1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ☆体外受精に挑戦☆17

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆体外受精に挑戦☆17

 なちこ

2014/02/22 20:29

私たちの願いが神様に届きますよー に☆

卒業目指してガンバロ(*^^*)

一人で悩んでる方がいたら私たちと お話ししましょう☆ 大歓迎です(*^▽^*)

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/02/22 20:38

なあつさん*
鏡月のアセロラ、間違いない!ウマイ笑
うちにもあるー☆

まぢ、うんこちゃんはシカトしよーぜ笑
そんな奴に凹まされちゃダメだーーー!

[2] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/02/22 20:44

なちこさん*
鏡月のアセロラおいしかったー!!!

今回の陰性も悔しくて…でも泣かずにいて。。
家帰ってきたら一気に崩れちゃったよ…

バカ女の事なんてどーでもいいのに…涙がとまらーん。。

こんなんじゃダメだー。。前向かなきゃ…

[3] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/02/22 20:45

あ!新しいトピありがとーね☆

[4] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/02/22 21:20

なあつさん、残念だったね(>_<)
結果を知りたいけどいざきいてダメだとほんとへこむよね(>_<)

また一緒に頑張ろう☆


てか、そのばか女(笑)むかつくなぁ。私ならしかとする(笑)

私は南枕だよ♪
茶色って無難な色だし飽きないから選んじゃうよね。家具が派手だとあきそーだし。


本当私毎日不妊のことで頭がいっぱいになる…
病院に早くいきたい気持ちと色々。

旦那に申し訳なくて悲しくなるよ…

[5] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/02/22 21:23

なあつさん*
ウイッスー♪

ホントだよね…そんな奴は排除してしまえ!

あたしも同じ感じ。家に帰るまでは…って気をはってたけど着いたら一気に疲れと悔しさと…なんとも言えない感情が涌き出てきてただ、ただ泣くだけしかできなかった。
ちょっと思い出すだけでいまだに泣いちゃったりするし…

不妊治療って…残酷だよね。

[6] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/02/22 21:42

スーさん*なちこさん*
そのバカ女はシカトしたけどね!!
バカ女のせいで…悔しさ倍増。。

なんかね…なんでこんな体なんだろ。いつまでこんな悔しい思いすればいいんだろ。いつまで悲しい思いすればいいのかな。妊娠できるのかな…ってこんな気持ちが頭の中をグルグルしてて。。
涙が止まらないんだよ。。
流した涙を無駄にしたくないから前に進むけど…怖いんだよね。

[7] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/02/22 22:10

なあつさん*スーーさん*

シカトだいねー!!!
この、メスブタ野郎ーーー!だよ笑

なんか、なあつさんのメッセージ読んだら、泣けてきた。ホントそーだよね…

涙の数だけ…強くなれるのかな笑

[8] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/02/22 22:28

そんな無神経な女まぢうざい〜
いるんだよなー空気読めない女(笑)
文句言い過ぎ(笑)


なあつさん、本当気持ち痛いほどわかるよ…
先が見えないトンネルの中にずっといる感じだな…
不妊だってわかってきづつくことも増えたし性格変わった気がする…
子供が全てじゃないし子供いる人がみんな幸せって訳ではないかもだけど今は子供が欲しいってことしかないよ。

[9] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/02/22 22:47

なちこさん*スーさん*

バカ女の文句言ってやって~!!本当に無神経なんだよね…
だってさこれ言うとみんなむかつくを超えると思うんだけど。。まず1回中絶してる。彼氏との避妊方法は危険日だけ中だししない!以上。。おかしいでしょ?で、生理こない、ヤバイ、今出来ても産めないとかだよ?ムカついてくれたー?

うちらは辛い思いしてきて乗り越えてきてるんだ。。その度たくさん泣いてまた前に進む…確実に強くなってると思う。
真っ暗なトンネルの中を行ききしてる。トンネルから出れない。子供を諦める選択肢は今ないから全力で頑張る。
けど…不安や切なさや悔しさの気持ちの繰り返し。
いつかトンネルから脱出して笑い合いたいな☆

[10] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/02/23 10:14

おはよー♪

なあつさん*
まぢ、そいつウザイ女だね!
ムリ!ムリ!ムリーーー!
それがあっての、また妊娠しちゃったかも宣言でしょ…?
まぢ、知らねーし!だよね笑

そーなんだよー!まだ諦められないから前に進むしかないんだよね( v^-゜)♪
お互い体休めて、またチャレンジしてこーね☆

[11] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/02/23 11:33

おはよー☆

なちこさん*
そいつ…ナメ腐ってる…笑
うん。。また妊娠。。そもそも避妊方法間違ってるし…
25歳だよ?彼氏にめっちゃ浮気されてるし。

とりあえず前向いて頑張ろう(*^^*)

なちこさん*スーさん話聞いてくれてありがとう☆

[12] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/02/23 12:49

なあつさん、まぢあり得ない女だね(((・・;)ムカツキ度MAXだよ(笑)


うちらの夢が叶う日が来るよね。
やるしかないし頑張れば夢は叶うよね。

[13] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 たぬたぬひよこ

2014/02/23 13:39

なあつさん
私が不妊だからとか関係なく命を軽く考えてる人は無理ー(-"-)
しかもそれを人に話しちゃう神経にはびっくり!
25歳って年上かーい...まだせめて十代だと思いたい(笑


なちこさん
新トピ作成ありがとう☆゛


今残り凍結胚盤10個だけどあと2回やって陰性だったら採卵からしたほうがいいのか、
それとも残り全部使い切るまで移植するか悩む
グレードとは別に卵の質ってあるみたいだし...
前回採卵した卵の質が悪い可能性もあるよね

[14] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/02/23 16:46

スーさん*たぬたぬひよこさん*
人間としてありえないよね。。まだ10代なら…ああ、若いからなんて思うけどさすがに25でその考えはレベルが低い。。

絶対夢叶うよね。。信じれば叶うと…

たぬたぬひよこさん。。確かにグレードは培養士さんの見た目判断だからね。。グレードと質は違うみたいだね。。
1番は卵の生命力だって先生に言われた。。
着床するまで回数重ねるしかないと…

[15] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/02/25 14:58

こんにちは

昨日、旦那が休みだったから早速IKEAに行って来ましたー!

フクロウのクッションカバー買ったよー☆
良さげじゃない?笑

[16] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 たぬたぬひよこ

2014/02/25 16:26

なあつさん
やっぱり回数重ねて行くしかないですよね
友達6人(2人子持、1人妊娠中)でラインのグループ作ってるんですけど
そのグループトークに16wのエコー写真が送られていた
毎日子供の写真が送られるけどそれは全然平気なのにエコー写真はなんか精神的に来てしまった....

なちこさん
フクロウカバーいいですね☆゛
IKEAとかニトリってついついいろんなもの欲しくなっちゃって行けない(笑

[17] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/02/25 17:23

なちこさん、早速IKEA行ったんだね〜模様替え?
ふくろうよさげだね〜縁起が良さそう(笑)

たぬたぬひよこさん、そのラインきついですね!私耐えられないかも。

職場の妊婦さん見るだけですごくつらい…

[18] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/02/25 19:17

なちこさん*IKEA行ったんだね☆
フクロウいいじゃん(*^^*)私もIKEA行ってみたいなー。。

スーさん*たぬたぬひよこさん*
いやースーさん同様…そのLINE辛い。。私…妊娠報告されたLINEすら消してしまうのにエコー写真なんて送られたら
精神的に絶対くる(-_-)いやー辛い。。

[19] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/02/25 22:21

IKEA行きたいって思って行くとさ、特に欲しいのなくて見るだけなんだよね。小物くらいしか買ったことないな〜


なあつさん、本当そうだよねーエコー写真なんて見せられたらツラいし悲しすぎる(>_<)

[20] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 たぬたぬひよこ

2014/02/27 16:19

風邪ひいて寝てました(-ω-;)
明日はやっと病院なので今後の治療方針でも相談してきます!
胸がパンパンで痛いから早く生理きてほしいー...

なあつさん、スーーさん
愚痴聞いてくれてありがとう
自分の器が小さいんじゃないかと思って旦那にすら話せずで辛かったから吐き出せてスッキリしたよー♪
エコー写真3Dだったから余計に脳裏に焼き付いて毎日夜中に旦那にバレないように泣いてた(泣
でも泣けるってことはまだまだ余裕あるってことだから今後の治療頑張ることだけ考える!

[21] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/03/02 22:43

こんばんはー!!

たぬたぬひよこさん*
無事治療方針の相談はできたー??

旦那さんに友達の妊娠とか話すと素直に「よかったねー。。」とか言うから…こっちは妬みってゆーか黒い気持ちでいっぱいなんだけどそんな言えないもんね。。
みんな頑張ろう(*^^*)

[22] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/03/06 11:48

お久しぶりです( v^-゜)♪

しばらく無気力でダルダルだったんだけど出血もやっと止まってだいぶ復活!しましたぁー♪
最近、ゴロゴロしすぎだったのか…肩こりになってしまい頭痛がハンパなかった…

なんかさぁ、バレンタインを失敗したのが悔しかったのか…やたらクッキーの型抜きとかシリコンの型とか買っちゃったんだよね…笑
せっかく買ったし趣味でお菓子作りでもはじめてみよーかな(*^^*)
今まで全く縁がなかった分野だけどね!

みんなは趣味とかある?

[23] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/03/07 23:10

なちこさん、久しぶり☆
出血落ち着いたみたいで良かった!どうしたのかなって思ってたよ。


おかし作りいーね(^o^)v私はバレンタインデー位でほとんどつくらない。てか、作れない(笑)
美味しくできたら教えて!


昨日朝起きて温泉に行こうってなって山梨の富士山がみえる素敵な宿に一泊してきたよ♪朝決めて準備して昼に出るっていうちょー弾丸旅行(笑)
富士山目の前に温泉に入って美味しいもの食べて癒されてきた。
旅行にいって感じたのが、今大切なものや幸せって何かってこと。
私は結婚して大好きな旦那さんがそばにいてくれるだけで幸せなんだって。
不妊のことばかりで頭がいっぱいで一番の幸せを忘れていた気がする。
もちろん治療は頑張るけどね。
だから近くにある幸せをかみしめて日々感謝して生活していこうと思う。

みんなの幸せってなぁに?
治療はつらいけど頑張ろうね。

[24] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/03/08 01:23

スーーさん*
ありがと( v^-゜)♪ずっと下向くと気持ち悪くなっちゃうからメールも全然できなくてさぁ笑
血が止まったらいい勢いで復活したよ!精神的な疲れもあったのかなぁ…

弾丸いいねぇーーー!そんな時間楽しくてたまらないよね♪
行っちゃうか?!みたいなノリあたしも大好き☆
旦那さんと素敵な時間過ごせてよかったね(*^^*)

幸せかぁ…なんだろ。最近、幸せだなぁって感じる瞬間がないよーな気がする。子供を授かったら心が晴れて幸せになれるとか思ってるど…
普通の生活ができてる事が幸せなんだよね。
旅行したり、外食したり…

夫婦だけの方がもしかしたら楽なのかもしれない。自由だし、子供がいたら親にならなきゃいけないし、家族が増えれば苦労も我慢も増えるし…
とか考えたりする。

治療が思うように進まなくて不安とイラダチしかなかったけど、これから先、子供を授かることができなかったとしても、今までと変わらない幸せな人生を過ごせるんだ!って思ってれば肩の力を抜いて治療と向き合えるのかも☆

[25] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/03/08 07:48

なちこさん、久しぶり☆
出血落ち着いたみたいで良かった!どうしたのかなって思ってたよ。


おかし作りいーね(^o^)v私はバレンタインデー位でほとんどつくらない。てか、作れない(笑)
美味しくできたら教えて!


昨日朝起きて温泉に行こうってなって山梨の富士山がみえる素敵な宿に一泊してきたよ♪朝決めて準備して昼に出るっていうちょー弾丸旅行(笑)
富士山目の前に温泉に入って美味しいもの食べて癒されてきた。
旅行にいって感じたのが、今大切なものや幸せって何かってこと。
私は結婚して大好きな旦那さんがそばにいてくれるだけで幸せなんだって。
不妊のことばかりで頭がいっぱいで一番の幸せを忘れていた気がする。
もちろん治療は頑張るけどね。
だから近くにある幸せをかみしめて日々感謝して生活していこうと思う。

みんなの幸せってなぁに?
治療はつらいけど頑張ろうね。

[26] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/03/08 21:03

朝また同じのが送られてた…何でだろう。

なちこさん、私も子供ができないと幸せじゃないとか子供がいないと欠陥人間な気がしてさ子供できたらこの冴えない気持ちはなくなるのにとか何かと子供がいないことにしちゃってる自分がいてさ。こんなんじゃ人生つまらないなって。

こんなこというのは悪いけど結婚してない人もいるわけだしって思っちゃう。言い方悪いけど自分よりも下の人と比べて満足したり…最低だよね。

何がいいのかわからなくなるよね。
このまま二人でも幸せかなとか子供がいないと幸せになれないとか毎日考えが変わっちゃって…情緒不安定な感じだよ。

[27] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 たぬたぬひよこ

2014/03/10 18:41

お久しぶりです♪
なんだかんだ5日まで薬伸ばされて昨日やっと生理きましたー

なあつさん
次回の治療方針はまた違うお薬にして二種類に増やしとにかく着床を頑張る方向に決まりました
血液検査で二回とも着床すらしてなかったみたいで...
次回は四月にしようと思ってたのですが先生から助成金が半額になるとお話があったので時期未定にしてしばらくはお仕事しようかなと思います
横浜市だから下がらないと思ってたら解凍胚移植のみ半額という...
この一年でなくなった貯金がまた貯まるまでスポーツジムで運動頑張ります!
この間体験でいって色々測定してもらったらBMI16なのに体脂肪率28%でビビりました(笑
家でカーヴィーダンスとか色々運動してたけど足りなかったみたい...

なちこさん
お菓子作りいいなぁ!
道具とか集めるの楽しいですよね♪
高校生の頃キャラ弁作りにはまって作るよりも道具集めのほうが楽しかった思い出(笑
自分の趣味は女の子らしくないけどゲームかな(;´∀`)

スーーさん
温泉も美味しい食べ物もいいな〜
幸せは人それぞれだし難しいね
子供がいない=不幸せ とは限らないし旦那がいるだけでも幸せだけど心の安定って難しいよね
もっともーっと今よりもめちゃくちゃ幸せになるためにと思って頑張ろう(*^^*)

[28] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/03/11 12:37

お久しぶりでーす*
なちこさん*復活してよかったー☆
お菓子作りしてる??
私もお菓子作りには縁がなかった。。でも前作った時…楽しかったよね(*^^*)
最近は資格を取ろうと思って資料請求してるー!

スーさん*弾丸旅行いいな。。いやー幸せ感じるよおお☆
旅行行きたい…
なんか不妊治療してから旦那さんと喧嘩してうるさいなーとか気持ち分からないからくせにとか思うけど…やっぱ1番の支えだなーって。。今は不妊治療で必死だけど…お休み周期とか旦那さんと遠出したり飲みでたりすると本当に幸せ☆

たぬたぬひよこさん*スポーツジム行くんだ☆適度な運動も必要だしね!私は毎日ストレッチしてる。。あとは愛犬の散歩くらい。。
治療方針決まってよかった☆うちの病院は全部自分で決めなきゃだから…辛い。。もちろん先生もダメな時はダメって言ってくれるけど採卵は自然か刺激か自分で判断…
素人だから分からんしーって思うけどね(-_-)

[29] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/03/14 22:38

こんばんは☆
この前、やっと出血が止まったと思ったのに、すぐに生理がやってきたよ。5日後にきたってことはこの前の出血は…生理じゃないってコトなのかな?

スーーさん*
欠陥かぁ…そんな事考えなくていいんだろーけど考えちゃうよね。
あたしはみんなと違うんだ…
なんて思ったり。周りと比べても切りがないのに…やっぱ比べちゃうし。

いつか、この努力が実ればいいんだけどね(*^^*)

なあつさん*
お菓子…作ってなーい笑
クックパッドとか見てはいるんだけどね!

資格かぁ!いいねー♪時間のいい使い方だよね(*^^*)

たぬたぬひよこさん*
高校の時にキャラ弁かぁ!
たぬたぬひよこさんは…若いんだね!?
そーなんだよ!道具集めて満足しちゃうんだよね☆

[30] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/03/18 12:46

こんにちは☆
なちこさん*ロールケーキ作ったことある?
私チャレンジしようと思って材料買ってきた(*^^*)
お菓子作り苦手だけど頑張るわ!!笑

そおいえばさー私の先輩も不妊治療してるんだけど
タイミングからステップアップして体外し始めたんだよね。
今回1回目の体外で検査薬したら陽性が出たんだって!
すごくうれしかったんだけど…←そう言い聞かせてるだけかも。。なんか…情けなくて。。何回もやって結果でなくてさ…一気に治療が嫌になってやる気なくして。。プラスに考えなきゃとか思ってるけど…
しかもさ…陽性出たことが逆に不安だとかダメだった時のことを考えると怖いとかさ…そんなメールしてくるんだよ。だから最終的にメールシカトしてしまった。
こんな私は心狭い?

[31] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/03/18 19:33

みんな連絡ないから忙しいのかなぁ〜

なあつさん、ロールケーキいーね(^o^)v上手くいくといーね!


確かに同じ境遇だとおめでとうって思うけどいちいち報告しなくていーよね(((・・;)私も何回も来たらさすがにしかとするよ。
もう少し空気よんでって感じだね。

体外受精でも一回でできる人はできるしかなしくなるよね。何が違うのかなって。

[32] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 たぬたぬひよこ

2014/03/19 05:51

なちこさん
子供ができたとき作りたいと思ってキャラ弁勉強してたんですよ
作り始めてから8年...グッズだけが虚しく残ってる状態です(笑

なあつさん
その先輩はなあつさんも治療中って知っているのかな?
そうだとしたら治療して子供ができない辛さは知ってると思うので、妊娠継続の不安を相談する相手は考えて欲しいですよね


三年前にやめたバイト先の仲間で飲み会をやったんだけどでき婚した人♂(元社員)が二人目の妊娠報告。
それは普通におめでとうと思ったけれど、二言目が欲しいと思ってから1度目で妊娠したと...
しかも旦那(元店長だから飲み会同席してた)に妊娠できるコツみたいなのを話してた
多額のお金かけて治療してもできない自分のポンコツ具合に治療中は飲まなかったお酒もあってトイレへ逃げて泣いてしまったよ
頑張ることを辞めたいけど頑張るしかないんだよね

[33] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/03/19 09:43

おはよー(*^^*)

スーさん*だって送ってないのに4通くらい不安だよってメールきて…なんて返していいかわからない。。だって着床した事ないもん。。気持ち分かれないもん…

たぬたぬひよこさん*
私が不妊治療して体外4回やってることは知ってる。。
病院一緒なんですよね。。
で、今回の体外も撃沈だったのも知ってて…
周りに話せないのは分かるけどそんなに不安不安言われても…私からしたら着床したことが羨ましいけどって。。
いつもメールとかで私は焦ってる。時間ない。でもなあつは若いから…って言われてさー。。もーやだ。

妊娠できるコツって…こっちはいろいろ試してるっつーの!!なんだろ。なんで空気読めないんだろ。

今周期生理きたら治療再開しようと思ったけど
もう1周期休もうかなって…頑張りたいけど精神面で辛いなー。
逃げたいよー。

[34] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 たぬたぬひよこ

2014/03/19 14:53

うーんそこまで知ってるのに不安だよメール連発はさすがに無神経すぎる

若いからって言葉自分も凄い嫌い
若いからすぐできる、若いから焦らなくても等々言われる
親から友達から看護師さんから旦那まで...
できないから焦ってるんじゃーと言いたくなる
病院の先生だけはそのこと一切触れないから嬉しい

自分はお金のこと理由に治療から逃げちゃったよー
本当は助成金半額になろうが治療できるけど逃げる口実として好都合だったし...
逃げても状況が好転することなんてないのにね馬鹿なのは自覚してます
陰性発覚後も次の治療に前向きだったけどその後色々精神面でやられる場面が重なってダメになった
頭では頑張らなきゃって思うけど難しいよね

[35] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/03/19 15:50

たぬたぬひよこさん*
ありがとー(*^^*)話聞いてくれて…すっきりしたよ。。

さすがに無神経だなって思った。だれにでも不安な事はあるけど…嫌だったな。
若いから大丈夫ってさ…実際何回も採卵〜移植繰り返してんのに若いから大丈夫はないよね。。若さ関係あるなら今頃妊娠してるさ。実際その先輩は私より先に陽性でてるんだし。
焦ってるのはみんな同じだよ…

頑張るって言葉は簡単だけど気持ちがついていかないな。

[36] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/03/19 20:07

なあつさん、その人すごく嫌な人だね(笑)
私だったら耐えられないわ(((・・;)

確かに若いとか言われるけど関係ないんだよね。年を取ってもできる人はできるしね。
頑張るって簡単に言えるけど体外はその頑張るが何日も何ヵ月も続くし簡単なことじゃないよね…
だからってこのままなんもしなかったら終わっちゃうしね…
不安や悩みはつきないよね(>_<)

[37] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/03/19 20:31

スーさん*
治療してる同じ立場の時はよかったのに…1回目で陽性出ちゃえば自分の話ばかりだよね。。。結局そんなもんだよ…
若いから沢山卵とれていいなとか言われてさ…それは体質ってのもあるじゃん?沢山採れたって着床しなきゃ意味ないんだよ(-_-)で、あれだけ不安メールしてきておいて判定日の結果は送ってこないとゆうね…勝手だわ!

頑張れない時に治療してもうまくいかないかなって思う。でも時間無駄にできないし。
悩みや不安や悲しい事の繰り返しだよ…

[38] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/03/19 21:46

なあつさん、うちらゎ人の痛みや悲しさがわかる人になろうね。
そうゆう空気読めない人にはなりたくないゎ(>_<)

話しても話しても不安や悩みはなかなか解決できなくてつらいよね。
頑張ろうって思って寝ると次の日はまたカナシクなってたりさ。
上手く気持ちがコントロールできないな。

私もあと数日で生理来そうなんだ。そしたら二ヶ月ぶりの治療再開。
なあつさんと一緒かな。なあつさんは採卵から?

[39] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/03/19 23:39

スーさん*
うん。。私も同じ立場だった人に自分勝手なメールとかは絶対したくない。。辛い思いした事は同じだから…

ちょっとした悩みなら解決できるのにそうじゃないから悲しいよおお(-_-)
気持ちのコントロールは時間が解決してくれる。フッとした時泣いてるもん。。

スーさん治療再開か☆次こそいい卵に出会いたいね。。
私は今1子凍結してあるんだけど前回融解で壊れてるから
万が一の事考えて採卵して採れた卵と凍結の卵を移植予定。
でももう1周期やすもうかなって…

[40] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/03/28 23:06

皆さんお久しぶりです!
忙しいのかなぁ。
私はリセットして採卵周期に入りました。今回こそ卵がとれることを願うのみです。

みんなは体調どうですか?
また時間ができたらお話しましょ。
だいぶ春めいてきて気持ちいいね♪

[41] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/01 14:26

こんにちは*

スーさん*最近みんな来ないね(*^_^*)
また話せればいいな~☆

ついに採卵周期に入ったんだね。。運命の卵ちゃんに出会いたいよね!!ドキドキだね…

私は漢方始めてみたよ。少しでも変化がほしい。。
だから次は6月くらいに病院行く予定!!

[42] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/04/01 14:43

なあつさん、久しぶり☆
みんな来ないから忙しいのかなぁって思ってたよ。

明日病院行って採卵が決まると思う。
不妊で、子宮筋腫もあって手術したセンパイがいるんだけど治療再開したら飲み薬だけで出来たんだよ。
その人にはすごく相談とかもしてたから嬉しい反面結局私だけかって思ってショックだった。39才なんだよ。

他にも三人目出来たんだよねとか他の人にも報告されてツラい毎日を送っていたよ。
旦那には人は人だよって言われるし。

最近なんもしたくない感じ。
イライラするしさ。

なあつさん、漢方はなんのやつ?冷えとか?体調が変わるといいね♪

[43] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/01 16:01

スーさん(*^^*)よかった..最近誰も書いてないから返事くるか心配だったよ。。笑

採卵きまるんだね!いや~こっちまで緊張。。
採卵の時って排卵しないかいつも不安だもん。。

39才で薬だけで妊娠って…気持ち分かる。私も前に話した人いたじゃん。その先輩は36才。。あれから疎遠になりつつある。
結局は私たちに比べれば妊娠しやすい体なんだよ。
あれから疎遠になってきてるもん。
人は人だけど取り残された感すごいよね。

本当脱力感とゆーかなんにもやる気ならない。。

漢方はね卵の質を上げるのと内膜をフカフカにするだか…笑

[44] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/04/01 17:14

良かった〜返事きて!私も心配だった。(笑)

本当取り残された感じが半端ないよ。
なあつさんも疎遠になりつつあるんだね。
わかるよ〜なんもしたくない気持ち。
毎日同じこと考えててうつになるんじゃないかと思うよ(((・・;)

漢方って高いんでしょ?
買える所も限られてるよね?

[45] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/01 17:38

スーさん☆お互い心配だったんだね…笑

現状取り残されてるもん(-_-)
人それぞれなんて分かってるんだけどね。。
気持ちがついてかないよね。。

疎遠なりつつあるよ…向こうからはメール来たけどね。笑
あれから一切報告ないし。まーされたらされたでイラっとするんだけどね。。笑

漢方高かったよおおお…でもさ体外で同じ結果ばかりだからさ…同じ状況でやってもまた同じかなとか…
八王子まで行ってきたよ!

[46] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/04/01 19:20

そぅそぅ気持ちがついていかないんだよね。頭ではこうしようとかこう思うようにしようとか思うのにさ。

この前さ、旦那のいとこ夫婦にあったのね。その夫婦はお互い再婚で40才なのに赤ちゃん出来てつれてきたのよ。その奥さんに子供好きじゃないのって 聞かれて本当つらくて涙でそうだったよ。好きでできないわけじゃないのにっていいたかった。
悔しかったよ(>_<)

なあつさん、八王子までいったんだね。そりゃぁ遠いね(((・・;)
私はなんもしてないよ(>_<)努力が足りないよね。

[47] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/01 20:04

そーなんだよね。。気持ちはいっぱいいっぱいなんだよ…
心が折れそうだよ。
でも頑張らなきゃいけないんだよね。それが辛くて。
40才で赤ちゃんすごいね。
ってか、少しは気づけよって思う時ない?
長い間居なければ出来にくいんだなと考えるじゃん?

私も今までビタミンくらいで…鍼灸も続かなくて。。
漢方は頑張ってみようかなって。

なにしていいか分からないよね。
KLCではこんなことやるといいよとかないのー?

[48] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/04/02 10:36

おはよーなあつさん☆

本当そう思う。普通ならきずくよね(((・・;)無神経ってゆーか自分のことしか考えていないってゆーか。
40才ですごいよね。前の旦那との子供はいないから初の子供だよ。

40でできると思わなかったから二人だけの生活をイメージしてマンション買ったけど考えればよかったとかいってきてさ。
知るかよって感じ。
優しい気持ちになれないから 赤ちゃん来てくれないのかな…。

今日はいつもより一本早い電車で来てみたけど298番!!

いつも、400番台とかもあるのにこの前も早かったんだよね。みんな卒業してるのかなとか思う。

KLCは、サプリをすすめたり何がいいとかいっさいいわないんだよ。

なあつさん、漢方続けて効果でるといーね(^o^)v

[49] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/02 17:03

スーさん☆
無神経すぎだよね。。世の中子供嫌いもいるかもしれないけど空気読んであえて聞かないよね。

40で自然妊娠って…
スーさん大丈夫。私も優しい気持ちになれないから。
今日さ、義母とおばあちゃんと買い物行ってさ子供とか赤ちゃんとかいて、案の定かわいいかわいいと言われ…
知らねーよって思いながら勝手にスタスタ行ってみた!!

KLCすごいね。298番で何時間待つの?
何年か前に代理出産をした病院知ってる?
私そこの病院なんだけどさ…その病院も何した方がいいとか言わないよ(-_-)笑

[50] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/04/02 18:42

みんな気つかってるふりしながらひどいこと平気で言うから頭にくるよね。
あとで覚えてろよ〜って感じ(笑)


今日は全部終わるのに二時間だったよ!いつもはもっとかかるから今日は早い。

採卵が明後日になったよ。
二つの卵が育っていたよ。クロミッドの内服だけなんだけど私はいつも、一個か二個…。私の年齢だと四個か五個は育つらしい。
二個とも空砲だったらどうしようとか痛みの怖さとかで頭がいっぱい。
なあつさんは自然でやったことあるんだっけ?何個くらい育つ?

代理出産の病院?ごめんねわからなくて(>_<)
今でもやっているの?

[51] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/02 19:33

今日は2時間かー!!先生は何人もいるんだけ?

ついに採卵日決まったんだね*
クロミッドの内服は前回やったよ。。生理2日目で診察があるんだけど既に5~8個くらいあるみたい。。
だから採卵時は前回9個だったよ!!私…卵は多く出来やすい体質みたい。質は悪いけど。

代理出産はもうやってないよー。日本は代理出産しちゃいけないじゃん。それを行って話題になった病院なんだ!!

[52] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ぺったん

2014/04/02 21:33

はじめまして。
卵管閉塞で手術してもダメで妊娠への道がなく体外、顕微に挑戦中の28歳、ぺったんです。

最近周りで欲しいと思ってないのに予想外に妊娠したという人が何人もいてその中には結婚したての40代の人もいます。
周りのあまりにも簡単にできる事と20代で必死で子作りしてもできない自分。
人を妬んでも良い事なんてないけど落ちこんでしまいます。
同じように治療中の皆さんとお話しできれば救われます。
よろしくお願いします!

[53] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/03 09:20

おはよー*

ぺったんさん*始めまして(*^^*)
気持ち分かりますよー!つねに妬んだ黒い気持ちしかありません…いろいろお話して楽になりましょう*
私は27歳です!片側卵管癒着で体外5回目に挑戦しようかなと…なかなか結果が出ず苦戦してます。
お互いママ目指しましょう!!

[54] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/04/03 18:09

お久しぶりです

なんだかパッとしない日々を過ごしてたよ…
何してもつまらなし(>_<")
今は治療を休憩してるよ。

なあつさん*
ごめんね。メッセージくれてたのに返してなくて…
さっき見たよ…。ホント、みんなグサッとくる言葉を平気でカマしてくるよね。私もなんだかこの1ヶ月ぐらい傷つけられてばっかだよ。

漢方始めたんだね(о´∀`о)
体にいいことやらなきゃと思ってはいるんだけど…なかなか実行できなくて。

スーーさん*
いよいよ採卵かぁ(*^^*)
元気なタマゴチャンに出会えますよーに☆
頑張ってね!

ぺったんさん*
はじめまして!
あたしもブラックな部分が出てきちゃいます。
これから色々お話ししましょ!

[55] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 たぬたぬひよこ

2014/04/03 21:01

お久しぶりです♪

スーーさん
採卵お疲れ様です
元気な卵ちゃんになってるといいですね!

前に妊娠報告したたばこやめられない友達がまだタバコやめてないという話を聞いた
以前までは赤ちゃん可哀想とかなんで私には出来ないんだろうと悲しくなったけど
今はなんの感情もいだかなくなった
旦那とお花見で公園行ったとき赤ちゃんや子供見ても可愛いなーとは思うけど自分が子供持ったら〜〜したいとか思わなくなった
逆に子供いてもいなくてもいいと言っていた旦那が初めて他人の子供を見て産まれたら〜〜したいねと言っていた
「妊娠」「こども」に気持ちが振り回されないぶん精神的に楽になったけどこんなんで治療していいのか分からなくなった
旦那との子供が欲しくて頑張って治療してこれたけど今はそんなに子供が欲しくないのか、
それとも現実から逃げたくて欲しくないって思い込んでるのかがわからない
暗い気持ちがあったときも辛かったけどそれがなくなっても辛くなるとは思わなかった
子供を諦めて治療を完全にやめない限りは治療休んでても「治療」は続いてるんだなと思った

[56] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/04/04 10:22

ペッタンさんはじめまして。30才スーです。
私も40才の出産報告や友達の次々の妊娠報告にとても悶々としています。
それを喜べることが出来ない自分…
嫌になります。
色々話しましょ♪

なちこさん待っていたよーどうしたのかと思った。
わかるよ〜実行にうつせないの。
私もだめだから。

たぬたぬひよこさん、わかります。
やすんでいても

[57] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/04/04 11:32

おはよー!

スーーさん*
いや〜なんか周りに傷つけられて治療の事、話したくないってなっちゃったんだよね。
あたしにはわかってくれる友達がいるのにね…

わからない奴はわかならいんだから気にするな!って
自分に言い聞かせてたけど…それも限界だった。
治療のお休み期間は治療の事考えないぞ!ってやってたら助成金のことも忘れちゃってて…ギリで申請してきたよ笑

今日、スーーさんは採卵?
ガンバレ〜( v^-゜)♪

たぬたぬひよこさん*
わかる。
ホントに子供がほしいのかわからなくなる時あるよね。
なんのために、こんな頑張ってるのかわからなくなる。
いつも的わりつく、なんとも言えないモヤモヤは出産するまで続くんだろーね。
治療と向き合い続けるのはホント大変…

[58] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/04 16:09

なちこさん*待ってたよ~本当どうしちゃったか心配してた!
でも来てくれてよかった。。
無理して妊活しなくていいさー。誰だって焦るけど
不安定な気持ちじゃ治療してても辛いだけだもん。
休憩も大事!!私も当分はお休みするし。だめなんだよ…あの先輩の陽性判定から一気に治療する気がない。

スーさん*採卵だったね!!
また痛かったかなあああ(-_-)

たぬたぬひよこさん*
たまに…旦那と2人でもいいなとか妊娠しなかったらしなかったでいいやとか…本当に子供が欲しいのか考える。
最近は子供見ても…かわいいな~とか妊婦さんみて幸せだな~とか優しい気持ちになれなくて。
気持ちや心が真っ黒です。。

[59] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/04/04 17:50

返信途中で終わってたね(((・・;)


採卵してきました!!
今日も意気込んで行ったのにめっちゃ力はいって、お尻を浮かせないでと何回も注意されてやってきた。
無麻酔って本当痛い(>_<)

でね、やっと二個ともとれたの。空砲続きだったから良かったよー
でも一つは成熟しててもう一つは未熟な卵だから育つかどうかってところ。
明日受精確認の電話して受精してたら日曜に移植だって。
新鮮胚移植ははじめて。
まだ出来るかどうかはわからないけどさ。
みんなのところは移植の日は絶対できるの?
当日上手く分割して、なおかつ採血でホルモン値が問題なかったらできるみたい。
だからまだまだ壁は高いね。トホホ(((^_^;)
採れただけで喜んでる場合じゃないよ。

みんな応援ありがとう♪

[60] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/04 18:41

スーさん*採卵お疲れさま~。。。
でも2個採れてよかったね(*^^*)まだ明日が緊張だね。。
受精してますように…

私の所は受精~分割進んでればだいたい移植できるよ*
むしろ採血でホルモン状態確認しないしなんなら内膜も計らないからね…笑
先生のなにかやり方があるんだろうけど。

壁は高いけど一歩前進だと思うよ!!
採れた事に喜んでいいと思います*

[61] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/04/04 19:25

なあつさんありがとう!
またとれなかったらって思うと本当緊張してつらかったよ。

受精しないと始まらないし本当緊張(>_<)

採卵できたことに嬉しくてベッドで泣いた(笑)
しかも、お昼一人でランチして帰ってきたよ。私一人でランチとか入れない人なんだけど今日は勇気をもって入った。一人って寂しいね。

私も前のところはホルモン値ははからずすぐに移植だったんだけどKLCは違うらしい。尿もためないみたい。
病院によって全然違うから分からないし不安になるよね。

[62] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/05 09:54

おはよー*

分かるー!!今までうまくいかなかった所を無事クリアしてくれるとうれしいよね。。私も前回の体外の時そうだった!
1人ランチ私も出来ない…笑
旦那さんは出張行って1人で寿司屋入るし尊敬するわ!

[63] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/04/05 12:57

なあつさん*
ホント、無神経な奴ばっかだよ…
あたしも不妊かもって相談されたから話したけど数ヶ月後に自然妊娠して『お先!なちこみたいに治療しないで済んでマジ、ヨカッター!治療ガンバレ』ってメールがきて…まぢムカついちゃったよね。

今月もそろそろ生理がくるけどお休みする…

なあつさんは前回タマゴ2つ戻したんだよね?
双子ちゃんになるかもだよなって悩んだ?

スーーさん*
採卵お疲れさま( v^-゜)♪
まぢ、ヨカッタね☆
あとはベビタマちゃんの生命力を信じよー!

うちの病院は内膜の確認だけして移植するよ♪

1人でお店入るの、あたしもできないな…
めっちゃキョドるかも…
ランチはどんな店に入ったの(。-∀-)?ファミレス系?
でも、確かに治療頑張った日はご褒美で美味しいご飯食べたくなる笑

[64] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/05 13:52

なちこさん*

えええー!!世の中そんなヒドイ人いるの??
ありえないんだけど…人を傷つけて何がしたいんだか。
そんなやつ周りから友達いなくなるよ。
絶対許せない。治療をバカにしてる。

前回卵二つ戻したよ*双子だったら双子でいいかなって…
深くは悩まなかったよ。

[65] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/04/05 16:22

なあつさん*
まぢ、メール&そいつの存在を消去したよ(-""-;)
友達ではなかったんだけど…知り合い程度の奴なんだけどさ。
1ヶ月も立ち直るのに時間かかっちゃったよ…
今はそんか奴の言葉に凹んでどーするんだ!って自分に言い聞かせてる(。-∀-)

でも、バカにされた感…ハンパなかった泣

そっかー♪先生に次、二個戻すか考えといて!双子になる可能性もあるからね!って言われたからさ。

[66] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/04/05 22:26

こんばんは♪なちこさんその人まぢありえないね。結局は自分のことだし治療してるなんて他人事だもんね。話す自分がバカみたいに思えてこない?
もう誰にも話さないって思うよね。
信じられなくなる。

お店はね、パスタのお店。一人でご飯とか出来ないのに何故か昨日はできたんだよ。ちょっと恥ずかしかったけどね。


昨日とれた卵ちゃんは、受精してくれたみたいなんだ。明日分割出来てたら明日移植なんだ。
私卵管が狭いから胚盤法しか移植出来ないと思ってた。でも先生は大丈夫って。よくわからないな。
みんなは新鮮胚移植したことある?

[67] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/06 00:40

なちこさん*
いやー存在消すね。人の気持ち考えれないなんて
かわいそう人…残念だよ。。
そんな事言われれば誰だって凹む。私だってあの先輩の事でどれだけ凹んだか。。
私たちはなちこさんの話聞くから…元気だしてほしいよ。。

スーさん*受精してよかったー!やったー!
私はほとんどが新鮮胚移植だよ。。
卵管癒着とか卵管が狭いとかは胚盤胞じゃないと妊娠率下がるとか先生によって言われてるみたいだけど
実際の所まだ分かってないみたいだよ。。
卵管回帰説だかだよね?信じてる先生と信じてない先生いるみたい。。私に所は信じてない派で結果残してるから大丈夫だと思う。。

[68] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/04/06 21:48

今日移植してきたよー♪
四分割の卵ちゃんお迎えしたよ!
体外受精って本当ツラいけど卵が入った瞬間とかモニターでみれてステキだよね。今日は若い先生で恥ずかしかった(((^_^;)

明日から仕事だけど考えすぎずに普通の生活を送るようにしてみる。
gradeは気にせず判定日までの2週間妊婦だと思って大切にしよう。

みんな応援ありがとうね。

[69] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/04/07 10:52

おはよー(*^^*)

この世の中には残酷な事がいっぱいだよね…
ホント、スーーさんがいうようにクソ野郎に話した自分がバカだったなって思ってる。

なあつさん*
ありがとう(。-∀-)
みんながいてくれてるから孤独じゃない気がする!
今回は話す相手を間違えちゃったみたい…
凹んでるのも悔しいから、抹消して元気になるぞぉ☆

スーーさん*
お迎えできてまずは一安心だね(о´∀`о)
まだまだ、朝晩冷えるから体冷やさないよーに気をつけてねぇ!
あたしは新鮮胚移植したことないんだよね。
いい結果になりますよーに☆

[70] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/15 17:02

こんにちは☆

なちこさん*
ちょっとずつ元気出てきた~?
やっぱさ..いろんな人がいていろんな考え方の人がいて
難しいよね。。自分自身あんなやつ~!とか思うんだけど
考えてイライラしてみたりコントロールが難しくて辛いよね。あーあ。。不妊で悩みたくないな。。
そおいえば昼ドラで聖母清美物語だけな?不妊治療のドラマやってるんだけど..観てる?

スーさん*体調はどう?
移植できてよかったよおおお(*^^*)
判定日まではゆっくり過ごしてね☆

[71] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/04/15 19:13

なあつさん*
もー大丈夫(。-∀-)
クソッタレには…負けないじょー!
ホント…できるなら悩みたくないよね。

観てる!観てる!不妊の奴ね…今日出産したね。
観てるけど…めっちゃ心が痛くなる。姑の言葉がグサグサきちゃうんさ…。
実際、治療はそんな順調になんかいかねーよ!とか思ったりして笑
2回で着床するとか…

[72] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ぺったん

2014/04/15 21:52

こんばんは!

不妊治療の昼ドラ、今日初めて見てみました!もう終盤に差し掛かってますね(・_・;
この前朝の番組でも体外受精を取り上げてました。
治療費とか実際もっとかかるしって思っちゃったけど、病院によってかなり差があるのかなー?

なんか最近、かなり大きな妊婦マークつけてる人が多いです↓本の付録とかなのかなー?

[73] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/15 22:10

なちこさん*
よかった~(^o^)いつでも話聞くから溜め込まないでね☆
いや~考えるのが嫌でね。。面倒になってしまう時もあるよ。
早く脱出したいね!!

あのドラマね~姑ヤバイよね。しかも姉さんは治療費かからないんだから…とか言ってるシーンあったけど
ないわ~って思った。。笑
2回で着床なんて夢みたい…
ぺったんさん*
体外の金額は病院によって違いますね(*^^*)
妊婦マークは付録に付いてたりするみたいですよ。。
妊婦さんとか見てしまう。羨ましい…

[74] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/04/16 07:33

おはよー!

なあつさん*
ありがと(。-∀-)今回、ぶちかまされたのは久々にきちゃったね…

昨日さぁ…頭痛も続いてるし生理が5日ぐらい遅れてるから、もしや!?と思って検査薬やったら見事に真っ白だったよ…
先生に自然妊娠は厳しいって言われてるから結果はわかってたんだけど。
ホント、こんな生活から脱出したい☆

治療費タダとかね笑
ひろあきさんがいてくれたらまぢ、いいょねー。
姑に役立たずの嫁とか言われてて、あたしに言われてるみたいでさぁ…
自分の力で妊娠も出産もできなかったとかグサグサきたよ。でも、観ちゃうんだけどね笑

ホントは妹役が小沢真珠だったらしいね〜

ぺったんさん*
病院を変えたことがないからわからないけど…病院によっ
て違うみたいですね。
妊婦さんが買ってる雑誌を買うのが憧れです!堂々と手に取ってみたい…

[75] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/17 07:54

おはよー☆

なちこさん*検査薬ダメだったか..私も先月生理遅れたから
試したけど無理だったわ。。
でも自然妊娠難しいって言われても奇跡的に授かった人とかいるじゃん?少しは期待しちゃう。。笑
分かってはいるんだけどね。

姑は強く言うけどたまにいい事言うじゃん!!あれだけ酷いこと言われても普通に接してる所が…まじかよって思うんだけど。。笑
イライラするけど観るよね..あああ、ひろあきさんいてほしいわ!!
ひろあきさんいれば2回で着床の治療費タダって…神だよね。
ひろあきサマサマだわ!

[76] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/04/17 13:01

なあつさん*
そーなんだよ!世の中には治療諦めたらできたとかあるみたいだし…この休憩期間に自然妊娠できたらなぁ☆なんて期待しちゃってみたりしてる!でもさぁ、周りに治療やめてみたらできるかもよ!って言われるとめ っちゃイラッてしちゃうんだよね…

ひろあきサマサマとかウケるし笑
妊娠すると姑はやさしくなるのかなぁ〜(--;)
ドラマの話だけどなんか他人事じゃないんだよね…
どうせ不妊を取り上げるならもっともっと大変なことでそんな簡単に授かるものじゃないってことやってくれたら…

[77] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/17 16:11

なちこさん*
私もダメだよな~って思いながらもタイミングとったり
なんなら漢方始めたから自然妊娠いけるんじゃないかな~って希望捨ててないよ☆

治療やめたらいつまで経っても出来んわ..笑

でもさ~あーゆードラマされても逆に不妊の人って..みたいな
嫌な感情持たれるかもじゃん?それが嫌だ!!

[78] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/04/18 20:50

こんばんはぁ☆

なあつさん*
そーだよ!漢方やってるんだもんね(。-∀-)

自然妊娠できたら、こんな苦労してないよ!って感じだよね…
こんちきしょー!!!

確かに。科学の力を借りてとか、自分の力で妊娠してないとか言われると…モヤモヤするよね(--;)
やっぱ周りにはそー思われたりするのかなぁ…
まぁ、気にするほどの余裕はないんだけどね笑

[79] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/18 22:14

なちこさん*
漢方やってるけど..変化はよく分からない..笑

いやー本当自然妊娠してたらね…自然じゃ無理なのに
治療やめてみたら?って..できないから病院行ってるんだけどって思うよね。。

なちこさんはいつから治療再開予定?

[80] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/04/19 11:57

おはよー♪

なあつさん*
あれからまだ生理がこないから、まさか!と思って今朝も検査薬やっちまったーーー。
無駄に終わったょ…
妊娠を願いすぎて想像妊娠しちゃったかな…

漢方はジワジワ効果が出てくるだろーね(。-∀-)
やっぱ続けなきゃいけないんでしょ?

治療再開は6月ごろに考えてるよ!
どーやら今回の生理が遅れてるみたいだからね。
順調に生理がきてくれてれば5月中旬ぐらいにまた頑張ってみよ!って考えてたんだよねー
なあつさんはいつ頃考えてるの?

[81] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/19 15:49

なちこさん*
前回の事があったから少しホルモンバランス崩れたかな?
私も今回は10日くらい遅れた..治療で負担かけてるから
余計かも。。

漢方は続けなきゃみたい..結果が出るまでに3ヶ月とか..
私も6月よ☆6月生理きたら採卵からやって凍結卵と新鮮胚を戻したい!!

[82] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/04/19 21:16

なあつさん*
そーなのかなぁ…。
でも、体に負担かかってるのは間違いないよね(-""-;)

漢方は3ヶ月からかぁ!
毎日飲む感じ?

6月ぐらいじゃ、また一緒ぐらいだね(。-∀-)漢方の効果も
ジワジワくる頃だろーしね!あたしも今回は2つ戻すって決めたぉ☆
双子、万々歳ッ!!だよね笑

また一緒に治療ガンバろーね♪

[83] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/20 19:57

なちこさん*
毎日漢方飲んでるよ!!それで卵の質や着床しやすくなってくれればいいかなーって。。

双子でもいいしどっちかの卵ちゃんがしがみついててくれればいいな☆
また頑張るよ!!妊娠すっぞ(*^^*)

[84] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/04/20 21:04

なあつさん*
んだんだ(。-∀-)
今度こそ!妊娠したるでー!

漢方効果に期待だね☆

今日、ヤツがやってきやがりましたよ…
リセットされやした(--;)

[85] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/20 21:44

なちこさん*

漢方で期待したいところさ~(*^^*)
少しでも良い方向で結果出てくれればいいな。。

ついにヤツが来たわけね..
も~うヤツにはお会いしたくありませぬ。。
早く妊娠したいです..まずは目標!着床すること!
採卵は嫌いじゃないとゆーか慣れてしまって..笑
でも受精結果聞くの嫌でね。。だから次の採卵を最後にしたいな~!!

[86] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/04/22 20:22

こんばんは!

久しぶりになっちゃった。
先日の判定日は見事に陰性でへこんでたよ。
何で着床しないんだろうとか何で私だけってもぅネガティブ思考炸裂してました。
しかもね、hcg0で、着床すらしてないっていわれて。

今リセットしてて、またすぐに移植周期に入るよ。残り一個の卵ちゃん。

今じゃ、不妊の先輩に相談してたのにその人も妊娠したから話す人がいなくてすごく不安と憂鬱で。ここでみんなが聞いてくれるのにね。
人の妊娠を喜ぶことが出来ないから私は妊娠できないのかなとか考えて。

今日は一人で買い物に気分転換がてらにいったけど赤ちゃん連れたり妊婦さんをみたり心が休まらなかったな。
いつか赤ちゃんきてくれるのかな。

[87] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/23 10:26

おはよ~☆

スーさん*そか..今回陰性だったか..
なんで着床しないの~って気持ちすっごく分かる。
着床障害なのかな..妊娠できないのかな..てネガティブになるよ。でも絶対妊娠してやろー!!残りの1子☆信じよー(*^^*)
気持ちの切り替えは結構大変だし辛いし..時間はかかると思うけど不安な事辛い事吐き出して前向いて頑張ろう。。

私も妊娠した先輩とは全く連絡とってない。
ここにきてみんなと話せる事が救いだよ。本当にみんなと出会えてよかった…聞くことしかできないけど
スーさん1人で悩んじゃダメだよ。。

ここまできたらみんなと連絡取りたいくらい!!笑

[88] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/04/23 17:01

こんにちは(*^^*)

久々に一人で実家に帰って地元の友達と遊んできた!

なあつさん*
漢方効果があるといいね☆
あたしは行動にうつせず…そろそろ鍼灸再開しなきゃ!って旦那と話したのに。
次回にかけてるのに…

4月も終わるっていうのに。

みんなアドレス交換とか会ったりしてるみたいだけど…どーやってるんだろーね。

スーーさん*
残念だったね(>_<")めちゃくちゃ悔しいよね…
あたしも一緒だよ。みんながいてくれるのに…カラに閉じこもっちゃう(;つД`)
凹みすぎて…。

神様がいてくれるなら、そろそろ、この努力を実らせてほしい。
何したっていうんだよ…。って感じだよね!

スーーさんもなあつさんもあたしもみんなが次こそ、運命の卵ちゃんに巡り会えますよーに☆

[89] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/23 19:48

なちこさん*
実家どこなの~?友達と遊ぶと気晴らしになるよね!
私も次にかけてるよ..
でも仕事しようとしてる私(*^^*)笑

アド交換とかブログとかで教えあってるんじゃないかな?

本当に実らせてほしいよ..辛いなああ。。
でも東尾理子の本とか読んでるとTGP生活が楽しかったと
書いてあるの。。すげーなーって..
楽しみよりも不安ばかりだよ。。

[90] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/04/23 20:27

なあつさん*

実家は埼玉の春日部の方!
茨城県よりの埼玉県(。-∀-)
車で2時間ちょいかな☆

あたしも仕事なんかないかなぁーっていつもcheckしてる笑
でも、治療のコト考えると…って感じでなかなか電話できないでいる(/´△`\)

治療が楽しいなんて…言えない。
あたしゃ、不安と孤独との戦いだよ…
治療すれば必ず授かるってーなら別だけどね。

[91] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/23 21:23

なちこさん*

車で2時間は結構遠いね..でもたまにはいいよね☆
治療との両立は難しいよね~病院行く日も前もって分からないしね。。
今日は1件面接行ってきたよおお(*^^*)

治療してても授からない場合もあるんだもんね。。
採卵や移植は嬉しい反面不安な気持ちで押し潰されてしまう。矢沢心や東尾理子は前向きでお休みもほとんどしなかったみたい。。何才まで治療するとかも考えないんだって!
私はそこまでの前向きは..無理かなーって。
実際に今休んでるわけだし(*_*)

[92] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/04/23 22:00

なあつさん*
もーちょっと近ければ帰るのも楽なんだけどね(。-∀-)
なあつさんは実家までどのくらい?

そこなんだよね…
理解してくれる上司がいればいいけど…なかなか難しいよね。面接いってきたのぉ?
エラーイーー!長期の仕事?

あたしも休まずにできる周期は頑張ってきたけど…ムリだった(/´△`\)心がついていけなかった。
あたし、なんか回数を重ねるごとにヤケクソになってた気がする。時間がもったないからとか思ったり…
このお休み期間がいい方向に向かってくれたらいいなぁ(о´∀`о)

[93] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 ☆なあつ☆

2014/04/23 23:21

なちこさん*

私は実家まで..10分!!笑
同じ区なんだよ(*^^*)

上司が理解してくれてもさ自分自身の気持ち的に
迷惑じゃないかとか気にしちゃうよね。。
面接行ったよ~5年ぶり..
長期だけど結構融通きく感じの職場だったから受かってほしいとは思うけど落ちると思う。。笑

回数重ねると慣れで悲しみが前に比べると..ない..笑
そりゃ辛いけどさすがに何回もやってると
自分自身に呆れてくるよね(*_*)

[94] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/04/24 00:20

なあつさん、なちこさんありがとう。
どうしても落ち込むと一人で考えてマイナス思考になる。
治療なんて楽しくないよね。高いお金はらって痛い思いに悲しい思いまで。
何で私の人生はこうなんだろうって思う。
上手くいく人は何でも上手くいくしうらやましい。


なちこさん春日部なの?
私は昔春日部の人と付き合ってたからよくいったよ(笑)ロビンソンとか(笑)
埼玉人だったんだね。
私は実家まで30分かからないけど近くても全然いってないよ。月一回もいかない。
幾度に治療のこときかれて話すのも嫌だって思っちゃって。


仕事との両立きついよね。私は上司に話して急な休みとかももらったりしてるけどきまづいよ。シフトの調整はするから頑張れっていってくれてるけどね。
旦那の給料が安すぎて私がやめたらうちは破綻だ(笑)
体外受精さえできないよ(((・・;)

二人はカフェイン気をつけてる?
着床によくないみたいね、私はコーヒー大好きだからやめられなくて前回の移植したあとも飲んでた(((^_^;)今回は我慢してみようかな。

[95] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/04/24 12:02

こんにちは(о´∀`о)

なあつさん*
近ッ笑
めっちゃ地元やーん!
じゃー旦那さんとは昔からの知り合いだったの?

働きたいけど…やっぱ休みがねぇ。短期で働いてたところから長期でやらないかって声かけてくれたけど、治療の関係で休みが…みたいな話したら、断られたし。
でも、やっぱ働いてたいなぁ♪

スーーさん*
元カレ春日部人だったんだ!あたしは春日部ではないんだけどその周辺の街。
ロビンソンとかウケる!地下のジェラート屋さんがあって、そこの黒ゴマがめっちゃ好きだったんだ笑

スーーさんの職場の人は理解してくれていいね☆
そーやって調整してくれるところだったら働けるのに。
確かに、ちょっと気まずいかもだけどね!

カフェインのとりすぎには気をつけてるけど…飲んじゃうよね〜!冷たいのも極力飲まないよーにしてたけどやっぱ暖かくなると欲しちゃうんだよね。

[96] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/04/24 23:21

なちこさんロビンソン知ってるんだね♪うけるね(笑)
春日部のお祭りとかも行ったなぁー懐かしい!


本当最近暑いからついつい冷たいものも飲んでしまう…
なかなか我慢ばかりの生活はつらいよね。

仕事場は夜勤とかもあるからさ夜勤ははずしてもらってるんだけど急なやすみとったりきまづいよ。私の性格上、仕事しないと怠け者になるな(笑)
食べてばかりでおデブまっしぐらになりそうだなぁ。
なかなか治療しながらの仕事って厳しいよね(>_<)
産休とかあるなら妊活休業も欲しいよ(>_<)ずるいよね。

[97] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/04/25 18:58

スーーさん*
ロビンソンは小さい時にめっちゃ行ってた(о´∀`о)
なにせ、おじいちゃん家が春日部なもんでね笑

働きたいけど休みがネックだよ…旅行すら予定立てられないのに。
あたしも仕事辞めてからの日々は、なめ腐ってる。
おデブまっしぐら…
ダイエットしなきゃ。なんだか体がどんどん球体になってきちゃってどの洋服も似合わなくなってきた(/´△`\)

みんなは治療はじめて太りやすくなったりしてる?

[98] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/04/25 21:19

なちこさんロビンソンよく行ったんだね♪
なんかすごいね〜遠いようで近いね♪


休みが自由にとれるのはパートとかかな?上手くいかないよね(((^_^;)

私は治療はじめてから体型とかは変わってないかな。でも年取るごとに下半身に肉がつく(((・・;)下半身デブってやつ(笑)

運動は嫌いだしなぁ〜基本疲れることが嫌いだな(>_<)

[99] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 なちこ

2014/04/25 21:41

ホントだね(。-∀-)
タメだし共通の友達とかいるんじゃないんかな!?なんて思っちゃうよね笑

パートでも断られたよ…
現実は厳しいっす。

まぢ、太らないの!?
太ったのは治療と関係してるのかと思った…
確かに、年齢はあるよね。
30過ぎると痩せるにもかなり頑張らないと痩せないし。
トホホッ…

[100] Re: ☆体外受精に挑戦☆17 

 スーー

2014/04/25 21:50

なちこさん誕生日も近いしなんか嬉しいよ〜(*^^*)親近感わいちゃう。勝手にごめんね(笑)


治療で太るのはホルモンバランスとかのせいかな?
なちこさんのとこは刺激だっけ?
注射のせいとかもあるのかな?


パートでもダメなの?(>_<)
厳しいね…少しは分かってくれてもいーのにね…

なちこさんは旦那さん見送ってから何して過ごしてるの?お掃除とか家事?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと