1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 赤ちゃんほしいよ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

赤ちゃんほしいよ

 ジュリエット

2014/11/28 00:47

結婚して4年7カ月。不妊治療歴2年。人工受精を7回し授からず今年になって体外授精にステップアップし2回しましたが授かりませんでした。周りには赤ちゃんが普通に授かってて正直辛いです。今度こそ頑張らなくっちゃって思う反面またダメやったらどうしようっていう不安が募り精神的にボロボロ。不安が募り旦那との関係がギクシャクし毎日旦那をイライラさせてしまってます。このままじゃ体もしんどいだけ。誰か一緒に相談相手になってくれる方はいませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 スーー

2014/11/28 10:26

こんにちは♪
私ももうすぐ結婚五年目です。
治療はもうすぐ三年目…
体外受精6回しましたがダメです。
もう、精神的にも体もきつくて今はお休みしてます。
旦那さんにもイライラしてたことありましたよ。でも今は旦那さんがいて幸せだって思います。
よかったらお話ししましょう。

[2] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 りょう

2014/11/28 15:29

はじめまして。
わたしも、結婚して5年目。
この度、4度目の体外受精が終わり明日が判定日です。
今、現在の体調はこれといっていつもとは変わらず不安ですが、できるだけ考えないようにしています。
またダメだったら、採卵からと思うと気持ちが落ち込みます。
みなさんと、気持ちがプラスの方向へむかえたらと思い参加させていただきました。
よろしくお願いします。

[3] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 スーー

2014/11/28 15:50

りょうさんはじめまして☆
こちらこそお願いします!

明日判定日なのですね♪
不安と期待でいっぱいですよね。
うまくいくことだけを願ってますね!

採卵からってきついですよね。
私が通ってるところは麻酔なしで低刺激のためいつも一個か二個でしかもいたくて本当に苦痛です…。

皆さんのところは麻酔ありですか?
これから色々お話しさせてください!

[4] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 りょう

2014/11/28 16:21

スーーさん、返信ありがとうございます。

病院が遠方の為、自己注射で誘発しているのですが、多嚢胞卵巣で沢山卵ができるので全身麻酔で採卵をしています。少数で、卵が取れやすい方は麻酔無しでしているみたいです。

こちらこそ、いろいろと情報交換よろしくお願いします。

[5] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 りょう

2014/11/29 10:35

おはようございます。

判定結果ですが、陰性でした。

みなさんは、着床障害の検査はされましたか?

なかなか、妊娠にいたらないと何か他に原因があるのではないかと思って気になります。
今までに血液検査をしたのはLH、 FSH、E2。
LHの方がFSHより高かったので多嚢胞卵巣症候群なのだと思います。(先生にはっきりと言われてない気がする)
今回の移植時、初めてPRMGの血液検査をしたのですが上がってきてはいるけど一応、注射をする事に。
黄体ホルモンに障害があるのは分かっているけどその他の血液検査はしていません。
次の予約の時にでも、他の検査について聞いてみようと思っています。
病院によって治療の進め方、違いますよね。

[6] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 スーー

2014/11/29 18:49

りょうさん残念でしたね。
つらい気持ちすごくわかります。
大丈夫ですか?

私も着床障害についてきになります。
そうゆう検査が出来る病院ではないので…

どうしたらいーのかなって思いますよね(>_<)

[7] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 ゆーみ

2014/12/01 17:16

はじめまして☆
結婚して6年目のゆーみと申します。
一緒にお話させてください^^よろしくお願いします♪

今まで人工授精6回、顕微授精4回しましたが、一度も着床せず・・・凍結胚もなくなってしまいました。
3月で一旦治療をお休みし、4月から漢方薬局で漢方を処方してもらっています。
私も着床障害のことが気になってたので、他院で着床障害の検査を受けました。
結果はまだですが、何か原因がわかってくれたらいいなと思っています。

[8] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 りょう

2014/12/01 18:33

スーーさん、お気遣いありがとうございます。
人、それぞれ不妊の原因があるようですし、その原因があっても妊娠される方もいますし本当に難しいです。

ゆーみさん、はじめまして。
りょうともうします。
着床障害の検査、差し支えなければで良いのですが何をしましたか?
わたしは、高プロラクチンの検査を次回してもらう事にしました。

凍結胚が無くなると、落ち込みますよね。わたしは、もう若くないのであと数年かなと思っています。休む時間が無いので、出来る時に出来る事はしておこうと思っています。漢方も、気になります。

[9] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 ゆーみ

2014/12/01 20:04

りょうさん、お返事ありがとうございます☆

次回、高プロラクチンの検査をされるんですね。
原因が分かれば、その症状に合ったお薬を服用したり、治療法も違ってきますもんね。

着床検査ですが、私は血液検査と細胞診をお願いしました。
ちょうど予約の日が生理と重なってしまったので、この間は血液検査だけでしたが。
血液検査の項目は、感染症(クラミジア抗原)免疫学的検査(抗カルジオリピン抗体・ループスアンチコアグランド・抗PE抗体・抗核抗体 etc)凝固系検査(APTT・PT・凝固第XU因子 etc)代謝検査(HbA1c)でした。
細胞診は、マイコプラズマ頚管粘液検査をする予定です。
他に、子宮鏡や卵管造影、甲状腺機能などの検査もありましたが、前に検査しているので今回はやりませんでした。
項目、分かりづらい書き方ですみません><

年明けたら、また治療をスタートしようと思います。
それまで引き続き体質改善頑張ります♪

[10] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 スーー

2014/12/01 20:34

ゆーみさんはじめまして☆
スーーです。
今は漢方飲まれてるのですね!なんの漢方を飲まれてるのですか?

私も着床障害について検査しようかなって思います。調べると、行こうと思う病院は検査まちで2ヶ月とか書いてあったので悩んでました。
もし結果が出て参考になることがあれば是非教えてください。

皆さんは冷え性ですか?
私は冷え性で手足やお尻から太ももにかけてとても冷たいです。着床に関係ありますかね?

[11] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2014/12/01 20:46

私もお話したいです。
人工授精7回、体外受精2回、かすりもせず、リセット。
着床検査気になります。病院で着床しない理由は分かりますか?と聞いても『回数を重ねて移植するしか』と言われました。はたしてそうなのかな?
着床検索は自費ですよね?いくらくらいかかりましたか?
よかったら教えてください。

[12] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 りょう

2014/12/01 22:02

ゆーみさん、返信ありがとうございます。
着床検査も、沢山ありそうですね。
いろいろと勉強になります。
まだ、検査してない事が、ありそうです。

スーーさん、こんばんは。
冷え性も気になりますよね。
いろいろと書き込みをみると、冷さないようにとあるので腹巻きは、かかせません。

みぃちゃん、さん初めてまして。
いろいろいろと、これからお話し聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


[13] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 ゆーみ

2014/12/02 09:39

おはようございます♪
今日は風が強いようですね。しっかり洗濯物とめとかないと^^

スーーさん、よろしくお願いします☆
着床障害の検査、初診まで待ちますよね。
私が予約した時が一番混んでたみたいで、10ヶ月待ちでしたよ。それまでに妊娠するかも〜なんて思ってたんですが、そんな期待もむなしく受診することに><

私も冷え性ですよ。夏でも足は氷のように冷たいです。
靴下を2枚はいたり、夏でも湯船につかったり、アイスなど体を冷やすものは控えています。

漢方は、婦宝当帰膠・冠元顆粒・双料杞菊顆粒・炒麦芽・レオピンロイヤルを処方されていて、月経周期によって飲む漢方が決まってる感じです。
漢方を飲み始めて、前より冷え性が良くなった気がします☆

みぃちゃんさん、はじめまして^^
よろしくお願いします☆
移植して結果が出ないと落ち込みますよね。
「回数重ねて・・・」と言われても、精神的にも体力的にも辛いですよね><あと、経済的にも!!
私も先生に「卵の質」と言われます。
着床障害検査は、自費で血液検査が2万2千円ぐらい、細胞診が1万円ぐらいです。

りょうさん
私もまだ分からないことが多いので、色々お話聞かせてください☆

みなさんの病院では、移植時SEET法はやっていますか?
私が通ってた病院ではやっていないので、SEET法をやってる病院に転院して挑戦してみたいと考えています。
二段階移植はしたのですが、凍結胚が一回で二個なくなるのがきつくて><

[14] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 スーー

2014/12/02 10:08

みなさんおはようございます!
今日はお休みなのでたまった洗濯物をいっきにしてます(笑)
でも寒くなりましたね本当に。

ゆーみさん、漢方たくさん飲まれてるのですね。病院で処方ですか?
漢方のお店は高いイメージがあります。

冷え性も着床に関係ありそうですよね?よくわからないですけど…
私が通ってるところはシート法ないです。
私も昨日調べていて、移植を繰り返してもなかなかできない人はシート法が適応って書いてあるのをみて、やっているところに転院もいいかなと考えてます。
転院するにも体外受精は何ヵ月まちとかだと焦ってしまいます。
自分自身これからどうしたらいいのかなって考えます。

[15] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 いろ

2014/12/02 18:03

はじめまして!いろと申します。
お仲間に入れてください!

治療歴4年、体外受精3回
今日三回目の結果が出まして、陰性でした。。
いままで陽性を一度も見たことがありません。

私も着床検査興味があります。
自分が着床障害ではないかと思い、今日先生に質問してみましたが、新鮮胚しかまだ移植したことないからそうとは言えないといわれました。
胚盤胞なら着床率もあがるといわれ、次回は胚盤胞を戻してみようと思っています。

みなさんは胚盤胞を戻されたことありますか?

漢方も興味ありますが、今は葉酸、マカなどのサプリを飲んでいます。
鍼灸もなんどかやっていましたが、なかなか続かず。。
でももう一度通ってみようかと思っています。
行かれてる方いますか?

体質改善などどんなことをされているか教えていただけると嬉しいです。
質問ばかりですみません(>_<)

私のところもシート法はありません。
アンタゴニスト法を毎回進められています。
これからよろしくお願いします。

[16] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 スーー

2014/12/02 20:53

いろさんはじめまして☆
これからお願いしますね♪


私は胚盤法五回戻したけどだめでした。
毎回グレードはいいものばかりで期待していました。先生には見た目と本当の卵の質は違うからといわれます。
繰り返すしかないって言われました。といっても精神的にも身体的にも金銭的にもつらいことばかりです。
もう2ヶ月も治療はさぼっていますよ。
これからよろしくお願いしますね♪

[17] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 ゆーみ

2014/12/02 22:53

こんばんはー☆

スーーさん、お仕事されてるんですね。
漢方は病院での処方ではなく、個人的に漢方薬局で、基礎体温や症状などを見てもらった上で出してもらってますよ。
値段はやっぱり高いです><
治療休んでるのに、病院に通院してた時と同じぐらいの出費です。
スーーさんの通われてる病院もシート法はやってないんですね。
こう何回も陰性が続くと、同じ移植法をするのに躊躇しちゃって・・・
転院すると、また必要な検査したり体外の説明会に出席したりと、採卵まで時間かかりそうですよね。

いろさん、はじめまして☆
よろしくお願いします^^
今日が判定日だったんですね。病院お疲れ様でした。
薬飲んだり注射したり・・・こんなに頑張ってるのに、なんで結果がついてこないのと悲しくなります。
大丈夫ですか?
みなさんと話しながら、一緒に頑張りましょう!!

私は今までに、3回胚盤胞移植・1回8分割と胚盤胞の二段階移植をしましたよ。
鍼灸は行ったことありませんが、気になります。
通ってる人多いですよね。

[18] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 いろ

2014/12/03 17:31

こんばんわ!

さっそくお返事ありがとうございます。
昨日はさすがに落ち込みましたが、今日は気持ち切り替えて軽く大掃除的なことをしました!
もう12月ですね。今年も一ヶ月切ってるなんて嘘みたいです。いつも中途半端に大掃除が終わっているので、
今年は少し頑張りたいところです!

スーさんとゆーみさんは胚盤胞戻されたことあるんですね。
病院によっては胚盤胞しか戻さないところがあると聞きました。
私のところは初期胚から戻せるので三回とも戻してもらいましたが陰性。
胚盤胞に期待をしてしまいますが、難しいモノなんですね。。。
簡単に妊娠できる方が本当にうらやましい限りです。

ほんとに精神的にも身体的にも金銭的にもきついですよね。
今年一体いくら掛けたのかと怖すぎます・・・

スーさんはお仕事されているんですね!
みなさんは働いていらっしゃいますか?
私は四月から専業主婦です。
治療の合間に働けたらなーなんて思っていましたが、
結局働かず・・・
自分の貯金も底をつきそうです(>_<)
鍼灸もけっこうお金かかるんですよね。

助成金6回までしか出ないって結構きついですよね。
子育て支援もいいですが、子どものできない人にも
もう少し優しい世の中になってほしいものです。

[19] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 ゆーみ

2014/12/04 14:30

こんにちは♪
今日も冷えますねー。
寒いと動くのも億劫になってしまいます。
そろそろ年賀状作りにも取り掛からないと・・・
12月はやる事がいっぱいですね。

いろさん
私も専業主婦です。
ほんと不妊治療はお金がかかりますよね。
治療中は落ち込んだり、辛くて逃げ出したくなる時もありますが、子供がほしいっていう強い思いでまた頑張れましたが、お金がなかったら治療を諦めるしかないですもんね><
少子化が問題になってるなら、もう少し不妊治療に対して手厚く支援してほしい!!

みなさんにお聞きしたいのですが、生理になる前に茶おりって出ますか?
私は、毎月生理の5日〜3日ぐらい前から茶おりが出始めて生理になるんですが、黄体機能が低下してるからなんですかね><

[20] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 スーー

2014/12/04 20:22

こんばんは!

いろさん☆
大掃除したのですね。家はアパートですか?
私はアパートです。
掃除しないとですね!今年もあと少しなんて信じられないですよね(>_<)

ゆーみさん☆
私も生理になる前に茶おりがてます。何日かしてから生理になります。
これって黄体機能が低下しているのですか?
昔はすぐに生理になってたんですけどね…

年賀状は昔は楽しみにしていたのにここ数年は苦痛です。なかのいい友達からは子どもの写真入りの年賀や妊娠報告…私もいつかって思うのになかなかです。だから年賀状は嫌いです(笑)

皆さんは専業主婦なのですね。
私は家にいたらだらだらしてしまう性格で何よりお金がないので働いてます(笑)
一回の体外受精で数十万とんでいきますよね。
もっと不妊の人にも優しい世の中にならないもんですかね…。

[21] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 ゆーみ

2014/12/05 16:34

スーーさん
生理前、スーさんも茶おり出るんですね。
先生に聞いても、気にしなくて大丈夫ですよーって言われるだけなんですよね。
治療中は、ホルモン補充してるので問題ないみたいですが、毎月、生理予定日より早く茶おりが出るので、妊娠したかもっていうドキドキもなく切ないです。

年賀状は、ベビ待ちしてる身としてはツライですよね><
子供がいる友達は、1人除いてみーーんな子供の写真で送られてきます。
せめて家族写真にしてほしい・・・

来週の月曜日に、着床障害の血液検査の結果と細胞診に行ってきます!
病院をお休みしてた間、治療のスケジュールの事とかも考えなくてよかったので、かなりストレスフリーな生活ができました♪
また採卵から頑張ろうと思います^^

[22] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 いろ

2014/12/05 17:34

こんばんわ!

私も生理の二日くらい前から茶おりでますよ。
私も先生に聞いたら特に問題ないような感じだったのであんまり気にしていませんでした〜

ゆーみさんは月曜日ひさしぶりに病院なんですね。
着床障害の結果が分かるんですね。
なんともないといいですね!
私も自分が着床障害かとても気になるので次回先生に聞いてみようと思います。
ちなみに細胞診って細胞とって検査したりするのですか?なんとなく痛そうなイメージです(>_<)

スーさん
うちは結婚と同時に一軒家を購入しました。
まさかこんなにも子供が出来ないと思わなかったので
空き部屋はすっかり倉庫状態です。。。
たった一日で大掃除ストップしてしまいました(笑)
やらねば!!

私も年賀状とても楽しみにしている派でした。
ほんとここ数年苦痛です(>_<)
最近は考えるのも嫌で取り掛かるのもどんどん遅くなって年末に重い腰を上げて、大そうじが結局できず・・・
とっても悪循環な感じです。
ほんと家族写真ならいいんですけどね〜
私ならそうします!

最近はラインの個々のプロフィール画像に子供を使っているのも気になったりしてしまいます。
重症ですね(-.-)

スーさんは働いていらっしゃるんですね!
パートですか?正社員ですか?
体外のことを考えると仕事しながら治療を始めると
融通を聞かせてもらえるか不安です。
スーさんのところはどうですか?

専業主婦の私はダラダラしてますよ(笑)
実家が近いのでよく実家に帰ってますよ〜

[23] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 スーー

2014/12/05 22:29

ゆーみさん☆

着床障害についてなにかわかれば是非教えてください!
私も予約してみようかなって思います。

いろさん☆

マイホーム憧れます!私は子供ができたらたてようねって話してたのにこんなに出来ないのでマイホームどころではありません…。

私は正社員で働いてます。どうしても体外受精やると予定がたたず急な休みも必要なため上司には話して休みをもらっています!話すのは勇気がいったしいまだに休みがほしいときはいいずらいですけどね。でも理解してくれてるので助かります。

なかなか話にくいシビアな問題ですからね。

[24] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2014/12/06 21:44

はじめまして。あずきです。卵管不妊&子宮内膜症で今年10月に初めて体外受精さました。アンタゴニスト法で採れた卵は1つ。左右に1つずつできてたんですが、左卵巣が子宮後ろに隠れてるために、右からしか採卵できませんでした。私は33歳でAMH の値は年齢平均らしいですが、思いのほか、卵が育ちませんでした。今日初めての移植日だったんですけど胚盤胞までいったものの、7日目にやっと胚盤胞になり、成長がだんだんと遅くなってきてて先生からもちょっと難しいなと言われてたんですが、可能性がゼロではないかぎり、諦めたくなくて移植を希望し、本日融解した時点で戻せる状態ではないとのことで中止になりました。なので、また採卵からになります。次の誘発方法について、先生がクロミッドと注射をすすめられました。副作用は抑えられるけど数はとれない、もしくはロング法で副作用のリスクを覚悟の上で、数をとるかなかなか決めることができません。AMH の値があっても注射の反応が悪い人もいるとのこと。私はこれにあてはまるのかなとおもいますが、皆さんの誘発法と採卵数をお聞きしたいです!よろしくお願いします。

[25] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 ゆーみ

2014/12/07 14:33

こんにちは♪
今年はインフルエンザの流行が早いみたいですね。
まだインフルエンザにかかった事はありませんが、もしかかって重症化するのも怖いので、昨日ワクチンを打ってきましたよ。
みなさんは毎年打ってますか?
私は今まで、国試の年と結婚式(1月だったので)の年だけでしたが、体外受精をやるようになってから打つようになりました。
打ったところが、赤く腫れて痛い><
明日ぐらいには、痛みが引いてくるかな。

いろさん
やっぱり茶おり出るんですね。
みなさん同じと聞いて安心しましたー。
気にしなくて大丈夫そうですね^^

いよいよ明日結果です。
不妊の原因が分からないので、正直何か引っかかってほしい気持ちもあります。
項目によっては、お薬で改善できるようなので。
細胞診、勝手に子宮がん検査みたいな感じかなーなんて思ってますが、ちょっと緊張しますね。

スーさん
結果が分かったらまた報告します。
スーさんも予約すぐとれるといいですね^^
原因が分かれば、一歩前進!

我が家もマイホームには程遠いです><
子供ができたら、庭付き一戸建てに犬と猫も飼ってーと夢膨らましてましたが、現実は上手くいきませんね。
あと3年ぐらいしたら、マンションでも考えようかなと思ってます。

あずきさん、はじめまして☆
私は採卵1回、顕微授精4回しましたが、すべて陰性でした。
誘発法は、あずきさんと同じでアンタゴニスト法でしたよ。
採卵で5個卵が採れたので、1個は8分割で凍結、4個は胚盤胞で凍結してもらいました。
院長も太鼓判を押すほどグレードの良い胚盤胞だったので、移植のたび期待しましたが、結果はかすりもせず・・・
卵の数より質だとよく聞くので、次回の採卵は誘発法を変えて挑戦しようかなと思ってます。
どの方法が自分の体に合うのか、悩みますよね><

[26] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2014/12/07 15:12

お返事ありがとうございます。

アンタゴニスト、同じですね。しかも四個も胚盤胞になったなんてすごい!私は移植すらできなかったので移植まで到達できる方々が羨ましいです。

ロングかクロミッド+注射の中刺激かでなやんでます。OHSS を回避するために初回は、アンタゴニストを選びました。しかしながら、わたしの体は注射の反応が悪いみたいなんで次は、クロミッド+注射にしようとおもいます。金銭的な負担も少ないですしね。

[27] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 スーー

2014/12/07 23:44

ゆーみさん☆

着床障害についてなにかわかれば是非教えてください!
私も予約してみようかなって思います。

いろさん☆

マイホーム憧れます!私は子供ができたらたてようねって話してたのにこんなに出来ないのでマイホームどころではありません…。

私は正社員で働いてます。どうしても体外受精やると予定がたたず急な休みも必要なため上司には話して休みをもらっています!話すのは勇気がいったしいまだに休みがほしいときはいいずらいですけどね。でも理解してくれてるので助かります。

なかなか話にくいシビアな問題ですからね。

[28] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 スーー

2014/12/07 23:55

こんばんは(^o^)v
前に送った内容がまた送られていました。すみません。


あずきさんはじめまして。
スーーです。私は胚盤法五回新鮮胚一回戻しましたが反応さえ出ません。
1つ目の病院は、刺激法で自己注射しました。卵はたくさんできたけどOHSSがひどくて腹水もたまりお腹はお腹はパンパンでしたよ。
もうダメだと思い、転院して今はクロミッドのみの低刺激です。
いつも一個か二個なので胚盤法になるかもドキドキですしなんせ、無麻酔なのでいたいのなんの…

これから色々お話しさせてください!

ゆーみさん☆明日ですね。問題ないといーですけど逆に問題ないとなんだろうって思いますよね…。
でもなんともないにこしたことはないですね。
インフル流行り出してますね。私も注射しました!注射したのにかかわらずなったことありますけどめっちゃきついですよ。節々いたいしだるさはんぱないです。気を付けましょうね♪
国試というのはなにか資格お持ちなのですか?

[29] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2014/12/08 07:14

スーさん、お返事ありがとうございます。

採卵麻酔なしなんですね。私は麻酔だったので意識はないままに終わってました。私もアンタゴニストで卵が少なくて採卵したものの空胞だったらどうしようっておもってました。採卵が終わったあとに旦那に卵ちゃんとあったと教えてもらった瞬間、涙がでました。空じゃなかったんやって。次は、受精したかどうかなんですが、私は期待してなくて、でも胚盤胞までいったことにも感動。いろんな難関を突破していかないといけないんですよね。人のちからを借りても妊娠は難しいですよね。

私も次はクロミッドと注射の予定です。OHSS ほんとに大変そうですもんね。卵がたくさんとれるから採卵の負担は少なくてすみますけどね。どちらをとるかですよね。

[30] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 ゆーみ

2014/12/09 16:35

あずきさん
私も次の採卵は、クロミッドと注射で誘発しようか考えてます。
アンタゴニストよりは、通う日数も減るしお金の負担も軽くなりますよね。
転院する病院が家から遠くて、通院が続くとそれだけでストレスになりそうで・・・
今度こそ、質の良い卵が採れてほしいです><

スーさん
昨日、着床障害の検査結果を聞きに行ってきましたよ。
結果は、抗核抗体と血液凝固因子のプロトロンビンが基準値より少し外れてましたが、このぐらいなら問題ないから治療も必要ないと先生に言われました。
喜んでいいのか複雑だったけど、これでまた一つ疑ってた原因が減ったので、検査して良かったと思います^^
ここの病院に転院して治療することに決めたので、細胞診は子宮鏡をした時に、一緒にやってもらうことにしましたよ。
今週の土曜日、説明会に出席してきます!

歯科衛生士の資格を持ってるのですが、辞めてからブランクがありすぎて(^^ゞ

[31] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2014/12/09 20:18

こんばんわ。お久しぶりです。
私はラング法で採卵1回、胚盤胞移植2回しましたが、陰性でした。グレードはあまりよくなかったです。
移植は自然周期での移植でした。私も判定日前に茶オリがでます。ホルモン補充は膣坐薬でした。なので次は注射での補充に変えようかと思ってます。
次は2段階移植してみようかと言われました。採卵方法は皆さん、自分で先生にお願いするんですか? 私は質が良くないので、旦那さんに運動率を良くする薬を飲んでもらってから来春に採卵予定です。 経済的に自然周期での採卵より、卵を沢山とって凍結したいので刺激にするつもりです。受精も4割くらいだったので、先生からは顕微にしてみては?と言われ悩んでます。 自分の話しばかりでごめんなさい。 皆さん、二回目の採卵も同じ病院でしますか?転院しますか?

[32] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2014/12/09 20:27

ラング法 &#10060;ロング法です。
あと、副作用はOHSSは少しありましたが、採卵周期に移植しました。私も卵が針で届かない場所で育ってると言われ、結局採卵数は10個だけでした。
もうすぐ、年賀状届きますね。2人目生まれましたとか、、、。私は七五三の写真までハガキにして送られてきたときには、え?いらないしと思ってしまいました。 私は年賀状より正月の顔合わせが嫌で仕方ありません。義弟は3人目が生まれ、祝ってばかりです。さすがに3人目、、喜べません。だって私一人目もまだなのに。

[33] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2014/12/09 21:41

やはり、ロング法はたくさん採れるんですね。悩むところです。わたしは左から採卵できないんですよね。

私ら次は二回目の採卵で転院するか悩んでいます。ちなみに私は大阪にすんでまして、テレビでも何度か放送されてるIVF クリニックに転院考えです。費用はだいぶたかいんですけど、最後の砦として皆さん選んでる病院です。やはり実績のあるところのほうがいいのかな。でも結局はそこでもできないひともいてるだろうしね。

[34] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みいちゃん★

2014/12/09 23:18

私はほとんど左からとれました。右は一つだったかな。 でも少ないと言われました。右や届くとこに卵があればもっととれたはずなのに。 私のとこで不妊治療に有名な病院は自然周期で胚盤胞のみの体外受精しかしてなくて、、、。それで結果が出ればいいですけど、ダメだったらまた採卵からと思うと、今の病院で刺激にしたいなとか。刺激でも麻酔で採卵でしたが、針を刺す痛みは分かり痛かったです。なので憂鬱です。経済的なこともあり次の採卵で最後にするつもりなんです。助成金もらっても痛い出費です、、、。

[35] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2014/12/10 07:50

みいちゃんさんはお仕事されてますか?私は結婚と同時に退職して、今は週三回パートしてます。その貯金を切り崩しの治療です。採卵して培養して凍結してすべてにお金がとてもかかりますよね。

採卵時、麻酔ないとこもあるんですね。私は今大学病院で麻酔もしっかりきいてますが、先生が一人だけなので先生の休みや学会とかぶると見送りになったりするんですよね。転院するとなると転院先の病院は治療費は今の病院1、5倍かかります。

悩むところです。


とりあえず二十日に主人と体外の説明会に参加して、雰囲気をみにいきたいとおもいます。

[36] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 ゆーみ

2014/12/10 14:43

みぃちゃんさん、お久しぶりです♪
ロング法での採卵だったんですね。
私の通ってた病院ではアンタゴニスト法を薦めてるようで、初めての採卵だったこともあり、院長の言われるままアンタゴニスト法でお願いしました。
全て顕微授精で1個は8分割、4個は胚盤胞までいき凍結できましたが、結局移植しても着床さえしませんでした。
最後4回目の移植は、二段階移植にしてもらったんですけどね。
2回自然周期、2回ホルモン補充周期で移植しました。
次採卵して移植する時は、毎回二段階移植をしようと院長と相談して決めたのですが、今回は運良く5個凍結胚になりましたが、次の採卵では、もしかしたら卵が採れないこともありますし、数も少ないかもしれません。
その状況で移植の度に、二個凍結胚がなくなってしまうのはどうなんだろうと悩んで、結局シート法をやってる病院に転院することに決めました。
今週の土曜日に、体外受精の説明会に行ってきます^^

[37] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2014/12/11 12:35

あずきさん、こんにちわ。私は派遣で短期のバイトとかしてお金工面してます。私のとこは35万くらいかかりました。

ゆーみさん、こんにちわ。私がまさしく次に、2段階移植をしてみましょうと言われてます。シート法やってる病院が近くにあってよかったですね。
私は10個とれて五個しか受精してくれませんでした。そのうち胚盤胞まで行ったのは、3つだけで、陰性だったのでまた採卵からです。^_−☆

[38] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 スーー

2014/12/11 23:33

ゆーみさん☆
着床障害について問題なくてよかったですね。シート法やっているところに決めたのですね♪

皆さんはどこにお住まいですか?
私は埼玉です!

[39] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2014/12/12 08:21

おはようございます!わたしは大阪にすんでいます(^○^)

[40] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 ゆーみ

2014/12/14 18:16

こんばんはー。
昨日は旦那と新しいクリニックの説明会に行ってきました。
治療を始めて3年半たつので、旦那もそれなりに不妊治療に関して知識はありますが、今回の説明会で採卵・受精・移植など写真や動画を交えての説明だったので、分かりやすくて勉強になったみたいです^^
病院の実績が良いのとシート法をやってるので、このクリニックで心機一転、採卵から頑張ろうと思います。

みぃちゃんさん
二段階移植は、多胎になる可能性や陰性だった時のショックが大きいなどリスクはあると説明されましたが、旦那と話し合って少しでも妊娠できる確率が高くなるならとお願いしました。
採卵怖いですよね。前回、採卵してる時は麻酔で痛みを感じなかったんですが、家に帰ってきてから2日間ぐらいは動くと子宮らへんが痛くて痛くて><横になって過ごしてました。
今度の採卵で運命の卵が採れるといいですね♪

スーさん あずきさん
私は茨城に住んでますよ。近くに電車が通ってないので、最寄の駅まで車で35分!のどかな所です^^
スーさんは埼玉なんですね。埼玉にはIKEAやららぽーと、レイクタウンに買い物に行きますよ♪

あずきさんは大阪ですか♪まだ行ったことないですが、是非行ってみたいです!食べるの大好きなので、本場のたこ焼きやいか焼き、串かつなど美味しいものいっぱい食べたいな^^

[41] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 スーー

2014/12/14 23:30

こんばんは!
ゆーみさん☆
新しいところに決めたのですね!
シート法は確率的には上がります?
値段もはるのかな?

茨城なのですね!
牛久の大仏とかあみアウトレットにもいったことありますよ♪
大きすぎて感動しました(笑)

あずきさん☆
大阪いいですね♪
何年か前にいきました。お好み焼きやたこ焼き食べてuniversalいってきました。いいところですよね。また行きたいです!

[42] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 ジュリエット

2014/12/15 00:50

なかなか前向きになれずとうとう旦那から不妊治療をやめろって言われてしまいました。どうしたら諦めれるんでしょう。お金ばっかりかけてって。私だって出来るなら自然に妊娠したい。好きで体外授精までしてるわけではないのに。もうどうしたら諦めれるんでしょう

[43] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2014/12/15 07:22

ジュリエットさん、はじめまして。夫婦二人が同じ方向むいてないと治療は難しいですよね。ご主人の協力も必要ですし。治療歴は長いですか?わたしは通いはじめて二年目になります。卵管不妊なので自然は99%無理です。なので、10月にやっと体外に進みましたが移植すらできませんでした。もう半分くらい実はあきらめてます。そんな中、ずっとしたかった仕事につけるようになり、今は子どもよりそちらに目をむけてしまってるのでかなり気持ちは楽です。

ジュリエットさんは原因はありますか?一度治療を休んでみてこれからどうしていくか、じっくりとご夫婦で話し合ってみてはどうですか?

治療を続けて結果がでない方は私も含めたくさんいらっしゃると思います。リセットするたびに、落ち込みますし、たくさん泣くときもありますし、精神的にかなりきついときもありますが、趣味をみつけたり、子ども以外のことに興味をみつけたりするとまた違うと思います。

なんかうまく言えないですが、せっかくこのようは掲示板があるのですから、辛いことや悩んでることなど、ここで話すと同じ悩みを持った方々がたくさんいるので心強いですよ。

[44] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 ゆーみ

2014/12/15 10:27

スーさん
牛久の大仏でかすぎですよね(笑)
結婚を機に茨城にきたので、初めて見たときはビックリしました。
レイクタウンには、来年のお正月セールに参戦するので、埼玉におじゃまします^^

病院でのシート法の妊娠実績を見ると、シート法をしてから移植するほうが妊娠率が上がってましたよ。
シート法も2種類あるみたいで、自分の胚を胚盤胞まで培養した培養液を使う方法と一般培養液を使う方法。やっぱり自分の培養液を使用した方が妊娠率は高かったです。でも、自分の方は、1採卵につき1回だけしかできないそうです。量が少ないんだとか。
値段は自分ので17137円、一般のだと10000円プラスです。不妊治療してると、高額な請求ばかり見てるので、この金額で妊娠率が上がるなら迷わずやろうと・・・服とかだったら絶対迷うんですけどね(笑)
埼玉にはシート法やってる病院ありますか?

ジュリエットさん、はじめまして。
書き込みがなかったので気になっていました。
不妊治療は本当に辛いですよね。誰にでも話せることではないので、どうしてもその感情が旦那に向いてしまいます。女の人は自分の体に起こってることなので、ちょっとした体の変化に敏感になってしまうし、頭から離れないですよね。
私は旦那と9年付き合って結婚したので、すぐにでも子供を望んでいましたが、6年以上たってしまいました。その間結果がでないことに、旦那に当り散らしたり泣いたり、相手が私じゃなければ旦那はパパになれるのにと別れを考えたこともありました。
でも、旦那が「この先子供が授かれなくても、夫婦二人で十分幸せだよ」と言ってくれ、そういう将来もいいかな〜と思える自分も最近います。
3月から治療をお休みしてますが、始めは治療してないことに1周期でも無駄にしたくないのにと焦ってましたが、段々と気持ちに余裕が持てて自分の時間を楽しむことができました^^

あずきさんもおっしゃってるように、今すぐに結論は出さず、時間をかけて旦那さんとお話されててみたらいかかですか?

ここでもいっぱいお話しましょう^^

[45] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2014/12/15 20:36

スーさん、私は四国ですよ。田舎で病院があまりありません、、、。
県内でシート法をやってる病院はなさそうです、、。
ゆーみさん、旦那さまと長いんですね。うちは1年半付き合って結婚丸6年です。なかなか赤ちゃんきてくれません。私も旦那さまが『もし、子供が出来なくてもお前とならおじぃちゃんとおばぁちゃんになっても恋人のままでおれるよ』って言ってくれました。
ジュリエットさん、気持ちわかります。 うちの旦那さまはのんきで2人でもいいって言ってくれますけど、私は子供が産んでみたいです。親に孫を抱かせたいです。今の体外するまでに4年かかりました。旦那を説得して治療するまでに。最初の検査の病院で精液検査の時に、こんな事までするの?って泣いて治療出来ませんでした。それからタイミングすら嫌だといって、、、、何年もかかって説得して、家で採取して人工授精を7回もチャレンジしたけどダメでした。それで旦那の運動率が悪い事がわかって、体外を受け入れてくれましたが、陰性でした。私は今までに『治療してくれないなら離婚して』やらこのまま子供できないならなんの為に結婚したか分からないと何度もいってしまいました。

[46] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2014/12/15 20:47

ふたりでもいいって言ってくれる旦那さまにめぐり逢えたのに、私は心が狭いです。 ジュリエットさんはおいくつなんですか? わたしはもうすぐ36になります。みなさんはおいくつですか?
治療をお休みしてみるのもいいですが、再開する時に旦那さまの協力は必要ですし、、、。まだ年齢に余裕があればお休みもいいですよ。専業主婦ですか?私は旦那に文句を言われないように治療費は私が稼いでます。そのかわり生活費はみてもらってますけど。旦那さまにお金のこと言われたなら少しの間お休みして、その間だけ働いてみては?気分転換にもなりますし、旦那さまの負担も減って、いつもより少しいいビール置いとくだけで、機嫌直りますよ。男って単純ですから。治療成功したら車買ってもいいよとか、、、。(嘘も方便です、笑)皆さん治療してたら旦那とギクシャクしたことあると思いますよ。私は物を投げたりやつ当たりもひどいもんです。よく我慢してくれる旦那です、笑。
友達には相談出来ないこともここでは言えますから、いつでも愚痴っていんですよ^o^

[47] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2014/12/15 20:54

私は、8年付き合って結婚しました。
すぐに子どもができるとおもったのに、なかなかできず。早、一年がたち、検査したら私が原因で。手術をして自然を期待しましたがリセットする日々。旦那は問題がないので人工受精はあまり意味がないけど四回するも撃沈。そしてやっと体外に移行しました。しかし、移植すらできずにあっけなく終わってしまいました。あんなに、お金払ってるのに、お金を捨てた気分です。移植すらできてないのに、融解料だけとられて虚しくなりました。来年、また採卵からです。

最近、もういいかなと思い始めてます。お金もないし。一ヶ月も無駄にしたくないから焦ってましたが、もう病院行くことすら面倒くさいです。しかし、助成金もらわないといけないので先生に書類を書いてもらわないといけないんで病院行かないとです。

[48] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 ゆーみ

2014/12/19 21:09

こんばんは。
はぁ〜、もうすぐ生理がきそうです。一昨日から茶おりが出始めました。
これで今年中に妊娠の夢がなくなっちゃった><
治療から離れてましたが、休憩中に妊娠したって方もいるので、ほんの少しだけ期待してたんですけど、やっぱりそんな奇跡は起きませんでした。

みぃちゃんさん
私は32歳です。
茨城もシート法をやってる病院が見当たらず、家から2時間ちょっとかかってしまいますが、都内の病院に転院することにしました。
また必要な検査を受けないといけないので、採卵まで時間がかかりそうです。

あずきさん
助成金助かりますが、正直もっと回数も金額も増やしてほしいですよね。
市町村によっては、人工授精から助成金が受けられる地域もあるんですね。最近知って驚きました。

[49] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 そのの

2014/12/22 17:06

はじめましてそののです。

治療歴4年、移植6回(内2回は二段階移植)、ショート法で採卵しています。
皆さんが書かれているように、
先生からグレードも良いし子宮の状態も良いのにと言われています。
先月グレードAAの胚盤胞を移植したのですが
かすりもしませんでした。
先が見えなくて悲しくなします。
私もお話に入れてもらえると嬉しいです。

宜しくお願いします。

[50] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 ゆーみ

2014/12/22 22:13

そののさん、はじめまして☆
よろしくお願いします^^

結婚する前まで、子供を授かることがこんなにも大変だと思いませんでした。自己タイミングがだめでも、病院に通ってタイミングみてもらえれば妊娠できると思ってましたし・・・それが人工授精、顕微授精までするとは><
私もいつになったら、この暗いトンネルから抜け出せるんだろうと考えると落ち込んでしまいます。
卵の質ってどうしたら良くなるんですかね?
漢方飲んだり、体冷やさないようにはしてますが。
そののさんは、何かやってることはありますか?

[51] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 スーー

2014/12/22 22:47

こんばんは♪

そののさんはじめまして。
私も六回の移植をしましたがだめです。今はやる気になれずに休んでいます。もう何ヵ月も休んでしまったのでそろそろ考えないとと思います。
そののさんは冷え性ですか?

ゆーみさん新しい病院の採卵は来年ですか?
寒いから病院通うのも大変になりますよね。

[52] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 そのの

2014/12/22 22:50

ゆーみさん、よろしくお願いします

私もです!!結婚したらすぐ子供出来ると思っていました。
こんなにいばらの道になるとは。。。
私は、漢方&鍼しています。
しかし、効いているのかどうなのかわかりません。
卵のグレードは良いのですが数は採れていません。
一年に一回採卵したら大丈夫くらい数が採れたらよいのですが、、、
そうもいかず。
かといって、一年に三回の採卵となると金銭的にも辛いし。。。
ゆーみさんは何かされている事ありますか???

[53] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 そのの

2014/12/22 22:53

スーさん宜しくお願いします!

スーさんも6回ですか?
3回くらいまでに結果が出ると思っていたので、こんなに回数を重ねる事になるとは思っていませんでした。
私も今年の前半は六か月ステップダウンしながら休んでいました。
連続の移植となると体が辛くて、子供が欲しいと思いながら休みたいという思いが強くなりました。

因みに私は冷え性です!!

[54] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2014/12/23 07:24

そののさんはじめまして。

私はまだ移植までこぎつけていません。なので皆さんが羨ましい。私は今、大学病院にいってるんてすが、先生一人だし外来は週に二回しかありません。だから採卵や移植のタイミングどうなんやろ?とおもいながら不安が募り、転院することにしました。次は、不妊専門クリニックて実績あるとこなんですが、ここに行ったからといってできる保証はありません。

また採卵から。注射な反応が悪いのか刺激法でも卵の数ができてくれません。AMH は年齢平均で現在33才です。次は刺激でいくか低刺激でいくかは先生に委ねようとはおもいますが。

一度も妊娠経験がないし検査薬に反応したことすらなく、もうどん底です。

よければ話し相手になってください。

[55] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 そのの

2014/12/23 09:13

あずきさん。はじめまして!

私のAMHは40代です(実年齢は30代です)
閉経が早いかもしれないと先生から言われています。

前回はとても悲しい思いをされたと思いますが、
次の専門病院に大いに期待出来ますね!
実績のあるところに通えるなんてとても羨ましいです!
私はAMH低めなので、ロングを選択するチャンスすらありません。
いろんな誘発が選べるのも、妊娠へのチャンスが広がるような気持ちになりますね。

あずきさんは体外にたどりつくまでどのくらいの期間かかりました?
私はだいぶ遠回りしてしまいました。

[56] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2014/12/23 11:46

私は体外にかなり抵抗があって、自然にこだわっていました。結婚してすぐほしくて一年タイミングしましたができず、始めは不妊専門クリニックにいきました。はじめの検査で既にらんかん水腫と診断され右はわずかに通ってるけど体外を視野に入れるよう言われました。その医師は無愛想で冷たく、キツくて私はあわず転院しました。自然を目指して手術したら、右らんかんは正常とのことでした。そのとき、内膜症だということも発覚し、半年はまたタイミング、人工受精四回、これだけして無理やからもう体外しかないとおもい、挑戦しました。医師からも卵はたくさんできるといわれていたのにショックです。

いくらAMH があっても注射の反応が悪い方がおられますと。

次の病院でなんて言われるんやろ。

もうすぐ結婚して三年です。早く妊娠したい気持ちばかりで焦ります

[57] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2014/12/23 12:17

そののさん、はじめまして。
私なんて、結婚してもう、6年経ってしまいました。
ゆーみさんは、1年近く?お休み中ですか?私も人工授精するまで2年ぐらい休みました。 今思えば、時間がもったいないですよね。でも、旦那がなかなか動いてくれなかったので。

[58] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 そのの

2014/12/23 12:21

私は結婚後、自己タイミング一年半しました。
その間に乳がん検査の為に行った女性クリニックで妊娠しないことを話したら
「気にしすぎよ〜。若いんだから大丈夫」と言われて。。。
今考えたら、乳がん検査しに行っただけで他に何も見ていないのに
その根拠はどこから?って感じですが。。。
不妊クリニックのドアを叩くまで、私は時間をかけすぎてしまいました。
すぐに行けばよかったと後悔です。
私も、早く妊娠したい気持ちばかりで焦っていますが、かと言って、
何をしたらよいのか全然わからなくなってきました。
自分で出来る事はなんだろうと、体によさそうな食べ物や妊娠に良いと言われるビタミン剤、
ノンカフェイン飲物、色々試しましたが効果が出ているのかどうかもわからず。。。

次の病院では、あずきさんを
きっときっと
優しくてわかりやすく説明してくれて実力のある先生が待っていてくれるはずだと思います。

みぃちゃん、はじめまして。宜しくお願いします♪♪

[59] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2014/12/23 12:31

ん?ちがう?スーさんがお休み中なのかな?内容がこんがらがってます、すいません。 私も胚盤胞まで育ったけどスピードが遅くグレードもよくなかったので、卵の質をあげたいです。私は初めての採卵でまずは、一般的なショート法でと言われましたが、次は何するんだろう?移植は2段階にしてみたり、三分割くらいでお腹に戻してみましょうか?と言われました。
でも、そんな採卵ばっかり出来ないのに、、、と思ってしまいます。数を重ねれば、、と言われてもお金が足りません。次で採卵は最後にしたいです。
うちは、旦那さんが精索静脈瘤で運動率が悪い事が最近わかりました。なので、薬を飲んで改善するのを待っています。 来春をめどに治療を再開したいです。あと、体外の時とか内膜を厚くするのに、テープ?とかはるみたいですけど、なかったです。ない人もいるんですかね?みなさんはありましたか?

[60] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2014/12/23 13:36

内膜の厚みが十分な人はテープは貼らないと思いますよ。私は内膜の厚さを指摘されたことはありません。だから貼り薬もしていませんでした。

今の病院の先生はすごく優しくて良い先生なんですがやはり不在や学会のときに自分のタイミングが重なってしまうと、、。培養液も何種類か用意してあるのか?とか色々気になってしまいます。

卵の質やキャラクターにより培養液との相性があるようなので卵に合う培養液を見つけ出してもらわないと。

[61] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 そのの

2014/12/23 13:57

私はいつもテープ貼って助けてもらっています。

培養液って何種類もあって、卵に合わせて変えているのですか?
それは知りませんでした!!
培養液の事考えた事なかったです!
あずきさんの今の先生も優しい先生なのですね。

みぃちゃん、あずきさんは
妊娠の為に何か体に良い事されていますか?
もしおすすめがあったら教えてください。

[62] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 ゆーみ

2014/12/23 14:26

スーさん、採卵は来年の4月か5月頃にする予定です。
3月に引越しがあるので、一段落してからの方が卵にもいいかなーと。
それまでに、検査終わらせて万全な体調で臨みたいと思います。
新しい病院には、今週の土曜日行ってきますよ。初診なので、治療方針決めて、血液検査するぐらいかな。
スーさんは、今の病院で再開の予定ですか?

そののさんは鍼もされてるんですね。
興味はあるのですが、通うとなるとなかなかの金額で・・・
漢方は、私も効いてるのか分かりませんね。肌の調子が良くなったり、髪がツヤツヤにはなりましたが(笑)
そののさんは、漢方薬局で処方してもらってますか?
私もこの6年間で、妊娠にいいと言われてるものはいろんなモノに手を出してきましたよ。
ザクロ、グレープフルーツ、豆乳、アーモンド、サプリ・・・飽き性なので、もっと続ければ効果あったのかな。
唯一ずっと続けられてるのは、漢方と湯船につかることですね。
運動もたまーーにスタジオで、ストレッチやヨガ、エアロビをやるぐらいなので、もっと運動しないと><

あずきさん、新しい病院に転院されるんですね。
週に2回の外来だと、体外受精のスケジュール組むの大変ですよね。卵の成長は待ってくれないので、気が気じゃないですし。
培養液との相性があるんですね。知りませんでした。
新しい病院での誘発で、良い卵が採れるといいですね^^

みぃちゃんさん、治療は9ヶ月休んでました。今週から再開です。
毎回テープ貼ってましたよ。膣座薬を使用する病院も多いですよね。

[63] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2014/12/23 14:51

培養士に色々話を聞けて勉強になりました。ただ、培養液は、色んなメーカーがあるらしく病院によって使ってるものは様々。だいたい、2、3種類はよういしてるそうですが1種類のとこもあるようです。小さいクリニックとかだとありえるのかしら。

わたしは、まず来年は転院もしますがまずは親知らずの抜歯をしないといけません。親知らずが横向きにはえているので、歯茎を切って開いての大がかりな手術になります。顔の腫れと痛みが気になります。

皆さん抜かれましたか?

[64] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 そのの

2014/12/23 20:39

ゆーみさん、鍼毎週通っています。
金額的にはかなりの痛手ですが、どうして着床しないのかわからないので
手当たり次第着床に良いというものを試しているような状態です。
「ザクロ、グレープフルーツ、豆乳、アーモンド、サプリ」
私も全部試しました(笑)一番続かなかったのはザクロかなぁ。
本物のザクロは高いし、ジュースだと味が強烈で。。。。
私も着床障害がとても気になっているのですが、近くに検査してくれる病院もなく悩み中です。
実際検査してみてどうでしたか?

あずきさん、培養士さんとお話しが出来るのですね!羨ましい。
私は培養士さんと話したことがないので、培養液にそんなに種類があるとは知りませんでした。
親知らずの抜歯頑張ってください!私は数年前に抜きましたが痛みも腫れもなく終わりました。

[65] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みいちゃん★

2014/12/23 22:08

私もカフェインとらないようにしてます。あとは卵黄サプリとかスッポンのサプリを飲んでます。卵の質が少しでもよくなるかと。気休めですが。   あと、近くに妊娠された方は、よもぎ蒸しに行ってる方が多かったかな?採卵前にいくといいらしいですよ。
親不知、四本とも生えて四本とも抜きました。歯茎を切開して抜きましたが、腫れも痛みもありませんでした。 近くに抜いた人に聞いて、オススメの歯医者で抜いた方がいいですよ。下のはだったかな?腫れやすいとかあるみたいだし、歯医者さんの腕次第で腫れたり痛みがでるみたいですから。 
冷え性には、有酸素運動でゆっくりウォーキングがいいと内科の先生に言われました。 外が寒くて今は無理かもですが(^^;)

[66] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2014/12/24 07:13

ありがとうございます。やはり、だいたいのかたは親知らず抜歯するんですね。来年がんばって抜いてから治療再開します。

培養士と話ができたのは、次に転院する病院と同じ系列の病院が来年開院するので見学会と説明会に参加したんです。そのときに、話を直接聞けたんです。

身体に良いとされるもの積極的に取り入れてても結果でません。あまり意識するのも余計ダメなのかとおもい、なにも気にしないように過ごしてます。やはりストレスが一番ダメですよね。皆さんのストレス解消法はなんですか?

私は一人カラオケにいきます。

友達と会うことすら避けてしまい、回りはみんな子持ちなんで。なんだか取り残され孤独感半端ないです。

[67] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 ゆーみ

2014/12/24 10:15

あずきさん、親知らずは3本抜歯済みです。
上の1本は、他の奥歯がだめになった時の移植用に抜かずにとってあります。
上の歯はすぐ抜けましたが、下の歯は私も横向きに生えてて、隣の歯に引っかかってたので時間がかかりました。かなりの力でグイグイやられたので、顎がはずれるかと思いました(笑)

一人カラオケ、いいですね〜♪周りを気にせずおもいっきり歌うのって気持ちいいですよね。私はよく車の中で歌ってます。
ストレス解消法は、花が好きなので土をいじってる時とランチやお茶しながらいっぱい喋りまくる!!ですかね。

そののさん、鍼には毎週通われてるんですね。周期に合わせて施術してくれるんですか?
着床障害の検査は血液検査だけ受けました。私は問題がなかったので、やっぱり卵の質なんでしょうね。
検査しても問題ない人が多いそうです。確率的には、子宮鏡検査で異常が見つかる人が高いと言ってました。
でも、良好な胚を複数回移植しても妊娠しない人は、着床障害の可能性があるので、検査した方がいいそうです。
なかなか、着床障害の検査してる病院ってないですよね><

今年も残り1週間ですね。みなさんは年末年始、旅行や実家に帰省されるんですか?
うちは旦那の実家が近いので、30日と2日に顔出してきます♪
私の実家には、予定が合わなくて帰省できそうにありませんが。。。

[68] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2014/12/24 10:53

私も旦那の実家近いです。きのうは夏以来久々に会い、焼肉ごちそうになりました。年始二日は毎年集まってなべです。年末もこれといって、大掃除くらいかな。
抜歯、腫れましたか?眠れないくらいその日は痛いんですか!?

[69] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 ゆーみ

2014/12/24 11:19

グリグリされた方は、その後腫れて痛みも続きました><痛み止めが切れると痛くて何も出来ないので、常に飲んでましたよ。
原因はドライソケットっていう、抜いた穴に血が固まらないで、骨がむきだしになってしまっってる状態だったからでした。稀になるみたいです。抜歯の後、うがいをしすぎたり吸ったりするとなりやすいみたいなので、気をつければ大丈夫。他の2本は、腫れも痛みもありませんでしたよ^^

あずきさんの旦那さんの実家も近いんですね。
うちも実家に集まって、お義姉さんと義弟のお嫁さんと恒例のキムチ作りです。

[70] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2014/12/24 20:57

そうなんですね。怖いー。麻酔かけててもグリグリされるのはわかりますもんね。めっちゃこわすぎます!

キムチ作るんですね。私は肌が敏感で辛いものたべると吹き出物がでます。だからたべたいけどたべれないわゆですよね(TT)

[71] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2014/12/25 19:10

私は、全身麻酔で採卵でしたけど、弱かったのか針を刺す痛みは分かり、チクチクあっ、今刺した、あっ、足の指に力入ってる!力抜かなきゃ!と思ってたら終わってた、、という感じでした。寝てたら終わるって聞いてたので次の採卵も億劫になってます、、。
今日はクリスマスですね。私たちの7回目の結婚記念日です。今日から7年目の結婚生活がスタートします。この1年で赤ちゃん来てくれたら、、と思います^_−☆

[72] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 ゆーみ

2014/12/28 17:11

昨日新しい病院に行ってきましたよ。
4月の終わり頃に採卵を希望してることを先生に伝えました。その日に検査するのかと思ったら、3月の生理がきてからで大丈夫だそうで、特に何もしませんでした・・・ちょっと拍子抜け。

あずきさん
辛いもので吹き出物でちゃうんですね。好きなのに食べれないってつらいですよね><私はチョコを食べると一発です。

あずきさんは何か運動とかしてますか?

みぃちゃんさん
結婚7周年おめでとうございます♪クリスマスが結婚記念日なんて素敵ですね^^
どこかお出かけされたんですか?

私も採卵は全身麻酔でした。最後の消毒の時に、ぼんやりと目が覚めた感じでしたよ。なので、いつ始まったのか途中も全く記憶がありません。
ただでさえ緊張するのに、痛みもあったら力入っちゃいますよね><
次回はしっかり効いてくれるといいですね。先生に言ったら、麻酔の量とか変えてくれるんですかね。

[73] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みいちゃん★

2014/12/28 23:00

ゆーみさん、転院したんですね。私も転院悩みます。 体外は培養土の技術も必要と聞きますし、、。  
あずきさんも転院ですか?
ちょっと私と似てるかも。私も友達と会うと必ず子供まだなの?の話になるので会うの避けてます。欲しくても出来ないと話してあるのにです。しんどいです。
孤独?疎外感?あります。あります。
仕事してても、女の人は子供の話ばっかりだし、なんかあると理由に『ほら、あの人は子供いないから』とか言われてるのを聞くと、あぁ、私もいない時に言われてるんだろなぁと思います。 
もう、いっかぁ、、、疲れたしな、、旦那はやる気ないし、、とも最近思い始めたり、採卵の事考えたり、、、体外するようになってきてから旦那はHしてくれなくなったし(T_T)、、と頭の中グチャグチャです。 あーあ、、、つまんない、、、(T_T)

[74] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2014/12/29 08:59

ゆーみさん、運動は何もしてません。運動が嫌いで。ダメですね(TT)

みぃちゃんさん、すごくよくわかります!職場でも子どもいる方が多く、予防接種に行っただの、クリスマスプレゼントを買いに行くだの、わたしにとってストレス満載ネタばかりでしんどいです。

来年から心機一転、転院し、採卵から始めます。わたしは大阪住みで、大阪では実績がNo.1クラスの専門クリニックです。全国、海外からもこられるほどのところにいきます。そこへ行ってもできるかわからないんですが、最後の砦にでます。

やはり、体外になってくると技術的な問題は大きいとおもうんですよね。今の行ってるところは先生が神のように優しくて良いんですがね。結果がでないので( ̄ー ̄)

[75] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2015/01/04 10:43

あけましておめでとうございます。

お休みはゆっくり過ごしました。おみくじは中吉でした。 病気?の欄には病院を選んだ方がいいとかかれていました。え?病院転院した方がいいのか? え?不妊は病気? と正月早々悩みました・笑。
あずきさんは転院先はどうですか?私はタイミングから人工授精の時には転院し、そこで体外しました。次は採卵からです。また同じ病院で採卵しようか、転院して採卵しようか迷ってます。
あずきさんは刺激の時、何個取れましたか? 私は10個で受精が4つしかしませんでした。
経済的に余裕があれば自然周期の採卵と移植もいいですけど、、、
迷ってます。

[76] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2015/01/04 23:10

明けましておめでとうございます!

私も旦那共に中吉で良いことばかりが書かれてたので二人で気分良いさい先です。

転院先はまだいってなくて七日にようやく、予約とれたんでいきます。年内はいっぱいでしたので。わたしは卵巣機能は年齢平均なのに注射の反応せいが悪くて卵は二つしかできず、一つは左卵巣が左に隠れているために採卵できず、右から1つだけ取れただけで。その1つが胚盤胞までそだってくれましたが七日目にやっと胚盤胞になったので受精のスピードが段々弱まってきて凍結できたものの、融解でだめになり失敗に終わりました。卵の質をあげるためにLカルニチンのみはじめました。

[77] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2015/01/08 08:48

新しい病院はどうでしたか?
紹介状とかもらったんですか?
注射が効かないなら飲み薬とかはどうですか?
カルニチン、卵ちゃんにいんですね?
私も飲もうかな? にんにく卵黄がいいと聞いて飲んでるんですけど、、。

[78] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2015/01/08 10:26

紹介状は無しで行きました。やはり、転院しますとか言いにくいし、もし妊娠したらまたお世話になろうとおもってるので(^○^)
転院先は紹介状なしでもオッケイで今での検査結果とかすべて持っていきましたが、ガン検診や感染症、精子検査はまたうけなければいけません。自費なので苦しいです。

しかも左卵巣にチョコレート嚢腫っぽいものがあると言われましたが今すぐどうこうってことではないらしいですが、やはり内膜症が悪さしてるのは確実です。

前の病院は左卵巣からは採卵できないといわれたのに昨日の病院では左卵巣からも採れますよと言って頂きました。

Lカルニチンはやはり卵の質をあげたりするのに良いみたいで病院では一ヶ月13000くらいします。私には高額なので、ドラッグストアのをのもうとおもったんですけど母がやはりいいものにした方が良いよ。と母が買ってくれたので採卵周期にのもうとおもいます。それまではドラッグストアのをのみます。

病院がとおくて通院に心折れそうですが、患者の負担が少ないように色んな配慮が行き届いてる(カフェコーナーや広々した空間、清潔感、)ので頑張ります。ルイボスティ飲み放題なんでたくさんのもうとおもいます。

[79] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2015/01/08 10:29

あと、AMH をまた検査してから刺激法を考えるみたいです。たぶん注射の量増やすことになりそうです。

[80] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2015/01/08 12:30

新しい病院おつかれ様でした。カルニチンは病院で進められたんですか?自費なのかな?高いですねヽ(´o`;
やっぱり転院したら検査し直しですよね、、、。昨日は血液検査と超音波くらいですか?
内膜症には、妊娠がいいらしいので早く妊娠したいですよね。 私の友達も転院して妊娠しました。羨ましいです。
転院か今の病院で刺激方法や移植方法変えて、チャレンジするか迷ってます、、。旦那さんと相談しなきゃな、、、。
注射、嫌じゃないですか? 回数より量が増えるだけならいいですけど、、。体外だと、ほぼ毎日注射なのが辛いです。痛いしぃ、、、。注射だけの為に病院行くのも面倒だし、、。
あずきさんは、相談したら注射だけは同じ系列の近い病院で受けれるかもですよ? そうやって通院してる人もいるみたいですよ。
お互い、年内妊娠を目指して頑張りましょうね^o^

[81] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2015/01/08 13:03

カルニチンは一番はじめの病院の先生が提案してくれました。クリニックの掲示板で相談したら答えてくださいまして。

サプリメントは保険が効いてです。カルニチンはどれも高めなんです。しかもピンキリなんで実際わかりませんが母が毎月買ってくれることになり明日から飲み始めます。ですよねー。注射できる病院さがさなければ。。

昨日は、超音波と血液検査で来週は精子検査とまたAMH 、感染症の血液検査をします。最短で三月の採卵になりそうです。あと、緑黄色野菜を3食とるように言われました。活性酸素を減らすために。

転院するのって勇気いりますよね。私は一年通い、結果でないし、大学病院ということで、やはり専門ではないために色々不安要素があったので。

[82] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2015/01/08 13:05

体外なら検査も最低限のものだけとおもいますからそんなに時間はかからないとはおもいますよー。

[83] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2015/01/09 12:25

あずきさん、ありがとうです^o^
色々、教えてくれて。
女性も卵ちゃんには、サプリも飲み始めて3カ月後に効くとか???今から飲み始めたらちょうどいいですね。
私は、まだ採卵は一回だけですが、卵の大きさが不揃いで10個しかとれませんでした。病院ではAMHの検査してないんですよねー。最終だからスタンダードなショート法で、、、って言われてなずがままに、、。
県内では不妊治療の病院は3件だけで、一番有名なとこは院長先生の考えで自然周期の胚盤胞のみの移植しかしてないみたいで、、。県外からも患者さんがくるとこで有名ですが、昼から行って帰るのは晩の10時とかで待ち時間が半端なくて疲れるし、通院が難しいです、、、。あずきさんとこも待ちそうですね? 頑張ってくださ〜い(≧∇≦)

[84] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2015/01/09 23:17

私もまだ採卵一回です。一回で妊娠できると甘く考えてました。

10コも取れたなんて羨ましい。卵巣がしっかり機能してる証拠ですね。わたしなんてほとんど。。

次は倍の量をする予定ですが。

[85] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2015/01/12 10:41

でも、数より質ですねヽ(´o`;
私は受精が10→4と少なくて、、、おまけにグレードもよくなかったので
次は顕微を勧められました。顕微は少し抵抗があるんですけどね^^;
今は、夫婦共々仕事が忙しく、春までおあずけです。5月くらいに採卵できれば、、、。旦那さんの運動率とかいいですか?

[86] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2015/01/12 14:23

みぃちゃんさんはフルで働かれていますか?

旦那の精子検査はいつもすこぶる良いですが、今年転院さたクリニックでまた検査します。より精密な検査です。検査はこれからで、感染症の検査などもあるから早くて三月採卵くらいの予定です。検査も自費なのでざっと六万はかかります。いや、それ以上。病院によって全然、額が違いますね。

[87] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2015/01/12 17:26

フルタイムですヽ(´o`;9→17まで。
なので病院は無理です、、、。
稼ぎながらじゃないと、治療費バカにならないですよねー。独身時代は一人暮らしで貯金できなかったから、、、。体外が何故、自費にあたるのでしょうね??
病院によっては成功報酬?のお金をとるとこもあるみたいですね、、、。
うちは全部で体外35万くらいでした。
移植のみは13万くらいだったかな?

[88] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2015/01/12 17:34

前の病院で体外40かかりましたよ。移植できなかったから40くらいでしたが移植いれたら50します。ほんと、どんどんお金なくなりますよー

[89] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2015/01/12 19:54

あ、じゃあ移植してないのなら、卵少なくても精子の状態がいいなら、移植さえ出来れば希望大ですね!
病院変えたのなら、尚更 培養士さんの技術で移植出来るかもですし!
私は2回とも移植したのに、陰性だったので、ゲキ落ちです(T_T)
移植は麻酔もなく、人工授精と変わりなかったですよ〜。内膜に置いたのも感覚なかったです・笑。
受精卵を凍結するのにもお金かかりますよ&#128166;うちは6万でした

[90] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2015/01/12 20:04

ですよね、前回は胚盤胞までいってくれましたが七日目胚盤胞だったので凍結したものの融解でダメになったんです。いまのクリニックは七日目は破棄するみたいです。


移植されたのは胚盤胞ですか?


早く移植経験をしたいです。

[91] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2015/01/12 21:01

7日目を破棄とは?
2日目とかを移植するんですか?
胚盤胞のみの移植なのかな?

前はどうして胚盤胞までいったのに、一回凍結したんですか?腹水ですか?

私は2回とも胚盤胞を移植しました。
でもスピードが遅くグレードが良くないといわれました。受精卵を2個づつ培養していき、一回目は一つしか胚盤胞にならず、一つは途中で分割がストップして破棄。で採卵の一週間後に移植したしたが、陰性。2回目の移植は2個融解で一つが分割でストップし破棄、一つが胚盤胞まで育ってくれましたが、陰性でした。
なので、次は顕微で2日目分割胚を2個移植する予定です。
受精卵がいっぱいできて、いろんな移植を試したいです。次の採卵で最後のつもりです。年齢もお金もキツイので。

あずきさんは助成金、申請しました?
私はあと4回しかできません。
お金たりるかなー?
もし、妊娠してもお金いるのにたりるかなー?とお金の心配ばかり、、、。

[92] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2015/01/13 07:43

通常は、培養して五日目に胚盤胞になるのが良いらしく、遅くても六日目胚盤胞。わたしの場合、段々分割が遅くなってきたようで、七日目にやっと胚盤胞にはなりました。医師からは凍結したほうが妊娠率が高いといわれたから医師に任せました。凍結せず移植したらいけたのかな。まあでももうだめになったからまた一からです。

助成金は先月申請しました。早く入ってこないかしら。次の体外でまた大金がいるのに。今日は夕方から仕事なんで朝は体外するのに病院に戸籍謄本ださないといけないから市役所行かないとです。

お金めっちゃいりますよね!独身時代の貯蓄がどんどんなくなっていってます。

[93] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2015/01/14 08:49

助成金は移植した日から2ヶ月くらいしてから入ってきました。
採卵があるときは、お金キツイですよねー。
夜のお仕事は大変ですね、、。でも昼間都合つくから、治療しやすいかな?
私は、新人さんが入ってきて、かなり年上のかたで女性ですけど、態度デカくて、要領わるくて、キレやすくて、やりづらいです。ストレスです。なんでこんな人雇ったんだろう??と疑問です。あー、やだやだ、、、大人で常識ないのってどうなのかな?と、、、。挨拶もこちらからしないと一切なし、、相手の目を見ないでダルそうに返事、そのくせ言わないと動かない、教えた仕事なのに。
仕事したくないのなら、家でおれば?って感じです。あー、しんどい。
ストレス一気に倍増です。

[94] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2015/01/14 20:15

今週ピアノの発表会があるので昨日はリハーサルやったんで遅かったんですー。

今日も病院でしたが朝七時に家をでて着いたのは九時前。しかも渋滞だし、トイレは漏れそうやし。


仕事、なにされてるんですか?ほんと、いろんな人いますよねー。私のとこにもいます。鬱陶しくていらいらします。ストレスたまりますよね。病院でも仕事してる以上は必ずストレスはたまりますとおっしゃってました。

でもわたしの場合、治療費のことがあるから辞めれません。

来週は親知らずを抜歯するんですがすごいびびってます。

[95] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2015/01/16 18:28

すいません、、、ほんと、仕事のおばさんストレスでここに来れませんでした。おばさん、やめてほしい、、。
仕事は製造業で倉庫みたいなとこで仕事なので、寒くしんどいです。同じく治療費のために、、。短期の仕事なので終了しだい治療再開です。
あずきさんはピアニストなんですか?
すごいですね。かっこいい!手に職?好きな事を仕事に出来るっていいですね、、羨ましい。
親知らずは、採卵を耐えれたあずきさんなら大丈夫ですよ! 抜き終わったらあまりさわらず、血が止まるまで綿?を抜かない方がいいですよ。私は半日?以上詰めっぱなしでした。あとはうがい薬のイソジンでキズ口をうがいと一緒に消毒したらいいですよ。
私のやり方なので、歯医者さんに聞いてみてくださ〜い(≧∇≦)

[96] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2015/01/16 21:01

おつかれさまです。わたしのとこにもうっとうしいおばはんいます。いい歳して。しかも目の二重が明らか、整形っぽい。絶対整形だわ。

仕事はピアノ講師とレストランでディナータイムに弾いてます。レストランのは二月から稼働です。まさか、うかるとおもってなかったのでびっくりです。


採卵は麻酔やったので意識朦朧で痛み感じなかったんです。だから抜歯は怖いー。


倉庫のお仕事冷えそうですね。腹巻き、カイロは欠かせませんね。

[97] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2015/01/16 22:43

私のとこのおばちゃんは、強情で性格悪すぎです。もう、助けてやらんし、辞めるまで話しかけてやらないと今日決めました。自分の上司だけには、ニコニコしても気持ち悪ーい。きっと友達もいないタイプです。まぁ、50手前で転職するくらいなんですから、いままでだって上手くいってなかったんでしょうね。
あんなおばさんにだけはなりたくありません。
あと、2ヶ月の辛抱です(T_T)

ピアノ演奏なんて素敵すぎ。田舎ではないです、、、。
でも、やりがいができるし、楽しそうですね。いいなぁ〜。
レストランだから週末とかお仕事ですか? 旦那さんとお休みとか合います? 休みとか何してます?

[98] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2015/01/16 23:30

ですね!関わらないのが一番ですよ!

私が住んでるのかなり田舎です。レストランというより、お肉屋メインのステーキハウス的な。

平日はピアノ教室なんで、演奏は土曜のディナーです。まだ研修中なんでどうなるかはわかりませんが、旦那土日休みでわたしも休みなんで出掛けるとしても近場ばかりですね。旦那が出不精なんでうつってきてます。ひたすら、家にこもってテレビやゲームしたら、たまに市内にでて買い物したり。でも出掛けたらお金使うから、治療費のこともあるし、出掛けないように、外食も我慢したりしてます。早く妊娠したい(TT)

[99] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 みぃちゃん★

2015/01/17 12:16

そうですよね!治療費のために節約ばっかり。旅行にもいけない、、(T_T)
うちの旦那もかなりの出不精です。
採卵に向けて、何かしたいけど、、整体とかヨモギ蒸しとかサプリくらいしかお金かけれません。
他の病院にも話しだけ聞きに行ってみようかな〜とか悩み中です。
他の皆さんは来ませんね?最近どうしてるのかな? スレ主さんは退会したっぽい???

[100] Re: 赤ちゃんほしいよ 

 あずき

2015/01/17 23:36

今日は発表会でした。

ですよね。お金に余裕があれば鍼灸とかレーザーとかの統合医療も受けたいけど。

やはり技術ある病院が一番ですよ。大金払うのに。短期間で結果でてほしいなー。

私たちだけですよね、書き込み。皆さん、どうしてるのですか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと