1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 2回目の採卵、頑張りますE

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2回目の採卵、頑張りますE

 moku0505

2014/06/25 09:25

このトピもEになりました。
治療をされてる皆さんが、一人でもママになれる様に頑張りましょう!
治療を始めたのは、43歳9ヶ月ですが、46歳になりました。

返信=58件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 moku0505

2014/06/25 09:26

過去ログになったので新しいトピを立てました。

たこりんさん、過去ログを見て下さいね。

[2] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2014/07/15 15:33

MOKUさん、お久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか?

最近気が抜けて、なあなあとした日々を過ごしています。
先月の排卵も今月の排卵も五日ほど早くなり、
主治医にきいたら、FSHが高くなってきている可能性があると言われました。
先月20日周期でした。
なんか、心細いです。
もうそろそろタイムリミットなのかな、と…

でも、もう少しがんばります。
もう一回は採卵したい。
次の次、九月ぐらいにチャレンジしたいです。

生理周期を標準に戻すため、心がけていることがありましたら、
よければ教えてください。

[3] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 moku0505

2014/07/24 08:44

moku0505さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板はニックネームをご登録いただいたあとに書き込んでいただくルールとなっております。
moku0505さん、下記よりご登録いただければ幸いです。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi


******************************

皆さん、こんにちは!

たこりんさん、私も同じで
今まで毎月、治療をして来た私でした。
治療を休んでると、気が抜けてしまいました。

夏は、卵巣の働きが鈍くなると聞いたので、私も9月ぐらいまでにと思っています。

体外準備の注射、薬を使うと遅れたり早まったりするんですよね。

私の場合は、体外をすると生理が、45日ぐらいになるんです。

でも薬で調整するんです。
飲み薬で1ヶ月は、掛かります。

体外をしたら生理周期の乱れは、仕方がないですよね。
私も病院で相談しました。

体温は、二層になりますか?

これも薬で調整するんですよ。

参考になったかな?

私の年齢になると生理の日数が、減りました。
大丈夫?って思ってしまいます。

一日目、二日目は、しっかりあるんですけど(笑)

昨日、知り合いの5ヶ月の赤ちゃんを
見ました。もう諦めて来たので辛くないと思っていました。

やっぱり赤ちゃんを見たらダメでした。
涙が、止まりませんでしたね。

自分の赤ちゃんを抱いてみたいです。

私達の気持ちが、報われます様に。









[4] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2014/08/07 10:37

MOKUさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

7月下旬、とても忙しくて、
八月に入ってから気が抜けた感じで数日過ごしています。
八月に入って生理がきて、少し落ち込んでました。。。
毎回なのに、ね。慣れたような慣れないような。

基礎体温の方ですが、
生理がくるのを事前に把握するためにやっていた感じで、
来たらがっかりしてしばらく基礎体温も測らない…
二層に分かれてないかなと、思う。
また、明日からやってみるね。

気力がね、続かないというか、情けない私です。


二年前に買った単行本、まだよんでなかったので、読みはじめたところ、夢中になれました。
続きが読みたくて古本屋に行って、その続きを全部買って、読んで、
数日、その小説の中に入り込み、楽しかったです。
其の間、ちょっと、妊活のことから離れることができて、
夢中になれるっていいな、と、思いました。
図書館戦争シリーズを読みました。
登場人物の心理描写がイイね。心が温かくなる、ちょっと甘酸っぱい感じで…

生理がきて、落ち込んだけどさ。

とらわれない生き方をしていきたいな。ああ、難しい!!

ああ、子が授かりたい!!
我が子を抱っこしたいです。

[5] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 MOKU0616

2014/08/25 08:27

皆さん、こんにちは!

たこりんさん

元気でしたか?
私が、そうでした。

毎月、休みない治療。
でも2月から治療を休んでいました。
治療をしないでいると、気楽で治療からの解放感って何も考えなくて良いですね。

でも生理が、来て落ち込む。

基礎体温?私も二層になっているの?ってな感じですよ(笑)

私も明日から計ろう。

なんだか、たこりんさんと同じ生活をしてたなんて。

でも今年中に一回は、採卵してみたい。

私も7月から毎日、児童館に行っています。毎日って忙しいですね。
子供達と毎日、一緒に居ると私に子供が、いたらこんな風に過ごしているんだなぁ〜と感じました。

夏休みの宿題を見てあげたり。
子供との生活、母になった気持ちになる分、淋しさを感じます。

私の年齢になると生理が、短くなりました。不安です。

でも頑張ります。





[6] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2014/09/07 14:33

MOKUさん、お元気ですか?
ご無沙汰しております。

早いものでもう九月に入りましたね。
まだ暑い日は続きますが、少し暑さが和らいできました。
秋を感じます。
そちらは、もう、長袖の服を着ていたりするのでしょうか?

先月採卵に挑もうと思って診察にいきましたところ、
生理周期を整えようということで、カウフマン療法をやることになり、採卵延期です。
気持ちが暗〜くなりがち。
二週間分の薬を飲み切り、明日診察に行く予定です。
うまくいきますように。

なんかね、
何を書けばいいのやら。

今回は短めでごめんなさい。

[7] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 MOKU0616

2014/09/10 13:45

皆さん、こんにちは‼
たこりんさん

生理周期を整える。
良いじゃないですか。

落ち込まないで下さい。
私は、43歳で治療を始めたのですが、薬で生理周期を整えた事もあるし、体温調整もしました。

でも卵の質も良かったですよ。

良い方向に考えて、卵ちゃんに良いホルモンを送ってあげて下さいね。

気持ちから入らなくては‼
頑張りますよ。

北海道は、トンボも飛んでます。
まだ半袖ですが、夜は、長袖が、欲しくなります(笑)

昨日、裏道を通ったら鹿のバンビーが、道路の真ん中に!

思わずぶつかる寸前でしでした。
鹿にぶつかったら、車の前は、ぐちゃぐちゃになってしまうんです。

山に餌が、無いのか最近は、平気で道路を二匹で歩いています。

やっぱり北海道だなぁ〜と思います。
熊出没なんて看板もありますから(笑)

私も頑張らなくては‼

私の母は、自営のお店をしてたのですが、今月いっぱいで廃業する事にしました。
手伝っていたのですが、冬は、床が、コンクリートなので冷えてしまうので、これからの体外は、ゆっくり過ごせそうです。

たこりんの病院での治療法、良かったら聞かせて下さいね。

私も、たこりんさんと仲良く生理周期が、26日です(笑)








[8] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 ニックネーム

2014/09/10 22:10

ニックネームが色々あるんでしょうか?それとも別人なんでしょうか?登録もされていないようですし、別トピにも違うニックネームで投稿れてましたよ。

管理人さんからの書き込み見られていますか?

[9] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2014/09/20 14:00

こんにちは!MOKUさん、お元気でしょうか?

前回書き込みしてから10日ほど経ってしまいましたね。
前半12日分のお薬を飲んであと、診察があり、そのあと後12日分も飲むことになり、昨日飲みおえました!!
あとは、生理が来るのを待つのみです。
お薬は、ルトラールとプレマリンを処方されました。
生理が来たら、スタートです。
そうだと思うとちょっと心が明るくなりますね。

九月に入ってから毎週スポーツクラブにいくようになりました。汗をかき、筋肉痛になり、を、繰り返し、今日までに5回いきました。
月8回コースに入っているので、回数をこなしたいです!!
気落ちしている時、面倒になって、お金だけ払っていたりした月もありました。
全くもったいないのである。
だから、こうして毎週土曜日に体を動かせることがうれしい!
いい卵が採れるといいな。

これからご飯でも食べに行こうと思います。
また書きますね!!

[10] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2014/09/27 13:38

こんにちは、MOKUさん、
あれから一週間が経ちました。
いかがお過ごしでしょうか?


今日もまた、スポーツクラブにいきました。いい汗かいたよ。
仕事が忙しくて、週末にこうして発散できて、よかった。月曜日からまたがんばるぞ!!

最近、旦那の弟さんの子どもが生まれたとききました。
義理のお父さんお母さんにとって、初孫になります。


あと、長年治療を励ましあった方から出産しましたと連絡があり、
おめでとう、のメールを送りました。
おめでとうが言えて良かったな。

生理が来ました。
採卵に向けて誘発がいよいよ始まります。
運を天に任せて、
ファイトだ!

[11] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 MOKU0616

2014/09/29 07:30

たこりんさん

本当に出産の話を聞くのも心苦しいです。

少し諦めながら、生活をする様になりましたが、赤ちゃんを抱いているのを見たり、はじめてのおつかいを見たら、やっぱり自分の赤ちゃんを抱きたいです。

注射が、始まりますか?
あの痛さは、少し忘れましたが、痛いです。

たこりんさんは、ロング法ですか?

私は、もうロング法と言われているので、また長い毎日の注射です。

私も今年中には、採卵したいとおもいます。

ジム、羨ましいです。
私は、汗をかくのが、好きなので(笑)

私は、サウナスーツを着て草むしりで汗をかくくらいかな(笑)

生理周期は、良い感じに改善されましたか?

病院は、住んでる所ですか?
また、あの忙しい病院ですか?

気楽に過ごして下さいね。

[12] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2014/10/30 23:02

MOKUさん、お久しぶりです。
だいぶご無沙汰してごめんなさい。

治療の経過が順調とはいえず、
プラス思考で行こうと思って、
ただただ祈ってました。

採卵に向けて誘発を行い、採卵前に中止となり、AIHに切り替えとなりました。
カウフマン療法してからの誘発。あの注射の量からみてショート法だったと思います。
思うように卵が成長しませんでした。

AIHのあと、もしかしたらと期待。
でも生理の予兆を感じながら、そうではないと心の中で念じる。が、予感的中。
しばし、がっかりする。

今周期は空けて、来週期チャレンジできたらいいなと思っています。

現実は厳しい。

今日はこれで失礼します。

[13] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 MOKU0616

2014/11/20 09:49

たこりんさん

同じ治療をしてるので気持ちが、解る分、辛さが伝わります。

どうかな?
どうしてるかな?

心配してましたが、この治療は、辛くデリケートな部分があり聞けませんでした。

前向きに頑張る様になった、たこりんさん。

私よりも若いので頑張って。と応援してますよ。

ショート法は、卵の数は、少ないけど質の良い卵が採れると言います。

ここまで頑張って来たら次に!と切り替えて頑張りましょう。

たこりんさん、元気になれ!パワーを北海道から海を越えて、たこりんさんに送ります。

北海道は、雪が降りました。










[14] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2014/11/25 20:17

MOKUさん こんばんは!!

今日はとても暑かったです。
日中27度くらいあったかと思います。
昼間、車を運転している際、クーラーをかけてましたよ。
とにかく暑かった…

今日診察日でした。
生理も来て、卵も順調に育っている様子。
ぼちぼち、という感じです。

偶然、病院で友と会いました。
5年ぶりぐらいかな。
彼女も私と同い歳で、結婚した時期も近い。
お互い長い間がんばってきたね、と、話しました。
立ち話だったから、あまりよくわからないけれど、
彼女も治療継続とかで悩んでいたりするのかな。
それともこれからステップアップしていくのかな。

適度な距離を保って連絡しあえたらいいな、と、思いました。

治療に希望を抱きつつ、
やめるその時まで、とにかく、やれることをしよう。

[15] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 MOKU0616

2014/11/28 12:26

たこりんさん

えぇ〜!
エアコン。

北海道は、窓が、凍ってるって言うのに。すごく寒くて早朝出勤をしている旦那は、背中にカイロを貼っています。

たこりんさん
卵ちゃん良い感じ!良かった。
卵ちゃん頑張って!

私も治療開始で通院します。
旦那の仕事も一段落するので、ゆっくり治療が出来ます。

私の年齢で治療をしてるのは、わたしの病院でただ一人。

めげずに頑張ってます。

たこりんさん、お友達も頑張ってる。
心強い気がしますね。

私の友達は、小さくても子供は、3歳です。






[18] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2014/11/29 21:52

こんばんは、MOKUさん。


土曜日の夜、ボジョレーヌーボーを旦那と一緒に飲んでます。
ほろ酔いいい気分です。

最近私は着付けを習い始めました。
名古屋帯で、一般的な結びが自分でできるようになりたいです。

旦那と旅行もしたいね、と、話したり。
治療を理由にいろいろ我慢してきたこと、少しずつ、やりたいことをしていこうと思います。
結果的に諦める形となったとしても、
それはそれでいいかな、と、思うようになっています。

MOKUさんは枝豆さんとか連絡を取り合ったりしているのでしょうか?
私はここ7ヶ月ほど連絡を取っていないな。


3年前くらいからここでの交流を始めて、
半分くらいの方はおめでたして卒業して、
三人くらいは音沙汰なしになったり、
いろんな出会いがありますよね。
以前のように頻繁には書き込みをしなくなりましてが、
がんばっている方の言葉に励まされたりしています。


治療を継続して行う同志として、心強く感じています。
のんび交流できたらありがたいと思っています。

そちらはとても寒そうですね。
風邪には気をつけて、お過ごしくださいね。

[19] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 管理人

2014/12/01 10:10

『MOKU0616』さん、みなさん、おはようございます。

こちらの掲示板の利用は、ニックネーム登録がルールとなっております。
『MOKU0616』にご変更されるようであれば、こちらよりご登録のうえ、ご交流ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[20] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2014/12/01 18:14

MOKUさん、
今日から急に寒くなりました。
薄着をして出かけたため、ちょっと寒いです。
そちらの方はとても寒いのでしょうね。
またかきますね。

[21] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 MOKU

2014/12/10 08:11

なんだかニックネーム。

前にMOKUと、書けば違う0616を書いたかなぁ?と付ければ登録が、必要。

たこりんさん
私は、今年一年。治療を休みました。
年齢で休むなんて最悪ですが。

私も思いました。諦めたとしたら。
たこりんさん。
私も結婚式も写真撮りも新婚旅行も何もしていません。
したい事、我慢して来たのは、同じです。

でも赤ちゃんが、出来たら報われると思って。

たこりんさんは、卵管が、通ってましたか?
ここで体外してて自然妊娠した方も居るんです。42歳で。

私の行ってる児童館に47歳で自然妊娠してるし。こればかりは、解りません。治療が、長くなると辛さも増しますね。私は、年齢で辛さが、増しています。

病院で可能性が、あると言ってくれるので頑張っています。止めなさいと言えないと言われて。こんな歳でも頑張ってる私です。

ここの卒業生は、やっぱり子育てに追われてますね。少しの間は、話す事もありましたが、今は、ないです。枝豆さんは、卒業してからは、一度も連絡が、ありません。

たこりんさんは、何歳になりましたか?一年は、アッというまでここにトピを立てたのは、43歳でした。今は、46歳です。こんな年齢の私と話してくれて嬉しく思いました。

こっちは、ホワイトクリスマスになりそうです。今年は、不妊治療を休んだので除雪機を買いました。

たこりんさんは、雪を見た事が、ありますか?

私達は、沖縄旅行を計画しています。
たこりんさん、何月が、良いですか?
うちの両親は、先に3月に行こうとしてます。

私は、毎日、ワインを飲んでます。
ボジョレー良いなぁ〜。旦那は、日本酒なので買ってお正月に飲めば良かった(笑)

[22] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2014/12/10 21:28

MOKUさん

こんばんは。
私は今年43歳になりました。
29歳で結婚して32歳から治療始めて39歳で体外にステップアップ。
ステップアップしてから四年が経とうとしています。
5年間は体外に励もうと思っています。
その後、止めようと思いますが、その時になってみないとわかりません。

子どもが授かれば今までの苦労は報われる、本当にそう思います。

病院は、以前は心優しい先生のところで治療を受けていました。
今ははっきりモノ言う先生のところで続けています。
今のところに転院した理由は、腕はいいと噂に聞き、値段も割と安いほうであり、
何よりもはっきり言ってくれるからかな。
厳しいところでやることで諦めがつくようにしているのかもしれません。
でも、ほんと、よくわからない。
辞めるか辞めないか、わからないです。

可能性は0ではない。
だから続けていられる。

私は不育症でもあるので、
ただその治療は陽性反応が出てからしかその先の治療ができないので、
とにかく、原因不明、難治不妊症。
卵管にも問題ないし、旦那もいたって健康だから、
偶然できました、なんてことがあるといいな。
38歳まではあったけれど、そのあとがない。

MOKUさんは、治療を休んでいるとのことですが、
まったく診察にも行ってらっしゃらないのですか?
納得の行く時期に再開できますことを願っています。


学生時代、東京で生活していました。
スキーをしに、行ったことも五回くらいあります。確か、そのくらいだったはず…
今は雪とは縁遠い生活をしています。
今年は大雪に見舞われて大変なんでしょうね。
安全に過ごせますことを願っています。

沖縄旅行の一番いい時期は3月です。
台風が来ないし、陽射しはそう強くないし。
夏は暑くて観光するのが億劫になると思います。
冬、旧正月の辺りは風が強くて、ちょっと嫌かも。北海道の寒さと比べることはできませんが。

沖縄旅行、いろいろ情報提供したいです。

では、今日はこの辺で失礼します。

ps
ニックネームの件、いろいろ難しいですね。






[23] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 MOKU

2014/12/12 08:19

たこりんさん こんにちは

43歳。私が、結婚したのが、43歳3ヵ月。不妊治療を始めたのが、43歳9ヵ月。

懐かしく思います。

妹は、早生れなので、たこりんさんは、妹の年齢ですね。
妹は、去年、結婚したけど旦那が、不妊治療は、しない方針です。自然に任せるそうです。そんな夫婦の考えもあります。

何も問題ないのは、私と同じです。
ただ片方の卵管が、無いくらいかなぁ。

去年は、卵管の無い方にだけ卵が、出来ました。

これじゃ!人工受精も出来ない(笑)

治療を休んでたのは、この一年、旦那の仕事が、忙しくて体調が、悪かったんです。朝が、早いので。

私の通院病院の先生も厳しい事を言う先生もいます。その先生が、私は、ハッキリ言う方なんだけどMOKUさんの場合、言えない。後は、ご夫婦でいつ止めるかですね。この言葉もまた困ります(笑)

体外の金額も助成金を引いたら12万ぐらいで出来るんです。その代わりに頸椎麻酔なので背中の麻酔が、辛いんです。

たこりんさんも頑張り時ですね。
私が、一番、頑張らなきゃいけないけど。

年賀状の時期ですね。
私は、赤ちゃんとの写真年賀状を出すのが、夢でした。また今年も無理だ。

沖縄は、3月が良いんですね。
何日ぐらいの日程を組んだら良いですか?前にしてたバイト先に普天間の子が、いましたね。

私の住んでる北海道でも雪の多い所と少ない所があるけど、うちは、多い方です(笑)雪投げしないと車庫が、すっぽり埋まります(笑)これでイメージ出来ますね(笑)

だけど、たこりんさんは、スキー滑れるんですね。東京に居たなんて。もうヤンバルクイナの名前を聞いたら雪のイメージじゃなくハイビスカスが、浮かんじゃいました(笑)










[24] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2014/12/23 09:42

MOKUさん、おはようございます。

寒い日が続きますね。
南国といってもやはり寒いです。
電気ストーブの前でじっーとしています。
ああ、寒い。布団から出るのが大変です。

そちらは雪とか風とかすごく吹き荒れて大変なご様子ですね。
事故なども多発していると報道で知りました。車の運転とか、くれぐれも気をつけてくださいね。

昨日夫婦デーに、ダンナと一緒にディナーを食べに行きました。
スパークリングワインも飲みました。
雰囲気を味わえて楽しかったです。
今日はスポーツクラブに行って、その後友達とランチをして、
街をプラプラしようかと思います。
ぼちぼち、楽しんでますよ。

最近、診察室にいる時、隣から朗報の声が聞こえてきました。
心の中でおめでとう、と、思いました。
私もそんな風になりたいです。


体外の費用、12万円くらいで済むってすごいお得ですね。
頸椎麻酔とありましたが、それは、採卵の時に行うのですか?
私はこれまで、三ヶ所の病院で、採卵を行ってきましたが、点滴されて、そこから麻酔薬投入がなされていました。
今のところは無麻酔です。
すごいのがね、7時30分に診察台に上がって横たわり、7時45分には終わっています。刺されて痛いと感じる時間は3分〜5分くらい。
今のお医者さん、採卵上手いと思います。

移植するとき子宮鏡検査をした方がいいのか質問しましたところ、
検査をしようがしまいが、
卵が全て、と、お医者さんはおっしゃいました。
卵が良かったら着床するそうです。
そうなんだ〜と聞いていました。

別の病院に通っている方の情報で、
そこでは毎回子宮鏡検査をし、その結果で移植を決める、
とかいっていたから、気になったのでありました。
その方、胚盤胞まで育つ卵がとれる方で、
なのに、採卵を2月ぐらいにして、移植を9月にして、その次の移植を年明けにする予定と話していました。
一年に一回のペースで採卵しているとのこと。
悠長だな、と、思ったが声には出さなかった。
もう少し採って
凍結卵貯めた方がいいんじゃない、と思ったが、それも言わなかった。
余計なお世話かな、と思ったので。

胚盤胞まで育つって、憧れます。
人の話を聞いて一喜一憂する。
治療って本当に切なくなりますね。

ケ・セラ・セラでいきたいものです。

[25] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 MOKU

2014/12/24 09:55

たこりんさん
旦那さんと楽しそうですね。
ディナーだなんて。
うちの旦那は、何かと言えばラーメン。ラーメン大好き人間で毎日、ラーメンでも良い人なの。

わたしもディナーに行きたいなぁ〜。

それにジムに通うの夢だなぁ〜。

私は、児童館の補助で行ってるんだけど子供と遊んで3kgも痩せました(笑)

毎日、一時間、歩いて3kg痩せた時と同じですよ(笑)

うちの旦那。
クリスマスケーキを21日の日に持って来ましたよ。

土日に食べた方が、良いだって。
ムードも何もない(怒)

それに旦那は、熱を出して寝てます。
仕事に行ってるけど。

私は、一人でDVDを見ています。
はっはぁ〜私のイブは、なんなんだぁ〜(笑)

たこりんさんの静脈麻酔は、高いんですって。うちの病院は、治療費を安くする為に頸椎麻酔なんです。

私は、治療を初めて二ヶ月に一回のペースで採卵していました。
採卵は、二泊三日の入院なので腫れもなかったら移植して帰るんです。

やっぱり病院によって治療が、違いますね。

たこりんさんの採卵は、少し痛いんですね。それも怖いなぁ〜。

私は、お腹から足先まで麻酔で感覚が、無いので痛みは、無いけど意識が、あるので何をしてるか分かります。毎回、採卵の時に卵巣に針を刺してるのをモニターで見ています

時間は、同じですよ。
麻酔をするのに時間が掛かるぐらいで。

こっちは、毎日、雪投げです。
沖縄は、住んでみたい所だけど台風の経験が、ないので。

たこりんさん
素敵なイブを過ごしてね。




[26] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2015/01/13 16:34

明けましておめでとうございます

MOKUさん
ご無沙汰しています。お元気ですか。

生理前になると心がざわつき、憂鬱になります。
生理が来た後、しばし放心状態。
そして、通院が始まり、モチベーションが上がっていく。(上げていく…)

二週間置きに、書き込みをしたくたったり、遠ざかったり、
躁鬱みたいだな…と感じます。


ご無沙汰してしまってごめんなさい。

生理が来る前の数日って、幸せですね。
いまが不幸か、と言われたら、そうではないのですが、
心が寒いというか、隙間風を感じてしまうのです。
治療を始めて13年が過ぎ去って、
性懲りも無く毎回毎回、期待をしてしまうのです。
なんで少数派に入ってしまったのかな、とか、感じてしまうのです。、
私だけではないけれども、
神が与えた試練なのでしょうけれども、
なんかね…
愚痴が出てしまってごめんなさい。


新年そうそう、すみません。

新たな一歩でもある。
生理が来てくれたのだから。
授かりたいな。
子どもを育てていきたいな。
切ない感傷に浸っている今日この頃でした。

[27] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 MOKU

2015/01/15 07:39

たこりんさん
今年も宜しくお願いします。

たこりんさんの生理前、分かります。
私だって毎回、タイミング取ってないのに期待します(笑)

良く生理前の腹痛だと思ったら妊娠してた。なんて書き込み見て、もしかして?が毎回、生理(笑)

不妊治療を始めた時は、検索魔になって良く体験談を見たものですが、今は、ストレスになると嫌なので見ていません。

今年は、気合いを入れて採卵します。

今は、体温の管理をしています。
うちの病院は、二層になっている事。

生理周期が、安定している事。

今年は、治療の話が出来ると思います。

頑張りますよ。

アウェーの旦那の実家で年越しをして来ました。

案の定、嫌な事を言われて帰って来ました。

まだ同居じゃなくて良かった。
旦那が、家を建てていて感謝してます。
ジムは、無いけど。
岩盤浴で身体を温めたりしています。
ダイエットにもなるし(笑)

こっちは、寒いので身体を冷やさない様に頑張ります。


[28] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2015/01/30 06:35

MOKUさんへ

お元気ですか?
最近仕事の方が忙しくて、あっという間に金曜日です。
金曜日がくると嬉しいですね。
週末はジムに行きたいな、とか、映画を観に行きたいな、とか、
楽しいことを考えながら、今日一日を過ごしたいと思います。

桜が咲き始めました。
ここでは、北部から開花して、南下していきます。
最近那覇でも桜の花がちらほら見られるようになりました。
週末、ダンナを誘って近くの公園に行き、花見でもしたいな、と思います。
桜の下で茣蓙を敷いて花見、という風景はここではあまり見られません。
この時期一番沖縄は寒いですから。
北風が強く吹く。
旧正月が過ぎたら寒さも和らぎます。
早く春よ来い、ですね。

返信に間が空いてしまってごめんなさい。m(._.)m
また、ぼちぼち書き込みしていきたいと思います。

[29] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2015/02/04 15:35

こんにちは。MOKUさん。

採卵して凍結して、
年明けて移植をしました。
昨日、生理がきましたよ。
朝に、あ、これは、生理がくる痛みだ、と、すぐ分かり、トイレに行ったらそうでした。
二日前から前兆がありました。
口の中がなにやら痛い。口内炎はないのに、ある時のような痛み。
帰宅したら眠くて眠くて、10時過ぎたら休んでました。
違う前兆であればいいのに、と、思いながら。
こうも正確にくる生理がなんともやりきれない、が、
来てくれなかったらもっと困るので、
気を取り直したりする。

少しだけ涙を流して
治療どうしようか、考えます。

[30] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 ちかちゃん

2015/02/06 00:04

こんばんわ
はじめまして。
書込みさせてもらってもいいですか?

年齢も近い方達とお話したいなっとおもって書き込みしてみました。
顕微授精をしています。
どうぞ よろしくお願いします。

[31] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2015/02/07 11:06

ちかちゃん
はじめまして。ようこそ、です。
年の近い方ががんばっていたら励まされますよね。
自分の思いが叶うことを願って、がんばってほしいです。

私はもう高度治療はやめようと思います。


MOKUさん、いろいろありがとうございます。
私はこれから心の整理をしていきたいと思います。
また、高度治療をしたいと、思うかもしれません。


可能性がある間、希望を持って旦那と仲良しに励むよ!!

二人の人生をこれからも楽しむよ。

[32] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 ちかちゃん

2015/02/09 00:30

たこりんさん こんばんわ。

治療 やめられるのですね。
心の整理にも時間がかかりますよね。

私もそうするべきなのかな、と思いつつ続けて治療しています。やめる勇気もまだありません。
現在44歳で今年6月で45歳になります。
治療を始めたのが、43歳です。

明日も病院です。。。

[33] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 MOKU

2015/02/17 13:51

たこりんさん

書き込みを見れずにすいません。
うちの父が、心臓で地方の病院に入院したりでバタバタしていました。

それに前に書き込みしたのに載ってませんでした。また書き込みます。

たこりんさん
移植してたんですね。
治療と結果が、伴わないと精神的に疲れます。

私は、たこりんさんの年齢で治療を始めました。

今に至りますが。

本当に落ち込んで家から出れなかった時期もありました。

旦那の前で大泣きしたり。

治療を止められる。
気持ちの整理が付かない。

私は、未だに諦められずにいます。
48歳で自然妊娠した人が、目の前に居たら余計に。

今回も、いつもは、生理予定日前に生理が来るのに3日も遅れて期待はするし。生理が、来て落ち込むし。

本当に気持ちの整理って出来ないけど。旦那さんと仲良くいる事ですよね。

桜ですか?
こちらは、車が半分以上埋る程に雪が降っていました。

旦那さんと花見をしながら、ゆったりとした時間を過ごすのも良いです。

そんな時に天使が、降りてきてくれる時もあります。

未だに私も天使が、降りてきてくれるんじゃないかと思ってますよ(笑)

余り考え込まないで下さいね。

ちかちゃん
はじめまして

私は、北海道に住んでいるMOKUです。

私も、ちかちゃんと同じ年齢で治療を始めました。

ちかちゃんより上ですが、宜しくお願いします。








[34] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 ちかちゃん

2015/02/18 00:53

こんばんわ^^

48歳で自然妊娠した人が、お近くにいらっしゃるのですね。励みにもなりますよね。でも、期待もするし。

私の周りには、全く居なくて、出産が40の子だけ居ます。それ以上の高齢者はいなくて、心が折れそうですが毎月、病院へ通っています。

MOKUさんは、どれくらいまで治療続ける予定でいらっしゃいますか?又、里親とか考えたことはありますか?

色々 悩みます。

[35] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 MOKU

2015/02/19 09:55

皆さん、こんにちは

私は、結婚したのが43歳3ヵ月。治療を始めたのは、43歳9ヵ月の時でした。

昨年の2月に着床したものの続きませんでした。

いつまで治療を続けるか。
病院の先生と相談しています。はっきり言ってくれる先生なのですが、私には治療を止めた方が、良いと言えない。後は、夫婦でいつまで続けるかです。と言われたので諦めがつかず治療をしていますが、昨年は、体調も優れず治療を休んでしまいましたが、今年は、治療を始めようと思っています。

治療は、今年で止めようとは、思います。

里親ですか。

私は、児童館の厚生員で行ってるのですが、子供を願っているのを知っている方には、どうか?と言われますが、今は、子供自身も大変な時代です。

自分達の子供なら乗り越えて行けると思いますが、もし何かあった時に自分の産んだ子供じゃないからと思った時に、その子供に申し訳ないと思って。子供は、好きでも私も人ですから。

ちかちゃんも頑張って下さいね。
私は、ちかちゃんの年齢の時は、2ヵ月に一回のペースで採卵をしてました。

治療を始めて2年間は、無我夢中でした(笑)

たこりんさん
私は、治療を止めたら沖縄旅行に行く予定です。

まだ今年一年は、治療を頑張るので(笑)

一足先に両親が、行きますが。

結婚して、旦那と飛行機に乗って旅行をした事が無いんです。

だから夫婦で、ご苦労様の旅行に来年は、行きますよ。



[36] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2015/02/19 17:08

MOKUさん、ちかさん
こんちには。

今日は胸がざわざわする日です。


生理が来て、医者に相談して、
それから2週間が過ぎました。

今日は診察の予約が入っていました。
行こうか行くまいか迷っていて・・・、
結局は、今日は行きませんでした。

高度治療は止める、と、2週間前は思っていたのに、
心は揺れます。

前回医者との面談で
「これ以上の治療の改善は望めません」
といわれました。
それは分かっていることです。
「継続を望むならこちらも採卵をしますよ。」
と言われました。
「AIHでもタイミングでもいいと思いますよ。」
と言われました。
「老化ですから、これ以上卵の質が良くなることは望めませんよ。」
と言われました。
「こちらも一生懸命治療して、治療の甲斐がない。」
と言われました。

あのときは、もう、改善の見込みがないんだ、どうしようかな、とがっくり落ち込んでいましたが、
上記の内容を旦那にぽつりぽつり話しましたところ、
旦那は「治療の甲斐がない」と言われたことに、カチンときたらしく、
そんなことを言う病院に通っても、いかがなものか、
そんな台詞、医者が言うなんて、何なんだ、
と、私の代わりに怒り出しました。
言われてみたら、たしかにあの台詞を聞いたときショックだった。
そこまでして、通いたいところなのかな・・・
でも、もう、3回も転院した。
今の主治医ははっきりものを言うから、あきらめもつくかもしれないから、転院したというのもある。
今のところに転院して2年が過ぎました。
最後の治療がこれか・・・これでいいのか・・・。

優しすぎて、はっきり現状を言わなかった医者もいた。
語るとき、目を合わせない医者もいた。
目を合わせて言いにくいことをはっきり言う医者もいる。
治療を拒否られたわけではない。
ただ、続けたいか続けたくないかは、私次第だ、ということだ。

あれから2週間、ずっと考えて、
今日、やめます、と、医者に話しに行こうかと思っていたが、
ためらいがあり、行くのを止めた。
もしも行くなら、治療を再開するとき…。
採卵にチャレンジするなら、4月以降。
AIHにチャレンジするなら、生理が来てからでいい。
とりあえず、今日の診察は見送った。

やっぱり、治療を止めるって、納得いかないよ。
子ども授かりたいから…
子ども諦めたから、二人だけの生活を楽しもう、と、
簡単に移行できない。

とにかく、今日は見送った。
いつ再開するのか、わかりません。
どこに通うのかもわかりません。

納得のつく終わり方って、あるのであろうか。


わさわさ〜した気持ちを書き記しました。


PS
里親の資格がほしいな、と思い始めています。
いろいろ考えます。
苦しいですね。
 

MOKUさんのお父様の体調が良くなることを祈ってます。


あと、沖縄に来られるのでか!!!!
うれしいな!
いろいろ質問してくださいね。

[37] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 MOKU

2015/02/19 22:25

たこりんさん
こんばんは

たこりんさん
治療を止める。
そんなに簡単に吹っ切れない。
同じです。

高額な治療費を払っての辛い不妊治療。

私の始めに行った地元の病院。
43歳?不妊治療?しても無駄ですから。

するならしても良いですけど。
体外受精しても卵も取れないと思うし。するなら血液検査して紹介状を出しますから。

血液検査の結果も教えず、紹介状も受付に置く。バカにして。

結婚したぱかりだし泣きました。

旦那さん。良く言ってくれた。
体外って、する事ってどこも同じだと思う。

不妊治療は、メンタル面だって大切なのに。
そんな所、転院しちゃえって思う。

採卵って、その時の体調もあるから。

なんだか、たこりんさんの医者の話を聞いて頭にくる。

うちの父、退院したけど風邪をひいてしまって。歳だね。

たこりんさんの気持ちも心配してるのに。うちの父の事まで有り難うです。












[38] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 ちかちゃん

2015/02/22 03:35

お二人のお話を聞いていたら、
私も同じような思いでいます。

MOKUさん ありがとうございます。
私は、現在 毎月 採卵しています。
年末に流産でだめになりました。

治療始めてから、毎月休まずにずっと行く事にも
疲れてきたように思えます。でも、授かりたいし、
今月 行くのを止めようと思っていたのですが、
もしかしたら、と思うと 休むことも出来ませんでした。

同じような方 年齢の方達とお話したら、気持ちも少しは・・・
と思い、書き込みさせていただきました。

たこりんさんのおっしゃるように
「納得のつく終わり方って、あるのであろうか。」
と、毎日 考えてしまいます。

沖縄 良いですね。以前1ヶ月ほど行きました。良い思い出です。
旅行もいきたいな。
治療やめれば簡単に行けるのにね。

P.S.
MOKUさんのお父様の体調がよくなりますように。

今日は もう夜中になってしまったのでこれで失礼します。
また来ますね。

[39] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 MOKU

2015/03/03 11:24

みなさん
こんにちは

ちかちゃんは、毎月かぁ‼

前の私みたいです。
うちの病院は、8個ぐらい採れると選択で5日培養してくれるんです。

他は、3日培養なんです。

ちかちゃんは、辛い思いしてたんですね。

まだ良い卵が採れるって事ですよね。

早期治療と言いますから。
頑張り時です。

一人でもママになれる様にと願います。

旦那との赤ちゃんは、どんな顔をしているんだろう?

抱いてみたい。そんな思いで胸が、いっぱいになります。

こんな私の年齢でも思うんです。

赤ちゃんチャレンジは、今年で最後です。

後は、ゆっくり2人家族で過ごそうと思います。

子供を育てる事に、お金を使えないけど二人で楽しい事を見つけて行こうと思います。

でもまだ今年は、頑張りますよ。

[40] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2015/03/05 17:24

MOKUさん、ちかちゃん、こんにちは。

母と一緒に大分まで行ってきました。
戦時中、疎開地だった大分に、私を連れて行きたいと常々話していた母。
母の希望を叶えようと、休みを利用して(少し仕事もお休みして)旅行に行きました。
気分転換になったような、気がします。
母の笑顔がみられてよかったな。


ちかちゃんさん、返信が遅くなってしまいました。
辛い思いをなさったんですね。
治療を長く続けていると、同じ痛みを持った方と多く出会います。
願いはただ一つ。そのためにみなさんがんばっておられます。
納得がいく終わりなんて、目的達成以外にないかもしれません、
が、時とともに折り合いをつけていくのでしょうね。

旅行中生理がきました。
ははは。またか。という感じで、どうしようかな、どうしたいかな、と、自問自答しています。
もう3月なんですね。
時が経つのは早くて、春なのに、なんか、寂しいです。

ネイルをして楽しんだり、
着付けをして気晴らししたりしています。

ちかちゃんさんは、毎月採卵しているとありましたが、毎月するということは、低刺激で誘発されているのでしょうか?自然周期かな?
私はもう、自然はやめたほうがいい、採れるうちに
たくさんとったほうがいいといわれました。
何が何だか、です。
未練があるんだね。そりゃあるよね。
やるなら四月以降。
四月になってから、やりたくなったら、チャレンジしますね。

ちかちゃんさん、MOKUさん、
応援しています。

[41] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 ちかちゃん

2015/03/29 04:24

こんばんわ。

低刺激で誘発していますよ^^
私も今年で終わりにしようと思っています。
後2回 移植したら終了予定に 気持ちを持っていこうと努力中です。諦めきれないですね。

外で赤ちゃん見るたびに、心の中にもやもやが湧き出てきます。終了するのも勇気が必要で。
今年は、まだ頑張れるまで のぞもうと思ってます。

あと、
卵は良い卵ってグレードの良い?といことかな。
普通だと思います。
採卵も 排卵してしまうので取れるだけで一安心してくらいですよ。

4月は、お仕事を、めーいっぱい入っているので、体調に気をつけていこうと思っています。

[42] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2015/03/29 13:00

こんにちは!
ちょっと覗いたら書き込みがあり
嬉しくなって返信します。

ちかちゃんさん、誘発頑張ってらっしゃるのですね!
低刺激ですか。上手くいきますことを願っています。

今日、生理二日目の私。
外に出ると天気が良くて、ベンチに座ってボーとしています。
ダンナと待ち合わせ中です。
車の買い替えをしようと思ってね。
ダンナは車屋との決戦中です。
私はおとなしく待機、ダンナに委任です。

天気がいいといいですね。

四月からお仕事が忙しくなるとのことですが、
お互い体に気をつけてがんばっていきましょうね!
ではでは、ごきげんようです。

[43] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 moku0505

2015/03/31 09:38

たこりんさん、ちかちゃん

こんにちは

たこりんさん
旅行ですか?

良い親孝行ですね。
うちの両親は、ようやく仕事も辞め79歳と77歳で夫婦で旅行です。

自営業だったのでようやく楽になりました。

たこりんさんも気分転換になれたようで良かった。

ちかちゃん
低刺激は、数は、望めないけど良い卵が、出来ると言います。

私も今年で治療は、止めます。
たから体調の良い時に採卵しますよ。

4月になりますね。
新年度スタートですね。

頑張りましょうね

[44] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2015/04/17 23:00

MOKUさん、ちかちゃん、こんばんは。

ご無沙汰しております。

北海道入ってこれから桜開花が始まるのでしょうか?
ちかちゃんは、お住まいはどちらでしたか?
寒くなってり、暑くなったりと、天気が大荒れのようですね。
互いに体調管理には気をつけていきましょうね!!

通院をやめて2ヶ月が経ちました。
歯科医院に通っているので、それが落ち着いたら、検討しようかな、と、思います。

次、のことを、考えますが、前ほどは考えなくなりました。
なんか、ホッとした感じです。
このまま治療やめてしまうかもな、とも、思います。
はっきりしていません。

また、書きますね

[45] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 moku0505

2015/04/23 11:11

皆さん、こんにちは

最近、また46歳で順調に出産を迎える方の話を聞いています。

不妊治療して。

4月から旦那の扶養から抜けて働き始めました。子供の仕事なので

赤ちゃんを連れたママが、来て先生、抱いてみる?と言われて抱かせて貰いました。赤ちゃんの顔を見たら旦那に私達の赤ちゃんを抱かせてあげたいと、また涙が。

やっぱり可愛いわ。

でも少し諦めた感じで。

二人生活も仕方ないかと思って。

でも諦めた訳でなく最後に、もう一度採卵しますよ。

たこりんさんも歯医者ですか。
私も今、通おうと思ってます。

北海道の札幌は、開花するとニュースでしてましたが、私の住んでる所は、まだ桜も蕾が、カチカチの小さいもんです。

まだ朝は、霜が、降りて車のボンネットや窓は、凍ってます(笑)

そちらは、暖かいでしょうね。

ちかちゃん
体調は、どうですか?

採卵の間隔が、少ないと生理の周期や基礎体温は、乱れないですか?

本当に4月は、忙しいですね。
バタバタしています。


[46] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2015/05/15 09:56

MOKUさん
こんにちは。お久しぶりです。(^O^)
あっという間にゴールデンウィークが終わりましたね。
私は四月から継続して歯痛に悩まされ、連休中は体調を崩し、どこにも遊びに行けませんでした。
スポーツクラブにさえ行けなかった。
今は風邪をひき、声がかすれ、まだ体調不良が続いています。
発熱はしていないから、大丈夫です。

台風一過。その後、晴れの天気が続いています。
去年とかは梅雨に入っていたはずなのに。
もうそろそろ梅雨に入るのかな。
たくさん雨が降るといいな。

関東は真夏日とニュースできき、ここはそこまで暑くならないから、ちょっと嬉しいです。
この時期、ゴールデンウィーク前後の沖縄はとても観光日和です。
来週あたりからはジリジリとジトジトの天気になってくるのでしょう…。

MOKUさんのところは、涼しいのでしょうね。
新緑の季節で、柔らか風が吹いていたりするのかな。
あー旅行してみたい。

あれからずっと病院に行っていない私。
MOKUさんは、通院始めましたか?
歯の治療を終えてから通おうか、と、思っていますが、
通院を一時ストップしたからか、治療費という出費が減りホッとしたからか(歯科の治療には出費がかかっている) 、
購買欲(服)が復活し、昨日、一目で気に入った服を衝動買いしてしまいました。
素敵な服。長年着られそうな服を買いました。
ただ、結構高値だったため、ダンナに言えず、後ろめたい気持ちでいます。
いつ、袖を通そうか。ダンナに、また、洋服買って、と、言われるんだろうな。
可愛くて上質で限定物は、買っちゃいますよね。
最近あった楽しいことはこんな感じです。
では、近況報告でした。

追伸
タイミングに励んでいますよ!

[47] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 moku0505

2015/05/18 10:13

皆さん、こんにちは!

たこりんさんは、体調を崩してましたか。大丈夫かなぁ?

私は、責任者になったので、まだバタバタしてます。

旦那の早朝出勤も、まだ終わらず。
1時半に起きてるの。

身体が、ウダウダしてて。
でも終わったら最後の採卵をして私の不妊治療は、終了です。

辛かったなぁ〜。
でも旦那と病院の帰りの食事や買い物は、楽しかった。

たこりんさん
私も服を買いました。
旦那さんに見せれないの分かる〜。

やっぱり高いのは、良いよね〜。

私のGWは、うちの両親と日帰り温泉に行って来ましたよ。北海道でも私の住んでる所は、まだ寒くて、たまにストーブを点けています。半袖なんて着てません。でも桜は、咲きましたね。

ようやく山は、緑が、多くなって来たかなぁ〜。うちの裏は、つくしが生えて草取りが、大変です。

不妊治療を終えたら旦那と沖縄に旅行に行きますよ。

[48] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 リリア

2015/06/18 09:06

mokuさん、たこりんさん
ご無沙汰してすみません。
ちかちゃん、初めてまして

ずいぶん前に書き込みしていたリリアです。こちらを覗きに来ていましたが、なかなか書き込めないでいました。

mokuさん、
お仕事頑張ってらっしゃるんですね。
実はそろそろお誕生日かな?と思い書き込みしてみました。
私も6月なので一緒でしたよね?
おめでとうございます(^^)


たこりんさん、
もう沖縄は夏真っ盛りですか?
タイミングで授かれるのが、一番いいですよね(^^)

私もまだ諦めていません(^-^)
また、来ますね。

[49] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 moku0505

2015/07/02 09:03

皆さん、こんにちは‼

リリアさん、元気でしたか?
そうなんです!誕生日は、6月でした。

ありがとうございます。

誕生日なんて、嬉しくなくなりました。
不妊治療をしてから。

私は、今年で治療を止める事にしました。

もう一度、採卵は、しますよ。

私は、今年から児童センターで本格的に働いています。
もし授からなかったら、子供に携わる仕事をしていたくて。

お母さんが、赤ちゃんを連れて来るんですが、見ると涙が出てしまいます。

まだまだ、気持ちの整理は、出来ていませんが、諦める時かと思っています。

でも、もう一回、頑張ります。

[50] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 リリア

2015/07/03 16:07

こんにちは

歳をとるのは早いですよね、
ほんとにあっと言う間です。

子どもとふれあえるお仕事、
羨ましいなー
赤ちゃんを見るとちょっと切なくなりますね。

私は元気にしてましたーと言いたいところですが、昨年入院していました。
その後、卵管造影をしたのですが、両卵管つまっているようで自然妊娠は絶望的なようです。

楽しい事考えて、美味しいもの食べて
今年いっぱいは頑張りましょう!
なかなか気持ちの切り替えが難しいかもしれないけど、

私もようやく本格的に仕事に復帰しました。お金も稼がなくっちゃです(^^)





[51] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 moku0505

2015/07/08 11:47

こんにちは

卵管の検査、痛くなかったですか?
私は、痛いのを我慢が、出来る方なんですが、もう声を上げましたね。
痛い痛いって。

私は、片方の卵管が無いので妊娠チャンスは、限られます。
卵管を通す事は、出来るのに。
してくれないのかなぁ?

私みたく卵管の無い方の卵巣に卵が、出来るので体外しかないんですよ。

前は、両方に卵が、出来たのに片方しか卵が出来なくなって。

でももう一回で治療は、止めると決めたら、これから二人でって思う様になりました。
思う様にしています。

リリアさんも仕事を始めたんですね。
疲れませんか?

私は、お疲れモードで。
肩がこって頭痛で悩まされています。
年齢かなぁ?なんて思ってます。

同い年、頑張りましょうね。

[52] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2015/09/07 11:19

mokuさん、こんにちは。お久しぶりです。

早くも9月になりました。
治療を再開しました。
病院も転院しました。
なんか、治療をしたくなってしまって。
これが最後です。
先ずはAIHから。
採卵、移植までできますように。
授かりますように。

8月の生理周期が長く、
ドキドキ、ワクワクし、
そして、がっかりしました。
生理が遅れると嬉しくなって、もしかしたら、と、思って、
あの時間、本当に楽しいですね。
いろいろ想像してしまいましたよ。


納得いくまでやってみます。

[53] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 moku0505

2015/09/08 05:47

皆さん、こんにちは!

たこりんさん
治療、始めましたか?

私は、45歳で着床しました。
分からないもんですよ。

私も治療、始めました。
私も、これが最後です。

仕事で幼児さんを見ると、やっぱり赤ちゃんを抱いてみたい。旦那に抱かせてあげたい。と思います。

私は、最後と思うので自分から、こうして下さい。とか言う様になりました。
ここまで治療をすると少しは、知識も経験もあります。

悔いのない最後の治療をしたいと思います。

病院も転院したんですね。
そうです。自分の納得いく所でするのが一番。

ストレスが、少しでも無く治療をしたいですね。

私も治療の話が出来ます。

たこりんさん、私の年齢でも生理が遅れると?なんて思うよ(笑)

生理が来たら、ガックリきちゃうけど(笑)

たこりんさんの明るい言葉が、聞けて嬉しかった。

頑張ろうね〜。

こっちは、これから体外となると雪が降ってしまう。

通院が、大変だ。

[54] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2015/09/09 09:31

みなさん、こんにちは。

mokuさん
すぐ返信を書いてくださりありがとうございます。
びっくりしましたよ。そして、嬉しかったです。

赤ちゃんを抱っこしているお母さんをみると、
やはり、いいなぁ〜と思います。

前回の治療から9カ月が経過し、
その間タイミングに励んできました。
治療したから劇的に変わるわけではないとわかっています。
わかっているけれども、治療できるっていいですね。
ワクワク感があります。
やりたいことがやれる自分って幸せ者ですね。

4回目の転院先は大学病院です。
はっきりいって不便です。
しかし、傷ついた気持ちを引きずって、前の病院に通うよりは、
新たな気持ちで通える今の方がいいような気もします。

セントマザーのような信頼感、期待感はありません。
病院がいかに優れていようが、そうでなかろうが、
重要なのは自分の卵の生命力、なんですよね。
授かる方は、どこでも授かりますものね。
楽しみながら治療していきたいです。
心の整理もしていきたいです。

mokuさんとまた治療話ができることに感謝です。

自分のことばかり書いてごめんなさい。
mokuさんの話もよければ聞かせてくださいね。






[55] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2015/09/25 16:05

こんにちは。mokuさん。
連休は楽しく過ごされましたか?

今日生理初日で、診察日となりました。
連休明けの診察は大変ですね。混雑してました。
11時に受付して今3時です。会計待ちです。
久々、こんなに時間がかかりました。

クロミッドとカバサールを処方されました。
来週採卵するかどうか決めるそうです。

シルバーウィーク、私はかつて留学していた場所にいきました。
留学していた友と、成田で待ち合わせをしていきました。
留学先は中国だったのですが、
あまりの変貌に驚きました。
そして、懐かしかったな〜。
まだ余韻が残っています。

採卵どうなるかな。
ファイトだ、オー! p(^_^)q

[56] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 moku0505

2015/10/01 11:38

皆さん、こんにちは‼

たこりんさん、留学してたんですか?
すごい。言葉は、話せます(笑)
いやぁ〜良いなぁ〜。
羨ましい〜

うちの、連休は、旦那は、仕事で私は、家でゴロゴロ。勿体無い(笑)

たこりんさん、気分的にゆったりです。楽しんで治療、そうですよね。
結果がダメだったら落ち込む。それは、誰でも同じです。仕方ない。と振り切って次に頑張るって思って治療をしなきゃね。

私は、自分から血液検査をしてもらいました。結果を今日、聞くのに病院に電話しました。結果がダメなら諦め様と思いました。

それが、ホルモンの状態も良く。
結果が良かったので体外する事にしました。

今までと違った方法で11月にしますよ。

いやぁ〜体外するとなると早い!

たこりんさん、連休明けの大学病院は、混むよ〜。
待ち合い室で寝そうだね。
お疲れ様でした。

たこりんさんは、体外が決まったかなぁ?

頑張るんだよ。

私も最後の力を振り絞って頑張るからね。

たこりんさんのウキウキドキドキの気持ちが、伝わって直ぐのせちゃいますよ。

私の治療法は、ゆっくり書きます。

[57] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 moku0505

2015/10/31 22:38

皆さん、こんにちは

たこりんさん
私の体外も11月16日に予約を入れましたよ。

私は、卵を増やすのに点鼻薬を使わないんです。

病院の指示でヤフーショッピングでメラトニン3mgを一日、1錠を飲む様に言われました。

東京の不妊治療の有名な名医、吉田?忘れたなぁ〜が、卵を増やすのに良いと言われているみたいなの。

月曜日から駐車が始まります。
久しぶりの筋肉注射。
痛いだろうなぁ〜‼

でも頑張るね。

また書き込みしますよ。

たこりんさんは、体外したのかなぁ?

[58] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2016/02/02 09:27

MOKUさんへ

明けまして おめでとうございます

ご無沙汰しております。

10月予定の採卵が延期となり、
12月、1月と採卵をしました。
12月の方は、二つの卵を凍結しました。
1月の採卵結果は、まだ確認していません。
採卵後に電話を下さいと先生に言われたけれど、
いずれわかることなので、ま、いいかと、電話をしておりません。
移植するのは次の周期か、はたまた次か?
ただ今リセット待ちです。

今の病院、なかなか良いところです。
通いづらい、診察時間に制限がある、など、難点もありますが。
でも、ここを最後に選んで良かったと思います。
主治医の先生、丁寧に説明してくださいます。
なんか癒されます。
前の主治医に言われた言葉に、かなり傷ついたから、
(諦めさせるのに、傷つけない言い方なんてあるのかわかりませんが。)
自分で自分の治療に終止符を打つのには、良い場所だと思います。
そう語ることで心の整理もしているのだと思います。

移植、どうなるんだろうか…。

なんだかんだと、採卵、移植ができるって楽しいですね。


12月にね、NA○マラソンに参加しました。
旦那と一緒に走りました。
なんとか完走できましたよ。
後半、旦那に手を引っ張ってもらったおかげで
心が折れずにすみました。
二人で完走メダル獲得、良い記念になりました。


今年も健康で安全な一年になりますように。
MOKUさん、今年もよろしくお願いします。

[59] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 moku0505

2016/04/14 22:06

たこりんさん

本当に本当に、ご無沙汰してました。

元気にしてましたか?
この言葉も見てくれるでしょうか?

たこりんさん、やったね‼
採卵、凍結。

今まで、辛い気持ちばかりで。
移植って、嬉しいよね。

移植すれば、どう過ごしたら良いか!
悩むんだけど。

ここまで、ようやく来たぞー。って私も嬉しいよ。

たこりんさんは、自分に合った病院にたどり着くまで、時間も掛かったし。

今年は、嬉しい年だね。

[60] Re: 2回目の採卵、頑張りますE 

 たこりん

2016/05/01 18:49

MOKUさん、お元気ですか!
お久しぶりです!

ゴールデンウィークに入りましたね。
先ほどMOKUさんの書き込みに気がつき、返信をしているところです。

あれから、移植を2月末にしまして、
3月に生理が来て、
最後の助成金申請を済ませ、
歯科に通い、2ヶ月ほど治療停止中。

次の移植を最後と考えているから、
躊躇いもありますよね。
治療に関してはほぼやりきった感があるので、
前ほど辛さは強くないですよ。

治療している時って楽しい。
ダメだった時は、しょうがないと諦めもつくようになってきた。
そんな感じです。

最近の楽しいこと…新車を購入したこと、かな。
今日ドライブに行ってきました。
ドライブ先で旦那と大ゲンカをして、車から降りて、連絡を絶って、30分後に仲直りしました。
いちゃいちゃしたり、ケンカをしたりしながら、日々を過ごしています。
よろしければMOKUさんのお話も聞かせてくださいな。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと