1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 絶対ママになる〜奇跡を信じて〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

絶対ママになる〜奇跡を信じて〜

 ノゾミ

2013/11/30 21:05

ここから卒業できるように願いをこめて☆

まりさん、ここですよ〜♪
励まし合いながらまたがんばりましょう!!

新しい方もお待ちしています(*^_^*)


返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 絶対ママになる〜奇跡を信じて〜 

 まり

2013/12/01 09:50

ノゾミさんトピありがとうございます!いいタイトルですね(^O^)絶対ママになりましょね!!

ノゾミさん採卵終わったばかりだと次の移植は年明けくらいからですか?
体調はいかがですか?私は年明けから移植準備入る予定なので同じくらいかな〜?!

その時その時は時間がたたず苦しんでばかりと思ってましたが経てば一年ってあっという間ですね〜。

私先生に 上手くいかない理由わからないって言われちゃったんです。
卵もグレードいいし…って ノゾミさん転院したんですね〜転院したらまた一から検査しましたか?

[2] Re: 絶対ママになる〜奇跡を信じて〜 

 ノゾミ

2013/12/01 19:18

こんばんは☆
私は落ち込みやすいので今回は自分に気合いをいれるためにも、このタイトルにしました(笑)きっとではなく、絶対に(笑)
一緒に、叶えましょうね☆

ほんと、一年はあっという間ですよね。
一年前はお互いにすごく辛かったですよね(>_<)でもまた前向いて頑張ってる私達!!きっと空から見てくれてますよね。


先生にうまくいかない理由…って言われたのですね。先生に言われると悩んでしまいますよね。
私は1回目も2回目もアンタゴニスト法で採卵したのですが、質の良い卵ちゃんが取れなかったり排卵したりで…かなり落ち込みました。排卵はまれにあるみたいですが、この病院とはあってないのかなと思うようになりました。
とても有名な病院だから通ってたのですが、先生の言葉に傷つくことも多かったので。。。(>_<)転院は勇気がいりましたが、今は転院してよかったと思ってます。

転院後私はまたはじめから試したいと思い卵管造影検査をして2回タイミングをしました。卵管造影の結果は以前の病院では自然妊娠は無理と言われたのですが今回の病院では少し拡散が少ないけど妊娠できる力はあると思うよと言って頂きました。
結局、体外に進んでいるのですが先生の妊娠できる力という言い方一つでかなり前向きになれました。
検査は検査結果を持っていったら希望しない限り同じ検査はほとんどしなかったですよぉ〜♪
私は転院も妊娠するための一歩だと思ってます。

まりさんは転院を考えておられるんですか?あと2つ卵ちゃんがあるんですよね?もしかしたらその2つが運命の卵ちゃんかもしれないですよぉ〜。
そうあることを祈ってますね☆

私は今回はじめて6個採れて5個受精しました。私の希望で8分割の卵ちゃんを先日お迎えしてきました。残りの卵ちゃん
は明日胚盤胞になったかが分かります。
明日病院に行くのが不安ですがお迎えした卵ちゃんと残りの4個の卵ちゃんの生命力を信じてみようと思います。


最近岩盤浴にはまってますが、まりさんは何かされてることありますか?








[3] Re: 絶対ママになる〜奇跡を信じて〜 

 まり

2013/12/01 21:17

こんばんわ♪

移植したんですね〜!何度しても判定日まではドキドキそわそわで落ち着かないと思いますが いい方向に気持ちがいきますように(^O^)
6個で5個受精したとはとてもいい確率ですね!全部胚盤胞凍結できるといいですね!!私は二回目の採卵もロング法で11個取れて6個受精3個が胚盤胞凍結でした。

他の病院行けば理由がわかるんじゃないかと転院考えたりもしてますが転院する勇気もなく…て感じです(^_^;)

岩盤浴いいですね〜!体ぽかぽかあったまりますよね〜!私はジムに通って運動するようにしてます!
昨日は治療してる間我慢してたお酒飲んじゃいましたが(^_^;)

[4] Re: 絶対ママになる〜奇跡を信じて〜 

 ノゾミ

2013/12/03 20:53

こんばんは。
昨日病院行ってきました。
今回2個胚盤胞凍結出来てました〜♪グレードも1つはよかったので少しホッとしました。

私も今回はロング法でしたよぉ〜。
まりさんは11個も卵ちゃん採れるんですね(*^^*)私は低AMHなのでなかなか卵ちゃん採れません。今回はいつもより多かったのでそれだけでホッとしました(笑)

ジムに通われてるんですね。私も運動しないと思いながらなかなか…(>_<)
最近太り気味です…(笑)

治療中はお酒我慢されてたんですね。私は今回は気にせず飲んでしまってました(笑)お迎えしてからはお酒は、やめてますがコーヒーは飲んでしまってます。

クリスマスや年末年始はどこか行かれますか?私はクリスマスはケーキ食べるくらいだと思うのですが、年始はお互いの実家帰ります。また子供攻撃あるかな〜と思うと憂鬱です。。


 





[5] Re: 絶対ママになる〜奇跡を信じて〜 

 まり

2013/12/05 07:14

おはようございます。

胚盤胞凍結できてよかったですね〜!まずは一安心ですね(^O^)

私卵はとれるんですが卵の質が悪いのかとれる割に受精率が毎回低いんです(^_^;)一つでも妊娠出産までたどりつける卵ちゃんに出会いたいものです。

年末年始休暇は主人も私もめずらしく九連休なので年末は温泉でゆっくりすごし年始は気合いいれて主人の実家の集まりに参加します。去年は年末地獄だったので集まりに参加しなかったんですが今年は行かない訳にはいかず…憂鬱です(^_^;)
また落ち込むんだろな〜。

[6] Re: 絶対ママになる〜奇跡を信じて〜 

 ノゾミ

2013/12/06 20:12

こんばんは。
今日も寒かったですね。

まりさんのいう通り、一つでもいいから出産までたどりつける元気な卵ちゃんに出会いたいですね。
もうあんなに辛い思いはしたくないです(>_<)

年末は温泉に行かれるのですね♪いいですね〜(*^_^*)私もどこか行こうかな。
でもきっと買い物して家でカウントダウンして…って感じになりそうです(笑)
年始の挨拶…お互い憂鬱ですね。
悪気はないの分かってるけど聞かれると辛いですよね。
私は今年妹が妊娠したのもあって…妹は結婚してすぐ妊娠したんですよね…だから余計複雑です。妹の妊娠は今はすごく嬉しいし、楽しみなんですが親戚に言われるとなんだかどうしていいのか分からなくなります(^_^;
お願いだから、そっとしといて〜って言いたいですね。

週末はお休みですか?
私は明日主人とピザ食べ放題に行ってきます(笑)





[7] Re: 絶対ママになる〜奇跡を信じて〜 

 まり

2013/12/06 21:39

こんばんわ〜♪

ご主人とピザ食べ放題いいですね〜!たくさん食べてくださいね〜(^O^)

明日は会社の同期&後輩六人プラスその子ども達とでランチに行ってきます。六人中二人が妊婦さんなので妊娠菌たっぷりもらってきます(^O^)

妹さん妊娠中なんですね〜。悩んだことのない人の言葉は ぐさっとくる時ありますよね。ほんと悪気はないのはわかってますが(-_-メ)
主人は男三兄弟の次男なんですが去年結婚したばかりの義兄にすぐ子どもが生まれ(授かり婚では?てくらいすぐ生まれました)それに比べ結婚してもう何年もたつ私達にはまだなのでほんと肩身が狭いです。今年義弟も結婚したので妊娠報告があるのでは…ドキドキしてます(>_<)
ま、人と比べても仕方ないですが親戚とかが集まると普段気にしないようにしててもどうしても落ち込んじゃうんですよね。。

そろそろ年賀状しないと…ノゾミさん年賀状準備してますか?

[8] Re: 絶対ママになる〜奇跡を信じて〜 

 ノゾミ

2013/12/08 19:18

こんばんは☆
ピザ食べ放題行ってきましたよぉ。食べすぎて苦しかったけどかなりの満足でした(笑)

まりさんはランチ楽しかったですか?きっとお友達の妊娠パワーまりさんに届いてると思います(*^^*)

義弟さんご結婚されたのですね。おめでとうございます。
妊娠の報告あるかもしれないっていうドキドキ分かります!私も妹が結婚した時そう思ってました。でも結婚して1ヶ月で妊娠したので、ある意味ドキドキは短かったのかな?!
友達とかが結婚すると、きっと先に授かるんだろうなぁとか思ってしまう時があります。授かる事は奇跡だし嬉しい事なのにこんな風に感じてしまうのは辛いですよね…(>_<)

年賀状はうちは今年は喪中なので喪中ハガキ出しました。今年は子供の写真付きの年賀状は見ないでよさそうです。
すごく幸せな年賀状なんだけど治療中はなるべく見たくないですよね…(^_^;
もし赤ちゃん授かったら、まりさんも年賀状は写真付きにしますか?
自分が悩んでるせいもあって考えちゃいますよね…。

明日からまた仕事ですね。
早く年末休みにならないかなぁとばかり考えてしまいます(笑)

まりさんは、旦那様にクリスマスプレゼントあげてますか?うちは特になにもしてないのですが、今年は何かプレゼントしようかなと密かに考えてます。
でも何が欲しいんだろ〜(@_@)
結婚してからプレゼントあげたことないので悩みます。













[9] Re: 絶対ママになる〜奇跡を信じて〜 

 まり

2013/12/09 18:22

こんばんわ〜☆

子供の写真つき年賀状私もできれば見たくないです。私はもし授かれても子供の写真つき年賀状はしないつもりです。独身の友達もいますしね〜

クリスマスプレゼントいいですね〜!プレゼントって物はなんでもよくてプレゼントしてくれる気持ちがうれしいんですよね♪誕生日は毎年欠かさずしていますがクリスマスはしたことないので 私も何か用意しようかな〜(^O^)

昨日宝くじを買いました。7億当たったらどうしよう〜と使い道ばかり考えてわくわくしています(笑)ノゾミさんは宝くじ買いましたか?

ノゾミさんはおせち作りますか?私は毎年お雑煮のブリの照り焼きくらいしかしませんが今年は他にも作ろうかな〜って少しやる気になってます。

[10] Re: 絶対ママになる〜奇跡を信じて〜 

 ノゾミ

2013/12/12 17:49

こんばんは☆
今日はひさしぶりの平日休みでした(^^)/
たくさん洗濯しちゃいました。

宝くじ買ったんですね〜♪私はまだ買ってないです(>_<)主人が買うって言ってたのでお任せしてます。
7億かぁ(*^^*)当たったら何に使うかな?妄想しちゃいますね(笑)

まりさん、お雑煮つくられてるんですね。私は何もつくってないです(^_^;
元旦からお互いの実家に行くせいか、たくさんもらってきちゃいます。
お雑煮おいしいですよね!!
あ〜またきっと太るだろうなぁ〜(笑)

別トピで、妊娠はある日急にやってくると書き込みされてるのを見ました。
今は本当妊娠するのかなとか考えてしまってるけど、本当に突然なんでしょうね☆いつだろうなぁ〜?!
お互い早くママになりたいですね☆

私は移植後何も症状がないです。
毎回症状は違うのかな〜?
今回は体温も低いし。。プラノバール飲んでるのですが体温全く上がらないです。
奇跡よおこれ〜☆














[11] Re: 絶対ママになる〜奇跡を信じて〜 

 まり

2013/12/13 17:31

こんばんわ☆

昨日はお休みだったんですね♪ゆっくりでしたしたか

妊娠突然やってきてくれたらいいですね。こんなに望んで望んでできた子どもは愛おしすぎて甘やかしちゃいそ(笑)

移植後妊娠した時は全く症状なかったです。かすりもしない時の方がいろんな症状でてたりしてかなり期待してガッカリって感じでした。毎回症状は違うんでしょうね〜。
判定日はそろそろですか?

[12] Re: 絶対ママになる〜奇跡を信じて〜 

 ノゾミ

2013/12/23 16:54

こんにちは☆
1週間バタバタしていてなかなか書き込みが出来ず…すみません。
やっと仕事も落ち着きました(^_^)/

今日も寒いですね。
最近、腹巻きと靴下2枚重ねが手放せません!まりさんも何か寒さ対策されてますか?

実は先日判定日でした。今回全く症状なかったので、あまり期待していなかったのですが陽性反応をもらうことが出来ました。そして金曜日に胎嚢確認をしてきました。以前の事もあるし、心拍確認までは不安ですが今は生命力を信じて過ごそうと思います。

まりさんとこちらでお話出来て本当によかったです。ここは陽性の書き込みしたら卒業しないといけないんですよね。

まりさんの事、福岡から応援してますね☆流産したという事は妊娠出来る力があるということみたいですね。質の良い卵ちゃんにあとは出会うだけと先生が言われてました。

まりさんと私が自分に似た赤ちゃんを抱ける日が早くきますように☆







不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと