1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 関西で体外受精☆A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

関西で体外受精☆A

 まさやん

2014/08/21 06:33

皆さん〜新しいトピ作りました☆
引き続き、ここでお話しましょう(*^_^*)
皆さんが、ここから卒業できますように♪♪

あーちゃんさん
22日に採卵決定なんですね!!
良かったです☆
卵巣腫れちゃったんですね。。(;_;)
大丈夫ですか??
私も、採卵後は卵巣が腫れて移植は2ヶ月先でした。
早く移植したいのに…と思ってましたが、採卵から時間をあけたほうが卵巣の負担は減りますもんね。
まずは、採卵頑張って下さいね!!
応援しています(^^)/

あの〜皆さん!
移植後って何かいつもと体調の変化とかありました?
私はいつも全く分かりません(^^;)
よく聞く着床出血とかズキズキする痛みとか感じたこともないです。
といっても、毎回陰性なので当たり前かもしれませんが(笑)
初めての移植の時よりは、変に意識したりはしなくなりましたが
相変わらず検索魔になってます。。

過去ログは返信できません

[1] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/21 08:28

おはようごさいます。
昨日は朝、変な夢見たり友達のラインの画像が結婚式から赤ちゃんに変わっていたり落ちていました。
そんなとき、同じクリニックでお友達になった方から、クリニックを無事卒業できたと報告きました☆私の初めの胚盤胞移植の日とまったく同じ日に移植した方だったので、いいな〜うらやましいなあと思っていました。
彼女は39歳。治療も6年、移植も10回以上流産したことも…。転院してきて1年ではじめて卒業できるそうです。
私よりも10コ以上年上の方が結果がだせたわけですから、通っているクリニックの先生を信じて、私にも可能性がある!って信じていこうと思います。
あいからずふいにむなしくなったり漠然と不安になったりしますが…みなんさもむなしくなったりとありますよね??私がいつまでも引きずりすぎなのかな。

れいちぇるさん
注射は副作用がありませんでしたが、採卵周期にはじめに3日間だけ飲んだフェマーラという薬が頭痛がひどかったです。処方されるときに副作用に頭痛の説明があったんですが、かなりひどくてクリニックに電話して頭痛薬飲んでいいか聞いて飲みました〜。
あと採卵間際は卵胞がたくさん育って、下腹部がぱんぱんにはって苦しかったです。
私はそれくらいかな。

あーちゃんさん
明日採卵なんですね!!無事採卵できて良い卵ちゃんたくさん取れるといいですね。

まさやんさん
よい結果でたことないので参考ならないと思いますが、移植後は下腹部痛があったりなかったりしましたが結局陰性だったので勘違いというか、お腹に意識集中していたので少しの痛みにも過敏になってたのかも。
まさやんさん何日目の受精卵ですか?着床もまだかもですよ〜。着床してから変化がある方いるみたいですね〜。ない方もたくさんいるとか〜。
検索魔になりますよね。わかります。

あとみなさんに相談です。
日曜に友達に結婚パーティーがあります。
出席したい気持ちはあるんですが、一緒に行く友達が子持ちなのです。1歳に満たない赤ちゃんです。連れてくるかはわかりませんが、私はその子とおだやかな気持ちで話せる自信がないのです。
その子は過去に2回中絶しています。それを知ったのは、私が不妊治療をしていると打ち明けたとき…。
「私は逆にできやすくて…中絶してからは恵まれない子供を授かるのがこわくてピルを飲んでいた。けど新婚旅行のとき飲んでなくて、したらできた」という話をされました。その時は産みたくても産めなかったりとつらい思いしたんだなと思いましたが、それから私はたびたび陰性で…なんだかその子に会いたくありません。
私ってわがままでしょうか?
結婚パーティーは1.5次会のような会費制のもので、来れたらきて〜というかんじです。
治療していると、大勢がいる楽しい場所にいくのが億劫になってきます。
みなさんどうでしょうか?

[2] Re: 関西で体外受精☆A 

 まさやん

2014/08/21 10:11

だんぼさん

昨日は、色々とつらい気持ちになったんですね。
後から、虚しさが込み上げてきたりするなんて、普通ですよ!!
そんな簡単に、気持ちリセットなんてできないですよ。
私なんて、夜寝ようと思って、布団に入った瞬間に色々考えちゃって、かなり落ちて、不安になって、横で寝てる旦那にバレないように、しくしく泣いて寝付けないことなんて、しょっちゅうですよ。ちなみに昨日も。
病み病みです。笑
不妊治療から抜け出せるまでは続くと思います。だって仕方ないんですもん。誰だって不妊治療なんてしたくないし、つらいですもん。
みんな、こんな気持ちだと思います。だんぼさんだけじゃないよ?

結婚パーティーの件ですが、私なら欠席させてもらいます。
その友達の状況が状況なだけに…
行っても、つらくなるだけなような気がします。頑張って行かなくてもいいんじゃないかな。。
人生いろいろありますもん。自分の気持ちに従うときも大事だと思いますよ(^^)

私は、三日目凍結胚を移植しました。胚盤胞ではなく分割期胚を2つ。
もし、着床するなら移植5日目から一週間後くらいだそうです。
卵ちゃんを信じてあげなくちゃいけませんが、陰性続きなので、やっぱり不安です(^^;)

[3] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/08/21 11:01

おはようございます(^^)

まさやんさん
ありがとうございます(^^)
明日採卵なので
ゆっくり過ごします!

移植も2ヶ月先なので
9月旅行おねだりしました。
何かしないと気持ちが
焦ってしまって無理です(._.)

私も移植後は毎回陰性なので
参考にならないと思いますが…
生理痛の様な痛みが
毎回来ます(._.)
だから着床しなかったんだ…って
わかっちゃうんですよ(._.)!

まさやんさんの卵
着床しろーーo(`ω´ )o!


だんぼさん
大丈夫ですか?
私も気持ちの浮き沈みが
結構激しくて、とくに赤ちゃん見たり
話になると嫌な気持ちになります。

今の私には
友達(子持ちや妊婦さん)と
上手く付き合う自信がないし
ストレスになるので
付き合わないようにしてます(._.)

だから結婚パーティーも
私なら行かないかな(。-_-。)
深く考えずに
自分優先でいいんです(^^)!

ただでさえいろいろ辛いのに
わざわざ辛い思いしに行く必要
ないんじゃないかな。
個別にお祝い渡したり
欠席してもお祝いする方法は
いくらでもありますし(^^)

気にしない、気にしない(*^^*)!

[4] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/21 11:12

まさやんさん あーちゃんさん
ほんとにありがとう(>_<)
むなしくなりますよね?不安になりますよね!
私も今旦那さんの前では泣かないようにしてます。頑張って仕事してくれてるから…。でも溜め込むのは絶対よくないから、ここで吐き出させてもらいますっ(>_<)
結婚パーティーは欠席にします。
前回の判定から二日後に披露宴に出席したときはそれはそれはしんどかったですもん。仲良しの子だからがんばって行きましたし、一緒にいく子は独身だったんでなんとか(^-^;
今回は絶対むりー(ToT)その子赤ちゃん連れてきそうだし。その子から、行くー?ってきたけど既読スルーになっちゃってますが、のちのち返します。
ただでさえ辛いの追い討ちをかけることないですよねっ!
今回は逃げますっ!

[5] Re: 関西で体外受精☆A 

 れいちぇる

2014/08/21 11:21

おはようございます(*'-')♪

まさやんさん新しいトピありがとうございます♪


あーちゃんさん
生理痛のような感じなんですね〜(・Д・`)
採卵後腫れちゃうんですねヾ (゚Д゚ )…
私はチョコがあるのでもともと腫れてるから
採卵後一体どうなってしまうんだろう〜( ̄◇ ̄;)
採卵明日ですね!!良い卵ちゃんが採れますように(9`・ω・)9

だんぼさん
私もしょっちゅう被害妄想がふくらんで
落ち込んでますよ〜
私の周りは不妊治療やベビ待ちしている子もいなくて…
みんなできちゃった婚なんですよね…2人目も自然妊娠で…
きっと今の自分の状況を話しても同情しかしてもらえないだろうなと…
子持ちの人からの同情とかほんといらないんですよね…
あ〜これも被害妄想〜(;Д;)
昨日生理になったので余計に被害妄想ぐ〜るぐる(_ _|||)
だけど同じクリニックで年上の方が妊娠されたのは勇気づけられますね!!♪

結婚パーティーは私も行かないと思います。
だんぼさんの気持ちはわがままなんかじゃないですよ!!
そんな事言われたら私でもそのお友達と距離を置くと思います!
幸せな場に嫌な思いして行くのは辛いですし…
結婚する友達には後日お祝いの品を渡したりする方法もありますし!
ストレスになってしまうようなら行かなくても
いいと思いますよ(・-・`*

フェマーラという薬は副作用に頭痛があるんですね!!
なるほど〜!!覚えておかなきゃ!!( ..)φ

まさやんさん
移植されたんですね〜ヽ(・∀・)ノ
いや〜ドキドキですね〜♪
症状が全くない人もいますし!!
お腹にくっついてくれるように信じましょう!!♪
卵ちゃんくっつけ〜〜〜o(・ω・´o)


あの〜私昨日生理がきまして…
説明会がD5なんですが…そこからすぐ卵育てて
今周期に採卵とか可能性ありますかね?(*_*;
やっぱり次の周期になっちゃいますかね〜
焦っても仕方ないんですが…
チョコがある卵巣から採卵するので
生理が来るたびチョコが大きくなるのが怖くて…(/_;)

[6] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/08/21 12:43

だんぼさん
悩みとか愚痴は
ここで吐き出して下さいね!

みんな気持ちは同じですから
正直な気持ちが言えて
スッキリします(*^^*)!
有難い…☆

れいちぇるさん
D5だと採卵は来週期に
なると思います(._.)

方法にもよりますが
私はロング法で
D3日から注射始まりました!
点鼻薬は生理前から開始でしたし。

焦る気持ちわかります(;_;)

またどうなったか
教えて下さいね(*^^*)

[7] Re: 関西で体外受精☆A 

 れいちぇる

2014/08/21 15:39

あーちゃんさん

やっぱり次周期になりそうですよね…(/_;)
あ〜もう少し遅れてくれたらよかったのに〜(´;ω;`)
あーちゃんさんはロング法なんですね!
私の通っている病院はGn-RHアンタゴニスト法を主に
されているみたいです。
人それぞれなので私はどの方法になるのかな〜(。´д`。)

[8] Re: 関西で体外受精☆A 

 まさやん

2014/08/21 15:57

皆さんこんにちは(o^^o)

あーちゃんさん
応援ありがとうこざいます(^^)
今日で二日目ですが、移植したことを忘れるくらいDVD見て笑って過ごしてます。
移植したら、考えても仕方ないですもんね!!あとは、神のみぞ知るって感じですよね〜(^^;)
9月、旅行いいじゃないですか♪♪
私も移植前に旅行行ってきました。
かなり気分転換になりましたよ(*^_^*)
明日の採卵、頑張ってね☆
早めに寝て、明日に備えて下さいね☆
良い卵ちゃんがとれますように☆★

だんぼさん
皆さんが言ってるように、治療してる今でさえ、つらくて、しんどいのに、わざわざ行く必要ないですよ(>_<)
時には自分の気持ちに甘えるのも大事です☆
私も、子供は?と聞かれるのが嫌で
治療を始めてから疎遠になった友達がいます。最初は、モヤモヤしてましたが、今は、しょーがない!っていう気持ちです。
人生いろいろですよ。私達は今頑張ってるんだもん。同じ境遇にならないと、不妊治療のつらさや、周りの子連れを見る辛さは、絶対に分かりません。だから、ここで、皆で分かち合って、少しでも楽になりましょう!
そういう思いで、私は、このトピをたてました。
だから、だんぼさん、ここではグチグチ言っちゃっていいんです!!
私ももちろん言いますから(*^_^*)
ここでは思ったままに話して下さいね。

れいちぇるさん 
トピ立てましたよ〜♪♪だって皆さんと話してると元気でますもん(*^_^*)
採卵の件ですが、D5だと、たぶん次週期に採卵かなと思います。
私も初めての採卵は、似たような状況で次週期になりました。
まだなのー!?って変に焦りました(^^;)でも、こればっかりは仕方なかったので次週期まで待ちました。
もしかしたら違うかもしれませんが、私の場合は、そうでした。
焦る気持ち分かりますよ!
早く進みたいですよね(>_<)
また分かったら教えて下さいね♪

[9] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/21 17:14

みなさん、ありがとう〜☆
こんな風に思うの私だけじゃないんですね!親とかに相談すると、「逃げてたってしょうがないでしょ。行きなさいよ、おめでたい場だし」と言われるだけなんで、やはりここで相談してよかったです。同じ境遇の人でなきゃこの気持ちはわからないですよね!!
今日ね、鍼灸行ってきて先生に、日によって落ちる日があるって話したら、「気持ちが落ちてる自分を否定しないでいい。むりにこんなんじゃだめだって上がろうとしなくていい。また上がるときあるし」って言われました。むりに上がろうとしてたなって思いました。
みなさんは気持ちが落ちてるときどうしますか?私はとりあえずベットで泣くかな…。泣く少しすっきりします。あとはぼーとテレビみるかんじです。

れいちぇるさん
みなさんのいうとおり次周期だと思います。たいていD3から何かしら薬が処方されるので…。心配なら病院に電話してみたら?どうにもならないかもだけど。生理きましたが、診察しなくていいですか?って聞くとか。でも説明会受けなきゃやってもらえないとこが多いですよね。焦るのわかります。
あと私が通ってるところは、自然に近い方法で過度な誘発剤は使わないとうのがモットーの病院なので、みなさんと薬の誘発方法とか違うかもだからあまり参考にならないかもです。ロング法とかショート法というのも?状態です(笑)
でも質問に答えれるところは答えますので☆

[10] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/21 17:21

まさやんさん
3日目の胚ですね〜。じゃあ着床は1週間くらいですかね。体調変化あるならそのあたりですかね。体調変化あるといいようなないといいようなってかんじですよね。腹痛は卵ちゃん流れちゃうんじゃないかって不安になるし…。毎日敏感になっちゃいますよね〜。

[11] Re: 関西で体外受精☆A 

 まさやん

2014/08/21 17:50

だんぼさん
そうですよ!!ここで愚痴っちゃったらいいんですよ(^^)/
こればっかりは、ほんと不妊治療してる人しか分からないから仕方ないですよね。。
気分が落ちた時は、涙が出る時は、
自然にまかせて泣いちゃいます。
涙を無理に止めようとするのは、ストレスが溜まる要因と聞いたので。
泣いた後は、寝たり、不妊治療をしてる人のブログ見たりしてます(>_<)

最初の移植後は、色々症状がでてたのですが、陰性だったので、妄想だったんだと思います。。笑
なので、今回も何かしら症状がでても、あまり惑わされないようにしようと思ってます!!
あっ、病院でお友達が居てたと言ってましたが、どうやってお友達になったんですか?
素朴な疑問で。。(゚_゚;)

[12] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/21 18:46

まさやんさん
ここの掲示板の地域別ので私が通ってる病院用のトピがあったのでそこに書きこんで、予約が一緒になった時には待合室で会ったりしてお友達になりました。
最近は卒業されたりと人数が減ってきたりで、こちらの掲示板に参加させていただいてるわけですが…。
病院でいきなり話かけたりはしてないですよ〜(笑)

[13] Re: 関西で体外受精☆A 

 まさやん

2014/08/21 19:14

だんぼさん
そうなんですね!!
でも、一緒の境遇の人が居ると心強いですね(o^^o)
確かに、いきなり声をかけたりするのは、ビックリしますよね〜(笑)
変なこと聞いちゃってすいません(^^;)

[14] Re: 関西で体外受精☆A 

 まさやん

2014/08/22 06:29

皆さんおはようございます(*^_^*)

あーちゃんさんは、今日採卵ですね☆
頑張って下さいね〜(*^O^*)

移植後は、なるべくお腹に負担かけないように、お腹をまげたりする動作はしないようにと看護士さんから言われますが、正直難しいですよね(^^;)
洗濯するとき、思っきりお腹曲げてますし。。もちろん、何か落ちて拾う時もお腹曲げるし。。
皆さん意識して控えたりしてますか?

後、移植後何か特別にしてる事とかってありますか?

[15] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/22 11:17

おはよーございます(^-^)

あーちゃんさん
無事採卵終わられたかな?
私が通っているクリニックは採卵って緊急以外は朝一ですが、みなさんの病院も朝採卵ですか?

さきほど助成金申請に言ってきました。クリニックの書類の合計金額をみると再度凹みますね〜(T-T)
うちのクリニックは高めかつ私はすべて顕微なので恐ろしい額ですわぁ。
それにしても申請する保健所(みなさんも役所にある保健所かな?)って、母子手帳の交付の窓口が近くにあったり、赤ちゃんの検診などの場所があったりと近づきたくない場所なんですよね。
まさやんさんでしたっけ?申請に行ったら、幸せそうな家族がとなりに…って。ただでさえ陰性後の申請ってつらいのに、ほんとに嫌になっちゃいますよね(T-T)
そして今、胃腸科(不妊治療とは関係なく胃弱なので)の待ち合い室なんですが、受付の事務の方、お腹大きいし( ̄▽ ̄;)いったいなんなんだろう。誰も悪くないんだけど、嫌がらせか!?と思ってしまうわ(ToT)

[16] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/22 13:11

まさやんさん

移植後はいつも乗っている自転車に乗らないってことだけですかね。お腹に力いれないようにとは思いますが、家事してると少しは力はいったり曲げたりとしてしまいますよね。気にしないようにはしたいですよね。

[17] Re: 関西で体外受精☆A 

 まさやん

2014/08/22 17:22

だんぼさん
申請おつかれ様でした(^^)/
分かりますよ〜、違う場所にしてほしいですよね(-_-;)
私、最初に申請行った時、横の部屋で
赤ちゃんの身体測定的なのやってて、ママさんだらけ!!
で、私1人ぽつんと申請中。。
あれは、虚しかったですね〜泣
それも
『パパ、身長伸びてたよ!』と、嬉しそうに旦那さんに報告するママさんの声。
私は、申請の手続きの説明。。
ほんま、なんで近くでやってんねんって、怒りながら帰りましたよ(笑)
もう少し配慮してくれたらいいのに。。(;_;)
そういう些細なことにも傷つきますよね(/_;)

移植後、気をつける事って、ほんと自転車乗らないようにくらいですよね!
主婦してるから、家事やらないわけにもいかないし。。
でも、着床する時は、着床しますもんね。
あんま考えないように過ごしま〜す★
だんぼさんは、9月採卵ですか??

[18] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/22 18:29

まさやんさん
ええとなりで赤ちゃんの検診!?それはつらすぎる…。不妊治療のつらさを知らない人が申請場所とか決めたんでしょうね。知ってる職員の方でもいたらかわっているかもしれませんね。子育支援とかと同じ場所なのも気になります。いっそ隔離してほしい。

採卵は9月だと思います。あと1週間ほどピルを飲んで9月1日に予約が入ってるので、そこから移植周期スタートだと思います。
3回目の採卵です。といっても1回目は完全自然周期といって、誘発剤をまったく使わずでの採卵でしたので、採卵自体一瞬でしたで卵も1個ですし、3日目の新鮮分割胚を戻すという方法だったので、気分的には次回が2回目の採卵というかんじです。
1回目ははじめて体外する人かつ周期が安定している37歳以下とかいろいろ条件を満たしている人のみがやる少しお値段の安い(成功報酬制度といって、妊娠したらあとでクリニックに追加分を払うというもの)ものでした。移植後もまったくホルモン補充の薬飲みませんでした。今思えばかなり確率は低いものなんだなと思いました。結果、陰性ですしね。陰性後は卵巣休めはするわけだし時間がむだだった気がします。はじめから誘発していくつか凍結するほうがよかったな〜って思っています。まあ先生が可能性があると思ってやったんでしょうけどね…。これで妊娠する方もいるみたいですしね。
先生は信頼してるんですが、1回目やらんでよかったんちゃう?って思って…。ちょいと愚痴りたくなりました。

いつも書き込み長くてごめんなさい。
判定まで毎日落ち着かないですよね?まさやん。なにされてます?

[19] Re: 関西で体外受精☆A 

 まさやん

2014/08/22 18:57

だんぼさん
ほんと隔離してほしいですよね!!
外にはベビーカーが山のように置いてあって、それを横目に出る、あの感じ、ほんと最悪でしたよ!!
悲しいというより、虚しかったですね〜(>_<)

9月1日まず病院なんですね。
やってみて、結果、それってどうやったん?っていうのありますよね。
分かります(>_<)
先生からしたら、あらゆる可能性を見越しての結論だろうけど、こっちからしたら。。って感じですよね。
まぁ、こっちは素人だし任せるしかないんですけどね(^^;)
でも、次は良い卵ちゃんとれるといいですね!!
アーモンド食べて下さいね♪♪
私の中では多少ですが、食べなかった時よりは効果あった気がしたので。。笑

移植後なので、家事意外はゴロゴロしてます〜(笑)
テレビ見たり、お昼寝したり。。
ぐうたらですね(^^;)
早く結果知りたいけど知りたくないような感じです。。

皆さんは、フライング検査されたことありますか?
私は、したことなくて。。
真っ白な検査薬見るの怖すぎて(/_;)
もし、するとしたら、いつくらいにされましたか?

[20] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/08/22 19:21

みなさんこんばんはー(^^)

本日無事に採卵終わりました!
結果17個採れました。

受精確認は明日で、
二段階凍結するみたいで
グレードや凍結確認は29日に
なるそうです(._.)

前回はアンタゴニスト法で
6個だったので
3倍!?って感じで驚いてますが
数が採れても
質の良い卵ちゃんかわからないし
願うばかりです(;_;)

まさやんさん
私は以前の病院では
移植後は特別に支持はなく
ivfなんばみたいに
制限は全くなかったです(^^;;

だからあまり気にしなくて
いいのかなーとも思いますが
病院によって違うんだなって
感じてます!

確かに気をつけてても
家事をしなきゃいけないから
体曲げたりしますよね(^^;;

できるだけ安静に
過ごして下さいね(*^^*)

[21] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/08/23 18:18

みなさん忙しいのかな?

受精確認で
17個中9個でした(._.)
8個だめでした…

そこからまた
何個になるのかな…
不安ですが信じるしかないですよね。

[22] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/23 18:46

あーちゃんさん
今返信しようとしてた。遅くなりました。
半分以上残ってるじゃないですか?☆
どこまで培養するんですか?
うちのクリニックは胚盤胞までいかなかったらすべて廃棄されます…。悲しい…。

[23] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/23 18:54

あーちゃんさん 
二段階凍結って書いてましたね。すいません。

[24] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/08/23 18:58

だんぼさん

こんばんは(*^^*)
一応3日目まですべて培養し
そこで半分凍結し、もう半分を
胚盤胞まで培養します!

胚盤胞まで育たないと
破棄されちゃうんですか!?
悲しい(._.)

やっぱり胚盤胞だと
可能性も高いって言いますよね。

今もお腹痛くて
やっぱりもう採卵嫌だなーって
思ってます(;_;)

どうか、無事に育てほしい…

[25] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/23 19:25

あーちゃんさん
そうなんです。胚盤胞まで育たないと移植に進めないという…。院長は胚盤胞のほうが確率は高いという考えなんですよね。そして2個戻しも1個戻しも妊娠率は変わらないとうのが院長の考えで、双子以上のリスクを考えて基本1個戻しです。
前回は14個(成熟卵6、未熟8個)で9個受精しました。顕微授精なんで受精率はいいんですが、生命力が弱くて胚盤胞までいったのは3個。しかも1個は移植の解凍に耐えられずでよわよわな個ばっかり…。移植のした子も着床判定までのたったの5日間すらもたなかった。
もっと生命力の強い卵ちゃんになってほしいものです。
私たち体外受精組は、いくつ卵とれるんだろう…いくつ凍結できるんだろう…着床するだろうか…と毎回毎回ドキドキしていやになりますよね。
よく心臓もつなって思います(笑)

[26] Re: 関西で体外受精☆A 

 まさやん

2014/08/23 20:20

こんばんは(^^)/

あーちゃんさん
採卵お疲れ様でした。
お腹大丈夫ですか?(;_;)
採卵の数から、どんどん減っていくの悲しいですよね…(>_<)
下を見ればきりがありませんが
私は一度も胚盤胞になったことないし、分割期胚ばかりを移植しています。
私みたいなのもいるんで元気出して下さいね(>_<)なので、残りの卵ちゃん信じてあげましょう!
上をみたらきりないし下を見てもきりないし…って感じですが今は身体をゆっくり休めてあげて下さいね。
無事に卵ちゃんが育ちますように。。

だんぼさん
胚盤胞まで育たなくちゃ破棄なんて悲しいですね(;_;)
確かに胚盤胞のほうが、だいぶ確率上がりますもんね。。
私だったら、一回も移植できてない状態だぁ(^^;)
病院によって考え方も治療方法も違いますもんね(>_<)
ほんと、体外受精って、一つ一つクリアしていかなくちゃいけないから
身がもたないですよね(;_;)

うちのマンション、どんどん子連れが多くなってきてるんです。。
なんか、やるせないなぁ〜。

[27] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/08/23 20:58

だんぼさん
そうなんですね(;_;)
病院によって全然違いますね…

胚盤胞にならない人は
どうなるんですか?
胚盤胞の方がいいっていうのは
理解できますが
何かすごく条件が厳しい気が(._.)

私は今回ウォーキングと
Lカルニチンとルイボスティーと
葉酸で頑張ってみました!
誘発方法は違いますが
前回は6個採れて5個受精
質は良くないですが
4個胚盤胞だったので
それより数も多いし
質も良いとなれば何か効果が
あったのかなーとも思います(´・_・`)

結局胚盤胞でも
着床しなかったので
やはり質は大事なのかな…

また報告しますね(^^;;


まさやんさん
かなりお腹痛くて
ずーっと寝てました(^^;;
まさやんさんはどうですか?

まさやんさんは
胚盤胞まで育たないんですね(;_;)

採卵、移植は何回目になるんですか?

昨日採卵後、麻酔から目覚めると
別の採卵終えた方が
かなり苦しい声をあげていて
嘔吐してました(._.)

麻酔の副作用かな?

みんな乗り越えてるんだなって
感じました(._.)

お互い、信じるしかないですよね!
まさやんさんの卵ちゃん
着床するように願ってます(*^^*)

やっぱりここにくると
スッキリしちゃいます\(^o^)/

みなさんありがとう★

[28] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/23 21:29

まさやん
あーちゃんさん

胚盤胞まで育ったなかったら当然移植できないので、また採卵からということになります。培養師さんがかなり優秀な方が多いみたいなのでまあまあ数がとれれば最低でも1個は胚盤胞まで育つのかなと考えていますが、
地域別の私が通っているクリニックの方用の過去トピなどを見ると、(もっと私たちより年齢上の方ですが)また胚盤胞まで育たなくて移植まですすめなくて疲れてしまいました…と書かれていたのを過去トピで発見しましたし、最近、新しい方の書き込みで20代ですが5回以上採卵して10個以上とれているのに一度も胚盤胞までいきませんという書き込みが最近ありました。うちのクリニックではかなりめずらしいとかんじました。1度も移植できたないようです。
まさやんさんも胚盤胞まで育たないということですが、培養師さんの技術もかなり重要というのを聞きました。
なので腕の良い培養師さんであるなら、まさやんさんも胚盤胞まで育つのではと思います。まさやんさんの病院がどうかわからないのですが…なんかそう思ったたのですいません。もし参考になればと思いました。

あーちゃんさん
麻酔は眠るかんじのやつですか?
うちは部分麻酔しかしないので、採卵中の痛みには堪えないといけませんが、終わったあとの麻酔の副作用はありません。お腹の痛みはもちろんしばらく続きますが。
ほんとに病院にやって違うんですね。
私が通っているところ自然周期か売りのKLCの系列の病院です。

[29] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/23 21:42

まさやんさん

先ほどの書き込み気を悪くしてしまったらすいません(>_<)まさやんさんの病院を悪くいったつもりはないのですが。
知り合いの知り合いの話ですが、どちらに通っていたのかはわかりませんが、全然、胚盤胞まで育たなくて、先生に「うちに腕の良い培養師がいれば胚盤胞まで育つかもしれないんだけど」と言われたそうです。即、転院したみたいです。
この話を思い出したので…ほんとに参考のひとつにしていただければと思いました(>_<)

[30] Re: 関西で体外受精☆A 

 まさやん

2014/08/23 22:56

あーちゃんさん
だんぼさん

私は、採卵2回、移植3回です。
ちょっと長くなっちゃいますが
私は、普通の体外受精ではなくて
未熟卵体外受精といって、特殊な体外受精をしています。この未熟卵体外受精で、日本で初めて妊娠、出産をした病院が私の今通っているIVFなんばなんです。
なので、以前の病院が、こちらの病院を紹介してくれて転院して今に至るんです。
未熟卵体外受精というのは、主に重度のPCOS持ちの人が行う体外受精です。Pcosは、卵がたくさんあるのが特徴なので、採卵しても何十個ってとれます。ちなみに私は、以前30個とれました。
でも、名前の通り、とれる卵は未熟卵なんです。なので、それから成熟卵に培養して、受精させるんです。あとは、普通に移植です。
PCOS持ちの人は、卵がたくさんあるせいで、成熟卵になかなかならないので、そういう治療があるんです。
日本で治療してる病院は、数少ないんですよ。でも、未熟卵体外受精の成功率は15%くらいらしいんです(^^;)
低いんですよ。。
長々と説明してしまいましたが、こんな感じです。
なかなか希望がもてないですが、頑張ってます(>_<)

[31] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/24 00:20

まさやんさん

話してくれてありがとうございます。まさやんさんが、なかなか胚盤胞まで育たないわけがわかりました。参考になればと思ったのですが、お門違いでしたね(>_<)すいません。
私も多嚢胞ですが、まさやんの話を聞いて軽度なのだなとわかりました。
未熟卵も多いにしろ、成熟卵がとれてるわけですし。
大変な状況でも治療をされてるまさやんさん。すごいです。
胚盤胞まで育つ私が何を言っているんだと思ってしまいました。
先日、私のクリニックの39歳の友達が卒業しました。その方のお腹で育ってる子は、未熟卵からの培養の子だそうです。未熟卵でも可能性はあるんですよね。結果がでている方がまさやんの病院にはいるわけですし、結果がだせる病院なんですね!
なんだか本当にごめんなさい(>_<)

[32] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/08/24 06:52

おはようございます(^^)

まさやんさん
お話してくれて
ありがとうございます。

私はまさやんさんと
同じ病院なので
未熟卵体外受精のことは
説明会で聞きました。
まさやんさんが
その治療をされているなんて…

私も転院してきたばかりですが
ivfなんばってすごく丁寧だし
設備もいいし
以前の病院とは全然違うなって
ここで妊娠できなきゃおかしい。
って思えるような病院だと思います。
信じて頑張りましょう(^^)!

だんぼさん
本当に病院によって
いろいろなんですね(._.)

それがピッタリ合えば
妊娠率もすごく高いんでしょうが
人によっては
だんぼさんの病院では
治療苦しいですね(;_;)

私は眠る麻酔でしたよ(^^)
うちの病院では殆どが
静脈麻酔になります!

前回は終わる前に
目覚めてしまったので
少し多めに麻酔してもらえました(^^;;

痛がり、怖がりなので
部分麻酔だと
耐えれないかも(;_;)

[33] Re: 関西で体外受精☆A 

 まさやん

2014/08/24 08:22

あーちゃんさん
だんぼさん

おはようございます(^^)/
私の長い話を聞いて下さってありがとうございます。
普通の体外受精よりも身体的に、未熟卵体外受精の方がいいと言われ治療してますが、そんな簡単に結果なんか出ませんよね(^^;)
未熟卵体外受精のデメリットは、やはり卵の質が落ちてることらしいんです。だから、余計になかなか胚盤胞まで育たないんだと思います。
でも、未熟卵体外受精をしてる方達は皆、分割期胚で妊娠、出産されているので、少しの希望は持てます。
この治療、私のように、若い方が多いらしいんです。
皆、頑張ってるんですよね!!
今の病院は、あーちゃんさんの言うように、丁寧だし、頑張ろうと期待できる病院です。
だから、頑張らなくちゃですね☆

治療って孤独との戦いだなぁと思います(>_<)
でも、皆さんが話を聞いて下さったり、励ましてくれたりすると、一人じゃないと思えます。
ありがとうございます(*^_^*)
これからも、宜しくお願いしますね〜!

昨日から咳がでてきました(^^;)
移植後は、咳をすると、お腹に負担がかかるからあまりよくないと聞いたことがあるのですが、咳治まる方法とか、ご存知ですか〜?
我慢すると、かえって、むせます(笑)
今移植後の薬をたくさん飲んでるので咳止めは、あまり飲みたくないんです…
些細な事でもいいんで教えてくださーい!笑

[34] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/24 12:54

こんにちは☆

今日は友達の結婚パーティーの予定でしたが、断りましたよ〜。
一緒にいく予定だった子(中絶した子ね)に、治療のホルモン剤で体調悪いからいけないって連絡したら、
「ホルモン剤でも体調悪くなるんだね〜。私もピル飲んでたときは吐いたりしてたよ〜」て返信が…。中絶してからはピル飲んでたみたいです。私も今ピルですが、状況が違うんだよっ。一緒にするなよって思ってしまいました〜。今思えば、なぜこの子は私が不妊治療を打ち明けた時に、中絶の話をしたんだろう…。言わなくてよくないですが?その時は産みたくても産めなかったんだな。大変だったなって思いましたが、だんだん腹が立ってきました!!

あーちゃんさん
前回は個数のわりに胚盤胞率がいいですね〜。今回はもっと育つといいですね☆
部分麻酔…私のクリニックの場合はそれで耐えるしかないんですよね。説明会では、よく使われてる採卵針より半分に細さだと説明がありましたが、前回は悶絶でした。次回の採卵も今からふっと恐怖に襲われます。
なんで部分麻酔しか…と思うんだけど、先生の方針が体にやさしくなので、負担のかかる全身麻酔などは使わないようなのです。昨日同じクリニックの友達に会っていたのですが、彼女も9月採卵予定。痛いは痛いけど前回耐えたんだから今回も耐えれるよね!っ慰めあいました(笑)
今から採卵は恐怖です〜。はあ…。

まさやんさん
多嚢胞って若い人に多いんですよね。結果を実際だしてる人がいるってだけで少し希望が持てますよね。
ほんとにほんとに治療つらいですよね。常に治療のことが頭にあるし、考えたくなくても考えちゃうし。
いっそ子供なんていらないって思えたら楽なのに…。そういう夫婦もいるわけじゃないですか?結婚前はそうだったんですが、結婚したらやっぱりほしいと思って今にいたります。
まさやんさんのお腹で育ってること祈ります☆

[35] Re: 関西で体外受精☆A 

 まさやん

2014/08/25 10:04

おはようございます(^^)/
移植後6日目ですが、特に体調変化もなく、移植したことを忘れるくらい普通の毎日です。。
たまに、子宮が張ってるような、痛いような気もしますが、妄想かもしれないので、気にしないようにしています(笑)

だんぼさん
励ましてくださってありがとうございます☆嬉しかったです(*^_^*)
毎日不安だし、マイナスに考えてしまいますが、卵ちゃんを信じます(^^)

結婚パーティー行かなかったんですね!!大丈夫大丈夫。今は行けなくて仕方ないし、きっともし行ってたら帰ってきて、複雑な気持ちになってたはずですよ!
今、不妊治療してる身だから思うんですけど、中絶してる人を見たり聞いたりすると、ほんと嫌な気持ちになります。。
その人は、事情があって中絶してるのかもしれないけど、
じゃあなんで、不妊治療で頑張って子どもが欲しくて欲しくて仕方ない人達には、赤ちゃんこないの?
って疑問になります…
まぁ、こればっかりは、どうしようもない話ですけどね(^^;)

[36] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/08/25 11:13

こんにちは!

久しぶりに号泣してます…笑
何が原因ってわけではなく
採卵後の腹痛と出血が
まだおさまらなくて…

でも家事は山ほどあるし
旦那もしなくていいって
言ってくれるけど
やらなきゃ終わらないし。

またこれでだめならどうしようとか
陰性の夢を見たり
ストレスがやばくて(;_;)

毎日退屈だし
腹痛で何もできないし…

そんな感じです。
ここに来て書いてたら
涙止まりました!笑

みなさんも採卵後出血とか腹痛
続きますか?

まさやんさん
咳大丈夫ですか?
やっぱり乾燥してると
ダメみたいなので加湿器とか置いて
乾燥しないようにして下さいね。

濡れマスクとかいいかも(^^)!

だんぼさん
パーティ行かなかったんですね!
正解だと思いますよ。

誰かのことを想うのも大切だけど
1番は自分ですよ。
ストレスっていろんな所で
感じてるものだから
今は私達は避けちゃっていいんです!

[37] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/25 12:57

あーちゃんさん
わかります。なにかあったわけではなく気分が急に落ち込む…。私たちは今働いてないから、治療に専念できるんだけど、なにもすることがないからずっと治療のことを考えてしまう。大丈夫大丈夫って思えたりまたすぐでもまたダメだったら…旦那との二人の人生を考えそれも楽だしイーかもと思うも、でも絶対子供は?と聞かれル場面はあるんだろうな嫌だなと考えたり。そしてなんで私にはできないんだろう。世の中には簡単に授かる人のほうが多いのに、まさか自分が!?なんで?私がなにかした?なんで?ずっと頭の中こんなかんじのことが巡っています。あーちゃんさんもそうじゃない?考えるの辞めれたらいーのにね(((・・;)
あとねよく考えるのが、もっと私たちより年上の方たちだけど、母がね、だれだれさんも子供諦めたみたいだよとかだれだれさんも子供いないみたいだよって、子供いなくても幸せそうな人たちのこと教えてくれるの。それ聞くと二人でもいっかなって思うんだけど、私には立派な仕事もできることもなにもないから、二人だけのら人生を考えたとき余計に不安になる。
私もあーちゃんもなにか他に打ち込めるものがあったらいーのにね(>_<)
ため口になっちゃいましたぁ。後半は的外れかなと思ったけど、私の今の気持ちはこんなかんじです。
採卵後は、私は出血はすぐ止まるけど、痛みは採卵中はもちろん3、4日続きます。

[38] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/25 13:35

まさやんさん

あーちゃんさんの先に読んでまさやんさんの読んでなかったぁ(*_*)ごめんなさい。

移植後の変化気になりますけど、自然だったら全く気づいてない段階ですもんねぇ。しかし私たちは受精卵が今お腹の中にいるっ知ってるから、意識しちゃうんですよねぇ。やだやだ!
来週から通院が始まります。採卵周期に入ったらあっという間だろうな。嫌だな採卵。すでに恐怖でドキドキしちゃってるし。
眠りながらの採卵がいーなぁと思いながら、病院の方針ではやらないから仕方ないです(´Д`)
うちのクリニックはKLC 系列(知ってるかな?自然周期で有名なクリニック)ななで体への負担は少なく、採卵したら
次周期には移植できるんですよ〜。
採卵は部分麻酔のみですが、こんなメリットもあります(笑)
のどの調子はいかがですか?ハチミツを暖かいお茶に入れて飲んではいかがでしょ?

[39] Re: 関西で体外受精☆A 

 まさやん

2014/08/25 17:49

あーちゃんさん
だんぼさん

あーちゃんさん、腹痛、出血大丈夫ですか?
私も、採卵後は、腹痛がすごくて痛くてシクシク泣いてましたよー(/_;)
歩くのも響いて痛かったですもん。。
痛いですよね。。早く痛みがひきますように(>_<)(>_<)

咳、完璧に止まりました!!
お二人共ありがとうございます(/_;)
のど飴ひたすらなめてました(笑)

昨日ね、回転寿司に行ったんですけど
回転寿司って、やっぱ家族連れ多いじゃないですかぁ。
で、私たち夫婦はカウンター。
逆側は、かわいい姉妹の家族連れが少し見えました。
意識して見ないようにしてましたが、やっぱり見てしまう。
パパとママが優しく微笑んで、子どもが楽しそうに笑って食べている姿。。
なんか、ぐさってきちゃいました。
うちの旦那も何か思ってるだろうなぁと思うと、申し訳なくなってきて
食事中にもかかわらず、落ち込みました。
まわりを見渡しても、9割、家族連れでした。。
なんか、嫌になっちゃいました(/_;)

外出しても絶対に目にする光景。
ほんといつまでこんな思いして歩かなあかんの?
って、誰かに聞きたくなるくらい(^^;)

ここでは、本音で愚痴れるので助かります。

[40] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/25 18:13

まさやんさん

わかる!わかります〜!
気分転換のために旦那と外食したり買い物したりするんだけど、どうしても家族連れが目についてしまいますね。今日、針治療に行く途中、大きなお腹して小さな男のを連れてる方を見ました。年齢的にも順調に二人目なんだろうなって思いました。
私たちは不妊治療してるから、無意識で家族連れや妊婦さんを見つけてしまうんですよ。見たくないのにね。
昔、就活を一生懸命してる時、やたらと就活生が目につきましたもん。
いやですよね。無意識に見つけてしまうって。ほんとにいつまでこんなこと続くのかな。

あと私事ですが、落ちてます。
こんなこと話すと贅沢な悩みと思われるんですが、
私は、自分のほうの親から治療の援助をしてもらっています。親は少しだけど不動産とかしてて余裕があるみたいです。その親から今日またこれからの採卵代としてお金いただきました。この半年で車が変えるくらいの金額をいただきました。でも結果だせないんですよ。こんないお金かけてるのに、申し訳なくて申し訳なくて。なんかすごく親不孝な娘です。申し訳ないなって思いつつ、日々落ち込んだりで親の手伝いもしていないなって思ったら、すっごい落ちてしまいました。
金銭面の悩みはみなさんよりないけど、とてもつらいです。いつめで迷惑かけるんだろうと思って。

[41] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/27 12:54

みなさん、忙しいのかな〜?
来週からまた治療が再スタートだと思うと憂鬱です。

[42] Re: 関西で体外受精☆A 

 れいちぇる

2014/08/27 16:09

みなさんこんにちわ(^^)/

ここ2,3日車の保険の更新で保険会社選びと
携帯代が高いので節約のために色々会社を変えたり
手続きでバタバタしていました(*_*;


まさやんさん
体調いかがですか〜?
まさやんさんの卵ちゃんも頑張れ〜〜!(^^)!

家族連れが目につくの私も!!
幸せそ〜な会話とかその姿みてまさやんさんと
同じ気持ちになりますよ!!
旦那に対しての申し訳ない気持ちとか…
なんとも言えないむなしい気持ちが溢れちゃいますよね…(/_;)


だんぼさん
大丈夫ですか〜?(/_;)
援助してもらえるのは本当にうらやましい〜〜(^^)/♪
贅沢な悩みだなんて思いませんよ!
私は同じ立場ではないけれど、
だんぼさんのお気持ちわかります。
私がもしだんぼさんの立場なら同じ事思います。
結果が付いてこなくて、いつまで続くのかもわからないし。
申し訳ない気持ちになってしまいますよね(/_;)
私達、ベビ待ちさんがまだ見ぬ我が子を
絶える事ない愛情で思っているのと同じで
だんぼさんのご両親もだんぼさんの事を凄く凄く愛されていて
だんぼさんご夫婦の幸せの為に金銭面でサポート
していらっしゃるなんて凄く凄く素敵です!!
本当に我が子を思う気持ちは無償の愛ですよね♪

親孝行は赤ちゃんを授かってからでもいいんでは?♪
私も学生の頃ほんと親不孝な事ばかりしてきました…
赤ちゃんが授かったらうんと!!親孝行しようと決めています!!
不妊治療中は自分の精神面を持ちこたえるの精一杯ですし…(*_*;

けどまぁ…
落ち込んでいるときはとことん落ちちゃいますよね…
わたしのありきたりな励ましも逆にイラッと
させてしまったらごめんなさい…(/_;)



そして私も落ちてます…笑 あ〜きつい…(/_;)

日曜日説明会に行ってきました。
なななななななんと!!体外受精できるの1月ですって(;O;)
私勝手に次周期からできると思っていたのも悪いんですが…
期待しすぎててまさかの来年!!(´;ω;`)
その間チョコが大きくならないように生理をとめておくか、
片側の卵管は通っているので人工授精してみるのも有りだと…
だけど…卵管が通っている方の卵巣は手術した卵巣なので
機能がほぼ消失しているんですよね…
こっちの卵巣に卵ちゃんが育たない限り人工授精はできないし。
卵が育つのを期待して体外まで人工授精に挑戦するか。
体外までチョコが大きくならないようにしてお休みするか。
しかも旦那さんの結果が人工授精ができるギリギリの結果でした…(/_;)

そこにまた親友のグループLINEで
4カ月の妊婦健診報告&臨月のお腹の写メ!!
精神ダメージ大きすぎて…わざとバタバタしていました。
勢いで今の私の状況を言ってやろうか!!<(`^´)>
と思いましたが…私の中の天使が止めてくれました…笑

本当にいつ赤ちゃん授かるの〜〜〜〜!!!???(;O;)
今は気持ちが崩れないように
持ちこたえるので精一杯です…(/_;)

[43] Re: 関西で体外受精☆A 

 まさやん

2014/08/27 17:15

こんにちは(^^)/
何か最近、身体が不調で、軽く気持ち悪くなったり、頭痛だったり…で、参ってました(^^;)精神からくる体調不良かも!?笑
判定日まで一週間切りましたが
日にちが経つにつれ、もやもや。。
不安で、また気持ち悪くなりそうだったりと、心臓がいくつあっても、もちません(>_<)笑
なので、今日の昼間は、無心で台所や洗面所の掃除してました!!笑
その時だけは何故か気分爽快!笑
頑張った、自分。と、意味不明に誉め、お昼寝しました(笑)
とまぁ、ぐうたらな、まさやんです(^^;)
皆さんに会えたら、いーっぱい愚痴れるのにぃ〜♪♪

だんぼさん
来週から、採卵にむけて始まるんですね!!
病院通いとか色々憂鬱ですよね(+_+)
だんぼさんは、採卵にむけてどんな方法なんですか??

れいちぇるさん
少しご無沙汰ですね(*^_^*)
って、体外受精1月なんですかぁー!?
それは私もビックリです…。。
ほんと色々と自分の思うようにはいかないもんですよね(/_;)
ましてや、そんなときに、臨月の写メ!!その親友の子、嬉しいんでしょうね、きっと。。
でも今は、そんな写メいらんからって、感じですね(>_<)
妊娠してる友達と連絡とるのって、今の私達には、かなり精神的ダメージ大きすぎますよね!!
れいちぇるさん大丈夫ですか〜(;_;)??
何にもできないけど、れいちぇるさんの気持ちは共有する事はできるので、愚痴って下さいね。
ほんと、早く妊娠したいですね(>_<)

[44] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/27 19:24

みなさんからお返事あったー(^o^)/よかったぁー!
体調とか気分とかで書き込めないときありますよねー(--;)すいません(>_<)
親からの援助、ほんとに今とても助かっています。申し訳ない気持ちを親に話したら、「お金を捨てるわけじゃない。私たちは幸い少し余裕があるから援助できるから大丈夫。無駄な投資じゃない。変なことに使うよりいい。あんたに投資するのはかまわない」とこんなようなことを言ってくれました(>_<)ほんとに涙がでます。結果がでるかわからないけど、治療をやれるたげ有難いと思って、辛いけど進んでいこうと思います。親孝行、今は精神的にもなにもできないけど、いつかできるときにしようと思います!

れいちぇるさん
こんなときにラインで…嫌ですねぇ(;o;)お腹の写メとかマジいらない。すごく仲良い方なんですか?治療のこと全く話してないですか?私たちの世代って、まさか不妊治療してる人がいるのんて、これっぽっちも思ってないんですよー(-_-;)30代後半くらいになれば頭をよぎるかもしれないですけどね。30代前半でも思わないみたいですよ〜。今の時代、ラインとかフェイスブックとか知りたくないのに情報が入ってきすぎですっ。
1月!?えらい空きますね?一日でも早く進みたいのにね!
人工受精かぁ。その状態は迷いますねっ。人工受精でも数万かかりますもんね、確か。
でもなにもしないよりはいいのかなぁ。旦那さんの結果ギリギリでもクリアしてるなら一度くらい人工受精してもいーのかなとは思います。可能性は低いにしろ1月まではだいぶありますもんね。

まさやんさん
体調大丈夫ですか?
良い方向での体調不良だといいですねっ(^-^)
掃除!えらいですよぉ!
私は今日、無気力でだめだだめだと思いつつベッドで泣いたりごろごろしたりして、四じくらいにやっと買い物いき、実家で久々に犬の散歩でした。夕方くらいからなんとか活動する気になるんですよ(--;)こんな生活じゃいい卵育たないとは思いつつ、でかければ親子が目につき、出掛けるときでさえアパートの前で、幼稚園帰りの子供やママさんたちが井戸端会議(ToT)ごちゃごちゃ考えてしまって、ストレスフリーは無理ですね。どうしようもないですわ。
私はフェマーラという薬で誘発すると思います。前回この薬でとれてるから、この方法がいいと思うと副院長が言ってましたが、周期のはじめのホルモン値をみないとわからないので確定ではないみたいです。
私の通っている所は低刺激なのでとれる卵は少なめですが、体へ負担が少ないので、胚盤胞まで育てば採卵の次の周期には移植できます。
ネガティブな私は前回はたまたま10個以上とれて移植まで行けたけど、今回はもしかして…と悪い方向にばかり考えてしまう(T-T)先生にでも絶対大丈夫と言っていただきたいです〜。でも絶対はこの世界ないから…(TT)
私もまさやん見習ってお掃除しよう!すっきりするし、その間は
無心になれるかなっ(^-^)v

[45] Re: 関西で体外受精☆A 

 れいちぇる

2014/08/28 10:16

おはようございます(^^)/


まさやんさん

判定日まで1週間切ったんですね〜♪
初期症状だといいですよね♪(^^)/
最近冷えてきましたしし温かく過ごして下さいね!(^^)!

掃除は本当やりだしたら止まらないし、
綺麗になるから気持ちいいですよね!!♪

皆さんとお会いしたら時間がいくらあっても足りない…笑
共感の嵐でしょうね!笑!(^^)!
いつか皆が妊娠してお会いできたら素敵ですよね♪

だんぼさん
だんぼさんのご両親ほんと素敵〜(´;ω;`)
そんな事言われたら泣いちゃいますね(/_;)
お互い親孝行できるように頑張りましょうね!♪



1月とかほんと空きすぎですよね〜(/_;)
旦那さんは人工授精やってみよう!と言ってくれてるんで
挑戦しようとは思っています。
だけど卵が育たなければ生理が来て
チョコが大きくなってしまうし。
チョコが大きくなれば、採卵もできなくなるので
体外どころかまた腹腔鏡手術をしなくちゃいけなくなるし…
もう…悩めば悩むほど分からない…(/_;)
とりあえずは、来週卵が育っているか診察があるので
今周期人工授精ができるかどうか…また報告しますね(;O;)

その親友は仲良いです。
その子も今まで苦労してきていて…
18歳で妊娠して未婚のまま出産
結局その彼氏とは別れて
シングルマザーで資格を取って働いて
2年前に新しい彼と結婚してすぐ妊娠。流産。
その1年後に妊娠して来月出産です。

今やっと幸せになれたので
その事は凄く嬉しいんですけど…
私が不妊治療しているのは家族以外言ってません。
だけどベビ待ちなのは言っています。
私が正直に不妊治療してるって言えばきっと
そんな事はなくなるんだろうけど…
来月出産すれば会いにいかなくちゃいけないし…
それを分かって告白するのは…キツイ…(´;ω;`)

もうこうゆう気持ち今まで何回も経験してきたのに!!
いまだに心の処理の仕方が分からない〜〜〜〜(´;ω;`)

[46] Re: 関西で体外受精☆A 

 まさやん

2014/08/28 11:59

こんにちは〜(*^_^*)
皆さん聞いて下さーい!!昨日の夜、
トイレへ行ったら、茶おりがトイレットペーパーについたんです。最初は、もしや噂の着床出血!?なんて思ったのですがネットで調べると
いろーんな事が書いてて、少し怖くなりました(/_;)人それぞれ、身体も違うし、いろんな症状があると思いますが、あんま気にしないようにしようと思います。。茶おり、今は全く出ていないので(^^;)これが良いのか悪いのか分かりませんが、移植後って色々敏感になるから、たまりません〜(+_+)
これは何回移植しても慣れませんね。
で、ネットを見てると、フライングされてる方が多いっ!!皆さん勇気あるなぁ。。私は今まで一回もしてないんですよね〜皆さんは、されてますか?

だんぼさん
低刺激での採卵なんですね★身体には、あまり負担がかからないので良いですね(*^_^*)
採卵するたびに、ビクビクしちゃいますね(>_<)体外受精って、一つ一つクリアしていかなくちゃいけない事多すぎやから、心臓に悪いですよね〜(^^;)
うちのマンションも、子連れめちゃ多いです!ちなみに、妊婦も(T_T)
見ないようにしてますが、
羨ましい!!私もお腹大きくなりたい!!
って、心の中で叫びながら、満面の笑みで、『こんにちは〜』って、ご挨拶して通り過ぎます。。
虚しすぎる(T_T)

れいちぇるさん
優しいお言葉ありがとうございます(^^)/
冷えないようにします!!

人工授精も、チョコも、悩んじゃいますね。。(>_<)
採卵ができなくなったらダメですしね。。
考えてしまうのは当たり前ですけど、あんまり考えすぎて、しんどくならないで下さいね!!
しんどくなったら、ここで吐き出して下さいね(>_<)
病院行って、どうだったかまた教えて下さい☆

お友達、苦労されてるんですね〜。
苦労されての妊娠、親友としては嬉しいけど、手放しでは喜べないのが現実ですよね(^^;)
ここらへんは、不妊治療してないと分からない複雑さですよね!!
私も、不妊治療をしてるのは親以外知らないので、友人達は知りません。
変に気を使われるのが嫌だからです(>_<)このつらさって、経験していないと絶対に分からないものだと思うから。。
ここらへんも難しい問題ですよね〜。
治療してから、涙もろくなりました。
精神的にも参るし(^^;)
いつか、このつらさから皆が報われる日がきたらいいですね☆彡

[47] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/28 12:14

れいちぇるさん

とても悩みます。チョコのことを考えると…。
そもそもなぜ1月まで体外できないんですか?ちょっと気になったので…。

お友達、いろいろ苦労されてるんですね。苦労してるのわかってるから祝ってあげたいけど、祝ってあげたいけど…つらいんですよね?
どんな状態であれ彼女は妊娠できてるんですもん。
彼女が出産のとき、どうしてもつらかったら無理に赤ちゃんに会いにいかなくてもいいと思います。
こないだみなさんがアドバイスくださったように、友達の結婚パーティー行かなくてよかったと思います。
行ったら行ったで笑顔作らないといけないですもんね。
私はそういう場面からはとことん逃げようと思います。
毎日つらい気持ちは消えないのに、もっとつらくなるのは嫌です。
れいちゃるさん、無理しないでくださいね。
どうしようもない気持ちすっごくわかりますよ!!
私の義姉も来月出産。家が遠いので会いにはいかないですが、お祝いは送らなきゃいけないなって複雑な気分です。かわいいベビー服とかも考えたけど、そもそもそんな売り場いけない…。身内なんで味気ないけど現金でのお祝いにすると思います。
素直に喜べない自分いやですよね〜。

[48] Re: 関西で体外受精☆A 

 れいちぇる

2014/08/28 13:03

まさやんさん
だんぼさん

チョコさえ再発してなければ…
1月まで人工授精して待てたのに…(/_;)
神様意地悪〜〜〜〜…(`ε´#)
うちのクリニック小さいクリニックで、
先生1人、培養士さんも1人なんです。
そもそも奈良県内で体外受精できる病院は6件しかないんです。
なので、小さいクリニックでも患者さんが多くて
皆順番待ちなんだそうです…(/_;)


そうなんです!!そうなんです〜〜!!(´;ω;`)
嬉しいんだけど!!喜べない!!本当の事を言えない!!
その子の苦労と私の苦労は違う。
だから話を聞いてほしいとも、話したいとも思わない。
彼女は不妊治療してないから…。
かわいそうな目で見られのも嫌だし…
だんぼさんの言うとおり…妊娠できるんですよ彼女…
しかも一人目出産した後すぐに2人目妊娠。
その時は出産後間もなかったし、未婚だったのもあって
中絶しているんです…(/_;)
人それぞれ悩みがあって苦労して色々考えての決断なんだけど…
やっぱり…喜び3割…嫉妬7割です…(/_;)
半々なんて…無理無理…(´;ω;`)

赤ちゃんに会いにいくのも
その時の気持ち次第できめようかな…(´・ω・`)


まさやんさんとだんぼさんの
お返事見てると泣けてきちゃいます…(/_;)
理解してもらえるの本当に嬉しい(´;ω;`)
ありがとうございます(´;ω;`)



まさやんさん!!
茶おりでたんですか!!!(^^)!
期待しちゃいますね♪♪〜
あんまり検索魔にならないほうが…笑
心配事が増えちゃいますし…((lll・Д・)ノ笑
私がその状況だときっとフライングしてると思います…( ̄∀+ ̄)アハハ

[49] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/28 13:46

こんにちは☆
暇なので、録画してるドラマ見てます。かたっぱしからいろいろ見てますが、「若者たち」っていうドラマ今見てます。妻夫木とか瑛太とかでてるやつです。妻夫木ドラマの中ででき婚するんですけど、今、結局、超未熟児で産まれてしまっててとこなんですけど。
みはじめた時はでき婚のドラマなんて…って思ったんですけど、それ以外の話もあるので毎週見てます。
1000グラム以下の超未熟児…ドラマだけど、妊娠ってほんとに奇跡で無事に生まれるのもほんとに奇跡で…って思うと泣けてきます。
簡単に授かれてる方やすぐできたよ〜って言ってる方、今ある幸せが1個1個奇跡なんだってちゃんと知っててほしいなって思います。
私たちは医師の手を借りないと妊娠までなかなかいけませんが、きっとくる奇跡信じて、進まないとなって思いました。てか自分にいいきかせています。可能性は0じゃないもんね。
なんだか語っちゃった…(笑)

まさやんさん
茶おりか…いい傾向だといいですね。お腹でがんばってくれるといいですね!
実は前回こないだ移植した卵ちゃん…未熟卵から培養して胚盤胞になったコだったんですよ。私はだめだったんだけど、友達は未熟卵からのコで無事卒業☆その友達は茶おりあったって言ってたよ。
先生も未熟卵でも妊娠する人はいるから、移植したんだって言ってました。移植しないとわからないって。
こんなことはまさやんさんがいちばんわかってるよね。ごめんなさい。

れいちぇるさん

うんうん、その時の気持ちで動いていいと思います。いやだったら逃げちゃおう。
1月になるのには、そんな理由があったんですね。
治療すぐできる病院が近くにあるってだけでも幸せに思わなきゃですね。
1月までだいぶあるけど、卵子って半年前くらいから少しずつ育ってるんですって、それが毎月順番に排卵するわけですが、1月に採卵だったらきっと今からでも質のいい卵子育てるために体にいいことしたら間に合いますよ〜。間が空くのをプラスに考えるの難しいですよね。1日でも早く授かりたいもんね!!少しでも焦る気持ちがやわらげばと思っての情報でした〜。

[50] Re: 関西で体外受精☆A 

 まさやん

2014/08/28 17:37

れいちぇるさん
だんぼさんの言うとおり、お祝いで会いに行くのは、その時の気分次第に任せたらいいと思いますよ(^^)
自分を一番第一に考えないと、気持ちもたないですよ(>_<)
自分には素直に甘えましょう(*^_^*)
一月まで、まだまだですが、卵の質をよくできるチャンスとも考えれますよ!!結局は、卵の質ですもん。
一緒にプラスに考えていきましょー!!

だんぼさん
色々と情報ありがとうございます(^^)
移植したらもう、後は卵ちゃんの生命力ですもんね。
茶おりも昨夜の一回だけで、今は何にもないです。
考えたらキリがないので、あまり期待しすぎず、卵ちゃんを信じて見ます。
フライングは、もしやるなら判定日の前日くらいにするつもりですが、勇気ないので、どうなるか。。笑
若者たちのドラマ見てますよー!!
最初は、すぐ妊娠したりで何かあんまり見たくないドラマだなぁと思ってましたが、昨日のは考えさせられました。。
妊娠しても必ず出産できるとは限らないし、無事出産できても何かしらあるかもしれないし。。
命の重みについて色々と考えさせられました。。
だんぼさんのおっしゃる通り、私達は、お医者さんの手を借りないと妊娠できませんが、いつか来てくれると信じて頑張るしか道はないので、頑張らなくちゃですね。
まぁ、こうやって思えるときと、全く思えなくてシクシク泣いてしまう時もありますが、人間だし仕方ないですね(^^;)
でも、こうやって、気持ちを共有できる人が居ることは励みになります。
聞いて貰うだけで全然違いますし。
皆さん、ありがとうございます(*^_^*)

[51] Re: 関西で体外受精☆A 

 れいちぇる

2014/08/28 18:06

だんぼさん
まさやんさん

若者たち最初は見ていたんですが
でき婚した回を見て、あ〜これ今の自分に駄目なドラマ
だと思って見るのやめてしまいました…(*_*;
まさかそんな展開になっていたとは…!!


まだどうにもならない状況にモヤモヤしますが…
お話できて少しスッキリしました!!

卵ちゃんは半年前くらいから育っているんですね!!
初耳です!(^^)!
人工授精はほとんど期待できないので…
来年体外に向けていい卵ちゃんを育てないとですね!!( ´∀`)b♪
チョコがあると卵の質も悪くなっているそうなので…
赤ちゃん授かる為に頑張ります!! o(・ω・´o)

少し元気出た〜〜〜p(・∩・)q
ほんとありがとうございます♪

[52] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/28 19:38

まさやんさん れいちぇるさん

まさやんさんも、ドラマ観てたんですね〜。
ベビ待ちしてるとでき婚とかの設定とかのドラマとか見れないですよね。「若者たち」は出演者たちが豪華ですし、ただのでき婚じゃないドラマだったので観てます。私も1話目はうわ〜でき婚かよって思ったんですけどね。ドラマや映画で妊娠、出産とかってあると純粋に話を楽しめないですよね。なかなか不妊治療のことはTVでやらないですしね。だいぶ患者が増えてるとはいえ、しょせん10組中一組ですからね。不妊の人ほうがずっと少ないんですよね。
昨日、不妊治療に関しての本を、本屋の検索機で探したらすべて在庫取り寄せでした。取扱いがなかったんですよ。悲しくなりました。
TVも妊娠のことばかり…。もっと不妊のことをとりあげてほしいものです。取り上げらても晩婚化だからっていう理由が多いでけどね。若い世代でもいろいろな理由で不妊で悩んでいる人がいるっていうことをもっと取り上げてほしいなと私は思います。
ダイヤモンドユカイさんが以前、男性不妊を発表したのはすごいことだと思います。
また語ってしまった…。いろいろ考えちゃうんだけど、吐き出す場所がここしかないから、ごめんなさい。
ここで話すとすっきり〜(笑)

[53] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/08/29 03:27

こんばんはー!
って真夜中にすみません(^^;;

採卵後の腹痛で
最近ダウンしてました(´・_・`)
また仲良くして下さいね!

今日卵ちゃんの凍結確認へ
行ってきます!
ドキドキします(´・_・`)
無事に育ってー!

また報告しますね(;_;)!!

まさやんさんは茶おりあったみたいで
噂の!?って私まで
ドキってしました*\(^o^)/*
私なら即フライングですw

卵ちゃんがんばれー(^^)

れいちぇるさん
1月なんですね(´・_・`)
施設があってすぐに治療受けてる
私達は幸せなんだと
私も感じました…

でもでも今できること
たくさんあるので
質のいい卵ちゃんが採れるように
準備期間だと思って頑張りましょ^ ^

私はサプリメントと
ウォーキングしてましたよw

だんぼさん
不妊に対して世の中は
あまり深刻にはなってくれてない気が
私もします。
助成金もそうだし
やっぱり自分がその立場に
ならなきゃ意識できない
問題なのかな(´・_・`)

みなさんとお話する以外
こんな話しにくいですし
理解だってしてもらえないですよね。

妹が妊娠中で
毎日ひまってLINEがきたので
こっちは腹痛とか病院で
何もできないのにひまって
言わんといて!
なんて言葉を言ってしまい…

イライラしちゃったり
些細な事がストレスに
なりますよね(;_;)

愚痴っちゃってすみません…

[54] Re: 関西で体外受精☆A 

 まさやん

2014/08/29 08:38

皆さんおはようございます(*^_^*)
今日で移植して10日目ですが、症状もあまり変わらず、特にこれがひどくなったとかもなく、ぼけーっと過ごしています。判定日が近づくにつれ、なんか病んできてしまってます…。。


れいちぇるさん
元気がでて良かったです☆
治療してると、中々思うようにいかなくて、イライラしたり、つらくなったりしますが、少しでもここで元気になってくれたら幸いです(o^^o)
良い卵ちゃんがとれるように、頑張りましょうね!!
治療して辛いのは私も皆さんも一緒です!支えあっていきましょー!!

だんぼさん
不妊で悩んでる夫婦は、10組中1組って私も聞きますけど、周りで不妊の人なんていないし、皆けっこうすぐ授かってるし、そんな感じ0ですよね(^^;)病院へ行けば、こんなに居てるんだぁと思いますが。。
東尾理子さん、第二子の為、不妊治療再開したとニュースで見ました。
オープンに治療のことを打ち明けてるのは凄いと思いますが、もう二人目かぁ〜いいなぁと思っちゃいました。

あーちゃんさん
どうしてるかなぁと気になっていたので、またお話できて嬉しいです(*^_^*)
その後、腹痛はどうですか?少しはましになりましたか??
今日は、凍結確認なんですね。
ドキドキですねー!!良い結果でありますように。 気をつけて行ってきて下さいね★
茶おりがついた時は、うそー!?と少し期待しましたが、あれっきり一度も出てないですし、出た時も少量だったので深く考えず期待せずって感じでいます。あっちんさんフライングされた時って、普通の検査薬ですか?ドゥーテストとかですか??

[55] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/29 12:06

おはよーございます(*^^*)
今日は針治療に行ってきました!
今朝、採卵の夢をみました。全く痛くなくて、やった!あっさり終わったっていう夢。起きてがっかり。痛くないわけないかって(;o;)

あーちゃんさん
凍結確認ドキドキですね!わりと数ありますし、分割胚は確実じゃないですか?(^-^)
あとは胚盤胞ですね☆

まさやんさん
フライングする検査薬ですが、いくつの数値から反応するのか箱の隅に書いてあると思います。たぶんhcg の数値。その数値が低いものならかなり早い段階でも反応するかと思います。
一番少ない数値で反応する検査薬は、薬剤師さんから買う生理予定日から使えるというものです。参考までに(^o^)
理子さん、二人目開始ですかー。いいですねぇ。理子さん詳しいことわかりませんが、たぶんどちらにも問題はないけど、年齢的なこと考えて、体外にしたんじゃなかったかなぁ。やはりどちらにも問題ないほうが体外も確率高いんでしょうかね(;_;)

[56] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/08/29 18:54

まさやんさん
だんぼさん
れいちぇるさん
こんばんは^_^

凍結確認行ってきました!

お腹の方は痛みは引いてますが
まだ腫れていて
お水も溜まってるみたいです(´・_・`)
生理が来れば治るみたいです!
早くリセットしたい…w

受精卵9つの内
3つを分割胚凍結
2つを胚盤胞凍結でした!

後の卵ちゃんは胚盤胞まで育つも
グレード悪く破棄(´・_・`)

ただ、2つの胚盤胞は
どっちもグレード4AAだったので
とても良いと言われました。
良かった(´Д` )!

一週期お休みして
この卵ちゃんをお迎え行きます。
妊娠したいよぉ(´・_・`)!


まさやんさん
検査薬はクリアブルーで
フライングしてます(^_^;)

生理予定日1週間後から
検査可能とありますが
感度がかなり良いみたいで
口コミでも有名ですよ^ ^





[57] Re: 関西で体外受精☆A 

 まさやん

2014/08/29 19:51

今日は、ひたすら寝てて寝過ぎで頭痛がする、まさやんですー(笑)
旦那が今日は帰ってこないので、ご飯も適当☆起きてると、検索魔になっちゃうし、色々考えちゃうので寝てる時はほんと楽ですねー(笑)
って、なんか病み病み人間みたいですが元気なことは元気です(^_^)笑

だんぼさん
あーちゃんさん
検査薬の件、詳しく教えて下さり、ありがとうございます(^^)
フライングをしたことがないので、私としては、かなり勇気がいります(笑)
ただ、病院で陰性と聞くのは、かなりのショックが大きく、どうせなら分かってから病院へ行くほうが良いのかなと思うようになり、今回はフライングしてみようかと。。(^^;)
判定日の前の日くらいに、こそっとしてみようかと思案中です…笑

あーちゃんさん
凍結確認、おつかれ様でした♪♪
胚盤胞、グレード良くて良かったですねー!!私なんて胚盤胞まで育った卵ちゃんと出会えたことないので、羨ましいです。分割期胚も胚盤胞も、どれか妊娠に繋がる卵ちゃんだと良いですね(o^^o)
移植まで、体調整えてお迎えしてあげて下さいね〜☆
不安もあるけど楽しみですね(*^_^*)

[58] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/08/29 20:31

あーちゃんさん
グレード良かったんですね!!やったじゃないですかあ〜いいなあ!胚盤胞も2コあるし!!
うちのクリニックも分割胚も凍結してほいいなあ…。凍結確認まで不安ですもん。自分じゃどうにでもできなし。先生の方針だから仕方ないですし、いやなら転院するしかないでもんね。先生信じるしかないですね!

私は来週から通院が始まる〜。またはじめからやり直しかって思ってたんですけど、不妊治療経験者のお友達からの言葉なんですが、「妊娠の確率を考えたら数で勝負みたいなところがあるから仕方ない停滞と思って。神の領域にチャレンジしているようなものだから、気持ちを切り替えて進んで」と言われました。
やはり治療を乗り越えたかたの言葉は違いますね〜。
がんばろうという気になれました。

まさやんさん
私も分割胚移植を一番はじめにしたときには、フライングしましたよ。真っ白でしたが。ワンクッションおいて先生の判定を聞けた気がします。
それからは胚盤胞移植なので、5日後に着床判定なので、さすがに検査薬では反応しない時期なので、ドキドキです。着床判定がなく2週間後に妊娠判定だったらフライングしまくる気がします〜。

[59] Re: 関西で体外受精☆A 

 まさやん

2014/08/31 23:12

皆さん、こんばんは(*^_^*)
最近暑さもだいぶましになってきましたね。
私は、相変わらず、フライングしようとするものの、勇気が出ず未だにしていません。。笑
真っ白な検査薬を見るのが怖すぎて!!
移植して12日目なので、結果は出てるんですけどね。。(/_;)
皆さんの勇気、欲しいです(笑)あー、もどかしい(T_T)

早く不妊治療から抜け出したいー!
妊婦さんになりたいー!
ベビー用品見に行きたいー!
ひよこくらぶ買いたいー!!
ベビーカー押したいー!!!
赤ちゃんに会いたいー!!!

心の声、叫ばせてもらいました(笑)
ちょっとだけ、すっきり(o^^o)
病み病み人間みたいですね。
まっ、病んでるから仕方ないか♪笑

[60] Re: 関西で体外受精☆A 

 れいちぇる

2014/09/01 09:57

皆さんおはようございます(^^)/


あーちゃんさん
胚盤胞まで育ってグレードも良くて凄――い!!(^^)/
よかったですね!!
万全な体調で移植できますよ〜に(^^)


まさやんさん
フライングされてないんですね〜!!
勇気いりますよね(;O;)
判定日は明日か明後日ですか?
あ〜なんだか私までドキドキ〜〜〜(^^)♪
妊娠されてますように…(*´Д`*)

心の声…皆同じですよね…(;O;)
代弁して頂きありがとう!!笑

ひよこくらぶ買うのホント夢です(/_;)
絶対妊娠がわかったその日に買ってやる!!と
何年も前から意気込んでるのに…笑
なかなかその日が来ない―――――o(`ω´*)o

私は明日病院で卵ちゃんが左卵巣にできているかの
診察です…((+_+))
できてなっかたら今周期もお休みです…(/_;)
けど!!昨日夢で左に卵ちゃんができてる夢を
見たんです!!(((o(*゚▽゚*)o)))
正夢になるといいな〜〜♪

[61] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/09/01 10:18

おはようございます(^-^)
今クリニックです。採卵周期入れるかなーとか誘発は今回どんなんなるかなーとかちょっとドキドキしています。受精卵がひとつしか〜とか変な夢みてよく寝れてないし。
こんなに毎日不安定だったら体おかしくなっちゃうよー。いい卵がとれないよぅ(--;)
私、診察前とか先生にこれきこうとかあれきこうとか少し緊張しちゃうんですよ(*_*)みなさんどうですか?

まさやんさん
お気持ちよくわかります。
ひよこくらぶ、たまごくらぶ憧れます(>_<)今は辛いので本屋では売り場さえ目に入らないようにしてますが。
フライングするならそろそろですね(>_<)自分の体なのになんで状態がわからないんだろうって思いません?
判定前はいつも思ってました。なんで他人に結果を教えてもらうしかないんだろうって(;o;)

れいちぇるさん
卵胞確認にいかれるんですね!
1月までの治療はなにか決まりましたかー?

[62] Re: 関西で体外受精☆A 

 まさやん

2014/09/01 13:10

皆さん、こんにちは(*^_^*)

私は明日いよいよ判定日です。
長かったようであっという間の二週間でした。
少しは症状らしきものがあったものの、今は、ほとんどなくなってきていて期待薄で少し病んできました(^^;)
怖いよー(T_T)
フライングも、結局しないで行こうと決めました!!フライングの事で色々聞いたのに、結局しなくて、すいません(^^;)、
明日の事を考えると、もう不安と恐怖で押しつぶされそうです(/_;)
むしろ吐きそうです、。(T_T)

れいちぇるさん
卵ちゃんできてる夢見たんですかぁ?!それは、ちょっと期待しちゃいますね(o^^o)正夢になればいいのに〜!!
卵ちゃんできていますように…♪
また、どうだったか教えて下さいね☆

だんぼさん
今日から病院なんですね☆
どうでしたか??
私は、先生によって聞きたい事が聞けたり聞けなかったり。。です(^^;)
淡々としすぎてる先生だと、タイミング逃して聞けなかったりすることも。。(T_T)
その時は後で看護士さんに聞いたりしています(笑)
ひよこくらぶ憧れますよねー!!
結婚したら読める本だと思ってたのに、いつの間にか、憧れの遠い遠い存在の本になっちゃってます(>_<)
治療していない人は、当たり前なのにね〜。。

[63] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/09/01 13:42

まさやんさん
判定日明日ですか^_^
いよいよですね!
ドキドキしちゃいます…

妊娠されてますよーに(*^^*)

また報告してくださいね(^^)!

だんぼさん
病気どうでしたか?

私は質問したいこと
緊張で聞けなかったり…
まさやんさんと同じく
後で看護婦さんに聞いてます。笑

先生もころころ変わるし
合う合わないありますし(^^;;

れいちぇるさん
卵ちゃんの夢見たんですね^_^

できてるといーなー(*^^*)
ぅん!絶対できてます!!

ここにいるみんな
うまくいってほしいなー。。
なんて、いつも思ってます^o^

[64] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/09/01 17:33

こんばんは!

あーちゃんさん、まさやんさん
ホルモン値以上なしで採卵周期入りました〜☆
前と薬も少し違いました。すでに卵胞がたくさん見えるからって。多嚢胞だから数は問題なさそうだけど、問題は質です。今度こそ質のいい卵がとれるといいな!!
今度は土曜日です。土曜日からは注射ねって言われました。いやだなあ。
先生にいろいろ聞きました〜。
今度移植するとき着床しやすいようになにかするかってことが聞きたくて、いちばん診察していただいてる女の先生だったので聞けました。
私のクリニックは基本、1個しか胚を移植しない方針なので、二段階とかしないんですが、その変わり子宮が着床しやすい状態に前もってなるようにSEET法といって、移植の二日前に培養液を子宮に戻します。それを次回やっていただけるみたい。
まずはいい卵とれたらってことでしたけど。

全然運動できていない…。やってることと言ったら鍼灸治療くらい。
みなさん、採卵周期なにか自分でされてましたか?

まさやんさん
やはり先生によって聞きやすい方とそうでないかたがいますよね。私は院長がいちばん聞きにくいんですよね。いちばん意見聞きたい人ではあるんですが。
ついに明日か〜。前日の気持ちはものすごい不安が押し寄せてきますよね。とてもわかります。いい結果のほうを考えたり、悪い結果のほうも考えたり…。
結果を聞きたいけど、でも怖い!!てかんじですよね。
フライングしないのもいいかもしれません。してもしなくても結果一緒ですもんね。
まさやんさ〜ん、着床してますように!!

[65] Re: 関西で体外受精☆A 

 れいちぇる

2014/09/02 15:26

皆さんこんにちは〜(^^)/


今日卵胞チェックにいってきました!!
結果…正夢にはならず…卵管が詰まっている方に
卵ができていました…(/_;)

なのでお休み周期になりました(._.)
なにもできない無力感…はぁ〜…

1月までの治療はまだ決めきれてないんです…
とりあえず左の卵巣に卵ができるかもしれない期待で
次周期も卵胞確認しに行きます。

それと先生は卵巣自体エコーに映らないから
体外の時誘発したとしても
こっちの卵巣には卵できないかもしれないと…

なのでもしかすると次周期卵が
左にできていなければ…
左に卵ができる可能性が低いので
1月までお休みになるかもです…(/_;)

も〜〜〜〜なんでこんなすんなり
物事進まないかな〜〜〜〜〜<(`^´)>
なんですぐ体外できないんだ〜〜〜〜(/_;)

未来にいきたい…(;O;)

[66] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/09/02 16:31

れいちぇるさん
うーもどかしいですねぇ。
なにか 対策できないですかねぇ。
体外ってただてさえ時間かかるんですよね。良い卵をとるために、卵巣を休ませる周期、採卵周期、そして移植と3ヶ月かかりますからね。
れいちぇるさん〜。なんと声をかけてよいか。一月の採卵までゆっくりでいいので良い卵がとれるように自分にできることをするしかないですかね。
なかなかやる気おきないかもだけど。

私は最近、腹痛が続いてます。
治療を始める前からたまにあった、へそ周りの痛み。胃腸科では便秘による腹痛と言われてました。二回目移植後、特に腹痛がひどくなって移植のためのホルモン剤のせいで便秘がひどくなったので、そのせいかと思ってました。なので二回目が陰性に終わったあと、念のため大腸検査。大腸には異常なしで胃腸科の先生は精神的なものかな。漢方で様子みましょうとのこと。今は便秘も解消されてるのに、腹痛が復活。いったいなんなんだろう。鍼灸の先生は自立神経の乱れかなと針で治療をしてくださってるけど。
今後、移植のときなったら不安です。
子宮と腸では部位が違うけど、お腹がきりきりしてたら卵にも影響がでるのでは?とか考えてしまいます。
少し前は調子よかったから、なおってきたのかと思ったのに。最悪です。
いろいろただでさえ採卵不安なのに……。

[67] Re: 関西で体外受精☆A 

 まさやん

2014/09/02 18:43

皆さん、こんばんは(*^_^*)

今日、病院で陽性判定を頂けました。
ただただ、信じられないの一言です。
フライングなしからの、期待感ほぼゼロで行ったので、まさかまさかです。
そして私は何と言っても、
成功率10〜15%の未熟卵体外受精です。
未熟卵からでも、無事着床してくれました。
このトピをたて、皆さんと出会えて、支えてもらい、どれだけ救われたか(>_<)
皆さんの少しでも役にたてるよう
今回の移植後したことを書いておきます。
といっても、ほぼ特別な事はしていませんが(^^;)

@移植後、毎日、生パイナップルを一口サイズで5〜6個食べていました。(着床に良いと聞いたので)
A寝るまで五本指の靴下を履いていた。(血流がよくなると聞きました)
B移植後からシャワーのみで過ごしました(これは特に意味は、ありません。笑)
C毎日、納豆を食べていた。
青魚を取るようにしていた。
Dいつも通り家事はしていましたが、それ以外は、ほぼ寝てました。
E移植後、お笑い系のDVDを借りて見ていました。(笑いが着床によいと聞きました)

ざっと書きましたが、特にこれといって…って感じですね(^^;)
でも、何かお役にたてれば(>_<)

皆さんとこれからもお話したいですがルール上、それはできないので寂しいですが、卒業させてもらいます(;_;)

皆さん、ありがとうございました!!
いつか、皆、妊娠してお会いできるといいな。

皆さんが無事妊娠できますように、妊娠菌置いておきます〜!!
皆さんに、うつれ〜うつれ〜(o^^o)
どうか続きますように。。

[68] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/09/02 19:31

まさやんさん
すごい!すごい!!すごいよ〜!!
ほんとにすごいよ〜!!うらやましくてかなんでかわかんないけど、涙でてきた〜!
未熟卵からでしょ??すごい!
私、前回未熟卵胚盤胞だったんだけど、よく先生はだめだった理由、「前回は未熟卵だったからね」っていうんですよね。なら移植しないでよって思ってたんだけど、
まさやんさんみたいに未熟卵からでも妊娠する人いるから移植するんだなーって今、また実感。
私も採卵、部分麻酔で痛いけど絶対たえる!がんばる!!赤ちゃん産む!!
ありがとー!!

[69] Re: 関西で体外受精☆A 

 れいちぇる

2014/09/03 12:48

こんにちわ〜(^^)/

まさやんさん
まだみてるかな?
すごーーーーーーーーーーーい(;O;)♪
赤ちゃんしがみついてくれてたんだ!!やっぱり!!
ほんっとおめでとうございます(;O;)♪
嬉しい〜〜\(^o^)/
うらやましい〜〜笑
不妊治療…本当にお疲れさまでした…(/_;)
次は元気な赤ちゃん産んで下さいね!!♪
これから寒い時期になるしお身体気をつけて下さいね!!
まさやんさんがこのトピ立ててくれて
まさやんさんとお話出来た事凄く嬉しいです!
本当に感謝です…(/_;)あ〜寂しい…笑
まさやんさん…ありがとう♪(^^)/

妊娠菌いただきま〜〜す♪笑


だんぼさん
ほんともどかしい…(/_;)
昨日は寝る時に色々考えてしまって
気持ちが溢れちゃって
旦那さんの胸で泣いてしまいました…(/_;)
なにもできないもどかしさと
1月まで妊娠できないと知って希望もなく
1月まで専業主婦がどうやって過ごせばいいのか…(/_;)

卵ちゃんを育てる事しか今はできないとは
分かっているんですけどね〜
気持ちが前に向かない…(;O;)
ウジウジしてたってなにも変わらないのに…
なにか趣味があればな〜〜(._.)


腹痛大丈夫ですか?
原因がはっきりしないと
不安で仕方ないですよね…(/_;)
私もチョコだとわかるまでに2〜3カ月かかったので
それまで痛みと熱が続いてすごく不安でした(/_;)
針治療で良くなってくれるといいですね!!
ほんと採卵で不安なのにせめて
体だけは万全でのぞみたいですよね!!

土曜日から注射ですよね!
いい卵ちゃんができますよ〜に(^^)

[70] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/09/03 15:02

れいちぇるさん

私は今、採卵にむけて動けていますが、日々不安です。前は胚盤胞まで育って移植までいけたけど、今度は育たないんじゃとかいろいろ考えちゃうし、そして何より今までの陰性の結果のことを思いだして、結果が怖い。多嚢胞だから局所麻酔で何度も刺すのに耐えなきゃいけない恐怖とかいろいろあります。
病院のない日はない日で楽ですが、することもなく卵胞のためにも運動しようとは思いつつも、ふいに不安になりやる気が起こらなくて、こんな自分はだめだなってさらに追い詰めてる気がします。
れいちぇるさん、専業主婦で妊娠のことばから考えてしまうのつらいですよね。とてもわかります。
私で良ければここでお話ししますね。

[71] Re: 関西で体外受精☆A 

 れいちぇる

2014/09/04 11:45

こんにちは\(^o^)/

だんぼさん

大丈夫ですか?思い詰めないようにしても
考え込んでしまって不安になるのわかります…(/_;)
採卵…胚盤胞まで育つか…着床するか…
ひとつ乗り越えてもまた不安がでてきて
いつまでたっても不安ですよね…(/_;)
赤ちゃんに会う為に乗り越えなきゃいけない事だけど
目の前の不安が大きすぎますよね…(._.)

やる気が起こらない日はとことん追い詰めちゃうのも
同じです〜(;O;)
もうホント出口の見えないトンネルですよね(/_;)

ここで不安とか愚痴とか吐き出し合って
少しでもストレス発散しましょうね!!!(^^)!


あ〜なんか今までも暇だったけど
1月までなにもできないって割りきっちゃうと
もっともっと気分的にも暇になってしまいました…笑(^_^;)

[72] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/09/05 07:01

おはようございます!

まさやんさん
見てるかな?
妊娠おめでとうございます(*^^*)!
未熟卵で妊娠。
希望持てますし、
同じクリニックなので
私も妊娠させてもらえる気が
してきました\(^o^)/

これから寒くなるので
身体気をつけて
元気な赤ちゃん産んでください★

またお話できたら
すごく嬉しいです!
私も妊娠できるように頑張ります。

だんぼさん
れいちぇるさん

落ち込む日々がまだまだ
続きますが
ここが私にとっても
励みになる場所なので
これからも宜しくお願いします(^^)

D24にして早くも生理きました!
今週期お休みでいよいよ移植です。

今は生理痛に耐えてます(^^;;

採卵、
いろいろな不安がありますよね…
私も前週期の採卵を終えて
やっぱり2度としたくないなー
なんて、思っちゃいました(._.)
お腹も痛いし、育つか不安だし
それでも結果が実ればいいのですが
現実はなかなか難しいです…

あー(´Д` )
次は5回目の移植なので
なんとか妊娠したい…

頑張りましょうね!

15日から気分転換に
沖縄行って来ます(*^^*)
採卵で、夏らしいこと
何もしてなかったので。泣

薬とか?で、太りぎみだけど
気にせず泳ぎまくってきます!!笑

[73] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/09/05 08:07

れいちぇるさん
私もとても暇です。
でかけても母子がどうしても目についてつらいし、今後のことで不安になってむなしくなるので、結局家にいるのがいちばん楽で、引きこもりがちになってしまいます。TVでの芸能人の妊娠報告でいいな〜と思うし。あぶちゃんも妊娠報告しましたね。不妊治療してたのかな。高齢ですよね。もっと有名人が不妊治療を告白してほしいなと思います。そうしてら同じ不妊治療者は勇気もらえるし、世間の認知度もあがると思うし。なんだかな〜。

ここでどんどん愚痴ろう☆

あーちゃんさん
次周期移植なんですね!私は採卵して凍結できれば次の周期に移植できると思うので同じ時期になりますかね。
まずは採卵の恐怖も乗り越えないと〜。予想では来週末なんですよ。ほかの病院より針が細いとはいえ局所麻酔だから…。
私が通っている病院は低刺激だからそんなにたくさん卵胞が育たないんですね。なので採卵時間が短いから無麻酔か局所麻酔なんですけど、私のような多嚢胞はつらいよ。病院側もなにか考えてほしいな…。
今から怖くて、前回も乗り越えられたから大丈夫と思ったり、うわ〜ってなったりしてます。

沖縄楽しんできてくださいね〜☆

[74] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/09/07 20:05

だんぼさん

お返事遅くなりました(._.)

まさやんさんが
卒業されて、このトピも
少し寂しくなっちゃいましたね…

旦那さんのお休みとかで
バタバタしてたので
今日からまたお世話になります^ ^

移植は同じ頃になりそうですね!

まずは採卵ですが
卵ちゃんの調子どうですか?

少しでも質の良い卵ちゃんに
出会えますように…

前回我慢できても
もう二度と嫌!ってこと
ありますよね(・_・;

結果が実ればその痛みも
喜んで耐えるのですが
そうもなかなかいかないし…
心配は絶えないですね。。

私も外出しては、
毎日落ち込みます。

抜け出したいm(_ _)m

[75] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/09/08 11:11

あーちゃんさん

おはようございます(*^^*)
沖縄楽しめましたか?時期的に家族連れは少なかったですか?

卵胞はあいかわらず多嚢胞でたくさんあるようですが、まだそこまで大きくなっていませんが、注射が始まりました。
4か月ぶりの自己注射しました(ToT)緊張しますね!私は刺すときより薬剤が体に入るときが恐いです。すごく痛くないですか?看護士さんが打つと、ぎゅーっと注入されるからさらに痛い気します。

採卵いやですー。局所麻酔だけの病院だったら違う病院にしたのにって思っちゃいます。自分がまさか体外するなんて病院捜ししてるときは思いもしなかったですから仕方ないんですが、技術は確かな病院なので、採卵はのり越えるしかないんですけど…はぁ(ToT)
あと昨日旦那に不妊治療サイトみすぎ!って言われました(TT)私はこれだけ不安などを吐き出せるところはないので良いと思うんですが、旦那さんはやりすぎはよく思ってないようです。
他のかたの卒業や状況をうらやましく思ったりするから心配してるのかもしれないです。
私たちは夫婦は旦那が乏精子症なので、主に旦那が原因なんです。なのでいまだに私の気持ちが不妊治療についていかず、なんで健康な私が!?と思ってしまいます。口にはだしませんが。今まで着床してないので一概に旦那さんが原因だけじゃないかもしれないですが、こんなこと旦那さんには言えない。ほんとにここだけです!

[76] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/09/08 17:02

だんぼさん

沖縄は15日〜17日の予定なので
まだ行ってないんです(^ ^)

採卵に向けて
注射始まったんですね(;_;)

私は自己注射しないで
通ったのでしたことないんです!
DVD見て自分で針を刺すのが
怖くて…(._.)

確かに薬液が入る時
すごーく痛いです(´・_・`)
自分でやると痛みとか
調節できますか?

サイト見過ぎって
私も移植後には言われた事あります…
検索魔になってて…(._.)

でもここは私達にとって
愚痴だったり同じ気持ちの人と
お話できる大切な場所なので
理解はできなくても
私は全然いいと思います(._.)!!

確かに先に妊娠報告を受け
取り残される不安な気分には
なりますよね(´・_・`)

どうしても、この気持ちは
仕方ないですが…。

旦那さんに原因があるんですね。
でも、今は顕微もあるし
難しい問題ではないと思います(^^)

私もそうですが
着床しないのが問題ですよね(ーー;)
受精は目に見えて
結果がわかるけど
そうもいかないし…

すごーく不安です(。-_-。)

[77] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/09/08 19:39

あーちゃんさん

沖縄まだだったんですねっ(^-^;台風がこないといいですね!その時期に。私も採卵に台風あたらないかなと余計な心配までしてます(^-^;

自己注射だと、薬剤を自分でゆっくり注入できるので痛みは軽減できますよ。うちは自己注射は看護士さんからの説明で一度は自己注射拒みましたが、やはり通院した分お金がかかるし、看護士さんの「誰が打っても痛いのは一緒」と聞いてから自分でやる決心しました(>_<)それと家でやることによって、旦那さんにこんなに大変な思いしてるんだよって知ってもらう為でもあります。
毎回、打つときは緊張とためらいはありますけどね(>_<)

気持ちわかってくれてありがとうございます。
移植後の検索してしまいますよね。二回目の移植はしないと決めてましたが、最終日は検索しました。移植後はは控えたほうがいいかとは思いますが、ここは別かと思います。

乏精子症どうなんですかね。毎回、顕微だから受精率はいいんですけど、そこからが悪いんですよね。ふりかけレベルになってほしいです。
着床したいですよね(-.-)前にも話したかと思うんですが、うちの病院、胚盤胞移植の場合は、移植から5日後に着床判定がまずあるんですよ。私は毎回そこで数値が0なんで、かすりもしなかった事実が突きつけられてきついですし、 着床できない体なのでは?と思ってしまいます。
先生は次回は、Seet 法、移植の二日前に
培養液の移植をする。それをやるみたいです。
抜き出したいですね!

[78] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/09/09 02:29

こんばんは^ ^

毎日なかなか寝付けません(._.)
余計な事を考えてしまうので
早く寝たいのに…

自己注射に抵抗ありましたが
お話聞いてると
そっかぁーって
納得しちゃいました(^^)w

もぅ、採卵しない予定
(今回の凍結卵で妊娠したい!)
と信じてますので
機会があれば自己注射も
検討してみます(^^)

うちの病院は
自己注射でも病院注射でも
値段変わらないんです(._.)
交通費節約程度です!

だんぼさんの病院はどうですか?


顕微はプラスでお金かかるし
ふりかけになればいいですね>_<

体調によって
量が増えたりしないんでしょうか?

受精して無事に胚盤胞まで
育ってくれれば
いいんですけどね…(._.)

一つ一つがなかなか
高い壁です…

SEET法あるんですね。
私の病院はなくて、
確か二段階しかないです…

若いし原則1つ戻しが基本だと
説明受けてて。
でも前の病院で二段階しましたが
着床せず…の結果だったので
すごく不安ですm(__)m

着床しやすい
液を使うから!と
言われていますがどうなのかな。

[79] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/09/09 08:46

あーちゃんさん
おはようございます(*^^*)考えすぎて寝れないのわかります
(((・・;)私もいまいちぐっすり寝れません。変な夢みたり、途中で起きてしまったり。なので今とっても眠いです。
すでに病院にいます。少しずつお腹も張ってきてるかんじがします。


うちは確か一度注射のためにいったとき、やはりお金かかるなぁてと思った気がしますか、明確な差はわかりません。すいません。
ほんとに今回で最後にしたいですよね!
顕微は高いてす。体調によるっていいますが、うちの旦那は毎回良くないから、良くなることはないのかなと思っています(ToT)

Seet 法はじめてやります。今までもやってほしかったなぁ(--;)
着床しやすい培養液ってなんなんですかね?違いがあるんですねー。
体外の歴史ってまだまだ短いのでこれが着床するっ!っていうのが明確にわかってないから、病院によってやり方違うし、病院も毎回やり方変えたりするんだよーって針の先生が言ってました。なるほど。
うちは年齢高くても、1つしか戻さないです。院長は二個でもひとつでも妊娠確率に差はないと言ってました。うちのクリニックは確率が低いコとはやらないというかんじです。だから凍結も胚盤胞のみ。
なんだかきびしい病院だなと思いますよね?でも最後の砦と言われる暗いの病院なんで実績はあるはずなんですよね〜(;_;)
東尾理子さんも同じ系列病院だって噂ですし(((^_^;)
早く結果だしたいです!

[80] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/09/09 12:15

こんにちは^ ^

早起きして
錦織選手、応援しました!
眠いー(。-_-。)

私もよくわからないのですが
着床しやすい液
使うからねー!って
言われました(^^;;

転院してから
始めての移植なので
期待と不安でいっぱいですが(._.)

だんぼさんの病院は
厳しいような感じもしますが
それだけ有名で実績あるのでしたら
信じてやるしかないですよね(^^)

胚盤胞のみというのが
できない人にとっては
かなり厳しいですが…(._.)

お腹の張りは大丈夫ですか?
だんだん辛くなってきますよね。

無理せず過ごして下さい(´・_・`)

上手くいけば
一緒の時期に移植ですね^ ^

一緒に奇跡、起こしましょう!
まずは採卵頑張って下さい。

なんでも愚痴って
ストレスためないように(._.)!

私もですが(^^;;

[81] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/09/09 17:42

あーちゃんさん

遅くまで起きていたのに、テニスみたんですね☆テニス残念でしたね〜。ニュースで見ました。

昼くらいに病院から帰ってきて、お昼を食べて寝てました。
採卵周期は予約が朝になるから、あーちゃんさんと同じでよく眠れないから、病院で眠い眠い…。帰ってから少しぐっすり寝ようと思うんだですけど、眠りが浅くで、だらだらところがってこんな時間に。動かないといけないと思いつつも…。だめですね。

お腹はってきてます〜。日に日に苦しくなってきますね。
採卵は順調にいけば、土曜と言われました。今日注射打って明日は自己注射もなしでした。希望としては日曜にずれこまないかと思っています。土曜は旦那さんが仕事なので…。日曜だったら送迎してもらえるし、心強いです。
それに土曜は病院が混んでるから、採卵終わってでてきたときには、待合室がいっぱいで、どこ座ろ〜状態になる気がするし、採卵の人も多そう。
採卵数が多そうな人ほど順番があとなんですよ。私は前回最後から二番目だったから、どきどきする時間も長い〜。ああいやだなあ。
とりあえず採卵を乗り越えようと思うんですけど、胚盤胞まで育たなかったら…とかいろいろ考えてしまいます。
胚盤胞になる確率は50%以上の人がなるんで、大丈夫かと思いますが、不安はつきませんね。
ごちゃごちゃ考えても仕方ないのはわかってるけど、考えちゃいますよね。

あーちゃんさんは、転院してはじめての移植ですし、胚盤胞のグレードもいいので、さらに期待しちゃいますよね。ほんとに妊娠するときがくるのかって思っちゃいます。着床できない体なのでは?とか。
実は、2年以上前、まだ病院にも通ってないころ、自分たちでタイミングとっていたころ、生理前のフライングで、うっすら陽性でたことあるんですよ。結局、生理予定日あたりに生理きてしまったので、あれは蒸発線というのだったのかなと思ったり、後にも先にも線が出たの見たことなかったので、化学流産だったのかなとか考えています。もし着床しかかったとかだったら、少しは希望がもてるんですが、今となってはあれは幻かと…。
時間がたってからの線だったし。
うれしかったですけどね〜。


[82] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/09/10 18:37

だんぼさん
こんばんは!

今はお腹すきすぎて
焼肉食べに来てます(^o^)笑

採卵日曜日にずれてくれたら
いいですね(´・_・`)!

日曜日だと
採卵や移植の人だけですよね?
土曜日は確かに
混みますよね(._.)
しかも旦那さんがお休みだと
心強いですし楽ですよね!

1日ズレてほしいなぁー(´・_・`)

採卵数多いと後になるんですね…
待ってる間ずっと
緊張するし嫌ですよね(´・_・`)
私も前回6番目でしたが
ずっとドキドキでした。

うっすら陽性
私も経験ありますが
蒸発線ってやつでした…(^^;;

でてほしいー!って
欲がでていつも幻が見えますw

[83] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/09/10 19:38

あーちゃんさん

焼き肉いいですね〜。私は最近、食欲がないです。お腹はすくけど何食べたいかわからないかんじ。甘いものはわりと食べらるけど。

あーちゃんも検査薬反応でたことあるんですねー。やはり私も蒸発線かな〜。

日曜に一度だけ行ったことあるんですけど、すきっすきでしたー。
明日、クリニック行ったら採卵決定すると思いますー。
日曜になってほしいー。

[84] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/09/11 01:26

こんばんは^ ^

食欲ないんですか(´・_・`)
でも、私も採卵の時は
ずーっと家にいたので
全然お腹空かなかった…

何が食べたいのかわからないし
作る気がおきない…(._.)

しかも、私の旦那さんは
夜勤があるので
1人の夜はすごく寂しくて
夕飯も1人だし冷凍食品など
簡単なもので
すませてしまいます(^^;;

明日採卵日わかるんですね!
また報告してください(^o^)

ずれ込む事はあまり意識せず
無事に採卵日が決定することが
大切ですよ(^o^)!

不安ですが
がんばって下さいね(´・_・`)!!

[85] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/09/11 08:40

あーちゃんさん

あーちゃんさんも採卵周期は食欲なかったんですね。作る気しないのわかります(((・・;)
薬のせいもありますかねー。

旦那さん夜勤あるんですねっ!
なら精子凍結してますか?うちは夜勤とかはないんですがいちおー凍結してます。一度緊急採卵になったとき凍結してあったので助かりました(^.^)

[86] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/09/11 11:40

精子の凍結は
したことないです(´・_・`)

夜勤明けでも
頑張ってもらってます(^^;;笑

前回はたまたま
お休みだったので
病院で採精できましたし
何とか上手くいってます^ ^

緊急採卵は頭になかったです(´・_・`)

だんぼさんは
今回、凍結の精神使うのですか?

[87] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/09/11 12:23

あーちゃんさん

採卵土曜日に決定しました(*^^*)
看護士さんに麻酔はしますか?って聞かれて、「しますします。前回麻酔しても痛かったです(T_T)」言ったら、「数が多いからねー」ですって。
耐えるしかないらしい(--;)いや前回も耐えれてたから大丈夫なはず…でも恐いなぁ。

今回は採取して持っていきますよ〜。やはりフレッチシュなのがいい気がしますし。凍結はほんとに緊急のときのみ!
今まで緊急はなかったんですねー(;o;)夜勤でもがんばる旦那さんえらいー。がんばってもらわにゃ困りますけどね(^-^;

[88] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/09/11 16:16

だんぼさん

土曜日に決定したんですね!
一応、無事に決定して
よかったです(^o^)

麻酔しても痛いの
怖いですね(´・_・`)
いつも何個くらい採れるんですか?

私は前病院では採卵数6個と少なく
転院してから17個だったので
ビックリしましたが
結局凍結できる卵ちゃんって
少ないんですよね…(´・_・`)

数が多ければいい!って
思ってましたが
結局は質なのかー。と
少しがっかりでした(´・_・`)

胚盤胞2個凍結できただけでも
よかったので
欲は言ってられませんが…

だめだったら…
ってばっかり考えてしまいます(^^;;

私は明日病院です!
ソフィアAを10日飲んで
リセットしたら移植周期です^ ^

土曜日、無事に
終わりますように…★

[89] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/09/11 17:13

あーちゃんさん

私は前回が誘発しての採卵はじめてだったんですが、14個(成熟卵6個、未熟卵8個)でした。胚盤胞まで育ったのは3個。しかし移植できたのは2個です。
うちの病院は低刺激だからたくさんはとれないはずなんですが、多嚢胞なんでこんなかんじです。
結局数とれても質が…なんですよね。
ほかのトピですが、まだ8個胚盤胞があるって方がいました。いくつの方が知りませんが。
なんとうらやましい〜。ないものねだりですけど、当分採卵しなくていいっていうのがうらやましいですね。
今回はどうなることやら〜。

あ、もうすぐですね〜!同じくらいかと思ったら、あーちゃんさんのほうが早そうですね〜☆

[90] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/09/11 18:17

だんぼさん

そうなんですか(´・_・`)!
やっぱり数も欲しいし
質も…ですよね。

8個ってすごいなぁ…
私前回は胚盤胞4つでしたが
結局、こちらの病院では
破棄されるようなグレードでした。

なので、病院によって
胚盤胞まで育てば
全部凍結するところもあれば
私の病院みたいに
グレードの良い卵以外は
破棄してしまうか…

転院してわかりましたが
いろいろ違うみたいですね(´・_・`)

私はD14日(9月17日)から
10日間ピル飲むので
本当に同じくらいじゃないですか?



[91] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/09/11 19:48

あーちゃんさん

8個ってすごいですよね!!誘発方法聞いたけど、病院違うしよくわかりませんでした(笑)

今の病院だと前移植したコたちは破棄レベルですか…。えー前の意味なかったのかな?とか思ちゃいますね…。
でも今の病院で凍結できたってことは前より格段にいいですよね〜☆

ほんと病院によって違いますね〜。8個のかたのはもしかしたら胚盤胞になったのはすべて凍結かもしれないですね。
今通っている鍼灸は近隣の不妊専門に詳しいんですが、鍼灸の先生によると、私の病院は、グレードのつけ方が厳しいって聞きました。グレードの表記があーちゃんさんのとこと違うのでよくわかりませんが、Aはまずつかないと聞きました。でも妊娠する人いっぱいいるから大丈夫〜って言われました。
グレードいいに越したことないのけど、グレードは見た目の状態だけだからってよく言われますしね。

17日から飲むんですね〜。だったら一緒くらいかも…。
たぶん前回の記憶から考えると、採卵から3日目に電話受精確認して、受精確認のちょうど1週間後に凍結確認&採血やら診察全部で、ピルもでた気がします〜。

[92] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/09/11 23:01

そうですよねー!
グレードって見た目だから
破棄しないで凍結しいなぁ…
って思いましたが
病院の判断なので
仕方ないですよね(´・_・`)

Aがつかないって
かなり厳しいんですね!
それでAがもしついたら
期待しちゃいますね(^o^)

私も3日目に受精確認でした!
採卵後はピルは飲まなかったですが
採卵から12日くらいで
生理がきました(^^;;

今は生理も終わりなので
お腹もかなり楽になりました!

明日エコーで確認なので
無事に移植にうつれたら
いいのですが…(´・_・`)

人によったら
もう一周期あける場合も
あるみたいなので(._.)

[93] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/09/12 10:23

あーちゃんさん

おはようございます。
今から針に行ってきます。明日の採卵にすでに緊張していて、でかけるの億劫ですが、針の先生と話してリラックスしてきたいと思います。

グレード…ほんとAなんてついたら期待しちゃうから逆にやばいかも(笑)
でもできればグレードいいほうがいいし〜。うわ〜ですね!!
成熟卵が明日たくさんとれればいいんですが、前回は未熟卵のが多かったから…。
未熟卵からも胚盤胞にひとつなったけど、陰性だし。先生は未熟卵だからね…っていうばかり。なんで移植したの〜?って思います。
けど、まさやんさんのように未熟卵からの培養でも妊娠するかたたくさんいるから移植するんですよね〜。
先生も戻してみなきゃわからないってことですよね。

採卵から12日で生理なら順調ですね。
もう1周期空ける人もいるんですね。でもよっぽどホルモン値安定しない方とかじゃないですか?
あーちゃんさん生理も順調だし大丈夫そう☆

それから明日の採卵がだれになるかどきどきします。
今まで院長にあたったことないんですが、院長は痛くないってうわさです。
「麻酔するの?おれのは痛くないよ?」って言ったという噂…ww
昨日は院長だったぽいんですが、土曜は副院長っぽいな〜。手術室入るまでわからないww

[94] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/09/12 11:43

おはようございます!

病院行ってきました(^^;;
大量のお薬…

点鼻薬やエストラーナもあるので
日にち間違えないように
しないと…(^^;;

いつも、アラームしてるんですが
だんぼさんはお薬飲み忘れないように
何か工夫されてますか?

明日のためにも針で
リラックスしてきて下さい(^o^)

採卵や移植は
先生選べないですよね(´・_・`)
私、今日移植スケジュール
立ててきたんですが
胚盤胞1つ戻す予定だったのに
今日の先生は二段階に
しましょうって。
言ってることバラバラ…(^^;;

結局1個にしましたが…

[95] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/09/12 12:41

あーちゃんさん

移植周期入れたんですねっ。よかったです。たくさんでましたねっ(;o;)移植周期がいちばん薬多い気します。
薬はアラームです(*^^*)
じゃないと忘れます!仕事してる人とか時間指定の薬どうしてるんですかね。大変そう.

針の先生に卵胞の大きさ報告して、「いーじゃないですかっ!」って言ってもらえたので、少し安心(^-^;

先生によって意見違いますよね。
連続陰性のあと、三人の意見を聞いたんですけど、
院長は「卵の質が悪いね〜」
副院長は「着床障害かはわかりませんが、次回の移植は、工夫しましょう」
もうひとりの先生は「成熟卵がしっかりとれてるから大丈夫。妊娠はいろんな歯車が噛み合ってするもんだから、心配することない」
といろいろでしたー。


私は副院長によく当たるんで副院長だったら安心ってかんじです。
移植前とか採卵前とか久々に会う先生だったら、不安です。カルテみてやってるはすなんで大丈夫だとは思いますが。
副院長は培養液の移植をするって言ってたんですが、培養液を移植する為には受精卵凍結のときに培養液も凍結しないといけないんですよっ。なので明日採卵後の診察のときに、どの先生でも確認しようと思います。

あーちゃんさんは一個戻しって先生にちゃんと意見言えたんですね(^-^)偉いですね。先生同士のやり方違ったら、前はこう言われましたってちゃんと言ったほうがいいですよねっ(^.^)

[96] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/09/12 16:12

薬3種類に
エストラーナと点鼻薬です(^^;;

飲む時間や個数も
バラバラなので
アラームじゃ足りない…笑

飲み忘れないように
気をつけます^ ^

やっぱりアラームが
1番わかりやすいですよね★

針の先生に良い反応して頂けて
よかったですね*\(^o^)/*

明日、緊張しますが
1つでも多く良い卵ちゃんが
採れますように…!!

今日はのんびり過ごして下さい^ ^

着床したことないですが
やっぱり双子は避けたいので…

今回無理なら
次回は二段階の予定です^ ^

結構、はっきり聞いたり
言えたりするタイプなのですが
自分の意思を伝えるのも
大切ですよね^ ^

[97] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/09/12 18:03

あーちゃんさん

アラーム追いつかないくらいあるんですねー。あ、点鼻があるとそうなるか…。私は移植で点鼻でたことないのでアラームでなんとか…。
忘れないようにしないとですね☆

うんうん、意見をいうのは大切ですよね!
双子は母体にも負担がかかりますし、そのあとも大変ですよね。
うちの院長は二個戻しもひとつ戻しも確率は変わらないという考えみたいですよ〜。(前にも書いたかもですが)

針から帰ってきてから、なんだが体が熱くてだるいです。やばい風邪ひいたかな…。
もしくは排卵してしまったか!?おりものでてるし。
緊張のせいかな…。
前日になっていろんなことが…。うう…。
早く寝ることにします。

[98] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/09/12 18:36

確率変わらないなら
採卵したくないし
2つ戻すの
勿体無い気がしてきました…(^^;;

風邪!?
大丈夫ですかー(´・_・`)?

考えてしまいますが
ストレスが一番良くないので
ゆっくりして下さいね!

私も、最近あんまり
寝付けないし
眠りも浅いので
今日は早めにお布団入ってみます!

明日の報告
まってますね^ ^

[99] Re: 関西で体外受精☆A 

 だんぼ

2014/09/13 11:31

あーちゃんさん

無事採卵終わりました(*^^*)
今日は採卵の方15人いました。私は卵胞数多いから最後でした。前より痛くなかった!やっぱり前は麻酔あんまり効いてなかったんじゃないかと思います。前は麻酔の注射刺した?わからんって思ったんだけど、今日は麻酔注射打たれた感すごいありました。
しかし、卵巣が少し腫れてるから、今から腫れを押さえる注射を打つそうです(--;)はじめて〜(;o;)

結果は卵は全部で13個(成熟卵9個、未熟ぎみ2個、未熟卵2個)でしたー。
前回は14個(成熟卵6、未熟卵8)だったんで、前回より成績がいい〜(^-^)うれしくなっちゃいましたが、問題は質です(>_<)質が今の段階でわかればいいのに(ToT)
とりあえず次の月曜に受精確認で、その次の月曜に凍結確認です。凍結確認が遅いんですよね…。一週間で結果はでてるのに(--;)
まずは受精確認です。

[100] Re: 関西で体外受精☆A 

 あーちゃん

2014/09/13 20:17

だんぼさん

お疲れさまです!(*^^*)

無事に終わって
よかったぁー(*^_^*)

しかも、前回より
成績も良くてまずは安心ですね!

凍結確認
だいぶ先になるんですね…>_<…
早く知りたいような…
知りたくないような…ですね!

でもでも、卵ちゃん
きっと頑張ってくれますよ★

採卵後は辛いと思いますので
ゆっくりして下さいね。

私も一週間くらいは
動くの辛かったので(・_・;


私は今日
ホットヨガに行ってました!

移植に向けて
少しでも冷えを改善して
良い身体になればいいなー(u_u)。。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと