1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精次に向けて採卵から

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精次に向けて採卵から

 ルリ

2014/06/12 13:21

体外にて半年前に子宮外になり卵管片方取りました。
今年で42歳なので残り少ない治療期間を後悔ないようにしたいです。
落ち込んでもいられないのでまた採卵から頑張ってみます。
色々お話しませんか?よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/06/12 18:32

はじめまして・・・
ルリさん。この治療は大変ですよね。私も悔いのないように自分のやれることはやるつもりで今治療中です。私の場合子宮筋腫が着床しやすい場所にあるため妊娠しづらい状態にあるので今治療中です。でも8月にETを予定しているのでそれまでは筋腫を小さくする注射を頑張っています。ルリさんも頑張ってください。

[2] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/06/12 19:50

健さん書き込みしてくれてありがとうございます。

子宮筋腫私もあるんですが、場所が着床に関係なく小さいとのことでそのままなんです。
小さくする注射あるんですね知りませんでした。効果ありますように(^-^)
健さん万全な体調でETできるといいですね。お互い頑張りましょうね。
私は次の周期から採卵予定ですが果たして卵胞はできるのか今から不安です(-ω-)




[3] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/06/13 10:14

ルリさんお返事ありがとうございます。採卵は精神的につらいですよね。私の場合は採卵を連続で3回しました。毎日の自己注射毎日の病院での注射がよい本当に大変でした。だから採卵で卵がとれたとしてもそこから受精して育って凍結保存までいけるのか本当に心配になりますよね。3回目の時は心身ともに疲れ良い卵は育ちませんでした。だからルリさん、ストレスをためないようにリフレッシュしながら治療をしたらいいのではないかと思いますよ。不安を取り除くことはできませんがなるべくひきこもりにならないようにしたら良いのかもしれません。今日私は病院に行ってリュープリンという注射を打ちにいってきます。これを打つと副作用が出て体はしんどいですが、頑張りますね。

[4] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/06/13 14:04

健さんこんにちは

私も今まで採卵3回してきました。採卵の連続は精神的にかなり大変だったかと思います。
私の場合4ヶ月ごとだったのでそれでも体には何かしら負担はきてました。
今まで採卵法は毎回違いましたか?私は卵胞が出来ずらいので2回目から低刺激でしてます。
1回目だけ高刺激だったんですが注射の回数は多いし通院もかなりストレスでした。
前回は胚盤胞まで育ったの卵を凍結してホルモン周期で移植してまさかの子宮外でした(>_<)
次は1年ぶりになるんですが健さん何か採卵に向けて気をつけていた事とかありますか?
気休めに私はサプリメントを飲んだり針に通ったりしてます。
筋腫の注射副作用でちゃうんですねそれは辛いですね。無理しないで今日はゆっくり休んでくださいね。

[5] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/06/16 09:57

ルリさんこんにちわ!
リュープリンの注射行ってきました。6回打つところを5回でストップということで先日の注射でとりあえず終わりとなりました。
 採卵で気をつけていたこと・・・・・そうですね・・・そういえば妊娠率を上げるためには・・と主人が色々調べて100%のざくろジュースを買ってきてくれて飲んだりルイボスティーやショウガ湯を飲んで体を温める事に気を使っていました。結果は陰性でしたが何もやらないでいるよりはと思いまして。採卵で病院通いや注射をして辛くなるたびに主人が引き算方式で一緒に頑張ろうと言ってくれた事もありなんとか頑張れました。
例えば私の場合6回の注射打ちだったのですが6回もある・・けど・・今日頑張ったからあと5回だけ・・これを頑張ったら自分に御褒美をやろう・・何が良いかな?・・という風につらい事は引き算式をしていました。でも今思うのはやっぱりストレスを抱え込まない事ですかね・・・私の場合8か月の間に3回の採卵でしたから仕事もしているので休む事も出来ず階段を上るのすら手すりにつかまるほどで・・3回目はさすがに疲れていたのでそれが卵にも影響してか・・胚盤胞まで育たず頑張ったのに全滅でした。だからルリさん、治療中は(採卵までは???)体を休めてリラックスする為にルイボスを飲んで・・・という日を過ごしてみてはいかがでしょうか?仕事を持っているとなかなか難しいとは思いますが心がけて観て下さい。ルリさんファイト!!
 まだまだ努力?そしなければ・・ですが、自分頑張ったで賞ということでディズニーへちかじか行く予定を立てました。来月ETに向けての診察がありますが、可能性は0ではないので自分ガンバって思っています。

[6] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/06/18 13:06

健さんこんにちは

注射終わってほっとしました筋腫もきっと小さくなってくれたはずです。
1回少なくすんで良かったですね治療お疲れ様でした。
色々教えてくれてありがとうございます(o^-^)ざくろ良いって聞きますね。
ジュースでは無いんですがざくろ黒酢を飲んでますが酢なのですっぱいです。
私はリセットしたのでいよいよ病院に行ってきます。
今まで採卵のたびに受精確認から培養確認まで気が休まることが無かったです。
旦那さんの引き算方式なるほどと思いいました。
辛い治療もお互い旦那さんの支えがあると乗り越えられますね。
健さんもETに向けて来月いよいよですね頑張ってくださいね
ディズニーいいですね♪気分転換にもなるし楽しんできてください。
私は田舎に住んでるのでかなり昔に飛行機に乗って行ったきりです。

[7] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/06/20 12:38

ルリさんこんにちわ!
いよいよ日曜日にディズニーに行ってきます。といっても初日はシーのほうへ仕事が終わってからいくので・・・でも楽しみです。次の日にはランドでこれは朝からなのでまたまた楽しみです。でも・・・はぁ・・・天気は悪いようです。トホホ・・・
 ルリさんもこれから採卵で大変みたいですが来月から始める予定なんですか?採卵は本当に精神的に大変で自分頑張れ!!なんて注射を打つたびに思ったものです。私の場合はとにかく今のうちに凍結卵確保ということで同じ刺激法で治療してました。でも注射でおなかが張ったり、少し腹水がたまったりウエストはアップするし注射を打つと数時間は元気がなくなったり、おめでたですか?と聞かれたり・・・本当に大変でした。だからルリさんファイト!!って応援してますよ!一緒に頑張りましょうね!

[8] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/06/23 09:57

健さんこんにちは

ディズニーシー&ランド2日間ですか羨ましいです♪今日はランド楽しんで来て下さい(^〇^)
こちらはやっと雨から開放されて、今はまだ暑くはないので過ごしやすいです。
私は病院に行ってきて血液&エコー検査をしていよいよ採卵準備に入りました。
低刺激なので今は排卵誘発剤を飲んでるだけで飲み終わった後注射で数回刺激するみたいです。
前回も同じ採卵法で胚盤胞3個できたんですが今回はどうなんだろうと思ってます。
健さんお腹の張り大変でしたねおめでたですかってそんな時に言われたくないですね・(>_<)
私もおめでたかいと言われた事がありビックリ妊娠を望んでるだけ言われたくなかったです。
頑張るしかないですよね(´▽`)応援ありがとうございます。
卵胞1個でもあるといいんだけど...今週また病院に行って来ます(´・З・)





[9] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/06/26 10:59

ルリさんこんにちわ!ディズニー行ってきました!天気は出かけるとき雨だったのですが、私達がつくと雨はやみ次の日は晴天!!久しぶりだったのと実は誕生日だったので・・そのことを友人に言うと行ったときにゲートの所でそのことを言うといいよなーんていっていたのを思い出して勇気を出して言ってみました。そしたら私の名前を書いたハッピーバースデーシールをプレゼントしてくれました。その時にそれを見える場所につけて下さいと言われ最初???でしたが、つけてみました!!年甲斐もなく…そしたらスタッフの方の目にとまると皆さんおめでとうございます!といってくれるんですよびっくりしました・・・恥ずかしかったけれど嬉しかったですよ!だからこれからの治療も断然やる気?が出てきましたよ!ルリさんはあれから病院に行きましたか?卵胞育っているといいですね!

[10] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/06/29 12:23

健さんこんにちは

遅くなりましたが誕生日おめでとうございます♪健さん何歳ですか?私は8月に誕生日がきます。
デズニーでハッピーバースデーシール貰えて記念になりましたね(´▽`)楽しめて良かったです。
あれから病院に行って今3回目の注射が終わり、まだ育ってる段階中のようです。
採卵日ハッキリ決まってなくってもう少し様子を見るみたいです。
卵胞あるので安心しましたが全て受精するわけじゃないから当日までドキドキです。
健さん採卵は麻酔ありますか?私は全身麻酔で寝てる間に終わってその後休んでから帰宅です。



[11] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/07/01 13:07

ルリさんこんにちわ!痛い注射お疲れ様です。受精の第一歩として卵胞が育っているようでよかったですね!ルリさんじゃないのになんだか嬉しく思いました。
 私の場合採卵は全身麻酔薬を使用していますが意識はちゃんとあり今どうされているとかすべてわかります。だからチクっと今卵巣に針さしたとかわかりますし看護師さんが私の様子を見ていたり私とお話をしたり。先生はその間に採卵します。たまにそのお話に加わったりしながら。だから手術室とはいえリラックスできるようなふいんきです。そしてこれが終わるとベットまで自分で歩いていきティータイムを2時間ぐらいして診察を受けて帰宅になります。ルリさんが言うように採卵もドキドキ、受精して卵が育っていてくれるかもドキドキですしその気持ちわかりますよ!
 ルリさん私は今年で40歳になりました。
ルリさんは誕生日は8月のいつですか?
ちなみに私は年甲斐もなくディズニーシーにいったときファインティングニモに出てくるクラッシュさんにハッピバースデーを歌ってもらい高校生のような気持ちになりました!ルリさんも今の採卵っていう大変なお仕事が終わったら一息ついて下さい!

[12] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/07/03 10:16

健さんこんにちは

あれから成長してくれて無事採卵終わりました。
麻酔で完全に眠気が来て10分ぐらで知らないうちに終わってました。
健さんは意識のある軽い全身麻酔なんですね自力で終わった後歩くなんてビックリ。
軽い麻酔の方が体にかかる負担も少なくて済みますね。
私はストレッチャーに乗せられてベッドの上でしばらく朦朧として鼻からは酸素送られてます。
採卵は4つでしたが変性があった為結局1個だったのでショックでしたがーん…llll(-_-;)llll
1個でもメールで正常受精確認できたので良かったです。
受精してくれない何も始まらないのでかなりドキドキしました。
今後培養を続けて見守るしかありませんが、途中でダメになったら移植が出来ない覚悟もありです。
胚盤胞まで育つのって並大抵じゃないし貴重な受精卵なので頑張って欲しいです。
健さん2歳私より若いので羨ましいです私は3日なのではちみつの日が誕生日です。
凍結卵は初期胚ですか?胚盤胞ですか?お迎えするの楽しみですね。
今度は私が応援しますファイトです☆L(´▽`L )☆

[13] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/07/05 10:58

ルリさんこんにちわ!早速のお返事ありがとうございました。採卵お疲れ様でした。ルリさんが頑張った卵が胚盤胞まで育ってくれているといいですね。卵ちゃん頑張って!!!と私こそ祈っています!
 来週末に病院に行き移植までの予定を聞きにいきます。凍結卵は初期胚・胚盤胞ともに保存してありますが筋腫の位置が悪いということもあり年齢からいって2個の卵をETすることが可能みたいですが私の場合は流産する確率のほうが高いみたいなので移植は1個が良いだろうと・・・なので胚盤胞の移植で勝負に出るとドクターが説明してくれました。でもその時の状況によると思います。なので今は思いつめたりしないように、血液の流れを良くするように家でできるダンスで汗をかいてみたり、またストレスのないように今はルンルンってできるように毎日を楽しく過ごすようにしていこうと思っています。なので??ではないですけれど7月6日は平塚の七夕祭り最終日なので1泊でいき帰りは鎌倉に行く予定です。もしその時お願い事ができるスポットに立ち寄ることがあったら私のこと、ルリさんのこともお願いしてきますね!ルリさんとお話ができて、また応援までしてもらい嬉しいです。これからもお話しさせてくださいね!
 
 

[14] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/07/07 14:09

健さんこんにちは
今は鎌倉旅行中ですね楽しんで来てください。私の分も願い事してくれて嬉しいです。
今日で5日目だったんですが無事胚盤胞になってくれたので凍結してもらいました。
胚盤胞のグレードも奇跡のAA一番良いみたいでちょっと安心しました。
毎日寝る前に成長が止まりませんようにとお願いして眠りも浅く1日1日長かったです。
今日からぐっすり眠れそうさっそく明日友人とランチして
セールが始まってるので買い物してストレス発散してきます。
凍結卵ができるかできないかで気持ちも全然違いますね。
健さん祈ってくれたおかげですありがとうございました。
今は良いことだけお互い考えて過ごしましょうね♪血流良くすること私も何かしなきゃ
笑うことっていいみたいです。なのでお笑い番組ひたすら見ようかと思ったり
ストレスをかけない生活が一番みたいですね。
こちらこそ今後もお話しましょう(^-^)



[15] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/07/09 10:43

ルリさんこんにちわ!!
ストレス解消はできましたか?久しぶりに友人とお茶をして近況報告?とかして一日を楽しみましたか?遊んでいるときの一日はあっという間に過ぎてしまいますよね。
 そうそう・・胚盤胞まで育ってまたグレードも最高で、凍結まで行くことができて本当によかったですね!ルリさん頑張ってましたから良い結果が出て安心しました。(って私が安心してしまいました。)ルリさんはこれからまた採卵するのですか?それとも移植の予定ですか?
 私はこれから移植の予定じゃないですか・・だからちょっと不安です。以前移植した時駄目だったのでまたあの時のような思いをするのかと思うと気が滅入ります。卵のお迎えは楽しみですけれどもし・・・って思うと不安いっぱいになります。移植をされている方はきっとみんな同じ気持ちなんでしょうけれど。
 ってくらい気持ちにならないように。。。(すみません。ついため息の出るようなお話しをしてしまいました。)私も週末は診察予定です。台風直撃の日に当たらないか今テレビのシュースに釘付けです。

[16] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/07/11 09:59

健さんこんにちは(^ー゚)v
台風の影響大丈夫ですか?ニュースで被害に遭われた方もいるので心配です。
こちらはこれから天気が悪くなるみたいで(T□T)今は蒸し暑いです。
先日ランチして買い物してストレス発散できました(´艸`)
友人は今年出産して上の子は3歳になり子育て奮闘中なのでお互い息抜きでき良かったです。
私の友人二人は過去に子宮外になりその後無事に出産されてるんです。
でも体外じゃなくって自然妊娠、年齢も若い時だし本当に羨ましいと思いました。
卵管の問題で私の場合体外しか選択できなく不利ですがここまで来たら頑張ります。
凍結卵は頑張ってくれたみたいで5日目になる朝に拡大胚盤胞になってました。
今は高温期なので生理が来たら1度診察して今後どうするか相談してきます。
年齢的に採卵優先にするべきか本当に悩むところです。
採卵して受精卵できなかったら落ち込むし移植してダメだったら更に落ち込むし(+д+)
健さん移植は自然周期とホルモン周期がありますがどちらでするんでしょうか?
私は凍結卵で移植する時はどちらも経験してるんですがホルモン周期は薬沢山出されました。
今は不安だと思いますが、リラックスして移植に望んでくださいねL(´▽`L )♪ファイト

[17] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/07/12 13:08

ルリさんこんにちわ!!
こちらは台風の影響はありませんでした。夜中に接近するといわれていましたがびっくりするぐらいあっさり通過していて目覚めたときは晴れ?みたいな感じでした。ルリさんのほうはどうですか?
私は昨日診察でした。移植は自然周期ではないようです。胚盤胞での移植みたいでこれからお薬を飲み血液検査をして点滴をして着床しやすい体づくりをしてからスケジュールを立てるみたいです。ルリさんには励ましてもらい本当に感謝感謝です。
 ルリさん、私も両側性の卵管閉塞なんです。そして着床しやすい場所に筋腫。結婚する時ブライダルチェックっていうのがあったのにそれを受けないで結婚をしてしまい主人には申し訳なく思っています。私自身がまさか・・・だったのでルリさんと同じで体外でないと妊娠は望めないんですよ。でも主人は責めることなく一緒に頑張ろうって言ってくれてだから私もがんばるしかない!!って思いながら治療をしています。そしてルリさんとお話もさせてもらいパワーをもらい本当に嬉しいです。ルリさんありがとうです!一緒に頑張りましょう!
 

[18] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/07/13 13:07

健さんこんにちは
こちらも幸い台風の影響は無かったです。
昨日は涼しかったのでクーラー入れず過ごしやすかったですが、今はまた蒸し暑いです。
久しぶりにウォーキングしたら卵巣辺りがまだチクチク痛かったので
リセットするまで数日は無理は禁物ですね(´c_`)
健さんホルモン周期の移植ということでスケジュール調整はこれからなんですね。
ホルモン周期の場合お腹に内膜を厚くするテープ貼り、その後薬を飲んで調整してました。
点滴とかはしたことが無いので着床しやすい体作りになるなら良いですね。
私と同じ卵管両方閉塞だったんですね(>_<)聞い時はショックだったかと思います。
私が原因なので主人には申し訳なかった気持ち痛いほど分かります。
それを受け止めてくれ治療の辛さを支えてくれる優しい旦那さんにお互い感謝ですね。
体外に進めば妊娠の道はあるので、お金と時間はかかってしまいますが頑張って行きましょうね!
移植日にはお迎えできるので前向きなことだけ考えて過ごしてくださいね(o^□^o)




[19] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/07/15 10:33

ルリさんこんにちわ!!体のほうは大丈夫でうすか?今日はチクチクしていまうすか?
こちらは天気がよくとても暑いです。湿度が高いせいか本当にじっとしているだけで汗ばんできます。
 日曜日に主人の友人が私達の家に来るので今からどんなメニューでおもてなしをしようか考えていて、でもそれがとても楽しみになっています。今考えているのは・・・サンドイッチ・サラスパ・キュウリの浅漬け・それから・・・皆さんのお口に合うかどうかが心配ですが・・ルリさんの得意料理はありますか?これはお勧めっていうのがあったら教えてください!!!なーんちゃってです。ちなみに私の得意料理ではないのですがこの季節と言ったら冷汁ですかね・・・その土地その土地で入れるものが違うみたいですが・・イメージは冷たいお味噌汁をうどんで食べるっていう料理です。 
御料理のお話で思い出しました!!ルリさん、知っているかもしれませんが、卵黄は妊娠しやすい体にしてくれるそうですよ!。だからこれから毎日?カロリー摂ってしまいますが食べてみようかなぁ…と思っています。
 ルリさんも試してみてはいかがでしょうか?毎日は難しいかもしれませんがでも努力したことはきっと何かの役に立ちますもんね〜!
 

[20] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/07/17 14:14

健さんこんにちは
歩いたりするとチクチク痛かったんですが、今は生理痛です(>_<)ピッタリ来るもんですね。
料理でおもてなしですか・・・日曜日楽しみですね♪
うちの主人はから揚げが大好物みたいで、なのでから揚げが得意かな(´・o・)
結婚した当初はレシピを見てよく色んな物作ってましたが、今はマンネリ化で手抜きしてます(笑)
冷汁ですか暑い日はいいですね私も最近お昼は冷し系のものばかり食べてます。
まだ冷たい味噌汁にうどんは食べたことが無いです。ご当地ならではの料理ですね!
私は暖かい豚汁にうどんを入れる豚汁うどんは冬によく作ります。
卵黄良いんですね確かに卵はカロリーがありコレステロールが気になりますが
小さめのSサイズの卵ならいいかも(^-^)
週末3連休海の日ありますが、こちらは天気が良くないみたいです。
天気が良ければ海までドライブ行く予定だったんですがコロコロ予報も変わるのでどうかな(-_-;)
連休明けに病院で相談してきますまだ採卵か移植か迷ってます。
健さんも移植に向けてのスケジュール無事決まるといいですね。






[21] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/07/20 11:29

ルリさんこんにちわ!!
いよいよ今日腕をふるっての料理作りです!ルリさんは唐揚げが得意なんですね!1羨ましいです。だって私の場合は、揚げ物は油がはねるので怖くて今だしません。私の主人も大好物なんですけれど・・・う〜ん・・だからルリさん凄いです!豚汁は私の大好物です!!美味しいですよね。
あれから体調はいかがですか?チクチク痛んだりしてませんか?
 今日はあまり天気が良くないようなことを言ってましたがこちらは晴天。だからふっと思ったんですよ!ルリさんのお住まいのほうが晴れていたらいいのにって。そしたら海とかお出かけできるし気分転換になりますよ!美味しいものいっぱい食べて・・ショッピングして・・・って楽しめますから。
私もいよいよ明日から薬を飲み始めます。来月お迎えできる準備がスタートするのかと思うとわくわくします。
 私も今まで今の病院の先生にお世話になった時3回は採卵してから・・・かなって言われていたので採卵までの治療はとても辛かったですが、どんな形であれ自分の体の中に大切な宝物が入るのかと思うと楽しみです。不思議と結果はどうあれ頑張った自分と思えてきているので驚いていますよ。
 今は筋腫のオペも頭をかすめていますがでも今しかできないことに全力投球するつもりです。ルリさんも今を一緒に楽しみましょうね!お出かけするときは気をつけて行って下さいね。
 

[22] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/07/24 10:16

健さんこんにちは
連休なんと予報が変わって晴れたので海に行って満喫して気分も晴れました。
から揚げは大丈夫なんですが、イカだけは苦手で天ぷら・イカリングは油がはねます。
なるべく今旬なイカは刺身か焼くかで揚げたりしないようにしてます(*>∀<)
怖い思いをすると確かに揚げ物したくなくなりますね。
体調いつも気にかけてくれてありがとうございます体調は良くなってきました。
健さんは体調大丈夫ですか?もう移植に向けて飲み薬始めてるんですね。
ふかふかのベットになっていよいよお迎えですね(*´v`*)自分のように楽しみです。
病院行って色々と相談して移植か採卵か次の周期が来たら採卵することにしました。
こんな早いペースで採卵に望んだことが無いので大丈夫かなって不安になりますが
先生を信じ自分を信じて採卵はやってみないと分からないし頑張ります。
誘発剤を飲んで何個か見えた時点で採卵決めるか考えましょうと言われたのでそうします。
ダメならキャンセルも出来るしあまり今から考えないようにします。


[23] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/07/29 16:13

ルリさん、こんにちわ!
 今日も暑いですね…
ルリさんは凄いですね。自分を信じて先生を信じて治療されているのでルリさんのメールで私も頑張らなくちゃ!と前向きになれています。
 あれからどうですか?チクチク痛んでないですか?続けての採卵は体にこたえますので(私はかなりきつかったので・・)無理はしないでくださいね。
 私もお迎えするにあたって薬を飲み始めたところ少し下腹部が痛みます。たぶん筋腫の影響かと毎日ひやひやしていますよ。せっかく小さくする治療をしていたのにその逆パターンの治療ですから。
 でもルリさんの前向きメールで頑張れそうですよ。
ルリさん、無理だけはしないで下さいね。
 

[24] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/07/31 15:33

健さんこんにちは
暑い日が続いてますね(T-T )何日か前凄く過ごしやすかったのに…やっぱ夏は暑いですね。
私はチクチク無くなり大丈夫なんですが、飼ってる小動物が調子が悪くなり病院連れてきました。
動物病院は混んでいて3時間かかりました(>_<)なんだかぐったりです。
製造番号が違うだけでフードを食べないんです気難しくって参ってます>(´ε`)
フード今色々食べさせ試行錯誤…猫ちゃんのささみは食べるみたいです。
明日からもう8月ですね私の治療再開はお盆過ぎた頃からです。
採卵次で5回目です…まさかこんなにするとは思ってませんでした。
健さん下腹部の痛み治まるといいですね。小さくなった筋腫そのまま大きくなりませんように。
逆の治療本当にそうですね(>_<)私の筋腫も徐々に大きくなってるかも
移植は来週ぐらいでしょうか?移植まで無理せず過ごしてください。
私も健さんから励まされたり元気貰ってますよ☆お互い頑張りましょうねL(´▽`L )♪





[25] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/08/01 11:52

ルリさんこんにちわ。今日も天気が良いですね。朝から冷房つけたくないのになにせこの暑さですから・・つけずにはいられません。
 ルリさんネコちゃん飼われているんですか?暑い時期なので体調崩しやすいですよね。そのネコちゃんは元気になりましたか?元気になってくれると良いですね。
 動物病院は込んでいて3時間もかかったのでは本当に疲れちゃいますね。かなり大きい病院なんですか?
 ネコちゃんは味というよりは触感で食べる食べないが決まるなんていいますよ!
 さて・・ルリさん今度で5回目の採卵なんですね。本当によく頑張ってますよ〜!だからなんですかね、卵ちゃん胚盤胞まで頑張って凍結にまで行くんですよ!今度も質の良い卵ちゃん採れると良いですね。治療再開までゆっくり体を休めてストレス発散して下さい。私は毎日起きると、今日を楽しく笑って過ごそうって目標にして時間を有意義?に過ごしているんですよ!今日は花の金曜日っていうので朝主人に今日は花金だよ!!!イエ〜イなんていうと、ぷっと吹き出しファンキーフライデーっていうんだよ。健は古いなぁ〜と得意げにいってお互いに笑いましたよ!
 私の治療は来週診察をしてそれから月末近くから本格的にスタートします。だからルリさんと同じぐらいからの治療になります。
 ルリさんは本当に心の優しい人ですね。自分の事、そして私の筋腫の心配までしてくれて。こんな素敵な人を射止めたご主人はラッキーですね。
 

[26] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/08/01 13:35

健さんこんにちは
こちらは窓開けて寝て起きたら、朝から暑かったので即効クーラーつけてます。
北海道に住んでるんですが、涼しいイメージがありますが毎日暑いですね(´口`)
健さんの住まれてる地域もかなり暑いんですね夏バテとか熱中症に気をつけてくださいね。
飼ってるのは猫ちゃんじゃなく小動物でフェレットで、見かけはくねくねして細長いです(笑)
動物病院は同じ系列のが4店舗あるんですが最近できたばかりなので混んでます。
カフェのようで病院とは思えない感じでリラックスでき、テラスもあり森に囲まれた感じです。
注射と薬のおかげで体調回復したみたいで、餌も獣医さんの言われたとおりに
あげたら食べてくれて昨日はかなり嬉しかったです。
1週間まともに食べてくれ無かったので悩みが解消されました…他にもワンちゃん2匹います。
健さんペットは飼われてますか?わが子のように可愛いのでいつも癒されてます。
健さん花金私もたまに言っちゃいます(笑)今はファンキーフライデーなんですね知らなかったです。
ご主人も頼もしいし健さんも明るいし夫婦仲良いのが一番ですね(^-゚)
うちは主人が4歳年下なので姉さん女房なんです治療をしてると年齢逆だといいなって
誕生日が来たら42歳になるっ(-д-;)1歳でも若いままでいたい。
前向きに頑張ってるから必ず私たちのところに可愛い赤ちゃん来てくれますよ(^-^)!!


[27] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/08/02 12:36

ルリさんこんにちわ!今日もむしむし暑いです。私は埼玉県に住んでいるんです。朝天気が良いと富士山が遠くですがみえて、冬は真っ白でとても綺麗なんですよ。・・・まぁそういう田舎に住んでいます。ほとんど自然災害のない地域ででも、何にもないところです。
 フェレット良くなってよかったですね。やっぱり飼っていると家族みたいな存在になってくるので心配になりますよね。
私は犬を2頭、ネコ1頭います。犬はかわいい・・とは無縁のパグ、パグミックス、ネコはハーフですかね・・・どの子見てもぶさいくな感じなので散歩していると、可愛い!!って誉めるより愛嬌のある顔ですね〜と褒められる?感じですよ。パグミックのこは小学生の子にどうしてネコちゃんを散歩させているの?と真顔で言われてしまいましたよ(笑)その時なんていったらいいのか・・・・(笑)ネコに見える犬なのでブサイクなんでしょうね。
 北海道は涼しいイメージがあります。だから、ルリさんのお話聞いてびっくりです。以前大学生のころ北海道には3回くらい行きました。その時必ず立ち寄った霧の摩周湖は今でも忘れません。だって、訪れた時霧の摩周湖ではなく私が行くと晴天でみえないなってことなかったんですよ。だからかなぁ・・・女性の人は今期が1回晴天で5年延びるなんて言われていましたが…私の場合・・・なので高齢結婚になってしまいました。主人も霧の摩周湖を見ることができず、男性の場合出世しないとかだそうで・・・げんじつも・・・なーんんて噂って本当??って驚いています。
来年8月の旅行北海道・沖縄・グアムに行こうかって話が出ています。あくまで話に過ぎないので可能性は全然低いですけれど、北海道に行く時はここはっていうところがあったら教えてくださいね。
 ルリさんが言うように私達に天使は来てくれると信じて頑張りましょう!その為にも、いっぱいいっぱいお話ししましょうね!ではでは。。
 

[28] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/08/03 10:41

記憶が正しければ・・・
 Happy birthday to Ruriさん
    Happy birthday to Ruriさん
      Happy birthday dear Ruri さん
         Happy birthday to Ruriさん
 お誕生日おめでとうございます!!年齢は私増えていくのは・・・なのでマイナス1ずつしているんですよ!そうしたら何年後かはご主人と同じ年になりますよ!同級生になっちゃったね…なんて言えるかもしれませんね。
 今日はルリさんの誕生日ですから、ご主人にどこかドライブにでも連れて行ってもらえると良いですね!
 こちらはとても晴れていて、暑いぐらいです。雨よりはお出かけしやすいので今日はどこに行こうか考え中です。

[29] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/08/03 14:29

健さんこんにちは
誕生日祝ってくれてありがとうございます。こちらも今日は晴れてすでに30度超えてます
埼玉県に住んでるんですね富士山が見えるなんていいなぁこちらに比べたらかなり都会です。
周りは特に何も見えないし、冬には大雪が背の高さぐらいまで振りまさしく田舎です!
私も霧の摩周湖何度か見ました本当に霧だらけでしたよ晴天の方が無かったです。
出会は運命なので素敵なご主人さんに出会えて良かったですね♪
健さんは新婚さんですか?うちは結婚して7年目に突入です。
今日は主人が午後から仕事なので、1日早いけど昨日誕生日祝いにドライブしてきました。
地方で花火大会を見に行く予定でしたが、早めに着いのに駐車場がすでに満車(T□T)
第二駐車場案内されたけど野原なのでアブが沢山、車から降りることも出来ず断念しました。
今年は地元の花火大会すでに1回見てるんですが、せっかく地方に行ったのに残念(>_<)
花火は見れなかったけど、蕎麦の有名な産地なので鴨セイロ食べれたので満足かな(⌒0⌒)Ψ
健さんもワンちゃん飼われてるんですね猫ちゃんも。パグ愛嬌がありかわいいですね。
うちは2頭ともチワワです小さいのに吠えるし甘えるし子供のような存在です。
ちびのチワワの背中にフェレットが乗っかり追いかけたりして、チワワは嫌がってますけど(笑)
来年の旅行今から考えるだけでもo(^o^)o ワクワク楽しみですね♪






[30] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/08/05 11:50

ルリさんこんにちわ!今日もじめじめしていて暑いです。窓の外を見ると真っ青な空があってお出かけしたいねぁ…と思いつつこの暑さでひきこもっていますよ。
 ルリさんお誕生日ご主人にお祝いしてもらって良かったですね。とても大切に思われているのが伝わってきますよ!やっぱり夫婦ってなってみないとその良さが分からないって言いますが、本当にそうなのかもしれませんね。私は今年で3年目を迎えます。今の主人と出会うまでは私は結婚なんてしないって決めてました。でも3.11が起きた時家族の存在って私にとって大きく考えさせてくれたきっかけになり、だから結婚できたんですよ。それまでの私は仕事仕事してましたから、2人でお出かけ!!!なんて考えたこともないくらいでしたよ。それが・・・やっぱり縁なんでしょうね・・・
一人も良かったけれど、喜びは二人なら2倍以上悲しみは2人で半分になりましたよ。人生なんてわからないですよね…
 それはそうとせっかく花火大会に行ったのに残念でしたね・・でも鴨セイロ食べられたみたいで、るりさんの美味しそうに食べている顔が浮かんできます。う〜ん幸せそう!!
 ルリさんこの鴨セイロって有名なんですか?

[31] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/08/07 14:26

健さんこんにちは
今日は雨なのでいつもより気温は低いですが、湿度が高めなので少し動くと暑いです。
クーラーだと冷えすぎるし湿度が70%超えるとも不快なので部屋を除湿しています。
有名なお店で鴨セイロ食べたかったんですが、着いた時間は蕎麦が売り切れだったので…
去年行って手打ち麺がおいしかったお店に行き、鴨セイロはメニューにあったのでラッキーでした。
ちなみに主人は暑いのに鴨ナン蕎麦汗をかきながら食べてました。
健さん結婚3年目だったんですね♪今一番楽しい時ですね、もちろんこれからももっと楽しいですよ。
8月7日は北海道では七夕で子供が家を周りお菓子を貰う風習があるんです。
「ろーそくだせだーせーよ出さないとかっちゃくぞおまけにくいつくぞ」とか言って来るんです。
その為お菓子大量に購入しましたが、雨なので果たして子供たちは来るのか微妙です。


[32] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/08/10 10:48

ルリさんこんにちわ!台風が近づいてきているせいかこちらは、雨が強く降ったり弱くなったりしていて、空は夕立のようにまっ黒です。風も少し強まってきました。
 8月7日は子供たちはルリさんの所を訪れたのでしょうか?大量購入したとのことですので期待以上にきてくれたりすると買った感があって良かったのではないでしょうか?でも面白い風習ですね・・初めて聞きました。
 今日は台風が近いというのに病院に行く日なので期待と不安が入り混じっていますよ。昨日も筋腫のあたりがチクチクって痛んだので大きくなっていないのか先生に確認しようと思っています。でもやれることはちゃんとやっておきたいので今は頑張るしかないですよね!
 昨日は主人に結婚して初めて美容院に行ってもらいました。今までは私が主人の髪を切っていたのですが、今回縮毛矯正してもらい専門の人にやってもらうように予約を入れたんですよ。初めての事で主人も緊張していたみたいですが本人はもっと早くに行けばよかったといってでも喜んでいました。今の縮毛矯正はいいみたいです。
 さて・・・それでは、気をつけて病院に行ってきますね!ルリさんも夏バテしないようにしてくださいね!

[33] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/08/12 15:12

健さんこんにちは
暑さも落ち着いてきて心地よい秋風が吹き、あの暑さはって思うぐらいになってきました。
30度超えるか超えないかでやっぱり違いますねこちらはお盆は天気も良いみたいです。
8月7日は残念なことに途中から雨が降り去年より子供たちは来ませんでした。まぁしょうがない
残ったお菓子は主人と地味に毎日食べていますo(⌒囗⌒)Ψ
健さん筋腫大丈夫でしたか?大きくなってないことを願ってます。
チクチク痛むってことなので痛みが治まりなんでもないといいですね。
私はかなり周期が長くって予定してる受診日がずれるかと思ってます。
リセットしたら3日目以内に受診して採卵準備に入ります。私は採卵、健さんは移植ですね。
今周期は良く眠れるしリラックスして過ごせました♪(*^-^)ストレス無いのが一番です。
健さんご主人の髪切ってあげていたんですね美容師さんですか?すごい。
私は手先が不器用なので自分の前髪だけちょこちょこ切るぐらいしかできません(>_<)
今週天気が良いのでお墓参りに行って来ます。それぞれのお墓に早く良い報告したいです。
父の祖父母、母の祖父母、父と兄、3基お参りしてきます。

[34] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/08/14 10:49

ルリさんこんにちわ!今日もこちらは蒸し暑いです。
あっという間にお盆に入りました。お盆と思うからなのか、天気のせいなのか・・・やけに静かっていう感じです。
七夕は訪れる子供たちが少なかったみたいでちょっと残念?でしたね・・でも地味にお菓子をご主人と食べているとのことでしたのでなんだかほんのり・・とした気持ちになりました。ルリさんは今週期よく眠れているようで何よりです。
 私は移植する日が近づいてきたのでそわそわしています。まだ8月末まで時間はあるのに心が落ち着きません。昨日から移植のためにお薬を飲み始めました。また下腹部に張る外用薬も付け始めました。結果は出ていないけれど精神的にはもしだめだったら・・・とマイナスのことしか考えられず、結果を知るのがとても恐ろしくてなりません。何度挫折を繰り返せばいいのか・・何回涙をすればいいのか・・いつ2人の生活を・・と区切りをつければいいのか…
 すみません・・・弱気なことを言ってしまいました。こんなんでは、来るものもこないですよね・・・
 今日はお盆という期間中だからか・・・凹んでいます。でもルリさんにはいつも元気もらっていますので感謝感謝です。
 それから・・
主人の縮毛矯正効果は素晴らしくストレートヘアーになり、主人は毎日行って良かった!!とルンルン気分で今日も朝から爽やかで軽い足取りでお仕事に行きました。周りの人は色変わったね…といい、もしかして・・う・わ・き?なんてからかわれるそうですよ!(笑)ちなみに私は母が美容師だったので髪の切り方を教わって主人の髪のみ切っています。以前主人がいった場所でのヘアーは最悪でしたので私がその日の夜中切りなおしたんです。以来主人も懲りてしまい、それから私が切るようになりました。
 今日は暗いお話してしまいましたが許して下さいね。

[35] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/08/15 16:02

健さんこんにちは
朝から良い天気なので早起きしてお墓参り行き、夕食の買出しに行って来ました。
今日は実家で夕食は焼肉します(●´艸`)最近食べてばかりいるので体重が少しばかり増えました。
昨日はアルコールも飲んだので(*>∀<)o(酒)"治療の時は禁酒してるので久々に飲みました。
健さんお腹に貼るテープ痒くなったり赤くなったりしませんか?私は毎回3枚なので真ん中左右に貼ってます。
移植に向けて落ち着かない気持ち私も今までそうだったのでわかります。
胚盤胞は移植後に着床するまで早いので体調を気にしたりこのチクチクはなんだろうとか?
人それぞれ妊娠初期の症状も違うので気にしないのが一番ですね。
判定日までかなりストレス感じてしまい今度こそはリラックスで過ごそうと思ってもなかなか難しいのが現実ですが、穏やかな気持ちで楽しいことだけ考えてなるべく過ごしてくださいね♪
私も来週あたり病院に行くかと思うので、ドキドキまたしそう注射は痛いけど耐えなきゃですね。
健さんのお母さんが美容師さんだったんですね教わることが出来て羨ましいです。
ご主人矯正気に入って良かったですそれとカットは健さんの腕もいいんですね(^-^)
うちの主人と私は似た髪質で細くコシも無く柔らかくってネコっ毛なんです。似た悩みで(´-ω-`)
最近筋トレにはまっていて肉体改造してるんです何を目指してるのか(笑)鏡を見てナルシストです。
健さんとお話していると楽しいので全然暗いお話ではないですよ。わたしこそ元気もらってます!










[36] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/08/21 12:34

ルリさんこんにちわ!
 ご無沙汰してしまいました!昨日まで千葉県の鴨川の方へ旅行してました。旅行中は天気が良く暑いくらいで海の方ということもあり湿気が凄かったです。また私自身がもう少し若ければ主人と一緒に水着を着て海を楽しむところですが今のぷくんとした体形で着るのでは周囲の人たちの目のやり場が・・と思い海で遊ぶことを断念し鴨川シーワールドに行ってきましたよ!海の王者ともいわれるシャチのショーは迫力満点でシャチ可愛い!といって主人にシャチのぬいぐるみのでかバージョンをおねだりしてしまうほどでしたよ!主人は苦笑いをしながら・・・健年を考えて・・・とささやき?ました。
 また日蓮ご誕生の誕生時にも行ったのでルリさんのこともお願いしてきましたよ!おみくじをひいたのですがなんと!!!大吉でした!やったぁ〜!
 と・・子供のようにはしゃいじゃいましたよ!ルリさん治療頑張ってますか?

[37] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/08/22 22:03

ルリさん、はじめまして。
43歳になってようやく不妊治療を初めたみいこ43です。
この3月に長年の無月経の治療からスタートして、IVFによる治療を始めました。なるべく早い内にある程度の数を採卵して媒精による体外受精、胚盤胞まで培養して凍結し、後日移植する計画です。
今までに2回採卵して、5個採卵できましたガ、受精して胚盤胞まで成長して凍結できたのは2個だけ。
今は3回目の採卵のためのリセット期間です。
なかなか卵胞が育たなくて、やっと採れた卵も受精したのに途中で成長が止まってしまったりと、ガッカリすることばかり。
次の周期でどれだけ採卵できるか分かりませんが、その次は移植に切り替えるつもりです。撃沈して、また採卵からのスタートになるかもしれませんが。
IVF周期中は毎日通院するけど、職場の人には不妊治療しているとは言えないので、孤独感にさいなまれます。
夫だけが頼り。両親にも自分では言いたくなくて、夫に説明してもらっています。
ともすると閉塞感に囚われてしまいそうなりますが、プラスの気持ちを持つことが体にも良い影響を与えるはずと思って、なるべく穏やかな心で過ごそうと思っています。
でも、辛い時は辛いと無理せずに言うことも必要だと思って、そういう時は夫をサンドバッグにしています(笑)。
私は肥満体なので、妊娠に向けてダイエットもしているのですが、辛い気持ちがたまって来てしまった時は、それを言い訳に一時解禁して、おやつ食べたりしちゃったりなんかもしています(笑)。
お互いに良い結果が出るように、頑張りましょうね。

[38] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/08/23 16:25

健さんこんにちは
健さん旅行天気が良くてなによりでしたね♪旅行の話で私も行った気分になれます☆
鴨川シーワールド名前だけ聞いたことありますが有名なとこですね。
シャチのショーですか見てみたい(^o^)かなり前に小樽水族館でイルカのショー見たぐらいです。
大吉出るなんて凄いじゃないですかなかなか大吉なんか引いたことありません。
これはいいこと絶対ありますよ!私のこともお願いしてくれてありがとうございます。
私は今薬を飲み終え注射が始まりた。注射打ってくれる方にもよりますが痛い日は気分が沈みます。
結構うまい方に当たるとラッキーと思えてしまい、ベテランの人だといいなって念じてます。
あと数回注射をしてエコー確認ですが実際何個卵胞出来てるかで採卵するか決まるので不安です。
健さんも移植に向けて頑張ってくださいね応援してます。

みいこ43さんはじめましてこんにちは。
書き込みしてくれてありがとうございます治療辛いことだらけですよね。
治療の事や治療以外のことも色々話せたらいいなって思ってます。
みいこさんと同じで私も今採卵してある程度凍結できればって思ってます。
7月に採卵しましたが1個しか取れずその1個が胚盤胞になり凍結してます。
これまで4回採卵して次はもう5回目なんです。
4回目の移植で陽性反応出て喜んだのもつかの間…胎嚢が卵管に見つかり子宮外で手術しました。
その時さすがに凹みもう辞めようと思いましたが時間が経過すると不思議なもので再度頑張っます。
私もぽっちゃり体系で常にダイェットしてます。
ここ10年で+15`太ってしまいなんとか3`落ちたけどかなり食事制限大変でした。
常にリバウンドの繰り返しです(>_<)
今回採血ちょっとひっかかってしまいLDLコレステロール落とすよう言われてます(´Д`)
みいこさん次に向けてまた頑張りましょうね応援してます。


[39] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/08/23 23:13

ルリさん、お返事ありがとうございます。
外妊になってしまって大変でしたね。お身体はもう快復されたのでしょうか。
先が見えない不安で、暗い気持ちになりがちですが、楽しいことも沢山計画して明るく毎日を過ごせるようにしますね。
全然関係ない話ですが、今日、夫と一緒に消防局がやっている普通救命講習の成人用と、小児・乳児用を受講して、AEDを使用した心肺蘇生法を学んできました。どういう訳か、会場に入るなり腰が痛くなってきてしまい、実技ができるか不安になったのですが、何とか乗り切れました。
夜は夫がフレンチを食べに連れていってくれて。頑張って勉強したご褒美かな?でもダイエットは大きく後退です。これから取り戻します。
私は脂質異常症で薬でLDLコレステロールを下ゲています。ルリさんは初めて引っ掛かったようなので、きっと食生活改善と運動でコレステロール値改善できますよ。一緒に頑張りましょうね。
今ちょうど採卵後の生理が始まった所。もうすぐリセット用の薬を飲みはじめます。その後の生理からまたIVF開始です。
それまでの間にもっと体重を落とせるように頑張ります。食事だけじゃなく、運動もせなあかんかなあ。運動嫌いなんです(笑)。
治療費もかなりかかるから、しっかり働かなあかんし、へこたれている暇はないですね。
夏休みまだ取っていないので、今のうちに一泊旅行でも行こうかなあ。
ルリさん、健さん、よろしくお願いします!

すみません、これ消せなくて。

パ

[40] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/08/25 16:29

健さん みいこさん こんにちは
今日は久しぶりに晴れてもうすっかり気温も低くなり、窓を開けてると秋風を感じて涼しいです。
病院で採卵は全身麻酔をかけるので事前に心電図検査するんですが、今回結果に問題があり後日内科で検査することになりました(T-T )
エコーをすると卵胞が見えたようですがまだ小さすぎるらしく(-_-;)なんとも言えません。

みいこさん心配してくれてありがとうございます。もうすっかり体は回復してるので大丈夫です。
手術は腹腔鏡だったので幸い傷口も小さく済み、これが開腹なら少し時間がかかったかもしれません。
AEDの講習私は受けたことが無いので、講習でもドキドキ緊張しそうですね。
使い方って書いてあるけど慌ててしまいパニックになりそうです。
1度使い方体験されると心強いですね。
LDLはいつもかろうじて基準値以内でしたが、今回は20もオーバーしてました。
改善するために食事のメニュー表貰い見て見ると青魚の料理が多いです。
さっそく今日は生鰯をスーパーで買ってきたので焼いて食べてみます。改善は食事と運動ですね
私も運動苦手なので…主人が休みの日曜日に午前中近くの大きな公園で愛犬と散歩するぐらいです。
散歩は運動になりませんね(笑)

[41] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/08/26 11:11

ルリさんこんにちわ!それからみいこ43さんはじめまして!
 ルリさん後日の内科での検査気になりますね…でも早期発見だと思うので早く見つかってよかった!!とプラス思考でいってください。(と・・・私がいってもルリさんのパワーはすごいから私がいうほどでもないかもです。)
 昨日なぜ日本人がここに?っていうテレビでしたか…見ました。47歳で妊娠して無事出産されたそうです。妊娠した時ドクターから命の危険性についての説明があったと言ってましたが、愛するご主人の子供を産みたいということで頑張ったそうですよ。それを見て結果はどうあってもまだやれるじゃん!!ってなんだか可能性をもらったみたいで嬉しくなってしまいましたよ!
 今私はTRFのダンスを主人がお仕事に出かける時やっています。採ってもハードなダンスですが、今の所続いていますよ。汗をかくって青春!!って感じで気分も爽やかに!でもこのおかげかわかりませんが、冷え性の私が今結構ほかほかして血流の流れが良くなったみたいですよ!運動も良いのかもしれませんね!ルリさん、みいこ43さん一緒に頑張りましょう!

[42] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/08/27 01:08

ルリさん、健さんこんばんは!
ルリさんの心電図検査何もないといいですね。全身麻酔では麻酔医が全身管理してくれるはずなので、既往症があっても対応してくれるでしょう。きっと体調に合った麻酔方法を考えてくれますよ。気にやまないでね。
私は静脈麻酔で一応意識はなくなるのですが、効いてくる前に陰部と膣内を生理食塩水で消毒されるのがすごく痛かったです。術前から点滴をされていて、そのままガラガラ引いて手術室に歩いて向かうのですが、終わって気付いたら回復病室に寝かされていました。この間はうっかり下履きを取るのを忘れていて恥ずかしかったです。
47歳で無事に出産された方の話はとても励みになりますね。私はとりあえず、不妊治療助成の年齢制限になる来年までは頑張って、その後のことはその時点で考えるつもり。跡取り娘なんですよ〜。
今までは好きな音楽活動に身を捧げていて、結婚はせずに家のことは私の代で終わらす気でした。
ところが病気になって音楽がつづけられなくなり、夫との出会いもありました。
43歳にしてはじめて、子供を授かりたいと思うようになりましたが、卵巣年齢も年相応に低く、長い道のりになると思う半面、職場に出産適齢期の女性が二人もいて(私をいれて3人)、早い者勝ちな一面もあり、焦る気もあります。

ルリさんは散歩から始められたそうですが、初めは散歩からで十分だそうですよ。いきなりハードなことしても続きませんから。
私はHDLコレステロールが低め、LDLは薬で基準値より少し下がりすぎなのですが、医師によると単にLDLの値を見るだけでなく、HDLとの比率で判断するのだとか。下がりすぎても血管に良くないそうで、定期的な検査と医師の診察を受けて、良い状態をキープできるように頑張りましょうね。薬が必要な段階ではないようですし、まだまだ何とかできますよ!

ところで、9月半ばに1泊2日、もしくは2泊3日で旅行に行きたいなあと思っています。まだ行き先決まりません。
行ったことがない所ばかりで絞れなくて。
しばらくは淡々と薬を飲み続けるだけなので、今のうちに(笑)。

ではおやすみなさい。

[43] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/08/28 15:23

健さん みいこさん こんにちは

あれから心電図の結果を持ってかかりつけの内科に行ってきました。
婦人科でしたデータを見て…再検査しましょうと言われ
やっぱ悪いのかなって思い結果出るまで何を言われるのかと思いドキドキしました。
かかりつけの医師からはにこれなら問題ないよって言われとりあえず安心しました。
たまたまだったんでしょうかね・・・こんなことってあるんですね。
健さん、みいこさん 心配おかけしました。

健さんそのTV時々見てるんですが今回見逃してしまいました。
出産まで大変な思いもしたかと思いますが、無事出産されたということで感動ですね。
辛い治療いつまで続くのか…始めるのはいつだってできるけど辞めるのってまだ想像もつきません。
二人の人生もいいかもって思える日が時期にくるのかなぁって時々考えたり。
健さんダンスですか楽しそうですね♪TRF昔よくカラオケで歌ってましたノリがいいのでダンスも激しそうですね。持続するってなかなか大変ですが健さん凄い
私も冷え性なので今は採卵に向けて今回は鍼灸2回通院してました。
赤ちゃんのお迎えもう少しですね明るく前向きな健さんにいつも励まされます。

みいこさん音楽活動なされていたなんて素敵ですね♪病気はもう大丈夫なんでしょうか?
私も以前病気をして仕事を辞めて落ち込んだことが長い時間あったので主人に出会う前です。
人生本当に何があるかわかりません・・・健康でいることがどんなことよりも一番ですね。
助成金私も来年で終わりのようです(>_<)それまでに頑張って妊娠したいです。
コレステロール比率あるんですね色々教えてくれてありがとうございます。
HDL見たら57でした。高くないので比率も悪いようです。
みいこさん旅行計画今からどこに行くか楽しみですね。
私は北海道に住んでるので旅行はいつも道内で済ませてしまい、道外に憧れてます。
9月連休あるので私も主人と1泊どこかで温泉でも入り気晴らししてこようと思います。

エコーしてきたら今回も片方の卵巣しか卵胞出来てませんでした。両方できると嬉しかったんですが
前回同様にたまたまなのか卵管の無い方の卵巣は卵胞ができませんね(T-T )何でだろう。
仕切りなおしてまた来月から始めることもできますが次回も卵胞できるとは限らないし…
どうするか迷って採卵することにしました。1個でも摂れて受精するならいいんですが。
こればっかりは採卵しないと分からないし採卵して落ち着いたら書き込みしますね。






[44] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/09/02 18:47

みなさんこんにちわ!
 私は元気に毎日を送っています!8月末に卵のお迎えをしました。卵は解凍したところ成長があまり良くなかったようで移植する時間は遅くなり、でも何とかお迎えすることができました。
 ルリさんは本当に自分を持っていて素敵です。絶対頑張るの精神頭が下がります。というか、いつもパワーをもらっています。本当に有難いです。
 採卵無事終わると良いですね。そして良い卵がとれるといいですね。採卵は体へのダメージはしかも期間をあけていないので大きいと思います。だから心配です。無理はしないでほしいです。
 みいこ43
 9月の旅行は決まりましたか?せっかく行くのですから楽しみですね!今のうちに思いっきりエンジョイして下さい。私は先月千葉の方に行ってきました。10年以上前に友人といった宿を訪れました。当時とても宿の人に良くしてもらいましたので自分が旅行に連れて行けるようになったら両親を連れていきたい・・という夢があって今年その夢を叶えました。息抜きは大事ですよね。
 ルリさんも、みいこ43さんもお体を大事にして下さい。

[45] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/09/03 10:50

健さん みいこ43さん こんにちは

採卵は終わって今日は結果が分かるので朝から落ち着かず悶々としていました。
片方の卵管から3個採卵できましたが1個が受精の自体で1PNでその後成長しませんでした。
残り2個はそのまま順調に行き3日目まで成長していたので胚盤胞になるまで培養希望しました。
5日目に1個が脱出中の胚盤胞になり凍結してもらいました。アシストハッチングしなくても中身が出てきてるから元気がいいのかなって思いながら、グレードは5BAなので前回より1ランク下のようです。
残りの1個は初期胚盤胞で凍結するには小さいみたいで明日まで様子を見ることになりました。完全胚盤胞になってくれるよう祈るばかりです。
健さんのお迎え日が私の採卵日と近かったので気になってました。無事お迎えできたんですね本当に良かったですね自分のようにほっとしました。
私のこと気にかけてくれていつもありがとうございます。
今はお腹の卵ちゃん信じて判定日までリラックスして過ごしてくださいね。私も祈ってます。
みいこ43さん私はAMHが低く採卵数は望めないので、やっと2個の凍結卵が出来たので、次は移植がいいのかどうしょうか迷ってます。凍結卵を増やすのに採卵したほうがいいのかとても迷います。
今日は少し安心したのでこれから友人とランチに行ってきます。こちらはまた夏が来たみたいに今日は暑いです。

[46] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/09/03 21:42

ルリさん、健さん、こんばんは。
ルリさんは2個の胚盤胞採卵、健さんは卵のお迎え、おめでとうございます。順調に進みますように祈っています。
ルリさんは1つは孵化しかけの完全胚盤胞にまで成長し、もう1つは完全胚盤胞になるまで培養してもらえるのですね。
私の行っているクリニックでは、生育状況ではなく、5日目という基準でバシッと切られてしまうので、初期胚盤胞にやっと手が届いたかな、と言う辺りで凍結されてしまっています。一般的な胚盤胞写真と見比べると全く違う自分の卵の写真に青色吐息。移植後、無事育つのかしら。
私はまだ移植をしたことがないのですが、凍結卵融解移植の際には、融解後、少し培養してから移植するのですか?少なくとも、融解後卵が生きているかは確認するはずだから、その時に少し成長するのかな。
いつその段階に辿り着けるのかしら。
旅行は9月中旬に岐阜県へ行くことになりました。岐阜和傘で有名な岐阜市加納町を訪ねることと、長良川沿いのホテルに泊まること以外、何も決まっていません。見所はどこかしら?
加納町に老舗の鰻屋さんがあって、夫がそこへ行きたいと言うのですが、更に二日目は関市まで繰り出して、こだわりの鰻屋があるから、そこにも行きたいんですって。
私は新幹線から在来線に乗り換える名古屋で、矢場とんの味噌かつ食べたかったんだけど。
旅行の間はダイエットを忘れて、美味しいもの食べて楽しんデ来ようと思います。
9月下旬からツギのIVF周期が始まる予定です。沢山採卵できると良いなあと夢見つつ、過去2回の結果を考えると、1個凍結まで持っていけたら上等なのかなと思ったり。
早くお迎えしたい気持ちと、少しでも若い内の受精卵をなるべく多く確保しておきたい気持ちの間で揺れています。仕事との兼ね合いもあって、早く妊娠という既成事実を作ってしまいたいとも思います。
ルリさんもタイミングを考えておられるようですが、どう進むのが良いのか、決断するのは難しいですね。
私は今は淡々と薬を飲み続けるだけの時期なので、ポーッと過ごしています。旅行でリセットされてしまうかもしれませんが、今の内に稼いでおこうと、食事制限もきつくしています。周期中はエネルギー不足で卵が育たなかったらいけないので、無理はしないように、時にはガッツリ摂るようにしたりしています。
今週中に90キロを切りたいのですが、ここ数日体重は横這い。後1キロなんだけどなあ。うーむ。
健さんは判定待ちなんですね。体を大切にしてゆったりお過ごし下さいね。私も祈っています。
ルリさんも採卵で体が疲れているでしょうから、どうぞお大事になさって下さいね。

ジザ←すみません、これ消せなくて。

[47] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/09/04 12:46

健さん みいこ43さん こんにちは

今日まで培養してもらいましたが今朝変性してしまって凍結できませんでしたとメールが来ました。今まで6日目まで様子をみましょうと培養士さんから言われたことが無かったので不安は的中(´_`)ハァ・・・残念でしたが1個凍結できたので私も上等と思うように気持ちを切り替えなきゃダメですね。
きっと採卵したのに1個も凍結できなかったら、今よりもっと凹んでいたかと思います。
うちのクリニックでは凍結基準が完全胚盤胞からみたいなので成長の様子をみて6日目までは培養はしてくれるみたいです。
みいこ43さん体調のこと心配してくれてありがとうございます。今回も低刺激なので体への負担も少なかったようです。期間があまり経ってなかったので体より精神的にどっと疲れちゃいました。
5日目の凍結時間帯にもよるのでみいこ43さん初期胚盤胞になってくれたってことは可能性が充分あるし、凍結してその後お腹の中で順調に育って妊娠する人もいます。あまり悪い方に考えないで下さいね。
私も悪い方に考えずここまで頑張ってくれたけど後一歩だったのにと思うようにします。
前に移植する時は融解後は少し時間を置いてから移植してました。その為少し成長していたようで丸からひょうたんみたいな形になってました。
昨日凍結した胚盤胞はもう既にひょうたんみたいな形になってるみたいなので移植時写真を貰うのが楽しみです。移植の度に写真を貰いもう6枚あるんですがどれもこれも個性的で同じものは無い感じです。
自分のはどうなんだろうって私もよく移植後に検索しまくり他の画像と比べたりしてました。
移植方法も様々でそのまま移植するかSEET液をお腹にあらかじめ戻して移植するSEET法、初期胚と胚盤胞を移植する2段階移植もあるみたいです。私は次SEET法で移植するかと思います。
いつも健さんの旅行話聞いて自分も行った気分になったり、みいこ43さんの旅行話も楽しみにしてます。
鰻屋さんなんて行ったことはなくスーパーで買って今年2度食べただけで、スーパーでも結構な値段でした。プチ贅沢だったけどおいしかったですこだわりの鰻屋さんなら数倍おいしいでしょうね(●´艸`)
みいこ43さん今飲んでる薬ってどんな薬でしょうか?私は採卵前に薬を飲んでリセットしたことが無かったので次の予定を調節するんでしょうか?
リセットしたら3日目以内に次の相談も兼ねて病院へ後凍結料金も払うのでお金がどんどん消えていきます(T-T )
ダイェツトの後1キロ分かりますその1キロが中々落ちない私もまさにその状況が続いております(・д´・+)ゞ一気に落ちるとこれまで何回もリバウンドして(>_<)目標は1ヶ月で1キロぐらいを目安に頑張ります

[48] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/09/04 17:36

ルリさん、健さん、こんにちは。

ルリさん、卵ちゃん、惜しかったですね。でも、1個が頑張ってそこまで成長してくれたから。孵化中まで育ってくれたなんてすごいです。
私は高刺激法です。HMG450単位を毎日毎日、注射しに行くのです。はじめは300単位だったんだけど、はかばかしくないので薬の量が増えて。それでもなかなか卵胞が育ってくれなくて、前回は20日近く打ち続けました。
採卵後はルトラールと言う薬を10日ほど飲みます。服用が終わると数日で生理が来ます。黄体ホルモンの薬で、排卵後妊娠維持のための黄体ホルモンが2週間位分泌され、妊娠しなかった場合は消失して生理が来ると言う流れを人工的に起こし、子宮内膜を確実に排出させているようです。
生理が始まると今度は3日目からプラノバールと言う、卵胞ホルモンと黄体ホルモンの混合薬を21日間飲みます。これは中容量ピルだそうで、仕組みは分かりませんが、卵巣を休ませるためのリセット期間なのだそうです。飲んでいる間は、排卵もしないし生理も来ないそうです。服用が終わると生理が始まり、次のIVF周期を開始することができます。
ルリさんは採卵前に薬の服用をされていないそうですが、低刺激法と高刺激法の差なのかもしれませんね。
毎月採卵されている方もおられるようですが、私の場合はよくできて2か月に1回です。薬を飲み続けている間が長く感じられて、ジリジリします。

今日は、8月の治療の助成金申請のために区役所に行って来ました。
その足でコーナンに行き、飼っているメダカのうち乱暴者の一匹を独居させるための鉢を買ってきました。一匹のために大きな物を置くのもと思い、水槽ではなくガラスの金魚鉢タイプにしたのですが、メダカを入れてみて後悔。
レンズ効果でメダカが拡大されて見え、可愛くない。巨大に見えて怖いです。
おまけにメダカは環境が気に入らないようで、暴れまくっています。中のメダカから外はどのように見えているのかな。きっと水槽の時とは違うのでしょうね。
でも、元の水槽には戻せないので、慣れてくれると良いのですが。どうしても嫌がるなら、また水槽を買いに行かなくてはなりません。

メダカは白メダカです。愛らしい姿に癒されています。

[49] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/09/04 17:59

みなさんこんばんわ!
 こちらは曇っていて今にも雨が降りそうです。
そうはいっても降りそうにない空なので降るなら降るーにして!!って感じです。でもやっぱり9月に入ったせいか朝起きると少し肌寒いです。
 ルリさん、採卵本当にお疲れ様でした。採卵は体力が消耗されますので凍結卵がたとえ1個でも確保できたことは素晴らしいことで良かったです。私もルリさんと同じで自分の事のように嬉しいです。今度はいよいよお迎えに行く予定みたいですね。なんだかこれまた不安はあるものの楽しみですね。
 私の方は毎日注射に通っています。仕事をして・・休み時間に病院に行って・・だから1日があっという間に過ぎて行ってます。でも注射は何回やっても痛いですよね。痛みのない注射が開発されると良いんですけれど。できることなら開発してみたい!!って思ったりなんかして(笑)注射をするたびに引き算式やってますよ!今日うったからあと・・・って歯を食いしばりながらかな?
みいこ43さん、旅行楽しみですね。新幹線での旅ぜひぜひ楽しんでください。
 私も気分転換にゆっくり温泉したいです。去年は夏草津に行ってきました。草津良いとこ〜1度はおいで〜とうたわれるところで足湯をしたり、旅館で夕食を済ませてから湯畑を散策して途中やきとりを口に頬張りながら歩いたり・・アイスをたべたり・・・やっぱり旅行に行ったら食べる!!が主になりますよね!って私だけですかね…色々な種類を食べたいので1個を分けてこれ美味しそう!!って思うものがあるとまた買って・・と食べ歩きをしてますよ!でも気をつけて行ってきて下さいね。
 

[50] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/09/04 22:34

ルリさん、健さん、こんばんは。

健さん、毎日注射に行くのは大変ですよね。私も周期中は定時ダッシュで一時間ほどかけて、病院の受付時間ギリギリ滑り込みと言う毎日になります。
筋肉注射だから痛いと聞いていたのですが、差程痛くなくて。皮下脂肪が分厚いので、筋肉に到達せず、脂肪注射になってしまって効果が上がってないんじゃないの?と心配でした。
次の周期の時、看護師さんに聞いてみて、しっかりつまみ上げて、思いっきりブッスーと行ってもらおうと思います。
内診の時、プローブを押し付けられるのがすごく痛くて苦手です。1日置きに内診なので、注射のみの日は気が楽です。待ち時間がとにかく長いので、通っている間は疲労困憊です。
でも、これを乗り越えないことには希望の光は見えて来ないので、痛かったり、通院が大変なことに充実感感じるようにもなってきて、何だか変な感じです。

旅行に行くと、現地の名物をあれもこれもと食べたくなりますね。私も分けっこしながら色々食べています。
健さんはよく旅行に行かれるのですね。私は行きたいけど、なかなか腰の上がらないタイプなので、健さんのパワフルさを素敵だなと思います。
草津温泉と言えば、湯もみが有名ですね。私は幼い頃を群馬県高崎市で過ごしたのですが、自宅の風呂の蓋は30cm幅の板を何本か並べたもので、お風呂に入る時は湯もみ擬きをして、湯温調節していました。
お隣さんのお風呂は違ったので、群馬スタンダードかどうかは分かりません。
久しぶりの旅行なので、楽しんできます。観光より食い気の旅行になりそうで、きっと肥って帰ってくると思います。あらら(笑)。

[51] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/09/05 14:57

健さん みいこ43さん こんにちは

健さんみいこ43さん色々励ましてくれてありがとうございます。体調もすっかり大丈夫です!一段落したのですっかり気が抜けてしまいました。
みいこ43さんは高刺激だったんですね。連日の注射450単位は量が多いと痛いですね。
1回目の時だけ病院が別だったので高刺激をしたんですが、思ったように卵が出来なくって取れたのは1個その時11日間注射しました。初めての体外でかなり撃沈しました。
転院してからは低刺激にしてます。その後低刺激で胚盤胞4個出来たり、でもたまたまだったんでしょうね1年ぶりの採卵は2回連続1個だし(T-T )
私は3日目からクロミッド1錠×5日で飲み終えた後その後HMG150単位1日置きで今回3回で済みました。13日目だったのでいつもより採卵日決まるの早くて心の準備も無いまま焦りました。
プラノバールは1度飲んだことがあり不眠症になってしまいそれ以来処方されなくなりました。
みいこ43さん薬飲んでる期間は長く感じますね。
旅行でおいしいもの沢山食べて楽しんで来てください(●´艸`)
健さん毎日注射しに通院されていたんですね。何度も打つと皮膚が段々堅くなるし痛い(>_<)後もう少しもう少しそうです引き算と思って頑張ってください。
私の場合注射か剤薬かどちらか選択できるので剤薬は通院しない分朝、夕と2回刺さないとならなくて刺すのも苦手でした。出血して途中から注射に切り替えたり、痛いけど注射の方が体に効いてるような気がしました。私も次のお迎えは注射にしてみょうかなって思います。痛いけど赤ちゃんの為だったら不思議と頑張れるんです。体調すぐれない時は仕事もあまり無理せずに過ごしてくださいね。

[52] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/09/07 21:04

こんばんは。
夫の仕事が休みで久々に一緒に過ごせた週末が終わろうとしています。仕事行きたくないなあ。
プラノバール飲んでいるから、可能性はほとんどないのですが、昨日微量出血がありました。「もしかして排卵出血?!」と淡い期待を抱いて、夫には内緒で(プレ良しの時間を持ったのですが、私のために頑張り過ぎちゃった夫は

[53] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/09/07 21:45

ごめんなさい。ミスタッチで投稿になってしまい、どういう訳か修正できないので、続きを書かせて下さい。
排卵出血を期待して夫婦の時間を持ったのですが、優しい夫は頑張り過ぎてしまい、我慢のし過ぎで結局途中リタイアに。
何だかすごく悲しくなって、夫に今日は排卵出血らしきものがあったことを話して、泣いてしまいました。夫を傷付けたくなかったのに、夫を泣かせてしまいました。
私の夫は筋ジストロフィーと言う、先天性遺伝子異常による、身体中の主として骨格筋が冒されて行く病です。もう、胸や背中や腰の筋肉はほとんどありません。どうすることもできない体に辛い思いをしているのに、うまく行かなかったのは自分のせいだと言って、自分の体が恐ろしいと、悲しい辛い涙を流させてしまいました。そのことが何より悲しくて二人で涙にくれた昨夜でした。
初めから、まさかと思うけどって説明しておいたら、目的を割り切って、夫の体に負担をかけることもなく、お互いに悲しい思いをすることもなかったのにな、と後悔しています。
今不妊治療頑張っているのも、夫がいてくれるからこそ。愛する人との間に子供がほしい、より幸せな家庭を築きたいから。
だから、もう昨日のような悲しい涙を夫に流させまいと思っています。
愚痴いっぱいでごめんなさい。
明日からまた、笑顔で歩いて行きます。

[54] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/09/08 10:45

健さん みいこ43さん こんにちは

みいこ43さん自然周期少しでも可能性があれば私も同じような気持ちになったかと思います。愚痴じゃないですよあまり自分を責めないで下さい。
基礎体温をつけてこの日はバッチリだって思い私の場合は先生から卵管に問題があり自然妊娠の可能性は無いとか言われてるんですが、でも奇跡を信じてる自分が居ます。主人には無理何じゃないかと言われてもその日は仲良ししてるといつか授かるんじゃないかと思い。
きっとご主人もみいこ43さんの気持ち分かってくれてるから、自分を責めてしまったかと思います。支えがあり愛してるからこそ頑張ってくれたかと思い、夫婦の絆もより深まったかと思います。
ご主人の病気のことも理解しているみいこ43さんは優しく思いやりのある方だと思います。私は結婚前から、突発的な難治性の疾患があったため自分に引け目を感じてました。今も定期的に健診は行って経過観察してます。病気のせいである部分に障害は残りましたが、自分が思ってるほど主人にとっては気にならなかったようで運命の出会いってあるんですよね。
健さん、みいこ43さん、私たちに赤ちゃんが早く授かりますように。
今週の連休にプチ旅行行くことにしました。今のところ天気は晴れのようですが、白老に行き車のイベントを見て温泉&食事して格安ホテルに一泊の予定です。本当は優雅に贅沢したかったんですが…なんせ医療費採卵+凍結を2回ずつして60万ほど使ってしまい、移植をしてからじゃないと助成金申請も出来ずです。
1回の採卵で凍結卵ある程度確保できれば金銭的負担も和らぐんですが簡単には行きませんね。

[55] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/09/09 01:08

ルリさん、健さん、こんばんは。
今朝は涼しかったのですが、職場に入った途端暑くてげんなりしました。
ルリさん、あたたかいメッセージをありがとうございました。運命の出会いってあるんですよね。私も結婚はせず、音楽をやって朽ち果てようと思って12年も歌い続けて来たのに、40歳の時に病気で休職、音楽もまさかのリタイア。そんな時に、たまたま隣の部屋に営業で来ていた夫と廊下でばったり出会い、いつの間にか家に居付いて帰らなくなっていました。
夫の病気のことなど色々悩みましたが、握り合った手の温かさにこの手を一生失いたくないと思い、段々覚悟を固めて行った感じです。
ルリさんも、運命の相手である旦那様と温かい家庭を築いておられると思います。素敵な旦那様との出会いは神様からのプレゼントなのでしょう。
ルリさん、健さん、そして私が、生涯の伴侶とともに、困難に打ち克ち、納得の行く幸せを手にできますように。
私も旅行は今週末です。薬を飲み終わるまでの期間(病院に行かなくて良い)に予定を入れたのですが、微量出血が今日もあって、塊も少し出たので、まさかまさかの生理開始!?、旅行はどうなるの!?と焦っています。
少し調べた所、プラノバール服用中の不正出血の例もあるそうなので、今回はそれかな。無事旅行行けますように。
少しずつ旅行の計画も固まり始め、楽しみになってきました。旅行前にあれこれ考えている時間も、とても楽しいですよね。

不妊治療の費用、悩みの種ですよね。
私も過去2回で、それぞれ40万円近く払って、凍結胚を1個ずつしか得られなかったので、すごく効率悪いです。
不妊治療助成申請の診断書は、医師が区分Dの「採卵後体調が整わず治療中断」にしてくれたので一旦治療終了となり、2回とも助成金申請(15万円)ができました。
区分C「凍結胚融解移植」だと7万5千円しか助成が貰えないし、採卵に比べたら治療費も安くて済むので、今年使える助成枠3回は、全て採卵に使うつもりです。移植は助成なしでやります。そこまで進めるかな?

まだ1週間始まったばかりですが、もう週末が待ち遠しいです。お互いに良い旅行になりますように。
楽しいお土産話ができるように、精一杯楽しんで来ます!

[56] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/09/09 12:09

ルリさん、みいこ43さんこんにちわ!
ルリさんもみいこ43さんも本当に大変な苦労をされているんですね。だからこそいっぱい優しい言葉いただけるんですね・・ルリさん、みいこ43さんにこのサイトを通じてお知り合いになれて本当に嬉しく思います。私だけが…なんて思ってはいけないんだと改めて思いました。みいこ43さんのお話を聞いて正直涙ぐんでしまいました。何と言ったらいいのか言葉が見つかりません。でも今の医学を信じて進んでいくしかないですよね。
 私は一人っ子で世間の人から見れば羨ましがられる存在だと思います。でも一人っ子は責任重大です。私は結婚する前母が病気になりました。余命あと・・と宣告されその頃父は仕事を退職しており私が家族を支えて行かなければならない立場でした。当時高度医療を母が受けることになり、お金がかかりますとドクターから説明を受け、私は必死で働きました。自分の体より母が大事だったからです。入院費、高度医療費、生活費全てが私の肩にかかってきました。誰にも頼れません。だから一生懸命仕事をしました。今は奇跡が起こり元気にしてくれています。その一番つらい時主人に出会いました。その出会いも今思えば母が行って来いと背中を押してくれたから。私は仕事で一生を終えると決めていました。結婚する気が全くなかったんです。両親は私が最後までおせわする・・と決めていましたし。でも母は娘一人をおいて死ねないと言ってお見合いやら婚活やら、自分は病気と闘っているのに背中を押してくていたんです。だから今の幸せがあるのは母のお陰なのかもしれません。母が、言ってくれなかったら主人とも出会わなかったと思います。偶然といえば、・・母と父が同居した日が私の結納の日で主人の父親の名前が母のお兄さんと感じも呼び名も同じ、主人の親戚の人の名前も伯父と同じ私の名前も主人の親戚と同じ・・・本当に偶然が偶然を呼びまた、主人と出会う3日前愛犬を亡くし泣いていた私の所に主人が来てくれました。
 ルリさん、みいこ43さんに天使が舞い降りてきますようにこれからもずっと願っています。私にもそういう日が訪れるよう頑張ります。
 週末は天気が良いみたいです。旅行楽しみに行ったらいっぱいはめ外してきて下さいね。

[57] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/09/10 11:13

健さん みいこ43さん こんにちは

みいこ43さん健さん素敵なご主人と出会えて本当に良かったです。この先どんな苦労があろうとも二人でいれば乗り越えていけるんですよね。治療は辛いことの連続だけどもやっぱりこの人の子供を産みたいって願っていたらいつかそんな苦労も報われるかと信じてます。
私も主人に出会ってなかったら今頃どうしてたんだろうとふと思う時があります。それと主人だから私を受け止めてくれたんだろうと思ってます。
自分が病気で落ち込んでる時仕事は辞めたので実家に戻り生活面,医療費を支えてくれたのは家族でした。
両親にはこれから親孝行しょうと思った時に父が亡くなってしまい…母からの電話で駆けつけましたが突然すぎたので死に際にも会えませんでした。色んな機械に繋がれ心臓マッサージされてる姿を見た時思わず涙があふれてきました。なんでなんでって昨日まで元気だったのに…。人の命って本当にいつ何があるのか分からないって思いました。
元気だった父だけに私の心配ばかりしたから早く亡くなってしまったんじゃないかと思ったり。
孫の顔は見せれなかったけど生きてるうちに結婚できた事が今となっては親孝行できたのかなって思います。
健さん今お母さんが元気になられて本当に良かったです。働きながら家計を支えて辛い時期を乗り越えてきたんですね。今ご主人と幸せに暮らしてることがお母さんにとっても何よりの親孝行だと思います。それと名前もそうだし、数々の偶然がご主人と健さんが結ばれる運命だったんですね。健さん連日の注射の痛みに負けず判定の日まで頑張ってくださいね。
みいこ43さんご主人との出会いは運命的だったんですんね。今この幸せな日々それが一番ありがたいですね。健康でいる時は気づかなかったけど私は自分が病気になって気づいた人の温かさ感謝の言葉などがあります。病気と向き合って闘ってる人に希望を持てる日が来ることを今の医学の進歩を本当にそう願うばかりです。
助成金みいこ43さんの病院は良心的な対応してくれてますね。私は旧制度対応なので今年度は2回です。
私も生理周期微妙で旅行の日に当たらないといいんだけど、今のところまだ高温期なのでなんともいえず、旅行前か旅行後になるか当日だけは避けたいです。

[58] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/09/10 21:32

ルリさん、健さん、こんばんは。
お二人とも、沢山のご苦労をなさって人生歩いて来られたのですね。振り返ると、あの時こうしていたら、と考えてしまうこともありますが、いつもその時点でできる精一杯のことをなさってきたはず。
お母様の闘病、お父様のご逝去、一生懸命家族を支え、辛いことを乗り越えて来られたのですね。
子が親を思う以上に、親は子を思ってくれていると思います。いつまでも。あの世へ行ってからもきっと。
私達が幸せな気持ちで人生を歩むことが、何よりの親孝行ではないかしら。
私達に可愛い天使が舞い降りて来てくれますように。日々の細やかな幸せも大切にしたいと思います。

私の直近の幸せは、あと一日働いたら旅行に行けること。夫は土日も働きづめなので、久々にベッタリ一緒にいられます♪楽しい土産話を持って帰って来ますね。
後、今は夫が帰って来るのを楽しみに待っています(笑)。

[59] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/09/11 10:37

ルリさん、みいこ43さんこんにちわ!
 ルリさんそちらは雨による被害はありませんか?ニュースを見ていたら、大雨による被害がかなり出ていて、今日も激しく降るようなことを言っていたので心配してます。被害がありませんように・・・
 先日は私の愚痴?らしいのを聞いてもらい有難うございました。みなさんに暖かいお言葉をもらい心がホットになり・・精神的にもホッとしました。(ホット好きな私は2回もホッと・・・をつかっちゃいました!)週末は皆さん旅行ということもあって気分は上昇中ですよね〜!息抜きは本当に大事だと思います。私は週末に主人が私の大好きな…大好きな…だ〜イ好きなクレープをイオンで買ってくれるそうです(やったね!!)なかでも一番好きなのはキュウイクレープです。イチゴクレープも好きなんですけれど・・やっぱりキューイに限ります!主人はどちらかというとチョコレートとか入った甘〜いスイーツなバナナチョコ入りイチゴクレープ・・みたいなのが好きらしいです。クレープ好きの私にとって主人が買ってくれるというのはこの上なく子供のように嬉しいことで昨日はそれを聞いてから気持ちがルンルンルンルン・・主人とお話ししていてもルンルンルンルンでした。今日の朝もとびっきりの笑顔でいってらっしゃ〜いと手を振る始末。逆返せば単純な私なんです・・・(笑)それに・・健さんまた〜ぁ!と言われてしまいました。それは。。。じゃ〜ん・・・今注射通いに病院に行ってますが電車で行くんです。その駅構内に旅行会社のパンフレットがおいてあるじゃないですか!1旅行に行ったつもりで・・バリ島・・グアム・・サイパン・・沖縄・・北海道・・台湾・・といっぱい持ち帰り、電車の中でここ行きたいだのあすこがいい・・だの今にも行きそうな勢いでいるので家族の人たちが全く・・とあきれてしまっています。来年こそ!!バリ!!と希望だけは旅行の話になると言っていますが、きっと話だけで終わりそうですよ。
 ルリさん、みいこ43さん元気に明るく治療していきましょうね!!きっと天使さんきてくれますよ!

[60] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/09/11 19:24

健さん みいこ43さん こんばんは

私の住んでる所は内陸よりなので雨は降りましたが大雨による被害は今のところ無いです。
ニュースの映像を見ると避難しないとならないし場所もあり自然災害って本当に怖いです。
健さん気にかけてもらい心配おかけしました。
旅行先が結構連日大雨が降ったみたいで、心配になりさきほど予約していたホテルに電話したところ交通規制があるようで当日にならないと分からないと言われてしまいました。キャンセル料はかからないとの事なので安心しましたが、白老で車のイベント主人が楽しみにしてるみたいですが、土砂災害もあるみたいで無事行けるのかしらと思ってます。私は当日行けるのか微妙ですが、みいこ43さん旅行話楽しみに待つてますね。気をつけて行ってきてください。
健さんみいこ43さんとお話できて本当に良かったです。辛い時期もありましたがもう大丈夫なので一緒に妊活頑張って行きましょうね。
健さん病院まで電車での通院ってことは病院は遠いんでしょうか?座席に座れるといいんですが立つてるとこの時期辛いものがありますね。
私の住んでる場所にもイオンがあるのでよく行きます。3階から順に見て周るのでちょっとした運動になってます。他に大型ショッピングセンターが何もないので土日めちゃくちゃ混むんです。
健さんキューイクレープが好きなんですね。私もご主人と同じで甘めのバナナチョコ結構食べますね。
最近はスタバでキャラメルフラペチーノ飲んできました。限定で夏にバナナチョコフラペチーノがあったんですがまさにバナナ1本って感じで濃厚でした。
健さんみいこ43さんご主人とのラブラブな関係が伝わってきます。7年経つと初めのころのラブラブがすっかり薄れてしまい(笑)主人よりワンちゃんとフェレットに愛情が行ってしまってます。

[61] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/09/14 14:40

ルリさん、健さん、こんにちは。
昨日無事旅行から帰って来ました。旅行中はダイエットを一時解除し、食事も思いっきり楽しみました。街中を歩き回ったり、山道を登ったりと、一日中動き続けていたのでちょっと期待していたのですが、やっぱり甘くはなく、2kg体重が増えていました。
私は岐阜市と郡上八幡市に行って来ました。あまり下調べもせずフラッと出かけたのに、かなり楽しめました。
一昨日、岐阜市ではまず旧稲葉郡加納町を散策、ここで400年続く老舗の鰻屋のうな重を食べました。町の中には見所が結構あり、訪ねきれませんでした。加納城跡、旧加納町役場、加納天神、加納小学校の歴史を感じさせる門扉、至るところにある顕彰碑、川沿いの親水空間の遊歩道など。
続いて岐阜公園へ移動。歴史博物館で岐阜和傘の展示を見てから、ロープウェイで金華山に。山頂駅からてっぺんの岐阜城まで山道を歩き、登城して来ました。
お宿は長良川河畔にある、鵜匠さんのお家がやっている旅館。膝が悪くて座敷に座ることのできない私のために夫が探してくれた、ベッドルームのある貴賓室です。16畳の落ち着いた和室、同じくらいの広さのリビングとベッドルームがあって(バス、トイレ、洗面台付き)、はっきり言って我が家より広いです。
夕食は部屋食もできたのですが、テーブルで食べられる食堂で。窓から長良川が見え、鵜飼の様子を見ながふら夕食をいただきました。和食の会席フルコースですが、鮎の塩焼き、若鮎のフライ、鮎雑炊があったのが嬉しかったです。

昨日は電車で岐阜から郡上八幡へ移動。駅から観光スポットまでかなり距離があり、ひたすら歩く。
やっと到着した旧城下町で、まず昼食。飛騨牛ミニ牛丼付のざるそばを食べました。
古い街並みの残っている辺りを隈無く散策し、タクシーでお城の登り口へ連れていってもらって、郡上八幡城へ登城。どこまでも続く山並みと清らかな川の流れの景色が美しく、風も涼やかで気持ち良かったです。
帰りは名古屋へ出て新幹線。夕食は矢場とんの味噌かつを。ひれカツとロースカツを半分こして食べました。
これだけ食べたら肥って当たり前ですね。でも旅を満喫できたのだから良しとしましょう。
丁度昨日薬を飲み終わったので、数日したら周期が始まります。それまでに増えた分戻せるように、今日からダイエット再開です。
それにしても、2kg減らすのは難しいのに、2kg肥るのは簡単なのね。
今回たっぷり摂った栄養が卵ちゃんに行って、元気な卵子が沢山採れるなら、肥った甲斐もあるのですが、さてどうなることやら。

[62] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/09/16 10:52

みなさんこんにちわ!
 お久しぶりです。みいこ43さん旅行は楽しまれたようで何よりです。
私は・・せっかく移植頑張ったのですが駄目でした。この結果をいつお伝えしようか・・迷っていましたが今日お話しさせてもらうことにしました。どうも私の場合筋腫がネックになっている部分もあるようで今回筋腫を小さくして臨んだ移植でしたが、妊娠に至らず、今月続けてのお迎えをした後私はオペをする選択をしようかと思っています。そうなれば1年は治療できません。
 結果が出た日私は主人と離婚しようと話ししたんですよ。私は妊娠望めないと。それならこんな欠陥商品といつまでもいて苦労するより普通の人と幸せになってもらった方がいいと思ったからです。私には主人との大切な思い出がありますからそれだけ持って生きて行くのも良いんじゃないかとも思ったから。でも主人は子供が欲しくて一緒になったんじゃない、健といたいと思ったから夫婦になったんだ・・と。色々話しました。代理出産の事、特別養子・オペ・オペ後の再移植。
 今回移植をしますが、おそらく私の直感では非常に難しいと思われます。きっと今の状況では可能性は0だと。そう思っても移植するのは自分に今のままでは妊娠はできないんだと身を持って知りけじめをつけるため。仕方ありません。でもやれることはやってみます。それで残念な結果になってもきっと後悔はしないと思います。今は精神的にきついですが、自分に負けず頑張ります。

[63] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/09/16 13:54

健さん みいこ43さん こんにちは

健さん辛い時期に話してくれて今なんて言葉をかけていいかうまく言えませんが、今回は残念な結果になってしまいましたが、頑張ってる健さんの元に赤ちゃんは必ず来てくれるはずです。
私も筋腫もちなので移植するたび着床しないのはこの筋腫なのかと思ったり…オペになるとやはり体の回復までに時間はかかるんですね。
私も同じようなこと考えた時期があり、健さんの考えてしまう気持ち理解できます。私じゃなく違う人なら子供もすぐ出来たんじゃないかとか、もうとっくにパパになってるんじゃないかとか悪い方に考えてばかりいました。今は前向きに頑張ったらいっか幸せは訪れるって思うようにしてます。今後のことを考えると不安もあると思いますが、今月お迎えする卵ちゃん信じて頑張りましょう。
みいこ43さん旅行楽しめて良かったです。どれもこれも食事は想像しただけでおいしそう。
観光スポット色々見学できたんですね。岐阜、名古屋、行ったことが無いので話を聞けて嬉しいです。
私は行きだけ高速に乗り無事白老に着きました。今回は車のドリフト大会で…車が好きな主人は満足してました。レースは何度か見に行ってますがドリフトは初めてなので運転技術の凄さが分かり車に興味の無い私でも楽しめました。うまくコース内で周りきれず見ていてもハラハラする場面もたびたびありました。災害の後が心配でしたが交通規制も無くその日は天気も良くて満喫できました。
ただ運悪く前日に生理になってしまい、温泉に入ることが出来なく凄く楽しみにしていただけに残念。
白老から苫小牧に行きホテルの食事は朝食のみだったので夜は個室居酒屋で食べ過ぎた結果…私も1キロ太ってました。太るのは簡単ですが痩せるのは0.2キロずっとかなので大変私も次に向けて少しでも体重落とします。
健さんはお迎えでみいこ43さんは採卵ですね。私はリセットしたので今周期はお休みして子宮がん検診受けてから、次周期からお迎え予定です。健さん、みいこ43さんこれからも頑張りましょうね。

[64] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/09/16 21:47

健さん、ルリさん、こんばんは。
健さん、大変お辛いことでしたね。
なんと申し上げたら良いのか、言葉が見つかりません。
色々悩まれて、ご主人ともじっくり話し合われて、絆を強めて、進む道を決められたのですね。
今回移植する卵ちゃんが頑張ってくれるよう祈っています。健さんに力をもたらしてくれますように。
お身体大切になさって下さいね。
私も筋腫が幾つかあって、毎回チェックしながら治療しています。突然大きくなったりすることもあるので侮れません。筋腫のため子宮が大きくなっているそうです。でも、きっと中は筋腫で押されて狭苦しくて、居心地の悪い子宮なんじゃないかなあ。

ルリさん、旅行行けて良かったですね。ドリフトって車が後尾を蛇行させながら走行するやつですよね。大会があるとは知りませんでした。大阪の南港あたりでは、夜間車の通行がなくなる埠頭に、ドリフト族が集結します。道路が傷み、通常より早く補修をしなくてはならなくなるので困っています。きちんとした会場でやってくれるのはありがたいです。
温泉に入れなかったのは残念でしたね。こればっかりは自分でコントロールできませんものね。
白老ってどこかなと思っていたのですが、北海道だったのですね。憧れの北の大地です。

私は生理待ち。昨日ちょろっと出血があったのですが、まだみたい。でも、「もしかして今回の生理はスカ?!」と不安でもあります。

IVFでの妊娠率は30%くらいと聞いたことがあります。私達は大きなチャレンジをしています。
私は移植したことがないのですが、直ぐには結果が出ないと覚悟しているつもりで、やはりどこか期待してしまっているんです。
どれ位採卵できたら移植に踏み切る勇気が出るか。うまく行かなかった時、また前を向いて歩き出せるか。不安でいっぱいです。

ルリさん、健さん、いつか天使が舞い降りてくれると信じて、頑張りましょうね。

[65] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/09/17 10:50

ルリさん、みいこ43さん昨日は私のお話を聞いていただき有難うございました。皆さんの温かい言葉が胸に染みました。今回移植して分かったこと…それは子宮筋腫が子宮口の近くを圧迫して子宮の分泌物がたまってしまい、着床まで至らなかったのではないかとの結論でした。確かに生理が来て・・変な話ですが、40cmのナプキンが2〜3時間でぱんぱんになり期間もひどいときには2週間くらい続いていました。あまりに痛くて座っていることができずベットでじっとしていないと痛くて・・でした。生理も終わったかなぁ・・と思うと何かの拍子に薄い出血様の液体がまるで尿漏れ?という感じで出てきたりしていたのできっとこのような液体が貯留していたのだと思います。ドクターはこれがなんなのか生理前に調べましょうということで結果の出た次の日に検査となりました。今週病院にいってこの結果を聞き子宮筋腫の手術のことも話し合ってくる予定です。私の以前精密検査した病院では腹腔鏡を使用したオペはやっていたようですが、今は開腹しかないとの説明を受け私なりに調べ高度医療の病院へ連絡を取り・・手術侵襲の少ない腹腔鏡の手術はあるのか尋ねたところやっているとのことで・・・主人は移植以前の問題で筋腫の症状が出ているのだからオペしたほうがいいよといってましたけど・・ただ痛いのは医療費ですかね・・実費だそうで高額になります。そうでなくてもこの治療でかなり浪費しているんですけどね…
 でもここでみなさんに元気づけてもらい本当に感謝しています。主人にも今朝進むべき道があるのだから幸せなことなんだよ・・といわれ・・心に光がさしました。みなさんとこれからもお話しさせて下さいね。
 

[66] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/09/17 14:23

健さん みいこ43さん こんにちは

健さん原因分かって良かったですね。検査などで調べてもらえるので必ず良い方向に向かうと思います。私はHCGの値が0ばかりなので着床すらしてないので卵に問題があると言われました。お腹の中で成長が止まってしまうんでしょうね…赤ちゃんになる卵って中々で出会えずHCGの値が高くなって喜んでも子宮外になるし。
筋腫は出来た場所大きさにも関係してくるようで私の筋腫は今のところ何も言われずそのままですが、確実に少しづつ大きくなってるようで今3件目なんですが、2件目まで筋腫のこと何も言われなかったんです。今の病院で筋腫あるねって言われて邪魔なら、簡単に取れるんなら私も取って欲しいと思ってましたがポリープのように麻酔なしでは取れないんですね。
今回の採卵で子宮頸部にポリープがあり麻酔で寝てる間に切除してもらいました。病理検査で良性との事で以前も同じ場所にポリープができその時も切除してもらいました。
健さん開腹手術より腹腔鏡の方が傷跡も小さく回復も早いので、腹腔鏡でできる病院がいいですね。
私の場合腹腔鏡での卵管切除でしたが手術代はかなりかかりました。病院の方で前もって高額医療の説明を受け先に申請してくれたので実際より会計時には高額医療適応した金額で支払うことができました。その後退院して通院が全て終わってから、生命保険の手術+入院代がいくら振り込まれたのですが2週間ほどかかりました。不妊治療でも高額なのに本当にそれと別に手術となると医療費が重くのしかかり大変です。
みいこ43さんの住んでるところにはドリフト族っているんですね。夜中だと爆音とかでかなりうるさくって迷惑ですね。カーランドというとこだったのでイベントなどに使われてるようです。かなりのスピードでドリフトするから車もタイヤもかなりボロボロに傷むので道路もそうだと思います。
うちの主人見る分はいいみたいですが愛車では絶対やりたくないと言ってました。北海道に住んでるので私は逆に健さんやみいこ43さんの住んでる場所に憧れております。道内はだいたいマイカーで行けるんですが、道外となると飛行機かフェリーでの旅行に憧れてます。
今日なんて寒くって日中でも13度しかありませんもう衣替えしなきゃって思ってます。まだそちらの方は暖かいんでしょうね
1回で妊娠できれば本当にラッキーですが年齢に関係なくいるんですよ。みいこ43さん1回目でうまくいきますように応援してます。その前に次の採卵たくさん取れるといいですね。
私はもう採卵も移植も回数もこなしてるので、後はいつまで続けられるんだろうと悩みますが、採卵して胚盤胞になるとやはり少し期待してしまい…こればかりは赤ちゃんになってくれる強い生命力の子に会えればっていつも願ってます。
今日診察したらまだ採卵した側の卵巣が若干腫れていてチクチクたまにするのでもう一度高温期になってから診察することになりました。採卵後の生理は今まで凄い量だったんですが、今回少なくって3日目でほぼ終わりり逆に少なすぎて不安です。黄体不全気味なので高温期も短くって妊娠しずらい体なんだと感じており、凍結移植の際は毎回黄体ホルモンかなり補充してます。
後輩の赤ちゃん見てきたんですがやっぱり赤ちゃんは可愛いですね。手を出すと小さい手でしっかり握るしまた女の子だったのでやっぱ女の子欲しいわって思ってしまいました。
治療期間が長くなると自分にはどうして妊娠できないんだと精神的に追い詰められてしまい。今はもう深く考えたらストレス溜まるのでなるようになれって思うように気持ちを切り替えてもなかなか現実は難しいです。

[67] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/09/18 22:41

ルリさん、健さん、こんばんは。
ルリさん、卵巣腫れてるそうですが、大丈夫ですか?チクチクするんですね。あまり痛まないと良いのだけれど。
健さんの筋腫のオペ、良い病院が見つかって早く治癒すると良いですね。きっと、体調も改善すると思います。
生理がきついのは辛いですね。私も40cmでも間に合わないことがあって、ベッドパッドにまで大きく染みてしまい、洗っても取れず恥ずかしいです。椅子から立ち上がる時、いつも冷や冷やします。
パンツ型を使おうかと思ったのですが、肥満体なので入るサイズがありませんでした。大人用オムツならサイズあるのかな?代用できるか分からないけど。

生理が始まって明日診察、毎日通院の日々が始まります。
何日目に採卵できるかな?そもそも卵胞が育ってくれるのだろうか?と心配です。
朗かな気持ちで今周期を過ごせるよう、意識して行きたいと思います。

[68] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/09/19 10:22

ルリさん、みいこ43さんこんにちわ!
 先日は私の胸の内を聞いて下さり本当に有難うございました。心はだいぶ落ち着きを取り戻してきました。
 ルリさんもみいこ43さんも治療に関して本当に大変な苦労をなさっているにもかかわらず・・それでも明るくお話ししていただいたり暖かいお言葉をかけていただいて何と言っていいのかわからないくらい感謝しています。
 今日はこちらは晴天でとても気持ちのいい日になりました。少し風はあるようですが、太陽が出ているのでパワーをもらっている感じでくよくよしている自分にもったないよ!っていってます。笑って過ごすのも1日泣いて過ごすのも1日って言いますからどうせ過ごすなら楽しく笑って…をえらびたいなぁ・・と。
みなさん、旅行は楽しまれたようで本当に良かったですね。皆さんのお話しを聞いていてもっと聞きたいって思ってしまいました。
 ルリさん
今日体調はどうですか?昨日に今日ですからチクチクしていますか?早く腫れがひけると良いですね・・
 みいこ43さん
採卵できると良いですね・・どうか良い卵ちゃんが育ってくれますように・・
 私も今日ETに向けて病院の診察が待っています。仕事を終えてからなので帰宅は夜中・・・かなぁ・・・でも頑張っていってきますね!

[69] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/09/20 10:53

健さん みいこ43さん こんにちは

連日ずーと寒くてストーブつけてます。まだ9月なのに…暖かくなる日もあるみたいで今だけ我慢ですヽ(>c_<。)ノ。
みいこ43さん採卵日まで連日の痛い注射大変ですが頑張ってくださいね。採卵って本当に大変なので卵胞確認、採卵日決まるまで私も毎回ドキドキしてました。良い卵ちゃんに出会えますように応援してますo(^∇^)o
健さん少し元気になられて良かったです。辛いこと沢山あるけどみなさんと励まし合いながら頑張っていきましょうね。今月の卵ちゃんをお迎えするんですね全てうまくいくように応援してますo(^∇^)o
私も来月のお迎えに向けて体調万全にします。食べ過ぎた分なんとか落としましたが食欲の秋なんでしょうか食欲すごい。今日は主人の好きなカツカレー作りますo(⌒囗⌒)oΨ
昨日フェレットのゲージを洗うのに持ち上げたらまだお腹が痛かったのでおとなしくしてます。時々卵巣がチクチクしますが大丈夫です、心配してくれてありがとうございます。
いつもだと生理が終われば卵巣の腫れは引くんですが、今回続けて採卵したからでしょうね。今まで4ヶ月ごとに採卵していたので、数は少なくても刺すとなると卵巣に負担もかかるんでしょうね。
もう1度生理がくれば腫れも引くはずですと言われてるので腫れが引いたらお迎え準備ができるので楽しみにしてます。

[70] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/09/20 20:23

ルリさん、健さん、こんばんは。
ルリさん、北海道ではストーブですか。卵巣チクチクに寒さが悪さしないと良いのですが。もうすぐ腫れも治まる見込みで良かったです。
今日は大阪も少し肌寒く、病院に行く途中でホットのお茶を買ったほどです。
中島みゆきの歌に「舟を出すなら九月」と言うのがあって、「舟を出すのなら九月 人は皆冬の支度で夢中だ」と言う歌詞があるのですが、初めて聴いた時、「この人は北国の人なんだな」と思ったら、北海道出身でした。
大阪ではまだ暑い、暑いと言っている季節で、冬のことなど頭をよぎることはありません。
本当にストーブを出さないといけない位寒い日もあるんですね。

健さん、私は移植をしたことがないので、移植前にどのような治療をするのか分かりませんが、頑張って下さいね。無事お迎えできますように。

今日は3年振りに会う親友とランチ&デザートしてきました。
ダイエット中なので、外食でマイナスになるのは痛かったですが、とても楽しい時間を過ごせたから、きっと気持ちにプラスの効果をもたらしてくれると思います。
と言う訳で、今日は夕食抜き。明日もかな。
何なとして食べればいいのに、夫もご飯食べずに高いびきで寝ています。アホ。9時過ぎたらノコノコ起き出して来ると思います。

体調不良だったり、治療の悩みだったり、ほかのことでも悩んだり辛かったりすることがありますが、頑張りましょうね。
私はルリさんと健さんから元気をもらっています。愚痴を聞いてもらったり、妊活のこと教えてもらったり、楽しいお話を聞かせてもらったりと。
いつもありがとうございます。

[71] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/09/22 13:55

健さん みいこ43さん こんにちは

朝からフェレットを動物病院に連れて行き九時に開くまで外で待ってました。雨も振り雷もなり凄く寒かったです…2番目だったからラッキーと思ったけど診察、薬の処方まで時間かかり結局1時間半ぐらいかかり疲れました。
みいこ43さん大阪なんですね一度は行ってみたい憧れの都市です。こちらは朝方特に寒くって日中も暑くなることはなく風も冷たいです。
久しぶりに親友に会って楽しまれたので良かったです。食べ過ぎた時は私も次の日は抜くまでは出来ませんが軽めの食事にしてます。土曜のカレー作りすぎて連日食べました・・・さすがに続くと飽きますね。昨日は夕食はジンギスカンにしました。今日は寒いので豚汁うどんつくります。
主人がどんどん私の体重に近づいて来て焦ってます。運動苦手なのでどうしても体脂肪がなかなか落ちません(´-ω-)寒くってワンちゃんの散歩もサボってます。
私は地元なので近間に親友がいて年に数回会ってランチしたり気晴らししてます。親友にも治療の事未だ言えず家族のみなのでここで健さんみいこ43さんとお話ができて嬉しいです。
明日は秋分の日ですねこないだ温泉に入れなかったので近間で日帰り温泉行く予定です。
今凄い音がして窓を開けてみてみると、アラレなのかヒョウみたいなのが一気に振り屋根から見えてビックリしてます。天気が悪いと明日の温泉も行けそうにないかもなんだかガックリです。

[72] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/09/23 11:21

ルリさん、みいこ43さんこんにちわ!
 今日は9月23日ですよ〜・・って知ってるし・・・ですよね・・
 ルリさん
フェレットさんは大丈夫ですか?病院に1時間以上はかなり疲れますね…ましてやかみなりですか・・・ひえ〜って感じですね。私の方は平和そのものの・・天気で雨一つ降りませんでしたよ…でも・・主人の帰りますコールがいつもの時間に入らなかったのでメールしてみると凄いどしゃ降りで今外から帰ってきたからこれから帰るね…と。???でした。でも凄かったみたいです。パンツまで濡れなくて良かったと言ってましたよ。
 みいこ43さん
お友達とのランチ良かったですね〜やっぱり気分転換は元気でいられる秘訣ですよ!いいですね・・・・私もランチしたいです・・・
 ファミレスとか行くとフリードリンクがあって私は友人と会っていっぱいお話ししたいときはそれのある場所に行きます。だって楽しく会話しているとやっぱりのどが渇きますよね…
 で思い出しました…まったく関係のない話ですが、私が独身で婚活していたころ結婚した友人のアドバイスでつきあっても良いかなぁ…と思える人を見つけたらフリードリンクのあるお店で待ち合わせして相手の行動を見た方がいいよって言ってました。最初は??だったんですけれど、ある人は私とお話をしていて、自分の飲み物がなくなると取りに行くのですが、私のがなくなっても気づいていないのか・・空になって2時間くらいたってもとりにいきませんか?の言葉も言ってもらえず喉からからになってしまったのを覚えています。だから・・・この人婚活しているんだ…と。そしてだから友人は連れて行った方がいいっていっていたんだ・・・と納得してしまう出来事でした。
 ちなみに主人は・・・僕飲み物取りに行くので健さん何がいいですか?僕持ってきますよ。と・・・紳士的でした。キャー・・・ラブリンなお話ししてしまいましたかね…・すみません・・・(少し・・・反省・・・)
 というわけで??今日を楽しんでくださいね!

[73] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/09/23 12:48

ルリさん、健さん、こんにちは。
今日は午前中しか病院がやっていないので、仕事に行く夫にたたき起こされ、眠い目こすって注射に行って来ました。私は朝がとても弱いのです。おまけに眠剤飲んでるので余計に朝が辛いです。まだ眠いです。

ルリさん、フェレットちゃんの具合はどうですか?すごくなついて可愛いらしいですね。

健さん、御主人とのラブラブ話、良いじゃないですか。素敵な方ですね。
ドリンクバーをそういう使い方できるとは意外でしたが、私は気にせず取りに行ってしまうので、そういう人を見抜けないかも。
相手の分が空だなと思ったら、何か取ってきたら?と声をかけますが、自分が取りに行く時に相手のコップが空なことにはあまり気付かないかも。気付いた時には声かけますけど、気配りが足りてないですね。
私の夫も優しいですよ。それだけが取り柄かも。土日もいつも仕事で一緒に過ごす時間が少ないのがさみしいです。
過去2回の採卵日には、たまたま午前中仕事が入っていなかったので、病院に付き添ってもらって、その場で採精してもらうことができました。今回はどうかなあ。

今回は生理が少なめ。子宮内膜があまり成長しなかったってことですよね。前回治療時もなかなか厚くなって来なかったんです。おまけに子宮の辺りに圧痛があり、内膜が出てくる時だけでなく、排便時にも子宮の辺りに体の内側から引き裂かれるような痛みがあります。
生理10日前くらいの内診では特に何も言われなかったのですが心配です。明日が周期開始後初めての内診になります。

医師が6人いるのですが、一人一人言うことが違って戸惑います。
卵胞刺激ホルモンを毎日注射して、時々セトロタイドと言う排卵抑制剤(薬価がすごく高い)を注射するのですが、前回は初診時(生理3日目)にいきなり打たれました。まだ排卵する訳ないのに変ですよね。
初回と今回は打っていません。昨日(生理5日目)打ちました。
前回の診察はほとんど院長に当たり、院長とは私も夫も馬が合いません。儲けるために不要な注射をされたような気がしています。
夜診はほとんど院長ですが、夜しか行けないから仕方ないです。

明日は夜に別の病院に行くので、午前中時間休を貰って診察に行きます。どの先生に診て貰えるかなあ。顕微受精10回して子供を授かった女の先生がいて、その先生とは相性が良いので、久し振りに先生のお顔が見たいです。

お二人とも楽しい休暇をお過ごし下さいね。

[74] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/09/24 14:46

健さん みいこ43さん こんにちは

天気が急に変わったりするので昨日は温泉行かず、家でのんびりして録画して溜まってるドラマを見てました。またそのうち天気が良い日に連れてってくれるらしいですが('c_')いつになるんだろう。
フェレットは10日に1度病院で注射を打ち朝夕注射器で薬飲ませてます。徐々に食欲も出てきて元気になってきてます心配おかけしました。
健さんドリンクバーのことなるほどって思いました。うちの主人も付き合い始めの頃は飲み物は何がいいか聞いてくれて持ってきてくれてました。食事代はいつも主人が出してくれて、年下だけど何でもしてくれるので甘えてました。今じゃすっかり飲み物は私が持ってくるんですが(笑)
健さん、みいこ43さん共にご主人優しくってなによりです。優しいのが一番です(★´・З・)夫婦仲良くしてる私たちに赤ちゃんが来てくれるはずです♪
みいこ43さん私も朝は弱くって夜は強いんですが早い時間起きれず主人が出勤見送るっことできず、ワンちゃんと7時半くらいまで寝てしまってます。
採卵周期は夜10時まで寝たほうがホルモンに良いといわれ病院から薦められメラトニン飲んでましたがなかなか寝付けませんでした。
6人も先生いるんということは、専門の大きな病院なんですね。うちは、産婦人科がメンイなのでそちらには先生が沢山いますが、不妊外来では女医が1名なので必ずその先生に当たります。完全予約制で待ち時間も個室で外来が分かれてるため妊婦さんに会うことも無くその点気が楽です。
セトロタイド高いですよね私は1回必ず採卵近くに打ってました。注射も高刺激だと色々違うんですね。卵胞沢山育ってますように(^-゚)
健さん体調大丈夫ですか?続けてのお迎えなので筋腫のこともあるし心配です。無事お迎えできますように(^-゚)私も高温期近いので来週病院に行き卵巣腫れ引いたのか内診してきます。寒くなると通院も大変ですが健さん、みいこ43さん一緒に張りましょうね。

[75] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/09/24 20:18

ルリさん、健さん、こんばんは。
病院行ってきました。残念ながら希望していた先生の診察ではありませんでした。もう一人、ご自身も不妊治療をした女の先生がいて、その先生の診察でした。
標榜科は産婦人科(産科はやっていない)で、普通の産婦人科や婦人科の診療もしますが、不妊治療の人がほとんどで、遠方から通っている人もいます。不妊治療しないのだったら、こんなに待たされる病院なんか来ずに、近くの診療所に行くのがなんぼか楽でしょう。

内診の時、プローブを押しあてられると我慢できないほど痛いのですが、お二人はいかがですか?
初回治療はそうでもなかったのに、二回目治療で痛みが出て(何とか我慢はできる)、三回目治療の今日は耐えがたい激痛で、うめき声を上げながら悶絶しての内診でした。
医師に内診の痛みのこと、生理時の痛みや子宮の圧痛のことを話したのですが、超音波での所見では異常ないそうです。
回を追う毎に痛みが強くなっているので、治療で身体をいじめているからなのかなと思っています。
一度、別の婦人科に行って、どこか悪い所ないか診てもらおうと思っています。ここでは不妊治療に特化した流れ作業の診療しか受けられないので。

卵巣に棒押し付けている訳だから、男性の急所を攻撃されているようなもので、激痛当たり前なのかな。
夫にいたずらしたことがあるのだけど、こんなに痛いなら申し訳なかったな。もうせんとこう。

ルリさんはセトロタイド1回で済むのですね。私は3回以上打たれるので、治療費が嵩んで困ります。こんなに要るの?と不信です。

ルリさんも朝が苦手なんですね。私も宵っ張りの朝寝坊で、私が休日で夫が仕事に行く日は、いつも目が覚めたらいません。私は昼過ぎまで寝ています。
夜は頭が張りつめていてなかなか弛まず、眠れません。
10時までに寝ると良いのですね。なるべく早くベッドに入るようにしようっと。

健さん、お迎えのための治療でお身体大変だと思います。精一杯ご自身をいたわってあげてくださいね。良いコンディションで進みますように。

連日の激痛を思うと恐いのですが、お二人も一緒に頑張っておられることを思い出して頑張りますね。



[76] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/09/25 21:55

健さん みいこ43さん こんばんは

今日は友人と町外れの森の中にあるログハウス風のイタリアン料理のお店にランチしてきました。店内からの眺めも良くパスタもおいしかったです(●´艸`)
食欲が抑えきれずにまた最近体重とにらめっこ。週末は姉が遊びに来るのでまた外食になりそうだし、母と3人でランチ行こうかと予定してます。

みいこ43さん内診そんなに痛いなら恐怖ですね。私も多少圧迫感を感じる時がありますが回数を重ねてもそれほど激痛になった事はないです。移植前に子宮の位置確認があるんですがいつもはすんなりすぐ終わるんですが、1度だけ位置確認うまくいかず時間もかかり気分が悪くなり辛くって途中で辞めた時がありました激痛では無かったんですが気持ち悪くなってしまい、子宮に触れることと中々位置が確認できず時間がかかり緊張してしまったようです。緊張すると血圧も高くなるしドキドキしてしまい採卵は麻酔で完全に眠れるからいいんですが私は移植がどうも苦手なんです(>_<)尿貯めもきついし麻酔前は緊張しすぎて血圧160その後寝てしまうと110ぐらいになるそうです。
先生が毎回違うと言うことなので、もしかしたら先生の診察にもよるんでしょうかね?でも徐々に痛みが強くなるのと激痛を伴うのは心配です。
念のため婦人科で検査したほうが良いかと思います。何でもないとそれだけで心配事も無くなり気持ち的に安心できるかと思います(・∀<)注射明日も頑張ってください。おやすみなさい( ~◇) Zzz

[77] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/09/26 16:29

ルリさん、健さん、こんにちは。
今日は朝から体調が悪く、通勤電車の中で倒れてしまいました。すぐに助け起こされ座らせてくれて、電車を止めるような事態にならなくて良かったです。
どうしても体調が優れず我慢できなくなくなってしまい、3時間働いただけで帰らせてもらいました。
タクシーで帰ったのですが(4000円飛んで行った(涙))、途中で今しかないと思って婦人科を受診してきました。
内診は全然痛くなかったです。
卵巣が腫れているそうで、不妊治療の内診は腫れた卵巣にプローブを押し付けるから激痛がするのだろうと思いました。
子宮筋腫は数年前とあまり変わらず。
子宮に小さな影があり、ホルモンの関係で一時的にできたものか、ポリープか、あるいは体がんの可能性もあるので、腫瘍マーカーを調べることに。
そして、確定診断は血液検査の結果を見ないとできないけれど、子宮腺筋症の可能性が高いとのこと。
子宮内膜が子宮の筋肉層の中にばらまかれたように入りこみ増殖して、月経の度に非常に痛む病気だそうで、根治療法は子宮全摘しかないそうです。
閉経すると治まっていくものなので、鎮痛剤や神経ブロックで痛みを抑えたり、ホルモン剤で月経を止めたりして、温存するのが大半とのことでした。
ただ、妊孕性に大きく影響し、妊娠しにくく、流産しやすいそうです。

ショックですが、これはこれとして不妊治療は続けて行くつもりです。

でも、今の病院では超音波の所見では問題ないと言われたのです。今日の先生も超音波で検査して診断しました。評判も良く、実績の高いベテランの先生です。
うちは不妊治療に特化した病院だから、その程度にしか見ていないってことなんでしょうね。卵巣の腫れは腫れて当たり前なので言わないんだろうと思います。それは仕方ないです。

まだ体調が悪くて、夜診始まったけど動けません。19時までに入ればよいので、少し眠ります。寝過ごしたらどうしよう!

[78] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/09/27 09:27

健さん みいこ43さん こんにちは

みいこ43さん今体調は大丈夫でしょうか?倒れたとの事で大変だったかと思います。気になっていた婦人かも検査されたんですね痛みの原因が卵巣が腫れてると言うことなので無理しないで下さいね。採卵の為注射をしてるから卵巣も腫れてしまったんですね。私は採卵終わっても卵巣が腫れていたのでたまにチクチクしましたが、今はすっかり治まりやっと今朝高温期になりました。採卵周期はやはり体へかなり負担がかかります。
検査の結果聞くまで気になってしまいますが、なんでもないといいですね。子宮腺筋症という病気聞いたことが無い名前だったので初めて知りました。今は採卵に向けて体調のこともあるし大変ですが採卵うまく行く様に応援してます。
今日はこれから実家に行きお墓参りをして父に次の移植無事にできますようにとお願いしてきます。ゆっくり実家で週末過ごしてきます。それではまた♪(*^-^)ノ

[79] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/09/27 18:35

ルリさん、みいこ43さんこんばんわ!
 今日はとっても天気が良くて気持ちのいい日になりましたね…今こうして書き込みをしていますが、外では鈴虫が綺麗な声で鳴いています・・・本当に秋らしくなってきました。先日は空を見上げてみると羊雲がいっぱいで何となくわくわく気分になりました。
 というか・・・みいこ43さん
体調はいかがですか?先日は大変でしたね…でも激痛の原因がわかって良かったです。私も採卵時を思い出してみました。私の場合は腹水が貯留してしまい、歩くのもしんどく階段の上り下りは手すりにつかまってという感じでないと歩けませんでした。お腹が張っているせいか、いつも履いているズボンもピーンとしてしまうしお腹周辺のサイズがワンランク上になってました。内診はそれほど痛くなかったですが、確かに主張している付近にプローブが近づくとそこ触らないで!!という感じでした。今大丈夫ですか?でも・・・みいこ43さんは凄いパワーをおもちです。なんだか私の方が元気をもらったみたいです。みいこ43さん有難うございます。
 ルリさん
久しぶりに素敵な場所でのランチを楽しんだりお父様のお墓参りと・・毎日が忙しく過ごされているようですね。やっぱり一人でいると気が滅入ってしまうのでそういう機会を作ったりとするのは良いことですね。私も先日はイオンに行き素敵な洋服を見て鑑賞しましたよ。これ・・・って思うようなものはなかったんですけれど見るだけでも楽しいですよね。今年は主人がプレゼントしてくれたブーツをはく予定なのでそれに合うスカートを履いて紅葉のしている素敵な場所をラブリンで歩きたいと思っているんですよ(もう若くないんだから…ラブリンっていう表現は…ですよね・・・すみません・・ついはしゃいでしまいました。)
 というわけで私は明日点滴を3時間も・・・してそれから次の日に先生と本当にETするのか・・オペするのか決めてくる予定です。
 ルリさん、みいこ43さんいつもお話を聞いて下さり本当に感謝しています。それから・・・お体を大事にして下さいね。また書き込みします。

[80] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/09/27 20:38

ルリさん、健さん、こんばんは。
今日は本当に抜けるような快晴でしたね。体調がまだ悪かったのですが、空を見たら少し元気になれました。
お気遣いいただきありがとうございます。
体調不良の原因は、治療で無理していることもあると思います。卵胞刺激ホルモンを普通ではあり得ない位の量を毎日バンバン打って体をいじめているし、毎日通院で待ち時間が長いから、疲れきっているのだと思います。
今回幾つ凍結受精卵を得られるかわかりませんが、たとえ数が少なくてもお休み期間を設けた方が良いのかな。
ある程度の数を先にと思うと、打率悪いからまだまだ何回も採卵しないといけない。
43歳なのでタイムリミットもあるし、お休みする勇気が出ないです。

今日は注射だけだったのですが、夫が同行してくれました。まだしんどくて待ち合い室で起きていられなかったので、夫に膝枕してもらって待っていました。
43歳にもなってこんなことしてる夫婦がいるのですから、健さん、遠慮なくラブリンしましょう。夫婦仲が良いことは大事ですよ。思いっきりラブリンして、自慢しちゃって下さい。
診察の件、どうなるにせよ、健さんにとって良い方向を示して下さると思います。お身体大切になさって下さいね。

ルリさんはお墓参りに行かれたのですね。私はもう3年行ってないです。
お父様を偲ばれ、色々お話なさってきたことでしょう。
実家で思いっきり寛いで来て下さいね。

明日も注射です。珍しく仕事の入っていない夫がついてきてくれます。体調万全じゃないので安心です。うちもラブリンですよ♪

[81] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/09/30 10:30

健さん みいこ43さん こんにちは

3日間実家でのんびり過ごしてきました。ご飯支度から開放され、ランチは連日外食してしまったので太ってしまいヤバイです。体重管理が厳しい病院なのでお迎えする時まで減らさないとd(`ゝc_・´)
近くで陶芸の催しがあったので見てきました。陶芸私はあまり興味ないんですが母と姉は好きらしく、気に入った物を買ってました。

健さん私も時々イオンで洋服見て歩き回ります。見るだけでも楽しいですよね♪沢山見ても本当に気に入ったものなかなか無い時あります。結構広いのでそれだけで時間もすぐ経ってしまい、その後ランチして食品買って帰るという感じです。
ご主人からのプレゼントいいですね(o^-^)そちらももう紅葉の時期なんですね。
点滴3時間ですか大変だけど、筋腫小さくなりますように。ET、オペの事不安なこともあると思いますが、健さんにとって良い方向に先生が選択してくれるかと思うので頑張りましょうね。

みいこ43さん少し元気になられたようで安心しました。通院の待ち時間確かにかなりストレスになりますよね。ご主人も病院まで来てくれたり膝枕してくれるなんて優しいですね。健さん、みいこ43さんお二人のラブリー感が伝わってきます。
年齢のこと考えると私も同じで、1ヶ月貴重です。採卵を続けると卵巣は腫れるし金銭的にも辛いし早くこの治療から抜け出して妊娠したいです。採卵に向けてまだ注射とか大変ですが頑張ってくださいね。

私はまだ移植に向けて時間があるので最近さぼってしまった骨盤体操と、骨盤ベルトで体を整えますね。36.78高温期になったと思ったのに今また低くなり微妙です…偽高温期だったようで様子見てます。

[82] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/09/30 10:48

ルリさん、みいこ43さんこんにちわ!今日はとっても天気が良いですね。風もこちらはなく気持ちの良い日になりました。
 ルリさん
実家での週末はゆっくり過ごせましたか?こちらは天気が良かったのでラブラブして・・・と言いたいところですが、残念ながら、主人のお仕事、私のお仕事、病院とありせっかくの週末があっという間に過ぎてしまってちょっと・・いや・・・かなり残念でした。トホホ・・
 でも今日はお仕事の関係の人たちと夕食会があり今から楽しみに・・仕事を頑張るって感じですかね・・・
 昨日も病院での診察があり、移植をすることになりました。でも今回は前回があまりにもショックだったせいかどうせなるようにしかならないんだし…ということで本当なら毎日の注射通いの予定ではあるのですが、そこまでしなくてもいいかな・・・と思い座薬で対応することにしました。明日は院長先生がお休みをもらっているみたいですが、子宮腔内の液体の貯留の有無の確認をしてくれるというので朝からの診察となり明後日お迎えです。今までは何が原因・・私の何が悪いの?と色々考えてしまいましたが、できるときはどんな条件であれできるんだからと原因の追及はドクターにお任せしてみようと考えています。
 みいこ43さん
体調はいかがですか?採卵に向けての治療は本当に心身共に負担が大きいので無理だけはしないで下さいね。といってもみいこ43さんがおっしゃるように年齢の事を考えればそう簡単に体を休めるだなんて言ってられないのも事実ですし・・現状は厳しいですよね…でもみいこ43さんあってのご主人ですから無理は・・禁物ですよ!
 私の主人は健のいない人生なんて考えられない。それぐらい大切な存在なんだ。といってましたから・・みいこ43さんのご主人もみいこ43さんのお話からとってもラブしていると思うので本当に体を大切にして下さいね。
 それにしてもなんて良い天気なんでしょう・・
こういう日はのんびり愛犬と散歩したいものです。引っ越す前の家の裏は田んぼが広がっていてそこで愛犬を話して散歩したものです。そこにはのびるやセリが自生していてとってはご飯のおかずに・・としていたものです。秋になればイナゴがとれ、祖母がよく今ぐらいの時期になると子供たちを連れてとってきて甘露煮?みたいなのをしてました。あの頃が懐かしいです。

[83] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/09/30 23:32

ルリさん、健さん、こんばんは。
ルリさんは実家でのんびり、良い時間を過ごされましたね。おさんどんから解放されるだけで全然違いますものね。
健さんはいよいよお迎えですね。良い結果になるよう祈っています。素敵なご主人様もついていらっしゃることですし、リラックスしてETにのぞんでくださいね。
私の方は、昨日の診察で22mmと19mmと15mmが3個あり大きいのが排卵してしまうかもしれないから、もう採卵に行きましょうと言う話だったのを、セトロタイドがまだ効いているので、もう1日だけ育てたいと言って、一日伸ばし今日診察に行ってきました。
そしたら、全部15mm以外だったのです。数は同じでした。
今日の先生は、昨日のは測り間違いだって言うんですが、そんな間違いしたんだとしたら、ひどい話でしょ?
今日は院長だったのですが、ちょっと胡散臭いんですよね。院長だから、余計な診察する程儲かる訳だし。
院長の内診は痛くなかったんです。間違えてるのは院長じゃないの?と不信です。
セトロタイド打ちましたが、誤診で排卵しちゃったら、、、と心配でたまりません。
おりものも排卵期特有のものが昨日から出ているのに。
いよいよ採卵と思っていただけにショックだし、誤診が心配で不安でたまりません。
何とかもって欲しい、育って欲しいと祈るばかりです。
今日は仕事の後、夫も駆け付けてくれて、採卵予定日の仕事の調整もしてくれたのに残念です。
夫は私を放って仕事してるし、先にふて腐れて寝ることにします。

[84] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/10/01 11:27

健さん みいこ43さん こんにちは

健さんワンちゃん散歩暖かい日はいいですね。うちの犬はもう朝から寒かったのでストーブから離れずにいます。最近田んぼの風景見慣れなくなりましたねうちはすっかり住宅街で…友人は田舎の方に家を建てたので、田んぼがあり蛙が窓に張り付くとか言ってました。それと今まで見たことの無い虫も見るとか言ってました。時々遊びに行くんですがのどかな感じがしました。
昨日は夕食会だったんですね楽しめましたか?
お迎え明日に決まったんですね順調に進んで良かったですね。お迎え楽しみですね良い結果に繋がるよう祈ってますL(´▽`L )♪

みいこ43さん内診痛くなかったのは何よりです。私も前回似たような感じで卵が育っていて大きいのが排卵してしまうかもと言われ、1日おきの内診だったのですが急に成長してしまい…先生の予想していた採卵日が早まってしまいました。
21,19,12,9の4つ見えて2つは取れそうと言われ残りの2つは小さいからねって言われました。排卵を避けるため大きいのが優先なんですよね私としては一つでも取れたらと祈るばかりで、結果小さいのも一つ育ってくれて3つでしたが、受精培養のこと考えたら一つでも多いと嬉しいですよね。
このまま3つとも順調に育ってくれるといいですね。それと計り方の間違えっだったら、ひどいですねこちらは採卵だと思い準備してるのに(>_<)採卵日決まるまで不安ですが頑張ってくださいね。

高温期になったら病院だったんですが、基礎体温がガタガタなので明日病院に行くことにしました。すでに20日目、排卵されてるのか基礎体温だけでは分からないし内診してもらうことにしました。前にガタガタの時無排卵だったこともありもしかしたらそれかもって思ってます。

[85] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/10/02 10:31

こんにちわ!
 みいこ43さん
大変でしたね。みいこ43さんはこんなに自分の体を張っての治療に望んでいるのになんてことを院長先生はいうんですかね・・・医療の最先端で仕事をしているのですし、測定ミスをするようなドクターを雇用しているというのは問題なのではないでしょうか?それにやっぱり同業者さんなんですから否定的な発言は良くないと思います。その人の人格を疑ってしまいます。
 みいこ43さんが自分にとって会う病院であってそれでこういうことがあったンよーとかなら話はわかりますが、そうでないようなら転院を考えてみた方が良いかもしれません。私は病院に電話して実際に相談してみたり先生との相性をみたりしながら決めました。今の先生は仕事にとても誇りを持っていらっしゃり決して他の先生のことを悪く言ったりしません。むしろ連携がうまくなされているようで私達患者さんに接する態度一つとってみてもよく指導されているんだなぁ・・と感じるほどです。何がいいたいかというとこんなにみいこ43さんが頑張っているのですから不安材料を増やしてほしくないですし、不信感を抱かせるような治療はやめてほしい・・・と・・・そう言いたかっただけです。みいこ43さん生意気なこと言ってすみません。つい力が入ってしまいました。ごめんなさい。でも無事採卵ができて卵が育ってくれると良いですね。
 ルリさん
今日病院ですよね?色々心配ごとあると思いますが頑張って下さい。
 先日クローズアップ現代で代理出産の特集が放送されました。とても興味深かったです。私は代理出産も考えているので本当の所どうなの?を知りたかったので見ました。現実は色々な問題が発生することもあるようです。ただこういうかのうせいがあるし・・・と考えていても前に一歩も踏み出せないので依頼すると決めたらそれに向かって頑張るだけです。とはいえ・・・自分で出産までしてみたいですけれど。
 さぁて・・・いよいよまた可能性はほぼ0に近いですが、卵のお迎えに行ってきます。移植をするたびに腹巻をして…とかこうして・・・とかいろいろしていましたが、今回はなるようにしかならないんだし・・ということで日常となんらかわらない毎日を送ろうと思っています。不思議なんですけどね…これで駄目ならオペ・・・とかって自分なりの心の整理ができたせいかそれほどこうやらなきゃっていう思いがないんですよ。でも大好きなお酒はとりあえずおあずけ・・にしますけどね。(笑)
今日こちらは曇りで空はどんよりとしています。何となく憂鬱になりそうですが、今日の夕食はすき家って思えば気持ちも上がります。皆さんの夕食メニューは何ですか?ってまだ午前中じゃん!!
 

[86] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/10/03 10:30

健さん みいこ43さん こんにちは

毎日寒くってこちらは鍋の時期で、夕飯は鶏ちゃんこにしました。野菜+きのこ類沢山入れて体も温まりました。(´艸`)健さんすき家いいですね♪うちも好きなのでたまに主人と食べに行きます。

病院行ってきて内診してきました。卵巣が前回より腫れが2倍以上になっていて自分でモニターも見れるのでビックリ(:‐。‐)最近痛みも無いからてっきり小さくなってると思っていたのに、鎮痛剤飲んで治まる痛みならいいみたいですが、捩れてしまうと大変らしくその時は我慢せずすぐ来てくださいと言われました。今のとこ幸い痛みも無いので大丈夫なんですが、大きくなったら捩れやすくなるんだって思うと怖いです。
今回高温期で腫れてなければ移植に向けて説明があったんですが基礎体温も微妙だし(。´-д-)
このまま体温が上がらず生理になると腫れたままの場合もあるらしく、どっちになるか生理来たら内診で決まるみたいです。
卵巣の腫れる理由は色々あるみたいですが採卵後だったり、ホルモンの関係、ストレス、冷えなどありますがいくつか当てはまってると実感しました。
健さん昨日はお迎えでしたね。リラックスして過ごしてくださいね(^-^*)私もクローズアップ現代偶然見てました。代理出産について無知だったので、色々知ることができました。うちは今はそこまでまだ考えて無くって体外で成功できればって願ってますが、授かるにはそれしか方法が無いって言われたら、選択肢の一つになるかと思います。
みいこ43さん体調大丈夫ですか順調に進んで採卵できるよう祈ってます♪

[87] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/10/03 12:59

ルリさん、健さん、こんにちは。
外は涼しいのに職場の中は暑くて閉口しています。大阪ではまだ半袖の人がいますよ。
採卵、明日に決まりました。昨日は院長の診察だったのですが、卵胞の形状も鮮明に写っているので、間違いなく採卵できる大きさにはなっているとのこと。
先日の誤診?について詰問してみたのですが、誤診についての謝罪はなく(大抵の医師はごまかすものです)、前回の写真の読影をして取り繕うばかり。最後には「僕が診察したんじゃないんで」と言い出して、「おいおい、お前院長やろ」と言いたかったのですが、話すだけ時間の無駄だから、今回は間違いないことを念押しして引き下がりました。
不妊治療を希望する人がどんどん押し掛けてきていて、診療時間も長く、365日休まずやっているので(夜も当直している)、いっぱいいっぱいなのは同情できるのですが、医師によってバラツキがあるのは困ります。申し送りなどできる状態ではなく、カルテが頼り。ほかの先生は結構良いし、誰に当たるかは運のようなもの。ただ、今回のようなことは初めてです。ってまだ3回だけど。
転院も考えたのですが、時間の制約があったり、日祝は対応してなかったり(高刺激法はどうするの?採卵最適日が日祝に当たったらどうするの?)、ラボがあまり良くなさそうだったりで、結局今の所しかないかなって。
今回の件があるまでは、不信感を持ったことはなく、待つのはしんどいけどそこそこ機嫌良く通ってたんですよね。
あの先生に当たったら気を付けるようにします。
でもあの時、残りの子を惜しんでおいて良かったです。結局あまり大きくはならなかったけど。

自分のことばかりでごめんなさい。
後でまたメッセージ書きます


[88] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/10/03 17:32

ルリさん、健さん、こんにちは。
さっきは昼休みが終わってしまったので、取り敢えず投稿しました。
その他のメッセージは後で、と思ったのですが、昼過ぎに白いような薄黄色いようなおりものが出たので、排卵してしまったかもしれません。排卵前は透明で粘性のあるおりものなのに。
どうしよう!と焦ったのですが、どうしようもないので、排卵していないように、していても残りの子がいるように祈るしかありません。

健さん、お迎えだったのですね。無事着床してくれますように。何か好きなことをしたりして、ゆったりと過ごして下さいね。
病院のこと、心配してくださってありがとうございます。保存してある胚のこともあるので、お付き合いは続くと思いますが、もっと良い所ないか探してみますね。

ルリさん、卵巣そんなに腫れてしまって大変ですね。でも痛くないのですね。痛いのは嫌だけど、痛みを感じないと悪化していても分からないので、体のサインを見逃さないで、大事にして下さいね。
私は採卵しかしたことがなくて、基礎体温をはかることがなかったのですが、移植の時ははかるのですね。
若い頃好奇心で計ってみたら滅茶苦茶で、高温期低温期が全く分からなくてつまらなくなり、やめてしまいました。

もう鍋の季節ですね。
我が家も先日鴨鍋をしましたが、まだ暑いので、イマイチ盛り上がりませんでした。でも鴨はすごく美味しかったです。
生協でカレー鍋とか中華点心鍋とかちゃんこ鍋とか鴨鍋とか色々な鍋セットを毎週企画しているので、よく利用していました。今年はダイエット中なので辛抱かな。

明日は採卵です。排卵してしまってゼロかもしれませんが、頑張ってきます。

[89] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/10/04 12:48

健さん みいこ43さん こんにちは

みいこ43さん今日に決まったんですね。良い卵ちゃんに出会えますように♪
私は注射する時今日は誰だろうって思う時があります。
痛い時はその日テンション下がり↓やっぱこれも運なんでしょうね。
鴨鍋おいしそう。鴨鍋セットスーパーで見かけないし夏に鴨セイロ食べたぐらいです。
健さん、みいこ43さん良い結果になることを願ってます(#^ー゚)v
今日やっと36.8と高温にこのまま順調に続いてくれれば卵巣の腫れも引くのかと思います。
捩れたりしないか気が気じゃなくそんなこと考えていたら寝つきが悪く寝相も気にしてしまい。
今日は天気が悪いんですが、明日は晴れみたいなので主人と出かけようかと考えてます。
それでは良い週末をお過ごしください。

[90] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 みいこ43

2014/10/05 17:24

ルリさん、健さん、こんにちは。
昨日採卵で一応推定3個とれました。
採卵数の説明を回復室で聞くのですが、ほかの人の説明が聞こえるので、20個近くとれている人ばかりでみじめでした。
やけくそになって、昨日は11オンスのステーキ食べて帰ってきました。
しばらく病院通いしなくて良いので気が楽です。
13日に培養結果聞きに行くのですが、前回3つが分割停止してしまったので、あまり期待しないでおこうと思います。
お腹が痛くて何もする気になれません。
気が向いたらメダカの水換えします。小さい子が沢山いるので、捕まえるのが大変です。みんなとても可愛いです。

[91] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/10/06 10:21

健さん みいこ43さん こんにちは

みいこ43さん採卵お疲れ様でした。3個取れたとゆうことで全部取れて良かったです。私なんて培養以前の問題で変性卵ばかりで撃沈でした(T□T)
数じゃなく一つでも赤ちゃんになる卵があればって思っても、個数があると採卵も毎回しなくっていいって思っちゃいます。待ってる間ドキドキしますが、大事な卵ちゃんたちが元気良く育ってくれることを祈ってます(o^-^)
11オンスのステーキですかおいしそう+(´艸`)採卵時まで麻酔をするため絶食してるから終わった頃にはお腹ぺこぺこになりますね。私は病院で食事が出るので、採卵後は完食して帰ってます。移植の時はおやつが出ます。

昨日は天気が良かったので主人と天然温泉に行ってきました。露天風呂からの景色は良く茶色の濁り湯で体がぽかぽか温まりました。サウナもあったんですが、かなりの高温で5分が限界…昔は水風呂入れたんですが、もう何年も入らずです。
峠を越えて行くので紅葉が見えましたが、まだ一部しか赤くなっていなくって見頃はまだのようです。
温泉の前に以前から気になってる蕎麦屋に行き新蕎麦食べてきました。すでに10分ほどで満席に地方から来る人が多いみたいで、どちらから来たんですかって聞かれました。私は2.8と10割の2色天もり、主人は鴨セイロ食べてました。10割かなり噛み応えがあり、普段食べなれてる2.8蕎麦の方が食べやすく好きかも。主人は何か天ぷら食べたそうだったのでナス天あげて代わりに鴨肉一切れくれました。鴨やっぱおいしいかったです。
明らかに最近食べ過ぎてるので体重が戻りません…主人に追いつかれあと1`差です(`3´)主人のダイェット成功したのあり。卵巣の腫れのせいにしてお腹もポッコリです。
健さんの住んでる所は大雨と台風の影響大丈夫ですか?ニュースをみてると関東地方、強烈な雨のようなので心配です。

[92] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/10/07 18:44

みなさんこんばんわ!
 お久しぶりです。
 ルリさん
天然温泉ご主人とですか・・・いいですね・・・・私も行きたいですよ!羨ましいです!!温泉に入ると体も心もリフレッシュできて最高ですよね。またその後のお食事・・・これまた最高ですよね。そばもつるつるっとのど越し爽やかって感じでお腹いっぱいになってもまだ食べれる〜って思いついつい食べてしまいます…私の場合・・だから気付くとお腹は・・・ヒエ〜って感じです。
 あれから・・お体の調子はいかがですか?卵巣の腫れ引けていると良いですね。やっぱり連続での採卵はかなり卵巣に負担をかけるのかもしれませんね。でも今は体を休ませて・・その間に卵をお迎えする準備をすると良いのかもしれません。といっても・・・ルリさんはできる人なので私に言われるまでもなく色々なことしていると思いますが。ちなみに・・私はサウナ大、大、大好きですよ。旅行とかで泊まった場所にあると1時間以上入ってますよ。水風呂にもまだまだ入っていますが、あまりないですよね。なので私はサウナから出ると露天風呂の所で汗が引っ込むまでぼーっとしています。
 みいこ43さん
こんばんわ!採卵お疲れ様でした。お体の方はいかがですか?採卵の個数は気にしない方が良いですよ。どんなに多く数がとれたとしてもそこから育つ卵は全部とは限りませんし、胚盤胞になる確率も1/4と言われていますから。私は続けて採卵した時最後の採卵では胚盤胞まで育った卵は数はとれても全滅でしたよ。だから数じゃないですよ。みじめなんかにならなくて良いんです。それより自分頑張ったって誉めて・・・リフレッシュして下さい。
 さて・・・私は・・・というと毎日注射に通っています。もう通院なんかやめて座薬で・・と思いつつここまで頑張ったのだから最後までやりきろうと・・可能性はほとんどないのにやりきろうって思う自分に何でやるの〜…といったりしてなかなか自分の心がはっきりしておらず、看護師さんには着床していないってわかっていたら注射にこないのにね…なんて言ったり。前回まではこうして・・・ああして・・と色々考えて行動をしていましたが、今回は今までと同じ普通の生活をしています。そして・・・自分に甘い私は注射で頑張ったご褒美と理由をつけてオレンジジュースとか買って飲んだりしています。今週末はまたまた台風がきそうですね・・・せっかくの休日なのに・・・と少しショボンですよ。

[93] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 春

2014/10/09 00:29

ルリさん、健さん、こんばんは。
事情があってニックネームを「春」に変更した、元みいこ43です。
前のニックネームはほとんど実名で、ご丁寧に年齢まで入れていたので、迂闊だったなと思いまして。
ややこしいことをして申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
今日の皆既月食ご覧になりましたか?
夫を無理矢理帰宅させ、一緒に見たのですが、薄曇りで何となく分かるかなあって感じでした。
ルリさん、温泉行かれたのですね。お肌ピカピカ、体ホカホカになったことでしょう。新そばも召し上がったのですね。私も二八そば位が好きです。
ざるそばとか盛りが少ないような気がして、大盛食べちゃったりしてます。
そちらではもう紅葉はじまりましたか。こちらでは見頃が11月下旬あたりです。あまり見に行く機会はないのですが。
健さんはサウナ好きなんですね。私は長くは入れないのですが、あると入ってみます。一度大きな団扇を持ったお姉さん達が入ってきて、一人ずつ扇がれてとても熱かったです。老廃物が出て身体に良さそうですね。
注射に毎日通って頑張っているのだから、自分にご褒美あげましょう!
オレンジジュース、私も飲みたくなってきてしまいました。
私は最近パピコのチョココーヒー味にはまっています。アイスクリームと違ってさらっとしているので食べやすく、味も気に入っています。あまり食べ過ぎると体重が。。。程々に食べます。
今は薬を飲むしかすることがないので、何だかさみしいです。せめて後一回は採卵しておきたいのです。11月末辺りが治療開始かな?待ち遠しいです。

[94] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/10/09 14:21

健さん 春さん こんにちは

健さんもサウナ好きなんですね。低温サウナだと長く入れるんですが、高温は我慢できず体がからからに乾く場合もあり、場所に寄ってサウナの温度って微妙に違うようです。
注射お疲れ様です連日の通院は大変ですが頑張って下さいね。体調の変化とかこの時期気にしちゃいがちですがいつものように過ごすのがベストですね(*^-^)
健さんオレンジジュースが好きなんですね。私はパイナップルジュースが好きで病院の自販で時々買って飲んでました。またまた週末に台風なんて嫌ですね(>_<)天候の変化に気をつけてください。

春さんに変えたんですね了解ですこちらこそ今後もよろしくお願いします(^-^)
パピコにはまってるんですね。私はアイスだと欠かさず買うのはピノです。たまにハートマークあると今日はラッキーに思えてしまい。春さん次も採卵考えてるんですね連続だと体はきついけど凍結卵が増えると安心ですね。
昨日は皆既月食見るの忘れその時間お風呂に入っていたようでうっかりです(>_<)残念!
先日初霜が振ったようでその日は凄く寒かったです。紅葉は今週末辺り〜見頃のようで、早いと今月下旬には初雪降りそうです。

高温期短めで生理になってしまい…なんだか卵巣腫れ引いてないような予感です。
土曜に診察するので今後のスケジュール決まるのかと思います。どっちにしろ焦らずですが、雪が降る前にお迎えしたいです。
びっくりドンキーで専用のマヨネーズ買ってきたので最近、大根千切りにして野菜サラダドンキー風にして食べてます。今日の夕飯はササミ&海老フライ作ります。毎日夕飯メニュー考えるのってみなさんどうしてますか?うちは主人に何食べたいか聞いて特にリクエスト無かったら自分で食べたいもの作るって感じです。今日は自分が食べたいものですo(⌒囗⌒)oΨ

[95] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/10/09 16:48

ルリさん、春さんこんにちわ!こちらは曇ってきて今にも雨が降りそうな空模様になってきました。今日雨降るんだけ?って思うぐらいどんよりとしています。昨日は皆既月食で今見えてるから外に出ておいで・・と言われてあわてて出てみたのですが、その間に雲に隠れてしまい・・・残念ながら私も見ることができませんでした。視力は両目とも1.5といいので自信はあったのになぁ・・・
 私は両親と同居しているので母が夕食を作ってくれます。勿論私がお仕事休みの日の夕食は私ですが…朝は頑張って(普通のことですが。)ほぼ毎日味噌汁、漬物、主人のお弁当、おかずの用意をしています。なので今日はトマトソースのパスタです。私の大好物なのでこう皆さんとお話をしている間にお腹が・・・ぐぅ・・・と・・・って聞こえちゃいましたかね?
 今日も病院に行き注射をしてきました。お腹にも注射をうったのでさすがの私も痛さで涙…というわけでもなく急に自分が情けなくなってしまい涙がこぼれそうでした。病院では大体の人が子連れではないのですが、子供を連れてくる方もいて、余計に凹んでしまいました。やっぱりこの治療は自分の心と体とで戦うだけに本当に辛いですよね。今日は朝から何となく理由もないのでただただテンション下がっています。だからルリさんや春さんのを読んで元気をもらいテンションを上げようと思っています。うみません・・・愚痴っぽくなってしまいました。またお話聞いて下さい。お願いします。

[96] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 春

2014/10/09 22:10

ルリさん、健さん、こんばんは。
最近朝の通勤が辛くて、今朝はタクシーで寝ながら行きました。3000円飛んで行っちゃいました。朝が弱くて困ります。夫の仕事始まりが遅い時は、半分寝ながら腕を引かれて駅まで連れて行って貰っています。小さい子じゃあるまいし、恥ずかしいですね。

健さん、愚痴なら幾らでも。私も誰にも言えない辛さを健さんとルリさんに聞いていただいているお陰で、また頑張ろうって思えています。
何て表現したら良いのか。切ないような悲しいような涙を流してしまうことありますよね。私もさめざめと夫と泣き続けたことがあります。
きっと涙が何かを洗い流してくれると、泣いても構わないんだと思うことにしています。
お身体大切になさって下さいね。

ルリさん、卵巣腫れてないといいですね。痛みはないですか?
生理は自然周期で来ているのかしら。私は治療開始からずっと薬でコントロールされているので、薬なしで自然には来ないかも。って閉経?まだ早いですよね。勘弁して!
次の診察で良い道筋がつきますように。

うちの夕食はほとんど夫が作っています。夕食前は二人で寛いでいて、食欲に負けた方が作るって感じ。でもたまに「ご飯は?」と催促して作らせたりしてしまいます。
健さん、これぞ日本の朝御飯!を毎日作っておられるのですね。流石です。
うちは毎朝、既製品のシェイクを作って飲むだけ。私のはダイエットシェイク、夫のはプロテインシェイクです。
ダイエットシェイク飲んでるくせに、パピコ食べてたら何してることやら分かりませんね(笑)。
トマトソースパスタも、ササミ&海老フライと大根サラダもどちらも食べたいです。食後なのにヨダレが出そうです。

マコモダケを買ったのですが、これは夫はよう調理しないと思うので、私が何か作ります。
夫が作れるのは私が教えた料理だけなので、いつも同じようなメニューばかりです(笑)。

[97] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/10/10 11:56

健さん 春さん こんにちは

今日は朝から雨降りで、生理2日目気分もお腹も鈍よりで…生理痛、卵巣痛か分かりませんが痛いです。

健さん注射も何もかも本当に辛いですよね。以前特に赤ちゃん抱っこしてる方妊婦さんとても羨ましく感じてしまったりで…今は不妊外来に分かれたので病院で見ることもなくなったんですが、普段生活していれば出かけるたび子供連れの家族見かけ…いつか私もあんなふうに家族が出来たらって思うんです。主人と二人きりの人生もいいんですがやはり自分のわが子見てみたい。パパ、ママという存在になりたいと願ってます。わたしたちにだって赤ちゃんきてくれますそう信じて頑張りましょうね♪
気分が沈んだり落ち込んだりする時私もあるのでいつでも何でも聞きますよ。私も愚痴るので気にせずです(*^-゚)

春さん朝弱いと本当に辛いですがご主人が一緒に行ってくれる時もあるんですね優しいですね。
ワンちゃんが主人と私の間で寝てるので寝返りで潰すんじゃないかとそんなんで何回も夜中目が覚めてしまい、小さい頃から一緒に寝てしまう癖をつけてしまったので私が悪いんですが…それとは別に採卵周期や移植後は気持ちが高ぶって眠れなかったりなんだか自律神経乱れてしまいがち。数年前に父の死から寝れない時続いたので一時リーゼという薬を処方され飲んだらぐっすり寝れ寝れない苦しみから改善されました。
生理自然に今の所は来てますが、若い時はなかなか来なくって2ヶ月に一度とか量も多く生理も2週間ぐらいあり大変でした。今は前周期27日、今周期26日と短く量も少なく大丈夫なんだろうか(∋_∈)このまま早まって心配です。

お母さんだったり、ご主人だったり作ってくれていいですね。お二人とも仕事してるので家事の協力は助かりますね。私は専業主婦だからそれが仕事みたいなもので、たまに主人の手料理でも食べてみたいんですが叶いそうもない感じです。残さず毎回食べてくれるのでそれでいいと思わないとですね(´艸`)

[98] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 健

2014/10/10 12:35

ルリさん、春さんこんにちわ!
昨日は私の愚痴を聞いて下さり、また理解もしてくれて本当に有難く思っています。お陰様で昨日よりはテンションも上がってきました。
 今日はこちらは晴れ・・時々曇り…という感じででも長袖を着るとちょっと暑いような…でも日陰にいると肌寒いような…という感じで着るものに困ります。今日も注射通いなのでお昼はサブウエイと・・・贅沢に食べることにします。そして終わったらまたご褒美に今度はグレープフルールジュースといきますかね…
 ルリさん
生理2日目は凹みますね。早く終わると良いですね。私の通っている病院は不妊治療専門病院なんですが、2人目不妊ですかね・・・・そういう人が来院するんですよ。1人目不妊の人の中には子供を見て優しそうなまなざしで見ている人もいますが、多くの人が子供に目を向けることなくそこで自分の番が来るのを待っている感じで。病院側としては子供を預ける施設があるみたいでそこに預けてから来院して下さい・・とやんわりうたってありますが、一緒に来るんですよね。ルリさんみたいに心を広く持てたらいいんですけれど…反省です。
 春さん
泣いても構わない・・・そうですよね。きっと涙が出た分辛かったことも洗い流してくれますよね。春さんにお話聞いてもらい元気出てきました。注射のせいなのか気分の浮き沈みが半端ないです。でも感謝しています。
 昨日は母の作ったパスタを食べ、シーザーサラダを食べ…大満足でした。朝はシシャモとわかめのお味噌汁!このお味噌汁をみて主人はやった〜!!って喜んだんですよ。それは・・・これで頭の毛が生える!!イエ〜イ!!って一人ではしゃいでいました。子供みたいなんですよ。それから・・・みょうがの漬物っていうのかな・・・それとぬかづけ。私このぬかの臭いが大好きなんです。嫌いっていう人多いんですけどね…
 そして!!明日からは主人はお仕事お休みなのでいっぱい甘えようと思っています。といっても台風が来るんですよね…・つまんなーい週末になりますかね…ルリさん、春さんはお出かけしますか?

[99] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 春

2014/10/10 18:49

ルリさん、健さん、こんばんは。
今日は夕焼けがきれいでした。

健さん、頑張った時は自分にご褒美ですよね。
私は先日の採卵後にステーキ食べてご機嫌だったのですが、体重が激増してショボーン。
グレープフルーツジュースは体に良さそう。私も目の前で絞ってくれるジューサーバーでたまに飲みます。
ご主人、可愛いですね。ワカメの酢の物とか、筍とワカメを炊いたのとか、ワカメご飯とか、ワカメ攻撃したら激喜びなのかな。

ルリさん、生理2日目は辛いですね。量も多くて気になるし、お腹は痛くて気持ち悪いし、何より頭がしゃっきりしなくて、意識飛びそうになってます。
日にちが経てば終わるのが救いかな。

うちの病院にも子連れ沢山来ますよ。待ち合いの一角にキッズスペースがあって、比較的大きい子はそこで遊んでます。大きい子は見てもそんなに辛くないです。大変騒がしい時は嫌だけど。
乳児連れも来ます。すごく泣くんですよね。悪いけどうるさいと思ってしまうし、ここで乳児は見たくないなって辛いです。
待ち合いにいる人達もみんな見ないふりです。診察終わるまでに1〜2時間かかるんだから、預けて来たらいいのに。その間ずっと泣き続けてます。
赤ちゃんにとって心地よくない環境だから泣くんでしょうね。

明日からの三連休は特に予定は入れてませんが、夫がめずらしくあけてくれていて、どこか行こうと言っています。
昨晩は夫に何故だかむかついて、夜中にコンビニ行っておにぎり3つも食べてしまいました。
また体重が。。。バカなことをしてしまいました(笑)。

[100] Re: 体外受精次に向けて採卵から 

 ルリ

2014/10/11 15:17

健さん 春さん こんにちは

午前中病院行ってきました。内診ドキドキしながらモニター見てましたが…まだ卵巣腫れてるような形が見えたのでガックリハァ━(-д-;)━ァ...今週期も見送ることにしました。前回8cmだからそれよりは小さくなってました。生理が来たのになかなかすんなり萎んで小さくなってくれません。低刺激での採卵だったのにそんなにダメージあるなんてよほど卵巣弱ってしまったのか(´+д+)次はまた2週間後に来てくださいと言われました。
健さん、春さん色々心配してくれてありがとうございます。またしばらく何もすることがないのでのんびり過ごせそうです次こそお迎えできるといいんだけど(ーー;)

私心広くないですよ…2年間子供居る友達と会わずに避けていたんですから。子供もランチ連れてっていいかなって言われ嫌だとは言えず結局ずらしてました。やっと今年後輩の赤ちゃん見にいけるようになったり、赤ちゃん見るとやっぱ可愛いんですが、自分にも早く欲しいなって正直羨ましくなります。親戚の赤ちゃんも今年生まれたんですが、見に行ってません親戚だと行きづらい(lll-ω-)何か言われるし。

こちらは月曜日から天気が悪くなるようでかろうじて土日はいいみたいです。しかし主人は土日仕事になり休みは月曜だけでした。生理でお腹も痛いので家でゴロゴロしてます。
健さん元気良くお腹の赤ちゃんしっかりくっついてくれてるはずです。注射も後少し頑張ってくださいね。今日はご主人お休みということで思いっきりラブリーしてくださいねo(^∇^)o
春さんコンビにおにぎりおいしいくってついついってこと私もありますよ。smap×イレブンのおにぎりきになってるのでそのうち買ってみます。連休ご主人とおでかけ楽しんで来てくださいねo(^∇^)o

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと