1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆体外受精に挑戦☆18

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆体外受精に挑戦☆18

 なちこ

2014/04/26 00:42

私たちの願いが神様に届きますよー に☆

卒業目指してガンバロ(*^^*)

一人で悩んでる方がいたら私たちと お話ししましょう☆ 大歓迎です (*^▽^*)

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 なちこ

2014/04/26 00:56

スーーさん*
いっしょー(。-∀-)あたしもめっちゃ親近感わいてた笑

えっ?旦那さんが仕事いってからは…テレビとお友達!家事は適当にやってゴロゴロしてる(-""-;)まぢ、1日が超ヒマだよ。
手作り雑貨の委託販売してるから、商品作ったりしてるけど…やっぱり基本ゴロゴロ笑

そりゃ、こんな生活してれば太るよ…ね(/´△`\)

[2] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/04/26 10:47

なちこさん、新しいトピありがとう♪

手作り雑貨の販売すごーーぃ(*^^*)
どんなの作ってるの?私本当不器用だからそうゆうの羨ましい☆

仕事してると毎日家にいてゆっくりしたいって思ってちょっと休んだときあったけど実際ずっと家にいたら私も退屈だったぁ(笑)
食べてゴロゴロして牛のようだった(笑)

なちこさんは一軒家だっけ?
私アパートなんだけど子供できたら家建てようって昔話してたのに出来ないから家のことも進まないよ。
これからどうなるんだろう(((^_^;)

[3] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 なちこ

2014/04/26 16:47

スーーさん*

いえいえ(*^^*)新しいトピの作り方覚えたからね!

ホント…ズバリ牛だよ笑

うちもアパートだよ!
うちも子どもができて部屋が狭く感じたら家建てようって言ってるよ!予定ではもうそろそろだったんだけど…アウチッ
旦那の車も子どもができたら買い換えよーって言ってるんだけど今年も車検通さなきゃだな(/´△`\)2年前にこれが最後になるかもね!なんて言ってたんだけどね…
引っ越しも考えてみたけど、今のアパートに欠点がないんだよ…。
もー全部がマンネリ。早く新たな出来事が起こるといいんだけど…

[4] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/04/26 17:51

なちこさん☆
アパートだったんだね。
私もすべてに置いて予定が狂いすぎてるから何も進まないよ(((^_^;)
マンネリだね、すごくわかるよ。

旦那さんは長男だから、将来は旦那の実家の敷地に家をたてる予定なんだ。
でも子供が出来なかったら敷地には建てないからって言ってる!
だってね、親戚もちょこちょことまりにくるし旦那さんの姉夫婦も子連れでよく来るからストレスだなって思ってさ。
早くかわいいbabyが来てくれることを願うのみだよ(>_<)

ゴールデンウィークは旦那さん休み?どこか出掛けるのかな?

[5] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 なちこ

2014/04/27 18:52

スーーさん*
ホント…早く赤ちゃんがきてくれたらいいんだけどね。

うちはトメが離婚して今、彼氏と好き勝手やってるから同居はしないで済みそうだよ♪
お金はかかるけどね(--;)

GWはどこも行かないよ…
あたし、前職で花屋だったんだけどそのお手伝いで短期バイトするんだ(*^^*)
旦那も仕事だからさ…
でも、5月末に結婚記念日で旅行いってくるよ!
鎌倉周辺に行く予定なんだ♪
スーーさんはGWどこかに行くの?(。-∀-)

[6] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/04/27 21:10

なちこさん☆
トメってだぁれ?


そっかぁ、短期バイト良かったね♪気分転換にもなるよね♪
うちも、私も旦那も仕事だから予定ないよ。
明後日また移植プランをたてに病院にいくよ。ゴールデンウィークは移植になるかな。上手くいけばね。

結婚記念日なんだね!おめでとぅ。
結婚何年目?
旅行いーね〜(*^^*)温泉はいってのんびりしたいよね♪

[7] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 なちこ

2014/04/28 23:02

スーーさん*
姑のことぉ(о´∀`о)

移植もーすぐかぁ!ドキドキだね♪
GWは旦那さんもお仕事かぁ…でも、どこ出掛けてもゴミゴミしてるからね。

ありがとー!
うちは5月末で6年目に突入するよ(。-∀-)結婚以来、ハッピーな報告がないから今年こそは…頑張りたい!
スーーさんちは結婚何年目?
1年、2年なんてあっつー間だよね( ̄▽ ̄;)

[8] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/04/29 16:38

こんにちは~☆

京都に旅行行ってたよお(*_*)
GWだからどこ行っても混んでるよ..
みんな仕事かああ!!私も真剣に探そ~。。

スーさん*移植なんだね。。凍結卵だったよね?
本当ドキドキだね(*^^*)
春だし妊娠には最適な時期だわ!!

なちこさん*結婚記念日か☆
鎌倉行ってみたいとずっと思ってる..
1~2年なんてあっとゆーま。。
なーんか早いよね…
でも旅行楽しんできなね☆

[9] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 なちこ

2014/04/30 08:44

おはよー

なあつさん*
京都行ってたんだぁ?
いいなぁ!あたしも京都大好き(о´∀`о)

仕事っていってもあたしは前働いてた職場の7日間限定の短期だけどね笑

[10] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/04/30 12:20

なちこさん*
京都に2泊3日で行ってきたよおお!!
2日目は旦那の兄夫婦と一緒だったから疲れた..笑
兄夫婦が京都だから1泊泊めてもらったよおお(*_*)

なちこさん仕事か~!!
7日間限定ってのはやっぱGW忙しいからとか?

[11] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 なちこ

2014/04/30 14:23

なあつさん*
義兄かぁ…
それは気を使うね(/´△`\)
でも、一泊だけだったからよかったね♪

バイトは花屋なんだけど5月11日が母の日だからお手伝いでね。最近、時間にしばられてないから遅刻しないよーに気を付けなきゃ(--;)

[12] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/04/30 14:44

なちこさん*
義理兄夫婦も子供がまだ居なくて~嵐山行ってうちらは
野宮神社とか行ったんだけど義理兄夫婦は子作り頑張ってるとは言ってるけどそんなほしくないのかな~とか思う。。

でも一緒にいる時間は疲れる..(*_*)
あ!母の日か(*^^*)
それは忙しくなるね。。遅刻気をつけてねええ☆笑

[13] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/04/30 18:51

なあつさん旅行いーね〜京都は中学の修学旅行でいったくらいだな。
誰かと一緒にって気を使うよね(((・・;)

なちこさん、うちはね、結婚4年が経過したところ☆
記念日とか大切だよね♪

花屋のバイトいーね。私花好きだよー
母の日だから忙しそうだね!

[14] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/04/30 21:01

スーさん*
旅行は楽しかったけどね。。旦那とは行きたい所行けたから
よかった!!

うちは6月で結婚4年目☆
記念日なにしようかいつも考えてしまうよ..6月だと体外周期入るから今回はご飯くらいかな。。みんなは必ず何かあげたりする?

[15] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/05/01 22:13

なあつさん☆

記念日はご飯行くけどプレゼントしてないよ。お互い記念日と誕生日が近いからその時に買うからさ♪

6月から始めるの?採卵?
私は6日に移植予定。採血結果で良かったらだけどね。

今日スパイダーマンみてきたの。マヂ面白かった!映画とか行く?

[16] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 なちこ

2014/05/02 00:36

なあつさん*スーーさん*

うちも結婚記念日は旅行だけだなぁ…
あとは旅行先で服とか買い物する感じ☆

うちも移植が5月末か6月上旬の予定だから…またまた旅行計画が危うい笑
スーーさん、6日じゃーもうすぐだね(。-∀-)

うちは最近、クローズ観てきた☆
久々に映画館で観た気がする!いつもDVDで済ませちゃうからさぁ…

[17] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/02 15:27

なちこさん*
また旅行計画危うし?笑
自分自身の体は読めないから分かんないもんね..

スーさん*6月に採卵して今ある凍結卵と新鮮胚を移植したいと思って☆ただ凍結卵が融解時にダメージ受けなきゃいいんだけど。。
スーさんはもう移植じゃん(*^^*)
楽しみと不安と..だよね。ちゃんと祈ってるからね!

最近映画は観てない~DVDで済ませたりアプリから動画でみたりだよおお。。

[18] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/05/02 16:40

なちこさん、治療してると旅行の計画も上手くたてられないよね(((・・;)
でもそっちが優先だしぃみたいな。


なあつさんとなちこさんはまだ、移植できる卵ちゃんが残ってるんだね♪
本当移植ってドキドキだよね。判定日までが本当長いしね。
普通なら気にせずに妊娠してるんだろうけど、卵を移植ってなると本当気を使うよ。不断通りの生活でいいって言われるけどなかなかね。

今回も翌日から仕事だし気にしている場合じゃなさそうだよ。
そのくらいの方がいいかもだけどね!

[19] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/06 17:18

こんにちは*

スーさん*移植出来たかな~?
移植後は気を遣うよね。。お腹に力入れちゃマズイな~とか..
気を遣いすぎて腰痛くなるもん。笑

もうすぐリセットだわあああ。。

[20] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/05/08 15:44

なあつさんお迎えしてきたよー♪
私普通に過ごしてるよ〜掃除に洗濯に。
移植してからさ、すごーく快便なの…
私生理前になるといつもは便秘なのに快便になるんだよね。だからだめかも…
移植後って力みずらいよね(((^_^;)

四回目の移植なのになぁ。
改めて妊娠する人が羨ましく感じるこの頃です(-.-)

[21] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/10 11:38

スーさん*
まだ諦めるには早すぎだよおお(*_*)!

えええ~気持ち分かる。。妊娠羨ましいよ..
何回採卵と移植繰り返せばいいかわからない。。
こんな体が嫌いになりそうだよ!

採卵するまでは卵の成長とかが楽しみでいくつ採卵できた~とかテンション上がるけどその後が憂鬱。。受精した数に分割した数に凍結できた数に移植後の判定。
乗り越えなきゃいけない壁が高すぎて参るよおおお。

[22] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 なちこ

2014/05/17 13:11

お久しぶりデス☆

短期バイトも終わって、最近は部屋の片付けと本格的な衣替えを日々やっとります!

そろそろリセットされるのでこの周期で治療を再開しよーと思ってます(о´∀`о)


スーーさんは無事、お迎えできたんだね(*^^*)そろそろ判定日かなー?
最近、寒暖差が激しいから体調崩さないよーに気をつけてね☆着床してますよーに☆

あたしも、次で4回目。体外受精はじめて、早1年。
そろそろ神様に見つけてもらいたいなぁ♪

[23] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ひーちゃん

2014/05/17 17:02

今年に入ってから不妊治療を本格的に始めました!!!!!不妊治療の話もできる友達も居なくて一人で悩んでたので仲間に入れてもらいたくてメッセージ書き込みました!!!!!

子宮内膜症で右卵管閉鎖気味の卵巣のう腫あり、左卵管閉鎖で卵巣を巻き込んだ癒着状態の30歳です!!!!!不妊治療専門の病院に転院したら即刻体外を勧められました!!!!!

先日、始めて採卵したけど、卵子が作られてないことが分かりました!!!!!
卵胞はできるのに…(泣)

こんな状況で治療中です!!!!!
ここでいろんな情報交換等できてら嬉しいです&#9825;

よろしくお願いします!!!!!

[24] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/17 20:06

なちこさん*
久しぶりすぎるよおお。。
私は仕事探してるけど落ちたり..笑
6月に病院再開するから仕事探しはやめようか考え中!

私..次で5回目(*_*)参っちゃうよね~こんなにやるとは思わなかったわ。。
次で絶対妊娠したい..

ひーちゃんさん*
始めまして☆書き込みしてくれてうれしいですよ~(*^^*)
28歳で..卵管癒着で体外4回終わって見事に撃沈でした。
治療の事や愚痴やいろいろお話しましょう☆
こちらこそよろしくお願いします!!

[25] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 なちこ

2014/05/18 13:26

なあつさん*
おまたぁ〜♪なんちって笑
ごめんね(о´∀`о)

面接ダメだっかぁ…世の中、まだまだ厳しいよね。
あたしも短期バイトまた探すつもりだったけど、治療再開する予定だし、きっと次こそは!って願いを込めてるから専業主婦で頑張ってみる笑

あたしも移植3回ぐらいやれば妊娠すると思ってたけど…そんな考え、甘かった。
このお休み期間が少しでもいい方向に進んでくれることを願いたい…

ひーちゃんさん*
はじめまして(。-∀-)
あたしもひーちゃんさんと同じ30歳デス。
うちははじめ男性不妊だったものの…お迎えしても着床してくれないので内膜を調べたらポリープが見つかって、手術後、はじめて極薄のラインが見れたけどあかちゃんの袋を見ることなく撃沈。
それからしばらく治療をお休みしてたんだけど、今月リセットされたら再チャレンジしてみよーと思ってます!

みんなで妊娠、出産を目指して頑張っていきましょ☆

[26] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/18 20:25

なちこさん*
いやあああ~本当に待った!!
もう来ないんじゃないか..不安だた(*_*)

世の中厳しい。。しかも必ずお子さんは?って聞かれるし~
やんなっちまう。。
私も休んだから~いい結果を出したい☆
ああ~不安だわ..

[27] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/05/18 22:05

久しぶりになっちゃいました。

移植四回目もだめだったよぉ(>_<)
グレードも一番良くて期待してただけにショックで。
先が見えなくていつまでやればいーのかとかこの先妊娠出来るのかと考えてる日々だよ(*_*)

考えてる暇なくリセットして採卵周期になるんだけどやろうかやらないか迷ってる…
無駄にしたくない気持ちとまた頑張れるのかと言う気持ち…


ひーちゃんはじめまして。私も30才です。体外受精四回目も上手くいかずこの先どうしたらいーか悶々としてる日々です。
たくさんお話ししましょ。

[28] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/18 23:05

スーさん*
久しぶりだね~☆
そか~今回もダメだったのかああ..
妊娠するまで何回も繰り返さなきゃで辛すぎるよね。。
トンネルが遠すぎる..

少し休むのもいいけど早く妊娠したいし~といろんな気持ちで
日々葛藤だよね。。
でも私は1周期くらい体と心を休ませるのもいいと思うよ!!
気を張って治療に挑むのは辛いよ..何回も採卵~移植してると楽しみの反面怖さもあるよね。
スーさんは最近頑張ってたしたまには自分を甘やかしてみるのもいいと思うよ(*^^*)
絶対絶対妊娠しようね☆

[29] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ひーちゃん

2014/05/19 08:01

同じ悩みを持って同じ目標に向かってる方々とお話ができてすごく嬉しいです!!!!!
まだ不妊治療を始めての初心者ですが
なちこさん、なあつさん、スーさんよろしくお願いします!!!!!

私は卵子を確保することさえできないので卵子を確保することに奮闘中です。
早く皆さんみたいに移植ができるところまでたどり着きたいです!!!!!

[30] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 なちこ

2014/05/19 18:13

こんにちは♪

なあつさん*
ごめんね(。-∀-)短期バイトの時、休憩なしで12時間働いてたからさぁ…なあつさんとスーーさんのメールは見てたんだけどね笑

最近、夜中の胃痛に悩まされてるんだよね…寝てる時になるから最悪で。生理前だから

確かに…面接の時もだけどどこいってもお子さんは?って聞かれるよね。
あたしも、ィャだ!
妊娠すればこんなストレスなくなるし仕事しよーかな?なんて悩まないで済むのに…。

スーーさん*
ダメだったかぁ…悔しいね。

このまま治療を続けてれば目指しているゴールまで辿り着けるのかもわからないし…不安だよね。
治療を休んだら、もしかしたらチャンスを逃しちゃうんじゃないかって思っちゃうよね。あたしも治療を休む勇気いったしさぁ。あたしは体よりもメンタルがついていけなくなっちゃったからなんだけどね…

ひーちゃんさん*
一人一人治療の仕方はちがうけど、一緒に治療に向き合っていきましょーね(*^^*)

ひーちゃんさんは働きながら治療してるんですか?あたしは専業主婦してます!

[31] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/05/19 19:34

もぅ残念て言うより自分の身体が嫌になったよ(>_<)

明日から病院なのにまだ行くか悩んでる(*_*)

なちこさんの言う通り休むとチャンスを逃すんじゃないかって思うけど、気持ちがね。全然ついていかない感じ。

ひーちゃん、私も二回卵子なかったよ。空砲で泣いたよ。
健康な人でも空砲はあるみたいだよ。
刺激をしてもとれないってことなのかな?

[32] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/19 20:32

なちこさん*
12時間働きっぱないしか~(*_*)クタクタやん!
胃痛大丈夫?起きてる時でさえ最悪なのに寝てる時は更に最悪だわ..
もおお~我が子を抱きしめたいよ~どんだけ苦しめばいいの?って思うし..でも妊活は明るい気持ちで!みたいな..無理だよ。。

スーさん*
もう明日から病院か..気持ちがついてかないのはすっごく分かる。。治療はつねに気を張ってるじゃん。糸がプッツン切れたようになんにもしたくないよね(*_*)

ひーちゃんさん*
一緒に頑張りましょー!ママになりましょー!
妊娠するまでいろんな壁を乗り越えていかなきゃだけど
諦めず前向きにいきましょ☆

[33] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 なちこ

2014/05/19 21:40

スーーさん*
そーだよね…自分の体を恨むよね。何がそんなにダメだったのか…みんなと何が違うのか…教えてほしい。

悩むよね。だって、何がいいのか…どーしたらいいのか…全然わからないんだもんね!

なあつさん*
胃痛ヤバいんだよ…
っつーか、先ほどリセットされ…&生理痛。
調べたらホルモンが崩れて生理前に胃痛になることがあるんだって。

今回の周期でまた頑張ってみる!6月!いい月であれ〜

まぢ、我が子抱きてぇね笑
いつか…抱ける日がくるのかなぁ( ̄▽ ̄;)
不安だぉ・・・泣
真っ暗な闇から早く脱出したい!!!

[34] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ひーちゃん

2014/05/19 23:05

なちこさん

仕事は3月いっぱいで辞めて今は専業主婦です。治療行くのに1時間30程かけて行って朝一の予約がとれなかったら4時間待ちで家に帰れるのが夕方ってことがしばしばあるので、仕事したくてもできないんですよぉ…。採卵前になると2日に1回病院に呼ばれるしで病院に行くだけでも大変です。注射だけの日は近くの病院でやってもらえるよう先生が手配してくれて助かってますが…。

スーさん

健康な人もとれないことあるんですかぁ??
刺激してもなかったんですよぉ…。
と言っても軽い刺激剤しか使ってなかったので卵胞が1つしかできてなかったんですけどね。先生には3つくらいできればいいんだけど…と言われてたけど1つしかできなかったから、とりあえずやってみて取れたらラッキーだね!くらいで挑戦してみたら不発でした(笑)

なあつさん

これから沢山のことを乗り越えて行かないといけないですよねぇ!!!!!
この辛さを乗り越えた時には誰にも負けない素敵なママになれると思うので辛い治療でもお互い乗り越えて頑張りましょうね!!!!!

[35] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/20 08:55

おはよ~☆

なちこさん*
リセット来ましたか~!今回の周期で絶対卒業したいね。。
私..リセット来ない..笑
体外し始めてから生理周期ズレまくり(*_*)
これで生理きたら病院行こうか..6月に生理来たら行こうか
悩み中~
私たちに赤ちゃん来ておくれ~(*^^*)
これからもきっといろんな壁ぶち当たってその度に砕けて..でも頑張るわ☆

ひーちゃんさん*
仕事退職されたんですね!私も去年9月で辞めました。。
やっぱ両立は難しい..けど金銭面では仕事してたほうが..とか葛藤ですよね。
素敵なママになれるよう乗り越えてやろーじゃないか(*^^*)
ひーちゃんさんが通ってる病院は不妊専門?
病院行くのに1時間半..車で?

[36] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 なちこ

2014/05/20 10:39

おはよー

なあつさん*
またまた来やがりましたよ!
先月かなり遅れたけど今月は普通にきた( ̄▽ ̄;)
このお休み期間にできたり☆なんてちーーさな期待もしたりしたけとま…まぁーーーダメだったよね。
ったく、ムカつくょ(。-∀-)

なあつさんも今周期か来周期に再チャレンジかぁ♪まぢ、みんなで卒業してぇ〜
最近はどのぐらいの周期で生理がくるの?

こんなに望んでも、頑張ってもできない事があるなんて…他の選択肢もないし…ホント人生のデッカイ壁にぶち当たっちゃったよね…。

まぢ、昨日のニュースであかちゃんがまた殺されちゃったってやってたけど、そんな人に赤ちゃんを授けるなら…神様〜私たちに赤ちゃんを授けてください☆

ひーちゃん*
一緒だぁ!あたしも専業主婦してます(*^^*)
治療ができないお休み期間に短期バイトをしたりして、そんな生活がかれこれ2年になるのかなぁ。

ひーちゃんは人気の病院に通ってるんですね?お住まいはどこら辺なんですか?
あたしは群馬なんだけど近くにいい病院があったから通院時間は20分ぐらいです!
近くの病院でも通うのに大変なのに…。

[37] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ひーちゃん

2014/05/20 11:42

おはよ〜ございまぁす。

なあつさん

不妊専門の病院じゃないけど、不妊治療では実績が高い病院に行ってます!
だから、患者数がかなり多いです。
車で1時間30くらいかかるんです。遠すぎでしょー。(笑)

仕事との両立はなかなか大変ですよねぇ。病院に行く日が体調に合わせてだからこの日が病院なんで、と前もって予約がとれなかったりするし…!!!!!

金銭的にはしんどいので短期バイトもしてりしたいんだけど、田舎過ぎてそんな都合のいいバイトがないんですよねぇ。


なちこさん

私は四国の愛媛県在住です。
20分くらいでいける産婦人科や総合病院はあるんだけど、不妊治療はしてない。不妊治療していても人工授精までしかやってなかったりなんです。
だから体外しようと思ったら一番近くて1時間30くらいかけて行かないとできないんです!!!!!最初は20分くらいで行ける病院でタイミングとってもらってたけど、体外まで考えてたら病院転院した方がいいかも…。てことで今の病院にかえました。

暇な時間にバイトでもすれば気が紛れるんだろあけど、田舎過ぎて都合のいいバイトがないんですよねぇー。

[38] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/20 12:51

なちこさん*
いや~気持ち分かる..遅れてるから検査薬やったけどムダ~だた(*_*)笑
この体め~って思うよ。。
生理周期は体外始めてから35日~40日..ひどい時なんて
50日とかあったもん。。
逆に6月まで生理来ないでくれれば治療周期入れるのに..いつくるか分からんから今は職探しも休憩~
みんなで卒業しよ☆

ひーちゃんさん*
車で1時間半..遠すぎ遠すぎ!笑
私も病院まで1時間はかかってしまうけど30分の差は大きい。。
私もバイトしよーって思うけどなかなか体が言うこと聞かないから事前に病院なんて予定組めないし..同じく田舎なんで
いい仕事がないんですよ(*_*)
今までは何のお仕事してたのー?

[39] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ひーちゃん

2014/05/20 14:17

なあつさん

病院の行き来だけでも遠すぎてストレスになりますよねぇ。
採卵の時なんて最悪ですよ!
診察前にその日の採卵する人は呼ばれるのですが、始めての採卵の時なんて7時30〜だったので、7時15分には病院に行ってないといけなかったからホント大変でした。

以前はドコモショップで働いてました!!!!!結婚してからも働いてたけど、パートで雇ってもらうことにして週に4回で9時45〜16時までで、休みも自由に決めれてたので良かったけど、ショップを経営する会社が変わって労働条件が変わったので辞めてからは家でゆっくりして治療に専念してます。

これだけ病院の行き来に時間がかかってれば専念せざるを得ないですけどね!(笑)

[40] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 なちこ

2014/05/20 15:10

なあつさん*
生理が遅れてるのか、妊娠してるのかわからないからすっごいィャだよね(/´△`\)
前回、あたしも10日遅れて検査薬2個使っちゃった…今回も胃痛があったし初期症状?ならガマンできる!なーんて思ったら…ただの胃痛かぁーい!っつんで。
期待に応えられない体につくづくガックシだょ┐('〜`;)┌

あたしも仕事探しはしばらくなしー!

ひーちゃん*
愛媛県!遠いなぁ〜
関西とか近くていいなぁ☆
海もあるし、めっちゃいいねー(о´∀`о)治療と向き合ってると休みがとれないから新たな仕事探しは難しいよね。タイミングとかならまだ大丈夫だったけどね…ステップアップすると通院回数が全然違うしねー
短期バイトとかの募集ないのかぁ…あたし、どーやら専業主婦に向いてないみたいで笑家にいるとゴロゴロしすぎてナマケモノみたいに動けなくなっちゃうんだよね…
掃除とかにハマればいいんだろーけどダメでさぁ。外に出ればお金使っちゃうし…
ひーちゃんは結婚してどのぐらいなの?

[41] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/20 15:38

なちこさん*
もーおこんな体嫌だよ..
つくづく思うのが私は不良品だ..とか思うけど産んでくれた
母親に感謝しなきゃならないし(*_*)私の母親3年前に亡くなってるんだけど..いつもお墓参りしてお願いしてんだけど届かず!笑
はああ~人生途中からやり直したい。。高校生の時とか寒いのに足出したりさー先の事考えてないじゃん?
もしあんなことやってなきゃ妊娠してたかな~とか..笑

ひーちゃんさん*
採卵早いですよね~私が行ってる病院は6:20までに病院..
高速でぶっ飛ばしてく(*^^*)笑

えーdocomoで?私も昔docomoで働いてた☆最近まではソフトバンクで働いてて体外になってからなんとか働きながら病院行ってたけど~やっぱ通院と仕事でストレスなって..

大変すぎますよ(*_*)

[42] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/05/20 16:15

なあつさん、お母さん亡くなったんだね。悲しい(>_<)きっとお母さんの生まれ変わりに赤ちゃんくるよ。絶対に!


なちこさん、リセットしたんだね。治療すると周期くるうよね。
本当ニュースみて驚いた。二十歳の女のこ。捨てたんだね。本当信じられないよ。
こんなに待ち望んでるのに来ないのにさ、不公平すぎる。


ひーちゃん、私も低刺激でいつも一個か二個しか育たないんだけど二回とも空砲でさ。三回目の採卵でやっととれたの。健康な人でも空砲はあるっていってたから心配ないと思いますよ、私も空砲は悲しくてなきました。
病院かようの大変だよね。私も車と電車で一時間半かかるのできついです。

みんなでママになれるように頑張りましょう。

[43] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 あゃみ

2014/05/20 17:20

5月19日に人生初の体外受精をしてきました。
3日前に採卵し、発育8の胚を移植してきました。
知識も何もないまま不妊治療を開始!
今は不安で辛くてたまりません。
ちなみに主人はめったに家には帰れない仕事をしているので話し相手もおらず。。
辛いです(;´Д`)

[44] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 たぬたぬひよこ

2014/05/20 18:49

かなりお久しぶりです!
実は先月中旬からずーっと不正出血しててGWに婦人科行ったらホルモンバランスの乱れでした
その後卵白のおりものがでた数日は治ったのですがまた不正出血が始まっちゃいました...
なあつさんの言う通り自分がポンコツ過ぎて泣けます(泣
金曜に治療してた病院に相談しにいこうかと思います
そして今回移植して陰性だったら転院も考えようかなと...

通院で車で一時間半は辛い><
仕事との両立って大変ですよね
仕事しないとお金はないし仕事すると時間がないし、で。
サービス業とかは人数ギリギリでまわしてたりするので今回は
派遣で大量募集してる仕事につきました。
今はデータ入力のお仕事なのですが常に休み希望の人募集してて
急な通院になっても大丈夫な環境なんですが生理が来ないため治療できず...

まわりは二人目妊娠に突入しはじめました
あと3ヶ月で治療3年目に突入する自分に焦り始めます(´・ω・`)

[45] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ひーちゃん

2014/05/21 00:08

なちこさん

関西まで近いと言っても車だったら5時間くらいはかかるかな!!!!!
徳島だったら瀬戸大橋通ったら直ぐだけど!!!!!
私も同じく専業主婦には向いてないようで毎日ダラダラ過ごしてダメ人間になってます。家に居ると気合が全く入らないんですよねぇ!!!!!かと言って外に出ると余計なお金遣ってしまうし(笑)
私は結婚して1年半くらいです。
なちこさんはどれくらい経ちますか?

結婚して1年半くらいなのでまだそんなに焦る期間でもないと言えばないんですが子宮内膜症が酷くて日に日に深刻な状況になってって不妊治療に踏み切ったんですよねぇ。

なあつさん

6時半とか勘弁して欲しい時間ですねぇ。10分やそこらで行ける範囲じゃないからそんなに早くされると大変ですよね。

同業者とはびっくりしました!
しかも、docomoでも働いてたことがあるなんて。あの仕事しながら不妊治療なんて絶対無理だと思います!!
みためによらずめっちゃ大変ですし。


スーさん
スーさんも空砲てことがあったんですね。そんな時はホントにがっくりしますよね!痛い思いしたのに何の意味もない痛みを味わったのか…。と思うし!!

やっぱり同じ治療を受けてる方の話を聞くまでは自分だけ?とか思って余計な事考えてストレスになってたけど、こうやって話てると健康な人でもありえることだったり知らないことが分かって勉強になるし勇気も湧いてきます。

このままずっと卵子できないの??とか思ってたけどそぉじゃないことが分かって安心できました。

[46] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 なちこ

2014/05/21 00:23

こんばんは☆

なあつさん*
そっかぁ…きっとお母さんが神様にお願いしてくれてる最中なんだょ(о´∀`о)

わかる〜!高校の時におばさんとかにナマ足でスカート短くしたら冷えるから〜言われて、うるせーし!なんて思ってたし。ぃゃー、冷えはイカンよね!まぢで笑
あんなこと、こんなことがいけなかったんかなぁ…
どーしちまったんだよ…アタイの身体はよぉ┐('〜`;)┌

スーーさん*
体調は大丈夫?
病院行ってきたて移植やるか決めてきた?

ホント、不公平だよね。神様はそんな奴にもママになるチャンスを与えたのに…どーしてだょ。とか思う。

試練はいったい…いつまで続くんだろーね泣
ついにリセットがきたからまた頑張ってみる(。-∀-)ダメだったの時の事を思い出すとメッチャ怖いけど。
チャンスは自分で作って、それをつかみとらなきゃだもんね☆

たぬたぬひよこさん*
お久しぶりです!
不正出血…不安ですね。
月日がたつごとに不安も焦りも倍増ですよね。

あゃみさん*
はじめまして!
治療してると不安ですよね…移植ができても判定日まで、ずっと心配だし怖いし。
あたしもここでみんなと話をしてスゴイ助けられてるのであゃみさんも一緒にお話ししましょ!

[47] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 あゃみ

2014/05/21 01:55

なちこさん
ありがとうございます。
判定まですごく辛いです。
悩んでもしょうがないってわかってるんですが
どうしても悩みこんでしまってこの時間になっても寝れない状態です(-_-;)
もっと強くならなきゃってわかってはいるんですけどね・・・

[48] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/21 08:30

おはよ~☆
スーさん*ありがと~(*^^*)
絶対に妊娠したいよね。。。スーさんはどおなった?

なちこさん*母よ..お願いしてくれてればいいけど..笑
マイペースな母だったから(*_*)笑
そうそう!!!過去の自分を振り返るとあれがいけなかった..とか思っちゃうよね~。。今更だけど~笑
なちこさんはあといくつ凍結卵あるんだけ?

ひーちゃんさん*病院が遠いのは結構辛いよね..
採卵は無麻酔?
あの~仕事は大変..docomoはまだ人数いたからよかったけど
ソフバンは人数少なくて..病院行くにも大変だった。。
ストレスも半端ないし残業も多いし..でも仕事としては嫌いではなかったんだけどね(*_*)

たぬたぬひよこさん*お久しぶりですね☆
体調大丈夫ですか?
本当この体嫌だああ。。なんなんだよ~と嫌気が刺す!
派遣のお仕事についたんですね!私も派遣登録してあるけど
田舎だからいい仕事なくて..
私も今生理が来なくて治療出来ず~

あゃみさん*
始めまして。。判定日までは怖いですよね(*_*)
私もいつもそう~。いろいろ話ましょう。不安な事や愚痴や..話すだけでも楽になりますよ☆
私はこの掲示板でみんなに出会えて感謝してるもん!
1人で悩まないで(*^^*)

[49] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ひーちゃん

2014/05/21 08:50

おはようございますっ!

なあつさん

採卵は局部麻酔です。
歯医者でされるような麻酔をして終わり!!!!!だから最初の差込口は痛くないけど、卵巣に刺す時の痛み半端なく痛いです!なあつさんは静脈麻酔か何かで採卵してますか??

私も仕事自体は嫌いじゃ無かったです!!あの仕事残業が多過ぎる。棚卸の時なんて仕事終わってからじゃないとできないしホント大変でした。しかも人少ないし…。新しく入っても良く分からない理由で仕事辞められるし。例えば低血圧なんで朝起きれないんでとか。そんな事の繰り返しで慢性的に人が足りない状態だったので結婚してからもパートでもいいから働いてくれとのことで働いてました!!やっぱり接客業はストレスが溜まるので今はストレスのないのんびりとした生活が遅れて不妊治療の為にはいいのかなと思ってます。


あゃみさん

始めまして。私も最近仲間入りさせてもらいました!!!!!ここで話すことで、皆が同じ思いで頑張ってること、知らなかったことが知れてすごく勇気をもらってます。あゃみさんもここで辛い思いをはきだして皆で乗り越えてママになりましょうね!!!!!

[50] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/21 09:50

ひーちゃんさん*
局部麻酔なんだ..私は静脈麻酔だから痛みはないけど
採卵後の気持ち悪さはなんともいえない(*_*)
局部麻酔じゃ痛い..しかも動いちゃダメでしょ?

棚卸しの時~日付変わるもん。。
接客終わるまでなにも閉めれないし..
低血糖で朝起きれないって..時間的には普通の仕事に比べたら遅いけど~!笑
確かに不妊治療の為にはストレスないからいいなーって思うけどずっと働いてたから何か物足りない(*_*)

[51] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ひーちゃん

2014/05/21 10:14

なあつさん

静脈麻酔は使ったことあるけど、効きすぎたりすると目が覚めた時にとてつもない吐き気に襲われたことがありました。あれから麻酔恐怖に陥ってました(笑)
採卵の時は動いたらダメだけど、痛いのは基本的に刺す時だけだからなんとか耐えてます。まだ卵子が1つだからなんとか耐えてるけど、これが2つ以上になると無理かも…。きっと卵子がある分だけ針を抜き差しして採取するんだろうし!!!!!

私もいままでずーっと仕事してたから仕事のストレスはなくなっても家に居ても張り合いがないです。こんな贅沢言ってたら仕事してる方に怒られますね!!!!!
でも、治療の方が1度にかかるストレスは半端ないと個人的には感じました。
こんなこと長期で続けとらホントに気分も参ってきて人によったら鬱にもなりかねないのかな??と思ったりもします。
上手くいかないとなんてポンコツな身体なのかなぁ?と思ってしまったりで自分を責めてしまうし。
心が耐えられなくなるまでには卒業したいですね!!!!!

[52] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/21 11:07

ひーちゃんさん*
麻酔恐怖あるよね~。。
1度目はすごく効くんだけど回数重ねると効くまでにも時間差あって..さらに麻酔が切れ始めると気持ち悪いから
運転もできないし旦那さんに必ず付き添ってもらう☆
卵子があるだけ刺もんね..前回は刺激って言ってたけど
誘発剤を飲んだくらい?

分かる~全然張り合いなくて辞めた当初は辞めなきゃよかった..とか考えてたもん(*_*)
治療のストレスは私は採卵まではないんです..それまでは逆に卵の数や成長ぶりが楽しみで問題は受精~この先が憂鬱でストレス..
一回心が耐えれなくなったけどここで吐き出してみんなに聞いてもらったら楽になって~だからひーちゃんさんも溜め込まないでね(*^^*)

[53] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 あゃみ

2014/05/21 11:40

なあつさん
ありがとうございます。
1日1日が長く感じて辛いです。
ネットで調べれば調べるほど辛くなったりして
自分はダメとマイナスばかりです(-_-;)
一人で悩まないでって涙が出るほど嬉しかったです。
本当にありがとうございます。



ひーちゃんさん
ありがとうございます。
判定まで不安ばかりで辛いですが
もっと強くならなきゃですよね(-_-;)
またなにかお話きいてくださいね〜!!



[54] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 なちこ

2014/05/21 12:23

おはよー

なあつさん*
きっとおかあさん、いい神様を厳選してるんだぉ!

でもさぁ…知り合いで昔、体売ってた子がいるんだけど、普通に子供いるしさぁ。
いつから、あたしの体はダメだったんだろ…一人暮らしの時に湯船につからなかったのがダメだったのかなぁ泣

お迎え待ちしてる卵は…3個!次、2つ戻す予定だからあと2回で妊娠できればいいんだけどね…
残りの卵グレードがちょっと落ちるから心配なんだけど。
前回より前に進めたらいいんだけど…

ひーちゃん*
あたしは結婚して丸5年。
結婚当初は旦那も昇格したばっかで仕事が忙しかったし二人の時間を楽しもうなんて言ってて、3年目ぐらいに自分達なりにタイミングをとってたんだけど…1年間ダメであれあれ?もしや?と思って病院に行くようになったんだ。

あゃみさん*
はじめは友達が聞いてくるから話してたんだけど…治療に興味があるだけで自分だったらできないかもーとか言われて、ますます孤独になっていきました。
でも、みんなと出会って自分でもどー表現していいかわからない部分を共感してくれたり、できたりで(о´∀`о)
あたしも3回移植したけど、毎回不安だし…時に初期症状じゃない?なんて思ってワクワクしたりで!判定日までのアップダウンが激しくて笑
みんなに毎回助けてもらってるの(。-∀-)
あたしも、6月中旬あたりに移植になると思うので、今から不安だし、けど楽しみで。
もーリセットがきてから心がグチャグチャ笑

[55] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ゆう

2014/05/21 13:11

こんにちは^ ^
初めまして☆
来週にシート法での移植を控えているゆうと申します!
神戸で治療してる25歳です!よかったらまぜてください(._.)
初めての移植で期待と不安でいっぱいです…。

[56] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/21 13:15

なちこさん*
どこから何が原因でこうなったのか..(*_*)

2つ戻しか☆確率が少しでもあがるならーって私もいつも2子戻し(*^^*)
胚盤胞じゃなかったけ?

あゃみさん*
1日1日は長いけど..今お腹に戻ってきた子がいるんだから
信じてあげよ~!ネットで調べても正解はないから..←私も一時期調べてたよおお(*_*)
一緒に頑張りましょ☆話を聞くことしかできないけど
あゃみさん1人じゃないよお!!

[57] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ひーちゃん

2014/05/21 15:02

なあつさん

採卵の時は静脈麻酔使ったことないけど、別件で使った時が悪夢でしたぁ。

誘発剤と卵の質を良くする薬をのんで、採卵2日前から採卵してもいいくらいのホルモン値にもってく為の注射を打ったくらい。このままのやり方だとまた空砲の可能性が高いと言うことで、生理を止めて内膜症の値が落ち着いてきたら右の卵巣に溜まってる血を抜いてそれから誘発かけて採卵しよーと言う流れになってます。だから今は4週間に1回病院に通うだけって感じです。

初回が空砲だったからかなりビビってます!!!!!まさか次も??とか思ってしまったり!!でも健康な人でもありうると言うことが分かったから一人で悩んでた時よりかすごく気分が楽になりましたっ!!

あゃみさん

強くなろうとしなくてもいいと思います。少しずつ強くなっていけばいいんです。頑張れば頑張る程ストレスになるし!!不安なことがあればここで吐き出しちゃえばいいんです。
そしたら皆さんから自然と勇気をもらえますよん!!

なちこさん

結婚して5年目なんですね!!
不妊の原因は不明なんですか??
私は子宮内膜症からくる不妊です!!
内膜症の治療をしながらなのでなかなか先に進みません。採卵も思うように進みません!!今は生理を止めて治療中です。
先生の予定では3ヶ月くらい経てば内膜症の値も下がってくると思うのでそれから採卵しましょうと言う話でした。
無駄に時間が過ぎてくような気がしてここにコメントするまではモヤモヤしてました!!でも、話を聞いてもらってたらそのもやもやもなくなって今は前向きになれたのでホントに嬉しいです。

[58] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ひーちゃん

2014/05/21 15:07

ゆうさん

こんにちは。
始めまして!!!!私も最近仲間に入れてもらったばっかりです。
皆さん不安を感じながらも頑張って治療を続けられてるからホント初心者の私は勇気づけられるとばかりです。
早く天使が舞い降りて来るよう頑張りましょうね!!

[59] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ひーちゃん

2014/05/21 15:08

なあつさん

採卵の時は静脈麻酔使ったことないけど、別件で使った時が悪夢でしたぁ。

誘発剤と卵の質を良くする薬をのんで、採卵2日前から採卵してもいいくらいのホルモン値にもってく為の注射を打ったくらい。このままのやり方だとまた空砲の可能性が高いと言うことで、生理を止めて内膜症の値が落ち着いてきたら右の卵巣に溜まってる血を抜いてそれから誘発かけて採卵しよーと言う流れになってます。だから今は4週間に1回病院に通うだけって感じです。

初回が空砲だったからかなりビビってます!!!!!まさか次も??とか思ってしまったり!!でも健康な人でもありうると言うことが分かったから一人で悩んでた時よりかすごく気分が楽になりましたっ!!

あゃみさん

強くなろうとしなくてもいいと思います。少しずつ強くなっていけばいいんです。頑張れば頑張る程ストレスになるし!!不安なことがあればここで吐き出しちゃえばいいんです。
そしたら皆さんから自然と勇気をもらえますよん!!

なちこさん

結婚して5年目なんですね!!
不妊の原因は不明なんですか??
私は子宮内膜症からくる不妊です!!
内膜症の治療をしながらなのでなかなか先に進みません。採卵も思うように進みません!!今は生理を止めて治療中です。
先生の予定では3ヶ月くらい経てば内膜症の値も下がってくると思うのでそれから採卵しましょうと言う話でした。
無駄に時間が過ぎてくような気がしてここにコメントするまではモヤモヤしてました!!でも、話を聞いてもらってたらそのもやもやもなくなって今は前向きになれたのでホントに嬉しいです。

[60] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 なちこ

2014/05/21 15:21

なあつさん*
そう、胚盤胞だぉ♪
先生的には今までの3個がめっちゃいい卵だったらしい。ってなると…グレードは関係ないのかな。
2つ戻すと着床率があがるんだよね(。-∀-)
まぢ、願うぅ〜☆

今日、旦那が飲み会で夜遅いから、夜一人で映画行ってこよーかと考えてるんだよね笑
一人で行ったことないからドキドキなんだけどさぁ、孤独にみられるかな笑?

ゆうさん*
はじめまして(*^^*)
いろいろお話ししましょー♪
神戸いいですねー♪旦那が3連休ぐらいとれたら旅行で行きたいナンバーワンです!

ドキドキですね(*^^*)
あたしも来月あたりに予定してます!前回、着床した縁担ぎで自然で戻しましょ!と先生に言われたので、自然で戻すと思います!

[61] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 なちこ

2014/05/21 15:46

ひーちゃん*
あたしは、はじめは男性不妊で体外にステップアップしたんだけど…2回やってどやらそれだけじゃないかも?みたいになって内膜を調べたらポリープがみつかって、ポリープをとる手術をしたら3回目に着床までいけたけど科学流産しちゃいました。
それから、心が疲れちゃったので3周期ほどお休みしてました。

子宮内膜症はなんでわかったんですか?
あたしは子宮頸がんの検診をやった時に産婦人科に行くきっかけができて通院しはじめました!

[62] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ひーちゃん

2014/05/21 16:45

なちこさん
そぉだったんですかぁ。
最近では男性不妊の方も多いと病院で聞きました。いろいろ話を聞いてるとお互いが好条件の状態じゃないとなかなか妊娠しないもんなんですねぇ。
子供居る人達ってどれだけ健康体なんじゃい!!!!!と思いました。(笑)

かなり惜しい所までいってたんですねぇ。そこまでいってダメだった時はもぉやるせない気持ちでいっぱいになりますよね(泣)少し休んでからの最チャレンジする勇気を持ってるなちこさんホントにすごいです!!こんな辛いこと乗り越えれたんだから絶対いいママになれるばず。お互い希望を捨てずに頑張らないといけないですね。

内膜症が分かった原因は10年くらい前に生理不順になってそれがきっかけでピルを飲んでたのでずっと病院にかかってて頚ガンの検査にひっかり菌がいなくならずガン一歩手前になってしまったのでレザーで手術してその定期検診の時になんだかお腹が痛い。と訴えたら卵巣が腫れててそれから大きな病院に移って精密検査したら卵巣のう腫であることがわかり検査してるうちに8cmくらいまで肥大し手術前に1度破裂して入院して落ち着いたところで手術でのう腫だけとって今に至ってます。去年は1年間に2回も手術したのでホントにしんどかったです!!

[64] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/21 16:54

なちこさん*
胚盤胞2子戻ししてくれていいなー!!うちの病院..胚盤胞は基本1子しか戻してくれないよおお(°_°)
確率上げる為に3子とか移植したいもん☆笑

旦那さん平日に飲み会??笑
1人映画か(*^^*)なにを観るのー?

ひーちゃん*
最初が悪い結果だと次から怖いよね..私も1回目は最悪だったよ..むしろ1回目で妊娠すると思ってたくらい~!笑
結果次5回目だけどね(*_*)5回目でも怖い..
体外に踏み切っても難関ばかりで困ってしまう。。

ゆうさん*始めまして(*^^*)
これから移植なんだ☆私もなちこさん同様休んででやっと治療再開しよーかと..
不安は多いですがみんなで解消していきましょう☆

[65] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ゆう

2014/05/21 17:50

みなさんお返事ありがとうございます☆

ひーちゃん
わたしも初心者で、不妊治療をしていることを友達に話すのは気がひけるので、話せる方々がいると安心しますよね☆辛いこともありますが一緒に励ましあって頑張りましょうね☆
ひーちゃんは採卵に向けて頑張ってらっしゃるんですね。採卵辛いですよね…わたしも3月に初めて採卵しました(´・_・`)

なちこさん
神戸是非きてください☆
デートにもってこいの場所だと思います^ ^
移植ドキドキですよね(*_*)内膜にポリープが見つかったといことですが、今までのエコーではわからなかったのですか??


なあつさん
本当不安だらけですが、みなさんとお話しすることで少し気が楽になります☆次回で5回目なんですね。失礼ですが原因はなんなのでしょうか。わたしは原因不明なんです(´・_・`)

[66] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/05/21 20:35

なあつさん、なちこさん☆
悩みに悩んだ結果病院行ってきたよー
今回はホルモン値が高いとかでいつもより早い採卵になるかもって。
採卵怖いよ(>_<)
二個戻しとかいーな。私も少しでもかくりつあげたいからそうしたいな。


あゃみさんはじめまして。私も移植後は検索しまくりで一喜一憂していましたよ。心配だと思うけど信じてあげましょ♪

ひーちゃん☆
私なんて二回とも連続で空砲だったけど三回目は二つとれたよ〜だから心配ないと思う。
採卵は無麻酔だから本当苦痛なんだ。局麻もしないし痛いのなんのって。
採卵の辛さわかるよ。

ゆうさんはじめまして。
これから移植なんですね。ドキドキだね。上手く行くこと願ってますよ。
私一昨年神戸の1000マンドルの夜景をみにいったよ。何て山か忘れたけどすごーくきれいで驚いた。有名な場所だったよ。神戸牛も高かったけどメチャクチャうまかった〜(笑)


たくさんお友達増えて嬉しいな(^3^)/

[67] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ゆう

2014/05/21 21:18

スーーさん
本当ドキドキです(´・_・`)うまくいくといいですが、期待しすぎるとあとで落ち込んでしまうので、なるようになるという感じでたまごちゃんを迎えに行く日を楽しみにしてます(´・_・`)
神戸に来られたのですね☆!
ヴィーナスブリッジか六甲山か摩耶山かな?
夜景みれるところたくさんあるんです☆
神戸牛美味しいけど高いですよねー!((((;゚Д゚)))))))
神戸牛は元々但馬牛というのを育てて神戸牛になるんです☆但馬牛だとランチで千円とかで食べれるので但馬牛をよく食べに行きます笑
わたしもたくさんの人とお話しできて嬉しいです!

[68] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/05/21 22:04

ゆうさん、そぅそぅ六甲山です。
すごーく素敵な夜景でした。
夏にいったけど涼しくて気持ち良かった〜

へぇ〜そうなんですね、神戸牛しか知らなかったです。それは、何て読むのかな。おばかでごめんね(*_*)(笑)

高かったけど柔らかくておいしかったぁ―
また神戸行きたいな。なんとかタワーもいったよ。名前忘れたけどね。

辛いこと、疑問なことはみんなで解決してストレスなくすごしていきたいな。そしてみんなの夢が叶うことが目標だね♪

[69] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/22 08:00

おはよ~(*^^*)☆

スーさん*病院行ったのね☆!
採卵早くなるんだ。。今回は誘発剤なし??
採卵痛いんだもんね..不妊治療してるといろいろ怖くならない?採卵はもちろん受精数とか分割数とかむしろ移植できるかとか..あれ体によくないよね(*_*)笑

ゆうさん*
移植はドキドキ半分不安半分だよね..私もいつもそうだよお~
何回やっても慣れるものではないしその周期によって
卵の質も全然ちがうし(°_°)
ゆうさんは今回戻す卵は胚盤胞だけ?
私は片側卵管癒着ー!!

[70] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ゆうか

2014/05/22 09:02

スーーさん
たじま牛と読みます☆地名なので読めなくて当たり前です^ ^
たじま牛もおいしいので今度来られた際はぜひ☆
病院に通ってたら中々旅行できないですよね(*_*)
私は排卵障害でタイミングから採卵まで薬漬けで体調が悪くなることが多かったので遠出は暫くできてなかったです(u_u)
毎回薬飲むことによって排卵できていたので、結局原因不明のままここまできちゃいました(*_*)

なあつさん
採卵周期によって、卵の質違うのですね(´・_・`)!
1度の採卵で胚盤胞7つと初期胚2つだったんですけど、年齢の割りにグレードが真ん中くらいばかりだったんです。
移植は胚盤胞と培養液のシート法というものです☆シート法は着床率90%といわれているのでこれでダメだったらどうしようという感じです…
培養液は1度の採卵で1度しかとれないんです(´・_・`)

[71] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ゆう

2014/05/22 09:03

あっ、すみませんm(_ _)m
上記のゆうかはわたしです^ ^

[72] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/05/22 20:32

なあつさん☆
採卵いたいよ無麻酔だもん(*_*)麻酔かけないから終わったらすぐに歩いて部屋まで帰れるのは楽だけどね♪
出血もないしね♪

卵の質って毎回違うの?私変わらないのかと思っていたよ。
運命の卵に逢うまでは仕方ないのかな?

ゆうさん☆

今度食べてみるね(*^^*)
シート方の確率ってすごいね。どういうやり方なのかな?そりゃぁ期待しちゃうよね〜
でも卵たくさん残ってて羨ましい☆

[73] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/22 21:54

スーさん*
無麻酔じゃ痛いよね..採卵しちゃえば特にお腹の痛みとかない?麻酔あれば採卵時はいいけど後がね..
私も今まで出血はないけど腹痛があるから採卵後は辛い(°_°)

卵は採卵その周期によって違うよおおー!私だけ?笑
前回はわりとよかったけどその前は撃沈だったし..

ゆうさん*胚盤胞7つはうらやましい~。。
私は1回しか胚盤胞になったことないから(*_*)
シート法ってすごいな..私もやり方ききたい!

[74] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ゆう

2014/05/22 22:36

みなさん、採卵時は無麻酔なんですか!?
局所麻酔か全身麻酔で選べたのでわたしは局所麻酔にしました^ ^麻酔しててもちょっと痛かったけど、それよりよく病院のドラマででてくるままの手術室だったのでそれに圧迫されて怖くて泣きそうになりました(*_*)!

シート法は採卵して胚盤胞までに育てている時にできる培養液を移植前に子宮にもどして着床するようにサインを送るものです☆!
二段階移植と同じ感じですが、もどす受精卵が1つですむんです!
わたしが通ってる英ウィメンズクリニックに詳細が載ってるので是非シート法で調べてみてください☆!

なあつさん→胚盤胞になったの1回だけなんですね(・・;)お薬で卵育ててるのですか?注射でしょうか?いつも何個くらい採卵できるのですか?

[75] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/05/23 23:38

なあつさん☆
採卵のときは痛いけど終われば軽い生理痛くらいでなんともないよー☆
時間でいえば五分くらいだけど本当苦痛。消毒も痛いし苦手だな(((^_^;)
卵の質違うなら期待はできるかな?いい卵に巡り会いたいな。


ゆうさん、私が通っている病院は、無麻酔なんでつらいよ。
麻酔があれば楽なんだけどね。

[76] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/24 11:33

スーさん*
消毒は結構ゴイゴイやられるよね..
もお不妊治療とか耐える事ばかりやああ~

私やっとリセットして~今回採卵から始めてみた☆
完全自然周期だけどね..
本当は誘発剤使いたかったんだけどなんせ先生が..ダメ!って(*_*)頑固なのよー!笑

ゆうさん*
私の通ってる病院は静脈麻酔だよ~採卵中は意識ぶっ飛んでる..笑
私はわりと卵の採れる量は多い。。始めての時は18子とか..それは刺激でやったから余計だけど前回は誘発剤飲んで9子だったよおお。。

[77] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ゆう

2014/05/24 17:08

スーーさん
無麻酔はきついですね(*_*)局所麻酔でも痛かったのに(*_*)!けど出産なんてもっと痛いんだろうな(´・_・`)


なあつさん→そんなにとれるのに静脈麻酔はきついですね(´・_・`)
14こで局所麻酔でも最後のほう麻酔きれてかなり痛かったですもん(*_*)

昨日移植前の血液検査とエコーしてきました!
内膜が18mmにもなっていてエストラーナテープのすごさに驚きました!
そして昨日から膣座薬始まりました…

[78] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/28 07:46

おはよ~*
スーさん*病院はどお?採卵日決まった~?
私は今週病院..

ゆうさん*
静脈麻酔は全身麻酔と似てるから採卵中は寝てるよ。。
採卵中は楽だけど目が覚めてからは気持ち悪くてフラフラ..
普段内膜は薄い方ですか?

[79] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ゆう

2014/05/28 11:40

普段内膜は11mmとかです(´・_・`)
薄いんですかね??平均がいまいちわかりません(´・_・`)
今から移植に行ってきます(^^)

[80] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/05/28 20:56

なあつさん、月曜に採卵してきたよー☆今回も痛みに耐えました。押さえつけられて先生には初めてじゃないでしょの冷たい一言(笑)

二個とれて無事に受精してくれたみたい。で、胚盤胞まで育ったら来月移植のよてい。そだってくれるといんだけど。

なあつさんは病院どおかな?
内膜ってどんくらいなんだろうね。私はいつも移植のとき10ミリ。テープとか貼ってたときは12までなったことあるけど。
らんかんとか薄いとこにも着床するくらいだから厚さはそんな関係ないって言われたよー

[81] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ゆう

2014/05/28 21:34

無事に移植してきました!
確かに卵管にも着床するくらいだから、あまり内膜の厚さは関係ないのかな?
凍結時3BAのグレードだったのですが融解後5BAになっていました!
移植前にハッチングしかかっています。と写真を見せてもらったら8の字みたいな感じになっていました。
だけど移植時にモニターで受精卵を見せてもらうと普通の円型になっていました(´・_・`)!
え?なんで?って感じで
はっき写真見せてもらったときハッチングしかけてたんですけど?って言ったら看護師さんが完全にハッチングするまで8の字になったり円型に戻ったりするんですよ。
って言われたのですが、医師はなにも言わず。
あとで診察がある時に聞こうと思ってたら、今日は診察なかったみたいで(´・_・`)!

完全にハッチングするまでは円型になったり8の字になったりするのかな?
謎なままです。
誰か詳しい方いらっしゃいませんかー?

[82] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/29 08:18

おはよ~☆
スーさん*採卵したのね(*^^*)
初めてじゃなくても痛みは変わりませんよーって!笑
2子取れたのね~☆今回は胚盤胞まで育てるんだね☆
育ってくれよおおお!!
私はまた今週診察~薬使わないと楽ね。。笑
でも卵がいくつとれるか不安..6月の最初くらいに採卵かな。。

ゆうさん*移植お疲れさまー。。着床してほしいね!!
胚は融解すると伸縮?するとは聞いた事あるけど
詳しい事は分からないな。。
でもグレードよくなってるならあまり気にしなくてもいいんじゃないかな?
今はゆっくりすごしてね☆

[83] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/05/29 09:25

なあつさん☆
そぅそぅ、痛いものは痛いって感じだよね(笑)
慣れるもんか〜バカヤローみたいな…(笑)

KLCは、クロミッドの低刺激だけで、注射とかしないかららくだよ。
たくさんとるのが目的じゃなくていい卵がひとつでもとれればいいって言う考えみたいね。
そのぶん、卵がダメだと採卵を繰り返さないといけないけどね。

なあつさんも病院始まったんだね〜採卵からだもんね?卵ちゃんはもうないの?


ゆうさん移植お疲れさま。
痛かった?
私も詳しくは分からないなごめんね。
上手く着床してくれるといーね♪

[84] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/29 10:32

スーさん*
痛いのに慣れたらドMじゃ...笑
採卵繰り返すのもいやだよね。。タダじゃないし(*_*)
私も今回は一切薬使わないから楽!
凍結卵が1子あるよおお☆2日目胚ね..
前融解したとき壊れたから怖いじゃん。。だから採卵からやって新鮮胚と凍結卵を移植したいんだ~。。
少しでも多く採卵したかったんだけど先生が薬使うと内膜薄くなるし~あまりよくないって言われて..だから完全自然周期(*_*)

[85] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/05/29 12:19

なあつさん☆
本当ドMになれば採卵は耐えられるかも(笑)

そぅなのー採卵だけでも高いしさ、何がいーのかわからない。でももう刺激はコリゴリだな。注射も痛いし採卵するとおなかぱんぱんで歩くのも痛くて(>_<)もぅ刺激には戻れない(笑)

一個あるんだね♪確かにひとつじゃ不安もあるよね(>_<)
採卵はいつ頃なの?

変なこと聞くけどさ、お尻や太ももって触るとあたたかい?私いつも冷たいの。
冷え性だからかな?
暖かいのは寝て起きたときとかそのくらいで。
冷たいのが普通ってことはないよね?(((・・;)

[86] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/05/29 12:40

スーさん*

ドMになっるしかないね~(*^^*)笑
私も刺激に戻る事はない..やっても誘発剤飲んで3回の注射くらい(*_*)
今まで刺激・自然(誘発剤使うやつね)でやっても
採卵後はお腹痛くてさ..今回の完全自然周期は初めてだから
どおなる事やら..
採卵は6月の最初かな?まだ決まってない~

太ももやお尻..私も冷たいよおお!!
手足の冷えばからであまり気にしてなかった..

[87] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ゆうか

2014/05/29 12:45

なあつさん→
本当着床するといいな(´・_・`)☆!
だけどもうダメだったんじゃないかなってかなり不安です(・・;)体調に何も変化ないし(´・_・`)
融解後縮んでグレード悪くなる場合とよくなることがあるみたいm(._.)m?
なんかちょっとのことで不安になっちゃいます(´・_・`)

スーさん→
全然痛くなかったです☆
痛いかなと思って結構足にチカラが入ってしまってたけど(´・_・`)
中に入れる管より、お腹からのエコーの方がギュッと押さえられて痛かったm(._.)m
あと採卵のときは、かなり痛くて目をつぶってたから何とも思わなかったけど、今回全然痛くなくて余裕だったの。
4人くらいにいっせいにおまたを見られてたから恥ずかしかった(´・_・`)
今回若い男の培養士さんもいたし。

[88] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/06/01 21:06

ゆうさん体調どうですか!?

お腹からエコーなんですね。私は経腟エコーですよ。

若い人だとはずかしいですよね。見せ物じゃないよって思いますよ。

なあつさん病院どうかな?
やっぱり冷たいよね。これって普通?

[89] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/06/02 08:36

おはよー☆

スーさん*
土曜日に病院行ってまだ卵は小さかったよ~また水曜日に診察(*^^*)
いやあああ~それは冷たい..慣れろって言うなら逆に腕上げたら?って思う。。笑
スーさんは採卵した卵どおなった?

ゆうかさん*
ちょっとの事で心配や不安に押しつぶされそうになるよね。
でも今はとにかく信じてあげるのが1番だよ~

[90] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/06/02 10:43

なあつさん☆

二つとれて二つとも受精はしたんだけど胚盤胞まで育ったのは一個だけだったよ。さっき、凍結確認の電話だったんだ。一個しかないよ(>_<)今度こそ着床してほしいよー(((・・;)

五回目だもん…

なあつさん水曜なんだね。育っているといーね!(^o^)v

[91] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/06/02 11:45

スーさん*
でも胚盤胞まで育ったんだね(*^^*)
今度こそ着床するぞ~!!いつ移植予定?

卵育ってほしい..
スーさんは採卵周期に入ると生理2日目受診?

[92] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ゆう

2014/06/02 13:23

こんにちは( ^ω^ )

[93] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ゆう

2014/06/02 13:30

さっき間違って送信しちゃいました(*_*)!
スーさん
経膣エコープラスお腹エコーでした^ ^
今日でBT5になるのですがこれといって体調変化もないかな?移植したのかっていうくらい何もなくていつも通り普通に過ごしてます(*_*)着床すらしなかったのでは?と考えてしまっています(._.)ですが、妊娠されていても何も体調の変化なかった方もいるし逆に変化があっても着床すらしてないってこともあるみたいなので、もう信じるしかないです(._.)

なあつさん→信じます(*_*)判定日までもう少し頑張ります!


みなさんは判定日って移植から何日目ですか^ ^?
やっぱりフライングとかしちゃいましたか?
フライングしない!と決めているのに心揺らいでしまいます(*_*)フライングしたところで安心できないのもわかっているんですけどね(._.)

[94] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/06/02 22:36

なあつさん☆

生理11日目に受診だよ〜
上手くいきたいよー赤ちゃんほしいよーただそれだけなのに願いはなかなか届いてくれない。


ゆうさん☆判定日までドキドキだね。
私は胚盤胞だから7日目に判定だったよ。前回はフライングしなかったなぁ。
ひとつの症状に一喜一憂したりしてね。
願ってるよー

[95] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ゆう

2014/06/03 00:10

スーさん
移植後7日で判定なのですねー☆
早いですね♪
うちの病院は胚盤胞でも移植後10日なのですがBT10よりBT9の方が都合がいいのでBT9に行くのですが、はっきり結果わかるかな?と思って^ ^
BT7でも十分わかるなら大丈夫そうですね☆

[96] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/06/03 08:21

おはよ~☆
スーさん*
生理11日目なんだ~刺激の時は生理2日目とかだよね?
いや~私も次うまくいきたい..でも旦那さんが出張あるんだ。
それとかぶったらどおしよ(*_*)
精子凍結したことある?

ゆうさん*
判定日は血液検査?
私はフライングした時としない時と..しない時の判定日は辛かった(*_*)もうすぐだね~判定日!ドキドキだ☆

[97] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/06/03 20:48

なあつさん☆
採卵周期は生理三日目だよ。
移植も自然周期で戻すから刺激はないんだ。

精子凍結してあるよ〜私の旦那は泊まりの仕事で2日に一回しかいないからさねんのために。今のところ持ち込みで、まだ使ってないけどね!

ゆうさん☆判定日はいつ?
7日目でもわかるから9日ならわかるねー♪
楽しみと不安もあるよね!

[98] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/06/03 22:54

スーさん*

精子凍結ってどおなんだろね..
明日病院だから聞いてみよ~(*^^*)

あああ~採卵怖いな。。空胞とかだったら..とか融解出来なかったら..とか不安ばかり。。。
頑張らなければ(*_*)

[99] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ゆう

2014/06/04 18:28

なあつさん
フライングされたことあるんですね☆!
フライングして陽性だったけど病院では陰性になったとかありますか(´・_・`)?

スーさん
本当はBT10の土曜日判定なんです(´・_・`)
ですが都合が悪くて金曜日に行ってきます(・・;)

[100] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 スーー

2014/06/04 22:20

なあつさん☆
採卵こわいよね。うちさ、無麻酔じゃん。取れるとワンエッグとか取れないとノーなんとか〜って言うからわかるんだよね(*_*)
採卵を繰り返してようやく分かってきたかんじかな。
融解して壊れるってなんでなの?培養しの問題?卵の問題?


ゆうさん☆金曜ドキドキだね。症状はどうかな?
気になるよね。

[101] Re: ☆体外受精に挑戦☆18 

 ☆なあつ☆

2014/06/04 22:42

スーさん*
スーさんも前融解でダメにならなかったけ?
前の病院だか(*_*)
卵のGRはよかったけど壊れた..まあ培養士のせいだとおもってるけど−200度くらいから常温に戻すから細胞が壊れるって
言われた..笑
そんなしらねーって思ったけどね!!
採卵中意識あるんだもんね~話してること分かってきちゃうよね。。
今日病院だったけど卵の育ち悪くて自然周期なのに注射して~って言われて久々痛かった~

ゆうさん*
私全て撃沈だから分からないけど滅多にないんじゃないかな?検査薬が壊れてれば可能性あるかもだけど..
判定日が近くなってきたね!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと