1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精また陰性でした。。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精また陰性でした。。

 ローズ☆

2014/07/24 08:52

昨日、二回目の移植の判定日で
また陰性でした。。
期待しないようにと思いながら行きましたが、いざ結果がでると、落ち込みショックです(;_;)
精神的にもやられます。
まだ二回でしょ?と思われるかもしれませんが、次もどうせ無理なんだろうなと思ってしまってます。
前向きに頑張らなくちゃ!と思えたと思ったら、またすぐに病んでしまったり。。
周りは、すぐに子どもができて、同じ境遇の人はいません。
お話しませんか??

返信=56件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ルルー

2014/07/24 16:19

ローズ☆さん、こんにちは。

判定残念でしたね。私は5回移植してきましたが全て陰性でした。少しもかすりさえしません。

2回でも5回でも陰性は辛いですよね。私は今年1月を最後に移植ができていません。時間ばかりが過ぎ、もどかしい日々を過ごしています。

最近は治療への思いも以前より無くなってきてしまいました。

よろしければお話ししてください!

[2] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ローズ☆

2014/07/24 16:41

ルルーさん、はじめまして☆
ルルーさんは、5回も移植されてるんですね。
私より、たくさん辛いお気持ちになってたんですね。

治療をしなければ、子どもは授かれないし、でも治療はつらいし。。と、
精神的にも参ってしまってます(/_;)

ルルーさんは、また体外受精の予定とかあるんですか?

[3] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ルルー

2014/07/24 17:04

ローズ☆さん、お返事ありがとうございます。

治療をしないと授かる事は無理なので、もう少し気持が続けば治療を継続していく予定です。

ローズ☆さんは凍結卵ありますか?私はないんです。だからまた採卵からなんです…。

判定日の病院って憂鬱ですよね。何度経験しても慣れませんね(>_<)

[4] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ローズ☆

2014/07/24 19:09

治療って、お金だけでなく、気持ちも続かないと無理ですもんね。。
分かります(>_<)
私でよければ、これからお話して下さいね。
私も聞いてほしいです☆

私は採卵二回、移植二回といった感じで、あと一回分の凍結卵はあります。
なので、もし次回がダメだったら
また採卵からのやり直しなんです。。
凍結卵といっても、胚盤胞ではないんです。
私は、今まで胚盤胞まで育ったことがなく、8分割でしか移植したことないんです。

ルルーさんは、どうですか??

[5] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ルルー

2014/07/24 20:04

ローズ☆さん。こちらこそよろしくお願いします♪

私は凍結卵ないんです。初めての採卵で胚盤胞まで育ってそれを凍結したのが最初で最後なんです。病院は胚盤胞での凍結しかしないので。

初めての移植で4分割を移植してダメ。翌月その凍結卵を移植してしまったんです。こんなに治療が上手くいかないとは思ってもみなかったので。今となっては残しておけばよかったな…と思ってしまいます。

あとは桑実胚までが2回で。なんだか胚盤胞までそだたなくて廃棄されるの悲しくて…。


なかなかうまくいきませんね。

[6] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ローズ☆

2014/07/24 21:48

そうなんですね(>_<)
胚盤胞まで育つのって簡単ではないですよね。。

心のどこかで体外受精をしたら、妊娠できるって期待して思ってました。
でもそんな簡単ではないんですよね。
ほんと何もかも嫌になっちゃったりします(^^;)

ルルーさんは、どうやって気持ちをあげたりしていますか??

[7] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ココア

2014/07/25 09:14

ローズ☆さん。ルルーさん。
初めまして!
私も今まで採卵3回、胚盤胞移植4回受けました。
毎回期待しないようにしてても、判定日は吐きそうになるくらい緊張します!
1回だけ妊娠判定もらいましたが、胎嚢確認前に流産しました。
私が行ってる病院も胚盤胞まで育てて凍結して、次の周期に移植という方法しかやっていません。
採卵も刺激はNGの病院で、自然周期法+内服で卵がいつも1〜2個しか育たないから、その貴重な卵が胚盤胞まで育つかどうか、いつもドキドキです。

周りには体外やってる友達がいなくて、ここでみなさんと治療のコトだけじゃなく、色んな事話して一緒にがんばっていけたらいいなぁと思います!

[8] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ローズ☆

2014/07/25 11:40

ココアさん、はじめまして(^^)
書き込みありがとうございます。
ココアさんも移植4回もしてるんですね。
流産されたんですね。。
お体はもう大丈夫ですか?(>_<)

周りに治療をうけてる人がいなくて
話せないのって、つらいですよねー。
でも、この掲示板のおかげで
話せる相手ができて、少しほっとします。

色々お話しましょうね☆

[9] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ナエ

2014/07/25 22:47

はじめまして。
よろしければ、仲間にいれてください。
私も体外授精五回していて、全て陰性になってしまいました。
なかなか良い卵に恵まれないのか、胚盤胞に育たず移植キャンセルも何度かありました。
体外授精したらすぐ授かるだろうと言う淡い期待もなくなり、移植までにこんなに苦労するなんて、、、と上手くいかない治療に嫌になることがあります。
愚痴れる人が周りにはいないので、皆さんといろいろ話したいです。よろしくお願いいたします

[10] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ローズ☆

2014/07/26 00:28

ナエさん、はじめまして(^^)
書き込みありがとうございます。

ナエさんも、何回も移植されてるんですね。
結果がでないって、ほんとつらいですよね(>_<)
でも、この掲示板で皆さんの話を聞いて、私だけじゃないんだと少し前向きになれた気がしました。

なので、これからも治療についてや、それ以外でもお話して、少しでも
スッキリしていきましょー!!

ところで皆さん、質問なんですが
移植前に何かすることとかありますか?
たとえば鍼灸とか、色々。。

[11] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ココア

2014/07/26 10:07

返信ありがとうございます♪
ナエさん。
私もつい先日仲間入りさせていただきました(^_^)
胚盤胞まで育つのって難しいですよね。うちの病院は採卵後に電話で受精確認して、また数日後に胚盤胞まで育ったか電話で確認するんですが、いつも電話する手が震えます(笑)
採卵→移植→採卵→移植の無限ループから早く抜け出したいです(>_<)
先が見えない辛い治療ですが、一緒に頑張りましょう!!

ローズ☆さん。
今まで特に何もしてかなったんですが、先月の移植が陰性に終わってから「何かしなきゃダメだっ!」って思い、週1で鍼灸に通い始めました。
でも効果が出るのは3〜6ヶ月後って言われました。
冷え対策と、移植後は着床しやすくなる鍼灸をやってくれるそうなので、希望を持って次の採卵頑張りたいと思います!

[12] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ローズ☆

2014/07/26 12:04

ココアさん、こんにちは(^_^)
病院へ電話確認するんですね〜!
すごく緊張しますね(^^;)

鍼灸へ通ってるんですね☆
先日、看護士さんに鍼灸はいいからやってみた方がいいと言われ、私も来週から行ってみるつもりです。
でも、効果がでるの3ヶ月以上先なんですねー!初めて知りました☆
30分のウォーキングもいいと言われたので、毎朝歩くつもりです!
といっても、まだ始めてないんですけどね(^^;)笑

[13] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 だんぼ

2014/07/26 13:11

こんにちは☆
今日午後、胚盤胞移植します。
胚盤胞移植は2回目で、その前に3日目の新鮮胚を移植しているので、移植は今回で3回目です。今まで着床すらしていません。
1回目は胚盤胞まで育たなかったのでしょうと先生に言われたので、胚盤胞を移植すれば妊娠できるだろうと期待していました。私は29歳で、旦那は33歳。男性不妊のためいきなり顕微授精です。受精さえすれば、妊娠するような気がしてました。
今回だめでも、あと1個凍結胚盤胞があります。みなさんより治療歴は短いし、凍結卵があるのでいいのかもしれません。しかしグレード悪いし、希望が持てません。悪いイメージしかできません。
ここで、みなさんとお話しして少しでも元気になれたらと思って書き込みしました。
仲良くしてください。

[14] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ルルー

2014/07/26 20:24

ローズ☆さん、こんばんは。
そしてココアさん、ナエさん、だんぼさんはじめまして。ルルーです。よろしくお願いします(^.^)

私もココアさんと同じく自然周期です。だから最高で2個ですね。未成熟卵が採れる時もあるのですが、たいてい分割がストップしてしまいます。それに顕微になるのでお高くなるし。
凍結も一緒。胚盤胞だけしか凍結してくれません。分割卵でも凍結してほしいですよね。もしかしたら運命の卵かもしれないのに…。

受精確認等の電話は緊張しますよね。手が震えるってわかります。指定された時間の何分も前から緊張が半端ないです。

鍼灸ですが、何年か前に通ったことがあります。理想は週1らしいのですが、そこはなかなか予約が取れなくて。その当時はAIHをしていたので効果に実感が得られないままやめてしまいました。料金もそこそこしたし。何事も“継続”が大事ですね。

だんぼさん、移植無事終わられましたか?グレードはあくまでも“見た目”なので、気にしない方がいいですよ。それに29歳!私は後がもうない年齢なので。

みなさんは専業主婦ですか?
私はフルで働いています。なので書き込みがなかな頻繁にできないかもしれません。
でも忘れないで下さいね〜。

[15] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ローズ☆

2014/07/26 22:59

だんぼさん、はじめまして(^^)
治療続けてると期待できなくなってしまいますよね。分かります(>_<)
無事移植は終わられましたか?
卵ちゃんが無事着床してくれるといいですね!!
ここで、たくさん話して少しでも発散して下さいね。

ルルーさん
書き込みなくても忘れませんよ〜!
絶対に!(>_<)
だから時間があるときでいいんで無理なさらないで下さいね(*^_^*)
ルルーさんはフルでお仕事されてるんですね。
私も少し前まで働いてましたが最近辞めた所です。
働きながらの治療って大変ですよね。
心折れながら通院してました(^^;)

陰性の判定日を受けてから、外出先での子連れの家族を見ると
どうしようもない気持ちに駆られます(/_;)
虚しさと嫉妬とか。。
こんな気持ちになる自分もすごく嫌で落ち込んだりしてしまうのですが、
皆さんも、そんな気持ちになったりしますか??

[16] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 だんぼ

2014/07/26 23:46

お返事ありがとうございます(*^^*)
無事移植が終わりましたが、ショックなことがありました。
通ってるクリニックでは基本ひとつの胚しか移植しません。今日移植予定の胚盤胞が解凍したらだめになってしまいました。なので、さらにもうひとつ解凍して無事に移植できたわけですが、もう凍結卵がありません。
また陰性だったら、採卵からと思うと気持ちが切り替えれるか不安です(*_*)あんまり不安になると着床にもよくないと思うので、考えないようにしようとは思いますが…。

ルルーさん
はい、4月で29歳になりました。当然周りには体外やってる友達はいないし、クリニックでも20代の体外は、全体の3%ほどみたいです。若い分、治療のやめどきがわかりません。何をきっかけに辞めればいーのか…。年齢的焦りはまだない分、あと何年も何年もと思うと耐えれそうにありません。
仕事は一回目の移植の直前に辞めました。すぐ妊娠できると思っていました。甘かったです。
ルルーさん、フルタイムなんですか??治療と仕事の両立どうされてますか?

ローズさん
私もそのような気持ちになります。
特に今は夏休みなんで子供多いですしね(^-^;妊婦さんみたら、もちろん羨ましいという気持ちがあります。妊婦さんみたら、あの人ももしかしたら不妊治療してやっと妊娠したのかもしれない…とか、その妊娠を伝染させてくれー…と思うようにしました。
最近、義姉の妊娠を知りました。37歳、初産です。9月出産です。私より半年早く結婚しました。正直、私のが先に妊娠できると思っていました。こんな考えだから私には、コウノトリこないのかと考えています。
いかんですねっ!お腹のタマコによくないですねっ!!

[17] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ハチ子

2014/07/27 12:45

ローズ☆さん・ルルーさん・ココアさん・ナエさん・だんぼさん

初めまして!ハチ子と申します。
宜しければお仲間に入れて下さい☆

私は移植6回しています。(1回は初期流産)
なかなか結果がでずもうムリなんじゃないかって
思うことも多いです;;

でもみなさんとともに頑張れればと思います^^

8月に7回目の移植を予定しています。

[18] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ローズ☆

2014/07/28 06:33

皆さん、おはようございます(^^)
毎日暑いですが体調大丈夫ですか?
冷たいものは、あまり体に良くないと分かってながら、アイスや冷たいものけっこう食べてしまってます(^^;)笑

だんぼさん
移植お疲れ様でした。
融解失敗だったんですね。。
それはショックですね(;_;)
でも、もう一つは、無事融解できて良かったですね!
それも胚盤胞なら、なおさら(*^_^*)
私は一度も胚盤胞まで育ったことがないので、羨ましいです。
でも凍結卵がなくなって、また採卵からって、つらいですよね。
私も次回、分割期胚を移植してまたダメだったら、採卵からやり直しです。
ほんと、気が遠くなっちゃいますよね〜
あっ、でも、だんぼさんは、今お腹の中にある卵ちゃんのことを信じてあげましょう!!
頑張ってしがみつこうとしてくれてるんですもん☆
考えてしまう気持ち、すごく分かりますが(私もいつもそうです)、なるべくリラックスした気持ちで過ごされて下さいね。

はち子さん
はじめまして(^^)/
書き込みありがとうございます。
是非是非、入って下さい☆
結果がです、もうだめなんじゃないかと思うきもち分かります。
私も今でさえも、そんな気持ちですもん(^^;)
頭では前向きに考えないとって思うんですが、治療してると中々ですよね(>_<)
8月に移植されるんですね。
私も8月の末に最後の凍結卵を移植する予定です。
はち子さんは移植するにあたって、
特別何かしてる事ってありますか??

[19] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ココア

2014/07/28 12:27

ダンボさん
移植お疲れさまでした。
融解失敗はとってもショックですよね。
でも移植後は妊娠さん同然なんで、暖かくしてのんびり楽しい気分で過ごして下さいね!

ルルーさん
私も去年までは正社員で働いていました。上司が女性で、不妊治療の事を話していたから快くお休みや半休もらってたんですが、周りの目が気になったので精神面や体力的にも環境を変えようと思い、同じ職場で午後だけのパートに切り替えました。
不妊治療って精神的にもきついけど、出ていくお金も半端ないから、働かない訳にはいかなくて(>_<)

ローズさん
私も一緒です!旦那と食事に行っても家族連れを見ると切ない気持ちになるし、友達や職場の同僚の妊娠報告を聞いても心からおめでとうなんて言えません(T_T)
で、そんな自分が嫌になっちゃったりするんですよね。。。

ハチ子さん
はじめまして!
8月に移植なんですね。
私は今月採卵の予定で、今から病院に行ってきます!
これからいっぱい色んな事話して一緒に頑張りましょう!

[20] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 さこ

2014/07/28 18:48

こんばんわ(^_−)−☆

顕微鏡受精で治療してます
採卵5回 移植4回今まで初期胚を移植してきました
そのうちの1度は着床しましたが科学流産しました
今週の日曜日に5日目胚盤胞移植予定です
宜しければお仲間に入れて下さい

[21] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 だんぼ

2014/07/28 20:02

木曜の着床判定までとても長くかんじます。
もやもや不安定な気持ちの中、ラインのタイムラインで知り合いの妊娠、出産を知ってしまい、泣いてしまいました。お腹で卵ちゃんががんばってくれているのに、ダメですね…。おだやかに過ごしたいものです。

ハチ子さん
6回も移植されてるんですね。私なんてまだまだ3回目…。あきらめるには早いですよね!
お腹の卵ちゃん信じなきゃ!!

ローズさん
はい、お腹の卵ちゃんを信じます。
胚盤胞まで育たない…私よりつらい思いされてるんですね。自分のことばっかりでごめんなさい。
みなさんにとても励まされます。
2回目の陰性から、つづけて移植したので気持ちがついていかないのかもしれません。1周期空ければよかったかもしれませんが、空ける勇気もなかった…。治療ってメンタル面もむずかしいですね。

ココアさん
家事以外はあまりしないようにしています。
今日は鍼灸のあと、ベットでゴロゴロしていました。

さこさん
はじめまして。私も最近仲間にいれてもらいました。
もうすぐ3回目の移植の着床判定でもやもやしながら過ごしています。
よろしくお願いします。

[22] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ハチ子

2014/07/28 20:34

みなさんこんばんわ☆
この前「思い出のマーニー」見てきました^^
家族愛がテーマでとっても面白かったです♪


ローズ☆さん
私は元々ネガティブ思考なのでなかなか前向きになれません^^;
ローズさんは8月末に移植なんですね!
私は最近子宝ストレッチとかしてます。
子宝マッサージもちょっと気になってます><


ココアさん
今月採卵なんですね!
私は先月採卵でした><
通院大変だと思いますが頑張って下さいね!
良い卵が育ちますよーに☆


さこさん
はじめまして☆
もうすぐ移植なんですね^^お迎え楽しみですね!
私は来週移植予定です♪


だんぼさん
もうすぐ着床判定なんですね!
ドキドキする気持ちすごくわかります><
私はいつも病院の前にフライングしちゃいます^^;

[23] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 だんぼ

2014/07/28 23:42

ハチ子さん

私も「思い出のマーニー」昨日観てきました。風景がすごくきれいであんなとこに住んでみたいなって思いました。大人むけジブリですね。結末は予想と少しはずれてました。

判定前、フライングしたいけど、移植から5日で着床判定なんでさすがに検査薬ではなにもでないかなと思っています。
さっきパンツに白いおりものがついていました。流れちゃったのかなってまたまた不安になっています。今までにこんなことはなかったんで、いい方向でのおりものだといいんですが…。がんばってほしい…お腹の卵ちゃん。

[24] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ナエ

2014/07/29 00:59

こんばんは

ローズさん、ルルーさん、ココアさん仲間に入れてくださりありがとうございます。だんぼさん、ハチコさん、さこさん私もよろしくお願いいたします。

実は前月採卵して、今月に自然周期で移植しようとしてたんですが、なかなか卵胞がそだたなくて、結局リセットすることになりました。今まで仕事の都合つけるためホルモン補充周期ばかりだったので、初めてトライしたのですが、移植にたどりつけなかったです。次回ホルモン補充周期での移植になるのですが、自分の力では上手く卵胞育たないのかと週末落ち込んでしいました。
皆さんは自然周期で移植されてますか?

ローズさん
私も子連れの方や妊婦さんみて羨ましいおもいと、なぜ自だけダメなんだろって思うこと多いですよ。私なんか車の「子ども乗ってます」のステッカーみても羨ましく思ってしまいます。本当に気持ちわかります

ルルーさん
私は一年前にフルタイムの仕事やめて専業主婦してましたが、最近短時間のパートしてます。フルタイムの仕事のストレスも多くて、治療を優先するためにやめたのですが、治療費の補填のために働き始めました。適度に外に出るのは私にはあってるみたいです

ココアさん
今度採卵なんですね。無事に良い卵取れるよう祈ってます

だんぼさん
マーニー私も見たいと思ってました。大人向けジブリなんですね。落ち込んだ気持ちあげるためにも見に行こうかな。
おりものも、人それぞれみたいですし、肺盤胞まで育った卵ちゃんの生命力信じて不安な気持ちはとてもわかりますが、穏やかに過ごせるといいですね。
ハチコさん、さこさん、
移植楽しみですね。結果もよくなることを祈っています。

[25] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ローズ☆

2014/07/29 07:11

皆さん、おはようございます(^^)
暑いですね〜!!朝から汗だらだらです(笑)

さこさん
はじめまして(o^^o)
書き込みありがとうございます。
お仲間が増えて嬉しいです。
日曜日に移植なんですねー!!
もうすぐですね☆
さこさんは、移植にむけて何かしてる事ってありますか?

だんぼさん
おりものは、その後どうですか?
私も一回目の時はほとんど出なかったのに、二回目の時はけっこう出てました。先生に聞くと、薬の影響もあるし、体調の変化による個人差があると言われました。
判定日まで、穏やかに過ごすなんて
簡単ではないですよね。
私もこの前の移植をして判定日までは、精神的にやられてました。
自分でもおかしいくらいに(>_<)
どうせまた陰性なんだろうな。。とか、お腹に卵ちゃんがいるのに考えてしまってましたもん。
でもそれって、自然なことなんですよね。人間ですし(^^;)
だから、ネガティブなママでごめんね〜って言ったりもしてました(笑)
だんぼさんの今の気持ちも普通です。
私もまた移植の時、そんな気持ち始まってしまいますから。
なので、ここで、たくさんネガティブ発言しちゃって下さい♪♪
私は移植後は、お笑いのDVDを借りてよく見てました。
その時だけは、忘れて笑ってました(笑)
笑いが着床に効果的と聞いたのでオススメですよ(*^_^*)

ハチ子さん
子宝ストレッチって何ですか〜!?
初めて聞きました(^o^)
気になります☆

ナエさん
車のステッカー分かります分かります!!見るたび、溜め息つくぐらいです。でも良かった〜そんなの私だけかと思ってました(笑)
少し安心しました。
私は重度のPCOS持ちで卵はたくさんできるんですが、注射をしても育ちにくく、その上、質もあまり良くないんです。なので、採卵はひと苦労です。

[26] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ハチ子

2014/07/29 11:25

だんぼさん
「マーニー」観たんですね^^
私も予想と違ってて途中でわかった時は、なるほどって思いました^^
着床判定は移植5日目なんですね。
それじゃあフライングはムリですね><
白いおりもの気になりますが良い兆候だと願っています☆

ナエさん
私は自然周期で移植したことはないです。
毎回ホルモン補充周期ですが膣座薬が苦手です^^;

ローズ☆さん
子宝ストレッチは骨盤を中心としてたストレッチです^^
普通のストレッチとあんまり変わらないです^^;

[27] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 だんぼ

2014/07/29 11:33

こんにちは。毎日暑いですね。
今からクリーニングとりにいかないといけないんですが、車に乗りこむときのあの暑さいやですね。

ナエさん
私は今回はじめて、自然周期で移植しました。前回ホルモン剤の成果、便秘と腹痛でとてもつらかったので今回はなしになりました。薬飲んでなくて大丈夫なのかなと思っていたら、移植してしまえばあとは受精卵次第と言われたので挑戦しました。 
移植できなくて残念でしたね。たまたま今周期が卵胞育たなかっただけかもしれないですし、元気だしてください。
私は前回、ホルモン周期での移植が7月3日で、着床判定が8日でした。連続で移植することになって、あっという間に排卵になってしまって、今月26日に移植しました。今月2回移植してることになります。前回の陰性からのダメージで立ち直ってないのに…。でも、
移植できたことを喜ばないといけないですよね。

ローズさん

おりものは今日はでていません。移植のときに消毒とかするし、器具が入るわけですから、いろんな影響でおりものでるのかな…。あまり気にしないことにします。
やはり判定までみんな不安なんですね。気にするなってほうが無理ですよね。
今日は買い物とクリーニングとりに行ったら、TVみてボッーとしようと思います。

[28] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 さこ

2014/07/29 12:29

皆さんこんにちわ(^^♪
ローズさん、ルルーさん、ココアさん、だんぼさん、
ハチコさんこれから宜しくお願いします
お仲間に入れて下さり感謝です

こちらは梅雨もあけ夏本番です
この時期の冷え対策は難しいですね

だんぼさん
移植お疲れさまです
うだるような暑さの中で車に乗るのは本当嫌ですね
私は汗っかきなので身体が冷えこの季節は冬より寒いと言ってます
胚盤胞移植後から着床判定まで五日後なんですね
私は毎回フライングしてましたが今回はしないで判定日になりそうです

ローズさん
移植に向けて毎日お灸をしてます
効果があるのかわかりませんが少しでも血の巡りを良くしたいな〜と思い

ナエさん
自然周期での移植ですが初めての移植が自然周期でした
薬の服用も少なく身体にはいいのかな〜と思います

ハチ子さん
お迎え来週なんですね
お互い良い結果になるといいですね
今は薬漬けの日々ですか?

[29] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ローズ☆

2014/07/29 16:59

ハチ子さん
普通のストレッチと変わらないんですね〜!!
でも身体を柔らかくしたりするのって大事ですもんね☆

だんぼさん
移植後って少しの体調変化に敏感になってしまいますよね。
判定日まで、なるべく笑って過ごせるように願っています(*^_^*)

さこさん
冷え対策難しいですよね(>_<)
この時期は特に。。
常温の飲み物は物足りないです(/_;)
毎日お灸してらっしゃるんですね。
私も今週鍼灸の初診に行くつもりです。
少しでも血流が良くなることを願ってます。

[30] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ナエ

2014/07/30 21:15

こんばんは
料理作ってると暑くて暑くてこの時期大変です。暑いのはホルモン剤のせいかもしれませんが。のみ始めに気持ち悪くなったりするので、内服もしんどいです。

ローズさん
私もPCOSで、お気持ちわかります。先生は毎回違う薬や方法をためしてくれるのですが、成長せず、採卵も中止になったり、卵の数が多く寝てしまうような麻酔はないので、採卵時間が長くいつも苦痛です。量より質のよい卵になって欲しいものです。

ハチコさん
ハチコさんもホルモン補充周期でされてるんですね。
座薬私も苦手です。出てきちゃたりするし。先生はホルモン補充周期の方が結果は若干よいのでと言われてたので、信じて次に向かいたいです。
ハチコさんそろそろお迎えですか?

だんぼさん
移植までの方法より受精卵次第なんですね。目から鱗でした。ありがとうございます。やっぱり、卵の質を良くしなきゃですね
移植までの道のりが長い私にとっては羨ましいことなんですが、展開がはやいと気持ちがついていかないことありますよね。でも今はお腹に戻ってきてくれた卵ちゃん信じて穏やかにお過ごしください(*^^*)

さこさん
この時期の冷え対策難しいです。旦那との温度差があってエアコンの戦いしたりしてます。
さこさん、無事にお迎えできましたか?
そういえば、皆さんは移植後はやっぱりのんびりお姫様生活されてますか?

[31] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 だんぼ

2014/07/31 13:37

本日。着床判定。だめでした。またまたまたhcg 0かすりもしませんでした。ずっともやもやしてたのが馬鹿みたい。体温高いし、お腹も張ってるし、なんか症状があるなって思ってたけど、想像妊娠?ってやつですかね。ほんとに馬鹿みたい。
院長も悩まれてましたが、こう説明してくださいました。
年齢のわりに卵子の質が悪いこと。あとやはりホルモン補充して移植したほうが良いと。これからベストを尽くしますと。
次周期休んで採卵からやり直しです。私になにか着床の邪魔をするなにかがあるんではと不安に思ってます。今度聞いてみようと思います。

[32] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ハチ子

2014/07/31 14:07

さこさん
今はエストラーナテープ・バイアスピリン・カバサールを飲んでます^^
来週からは、膣座薬・デュファストン・ダクチルが追加になります><

ナエさん
膣座薬出ちゃいますよね^^;
移植は来週末ぐらいになりそうです。

だんぼさん
残念でしたね。
採卵に向けて今はゆっくり休んで下さい。
私は、別の病院で着床障害の検査をしました。
ちゃんと調べてくれる所が少ないので新幹線で行ってきました><

[33] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ココア

2014/07/31 16:50

今日もとっても暑いっ!
今日は車で1時間かかる所まで鍼灸受けに行ってきました。
その帰りに市役所に行って、助成金申請の為の住民票や戸籍謄本や所得証明をもらいに行ってきました。
助成金の申請って必要な物がたくさんあってめんどくさいっ!
でも出さないとお金もらえないし、県や市からお金補助してもらってるんで文句言っちゃダメですよね(^_^;)
でも、少子化を問題にあげるなら、不妊治療の医療費は全て保険適用にしてくれればいいのに…
すみません、愚痴りましたm(_ _)m

だんぼさん。
今回は残念でしたね。判定日まで期待持ちすぎないようにしてても、hcg0って数字見ちゃうと悲しいですよね。
とっても落ち込みますよね。
年齢のわりに卵子の質が悪いって言われちゃったんですね。
私も治療始める時に卵巣年齢が実年齢+10と言われました。
それでもなんとかがんばってます。
お気持ちよくわかるので、大丈夫っ!とは言えませんが、ココにいるみんなと一緒に次の採卵からまた頑張りましょう!
それまでは身体をゆっくり休めて下さい。

それにしてもみなさん薬をいっぱい飲むんですね。
うちの病院は自然周期しかやってないから、薬は採卵前のクロミッドとスプレキュア点鼻、移植後はデュファストンかプラノバールで着床補助の薬だけです。
なので、自然周期以外の方法をあまりよく知りません。
膣座薬なんてやった事ありませんが、きっと大変なんですね。
病院によっても方法が違うし、合う合わないもあると思うんで、今の病院でいいのか悩みます。
かと言って田舎なので選べる病院も2〜3件だし、どこも通院に1時間はかかるんですけど…。

みなさんはずっと同じ病院ですか?

[34] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 さこ

2014/07/31 17:45

皆さんこんにちわ

移植まで後三日になりました
何度経験してもなれませんね
昨日もお灸をしましたがツボが違ったのかとても熱かったです・・・
移植前だというのにくしゃみがとまらず風邪じゃないかと心配です

だんぼさん
残念でしたね
私も男性不妊のため顕微鏡授精をしてます
やりきれない気持ちよくわかります
ハチ子さんが言うように着床障害の検査も考えてみてもいいかもしれませんね
私も今回もし流産になってしまったらこれで二回目になってしまうので不育症の検査を考えてます

ナエさん
移植後は普段通りの生活をしてます
あまり考えないように過ごそうと思っても難しいですね

ココアさん
私はずっと同じ病院ですよ
転院も考えましたが田舎なので選べません
他県も考えましたが金銭面がね・・・(/ω\)

[35] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ローズ☆

2014/07/31 18:21

皆さん、こんばんは☆
今日も一段と暑い1日でしたね(>_<)
熱中症には気をつけて下さいね。

ナエさん
ナエさんもPCOSなんですか?
私も採卵は、かなり時間がかかり、その上、痛いのでほんと苦痛です。。
PCOSは卵の質が良くないですもんね。卵の質って、どうしたら良くなるんですかね?!

だんぼさん
判定、残念でしたね。
かすりもしないつらさ、分かります。
私も二回とも、かすってさえいませんから。
連続での移植で身体も精神的にも疲れましたよね。
次の採卵まで、体をゆっくり休めてあげて下さい。
気持ちは、まだ上がらないと思いますが、だんぼさんの、やるせない悲しい気持ちは皆分かってますよ。
ここで、たくさん思うこと吐き出して下さいね。

ココアさん
うちの病院は、これでもか!ってぐらい薬出します。
こんなに飲んで大丈夫なの?って心配になる時も(^^;)
私は一回転院してます。
前の病院は、治療に対して、主治医に対して、?と思う事がたくさんあったからです。
今通院してる病院は、不妊治療専門の有名な所なんですが、驚くほどに、たくさんの患者さんが居ます。毎回行くたびに、
皆、頑張って治療してるんだなぁ。。と思いながら待合室に居る日々です。
私を含め、病院へ来てる人皆、妊娠したらいいのになと思います。

さこさん
移植まであと少しですねー!!
それまで体調崩さないで下さいね。
さこさんは、鍼灸どれくらいのペースで通われていますか??


[36] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 だんぼ

2014/08/01 12:51

みなさん、暖かい言葉ありがとうございます。
着床障害、昨日の判定のときは先生からはなんの検査の話もでてませんが、先生に聞いてみようと思います。
ほんとに卵の質だけの問題なのか…もし良い受精卵ができてそれが陰性に終わったらと考えるととても不安です。同じ病院でお友達になった方は、流産をくりかえしているため不育症の検査をしたと言っていました。先生に紹介状を書いてもらって、同じ市内の有名な病院にいくそうです。費用は6万円、予約がとりにくいくらい有名なところみたいです。
先生にお願いしてみようと思います。
今の気持ちを正直に話して。生理がきたら、一度病院に行かなくてはならないので、その時先生に話します。
明日は、友達の結婚式に出席です。目がはれてしまうので泣かないようにしていますが、ふいにぽろぽろと涙がでてしまいます。その友達は私の不妊治療のことをすべて知っています。こんな状態で出席…申し訳ないです。

[37] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ハチ子

2014/08/02 08:20

だんぼさん

このタイミングでの結婚式ツライですね。
結婚式が終わったら我慢せずにいっぱい泣いて気持ちをスッキリさせて
心と体が癒えるまでゆっくり休んで下さいね。
たぶんですが私が着床検査した病院はだんぼさんのお友達が行った病院と同じだと思います。
有名な所ですよね。市内にあるなんてうらやましいです^^

[38] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 さこ

2014/08/02 15:58

皆さんこんにちわ

今日は花火大会がありますが、今年は行かずに家でゆっくりと過ごそうと思います
いよいよ明日お迎えに行ってきます
初めての胚盤胞移植にプレッシャーで押し潰されそうです
色々考えすぎて参ってますが、考えすぎも良くないので旦那を見習って能天気でいようと思います 笑

だんぼさん
友人の結婚式はどうでしたか
治療の事を話せる友人がいて羨ましいです
有名な病院での検査は項目が色々あるのでしょうか?

ローズさん
鍼治療は月に2回行ってますよ
自宅でもお灸をしてます
今日は鍼をせず歪みを整えてきました
それだけで身体がぽかぽかしてきました

[39] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 だんぼ

2014/08/02 20:33

こんばんは。先ほど友人の結婚式から帰宅しました。電車でいくつもりでしたが、朝かなり気分が落ちていて、式には友人のために出席したい気持ちでしたが、華やかな気分でいれる気がしなかったので、行きたいんだけどいきたくない…と旦那に相談したところ、あとで後悔しない?大事な友達なんでしょ?車で送っててあげるから…と車で2時間もかけて送ってもらってなんとか出席してきました。帰りは自力で帰りました。
受付を頼まれていたのでなんとかこなしましたが、笑顔を作るのが大変でした。
新郎の友人に大学の先輩がきていて、私は直接知り合いではなかったのですが、一緒にいた友人が仲が良く話していたところ、その先輩は「子供1歳3か月だよーむっちゃかわいいよーみる?」と言って友人に見せていました。「動画もあるよー」となったところで、その友人は私に気を使ってくれたのが「親ばかはいいですよー(笑)みせなくていいですー」って言ってくれました。この友人にも私は治療のことを話しています。(新婦、この友人と私と3人で仲良しなんです)
その時はきつかったですね。友人のおかげで動画は見ずに済みましたが…。先輩はもちろん知らないわけですから悪気はないですが…。今回、出席者に知り合いが少なかったので、こんな場面はこれくらいでしたが、こらからはもっともっと増えてくるんだろうなと思いました。
式はとても感動し、とても良いもので友人も幸せそうでした。ふいに3年前の自分の式を思い出し、その時は普通に子供ができていくんだろうと期待と幸せいっぱいで式をしていたなーと思いだし悲しくなったりしました。
こんな思いで式に参加してしまい友人には申し訳ない気持ちでいっぱいですし、席においておったメッセージカードには「大変な時期にごめんね、来てくれてありがとう。会えてうれしい」などと書いてあって泣きそうになりました。ほんとうにほんとうにもっと晴れやかな気持ちで出席したかったです。この子式のころには、とっくに妊娠していると思っていたのに残念でなりません。
判定直後のおめでたい席は精神的に疲れました。でもなんとか出席できてよかったです。旦那のおかげです。

ハチ子さん

行かれたんですね!有名なところで全国から患者さんがくるので、今予約をとっても10月上旬になるみたいです。着床障害…いろいろ調べたところ良い胚盤胞を移植しても着床しない場合に調べる方が多いみたいです。私の場合は、グレードの低い胚盤胞を2回…しかも1回はホルモン補充まったくなしでやったので、先生はまだやる必要なしといいそうな気がします。まあ今予約しても10月なので予約だけでもしちゃいたいですが、先生に気持ちを話して先生の指示に従おうと思います。

さこさん

項目はかなり多かったと思います。教えてくれた友人は妊娠継続するための(なにかはわすれました)少ないのと、自己抗体(受精卵を異物とみなしてしまう)が高すぎるのにひっかかったと言っていました。その友人はもうすぐ心拍確認できるかどうかというところにきています。着床判定、妊娠判定後は不育症の検査の病院で、お腹に連日注射をしていると言っていました。
ついに明日ですか、お腹に受精卵が戻る瞬間をエコーで見るのは何度みても感動します。
判定までドキドキですね!おだやかに過ごせない私が言うのもなんですが、おだやかに過ごせますように☆

[40] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 さこ

2014/08/02 22:52

だんぼさん
気持ち大丈夫かな
私は今年で30歳になりました
皆子持ちでLINEの画像は子供だし…
陰性後は見るのも嫌だしこんな自分に泣けてくるし…気持ち良くわかるよ
子供の話題は聞きたくないよね
あまり自分を責めないでね
だんぼさんの友達は優しいね
私は詳しく話してないから話せないことがストレスになる時もあるよ

有名な病院だと項目が多いんだね
私も検査するなら他県の有名な病院でと考えてるからね(>_<)

[41] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ローズ☆

2014/08/04 07:30

皆さん、おはようございます☆
陰性後の生理が来て今日で9日目ですが、今までの生理と違い、なんか長いです(>_<)前の陰性の時は、こんな長くなかったのですが。。飲み薬も前と同じだし…。皆さんは、どうですか?

だんぼさん
治療しての結婚式は、色々な気持ちになっちゃいますよね。
お友達優しいですね。
私は治療してることを誰も知らないですから、その分、自分の中でいっぱいいっぱいになってしまい主人に当たったりしてしまう事も(^^;)
よくないですよね〜。時間が経つと反省できるのですが(^^;)

さこさん
無事移植されましたか?
私は一度も胚盤胞まで育ったことがないので、胚盤胞で移植できるのが羨ましいです(*^_^*)
判定日まで、すこしでもリラックスできますように。
鍼灸、先週初めて行ってきました。頻繁に行きたいですが、けっこうお値段するので悩みます(^^;)

[42] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 だんぼ

2014/08/04 12:49

おはようございます。
今日生理がきました。通いはじまた頃は35日周期で、長めだね言われてたのに、今回は25日で来てしまいました。移植から11日だからほかの病院だったら判定前に生理きてしまった〜という状態ですかね。
私は今、着床すらしないことが不安なんです。判定もらえても流産してしまったらとても悲しいことだと思います。どんなにどんない悲しいことか…想像するだけでつらいです。しかし、妊娠できる体とわかっただけでもうらやましくて仕方ないんです。
でもでも、胚盤胞まで育たない人は、育つ人がうらやましい…採卵までいけない人は採卵できる人がうらやましい。上を見たらきりがないし、みんな一歩でも先を進んでる人がうらやましい。この感情は仕方ないとこなのかな。ただただ当たり前の幸せがほしいだけなのに…。みんなにコウノトリがきてくれればいいのにと思います。

さこさん
無事移植できたでしょうか??
ラインの画像…どんどん子供のに変わっていきますよね。まったく連絡とってない人のでも、結婚式の画像だったのが子供になって…ああ、生まれたんだなってわかるっていう。今はSNSがたくさんあるから知りたくない情報が入ってきちゃいますよね。フェイスブックはまったく開かなくなりましたよ。ラインは便利だから使ってますが、待ち受け子供にするの辞めてほしいです。まだ先ですけど、年賀状もいやですよね?

ローズさん
陰性後の生理、長さは一緒ですが1日2日目の量がいつもより多いです。しょっちゅうナプキン変えないと…あぶないくらいです。
周りはけっこー治療のこと知ってますが、友達の前で泣いたりはしませんが…。
旦那にあたってしまうのは仕方ないですよ。どうしようもないですもん。私はここ1か月毎日泣いてますから困ってるみたい。そのうちひとりのときしか泣けなくなるかも…。ほんとにここの掲示板、支えです。
みんな大変なのに、いつもありがとう!!

[43] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ココア

2014/08/05 11:33

今日採卵に行ってきました。
だけど、3個卵胞があったのに全て空砲でした(T_T)
今回が4回目の採卵で、初めての空砲でショックで泣いてしまいました。
無麻酔での採卵なのでメチャメチャ痛いし、3個も卵胞があって期待してたので、とてもヘコんでます。
先生には『時にはこういうコトもあるから。たまたま今回はダメだったけど、来周期は良い卵育つかもしれないから。』と励まされました。
でも、次も空砲だったらと思うと、治療を続ける気力がわいてきません。
かと言って、治療を休む勇気もありません(T_T)
こういうコトがあると、今まで3回採卵出来て胚盤胞まで育ってくれて、4回も移植できてた事が奇跡だったなぁとつくづく思います。

来周期どうしようか旦那と相談しなきゃ。。でも、旦那に今回の結果を報告するのも、申しわけなくてヤダなぁ。

[44] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ローズ☆

2014/08/05 13:43

だんぼさん
生理やっと終わりました(>_<)
治療してると身体も疲れちゃいますよね。
ラインの画像、すっごく分かります!
タイムラインに、頻繁に子どもの画像変えてる友達を見ると、何ともいえない気持ちになります。
たまに、ラインを開くのが嫌になるときも。
こうなってしまうのも仕方ないですよね〜と自分に言い聞かせてます(^^;)


ココアさん
採卵お疲れさまでした。結果、残念でしたね。。大丈夫ですか?
治療してると、ほんと色々なことがおきますよね。予想していない事まで。
そのたび、悲しんで泣いて、いつまで続くの…って精神的にもどん底に。
今日は、身体をゆっくり休めてあげて下さい。

[45] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 だんぼ

2014/08/05 13:48

ココアさん

どんなにショックだったか…私はまだ採卵2回しかやったことがないので空砲の経験はありませんが、うわさには聞いていましたが、ほんとにあるんですね。まさか自分が!?って思いますよね。1か月がんばってきたのに…採卵怖いのに…。
なにかが1度だめだと、次がすごく怖いですよね。わかります!私は空砲の経験はないけど、移植が怖いです。でもやらなきょ授かれない…でも、怖い…やらなきゃ…。いっそ辞めちゃいたい…でも辞めたら授かれない…ずーっとこんな考えが頭の中をぐるぐるぐるぐる。
辞める勇気ないですよね。すごくわかります。
どうしてこんな思いしなきゃいけないんでしょうか。当たり前の幸せがほしいだけなのに。
私もまだ復活できていなにので、なんとも言えませんが、すぐに元気になるのは無理です。
きっと時間が解決してくれると思います。←これ自分にも言い聞かせています。

[46] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 さこ

2014/08/05 18:36

皆さんこんにちわ

四国の方は豪雨で大変なことになってますね
皆さんは大丈夫でしょうか

私は無事お迎えができ今日で二日目です
判定日まで10日あるのでもやもやしながら過ごします

ココアさん
今回の採卵は残念でしたね
私も初めての採卵は卵胞2つあり、1つは空砲2つ目は未熟卵、成熟卵にならず破棄になりました
本当何があるかわかりませんよね
気を落とさずに次は良質な卵子が育ちますように

ローズさん
鍼治療高いですよね(>_<)
私も毎週行きたいですがなかなかいけません
なので月2回通ってます
効果でるのは3ヶ月〜6ヶ月だそうですね
私は2ヶ月前からなので少しでも効果があるといいのですが・・・
無事移植してきました
何度も採卵移植してきたのでそろそろ結果だしたいです

だんぼさん
年賀状嫌ですよね・・フェイスブックものぞかなくなりました
旦那の友人は4人目3人目が何人もいるので会うたび子供は?の質問に困ってます
自然に授かる人が羨ましいと何度思ったか(;'∀')
でもこの治療をしてから命の大切さを改めて感じているので自分に負けずに頑張るぞ♪

[47] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ハチ子

2014/08/09 12:51

こんにちは!

無事に卵を戻してきました^^
今回は分割胚2子戻しました。

これで移植7回目!移植した卵も12子になります><
気持ちは期待半分、どうせまたダメだろうなって気持ち半分です^^;

何かにすがりたい思いがありますが
ジンクス的なことは全部やりつくしたし
子宝神社にも行きつくしました^^;現実はとっても厳しいです;;

判定日まで2週間ありますがなるべく普段通りに過ごそうと思います。



みなさんも暑いですがお体にきをつけてお盆をお過ごし下さい^^

[48] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ハチ子

2014/08/21 15:09

みなさんこんにちは。

もう誰も見てないかもしれないけど・・
本日、判定日でした!結果は陰性><
続けての移植になるので来月8回目の移植を頑張ろうと思います!
次は二段階移植の予定です。
二段階移植は何回もやったことがあるので期待は薄いけど前向きにいこうと思います^^

[49] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 さこ

2014/08/21 18:17

皆さんこんばんわ

ハチ子さん今回は残念でしたね

ハチ子さんが言うように前向きな考えは大切ですね

私はどうしてもマイナスに考えてしまうのでハチ子さんを見習わないと(>_<)

[50] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ハチ子

2014/08/22 08:34

さこさん

メッセージありがとうございます^^

私も日によって浮き沈みがあるのでマイナスに考えてしまうことも多いです^^;
今回も残念な結果で終わってしまったけど
しっかりと現実を受け止めて前に進むしかないですよね><
(私の場合開き直りに近いですが^^;)

次こそは母になるぞ!

[51] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 だんぼ

2014/08/22 11:19

ハチ子さん
お疲れ様でした。残念でしたね。続けて移植なんですか?
私は9月から採卵周期に入ります。また採卵怖いよ〜。でもやらねばー(ToT)

[52] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 さこ

2014/08/22 12:49

ハチ子さんこんにちわ

私もハチ子さんの書き込みがあって嬉しかったです
いつのタイミングで報告しようか迷っていましたが…
このタイミングでも大丈夫かなと考えたりもして…

妊娠する事ができました

二段階移植次こそうまくいくといいですね
応援してますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ハチ子さんのもとに妊娠菌届けーー

[53] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ハチ子

2014/08/22 14:55

だんぼさん

ありがとうございます!
今回は続けての移植になります^^
だんぼさんは来月採卵なんですね!
採卵って本当に怖いでよね><
私はいつもこれが最後の採卵!って自分に言い聞かせてます^^;



さこさん

おめでとうございます!!!!!

今は心配な時だと思いますがきっと大丈夫ですよ(^^)v
妊娠菌ありがとうございます!
しっかり受け取りました☆
私もさこさんに続けるように頑張ります♪

[54] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 だんぼ

2014/08/22 16:34

さこさん
おめでとうございます!
私も、菌もらっちゃおう(笑)

ハチ子さん
私も次で最後の採卵と思って挑みます!
二段階ということは分割胚と胚盤胞が凍結してあるんですか?

[55] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ハチ子

2014/08/23 08:36

だんぼさん

そうです。分割胚と胚盤胞が凍結してあります^^
グレードはどっちも低いですがめげずに頑張ります!

[56] Re: 体外受精また陰性でした。。 

 ひまわり

2017/05/30 17:55

はじめまして。
私も今日、二回目の判定日で陰性でした。
今回は凍結胚盤胞移植だったので、少し期待していたのですが、前回も陰性だったので、結果待ちの時は、ダメでもあまりショックを受けないように自分に言い聞かせていましたか、やっぱりショックです(;д;)
きっと、三回目はお互い良い結果になります!頑張りましょう*&#2840;(&#2669;*&#714;&#7509;&#715;)&#2669;* &#2632;&#10025;&#8231;&#8330;&#730;

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと