1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 卵管癒着の方お話しましょう

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卵管癒着の方お話しましょう

 まる

2015/03/17 23:24

卵管癒着との診断で体外受精しましたが妊娠せず、みなさんは腹腔鏡手術うけましたか?それで自然妊娠した方いますか?

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 卵管癒着の方お話しましょう 

 ひな

2015/03/24 20:49

私の場合は、卵管采の癒着で
腹腔鏡しました。
術後先生から写真を見せていただきましたが、両方癒着が酷かったです。

去年手術しましたが、残念ながら妊娠はしてないです。

癒着は剥がしても、また再癒着する場合もあるとの事です。

生命保険も下りて、お金は全くかからなかったので、私は迷わず腹腔鏡しました。術後一週間もすれば、いつもと変わらない生活に戻れましたし、
やってみる価値はあるとおもいますよ
( ´ ▽ ` )ノ
お互い赤ちゃん来てくれるといいですね!

[2] Re: 卵管癒着の方お話しましょう 

 まる

2015/03/26 18:19

ひなさんコメントありがとうございます。腹腔鏡をして自然妊娠できたらどんなに嬉しいだろう…と、期待と不安でいっぱいですよね!ひなさんはその後体外受精されてますか?私は卵管癒着と診断されすぐに体外受精しました。五回しましたが妊娠せず今回初めて腹腔鏡をしてみようと思ってます!お互い赤ちゃんが来てくれますように!

[3] Re: 卵管癒着の方お話しましょう 

 ひな

2015/03/26 20:05

去年腹腔鏡手術をしたのもあり、
今は様子をみている時期なので、まだ体外受精はしてないですが…

妊娠する気配は全くないのと、
卵子が少ないと診断されたのもあり、
今年中に体外をする予定でいます
(/ _ ; )

まるさんは、五回もされたのですね!

私、やる前から、ちゃんと受精するかなぁ?とか卵子が老化しているんじゃないかとか、色々不安が一杯です
(/ _ ; )

でも…やらなきゃ分からないこともありますし、頑張りますね!

本当自然に出来れば、嬉しいですよね!!
お互いがんばりましょ(=゚ω゚)ノ

[4] Re: 卵管癒着の方お話しましょう 

 まる

2015/04/06 22:50

ひなさんお久しぶりです!

私はいよいよ、明後日転院して初めての受診です!そこで腹腔鏡手術に向けて診察していただきます!ドキドキ!

本当子供諦めたくないし、やれる事はやり尽くそうと思ってます!

お互い頑張りましょう!^_^

[5] Re: 卵管癒着の方お話しましょう 

 ひな

2015/04/08 23:02

まるさんへ

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
そして、診察おつかれさまです!

腹腔鏡手術に向けて、着々と進んでいるようですね。

私の診ていただいた病院は、初診から3ヶ月後位に、手術できましたが、
まるさんはどうでしたか?

病院によっては、半年後とかになる場合あったりで、待ってる間は、うずうずしちゃいますよね…>_<…

あと、私の方は、相変わらず妊娠してないですw
本当、はやく妊活おわらせたい笑

少しお聞きしたいのですが、まるさんは、体外の結果は、どんな感じだったんでしょうか?受精率とか…育ち具合とか…もしよければ教えてください。

私、通っていた病院で、癒着見つかった時に、腹腔鏡はリスクがあるし、しないで、体外した方がいいから!!って強く言われたのもあって…少し気になったので質問しました
…>_<…

[6] Re: 卵管癒着の方お話しましょう 

 まる

2015/04/11 23:10

ひなさんお久しぶりです!私の最初に通っていた病院は腹腔鏡手術をしていないところだったので、初めから体外受精をすすめられました。自ら腹腔鏡の話をしてもどうせまた癒着すると言われあまり腹腔鏡は勧められませんでした。ちなみに4月8日に初診で来月18日に腹腔鏡手術になりました!まさかまさかのトントン拍子で決まりました!
私は体外受精3回目でようやく妊娠することができましたが残念ながら繋留流産でした…妊娠出来る事がわかってその後も二回体外受精しましたが妊娠せず少しの期待を込めて腹腔鏡手術をしようと決心しました!わたしの従姉妹は腹腔鏡手術をしてすぐに妊娠出来ました!私も諦めず頑張ります!ひなさんもファイト!ちなみにひなさんの身近な形には不妊治療されてる方いますか?

[7] Re: 卵管癒着の方お話しましょう 

 ひな

2015/04/21 00:02

手術お疲れ様です(^-^)
体調は大丈夫ですか?
私は術後、2日間は痛かったので…
きっと今は痛い時期ですよね(/ _ ; )

3日目にはだいぶ落ち着きましたが…
早く良くなると良いですね(^-^)

体外三回目で、妊娠したんですね!
妊娠が出来る身体とゆうのは、確かですし、回数を重ねればきっとゴールが見えますね!

私の周りは、不妊多いですよ。
親戚や友達にも体外してる子いますし、治療とか関係ないですが、レスで子供いない家庭もあったりで、色々ですね。

私の場合、腹腔鏡してもまだ結果でてないです。はやく来てほしいなぁ!
ちなみに、昨日リセットしましたwww

[8] Re: 卵管癒着の方お話しましょう 

 まる

2015/04/30 22:38

ひなさんお久しぶりです!
あっ!手術は5月18日なのでまだ今は普通に生活してますww
やっぱり術後痛みあるんですね〜(>_<)
不妊のお友達いらっしゃるんですね〜&#8252;&#65038;私の周りは体外とか手術してる人はいないのでなかなか話せなくて…
本当お互い諦めず頑張りましょうね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと