1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初体外受精移植

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初体外受精移植

 のんちゃん

2014/12/16 13:43

新しいトピ立てました(^_^)

移植まで、なかなか道のりは難しいです…


過去ログは返信できません

[1] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/16 18:03

今日、主治医に電話しました。
電話対応悪すぎです!
私が、全て言いたい事も言えず、主治医が途中で、勝手に電話きりました。
私が、排卵検査薬で反応出たんですけどと、言ったら必ずしも排卵するとは限らないと言われました。何を根拠に?何故診察してくれない?と思って居ました。まだ話そうと思ったのに、切られました!!!!(怒)
しかも、声が小さいし何言っているか分からないし、
納得できずモヤモヤ状態です( ̄。 ̄;) 
もう、今月は、タイミングします…

[2] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/16 18:30

のんちゃんさん、それは嫌な思いされましたね!
話の途中で切るなんて医者の前に、人としてどうかと思うような対応ですね!!

こっちは、一日だって一ヶ月だって大切なのに!
不妊治療に携わる医者とは思えませんね!
もやもやストレスは身体に悪いので、美味しい晩御飯でも食べてリラックスしてくださいね。

[3] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/16 21:15

ありがとうございます(^_^)
転院したいです…
でも、凍結卵が、1つあるから、それを移植結果分かってから転院考えようかなって今日、つくづく思いました。

[4] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/16 21:16

そうなんですか(#`皿´)いらつきますね!患者の立場にたって考えろよみたいな。わたしなら転院考えます!

[5] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/16 23:01

転院本当に、考えています…
来年の移植が失敗したら、もう少し、診察が丁寧な病院に行こうかな、と思っています!(。ノωノ)

年末年始は、集まりで子供とか、赤ちゃんに会うから、憂鬱です…

[6] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/17 07:05

私も転院先の病院、来年一月開院のところにかえようとおもいます。かなり遠いですが培養液や培養環境が整ってるとか、あまり良くない卵でも技術により妊娠するたまごにすることが可能とかいてありました。値段はかなり高いですが、そちらの病院では体外受精のみしか行っておらずタイミングや人工受精はしてないのでその患者分の待ち時間は軽減されるかなみたいな。

土曜は見学会なので一度行ってみてからになりますが。

あと、生理って何日間ありますか?あと量は?

わたし、最近どんどん少なくて。二日目とかは20センチナプキンで十分なくらいです

[7] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/17 12:52

転院したら、妊娠って事を良く聞きますから、大丈夫だと思いますよ(^_^)

生理は、4日間位で、少量ですよ(^^;)
というか、日によって違う感じです!
でも、先生は、生理の量はそんなに関係ない言われましたよ。

若い時は、何であんな大量でてたの?って感じだったけど、25歳を境に、どんどん少なくなるって言われましたよ!

[8] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/17 14:23

そうなんですね。安心しました。今日はけっこう出ている感じがあります(*^^*)

明日は助成金の書類を書いてもらうために病院にいきます。
そのときに培養液がびによって違うのかとか色々聞きたいと思います。

[9] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/18 09:34

生理は、毎月違うから、心配しなくていいですよ(^_^)
助成金も一回どれくらいでるんでしょうね(^^;)
あずきさんは、対応が悪い先生だけど技術的にはよいのと、対応はいい先生だけど、技術的に悪いのではどちら選びますか??

[10] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/18 11:20

正に、今私が迷ってるところです。というのも、今みてもらってる先生かなり優しくて手術からお世話になり体外にステップアップできたのもこの先生だからここまでこれました。悩みや不安に思うことはなんでも聞ける雰囲気の先生だし、話が長くなっても嫌な顔1つみせません。

その前に行ってたクリニックの先生が最悪すぎて通院が苦痛過ぎたんです。

なので今の先生が神様のような方です。

ここで約一年お世話になりましたが、結果がでなかったし、実績ある病院へうつろうかなと考えてます。採卵してからは培養液と培養しにかかってるし、やはり技術的には大きいとおもうんです。今回だめになった胚盤胞も違う病院でならいけたのではないかとおもったり。

なので、一応新しい病院には予約を来年早々いれました。設備も技術も申し分ありませんが家からかなり遠いです。でも最後の砦とも言われてる病院 なので懸けてみようかなとおもいます。

[11] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/19 10:42

そうですよね。やっぱり、あずきさんの場合、対応がいい先生だと凄く迷いますよね…
新しい所は、技術は良くても対応が無愛想だったら、病院帰るんじゃなかったーってちょっと私だったら、思っちゃうかも(^^;)
でも、技術的に優れているのが、何より一番ですけどね(^_^)

[12] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/19 10:58

迷いがあります。きのうも考えてたんですが、遠方ということもありそれだけで心が折れそうなのに更に先生が冷たい方だったりすると精神的にきますよね。

どちらにしろ、結局は結果論やなと旦那と話してました。次のところで必ずできるとは限らないし、次のとこでも結果がでないかもしれないし、こればかりは何とも言えないですよね。

[13] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/19 17:21

不妊治療で、ただでさえつらいのに、凄く冷たい先生は、イライラします!←今の私の、通っているところです(^^;)

まあ、今年は頭から忘れて、年越ししましょう←結局いつも、不妊治療の事で頭一杯なんですけどね…。

ガキ使のを見て笑ってストレス解消しましょう(^_^)

あずきさんは、いつまでに妊娠とか目標有りますか?



[14] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/19 20:28

いつまでに妊娠って常に思ってます。32才までに生む予定が、33になり、もう34になりますよ。四月生まれなので。

そして今日は嫌な知らせを受けました。隣人の娘が妊娠したみたいで三月に生まれるらしいです。まだ二十歳ですよ。看護学生でいま、休学してるらしく。デキコン、はずかしくないのかなっておもいますね。デキコンだけは嫌だったので八年間必死で避妊してたけどわたしはする意味なかったですけどね。

隣人もデキコンみたいだし、親をみてそうなるわけですね。

[15] Re: 初体外受精移植 

 おじる

2014/12/20 07:46

書き込みサボってました!
あずきさんごめんなさい〜

採卵後のお腹の激痛は、炎症だったみたいです。
五日間抗生剤を点滴しましたよ。

生理が来れば落ち着くことが多いそうで、無事来たので診察は来年に…と、なりました。
でもその生理が最近おかしく、やけにサラサラしてて3日目にほぼ終わる感じ。内膜はうすうす。
なので、自己判断で漢方の当帰芍薬散飲み始めました。

卵は、後から凍結した胚盤胞から移植するようです。成長が遅かったので妊娠率は落ちないのか心配ですが、とりあえず今回は先生に任せてみようと思ってます。

[16] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/20 12:34

ご無沙汰しております。私も、成長の遅い胚盤胞でした。凍結したものの、融解で戻せる状態になかったようです。

でも遅い胚盤胞で妊娠してる方はたくさんいらっしゃいます。私も少し期待していたんですが。融解でだめになるのは5パーセントくらいみたいなんで、やはりこれは技術にかかっているのではないかとおもい、転院しようかなやんでるところです。

[17] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/20 13:23

廃盤胞まで、育っても成長が遅いとダメになるんですね(^^;)
まだまだ、知らない事が多いです。
8分割とか、妊娠率は、関係ないんですか?

できちゃった結婚とかの知らせ嫌ですよね(^^;)普通、計画を持って結婚してからとか思うのに。
私の、兄もできちゃった結婚でした。挙げ句の果てに、携帯を嫁さんが見て浮気バレて、それ以来、仮面夫婦〜って見て分かります。
なので、幸せな形は色々あります。

なかなか子供できない夫婦の方がよっぽど絆や愛が深まって、幸せになると思いますよ(^_^)

[18] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/20 20:53

8分割はどうなんでしょうか。5日目にできた胚盤胞が一番妊娠率は高いでしょうが、内膜の厚さやの着床の窓と言われる時期に移植すれば良いみたいですけどね。
今日は新しい病院に行ってきましたが、遠くて疲れました。技術は確かなのかもしれませんがまだ悩んでいます。帰りは甥っ子にクリスマスプレゼント買いました(*^^*)

[19] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/20 22:08

私は、桑未胚なんですけど、大丈夫ですかね(^^;)?

甥っ子ちゃんは、何歳ですか?
ちなみに、私も、買って渡しました(^_^)

[20] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/20 22:19

それも卵の生命力と子宮の環境だとおもいますよ!やはり鍼灸やレーザーなどの東洋医学を取り入れると妊娠率あがるみたいみたいですね。

甥っ子は5才です!めっちゃかわいいですが、転勤族で今広島です。夏、冬しか会えないんで来週がたのしみです(^○^)

[21] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/21 17:24

いいですね〜(^_^)
うちは、会おうと思えば、すぐ会えますよ!
可愛いし、本当は、頻繁に会って遊びたいけど、精神的にあまり、会いたくないから、控えてます(^^;)
この間は、上の子(高学年)に、のんちゃんは、何で子供作らないのって言われました!

鍼は効果あるんですね(^_^)でも、高いんですよね(T_T)続けられるかなあ…

[22] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/21 18:33

もう高学年なんですか!おっきいですね。子供を作るという表現、もうわかってるんですかね。

小学生は結婚イコール子供ですもんね。わたしも、生徒によく子供は?ってきかれます。いないでー、って言うけど、なんで!ってつっこまれますね。


やはり2、3歳が一番かわいい時期ですが、もうかなりしっかりしてきてるからおもしろいです。

[23] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/22 22:41

2、3歳は、可愛い時期ですよね(^_^)
ちなみに、お年玉今年は、8人にあげないといけないんですよね(T_T)

来年は、9人ですね…

ちなみに、今日鍼灸行きました!
鍼灸行ったら、子宮が曲がっていて自然妊娠不可能と言われたのに妊娠された人がいる言われました。しかも、42歳。
リラックスできてとても、気持ちいいです。

[24] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/23 07:15

鍼灸行ったことないんですがどんなかじなんですか?

わたし、子宮の位置が傾いてて後屈なんですよね。効果あるんでしょうか。

また採卵からなんで気持ち重いんですが転院決めたんで心機一転がんばります。

[25] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/23 07:33

みなさんおはようございます

わたしも姪っこが3人います。すごーく生意気だけど、可愛いです。
大きくなっちゃうのがさみしいです。

姪でこんなに可愛かったら自分のこどもはどれ程可愛いのだろうと、想像や妄想してます(笑)


昨日クリニック行ったところ、移植は次の生理が来たら決定だそうです。

ただ、現在、採卵後初の生理後の低温期中なのですが、
ときどきピョンと高温にはねあがるのがちょっと心配です。
いつも低温をきちん維持するので。
みなさんどうですか?

わたしも鍼灸や漢方取り入れてみたいです。
でも金額が高そうで(T^T)

[26] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/23 18:24

金額は、1回5000円です(^_^)
効果は、人それぞれだけど、あると思いますよ!私は、その日、便がまだ出てなかったですけど、鍼灸帰ったら身体が温まったみたいですぐ出ました。それに、手足がいつも、冷えるのに、鍼灸行った日は、ポカポカしています♪身体に、徐々に効果が出てる証だと思いますよ(^_^)

それに、人に言えない愚痴なども聞いてもらえて、私はいくの楽しみになっています(*^_^*)

[27] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/23 18:53

身体がポカポカになるってよくきいたことあります。

わたしも手足は冷え冷えです。

行ってみたいです。調べてみようかな
年末で出費がかさんでますが(T^T)

不妊治療の愚痴ってやっぱり言いづらいし、そういう場所って必要ですよね。
のんちゃんさん低温期って途中で上がったりしますか?
今日も高温期バリの高さでした。

ちょっと調べたら卵巣の調子が悪いとか、ストレスとかあるそうですが…。

[28] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/23 19:36

私は、体外受精にしてからはかっていません(^_^)
体外受精では、基礎体温は、あまり、必要ないと言われたので。
それに、基礎体温はかると気にしちゃいそうで…(^^;)

計っていたときは、だいたい二層でした。だけど、凄くバラバラで自然妊娠してる人沢山知っていますよ!

[29] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/23 20:05

そうなんですねー!

わたしの通ってるクリニックは基礎体温も目安にしてるようで、毎回持っていくんです。

気にしないのが一番ですよね。
でもわかってるけど計ってると気になります^^;

今日は主人が遅いのでご飯も作らずぐうたらです。
食生活も気を付けなくちゃいけないのはわかってるんですけどね( ´△`)







[30] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/23 20:25

気にしないのは、無理ですよね(^^;)

私の、姉が初めて妊娠、安定期なんですが、母が私に、あまり気にしない方がいい気にしない時に妊娠したりするって言われて、そんなの、不妊治療している人には、無理だって泣いてしまいました!

食生活は、なかなか気を付けなきゃと思っても出来ないですよね(^^;)

[31] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/23 23:13

わたしもたまーに低温期にあがったりするときありますけどあまり気にしてません(*^^*)
のんちゃんさん、お気持ちすごくよくわかります!私も少し前、親戚に子供が生まれて、父に頑張れよーって言われたとき大号泣しました。頑張ってできるんならとっくにできてるし!しばらくは実家いかず、家から出れずでした。


今日は義両親に治療のこと話しました。そんなことより、体を心配してくれ、今なんか子供いない夫婦なんていっぱいおるよって。ほしい気持ちはわかるけどあまりおもいつめないように明るくねって。いつでも家おいでーって言ってくれました。焼肉ごちそうになりました。しかし、今月の融解がだめになってから、体重が減ってきています。嬉しいけど減りすぎて旦那に心配されてます。食べやーって。食べてるけどなんか常におなかいっぱい。おやつは一杯食べれるのに。おやつの食べすぎやからおなかすかないんですかね。精神的にきてるのかな。


皆さんに質問ですが体外受精されて注射とかで体重増えましたか?治療で太るという情報をよく目にするので気になりました。誘発法によってやはりあるのかな。

[32] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/24 07:05

わたしも母の同じこと

[33] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/24 07:44

のんちゃんさんわたしも母に同じこと言われました。
気にしないとか、考えすぎないとか、全然無理ですよね
常に頭の中は治療のことや、あかちゃんのことでいっぱいです。

あずきさんわたしはhmgで誘発したときは、前からお腹はぽこんと出てたけど更に全体的に大きくなった感じでした。
クロミッドで誘発した友人も太ったって言ってましたよ。
前に筋腫の手術したときの術全準備の注射も太りましたね。誘発とは関係ありませんが。
周りのみんなにもすごく言われました。
フェロモン系のやつはやっぱり影響あるのかな?

お身体大丈夫ですか?
痩せるなんて羨ましいけど、そんな場合じゃないですよね。
まずは食べられるものを食べて、体調崩さないようにしないとですね!義理の御両親、優しいですね。うちは体外に進んだことは話してません。

新しい病院での治療や処置が合って希望が見えて食欲も戻るといいのですが。それまでに風邪等かからないように気をつけてくださいね。

[34] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/24 08:09

ありがとうございます!そうなんです。話すまでは離婚しろとか言われたらどうしよーって悪いことばかり考えていてなかなか切り出せずいたらきのう、むこうから子供どうなん?て初めて聞かれ、ずっと話したかったのもあり、話しました。すっきりです。

そうなんですね。わたし、クロミッドも四周期飲んでましたが飲むと体重が減っていました。やはり個人差があるんでしょうか。体外に進むのも体重増加が怖くてなかなか踏み出せないってのもありました。旦那には、そんなん言ってる場合ちゃうやんと言われましたが。なので、内服や注射のときは気を付けるようにしてます。お菓子を1つだけにするとか。普段、間食いっぱいするんで。

[35] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/24 08:23

わたしたちの親世代って、不妊治療自体が珍しく思う人が多いから、受け入れてくれるか心配ですよね。

実は実両親にも体外に進んだことは話してません。すごーーーく心配するし、悪い結果も話さなくてはいけないのが辛くて。
でも隠し事してるみたいで、もやもやしますね。

クロミッドでもやせたんですか?
体質的にそうなのでしょうかね?
でもお菓子控えたり、きちんと管理されてて尊敬します。わたし我慢できないです〜(/ー ̄;)

あと余談ですが前のわたしのコメントでフェロモンじゃなくてホルモンでしたね。^^;(恥)

[36] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/24 08:54

フェロモン(笑)ちょっと笑ってしまいました。

そうなんですよー。親世代は子供当たり前時代なんで。実両親には治療しだしてすぐに話しました。最終的には夫婦二人で決めることやから二人で話し合って決めやってかんじでした。結婚するまでも苦戦したし、子供も苦戦。私たちはこういう人生なんやねと夫と話してました。

子供ができないわたしなのに離婚せず一緒にいてくれる旦那に、感謝です。長い間付き合った甲斐があったなーと。付き合い始めは喧嘩しまくりましたが今は喧嘩しません。

治療はじめて更に絆が深まっている気がします。

[37] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/24 10:00

すごーくわかります。
こんなに夫婦一緒になって子どもを待ち望めるって、なかなかないですよね。

絆深まりますよね。

結婚までおつきあい長かったのですか?
わたしは付き合って一年9ヶ月で結婚でした。
夫は「怒る」って言葉知ってる?ってゆうくらい優しい性格なので喧嘩はしないですね。わたしがひとりでいつも怒ってます。(/ー ̄;)

[38] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/24 10:24

優しい旦那さんですね。

私は八年付き合いました。大学生のときからなんで長いですね。

私の旦那もやさしいです。やはり優しい人ご一番ですよね!じゃなければやっていけませんよー。

[39] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/24 10:52

私は、注射やホルモン剤で太りませんね(^^;)
ずーっと、ほぼ体重変わりません。
平均体重より、軽めくらいです(^_^)
でも、おやつが大好きで、食べちゃいます(笑)

旦那さんは、優しくないと、治療協力してくれませんよね(^^;)
と言うか、今どき男子は、優しい人(草食?)が多い気がします。

[40] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/24 11:08

やはり、個人差あるんですね。
今日は甥っ子がくるんでお迎えにいきます(^○^)わたしより、爺婆にベッタリなんですけどね。夏以来なんで多分大きくなってます。孫がまだ一人なんでこの甥っ子はかなり基調です(笑)

おもちゃなど、至れり尽くせりです。

[41] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/24 15:01

わたし怖くて体重は測ってませんが、注射中や生理まえは自分で体重増えたのがわかります。



甥っ子くんいいですね♪
楽しんでくださいね〜(*^^*)
わたしは今日は夫とディナーにでかけます(*´ω`*)

[42] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/24 16:44

皆さんいいですね(^_^)
所で、私、生理一週間前なんですけど、おりものに血が混じっていてこんなの初めてなんですけど、

やっぱり、またホルモンバランス崩れてるんですかね…(^^;)

また、移植キャンセル何て事言われたらショックです。

[43] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/24 17:11

今回はタイミングとったんですよね?
もしかして
着床出血とかの可能性はないんですかね?
生理周期がわからないので無責任に言えませんが…。

あとはホルモンバランスの乱れで不正出血とかですかね。
体調整えたい時に限っていろいろありますよね^^;

[44] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/24 17:38

私も思います、、着床出血??たいみんぐとってるなら可能性ありますね。

甥っ子は相変わらずかわいくていやされました!今帰宅してごはんじゅんびです(^○^)

[45] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/24 17:44

タイミング取りました!
でも、医師が、今回は、排卵してないから(卵胞23ミリでした。)移植無理とキャンセルになって、
その夜に、排卵検査薬で反応していて、次の日に、電話したら、反応しているからといって排卵してるとは限らないと言われました。しかも、電話の途中で切られました。
その日に、鍼灸行って身体温めてタイミング取りました!

ホルモンバランス崩れていそうだから、また移植やり直しかなあ(T_T)

[46] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/24 22:58

わたし、鍼灸いったことないんですがどんなことするんですか?何に効くのでしょう?わたしは冷え性くらいで肩こりや、腰痛、頭痛はありません。

[47] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/25 00:27

冷え性も、治ると思いますよ(^_^)
私も、手足冷え性なんですけど、鍼灸帰った日は、ずーっとポカポカしてます♪
鍼灸は、髪の毛くらいのはりを、不妊に良いとされるツボに、さしてもらって、ミミツボ(鍼)も、一週間貼ってます(^_^)
それで、最後にお灸をしてもらっています。
一時間は、やってもらっていますよ!
とても、いいですよ。

[48] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/25 09:06

痛いですか?それって、不妊なんでーと申告するんですか?

[49] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/25 09:56

不妊専門の鍼灸に行っていますよ(^_^)とても、行きやすいですよ!
不妊専門なら、ホルモンバランスを整えてもらったり、不妊によいとされるツボを沢山知っているみたいなので、安心できます。
採卵前にいかれた方が、10個とれて、10個受精したそうですよ。しかも、新鮮胚で妊娠されて、今妊娠初期だそうです!

自然妊娠不可能の人が、妊娠された方も結構いるらしいので…

痛さは、全くいたくありませんよ!

[50] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/25 13:17

わたしも自宅近くにあるかなーと調べたらあったので予約してみようかと思います。

のんちゃんさんどれくらいのペースで通われてますか?

鍼灸師は女性ですか?男の人だと緊張しません?

[51] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/25 20:45

だいたい、週一で通ってくださいといわれましたが年内は予約がいっぱいでとれなかったですー( ̄ー ̄)

[52] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/25 22:31

週1で通っています(^_^)
女性の方なのでとてもいいですよ!

絶対、身体に、いいと思いますよ。一緒に頑張りましょうね。

[53] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/25 23:46

女性いいですね!わたし、ネットでさがしてますがあまりなさげです。不妊鍼灸とかで検索かけたらでてきます?

男性だとなんか怖い、、。

[54] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/26 13:57

不妊に詳しそうなところは男性っぽいのでもうちょっと探してみようかと思います。移植に向けて体調整えたいし。
年明けから始めたいなあ

ここでお話できると、お顔も知らない皆さんですが、何だか心強いです。

わたしは
説明聞く前に体外進んだのですが(もう体外決意してたため)、今日は不妊相談に夫と行ってきます。
受精率が低かったことや、今後のこと詳しく聞いて来ようと思ってます。

でも何を聞いたらいいかさえわかりませーん(T^T)

[55] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/26 14:12

ネットで出てきますよ!それに、私の所は遠方からも来るみたいなので、そこにしてよかったです(^_^)
必ずしも、男性とは限らないですよ(*^_^*)

やっぱり、妊娠率高くなるから、最低週1と言われましたよ!

はらぷくまるさんは、不妊原因は何だったですか?

[56] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/26 15:35

わたしは卵菅不妊が見つかって、すぐ体外進められました。

ホルモン値等はいまのところ大丈夫と言われています。


あとは多発性の筋腫もちです。妊娠の妨げになりそうな、子宮の中の筋腫は手術で摘出してありますが、早く妊娠しないとまた大きくなっちゃうそうです。

いまのところ原因という原因は卵菅閉塞だと考えられています。

[57] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/26 17:27

不妊専門のとこ近くにないですー。次、いく病院、統合医療してるけど8000円とかするみたいです。高いですよねー。自費ですもんね( ̄ー ̄)

[58] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/26 17:31

私の、知り合いは、卵管閉塞で、顕微で、一回で授かられましたよ(*^_^*)

大丈夫ですよ、頑張りましょうね!

私は、男性不妊と、採卵して見つかったのが、低AMHでした(^^;)

[59] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/27 01:17

今日ドクターと話してきました。
・受精率が悪かったのは未熟卵が多かったからだと思う。

・未熟卵が多かったのは、排卵誘発の方法(アンタゴニスト)がわたしには合わなかったのかも。
とのことでした。


卵巣の反応はいいけど、若くても卵の数ばっかり多くて未熟って人が希にいるそうです。

次に採卵する時は、低刺激で行う予定です。

辛うじて胚盤胞になったのが2つあるので、うまくいけば1月に移植です。
鍼灸院、ちゃんと探して行きたいです!

一緒に頑張りましょう!

のんちゃんさんおりものの様子いかがですか?

[60] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/27 10:12

私も、1月予定の移植失敗したら、低刺激で採卵予定ですよ(^_^)
私は、低AMHなので、卵巣の中に残っている卵が少ないらしくて、卵を育てても、1〜3個しかとれないらしいんです。そこから、受精させたりしたら、なかなか受精卵までたどり着ける人は、少ないらしいです。私は、何とか、一つの受精卵できましたが。次は、顕微にする予定です。
自然妊娠してる人沢山いるらしいから、妊娠率には、問題ないらしいのですが。
男性不妊だけかと思ったら、まさか自分にも問題あるとは!と思いましたね(T_T)

おりものは、あれから、4日位続いてましたがとまりました。(^^;)
でも、28日〜31日までの間に生理くる予定です。
それで、遅れたら、ストレスで、遅れてるんだとおもいます。確実に!


[61] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/27 10:50

私もアンタゴニストでしたが卵も少なくて、次はクロミッドと注射を提案されました。しかし、転院するんで転院先が何と言うかですが、、。

できるだけ、身体に易しいやり方でしたいけどそうしたら採卵何回もしないといけないし、良い卵がとれるのを願うしかないですね(´д`|||)

[62] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/27 15:52

何だか皆いっしょに険しい道のり歩いてますね。(T^T)
来年心機一転頑張りましょうね!


歳を考えると、できるだけ採卵しておいたほうがいいのかな、とかそんな考えが頭をよぎったり。


誘発方法も試してみないと向き不向きがわからないって、なんだかなーって感じです。
経済的にも精神的にも。

頑張りすぎずに、でも、前向きに進んでいきましょうね!

[63] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/27 19:20

生理来ました〜!1日早く来ました!
やっぱり、不妊治療すると、何かとストレスで、遅れたり、不正出血したり、しますね(^^;)

皆さん、来年から、心機一転頑張りましょうね(^_^)

[64] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/27 20:26

そうですね。こちらの掲示板利用するようになってから、多少気持ちが楽です。ここにくるまでは治療の悩みとか誰にも理解してもらえないし、しんどかったので。

わたしは病院かわるし、ほんとに心機一転です!良い先生と巡りあえますように。

そして来年こそ妊娠するぞ!

はらぷくまるさんはおいくつですか?

[65] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/27 23:37

来年皆で妊娠目指しましょう!


わたしは31です。
3月で32才になります。
30才までに子どもを!と思っていましたがもうとっくに過ぎちゃいましたー

結婚自体も遅かったですし。

のんちゃんさん生理来ましたか!
わたしも次の生理早く来てほしいです。来ないとなにも進まないので(T^T)

[66] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/28 09:46

きっと、先生が言っていた通り、今月は、無排卵だったんだと思います(^^;)だから、不正出血がおこってたんだな、と思いました。
皆さん、年齢は同じ位ですね!

皆さん、来年は、採卵からですか??

[67] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/28 11:38

三月生まれうらやましー!わたしは四月なので学年で一番早く年とりますよー( ̄ー ̄)

わたしは採卵からですが新たに検査もあるとおもいます。転院するので。やはり、病院の先生の言うことって当たってますね。

[68] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/28 12:20

わたしは移植からスタートです。
生理3日以内に受診してくださいって、言われてます。

あとは高温期が来ない場合も来てくださいって、言われてます。

3月生まれはいいよねって、よく言われますね^^
でも、この歳になると、3月生まれだからまだ31才って、言うと、いいわけしてるみたいで恥ずかしいので、もう32の歳です。って、言うようにしてます^^;

病院の先生のこと、たまに疑っちゃうけど、やっぱり先生は先生ですよね。
信じて頑張るしかないですよね。
でもでも、納得できるように説明してくれなくちゃ嫌ですよね!

[69] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/28 17:53

私も、移植からです。
私は、生理終わって10日までに来てと言われました(^_^)
私も、先生の事あまり信じれません(^^;)
でも、信じないと、ダメだなと思って頑張ります!!

[70] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/28 18:10

二人とも移植からなんですね。良い結果になるよう、祈っています。

わたしも、今年○○才になりますっていいます。わたしの場合ほんとすぐなんで、、。

大人になると誕生日は嫌ですねー。

[71] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/28 20:15

病院によってなのか、患者に合わせてなのか、移植に向けての通院開始日も違うんですね〜( ゜o゜)

本当に誕生日は嫌です。
プレゼントとかお花とかは喜んで!って、感じですけどね(笑)

そう言えば前回の誕生日にクリニック初診で、筋腫発覚しました。なので涙、涙の誕生日でしたねー。
逆に、忘れられない誕生日ですけど^^;

[72] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/28 21:56

次の、誕生日はいい涙に変わっているといいですね(*^_^*)

私は、旦那さんと話して40歳までは不妊治療頑張って、それまでに出来なかったら特定養子縁組みにしようって話しました(^_^)

キリを付けないと、いけないし。

まだ、31歳になったばかりで、移植もまだなので焦りませんが、金銭的にもきっとついていけないと思うので。
私の知り合いは、5回も移植して、2回目に移植した時に、5ヶ月で死産してるので、大変だな…と思います!

皆さんは、不妊治療歴いくらですか?

[73] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/28 23:37

お若くてうらやましー!2年の差はおっきいなあ。

治療は昨年の七月末から本格的に通い始めたので一年ちょいで今年10月に初体外しました。

のんちゃんに質問ですが、義両親が治療費をだしてくれてるとおっしゃっていましたが、義両親に治療のことをちくいち話してますか?また、聞いてきますか?


わたし、先日やっと義両親に治療のことはなししたんです。なんだか、根掘り葉掘りきかれ、次回病院に行く日にちも言ったからその日どうやったのか、電話かかってきそうな勢い。自分の親には話すけど義両親にもちくいち言うのもストレスに感じてしまう。

皆さんどうしておられるんでしょうか?

[74] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/29 00:19

ちくいち話してません(^^;)
どうやら、旦那さんが今月も移植中止とか電話で毎回伝えてるみたいです。
それも、余りいや何で辞めて貰いました。
移植したら、伝えてるつもりです。

毎回、中止だったから、私の身体大丈夫なの!?って言われたみたいなんで…

凄い、ストレスですよ。余り伝えない方がいいと思いますよ(^^;)



[75] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/29 00:21

わたしは9ヶ月

[76] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/29 00:31

ごめんなさい途中で投稿してしまいました^^;

わたしは治療歴9ヶ月ちょっとです。

夫とどれくらい頑張るか、まだ漠然としか話してません。
夫はできるまで!と意気込んでましたが、いくらなんでもお金が追い付かないです(T^T)


養子縁組は少し頭に入れています。

義両親には大まかにしか伝えてないです。
ただ夫がどう話しているかわからないです。義父がデリカシーのない人で、一度嫌な思いしてるのでこの先も詳しく言うつもりはないです。

でも夫に探りを入れている様子ですけどw




[77] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/29 07:10

そうなんですね。私も細かいことまで話したくないんですが、きのうは家来て色々聞いてくるから正直、しんどかったです。ストレスためたらあかんでー、なんでも言ってーと言われましたが、色々聞かれるのがストレスなんですけどみたいな(泣)

そっと見守っててほしいです。旦那は私と義母の板挟みになっててしんどいと言われたし。

また悩みが増えましたー(泣)(TT)( ̄ー ̄)

[78] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/29 08:11

本当にストレスですね〜(T^T)
ほっといてよーって、思いますね。


わたしは前に治療前に、会うたび子どもだのあかちゃんだの言われてストレスだったので、旦那に正直に「辛い」って言いました。

そしたら言ってくれてたみたいで、ピタッとその話しなくなりましたね。


でも「早くあかちゃん欲しい」「お義母さんたちにも早くみてほしい」って気持ちは自分から言うようにはしてます。そうすれば、「頑張ってはいるのね」と感じてくれるかな、と期待して
(笑)
治療の話はしませんが。

旦那さんも板挟みでしんどいでしょうけど、やっぱり義両親とのパイプになるのは旦那だし、嫁が言うより角は立たないだろうから、うまくやってほしいですよね。
逆もまた然りですけど。

今日か明日義実家に顔見せに行きますが行きたくないな〜(/ー ̄;)

[79] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/29 08:50

ですよねー。気が重い。私も先日夏振りに会い、治療の話をして、数日。昨日来ました。家も割りと近いので車で15分くらいの距離。これからどんどんくるんではないかと憂鬱でなりません。

子ども欲しい気持ちは私たち本人が一番強く願ってますもんね。だから、身体に良いことしたり、見つけたり調べたりして日々がんばってるんです。


ほんと、しずかーに見守って欲しい。

年始は親戚たちと集まります。そこでまたその話になるのかしら。

[80] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/29 11:36

ちくいち話してません(^^;)
どうやら、旦那さんが今月も移植中止とか電話で毎回伝えてるみたいです。
それも、余りいや何で辞めて貰いました。
移植したら、伝えてるつもりです。

毎回、中止だったから、私の身体大丈夫なの!?って言われたみたいなんで…

凄い、ストレスですよ。余り伝えない方がいいと思いますよ(^^;)



[81] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/29 18:34

年末年始は親戚に会う頻度が増えるからちょっと構えちゃいますね^^;

夫側は喪中なんでちょっと助かります。


実家の
親戚のほうも、ゆったりしたワンピース着ていったりすると、妊娠した?って聞かれそうなので、スキニー履いて行こうか考え中です。

義実家の方は、ある程度一線引いたお付き合いが、何事にも一番良いかもしれないですね(*_*)

[82] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/29 19:14

同じ書き込みしていました(^^;)

今日は、鍼灸でした!

とても、ポカポカしていいです(^_^)

年始集まりすごく、憂うつです…
何せ、お姉ちゃん妊娠中、兄嫁の赤ちゃん小さいから、すごく、憂うつです。

空気読めない嫁さんなので、この間私に結婚して何年になる?とか聞かれました!まるで、赤ちゃんは、まだ?と聞いてるみたいでした。
その後、お姉ちゃんと赤ちゃんの話しばかり…

普通空気読みますよね。そりゃあ、兄嫁は、できちゃった結婚なので不妊の不の字さえ知らないだろうけど。

以前、私は、31だから、まだ焦ってないと言いましたが、本心はすごく、すごく、焦っています(^^;)でも、焦った気持ちでいると、赤ちゃんは、やって来ないと思ってできるだけ、前向きに考えるようにしているんです(^^;)

笑ったり、無理してますかね(T_T)

[83] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/29 23:14

鍼灸院て年末年始もやってるんですね( ゜o゜)
ちょっと遠慮して、年明けてから予約するつもりでした(*_*)


うちからちょっと遠いけど、女性がやってて、不妊にも強そうなところ見つけたので行ってみようと思います。
楽しみー!


無理して強がったり、笑ってないと、やり過ごせない時ありますよ。
あせる気持ちもちろんあります!

わたしよりあとに結婚した子より早く授かりたい!って、心の中でいっつも一人で焦ってます^^;

[84] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/30 00:01

わかるー!焦ります。わたしは4月で34になるんで34でなんとかうみたい!となると、六月までに移植しないと。とか考えちゃいます。

鍼灸、お二人とも積極的で尊敬します。わたしは、金銭的にもそこまで余裕がありません。

いま、葉酸のんでるんですが、Lカルニチンも飲もうとおもってます。卵子の質も上がったり、精子にも良いらしいですよ。明日かいにいこー!

[85] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/30 09:00

経済的にきついですよー(/ー ̄;)

洋服代もあれも我慢して・・・って、感じになると思います。
それで授かれればそのくらいの我慢はできそうかな^^;


ずーっと通うのは、厳しそう(T^T

Lカルニチンいいんですか?
試してみようかな?高いですか?

[86] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/30 17:20

私は、経済的よりも、精神的にやられます(T_T)

でも、次、移植失敗したら、パート探す予定です。週3位の所です!

犬が大好きなので、ペットショップを探してますが、なかなか見つかりません(^^;)今のアパートは、ペット禁止なので、ハムスター飼ってます(*^_^*)

唯一ハムスターに癒やされてます♪

[87] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/30 18:03

Lカルニチンおいてなかったです(TT)また探してみます(´д`|||)今日は買い出しにいってきました。お菓子いっぱいかいました(*^^*)テレビのお供に。

今までジェルネイルをしてたんですが体外のときはネイル禁止だからやめました。今日はすぐに落ちるマニキュアでネイルしたのがお気に入りです(^^)v

ちなみに、わたしもしごとしてます。週4で。

[88] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/30 23:43

私は、低AMHなので、ビタミンD飲んでます!本当は、DHEAが良いらしいのですが、先生に聞いてからにします
(^^;)
後、葉酸、ビタミンE、飲んでます!
旦那さんも、精子無力症なので、ビタミンE、亜鉛、ビタミンC、鉄を飲んでます!
知り合いから聞いてから飲んでますが、そのおかげか、採卵した日、精子が元気になっていて先生がビックリしていました!顕微の予定だったけど、体外になって、無事、受精したので、効果はあったのかな?と思っています(^_^)

[89] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/31 12:40

ついに、大晦日ですねー。来年やっと厄が抜けるんで、来年こそは妊娠できますように。


やはりサプリメントって効果あるんですかね。私の旦那も一応亜鉛飲んでもらってます(*^^*)

[90] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2014/12/31 20:01

こんばんは
あと少しで年が明けますね〜

うちは夫の仕事の関係で、カウントダウン頃に仕事手伝いに出発です。汗

もう寝なくちゃです!(/ー ̄;)

採卵前、牡蠣、アーモンド、おくら、やまいも、納豆を食べるようにしたら、採卵日精子の成績優秀でしたー
意識するって大事ですね!

葉酸最近さぼってました。

来年は皆でここのお部屋卒業して、お母さんになりましょうね!

それまで、よろしくお願いします(*^^*)

[91] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2015/01/01 21:10

あけましておめでとうございます(^_^)
今年は、頑張って妊娠しましょうね!

私は、楽しみができたので、余り妊娠妊娠と思いつめなくなりました(^_^)

旦那さんに感謝です!

[92] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2015/01/02 00:01

明けましておめでとうございます!

初詣でおみくじ中吉が出て、旦那も中吉で二人とも良いことがかかれてたので気分良く帰宅しました。ついに今年、妊娠するわーってウキウキです(*^^*)で、やはり、卵の質の向上にむけ、Lカルニチン飲み恥じました。精子にも良いらしく二人で飲むのも良いらしいです。

楽しみなんですかー?

私も演奏業が楽しみでしばらくはこの仕事を楽しみたいので暫くは妊娠!ってならなさそうです。

[93] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2015/01/03 11:43

楽しみは、ユニバーサル行く事になりました(^_^)

ハリーポッター行きたかったので!

中吉いいですね!!

私の所は、中吉とか書いてないおみくじなので、自分で見て判断するしか?ないです(^_^)

明日にでも、初詣行きます♪

[94] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2015/01/03 18:12

今日は近くにららぽーとできたんでいってきましたが人が多すぎて疲れやした。

ユニバいいですね。大阪住みなのにハリーポッターはいってないですー( ̄ー ̄)また感想きかせてくださいね(*^^*)

[95] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2015/01/03 18:30

大阪住んでるあずきさんが羨ましいです(*^_^*)

また、ハリーポッター教えますね♪と言っても、ゴールデンウィーク行く予定なんですが(^^;)

5日は、病院です(^_^)
次は、移植どうなることやら!

でも、昨日からヨモギ蒸しパッド始めましたよ。家に大量にあったので。



[96] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2015/01/03 21:52

楽しみですねー!ユニバ、だんだん値段があがってきましたね。


五日病院なんですか(^○^)うまくいくこと願ってますよ!わたしは七日です。転院先初です。色々検査からだとおもいます。

[97] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2015/01/05 16:51

今日、病院でした!何とか今月は、排卵きそうです(^_^)

9日に排卵チェックして、13日にホルモン値検査して、14日に移植になるそうです。
上手くいけば!

[98] Re: 初体外受精移植 

 はらぷくまる

2015/01/05 19:09

お久しぶりです。明けましておめでとうございます


スマホが不調で覗きにこれませんでしたー(T^T)

私は明日鍼灸院デビューです。
でも空いてそうな感じで不安…です。
まあ行ってみないとわかりませんし、緊張しますがいってきます!



のんちゃんさん移植に向けてスタートですね!うまくいくといいですね。

あずきさん大阪なんですね!行ってみたいなー!
旅行計画してるので大阪提案してみようかな(*^^*)


[99] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2015/01/06 10:59

今年からまた心機一転頑張りましょうねー(*^^*)

私は今日から、仕事始めで明日は病院です。新しい病院緊張しますー。良い先生に出会えますように!

[100] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2015/01/06 23:24

そうですね(^_^)
また、新たにがんばりましょうね!
初詣行ったら、願い事 努力すれば叶うと書いてありました(^_^)因みに、出雲大社行きました。車で、15分くらいです♪
旦那さんは、いい事ばかり書いてありました!
前向きにがんばりましょうね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと