1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7

 OBASAN

2013/12/10 22:19

皆様のおかげを持って、No.7になりました!ありがとうございます!

ご参加いただいている皆様、引き続きお付き合い頂ければ有難いです!

そして、同じように悩まれてる方等々、歓迎致します!

皆で、頑張っていけたら嬉しいです!

あ、タイトルが「43歳」になっていますが、今はもう46歳です。あしからず(笑)。

以下 書き込み原文************

今43歳で不妊治療中の者です。

8月から3回連続で、体外受精にチャレンジしましたが、採卵数が、それぞれ1個、2個、1個で、すべて受精し、G1また2で、受精後3日目に胚移植、すべて不成功でした。

先生からも、この原因は、卵子の質だと言われています。

卵子の質を上げるのにいろんな方法があることは検索等で知りましたが、ほとんどが、30代までの方の方の例です。43歳くらいの方で、何かこういう成功例があります、というのがあれば、ぜひ教えていただければ有り難いです。

もう諦めないといけないのだろうかと思うたび、ここまで治療を本気で考えてこなかったことを後悔しています。


どんなことでも結構です。わがままな依頼ですみません。よろしくお願い致します。

返信=31件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 OBASAN

2013/12/10 22:21

皆様

お待たせしてしまい、申し訳ありません。
新規トピック作成しました。

年末の忙しい時で、また一段と寒くなりましたが、ご体調など気を付けて・・・

あこねぇさん。
治療終了されるのですね、勇気あるご決断だと思います。
私はなかなかそれが出来ずにずるずると人工授精していますから、素晴らしいと思います。

子供がいない人生は確かに、とてもさみしいし、耐えがたい悲しさだと思います。

でも、乗り越えねばならない。乗り越えられると信じてます。

私ももうすぐ治療を終了しなければと思っています。
じっくり考えてみます。

またゆっくり来ます。治療頑張ってる方々には、成功を祈って止みません。

OBASAN

[2] 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 まききちゃん

2013/12/12 19:42

あこねぇさん、決断されたのですね。
お心を思うと、ほんとにせつないです。

43歳でも自然妊娠もあるかもなので、治療はやめても
気楽に子作りは続けてくださいね。二人で仲良く
子作りを意識せず(心ではちょっと期待しつつ…)仲良しをするのは意外といいかもですよ。プレッシャーになったらごめんなさい。

私は2個の凍結胚盤胞がありますが、ホルモン値が悪くて移植できませんでした。年末年始の休みが長いクリニックなので12、1月は移植はできないみたいです。
採卵を試みたのですが、23ミリと18ミリの卵胞は
空でした。ホルモン値は高かったのですけどね。
2月に移植できることを願って、今年はもう薬からも解放されてのんびりしたお正月を過ごせそうです。

皆様も風邪などひかれないように…

[3] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 コニー

2013/12/16 22:23

OBASANさん
新しく立ち上げてくださってありがとうございます。
まだお忙しいのですね。
お身体は大丈夫ですか?
あまり無理なさらないようにしてくださいね。

あこねぇさん
治療をやめる決断をされたのですね。
7年続けた治療をやめるのは、本当に難しい決断だと思います。
本当にお疲れ様でした。
まずは、ゆっくりなさってくださいね。
漢方を続けられるそうですが、私も漢方で体調はだいぶ良くなってきました。
不妊ということに囚われることなく、体質改善されれば、ひょっとして予期せぬ効果が得られるかもしれませんね。


まききちゃんさん
お正月はのんびりできそうですね。
治療続きだと疲れますよね。
しばらく治療から解放されて、楽しいお正月をお過ごしくださいね。


さて、私は、先月母が亡くなり、その前後はいろいろあって治療ができませんでした。
そのせいか周期も乱れてしまい、思ったより早くリセットしたので、先日、ちょっと心配になり病院に行ってきました。
ホルモン値や卵胞の大きさには問題はなかったので採卵周期にすることも可能でしたが、先生と相談して、念のため、やはり調整ということになりました。
採卵は、来年になってからということになりそうです。

母も最後まで、私の治療のことを気にしていましたし、私も母に、もう少しがんばってみると約束してしまいましたので、がんばってみます。あと少しだけ。

毎日寒い日が続きますが、皆さん、お身体に気を付けてくださいね。
少し早いかもしれませんが、皆さん、良いお年をお迎えください。

[4] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 OBASAN

2013/12/31 21:24

みなさま!

今年も終わりますね。

今年も悩み苦しみ、治療してきました。
でも、やっぱりダメでした。
今でも赤ちゃん見ると、泣きそうになりますが、でもやっと諦めがつきそうな気がします。
来年どこかで、治療を終えることになると思います。

それまで治療を楽しみますね。

コニーさん、お母様が亡くなられたんですね…。お辛い経験でしたね。
治療、共にもう少しがんばりましょうね。

まききちゃんさん、お正月はゆっくりされて、次の移植に備えて下さいね。

みなさま、来年もよい年になりますよう!

ではまた。

[5] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 コニー

2014/02/08 21:15

皆さん、お久しぶりです。
今日の関東は大雪でした。
私は一日家に引きこもっていました。

今年に入ってこのトピで最初の書き込みになりましたが、皆さんお忙しいのかな?

私もいろいろあって、なかなかこちらに来れませんでした。
先月末に採卵をしましたが、残念ながら1個も凍結できませんでした。
やはり、卵の質の低下が原因だと思います。
凍結卵が出来ても出来なくても、これを最後の採卵にしようと思っていましたが、この残念な結果が、未練を断ち切るのには却っていいのかなとも思っています。
負け惜しみかもしれませんが。

次周期に、今1個だけある凍結卵を移殖しようと思っています。
いよいよ最後の移殖です。
良い結果をご報告できればいいのですが・・・。

それでは、皆さん、風邪などひかないように、お身体には気を付けてくださいね。

[6] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 まききちゃん

2014/02/20 18:42

お久しぶりです。今年初かな?
みなさまお忙しそうで経過報告するのがためらわれていたのですが、昨年10月にとれました5日目胚盤胞をひとつもどしました。判定はまだですが、いつもながらにたくさんの黄体ホルモン補充でフラフラです。
昨年の2月の移植で妊娠反応があったときとくらべると
もうちょっと元気だったかなぁとおもいます。ホルモンの補充がハンパないので、ついつい横になってしまいます。まぁ45歳なのでしょうがないですよね。
また経過報告しに来ます。

[7] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 まききちゃん

2014/02/27 17:53

ご報告です。今回は残念ながらダメでした。
とってもきれいなたまごさんだったので、ぜひ
迎え入れたかったな…
あとひとつ6日目胚盤胞が残ってますが、3か月ほど卵巣を休めてたので採卵してみます〜
後悔のないように…

先日友人のお母様が亡くなられて、告別式に参列しました。子供やたくさんの孫に囲まれて見送られるのを見て、私はどうなるのか…とせつなくなりました。
帰ってからダンナさんとそのことについて話しました。
できたら旦那さまに見送ってほしいけど、残されたダンナさまが心配なので私が見送ってあげる約束をしました。できたらそこに子供ちゃんがいればいいなぁ。

スミマセン。なんか弱気になりました。
まだがんばるぞ〜

[8] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 コニー

2014/03/15 19:21

皆さん、こんばんは。
3月に入ったというのに、なかなか暖かくなりませんね。

さて、私は最後の移殖にチャレンジの予定でしたが、うまく日程が合わず、今回はキャンセルになりました。
うまくいけば、今月末あたりに、また移殖にチャレンジします。
でも、3月末は一年で一番忙しい時期なので、今回も難しいかなと思っています。
最後ですので、焦らないでいこうと思います。


まききちゃんさん
今回は残念でしたね。
でも、また採卵にチャレンジされるのですね。
がんばってくださいね。

少し弱気になってしまったとのことですが、そんな時もありますよね。
というか、私の場合、この2年ぐらいはずっと弱気ですよ。
それでも、皆さんにも励ましていただいて何とかがんばってこれました。
お互い、悔いのないように、がんばりすぎない程度に、がんばっていきましょうね。


それでは、今日はこのへんで。
また来ますね。

[9] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 OBASAN

2014/03/22 20:45

こんにちは。ご無沙汰です。

あっという間に3月が来ました。毎日相変わらずバタバタしています。

まききちゃんさん、残念でしたね…。
私もまききちゃんと同じように、死ぬ時、老後、どうなるんだろうって毎日のように思います。
とてもやるせなくなります。投げやりになる気持ちと、なんとか折り合いをつける毎日です。
ツラいですね。

でもがんばるしかない。

コニーさん、3月は忙しいとは思いますが、思い残すことのないように、進んで下さいね。

私も、元気だしていきます。

ではまた。

[10] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 まききちゃん

2014/03/23 09:53

こんにちは。みなさんの励ましの言葉うれしいです。
採卵にチャレンジしました。
なんと4個も取れたのですが、そのうち3つは受精確認できたのですけど、7日目で成長がとまりました。
いいのかわるいのか…
今はフラノバールのんで次に備えます。
採卵するか…どうか。。。
コニーさんもOBASANさんもお仕事大変でしょうけど
がんばってくださいね!

[11] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 こいしまる

2014/04/02 01:10

皆様、久しぶりにこちらに来ました。44歳直前、最後の採卵をして一個初期胚で凍結しました。移植したかったのですが年度替わりなので折をみて。

OBASANさま
ここに来たいと思いながら、治療継続等思い悩んでいて、何故か怖い気持ちもあり、なかなか来れませんでした。

でも、まだ皆様が頑張って下さっていて、トピ主のOBASANさんのコメントもあって本当にありがたいしうれしい気持ちです。

私が卒業(いろんな意味で)する時には必ずお知らせしたいと思います。OBASANさんの優しい言葉にいつもホッとします。OBASANさんに幸せが訪れますよう。

コニーさま
お母様のこと、言葉がありません。コニーさんのよい報告を聞けますよう、お祈りしています。

私も最近、実父が急に倒れ、今は回復したのですが、今後何があるか、わかりません。治療を始めてから生死を深く考えるようになりました。人間として一回り成長させてくれるのが治療なのかもしれません。

まききちゃんさま
採卵も移植も積極的に頑張ってらして励みになります。どうかよい結果がでますように。

私の通院しているクリニックでは46で卒業され無事に出産された方がいるそうです。

励みになる半面、諦めがつかなくなる情報かも知れません。

でも、今年が私にとってラストイヤー、またお知らせしますね

[12] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 いちじく

2014/04/02 09:35

初めまして。いちじく です。

私も、いまのOBSANと同じ年齢です。
この4月に始めての 体外受精にチャレンジします。

体外受精後は どんな風に過ごされたか、皆さんの過ごし方を知りたいと思い、ここに来ました。
初心者なので、教えて下さい。

[13] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 OBASAN

2014/04/05 23:12

こんにちは。ご無沙汰してました。

春ですね。気が付けば、桜がさきまくってます。
もう4月かぁと焦ります。

まききちゃんさん、残念ではありましたが、4個も採れるなんて、すごいですよ。私は採れて2個でしたから。
良い結果に結びつけばいいなあと思います。

こいしまるさん、お元気そうでなりよりです!
私も今年で治療は終えようと思ってます。
楽しみながらほそぼそやっていきます。こいしまるさんも、気持ちを楽にして進んで下さいね。

いちじくさん、はじめまして!私と同い年ですか。
正直、治療は大変だと思います。でも納得いくまで、お互いチャレンジしていいなと思います。

風邪引いておられる方も多いようです。
体には十分気を付けていきましょう!

では、また来ます。

[14] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 まききちゃん

2014/04/07 13:52

OBASANさんご無沙汰してます。
お元気そうでなによりです。
楽しみながら治療するのがほんとにイチバンですよね。
私はまた採卵に向けてクロミッドとプレマリンを飲んでます。ひとつだけ卵胞があったので、たぶん1個ですけどがんばって採卵してきます。
いちじくさんはじめまして。
いろいろ不安はあると思いますが、深く考えずにゆったりした気持ちで過ごすのがいちばんですよ。
そうはいっても検索魔になったり、ヒトの症状とくらべてみたりしてしまうのですが、決していいことありません。移植したこと忘れるくらい普通に過ごすほうがストレスフリーでいいとおもいます。
とはいえ、私も過去6年の治療で妊娠にいたってないのでえらそうなことはいえませんけど(笑)
何度かあった妊娠反応のときは忘れるくらい普通にしてました。なにはともあれがんばってください。

[15] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 いちじく

2014/04/08 13:26

まききちゃんさん、初めまして。

コメントありがとうございます。
私は高齢で、採卵は一個でした。まだ、戻すタイミングを待っている最中です。
みなさん そうだと思うけど、この一個の卵ちゃんに願いをかけてます。

ハラハラ、ドキドキ、ウキウキ、ワクワク って感じで今を過ごしています。

[16] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 コニー

2014/04/12 22:41

皆さん、こんばんは。
先週、最後の移殖をし、今週、判定でした。

結果は、残念ながら、陰性でした。
そして、やはり今回で治療を終わらせることにしました。

5年半におよぶ治療でした。
体外では、12回の採卵と10回の移殖を経験しました。
妊娠は1度だけ、8週目で流産となりました。

本当に長かったな〜と思います。
今の気持ちは、意外なことに、スッキリ晴れ晴れしています。ほとんど悲しさはありません。涙も出ません。
結果は出なかったというのに、不思議ですね・・・。
それより、とにかくもう治療をしなくていいんだという解放感の方が勝っているようです。
亡くなった母に良い報告が出来なかったことだけが、唯一の心残りという感じがします。

判定日が最後の診察でしたが、先生からは「気が変わったら、また治療に来てくださいね」と言っていただきました。
これだけで十分うれしいです。まだ、可能性はあるんだと思えると。
でも、もう気力がないので、多分治療はしませんけどね。

ちなみに、このクリニックで出産までに至った最高齢の人は48歳だそうです。1人だけのようですが、すごいですよね。
あとは、46歳の人が何人かいるそうですよ。
クリニックは、東京 新宿の有名なKクリニック系列でした。


OBASANさん
自分としては限界までやったという気持ちです。
もうこれ以上治療をする気力は全く残っていません。
自分で納得するまで出来たからこそ、この結果を受け入れることが出来たと思います。
今までやってきたことは客観的に見れば全くの無駄でしたが、私にとっては、無駄ではなかったと思います。

OBASANさん、治療がうまくいきますように。かわいい赤ちゃんに出会えますように。
長い間どうもありがとうございました。


まききちゃんさん
いつも明るく励ましてくださって、ありがとうございました。
まききちゃんさん、治療は、もうあと1歩という感じですね。
48歳で無事出産までいった方もいらっしゃるそうですよ。
がんばってくださいね。


こいしまるさん
卵が凍結できたそうで、よかったですね。
移殖がうまくいきますように。

お父様、快復されたそうでよかったです。
お父様がお元気なうちに親孝行もなさってくださいね。
私は、母に対して孝行できなかったことを悔やんでいます。
治療の話とずれてしまいましたね。すみません。

今年いっぱいの治療の予定だそうですが、どうか悔いのないようにがんばってくださいね。


すべての皆さんに直接お話しできなくて、すみません。
皆さん、今までお話してくださって、励ましてくださって、どうもありがとうございました。
皆さんの治療がうまくいくことを、赤ちゃんに会えることを心からお祈りしています。

私も、夫と仲良く(これ大切)、明るく前向きに生きていこうと思います。

それでは、お元気で。さようなら!




[17] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 まききちゃん

2014/04/14 20:46

コニーさん。もうみてないかなぁ?
ほんとうにほんとうにお疲れ様でした。そしてありがとうございました。あなたの励ましにどれだけ救われたことか…決断されたことは切なくさびしいですけど
お気持ちはすごくわかります。
いままで頑張ってこられた5年半は無駄なことは何一つなかったと思いますよ!その経験はこれからだんなさまと仲良く二人ですごしいける大切な大切な絆だと思います。ふたりでしかできない充実した人生をおくってください。こころから願います。
いつかOBASANさんやみんなでいい人生だったね〜って
言い合えるように。。。一緒に治療頑張った仲間ですから。ほんとにお元気で!こちらで少しでも気持ちをわかりあえたことに感謝してます!

[18] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 OBASAN

2014/04/17 00:16

コニーさん

本当にお疲れ様でした。
やりきって、後悔はない、と言える治療卒業が出来るって、すごい事だと思ってます。素晴らしいことです。

正直、私は治療卒業時に、そんな清々しい気持ちになることは出来ないと思います。
それが証拠に、まだ治療を止められぜにいる。

だから、コニーさんがうらやましく思います。本当に。

今まで本当に有難うございました。幾つも幾つも励まされと来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。

まききちゃんさんが言われた通り、「良い人生だったな」と言えるよう、楽しく毎日を過ごしましょうね!お互い!

コニーさんの幸せを祈って止みません。

お元気で!


まききちゃんさん、いちじくさん、またきますね〜。

[19] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 あこねぇ

2014/04/17 17:41

ご無沙汰してます。あこねぇです。

治療は辞めたとご報告したのですが、昨年末義妹が出産し私自身諦めともう少しなんとかならないか?と思う時があり
無理だと思いながらも別の病院へ行ってみることにしました。
初診の予約がなかなか取れないので6月になりますがそこでダメならやはり諦めることにします。

去年の体外受精後、生理が来なくなり体温も低温期のままだったので近所の病院でプラノバールとプレマリンを処方してもらい飲んでいます。
薬に頼らないと生理が来なくなってしまいました。

気持ちは若くても体は老いていきますね・・・。

またお邪魔します。

[20] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 もうたん

2014/04/18 20:39

みなさん、初めまして。
43歳のもうたんです。

3月に初めて体外受精をしました。

みなさんの書き込みを読ませていただいて、いろんな元気をいただいています。

いろんなお話をお聞きしたいと思っています。
よろしくお願いします。

[21] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 まききちゃん

2014/05/27 18:19

ご無沙汰してます。
5月に採卵しました。3個とれて3日目11分割をひとつ
もどし、あとのふたつを胚盤胞まで育てる予定で…
久しぶりの移植で緊張しました。
残念ながら陰性でした。のこりの二つも胚盤胞にはならず…まぁ年齢いってるので確率が低いのはわかってるのですが…残りの二つもとてもきれいだったので、かなり期待してました。見た目は関係ないのでしょうか?
まだ卵巣の反応はよさそうなので採卵していこうかと
思ってますが、治療をやめる決断もそろそろしないと
いけないのかなぁ…と思い始めてます。

もうたんさんはどうでしたか?
うまくいってるといいですね!

あこねぇさん、そろそろ新しい病院ですね。
環境がかわると気持ちも切り替わって、なんとなく若返るような気がしますよね!がんばってきてくださいね。

[22] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 こいしまる

2014/06/07 21:29

皆様 書き込みが間遠になり、随分ご無沙汰しています。長文です。

もうお読みいただけるかわからないのですが
コニーさん
いろいろ励まして下さって心より感謝しています。卒業を決められたこと、本当にお疲れ様でした。よい人生を送っていただきたいと願います。私もコニーさんのように、前を向いていきたいと思います。ありがとうございました。

まききちゃんさん
本当に残念でしたね。でも3個も採卵できているのですから、まだまだ大丈夫です。私は平均採れて1個です。身体を大切にされてください。

皆様お一人ずつコメントしたいのですが、前回から時間がたったので私の近況を書きますね。

前回から移植を予定していたのですが、新年度になり上司が変わり、気のあわない同僚と仕事を組むことになるなど、気の病むことが多く、忙しいのもあり、体調を崩し救急搬送されました。

病院でCTを撮るなどしているので体外の治療はできません。救急の若い茶髪医師に不妊治療の話をすると、鼻で笑われたような気がしました。淋しかったです。

でも、凍結卵があるので移植しなければなりません。今は身体を整え移植に向けて頑張っています。

ただ子宮内膜症が非常に悪化しており、痛み止めが手放せなくなっています。信頼する鍼灸の先生には、(採卵で針を刺す等)身体をこれ以上痛めつけるなと言われて涙が出ました。

皆さんとお会いできたらいいのに、と思います。周囲に話していますが同じ境遇の人はいません。

仕事と不妊治療の両立の限界を感じています。私の体力とモチベーションもぎりぎりです。

ごめんなさい、暗い話題です。仕事を辞めたいと思いますが、今さら辞めても治療終了近いのに、とも思います。

皆様には、少しでも採卵できる時はチャレンジして、移植していただきたいと思います。母体(となる自分)が弱ったら、治療そのものが難しくなります。私は年内で終了と考えていましたが、今は移植がいつできるか、です。
気持ちを前向きに仕切り直して、また書き込みできるよう努力しますね。

[23] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 みのん

2014/06/10 00:32

みのんさん、みなさま、こんにちは。管理人です。

こちらは、一人目の赤ちゃんをお待ちの方のみが書き込める掲示板となっております。よろしければ二人目不妊、みんなOKなどの掲示板でのご交流いただければ幸いです。また、ご利用にはニックネーム登録が必須とさせていただいておりますが、お済みでしょうか?
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[24] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 健

2014/06/11 11:25

はじめまして。皆さんのお話を聞いて私もお話ししてみたくなったので投稿させていただきました。私の場合、結婚が遅かったのもあり2年子供ができなかったので婦人科に行って原因を調べてもらいに行きました。その結果子宮筋腫があり両側の卵管閉塞がありで高度医療でなければ妊娠できませんよと宣告されました。その時は頭が真っ白になり毎日泣いていましたが体外受精をすることにしました。最初の病院で採卵で見事の受精したものの妊娠できませんでした。なのでそこのドクターに何かほかにやることはないのか聞いてみると神様に頼むしかないとのことで私は主人とほかの勉強会の開催されている病院へ行くことにしたのですが、診察を断られてしまいました。理由は私が仕事を持っているから通いきれないだろうとのことでした。夫婦2人で奈落の底に落とされた気持ちでいっぱいになって帰ったのを思い出します。でも私達は可能性が0ではないので他の先生を探してやっと見つけました。絶望の時に私より後に結婚された年上の知り合いの方が妊娠したことを聞いてショックを受けまた不妊治療をしていたことを得意げに話し秘密にしていたこの治療を身内に知られてしまいどんな顔して会えばいいのか、会うだけでかなしくなってしまいます。その方は無事出産されました。本当はおめでとうと言いたいのにまだそれを言えない自分がいます。会いたくないのです。自分が情けないです。
今は子宮筋腫を小さくする注射を打っています。それが終わったら凍結していた卵を戻します。でもダメなようならオペをするつもりです。この治療は本当につらいです。期間が長いほど妬みがあって心を閉ざしてしまいます。皆さんはそういう経験をされたのでしょうか?どうしたらおめでとうといえるのでしょうか?

[25] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 まききちゃん

2014/06/23 18:02

こんにちは。
またちょっとあいてしまいました。
前回だめだったあと、またまた採卵からやりました。
今度は2つとれましたが、胚盤胞にはならず、また採卵から挑戦します。
こいしまるさん。お仕事と治療の両立大変ですよね。
あわない上司がいるツラさわかります。
私も過去にありました。ほんとに吐き気するくらい嫌いでした。そんなときの私のストレス解消は、その嫌いな人と話したりしないといけないとき、受け答えは普通にするのですが、心の中でVシネマのヤクザ並みに暴言吐いてやるのです。それを言ってる自分を想像しながら…けっこうスッキリします。うっかりほんとに口に出さないでくださいね。心の中で「あ〜言ってやったわ〜」と思いながらニヤツいてみるのも楽しいです。
不妊治療もいやな仕事も嫌な人間も嫌なニュースも
友達の妊娠も全部、楽しめる方向に持っていかないと…自分や相手を責めてもこればっかりは仕方がないのです。嫌な上司はもう死ぬまで嫌な奴なんですから、あ〜かわいそうにっておもってやりましょうよ〜

と、気軽に言ってしまいましたが、タイヘンなのはほんとにわかりますから。とにかく楽しいこと考えてがんばりましょう!私ももうすぐ46歳。あきらめないといけないのはわかってますが、うっかりできたら楽しいじゃないですか!そのためにいっぱい働いて不妊治療代かせいでがんばります。
ナマイキいってすみません。
とにかくこいしまるさんもがんばって〜。

[26] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 こいしまる

2014/06/24 00:27

まききちゃんさん

励ましありがとうございます。イライラを無理に抑えず、どこかで発散するようにします。治療費も、発散するための趣味にも稼ぎは必要ですし(笑)

まききちゃんさんは、胚盤胞で戻されているのですね。私はいつも初期胚。胚盤胞に成長するのが羨ましいです。次回、よい胚がとれますように!

私も来月はホルモン値計りに行けたらと思ってます。

[27] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 まききちゃん

2014/08/19 14:23

おひさしぶりです!
あれから2回採卵しました。なんと久しぶりに今回胚盤胞まで育ちました。1年以上ぶりでしょうか。。。
ほとんどあきらめていたのに、もう妊娠できたかのような喜びです。いまのとこ凍結卵が2個になったので、そろそろ移植していこうと思ってます。
これでだめなら違う楽しみをさがしていこうかなぁ…

[28] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 こいしまる

2014/08/29 21:53

まききちゃんさん
胚盤胞おめでとうございます!!努力が報われたのですね。移植うまくいきますように!

あれから私は、凍結胚を2回戻しました。が残念な結果になり、もう卵は残ってません。
実は夫がこれ以上の治療を反対してます。

虎の子の卵がなくなって本当に寂しくて、放心状態です。

治療の止めどきを年度内かなと考えていましたが、内心、すごく怖い。治療を止めたらこの五年間は何だったとか思いそうで。。。

夫は、最後にあと一回だけなら、とは言っていますが、その一回で踏ん切りをつける自信がありません。

とにかく身体を養生しながら次周期はタイミングとってみようと思ってます。

良いことありますように。皆さまにも私にも。
また来ますね。

[29] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 こいしまる

2015/04/09 06:33

皆様、いかがお過ごしですか。

近況報告。転院して採卵を行い、初期胚を一個凍結しました。夫を無理矢理説き伏せた結果です。

ですが、移植の目処がまったく立ちません。他部署に異動し、仕事内容が激変したため、治療がまったく止まっています。かきこみができず時間が立ちました。

でもせっかくの卵、なんとかお腹に戻してから結果を受け入れたい。本当に厳しい状況ですが。年令も限界と言われた年を過ぎました。

皆様との交流に励まされていた者の一人です。よかったらまた近況をお聞かせ下さい。

[30] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 まききちゃん

2015/05/23 13:02

こいしまるさん。転院なさったのですね。
何かを変えてみる勇気に拍手です。
うまくいくことを心から願ってます。
私は最後の凍結卵を2月に戻し、陰性でしばらく落ち込んでました。
46歳になっているのですが、まだ卵巣の反応がいいのでつづけたらと言われ、迷った挙句に今フェマーラを服用中です。この治療を最後にしようと思っています。
私もこのサイトでずいぶん励まされました。
みなさまが心穏やかに過ごされていることを切に願います。

[31] Re: 43歳体外受精3回不成功 成功のためのアドバイスを No.7 

 コリラックマ

2015/06/17 12:32

皆さん無理し過ぎず頑張ってください。きっと大丈夫、子供できます
女性こんなに頑張ってるのに
成功すること祈ってます

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと