1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. これから体外受精の方、お話ししませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

これから体外受精の方、お話ししませんか?

 サマンサ

2014/09/30 18:05

はじめまして、サマンサ38歳です。

体外受精予定です。
まだ面談もしていませんが、いろいろ不安です。

同じような方や、経験された方とお話ししたいと思ってます!

お願いします!

過去ログは返信できません

[1] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/10/01 11:48

はじめまして☆

私は29歳、結婚7年目、不妊治療に通い始め2年になります♪

私もこれから体外受精へ挑戦です(*^O^*)

体外受精への検査や説明会行ったりしながらの、最後の人工授精トライ中です♪

私も初めての事なのでわからない事ばかりですが、一緒に頑張りましょ!!!

[2] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/10/04 11:42

はじめまして♪

私は36歳で、かなやんさんと同じく結婚7年目です。
人工受精5回行うも撃沈で体外受精をします!と先生に宣言し、いまは初めての採卵に向けて準備期間です。

体外受精については言葉も難しいし不安も多いですね。うちの病院では説明会はないのでネットで調べまくる日が続いてます(^w^)

[3] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/10/04 14:09

さくらもちさん♪

はじめまして♪よろしくお願いします(*´▽`*)

結婚7年目同じですね☆
私も人工授精いっぱい挑戦しました(@_@)
今最後の人工授精の高温期です☆
八回目です(>.<)
旦那さんの運動率&前進率が悪く、私は右の卵巣の位置が遠いらしいので、卵が育ってても、キャッチ出来てるのか?!難しいところです。。

私は体外受精の説明会に行きましたが、さっぱりでした(;´Д`)笑

その都度先生聞きながらじゃないとダメですね(^_^)b



[4] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サマンサ

2014/10/04 23:03

みなさん、はじめましてサマンサです。

私は30代前半に6カ月で流産、その後初期流産してからタイミングや人工受精でも授かることはなく、ようやく体外受精を決意しました。
来週面談が決まり、緊張しています。

フル勤務でなかなか受診も大変です。みなさんは仕事されてますか〜?

[5] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/10/05 08:02

おはようございます☆
台風近づいてますねー(´д`|||)

かなやんさん♪
今高温期なんですね!体外受精に進む前に結果がでるといいですね(*^^*)たまごちゃん頑張れー!

私は高温期が苦手で、気になってしょうがないのに待つしかないという状態が「あー!早くはっきりしてくれー」てなります(^^;

サマンサさん♪
辛い経験を乗り越えてこられたんですね。
けど、一歩踏み出した私たち、きっと赤ちゃんに近づいてますよね(*^O^*)
一緒に頑張りましょう!

ちなみに私もフルタイムで働いてます。8-17でほぼ定時にあがれるので、通院は問題なくできるのですが、急なお休みは悩みの種です(>_<)

[6] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サマンサ

2014/10/05 14:52

こんにちは(^з^)-☆

かなやんさん
卵巣の位置が遠いんですね、私も両方遠いんです。針届くかな〜?っと言われました(--;)
今回で授かると願ってますから!

さくらもちさん
こちらは北海道なので、本日は晴天なり(^-^)ですよ。台風それてくれればいいけど…

今採卵に向けて卵の刺激中でしょうか〜
注射ですか?どのようなスケジュールなんでしょうか(´ω`)


[7] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/10/06 07:59

サマンサさん♪さくらもちさん♪

おはようございます(*^-^*)
私は岡山県なので、台風すごかったです(@_@)風が強く寝れませんでした(;´Д`)
今は嘘のように晴れてます☆☆
災害何も無いといいですね(;_;)

お二人とも、治療とお仕事の両立されてるのですね!!!
尊敬します☆
私は半年前にフルタイムで働きながらの通院を断念しました(>.<)
仕事を辞めるのと同時に今通ってる不妊専門の病院にかわりました☆

といっても、金銭的にもいつまでこのままで居れるか不安です(・_・;)

サマンサさん、
大変でしたね(;_;)
辛い思いをされたと思いますが、でも、でも、サマンサさんの所に赤ちゃんが居てくれた事は確か☆きっとまた来てくれると信じましょう(^-^*)!!!
サマンサさんも卵巣が遠いのですね(@_@)遠いと、子宮も針を通すって聞きましたが…怖いですね(;_;)
サマンサさんの病院は、採卵の時、麻酔してもらえますか??

さくらもちさん、
私も高温期は体温計るのに毎朝ドキドキです(@_@)
どぉしても期待もしてしまいますし(>.<)
採卵へ向けての準備とは、どんな事をしてますか(^-^*)??

[8] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サニー

2014/10/06 14:11

こんにちは。サニーです。わたしもこれから体外です。

いろいろ教えてください。

[9] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サマンサ

2014/10/06 16:22

こんにちは(^з^)-☆
北海道もだんだん天気が悪くなってきました〜。早く過ぎてほしいなぁ。

かなやんさん
私もまだ体外受精の面談してないのであまりわからないのですが、感染なども考えるとなるべく子宮には刺さないようにすると思いますがどうなのかな〜?私が調べた所、お腹から針を刺すのもあるみたいです(--;)

私の病院は局所麻酔らしいのですが、何せ卵巣まで遠いとなるとその分痛みがでるのでは??と不安です…。
一度で授かれば、お金含め楽なんだろうけど(´ω`)


サニーさん
はじめまして!サニーさんはどのあたりまでお話や薬など進んでるのですか〜?私は今週面談なのでまだまだです。頑張りましょうね(^_^)


さくらもちさん
お仕事もう少しですか?頑張って下さいね(°∀°)

[10] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サニー

2014/10/06 16:58

サマンサさん、こんにちわ。私は9日から排卵誘発の注射を始めます。15日に卵がどれくらいかを確認して採卵の日を決めると言ってました。
不安で仕方ないです。サマンサさんは北海道なんですね。ちなみに私は大阪です。
主人が明日から慰安旅行で北海道に行きます。なんか不思議な偶然ですねッ☆

[11] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/10/06 20:48

サマンサさん♪

どうなんでしょうね〜(@_@)
お腹から……針……恐怖ですね(゚o゚;
こればっかりは、一人一人やり方もあると思うので、、卵巣が遠くても無事採卵出来る事を祈るばかりですね(>.<)
その前に、卵ちゃんもいっぱい育ってくれないとですね!!!

なんだか、一つ一つ段階があり、その都度、頑張る事、結果待つ事、説明会を聞いて『やれるのかな…』って不安が一番でました(;_;)

サニーさん♪

はじめまして(*^O^*)
よろしくお願いします☆
サニーさんは注射が始まるのですね♪
自己注射ですか??
私の病院では、説明会でショート法とかロング法って聞きましたが、サニーさんはどうですか(^-^*)??
私は岡山県です♪
ちょっと近いですね〜(*´▽`*)

[12] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/10/06 21:33

サニーさんはじめまして☆
皆さん、こんばんわー☆

今日はドラッグストアに目薬買いに行ったら、売り場を替えるそうで食品が多量に半額になってました!それもたった今半額シールを貼っていってるとこ!なんてラッキー♪♪一時間ほど滞在して4袋のお買い物してきましたー!ストレス発散(*^O^*)


私の今の治療です(ロング法)↓

9/28(生理5日目) 〜10/18まで ピル服用

*卵胞の大きさを揃えて質のよい卵子を育てる働きがあるそうです。

10/17〜採卵日1日前の朝まで(予定) ブセレキュア点鼻薬

*排卵を抑えるそうです。

で、予定では10/23頃生理がきて生理三日目から毎日注射で排卵誘発。11/4頃採卵予定です。
といっても生理が遅れたりして予定通りにはいかないでしょうけど(^^;

今はまだピルを飲んでるだけなんです。もどかしい(。>д<)!!

サニーさんはもうすぐ注射が始まるんですね!不安と期待となんとも落ち着かない日々ですよね(^^;みんなで頑張りましょうね。

サマンサさん、北海道なんですね!憧れます(*^^*)私は九州生まれ九州育ちなんですが主人の転勤で今は三重に住んでます。

かなやんさん、私も仕事辞めようかどうしようか悩みながらずるずる働いてます。ストレスためたくないし、けどお金もかかるし....ほんとは辞めたいんですー(T-T)

[13] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/10/07 00:13

さくらもちさん♪

凄いスケジュールです(>.<)!!!
私やれるのかな…いや、やるしかないですよね!!!

さくらもちさんはお仕事フルでしながらの通院、大変ですよね(;_;)

辞めたいですよね(;_;)

でもそれでも続けてるのは、本当に凄い事だと思います☆

私は仕事辞めてから、明らかにストレス無くなってます!!

やっぱり、職場の人が理解してくれてても、凄く気使ってもらってたし、自分も辛かったです(>.<)
みんな気にしてるだろうなぁとか勝手に思ってしまって、自分から治療の話してみたり…。。
朝人工受精して、仕事して、休憩時間に注射して、家に帰ったらバタバタと旦那さんに八つ当たりしながら夜ご飯作ってました(;´Д`)

さくらもちさん、こらから忙しくなると思いますが☆
ストレスためないように頑張って下さいねo(^-^)o

今日はいっぱいお買い物が出来て良かったですね(*゚▽゚)ノ
しかも半額♪
最高のストレス発散ですね(*´▽`*)


[14] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サマンサ

2014/10/07 11:48

こんにちは♪

北海道は晴天です!朝晩はもうストーブがないと布団から出られません(-_-;)

サニーさんのご主人はどちらに行かれるんですかねぇ♪私の職場は札幌なので、もし来られたら美味しい海鮮のお店ありますよ!
そして、明後日から注射始まるんですね…そりゃあ、不安ですね。自己注射ですか?第一歩頑張りましょう(°∀°)

さくらもちさん、私も赤札に魅力を感じますよ(゜o゜)いっぱい並んでると何人家族?ってくらい欲だして買っちゃいます(-.-)。
さくらもちさんはピルもう始まってるんですね!できれば短期間で採卵までいきたいですよね。うんうん、もどかしい。

かなやんさん、今はそういうストレスがなくなって良かったですね!やはり職場には気を使いますよね。


私の職場は体外受精の支援制度があります。勤務時間を優遇してくれたり、休ませてくれたり。もちろん有給ですが。
だけど、会社に知られたくないなぁ…と思ってるので、言わずに何とか調整したいと思ってます。

私もともと家事が苦手で、特に料理はレパートリーがなくダメですね。しかも、疲れて帰って来ると、旦那は弁当箱も洗わずテレビ観てる姿を見るとイラっとしちゃって…(´ω`)自分に余裕がないんですね。
みなさんのご家庭は、ご主人家事手伝ってくれますかぁ〜(°∀°)

[15] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サニー

2014/10/07 13:58

皆さん☆こんにちは♪
朝晩はすっかり寒く昨日簡単な衣替えをしました(^-^;

かなやんさん♪

私の病院は自己注射のセミナーはあったものの、それ以外は特になくてロング法とかショート法とかわからないです。金額的なのも特に教えてもらってないのでいくらかかるかわからないし、それをどのタイミングで聞けばいいのかもわからず悩んでいます(-_-;)

さくらもちさん♪

ドラッグストア、まぢluckyでしたねツ
ドラッグストアってなんやかんやでいろいろ買ってしまって、わぁこんなにー&#128562;って思う時あるから半額とか最高ですよね、
治療の流れも細かく書いて頂いて参考になりました。
また教えてください。

[16] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サニー

2014/10/07 14:05

サマンサさん♪
旦那は今日は函館、明日明後日は札幌と言ってました。

有名な繁華街があるんですよね。
夫婦二人でしかもなかなか授からないとなれば余計な心配が増えます(涙)
ワタシがこういう性格だと分かってくれてるのでまめに連絡はしてくれますが。
周りに話すと笑われますが&#128166;苦笑

旦那は家事もある程度手伝ってくれるし治療にも前向きなので私はそれを信じてひたすらヤキモチや不安を紛らわしてます(^ー^)

[17] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/10/07 18:13

皆さん、こんばんはー♪
今日はいいお天気でしたねー!


かなやんさん、私もスケジュールもらった時はギョッとしましたが、その都度言われた通りにやってけばいいので大丈夫ですよー(^-^)/注射や採卵はやっぱり不安ですけどねー(>_<)

仕事は全然すごくなくて、辞める勇気がないだけです(´д`|||)家で暇してたらめっちゃ考えてしまいそうですし。かなやんさんの方が勇気ある決断やと思いますよー!

サマンサさん、体外受精の支援制度があるってすごいですね!進んでますねー。たしかにみんなに知られると、知識のない人から変に気を使われてもやだなーと思って私も職場では一人だけにしか言ってません。
私も家事全般ダメですわー(>_<)料理はほぼレシピ見ながら作ってます。
そして旦那さんは何もできないーー!!唯一手伝ってくれるのはゴミ捨てくらいです(T-T)新婚当初ちゃんと教育すればよかった....一緒に台所で..とか憧れますよねぇ。

サニーさん、旦那さん慰安旅行行かれたんですね。ちょっと寂しいですねー。けど一人の時間もたまにはいいですよねー(^w^)羽を伸ばしてごゆっくりしてください♪
ところでサニーさんピル服用しました?私生理の時は大体体重が増えて終わると元に戻っていくのに、今回は戻らないし過去最高の体重を記録してるんです(T-T)ピルのせいなのかなぁ(´д`|||)??

[18] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サニー

2014/10/07 19:29

こんばんわー。
久々に1人の夜を過ごしています。

さくらもちさん♪

ワタシはピルは服用していません。ソフィアAという排卵をお休みさせる薬を2日まで飲んでいました。6日からほんのうっすらピンク色のおりものが付き出したのでそれを生理の1日目として9日からの注射なんですが今もおりものシートで間に合う程の量なので6日のピンおりを1日目と数えていいのか不安なんですよねー。
でも、血液検査の結果も見ての判断なので予定通りでいいのかとも思ったり??

毎回生理の1日目っていつにしようか悩みます。
ピルって体重とかに影響するんですかー?
何かいいお返事出来なくてすみません。

[19] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/10/07 20:37

サニーさんはピル服用してないんですね。病院によってそれぞれなんですね(^^)
ピルは女性ホルモンらしいのでそれで太ったんかなーと思ったんですけど、新陳代謝が悪くなってるのかなぁ....(。>д<)運動しなくちゃ!ですね。

ピンおり悩ましいですねー。確かにおりものあるといつを生理1日目にするかわかんないですねぇ(*_*)
こればっかりは先生に聞いてみたほうがいいかもしれませんね。

最近はあまりないけど、私は一番ひどいとき茶おりが一週間続いていつまでも潜血にならないので、不正出血だーと婦人科予約したら生理きちゃったてこともありました(^w^)

終わるときもダラダラおりものでるからいやですー!パッと始まってパッと終わればいいですよねぇー(^o^)

[20] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/10/08 13:44

サマンサさん♪

北海道はもぉストーブですか(*゚▽゚)☆
私はやっと布団を冬用にかえたばっかりです♪
体外受精の支給制度なんてあるのですね!!!ステキな会社です☆でも、なかなか利用できないかもですね(>.<)
帰宅して何もしてなく旦那さんがテレビ見てる……凄くイライラしてました(@_@)
今では家事しか私に出来る事無くて(・_・;)たまに、手伝ってほしい時があっても、言えなくなっちゃいました(笑)

サニーさん♪

体外受精の説明会ってどこの病院でもあるとは限らないのですね(>.<)!!!
聞いてもわからなかったですが(笑)
いろんな方法があって、一人一人違うみたいなので、その都度、流れにそって進んで行こうと思ってます☆
わからない事もその場その場で聞いて行こうと思ってます☆今は何から質問していいのかもわからなくて(;´Д`)

さくらもちさん♪

そうですよね!!!
今はまだ不安ばかりですけど、始まってしまえばやっていけれますよね☆
仕事を辞める事、確かに勇気がいりました(@_@)接客業だったので、しんどい時でも笑ったり話したりする事が限界でした(>.<)職場の人の我が子の話とか、家族連れとか、もぉダメでした(°°)

みなさん、医療費控除ってしてますか??私まだしたことがなくて、不妊治療の助成金とは別に申請出来るのでしょうか??

[21] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サマンサ

2014/10/08 15:05

みなさん、こんにちは♪

今日はアフター19(時)から会社の仲間と飲み会です。上司もいますが、グチ大会です(-.-)私は飲めませんが、コーラ(ペプシは邪道です!)のカフェインだけで酔っぱらえます〜(*^^*)

明日面談なのでソワソワしてます。
いよいよ始まるんだな〜と実感してきました。もう先生の指示通りやってくしかないですもんね〜不安でいっぱい。人工受精の時なんか、高温期に入ると体に振動与えないようにゆっくり階段降りたりと変な行動ばかりしてました。また期待と不安の生活が始まるんだな。

そういえば年末に近づいてきましたね。医療費控除は体外受精の申請をしてもできるはずですよ〜(°∀°)

仕事もう少し、頑張ってきます!

[22] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/10/08 17:50

皆さん、こんばんわー☆

医療費控除そんな季節ですねー(>_<)

去年はAIHだけでそんなに金額いかなかったのでしなかったですけど、今年はしたほうがいいかなぁー....
私もしたことないんですけど、噂じゃ面倒な割にはたいした金額返ってこないとか。

年末といえば、憂鬱な年賀状の季節がやってきますよねぇ(T-T)今年こそはベビちゃんの写真つき年賀状、仲間入りできると思っていたのに( ノД`)…
あー考えたくないです....


サマンサさんは明日面談なんですね。ソワソワですねぇー!詳しく分かりやすく説明してもらえたらいいですね。
なんだかみんな同じくらいのスタートですね☆みんな一緒に卒業できたら素敵ですね(*^▽^*)

飲み会楽しんできてくださーい♪コーラで酔えるとはっ!羨ましい限りです。

私はお酒大好きなので治療始めるまでは家では毎日晩酌、飲み会いくとどうせ飲むなら吐くまで飲むぞーって無茶な飲み方してました(笑)
今ではキッパリやめてますが、生理がきたらやけ酒でビール1本まではいいことにしてます(^w^)
無事に二人くらい産んだらまた好きなだけ飲むつもりでいます♪

[23] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/10/10 08:46

サマンサさん♪

昨日、税務署に行って、医療費控除のお話聞いてきました☆
私本当に無知でして…(@_@)
半年前までは病院の明細なんかもバサバサ捨ててました(°°)
体外受精との甲請も出来ると聞いて安心です(^-^*)

飲み会、グチ大会になりましたか(*^-^*)??笑
ストレスは発散させないと!!!ですね☆

サマンサさん、いよいよ始まるのですね(^_^)b面談でのお話いかがでしたか??
私も人工受精の時ですら、気になっては落ちての繰り返しで(;_;)
きっと体外受精になると、もっともっと考えてしまうだろうなぁと…(>.<)


さくらもちさん♪

私は既に、半年分だけで10万越えです(@_@)それで、やっと初めて“医療費控除”って事が出来るのだと知りました(;´Д`)税務署にお話聞きに行きましたが、予想での返って来る金額の少なさにビックリ(・_・;)

年賀状…私も見るの辛いです(;_;)
辛いというか、何とも言えない気持ちになると同時に『私はまた一年ダメだった』って思っちゃいます(x_x)

さくらもちさんはお酒大好きなのですね♪♪
やめれてるのが凄い!!!
たまには息抜きに飲みましょ〜(^_^)b
私も飲めないのですが、炭酸で酔った気分になり…気持ち悪くなります(笑)

[24] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サマンサ

2014/10/10 20:42

みなさん、こんばんは♪

昨日面談行ってきました(*^^*)
二時間近くかかって丁寧に教えていただきました。が、疲れました…。
方法はロング法になりました。多分方法はどこの病院でも一緒かな?と思います。
私の病院では、基本的に胚盤胞で戻すようです。2~3日目と妊娠率が変わらないからみたいです。
また、卵巣過剰刺激症候群で死亡される方もいるようで、すごく不安になっちゃいました…(´ω`)
でも、納得するまで頑張ります!みなさんも一緒に頑張りましょうね(^з^)-☆

ちなみに、飲み会楽しすぎましたよ(°∀°)


医療費控除、私も対象になりますねぇ〜少ないカモだけど、一円でも返ってくるなら!

[25] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/10/10 21:47

みなさんこんばんはー♪

かなやんさん
もう10万超えですか!ちゃんと計算されてるんですねー(^o^)
私は家計簿アプリに入れていってるくらいですー(。>д<)
不妊治療に保険がきく日はいつかやってくるんですかねぇ??

それにしても炭酸で酔っちゃうなんてかなやんさん、可愛すぎます(*^▽^*)私飲むときは焼酎だし、完全おっちゃんですよー(^w^)

サマンサさん
2時間ですかっΣ(゜Д゜)すごいですね!お疲れ様でした。
サマンサさんもロング法なんですね(^o^)

死亡例って怖すぎます....最悪なケースを伝えるんでしょうけど(>_<)
けど、妊娠出産だってリスクはありますもんね!
先生と自分の体と、いつかきっと会える赤ちゃんを信じて頑張りましょう(*^▽^*)

[26] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サニー

2014/10/11 14:54

みなさんこんにちわ&#12336;♪

医療費控除って確定申告時期に明細を持って行けばいいんですよね。

今日で自己注射3日目。1日目のとこが夕方くらいから赤みと痛みが出てきて説明書にそんな症状はあると書いてたものの不安なので病院に電話しました。
様子をみていいとのこと。自分でするときってなかなか真っ直ぐ針を刺せないからかなー。と思い今日は主人にしてもらった!なかなか上手で全然痛くなかったです(笑)

みなさんがいうロング法ってどんなのなんですか?

[27] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/10/13 10:24

みなさんおはようございまーす☆

三連休いかがお過ごしですか(*^▽^*)?

私は台風がくるもんだと思って遠出はあきらめ、昨日近場の温泉に行ってきました♪人気の温泉でうじゃうじゃでしたけど、気持ちよかったです(^o^)

サニーさん
ご主人が注射してくれるとは!優しいご主人なんですね(^-^)/

ロング法がどんなのか、先生からきちんと説明をうけた訳ではありませんが、自分なりに調べた限り排卵を抑える方法が違うようで、ロング法は点鼻スプレーを3週間、アンタゴニスタ法は注射みたいです。
あとショート法という方法もあります。
採卵までかかる日数はロング法が一番長いみたいです。

私は最初アンタゴニスタ法でスケジュールをもらってましたが、採血結果を見て先生がロング法にしましょうって言ってましたので各人にあった方法を採用するようですよ。

難しくて私もわかったようなわからないような感じですけど(^^;きっとサニーさんにあう方法を先生が考えてくれてますよ(^-^)

[28] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/10/14 08:25

サマンサさん♪

面談、お疲れ様でした(^_^)b
いよいよ始まるのですね!!!
私も思います☆納得するまでやろうって(*^O^*)頑張りましょうね☆

さくらもちさん♪

あっという間ですよね(;_;)お金が無くなるの…(涙)半年前に転院して、そこからは領収証とか治療内容とか保管してます☆その頃から体外受精になる気がしていたので(@_@)
炭酸が酎ハイみたいな気分になっちゃって(゚∀゚ゞ)笑
さくらもちさんが浴びるほど飲める日が早く来ますように(*^O^*)☆
温泉いいですね♪♪私も温泉大好きです(*´▽`*)

サニーさん♪

自己注射始まったのですね(^_^)b
赤みと痛み、不安でしたね(x_x)大丈夫と聞いても心配ですよね…。
旦那様、優しいですね☆一緒に頑張ってる感じが伝わります(^-^*)
きっと良い結果になると信じて頑張って下さいo(^-^)o
医療費控除の手続きは、確定申告時に明細持って行くだけでいいみたいですね☆

[29] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サニー

2014/10/14 14:01

こんにちゎ♪
なんか大阪は今日、急に寒くなって体がおかしくなりそうですッ。

さくらもちさん
丁寧に説明ありがとうございます。
いろんな方法があるんですね。
その辺りは先生を信じて任せてみようと思いました。明日は受診日です。
卵がどこまで育ったかを診るんだと思います。今から緊張してます(笑)

かなやんさん

一緒に頑張ってる感じが伝わります。と言っていただけてなんかふーっと気持ちが軽くなりました。たまに旦那の顔を眺めながらこの人はワタシと一緒になったから子供をもてないんじゃないかと思うことがあったりするときが何度かあったので&#128167;ありがとうございます。
赤みも痛みも日毎にましになってきて不安もだいぶ解消されました。明日受診なのでまた何か説明があるだろうと思いますがおそらくそんなに心配する事のないものだと思っています。

サマンサさん

その後いかがですか?

旦那も無事に北海道旅行から帰ってきました&#12336;&#10548;今2陣が旅行中だそうです。
ルタオのナイアガラというおみあげに、はまってます(笑)

[30] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サマンサ

2014/10/14 23:30

みなさんこんばんは♪

みなさんの地域は台風大丈夫でしたか!?

今日また病院に行きまして、初!!自己負担の洗礼を受けて参りました(-_-)まずエコーは1000円、ブセレキュア2本12500円、あと諸々内服で18000円でした。たぶんみなさんの病院より幾分安いのではないかと思いますがどうですかぁ〜?

スケジュールは、
18日よりブセレキュア開始
月経1~3日目に受診
HMG注射が始まるようです。
採卵まで長いなぁ…


サニーさん
自己注射はなれましたか?
HMGの注射でしょうか〜、サニーさんが一番早く採卵になるのかな??
ドキドキですね(´ω`)
ところで、ルタオのナイアガラは食べたことないのですが、ドゥーブルフロマージュは美味しいですね(^-^*)でも、私甘いもの好きじゃなくて、美味しいとか実はあまりよくわからなく…(´ω`)柳月(りゅうげつ)の三方六(さんぽうろく)は好きです!


さくらもちさん、
私も18日からブセレキュアなのでほぼ一緒ですね!私はピルなかったですが、何もしないと生理が来ないので(多嚢胞なので)デュファストン内服します。これでいつも3~8日(気まぐれです…)には生理になります。
何かもう緊張してて、頭の中が浮いてるような軽いパニック状態です。ブセレキュアは8時間おきで時間厳守なので間違えられないし…。まだ自己注射よりいいかもかな(´Д`)?


かなやんさん、
治療はどんな感じですか〜?
納得するまでやりたい気持ちは変わりませんが、お支払すると気力が萎えますねぇ(*_*)
なるべく一回で授かってほしいな…と違う意味で思っちゃいます(--;)




[31] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サニー

2014/10/15 10:31

おはようございます。
本日受診日、昨日の夜に旦那とたくさんの同意書を確認、記入して用意してきたのですが、なぜか??と思うところが多く来院してすぐに同意書のこことこことここが意味がわからないです。的なことを話すと、なんと!!

ワタシがあまりにもロング法や何やらが解ってない意味が明らかに!
体外受精のセミナー、病院側はワタシにしたつもりでいたそうです(O.O;)
これにはワタシもビックリ&#12336;!
急遽本日受ける事になったけど今日持ってきた旦那のムスコ達はどうなるのー?って感じです。

[32] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/10/17 13:45

サニーさん♪

体外受精セミナー、ビックリでしたね(@_@)!!!
私達は病院の指示通りに進んで行くしかないので、いつもドキドキですよね(>.<)

私もお気持ち良くわかります!!
最初は私に不妊の原因ありと思っていて、『旦那さんをパパにしてあげられない、私と結婚したばかりに無駄な時間を過ごしてる』って思ってたし、言ってました(>.<)
でも、転院してから、旦那さんの運動率&前進率が悪いことがわかり、旦那さんが落ち込んだ時、同じ言葉を言われ、凄く切なかったのを覚えています(;_;)だから、一緒に頑張ってる限り☆そぉ思うのはやめました(^_^)b

サマンサさん♪

私は最後のAIHが望み届かず…今リセット中なので、明日病院に行って、体外受精の準備スタートです(>.<)!!
まだ気持ちは踏み切れない気分というか、、進むしかないのですが(>.<)何か複雑な気分です(;_;)
でも、どぉであれ、立ち止まるとダメなので、体外受精頑張ります!!!
ここで、皆さんのお話が励みになります(*^-^*)




[33] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/10/17 22:49

みなさんこんばんは☆

今日からブセレキュア点鼻薬始まりました♪
一歩前進です(*^_^*)

サマンサさん
明日から点鼻薬開始なんですね!ほんと、ほぼ一緒ですね(^^♪やっぱり不安がいっぱいなのでなんだか嬉しいです。
私は最初の三日間は一日3回、その後は一日2回の点鼻です。なので、一本だけの処方でした。朝7時のドタバタ出勤準備中から一回目、もろ仕事中の午後3時に二回目でしたよ(*_*;時間指定ってなんだか気を遣いますよね・・・(^_^;)

サニーさん
セミナーしたつもりとかびっくりでしたね!
先生たち忙しいのはわかりますけど、私たちにはとっても大事なことなんですーーー!!と叫びたい(-_-;)
旦那様のムスコさんたちは無事だったでしょうか(^_^;)?サニーさんはもう採卵でしょうか?ドキドキですね!!

かなやんさん
リセットしてしまったんですね。残念でしたね…(:_;)
私も最後のAIHリセットしたときは、本当に妊娠できるのかなと思ったり、やる気が起きなかったり、けど前を向くしかない!と思ったり…複雑な気持ちになりました。

けど、体外受精の準備が始まると色々知りたいことや調べたいことは出てくるし、考えたり悩んだり、旦那と話し合ったり…と気づいたらいつの間にか少しずつ前に進んでますよ(^_^;)
一緒に少しずつ前進していきましょうね(*^_^*)



[34] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サマンサ

2014/10/19 07:06

みなさん、おはようございます♪

只今、姪っ子甥っ子と一緒の布団で幸せな時間を過ごしてます(^з^)-☆
姉の方なので、目に入れても痛くなーい!!可愛いです。旦那に妹も居るのですがデキ婚で、姪っ子はあまり会わないせいか(!?)ハッキリ言うと可愛くないです(--;)妬んでると自分でもわかります…加えて言うと、他人の子供も可愛く思えないんです。「チッ!
うるさいな!」と…。性格悪いのは昔からですが、人間なってなさすぎて情けない…。僻みですな(´Д`)


サニーさん、
やはり説明受けてなかったのですね( ̄▽ ̄;)あれっと思ってましたよ、なんてこった(´・д・`)
病院で気づいてくれて良かったですね!
私も普通に診療の流れで必要書類とかの説明がなく、結局今もちゃんと説明受けれてないのですが、まあどーにかなるかな〜?ぐらいですq(^-^q)


かなやんさん、
リセットしたのですね。AIHまでなら気軽にというと語弊があるカモですが、自然妊娠の延長みたいな気持ちでした。費用もまだね!だから、今回のリセットはステップアップが確定することもあり特別な気持ちでしょう…。
でも、進みましょう!絶対に我が子を授かると信じて強い気持ちで望みましょうよq(^-^q)


さくらもちさん、
一緒ですねぇ〜、私も昨日からブセレキュア始まりました。体外と言うとこの期間も自己注射をし続けるイメージがあったのですが、実際は点鼻だったのでまだ気軽かな。さくらもちさんは生理始まってから自己注射(HMGとか)でしょうか?
そのぐらいから卵胞育ってるか気になりだしますかね(´Д`)
点鼻、上手くいくとプールの時に間違って鼻から水入ったようになりますか?(笑)4回やりましたが、1回くらいしか成功してないな…。
私はずっと1日3回で、時間は8時間置きなら何時でもOKでしたよ(^-^)頑張りましょうね!

[35] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サニー

2014/10/20 12:43

みなさん、こんにちわ。ずいぶんご無沙汰しました。

サマンサさん
ワタシは甥っ子が2人居ます。妹の子でデキ婚なので最初はとても嫌でした。ワタシが早産で子供を亡くしたりしてるのを知ってるのになんでデキ婚なんかー!みたいな(笑)でも今はねぇねー。と甘えてこられるとやっぱり可愛いなぁと思います。我が子ならもっと可愛いだろうなぁって。いろいろ嫉妬してしまったりあるけどそんな自分は情けないしそんなワタシの元には赤ちゃんも来たくないだろうと大きな気持ちでいれるように頑張ってます(笑)

かなやんさん

ワタシもAIHでなんとか授かりたいとすがりましたがやっぱりそれにはステップアップも大事だと思い始めました。
きっと進んでよかったと思えると信じて頑張ろうと主人と話してます。
かなやんさんもきっとそう思える日が来ますよ。一緒に叶えましょうね☆。

さくらもちさん

点鼻薬始まったのですね。
ワタシはこの前の説明で点鼻薬があると聞いて衝撃&#128165;でした。
えー鼻からなん&#12336;みたいな(笑)
でもワタシも必要に応じて点鼻薬使うこともあるようなので。
難しくないですか?鼻からなんて鼻炎薬でもしたことないです。

[36] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/10/20 13:59

こんにちは(*^-^*)
今日は岡山県お天気どんよりです(°°)
この間コタツを出したので最高です(*´▽`*)

皆さん、暖かいお言葉ありがとうございます!!!
きっと皆さんも体外受精へ進む時の気持ちは同じように悩みながらも立ち止まらず今があるのだなぁと、皆さんの前向きなお言葉が励みになりました(*^-^*)

さくらもちさん♪
点鼻薬始まったのですねo(^-^)o
上手く出来ますか(^-^*)??
私もこの間の説明で、点鼻薬からスタートしそうです☆
仕事の合間も点鼻薬(>.<)毎日ハラハラですね(>.<)!!

サマンサさん♪
うちも、姉姪っ子が居ます☆
姉も不妊を乗り越えての今5歳(*^-^*)
そして、やっと二人目を今妊娠中なのです(*^-^*)可愛いですよね( ´艸`)
私も自分が辛い時なんかは、公園の子供、お店で騒ぐ子供、凄く酷く思ってしまう時があります…(・_・;)気分が良い時はどんな子供見ても可愛いし…私って勝手なんです(;´Д`)

サニーさん♪
あれから自己注射大丈夫ですか(^-^*)??
私もこの間、先生から、採血の結果ではっきりしますがきっとロング法になるでしょうと言っていました☆
高温期に入るまで今は待機なので、気分はドキドキ、出来る事は毎朝体温計るだけ…気持ちばっかり焦っちゃいます(;´Д`)


[37] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/10/20 18:39

みなさんこんばんはー♪
こちらも雨がしとしと降ってます。

点鼻薬は今日から1日2回になってだいぶ楽チンです☆毎回これでちゃんとできてるのか?!はわかりませんが上を向くとつーっと苦い味を喉に感じるのできっとできてるはずです(笑)

生理がきたらHMG注射。こんなに生理が待ち遠しいのは初めてです(^^;

サマンサさん
うちは兄のとこに甥っ子がいます♪兄は37歳の時にでき婚!私は結婚して7年もできないのに(>_<)とそりゃーひがみました(笑)けどやっぱ産まれてみると可愛いもんです(*^▽^*)
疲れた時は画像送ってーとせがんでます♪
私も心に余裕がないときは、他人の子をうるさいなぁ!と思うこともありますよー。しょせん他人の子ですしねぇ( ̄ー ̄)

HMGは自己注射もできるそうですが、私は病院でやってもらう予定です。注射の時、怖くて針見れないですし(^^;


サニーさん
無事に説明受けてこられたんですね(^o^)
私も点鼻薬なんて初めてでしたが以外と大丈夫でしたよ♪容器がしっかりしててぐっと押せば適量出てくる感じです。
サニーさんは自己注射今も続いてるんですか?卵ちゃん無事に育ってるといいですね☆ドキドキですねぇ(*^▽^*)
私も今週中には生理がくるはずなのでいよいよです。色々教えて下さいね(^o^)


かなやんさん
かなやんさんも点鼻薬スタートなんですね!私は点鼻の前にピル3週間服用してたので早く先に進みたいーとずっと思ってました。もどかしいですよね(>_<)
コタツいいですねー(*^^*)私も大好きです....けど絶対抜け出せなくなる自信があるから(笑)泣く泣くファンヒーターで我慢です。
コタツって幸せですよね(*´ω`*)

[38] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/10/22 10:53

さくらもちさん♪

もどかしいって言葉、そうです!!それです!!
なんだか、、私に今出来る事は体温計るだけ……。
高温期になるまで長いなぁっと感じてます(@_@)
私コタツ依存症です(゚∀゚ゞ)
ウォーキングしたくてうずうずしてるのですが、お天気も悪いので、やっぱりコタツです(・・;)

[39] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サニー

2014/10/22 20:44

みなさん、こんばんは。

ワタシは今日の20時半と21時にブレセキュアを点鼻し、明日1日ゆっくり過ごしたら24日いよいよ採卵です。
エストロゲンの値を量ったら機械を振り切るほどの数値だったらしくひと安心してます。
点鼻薬初めてで本当にちゃんと出来てるか不安でしたがさくらもちさんが上を向くとつーっと苦いのを感じるというのをワタシも試し同じように感じたので出来てるんだとまた安心しました。
ここでの皆さんとのお話がとても心強いなぁと痛感しています。

皆さんよりもすこーし先に進んでるようなので何かあればワタシもお役に立ちたいなぁと思います。笑

[40] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サマンサ

2014/10/22 22:43

みなさん、こんばんは♪

ここ数日寒くて何もしたくなく、仕事も忙しいせいか、やる気がおきません…。何せ、眠くて眠くて…。今日はお休みだったのですが、朝から夕方まで寝てました(--;)


サニーさん、
いよいよですね!!
サニーさんの病院では、麻酔しますか?私の所は局所麻酔で、痛みが強ければ静脈麻酔になり一泊入院になります。
いっぱい良い卵が取れるといいですね!!頑張ってくださいq(^-^q)


かなやんさん、
今待機中なのですね。
一日が長い、早く明日になれって感じでしょうか〜(*_*)うんうん、もどかしいですね。
コタツ入っちゃうと出られないけど、体の芯まで暖まりますね。
北海道は灯油ストーブを24時間微小で付けっぱなしです。


さくらもちさん、
そろそろ生理来そうですか?
いよいよって感じですね!q(^-^q)
注射私も自分でできるか不安です。病院だと間違うことないので安心して打てますよね。


明日から旦那は出張です。
ご飯ラクできるので楽しみですが、やっぱり仕事から帰って一人の家は淋しいです。(´Д`)

では、おやすみなさい!

[41] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/10/22 22:50

みなさんこんばんわ♪

かなやんさん
ほんと待つのは長く感じますよねぇー(;´д`)
私のほうはそろそろ生理くるはずなのにまだこないんですー(。>д<)
生理が遅れたらスケジュールも全然変わってくるし....あー待ち遠しい!

かなやんさんウォーキングしたいなんて、えらいなぁ!私はウォーキング用のシューズ買って何回使ったやら....(^_^;)))
最近暗くなるのが早いから会社終わってからは散歩いけなくって....運動不足です。

サニーさん
ついに!採卵なんですねっ!
着実に前進してますね(*^^*)

みんなももう少しで追い付きますから、ファイトです!!どうかあまり痛くなく無事に採卵終わりますように!

私はちゃんと生理くるのか、ちゃんと採卵までいけるのか不安になってきましたー(;´д`)

サニーさんも点鼻の苦味感じましたか(^o^)私の経験がちょっとでも参考になったのなら嬉しいです(*^^*)
サニーさんの経験もまた色々教えてくださいね(^o^)v


サマンサさん
生理まだこないんですー(>_<)今日にはくるかと思ってたんですけど。
サマンサさんもそろそろ生理でしょうか。抜かされちゃいそうです(^_^;)))
仕方ない、自分の体のペースを待つしかないですね。
自己注射のほうが通院の回数も減るしいいんでしょうが、ビビりなもんで(^^;)

旦那さん出張なんですね。確かに一人の夜は楽チンだけどちょっぴりさみしいですね(T_T) 私、一人じゃ寝付くのに時間がかかります(^_^;)))子供かっ!て感じですよね。

[42] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サニー

2014/10/22 23:19

こんばんわ。またまたサニーです。

サマンサさん

ワタシの病院も採卵時は麻酔をします。
局所麻酔か静脈麻酔か選べますが静脈麻酔は覚醒するまで看護師が付くようで21,600円upだそうです。
97%の人が局所麻酔だそうとの説明を受けたのでワタシも局所麻酔にします。
ご主人、出張に行かれるんですね。寂しい気持ちわかります。毎日居たら居たで腹立つときもあるのにね。女って勝手ですねッ笑

さくらもちさん
ありがとー☆。
本当に有難い情報でしたょ。
さくらもちさんも早く生理が来たらいいですね。
また無事に採卵が終わったら報告しますね。

[43] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/10/23 07:58

サニーさん♪
採卵、もぉ今週なのですね!!
ドキドキですね(>.<)☆
エストロゲンの数値振りきるほど、凄いですね(^_^)b
体の変化などはありましたか??
しんどくなかったですか?!
採卵、痛みが無い事を祈ります(>.<)!!

サマンサさん♪
本当に(@_@)寒いですよね(*_*)
不妊治療をはじめてから、毎週忙しくしてたので、待ちの時間がこんなに長く感じるとは…(・・;)
気分転換しながら、待ちましょう(*^^)v
旦那様、出張があるのですね!!
うちは何時でも居るので…一人になれるのは平日昼間です(笑)
ゴロゴロです(・・;)

さくらもちさん♪
さくらもちさんも待ちなのですね〜(>.<)しかも、“生理を待つ”ってここ何年もしてない感覚ですよね(;´Д`)
早くきますように☆
ウォーキングは気まぐれですがしています(^_^)b
退職してからあまりにも食べ過ぎなので(笑)

[44] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/10/23 12:23

みなさんこんにちは☆

やっと。。。生理きましたーー((o(^∇^)o))
トイレで思わずやった!とつぶやいてしまいましたよ(笑)

昨日のうだうだした自分が恥ずかしいです(^^;)みなさん励ましてくれてありがとうございました!

土曜日受診します♪
一歩前進!!

[45] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サマンサ

2014/10/23 21:26

みなさん、お疲れさまです♪


さくらもちさん、
やったね!!!o(^o^)o
神様、生理様〜( ̄▽ ̄)って感じですね♪
土曜日から注射始まるのかな?ドキドキ☆卵胞も順調に育つといいですね〜。

私は、デュファストン飲まないと生理が来なく、後1日分残ってます。大体1週間前後でくると思うのですが、旦那が出張なのであまり早いと困ります(--;)しかも、出張がいつ終るかわからないんですよ…(´Д`)


サニーさん、
麻酔選べるなんてステキ!!私は絶対に静脈麻酔選ぶんだけどな(^o^)でも、+21600円とは随分お高い…。さすが自費ですね(--;)
私の先生も、局所麻酔で痛くて我慢できない人はあまりいないから大丈夫だよと言ってました。採卵明日ですね、頑張って!!落ち着いたら様子教えて下さいね〜♪


かなやんさん、
日中一人は魅力的ですねぇ〜( ̄▽ ̄)
憧れますよ。かなやんさんは何か習い事とかしてますか?私はヨガ好きで休みの日にゆっくりヨガでもやりたいんですが、今はおデブなので肉が邪魔してポーズが決まらないんです(´Д`;)情けない…。
ウォーキングは続いてますか〜?

[46] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/10/24 17:51

こんにちは(*´▽`*)
最近、我が家のベランダにカメムシちゃんが大量発生……(*_*)
今年は雪いっぱい降るのかなぁ…(°°)

さくらもちさん♪
良かったですね(^_^)b
不安でしたよね(;_;)一つ一つがドキドキ、ラハラハですね!!
次の段階は自己注射でしょうか??
上手く出来ますように☆

サマンサさん♪
日中一人…もぉ何をしていいのやらです(*_*)今は失業保健受給中なので、ハローワーク行くか、内職的なお仕事が無いか探してます☆
習い事もしてみたいですが、節約♪節約♪と思って、ウォーキングしてます(笑)
今日も一時間歩きました(*^^)v
ヨガ良いですよねo(^-^)o骨盤に良いポーズとか調べてやってみますが…体はかたいし、お肉だらけで嫌になっちゃいます(゚∀゚ゞ)

[47] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/10/24 23:06

みなさんこんばんは☆
サマンサさん
神様、生理様ーって(笑)
いや、ほんとそんな感じかもですよ。
よくぞ来てくれましたーって(^o^)
明日はたぶん注射です。お金いくらくらい持っていけばいいのやら。

それにしても、旦那さん出張いつ終わるかわからないって、そんなこともあるんですか(>_<)!お仕事だから仕方ないけど予定がたてにくくて困りますね。お仕事早く片付いて帰ってきてくれるといいですね!!


かなやんさん
カメムシ困ったもんですね。
ベランダだと洗濯物がやばいことになりそうですね(^_^;)

ドキドキ、ラハラハって初めて聞いたー!と思ってネットで検索してみちゃいました(笑)いやー出てくる出てくる。

若い人には普通なんですね(←完璧おばちゃんやー( ;∀;))
なんかハワイのことばにありそう、可愛い♪ラハラハ☆

それにしても生理でこんだけ一喜一憂してたら、判定待ちではどうにかなっちゃいそうです、私(^_^;)

[48] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サマンサ

2014/10/25 00:38

みなさん、おばんです♪

ラハラハ!!?
私も始めて聞きました…( ̄▽ ̄;)
普通なんだ…。北海道ではまだ流行ってないのカモ??


かなやんさん、
節約で空いた時間にウォーキング、一石二鳥!!o(^o^)o
私なんてこの間、6時間ソファーで昼寝してましたもん(--;)休みは病院以外、人に会いたくないので外出しませんよ。だから太るんですが…。
失業保険、認定日とか面倒ですよね〜。私ももらったことありますが、その日の担当の人によって厳しく言われる日もありましたよ(*_*)お仕事探し頑張って下さいね!


さくらもちさん、
明日から注射ファイトです!!
注射始まるといよいよって感じがするな。順調に行けば採卵まで10日ちょいというところですか〜?
さくらもちさんは普段卵胞は順調に育って14日頃排卵する方ですか?

旦那は建設業なので、作業が終了すると出張も終了という感じなんです。今回は、来週末くらいで終わりそうな予感といってましたので、採卵あたりは大丈夫と思います。良かった!(^з^)-☆

[49] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サニー

2014/10/25 01:21

皆さんこんばんわ。

みんなが着々と前進してるのでなんだか嬉しいですね♪



ワタシは24日、無事に採卵を終えました。
最終的な数は4個でした。採卵前の診察ではもっとあったのになぁー。なんて思ったりして。。でも何とか採れて良かったとこれまた安心しています。

採卵についてですが、怖がらしてしまうと申し訳ないのですがワタシはとてもしんどかったです。麻酔で腰が浮くほどピクついてしまい、採卵時にDrから動くとうまくいかなくなるから頑張ってね♪と言われ想像もつかない痛みがどのタイミングで来るかが分からず不安でした。採卵自体の痛みは我慢が出来る程度なので問題なかったですがそのあとのお腹の辺りの違和感は半端なく、常に血の塊が出てるような感覚と歩けば響くような感じで辛かったです。採卵後仕事に行く予定でしたが難しいかなぁと思うくらい。
luckyなことに会社の人からお昼から仕事が少ないから今日はお休みして&#12336;と連絡を受け、夕方まで横になったら痛みもほぼなく出血も全くありませんでした。
晩御飯作りをサボったので近くに食事に出ましたょ&#12336;♪

とまぁワタシの初めての採卵はこんな感じでした。
もう1人採卵の方が今日はおられたんですがその方はえー?痛くないの&#12336;と思うくらい元気でびっくりしました。
看護師サン曰く、痛みで泣く方もおられるそうなのでそういう意味ではましな方だったのかもしれません。

サマンサさん

頑張ってきました&#12336;(笑)
旦那サンの出張、採卵に間に合いそうで良かったですね。無事に終わって採卵の日を迎えれますように☆。

かなやんさん

せっかく痛みがないように祈ってくれたのに痛かったです&#12336;♪
でも、無事に終えましたょ&#12336;♪次はかなやんさんの時に痛みがないようにワタシが祈りますねッ☆。

さくらもちさん

明日!?もう日付では今日か。
受診ですね。
そしてHMGの注射が始まるんですか?
ワタシの病院では注射、最初の6日分ともろもろで25,000円位だったと思います。(;_;)良い卵チャンが育ちますように☆。

[50] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/10/25 10:40

さくらもちさん、サマンサさん、
すみません!!!!!!
ラハラハ(;_;)ただの打ち間違いでした(*´▽`*)笑
自分でも初めてです(*_*)☆
もしかしたら、ここから流行るかも…?!
m(_ _)m

さくらもちさん♪
間違いラハラハを可愛いと言って頂いて(*^O^*)検索して頂いてお手数おかけしました(>.<)!!
洗濯物、毎日振りまくってしまってます☆
私は今高温期を待つのが長くて長くて…(*_*)薬無しで大丈夫なのか?!不安でしたが自然に任せてみてます(^_^)b

サマンサさん♪
ラハラハ☆すみませんでした(・・;)
岡山県も流行ってないです〜(>.<)笑 
誤字脱字あるのでお見逃しを…(;_;)
人に会いたくない時ありますよね!!仕事してた時の休日は出かけるより寝たい!!でした(^-^*)
ハローワークも忙しそうで、認定日は淡々とすみます(^_^)b

サニーさん♪
お疲れ様でした!!!
激痛でしたか(>.<)!!
しかも麻酔が痛かったとは…不安だったでしょうね(;_;)
本当にお疲れ様です!!
卵ちゃん4つ採取出来たのですね♪
後は祈るばかりですね!!
やはり、採卵前の診察での数と実際取れる数は違うものなのでしょうか??どの卵が質が良いとかも、採取してみないとわからないものですか??
採卵後も辛かったみたいなので、大変な1日でしたね(>.<)!!

[51] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/10/25 14:37

みなさんこんにちはー☆

診察&注射終えてきましたー♪

わかってはいたものの先生はめっちゃ淡々としてて早口で「日、月、火曜と注射うって内診して....」てな説明も早すぎて途中から全然頭に入ってこず(^_^;)
その代わり注射のお部屋で看護師さんから「これから大変なこともあるけど一緒に頑張りましょうね!」と言ってもらえて感激( ;∀;)やる気が出ました!注射も思ったほど痛くなかったです。
私は自己注射ではなく病院でうってもらうので今日から毎日通院です。

サマンサさん
AIHの時は注射で誘発したことはなくて自然だったので、16日〜20日くらいで排卵でした。だから注射でどうなるのかちょっと楽しみです(^o^)

旦那さんの出張良かったですね!!旦那さんがいてくれないことにはできないですもんね。うちはちょっとEDぎみなので採卵時射精できなかったらどうなるんだろう....とひそかに心配してます(^_^;)


サニーさん
無事に採卵終わったんですね(*´∀`)♪
良かったぁー!ほんとにおつかれさまでした!!卵ちゃんも無事に採れて良かったですね!!

やっぱり痛いですよね( TДT)
そうですよねー(;_;)
でも、痛いのに頑張ったサニーさんの話を聞いて私も頑張らなきゃって思いました(*^ー^)ノ♪お話聞かせてくれてありがとう☆
私は11月の三連休か連休明けくらいが採卵になりそうです。私もちゃんと採卵までいければいいなぁ(*^^*)ドキドキ


かなやんさん
なんと!ごめんなさい!!
私はてっきりジェネレーションギャップやーと思ってました(^_^;)
ごめんなさい、挙げ足とる形になってしまったね。。。いや気になってスルーできなかったです(笑)だって可愛いんだもん。
ネットの若者たちはフツーに使ってましたよ。ラハラハ♪ハラハラより楽しそうでいいじゃないですか(*´∀`)♪

待つしかないというのはほんと長いですよね。来週くらいには高温期でしょうか?もうちょっともうちょっと。なんか、体外受精って精神的に鍛えられそうですよね(^_^;)

[52] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/10/27 00:06

さくらもちさん♪

全〜然!!!
挙げ足取るだなんて、全然感じませんでしたよ♪
打ち間違いが、まさかの可愛い(*^O^*)
みんなでラハラハしましょ〜♪♪笑

診察、注射お疲れ様でした(^-^*)
さくらもちさんは通院しての注射なのですね(^_^)b
忙しい毎日になりますね!!!

自己注射ってお腹なんですよね?!
病院に通院の場合もお腹ですか??
お尻にするゴナトロビンみたいな…液がジワーっとギューッと痛い感じででしょうか(@_@)??

看護師さんの存在って和みますよね(;_;)大丈夫ですよ♪頑張りましょう♪って言葉が嬉しくて泣きそうになることもあったり(^-^*)

私は来週辺りから高温期に入るはずです(^-^*)
体外受精前周の排卵って…タイミングとってもいいのでしょうか?!
先生に肝心なところを聞くの忘れてました。。



[53] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 ぶーたこ

2014/10/27 00:12

みなさん、初めまして。
30歳、ぶーたこと申します。

結婚してもうすぐ4年目に突入で、治療は休み休みですが、2年経ちました!
人工授精もチャレンジ虚しく…なかなか体外に踏み切れませんでしたが、やっと決心し、来月初めての採卵をする予定です。

仲間に入れていただけたら嬉しいです(*^^*)よろしくお願いします!

[54] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サニー

2014/10/27 16:46

こんにちわ♪

今日は採卵後3日目の受診日でした。
採卵時、卵チャン4個しか採れず少ないなぁと不安もありましたが本日4個の卵チャン、すべてが受精→分割を始めていました!(^^)!
胚盤胞まで育てて戻すか今日戻すか悩みましたが胚盤胞になってから戻した日はその後出勤しないといけないということもあり気分的に1日ゆっくり出来る本日ワタシの子宮へとお迎えしました。

このまま無事に着床してくれることを祈るばかりです。
あまり考えすぎてもダメだった時に相当なダメージを食らってしまいそうなのでとりあえずは処方された薬を忘れず服用し、普段と変わらない生活を心がけようとおもいます。

さくらもちさん

毎日の通院での注射は自己注射よりも大変かと思いますが大丈夫ですか?
採卵までもう少しですね。
頑張れば必ず結果がついて来ると信じて。
お互い1歩1歩頑張りましょうね。

かなやんさん

自己注射はお腹ですが病院でしてもらうときは腕かおしりだと思いますよ。
そして痛みは自己注射のほうがましだとワタシ自身は感じています。

ぶーたこさん

初めまして。
来月採卵なのですね。

今はどんな治療されてるのですか?
もう注射などはじまっているのですか?



[55] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サマンサ

2014/10/27 19:08

みなさん、こんばんは♪
ぶーたこさん、いらっしゃいませ!

サニーさん、お疲れさまです!
無事お迎えしてきたんですね(^∇^)
4個採卵できて、全て分割順調ってすごいですよね!残りの受精卵は胚盤胞まで育ててから凍結でしょうか〜?
いやいや、お迎えした卵ちゃんまず順調に育って着床してほしい〜。


かなやんさん、ラハラハo(^o^)o♪(すみません)
来週あたり高温期突入予定ですね、私は先生から避妊してと言われましたよ〜。


さくらもちさん、
今日も病院でしたか〜?
そろそろ卵胞確認でしょうか。
ドキドキですねぇ〜!!(^з^)-☆
私ももう少しで生理来そうです…。内膜症があるので薬漬けになります(*_*)旦那も今週末帰れることになったので良かったですが、うちは自力だと萎えてしまうタイプなので、こちらも上手く採精できるか不安です(--;)


ぶーたこさん、始めまして!
来月初めての採卵なんですね、大体みんなと同じくらいですね〜。
所でぶーたこさんは何県ご在住ですか〜?お仕事してますかぁ〜?
色々聞いてごめんなさい(^з^)-☆

[56] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サニー

2014/10/27 20:48

こんばんわ♪

サマンサさん

そうでーす(#^.^#)
残りの卵チャンは胚盤胞まで育ったのを確認してから凍結します。

まずは今回の卵チャンが無事に着床するのを願います。

[57] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 ぶーたこ

2014/10/27 21:41

こんばんは!
パートの仕事が終わって、夕飯を食べ、一息ついたらみなさんからの書き込みを見て、嬉しいです(^ー^*)

私は愛知県に住んでいます。
今は、パートをしていますが、時間もそんなに長く働けない職場なので、今の私にはちょうど良い感じです(*'▽'*)

サニーさん
私は9月に転院したばかりですが、今は内服薬を飲みながら(恥ずかしながら、出されるがままに飲んでいて…採卵周期に向けて体を整える薬だと聞いた気が( ^^))、次の生理を待っている感じです。生理がこればいよいよ注射がスタートすると思います!

サマンサさん
いろいろ質問していただきありがとうございます!私はだいたいこんな感じです。みなさんが同じくらいの予定でとても心強いです!体外受精は未知の世界ですが、足を踏み入れた以上、なるべく早く結果が出たら嬉しいと思っています(*^^*)

よろしくお願いします(*^▽^*)

[58] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/10/27 22:07

みなさんこんばんは☆


かなやんさん
病院での注射は腕かおしりと言われて私は腕に打ってもらってます。針は痛くないんですけど液が入ってくるときずーーーんって痛いです(>_<)けどインフルエンザよりちょっと痛いくらいかなーというくらい。

タイミング、私も先生に聞きました(^_^;)私の場合ピル飲んでたんで「大丈夫ですけど妊娠はしません」って言われました。けど、点鼻薬の説明書には避妊するように書いてありましたよー。


ぶーたこさん
はじめまして(*^_^*)
ぶーたこさんも来月採卵予定なんですね&#8252;
みんな初めての採卵で時期も同じくらいですよ(^^♪
同じような境遇のお仲間が増えて嬉しいです。
私は今三重に住んでるのでちょっと近いですねー♪

不安や悩みはここで打ち明けて、みんなで頑張りましょうね♪よろしくお願いします(^◇^)


サニーさん
卵ちゃん無事にお迎えしたんですね( *´艸`)
よかったですねぇ&#8252;
ひとまず大きな山は越えましたよね♪
お迎えした卵ちゃんが着床してくれるように信じて待ちましょう☆
寒くなってきたからお体大切にしてくださいね。


サマンサさん
今日も病院でしたよー(^_^;)
明日は注射と内診もありまーす!
なんか、注射が始まってからソワソワ…いや、これこそドキドキラハラハ☆(*^_^*)

サマンサさんもいよいよ生理ですか。もうすぐ注射始まるんですね!頑張りましょう(^^)/

[59] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 ぶーたこ

2014/10/29 00:15

みなさん、こんばんは☆

うとうとこたつで寝入ってしまい、気づいたら23時をまわっていました(〃'▽'〃)寒くなってきたので、こたつはなかなか危険です>_<

さくらもちさん
三重県なんですね(*^^*)
長島のアウトレットはそんなに遠くないのでセールになると見に行ったりしています♪
ここでいろいろお話しながら、発散もできたら嬉しいです。
よろしくお願いします(*^^*)

[60] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/10/29 08:22

皆さん、おはようございます(^-^*)
冷えますね〜!!!

ぶーたこさん♪
はじめまして!!
よろしくお願いしますo(^-^)o
私も治療二年目☆来年30歳です(*^^)v
私もAIHの結果、全くダメで…でも後もう一回!!と繰り返し7回もしちゃいました(>.<)
やっと体外受精へ踏み切る事ができました!!
今は前周期です(^_^)b
採卵、同じ頃ですね(*^O^*)

サニーさん♪
卵ちゃん、頑張ってくれたのですね(*´▽`*)!!
そして無事移植☆お疲れ様です!!!
着床しますように(^-^*)
採血だけでも注射って苦手なので(・・;)自己注射やれるのか?!ちょっとビビってます(笑)
なれると平気!!と信じてます☆

サマンサさん♪
ラハラハ( ´艸`)
高温期になるように、体温めながら待ちます(*^^)v
昨日気になって、病院に確認してみました☆前周期はタイミングとっても問題無いと言ってました(^-^*)
点鼻薬も始まるのに大丈夫なのか心配でしたが、一安心です☆

さくらもちさん♪
やっぱり注射は液がズーンですか(>.<)!!
病院が自宅から遠いので自己注射になりそうですが、やれる!!と思い込んで頑張ります(*^^)v
タイミング、なんと!!!
病院に確認したら大丈夫と言っていましたが、心配ですね(*_*)
私はピル無しだから??なのか…??
もぉ気分は体外受精なので、タイミングとるかどうかも悩みますが(・・;)

[61] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 ぶーたこ

2014/10/29 12:36

かなやんさん

ありがとうございます☆
一緒ですね〜
私も治療を始めて半年?くらいで、自然ではなかなか難しいと言われながら、30になるまではとりあえず…と、ここまで来てしまいましたが、やっと決心がついた感じですよ( ^^)も31へのカウントダウンが始まっています(´▽`)ノ
でも、私も悲しいほどのビビり屋でして、採血のときでも終わるまで違うほう見てますよ(泣)こんなことで採卵が乗り越えれるのでしょうか(〃'▽'〃)
不安だらけですが、一緒にがんばりましょう!!

[62] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サマンサ

2014/10/29 23:24

みなさん、こんばんは♪

私は今日から自己注射始まりました!
今日は右のおしりにしてみました。
結構ビビってたんですが、針刺すのも液入れるのも痛くなかったんです。
もしかしたら皮下注射になってたカモですが…でも体に入れば同じなので〜(*^^*)
明日は左と思ってるのですが、なかなか体がひねれないのでちょっと迷い中です。右利きなので(--;)
2日間弱めのHMGをして週末診察してまたどのHMG使うか考えるそうです。

みなさん、寒いので風邪気をつけてくださいねぇ〜(*^^*)特に、おコタは要注意ですよ(^з^)-☆中々脱出できなくなるので、うちはストーブ派です。

では、おやすみです(^-^*)

[63] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/10/30 07:59

ぶーたこさん♪
ですよね(*_*)注射、同じく見れないです(゚∀゚ゞ)
ここを見てると、皆同じ様に不安になったり、治療の細かい悩みとかって、友人や家族とも話合えないので、凄く心強いですo(^-^)o
頑張りましょう(^_^)b
ぶーたこさんは今生理待ちですか??

サマンサさん♪
自己注射始まったのですね(*^O^*)
痛くなかったんですね!!!
凄く嬉しい感想です( ´艸`)
お腹だけかと思ってましたが、お尻でもOKなのですね☆
ほんと風邪ひかないようにしないとですね〜(>.<)!!

[64] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/10/30 13:55

みなさんこんにちはー☆

注射も今日で6日目になり、明日は卵胞がどのくらい育ってるかエコーで確認します。
ちゃんと育ってくれてるといいなぁ(*^^*)ドキドキ

サマンサさんは自己注射始まったんですね!痛くなかったとは良かったですねー!!
自己注射はペン型なんですか??
自己注射のほうが痛くないのかなぁ....

私は左右の腕に交互にうってもらってたんですけど、蓄積されてか?左3回目だった昨日、打ったあとがめっちゃ痛くて(ToT)今日はお尻にしてもらいました。
あと2〜3回で終わるだろうからもうちょっと頑張ります!!


朝晩ほんと寒いですねー!!
私は冷え対策にシルク腹巻き買っちゃいました(*´∀`)♪梨花も使ってるらしく伸びもよくて妊娠してからも使えるそうです!気が早いけど(笑)

[65] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 ぶーたこ

2014/10/30 14:08

みなさん、こんにちは☆

サマンサさんの自己注射痛くなかったという情報、かなさんと同じく大変心強い情報です(*^^*)
私は前の病院でペン型?というのかな?短い針の自己注射はやったことがあって、それはあまり痛くなかった覚えがあるんですが、今の病院ではこないだ見せられたのが結構長めの針でした。どの注射になるかはまだわからないみたいなんですが(・_・;)

かなやんさん
今生理待ちですよ♪
おそらく11月の頭に来ると思うので、そしたら病院です。あ〜ドキドキするー(〃'▽'〃)

[66] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サニー

2014/10/30 23:11

みなさんこんばんわ。

ほんと急に寒くなって嫌になる〜(+o+)
風邪などひいていませんか?

ワタシは冷え性なので冬、そして特に今は体を冷やさないようめっちゃ神経使っています。
冷えすぎて着床しなかったらどうしよう…。なんて全く根拠のない悩みを抱いています (笑)

腹巻も購入。家でのスリッパも、もこもこのやつにしました。
レッグウォーマーも手放せません。

きっととてつもなくだっさい格好になっていると思います(笑)


[67] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/10/31 01:32

さくらもちさん♪
しっかりと育ってくれてたらいいですねo(^-^)o
毎日注射頑張ったんですもん!!きっと大丈夫ですよ(^-^*)
注射打ちすぎるとシコリみたいになって、そこに注射すると激痛ですよね!!!
腕とかすぐ青くなっちゃいます(@_@)
後少し!!頑張って下さい☆

ぶーたこさん♪
な、な、長めの針ですか…(T^T)
怖いですが、嫌とは言ってられないですもんね(^_^)b
私も頑張らないと☆とと言っても、まだまだ待ちなので長いです(°°)
生理まで後少しですね!!!
私は11月中頃予定です(^-^*)

サニーさん♪
寒いですよね(@_@)
私も冷え性なので、冬の家での格好は誰にも見せられません(笑)
朝のコーヒー代わりに生姜紅茶がおすすめです☆


[68] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 リクマメ

2014/10/31 13:36

はじめまして。
37歳リクマメと申します。

結婚4年目、3年前から治療を始め
8月に4回目の体外にチャレンジするも撃沈。。。(T T)

一緒に治療のコトとかお話できたらと思います!!
お仲間に入れていただけたら嬉しいです♪

[69] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サマンサ

2014/11/01 00:13

みなさん、こんばんは♪
リクマメさん、いらっしゃいませ!

嬉しいことに、顔も知らないけど、同じ悩みの人達がこんなにも居たなんて。
私は引続き自己注射がんばってます。卵胞はまだまだ小さくこれからって感じです。


リクマメさんは、どちらにお住まいですか?一番歳が近いですね〜(*^^*)
治療もお姉さんなので、どんどんアドバイスくださいね!


さくらもちさん、
自己注射は、ペン型ではなく、注射器でアンプルから吸ってやってますよ。自分でやると、たぶん針が浅く筋肉までいってないカモです。皮下脂肪多めなので(--;)深く刺すとやはり最後あたりにジワァ〜っと痛みがありますね。
卵の成長楽しみですね!今度はいつエコーでしょうか〜?


かなやんさん、サニーさん
冷え性とのこと。私も冷え性で腹巻きやカイロはかかせないのです。雑誌でアルファオーラという鉱石を練り込んだ腹巻きが売ってました。付録にフェルトが付いてたのですが、暖かい!ふわぁ〜っと自然な暖かさでしたが、お値段もいい感じでした(--;)
カイロはお腹や腰に貼ってましたが、今はおまたに貼ってます!ここに貼ると全身ホカホカしてきますよ、お試しください。


ぶーたこさん、
生理近くなってきましたか〜待ち遠しいですね(*^^*)
私は筋肉注射なので普通の注射針なので3~4cmくらいのものを使ってます。
でも、ピッとすぐ終わりますから〜(*^^*)

[70] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サニー

2014/11/01 00:39

こんばんゎー。

リクマメさんはじめまして(*´ω`)っ

サマンサさん

カイロおまたに貼ってるんですね。
去年よもぎ蒸しってゆうのを買って生理ナプキンの様に付けてました。

内もものとこに貼るんですか?試してみたいです。

今日は受診日でした。残りの卵チャンもすべてが胚盤胞に育ってくれたようで無事凍結まで完了しました(・∇・ゞ

7日に採血と尿検査があるのでその日が判定日かなーと思っております。

でもさっきなんかピンク色のがトイレットペーパーに付いたんですよねー(苦笑)(&#9573;ω&#9573;`)

[71] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/11/01 14:57

みなさんこんにちはー☆

リクマメさんようこそー((o(^∇^)o))
私は36歳、春がきたら37です!近いですねー(*^^*)
治療を始めてから歳をとるのはますます嫌になってきましたが、こればっかりはどうしようもないですもんね(ToT)
色んなことお話しましょー☆よろしくお願いします(^^)/


ぶーたこさん
長い針なんですねっ(>_<)
私もめっちゃビビりで注射の時はもちろんそっぽ向いてますよー(^_^;)
病院は職場と家の中間あたりで通うのも苦じゃないし、うちは基本病院でうってくれるというのでお願いしてます(^^)v

かなやんさん
ありがとーー(;つД`)
きっと大丈夫!ここまできたらそう信じるしかないですよねー!!
なんか弱気になったり、楽観的になったり心を落ち着かせるのが大変です(笑)
注射の痛み、かなやんさんも経験済みでしたか(>_<)やっぱり同じとこに打ち続けたのがいけなかったんですね!

サマンサさん
アンプルから吸って自分で注射って不妊治療してなけりゃなかなかできない体験ですねo(^o^)o
私も最近お尻にうってもらうようにしたら痛みもだいぶマシになりましたー!看護師さんは容赦なくぶっさしてるんでしょうねぇ(^_^;)
明日日曜日ですけどもう一回エコーでチェックしてもらいます(*^^*)

サニーさん
残りのタマゴちゃんも全部胚盤胞になってくれたんですねo(^o^)o
すごい優秀な子たちですね!
この分だときっとおなかの中のタマゴちゃんも無事に分割してくれてますね(*^^*)
7日が判定日なら着床出血て可能性もあるのでは( ☆∀☆)?!

[72] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 ぶーたこ

2014/11/01 19:28

こんばんは☆

リクマメさん
初めまして。よろしくお願いします(*^^*)私もここへきてまだ浅いですが、皆さんとお話することでとっても心強いです(^ー^*)

サマンサさん
もしかしたら私も3〜4センチだったかもです(・_・;)ビビりすぎて相当長く見えたのかも(泣)

サニーさん
卵が順調に育っているみたいでよかったです( ^^)どうか運命の卵になりますように☆祈っています♪

かなやんさん
生理一緒くらいか私のが少し早いくらいかな?お互い注射がんばりましょー(笑)
 
さくらもちさん
注射打ってもらえるほうが体を預けられますねー☆うちの病院も選べるみたいですが、こないだ聞いたら自己注射のが少しだけ安いみたいで、通う交通費なども考えて少しでも安いほうがいいなーなんて思ってました。まだ決定はしていないので今度行ったらもう一度確認してみます( ^^)

[73] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サニー

2014/11/02 16:13

みなさんこんにちわ。
せっかくの3連休大阪は今日もあいにくの雨&#9730;.&#730;&#8231;&#186;&#183;(&#2951;ω&#2951;)&#8231;&#186;&#183;&#730;.

明日は晴れるかなー?
って言っても特に予定はありません 笑

さくらもちさん

着床出血!?(&#3665;&#186;口&#186;&#3665;)!!

私は排卵出血、着床出血なんて
生まれてこのかたお目にかかったことがありません(´;ω;`)
それならいいなぁ&#4326;&#728; &#728;&#2993; &#10031;*・ :.。

自転車に乗って仕事に行ったからかなー?とかバイアスピリンを飲み始めたからかなぁ?とかトイレに行くたびにドキドキしてます。

そろそろ採卵ですね。
連休明けくらいって言ってたましたよね?
痛み無くたくさんの卵チャンが採れますように+。:.゚(&#10047;&#728;艸&#728;&#10047;):.。+゚

[74] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サニー

2014/11/02 16:23

文字化けばっかりすみませんm(_ _)m

[75] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/11/03 12:09

みなさんこんにちはー☆
こちらはやっと晴れましたー♪
結局三連休の間も毎日注射に通い遠出もできませんでした(^_^;)けど、休みの日も一人で注射やエコーしてくれる先生に感謝です☆
明日HCG注射をうって5日(水)夜に採卵予定です!やっとここまできたかーって感じです(^-^)/


ぶーたこさん
自己注射のほうが安いとは!知りませんでしたー(^_^;)
交通費もかかるなら自己注射のほうがお得ですね!!
私は結局FSH?とHMGあわせて10日うちました。毎日5〜6000円はとんでいきましたー(。>д<)


サニーさん
私も着床出血なんてお目にかかったことないです(^_^;)
そうであることを祈ってます!!

色々考えてしまう気持ちわかります!
私も先生が思ってるよりちょっぴり卵ちゃんの成長が遅くなっちゃって、運動してないからかなーとか考えすぎてストレスになったかなーとか。。。(^_^;)
もう今は卵ちゃんのことで頭がいっぱいですけどそれはそれでしょうがない。だって気になるんですもーん(笑)

[76] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サマンサ

2014/11/03 22:32

みなさん、こんばんは♪

今日の北海道は寒くてみぞれが降りました(*_*)


さくらもちさん、
5日に採卵決定、良かったですね!
色々考えてしまいますね、いらないことまで(--;)しょうがない!
ところで、夜に採卵って何時からなんですか?明日HCGは打つんですよね?
緊張して眠れないかもしれませんが、ゆっくり休んで頑張ってください(^з^)-☆落ち着いたら様子教えてくださいね(*^^*)


サニーさん、
今は判定まで待機中ですか、早く判定日になってほしいですよね(--;)
残りの受精卵も胚盤胞になったとは、実に優秀ですね!すごい(*^^*)
あっ、カイロはパンツにもう一枚履いて着けます。位置はナプキン当てる感じです。今度お試しください♪


[77] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 リクマメ

2014/11/04 14:36

みなさんこんにちは♪
3連休でバタバタしてました〜!!
みなさんの書き込み見て嬉しくなりました。

どうぞこれからよろしくお願い致します。

私は静岡に住んでいます。
さくらもちさんとぶーたこさんは近いですね。


サマンサさん☆
なかなか相談できない悩みだけに
同じ目標に向かってがんばれる方と出会えてお話できる事とても嬉しいです。自己注射がんばれ〜!!
きっと卵ちゃんがんばってくれますよ(^^)

サニーさん☆
卵ちゃん無事凍結まで完了されたんですね!!よかったよかった(><)
私も前回の採卵でやっと胚盤胞の凍結まで出来ました。
過去2回の採卵では二桁の卵ちゃんが採れたにも関わらず。。。受精卵まで一つも育たず(T T)

さくらもちさん☆
ホントだ!!年齢近いですね。あとあと私もお酒大好きです(笑)1年前に転院したんですけど今の病院の先生は禁酒しなくていいって、飲みたきゃ飲めって言うんです。8月に体外撃沈してやけ酒してやりました。早く心置きなく飲める日が来るといいな〜

ぶーたこさん☆
一番近いですね〜!!私、高校卒業後4年ほど名古屋に住んでましたよ♪こないだ何年かぶりに行ったら街が変わりすぎていてびっくりしました。
今週期採卵ですか??私ももうすぐ生理です。今週期もう一度移植するか悩んでます。



[78] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/11/05 00:06


リクマメさん♪
はじめましてo(^-^)o
29歳かなやんです☆岡山県に住んでます(^-^*)
初体外受精なので、いろいろと教えて下さいね(*^O^*)
今は前周期なので、皆さんの中で一番出遅れてます(゚∀゚ゞ)

皆さん♪
ご無沙汰してました(*^-^*)
体温上がれ〜(>.<)っとモンモンとしてました(笑)
今周期は体温ガタガタで、排卵日もいつだったのか?!まだなのか?!
わからないので明後日病院行ってみます!!!
皆さん頑張ってますね☆

おまたにホッカイロ(^_^)b早速やってみます(^^)!!


[79] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 ぶーたこ

2014/11/05 09:21

おはようございます。
なんだか本当に急に寒くなりましたね〜!!

先日生理が来たので、今日は病院に行ってきます☆ついに注射が始まります(*'▽'*)

リクマメさん
静岡近いですね〜(*^^*)私も学生時代は試合でちょくちょく静岡に行くことがありましたよ☆
移植迷われているとのことで、私はまだそこは未知の領域なため、何もわからないですが、一緒にがんばりましょう( ^^)

さくらもちさん
私も今日は病院で注射のことしっかり聞いてきます。毎日5〜6000円か〜(°°;)そうですよねぇ…お会計が恐いですが、せっかく勇気を出したので、前向きに前向きに考えたいと思います(*^^*)
今夜はいよいよ採卵ですね!!また落ち着いたらいろいろ教えてください☆よい結果になるよう、祈っています♪

サマンサさん
カイロ私もやってみまーす(*^^*)♪

サニーさん
判定日まで落ち着かないと思いますが、体を冷やさないようにお大事になさってくださいね(^ー^*)遠くから祈っています♪

[80] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/11/05 13:04

みなさんこんにちはー☆

昨日採卵前のエコーでは20個以上の卵ちゃんが確認され、OHSSになるから今周期の移植はできないとさらーっと言われてきました(;つД`)
前周期のピルから始まり、待ちに待ってやっと!と思っていたのにゴール直前で振り出しに戻るって気分です(/_;)
ちくしょーー!!

あわよくば今年中にベビちゃん来てくれないかなーと思ってたけど、もう無理だろな(´;ω;`)


グチばっかりごめんなさい(T_T)
ひとまずは今日の採卵を頑張らなきゃ!怖いけど....(^_^;)

サマンサさん
うちのクリニックは珍しく夜採卵で今日は19時30分にいきますよー。
今日はよく眠れたけど、その前がHCG注射のため職場を遅刻しなくちゃいけなくて、なんて言おーって考えてたら寝付きが悪かったです(^_^;)

リクマメさん
呑んべえなんですねっ!
気が合いそうですわ(笑)
私は先生に聞けずやめてますが、飲みたきゃ飲めっていい先生ですねー♪
私も生理がきたらやけ酒です☆

かなやんさん
モンモンとしてましたか(笑)
私も基礎体温つけたらガタガタです。

今日はいよいよ病院なんですね。点鼻スタートするといいですね!
ほんと待つのは長いですもん(T_T)


ぶーたこさん
いよいよ注射ですか!
注射始まったら結構あっという間に採卵ですから、もうちょっと頑張って下さいね(*^^*)私も採卵頑張ります!

[81] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/11/07 08:14

皆さんおはようございます☆

病院に行ってきました(^-^*)
やはり…体温上がらず、ホルモンの検査結果も悪く、“アンタゴニストで行きましょう!”っと決まりました(*^-^*)
勉強不足で、まだ良くわからないのですが、点鼻薬は使わず、注射を二種類するみたいです(*_*)
自己注射の説明も少し聞きましたが、、長〜い針でアンプル式で、、恐怖です(笑)
皆さんも頑張ってる!と気持ちを強く持ち頑張りますね(^_^)b

ぶーたこさん♪
注射始まるのですね(*^^)v
いよいよという感じですね(*^O^*)
頑張って下さいね☆☆

さくらもちさん♪
モンモンでした(笑)
病院妊娠行ってちょっとスッキリです(*^-^*)
もぉ卵なのですね!!
移植は残念ですが、卵ちゃんいっぱい出来たのですね♪
OHSS体調は大丈夫ですか??
不安だと思いますが、無事採卵が終わりますように(^-^*)

[82] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/11/07 08:18

さくらもちさん♪
文字すみません(>.<)

病院行ってスッキリ…
もぉ採卵なのですね!!…ですm(_ _)m

[83] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 ぶーたこ

2014/11/07 09:46

みなさんおはようございます♪

最近の気温差にちょっとやられてますが、皆さんは大丈夫ですか〜?

さくらもちさん
OHSS大丈夫ですか?私も勉強不足であまり詳しくはわかりませんが>_<
私の行っている病院では方針的に凍結胚移植しかやってなくて、私も採卵が無事できたとしても年内の移植はないみたいです(*^^*)焦らずがんばろうと思うので、さくらもちさんも一緒にがんばりましょう♪採卵無事終わっているといいなぁ(^ー^*)


かなやんさん
私も一緒のアンタゴニスト?法でしたよ!
注射は病院で詰めてもらったのを打つだけなので、簡単ですが、注射器も思ったより長くなくて(やっぱり私がビビりすぎていたみたいで、ペン型よりは長いけど…って感じでした(´▽`)ノ)なんとか今日注射3日目です( ^^)私でも大丈夫でしたから、かなやんさんも絶対大丈夫ですよ☆

[84] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サニー

2014/11/07 12:14

みなさん、こんにちは♪

本日、判定日☆
見事に撃沈してきました(泣)

次はギリギリ年内に戻せるかなーって感じです。

今日まで生理は来て欲しく無かったけど今日からは待ち遠しいです 笑

[85] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/11/08 08:05

ぶーたこさん♪
凄いです!
ぶーたこさんも自己注射で頑張ってるのですね(>.<)!!!
やる前から諦めず、とりあえず自己注射の講習受けてみます(T^T)☆
しかも、同じアンタゴニスト法(^_^)b
心強いです☆
まだ良くわからないのですが、、生理をこさせるって先生が言っていましたが、薬が処方されるのでしょうか??
ぶーたこさんはどぉでしたか(^-^*)??

サニーさん♪
判定日、撃沈でしたか(;_;)
ドキドキの日々を過ごしていたと思います!
体調大丈夫でしょうか??
今回は残念でしたが、また生理を待って☆気持ちをきりかえましょ(*^-^*)!!!
と言っても、、辛い時は思いっきり落ち込んでいいと思います!
そして、まだまだ頑張れますよo(^-^)o

[86] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/11/08 10:56

みなさんおはようございます☆

5日夜、無事採卵終わりました!静脈麻酔?というんでしょうか全身麻酔で、採卵時は痛みも感じず寝てる間に終わってました(^^)v

旦那いわく、採卵自体は30分くらいでそれから30分くらい点滴して休んでたよーとのこと。

麻酔から覚めるとやはり痛くて(。>д<)
帰るときはお婆ちゃんのように腰をまげて、お腹に響かないようにそろーそろーっと歩いてました(笑)

翌朝も痛かったけど痛み止め飲んで仕事してきました(^_^;)なんとかなりましたけど、かなりきつかったです!!
今日もまだお腹の張りと痛みがあるのでゆっくり休みます。

昨日は受精確認だったのですが、24個採卵でき、そのうち19個が分割始めてるそうです(*^^*)
20個以上できると卵の質が落ちるという話も聞くのでちょっと心配ですが、このまま分割してくれることを祈って待ちます☆
まだ卵ちゃんの状態ですがなんかちょっと愛おしい(〃∇〃)


かなやんさん
治療方針決定したんですね!良かったです(^^)/
アンタゴニストってことは生理がきたら注射→採卵でしょうか?きっとロング法より短い期間で進めますね!

ぶーたこさん
ぶーたこさんは最初から凍結決定なんですね!ついつい焦ってしまうけど受け入れて進むしかないですもんね。
焦らず頑張ろうというぶーたこさんの言葉でちょっと冷静になれました。ありがとう(*^^*)

サニーさん
撃沈ですかぁ(/_;)残念でしたね....
ほんとなかなか思うようにはいきませんよね(T_T)

卵巣の状態を整えて凍結胚を移植したほうが若干妊娠率があがるという話も聞きますので、来月いい体調で迎えられるように一緒に頑張りましょう(^-^)/
私もまた生理待ち仲間です(笑)

[87] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サマンサ

2014/11/08 16:50

みなさん、こんにちは♪

私は11日に採卵、14日に移植が決まりました。
仕事の調整やら病院やらで、あっという間に週末になってしまいました(--;)その間、みなさんも色々あったのですね。


さくらもちさん、
採卵お疲れさまでした。19個分裂開始してるようで良かったですね!
その後体調どうですか、痛みは落ち着きましたか?
移植が来周期になりガックシですよね、でも元気な体でお迎えするのが一番ですから(*^^*)

かなやんさん、
方針決まって良かったですね!
自己注射ドキドキしますよね、ゆっくり刺してゆっくり入れれば痛みあまりありませんよ(*^^*)大丈夫、頑張りましょ!

サニーさん、
今回は残念でしたね。
今年中に移植できるといいですね!

ぶーたこさん、
注射どうですか〜(*^^*)
凍結しかやらない所もあるんですね。でもその方が体調万全に迎えられますから、着床率上がるのでは?ないでしょうか(^з^)-☆

リクマメさん、
生理中でしょうか〜?
寒くなってきたので風邪気をつけてくださいね(*^^*)

ところで、みなさんは葉酸は常用してますか?やはり飲んだ方がいいのかしら?今さらですが(-.-)

[88] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 ぶーたこ

2014/11/08 19:30

みなさん、こんばんは☆

サニーさん
今回は撃沈でしたか(..;)
次の生理が来るまで、気持ちもお休みして、また一緒にがんばりましょう>_<

かなやんさん
一緒ですね☆私も心強いです!!
私の場合は、前周期の生理5日目からジュリナを服用して、後半はもう一つ、ノアルテン?だったかな?とかいうのを併せて飲みました。同時に飲み終わって、3日で生理が来ましたよ!いつもより若干ですが、早めの生理でした。かなやんさんも同じ感じになるのかな??

さくらもちさん
ひとまず採卵お疲れ様でした。
静脈麻酔は効きがよかったですか?私も静脈麻酔らしいので、覚めたあとは覚悟しないといけないですね(・_・;)あー怖い(〃'▽'〃)
でも19個も分割始めてくれているとは嬉しいですね♪運命の子がいますように(^ー^*)祈っています。

サマンサさん
採卵いよいよですね!!がんばってください(^ー^*)
私の通っている病院は凍結のみと聞いていたので、言われるがままですが、とりあえず採卵を乗り越えて、しっかり環境を整えたいと思います♪その前に注射をもう少しがんばります(*^^*)

[89] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/11/09 22:22

みなさんこんばんはー☆
お陰さまで土日好きなだけぐうたらさせてもらったら痛みもなくなりましたー(^^)v

それにしても...痛みで悶えてた何日間か旦那ちゃんにお願いだからごはん作ってくんないかなーと言ってみても「無理ぃー(。>д<)」と甘えつつも断固拒否(^_^;)ほか弁とコンビニ弁当というなんとも体に悪い食生活でした。
今はまだいいんですけどねぇ(T_T)

サマンサさん
そろそろ採卵決まる頃かなぁと思ってました!もう明後日なんですね(*^^*)
サマンサさんと出会った?頃はまだお互い待ちの日々だったのにあっという間ですね(*^^*)
採卵うまくいきますように、痛みもなるべく少ないように祈ってます。

ちなみに葉酸はサプリではとってません。最近はなるべく葉酸を含む食品をとるよう心がけてます(^^)v


ぶーたこさん
ぶーたこさんも静脈麻酔なんですね!私の場合、麻酔入ったとたん意識なくなり先生がいつ入ってきていつ出ていったかもわからないほどでした(^_^;)

私はOHSSになってしまったので痛みが長く続きましたが、適切な卵ちゃんの数で採卵できたらそれほどでもなかったのかもと思いますよー(^^)/

ぶーたこさんは採卵来週くらいですかねぇ??卵ちゃん少しずつ育ってくれてるとこですね(*^^*)注射もう少し頑張って下さいねーo(^o^)o

[90] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/11/11 11:10

さくらもちさん♪
採卵、お疲れ様でした(*^-^*)
愛しい卵ちゃん(^-^*)沢山採集出来たのですね!!
痛みもなくなり、良かったです☆
来周期まで待ちどおしいですが、体調万全にしとかないとですねo(^-^)o
アンタゴニスト法はロング法と流も一緒で、点鼻薬のかわりに、注射みたいです☆注射の効き目により、採卵までが早いのかも?!

サマンサさん♪
なんと♪今日採卵ですね!!!
今頃ドキドキしているでしょうか??終わったかなぁ??
自己注射、ゆっくり…ゆっくり…ですね☆頑張ります(^_^)b
葉酸、ネイチャーメイドのを飲んでます☆違いがあるのかは、謎ですが、、他にもルイボスティー飲んでます(^-^*)

ぶーたこさん♪
同じ方法、嬉しいです(*^-^*)
私は生理2日目までプレマリンを飲んで下さいと言われました☆
生理は自然に待つという感じで、、
同じアンタゴニスト法でも、薬が違ったり、やっぱり体との相談なのですね(*_*)
私の頭がついていけてないです(・・;)

[91] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 ぶーたこ

2014/11/11 16:41

みなさん、こんにちは♪

さくらもちさん
体調が回復してよかったです。
麻酔は効きがよかったみたいで、それを聞いて安心しました。私は今日も病院へ行ってきましたが、おそらく来週採卵になりそうです。順調に諭吉さんが出ていっています(*'▽'*)ほんとに注射だけでも高いですね>_<倒れそう〜〜


かなやんさん
いろいろ薬も違うんですね!!
私も先生や看護師さんに言われるがままで、あっという間に月日が経っていっている感じです( ^^)お任せしておけば間違いはないでしょうが、身を任せっきりで…(ゝω・)今は踏ん張り時ですかね!!☆

サマンサさん
葉酸の質問にお答えするのを忘れていました!!
聞いたことはあったけど、意識してとってはいません(^^)近くに子宝で有名な漢方の薬局があって、そこも高いんですけど、病院の情報なども結構詳しい先生なので、なんとなく通っていて、漢方を飲んだりはしています(^ー^*)あとは、最近たんぽぽ茶くらいです♪

[92] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サマンサ

2014/11/12 16:06

みなさん、こんにちは♪

みなさんに応援していただいたおかげで、無事採卵終了しました。
局所麻酔でしたが刺す時の痛みだけでした。でも、めちゃめちゃ緊張して血圧がバンバン高くなっちゃい「大丈夫だから落ち着いて!」と(´Д`)
今日もお腹の痛みはなく順調です。結果は5個中4個が受精したようです。
そのまま順調に育ってほしいです(*^^*)

さくらもちさん、
旦那さんの家事拒否はうちも同じです!カップラーメンかコンビニ弁当ですよ。私はあまり食生活整えていないので何でもいいのですが〜(*_*)
男って心配だけどそれは別なんでしょうね(-.-)
さくらもちさんとはほぼ時期が一緒ですもんね!私は新鮮杯なので一足お先しますが、体整えて次周期頑張りましょう(*^^*)


ぶーたこさん、
注射どうですか〜
漢方代けっこうしそうですね〜
情報通の薬剤師さんのようなので、的確な調合なんでしょうね!私は漢方まで手が届きません(*_*)


かなやんさん、
はい!ドキドキしすぎて、血圧上がりすぎしたよ( ̄ー ̄)
次周期まで待ち遠しいですね、でもすぐですよ♪注射頑張ってくださいね!

[93] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 さくらもち☆

2014/11/13 18:37

みなさんこんばんはー☆

昨日病院行って卵ちゃん確認してきました(*^^*)きれいな胚盤胞になった卵ちゃん12個を凍結してくれたそうです。「うまくいけばサッカーチーム作れますね」と先生(笑)

ちょっと多い気もするけど、ちゃんと分割進んでくれてるか気が気ではなかったのでめっちゃほっとしましたー(〃∇〃)
培養費と凍結費で19万円払ってきましたけどね(笑)

慎重派な先生なのか移植は2回目の生理がきてから始めるそうで最短で1月と言われました。ま、治療お休み期間と思ってゆっくりします(^^)v


かなやんさん
アンタゴニスト法については全然わかってませんが、流れは一緒なのですねー☆
私は治療に関してはしばらく何もすることがなくなってしまいましたー(^_^;)
今度はみんなのことを応援しますね♪


ぶーたこさん
ほんと!何人の諭吉さんとさよならしたことか(^_^;)
とりあえず今回の凍結までで既に結構な金額いってしまった私は、助成金の申請ができるみたいなのでとっととやろう!と思ってます(笑)助成金ありがたやー(*^^*)


サマンサさん
採卵お疲れ様でしたー!!
痛みも少なかったようで良かったですね♪うらやましい限りです(笑)
卵ちゃん無事に分割してくれますように(*^^*)
サマンサさんの旦那さんも家事拒否なんですね(笑)妊娠できたらつわりの間、私達何を食べてるんでしょうねぇ(^_^;)

[94] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 ぶーたこ

2014/11/14 12:28

みなさん、こんにちは♪

サマンサさん
移植うまくいくといいです。がんばってくださいね☆☆
私は漢方をとりあえず移植まではなんとか通ってみようかなぁという感じですが…主人もそこで処方してもらってるんですけど、私のほうが断然高いんですよね(〃'▽'〃)でも検査の結果なども見てくれるので、通っちゃうんですよね(´▽`)ノ

さくらもちさん
サッカーチームとは夢が広がりますね(*^▽^*)なんて素敵な先生なんだ!!(笑)
それにしても19万………もう感覚が麻痺してきますね(*'▽'*)私も来週の採卵がいろいろな意味で恐いなぁ>_<でもたくさん育ってくれて嬉しいですね(^ー^*)1月までゆっくりしちゃってください☆

私はとりあえず月曜日に採卵日が決定しそうです!!

[95] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 リクマメ

2014/11/14 18:50

みなさん、こんばんは〜☆
すいませんご無沙汰してました。。。

かなやんさん☆
はじめまして♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
治療方針も決まったみたいで良かったですね。私も分からない事だらけで治療進めてきちゃいましたけど多分、皆さんの中では一番治療経験だけは多いかな(笑)何でも聞いて下さーい(^0^)分かる事ならv(><)v


サニーさん☆
そろそろ生理はやってきたかな??
移植後の生理はあんなに来てほしくないのに次の治療の為の生理待ち・・・ホントに待ち遠しいですよね。
私は来週18日に受診です。ホルモン数値等、血液検査の結果次第ですがうまくいけば27日に移植予定です。

サマンサさん☆
採卵お疲れ様でした。
そして今日は移植ですよね!!新鮮胚移植なんですね。
どうかどうか卵ちゃんがんばってくれますように。。
心から祈ってます。

さくらもちさん☆
採卵お疲れさまでした。
12個も胚盤胞まで育つなんてすごい!!
うらやまし〜(´ω`)私は6月の採卵で何とか5個の卵ちゃんを胚盤胞凍結できました。次回の移植で撃沈だったら先にもう一度採卵をするかもです。

ぶーたこさん☆
自己注射がんばってるかな??
月曜日には採卵の日程が決まるんですね!!
着々と進んでますね(^з^)-☆
急に寒くなってから暖かくして少しでも体内環境を整えましょ♪私も来週から移殖に向けてまたスタートです。

[96] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サニー

2014/11/16 02:48

リクマメさん♪

お久しぶりです。待ち遠しかった生理来ましたょ&#1043207;。
判定日から1週間もじらされました(笑)
先日の受診で年末に移植、年明けに判定という予定だね。と言われて来ました。
年末ってバタバタするのに移植して無駄にならないかな?とかそれぞれの実家に行くと確実にお酒を勧められるのにまだ出来てもないのになんて断ろうかなー?とかいろいろ考えます。年始早々撃沈も悲しいですしね&#128546;

でも授かれるなら早く授かりたいって気持ちがあるので只今、いろいろ葛藤中です。

[97] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/11/17 08:29

みなさん、おはようございます!!!

みなさん、プレマリンって処方された事ある方いますか??
今12日間飲むように処方されて飲んでますが、、腰が痛い…頭痛い…イライラに悩んでます(*_*)少しの辛抱ですかね♪
昨日も旦那さんとケンカでした(笑)

ぶーたこさん♪
そうですね(^_^)b月日が経つのもあっという間ですよね☆
一つ一つ頑張ります(^-^*)
今日は自己注射講習行ってきます(*^O^*)
採卵日、決まりましたか??

サマンサさん♪
採卵、お疲れ様でした(*^-^*)!!
痛みも少なく、良かったですね(^_^)b
血圧上がっちゃいましたか〜!!!
そりゃ緊張します(;_;)血圧上がります(;_;)そして移植、無事終わりましたか??
寒いので暖かくして下さいね☆

さくらもちさん♪
卵ちゃん12個(゚∀゚)!!!
凄いです☆サッカーチームって♪なんてユーモアのある先生(*^O^*)
移植まで待ち遠しいですが、体調万全にしてゆっくりしましょ〜(*^^)v

リクマメさん♪
よろしくお願いします!!
とっても心強いです(^-^*)
まだまだ何も分からないまま進んでますが、初めはみなさんもそぉなのかなって気持ちを落ち着かせてます(笑)
リクマメさんは採卵まではどんな方法でしたか(^-^*)??



[98] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 ぶーたこ

2014/11/17 13:55

みなさん、こんにちは♪

今日受診して、採卵が木曜日に決定しました。やっとここまできました〜(〃'▽'〃)今日いろいろ説明を聞いて、不安もたくさんありますが、踏ん張り所と思ってがんばります。


リクマメさん
なんとかやっと注射も慣れてきました。でも慣れた頃に採卵って感じですね>_<なんとか成果が出るといいですが(^^)

サニーさん
いろいろと余計な心配をしないといけないのがまた体に悪そうですよね(‥;)あまりストレスを貯めずに、発散できるときにして、移植に向けて、また一緒にがんばりましょう(*^^*)

かなやんさん
その薬は飲んだことがないです。
私は今セトロタイドという注射のかゆみと戦っています(*'▽'*)お腹も数日前からパンパンで、早すぎる妊婦体験をしている感じです(*´▽`*)腰痛やイライラも辛いですね…無理しないで休めるときは休んでくださいね!!注射の講習もがんばってください(*^^*)

私は、今日から木曜日まで薬がたくさん出たので、間違えないようにがんばります( ^^)

[99] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 サマンサ

2014/11/17 21:24

みなさん、こんばんは♪

先週末無事受精卵を移植し、数日ゆっくりしてました。残りの受精卵も全て胚盤胞に育ってくれまして凍結しました。何やらランクがあるようですが、勉強不足でサッパリわかりませんでしたが何はともあれです。


みなさんも着々と前進していて何よりです!悔いなく進みましょう(*^o^)/\(^-^*)

[100] Re: これから体外受精の方、お話ししませんか? 

 かなやん

2014/11/18 08:41

自己注射講習行ってきました!!!
無事に出来ましたッ(*^-^*)!!!
でも、、
注射器のキャップを外す時、変に力が入っちゃって……自分の指に針を刺す…というハプニングあり(笑)
とりあえず後は上手くいったので一安心です(*_*)ゞ

ぶーたこさん♪
木曜日ですかo(^-^)o
いよいよですね(>.<)!!!
お腹パンパン大丈夫でしょうか??
普通の事なんですかね??

サマンサさん♪
お疲れ様です☆
全て胚盤胞!!よかったですね(*^-^*)
移植は痛みとか大丈夫でしたか??
ゆっくり過ごして下さい(*^^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと