移植、入院のお金を支払って来ました。
もう金銭感覚が麻痺してきますね…(・・;)

[17] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/04/23 22:27

花マリさん☆

確かに金銭感覚マヒしますします(−_−;)さらーと出してる自分が怖いです(苦笑)
ベビちゃん出来たらそんな事忘れてしまうんだろうけど…


やはり個室高いんですかー?
やっぱやめようかな…
でも、シャワーついてるのとかいいなー。椅子も違うんですね(笑)

[18] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/04/24 13:11

こんにちは。

高額な採卵・移植に入院費がプラスされるんですものね・・・(T_T)
お金かけても赤ちゃん授かれるなら!ですが、その保証がないのがツラいです。信じて頑張っていくしかないですけどね。

今回ショート法です。いつもそうです(^o^)

[19] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/04/24 13:26

あきひさん☆

ほんと。。。
必ず授かると保障されてれば頑張れるってもんですよね。
最近凹む事ばかりでめげそうです。
負のオーラ満載ですね、私(笑)

ショート法なんですねー!
では、今月末辺りが採卵ですか?

中央って、自然周期での採卵や移植ってあんまりやらないんですかね?
まぁ、採卵はないかもしれないけど…移植は自然周期で戻す病院もあるみたいな話もきいたので。

やはり妊娠率上げるためにはないんですかね。

[20] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 花マリ

2015/04/24 15:08

そうですよね!!
赤ちゃんを必ず授かれるってゴールが見えるなら、どんなことでもどんな状態でも頑張れるんですがね…(・・;)

時々気持ちが挫けてしまいそうになります。見えないゴールを目指すって、辛いですよね( ´△`)


ショート法だと、春乃さんも言ってるみたいに採卵今月末位ですか!?

[21] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/04/25 15:48

こんにちは。

そうですね、月曜診察なので、もしかしたら水曜日採卵かも〜。

自然周期の採卵やったことありますよ。春乃さん、花マリさんは卵胞の数が多めだから刺激での採卵が良いのではないでしょうか(^o^)
凍結胚は1度しかやったことないですが、ホルモン補充してでしたね。

治療していると不安ばかりでなかなかプラス思考にはなれないですよね〜。ダメだった時に精神的におちすぎないように予防線張ってしまうところもあります。
私なんてほんとにダメダメで、ほんとにちっちゃな可能性しかない現状なので(^_^;)

[22] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/04/27 13:06

こんにちは!

連休前はバタバタ忙しくてなかなか書き込みできなくてすいません。


あきひさん、
今日も病院ですよね?
月曜日だし、混んでるかな…

自然周期での採卵したことあるんですねー!

私は筋腫があるため注射するたびに筋腫が大きくなる為、採卵や移植も自然周期がいいなーなんて思ってたけど…なかなか難しいですね。

あきひさん、水曜日採卵になりそうですか?
祝日でも採卵することもあるんですか?

[23] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/04/28 12:35

こんにちは。

卵胞の育ちがイマイチでまだ注射に通っています>_<
明日受診で決まるといいな・・・とゆーか採卵までいけるか心配です・・・。仕事も採卵の為に休んだ何日かがズレてしまいそうです。

採卵は病院がやっていればやるのではないかと思います。ゴールデンウィークも日曜と5日以外はやっているので採卵もやると思いますよ、たぶん。

[24] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/04/28 12:48

あきひさん☆
病院お疲れ様です。
GWも病院やってるんですね。
そうですよね…
採卵期間は毎日注射だし、
関係ないですもんね。

卵ちゃん育ちますよーに☆
祈ってます。

[25] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/04/28 12:49

花マリさん、
体調どうですか?
もしかして、
そろそろ…ですか?

[26] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/04/29 15:51

こんにちは。

採卵金曜日に決まりました。今夜最後の注射に行ってきます。

[27] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/04/29 18:52

あきひさん☆

お疲れ様です。
採卵無事に終わりますように…
最後の注射頑張って下さいね。

[28] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 花マリ

2015/04/30 17:10

こんにちは。

あきひさん☆
明日の採卵 うまくいくように祈ってます(^^)

[29] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/04/30 22:15

春乃さん 花マリさん
ありがとうございますo(^▽^)o
こちらでおふたりと色々お話させていただいているので、いつもの採卵前より心強いです♪

[30] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/05/02 12:53

こんにちは。

昨日無事採卵でしました。とりあえずよかったです(^o^)
昨日は麻酔がなかなか抜けず、起きているときもち悪くなるので帰宅後も寝て過ごしました。今日はすっかり良くなりましたが、のんびりダラダラ過ごしちゃっています。

[31] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 花マリ

2015/05/02 22:35

こんばんは!!

あきひさん☆
採卵 お疲れさまでした。ゆーっくり体を休めて下さいね(^^) 新鮮胚 移植の予定ですか?

春乃さん☆
体調は相変わらずです(^o^;) 卵巣の腫れは 全然ひいてませんし…でも軽度のOHSSだったので、大丈夫です(^^)


私の話しになりますが…今日は5W判定でした。
無事 胎嚢が見えました。前回は心拍確認後の流産だったので、まだまだ不安ばかりだし、体質上 流産や早産のリスクはありますが、今は お腹に着床してくれた たまごちゃんを信じて 安静に過ごしたいと思います。

流産の怖さから お二人に話さないのは たまごちゃんを否定してるみたいで嫌だったし、辛いときとか気持ちを分かってくれたお二人にはちゃんと伝えたかったので…

ルール上 書き込みは出来ませんが 春乃さん あきひさん ずっと応援してます!!

また出戻りになる不安もありますが、今はお腹のたまごちゃん信じて 卒業します!!

ホントにありがとうございました!!

[32] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/05/03 21:22

花マリさん、おめでとうございますo(^▽^)o
まだまだ不安だと思いますが報告してくださりありがとうございます。流産という辛い経験をされている花マリさんだからこそ、今度は必ずママになって欲しいと願っています。
ただ・・・こうしてお話できなくなってしまうことがとっても淋しいーっ!同じ病院に通うお仲間として、春乃さん、花マリさんとここで知り合えて本当に良かったと思っているのでT_T

やはり凍結移植は却下されました。新鮮胚移植に明日行ってきます。
今回、順調に育っていた卵胞がエコーで見えなくなり、次の卵胞チェックにて2.5という大きさになって現れました。さすがに排卵してしまうんじゃないかと不安でした。一応採卵はできたので良かったのですが(^_^;)

[33] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/05/03 23:24

遅くなりました。

あきひさん、
採卵お疲れ様でした。
明日、ETなんですねー!
花マリさんの妊娠菌がたくさんあるので、あきひさんも上手くいきますよ!
リラックスです。


花マリさん!
もう、書き込みみてないかな?
おめでとうございます!
もしかして…て思っていたんですが、
ほんと嬉しい!
でもお話し出来ないのは悲しい。
でもでも、ベビちゃん出来た証ですもん胸を張って卒業おめでとうございます。ですよね^ ^
私もあとに続きたいな。

[34] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/05/09 07:52

春乃さん
おはようございます(^o^)

私は移植が終わり、朝晩膣座薬の日々です。
今も投入し、5分間横になっている所です(。-_-。)
そして今日はこれからお仕事です・・・

春乃さんは楽しいGW過ごしましたか?
今は通院はどんな感じなんですか?


ではではまた!

[35] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/05/10 12:40

あきひさん☆

ETお疲れ様ですー。
座薬大変ですか?
大変だからこそうまくいくといいですね〜&#8252;&#65038;&#8252;&#65038;

GWは近場をふらふら旦那とゆっくり過ごしました。
あきひさんどこか行かれましたか?


通院も今月末にあるぐらいで、
手術まで月一ペースですね。

なんだかわたし、
妊活してる感じがないです(笑)

[36] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/05/14 20:54

わぁ、なんか可愛くなってるー!

[37] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/05/16 10:06

春乃さん
こんにちは。

ほんと、可愛くなってる♪

今回も撃沈してしまいましたぁ。
フライングをして結果は事前にわかってはいたのですが
見事な撃沈に
まだ諦める気はないのですが
この先どーしたら良いか
わからなくなってしまっています。
このままでは何回やっても結果は同じではないか。
今更ながら転院もアリかと。
いやいや、結果転院した所で治療内容が同じなら近くに通院した方が負担少ないし。
どうすることが自分に良いか、わからなくなってます。
迷走中〜(^_^;)

[38] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/05/16 13:21

あきひさん☆

辛い時に書き込みしてくれて
ありがとうございます。
残念でしたね…

出口のみえないトンネルはほんとにツライですよね…(T . T)
転院ってなかなか難しいですよね。
ましてや県内の病院じゃ数か少なくて限られてくるし。
でも、自治医大とか評判よさそうですけどね。。。

今はゆっくり休んでください…

[39] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/05/19 18:58

春乃さん
優しいお言葉ありがとございます(^o^)
旦那さんとも相談して次の診察までに今後どうするかを考えようと思いますが、今は心身ともちょっと休憩します♪

[40] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/05/28 18:20

こんにちは☆
お久しぶりです。
今日かなり久しぶりに、病院でした。
採血に心電図検査。
いよいよ手術が近くなってきたなぁ…という感じです。
まだ一カ月先ですけどね^_^

あきひさん、
あれからどうですか?
ずっと気になってしまって…



あっ、ひとつ質問が。
凍結してあるたまごちゃんて、
毎月毎月凍結料払うんですよね?
あれって、受付で払うんですか?
引き落としですか?

[41] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/05/29 05:08

おはようございますo(^▽^)o

凍結胚は数ヶ月に1回単位でお金を払うんだと思います。確か3ヶ月に1回だったかな?クリニックから通知が届き、振込するんだったような・・・よく憶えていないのですが何もしなくても期日がくると指示があると思います。
手術まあと1ヶ月なんですね。
1ヶ月後なんてあっという間ですね。
春乃さんは筋腫でしたよね?私も筋腫があると言われたことがあるのですが当時経過観察となり、その後はなんの指摘もなくそのままです。どんな経緯で手術が決まったのですか?

私はリセットしたところなので次の周期まで1ヶ月はゆっくりしようと思います。治療は続けるつもりですが、転院も考えています。都内の病院に目を向けると通ってみたい所は何カ所かあるのですが、実際に通えるかどうかですよね〜。あ、色々考えちゃっているので気持ちは「ゆっくり」休まってないですね(^_^;)
なんだか気にかけてくださりとても嬉しいです。

[42] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/05/29 12:52

あきひさん☆

早い返信ありがとうございます。
3カ月に1回のペースで振り込みするんですね。
良かった。
凍結について書いてある紙もらった最初支払いしたのは記憶にあるんですが…その後についてよく読まずでした。とはいえ、気が付いたのは旦那なんですけどね(笑)
ほんと私よりしっかりしてる(ーー;)

どうやら、私の筋腫はかなり大きいみたいです。
採卵した為ホルモンの関係でまたまた大きくなったし…(苦笑)

今回は2回目の手術ですが、1回目も大きくて沢山あるとの理由で手術になりました。実際、12.3個とれました。
ほんとに出来やすく育ちやすいみたいです_| ̄|○
筋腫があっても妊娠される方は沢山いますし、成長してなければ経過観察で大丈夫だとおもいますが。
手術して授かる方もいるし、なんとも言えないですね。。。。


都内に転移も検討中なんですか…
確かに都内だとたくさん病院あるから選択肢増えますもんね。
色々悩んでしまうと思いますが、
あきひさんにとっていい選択が出来ますように。
愚痴りたくなったらいつでも吐き出して下さいね。


[43] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/05/29 15:48

すいません。
転院を転移にしてしまいました。
間違えです(笑)

[44] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/06/02 17:21

春乃さん

手術2回目なんですね・・・>_<
筋腫は指摘されなければ、位置や大きさなど問題ないってことでいいのかな。
凍結胚は3ヶ月かどうかは自信ありませんが数ヶ月に1回請求が来るはずです。旦那様しっかりしていて頼りになりますね!
転移、まったく気付きませんでしたo(^▽^)o

[45] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/06/11 16:51

あきひさん☆

お元気ですか?
梅雨入りしましたね〜
むしむし暑い日が続きますが、
体調崩されないように。


筋腫は大きさや場所、貧血など問題なければ大丈夫だと思いますよ。
今回2回目なのですが、
O先生が『今回はどんなに小さい筋腫でも根こそぎ残らず取るから』と言われ心強いです。
再発しないようにして私も頑張ります。

あきひさん、中央クリニックで長期で入院されたことありますか?
あまりにも何もないから
今から術後の暇つぶし大丈夫か心配で心配で(笑)

[46] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/06/12 22:38

春乃さん
こんばんは(^o^)

O先生のお言葉、前向きな気持ちになりますね〜♪
入院はどれくらいするのですか?
私は2泊3日でした←旅行みたい
病棟狭いし入院が長いとストレスたまりそうですね・・・って、痛みとかあってそんな余裕ないとかですか?最初の手術も中央ですか?
結局質問ばかりですみません(^_^;)

私は今はお休み期間です。次リセットするまでにどうするか考えようと思っていますが、考えることからやや逃避してしまっています。

[47] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/06/13 12:23

あきひさん☆
現実逃避じゃないけど、
考えるのイヤになるときありますよね。分かります…
今は考えずにゆっくりしちゃって下さい^_^;

入院はどうやら12日〜14日ぐらいみたいです。
いや、長すぎてほんとどーしましょ……
前回の手術は済生会で一週間ほどだったのでその倍となると考えただけで気が遠くなります(苦笑)
済生会の時は外来やら売店やら色々遠く徘徊してた(癒着防ぐために歩けと言われてました)ので意外と楽しかったんですけどねー
中央何もないし。本を大量に持ち込もうかなと。

[48] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/06/15 12:56

こんにちは(^o^)

春乃さん、ありがとうございます。たまにはあまり考えず生活するのもいいですよね♪

入院長いですね・・・
あそこで2週間過ごすのは、広くない分辛いですね>_<
前の病院ではできるだけ歩くように指示があったというけど、中央じゃ歩けないですよね〜。癒着防止は大丈夫なのかな?
動けないことがストレスになりそうですね。
手術だけでも大変なのに、入院中の過ごし方も不安ですね。
でもでも退院を、移植を、春乃さん夫妻の大切なたまごちゃんが待っています♪
応援しているので頑張って下さい!

今日は暑いですね〜(^_^;)

[49] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/07/05 15:46

こんにちは☆
ご無沙汰しています。
無事に手術おわり、やっと歩いて生活できる(病院ないですが)ほどに回復してきました。
いやぁ、痛いのなんの。
2度目で分かってたとはいえやはり痛い痛い(苦笑)

この調子なら来週には退院できるかな…と勝手に思ってます。


手術は筋腫取ることに加え、
卵管を縛りました。
もぅ、自然妊娠はできませんが
ETした場合の子宮外妊娠を避けるため(2度の開腹手術してるから)の処置みたいです。
まぁ、採卵は出来ますからね…
あとは癒着が酷かったみたいですね、まぁ開腹してるから仕方ないのかな(;´Д`A


今は安静にゆっくり休みます。

取り急ぎご報告まで。

[50] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/07/06 09:53

春乃さん
手術大変でしたね。
そして手術後は痛みがあるのですね>_<
早く回復して退院できるといいですね。
入院生活どうですか?
相部屋にしたのですが?
歩けるようになっても病院内じゃ退屈ですかね。
でも無事終了して良かったです。
移植周期までは手術のご褒美に、心と体に良いことたくさんして下さい。

私は、転院してみようと思います。
とゆーか予約入れてみました。
まだ先ですが。
都内なので通えるかはまだわかりませんが、でも行ってみないとわからないので、行ってみます(^o^)
難しかったらまた中央で、なんて安易に考えて決めました。軽く考えたから決められたのですが。

病院がかわっても春乃さんがよろしければこちらでお話させていただけると嬉しいのですが・・・。

手術ほんとうにお疲れさまでしたm(_ _)m


[51] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 春乃

2015/07/06 16:25

あきひさん☆

優しいお言葉ありがとうございます。
痛みはありますが、日に日に良くなってる感じはします。
今はいつ退院出来るか気になってばかりです(笑)

部屋は壁仕切りのある2人部屋ですが、ほぼ個室状態です。(たま〜に採卵後の休憩に誰か居たりしますが)
だからテレビもイヤホンなしでみてるし結構楽しんでます(笑)



転院決めたんですね〜
しかも予約済み。流石です。
病院との相性もありますし、
いい方向に進むこと祈ってます☆

私こそ、是非ともここで仲良しお話させてください!
よろしくお願いします。

[52] Re: 下野市中央クリニックNO.3 

 あきひ

2015/07/08 19:21

春乃さん
具合どうですか?
先生と退院いつ頃、なんてお話出ましたか?o(^▽^)o
ほぼ個室状態で相部屋が利用できるのは良かったですね。入院している人少ないのですか?あそこだと人が少ない方がストレスなく過ごせますよね。

私は7月下旬で新しい病院の予約をとることができました。いいなぁと思った病院は半年待ちぐらいなので一応予約はそのままにして、もうひとつ予約して行ってみることにしましたぁ。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと