1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初体外受精移植

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初体外受精移植

 のんちゃん

2014/11/17 18:14

結婚して、丁度2年、30歳ののんちゃんです。不妊治療歴1年です!
半年は、排卵検査薬でタイミングとれば妊娠するだろうと甘い考えから、タイミングとっていました。妊娠せず、一年たった所で病院へ行き、色々検査をしてもらいました。
私には問題なく、男性不妊が発覚し、体外、顕微授精じゃないと無理と言われ、8月に採卵し、2つしか卵が取れず、AMH検査をしたら、かなり低く、ショックでした(T_T)着床率には、問題ないらしいのですが。 
2つから、一つの卵が受精卵になって、凍結卵にしました。
11月移植予定でしたが、ホルモン値がたまたま低くなり、延期となりました。
移植前など不安で、できるのかな?と思ったり神経質になったりしますが、それでも、着床率には、問題ないのでしょうか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/18 11:50

はじめまして。あずきです。

私も、初体外受精で10月に採卵しました。卵は1つしか採れず、その一つが胚盤胞になったんですけど七日目に胚盤胞になったので医師からは妊娠率は低いねと言われています。でもゼロではない限り、卵の生命力を信じて移植する予定でしたが、今月は移植日に体温が下がってきてることもあり、キャンセルしました。

のんちゃんさんは黄体ホルモンの数値が低いのですか?ならば、ホルモン補充での移植で解決するとおもいますよ。

お互い初体外受精うまくいくと良いですね。

[2] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/18 11:54

ちなみに結婚して2年もうすぐで丸3年になります。わたしの場合は、主人には全く問題がなく私が子宮内膜症で卵管性不妊です。自然妊娠が無理なわけではないらしいですが、多分ランカンは機能してないとおもいます。長い間タイミングしてたんですけどね。だから、体外にステップアップしました。

[3] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/18 13:06

あずきさんへ
私は、ホルモン補充をして移植準備していたのですが、ホルモン値が低くなってキャンセルとなりました。
ホルモン薬が、私には合わなかったのかもしれません(T_T)
あずきさんも、卵の生命力を信じてお互いがんばりましょうね(*^_^*)
次の、移植はうまくいけば、12月です。あずきさんは、いつ移植ですか?

[4] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/18 13:16

私も、うまくいけば、12月あたまくらいなんですけど、ちょうど先生が不在な日が二日間あるみたいでその日とかぶりそうなんです。そうなればまた来年なんです。

12月移植時もまたホルモン補充ですか?ちなみに胚盤胞は何日目ですか?

[5] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/18 13:32

次、ホルモン補充なのかは、まだ分かりません(^^;)
次生理始まってから、先生から説明あってそれから分かります(*^_^*)私は、12月末位が移植予定ですよ(*^_^*)
また、延びるかもしれませんが(T_T)
胚盤胞は、何日目かは聞いてません(^^;)

あずきさんは、移植前に何かやってますか?温めたりとか、、食事とか

[6] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/18 13:39

基本は冷やさないように腹巻きしたりしてますよ。
他は、移植前にパイナップル食べてました。内膜が厚くなる効果があるとか?気休めですがね。普通においしいし食べてました。

私は昨日リセットしました。

私も何日目かは自分から聞かずに先生から言われたので何も言われないということは良い卵なんでしょうね。着床の窓と言われてる状態に戻してあげればうまくいきそう♪

[7] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/18 13:52

それは、お互い卵の生命力に信じましょうね!!!
あずきさんも、私も大丈夫と信じましょうね(^_^)
私は、身体を冷やさないように靴下←大嫌いなのですが。腹巻きをしたり、後は最近、近所の鍼治療に週1で通っています(*^_^*)
最近、お姉ちゃんに赤ちゃんが出来て、←私より後に結婚したのに、不妊治療中の私としては、嬉しい反面、ショックでその日は、ご飯が作れませんでした。
丁度、移植キャンセルの日にその事が分かったので…
今度、子持ちの友達がうちに遊びにくるのですが、なるべく赤ちゃん見ると不妊治療思い出してしまうから、嫌なんですが、友達の事は好きなので。
不妊治療は、大変ですよね(T_T)

[8] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/18 14:46

それはショックですね。私だったら多分ショックで泣きますね。
主人の友達がデキコンしたときもかなり泣きました。しかもちょうどそのとき、自分のランカンの問題が発覚したときなんで、相当おちこみましたね。

友達も自分が治療を始めた頃はあったりしてたけどやはり子育ての話題には入っていけないし、治療してない友達には詳しい話をしたってわからないしで、子どもがいる友達に会うのも自分が辛くなるだけだし、facebook1つにしても子どもネタみたくないからいいねすらしません。性格悪いけど無理なんです。しんどいんです。最近はほんと友達と会ってないから、ひたすら実家との往復です。

[9] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/18 16:30

泣きましたよ(T_T)
体外、顕微授精じゃないとダメって言われた時もそうとう落ち込みましたが…
ラインの写真も、子供写真が増えるし、何か嫌ですよね。

私の友達も、そういう事を察してくれる人ならいーのですが、逆の人なので、自分が会いたい時にすぐメールしてくるんです。
出来れば、移植前後は、会いたくないですよね。

私は、実家にも兄の赤ちゃんがいるので、あまり帰りたくないんです。
だから、旦那さんと二人で出掛けたりが一番落ち着きます。
旦那さんも気を使ってくれるので(^^;)

[10] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/18 19:29

それは辛いですね。私も姉に二人目できたら家に引きこもりだと思います。

わたしは子どもができない宿命なんだろうか、だとしたら二人の人生を楽しもう。諦めの窮地にいます。

主人は問題がないだけに本当に申し訳なくて。わたしのせいで。

主人に離婚のはなしもしましたが子供がほしくて結婚したわけじゃないし結婚して良かったとは言ってくれるんですが精神的にやばいです。

[11] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/18 21:38

あずきさんは、初めての体外受精で次移植何ですよね??
何回も、やられたんなら諦めるかなとか思ったりしますけど、大丈夫ですよ!!
絶対諦めないで一緒にがんばりましょうね(*^_^*)
旦那さんは、素敵な旦那さんですね(*^_^*)
所であずきさんは、副作用とかありましたか?ホルモン剤で吐き気や、後、採卵の時の痛みはありましたか?

[12] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/18 22:06

体外に進むまでに懸念していたことは副作用が一番大きかったですね。ohss になったらどうしようか、と体重増加です。

わたしはアンタゴニストでしたんですが、先生からは、卵いっぱいできるとおもいますっていわれてたのに、実際育ったのは左右に1つずつ。しかし左のランカンが内膜症による癒着で子宮の後ろに卵巣が隠れてるために右からしか採卵できないということでした。

ですから、副作用はほとんどなかったし注射してる期間は食欲がなくなり体重もむしろ減ったくらいで採卵も麻酔だったんで目が覚めたら終わってました。

多分いっぱい卵ができてたら副作用もひどかったんだとおもいます。

[13] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/18 22:28

私は、ホルモン剤で多少の吐き気はありましたが我慢出来る範囲でした(^^;)
採卵が一番ビクビクしていたのですが、局所麻酔で痛みはなく、後からの吐き気がありました(^^;)

また、時々情報交換しましょうね(*^_^*)
同じ悩みを持つ人と話すのも良いですよね(*^_^*)

[14] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/18 23:42

わたしも多少の吐き気はあった気がします。一度戻しました。たしか。


親戚が出産したりと、また病み始めまた泣いてました。

ちなみに病院は有名なとこですか?わたしは、大学病院です。

[15] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/19 09:03

私も、親戚の6年間出来なかった不妊治療してた人が、休憩していたら、妊娠したって言うのを聞いて、ちょっとショックでしたね(^^;)
ちなみに、東尾理子さんが、移植したってブログに書いてありました(^_^)
なかなか出来ない私にとっては、ひとりでも、いいと思うけど、また欲しくなるんですね(^^;)

私は、田舎の方に住んでるので県立病院ですよ。家から、5分もかかりません(^_^)
ちなみに、パートしながらやってますか?

[16] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/19 09:15

やはり近いところが一番いいですよね。実績のあるびょういんに移行か悩みましたが遠いし注射とかなると毎日だったらちかいのがいいけど実際技術はどうなんだろうかとか。体外は培養液とかも病院によって違うみたいなのでそこらへんも確率が違ってくるんでしょうね。


私は週3でパートしながらです。一度の体外に50万はかかりますからしんどいです。助成金もでたとしたってかなりの額になりますよね。パートも短時間なので対して稼ぎはないですが全くないよりかはマシかとおもい続けてます。


東尾りこさんは芸能人だからいくらでもお金があるから何回も採卵できるんだろうな。私は、切り詰めて、独身時代の貯金を切り崩してなので限度があります。年齢的にも私は一人でいいです。経済的負担も二人になるとまたしんどいし。

田舎?わたしも田舎にすんでます。ちなみに大阪です。

ちなみに、親戚は結婚して六年くらいたってからの妊娠でした。そこまで親しくはしてないので治療してたかどうかはわからないです。

[17] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/19 10:36

私は、仕事してないのですが、次移植失敗したら、さすがに、パート探します(^^;)
週3、4日位じゃないと無理ですよね〜。採卵前は、毎日の注射あるし(T_T)

私の姉なんて、まだ、結婚一年目なのに、流産経験して、友達と旅行も楽しんだりするから、当分は作らないって言っていたのに、友達と旅行終わったら、すぐ出来たんですよ。
しかも、お腹の赤ちゃんの写真をこの間見せられて、今の私にとっては傷つきましたよ。多少は、気を使ってくれても、いいじゃんって思います(T_T)

旦那さんと2人が一番いいです。気を使わないし。あずきさんは、どうですか?

[18] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/19 11:08

流産しても妊娠できる身体であるということがうらやましい( ̄ー ̄)確かに、流産はお気の毒ですが。お姉さまは、のんちゃんが治療されてることを知っておられます?知っておられて写真をみせられると、精神的にきますね。でも、悪気があってとかではなく本当に嬉しいんでしょうが、私自身も懐が大きくないから無理です。

でも昨日私が泣いてたら、主人に他人に影響され過ぎ、そしてあまり他人のこと悪く言わない方がいいと言われました。たしかに、治療するにあたり、しっかり自分を持つよう、友人に言われたの思いだしました。その友人は治療して二人子供いますが、クロミッドと注射でのタイミングだから高度はやってないんですがね。

悪く言ってるわけではないけど、なんか治療してると治療の話をわかってもらえる友達もいないし、病院の待ち時間も苦痛で孤独。ほんとに人生真っ暗状態。そんな発言にもなります(/_;)/~~


主人は優しい人なので、二人でも全然幸せなんですがここに子供がいればこれ以上の幸せはないなっておもいます。できたらできたでまた悩むことも増えるんでしょうが。

[19] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/19 14:26

お姉ちゃんは、私が治療している事を知っていますよ。
どうしても、マイナス思考になってしまいますよね(T_T)
私の知り合いの方は、二回目に着床されて、うまくいっていたらしいけど、5か月で死産されて、それから、今度は、移植6回目だそうです。
凄く頑張っている方も居られるので、めげてはいけないな、まだまだ始まったばかりだし、と言い聞かせてます!
お互い、プラス思考でがんばりましょうね(*^_^*)
私も、芸能人のおめでたニュースですら最近、精神的やられますが…

[20] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/19 15:33

そうですよね。私も芸能人の妊娠すらへこみます。まだまだ始まったばかりとはいえ、私は人工受精も四回撃沈し、治療歴は一年以上になります。長いです。もっと長く頑張っておらる方もいらっしゃるのだろうけど辛い。

[21] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/19 19:50

人工受精は、私は経験してませんが。
体外受精の注射もつらいですよね。
肉体的にも、精神的にもつらいですよね(T_T)
しかも、生まれたての赤ちゃんとか見ると結構精神的にやられます。泣き声とかでも。
まあ、前を見てがんばりましょうね(*^_^*)
私は、来週辺り生理が来たら、病院に行って移植準備となります。
あずきさんは、いつですか?

[22] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/19 20:27

私は月曜に生理きたので病院はまた来週です。

早く妊娠したいですよね。何歳までに出産する予定がだんだん遠退いていきます。

[23] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/19 21:56

あずきさんの先生は、いい方ですか?
私の先生は、早口すぎて一度スプレキュアを忘れてしまった事があります。それで、5月に採卵予定でしたが、スプレキュア忘れて、8月に採卵になりました。
実は、5月の方が卵が育っていたので、ちょっと納得いきません。
それ以来、紙に書いて貰っています。

[24] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/19 22:09

えーー。それでお金は払ってるんですよね?私なら即転院かもしれません。私の先生は優しい先生ですが最近は不信感。七日目胚盤胞では妊娠しないような言い方を何回もするし、私はそれなりに治療についてはネットなどで知識をつけているのでおかしいとおもったらつっこんだりして、先生があーってなってほんまに大丈夫か?なんてときが最近あります。転院するなら仕事やめないといけないし、悩んでます。とにかく移植がうまくいくことをねがうしかないですね。

[25] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/20 10:08

私も、転院したいけど、なかなか手続きとかでも時間とられるし、今の所で仕方ないかなって思っています。
私は、大きい病院に行っているので詳しい話は、不妊専属の看護士さんに相談しています。
私も、よくネットよく見ていて、看護士さんに、ネットでこういう事が書いてあったんですけど、とか言ったら、あまりネットに惑わされたらダメだって言われてしまいました(^^;)
でも、見てしまいます(T_T)

[26] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/20 11:25

ですよね。一からまた検査とかで時間とお金の無駄ですしね。私も、いまのところは車で15分くらいなので通院しても仕事ができるので様子みようとおもいます。

[27] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/20 12:51

あずきさんの所は、採卵と移植はいくらくらいですか?
私の所は、助成金無しで、採卵が、9万、移植が7万です(^_^)
個人病院は、その倍の値段するそうです(^^;)

[28] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/20 13:38

安いですね!私は採卵だけで27万とかでした。入院費用というかベッド代も含めてだとおもいます。それから凍結も含めてかな。それまでの注射で10万ほど。移植は10万近くときいてます。また融解料もかかるし。大変ですよ。

[29] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/20 13:53

いまみてみたら採卵75600、培養54000、凍結75600でした。

[30] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/20 17:45

培養にもお金かかるんですか?(^^;)
こっちは、知り合いに聞いたので、まだ移植してからの値段とかは分かりませんが(^^;)

話変わりますが、ストレスとか体外受精されてる方はみんなもたれてますよね(T_T)
ストレスでは、着床率とかには関係ないですよね?
先生は、関係ないと言われましたが(^^;)

[31] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/20 19:44

紙にはそのように書かれてました(TT)

私の場合、移植よりもうまく融解できるのかが心配なんですよね。凍結もすることで卵にかなり負担がかかってるみたいなんで融解して卵がダメになることもあるみたいなんで。

移植後はあまり気にせずにたくさん笑うのがいいみたいですよ。あとは冷やさないように。中川家にお世話になります(笑)

[32] Re: 初体外受精移植 

 モッチー

2014/11/20 20:30

私は今日初めて、体外受精にチャレンジしました。
採卵は麻酔のお陰なのか、あまり痛みはありませんでした。夢の中でうなされていたようです。
家に帰ってきてからは痛みのあまり、ずっと寝てます。
月曜日に移植です。

[33] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/20 20:49

あずきさんへ
そうなんですか?融解すると卵がダメになる事あるなんて初めてしりました。凍結したほうが、着床率はいいんですよね?

[34] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/20 20:51

モッチーさんへ
初めての採卵緊張しますよね(T_T)
私も、血圧上がりましたもん。
月曜の移植で、うまくいくといいですね(*^_^*)

[35] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/20 21:49

もっちーさんは新鮮胚移植なんですね。着床してくれるといいですね。

私の場合、七日目胚盤胞なので余計に不安です。確かに凍結したほうが妊娠率がいいというのは先生がおっしゃっていました。

[36] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/21 09:20

私は、採卵した日に、凍結するか新鮮胚移植にするか聞かれて、卵が一つしかないし、貴重な卵なので凍結しました。
今回がダメだったら、また採卵からです(T_T)
今思うと、芸能人の方は、すぐニュースになるから不妊治療はなかなかいけないから、大変ですよね。

[37] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/21 09:31

私も採卵前にどうするかを聞かれました。採卵後先生が来てくれて、どうするかをまた聞かれ新鮮胚なら黄体ホルモン補充しないといけないからと。わたしは卵が1つしかとれなかったので凍結してもらいました。私も移植失敗したらまた1からですよ。もう、覚悟はできてますがね。

[38] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/21 11:34

看護士さんは、これで妊娠したら奇跡ですねって言われました。そんな事言わなくてもと思いましたが。
確かに、2つの卵をとって、一つしか受精卵になってくれなかったので、そこから、妊娠したら、奇跡かもしれません。たまたま、その日は、旦那さんの精子の調子が良かったみたいなので。
知り合いに聞いてサプリメントを飲んだ方がよい、と聞き旦那さんに飲んで貰ったら値がよくなったみたいです。たまたまかもしれませんが。
あずきさんは、サプリメントは飲んでますか?
私は、ビタミンEと葉酸です。ビタミンEは、私みたいな、AMHが低い人が飲んだらいいとかいてあったので。本当かは分かりませんが(^^;)

[39] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/21 15:56

ほんとですね。わたしは医師に七日目やからなーと何回言うねんとつっこみたくなるほどな言われ方してるんでかなり期待は薄いんです。

私もたったひとつ採れた卵が胚盤胞まで育ってくれたということだけでもすごいことなんだと改めて思います。だから、この卵を破棄するなんて考えられない。

私も葉酸だけのんでますよ(*^^*)

[40] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/21 16:50

同じですね(*^_^*)
冷えはよくないとか聞くけど、私よりかなり冷え性なひと(10月半ばからカイロはったりする人)がいるけど、3人子供います。しかも、コーヒー、チョコお酒大好きな、人です。
絶対、冷え性が妊娠できないとは限らないと私は、思っています。
そう思いませんかー(^^;)?

[41] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/21 17:41

私、極度の冷え性なんでとうきしゃくやくさんという漢方飲んでます。

できる人は何をしてたってできるんですよね。私はできない人の一人ですがね。

ほんとに、私に子供ができるのだろうか。っておもいます。

[42] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/21 19:05

大丈夫ですよ(*^_^*)
子供いる人だって必ずしも幸せとは限らないですし(^^;)
義親と上手く行ってなくてドロドロ関係とか、旦那が浮気してたりして、上手くいってないとかよくありますよね(^^;)
そう考えたら体外受精する人は、旦那さんが凄い理解ある方が多いし、優しい人が多いですよね(*^_^*)
子供ができたら、凄い幸せになりますよ(*^_^*)
移植後は、出来ない事はあまり考えず、出来た時の幸せな事を考えて過ごしてみましょう(^_^)

[43] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/21 19:09

ほんとですね。わたしは医師に七日目やからなーと何回言うねんとつっこみたくなるほどな言われ方してるんでかなり期待は薄いんです。

私もたったひとつ採れた卵が胚盤胞まで育ってくれたということだけでもすごいことなんだと改めて思います。だから、この卵を破棄するなんて考えられない。

私も葉酸だけのんでますよ(*^^*)

[44] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/21 19:11

すみません。前の文が入ってしまいました。

[45] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/21 19:16

ですね!!ほんとに、子供ができたら絶対に子煩悩なパパになるとおもいます。お互い、妊娠できますように(^○^)

[46] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/21 20:50

幸せは、みんな平等にあるんですよ
(*^_^*)
不妊治療で、頑張った夫婦に宿った子供こそが一番大切にされますよ(*^_^*)


お互いがんばりましょうね(*^_^*)

今日、19歳の母親と22歳の父親が3歳の子供を餓死させたとかいうニュースみて、残酷だなと思いました(T.T)
こういうニュースを聞くと本当にイライラしますよね!!




[47] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/21 22:11

私もそのニュース見ました!そういう親に限って子供がぽんぽんできるのは何でだろうとおもいますね。

[48] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/21 22:58

そうですよね(^^;)
本当に、そう思います(^^;)

私は、そろそろ生理来そうなので来たら、病院行きますよ(^_^)

移植したら、あずきさんは、早期検査薬されますか?

[49] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/22 00:06

多分すると思います( ̄ー ̄)

私の場合、病院で陰性ときかされたら多分大泣きするんで病院で泣くの恥ずかしいから家で存分泣いてから挑みます。陽性でも多分泣きますが。

クリアブルー楽天で安かったから予備ありますし。(*^^*)

[50] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/22 11:49

私も、海外製ですがかっちゃいました
( ̄。 ̄;)
2週間なんて待てません!

私も、駄目だったらリセットして心を落ち着かせないと無理です(T_T)

移植後2週間は、なるべく忘れたいので、友達の赤ちゃんやお姉ちゃん妊婦なので、会いたくないです(T_T)

周りには、妊婦さんや赤ちゃんが沢山いるので…(T.T)

[51] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/22 22:32

わたし、最近すごく情緒不安定でなぜか涙がすぐにでてくるんです。誰にも会いたくないし。友達とも長らく会ってません( ̄ー ̄)特に子持ちの友達には会いたくないですね。

今日は旦那さんと市内に買い物してきました。化粧品やら色々買ってもらい、テンションあがりました(*^^*)

[52] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/23 13:57

いいですよね(ゝω・)
ストレス発散に、買い物や、私は、映画やカラオケなんかも行きます!!今日も、旦那さんとカラオケ行く予定です(*^_^*)アメトーークを、録画してまとめてみたりもします(*^_^*)

また、あずきさんも移植準備がそろそろ始まりますよね?
私もなので、前向きにがんばりましょうね(*^_^*)
また、何かあったりしたら、ここでぶちまけて、ストレス発散して、いつかは、妊娠掲示板で会えたらいいですね(*^_^*)

[53] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/23 17:53

カラオケいいですね。私、旦那さんがカラオケ好きじゃないみたいで、平日に一人で行ったりします(^○^)

移植はどうなるんでしょう。排卵する日にちによっては来年になります(/_;)/~~先生が不在らしくて。ほんとタイミング悪すぎ。

[54] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/23 20:57

私も、来年になるかもしれません(T_T)

まあ、身体の一番いいときに移植した方がいいですからね(*^_^*)

色々、ナーバスになったりしますがあずきさんとメールしたりして気持ちが前より前向きになれた気がします(*^_^*)

あずきさんも、涙もろくなった言ってましたが、泣きたい時は沢山ないて、旦那さんに沢山愚痴を聞いて貰って。そういうのも、ストレス発散だと思いますよ
(*^_^*)

私ながら、今日は、結婚記念日でした(*^_^*)
2年目です(^^;)来年には、あずきさんにも、私にもお腹に宿って居ればなと思いながら、食事をしてました。

[55] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/23 21:54

結婚記念日おめでとうございます。
お食事いかれたんですか?

私は来年の2月で丸三年になります。本当にお互い元気な赤ちゃんが授かりますように願っています。

のんちゃんさんはあまり泣いたりしないですか?治療していて辛くなったときなどどのように乗り越えていますか?

[56] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/24 11:47

ありがとうざいます(^_^)

私は、泣いた事ありますよ。つい最近では、移植延期の知らせと同時にお姉ちゃん妊婦した事知った時!
ご飯作るのも手を付かず、ご飯は食べれましたが(笑)沢山沢山泣いてしまいました!
それで、男性不妊なので旦那さんについ当たったりもしてしまいます。いけないと思いますが(T_T)
でも、私にとって愚痴を言ったりがストレス発散になっていると思います(^^;)
やっぱり旦那さんの存在は大切だなって思います。
治療して本当につらい時は、旦那さんに沢山愚痴きいてもらってます(*^_^*)

[57] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/24 12:35

私は自分が原因なのに、旦那さんに愚痴ったりほんと申し訳ないなとおもってます。

神様は乗り越えられない壁を与えないと言いますが、私はこの壁を乗り越えれるんだろうか?と思います。

全然強くないしむしろ神経質で精神的に弱い私になぜこんな壁を与えたんだろう。

[58] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/24 17:57

そんなの誰が原因とか関係ないですよ。私が原因でも、旦那さんに当たったりしていたと思いますよ(^^;)
それを、支え合っているのが夫婦だと思いますよ(*^_^*)
体外受精は先の見えない壁が待っていますけど、みんな乗り越えています。
大丈夫(*^_^*)
あずきさんも、将来の自分の赤ちゃんに色々伝えてあげれますよ!
それに、不妊治療で授かった夫婦は、人一倍大切にします(*^_^*)命の儚さも、他の人の何倍も分かっています。

私も、神経質で凄く弱虫です。2人で一緒に乗り越えましょーね!!

[59] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/24 18:45

ありがとうございます(*^^*)不妊治療仲間がいるって心強いですね。回りには治療してる子がいないので親か姉か旦那さんにしか治療の話ができないんです。でも実際はやってる本人しかわからないこととかあるけどここでは治療の話の中で情報交換ができたりできるから良いですね。

大阪のとある病院では、月1でティーパーティーがあってそこには先生や培養し、看護しも参加して治療してる人同士が交流できる場が設けられてるみたいです。私の通院してるところもそういう場があればなあとおもいます。

[60] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/25 10:54

そうですね(*^_^*)やっぱり、同じ悩み事を持っている人は凄く心強いです(*^_^*)
今では、あずきさんとのメールが日課です(*^_^*)
今日は、病院でしたっけ?

大阪の病院では、そんな素晴らしいパーティーあるんですね((((*゜▽゜*))))
私の所では田舎過ぎて、ありません(笑)

あずきさんの病院は、年末年始や、お盆は休みですか?

[61] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/25 11:05

今日は病院ではなく、木曜です。

のんちゃんさんのお住まいはどちらなんですか?

ちなみにうちの病院はお盆休みはなくて年末は29から3日までが休みです。おやすみとかぶるとまた一ヶ月遅れるから嫌ですよね。

東尾理子さん着床したみたいですね。私も早くお迎えしたいです( ´,_ゝ`)

[62] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/25 13:32

私は、島根です(^^;)ちなみに、出雲大社知ってますか?そこから、すぐ近くに住んでいます(*^_^*)

私が、行ってる病院は、年末年始休みはまだ分かりませんが(^^;)お盆休みの時は、厳しくて休みないと聞いたから、年末年始は今度聞いてみます!

東尾理子さん着床されましたね!私も、ブログ見ました!でも、一週間で結果分かるなんて早くないですか?
血液検査で、流産の可能性高い書いてあったから、まだ分からないですけどね(^^;)理子さんも、一人目より穏やかな気持ちで、不妊治療出来てる事でしょー。

でも、移植2、3回でたいがいの方が出来ると書いてあったけど、信じて良いでしょうか?


[63] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/25 19:50

胚盤胞移植なら一週間で判定できますよ(*^^*)

そのときのHCGの値が高ければ高いほどに妊娠継続できるみたいですね。

移植についてですが、人によるかとおもいます。10回してできない人もいるみたいですし、また着床しても流産を繰り返す不育症もありますし、出産するまで安心はできないですよね。

[64] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/26 10:41

私は胚盤胞かは分かりませんが、今度聞いてみます(^^;)

そう言えば、早期検査薬はいつからやったらいーですか??

[65] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/26 14:03

早期のはしたことないですが、クリアブルーとかなら生理予定日あたりからでるみたいですよー!今まで検査して、1度も線はみたことないですが(。>д<)

[66] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/26 16:27

私も、一度も線を見たことがないです(^^;)と言うか、結婚前に、ブライダルチェックで旦那さんに、精子検査問題なかったんです。
私も、子宮造影までは、しませんでしたが、問題ないでしょう、と言われたので←個人病院です(^^;)
安心して、排卵検査薬を買ってタイミングとっていたらまったく妊娠しないしおかしいなと思って、一年たって、総合病院で、私に問題なかったんですけど、旦那さんにも検査必要と言われたんですけど、一回したから、嫌と言い出して!!
私が、説得して検査したら、、、見事に旦那さんの精子の数は普通だけど、運動率悪いから、体外か顕微と言われたんです。
それからは、旦那さん協力的ですね(笑)(^^;)
治療代も、旦那の両親が多少出してくれるみたいです(^_^)

私のお姉ちゃんは、一回流産してるけど、それも一発で出来てるし、
今回のお腹の赤ちゃんも一発で出来てるみたいです。

人生そううまく行かないみたいです(T_T)
思ってみれば、お父さんが癌になっていた時一晩中看病していたのはお姉ちゃんだから、そう言うのを、天国のお父さんがきちんと見ているんでしょうか。

すいません、愚痴を言ってしまって(T_T)



[67] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/26 17:46

そうなんですか?精子は日によって運動率とかもかわるみたいだし、数があるなら大丈夫そうな気はしますよ。一回の検査では判断難しいですよ。自然妊娠もゼロではないじゃないですか(*^^*)

私は、義両親には治療してることは言ってないです。旦那さんがタイミングみて話すと言ってます。初孫になるんですごい待ち望んでるとおもうんですが、子供まだ?みたいな話は一切してこないです。しかし、もう結婚して三年になるし、うすうす気づいてるんだとおもうんですがね。

[68] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/26 19:54

私は、旦那さんから言ってくれました(^^;)
そしたら、義母から、男性側の不妊なんてあるの?みたいな言い方されました(T_T)
まあ、昔の人なので、分からないのかなと思って説明して、今では納得してくれています(^_^)
あずきさんは、週3くらいのパートなら採卵前の毎日の注射とかさなっても身体は、しんどくないですか?

私は、今回の移植失敗したらパート探そうかなと考えているので(*^_^*)

[69] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/26 20:59

私は、午前中が病院なんで昼からピアノ教えるんです。座っての指導だからしんどいとかはなかったですね。たち仕事や、力仕事は多分できないです。

三時間から四時間とかなんで時間も長くはないですし(*^^*)

[70] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/26 21:41

出来るだけ体力使わない仕事場探してみますね(*^_^*)

後、移植延期になったら、ホルモンのテープをずっと貼っていた影響で生理遅れるという事はあるんですかね(^^;)?
今、生理待ちなんですが、まだ来ません( ̄∇ ̄)

[71] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/26 22:44

貼り薬ですよね?私、貼ったことないからわからないですが、妊娠してるのでは?

[72] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/26 23:40

残念ながら、それは無いです!
移植もできなかったし、排卵日に仲良ししてないですし( ̄。 ̄;)
あずきさんは、生理は何日周期ですか??

[73] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/27 08:39

28〜30ですね。最近は28日です。採卵したりして早まってきてる気がします。

移植周期は、早く生理きてっておもいますよね。わたしはいま、病院です。けっこう待つやろうし、なんと言われるんだか。

憂鬱でたまりません(/_;)/~~

[74] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/27 10:50

私も、28〜30です
でも、だいたい28でくるんですが、今日は30日です(^^;)
今朝、計ったらまだ、36.86℃だったから、低温期まだですよね(^^;)
本当、移植周期は、早く生理来て欲しいです(T_T)

そう言えば、今度美容院行くんですけど、こじんまりしているし、安いし好きだったんですけど、子供は?としつこく聞かれたから、不妊治療してます言ったら、髪をカットしてる時やほとんど、不妊治療の事を言われるようになったんです。
今の美容院辞めようかなって考えてます(T_T)

[75] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/27 13:33

まだ高温期ですね。体温が下がると生理きますけど、様子見ですね( ´,_ゝ`)

美容院私もそろそろいかないとなーとおもいながら伸ばしたいけどわたし、すごいくせ毛なんで縮毛矯正してるんですよね。前髪だけあてたいなーとおもいながら面倒くさくて。

私も行く度に聞かれますよ。ちなみに40前半の男性一人で経営してるしスタッフもこの方一人なんで一対一です。その方は子供が二人女の子がいます。遅くに結婚したからまだ3さいくらいで、すごいかわいいみたいで、子供の話をされますが聞いてるこっちは鬱陶しいですね。正直。その方は、離婚されて、子供は奥さんがみておられます。

子供は?ときかれて、まだやなーできたら言うから!って言ってからはあまり行ってこないかも。

[76] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/27 16:58

嫌ですよね…。
何か今度美容院行ったらあまり、言わないで下さいって言おうかな( ̄。 ̄;)

今日、何故かナイーブな気持ちになった1日でした。
赤ちゃんがいる所や、妊婦さん、お店行くと、避けたいけど避けれないですよね。
買い物は、したいし…。
いつかは、私やあずきさんも赤ちゃん抱ける日が来るといいな。:゚(;´∩`;)゚:。

あずきさん、今日は病院どうでしたか?

[77] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/27 21:27

私なんて毎日暗闇で引きこもってますよ。赤ちゃんや妊婦をみると複雑な気持ちになる。今日は仕事があったから少し気分も違いましたが。

ちなみに、今日は排卵前チェックであと、三、四日で排卵しそうとのこと。12月4、5が先生不在やから今週土曜日あたりに排卵したら今週期も移植できなくなります。土日に自宅で尿検査をし、月曜に血液検査があり、それから決めるらしいです。うまくいけば、6、7、8あたりに移植です。融解もどうなるかわかりませんしね。どうなることやら。

[78] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/27 22:00

私は、まだ生理が来そうに無いです(T_T)
子宮は、チクチク痛いですけど(^^;)
1週間位遅れたら、病院行った方がいいですよね?

[79] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/27 23:22

いつも遅れずにきてます?

[80] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/27 23:44

この人生、遅れても32日までです(^^;)

多分、ホルモン剤のテープのせいでホルモンバランス崩れたんだと思います(^^;)私に、合わなかったのかもしれないです。
ホルモン剤のテープはったら、ホルモン値がいつもより凄く低くて、先生がこれは移植中止ですね、ほんとにテープ貼りましたか?と言われました(^^;)

ティッシュで拭いた時に、ほんの薄い血が1日だけ不正出血ありましたし。(ちょうど、排卵日辺りでした)

確実に、ホルモンバランス崩れたせいで、生理遅れていると思います。

ホルモン剤を飲んだりしたら、不正出血が続いた事ありますし。

[81] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/28 08:30

そうなんですね(。>д<)ホルモン剤の影響あるかもですね。私はクロミッド(排卵誘発剤)で月経量がかなり減りました。飲むのやめたけど少ないままです。閉経近いのかとおもうくらい( ̄ー ̄)

もう少し様子を見て病院に行かれたほうがいいかもですね。不安になってることや、分からないことはきちんと先生に聞いた方が良いですよ(^-^)/

[82] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/28 10:55

色々ありがとうございます(●´∀`●)
一週間生理来なかったら、来週位に病院行って先生に見てもらいます☆
多分、生理来なかったら、ホルモン剤で、生理起こすことになりそうな気がしますが(^^;)
私は、したことがないですが、お姉ちゃんが生理がずっと止まっててホルモン剤を飲んでいた事あったらしいです。ホルモン注射もやった事あるらしいですし。
結構、そういう方に限ってすぐ赤ちゃん出来る気がします(。ノωノ)
私の知り合いで、ちらほら。

そう言えば、あずきさんはホルモン剤の副作用とかありますか?

[83] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/28 11:56

私は採卵以外での注射は内服は一切したことなくて。生理も周期的にバッチリくるしあまり薬を使いたくないことは医師に伝えているので必要以外はなにものんでないです。ただ、冷えがひどいので漢方飲んでます。

意外と生理不順とかのほうがすぐにできたりするんですよね。謎だわ( ̄ー ̄)

[84] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/28 15:13

そうなんですか(^_^)
ホルモン剤で、最初は、吐き気がありましたよ(^^;)でも、ちょっとだけです。
何か、つわりとかは、親の遺伝らしいですよ。あずきさんの御両親が、つわりひどかったら、あずきさんもひどいかも?
でも、つわりがひどくても、赤ちゃんが居るから頑張れますよね(*^_^*)

今は、受精卵ができない人も沢山居るんだから、あずきさんも私も、望みはありますよ(^_^)

ちなみに、今日で、31になりました。

昔は誕生日嬉しかったけど、今は嬉しくないです〜。

[85] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/28 21:38

誕生日おめでとうございます。

11月生まれ良いですね!私なんて4月生まれなんですぐに年老いてしまいますよ。ちなみに33歳です。4月生まれはほんと、損です。

そうですよね。たったひとつ育ってくれた胚盤胞が着床し、妊娠継続してくれますように!

[86] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/28 22:15

歳も近いし、何か親近感わきますね(*^_^*)
一つの卵で妊娠しますように(>_<)

いつも、織物シートつけてるんですけど、薄い血?みたいなのが少し付いてるみたいだから、生理明日あたりかもしれません(^_^)


[87] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/28 22:59

ほんとですね!生理本格的にきたら安ですね(^○^)また、近況教えてくださいね(^○^)

[88] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/29 09:57

聞いてください( ̄ー ̄)今朝、体温が36、92まであがってました。木曜の時点では排卵は三、四日かかると言われてたのに。もし、排卵してたら今年の移植は中止です。

タイミング悪すぎる。もう一人先生がいれば良いのにー!なんでこういうときにかぎって、先生がいないんやろう。もう、イライライラ。朝から旦那にあたってしまい、いらついても仕方ないやんといわれましたが。はぁー。イライライラ

[89] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/29 11:15

そうなんですか(;゚д゚)でも、先生が、3日位で排卵と言われたのなら、信じて、月曜に電話して病院行ってみたらどうですか?
でも、こういう時に限って先生、もう一人いるのが普通ですよね(^^;)


私も、生理やっぱり来ません。
勘違いだったかもしれません(T_T)
私も、確実来年になりそうですね…

東尾理子さんも、流産の可能性大きいみたいな事ブログ書いてありましたね(^^;)

[90] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/29 12:22

そうなんですね。なかなかスムーズに思うようにいかないですね(/_;)/~~

焦ってはいけないと思いながらあせる(。>д<)

私も東尾理子さんのblogみました。一人いるのだし、気持ちは違うでしょうが残念ですね(/_;)/~~

[91] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/29 17:34

まあ、まだ若い方なのでそんなに焦らなくても…
と、言いたい所だけど、やっぱり焦っちゃいますよね(。ノωノ)

来年までに出来ればいいなと思っています。

一人でも、いいです(*^_^*) 

あずきさんは、何か運動とかしていますか???

[92] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/29 17:57

私も一人で良いですー!経済的にも二人はしんどいので(/_;)/~~

運動全くしてません、運動嫌いというか、とにかく動きたくないみたいな。

ダメですよね。


気休めに移植できるかはわかりませんが毎日パイナップル食べてます(*^^*)

[93] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/29 22:31

私も、しなきゃと思ってるんですけど、してないです(^^;)

私も、パイナップル食べてます(*^_^*)後、アーモンド小魚等食べてます(^_^)

コーヒーとかは、控えいますか?

[94] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/11/29 23:12

コーヒーは元々飲めなくて、基本、お茶です。ジュースも飲まないし、ココアはたまに飲んだりケーキのときは紅茶です(^^)

パイナップルはいつも仕事帰りにスーパーで半額なんでお得です。あと、排卵付近はよもぎ蒸しパットしてます。

[95] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/11/30 00:01

私も、しなきゃと思ってるんですけど、してないです(^^;)

私も、パイナップル食べてます(*^_^*)後、アーモンド小魚等食べてます(^_^)

コーヒーとかは、控えいますか?

[96] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/01 13:00

おはようございます。

今日は病院でした。すごく混んでました( ̄ー ̄)

移植日は土曜日になりました。融解して卵がダメになったらとか考えてしまいますが考えすぎないようにしたいとおもいみす。

ちなみに前の書き込みの質問はその前に書かせていただいてます(^-^)/

[97] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/01 16:26

私は、今病院です(^_^)昨日、生理になったので、電話予約して行きました。
今の時間しか空いてなくて、かれこれ1時間は待ってますが(^^;)
あずきさんは、ホルモン周期移植じゃなくて、自然ですか?
多分、私も、次はそうなるかもしれません。
卵が融解してダメにならないか、とか誰でも心配しますよ(^^;)
大丈夫、きっと大丈夫!
そう信じて頑張りましょう(ゝω・)
私は、生理の量がかなり少なかったので心配なのでその辺りも聞いてみようとおもいます…(^^;)

[98] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/01 16:51

自然周期です。七日目胚盤胞だから卵が駄目になる可能性もあるとして、ホルモン補充してもしダメだったら無駄になるからということでした。妊娠率は極めて低いらしいですが、ゼロではない限りは諦めたくないし、やって駄目だったら諦めついて、また採卵にむけての気持ちづくりもできるし。

私も量少ないんですよね。閉経に近いのか?と思うくらい。

不安なことはなんでも聞いておくと安心できますもんね。
そういえば、このトピもうすぐ100になりますね。100になると過去ログに移動するからまた新しくたてないとですね^^;

[99] Re: 初体外受精移植 

 のんちゃん

2014/12/01 17:28

この、あずきさんからの返事が来たら新しいトピ立てますね(^_^)

さっき、病院帰りました。
生理量は、月によって違うのが当たり前って言われました(^^;)
新しい周期始まるから気にしないでいい言われました。
後、私も自然周期になりました(*^_^*)

ゼロでは無い限り頑張りたいですよね(*^_^*)
私は、低AMHでもあるので、もし今回が失敗したら低刺激方の採卵やると思います。
でも、低AMHは、卵が育ちにくいみたいなので、卵ができたとしても、2、3個です(^^;)
妊娠率は、年齢並だそうです。
でも、卵が育ちにくいから、失敗したら、また採卵からなので、お金が人一倍かかりそうなので、何か悲しいです。
あずきさんは、何が原因だったのですか?
あまり、言いたくなかったら、ゴメンナサイ:゚(;´∩`;)゚:。


[100] Re: 初体外受精移植 

 あずき

2014/12/01 19:47

初めての採卵は何の方法でしたか?

私はAMH が昨年の検査5、48とかで年齢平均といわれました。だから誘発でかなりの卵がとれるといわれてたのに、左右に一つずつしかできませんでした。

昨年10月にふくくうきょう手術したんです。ランカンのつまりがあり、自然妊娠にこだわっていた私たち夫婦にとっての選択肢でした。手術により、内膜症が発覚し、右ランカンは正常だと診断され、それから半年タイミング、人工受精四回を経て今に至ります。

のんちゃんさんは次、いつ病院ですか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと