1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆体外受精に挑戦☆19

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆体外受精に挑戦☆19

 ☆なあつ☆

2014/06/04 22:44



私たちの願いが神様に届きますよー に☆
みんなで絶対卒業しよー(*^^*)

一人で悩んでる方がいたら私たちと お話ししましょう☆ 大歓迎です (*^▽^*)

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/06/04 22:45

スーさん*
スーさんも前融解でダメにならなかったけ?
前の病院だか(*_*)
卵のGRはよかったけど壊れた..まあ培養士のせいだとおもってるけど−200度くらいから常温に戻すから細胞が壊れるって
言われた..笑
そんなしらねーって思ったけどね!!
採卵中意識あるんだもんね~話してること分かってきちゃうよね。。
今日病院だったけど卵の育ち悪くて自然周期なのに注射して~って言われて久々痛かった~

ゆうさん*
私全て撃沈だから分からないけど滅多にないんじゃないかな?検査薬が壊れてれば可能性あるかもだけど..
判定日が近くなってきたね!

[2] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 スーー

2014/06/05 21:09

なあつさん☆新しいトピありがとね♪

私は融解で壊れたことは一度もないよ!前の病院も。
なんで壊れるんだろね。大切にしてほしいね(((・・;)

注射したんだね。育ってくれるといーね(^3^)/

[3] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 彩

2014/06/05 21:32

こんばんは☆

初めまして

他のスレで、スー-さんとお話させていただいてました☆

昨年7月に自然周期採卵で1個(変性卵)
先月 クロミッド採卵で2個(空胞)

とまだ成熟卵に出会えてません(泣)

いろいろお話させてください☆


スー-サン☆

前の病院も不妊治療専門の有名なところなんですが、ステップアップはまったく言われず、こちらから言わない限り…
でも他の患者さんはどんどんステップアップしていて…


ビタミンDが不足すると低AMHになるので、ビタミンD摂取すると変動することがわかってるんですよー

私 最初の時 AMHが0.1未満と言う結果に。
ビタミンD摂取して2ヶ月後にもう一度 検査してみたら0.9にあがってました…

しばらく飲むのやめてたのでまた再開してます☆

FSHもプラセンタ飲むと下がりますね…謎

[4] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/06/05 22:00

スーさん*
あ..そだっけ(*_*)ごめん~違うか!!
壊れるのは勘弁..凍結代返してくれる訳でもないし..
自然周期なのに注射してしまたー。。笑
これで育ってほしい(*^^*)

彩さん*
はじめまして☆
私の通ってる病院もステップアップはなかなか言われなくて..
体外とかは金額が高いから病院側から体外をやりなさいとは
言えないと言われました。。患者さんの希望でやってく~みたいな感じで(*^^*)
これからいろいろお話しましょう☆

[5] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ゆう

2014/06/05 23:08

こんばんは^ ^

[6] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ゆう

2014/06/05 23:10

明日判定日です!いってきます!
こちらへの報告、書き込みまで事情により少しかかるかもです!

[7] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 スーー

2014/06/06 23:12

こんばんは♪

彩さん、来てくれてありがとうございます。
お話しできて嬉しいです。
そうなんですね、ビタミンD大切なんですね。食べ物だとなんでしょうね。

ステップアップ言われなかったんですね。それだけ自然妊娠に力をいれていたのですかね!?
言ってくれないと自分からではいいずらいですよね。
採血の結果を観ながら採卵に望むのですか?


なあつさん☆融解で壊れるのまぢかんべんだね(((・・;)
お金返してくれるならまだしもね…
仕方ないのかね…良くわからないけどさ(>_<)
注射で育つといーね!何個か取れそうなのかな?

私はもうすぐリセットしそうだよ。

明日は、旦那の姉夫婦の家に遊びにいきまーす。茨城なんだけど家を建ててはじめていくんだ。
マイホーム憧れるなぁ〜(^3^)/
なあつさんマイホームだっけ?

彩さんはどうですか?

[8] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 彩

2014/06/07 10:27

おはにちは〜☆

なあつサン☆

宜しくお願いします☆
体外受精が高いからなかなか言えない…若いからだと思いますよ〜
私は通い初めたのが34で2年間タイミングです(泣)
通い初めた時に20代前半のホルモン数値だし基礎体温も見本みたいに素晴らしいとか言われて
2年経過して自分から人工受精お願いし…
更に何も言わないから、もう年齢的にもまずいし体外受精したいんですがって言ったら…

え…?まだ若いよね?…あれ?…本当だ!って

おーぃ 見た目で判断してますか?
カルテ見てますか…?(苦笑)

童顔なので確かに未だに20代に間違えられるんですが…
血液検査でAMHとか再検査したら最悪なことになっていて2年半でこんなに変わるのかと…
一度考えますって言って2年も休んで転院して体外受精にすすんだとこです〜

私 前の病院で最後に血液検査再検査したときにFSHが30超えたんです。
もう閉経に進んでるんだなと思って治療やめました。
その間 断食とかに行き 治療で太った体重落として…
体外受精もしないで諦めたくないと思って新しい病院で血液検査してFSHがまた30超えてたら諦めるつもりでした。
でも結果は6
正常に下がってたので良かったです〜

今年頑張って無理なら諦めると決めて頑張ってます☆


スー-サン☆

ありがとうございます☆
食べ物だと魚ですね…
一番はあんこうの肝らしいですが私は食べれず…
魚をあまり食べないのでビタミンDが不足してるのも納得で私はサプリで補ってます〜

生理3日目のFSHを見て自分で採卵するか決めて行きまーす

やっぱり10以下の時にやりたいので。

私は薬飲むと変動するので1ヶ月開くと良くなるんですよ〜

なかなかスケジュールが合わず、2回ともFSHの良くない時に採卵してしまったので…


私のおうちはビルの上に二世帯住宅という変な感じ
1階〜3階会社
4〜5階自宅
6階ホール

です。

一軒家とかマンションに憧れてます(泣)

[9] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/06/07 12:00

スーさん*
融解ね~..怖いよおお(*_*)
卵は今小さいのが5~6個あったかな。。
注射打ってちゃ自然周期選んだ意味がなかった..笑

うちはマイホームって訳じゃないけど一戸建てだよ!!
マイホーム憧れる~子供出来たら建てようねって言ってるけど
いつになることやら..

彩さん*
私が通ってる病院は体外する前に必ず体外説明会を予約して
参加したら体外に進めるようになってるんです。。
先生の方針で若さ関係なく体外を先生自ら勧めてきたりはしないです!!そりゃ最初の検査で体外しか無理な人にはハッキリ言うみたいですが..やはり患者さんが決める事だから..って。。
妊娠ってこんなに難しいとは思いもしませんでしたよ..
早くママになりたいな(*^^*)

[10] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 彩

2014/06/07 13:59

なあつサン☆

病院によって違いますねー
私以外の人は次々と人工受精→体外受精と先生に言われてステップアップしたと言ってたので私がただ単に見逃されてたと思うと悔しいです
カルテしかみない患者の顔をみない医者が多くなってる中 カルテを見てないって(汗)


前の病院も今の病院も体外受精の前に講習会の受講は必須でしたー
それはどこも共通ですねー

雨がスゴイ…

今から横浜で高校の友達と女子会ですー

[11] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 スーー

2014/06/08 23:20

こんばんは。毎日雨でじめじめしていて洗濯物も乾かず嫌ですね(>_<)

彩さんは自営業なのですか?階がたくさんあるのですね。
一軒家憧れますねー!
昨日旦那の姉家族の家に行ったんですけど一軒家羨ましかったですよ。新築っていいですね。
帰りに網アウトレットでプラプラして帰ってきました。

なあつさん☆一軒家だけどマイホームじゃないってどーゆー意味?

[12] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/06/09 08:41

おはよ~*
スーさん*
一軒家なんだけど旦那さんの母の従兄弟が住んでて
歳で施設入っちゃって..だれも住まないと家ってダメになるって言うじゃん!!だからそこに住んでる..笑
家自体はすっごく大きいわけよ~でも後々は今の家壊して建てたいね☆って(*^^*)
そおいえば卵成長してて~採卵が明後日に決まったよおお。。
KLCって採卵決めるときは血液検査でこの日!って決める?

彩さん*
病院によって全然違いますよね!
見逃されるって..ひどい..

[13] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 彩

2014/06/09 08:58

スー-サン☆なあつサン☆
おはようございます☆

父親が会社をやっていて本社の上に自宅の二世帯がある感じです〜

スー-サンとなあつサンは何県にお住まいですかー?
スー-サンは都内かな?
私は神奈川県ですー

[14] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 スーー

2014/06/09 20:27

なあつさん☆
卵ちゃん育ってて良かったね♪採卵頑張って!
KLCは、採血と内診で決めるよ。
大体18〜20ミリで採卵かな。

おうちがあっていーね!でもいつかはマイホームだね♪

彩さん☆
彩さんもお仕事お手伝いしたりしてるんですか?

憧れますねーマイホーム(*^^*)
私は埼玉です。一時間半かけて通ってます。
神奈川は横浜とか遊びにいったことあります!中華街もありますよー
海があっていいですよね♪

[15] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 彩

2014/06/13 18:17

こんにちははは


まだ生理が来ず、先生に電話しちゃいました。
26日に採卵したのに…
28周期なのに遅れすぎですよね…(泣)

生理来ないと次の採卵にいけないのにッ

ス--さん

埼玉ですか〜

私は家から車で1時間半かけて通ってます〜

仕事はしてるようなしてないような…(笑)

私は相模原なので田舎ですよー
横浜はたまーに友達に会うときだけ行きます。
美味しいご飯やさんがたくさんある☆

今日は今からタイ古式マッサージ&垢すりに行ってきます☆

[16] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ひーちゃん

2014/06/14 08:08

おはようございまぁーす。

お久しぶりです。
最近治療が足踏み状態となって
前に進んでなかったので
暫く不妊治療の事は忘れて
リフレッシュしてました。

子宮内膜症が酷すぎて
このままではどぉにもならない
との結論に至って生理を止めて
内膜症を落ち着かせてからの
採卵になったけど
内膜症が落ち着くのに3ヶ月くらい
かかるとのことで
今は月に1回病院に行って
注射を打つだけの治療になってます。


ちょくちょく病院に行ってると
前に進んでる感じがして
病院に行ってもモチベーションも
上がってくるけど
月1の病院だと治療も停滞
してるからモチベーション
だだ下がり。
ホント自分の身体のポンコツさを
ひしひしと感じてダメですね。

[17] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 彩

2014/06/17 02:21


ひーちゃんサン☆

初めまして☆

内膜症…
私は20歳の時に生理痛がすごくて産婦人科2カ所で子宮内膜症と診断され、将来妊娠しずらくなるから早いうちに妊娠したほうが良いと言われました。
子宮内膜症だからなのか生理痛も他の人よりすごくて。
結婚したのが29歳になる直前でしたがその頃は内膜症のことなんか忘れていました。
その後、海外旅行で生理がぶつかるからと生理変更してもらう為に不妊専門病院へ行った時に子宮頸ガン検診をお願いしその時に子宮内膜症の話をしてたのですが子宮内膜症ではないよと言われてびっくりでした。

勝手に治るものなのかと。

お肉好きですか?


卵胞ホルモンの悪化が関係するので、その原因となる動物性食品を減らしたり、鉄分をサプリで補ったり冷やす陰性食品や飲み物を減らすことが重要みたいです。

私は貧血気味だったのでサプリで鉄分を捕ってました。
食生活も動物性食品はあまりとってなかったです。
しゃぶしゃぶ食べても野菜ばっかり食べてました。
身体を冷やす水もまったく飲んでなくて飲み物は紅茶やほうじ茶を常に飲んでました。

だから治ったのか!と後からわかりました。

真夏でもお風呂に毎日浸かるひと シャワーのみのひとがいますが、後者だと内膜症になりやすいそうです。

冷えは大敵ですね☆

3ヶ月も待たないとダメなんですか…

卵巣内膜症なんですか?


私は採卵後、生理が来ません(泣)

26日に採卵したのに…

[18] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/06/22 12:41

久しぶり〜☆

みんな元気ー?

[19] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 彩

2014/06/23 00:00

こんばんは〜

採卵後生理来ず、病院へ行ったら次の卵が育ち内膜も厚く…点鼻薬で排卵させることに…
生理来てないのに血出てないのに次の周期が普通に…謎


今回はタイミングにして、終わったので断食に来てま〜す☆

[20] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 たぬたぬひよこ

2014/06/23 20:06

わわいつの間にか知らない人が沢山!
はじめまして(*´∀`*)
まとめてでごめんなさい(汗

軽く自己紹介ですが
両卵管閉塞の24歳です
採卵2回(1回目全滅)移植2回陰性
お互い早く授かれるように頑張りましょう(・∀・)!!

なあつさん
お久しぶりです〜
本日たまごちゃんお迎えに行きました(&#186;ω&#186;)
病院のエコーが新しくなってたんですけど戻し最中全く見えなくてお迎えした気がしません。゚(゚´ω`゚)゚。
先生も全然見えないと一言いって終了...
本当に移植されたのか不安です(´・_・`)
薬もプラノバールにプラスで二種類お薬が増えました
今回こそは!と思いながら上記のことでもやもやとヽ('&#12613;';)ノ
でもとりあえずお腹に戻ってきたと信じて判定日まで待ちたいと思います

[21] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 クーパン

2014/06/24 11:53

はじめまして♪
35歳で結婚4年、不妊治療歴3年になるクーパンです(^_^)v
タイミングから初めて、人工受精5回で結果が出ず、体外にステップアップして、先週3回目の凍結&#32935;移植をして、明日が判定日です。
でもグレードが良くなかったから不安で不安で。
判定日と卵ちゃんの成長確認の電話がいつも怖くてたまりません(>_<)

周りに不妊治療している人がいなくて、精神的に落ち込んでしまい、同じ悩みを持った方たちと励まし合ったり、色んな話ができたらいいなって思って書き込みさせていただきました。

よろしくお願いします&#9825;

[22] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/06/24 15:17

たぬたぬひよこさん*
お久しぶりですね~(*^^*)
おおお!今回お迎えをしたのー☆!
判定日まで無理しちゃだめですよ~
とにかく信じてあげましょう。。

クーパンさん*
始めまして~私は28歳の治療歴3年です(*^^*)
私はタイミングから体外にステップアップしました。。
もう~体外も5回挑戦しました...結果出ずに(u_u)笑

悩んだり泣いたり笑ったり前向きになってみたりと
不妊治療してると起伏が激しくなります...(*_*)
この掲示板の皆さんと話してかなり気持ちは楽になります。。お互い目指せ妊娠!です。。いろいろお話しまよう。
そして明日判定日なんですね....ドキドキを越えて私はいつも吐き気に襲われます~笑

[23] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 クーパン

2014/06/26 21:27

なあつさん
お返事ありがとうございました!
結果は…残念ながらダメでした。。
そして、その日に友達から妊娠報告のメールがきてさらにへこんでしまいました。
本当は祝福してあげたいんだけど、やっぱり羨ましいって気持ちのほうが強くて。。。
おめでとうとは言えたけど、心から言えない自分が嫌になりました。
はぁ。。もっと前向きにならなきゃっ!!
凍結してる卵ちゃんがなくなっちゃったから、次回は採卵から再スタート。
いつも1〜2個しか取れないから、次回は目指せ3個を目標に頑張ろっ!

これからこちらで色んな方と、色んな話しができたらいいです(^_^)

[24] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/06/27 09:58

おはよございます(*^^*)

クーパンさん*
結果は...ダメでしたか...
悔しいですよね。。なんで妊娠出来ないか分からないですもん...今はゆっくりと体を休めて次に備えましょう☆
そして妊娠報告...私も心から祝福できないですよ。やっぱ羨ましいし(u_u)クーパンさんだけじゃないですよ!!
私なんてメール返さない時もありますからね....笑

次は採卵からなんですね。。いつも刺激とかですか?

[25] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 たぬたぬひよこ

2014/06/29 21:13

なあつさん
そうですよね自分が信じないでどうするんだ!って話ですよね
今は絶賛想像妊娠中です(笑
判定日仕事あとに行くのですが朝一の尿持参なんです
暑いのに夜まで持ってて周りに臭いとか平気なのか心配です(;´∀`)
今回はフライングなしで行きます!
前回までは病院で陰性って言われると泣きそうで嫌だったけど
三回目ともなれば直接陰性と言われても大丈夫そうな気がして(笑


くーパンさん
友達の妊娠報告辛いですよね
おめでたいのに素直に心から祝えない自分にも嫌気が...
次こそは自分が!と思っても治療回数増えていく度焦る焦る(°°;)"((;°°)
採卵からは大変ですが可愛い我が子を見るため頑張りましょう♪

[26] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 クーパン

2014/06/30 10:30

こんにちは!

なあつさん
私が通ってる病院は「自然周期 低刺激法」しかやっていない病院なんです。
いつも卵が2個しか取れないから、先生に増やす方法に変えれますか?ってきいたら、質の良い卵を取る為と身体に負担かけない為に刺激法はやらないと言われました。
金銭的に刺激法でたくさん卵が取れたほうが採卵の費用がかからない気がするんですが…。
なので、刺激法がどのような治療かよく知りません(^_^;)
私はいつも採卵前は、生理3日目からクロミッド内服してます。
なあつさんは?

たぬたぬひよこさん
本当に治療回数増えるたびに焦りがどんどん増えてきます(>_<)
最初の頃は体外すればすぐにできると、根拠のない自信があったんですが、すでにその自信のカケラもありません。。。

でもみなさんと一緒に頑張りたい!!

[27] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/06/30 17:20

たぬたぬひよこさん*
絶賛想像妊娠最高☆!笑
移植後は妊婦になった気分ですよ(*^^*)
朝一の尿なんだ....そりゃ匂いが不安すぎる..笑
もうすぐ判定日?

クーパンさん*
採卵費用が同じなら刺激したいですよね....少しでも余裕もちたいし(u_u)
私が通ってる病院は完全自然周期とクロミフェンと注射を利用する自然変法と注射での刺激で刺激変法が2種類あって
全部で4つのやり方があって選べます!
私は最初刺激で毎日注射してたけど
辞めて自然変法でやってます~
私は卵が出来やすくて自然変法でも10個近く採れるんです。。でもいつも質が悪くて....前回は完全自然周期で卵の育ちも悪くて始めて受精すらしなくて。。
今回は自然変法でやって今日採卵して来ました☆

[28] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆муυ☆

2014/07/01 08:37

はじめまして。☆муυ☆と申します。

これまで採卵3回移植5回。体外を始めて3年が経過しました。年々卵巣の機能が低下し、採取できる数も減ってきています。先月の採卵では卵を採取できたものの、一つも成熟卵まで育たず。また採卵からの再スタートです。

周りには治療の話をできる相手がいないので、こちらで皆さんといろいろと話ができたらいいなーと思ってます。
よろしくお願いします。

[29] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 たぬたぬひよこ

2014/07/01 09:03

クーパンさん
確かに自分も最初の頃は体外すればすぐできると思ってました(;´`)
でも子供を授かるのってこんなに大変なんだと実感できたのは良かったなと思います
自分の赤ちゃんになるであろう卵も見られますしね(&#186;ω&#186;)


なあつさん
採卵お疲れ様です((。´・ω・)。´_ _))ペ
移植は今週期行うのですか?

判定日は3日です!
生理くるまでは夢見てたいですよね(*´∀`*)
吐き気(プラノバールのせい)と胃がムカムカ(バファリンのせい)するから
つわりかなーとか(笑
でも胸全然はらないし触ると痛いかなーぐらいだし体温下がるしで
今回もダメそうな気配がぷんぷん(´・_・`)

[30] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/01 09:46

たぬたぬひよこさん*
判定日~あと少しですね(*^^*)
とにかく信じるしか今はできないもんね...

私は今週期移植する予定....あとで受精結果の電話しなきゃ..
前回始めて受精すらしなかったから不安で吐きそう~笑

myuさん*
始めまして~私は今6回目の体外にチャレンジしてます。。
同じく前回卵は採れたものの受精せずでした..
なかなか周りで体外やってる人とかいないですもんね(u_u)
ぜひぜひお話しましょう☆

[31] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 りけ

2014/07/01 10:44

初めまして!りけと申します。
結婚3年目。タイミング、人工受精では撃沈し、今回初めての体外受精に挑みました。
受精確認できて、昨日が3日目の新鮮胚移植日だったので、先生から分割してないので1時間前に中止の連絡が…。 結局一回も分割してないってどういうこと?
落ち込みますね(涙)

すぐに再チャレンジしたいと思ってます。皆さんの頑張りに励まされます!1人でモヤモヤしちゃうので、お話し仲間に入れてください☆

[32] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/01 13:16

りけさん*
今回が初めての体外だったんですね☆
受精とか分割とか出来ないとめっちゃ凹みますよね....
まさかの所でダメになると心の準備出来てないから
衝撃半端ないですよね(u_u)

次こそいい卵と巡り会いたいですよね!!
治療の事や愚痴やらいろいろお話しましょう☆

[33] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 りけ

2014/07/01 14:53

なあつさん 返信ありがとうございます!
そうなんです、まさかの所でダメになるのは、衝撃大… これから生理が来るまでの10日程、病院にも行かないし妊娠症状の妄想必要ないし、長いですね(>.<)
なあつさん受精確認でしたか?

私、次はクロミッド+注射の低刺激法を考えてますが、この方法された皆さま、どのくらい成熟卵が取れましたか?
既出だったらごめんなさい。

[34] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/01 15:40

りけさん*
本当に衝撃ですよね....移植に辿り着けないって
私2回あったんですけどビックリでしたもん。。笑
生理が待ち遠しいですね☆
私が通ってる病院は4種類方法があるんです。完全自然周期と自然変法と刺激と刺激変法と....
私は自然変法でクロミフェン+HCG4回打って今回12子中成熟卵が9子でしたよ(*^^*)

あ!受精確認しました。。受精したので明日移植確認です☆

[35] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 チャッピイ

2014/07/01 17:44

皆さん、はじめまして、チャッピイと申します。
先月初めての採卵をして、今は移植周期に入る前の生理待ちです。
今まで男性不妊が主な不妊原因ということで治療していましたが、今回体外に進んでみて、私の卵子の質が悪く受精しないということが判明しました。顕微で授精できたものの、先生からは卵子の質が悪く、グレードも良くないと言われました。
先週まではその現実に愕然としていました。
でも、今ある卵を信じないとだめですね。
みんながんばっている!!いつかは授かれる!
そう思ってがんばりたいです。
こちらで色々お話したいです。
よろしくお願いします。



[36] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 たぬたぬひよこ

2014/07/01 19:28

なあつさん
受精おめでとうございます♪
確認の電話吐きそうなのわかります(笑
無事に元気な卵ちゃんお迎えできるといいですね(-^ω^-)
吐き気も胃のムカムカも消え去って生理前の腰の重さがやってきた(ーー;)
これはやつがやってくる前兆だわ…
明日来月出産予定の友達とご飯食べに行くけど
妊娠菌もらってくる!笑

myuさん
はじめまして
私も周りに話せる人いなくてここで愚痴とか吐き出させてもらって
かなり助けられてます
よろしくお願いします(´∀`)

りけさん
私も一度目の採卵は卵十数個取れたのにも関わらず
胚盤胞手前で分割ストップし全滅しました(;ω;)
いきなりの移植中止はかなり落ち込みますよね…
自分の通ってる病院では高刺激しかやってなくて参考になれる話がなくてすみません><

チャッピイさん
はじめまして(*^_^*)
グレードはあくまで見た目って自分は先生に言われたので
今ある卵ちゃん信じていきましょう!

[37] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/01 19:38

たぬたぬひよこさん*
ありがと~。。まずは第一関門突破!!
問題は明日だなあああ(u_u)
受精確認と判定日は吐きそうになる...笑
あれは精神面でよくない!!笑
私も先週妊婦のお友達に妊娠菌もらってきました☆
お腹たくさん触ってあとまたいでもらった~

チャッピイさん*
始めまして~私もいつもグレードが悪くて...グレード1なんて滅多になくてほとんどがグレード2~4なんです。。
でも生命力が1番ですから信じてみましょう☆

[38] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 クーパン

2014/07/01 22:07

myuさん。りけさん。チャッピーさん。
はじめまして!
私もつい最近こちらの掲示板に初めて書き込みさせてもらいました。
私は今はクロミッド内服しながら採卵待ちの状態です。
なかなか周りに同じように体外をしている友達がいなくて1人モンモンとしていました。
先日3回目の胚盤胞移植が失敗に終わり、自分では這い上がれない位落ち込み、検索魔となり、この掲示板を見つけました。
ココで色んな方の話しを聞いたり、自分の愚痴を話したりして、みんなで頑張っていけたらいいなぁって思ってます。

なあつさん。
受精おめでとうございます!!
無事に移植できるといいですね。
私も受精確認と胚盤胞までの成長確認の電話の前は吐きそうになります!
心臓も突き破って外に出ちゃうんじゃないか&#8264;って位ドキドキします。
心配性で大げさなんです(笑)

たぬたぬひよこさん。
妊娠菌たぁーくさんもらってきて下さい!!
私は3月に出産した子が描いてくれた富士山の絵を待ち受けにしてます。

[39] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 りけ

2014/07/02 09:35

なあつさん〉受精おめでとうございます!成長が良い結果でありますように。 移植中止けっこうあるケースなんですね。。 成熟卵9個理想です!
myuさん〉ここでお話しして一緒に気分転換しましょう。私も次は採卵から頑張ります。
チャッピイさん〉移植待ちのドキドキ期間ですね。うちも男性不妊気味で体外へ進みましたが、上手くいかないのは卵子にも問題あるんだろうなと実感しました…夫は少し肩の荷が降りたかも?
たぬたぬひよこさん〉数十個の胚盤胞ストップ…ショックでしたよね。これからもどんな経過にも強くならなきゃ、ですね。やつがやってくる前兆(笑) 来ませんように☆
クーパンさん〉本当みなさん頑張ってるから、自分も頑張れますね。落ち込みから這い上がってきていただいて良かったです!私のクリニックは毎日10名程採卵してるみたいなので、採卵日もカーテン越しに勝手に仲間意識感じてました☆

[40] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/02 19:49

クーパンさん*りけさん*
なんとか移植してきました(*^^*)今日から安静にして
実家に帰ってきました...笑
今回は2子戻して残り2子凍結の残り3子は培養してもらってます☆
今日の移植確認の電話も緊張して吐きそうだったし
卵を戻す時も吐きそうでした.....笑

[41] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 たぬたぬひよこ

2014/07/02 22:33

またぐ?!富士山?!!
もっとはやくここ見とけばよかったヽ(;▽;)ノ
色々な縁起かつぎがあるんですね.....〆(・ω・)メモメモ

なあつさん
吐き気に負けず移植お疲れ様でした♪
無事に戻せて安心しました(*´∀`*)
自分は明日夜の判定日まで吐き気がやばそう...(笑
仕事中も上の空になっていそう〜

[42] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 クーパン

2014/07/02 22:38

なあつさん。
無事に移植できて良かったですね!
実家帰省はナイス判断ですね。
家にいると何かしらしないといけなくなるけど、実家は天国ですから(笑)
とにかく冷やさないように!!
先週から行き始めた鍼灸の先生がお腹と腰の下あたりを特に温めた方が良いと言ってました。
私も次に移植できたらホッカイロでも貼ろうかと思ってます。
まずは今月の採卵でより多くの卵が取れて、無事に胚盤胞まで育たないとですが…。
先は長いなぁ。。
なあつさん判定日までドキドキですね。良い事だけ考えてのんびり過ごして下さいね!
無事に着床しますようにっ!!

[43] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 クーパン

2014/07/02 22:44

たぬたぬひよこさん。
いよいよ明日が判定日なんですね!
移植後から判定日までは毎日ドキドキですが、それでもなんとなく妊娠気分ですよね(^_^)
たぬたぬひよこさんの卵ちゃんがちゃんとしがみついていてくれますようにっ!!
ちなみに富士山の絵ですが、陣痛中に書いてもらったのが1番効果あるみたいで、友達がネットで調べて出産直前に書いてくれました(^_^)

[44] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 りけ

2014/07/03 07:11

なあつさん 移植できて良かったですね!ご実家でゆったりしてくださいね。なあつさんの病院、受精&移植も電話確認なんですね。うちは全部受診なんですよ〜先生を目の前に衝撃が!!どちらがいいんでしょうねぇ。

たぬたぬひよこさん
どうか良い判定が出ますように☆仕事してもドキドキ、でも家にいても気になっちゃうから早く時間よ進め〜ですね。
クーパンさん 鍼灸行き始めたのですね。私も今すごく興味あります!体温高めで暑がりなのに、足の脛辺りが冷たいので…気になってます。クーパンさんの鍼灸は不妊治療専門ですか?

[45] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆муυ☆

2014/07/03 07:40

なあつさん☆
移植お疲れ様でした。採卵できても移植まで辿り着けないとやはりショックですよね(>o<")一つも成熟卵まで育たなかったのは前回が初めてだったので、かなり落ち込みました。卵巣の機能が低下してきているようで漢方を処方されので毎日苦い思いをしながらも飲み続けています。次は一つでも多く成熟卵まで育ってくれることを祈るばかりです。

たぬたぬひよこさん☆
お友達からしっかりもらってきましたか?(^o^)私はこのサイトを通じて妊娠菌のついた子宝草というのを譲ってもらい育て始めました。ちょっぴり大きくなりました。たくさんな子株ができるのを楽しみにしています。

クーパンさん☆
検索魔。。。なっちゃいますよね。やっぱりお腹と腰を温めるといいんですねー。私もお腹や腰を冷やさないようにと未だに毛糸のパンツとルームソックス履いてます(^-^)
でも、だんだん暑くなってきたので温めるのがちょっと苦痛になってきまてます。。。

りけさん☆
りけさんも採卵からなんですね。一つでも多く採卵できるといいですね。頑張りましょう!

[46] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/03 07:44

たぬたぬひよこさん*
そーそー。。妊婦さんにまたいでもらったりオニギリ作ってもらうと妊娠菌が貰えるとかで...妊婦さんとお腹も合わせてもらったよ~☆
ついに今日判定日か!!それはかなり吐きそうになる(u_u)
妊娠してますように....

クーパンさん*
私同居なんでやっぱストレスフリーになりたくて..笑
自宅から実家まで10分くらいなんで2.3日ゆっくりしようと☆
暖めるのは大事ですね~毎日腹巻してますよ。。
飲み物は常温にしてみたり..
クーパンさんの病院は胚盤胞まで育てるのが基本ですか?
今度こそ妊娠したーい。。

りけさん*
移植出来てよかった....ありがとう。。
通ってる病院は直接培養士さんに繋がるようになってて~
それで確認なんですよ(*_*)
全部受診..ええええ~かなりつらい(u_u)
判定日とかもフライングする人しない人いるじゃないですか!どっちがいいんですかね...どちらにしても吐きそうには
変わりないか(*^^*)笑

[47] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 クーパン

2014/07/03 10:22

りけさん。
私が通ってる病院は待合室が隣のビルにあって、そこに病院がやってる鍼灸と簡単なエステがあるんです。
前から興味があったんですが、週1で通わないとなので躊躇してました。
車で50分かかる病院に通ってるんで。。。
でも体外やってる人は1回800円で受けれるので、頑張って通う事にしました。
なかなか結果が出ないので藁にもすがる思いです(笑)

myuさん。
腹巻きとルームソックス必需品ですよね。冬は毛糸の腹巻きでしたが、最近は暑くて苦痛になったので、綿の薄い腹巻きしてます。

なあつさん。
同居かぁ。。感心します!
どれだけ良い両親でもやっぱり気をつかうし…。
私は旦那の実家から徒歩2分の所に住んでます。週3位夕飯のおかずのお裾分け持ってきてくれます。
働いてるからありがたいのはやまやまなんですが…。
私が通ってる病院は胚盤胞まで育ててから移植です。
幸い今までは毎回1個は胚盤胞までたどり着いてくれてます。

みなさん仕事と不妊治療両立してますか?
私は1年正社員で働いてましたが、休んだりするのが精神的に苦痛でパートにしました。

[48] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/03 11:08

クーパンさん*
同居は~いい親だし結構仲良いんだけどおばあちゃんも居て~
それが頑固だし言っても分からないからストレスで....
だから実家避難です。。笑
でも旦那さんの実家近いですね~確かに働いてればありがたいですよね(*^^*)
でも~....みたいになりますよね。笑
胚盤胞が絶対なんですね~私が通ってる病院は2日目か胚盤胞か選べるんですよ☆
だからいつもグレードの良いものは移植して少しグレード低いのは胚盤胞まで育ててます!!
それがなかなかならず....

私は去年5年勤めた会社を退職しました。最初は両立してたけどやっぱ急な休みとか遅刻とか多いから
逆に気を遣ってしまいストレスで(u_u)

[49] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆муυ☆

2014/07/03 16:56

かなり久しぶりの友人から 元気? とのメールが。久しぶりに会おう とかいうのかと思ったら、二人目を出産して仕事と育児を頑張ってるとの報告。
おめでとうと返して少し世間話したけれど、報告するために連絡してきたのだろうかと思ってしまった。。。
はぁ〜(-。-;)

クーパンさん☆
私も去年退職しました。人相手の仕事だったので仕事のスケジュール立てるのがとても大変で。。多忙な仕事の合間を縫っての病院通い。通院するようになってしばらくは、とにかく両立させるのに必死で色々と考えてる余裕もなかったです。でも、なかなかよい結果が得られずストレスや不安が増大してしまって。。。仕事は資格と経験ががあるのでまた復帰することもできますが、不妊治療は今しかできないですからね。
やはり、治療が長期間になってくると仕事との両立は厳しいものがあるなーと経験してみてすごく感じました。

[50] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 チャッピイ

2014/07/03 18:28

今日は雨ですね〜 。雨の日はウォーキングができないから、グーたら過ごしてしまいます。ちゃんと運動しなきゃなぁ(p_-)

なあつさん
移植お疲れ様でした。しばらくは実家で心も身体も休ませて、甘えちゃってゆっくり過ごして下さい。うまくいきますように。

クーパンさん
鍼灸行かれているんですね。腰の下を温めるのがいいのですね_φ(・_・メモメモ。私は今の時期温めるのをサボり気味になってしまいます。鍼灸にはずっと興味ありますが、高いイメージがあって、800円!は魅力的!私もどっかいいとこあればいいなぁ。
りけさん
初めの体外。私もはじめてで、一回一回のステップが本当に色んなことがありモヤモヤしちゃいますよね。少しでも心が軽くなるようにここで色々お話しましょ。
myuさん
子宝草私も育てています。去年は冬枯れさせちゃったけど、今は復活して今は気持ち悪いくらいに(笑)大きくなっています。子株が増えると可愛いですね〜
たぬたぬひよこさん
富士山とかコウノトリキティとか色んな願掛けありますよね。色んなこと私もやっています。
みんなの願いが叶いますように。





[51] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 あゆ

2014/07/04 07:41

初めまして。
12月に6個採卵→5個受精→
4個胚盤胞まで育ちました。

私は原因不明で
すぐに妊娠すると思ってましたが
結果は1度も着床すらせず。
二段階も試しましたが…

2日に4回目の胚盤胞移植を
してきました^ ^
4ccという悪いグレードですが
最後の1つなので
毎日祈るばかりです…

採卵はまだ1回ですが
今回だめなら
転院する予定です。

今年27になりますが
周りは出産ラッシュだし
憂鬱です。
みなさま仲良くしてください。

[52] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 りけ

2014/07/04 08:16

おはようございます☆ 雨が上がって晴れ間が覗いてきました。

あゆさん初めまして。 何度か移植して凍結卵がなくなっていくのも焦りそうですよね。。ここでお話ししてスッキリしましょう!

クーパンさんの鍼灸いいですね。体外中は800円で安いっ!て思いましたが、私達その体外費用が半端ないんでしたねー!! でもおかげで私、不妊専門の1回6000円の鍼灸に行くのを思いとどまりました(笑) ありがとう。

Myuさんもチャッピイさんも子宝草育ててるんですね。どんなものでしょう〜早速ググってみます!

私はパートしてます。パート先には通院を最近伝えて、配慮してもらえてます。子育て終了した年代が多いので、通院すれば大丈夫のような期待もされてますが。。

なあつさん同居なら義母も不妊治療のことご存知ですか?私、実母には体外してると言ってますが、義母には全然言ってないんですよね〜 まぁ遠くて頻繁に連絡しないのもあるのですが、時々孫プレッシャーかけられるので、いつか爆発しそうです(苦笑)
みなさんは伝えてますか??

[53] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆муυ☆

2014/07/04 08:25

皆さん、おはようございます♪
チャッピイさん☆
チャッピイさんも子宝草そだててるんですか(^-^)子株がついてるんですね。こちらは子株がつくまではまだまだです。枯らさないように頑張ります。コウノトリキティは兵庫県のこうのとり公園のやつですかね?一度行ってみたいと考えてました。
あゆさん☆
はじめまして。私も最近こちらにお邪魔するようになりました。よろしくお願いします。
周りが出産ラッシュ、友人の出産は嬉しく思う反面、なんだか憂鬱になってしまいますよね。
なあつさん☆
妊婦さんにおにぎり作ってもらうという願掛けもあるんですね。初耳〜。色んな願掛けがあるんですねー。

皆さんが知ってる願掛けをいろいろと教えてもらえたらうれしいです(’-’*)♪


[54] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 たぬたぬひよこ

2014/07/04 09:17

おはようございます
昨日病院行ってまいりました!
胸のはり全くなくなってたので診察室入るなり
次の移植はすぐにやりたい旨先生に伝えたら
なんと陽性でした(O_O;)
先生にもっと早くできると思ったけど時間かかっちゃったね〜と言われました。
信じられなく家にある検査薬でも試したら三年半目にして初めて線でました...
初期症状は全くないので継続するか不安ですが卵ちゃんを信じたいと思います!

短い間でしたがみなさんとお話できて楽しかったです
なあつさんには前回とか精神的に助けられて助かりました
ありがとうございます

[55] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/04 09:34

おはよ~ございます(*^^*)

たぬたぬひよこさん*
おめでと~ございます!!そんなそんな私もお話できてうれしかったですよ☆私も続きたいな...
いつか卒業版でお話できるといいな☆今は無理しちゃダメですよ!!

りけさん*義母は知ってますよ(*_*)まあああいろいろ私は義母に爆発してきました..それからはあんまりいろいろ言わず
金銭面で協力してくれてますよ☆

myuさん*
いろんな願掛けありますよね☆とにかく何でも試してみるしかないと思い..笑

あゆさん*
始めまして☆私は今回で6回目の体外です。。いままでは撃沈したり受精できなかったり凍結が出来なかったりでいろいろとありましたが私も2日に移植してきました☆
毎日お腹に話しかけ祈るばかりですね。。
絶対妊娠しましょう☆私は28歳ですよ~
これからもいろいろお話しましょ☆

チャッピイさん*
ありがとございます。。今日帰るんですが..少しゆっくりしました☆
私も子宝草育ててるんですがいつもダメになるんです..
なんの土使ってますか?
教えて~(*^^*)

みなさん敬語辞めにしませんか?☆

[56] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 チャッピイ

2014/07/04 10:47

たぬたぬひよこさん
ほんとですかー!朝見てびっくり&#10035;&#65038;
症状がない時に妊娠してたなんて聞くけどそうなのかもね。よかったねー(((o(*゚▽゚*)o)))おめでとー
うんうん。今は身体を大事にして、美味しいもの食べて無理しないようにね。私も続けるようにがんばるー!!
卒業版で会えるといいねー

あゆさん
移植後どきどきな毎日ですね。いっぱい考えちゃうかもだけど、旦那さんに甘えて、卵ちゃんを信じましょ。あゆさんの卵ちゃんくっつけー!

なあつさん
昨年は多肉用の土で失敗しちゃって、今年は花野菜用の元肥入培養土でぐんぐん育っているよ。根付くまでは日陰で、根付いたら陽にいっぱい当てるといいみたい。
myuさん
コウノトリキティは私も持っていないけど、そうそう兵庫の。近くの高速PA行くと売ってるみたいだよ。私は木村さん壁紙とコウノトリ写真待受けにしたりしてる。

りけさん
私も実母にしか体外の事言っていないよ。義父母は年末帰省すると、そろそろ子供作らんとーってサラッと言ってくるから、治療してるくらいは言った方がいいのかなぁって最近思うよ。
でも言いにくいよね。実母にも治療の詳しい事はあんまり話できないよ。



[57] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/04 10:53

チャッピイさん*
なんかネットで調べると赤玉?とかもいいとか書いてあるんだけど使ってもダメだた....
最初は少し成長したなーって思ったけどどんどん弱くなってって(*_*)
私には向いてないな....笑

[58] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆муυ☆

2014/07/04 16:08

たぬたぬひよこさん☆
おめでとうございます〜(*´∀`)
ここに来るようになったばかりなのでこれからもっとお話したかったですが、いや〜よかったですね!お身体大切に卵ちゃんを信じて元気な赤ちゃん育ててくださいね。
チャッピイさん☆
こうのとりの待ち受け探してみたんですがいまいちいいのがなくて…無料アプリでオススメはありますか?
なあつさん☆
私は百均のサボテン多肉植物用の土で育ててます。先日たっぷり水やりしたらここ数日で少し大きくなってますが、虫食いの跡が(ToT)すごく小さい白い虫がしました。どうしたらいいんでしょう…
りけさん☆
私は退職を機に義父母に話をしました。…が、うちはもともと主人と義母の関係がよくないので、その後私に対しての義母からの風当たりがきつくなりました。ですから伝えた方がいいかどうかはい相手の性格にもよるのではないかと思います。まぁ、うちは悪い意味で特殊なんでしょうけど…
りけさんがお話されるならちゃんと理解してくれて色々助けてもらえるといいですね。

[59] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 あゆ

2014/07/04 16:46

みなさん返信
ありがとうございます(^_^)
いや、ありがとう!でいいのかな?
敬語辞めにして
気楽に話ししていきます←

みなさんいろんな悩みがあって
1人じゃないんだなって思うと
少し救われました。
先が見えないので不安です(._.)

なあつさんも
2日移植だったとは…
すごい偶然(^_^)
お互いにいい結果が
でるといいなぁー★
できるだけ安静にしてるんやけど
なあつさんはどう過ごしてる?

[60] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/04 16:54

myuさん*
最初は小さい虫でた~でも実家来てるから見れなくてさっきみたらショボンとなってたよおお(u_u)
またもや~失敗..
うちも旦那さんと義母仲良しじゃないよ..笑
うまくやって~って旦那さんにいつも言ってる☆
病院に通ってる~くらいは言ってもいいかも..じゃなきゃ毎回毎回孫催促されるとストレスだし。。
私~一生子供出来ないかもしれない、出来なかったらすいませんとハッキリ言いました(*^^*)

あゆさん*
すごい偶然だよお☆
採卵からしたから2日目胚2子!!
私も安静にしてるけど階段はゆっくり上り下りしたり
お腹さすったり...あとは必ず腹巻してる。。
ここ2日間は湯船も浸かってない~温めすぎもよくないかな~って(*^^*)
あゆさんはどんくらい安静にしてる?

[61] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 あゆ

2014/07/04 18:21

なあつさん

ここ2日はずーっと
ゴロゴロしてるよ(^_^)
外出は病院に注射行く以外
してない感じかな。
家事は洗い物くらいで
明日からまた頑張る予定!w

私も湯船使ってない(^_^)
でも腹巻は汗で
エストラーナが痒くて
かぶれちゃうからできないの(._.)

2日目胚ってことは
私の方が判定日は早いですね!
でも子供の予定日とかは
同じになるかもですね(^_^)

何個か凍結はしたんですか?
着床しろ〜★
頭はそればかりですw

[62] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 クーパン

2014/07/04 18:47

たぬたぬひよこさん。
妊娠判定おめでとう(&#3665;&#707;&#1646;&#706;&#3665;)♪
良かったね〜!
ですが、まだまだ無理しないでのんびり楽しく過ごして下さい!

あゆさん。
はじめまして!!
移植後は判定日までドキドキですね。
無事に着床してるといいね!

私は義母には不妊治療の事話しました。孫についての話題が出るたびに苦痛だったから。
でもありがたい事に、金銭面で辛くなったら助けるからって言ってくれているので、次の3回目の採卵からは援助してもらおうかと思ってますσ(^_^;)

ちなみに私も子宝草を知り合いにもらって育ててるよ!
うちのもまったく育たないうえに、葉っぱが何枚か枯れているんだけど。。
ふむふむ…花野菜用の培養土に、日光ね!!やってみるっ!

[63] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/04 20:04

あゆさん*
ゴロゴロするよね~(*^^*)
注射あるんだね...私は薬漬け。。笑
エストラーナ痒いよね~出掛ける時も腹巻してるー!
そお~判定日はあゆさんが早い☆
今のところ3子ちゃん凍結してるよ~
本当着床しろ~くっつけ~ってね。。

クーパンさん*
援助してもらったほうがいいよ!だって言われてストレス溜まるのこっちだし...
だから私は甘えてる(u_u)

[64] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 あゆ

2014/07/05 00:09

なあつさん
私は毎回移植後は注射、膣剤、エストラーナですが今回は飲み薬追加です!

なあつさんは
注射ないんですね!
病院によってやり方が違うのか…
3子あるんですね(^_^)
でも、今回無事に着床祈ります★
私は2日目にして早くも
下腹部鈍痛あります。重い…

生理前の症状と同じなので
まただめか。と不安になってますが
信じるしかないですよね!

クーパンさん
私は義母と会うこと
ほとんどないのでまだ知りません…
急かされた事はないんですが
やはり気にはなってるのかも(._.)
援助はかなり助かりますね!
頑張りましょう(^_^)

[65] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/05 09:29

おはよ~☆
あゆさん*
私はエストラーナと薬と膣座薬だよ~。。。
膣座薬が嫌すぎる(u_u)笑
ありがと~あゆさんの卵ちゃんにもくっつけ~☆
分かるな~なんか本当に妊娠できるかな..とかすごく考える。。
でも信じてあげなきゃだし..
あゆさんはフライングする派?

[66] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 あゆ

2014/07/05 13:34

なあつさん
おはよー★
薬はなに飲んでますか!?
私プラノバールが合わなくて
飲めないので
変えてもらったんですが
成分的にはやっぱりプラノバールが
しっかりしてるみたいで
飲めない自分に残念(._.)!

フライングしないでおこうって
はじめは思ってるけど
今まではしちゃってた。汗
ドラッグストアさえいかなければ
もう手持ちが1つしかないから
前日くらいにしちゃいそうw

なあつさんはするー?

[67] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/05 13:46

あゆさん*
薬は~デュファストンとウテメリンとロキソニンとプレドニゾロンだよ(*^^*)

で~1回だけナファレリールスプレーするの!!
あゆさんが通ってる病院は不妊専門?
あ!どこに住んでるの?
フライングはだいたいしてしまう。。
先生から妊娠反応出てない~と言われるとめっちゃ
凹んでしまうから...笑

[68] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 あゆ

2014/07/05 18:45

なあつさん
私は大阪に住んでて
不妊専門に通ってるよ★
なあつさんは?

薬かなり多いね!
びっくりした〜汗
やっぱり病院によって
違うんだね(^_^)

フライング…12日が判定日だから
前日にしてみようかな(._.)
今回だめなら違う病院
転院するし
あーーうまくいってほしいけど
早くも生理前の症状が…

なつあさんも生理前とか
症状でたりする?

[69] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/05 19:58

あゆさん*

大阪なんだね~私は田舎...長野だよ(*^^*)
不妊専門に行ってるよ~家から車で1時間くらい..
長野は不妊専門の病院が少なくて...今の病院は県外からも来るくらい有名なんだけど~私も転院考えたりするんだけど
東京とかまで行かなきゃなんだ。。

薬多いんだよ..副作用結構あるし(u_u)

生理前症状はあるよお..頭痛~イライラ~下腹部の重い感じ~
胸の張り~とか。。

[70] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 あゆ

2014/07/06 08:39

おはようー!

1時間もかけて
通ってるなんて大変だね(;_;)

薬多い分
副作用もきついのかな?(;_;)

今は身体の調子とかどう?
判定日まで頑張ろうね(^-^)

[71] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/06 09:01

おはよー☆

あゆさん~
病院までどのくらいかかる?
田舎だからね~病院がなくて...笑

薬の副作用は..多少あるけど慣れてきた!
今はね~お腹の張りと下腹部がチクチクしたり..ほとんどないんだよね(u_u)
良い事なのか悪い事なのか...

[72] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 あゆ

2014/07/06 12:58

なあつさん
私は車で、30分くらいだよ!
駐車場代が辛い…

チクチクって
いい反応じゃないのかな?
いつもと変わらない感じ?

私は陰性の時と
症状変わらないよぉ…

[73] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/06 13:08

あゆさん*

病院は駐車場なし?
いや~今回もダメっぽいかなって...
あああーこんなんじゃダメだよね(u_u)

信じよ...

でも症状ない人で陽性判定もらう人もたくさんいるもんね☆
あゆさんは働いてるんだけ?

[74] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 あゆ

2014/07/06 16:24

なあつさん

駐車場ないの…
だから近くのパーキングか
旦那さんや家族に
ついてきてもらえるときは
お願いして待ってもらってるよ♪

注射だけのときとか!

なあつさんは
不妊の原因わかってるの?
信じようねー(><)★

働いてないの。
ケーキ屋さんでバイトしてたけど
10月につぶれちゃって…
なかなか治療してると
融通きくバイトもないよね(;_;)

なあつさんは働いてるのー?

[75] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/06 17:25

あゆさん*

駐車場ないんだね~辛すぎる..
私は不妊原因~片側卵管癒着なんだ(u_u)

ケーキ屋さんだったのね~女子☆笑
私も去年9月まで携帯ショップで働いての~
でも両立も難しくてね..今パートで探してるんだ。。

[76] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 あゆ

2014/07/06 19:37

なあつさん

ほんと、出費多いし痛すぎる…

なあつさんも癒着以外は
原因不明なんだね!

私も、着床どうしても
してくれないよぉ(;_;)


やっぱり両立難しいよね。
精神もそうだけど
お金もいつまでもつのか…

[77] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/06 20:29

あゆさん*

癒着以外はないらしい...笑
先生もハッキリ言わないから
看護師さんに聞いてみた。。。

あゆさんは原因って分かってる?
着床ってこんな難しいんだね..

精神面と金銭面辛すぎる~お金も助成貰ってまた体外に消えて~みたいな(u_u)

[78] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 あゆ

2014/07/06 21:45

なあつさん

着床難しいね…
正直、回数を重ねるしかないし
原因不明でもう4回目の
移植になるし
本当に妊娠できるのかなって
思ってしまう。

助成金も回数制限あるし
少子化問題とかって言うなら
もっと考えてほしいよね…

[79] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/06 22:17

あゆさん*

原因不明なんだね...でもさ~回数重ねるのも
限界くるよね(u_u)
着床障害かな~とか考えちゃうよ..

助成金はうれしいけど徐々に年齢制限回数制限が
厳しくなってきて嫌になるよね。。
本当に考えてほしい~

[80] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 あゆ

2014/07/06 22:41

なあつさん

一応有名な病院で
着床障害の検査受けてみたら
少し血液が凝固するって結果がでて…

次はその病院に転院予定だから
そうゆう治療もしていくのかなーて
思ってるけど
正直どこが悪いのか
はっきりしてないのが不安だし
時間もかかるしほんと辛い(;_;)

[81] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/07 08:10

おはよー☆

あゆさん*

そおなんだね..私が通ってる病院は

着床障害とかあまり考えない先生で..
しかも検査したくても病院が近くになくて。。

やっぱ回数重ねないとダメかな(u_u)

前向きに考えよー☆

あゆさんは旦那さんいくつ~?
うちは34だから早くパパにしてあげたいよ~(*^^*)

[82] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 クーパン

2014/07/07 10:18

おはよう!
ちょっぴり久しぶりです(笑)
昨日病院行ってきたんですが、卵が1個しか育ってないから今回は採卵やめました。
せめて2〜3個取れないと採卵費用がもったいなくて…。
助成金出たって貰える金額も回数も制限あるから、結局1年に2回以上体外すればマイナスになっちゃうもんね。

少子化を問題視するなら、助成金を無制限にするか、全て保険診療にして欲しいよね。

あゆさんは着床障害の検査受けたんですね。いいなぁ。
私が通ってる病院そういう検査は話しにも出ない (&#3665;°&#8979;°&#3665;)
それに田舎だから不妊専門病院も少ないし。
なあつさん、うちの旦那は36だよ。
早くパパにしてあげたいよね…。。

みんな頑張ろう!!
なあつさんもあゆさんも着床してるといいね♪

[83] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 あゆ

2014/07/07 10:55

おはようー(*^^*)

なあつさん
着床障害の検査って
高いだけで、意味あるのかなーて
ちょっと思いました。
確か5万くらいはしたよ…

今の病院も
あまり積極的な検査じゃないし
実際どうなんだろうね(><)

私の旦那さんは、
1つ年下の26歳だよ!
結婚したのは2年前なんやけど
最近周りの友達
できちゃったラッシュで
まだなの?って聞かれるし
先に結婚したのに複雑だろうなーて
早く授かりたいよ(;_;)

クーパンさん
採卵残念でしたね(;_;)
数ほしいし
お金の問題ほんとあるよね!

落ち込まずに前向きに
頑張っていこうね(><)!
私も12日が判定日だけど
もぉすでに
諦めぎみ…

憂鬱だよね。

[84] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/07 11:55

クーパンさん*
今回は育ち悪かったんだね..私も前回そうだったから..
採卵費用だって10万近く取られるし(u_u)
そもそもさ~なぜ保険がきかないか理解不能..
毎年毎年全然マイナスだよ(*_*)
先生によっては着床障害ってないって人いるもんね。。
まさにうちはそれ!!笑
旦那さん36歳か☆早くママパパになりたい~

あゆさん*
5万って高いな~でも結果が分かれば薬とかあるの?
前さ漢方やっててそこの先生に着床障害の話聞いたら
病院の先生が着床障害かも~みたいに言うのって
逃げだって言われた...笑
確かにそおかもな~って思ったけど不安だよね。。
私の周りもすでに2人目とかで~結婚して順調に出来る人ばかり。。悔しいよ。。
私だって一つ一つの症状で落ち込んだりしちゃう(u_u)
今は毎日暑くて高温期だろうけどこれもなくなるな~とか...
私は15日判定日☆

[85] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 あゆ

2014/07/07 15:29

なあつさん

一応ね、薬はあるみたい。
検査の結果にもよるけど
それなりの処置があるみたいだよ(><)

私も正直
どうなんだろう。とは思うけど
ブログとか見て回ってたら
その検査でひっかかって
薬飲んでみたら着床した!とか
結構見つけたから
効果ないとは言えないのかなぁ…

でも、あまり
広がってない検査みたいだし
信用性はないのかも(;_;)


でもほんと、着床しないのって
何でなんだろうね…
原因不明なら体外受精したら
すぐに妊娠すると思ってたし
難しいね(;_;)

15日か〜★
ドキドキするよね(><)
いつも、フライング
何日からしてるのー?

[86] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/07 15:54

あゆさん*

着床障害の治療とか
結構時間かかるんだよね..?

体外すればすぐ妊娠すると思った...
着床でこんなつまずくと思わなかったよね(*_*)

フライングは~いつも移植後9日目とか10日目かな~☆
そこで反応なければ薬も膣座薬も勝手に辞めてる..笑

[87] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 あゆ

2014/07/07 17:37

なあつさん

一応私はお薬もらったけど
まだ効果は感じれないかな(;_;)

移植前とかに
血液検査ってしてる?
ホルモン値とか。

私のとこは
移植5日前に内膜見るだけで
血液検査とかないから
どうなのかなーって。

勝手に薬やめちゃって
大丈夫なのー!?
でも気持ちわかる!
1日でも早くリセットしたいよね。

私さっき
フライングしちゃったけど…
真っ白だった。

早いと5日目にはでるってあるし
やっぱり無理そうだな(;_;)

[88] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/07 17:44

あゆさん*
移植前に血液検査してる~(*^^*)
数値みて移植日決めてると...思う..笑

フライングして反応出なければ病院でも
出ないし~と思って...

えええ~フライングしちゃったのー?
人によるかもだしまだ諦めないで~

検査薬は早期検査薬?

[89] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 あゆ

2014/07/07 17:56

なあつさん

だよねー!
なんか血液検査もなくて…
まぁ次で転院するし
いいんだけどね(><)

やり方いろいろだとは思うけど…

クリアブルーで
しちゃったの(;_;)

だめだと思いつつ2つ見つけたから
ついついしてしまった!w
ちょっと泣いてしまったよ…
まだわからないけど
次は判定日前日にする予定。

我慢できるかなー…

[90] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/07 18:17

あゆさん*

次て転院する病院は不妊専門?
確かに病院によって全然違うもんね。。

今の病院の実績とかどんな感じなのー?

真っ白の時ね..泣くよ(u_u)
まだまだ分からんよ~2日3日で反応でるかもだし!!

私これで妊娠してなかったら2ヶ月半お休みになるんだ..
だから怖いわ~

[91] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 あゆ

2014/07/07 18:49

なあつさん

次は大阪ではかなり
有名な病院に転院予定だよ!

今の所も有名ではあるし
何より金銭面が良心的かな(^-^)


ありがとー…
諦めず信じてみるね(><)

え!
なんでお休みなの?
私も転院したら次の生理
見送ってから採卵になるみたいだから
1か月空くよー(><)

しかも採卵して
お腹腫れちゃって戻せない場合
また1か月空けてから
移植になるから先が遠い…
ほんと、今回お願いー!
て感じだった(;_;)

[92] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/07 20:04

あゆさん*

有名な病院が近くにあって
羨ましい(u_u)

私の行ってる病院もかなり有名なんだけど
金額高くて..初診なんて2ヶ月待ちだよおおお~

そーお休み!!
先生が1人でやってて基本土日休みなんだけど
採卵とか移植とかやっぱ土日と被るんだよね~
それでも先生は土日関係なく診察してくれるの☆

だから先生のお休みが年2回約2ヶ月連休とるんだよ~
自然と私の治療もお休み..
移植まで遠いよね(*_*)
1ヶ月1ヶ月って大事だよね~。。

[93] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 あゆ

2014/07/07 22:32

なあつさん

なあつさんも金額高いんだ…
しかも2ヶ月待ちって(><)
やばいね!

なるほど!
先生お休みになるんだね。
1ヶ月がすごく長いし
大切だよねー(;_;)

今回2つ移植したんだっけ?
絶対、絶対
妊娠したいねー(*^^*)!!

[94] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/07 23:15

あゆさん*

金額高い...でも慣れてきちゃうってゆーか
これが普通なんだなとか
思うようになってしまた...笑

今回2つー☆
だいたい2つ移植してるんだけど
ダメなんだよね...

[95] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 あゆ

2014/07/07 23:22

なあつさん

私も慣れてきちゃった。笑
10万とか普通だよねー

ブランド物いっぱい買えちゃう
値段なのに
金銭感覚がもぅ訳わからなく
なっちゃってるよね!


私も前回は二段階移植だったけど
だめだった。
残り1つだから今回は1つだけど
4CCだもん…
ほんと、難しい。

あーまた採卵だと思うと恐怖だし
この先どうなるんだろ。

[96] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なぁ☆

2014/07/08 00:34

こんにちは31歳の結婚5年目です。今年で32歳になり治療歴は6年になります。

20歳に子宮内膜症と診断されて2年ホルモン治療しており妊娠しにくいかもと病院で言われていました。

26歳から結婚してすぐに不妊治療を開始し卵管造影で両側が詰まっていて癒着が判明し癒着をとりタイミングを2年、そのあともポリープが見つかり手術、そのあと人工受精数回、子宮内膜症のラパロをやりここ数年手術ざんまいでした(笑)しかもその手術で正常な卵巣を削られるという散々な結果(;´д`)
しかし妊娠することもなく、今まで陽性すら出たことはありません。

3ヶ月前から体外受精をする決意をし先日採卵してきました。

ずっと仕事をフルタイムでしており会社に迷惑をかけないように夜遅くまでやっている病院にずっと通っていてステップアップが出来ずにいたのですがさすがに31歳主人は41歳になるので思いきって上司に話して17時すぎには帰れようにしていただき、新しい病院に移りましたが、その病院とどうしても治療(誘発剤の注射)の都合が合わなくなって病院を変えてくれとカウフマン療法を2ヶ月もやって放り出されてしまいました。途方に暮れましたが…その後、とても理解のある病院にも恵まれ自己注射などで、ようやくここまでたどり着きました。
今まで1度も妊娠したことはないのでとっても不安ですが一緒に頑張っていける仲間が欲しいです♪

先日、初めての採卵をしてきました。全て凍結して次の生理まちです
長文になりましたが宜しくお願いします♪

[97] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 あゆ

2014/07/08 01:03

なぁさん

はじめまして(*^^*)
私は今年27になり、
結婚、治療共に2年目になります!

採卵1回で移植は今で4回目になり
12日に判定を控えてます★
今回も、絶望的ですが…

なぁさんは
すごく大変な時間を
過ごしてきたんですね(;_;)

卵巣削られるとか…
その後の影響とかないのですか?

原因不明なんですが
なかなか着床せず
私も陽性経験なしです。

不安などたくさんあるでしょうし
ここで吐き出しちゃって下さい!

頑張りましょうね(*^^*)

[98] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 さん

2014/07/08 08:51

みなさま初めまして!(o^^o)
28歳で、多嚢胞せい卵巣、片側癒着で、今回ロング法で初めて体外受精にチャレンジしています!

多嚢胞で数がかなり多いらしく、今回は全て凍結です(>_<)
明後日が静脈麻酔での採卵で、麻酔も初めてなので今からとても緊張しています(>_<)


かなりビビりなので麻酔がちゃんときくのか、、とかOHSSは大丈夫かなと気がきじゃないです(T_T)

周りに話せる人がいないので良かったら、お話させてください(o^^o)

[99] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 ☆なあつ☆

2014/07/08 09:07

あゆさん*
やっぱ慣れるよね..今回安い~とか思ってしまう。。
採卵は無麻酔?
私が通ってる病院は二段階移植してないんだ...

なあさん*
始めまして~
私は28歳で治療歴3年です。。体外は今回で6回目..
同じく卵管癒着です(u_u)卵巣削られたって
ひどすぎる..
不安な事や愚痴..たくさん話しましょう☆

さんさん*
始めまして~
明後日が採卵なんですね。。私も始めての時は不安でした。
でも麻酔でグッスリでした(*^^*)笑
OHSS..私は少しなりやすいです。。
同じく片側卵管癒着です。。多嚢胞せい卵巣とは診断されてませんがそれっ気はあるみたいで..
なかなか周りには話せないですよね。。
ぜひ一緒にお話しましょう☆

[100] Re: ☆体外受精に挑戦☆19 

 スーー

2014/07/08 09:21

久しぶりになっちゃいました。

なあつさん、私ね、先月末に移植したんだけどダメだったの。もう落ち込んでてつらくてここにけることもできずにいたよ。前の病院含めたら五回の移植もだめだった。だんなもがっかりでさ、お互い無言でいたよ。
いつか妊娠できるのかな。着床すらしない。
なあつさんは判定まちなんだね。ドキドキだね。体調大丈夫?


みなさんたくさんいますね♪
私は結婚4年治療して3年のスーです。先日五回目の移植もダメでもう途方にくれています。
みなさんよろしくお願いします!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと