1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初体外受精陰性でした(>_<)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初体外受精陰性でした(>_<)

 しょうちゃん

2015/01/05 20:49

初めまして。今年で35歳になり、不妊治療を始めて1年半になります。先月25日に4AAの胚盤胞を戻し本日血液検査にて陰性と言われました(>_<)
これまでタイミング3回人工受精3回しました。その度に泣いて何故私だけ出来ないんだと自分を責めました。周りの友人は皆子供がおり、主人の友人も皆居ます。会うと子供の話になるので誰にも会いたくないです。でも年賀状などで家族写真が送られてくるので見ると悲しくなり、それが憎しみとなり、そんな自分が嫌になります。
更に両親からは、初孫が欲しい、いつ子供が出来るんだと急かされるのでますます自分を追い詰めてしまいます。主人は夜勤なので、昼勤務の私とはすれ違いの生活です。話相手も居らず1人で泣いては自分を責めてしまいます。
みなさんは不妊治療で落ち込んだとき、どう気持ちを上げていますか。このままだと落ちるばかりなので(>_<)

返信=31件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 みいこ

2015/01/05 21:57


しょうちゃんさん
初めまして( ・∀・)

私も今年35になります!
私は二度移植してますがHCGわずかで陰性です。
いまは3度目の移植に向け
て体を整えてます。
うちは夜勤とかではありませんが主人は帰宅時間は22過ぎで一人で夕飯を食べたり日中誰とも話さない事もあります。。
なかなか難しいですよね
落ち込みますよね。けど体外受精一度で出来るなんてすごい少ないんじゃないですか?
胚盤胞でも2個に1個しか育たない?って言うしきっとそこ一つじゃなかったんですよ♪

次の移植はいつ頃ですか??

[2] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 しょうちゃん

2015/01/05 23:28

みいこさん返信ありがとうございます
(≧∇≦)
自分だけ辛いんじゃないんだって励まされました。胚盤胞になってくれただけでも有難いですよね。ダメだっていう結果しか見えてなかったです。

3回目なんですね。私はまだ1回目なのにこんな落ち込んで…私も体整えて頑張ります!どんな事されてますか。

次回の移植日はまだ生理が来ないので決まってなくて、また移植方法を変えてみましょうとの事でした。

[3] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 みいこ

2015/01/06 09:42


おはようござい♪

胚盤胞まで準備だとうまく行くかも!って思っちゃいますよね。

わたしは鍼灸と漢方を飲んでいますよ。次は二月位にする予定です♪


次はまだ決まってないんですね♪
胚盤胞はあとどれ位ですか??

[4] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 しょうちゃん

2015/01/06 19:49

こんばんわ☆
めちゃくちゃ寒いですね(´Д` )
超冷え性なのでこの時期は辛いです(涙)

胚盤胞まで行ったしグレード良いし絶対出来るって思って、旦那と名前まで考えてました(^^;;
でも、そんな甘くないですね〜。まだまだ頑張れるって事かな。

胚盤胞はあと一個です(>_<)今日生理来たから今月末に移植かな。ドキドキ。

漢方と鍼炎やってるんですね。鍼って痛そうでやりたいけど勇気が無くて…私も漢方飲もうと思ってます。何を飲んでますか?
私はルイボスティー飲んでますょ♪


[5] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 みいこ

2015/01/06 22:11


こんばんは(●´∀`●)/

あ!準備になってました!
順調でした!

そう!私も一度目の時は出来るんだろうなって思ってました。けどそう簡単には行かないなって
がんばりましょう(●´∀`●)/

漢方はクリニックでもらっていて一日3回飲んでます!わたしも冷え性で足とかいつも冷たかったんですけど最近すごく冷たい!って事がなくなってきた気がします☆
鍼、全然痛くないですよー。時々チクッとすることはあるけど大丈夫ですよ♪
ルイボスティ飲んでるんですね♪

[6] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 しょうちゃん

2015/01/06 23:01

みいこさんとメールしてると何か元気出ます(^o^)/がんばるぞ〜!って前向きになれます(*^^*)

クリニックで漢方貰ってるんですね。冷え性が無くなったって、めちゃくちゃ良いですね!!私も今度聞いてみよ♪

鍼痛くないですか?!なんせ注射も怖くって(>_<)
排卵誘発剤も、みんな自分で注射打ってますから自分で打って下さいって言われて、絶対無理!って感じでした(^^;;
2月に移植ですよね、あと胚盤胞いくつありますか?

[7] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 みいこ

2015/01/07 21:48


こんばんは(●´∀`●)/

クリニックは漢方のクリニックで保険で薬がもらえるところなのでしょうちゃんの地域でもあるかもしれないで探してみてください♪

自己注射はしたことないです!
怖すぎます!うちの病院は通って打ってました♪
胚盤胞は後6個あります!
もう二度移植してるので次は二個でも良いと言われて悩んでるんです。
わたしは確率が上がるなら二個のがいいいって思ってるけど旦那は一個のがいいんじゃない?と…

しょうちゃんさん仕事はされてますか?

[8] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 しょうちゃん

2015/01/08 09:31

おはようございます(^ ^)
今日は朝から病院です。

フルタイムで事務の仕事してますよ!だから病院の度に休まなきゃいけないので気が引けます(>_<)
みいこさんは仕事してますか?

胚盤胞あと6個あるんですね(*^^*)楽しみですね♪
うちの病院は、一個しか戻してくれないんです。多胎妊娠の可能性が高くなり体の負担が大きくなるからと。でも妊娠率が上がるとも聞いた事あります。
先生によって考え方が違うから、自分達が納得出来れば良いと思います。
旦那サマと話しあってくださぃね^_^

病院で冷え性に効く漢方を処方して頂きました(^o^)初漢方です♪

[9] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 みいこ

2015/01/08 16:42


こんばんは!

病院お疲れさまです♪

フルタイムで仕事してるんですね。
すごい!私はパートしてましたが体外受精を始めるときに辞めて12月は移植もしない予定だったので短期のバイトしてました。
体外受精って急に休まなきゃいけなかったりするから仕事してると大変ですよね。
けど仕事しながら体外受精してる人もたくさんいるしお金もかかるしどうしようか悩んでいます。。

病院で漢方処方してもらえたんですね!冷え性よくなると良いですね。

早く移植したいな(●´∀`●)

[10] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 しょうちゃん

2015/01/08 18:11

こんばんわ(^ω^)
不妊治療ってほんっとにお金かかりますよね!びっくりです!

家のローンあるし、2人でフルで働かないとやっていけない(涙)
でも働いてた方が色々忘れられていいかもです♪


そう漢方貰えました!ダメもとで先生に聞いたらあっさりでした(笑)聞いてみるもんですね♪

さっそく飲みましたが…うぅ苦い(・・;)
良薬口に苦しですね。

移植は漢方飲んでからにすることにしたので、3月ごろになりました(^-^)

[11] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/01/09 19:32

しょうちゃんさん
初めまして〜私も今年の5月で、35才になります。
不妊治療を三ヶ月ほど、お休みしてて
今月から、腹をくくり、初めての体外受精の準備をしています。卵採取するのがドキドキものです。全身麻酔が怖いです。でも、子供が欲しいので、頑張りたいと思います!!
前向きな気持ちで、頑張ろうと思っていますが、年賀状は、狂気ですよね〜
聞いてなくて、二人目が写ってる年賀状を見た時は、そうゆえば、二年前に、二人目欲しいって、言ってたなぁ〜って、思いだし、すぐ出来たんやぁ〜と、凹んでしまいました〜
とりあえず、病院に行かないと希望がないので、気合いで、日々を過ごしてます(^O^)


[12] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 しょうちゃん

2015/01/10 00:40

ハナさん☆
返信ありがとうございます(^-^)

私も5月で35歳になるんです!一緒ですね♪

体外受精されるんですね、採卵怖いですよね。私も前日は緊張で一睡も出来なかったです(・・;)

でも赤ちゃん欲しいしやるしかない!って感じですよね。お互い頑張りましょうね(*^^*)

ほんと年賀状は狂気ですよね(>_<)1人目2人目と次々出来ていく友人達に私だけ取り残された気になります。

この時期は辛いですね。。。
もう気合いで乗り切るしかないですね(^o^)/

[13] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/01/10 01:24

夜分遅くに毎度です!!
お返事頂けると、やっぱり嬉しいもんですねぇ〜(^O^)
今日、生理が来たので、明日病院に行って、説明通りだと日曜日から注射です。自分でやってもらいます。って、言われたのですが、はてぇ〜!?ビビりで、不器用な私に出来るのか〜初めてずくしで、心配ばっかりです。
採卵は、麻酔をしてたら全然痛くないですか?
とりあえず、体外やるまで、ダイエットも兼ねて、骨盤体操を念入りに頑張りたいと思います。
大金かかると、やる気がいつもより出ますね〜
ウォォ〜気合いで、頑張るぞぉ〜(^O^)

[14] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 しょうちゃん

2015/01/10 02:17

こんばんわ(^ω^)
お返事頂けると嬉しいですよね!
周りに不妊治療について話せる人が居ないから、励みになります♪

私も、排卵誘発剤の注射を自分でやって下さいって言われましたが、
「注射が大嫌いで針も見れないのに自分でなんて出来ません!」って言いました(笑)そしたら病院でやってもらえましたが1回につき2000円くらい高くなりました(^^;;
自分でなんて絶対無理なので仕方ないかなって。

採卵は部分麻酔だったので、正直痛かったです。でも5分位で終わりましたょ^_^
大丈夫!注射が大嫌いで、痛いぃ〜って泣きべそかいてる私でも出来たので( ´ ▽ ` )

骨盤体操いいですね!全然体を動かしてないから歩こうかな^_^

[15] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/01/10 14:07

毎度ですぅ〜(^O^)

やっぱり、麻酔しても痛いもんは痛いんですね〜(T_T)

しょうちゃんさんは、どこにすんでますか?

私は、一年前まで大阪で去年旦那の転勤で、岐阜にお引っ越ししてきました〜
大阪では、14年事務職で働きながら不妊治療をしてたのですが、体外ともなると、今の仕事しながらは無理だな〜と考えてた時の転勤の話が来たので、これは、神様が仕事辞めて治療に専念しなさいって、お告げだぁ〜と、思って今に至ります

予想は、してたけど、治療費高いですねぇ〜クラクラしちゃいます

今、カイロプラティックに通っているので、そこで骨盤体操を伝授してもらいました〜
しょうちゃんさんは、内膜薄いって言われた事ありますか?

[16] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 しょうちゃん

2015/01/10 17:44

こんばんわ(*^^*)
私は愛知に住んでます。お隣さんですね♪

14年間も続けてたんですね!すごい!
私も事務職してます^ ^今年で5年目です。
私も辞めて治療に専念したいけど、治療費のこと考えると辞められないし…
幸い、事務の先輩方が理解ある方なので休みやすいです。
これは神様が、続けていけるだろってお告げですね(笑)

内膜薄いんですか?私は採卵した後に薄くなったのですが、次の生理が来たら厚くなったらしく無事移植できました☆彡

[17] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/01/10 21:36

毎度です(^_^)
今日、注射セット頂いてきましたぁ〜
今日練習して、何とか自分で、出来そうなので、後は、愛と勇気と気合いで、頑張りまぁ〜す(^^ゞ

内膜〜(T_T) 33才頃から、急に厚さが不安定になって、漢方とか色々してるのですが、どれもイマイチ・・・
老化ですかねぇ〜(T_T)
あぁ〜でも、愛と勇気と気合いのみで、頑張りますよ〜(>_<)
こうやって、気持ちの分かる人と、やり取り出来る事が、けっこ〜救いやったりします(^_^)
仲良く、してやって下さいなぁ〜♪

[18] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 しょうちゃん

2015/01/10 23:08

こんばんわぁ☆
今日はSMAPのライブに行ってきました!日常を忘れて楽しめました(*^^*)

自分で注射するんですね!私もそんな勇気が欲しい〜(;_;)

内膜薄いんですね。私の先生はあまり説明が無いので自分は内膜の厚さが大丈夫なのか良く分からないです(´Д` )
でもっ先生を信じて頑張ります!

ほんと、周りに不妊治療のこと話せる人が居ないからこうやって会話出来ると気が楽になります^_^

こちらこそ仲良くして下さい♪( ´▽`いろいろお話ししましょーね(≧∇≦)

[19] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/01/11 00:17

お帰りなさい〜(>_<)
キャ〜〜〜
SMAPすきなんですかぁ〜???
コンサート、気分リフレッシュできたんちゃいますかぁ〜(>_<)いいなぁ〜♪

実は、わたくしもSMAPのファンクラブに入っとりますぅ〜♪私は、11月にSMAPのコンサート行って来ました〜ものすごく癒されましたよぉ〜♪

内膜は、先生が何も言わなければ、以上ないって事だと思いますよ!!
産婦人科の先生って、忙しそうで質問するのに、ものすごく勇気がいります
悪い人では無いのですが、先生苦手です
でも、後悔は、したくないので今できる事を頑張ります
しょうちゃんさんは、レーザーとか酸素カプセルとかしてますか?

明日は、土岐のアウトレットパークに、買い物に行ってきます
セールだぁ!セールだぁ〜♪




[20] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 しょうちゃん

2015/01/11 10:52

おはようございます☆
ハナさんもSMAP行ったんですね〜っ(≧∇≦)
Mr.S最高でしたー!!
ほんっとリフレッシュ出来てまた頑張れそうですぅ(^.^)

私も先生苦手です。
忙しそうで、聞いても返事がそっけないから聞きずらい>_<
婦人科の先生ってそんなもんですかね(^^;;

レーザーとか酸素カプセルとかやった事無いですが、不妊にいいんですか??

土岐のアウトレット!掘り出し物あるといいですね♪私もバーゲン行ってコート買っちゃいました(≧∇≦)

[21] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/01/11 14:45

毎度です〜♪
お買い物これって物が無くお昼モリモリ食べて帰ってきました

私の通っている病院、岐阜では、人気があるんですが、先生が怖いと噂の病院です
小さい声で、早口の一定のリズムで喋るので、集中しないと聞き逃してしまいます(T_T)でも、たまに冗談も言ってくれたりもします
総合結果により、苦手です

酸素カプセルは、内膜が厚くなるみたいです
酸素カプセルしてるんですが、排卵後の内膜チェックがないので、本当に厚くなってるかわかんないです

レーザーは、排卵前にやると良質な卵が出来やすくなるみたいです
卵の老化が進んでると、レーザー進められます
しなくてもいい!と、言われましたが体外やるんで、少しでも妊娠の確率あげたいので、今回からやりはじめました〜一回2.200円です

お互い良い報告が出来る日がきたらいいですね〜♪来月には、体外できるかな〜



[22] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 しょうちゃん

2015/01/11 18:12

こんにちわ〜寒いですね>_<

今日は美容院に行って来ました♪サッパリしたぁ〜!

バーゲン良いの無かったんですね〜、
良いものないかなって探すの楽しいですよね^_^

私の病院もここら辺だと有名なのですが、あまり説明が無く淡々と進んでいきます。忙しそうでとても聞ける雰囲気じゃ無いです>_<
ごく稀に笑顔で「何か質問ありますか?」って聞かれるのですが、唐突過ぎて頭が回らず、特にありませんって言っちゃいますf^_^;

酸素カプセル内膜が厚くなるんですね!いーなぁ、私もやってみようかな^_^

後悔しないようにやれる事はやって万全の体制で臨みたいですよね(^o^)/

お互い良い報告したいですね♪
おみくじ大吉だったし、良い年になるといいな&#9787;

[23] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/01/12 22:30

夜分遅くに毎度です(>_<)

髪の毛けっこ〜切ったんですか〜?
私は、今伸ばし中ですが、長さが今肩にあたるぐらいで切りたい病が発令しとります

注射気合いで、何とか自分で出来ました〜一週間分の気合いをつかいはたしましたけどね〜(>_<)

質問なのですが、
採卵って、卵何個とれましたか?
私良く分かってないんですが、卵を胚盤胞にしてから凍結する方法と解凍してから胚盤胞に培養する方法があるのかな???
しょうちゃんさんは、どうゆうふうに胚盤胞に培養しましたか?


[24] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 しょうちゃん

2015/01/13 07:57

おはようございます^_^

私も今肩まであって伸ばし中だから、髪をすいただけで切ってないです☆
切った方が髪洗うのとか楽だけど、なんせ似合わなくってT^T

注射お疲れさまでした!気合使いきっちゃいますね。また補充しないと(^o^)

採卵で卵6個取れましたが、胚盤胞になったのは2個でした。2個でもいい成績って言われたからなかなかなりにくいのかも。

内膜が薄かったのですぐに移植出来なくて、胚盤胞を凍結しました。

ハナさんは採卵いつですか?

[25] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/01/13 13:53

おはようございます〜(^_^)

色々教えてくれてありがとうございます
胚盤胞って、難関なんですね〜
全然知らなかったです

来週中に、採卵だと思います
採卵した週より、一回リセットして生理来てから、卵移植した方が着床率が上がると、説明うけましたよ〜
なので、私は、一回リセットしてから、チャレンジしようと思います
でも、内膜の事があるので、ストップがかかるかも〜
考え出したら、きりが無いですね〜

[26] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 ぷーしゅけ

2015/01/26 23:59

はじめまして!
しょうちゃんさん☆ハナさん☆
私も混ぜて欲しくて初めて書き込みしています&#661;&#8226;&#7461;&#8226;&#660;
今年34で宮城県に住んでいます!
私も去年末に初体外受精陰性でした。
結婚して5年が過ぎ周りには2人、3人とお子さんが出来る中出来ず…
旦那の友達の親御さんにも子供がいない心配をされたりと重圧を感じながら自分なりに頑張っているものの出来ない事でどこに向けたらいいか分からない感情と葛藤しながらの今日この頃です(ノ)'ω`(ヾ)
仲良くして頂けたら幸いです(*´▽`*)

[27] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/01/27 18:06

ぷーしゅけさん
初めましてぇ〜(^-^)

岐阜在住、今年の5月で、35才になります
最近、初採卵をして、生理待ち中です

お気持ち分かります
悪気なくても、こっちにしたら、気づついたりする事沢山ありますよね〜
気合いいれとかないと、凹んじゃう事沢山ですよね〜
お互い良い報告できる日を信じて、頑張りましょうねぇ〜(^_^)

[28] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 ぷーしゅけ

2015/01/27 20:49

ハナ〜さん
はじめまして!
有り難うございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
コメント嬉しいです!

本当、周りに不妊治療してる人がいないので1人で悶々と考えちゃって
悪循環です(*´&#8226;ω&#8226;`*)…

ハナ〜さん
初採卵お疲れ様です!
私は局所麻酔だったのですが多少痛かったです( ノω-、)
6個採取でしたがそのうち4個が未成熟卵で残りの1個を移植しましたがダメでその他も凍結するまで至りませんでした(´;&#65077;;`)
また採卵をする予定ですが正直またダメだったらと思うと金銭的に厳しいかなと思っています。
正直お金を出して体外受精すれば出来ると思っていて甘かったです(´xωx`)

ハナ〜さん
いい結果だといいですね!
お互い頑張りましょーね(*´&#32594;`*)

[29] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 ハナ〜♪

2015/01/27 22:36

ぷーしゅけさん
毎度です(>_<)
お返事ありがとうございます
あたしも、お返事貰えて嬉しいです

早速、一つ提案何ですが、
ここの主さん不在見たいなので、大人数がお嫌でなければ、主、私なんですけど『今年も、不妊治療頑張ります』にも、お邪魔しませんか?丁度、新しい人が入って来てくださったし入りやすいかも〜後、他の人たちも、いい人ばっかりなので〜

よければ〜の話でした〜
私と二人かもしれませんがそれでもよければ、全然ここでもOKでぇ〜す(^_^)

[30] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 ぷーしゅけ

2015/01/28 21:31

ハナ〜さん☆
こんばんは(=^^=)

有り難うございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
探して行ってみます!
わざわざ有り難うございます!
早速(*´ 艸`)

[31] Re: 初体外受精陰性でした(>_<) 

 ぷー

2015/01/28 22:19

ハナ〜さん!

ドキドキしましたが書き込みしてみました!
しつれいがあったらすみません
Σ(゚д゚;)
名前ぷーしゅけ長かったので短縮しましたw
ぷーしゅけ改めぷーで宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと