1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. いつかきっと・・・必ず

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

いつかきっと・・・必ず

 はなたまご

2013/12/11 15:45

楽しいお話しましょう、妊活以外もどんどんいこう(^_^)b

きっと、願いは叶うと思って

のこのこのこしゃ〜ん、はなたまごはいろんな意味で応援団長だよ

過去ログは返信できません

[1] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2013/12/11 15:46

のこしゃんAですよー

まだまだどんどん行きましょう、待ってるよ!

[2] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2013/12/11 21:45

はなたまごしゃん、書き込みしてくれてありがとう。そして新しいトピも作ってくれて。

私の勝手で書き込みしなくてごめんね。何をどうしていいかわからなくてね。


街はクリスマス一色だよね。イルミネーションとか。会社の1階にもツリー飾ってあったよ。誰が見るのかね〜なんて、しらけてたけど。

うちも特に何もしないよ。結婚して何年かはケーキ買ったりチキン食べたりしてたけど、旦那が“高い時期にチキンなんて買わなくていいんじゃないの?”って。まあそおなんだけどね。

でも冬ってチョコの新しいバージョン沢山発売されるよね。チョコなんて食べてたらダメかな?でもいいよね。沢山たべてデブになってやるー!!!


あらためてこれからもよろしくね!どんどん行こうね!


[3] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2013/12/11 22:45

のこしゃん、いいんだよ、書き込みしなくても、気持ちは繋がってるから

気がむいたりした時でいいよ!

チョコ最近食べまくり、もうとっくにお先にデブまっしぐらだよ、早くついておいでー(笑)

好きなチョコはバッカスていう中にブランデーみたいな液体入り、ハマってるよ、緑いろの箱ね

のこしゃんは会社の忘年会あり?私忘年会大好きなのに仕事辞めたからお誘いがなくて〜昼のランチと忘年会じゃ違うんだよなー、この1年頑張ったご褒美的な、よくぞ耐えましたこんな会社にみたいな(笑)

自分の給料もボーナスもない暮らしなんて想像もつかないし、現実が厳しい!

のこしゃん、渡せないのが残念だけど、イメージプレゼントします、通勤用に手袋とマフラーです、フカフカのやつね、気持ちしか伝えれないけど使ってくだされ!気持ちだけでも暖かくなってね

[4] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2013/12/13 19:47

はなたまごしゃん。こんばんは〜。
最近朝はめっきり寒くなったよ。はなたまごしゃんの住んでるところも寒い?
そうなると恐怖の“結露”がやってくるよ。イヤだな…。


マフラーと手袋ありがと!!早速今日していたっよ。暖かくて嬉しかった(^O^)/
私からのクリスマスプレゼントはモコモコ靴下5本指のだよ。寒くなるからお家ではいてね!でもこれ本当にかったんだよ。色違いで2足ね。渡したいな…。


バッカス知ってるよ!結構好きな人いるみたいだよね。私はまだ食べた事ないんだよ。同じシリーズなのかな?紫の箱のもあるよね。今度食べてみようっと。



[5] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2013/12/18 15:52

モコモコ靴下大好き!家でもはいてるよ、5本指のもってないから欲しかった!ありがとう♪

のこしゃんどんな柄?シマムラで同じ柄みつけてこようかな?!

のこしゃん結露対策、今年は武器購入予定だよ、ホームセンターでお試しもしてきて、代絶賛したのが、ケルヒャーてメーカーの結露対策グッズ、5000円するけど、見事に水滴吸い取ってしかも拭き残しなし、ガラスに筋のあともつかない!

思ってたより軽いし、充電式だし、ただ水捨てるとこが貧乏くさい作りなんだけど、あんなすてきなものが!!

一度ホームセンターでお試しください!(笑)

それにしても、あたりまえだけど、寒い( >_<)足の指まで冷え冷えだわ、モコモコ靴下とのこしゃんの気持ちでホカホカにな〜れ!!

[6] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2013/12/22 14:58

こんにちは。ここ数日とっても寒いです。雨が降ったり風が強かったりで…。

部屋の片づけをしようと思ってるんだけど、なかなか進まなくて。ちょっとやって、ボーっとして。またちょっとやってボーボーとして。結局あんまりはかどらないよ。“物”が多すぎるのかな?でも貧乏性だから、もしかして使うかもって、捨てられないんだよ〜。

モコモコ靴下はピンクと白のストライプだよ。あるかな??

はなたまごしゃんは年賀状書く?私は数枚書いてるんだけど。今年は何もしていない。面倒だからやめちゃおうかな。

[7] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2013/12/23 17:35

のこしゃん

指はないけど、モコモコのピンクと白のシマシマなら持ってるよ!

年賀状は、もう書いて明日出してくるね、年賀状だけでつながってる人もいるので、パソコンで印刷して、本当に一言だけ書いて出してるよ〜、年齢的にも、もう子供の写真付きの子はいないからね、見ても不快感なし(笑)

旦那さんの仕事の都合で休みも少ないの、世の中10連休とか聞くと不幸に感じるわ、休み欲しいー。だから年末ギリギリに大渋滞の中、私の実家に帰るのかと思うとゾッとしてるよ、のこしゃんは今週末から休みかな?
 今年1年も通勤に仕事に治療に頑張ったね、正月休みは楽しいことあればいいね。温泉の素でもプレゼントしたいよ(^_^)/年内まだまだ出てくるね!

[8] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2013/12/24 20:25

はなたまごしゃん、メリークリスマス!!


短くてごめんね。またちゃんと書き込みするね。

[9] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2013/12/25 18:16

のこしゃん

メリークリスマス☆彡

今年もあとちよっと、今年も私らは頑張った!よく頑張った私達!

[10] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2013/12/29 15:09

のこしゃん

あと3日だね、来年も私と友達でいてください。
 のこしゃん、私ね、この話をして、のこしゃんが勇気を出してくれたらいいなと思って書くね。

結果は残念だったけど、今年最後に残りのタマゴ使って移植したら、なんと陽性反応が出たんだよ、もちろん一瞬舞い上がったよ、でもタマゴ最後だから、来年採卵何月にするか提案をするつもりだったから、本当に嬉しかったの、でも次の瞬間に地獄に落ちちゃった

 血液検査で数値みるんだけど、ものすごく数値が低くくて、このまま数日みて数値が伸びれば継続できるかもって話で、でもその確率8%だって、100人いたら8人ととるか、8人もいるととるかで、私も奇跡よこい!って願ったけど、残念ながら数値は減ってたよ、誕生日もクリスマスも陰性のお知らせってどうよ?!

けど、これでストックタマゴなくなったから、また来年体調整えたら採卵するよ。今回学んだことは、移植見送るつもりだったんだ、もう来年にするつもりでいたの、本当の予定の移植日より1週間もずれての移植だったし、もう何をしてもダメだ、私は一生妊娠できないかもって思ってたから

 だから先生が、移植をドンドン進めてくペースに断りずらくて、腹を決めて、これでダメなら病院変えてみようかと思ってたぐらい、そんな感じでの移植だったの、だけどそんなドタバタで着床したの、だから何かをしてたから着床とか、何にもしてなくても着床とか、するときはするもんなんだと悟った、1年間毎月移植して、たったの1回の着床しかも数日のみ

それでも、やらないと何も進まないんだって、だから のこしゃんも来年、私と一緒に頑張って欲しいな〜って、説明が下手だし、励ましにならないかもしれないけど、本当に辛い、お金半端ない、心が痛いけど、宝くじといっしょで買わないと当たらないんだよ!

無理はしたらダメだけど、のこしゃんにも、必ず叶う!絶対叶う!と思ってます。

楽しいお正月を過ごしてね、お参りに行ったら、必ずのこしゃんのこともお願いしてきます、私と出会って、誘ってくれてありがとうね!

[11] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/01/06 09:49

おあけましておめでとう。

実は年末から実母が入院し連日病院通いをしていました。急な入院だった為、父一人では準備が大変で私もグッタリです。
下着や細々した物、結構大変です。昨日家に戻ってきました。今日から出勤ですが年始早々肩身が狭いのですが、家の事も何もしていないので、少し片づけて午後から仕事に行きます。

多分これからも病院へ行かないと行かないといけないので、治療はしばらく無理ですね。


年末の陽性、結果は残念でしたが良かったです。いつの間に移植していたの?と思ってしまいました。
私は1度も陽性見た事がないので、どうかわかりません。一生妊娠とは無縁かもと思います。
主人との相性が悪く、受精卵を“異物”として反応してしまう事もあるようで。もしそれならもう完全にアウトですね。

はなたまごしゃんは可能性がある事が分かったから、体調みながら頑張って!
辛いのに、私の事まで励ましてくれて、ありがとね。

私も前に病院で“いい卵に出会えるまで、採卵→移植を続けるしかないでしょう”といわれた事もあります。
でもそれにはお金が必要だもんね。


もちろんずっと友達だよ。今年もよろしくね!



[12] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/01/13 20:34

はなたまごしゃん、元気かな???心配してます。


母の具合もなんとか落ちつき、今週最終検査をして、問題なければ退院できそうです。少しホッとしました。
でも、初めての入院んなので、夜になると精神状態が悪くなるらしく。一過性の症状とは思いますが、家に帰ってみないと何とも言えませんね。と先生に言われてしまいました。

病院で見た母は、とっても歳をとったみたいになってしまって。なんだか切ない気持になりました。
孫を見せてあげる事もできず、親孝行もできていなく、自分が情けなくなりました。

[13] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/01/16 12:53

のこしゃん

ごめんね、返事遅くなって
お母さんの事心配してました!のこしゃんが心配です、自分のこと以上にお母さんのこと大事に思うよね、私もだから。

本当、帰るたびに 申し訳ない気持ちになったり、せつなかったりするよ
 二人が幸せならそれでいいって言ってくれても、それはそれしか言えないからだよね、その言葉を聞くと もう諦められてるのかなって思ってブルーになっちゃうよ

移植はね、急遽決まったの、今年の採卵の打合せに行ったのに、こっちもビックリの展開だったよ、今更移植間に合うのか?!って、こんし今年タマゴ持ってないから採卵してってお願いにまた行ったら、今月タイミングしてみましょうって( -_-)

先生よぉ〜体外やってる人間にタイミングって、もしそんなので出来たら、今までかかった費用全額返してくれよって言いたくなった、のこしゃん今年車買い換えるんだけど、欲しい車見に行ったら、去年1年間かかった費用のが車より高かったよ(>_<)

外人さんじゃないけど、オーマイゴッドって言いたくなったわ(笑)

のこしゃん〜マジでこんな出始めの今年ですが、よろしくね♪

[14] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/01/23 16:55

のこしゃん

元気にしてる?寒いけど通勤頑張ってる?

こっちは、毎日なんとか過ごしてる、病院もしばらくないし、目標もないし、たまに歩いたりしてる程度だよ

パートにでも出ようかな?とか考えてるけど、私一つのことに集中してしまうタイプでね、要領悪いのか。

今日はコロッケ作ったので、仕事帰りに寄れたらおすそ分けできるのにな〜とか思ってました、のこしゃんは毎日忙しくしてるかな?

[15] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/01/30 09:29

はなたまごしゃん、書き込みできなくてごめんなさい。

実は主人の父が亡くなり今週初めから主人の実家に来て居ます。
前から体調は良くなかったんだけど急変でした。

来週には家に戻る予定なので、また書き込みするね。

とりあえず、心配してると悪いので取り急ぎ連絡まで。

またね

[16] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/01/30 21:56

のこしゃん

本当になんていえばいいのか、そんな大変な時に私のこと思い出してくれてありがとう

こっちは、いつまでも待ってるから大丈夫だよ、落ち着いて、ゆっくりしたら出てきてね、それがだいぶ先になろうとも私は待ってるから大丈夫よ

旦那さんも落ち込んでると思うけど、のこしゃんも無理しないでね

[17] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/02/02 21:36

はなたまごしゃん、ただいま。昨日、家に戻りました。


義父は70歳でした。発症から11ケ月であっという間に旅立っていきました。
今まで近親者では、祖父母の葬儀に参列した事はあったけど、遠くに住んでいた義父には今まで3回しか会った事がなかったの。でも一番悲しいお葬式でした。
主人は一足先に向かって、私は一度会社へ行き、それから行ったんだけど、飛行機の中で涙が止まらなくてね。一人でボロボロ泣いてたよ。(隣は空席で良かったよ…)


で、凄く不謹慎なんだけど、実家に行きたくない理由があってね。義兄に子供が生まれたんだ。今は1歳ちょっと。だから行ったら絶対子供中心の話になったりするし、それに耐えられなかったから。私も治療中の時期だったしね。

義姉は“結婚前から子供欲しくて頑張ってるんだ”とか“病院いってるんだ”とか平気でメール送ってきたの。結婚当初はね。
私も詳しくは言わなかったけど、病院いってる話しはしたことあったけどね。そんな事があって、あまり好きではないんだ。

当日案の定、その子も来てたけどね。あ、義兄は実家の近くに住んでいます。
告別式の日、私がイスに座ってたら、その子が私めがけてトコトコ歩いて来て。“わーやだよ、来ないで!!”と思ったけど、手だすから仕方なく抱っこしたよ。もういっぱいいっぱいだった。
義姉は“この子人見知りするのに、のこさんにはしないね〜”なんて言ってたけど、本当に本当に辛かったよ…。

まだまだ嫌な事たくさんあったんだよ。
長くなるから、また書くね。誰にも言えないし、また聞いてね…。




[18] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/02/05 17:11

のこしゃん

落ち着いてきたかな?チョコチョコ歩きが寄ってきた時は目で威嚇するんだよ!周りの家族に気付かれないように、目でコラーーこっちくるなって(笑)例え泣いても、素知らぬ顔する

のこしゃん、2月になって即生理がきたから、また病院に行って採卵にむけて歩きだしたよ、もしのこしゃんが治療系の話したくなかったら言ってね、私はのこしゃんと色んなこと話したいから、話すレパートリーはたくさんあるよ(^_^)v

今回はとりあえず、採卵について、よくわかんないけどアンタゴニストとかいう採卵方で、毎日病院に通ってお尻やお腹に注射されまくったよ、筋肉注射で痛かった、今週中に採卵予定だよ

それと、最近ハマってるのが焼き芋だよ、コンロの魚焼く所で焼き芋やいて、昼下がりまったりしてる、太るかと思ってたけど、太らなくて調子にのって、ドンドン大きな芋に手を出してる、糖尿病にならないか心配だわーと思いつつ止められないわ

 天気予報で、のこしゃん方面は雪とか凍結とか言ってるので、通勤心配してるよ、バレンタインは初めてチョコケーキ作ってみる予定、試し作るから、食べにきて欲しいわ、ダメだしとか、胃薬?下痢薬持参してきてー(笑)

[19] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/02/09 20:59

はなたまごしゃん、こんばんは。こちらは昨日大雪だったよ。仕事が休みの日で良かったけど、まだ今日も一部で運休や遅れがあったから、明日はどうかな?

大雪で1日家にこもるつもりでいたんだけど、ちょっと雪の中を歩いてみたくてね。スーパーの値下げを狙って夕食後出かけてら、なんと強気の店!ほとんど値下げしてなかったよ(>_<)

はなたまごしゃんの方は大丈夫だったかな?


心配してくれてありがとね。大分落ちついたよ。旦那はあまり表に感情を出さないけどね。来月、四十九日の納骨でまた行かないといけにけど。その時には目でコラーーこっちくるなって威嚇するよ(笑)


はなたまごしゃんの作ったコロッケやチョコケーキ食べたいわー。近くに住んでたらいいのにね。毎日御夕飯たかりに行っちゃうかも!!
それと、治療の話し。色々聞かせて欲しい。ヘンに気を使わせてごめんね。そしてありがとう。
連日の通院大変だけど、気をつけてね。また色々聞かせてね。
もう採卵終わってる頃かな?数も大切だと思うけど、良い卵が採れていますように。

[20] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/02/14 09:41

のこしゃん 
通勤大丈夫?電車遅延してないかな?さすがに今日は1日降るのかな?

採卵無事に終わったよ、今回も高刺激なので数はとれたけど、使えるタマゴちゃんがどれくらいになるのか?

アンタゴニスト方で生理3日目から、注射してタマゴの数増やして大体9日間かな、それで採卵、今回も15個ぐらい採卵して12個培養して、いくつまで減ることやら

減っても、採取した数分だけ費用いるからな、1玉1万円、それが育とうが育つまいが費用いるんのなんとかして欲しいといつも思う。のこしゃんて医療費控除?確定申告?みたいなのしてる?

去年1年分だけで費用が凄いからしてみようかな?市県民税が下がるらしいからやる価値はあるみたいだけど

さてと、今日は人生初のチョコケーキに挑戦、電動ミキサーもってないから自力で泡立てるね♪

[21] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/02/15 12:22

おはよー。ってもうこんにちはかな?今朝方まで男子フィギュアをみてました。寝たの5時だったよ。でも金メダルとれて良かったな…。


昨日は朝から雪だったよ。まだ積っていなかったけど、私の予定では昼頃に上司が“電車が動かなくなるとこまるから今日は帰っていいですよ”って言われると。
でもいつになっても何も言わない。他の部署も何も言われない。どんどん雪が降ってくるし、佐川急便のお兄さんが集荷に来て“大雪なので最終の集荷になります”って。なにー!!私らはどうすれば(-_-メ)

で結局4時過ぎに“帰って下さい”と。遅いよー。駅に行ったら既に電車は遅れていて激混み。全く指示が遅い!!
今日が休みで良かったよ。トホホ…。


はなたまごしゃん、チョコケーキ上手く出来た?
旦那さん喜んでくれたかな?
私も食べたいな〜。


採卵お疲れ様。沢山良い卵が育っていますように。




[22] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/02/15 19:39

書き忘れてた…。

確定申告(医療費控除)する予定でいるよ。かなりの金額になるからね。金額見てゾッとしたよ(T_T)

他からの助成金とやらもないから確定申告しかないよ〜

[23] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/02/22 17:06

ちょっと、のこしゃーん

この前ここに書き込みしたのに、ないわ!送信ボタン押し忘れたのかなショックだよ

雪の時すごく心配してたよ、それと確定申告って自分でする?私したことないのよ、税理士に頼むと1年分で1万なんだって、それが高いのか安いのかもわからないよ(´д`)

のこしゃん、得意なおかずある?できれば簡単でササッとできるもの、毎日のことで、最近夕方になると悩む。

静電気女の私は、毎日なにかに触るたびにビリビリしてるよ、スーパーの棚でこの前ビリッてきて、1人で騒いでたよ、恥ずかしい、後は腰痛や肩こりがひどくて、毎日ポキポキ、どれだけオバサンやって感じ、入浴剤が大好きで、色んな肩こりに効くとか書いてあると、まんまと買ってしまうよ、それで治るわけもないんだけどね

[24] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/03/04 19:46

のこしゃ〜ん

明日また天気悪いみたいだね、関東は雪がふるかもって、一体いつまで?!

それにしても、何日か前までは春みたいな陽気で春物着てたのに、のこしゃんは、体調大丈夫かな?

のこしゃんファミリーは増税前に何か買いだめとかする?

[25] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/03/08 18:54

はなたまごしゃん、こんばんは〜。

なんだかずっと体調が悪くて。お腹が痛いの。腸なのか胃なのか、その辺りが全体的に痛くて。常に痛いんじゃなくて急に激痛が襲ってきて立っていられないくらい。
少したつと治まるんだけどね…。何だろうね〜(T_T)


心配してくれた“雪”。やっぱり昨日降ったよ〜。積る程ではなかったけど午後から吹雪のように降ってたよ。でも帰る頃には回復して、雲もきれて夕焼けだった。ヘンな天気だよね。おまけに毎日寒いし。もう3月中旬だっていうのに私はまだダウン着てるよ。


増税前に買う物ねぇ。何だろう?特に考えてないかな?
しいていえば、採卵したい。他の病院はどうかわからないけど、通っていた病院は採卵・培養・移植ってすべて外税だったんだよ。培養にあたっては受精卵1個につき10,500円。それが4月以降は10,800円になるんだよね?
採卵も移植もそれより高い金額だから治療費も本当にキツクなってくよ。


そうそう確定申告は旦那に教えてもらって電子申請でやろうと思って準備してるよ。医療費控除にも限度額あるんだね。悲しい…。

[26] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/03/15 12:01

のこしゃん
ストレスかな?色々疲れがたまってきたのかな?それとも胃潰瘍とか?大丈夫、病院とかいってみた?

増税って、まだまだ先のことだと思ってたら、もうあと半月もないよね、なんか買い溜めしても、使っちゃうから、買い溜めにならないわ、採卵もそうだよね、来月から移植も薬も高くなるんだよね、チケット制にしてくれれば、今のうちに買ってしまうのに、結局差額とられるだけかな(笑)

のこしゃん、病院かえてまたチャレンジしてみる?もしかえるなら1度高刺激の病院とかはどうかな?高刺激ならタマゴの数がとれるかも、この世にないのは絶対という言葉だよね、絶対があれば誰でも頑張るのにね

どこか旅行に行きたい、旅行番組みて行った気になるしかないわ、治療費全部旅行代に使えたら、世界遺産すべて見れるたかもトホホだよ、熱海でも箱根でもいいから行きたいわ、のこしゃんならどこに行きたい?

[27] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/03/16 20:58

はなたまごしゃん、こんばんは。

胃腸の具合だけど、一応病院へは行ったよ。はなたまごしゃんは胃カメラとか胃のレントゲンとか受けたことある?私はこの歳でまだないんだよ。なんだか私には無理そうで…。
今回病院でも、今まで受けた事ありますか?って聞かれちゃった。一度受けてみた方がいいけれど、今回はもしかしたら“胃酸”が出過ぎている可能性があるかもしれません。といわれたのでその薬をもらって飲んでた。そしたら大分良くなったので、まぁいいかな?と。

先生に体調の良い時でも検査はできるので、初めてだったら尚更体調が悪い時は受けたくないですよね?と言われ、また時期をみて行ってみようかな?と。
で、結局行かないんだよね〜。


病院は、少し前は色々調べていたんだけどね。高刺激もしたことないから、もしかしたらいいかもね。でもそれってやっぱり通院する回数は多くなるんだよね?
これから年度末になって、仕事が忙しくなってくるから通院するとしても4月中旬以降かな?
私、どうなるんだろう?このまま2人の人生送るのかな?


旅行いいね!箱根とか熱海行きたい!はなたまごしゃんは箱根や熱海は近い?温泉にゆっくり入ってごちそうたべて、はなたまごしゃんと枕並べてくだらない話をしたいな。夢だね(^O^)/

[28] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/03/21 15:16

胃カメラ鼻からやってるよ、胃潰瘍とかみつかって、3ヶ月の間に4回もしたよ、先生の腕次第だと痛感したわ

画面見ながら、先生と話せるし、鼻だけ通れば後は痛くもないわ、麻酔のゼリーとかもしてもらうけど、やっぱり多少は痛いかな

高刺激は、生理3日以内に行って、自己注射ペン型で4日ぐらい打って、あとは排卵のタイミング見るけど、通っても3回か多くても4回かな、年齢的なこともあるけど、私今回高刺激で驚きの数とれたよ、若い子から見たら少ないんだろうけど、それでも採れたから、試す価値はあるような!

仕事しながらだと大変だよね、4月でも、夏でものこしゃんの気持ちがのったら、また始めたらいいんだよ

私も旦那と喧嘩するたびに、離婚したいとか、もう治療辞めたいとか、ドンドン追い込まれてるなって自分でわかる、はっきり言って、もう疲れたよ人生に。

夢じゃないよ、私らが頑張ればこれは必ず叶えれるよ!箱根でも伊豆でも熱海でも!私ものこしゃんも頑張れ〜

[29] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/03/21 20:39

そうなんだ。たくさん採れてよかったね。

私は高齢だから、そんなにのんきに過ごしてもいられない。卵子の質はどんどん悪くなっていくからね。その分確率も下がってくるし。

給料も全て治療に消えていくし。つまらない毎日だよ。

[30] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/03/27 19:37

のこしゃん

最近、心が落ちたりすこし登ったりが激しいんだよね、のこしゃんも前に書いてたけど

もしかしたら、私もこのまま2人生活なのかなって考えると物凄く苦しくなるんだ、ほかに楽しいこととか考えたらいいのに、今は病院と家しか自分の世界がないから、考えも少ない?狭くなってるんだよね

なんだか、深い海の底に吸い込まれそうなぐらい、暗くなるんだよね〜

[31] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/04/06 12:48

のこしゃん

こちらはお花見日和です、自宅から桜が咲いた通りがみれるので、ベランダからお花見中だよ

この時期スーパーとかで、三色団子や、桜餅とか売ってると、たまらなく買ってしまう、うちの旦那は粒あんが好きで、こしあんだと凹んでしまうんだよ。

のこしゃんはいかがお過ごし?

[32] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/04/12 11:44

はなたまごしゃん、ご無沙汰してごめんなさい。

なんだか日々疲れきってしまいました。
職場でおめでたの人がいて。産休にはいるまで半年の日々、その姿をみていくのかと思うと憂鬱になります。


治療もしていない私はどんどん皆からおいてきぼりな感じです。
1件、初診の予約をいれようと電話をしたら、年齢で断わられてしまったの。なんだか自分を全否定されてしまったみたいで…。

[33] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/04/13 11:34

のこしゃん

なんて病院だ、年齢で決めるなんて、助成金にしても年齢で線引きするし、本当にわかってないと思う、若い子より、私らの年齢のができにくいんだから、手厚くして欲しいわ!!!

せっかく電話して断られると、やる気も失せるよね、そんな病院は金儲け主義の所だよ、最近うちの病院は、インド人やらフランス人やら、インターナショナルになってきた(゚Д゚;)看護師さんらも言葉が通じなくて大変みたいだよ、年齢もかなり上がってるのもわかる、どうみても50代ですよね?もいるし、欲しい気持ちに年齢はないよね!

あーーー、せっかくのこしゃんが電話したのに!まったくもう!うちの病院は、年齢で断らないけど、初診までの日にちが最短で3ヵ月待ちらしいから、やる気だしても今なら夏から治療始めだよ、田舎は病院少ないから集中しちゃうんだよね

のこしゃん、ゴールデンウイークどうしますか?なにか予定たてた?

[34] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/04/20 20:45

はなたまごしゃん、つらかったよ〜。熱でたんだよ。
火曜日の午後から体調悪くなって、段々あやしくなり、その日の夜には39度まで熱出たよ。今までこんな高熱出たことなんてないから、辛かったよ。寒くて寒くて。
次に日は仕事休んで。でも1日で平熱に下がったと思ったら午後にはまた38後超え。
木曜日の午前中病院行って仕事行ったよ。インフルの検査は陰性。

久しぶりの熱でグッタリな1週間でした。


もうすぐゴールデンウィークだね。予定は何もないよ〜。毎年の事だけどね。
はなたまごしゃんはどこかお出かけする?

[35] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/04/26 16:38

のこしゃん

腰痛に腹痛に、こっちも悲惨です、湿布はって癒されてます、おばあちゃんみたい、買い物に行く時は
はがすけど、香りが残ってる!(笑)

ゴールデンウイーク旦那さんは仕事が忙しくてカレンダー通り休めない、毎年だからいいんだけどね

これが子供でもいたら、休んでくれるのかな?とかいらないことを考えてます。

のこしゃん近場でも旦那さんと出掛ける?気ばらしできたらいいね、海みてサザエや貝やら焼いて食べたい、浜焼きってやつ!

[36] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/05/05 16:54

こんにちは。世間はGWだね。

昨日、ちょっと出かけたんだけど、どこもかしこも人・人・人。だんだん頭痛くなってきて。途中で薬飲んだけどなかなか治らなかったよ。
やっぱり、私も人ごみは苦手だな。

腰痛に腹痛って大丈夫?!少しは治ってきたかな?腹痛は何だろう??早く治るといいね。

はなたまごしゃん、“ふき”って好き?私は好きで結婚前は実家でよくこの季節になると煮てくれてたんんだけど、結婚してからは食べてなくて。
八百屋で100円で売ってたから、さっき煮てみたよ。結構下ごしらえが大変だったけど、初めてにしてはまあまあかな?本当は竹の子なんかと一緒に煮たかったんだけど。

浜焼きっていいね!はなたまごしゃんと食べたいな〜。

[37] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/05/05 19:34

整形外科で湿布たんまりもらってきたよ、背中に腰にフクラハギに貼りまくったら、旦那が玄関あけた瞬間にお婆ちゃんのニオイがするって(笑)

フキ好きだよ、私は料理できないけど、実家ではよく食べた、タケノコも裏山で採れるし、どんだけ田舎か!

だからこの時期タケノコの木の芽和えとか、煮たり、庭で皮ごと焼いたりしてたよ、今年は旦那が仕事忙しくて実家にも帰れず、旅行でもと思ったら、地震とかあって、結局どこにもいかずじまい、渋滞もイヤだし、まぁいいかと!

マクドナルドの前には車が大渋滞、ファミレスの前には待ちの客が溢れてるし、スーパーのレジは半端ないし、疲れるだけだよ、のこしゃんの好きなお菓子が大袋に入って売ってたよ〜

最近のハマりお菓子はないんだよね、何かないかな?

浜焼きいいよね、こっちに浜じゃないけど、海を見ながらバーベキューできて、食材も炭とかも完備で屋根もあって、暑い日には水のカーテンみたいなのもあるとこがあって、そこにのこしゃん連れて行ったらきっと喜ぶだろうな〜って!食材も豊富なんだよ

あー行きたい!でも激混み(笑)夏だからビアガーデンもいいよね〜

[38] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/05/10 20:52

はなたまごしゃん、こんばんは〜。

旦那さんの“玄関あけた瞬間にお婆ちゃんのニオイがするって”って笑えたよ〜。確かにって思うけど、痛いよね。早く治ると良いね。

私の好きなお菓子って何だ〜。以前はまってたボンボンチョコは買ってたお店で最近見かけないんだよね。私が最後に買い占めた後、入荷してないんだけど…。

そうだね。私も最近はまり菓子ないなぁ。開拓せねば!


海見ながらバーベキューいいな。私、バーべキューした事ないんだ。新鮮な海の幸とかで食べてみたーい!


最近、なんだか怠け病になっちゃたよ。仕事も行きたくない病だよ。新入社員じゃあるまいし“五月病”ってわけでもないしね。

[39] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/05/12 14:02

ボンボンチョコだよ!大袋で売ってるよ〜ビックリしたもん(笑)

あーーー、まじで5月病になってバーベキューしにきたらいいんだよ

でも、よく串にトウモロコシとかいろんなの刺してるやつはやったことないな、あれ具と具の間あけないと焼けないからテレビでよくみるやつ、嘘だよ、あんなに具ひっつけてたら焦げるものと、焼けないもの出てくるよ

若い頃は寝なくてもへいきで、テレビで福井の海やってたら、つぎのひには行ってたな、和歌山にも行ったわ、チャレンジャーなのだ、しかも交代で寝ずに日帰りでね(笑)

もう、そんなチャレンジャーしたくても、つきあってくれる子がいないわ

体力あるうちに、富士山だけ登ってみたいなー、後は電車でも飛行機でもどこにでも行けるけど、富士山だけは自分の力でしょ

のこしゃん何かしてみたいことある?

あっ、あとケーキをワンホール1人で食べてみたい

[40] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/06/02 11:12

のこしゃん

げんきにしてる?仕事頑張ってる、毎日暑いから通勤大変じゃない?

それにもうすぐ、ジトジトの梅雨がくるし、私台風は平気!窓の外みて雨が強まるのワフワフして見てるけど、雷がダメ!

家の中にいても落ちる気がして、カーテン閉めても光がはいってくるし、苦手だわ、地震はもっと怖いけどね

長袖が半袖になって、夏がきて日焼けして、楽しいことがありますうに!

[41] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/06/05 22:27

はなたまごしゃん、いっぱい書き込みしてくれてありがとう!
お返事がなかなか書けなくて本当にごめんね。

のこは元気だよ!梅雨になって、窓が曇った電車に乗って不快指数1000%になってるよ。

またゆっくり書き込みするね。短くてごめんなさい。

[42] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/06/07 19:47

のこしゃん

返事なんて、いいんだよ。のこしゃんが元気にしてれば!ずっと書き続けるよ〜。

梅雨が来る、来るって言って、毎日豪雨対策してるのに、来たことないよ!夕立程度だよ(´д`)

暑いよね〜、もう素麺とかさぁ、冷やし中華でさえ作るのイヤだよ!

それにしても、便秘気味でおなかパンパンで苦しい、のこしゃん、なにかいいの知らない?

[43] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/06/18 22:03

はなたまごしゃん、こんばんは〜。

こっちは雨が何日も続けて降ったかと思うと、晴れたり、蒸し暑かったり、体調悪くなりそうだよ。

この前、首・肩の凝りが異常なぐらいひどくて、マッサージ行ったけど、今一で。で病院いったら“眼精疲労による凝り”と言われたよ。
1日中、パソコンのモニター見てたり、数字見てたりしてるからなんだけど、仕方ないよね。
少し良くはなったけど、まだ辛い時あるよ。

はなたまごしゃんは、病院行ってないの?移植は?
私に気を使って書かないのならごめんね。でも遠慮しないで書いてね。

便秘かぁ。私も調子いい時は毎日だけど、ダメな時は苦しいよね。
前に“干しいも”食べたら調子よくなった事があったけどね。もし売ってたら試してみて。

[44] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/06/28 10:38

のこしゃん

それがさあ、不妊治療より、治さなければいけない病気があって、検査入院したら、そのまま本格的な入院になってる状態だよ、(゚◇゚)ガーン。

 のこしゃん、この前そっち方面氷が降ったんでしょ?のこしゃんは大丈夫だった?

そんなこんなで、遠慮なんかしてないよ〜なんでも話すよ、近かったらお見舞に来てもらうのにな〜

[45] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/06/30 08:54

ちょっと、はなたまごしゃん!どうしたの?!入院してるの!
大丈夫なの?心配だよ〜(>_<)

ここで詳しい病名言うのはイヤだと思うから、言わなくていいけどさ…。

今、電車の中だけど書き込みよんで驚いて声出しそうになったゆ。本当に近くなくてもお見舞い行きたいよ〜。


こちらの天気は連日ゲリラ豪雨だよ。雹さえ降らなかったけど、昨日も降られ濡れて家に帰ったわよ。

早く治りますように。治るまで待ってるよ。ゆっくりしてね。

[46] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/06/30 20:09

なんだか、想像してしまった、のこしゃんが電車の中で、えっ!て声が出そうになったの、そうしたら笑えてきた

毎日退屈なんだよ、点滴したり、なんやかんやで病室から出てないな〜、焼き肉食べたいな、老人が食べるようなヘルシーな御飯ばっかで飽きた、うちの病院ね、お泊まりできるんだよ、個室の人の場合付き添いって名目で、のこしゃんも泊まれるよ、180円でお布団枕付(笑)

[47] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/06/30 22:16

笑えた???良かった〜(^O^)/

そうだね。病院のごはんはヘルシーだよね。焼き肉かぁ。私も最近食べてないな。
会社の同僚が最近よく飲み会を計画してるんだけど、私苦手なんだよね。はなたまごしゃんとなら焼き肉いきたいな!

そして泊まりに行っちゃおうかな!180円って凄く魅力的な金額♪

[48] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/07/01 12:10

ついでに、1食210円払えば御飯も同じの食べれるよ(笑)

雨大丈夫?こっちガンガンに晴れてるよ、外暑そうだー

[49] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/07/01 19:21

体調はどうかな?

210円のご飯かぁ。これもまた魅力的!!はなたまごしゃんと一緒のヘルシーメニューなのね(^_^)調味料持参で行こうかな?もしくは、ダイエットになったりして(-.-)

雨はとりあえず大丈夫だよ。予報では夜6時過ぎから雨なんだけど降ってないよ〜。でも昼間は暑かったよ。湿度も高くてゲッソリ。でも痩せない私。なぜなぜなぜでしょう??

[50] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/07/02 09:52

最近、早起きあさの5時から起きてるよ、することないしね、6時起床だから、おとなしくしてるの、個室だから、窓の外ながめたり

本当に老人になりそう!

[51] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/07/02 12:55

今日はとっても暑いよ〜。

そうだよね。病院は暇だよね。でものんびりして、早く治してお家に帰ろ(^_^)

またね。

[52] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/07/02 20:17

夜、関東大雨とかやってるから、明日の通勤大丈夫かな?

のこしゃん、号泣する議員知ってる?ものすごく笑えるの、それみたらバカらしくて〜、あんな人間もいるんだなって、もっと気楽に生きなきゃねって、だめの見本を参考にしたらだめか(笑)

[53] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/07/02 21:42

こばんは。雨降るみたいだね…。通勤時間帯は降っていないといいんだけど…。心配してくれてありがとね!

号泣する議員って男性だよね?いい歳の。今朝、支度をしながらチラッとテレビで見たよ。なんじゃ?と思ってそのまま家をでたけど。あの人を見本にするのはイマイチだけど“気楽に生きる”って大事だね。その通りだよ。わたしは気楽というか最近はダメダメ人間になっちゃってるよ(T_T)

[54] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/07/03 07:56

なんとか、のこしゃんを電車の中で笑わそうとするんだけどな〜

もう、電車の中かな?デパートや東京駅で駅弁かって、新幹線にのりこんでー!

[55] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/07/03 08:42

おはよー。
今、電車だよ。新幹線に乗って、はなたまごしゃんのところ行きたいよー!

[56] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/07/03 21:35

明日の朝、雨で電車乱れなかったらいいね、明日仮退院できるかもだったけど、今日絶不調でまた延期になった。

体調不良のままででもすぐに病院戻るぐらいなら我慢とは思うけど、退院できるかもと思うと、もう4回も延期になってストレスたまってるよ〜

[57] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/07/05 08:34

おはよー。大丈夫?退院が延期になったんだね…。すごく心配だよ(>_<)

でも、今はきっとゆっくり体を休める時なんだよ。はなたまごしゃん頑張ってきたもん。

病気の事、知らないで偉そうな事言って気分悪くしたらごめんね。
1日も早く治りますように。

[58] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/07/08 08:42

はなたまごしゃん、おはよー!

今日は朝からとっても暑いよ〜。電車も冷房いまいち…。
午後からはまた雨みたい。台風も来てるし憂鬱だよ。

体調はどう?少しでも良くなっていますように…。

またね

[59] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/07/08 22:29

そうそう!台風きてるから、通勤大変じゃない?!

こっちは、もう少しで退院できそうなんだけどな(^O^)

[60] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/07/09 22:00

退院できそう?良かった〜。早くお家に帰れるといいね!

明日から台風と戦いながら通勤だよ。いっそうの事、電車遅れるとかじゃなくて。完全に止まってしまえば会社いかなくていいのにな〜なんて思ってるよ。

[61] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/07/09 22:05

なんでか、明日うちの旦那東京出張だよ、一泊だけど、帰りの日台風のせいで新幹線時間狂いそうで、帰ってこれるのか?

そんでもって、うちの母親が来るんだけど、別に来なくても、ボタンひとつで看護婦くるし、来ても気を使う&喧嘩になるから

しかも、のこしゃん、このメッセージいれようとしたら、数分違いで書き込みしてあった笑える〜

[62] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/07/10 21:59

旦那さん、東京に出張なんだね。よりによって、台風の時なんて大変だ。
台風は明日の早朝に関東地方に最接近するみたいだけど、無事にお仕事も終わって、帰れるといいね。

私も電車がどうなってるか心配だよ(>_<)

はなたまごしゃんのところは大丈夫かな?

[63] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/07/11 16:14

のこしゃん

チッ台風ってなんだよ、全然台風ぽくなかった、電車の遅延もないみたい、のこしゃんはどうだった?(笑)

[64] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/07/11 22:18

チッって笑ったよ〜。電車の中で読んだんだけど、はなたまごしゃん、おかしすぎ〜(^o^)

本当に何だったんだろうね?電車も平常通りだった。
旦那さんも無事帰れたかな?

でもとにかく暑い日だったよ。湿度がパンパなかった。明日も暑いみたい。

[65] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/07/14 20:10

そういえば、旦那汗だくで帰ってきたよ〜、新幹線も在来線も遅延なしで助かったよ。

体調なんだけど、胃潰瘍と腸にも潰瘍ができて、吐血して穴があく寸前だったの、食べても吐くし、水分とっても吐くし、ほんの数週間で6キロ近く痩せたよ、ちよっと嬉しかったけどね!

そんなこんなで、すぐには治らなくて、困っちゃうよ

[66] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/07/16 23:11

ちょっと!はなたまごしゃん、大丈夫なの?心配だよ。潰瘍ってストレスからくるって言うけど、そうなのかな?吐血なんて…。

今はゆっくりしてよ。のこははなたまごしゃんが元気になるまでずっと待ってるよ。無理しないでね。

そうそう、初めて匿名でお話しさせてもらって1年経ったんだよ〜。早いよね。これからもずっと仲良しでいてね♪

しかし不謹慎で申し訳ないけど、6キロは羨ましい。私なんか去年のパンツがきつくてね〜。お腹やお尻にしっかりお肉が付いてしまったよ。おかげで何本かパンツ買ったよ。トホホ…。

[67] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/07/17 11:30

えっーーーー、もう1年、あれからまだたったの数ヶ月にすら思えるね

ストレスなんだろうか?食べすぎ?(笑)どうしてなったのか?薬がまったく効かなくて、いつも喉元まで戻ってくるの、だから食道もすべて荒れて大変!

のこしゃんも、気をつけてね(^0^;)病院食って、まずいけど痩せるのがすてき!

[68] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/07/18 22:17

そうなんだよ。1年経ったんだよ〜。
判定日に病院行くのイヤで、書き込みしたら、はなたまごしゃんがコメントくれたんだよ。誰も見てないと思ったからすごく嬉しかったなぁ。なんだかしみじみしちゃうよ…。

まだ病院かな?今はゆっくり休んで元気になってね。あっ!!でも1人でスタイル良くなったらダメだよ〜(-.-)

[69] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/07/19 22:19

のこしゃん

めっちゃやせたよ、激やせ!うらやましい〜?でも売店で何か買うと確実に食べたってわかるの(ToT)

パジャマがいる病院で、パジャマしか着てないけどね、ゴムのズボンスカスカ、盆休み病院に泊まりにきたら、のこしゃんも楽勝で痩せてかえれるよ

[70] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/07/20 13:15

はなたまごしゃん、まだ病院にいるんだね…。

そんなにスリムになっちゃったんだね…。薬も効かないっていうから、なんだか切ないよ…。

はなたまごしゃんは個室?まじでお見舞いいきたいな…。

なんかはなたまごしゃんに楽しくなってもらう話ないかなぁ?

[71] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/07/21 01:13

のこしゃん

眠れなーい、退屈、私も面白い話でもと思ってるけど、私のいる階は消化器系と外科と婦人科があります

なぜか消化器系のところにボケ?老人が何人かいるみたいで脱走するので、夜中でも看護婦らが追っかけてたよ

私は個室なんだけど、夜中に入ってこないか心配だよ(笑)

外科には、男の看護師さんもいたよ、でもブサメンだったわ、エヘッ確認してみたわ!ワザと横通って

なんにも笑える話がないのー!

[72] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/07/24 18:15

あづいよ〜あづいよ〜、死にそうだよ(>_<)

はなたまごしゃん体調大丈夫?もう病院退屈になったよね?家帰りたいよね…。
男の看護師さん、イケメンだったら目の保養になって良かったのにね。そしたら私も見に行っちゃうよ!


笑えるかどうかわからないけど、お話しを1つ…

昨日の帰り、家の近くの道の反対側をわんこが散歩してたの。男の人が連れて。テリア系のわんこで柴犬位の大きさ。全体的に白で、ところどころ茶色が混ざっているんだけど、両耳はまっ茶色。歩くたびに耳がピョコピョコして可愛いかったの。後ろ姿を見ていたんだけど、こっち側にきたから“可愛いですね”って飼い主さんの顔をみたら、なんと外人さんだったの。あちゃーと思って、でもその外人さんニコニコしてるし、わんこ私の前にお座りしちゃってるから

のこ  “種類はなんですか?”
外人さん“あー、ワイヤーフォクス…”って外人ナマリで。
のこ  “テリアですね”
外人さん“そう!毛がクルクルしてます”
日本語でいいのかな?????????
のこ  “BOY OR GIRL?”
外人さん“あー、オスです”
あっやぱり日本語でいいのか…。立ち去りたいな(-.-)
のこ  “名前はなんですか?”
外人さん“コーディーです。アメリカの名前ね〜”
コ・コーディー?発音難しい(-.-)
のこ  “HI! コーディー♪”わんこ、しっぽぶんぶん振っている。
外人さん“英語上手ですね”
のこ  “日本語上手ですね”
外人さん“ありがとう”
のこ  “バイバイ、コーディー。ありがとうございました”

っていって脱出したのよ〜。後ろ姿では外人さんだとは思わなかったよ。いやービックリした。
この暑いのにさらに汗かいたわよ。今度はちゃんと確認してから話しかけよーっと。



 

[73] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/07/26 11:41

笑ったよ、Hiコーディ!

しかもガールかボーイで聞いてるのに、オスって返事、想像しただけで笑える!

私は、おじいちゃんが散歩コースでレトリバーとボール遊びとかしていて、賢い犬だなと思ってたら、よく会うから、なんて名前ですかって聞いたら?

たとえば、山田太郎ですみたいに言うから、えっ(-_-;)おじいちゃん、まさか自分の名前?リードの色がピンクだから、このこメスだろ?と思ってたら

おじいちゃんが、ハッσ(^◇^;)犬の名前かって気がついたみたいで、えっとーうんとーっていいだして、自分の犬の名前忘れたって言うの

私も、えっ(-_-;)まじでかと思ったら、ハナちゃんて言い出したけど、怪しい!適当な名前じゃない?

それ以来ハナちゃんは、どんな遠くからでも、私を見つけると、おじいを引っ張って猛ダッシュできてくれるけどね〜

[74] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/07/30 20:04

ごんばんは〜

ゴールデンではなって名前、ちょっと怪し〜い。

はなたまごしゃんは蚊に刺されやすい方?私はけっこう刺されるんだけど、昨日は手のひらを刺されたよ〜。それも歩いててだよ!!どんけ鈍感なんだろう?と悲しくなったよ(+_+)

それが、かゆいんだよね。場所が場所だけに、なかなか薬つけるわけにもいかないし。トホホ…


[75] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/07/31 15:42

のこしゃん

退院してみました!でも退院した朝に咳き込んだらそのままおう吐してしまったσ(^◇^;)ありゃ〜。

焼き肉食べたい、焼き鳥食べたい!お刺身も大好きなのに怖くて食べれないんだ!

ハナちゃん怪しいでしょ、私もいつも本当にハナか?と思ってるよ

[76] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/07/31 22:38

はなたまごしゃん、おかえり〜。
退院できたんだね!良かった。

でも無理しないでゆっくりして。治ってから美味しいもの一緒に食べよー♪

[77] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/08/01 15:43

のこしゃん、ヤバイ3日で1.5キロ太った、アイスとチョコとフルーツジュースばっかり食べたら!ヒッー来週病院行ったら怒られる(笑)

のこしゃん食欲はどう?暑いから素麺ばかりとかになってない?

ガリガリ君と、キットカット食べてしまう〜、何かお気に入りお菓子ある?

[78] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/08/02 09:54

はなたまごしゃん。おはよー!

昨日から旦那は一人実家へ。義父の初盆の為帰省中。私一人。ウフフ・・・。何しようかな♪
でも、明日早々に帰ってくるみたい(-.-)
おまけに朝から暑いのよ(>_<)夕べも寝る時まで部屋の温度30度!今朝おきても30度!!今は31度!!!


寝る時はあんまり冷房入れたくないから窓開けて扇風機Wなの。でももうそろそろ冷房入れるかな…。


少しは食べても大丈夫みたいだね!消化の良いもの・好きなもの食べて元気になって(^.^)

ガリガリ君といえば、昨日5時過ぎに隣に座っている女性先輩が“のこさん、ガリガリ君食べる?”ってきかれて。“へっ!ガリガリ君ですか??”って不思議に思ったのよ。あんまり職場でアイスってないので。
そしたら箱にはいったソーダ味のガリガリ君持ってきて“お昼外に行った時買ったの。どーぞ”って。嬉しー♪
“ありがとうーございます!”って食べました。美味しかったな〜。
で斜め前の人をみたら“スーパーカップ”のチョコチップを嬉しそうに持ってた。かわいらしい人達だ。


お菓子はね。。。最近あんまりないな。
しいて言うなら“じゃがりこ”かな?最近色々な味が期間限定で出ているみたい。この前は“アスパラベーコン”ってのをかってみた。ほんのりアスパラの味がしたけどリピートするほどではないかな?
で昨日“アボガドチーズ”を見つけて買ってみた。ふた開けて色にまずビックリ!!これもまたアボガドの味は何処へ??チーズの味がしただけかな?
まぁ私はどちらもいまいちでした。でも好みだとおもうので、もしこんなジャンクなお菓子が食べられるようになったら食べてみて。

1.5キロ増なの??また戻ってらっしゃ〜い。ウエルカムよ〜(^O^)/

暑いから体、気をつけてね。

[79] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/08/03 12:22

私も冷蔵庫にガリガリ君箱あるよ(笑)ご飯たべれなくても、あれだけは食べれるわ!

私もジャガリコすき、チーズとサラダのノーマルだけどね〜

のこしゃんは、法事行かなくてよかったの?遠いんだった?まさか盆行くの?

[80] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/08/06 22:20

こんばんは〜。体調どう?少しは良くなってくたかな?


法事は私は行かなくていいみたい。初め話があった時は“行くよ”って言ったんだけど、結局1人で行ったよ。九州だから遠いんだけどね。飛行機代も既に繁忙期で高いし。お盆にはもちろん帰らないよ。
帰ってもやっぱり変に気を使うし、家族水入らずでいいんじゃない?

そうそうこの前、ボンボンチョコが2個出てきたよ。今売ってないよね?お店で見かける?

[81] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/08/06 23:25

のこしゃーん
偶然、うちの旦那の実家も九州だよ、ちなみに鹿児島だよーん、なんだか親近感だよ

ボンボンチョコのファミリーサイズが売ってたよ、袋にいっぱい入ってたよ!

[82] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/08/07 22:16

旦那さん九州なの?!うちは福岡。
だからというわけではないけど、亭主関白丸出し!
自分の両親もそうだったからみたいだけど、父親は絶対みたい。
まぁ、私は適当にやってるけどね。

はなたまごしゃんのところは、どんな感じ?

ボンボンチョコのファミリーサイズかぁ。欲しい…。でも売ってるの見た事ないよ(>_<)

そうそう子供のころ“レモンケーキ”って食べた?黄色い包装紙でキャンディ包みされててレモンの形してるの。この前懐かしくて買ったんだけど、こんな味だったかな?なんて思って。懐かしいと思ってつい買っちゃうんだよね〜。

[83] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/08/11 15:00

のこしゃん

お盆してる?うちは旦那水曜から休みで、なんにも楽しくないよ

レモンケーキ懐かしい、銀色の包みじゃなかった?味はおぼえてないけど、あったね〜!

今日はまだ風があるから網戸と扇風機だけど、ほぼ24時間エアコンだよ、からだに悪そう&電気代みて後悔しそう

うちの旦那さんは、年に1回位キレるけど、それ以外はまったく優しい?かな、かかあ天下とかいうやつ、尻にひきすぎてペッタンコだよ(笑)

[84] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/08/17 11:19

今日は雲ってるけど、湿度がたっぷり。動くと汗だく…。

レモンケーキ知ってるのね!!でも味がね、昔食べたのとちょっと違うかな…?って。記憶がいい加減なのかも知れないけど、前の方が美味しかった。

お盆してないよー。先週は電車空いてて良かったな〜。でもそれだけ休んでる人が多いってことだよね。

はなたまごしゃんのダンナさん、ペッチャンコなんだ(笑)
病み上がりなんだから、ペッチャンコついでに家事お願いしちゃおう!

[85] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/08/18 21:03

これといってなんにもしてないお盆でした、釣りとか、海にいって大きな気持ちになりたかったのになー

外食すらしてないんだよ!のこしゃんは外食とかした?しゃぶしゃぶ食べたいなぁ、ゴマかポン酢どっちがすき?

肩こりがひどくて、頭がズキズキする、のこしゃんは肩こりや腰痛ない?

はぁー温泉行きたい、のこしゃんはどこかいきたいとこある?私箱根とか伊豆とか行ってみたいな、登らないけど富士山とかも興味あるよ〜

[86] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/08/23 14:15

体調はどう?まだまだ暑いから気をつけて。

私も外食してないよ。っていうか旦那が外食嫌いなんだよ。だから滅多に外食しないよ。たまには行きたいな〜って思うけどね。

しゃぶしゃぶいいね♪うーんどっちがいいかな?ポン酢かな?

肩こり酷いよ。一時期、眼精疲労からくるこりがひどくてね。肩から首からつらかったよ。
マッサージとかまめに行きたいんだけど、なかなか行けないよね。

温泉いってお風呂入って、美味しいごはんたべてマッサージしてもらって!夢みたいだー。
箱根いいね。はなたまごしゃんと行きたいよ。いつか行けるかな?

今アイスにはまってるんだけど“チェリオ”ってアイス知ってる?スーパーとかで赤い箱に5本入りで売ってるんだけど。バニラアイスの中に板チョコが入っていて外側はチョコでコーティングされててアーモンドが付いてるの。チョコ好きなはなたまごしゃんなら好きな味だと思うよ!もし食べてことがなかったら探してみて。
私なんか最近毎日食べてるよ。ますます太る…。今日は既に1本食べちゃった。

[87] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/08/26 18:51

チェリオ知ってるよ!なんかなつかしいなぁ、旦那がスコールってジュース買ってきて、それも懐かしかったわ!

知ってる?緑の入れ物で中身が白い炭酸なの、子供の頃はメローイエローとかスィートキッスってジュースあったのにな(笑)

私は、抹茶のアイスにはまりかけ、なんだか苦みばしった味が最高、年寄りかしてるのかな

最近涼しくなってきたね、通勤も多少楽にはなってきた?

しゃぶしゃぶポン酢派ね!私もポン酢好き、だけどたまーにゴマで食べると、世の中にこんなに旨いものがあったのかと感激するわ

のこしゃんて、夜中にお腹すいたら我慢できる人?なにか食べてしまう人?私何度も冷蔵庫あけては戻り、あけては戻りしてるの

[88] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/08/30 11:50

最近涼しい日が続いてるね。通勤は随分楽だよ。ありがとう(^.^)駅まで歩くのもそんなに苦にならないし。
でも電車の中はたまに送風もしていない車両があるんだよ!いくら外の気温は低くても、人でいっぱいの車内は暑いのにね。まったく気の利かない車掌だよ!自分一人で涼しがってるんだよ!!

でも急に涼しくなって体調悪くしてる人いるよ。私も昨日位から朝起きるとのどが痛い…。寝る時もタオルケットしかないから寒いよ〜。
また暑くなるらしいけど、どうなのかな??


スコール懐かしいね!!メローイエローあったね〜。“スイートキャッス”って初めて聞いたぁ!


一昨日、天気予報で“天気予報で雨が降ったり止んだりではっきりしない”って言ってるのに、帰る時に傘を持ってこない!案の定私が30分前位に駅に着いたときにはどしゃぶり。小さい折りたたみしか持ってなかったから、一度家に帰って傘持って駅までいったよ。本当に世話かかる!だからスーパーで“パルム(アイス)”買わせたよ。それからごはん炊いて準備だよ〜。予定が狂うよね。


夜中にお腹すたら私は“食べる人!”。それがいけないんだよね。寝ちゃえばいいのにね。


そうそう、昨日の朝出勤途中に“コーディー”にあったよ(^O^)/

のこ   “おはよございます。コーディーですよね”
外人さん “おはようございます。そうでう。コーディーです。前に小学校のところで会いましたね”
のこ   “はい、そうです。おはようコーディー!”
(コーディー:しっぽぶんぶんふって近寄ってくるので、なぜなぜ)
のこ   “お天気あまりよくないですね”
外人さん “そうですね。雨はいやですね”
のこ   “でも暑すぎるのもいやですね”
外人さん “はい。暑いのいやです”
のこ   “コーディーまたね♪ありがとうございました”

と今回は日本語で。でもコーディー触った手がキシキシしてた…。

はなちゃんも元気かな?


[89] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/08/30 18:25

のこしゃん

のこしゃん、コーデイーの飼い主の名前を次回はゲットせよだね(笑)

はなちゃん元気なはず、私のウォーキングコースは田舎なので田んぼがあるから、蛇とかへんな虫がでるから、夏とかはウォーキングしないの(笑)寒い冬とか春までという、人がいない時期に歩くの!蛇とかでたらどうしたらいいかわからない、この前なんて、ヤモリ?イモリ?トカゲ?が出てUターンしたもん

あーー、外でロケット花火してる、うるさいけど、夏が終わってくんだろうね、のこしゃん花火大会とか行った?夏らしいことした?私ないやー!あー夏だわってなかったな!

それにしても、ロケット花火何発持ってるんだろう、ずっとやってるよ(笑)せめて打ち上げ花火とかにしてくれたら便乗て見るのにな

ちなみに、うちの旦那はベランダにセミが転がってると怖くてベランダにでれません、私が広告丸めて細長い武器作って、ベランダの隙間から落とす役目だけど、たまに死んだフリしてるセミがいると慌てる、ジッジ〜て動きまくるの!しかも仰向けで!

[90] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/09/05 22:40

はなたまごしゃん、こんばんは〜。

少し前までは涼しかったのに、2・3日前から暑さが戻ってきたよ〜。ジメジメ+暑さ=不快だよ(-_-メ)

夏はウォーキングお休みなんだね。“へんな虫”ってなんだ??おかしいよ、笑った!
でも“蛇の抜け殻”って縁起がいいって言うよね。
私は爬虫類とかは平気なんだけど、昆虫系は苦手。セミも悪いけどダメ。うちもベランダに来るよ。旦那さん苦手なんだね。うちと一緒!去年なんか死んだセミをどっちが処分するかで、本気に怒ってケンカになったもん。結局私が下に落とすんだけどね。この前も歩いてたら旦那の肩にセミがとまって。“きゃーー”って大騒ぎよ。恥ずかしい。おまけに私に“取れって”言うし。情けないよ。

最近ポテチにはまってるよ。秋限定のカルビー“ア・ラ・ポテト”ダメだよね。こんなのにハマったら一発でおデブ街道まっしぐらだよ。でも美味しいんだよね。この季節が待ち遠しいよ。

はなたまごしゃん、体調はもう大丈夫?

[91] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/09/09 14:52

暑い(^0^;)なんかまた夏モード、夜や朝は涼しいのに、昼間は30度越してるよ

気がつけば汗だくだよ〜、最近また体調不良で、絶食してその間点滴してみるかと提案あったけど、少なくて1週間、長くて治るまでって!そんな食べるの大好きなのに?!みんなが朝ご飯や昼ご飯食べてるのがわかるのに、私だけ点滴生活なんて(>_< )

けど、治るならやってみようか?あーーのこしゃんならどうする?薬使ってるうちは不妊治療はできませんて、そりゃそうだろうね、こんだけ吐きまくりで、なにか治療できるわけないもん!

あれからコーディにあった?(笑)

[92] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/09/11 12:47

はなたまごしゃん!今朝コーディーに会ったよ!

駅に行く途中の道で向こうからコーディーらしきワンコが。だんだん近いてきたと思ったら、真剣な顔して、う〇〇モードになってしまった。私が横を通る時にはさっぱりしたお顔で。
とりあえず、飼い主さんに挨拶して、コーディーって呼んでみたら?みたいな顔。
飼い主さんがいい発音で呼んだら、こっち来てくれた。発音のもんだいかぁ…と思い、巻き舌風で私もコーディーってよんだら、しっぽブンブンしてた。
でも雨降ってたし、電車の時間もギリギリだったから、バイバイした。

飼い主さんの名前は今度きいてみるね。

取り急ぎ報告でした。

[93] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/09/12 18:01

わらった!想像してしまったスッキリモード(笑)

やっぱり、犬も飼い主によるのかな?やっぱり巻き舌で発音よくいかないとダメなのか、それならこっちは、田舎くさいハナちゃんだからな〜田んぼの中かけてくるわ

スッキリモードじゃなくて、真顔でしてたら、横素通りしてた?ワハハ〜

[96] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/09/21 21:25

そうだよね、たまにはいいよね。いい大人がダメだな…なんて思っているけど。これが習慣にならにといいけど。また明日仕事だよ(>_<)

話しかわるけど、台所洗剤は今、何使ってる?私はずっと“キュッキュット”使っているんだけど、ストックが切れていて、前にかった“泡のちから”っていうのを使ったの。“あれ?これ何かの匂いの似てる”とおもったら何とガリガリ君のソーダ味!!いやーおいしそうな匂いなんだよ。お皿洗う度にガリガリ君が食べたくなっちゃうよ。


[97] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/09/22 16:50

えっ!ガリガリ君の香りの洗剤!素敵!今は特売で買ってしまった、ジョイの緑茶の香り、始めは和風で癒されるって〜思ってたけど、最近なんとなく線香くさいかもって(笑)

除菌もできるジョイの触れ込みと、5回分の詰め替えが安くてつい買ってしまったよ〜、しばらくなくならないわ〜。

涼しくなってきて、マンション中の子供らが廊下や庭先を走り回ってうるさくて、イラッとしてしまう、しかも夕方から過ごしやすいからなおさら、幼稚園児から小学生まで、そんなに大きくないマンションなのに、なぜにこんなに子供が?近所の子供まで参戦か?

たまーに、ベランダから水鉄砲で撃ってしまいまいたい衝動にかられる!

マンションの前の人が犬を買ったらしく、洗濯物干してると庭先で、チクワ〜おいでって、えっチクワ?と思ったら、チワワだったよ、でも、名前は間違えなくチクワだった、うちの旦那さんもベランダで、チクワって呼んでるの聞いたって。

コーディは冬は服とか着るのかな?私も犬が欲しいわ〜

[98] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/10/01 01:22

またまた登場!のこしゃんもう10月だよ、まだ私サンマも食べてないのに!

これがいいたくてでできました、サンマ食べたい!大根おろしにポン酢派なんだ〜

[99] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/10/06 18:26

はなたまごしゃん、台風大丈夫だった?!
ちょうど出勤時間帯で雨がひどかったよ〜。私、おしゃれなレインブーツみたいの持ってないから、靴の中も洪水!!会社着いてティッシュを詰めておいたよ…。

早いよねもう10月。スーパーにはクリスマスケーキ・おせち・年賀状の予約のポスターなんかが貼ってあって、何だか追い立てられる感じ。
今年も何もなく終わっていくのかと思うと何だか切ないね。

その後体調はどう?良くなっていればいいな…。

そうそうもうこのトピも100になるね。今まで仲良くしてくれて本当にありがとね。これからもずーっと仲良しでいてね!ってことで、今は私は治療もしていないし“仲良し広場”へ移動しませんか?ここでもいいよって事なら私はOKだけど。

[100] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/10/16 07:03

どこに作っても!ずっと友達だよ!どこに作る?

ずっと仲間!ちなみに胃潰瘍の軽い手術するよー、2〜3日で帰れるらしい!早くしてーって感じ

[101] Re: いつかきっと・・・必ず 

 のこ

2014/10/29 22:40

はなたまごしゃん、大丈夫?
もう手術終わった?
私は母親が入院してなんだか忙しかったよ。一応今は退院して家に戻っているけどね。それはそれで大変…。

遅くなったけど“仲良し広場”に2人のトピ立てたよ。
体調よくなったら遊びに来てね♪

[102] Re: いつかきっと・・・必ず 

 はなたまご

2014/10/30 06:43

来週、とるよ!さっさとやってくれー、もうこうなったら、そのあと山のように食べてやる(^o^)

早速みつけて、移動だぁー。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと