1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精ステップアップへ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精ステップアップへ

 リバー

2014/03/25 01:22

初めまして。結婚5年目、不妊治療2年目のリバーです。
不妊の原因は、主人の精子の数、運動率が悪く自然妊娠は厳しいと言われました。
タイミング、人口授精3回挑戦しましたが妊娠に至らず、その間
義理姉、実の妹、主人の従兄弟身内の同じ時期の妊娠報告、後から結婚した友人の妊娠発覚や出産ラッシュが続き、我が家は月に何回も家から片道1時間半かかる病院へ通い、こんなに頑張って治療を続けても、赤ちゃんを授かる事が出来ないストレス、周りの妊娠が素直に喜べない自分や、主人にあたってしまう自分が精神的に辛く治療を半年お休みしてましたが、今年32歳。主人とも話し合い体外受精へのステップアップを来月から考えてますが、先の見えない治療、金銭面の不安も多く前向きになれずにいます。体外受精へステップアップされてる方のアドバイス聞けたら嬉しいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/02 21:54

リバーさん、はじめまして。まだ見ていらっしゃるかな?
体外受精に挑戦中の30歳カワカワです。
私も周りは何の苦労もなく妊娠する人ばかり。
自分は必死で毎月欠かさずタイミング取って一年、体外に挑戦して一年、
周りと比べてもしかたないけどオメデタ報告に心が乱れます↓

体外は金銭的にも本当にキツイけど治療が長引く方が辛くて体外にステップアップしてます。

良かったらお話して下さい!

[2] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/04/06 00:00

カワカワさん返信ありがとうございます。体外(ショート法)にステップアップすることになり今月の生理から調整にはいります。
希望と不安の両方の気持ちがあります。

[3] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/06 11:07

リバーさん、ステップアップ決められたんですね!
希望と不安、凄く分かります。
高度な治療だから上手くいくかもっていう希望と結果が出なかったらって思う不安と、、、
私はアンタゴニスト法で次生理が来たら凍結胚移植の準備に入ります。

お互い上手くいきますように、、、

[4] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/04/06 14:28

そうなんです。
高度な治療だから妊娠できるかもと希望が大きな分、出来なかった分の悲しみも、今まで頑張ってきた治療以上に大きいと思います。
カワカワさんはもぅ採卵終わられたんですよね?痛かったですか?
私は再来月が採卵になると思います。うまくいけば5月末くらいには移植できそうです。カワカワさんも上手くいきます様に★
不妊治療をしてる事をお互いの実家には言ってますが自分の妹夫婦、主人の兄夫婦、従兄弟夫婦の二人目出産(一人目も同級生です)が今年も続きます。嬉しい事なんだけど、素直に喜べないしお互いの実家に帰るのが嫌です。話してもやっぱり普通に授かる事が出来る方には不妊治療をしてる方の本当の辛さ、分からないと思います。
このネットを通しカワカワさんに話せて気持ちが楽になれました。

[5] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/08 05:46

おはようございます!
親戚のオメデタって本当辛いですよね。
不妊原因が旦那様だと治療で大変な思いするのはリバーさんだし辛いですよね。当たっちゃう気持ち分かります。うちは不妊原因が私なので引け目感じるし旦那は私の辛さは全く分からないようで悪気なく親戚のオメデタ報告してきます(;_;)
旦那の方の両親があまり深入りして来ないのが幸いです。

リバーさんは五月末採卵予定なんですね!
私は前回の採卵した凍結卵を五月に移植します。
採卵は全身麻酔だから痛くなかったのですが採卵後数時間が痛かったです。採卵数日前にはお腹の張りが酷くて医師からその周期に移植は無理と判断されました。

私もリバーさんとお話しできて救われてますー。
治療してる人にしか気持ちは分からないし愚痴でも何でもお話しましょー♪


[6] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/04/08 23:05

こんばんは★仕事始めたから返信遅くなりごめんなさい。
採卵は全身麻酔だったんですね。私も採卵後は薬の影響で、もしかするとohssになりや すいかもと医師にいわれてるので不安です。

カワカワさんの旦那様はカワカワさんの辛さは理解してくれてないんですか?旦那からの身内の出産報告は嫌ですよね。
私も友達の出産報告より身内の出産報告が一番つらいです(涙)
うちはお互いの実家も近く、兄弟も近くに住んでる為必ず集まりがあった時はいかなきゃいけない状況です。どちらの実家に行っても、やっぱり子供中心の話しが始まるので中に入れない部分がありますし孫を愛しそうに見つめる両家の親を見るのも辛いです。。旦那も普通に義兄夫婦の子供と遊んだりしますが私は今、子供に対して執着心が強いので見てるのが辛いですし、結婚したのは私達夫婦が一番だったからどちらの実家にも、初孫見せてあげれるって思って頑張ってたのに次々こされ…
両家には男性不妊が原因とお話はしてますし、理解してもらってると思ってますが、肝心の旦那が本当に理解してくれてるのか私には伝わらず…これまでも毎月何度も病院へ行かなきゃいけなかったし、体外受精になると今まで以上に体の負担や金銭的にも負担がかかる事を本当に理解してくれてるのか本当に子供欲しいのか分からない時期があり何度も離婚を考えた事もありました。体外受精を始めるにあたりいっぱい話し合いし少しは理解してくれてると思います。
好きで結婚した相手の子供に1日でも早く会いたいです。だから体外受精頑張って治療継続します★
カワカワさんも色々大変な事もあると思うけどお互い一緒に頑張っていきましょー★
愚痴りたい時は愚痴ってストレスフリーで!
カワカワさんはどこ住まいですか?
私は熊本です!


カワカワさんは次の生理後移植になるんですよね★いい結果が出ることを願ってます★

[7] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/09 21:37

こんばんは!
職場帰りで電車に揺られてます。
リバーさん、お仕事はじめられたんですね!
休みは取りやすい職場ですか?

親戚付き合いが頻繁だと辛いですね。
初孫も簡単に先越されると、自分はこんなに必死なのにって悔しいですよね、、
私は旦那の両親と徒歩10分くらいのところに住んでるので今妊娠中の義妹が里帰りすると思うと憂鬱です↓
次の移植で妊娠するから大丈夫って言い聞かせてますが、、

私は兵庫県に住んでます。
リバーさんは熊本なんですね!
GW.私が移植で実家に帰るのでその間に旦那は九州に旅行に行くそうです!私の事は全く心配してません!笑

治療って夫婦二人の気持ちが同じ方向じゃないと長く続きませんよね。。
リバーさんも今まで辛い思いをされたんですね。
でもご主人が少し理解してくれたみたいで良かったです。

[8] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/04/09 23:36

お仕事お疲れ様です★
カワカワさんもお仕事されてるんですね!不妊治療はお金かかるし大変な事ばかりですよね(涙)

私は結婚してからもずっと働いてましたが、結婚2年半たった時、中々妊娠しない事に不安をいだき少しはゆっくり生活してみたら赤ちゃんも来てくれるかなという希望もあり高校卒業後からずっと勤めていた会社を思い切って辞め不妊治療を始ました。
仕事辞めてからゆっくりとした気持ちでタイミングとったり、人口授精しましたが結果得られず体外受精へ踏み切りました。
でも体外受精になるとお金もかかるし、仕事辞めて最初の頃は、すぐ妊娠できると思ってゆっくり過ごしてましが、時間がたつにつれ余計に、妊娠の事ばかり考える様になったので別の仕事ですが始める事にしました。中々休みづらいけど、どうにかしてでも休むつもりです★
カワカワさんの職場は休みやすいですか?両立しながら不妊治療するって本当大変ですよね(涙)
カワカワさんの旦那様はカワカワさんが採卵で実家へ帰る時に旅行だなんて…なんだか辛いです。

[9] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/11 21:55

こんばんは!
今日も仕事帰りです。
仕事しながらの治療は大変だけど家にいてばっかりも頭の中が妊娠の事でいっぱいになっちゃうの凄く分かります!
治療の為に遊ぶお金も使えないし、、

私の仕事は現場に行くと一人なので休みは取りにくいですが職場の人は治療について理解してくれていて前もってお願いして休ませてもらってます。


昨日はカードで支払った前回の採卵、凍結代金の支払い期日が迫ってきてるので旦那に費用をお願いしたのですが
何だが改めて高いお金だなーと悲しくなってしまいました。採卵凍結までで50万弱↓

私はパート程度の給料しかないので大半は旦那が出してくれるので感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

リバーさんは不妊原因である旦那さんにどんな態度や方法で誠意を見せて欲しいと思いますか?


私自身、治療費を少しでも払えるよう美容院を一年近く我慢したり服を買わないなどしていますが旦那に対して引け目を感じてしまいます。

悩み相談みたいになってしまってごめんなさい(;_;)

[10] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/04/12 22:58

こんばんは★仕事再開で日々疲れきってます(笑)

旦那に対して思うことは、色々私の立場になって考えて欲しいですね。
男性不妊とは言うもののやっぱり女性が病院へ行ったり、体の面でも負担が多いし、精神的にもきつい事ばかりです。周りには子供まだ?とか言われる事も多いですしね… 旦那には分からない部分がたくさんあるとおもってます。
お給料は私が管理せてもらってますが私も治療費がかるため少しでも治療が続けられるように、自分へのお金は我慢してます。働き始めたこれからも変わらないと思います。
男性不妊にはお酒もあまり精子によくないみたいですが、どうしても会社関係の付き合いが多く 沢山飲んで帰って来る事がほとんどなのでイラっとします。 自分の体の事考えての?って!
そんな事に誠意や態度を私は見せて欲しいです。

カワカワさんも旦那様に引けめ感じる事ないですよ!状況は反対ですがカワカワさんだって治療しながらもお仕事されてますし、なにより不妊治療は夫婦でわかり合い協力しながらだと思います!

カワカワさんに聞きたい事があります!
カワカワさんとこは不妊治療をはじめてからも普通に夫婦生活してますか?うちは不妊治療をはじめてからレス状態が続いてます。これもなんだか女性として悲しいです。

[11] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/13 15:53

お仕事お疲れ様です!
本当に新しい環境って疲れますよね(;_;)

不妊治療って夫婦が本当に2人の子供の為に同じ方向向いてないといけませんよね。
長くなればなるほど何のためにこんなに苦労してるのか分からなくなったり、、、

夫婦生活ですが、やはり治療中(採卵や移植付近)はなかなかする気になれません。
お休み期間中は週1あるかないかくらいです。
まだレスではないですが女性として悲しくなる気持ちわかります。

新婚当初は私が勘弁してーってくらい旦那がガツガツしてたのに、今は全然でその態度の違いに寂しくなります。

リバーさんところは旦那さんと夫婦生活について話し合ったりした事はありますか?

[12] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/04/13 17:08

夫婦生活について旦那とは話し合いしたことはありませんが元々淡白な方だとおもいます。
が、不妊治療をするようになり1ヶ月の間ない時もあります。
子供はすごく欲しいですが、夫婦生活については子作りの為の夫婦生活になり私もあまりしたくないのが現状です(涙)

[13] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/13 22:17

初めまして、今週期初めて体外受精をする予定のチココと申します。盛り上がってるところ横槍いれるようで申し訳ありません。
私は34歳で治療歴4年ほど(お休みが1年くらいあります)その間周りは妊娠、出産ラッシュ。当時は妬ましい気持ちがありましたが、今はもう開き直れるようになりました(涙)
今日でD6 注射も始まり(自己注射です)明日は卵胞チェックのため通院予定です。お腹が痛く、ちょっと張ってる感じがあり、もしかしたらOHSSになりかけているかもしれなく心配です。
不妊の原因は私はPCOSで高プロラクチン、夫は量と運動率が悪い二重苦です(涙)
うちの夫はあまり考えないタイプらしく、マカのサプリも飲み忘れたり、食事も気をつけてくれないし…最近なんで私ばっかり、なんて思っちゃいます。
長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

[14] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/04/13 23:51

初めましてチココさん★
リバーです。
みんなでお話しましょー!
今週期はじめての体外受精なんですね★いい結果が出ることを願ってます!体は大丈夫ですか?私もohssになりやすいみたいなんで不安です。
私は今週期から調整にはいりますはじめての体外受精で不安と期待でいっぱいですよね。みんながいい結果であります様に!!

うちの旦那も不妊治療始めた頃はあまり真剣には考えてくれてなかったとおもいます。
だけど身内の出産報告が続いた時に私が精神的に辛く毎日泣いてた時期がありました。
私だけが一人で子供、子供と考えてるんじゃないか?
旦那は本当に子供欲しいのか?
どうして私ばかりが…って思う日々が続きました。
私は離婚も考え旦那へ伝え、二人で泣きながら話し合いをしたのを思い出します。
今は頑張って出来るとこまでやろうと、二人でまた歩きはじめたばかりです。話し合いをするまでは、私は自分の気持ちばかり旦那に押し付けて旦那も本当に辛かったそうです。自分が原因で妊娠させてあげられないと。旦那は旦那なりに辛かったんだと思いました。不妊治療はやはり夫婦が同じ方向向いて歩まなきゃだめだと思います。チココさんは旦那様とは話し合いとかされますか?

[15] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/14 00:22

リバーさん、ありがとうございます。
一年の休みのきっかけは、AIHもダメで次は体外受精にステップアップをすすめられた時点で私の気持ちが限界でお休みしたんです。その間夫とは話し合いしましたよ。
正直なところ、私は子供はどちらでも良いんです…。でも夫が諦めきれない、どうしても、ということでステップアップしました。私も「じゃあ、うじうじ考えるより、やってしまえ」という考えで今に至ります。欲しい気持ち、もちろんありますし、子供のいる生活、考えただけで幸せで。でも、子供がいることだけが幸せじゃないよね、って夫とも話はしましたよ。
離婚までは考えたことないけれど…。この先子供ができず、二人だけの生活も覚悟(?)しなきゃな、なんて考えたりします。
私たちは今後一年体外受精をやってみて、できなければ諦める方向性です。
リバーさんは期限とか決めて治療されていますか?

[16] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/14 02:48

チココさん、はじめまして!
よろしくお願いします!

私は前回の採卵で卵巣が腫れたので2周期休んで今周期に移植です。
チココさんとこは旦那さんの方が子供欲しい気持ちが強いんですね!

うちは治療の期限はまだ決めてないです。私は今の夫婦だけの生活は幸せだけど子供がいない将来は考えられなくて、、、

リバーさん、
たしかに子作りの為の夫婦生活は苦痛ですね。
私は今はタイミングとっても妊娠不可能ってわかったのである意味楽になりました。笑

[17] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/14 07:56

カワカワさん 初めまして!よろしくお願いします。
昨日の自分の書き込みを見て反省です。子供はどちらでも良い、だなんて。自分の本当の気持ちにも気づいてないのかもしれませんね…(涙)
カワカワさんは今週期移植なんですね。みんな上手くいきますように。
初めての卵巣刺激の腹痛はどの程度のものなのかよく分からず。我慢できなくはないけど、しんどいです。
今日はもともとある病気(躁うつ病です)の通院に加え、卵胞チェックにいってきます。掛け持ちだけど、夫が休みでついてきてくれるので、ありがたいです。

[18] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/04/14 12:35

チココさん★こんにちは。
私が離婚を考えたのは旦那の実家は集まりが多々あるため不妊治療を始めた頃子供を見るのも嫌になり精神的に辛かった事や最初の頃は旦那も協力的じゃなかったからです。でもまだ可能性だって0ではないし、好きな相手の子供に会いたいとおもってます。
治療期間は決めてませんが不妊治療に疲れたら休みながらでも続けたいです。 今はまだ子供がいない人生は考えれません(涙)
旦那ともその都度話し合いながら前を向いて歩いていけたら旦那との絆を深まっていくのかなっておもいます。

カワカワさん★
私も夫婦生活普通にしても妊娠不可能なんで若干諦めてます…
不妊治療をはじめて、夫婦生活が子作りの為になってるので旦那も同じ気持ちだからレス状態なのかもです。
改善しなきゃです(笑)

[19] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/14 20:45

リバーさんこんばんは
私は今でも子供&妊婦さんを見るのは辛いです…。
実は妹の子供が2歳になるのですが、今だに会えていません(涙)なんだかんだと理由をつけて逃げ回っています。
治療に向けて夫と話し合って協力するのは、今後無事に生まれたとして、その後の子育てにも影響しますもんね。大事だと思います。私ももっと夫と話しをしないと、聞かないとな、と思いました。

今日の卵胞チェックで右が5個くらい良い感じに育ってくれているようです。左は驚愕の0個!確かにAIHした時にクロミッドに反応するのは右ばかりでしたが、私の左はどうしちゃったんだろう…。
腹痛と張る感じは今のところ様子見ということで、市販の鎮痛剤を飲んでも良いよ、と言われました。
採卵は上手くいけば一週間後です。それまでの一週間が長く感じます。

[20] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/14 21:30

こんばんは!
チココさん、卵ちゃん無事育ってて良かったですね!
私も卵の数左右結構違いました。
採卵前はかなりお腹パンパンだったし(;_;)
鬱病、私も若い頃になりました。やたら自己否定が激しかったです↓

リバーさん、チココさんは旦那さんとは一緒に出かけたり同じ趣味とかって結構ありますか?

[21] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/04/14 21:51

こんばんはカワカワさん★チココさん

旦那とは出掛けする事は頻繁にありますが共通の趣味はないですね…。旦那が釣りが趣味なんでたまに一緒にお供はするくらいです(笑)カワカワさんとこは?

チココさん卵無事に育ってて良かったですね!採卵は無事に進めば一週間後なんですね!その間までたくさんの卵ちゃんが育っててくれます様にお祈りしときます★

[22] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/14 22:27

カワカワさん リバーさん こんばんは
一緒に出かけるのは週一くらいです。出かけるといっても、夕方のお使いに行ったり今日みたいに受診したりといった感じです。あとは旅行によく行ってましたが、たぶん今年は行けないだろうな、と思います…。
カワカワさんは旦那さんと一緒にでかけますか?
趣味が違くても、一緒に何かができれば、いてくれれば楽しみも増しますよね。

右と左で個数が違うものなんですね。ちょっと安心しました。受診が終わってから、アレもコレも聞いておくんだったな〜なんて思ってしまいます。
痛みの方は鎮痛剤でちょっと良くなりました。今後はもっと辛くなる&お腹も張ると思うのでちょっと、いやかなり不安です!今のうちに、と思い何かあった時慌てないようにと入院の準備(笑)もさきほど済ませました。
自分のことばかりでごめんなさい。色々と考えてしまって。
これから先ハードルはイッパイなのにね〜!

[23] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/15 10:17

おはようございます!

うちは旦那が忙しくないときは観劇や買物やスポーツに出かけたりします。
考え方とかは合わないんですが趣味だけはまだ合います!笑

リバーさん
私も子供がいない将来はまだ考えられません。
結婚して子供がいる平凡でも幸せな家庭を昔から夢見てきました。ここで苦戦するとは思いもしませんでしたが
(・_・;

チココさん、採卵前が1番しんどい時期ですよね。良い受精卵ができますように!
私も若い頃に鬱病なりました。
やたら自己否定が激しかったです。
今は薬で治療中ですか?

[24] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/15 14:13

こんにちは!
今日も夫が遅い出勤&夜勤なので、一緒にお使いをしてきました。重いもの持ってくれてとっても助かりました。
私の体調が不安定で、最近冷たく当たってしまうのです。ちゃんと感謝を伝えないと、ですね。
今日は注射の量が少なくなったためか腹痛も軽度で、逆に「ちゃんと育ってるのかな?」と不安です。勝手なものですね。
躁うつ病の方は、妊娠に影響が極力でないように、治療をお休みしている期間、調整をしていました。なので今でも治療中、がっつり薬も飲んでます。ふとりすぎていたので、ダイエットも頑張って(ホルモンのバランスがよくなるっていいますもんね)今回の体外に臨みましたよ。

リバーさん、カワカワさんは治療のこと、誰にどこまで話しをしていますか?
私は実母と夫の両親、職場の上司に話しをしています。両親たちはしきりにお金のことを心配されています。上司は理解ある方で、今のところ5月いっぱいまでお休みをいただいています。
理解はしてほしいけれど、同情はされたくない、なんて勝手に思ってしまいます。

[25] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/04/15 18:45

こんばんはカワカワさんチココさん★
今仕事から帰りバタバタと夕飯の準備をしてます!

私は不妊治療の事はお互いの両親にだけ詳しい事は話してます。
お互いの兄弟は、私達が先に結婚してるのに中々子供が出来ないことを知ってるので病院へ行ってるってことは話してますが治療の内容は詳しくは言いたくないのでいってません。 やっぱり兄弟とはいえ私の気持ちがまだ兄弟達に対し簡単に赤ちゃんを授かれる事に嫉妬心があるし、大きな心を持ててません。話しても私達夫婦の本当の気持ちは分からないと思ってます。
 不妊治療は本当に辛いけど不妊治療を経験してるからこそ、人として今はいい勉強をさせてもらってるのかもしれないって思う事があります。


チココさんとことおなじで互いの両親からお金の心配されます 。両親達も不妊治療が、こんなにもお金がかかるものとはしらなかったので。

[26] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/15 21:43

リバーさん、チココさん
今日も一日お疲れ様です!

治療の事は私側の両親、祖母、叔母、仲の良い友達、職場の上司には話してますが旦那側両親に直接は話してません。もしかしたら旦那が軽くは言ってるかもですが。
やっぱり旦那の両親に言うのは私が原因なので引け目を感じます。

リバーさん、不妊治療して学ぶ事ってたくさんありますよね。
私は今までより相手の立場や気持ちを考えるようになりました。

チココさん、色々努力して体外に挑戦中なんですね!!その努力が実りますように。。
私はできるだけ体に良いものを食べたり、ルイボスティー、よもぎ蒸し、などを取り入れてます!

気が早い話ですが移植後、判定までに家で妊娠検査薬を試そうと思いますか?
病院で結果を聞いてもしダメだったらやっぱりショックが大きすぎるし、、
でもフライングして陽性でも陰性でもモヤモヤするし。今回どうしようかなーと考え中です。


[27] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/16 10:10

カワカワさん、リバーさん おはようございます。
私も兄弟には話していません。でも実母が妹に話しをしてしまって…。ペラペラしゃべらないで、って怒ってしまいました。親も不安だったんでしょうね、としをとったんだな〜って思いました。
フライング検査、私一人でトイレの中で結果に耐えられるかどうか自信がありません(笑)今のところは病院で、かな。直前になったら、また変わるかもしれないです。

今日も卵胞チェックに診察に行ってきます。
卵ちゃんが順調に育っていますように。あと左にもできれば一個くらいほしいな…。
それにしても、自己注射はお金がかかります。行く手間、待ち時間、痛みを考えれば自分でやった方がよいんだろうけど。

[28] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/17 18:15

こんにちは!
あー、今日も職場で妊娠報告聞いちゃいました。新婚さんです。
予期せぬタイミングで来るとキツイです(・_・;
いちいちテンション下がらないようになりたい。
あー本当に早く授かりたい(>_<)
最近移植に向けて既に緊張気味です↓チココさん、リバーさんは何かリラックスする良い方法ってありますか?

チココさんとこは自己注射の方が高いんですね。
私は少しだけ病院で打つ方が高かったです。
病院まで毎日通うのは大変ですもんねー(>_<)

[29] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/17 19:11

こんにちは!
カワカワさん、お疲れさまです。大丈夫ですか?
辛いよね、とっっても分かります。
(建前上)祝福はするけど、心の中はドロドロだよね。みんな同じだよ!
リラックスか〜、自分でお灸をしたり、ふて寝(笑)したり、美味しいものを食べたり、とかかな。
ストレスは良くないってわかってるけど、治療じたいがストレスだしね。仕事しながらだと、気遣いとか疲れとかストレスたまるよね。人間関係も。
不安なのは何回目でもみんな一緒だよ、頑張りすぎずに、頑張ろうね!

注射は最初、こんな高いの&#8265;ってビックリしました。(ゴナールF900単位が4万ほどだったかな)病院で最後は打ちましたがそれ自体が7千ほどでした。単位によっても違うよね。
もう、金銭感覚がおかしくなりました。

昨日の卵胞チェックの結果、卵ちゃんが予想以上に急成長しているため、明日急遽採卵になりました!
HCGの注射も昨日の夜中に打ってきました。
色々準備しながら、不安でイッパイです。
排卵しちゃわないか、麻酔(静脈麻酔するようです)は効くのか、夫はちゃんと採精できるのか。初めてのことで不安です。
今日は早く寝て、寝れるかこれも不安定だけど、明日に備えます。帰ってきたら、報告しますね。

[30] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/17 21:49

チココさん、急遽採卵になったんですね!
無事採卵できるよう祈ってます!
リラックスしてのぞんでくださいね!


私もゴナールF使ってました!
ペンタイプは高いですよね。
色々混ぜて作るタイプは少し安いけど面倒すぎて私は無理です。
本当金銭感覚おかしくなりますー(>_<)

[31] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/04/18 00:14

カワカワさんとチココさんこんばんは。返信遅くなりごめんなさい。
私は人口授精の時から自己注射(ペンタイプ)使用してます。病院が、遠い為通いでの注射は厳しいです。。自己注射の方が痛みもないですし、病院へ行く手間ははぶけますがその分金額が高いので辛いです(涙)
今回の体外受精も自己注射で行う予定でいますが何日間は病院での注射でと先生から言われてます。不妊治療は金銭感覚がわからなくなりますよね。。

カワカワさん★私のリラックス法も美味しいもの食べに行ったり旦那と出掛けたりするくらいです。リラックスな気持ちでいたいけど不妊治療自体がストレスになることもあります…
採卵前に一度旦那と一緒に宮崎にはたくのパワースポットや子宝神社があるので行って見ようと話してました(笑)
カワカワさん、チココさんの分も一緒にお祈りしてきます!!みんなが無事に移植、妊娠できる事を祈って★

チココさん急遽採卵きまったんですね!無事に 採卵終われる様願ってます★

私は4月からの仕事再開で環境が変わりホルモンバランスが崩れてます…予定を決めてる分不安です。

[32] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/18 18:33

カワカワさん、リバーさん こんにちは!
今採卵から帰ってきて一休みしたところです。
2個だけですが、採れたようで、一安心です。上手く育てば良いのですが…。
心配していた諸々の痛みは麻酔がかかっていたため何も感じず、覚えていません。今は腹痛と出血が少しあるくらいです。
ずっと我慢していたコーヒーも今日はご褒美、ということでケーキも一緒にいただいちゃいました。
朝禁食だったので、お腹が空いちゃって…。

カワカワさん
「リラックス」の言葉のおかげで、深呼吸してたらすぐに麻酔がかかりました(笑)ありがとうございます。
混ぜる注射って、自分でアンプル切って混ぜるってことですよね?看護師さんじゃないと大変だわ!
リバーさん
人口受精の時から注射していたんですね。それはお金も手間もかかりましたね。私は黄体補充の注射に通っていましたが、それでもかなり負担でしたよ。
処方の注射と病院の注射は内容が違うようで、自己注射だと上手く卵が育たない場合があるみたいです。
旦那様との旅行、楽しんできてくださいね!
子宝祈願の方もよろしくお願いしますo(^▽^)o
生理の周期で予定が全部変わってきますよね(涙)
今後も仕事をしながら、体外ですか?なんとか調整できるとよいのですがね…。

採卵が終わったあとも、抗生剤、膣座薬、貼り薬、と薬漬けです。
私がやれることはやったので、あとは卵と種の相性だけですね。こればっかりは何もできないので、移植まで待ちたいと思います。

[33] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/18 21:42

今日も仕事帰りに返信してます!
チココさん採卵お疲れ様でした。
麻酔ってびっくりするくらいフーっと意識なくなりますよね。
無事に受精しますように(>_<)

そうそう、アンプルを自分で調合するタイプです。
うちの病院は自己注射教室で習ったらそのタイプで自己注射してる人が多いみたいです。

リバーさん、お仕事お疲れ様です。
環境が変わると身体に負担かかりますよね。
旅行楽しんで下さいね!
子宝神社行った事ないなー(>_<)
子宝神社じゃなくても妊娠の事お願いしちゃってます(・_・;

[34] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/19 10:45

カワカワさん、リバーさん こんにちは!
さきほど体を温めるお茶と腹巻が付いたショーツを買いました。今更遅いかもしれないけど、何もしないよりはマシだよね。
カワカワさんはいつごろに移植の予定ですか?
いまからドキドキですね。
仕事をしながらの治療でしょうか?
ストレスあるけど、お金も必要だよね。
自己注射はアンプル混ぜたものは自分で筋肉注射するのかな?難しそうですね…。
質問ばかりでごめんなさい。こういうこと(不妊治療のこと)は話せる人が周りにいなくて。

私の移植は月曜日を予定しています。それまでちゃんと受精して、分割するのを祈るばかりです。

[35] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/04/19 16:58

カワカワさん、チココさんこんばんは★

チココさん採卵無事に終りお疲れ様でした!
体調は大丈夫ですか?あまり無理されないようゆっくり休まれてくださいね!
無事に受精しますように★

カワカワさん4月からの仕事で一週間生理が遅れてました。妊娠の可能性も期待できないのわかってるし生理が遅れるとなんか複雑な気持ちです。
昨日生理がやっときて明日から薬漬けですが採卵に向けて 頑張らなきゃです★

[36] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/19 19:28

こんばんは!
チココさん、採卵後はゆっくり過ごしてますか?
月曜に移植という事は初期胚移植かな?
移植に向けて腹巻とか身体を温めるの良いと思いますよ!

あ、アンプルを調合する自己注射もお腹に打つ皮下注射ですよ。

リバーさん、仕事しながらの採卵は大変ですが無理しないようにがんばって下さいね。
わたしももう生理遅れても全く期待できません。涙

私は5/2に移植予定です。
幸いGWで仕事休めるからゆっくりする予定です!
今日は子供相手の仕事で可愛いけどとても疲れました。
子供は絶対欲しいけど、ふと今の2人の生活も自由で良いんだろうなと思いました。

[37] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/19 20:02

カワカワさんリバーさん こんばんは!
初期胚移植になります。月曜の午前中に移植できるか電話で確認してから入院なのですが、今から緊張です。
私は冷やさないように気をつけながら、ゆっくり過ごしてます。重い物の買い物も夫といる時にしか買わないことにします。
リバーさん
生理が遅れるとかすかな望みでも、期待してしまいますよね。生理中でも、もう卵は育ってるのですよね。不思議な感じですよね。初めての体外受精にむけての周期、不安でいっぱいだよね、私もです。ここで発散していきましょうね!
カワカワさん
ちょうどお休みが重なって良かったですね、ゆっくりできますね!
何が幸せか、なんて分からないですよね。子供がいる人は、いる人なりに悩んでるのかもしれないし。
でも、それも含めて私たちは子供が欲しいんだと思ってる!
二人の生活は満喫したから、そろそろ卒業したいのが本音だよね。

今週期で妊娠したら、生まれるのは何月かな?なんて計算までしてしまいます。

[38] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/04/19 23:41

私も自然妊娠は不可能なの分かってますが、生理が遅れるとわずかでも期待してしまう自分がいます(笑)
皆さん無事に採卵も終わり移植ですね!私もあとに続きます!
今は採卵が怖いです。 二人ともお腹のハリはありましたか?個人差もあると思いますが仕事はやはり何日間かお休み必要ですか?

カワカワさんもチココさんも移植に向けて体冷やさないように!

チココさんが言うように何が幸せかなんてわからないし、それぞれ悩みだったり幸せと思うこともさまざまですよね。子供がいる事だけが幸せとも限らないけど私達はそれを望んで頑張ってますよね。子供がいない私達には子供がいる人達の悩みを理解出来てない事や分からない事たくさんあるだろし…逆もそうです。やっぱり子供がいる方の何気ない一言で傷つく事もありますよね。
でも私達は辛い経験も辛い治療も頑張って子供に会おうとしてます。だから少しでも不妊で悩んでる方がいるなら力になっていきたいし、色んな辛い経験をしてきてるからこそ人としても成長してるはずだとおもいます。
&#160;

[39] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/20 15:14

リバーさん カワカワさん こんにちは!
リバーさん
私も採卵が一番怖かったです。リバーさんのところは麻酔使うのでしょうか?痛みは個人差があるようですし、卵の個数で違ってくるのもあるみたいです。
でもなにより、看護師さんが優しいのでがんばれますよ、大丈夫!
私は注射一日目から下腹部痛がありました。ハリもちょっとだけ。卵巣の反応が良すぎたみたいです。
私は今回初めての対外で、痛みもどれだけ出るかわからなかったので5月中まで仕事は(パートです)お休みとってます。ストレスもないし、いたければすぐに横になれるし、、私の場合はお休みして良かったと思ってます。これも人によりますよね。フルタイムで採卵と移植の日だけお休みとって頑張ってる人もいるし。
リバーさんは迷い中ですか?優先順位はもちろん子供!無理せずに根回しして、上手く休めますように。そうすると、誰にどこまで治療のことを話すのか悩みもありますよね…。

人としての成長か〜。確かに一般的にはしなくても良い苦労をしてますもんね。本当に!リバーさんのコメントにちょっとウルウルしちゃったよ〜!
今は暗いトンネルの中、夫と仲良く手をつなぎながらがんばってるけど、もう一人(この際二人でも)増やしてゴールしたいよね。リバーさんカワカワさん、頑張ろうね!

[40] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/20 18:29

リバーさん、チココさん、こんばんは。
今日は子供のいる友達何人かと遊んできました。今5ヶ月の赤ちゃんがいる子が2人目妊娠中だそうです。
妊娠って普通なら簡単な事なんですよね。。。

望んでた訳ではなく2〜3人で来ちゃってみたいな子はそれが当たり前だから子育てで凄くストレスが溜まってたり、、私からしたら羨ましい限りだけど。
子供がいないけどいつまでも素敵な夫婦もいるし。
何が幸せかは分からないし、その人の立場にならないと分からない事って多いですよね。

自分が不妊で傷ついたり、時に妬んだり、色んな気持ちを経験したからこそ今まで以上に相手の事を思いやれるようになりたいと思いました。

リバーさん、採卵前のお腹の張りは卵の個数にもよると思います。
私は沢山できていたのでかなり張りましたが前日まで立ち仕事しました。
休めるなら直前は休みたいけど、移植
の日も休みたいしって考えると休みとるタイミングも悩みますね(>_<)

チココさん、明日受精確認&移植ドキドキですね!
私も緊張しちゃいます!

[41] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/21 17:40

リバーさん カワカワさん こんにちは!
今移植から帰ってきました。
朝の受精確認はドキドキでしたが、採れた卵が二つとも受精しているとのことでした。ひと安心しました!
詳しい話は入院してからでしたが、グレード1と2の二個ができており、グレード1の卵を移植してもらいました。
心配した夫の種の状態もとてもよく、顕微にならずに済みました。
ひとまず安心です。
でもまだ、これからですね。冷やさないように無理しないようゆっくりすごします。
夫の所見良かったので褒めたら(食事とかサプリとか頑張ってくれたので)重い物もてないだろうから、と3日分くらいのお使いもしてくれました。ありがたいです。
分割している杯の写真をもらいましたが、これが最初の記念写真になるといいな、と思います。

[42] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/21 19:04

こんばんは!

チココさん、受精卵&移植おめでとうございます!
やる事はやったし後はリラックスして待つだけですね!

私はここのとこ、何かあった訳ではありませんが気持ちが沈んでいます。
移植前だし落ち込んでもいられないのですが、、、
今更ですがなんだか自分が女として欠陥品みたいな気がして、、その上最近旦那からしてくれる事がなくなりました。性欲はかなりある方で自分でしたりはしてると思います。
旦那は私の事、家族としてしか見てないのかもしれません。
男の人って追いたいものだから私がべったりしちゃうのがいけないのかなと思ったり、、、
変な内容ですみません。。。

[43] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/04/21 22:08

カワカワさんチココさんこんばんは★
採卵に向けて昨日から生理3日目より20日間就寝前飲む薬を飲んでますが薬の副作用で気分が悪く薬飲んだらすぐ寝るようにしてます。
チココさん受精卵、移植おめでとうございます!ゆっくりとした気持ちで待って下さいね★よい結果が出ることを願ってます!体冷やさないよう腹巻きするといいですよ!
チココさん入院になるんですか?


カワカワさん大丈夫ですか?
私もよく思う事あります。
やっぱりいつまでも女性として見てて欲しいのが正直な気持ちです。だけど子供がいても、いなくても一緒に生活してたら家族ってなっていくのかもしれませんね。うちなんか不妊治療を行うようになってタイミングとったり子供の為の夫婦生活になり、今ではないのが当たり前になり旦那に求める事もなくなってます(笑)きっともぅ女性としては見てないんじゃないかと思う時が多々ありますし、寂しい気持ちになることも沢山あります。だけどもぅ今は子供ができる事だけ考えて開きなおってます。
カワカワさんも移植前だし気持ち落ち着かせてリラックス状態で挑んで下さい★



[44] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/21 23:27

カワカワさん リバーさん こんばんは!

腹巻き、久しぶりにしましたが温かいですね。
冷えないように足浴なんかもしながら過ごしています。
調べてみたら、笑うと着床率があがるとか?ストレスはやはり大敵なんですね。

カワカワさん
大丈夫ですか?「産めない」のはどっちがいけない、とかではなく夫婦の問題だと思うように私はしています。だって、夫に(今のところは)問題が無くても実際に体外してみたら受精障害だったってこともあるわけでしょ?自分が欠陥品だなんて…悲しいこと言わないで。
でも、何でだろうって思っちゃうよね…。
女性としていつまでも見ていて欲しいよね。怖くて私は聞けません。今回の体外の周期では一回もしてないもん(笑)
体調悪くて断ってたら誘われなくなりました…。どこもみんな、そんな感じなんじゃないのかな。
あんまり思いつめたらダメだよ〜!

リバーさん
うちの病院では移植後一時間安静があるので、日帰り入院の扱いでした。安静時間も10分とかの病院もあるらしいです。
移植の内容はAIHと変わらないのにね。
でも、看護師さんが優しかったので、入院したかいがあったかな(笑)
寝る前にお薬飲んで、気持ち悪いのは、朝には消えてますか?頑張った分、良い卵ちゃんが育ちますように!

明日からの生活、家で安静が良いのかお使いくらいなら出てもよいのか?あんまり安静にするのも、着床には関係ないって言いますよね。悩みます。

[45] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/22 10:43

リバーさん、チココさんおはようございます!
励ましてもらったおかげでだいぶ元気になりました。
昨日はお部屋に芳香剤を置いたり、旦那の好きな髪型にしたり(前髪自分で切っただけですが)旦那が好みそうな事をしてみました。


リバーさん、薬の副作用辛いですね。
日中気分がましだと良いのですが。
自己注射プラス薬で採卵に備える感じですか?

チココさん、笑うと着色率が上がるっていう話私も気になってました。
好きなお笑いでも移植直後に見ようかと考え中です!
移植後の生活は普通で良いというけど考えちゃいますよね。
私は2日程安静にしてその後は観劇に行ったり少し買物に出たりと好きな事をして過ごし、後半は仕事(運動)もする予定です。

[46] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/04/22 12:53

今お昼休みです★
カワカワさん少しリフレッシュできたなら良かったです!妊活が一番だけどカワカワさんの話して聞いて私ももっと女子力あげたいなって気分になりました。(笑)やっぱり子供の事が一番で治療代もかかるから自分の事後回しだし、旦那から見ても魅力的な妻でいたいなって!
薬の副作用は就寝前だけど辛いです。カワカワさん、チココさんは採卵前は注射だけでしたか?
私は今月は薬のみ来月から薬プラス自己注射で採卵に備えます。今月生理が遅れたから採卵は6月に入りそうです…みなさんは生理周期どれくらいですか?

[47] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/22 14:50

カワカワさんリバーさん こんにちは!
カワカワさん
落ち込むことも時にはあるよね。ちょっと元気が出たようで、良かったです。私も自分磨きしなきゃな!
いつも笑顔でいられるようにしたいです。
リバーさん
今の生理周期は28〜32日です。(太っていた頃は30〜50でした!)採卵前はゴナールFの注射とスプレキュアだけでしたよ。
リバーさんは内服もかぶせて卵ちゃん育てるんですね。
副作用、きつそうですね…。自己注射が始まったら採卵まで一週間くらいだと思いますが、6月になっちゃうんですね。

突然ですが、カワカワさんリバーさんは便秘対策は何かしてますか?ここの所便秘が辛くて。市販の薬は飲めないし、処方してもらっている酸化マグネシウムを飲んでますが最近ご無沙汰なんです。

[48] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/04/22 21:59

こんばんは♪
わたしも便秘で困ってます。。
女性は便秘の方多いですよね。
職場でもその話題になります!
便秘対策というか私は食物繊維のあるゴボウを食べると出やすくなりますが食べるのを続けてしまうと効果がなくなるので便秘気味になったらゴボウを食べるようにしてます。
あとは浣腸してましたが体外受精に向けてこれからはできないので私も便秘対策知りたいです。 便秘続くときついですよね。。

[49] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/23 00:25

こんばんは!
今日は鍼灸院で突如猫アレルギーを発症してしまってもう大変ですぐ帰ってキツイ薬を飲んで寝てました(ー ー;)せっかく鍼灸に行ったのに反対に体調悪くなっちゃいました。泣

リバーさん、女子力かー!
私も治療にお金かかるから美容院も一年行ってないし服も買ってないし女子力ダウン中ですがちょこっとした事から気をつけたいなと思ってます。

採卵前は卵胞ホルモン、黄体ホルモンの薬を飲んで、生理が始まったら注射だけでした。

チココさん、便秘対策は朝食をしっかりのんびりとったり、玄米は結構効きました。
私も赤ちゃんの時から凄い便秘で中学くらいまで苦しみましたが運動はじめて治りました!

[50] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/23 15:46

リバーさんカワカワさん こんにちは!
今日は黄体補充の注射と診察に行ってきました。
内膜もちゃんと厚くなっていて安心しました。
ついでに卵ちゃんも確認できたらいいのにな〜と思いますが。
リバーさん
食物繊維は不足しがちですもんね。ゴボウか、食べてないかも!明日にでもキンピラ作ろうかな。
カワカワさん
玄米、興味あります。ダイエットにも良いらしいですよね。
鍼灸に通ってるんですね。採卵後、毎日お灸は自分でやってますが、プロの方がやっぱり良いよね!
体調大丈夫ですか?

フライング検査の件ですが、本来なら5月5日ごろに診察なのですが、GWでお休みなので7日の受診の際に検査となりました。先生に4日以降なら分かると思うから自分でやっても良いよって言われたんだけど…。どうしようかな。まだ迷い中です。

[51] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/23 21:29

こんばんは!
仕事に行ったら体調悪化しました。移植前なのにピンチー!

チココさん、少し前答え忘れましたが生理周期は28〜35日くらいです。
最近バラバラです。
移植後の検査薬本当悩みますよね。
結果を知るのが怖すぎます(>_<)
基礎体温も一喜一憂しちゃうので測ってません。。

[52] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/04/23 21:49

こんばんはカワカワさん、チココさん★
カワカワさん体調大丈夫ですか?
採卵前後、移植前後仕事してるとさらに不安ですよね…私も今からでも不安です。体調面でもどうなるか予測不可能だし。
あまり無理されないようにしてくださいね★
チココさん内膜厚くなってたんですね!卵ちゃん気になりますね!
元気に育ってますように★

フライング検査したくなりますよねー!私はきっとしちゃうと思います。人口授精の時も気になってしてました!

[53] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/24 10:25

カワカワさんリバーさん こんにちは!
お二人はお仕事でしょうか?お疲れさまです。
カワカワさん
体調大丈夫ですか?風邪とかアレルギー?薬も飲めないし辛いよね。なんとか移植まで良くなるといいのですが…。仕事で無理しないでくださいね。
基礎体温、計らないと先生に怒られませんか?(笑)
うちはピルを飲んでいようが今回の体外の周期でも必ずチェックされてましたよ。でも、それがストレスになっちゃうのも本末転倒だもんね。
リバーさん
フライングの件、7日は夫と一緒に受診できず、心細いので、6日の日にまだ生理がきてなかったらしようと思います。あ、でもこどもの日の5日がいいかな…。とにかく夫といる時にしたいと思います。

カワカワさんとリバーさんは何か妊活で生活で気をつけていることありますか?
私は冷やさないよう腹巻きと靴下をつけるのと、お茶はマテ茶かルイボスにしてます。あとストレッチくらいなんですが…。

[54] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/04/24 12:41

お昼休みです!
基礎体温毎日毎日ストレスですよね。うちの病院も計らないと言われます。
今は妊活で気を付けてる事は特にないです。靴下履いて寝るくらいかな。妊活始めた時はサプリいれたり色んな事に気を付けて生活してたけど妊娠することもなく終わり、逆にストレスになることも多く…
ストレスのない生活をしたいけど日々の生活や仕事面でもイラっとすることもあるしストレスのない生活をする事が困難と分かり今は流れにまかせてます。
チココさん★5日いいですね!子供の日だしいい結果でますように!
私も旦那とする予定です!

[55] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/24 17:22

こんにちは!
鼻喉頭、全部痛いー(;_;)
まだ移植前だからガッツリ薬飲んでます!
妊活で気をつけてる事、今続いてるのはルイボスティー、葉酸、少し厚着する。
たまにやるのがヨモギ蒸し、玄米、コーヒー、添加物を控えるくらいかな。
あと妊活前から運動はしてます。

今行ってる病院では基礎体温測らなくても怒られません。生理周期だけ記載してます。
測ってた時正確に測れなかったのか35度台も出たりして心配でストレスになってたのと、先生が体外では黄体ホルモン補充するから基礎体温低くても問題ありませんって言ってくれたので。

検査薬、旦那さんがいる日にするのがいいですね!!良い結果を祈ります。

[56] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/24 21:02

リバーさんカワカワさん こんばんは!
明日は三回目の黄体補充の注射にいってきます。座薬、貼り薬はまだまだ続きますが、妊娠判定まで病院ともひとまずお別れです。
採卵と移植の入院代金が後日郵送なんですが、いくらなんだろ…。助成の準備もしないと、ですね。なんか現実を突きつけられた感じです。計算もしたくない!
お金の話でアレですが、リバーさんとカワカワさんはお金の準備ってどうされてますか?私たちはは今のところ自分たちの貯金でやりくりしてますが、無理な時は両親の好意に甘えようかと思っています。甘い考えですかね?
リバーさん
サプリもね、効いてるのか効いていないのか?イマイチわからないことも多いですよね。
流れに身を任せるって、良いですね。なかなかできるもんじゃないですよ!
カワカワさん
基礎体温を参考にしない場合もあるのですね。何か気を悪くされたようでしたら、ごめんなさい。
黄体補充だと体温はもとより血中濃度の方が大事ですもんね。
フライングは一人じゃできないビビりです(笑)

[57] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/24 21:41

チココさん、すみません、気を悪くなんて全くしていませんよ!
体調が悪くて頭が働いていないので後から読み返せばそっけない文章になってしまっていました。
こちらこそごめんなさい(;_;)

治療費支払う時本当にずーんってなりますよね。。なんか悲しくなりました。
うちはおかしいんですけど旦那の給料教えてもらってなくて(自営なので毎月決まってない)、家計自体は食費と家賃光熱費だけ旦那からもらって、自分の事(美容代や治療費)は自分の給料でまかなってる感じです。
体外受精になってからはあまりにも高額で私には払えず9割旦那に出してもらってます。
クレジットカードで支払えるので請求が来るまでにお金を用意する感じです。
前回思いもよらず、顕微と体外の両方する事になり採卵、凍結までで45万でした。まだ移植代がこれからと思うと気が重いです。

親に治療費としてはもらってないけどおかずをくれたり、たまに服を買って来てくれたりはしてます。
何らかの形で助けてもらうのは仕方ないかなと思います。

[58] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/04/25 00:41

こんばんはカワカワさん、チココさん★
チココさん判定までひとまず病院とはお別れなんですね!
気を楽にしてお過ごし下さい!
頑張って頑張って育ってる卵ちゃんが無事にチココさんのお腹ですくすく育ちますように!
カワカワさんとチココさんに出会えて私は嬉しいです。やっぱり不妊治療を経験してる方が中々周りにはいなく話せず辛かった事も沢山ありました。でもこうやって同じ時期の体外受精をみんなで話したりできて色々と今励まされるし、前を向いて希望を持つ事ができてます。だから少しでも早く皆が笑顔で妊娠報告でき卒業できたなら幸せも倍増です★ チココさんの妊娠判定、カワカワさんの移植が無事でありますように!私はまだ採卵もまだですが後に続きたいです!

あとお金の事は、今は私達も自分たちで頑張ってしてますが、どうしてもってときは甘えると思います。旦那の両親が心配してくれて援助すると言ってくれてますが今はまだどうにか自分たちで頑張ってるので。
タイミング、人口授精で昨年は医療費20万以上使ってました。医療費控除も自分でいきましたが、還付金は微々たる金額でビックリです。不妊治療に対してもっと国に考えてもらいたいものですね。

[59] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/25 18:34

カワカワさんリバーさん こんにちは!
今日は最後の黄体補充の注射に行ってきました。先日した採血の結果も聞いて、「あとはくっ付いて(着床して)くれるだけだね」と言われました。ちょうど今日くらいが着床の予定だとか。卵の生命力を信じたいと思います。
お腹が日増しに張るんですが、腹水もなく様子見となりました。
カワカワさん
体調悪い中、逆に気をつかわせてしまいごめんなさい。
その後具合はいかがですか?
うちも自分の美容代は自分たちでやりくりしてますよ。
顕微授精、胚の凍結、ちょこちょこ出される薬代、積もり積もれば大きな額ですよね。それにプラスで体外のお金も。
お休み明けたら私もしっかり働かないと〜!
親は親なりに心配してくれているんでしょうね。いつまでも元気でいて欲しいな、と思いますよね。
リバーさん
注射が一日おきで3回なので、今日でやっと終わりです。判定まで不安ですが…。のんびりすごしたい!ところですが、お腹が張っててポッコリなので、あまり出かけたりはできなさそうです〜。
私もカワカワさん、リバーさんに出会えて嬉しいです!
夫に話せないことをここに書いて、聞いてもらえて、どんなに救われたことか。お二人の嬉しい報告が待ち遠しいです!
医療控除、すんごく計算めんどくさいし(笑)本当にこれだけ?ってくらいしか還ってこないですよね。

[60] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/25 21:45

リバーさん、チココさんこんばんはー!
体調不良、おかげさまでなんとか仕事できるくらいで治まってます。

チココさんそろそろ着床時期なんですね!
卵ちゃんしっかりくっついてー!!(≧∇≦)
私も本当にリバーさん、チココさんに出会えて良かったです。
同じ境遇なのでここでは取り繕う事なく、辛い事や本当の気持ちを話すことができ本当に救われました。
リバーさん、チココさんの妊娠報告は本当に楽しみです!
皆早く卒業できますように。。。

[61] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/28 10:15

リバーさん、チココさんおはようございます!
もうすぐGWですね!
リバーさんはお仕事お休みになりますか?
チココさん、その後体調いかがですか?

私はエストラーナテープでお腹がかぶれてきました(>_<)
クリームも濡れないし仕方ないですねー。お二人はテープ被れとかないですか?

[62] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/28 11:30

カワカワさんリバーさん こんにちは!
お腹のハリは相変わらず続いてます。眠くて仕方なく、お昼寝、お夕寝まで最近しています。まだ眠気が出るのは早いと思うんだけど〜!
カワカワさん
テープかぶれはしないんですけど、あの粘着力、脱毛テープ並だと思うんですよ。貼る位置によって剥がれやすいですよね。私はおへその下、かつパンツラインより上がベスポジのようです。
でも、移植の時、経腹エコーもするはずですから、子宮の上当たりには当日貼っておかない方が良いと思いますよ!
カワカワさん、もうすぐ移植ですね!卵ちゃんも解凍(っていうのかな?)に耐えれますように!戻すのは一個ですか?胚盤胞まで育った卵ですか?
見守る私もちょっと緊張です。

[63] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/04/28 12:36

こんにちは!お昼休みです。
カワカワさん★GWは3*4*5*6日
お休みですが2日が診察日なんで1日多くお休みもらいました。旦那が5*6日お休みなんで宮崎の子宝神社まで皆が妊娠出来ることをお祈りにいってきます!
カワカワさんも2日移植ですよね★
まだテープを使った事がないけど湿布でも被れちゃうから被れるかもです!

チココさん★体調どうですか?移植後から着床時期になってもお腹のはりはつづくんですね。。。。
私は移植後も仕事だし制服のスカートしまるか心配だし何より体調面が今からでも心配です(涙)

[64] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/29 11:11

リバーさん、チココさんこんにちは!

今日はシート法の培養液をお腹に入れる為、病院です。

チココさん、眠気、お腹の張りって妊娠初期症状にもあるし期待しちゃいますね!
私もアレルギー薬&ホルモン剤で眠いですー。
移植の時、痛みはありませんでしたか?

リバーさん、
はじめての事だし仕事してると心配事多いですよね、、、
わたしも仕事できるか凄く心配でした。
仕事の代わりはいても卵ちゃんにはリバーさんしかいないので身体優先で臨んで下さいね。
旅行もうすぐですね!
子宝祈願ありがとうございます。よろしくお願いします!

[65] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/04/29 17:31

リバーさんカワカワさん こんにちは!
今日治療費の請求書が来ました。ひえ〜〜って感じです。
相変わらずお腹はポンポコリンです…。今は耐えるしかないですね。判定日まで長いです。
リバーさん
無責任なことは言えないけど、仕事の代わりは何とかなっても今回の卵ちゃんにはリバーさんだけなんだし、絶対無理しちゃダメですよ。
カワカワさん
通院お疲れさまでした。AIHの時の違和感と同じくらいで痛みは無いと思いますよ。私はお小水貯める方がしんどかったです。そのあと一時間は安静だったので、トイレに行きたくて仕方なかったです。

移植前は毎日お使いに行ったりしていたのに、最近は怠くてお腹も辛くて、2日に一回くらいしか外に出ていません。体力も落ちてる感じがするし。毎日していたスクワットも今はしてないし(笑)
不妊治療って本当に辛いな〜っと実感中です。

[66] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/04/30 21:36

こんばんは^_^
もうすぐ移植ですがアレルギー性鼻炎が全く治りませんー。。
いつもなかなか治らなくて困ります。

チココさん、移植時の御手洗い我慢する加減が難しいですよね。
行けないと思うと行きたくなっちゃうし(>_<)
不妊治療、本当に辛いですよね。
普段は忘れようと明るくしてますがふとした瞬間にとても辛くなっちゃったり。
でもここで話聞いてもらって明るく頑張りたいな!

[67] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/05/01 12:34

カワカワさん★明日が移植ですよね!
私も明日9時予約だから7時位に家をでます。仕事よりも早くて嫌になっちゃいますよ。でも旦那が仕事休みとってついてきてくれるみたいです。
ほんと考えないようにしてても子供見るとつらくなったり感情の起伏が激しい日々を送ってます。
不妊治療つらいですよね。
どうしていいかだんだん自分でもわからなくなる時があります。

[68] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/05/01 14:25

リバーさんカワカワさんこんにちは!
お腹のハリはちょっとよくなってきていて、今回は残念かも〜なんて思ってしまっています。
ネットで色々検索していたらこんな小町を見つけました
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0110/474342.htm?from=popin
全部読むと時間がかかりますが(いろんな意味で)、私は読んで良かったと思っています。ジョブズ氏の点と点の話も検索して読んでみました。泣けます。
カワカワさん
いよいよ明日ですね!リラックスして卵ちゃんを迎えてあげてくださいね〜。お笑いのDVDの準備はokですか?(笑)
リバーさん
旦那様も一緒の受診だと安心ですね。ただついてきてくれるだけでもありがたいですよね!
情緒不安定な時は何やってもダメですよね。
でも、自分がいなくなればいい、なんてことは考えちゃダメですよ。

今月で実は35歳になります。今から出産しても高齢出産か〜。

[69] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/05/01 19:08

リバーさん、チココさんこんばんは!

チココさん、小町とジョブズ氏の記事読みました。
気持ち分かりますよね。
ジョブズ氏の言葉もその通りですね!

リバーさん、旦那さんと一緒に話聞けると心強いですね。
朝早くて大変ですが(>_<)

私は移植昼からなので朝のうちに鍼灸に行ってきます!
お笑いDVDはまだ借りてないので明日はyoutubeで見ようかな!笑

[70] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/05/02 17:44

リバーさんカワカワさんこんにちは!
お二人とも今日はお疲れさまでした!
リバーさん
受診お疲れさまでした。行くまでに時間がかかるとグッタリですよね。
旦那様との旅行、楽しんできてくださいね!
カワカワさん
体調いかがですか?
卵ちゃんを迎えて、母性(?)芽生えませんでしたか?
判定日までゆったり過ごしてくださいね。

カワカワさんに刺激されて、不妊専門の鍼灸院を予約してみました。8日に行ってきます。楽しみです。

[71] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/05/03 14:19

カワカワさん、チココさんこんにちは。カワカワさん昨日は移植無事におわりましたか?体大丈夫ですか?ゆっくりお過ごしききださいね!
私も昨日病院へいってきました。ちょうど排卵日だったので念のためタイミングをとるよう言われましたがタイミングとっても妊娠
に至らないからタイミングとる気がせず…
今月生理が始まったらやっと採卵に向けて鼻スプレー+注射の日々が始まります。
チココさん★
もうすぐ判定ですね。期待と不安の中だと思いますが願いがどうか届きますように★
小町とジョブス氏のサイト見ました。なんだか涙が自然と溢れ、色んな事考えさせられました。
私はジョブス氏の言葉が胸に響きました。

[72] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/05/03 16:09

リバーさん、チココさんこんにちは!
無事移植してきました。
エコーで子宮の真ん中に入ってる受精卵が見られて、とても幸せな気持ちになりました!
体調は移植前からあった胸の先の痛みくらいであまり変化はありません。
強いて言うなら腰が重いかな。

チココさん、もうすぐ判定ですが体調どうですか?
ドキドキしますね(>_<)
不妊専門鍼灸、またどうだったか聞かせて下さいね!

リバーさん、もうすぐ採卵周期なんですね!
皆上手くいきますように(>_<)心底そう思います!


[73] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/05/03 16:41

リバーさんカワカワさんこんにちは!
先生から薦められた判定日は明日になりました。
人工受精のころから、もう何回もやってがっかりしてるので…。怖いです。検査薬も買ってきてません(笑)
いつやるか、結局まだ決められないままです。
次のトイレで生理になってるかも、なんて考え出すと本当にいつやるのか?(泣)
リバーさん
念のため、って言われてもね…。気持ちがついていかない時がありますよね。
サイト、見ていただけて嬉しいです。色々な考え方がありますよね。
カワカワさん
今、幸せいっぱいですよね。
まだあと数日は注射でしょうか?もうひとがんばりですね!
体調は相変わらずお腹はポンポコリンなのと夜に目が覚めるくらいで大丈夫です。

[74] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/05/04 00:08

こんばんは!
チココさん、明日(今日)判定ですか(>_<)
私まで本当に緊張しちゃいます!
基礎体温はどんな感じですか?

私は基礎体温つけたらまた一喜一憂しそうで怖くてつけられません( ; ; )
移植後も変わらずテープと飲み薬(膣座薬の代わり)だけで注射はないみたいです。
次病院行くのは判定の時です。

[75] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/05/04 14:31

カワカワさんリバーさんこんにちは!
今検査薬をやっと買ってきました。
明日、明後日とやってみます。
もう買ってきたことだけでグッタリです。
カワカワさん
基礎体温は黄体補充をしているためか、36.95〜37.30と高めです。
判定日まで長いですね。座薬がないのは羨ましいです。
補充中の基礎体温は参考程度らしいですし、あんまり気にしすぎない方が良いですよね。

[76] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/05/04 22:31

今日は宝塚歌劇「ベルばら」を観てきました!
テンション上がって少し動きすぎちゃいました(^^;;

チココさん、基礎体温高めなのは良いですね!
無責任な事は言えないけど期待しちゃいます(>_<)
私は結局、実家に基礎体温つけずに過ごす事にしました。

[77] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/05/05 01:10

こんばんはカワカワさん、チココさん。
カワカワさん移植後体調大丈夫ですか?基礎体温つけずにお過ごしなんですね。基礎体温毎朝毎朝本当にストレスですよね。でもうちは病院からつけるように言われてるから嫌でもつけなきゃです。
今日満喫できたみたいですね。
気分転換は大事ですね。

チココさん検査薬購入されたんですね。体調もお変わりないですか?チココさんも期待と不安の中いると思います。どうか卵ちゃん無事に育ってますように。

カワカワさん、チココさんは黄体ホルモンの薬服用しててお風呂の時が一番わかるんですが髪の毛抜ける様になったとかありませんか?
やっぱり薬のみだしたらなんだか抜け毛がひどい気がして…

[78] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/05/05 17:25

リバーさんカワカワさんこんにちは!
今回は残念でした〜!生理がきてしまいましたよ。念のため検査薬もしましたが、陰性でした。
あまりショックもないのです。不思議です。
でもまだ夫には話をしていないので、いつ言うかな…。
変に慰められても困っちゃうしな。
リバーさん
抜け毛、気になりますね。私はダイエットして以降は抜け毛が増えたので、黄体補充しているせいなのかは分からないです。でも、ホルモンを無理に(?)コンロールしてるんだし、抜け毛が気になることはあると思います。
カワカワさん
判定日まではご実家で過ごされるのですね。ストレスなくて良いかもですね!ゆっくりすごしてください。
今度はカワカワさんの嬉しい報告の番ですよo(^▽^)o

[79] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/05/05 22:04

リバーさん、チココさんこんばんは!

チココさん、残念でしたね(;_;)
ひとりで検査薬されたんですね!強いなー(>_<)
チココさんの頑張りが次こそは報われますように、、、

リバーさん、抜け毛はいつも多く感じるのですが、最近白髪が増えちゃいました。
出産後に抜け毛が酷くなる人もいるみたいだしホルモンが何かしら関係してるかもですね。

私は明日まで実家です。
初期症状みたいなのも全くなく(・・;)
胸の先痛みもましになっちゃいました。。

[80] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/05/06 22:30

カワカワさん、チココさんこんばんは。

チココさん今回は残念でしたね。

旦那様にもぅお話されましたか?
カワカワさんと同じ思いで次こそ報われます様に。
どうしてこんなに思いが強いとこに赤ちゃんはきてくれないんだろう。周りは諦めた時に妊娠するかもよって平気で言われるけど諦められないから辛い治療頑張ってるのに。
どうか不妊治療で頑張ってるみんなの頑張りが報われます様に!!

GW中に顔赤い湿疹ができ宮崎旅行中止なりました。 まだ病院にいけずなんなのかわからず不安です。かゆみもないし、、、

[81] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/05/06 23:30

カワカワさんリバーさんこんにちは!
励ましのお言葉、嬉しいです。
夫にはその日のうちに話をしました。残念そうでしたが、それ以上でも以下でもなく。明日の診察は一緒に行くのですが、その時に納得してくれるかな。
自分の体に起こっていることではないので、(夫は)実感しにくいのかなあ。
カワカワさん
体調いかがですか?体の変化に敏感になって、一喜一憂しちゃいますよね。ゆっくり、できれば笑って過ごしてくださいね。それが難しいんだけどね!
リバーさん
湿疹、心配ですね。なんでもないと良いのですが…。旅行も残念でしたね。顔だけにすっごく気にしちゃいますね。
「諦めた頃に妊娠する」よく聞く言葉ですね。それならいくらでも諦めてるよ!って言いたいです。励ましているのだろうけど、ずいぶん無責任な言葉だな、と思います。

今日は久しぶりにお酒をちょこっと飲みました。
1〜2周期はお休みだろうけど、明日からまた頑張りますo(^▽^)o

[82] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/05/07 18:15

こんにちはカワカワさん、チココさん。
顔の湿疹はストレスからでしたー
ストレスためてないつもりでも何かしら貯まってるんでしょうね(涙)仕事と妊活の同時再開で知らず知らず貯まってるのかも…
顔だけに今日はマスクで隠しながら仕事してました 。
カワカワさん移植後体調どうですか?
判定前にカワカワさんもフライングされますか?

チココさん診察旦那様といかれましたか?旦那様も大丈夫でしたか?今回は残念だったけどもまだまだ希望あるしお互い頑張っていきましょうね!

[83] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/05/07 21:13

リバーさん、チココさんこんばんは!

リバーさん、ストレス性の湿疹でしたか(>_<)
自分では大丈夫って思ってても身体が反応しちゃう事ってありますよね。
頑張り屋さんの人は特に。。

チココさん、今回は本当に残念だけどお酒とか妊娠したら出来ないような事楽しめたら良いですね。
辛い気持ちはいつでもここで吐き出して下さいね!

金、土とハードな仕事があるので、もし妊娠してなかったらしっかり動きたいしフライングしようかなと思ったりしていますが怖くて( ; ; )
金曜でBT7なのでそろそろ結果分かりますよね?(>_<)

[84] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/05/07 22:30

リバーさんカワカワさんこんばんは!
今日の受診で最初に「ダメでした〜(笑)」って感じで先生に言ったら「そっか↓↓ごめんね…。」と謝られてしまいました。なんかそれに泣けてしまって…。帰りのバスで夫がウトウトしてるのを見て(夜勤明け)また泣けてしまいました。
次は今回の生理が終わり、次の生理がきたら受診です。6月の上旬ごろかな。一個残っている凍結胚を移植する予定です。
夫の前ではまだ泣いてないんですよ。今夜甘えちゃおうかな(笑)
悩ましい仕事ですが、この際6月いっぱいまで休みをもらっちゃおうかなと思ってます。
リバーさん
やっぱりストレスだったんですね。具合はいかがですか?
仕事と治療、どっちも頑張りすぎてるのかもしれませんね。
初めてのことだもん、当たり前だよね。言いたいことは我慢せず、ここで吐き出しちゃってくださいね。
カワカワさん
今朝は調子に乗って、コーヒー飲んじゃいました(笑)でもね、体が冷えるのが分かるんですよ。明日は真面目にすごします。
検査薬、怖いですよね。何も無理せずしなくて大丈夫!精神的に一番辛いと思うけど、卵ちゃんの生命力を信じましょう!

[85] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/05/08 18:23

仕事終わり今から夕飯作りです。
チココさん
旦那様に甘えて下さい。
きっとチココさんが涙してることわかってらっしゃるとおもいます。
6月上旬凍結胚の移植になるのですね!私と同じ時期の移植になるかもです。一緒に頑張りましょうね!お仕事もお休み出来るならお休みして次の移植に備えて下さいね。
顔の湿疹はだいぶよくなりましたがまだマスクがかかせません(笑)。
生きていく中でストレスは必ず誰しもあるだろけど私達の場合それ以上にストレスをかかえて生活してると思います。 みんなで卒業したいですね!

カワカワさん
検査薬怖いですよね。
タイミングから人口授精の間に何本使った事やら。線があるのを早く見たいのが正直な気持ちです。
あまり気にしないでって言いたいけど気になっちゃうよね。卵ちゃんが元気なこといのってます。

[86] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/05/09 05:35

リバーさん、チココさんおはようございます!
昨日友人が3歳と0歳の子供2人連れて遊びに来てて抱っこしたりしてからずっと生理痛のような腹痛が今も続いてます( ; ; )
不安でBT7の今朝検査薬したら薄ーーい陽性が出ました!
フライングしたものの薄すぎて不安なままです( ; ; )


リバーさん、湿疹少しずつ治ってますか?顔だから気になっちゃいますよね(>_<)
チココさんもリバーさんも6月頃に移植なんですね!
それまで体調整えて下さいね。

[87] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/05/09 12:37

カワカワさん★
フライング検査されて薄い線がでたんですね。病院での判定日はいつですか?それまであまり無理されないように★
期待しちゃいますね!嬉
しい気持ちになりありがとうございます。
顔の湿疹はだいぶおさまりました!

[88] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/05/09 18:57

カワカワさんリバーさんこんばんは!
カワカワさん
体調いかがですか?判定日まで不安ですね。
薄くても、陽性は陽性ですよ!判定日までに濃くなっていけば良いんですけどね…。
リバーさん
一緒の時期の治療がんばりましょうね!
湿疹も良くなってきてるんですね、良かったです。

あれから夫の前で泣いて、スッキリしました。
でも、やる気までちょっと出て行っちゃたみたいで。今やっていることはお灸だけ。
買い物とかしたいけど、お金がな〜。
仕事に一度復帰しようかとも思うんですが、夫が「ゆっくりすればいい」って反対するんですよ…。

[89] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/05/09 22:53

チココさん★
同じ時期だとおもいますので頑張りましょうね!カワカワさんの妊娠判定の線が濃くなることも祈りつつ私達もあとに続きたいですね★

旦那様がゆっくりするといいよって言われてるなら甘えて次の移植までゆっくりされたらいいじゃないですか。旦那様優しいですね!

[90] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/05/10 07:08

おはようございます!

チココさん、お仕事復帰するか悩まれてるんですね。
気持ち的に仕事してた方が楽というのはあるのかな?
金銭的な理由だったらまた次の移植があっと言う間にやってくると思いますし、ご主人の言うようにゆっくりされても良いとおもいますよー。

リバーさん、ありがとうございます。
お二人の移植が上手くいきますように☆皆同じ時期に卒業できたら良いですね!

[91] Re: 体外受精ステップアップへ 

 カワカワ

2014/05/13 12:16

リバーさん、チココさんこんにちは!
ご報告が遅くなりましたが、
無事陽性判定をいただきました!
今4週です。
風邪をひいたのと軽い悪阻が始まっています。

治療中、お二人とお話する事ができ本当に救われました(>_<)
同じような悩みを共有し励ましてくれる人がいなければもっと病んでしまい乗り越える事はできなかったと思います。
本当にありがとうございました!

リバーさん、チココさんも必ずママになれる日が来ると信じてます!

もうここに書き込む事はできませんがこれからもリバーさん、チココさんを心から応援してます。
ありがとうございました!

[92] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/05/13 21:03

カワカワさん★卒業+妊娠本当におめでとうございます!
私はまだまだ採卵もまだで正直不安だらけの中にいますがカワカワさんの妊娠報告を聞いて希望もって諦めず治療に取り組んでいきたいと今まで以上に強く思いました。
先日旦那と宮崎ではないではないですが子供を授かる事が出来ると言う神社まで足を運びました。とても神秘なとこで沢山お祈りしてきました。チココさんと一緒にあとに続きたいです。

卒業だからもぅ書き込みできなと思いますが体に気をつけてカワカワさんご夫婦の大事な赤ちゃんを大切にカワカワさんのお腹の中で守って育ててくださいね。
こちらこそこのスレを立てた時お返事下さって色々話し出来て、どれだけ救われたか… ありがとうございます。
本当におめでとうございます★ これから大変な事もあるかもしれませんが、辛い事も沢山乗りこえてこられたからこそ幸せも人一倍訪れて幸せであります様に★★


チココさん★
あとに絶対続きましょう!!!

[93] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/05/13 22:28

こんばんは!
ここ数日ちょっとやる気をなくし…。
生理が5日から始まり、まだ終わらないんですよ。
次の移植に影響があるとイヤだったので、病院に電話をしました。先生に確認してもらい、しばらく様子見となりました。
仕事は6月いっぱいまでお休みをもらおうと思います。
リバーさん、先は長いですが一緒に頑張りましょうね!

[94] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/05/16 23:44

リバーさんお元気ですか?
ちょっとの期間だけ、やはり仕事に復帰することにしました。
リバーさんの調子はいかがですか?
私は通院もなく、中だるみしています。

[95] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/05/19 12:23

チココさん返信遅くなりごめんなさい。仕事と生活でなんだかバタバタしてて。

チココさん少しだけ仕事再開されるんですね!体に負担かけないようにしてください。私も今日生理が始まったので明日診察へいきいよいよ採卵に向けて準備が始まります!なんだか急に不安になってきました。。。

[96] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/05/19 15:34

リバーさん
いよいよですね!
私も不安でしたよ。でも流れに身を任せてたら大丈夫でしたよ。旦那様にも頼って、愚痴はココではきだしてくださいね!お仕事は調整できそうですか?
返信はお互いのペースで無理せずいきましょう。
でも、もう100になりますね。

[97] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/05/19 17:41

新しいスレ立てますね!

明日診察との事でしたが勘違いしてて、日曜日夜から生理始まったので今日までに診察いかなきゃいけないことに午後気付いて急いで早退させてもらい病院向かいました。今診察待ちです。
お仕事調整させていただけそうですがなんだか気を使います(涙)一応理解してもらってますが気を使いますよね。休まなきゃいけなくなるし、前もって分かるならいいですがわからないし。

チココさんも無理されないようチココさんのペースで返信下さいね。

[98] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/05/19 23:12

こんばんは!
リバーさん受診お疲れさまでしたo(^▽^)o
注射始まりますね。
良い卵ちゃんが成長しますように!
仕事はこの際二の次ですよ。今は治療がいちばん大事!
って、自分にも言い聞かせてます。
仕事はお互いさまだし、日頃リバーさんが頑張ってる分甘えさせてもらいましょうよ。
私の仕事は先日電話して、(自分の気持ちの整理がついたので)結果も話をして、一日だけですが出勤することにしました。
実はデイサービスのような施設で看護師をしています。一人だけなので、仕事が溜まっていると思います…。夫は相変わらず反対していますが、社会に必要とされることも大事ですよね。
リバーさん注射が始まり、体調の変化があると思いますが一緒に頑張りましょうね!

[99] Re: 体外受精ステップアップへ 

 リバー

2014/05/26 12:29

チココさんこんにちは。元気ですか?しばらくあいてしまってごめんなさい。土曜日に卵のチェックにいってきました。まだ自己注射の効きが出てないため明日も早退させてもらい卵のチェックにいきます。おそらく追加で今現在も注射してるので明日採卵日決定するとおもいますがなんだか採卵前にして不安だらけの日々を過ごしています。エコーでみたけど卵の数もなんだか少ない気がしてなりませんし、
注射のせいでいつも以上に胸がはり痛いです。チココさんもそう感じたりしましたか?

[100] Re: 体外受精ステップアップへ 

 チココ

2014/05/27 14:33

リバーさんこんにちは
受診お疲れ様でした。採卵日、決まりましたか?
私は胸よりもお腹の方が痛かったです。
今は色々心配ですよね。
卵は多すぎても、卵巣が腫れて移植できない場合も出てくるし(リバーさんのところは採卵周期は移植するんですかね?)
出来るだけ、前向きに、ですよo(^▽^)oそれが難しいんですけどね。
私は高温期後半になりました。明日は久しぶりに仕事にいってきます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと