1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

採卵困難かも

 じゅんっち。

2014/02/04 14:13

はじめまして。38歳で本格的に不妊治療を始めて一年、人工授精を7回をやりました、じゅんっちです。
昨年一度体外授精をやろうとしたところ、注射で刺激したのに3個しか出来ず、その内2個が子宮に近いから採卵出来ない、1個だけを取るのも…と言われ中止して人工授精に切り替えました。
私の卵巣は子宮に近いらしく、採卵は厳しい位置だそうです。
それでも、注射の薬の量を調整してもらい卵が沢山出来れば採卵出来ないのか?と願いを込めて、先生にもう一度体外を願い出ました。
今月は人工をして来月から採卵スケジュールに入ります。一か八かの賭け状態です…かなりへこんでしまいました。
先生は時々卵巣近くて採卵出来ない人は居るって言いました…
私も同じ〜って方、そう言われたけど採卵したよって方居ますか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 採卵困難かも 

 ジュエム

2014/02/04 15:41


こんにちは。

じゅんっちさんより少し年上ですが今、体外してます。

じゅんっちさんの、採卵法は何だったのでしょうか?
AMH検査というのがあり卵子の残りの数の目安が分かるものがあるのですがその値が低いと刺激を与えても数は採れないみたいです。
ちなみに、私は低いので高刺激は不向きです(;>_<;)

その、検査をしてじゅんっちさんに合う採卵方法をしてくれるといいですね。
それと、1個だけ採ってもというD.rの話もイマイチ!?な感じです。

赤ちゃんに繋がる卵は、1個あればいいのだから、それで中止はもったいないなぁと思います。

あと、私も左側の卵巣が子宮の上にあります。
最初に行った病院では位置が悪いので子宮を刺しての採卵は厳しいから体外ではなく人工受精をと薦められました。不信感があったので不妊専門の病院にすぐ変わり、見てもらい採卵できますよとの事で、目が点でした。
前の病院は体外しているのですが産婦人科と併設していて、やはり不妊専門でないとなぁと思いました。

採卵も左側からしてもらいましたがその中の1個は血管の中にあり無理だったという事はありました。

できるだけ、設備、技術のいい所をと思い、今は、転院して県外の有名な不妊専門病院での治療をしています。
そこでの説明だと、卵巣の位置の悪い人は、普通にいるらしく悪くても採れるとの事で、実際私も、取りこぼしがなく採卵できています。
ただ、胃か腸だったかな!? そこは、難しいと聞きました。
最初の病院でそのまま治療していたらずっと人工受精してたと思うと変わって良かったとつくづく思います。

じゅんっちさんは、卵巣が子宮に近いんですよね。
だったら、問題ないと思いますよ。
子宮に近い人結構いますから。
D.rの腕次第かなと思います。
参考になればと思い書き込みしました。

[2] Re: 採卵困難かも 

 じゅんっち。

2014/02/04 18:34

ジュエムさん

有難う御座いますコメント(^-^)
私の行ってる病院は、公立病院ですが一応不妊専門の先生なんです。けど、太い血管に近いから下から刺すのは難しいって…ただ卵巣が子宮に近い人は時々居るとも言ってました。じゃあどうしてたの?今までの患者さん?って疑問を抱きましたが^_^;
3個の内1個はちょっと小さかった事もあり中止になったのかなぁ、、
正直、不妊治療にかけられるお金も限りがあるから公立を選んだという経緯があります。
前回はロング法?だった気がします 低刺激ですよね多分…卵子の残り数とか調べてないと思うし~_~;
また取れないとか言う様なら転院も考えてみます…不妊専門の個人病院からの転院だったけど、元の病院に帰ることも考えて。
ジュェムさんのお話為になりました(^-^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと