1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外初挑戦(>_<) A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外初挑戦(>_<) A

 まゆ★

2013/11/14 19:49

40歳目前(^^;;体外初心者です。
過去ログへ行ってしまったので、新しく作りました。
ぷに子さん まりべるさん ぴのさん
また宜しくお願いします^ ^

新しいお仲間さんも是非いろいろお話ししましょう( ´ ▽ ` )ノ

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2013/11/14 21:57

こんばんは☆彡

書き込みしたら、私が最後だった様で気付きませんでした〜(^^;)
過去ログ行っちゃいました!

まゆ★さん、新しく作成してくれて、ありがとうございますv(^o^)

また宜しくお願いします♪

[2] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぷに子

2013/11/15 10:50

おはようございます(^-^)
まゆさん、2になりましたね〜!これからも、引き続きよろしくお願いします(^o^)
受精確認は、採卵後2日目に電話でしました。胚盤胞の確認は採卵後7日目に診察に来るように言われてるので、その時に教えてくれるそうです。3日後です。無事に胚盤胞になってくれてますように…

まりべるさん、自分が頑張って育てた卵のグレード、知りたいですよね(´Д`)こちらから聞いても教えてくれないんですかね?
私の移植は、卵巣が腫れてるので2周期空けてからの移植になると思います。
まりべるさんは、移植して1週間位たちますよね?あと、1週間ですね。ドキドキしますね。1週間後に診察して判定が出る病院もあるみたいですけど、まりべるさんの病院は1週間後の診察はないですか?

ぴのさんは、仕事やめて1年経ったんですね。私も、主人の転勤がきっかけで仕事やめて家に居ましたけど、家に居るとほんと、ダラダラしちゃうし太るしで(^^; なので、派遣で仕事してます。行きたい時だけ行けるので、治療で休みもらわなきゃっていう、わずらわしさもなくて、私には合ってる感じです。仕事してなかった時は、やっぱり治療のことばかり考えてしまうので、熱中出来るものを見つけようとしたんですけど、何かを始めるまでにはいきませんでしたね…ぴのさんは熱中出来るものが見つけられればいいですね(^-^)
ぴのさんも、次はシート法にされるんですね。同じ時期に同じ移植法でされる方がいると、心強いです(^^)移植はまだ先ですけど、それまでに体づくりしておきたいですね!鍼灸って、行かれたことありますか?

[3] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2013/11/15 12:30

こんにちは〜。
まゆさんAの作成ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

まゆさん
私は結婚後は専業主婦でした。
結婚式が済んだ後、妊娠を配慮し、短期の仕事で探しましたがなかなか見つからず(;´Д`A
結婚して1年9ヶ月たった今、長期で働いていたら1年以上余裕で出来たんだ〜と思い、思い切って長期の仕事をすることに…
9月から働き始めてすぐに採卵だったので、入ったばかりで急に休んだりしちゃいましたけど(^^;;

ぴのさん
卵の写真は、3日目と5日目、6日目の培養中止になった分を、内膜チェック時に説明と共に貰いました。
グレードの説明はなかったんですが…

私もトイレ気になってます。
いくたびに出血ないかな?とか大の時はあんまり力いれちゃダメなのかな?とか思いながら…(笑)
きちゃない話ですみません(^^;;

ぷに子さん
2周期あけられるのですね。
たくさん卵が育つと卵巣腫れてしまうんですってね。
暫しゆっくりされてくださいね。

私は、培養士さんから採れた卵についての説明を受けた時に「何か聞きたいことはありますか?」ときかれたのですが、その時にはグレードの事が思い浮かばず聞けませんでした。
次回、採卵する時は是非きいてみたいです。

うちは中間判定ないみたいですね。
黄体ホルモンの注射が2〜3日おきにあるので通院はしていますが、診察はうけていません。
判定日も採血するって言われてないので、尿検査だけっぽいです。

みなさんは判定日はどんな検査をうけましたか?

私は怖がりなので、鍼には行けないかも…(;´Д`A
興味はありますが、今は怖いという思いの方が強いです。

採卵も「卵の数が少ない場合は麻酔なしで行うこともあります」って言われたんですが、「どんなに卵が少なくても絶対麻酔してほしい」と懇願した位です(^^;;

[4] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2013/11/16 10:53

みなさんおはようございます(^-^)/

昨日は旦那さんが風邪ひいて頭痛と節々が痛いという事で会社お休みしました(^^;;みなさんもお気をつけ下さいね。

ぴのさんも専業主婦なんですね。わたしは仕事を辞めてもうすぐ2年になります。ちょうど仕事辞めたいなって時期と、子供の事を考える時期が重なって辞めたんですが、妊活が長引いてます´д` ;
生理予定日は1週間後なんですが、基礎体温を付けはじめて高温期にならなかった事が無かったので、不安になってました。もう少し待って様子みてみます^ ^

ぷに子さん胚盤胞の確認もうすぐですね。ドキドキしますね^ ^
ネットなんかで見ると、小まめに電話で分割確認をしてもらってるのを見かけるので、うちの病院だけ違うのかな?って思ってました。でもぷに子さんの所も一緒なんですね。私は早く結果を聞きたいような聞きたくないような複雑な心境でした(~_~;)

まりべるさん、私も移植後のトイレ気になってました。踏ん張っても問題ないよって言われたんですが、やっぱり不安で…(^^;;
移植の時に私も培養士さんに聞きたい事ありますか?って聞かれて、他の卵のグレードについて聞きました。移植後に培養士さんが紙に全部のグレードを書いてきてくれました。
判定日はうちの病院も尿検査だけでしたよ。陽性判定が出てくれると良いですね。祈ってます。

あ〜私も早く治療進めたいなぁ〜(^◇^;)

[5] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2013/11/16 15:04

こんにちは(^_^)/
今カービーダンスしたら、背中痛めました(^^;)(笑)

ぷに子さん
私も、採卵後卵巣が腫れてしまって、移植は2周期あけてからでした。
無事に胚盤胞までいくと良いですね!!
派遣の仕事されてるんですね。仕事辞めてから、治療の事ばかり考えて、ストレス溜まって食べてしまい…かなり太ってしまいました(T.T)又、働きたいです。鍼灸は、行った事ないです。

まりべるさん
私の病院は、採血で判定されます。判定日前に、自分で検査薬で調べちゃおうか迷ったりしました(^-^;)
今は、緊張で落ち着かないですよね。
うまくいく事、願ってますv(^o^)

まゆ★さん
旦那さん、具合大丈夫ですか??私も、すぐ風邪を引きやすいので…気を付けようと思います。
お仕事辞めて、もうすぐ2年なんですね。一人の時間が多いと、やっぱり治療の事ばかり考えちゃったりしませんか?(^^;)
私は、妊活の期間が長くて…>_<いつまで続くんだろうかと…辛いです(;_;)


[6] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぷに子

2013/11/17 11:38

皆さん、おはようございます(^-^)
今日は診察で、今、行きのバスの中です。胚盤胞の確認もしてきます。ドキドキ。

まりべるさんの病院は中間判定ないんですね。2週間て長いような、短いような…微妙な期間ですよね。
まりべるさんは、長期で働いてるんですね!私も、今の派遣で仕事がない次期、何度も長期で働こうか、でもすぐ子供ができたら辞めないといけなくなるし…の繰り返しでした(^^;今は忙しい次期なんで、毎日仕事行ってますけど、今度また暇になる次期までには子供ができてほしいです(^^)まりべるさんもお仕事との両立、大変ですけど頑張って下さいね!鍼は行かれたことないんですね。私もないんですけど、行ってみたいと思ってます。

まゆさん、旦那様の具合いかがですか?よくなられましたか?お大事にして下さいね。
最近、岩盤浴行かれてますか?お正月に旦那と道後温泉に入りに行く予定にしてるんで、その時に初岩盤浴してみたいと思ってます(^-^)
待ってる期間て長く感じますよね…。ストレス溜めない様に、旦那様やお友達と楽しみながら過ごして下さいね(^-^)

ぴのさん、背中大丈夫ですか?(;>_<;)私も、仕事辞めてから7sも太ったんですよー( ;∀;)!! TVショッピングのマジックサークル買いましたけど、効果でません…まじめに毎日やってないからだと思いますけど(^^;カービーダンス、効果ありますか?
ぴのさんも、鍼は行かれたことないんですね。鍼灸はいいらしいので、一度行ってみたいと思ってます。行ったらまた皆さんにご報告しますね〜。
ぴのさん、不妊治療辛いですよね…私はまだ治療歴1年ですけど、永くなればなるほど、辛さや不安は大変なものだと思います。でも、必ずゴールはあるはずです。そう信じて皆で頑張りましょo(^o^)o

[7] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2013/11/19 11:22

皆さんこんにちは(^-^)/
今日はお天気ですが、風が冷たくてちょっと寒いです。

旦那さんの風邪お陰様でわりとすぐ治りました。ご心配頂いてありがとうございます^ ^

ぴのさんもカーヴィダンスやってるんですね。背中治りましたか?私も実はやってたんですが、どぉも続かなくてサボり気味です^^;
ぴのさんは体外の期限とか何回までとか決めてないですか?私は採卵2回までと決めています。年齢の事もありますが、金銭的にも厳しいので…
最近は2人の生活も少しだけ考える事があります。
でもまだ諦めてはいませんよ〜(^ ^)

ぷに子さん病院お疲れ様でした。卵ちゃんは無事育ちましたか?凍結卵たくさん出来てると良いな*\(^o^)/*
お正月に温泉良いですね。初岩盤浴、堪能して来て下さい。私は最近岩盤浴行ってません^^;今のマイブームは山登りなので、日曜日も登ってました♪その後、足湯でポカポカになって帰ってきました^ ^

まりべるさん体調どぉですか?通勤中体冷やさないようにして下さいね(^^)

[8] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2013/11/19 16:13

今、メッセージを打ち込んでいたら、打ち込んだメッセージがすべてクリアされてしまいました。
もう一度打ち直す気力がないので、今回はご報告のみとさせていただきますm(_ _)m

今日は判定日でした。
結果は陰性でした( ; ; )
事前にフライング検査を済ませていたので、結果は知っていたのですが、改めて病院で伝えられると、わかってたのに、ダメージ受けますね。

私の場合、フライング検査をして正解だったかもしれません。
覚悟して行ったのにこれですから(^^;;

[9] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぷに子

2013/11/21 09:29

おはようございます。

まりべるさん、残念でしたね…本当に辛いですよね…まゆさんのときもそうでしたけど、残念な結果を聞くと自分の事の様に胸が痛みます。今は、ゆっくり心と体を休めて下さいね。

まゆさん、岩盤浴は最近行かれてないんですね。でも、マイブームが登山とは本当に健康的で羨ましいです(^o^)うちの旦那もそういうの好きな人だったら良かったな〜。
胚盤胞で凍結できたのは7個でした。でも、グレードのいいものは3BAが2個で、あとはグレード2と1ばかりでした。移植は、1月中頃に決まりました。病院に行く回数を減らす為に、エストラーナテープを大量に持って帰りました。あの量を見ると恐怖ですね(;>_<;)

[10] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2013/11/21 12:45

こんにちは∪・ω・∪

背中は治りました(^^;)昨日までカービー続けてましたが…もう飽きてきました(笑)

ぷに子さん
胚盤胞7個凍結出来たんですね(^^)良かったです☆☆私もグレードは、凄く気になる所なんですが、ネットや本などには『グレードは、あくまで見た目だけの事で、中身の質までは分からない』と、良く聞くので…あまり気にしない事にしました(^0^;)エストラーナテープ…私は痒くなってかぶれてしまいます(ノД`)

まりべるさん
残念でしたね……。事前に、フライングして分かってても、本当に辛く落ち込みますよね(/_;)お気持ち分かります。今は、心身休めてゆったりと過ごして下さいね。

まゆ★さん
まゆさんは、採卵2回までと決めてるんですね。私も、2回までかな…^^;
理想は、残ってる凍結胚で妊娠したいんですが…。私、約9年程治療してます(^^;)転院も何度かして、タイミングや人工授精で、すぐ妊娠出来ると思っていました。仕事しながら、体外をするのが難しかったので、今頃になってしまいました(T_T)今思うと、もっと早く、どうにか仕事しながらでも、体外を試せば良かったと後悔してます…。


[11] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2013/11/22 10:25

おはよ〜ございます(^-^)/

今、市の助成金の申請に行ってきました。これであとは振込を待つだけです♪

まりべるさん気持ちは落ち着きましたか?しばらくは子宮を休めて、また体調万全で次回、頑張りましょう!私も頑張りますp(^_^)q

ぷに子さん胚盤胞7個凄いじゃないですか^ ^
私は新鮮胚4分割グレードが良いのを移植してダメだったので、グレードが良くても悪くても関係ないかもしれないですね(^^;;とにかく胚盤胞7個は羨ましいです♪
今のマイブームは山登りですが、マイブーム過ぎて登らなくなったら、全くの不健康です。他は全然運動してません(ー ー;)
ぷに子さんは旦那さんとの共通の趣味ありますか?

ぴのさんは9年治療を続けてるんですね。かなり若い内から治療されてますが、何か不妊かな?って思うとこがあったんでしょうか?
私も治療を進めればすぐ妊娠出来るものだと思っていて、病院に通い出したのは仕事を辞めて4ヶ月後でした。
もともと遅いのにさらに無駄に時間を過ごしていたんです^^;
治療を始めるまで何の知識もなく、今とっても後悔してます。本ト無知って怖いですね。

今日の夜は旦那さんと紅葉のライトアップに行ってきます。
まりべるさんは知ってるかな?曽木公園の逆さ紅葉です。水面に紅葉が写ってとっても綺麗なんです。
画像が載せれれば良いのですが出来ないので、良かったらググってみてください(^∇^)

[12] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぷに子

2013/11/25 09:30

おはようございます(^-^)

まゆさん、曽木公園の逆さ紅葉ググってみました。すっごい綺麗ですね〜!!あんなにはっきりと池に写るなんて。実物は、もっと綺麗なんでしょうね(^o^)
私は、旦那と共通の趣味はありません。主人は、バイクが好きで結婚前はよく一人で走りに行ってましたけど、結婚してからはバイクの修理代にお金がかかるので売ってもらいました(^^; 私は、車のほうが好きなんですけどね。あと、旦那はゲームや漫画も好きですが私はどちらも好きじゃないんです。なので、共通の趣味は全くないです(^-^; 今はバイトが忙しい次期なので、旦那はほったらかしでバイトばかり行ってます。バイトが暇になったら、どこかドライブ行こうかな。そういえば、クリスマスシーズンですもんね〜。クリスマスは、皆さんどういう風に過ごされてますか?

ぴのさん、背中治って良かったです(^^)カービーダンス、飽きちゃったんですね(^^; 私もレッグマジックすぐ飽きましたからね〜(^-^; ずっと、続けてできる人、すごいですよね!ぴのさんは、他に何か運動されてますか?ウォーキング、いいって聞くのでしなきゃとは思うんですが、なかなかできません(>ω<)

[13] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2013/11/25 18:54

こんばんは。
今日はよく雨が降り、なんだか寒いですね…
判定結果を聞いた直後は何とも頭の整理がつかず、ただ何もしたくない、何も考えたくないと思ってきましたが、あれから1週間。
相変わらず治療のことは考えたくない日々が続いてますが、それ以外のことなら、考えたりすることは苦痛には感じなくなっています。

ぷに子さん
私も主人と共通の趣味はないですね〜。
共通の…というか趣味自体がなかったりして(笑)

クリスマス、どうするんでしょうねぇ。今のところは予定ないですが、何処かに出かけるのかなぁ。
ケーキは食べたいと思ってますよ。
料理は得意ではないので、クリスマスっぽいメニューは作ったりできないかも…

まゆさん
おかげさまで、ネットに顔出せるまでに回復しました。
まだ治療の再開は決めかねてますが、うちはレスなので、何らかの治療をしなければ100%妊娠することはないので、やるしかないんですけどね〜
でも、体外はしばらくはお休みかな。

曽木公園の紅葉知らなかったです〜。
今週末は出かけてしまうのでいけないですが、間に合いそうだったら見てきます〜

ぴのさん
背中良くなってよかったですね★ぴのさんは体を動かすのがお好きな方でしょうか?
私は全然ダメです…

余談ですが、私は42歳までは頑張ろうかな、と治療を始めました。
(40歳になる半年前位に通院開始しました)
出来るまで何年でも…と言いたいところですが、体外受精は精神面も金銭面も負担が大きいので、自分の中で期間を決めて治療をすることにしたんですよ〜


やはりみなさん治療にはいろいろ考えるとこがありますよね。
私も結婚してすぐに治療始めてたら違ってたのかなぁ、とか思います。
超晩婚だったのに、結婚して1年は自分でタイミングをはかってたんですよね。
あ、ちなみにうちのレスはAIHにステップアップしてからです。






[14] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2013/11/26 14:41

こんにちは(@^▽^@)

ぷに子さん
私も、ウォーキングしようと思って、前に近所を歩いたりしたんですけど…同じ景色で飽きてしまいました(T_T)本当、飽きっぽい(笑)後は、気が向いた時に、エアロバイクやったりします♪

まゆ★さん
旦那さんと、紅葉のライトアップ見に行ったんですね〜(^o^)綺麗だろうなぁ☆
私は、結婚して10年経ちました(^^;)結婚して、一年過ぎても妊娠しないので治療スタートしたんです。でも、はっきりした原因が未だに分からないんですよね…(つд`)焦りや不安、苛立ち…色んな気持ちでいっぱいです>_<

まりべるさん
私も、判定結果聞いた後は、何もやる気が起きませんでした。治療の事考えるのも嫌になるの分かります(>_<)
今は考えずに、しばらくは休むのも良いと思います(^-^)
本当に、体外受精は精神面・金銭面に負担かかりますよね…(*_*)
私も、レス気味です(ToT)旦那は、タイミングでは絶対に妊娠しないと決めつけてるので…(-ω-;)
時々、これでいいのだろうかと考えてしまいます…(‥;)

[15] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2013/11/27 11:00

皆さん おはよ〜ございます(^-^)/
今日は良いお天気です。皆さんの所はどぉですか?

ぷに子さん、Xmasは毎年ディナーに出掛けます。ですが今年は旦那さんが遅番なのでシングルベルです^^;
ちょっと寂しい…
なので前倒しでXmas前の週末に行って来ようかなと思います。

まりべるさんお帰りなさい(^-^)/判定報告後、ちょっと心配してました。私も自分が陰性判定受けた時は、辛くて辛くて思いっきり泣きました。お陰で次の日には復活してましたけど^^;
また気持ちが前向きになるまでゆっくりして下さいね。

ぴのさん結婚1年で治療を始めたっていうのを聞いて、めちゃ尊敬です。
私は32歳で結婚したにも拘らず、結婚1年で子供の事、治療の事なんて何にも考えてませんでした。

さて、もうすぐ旦那さんが起きるのでご飯の準備始めようかな。
それでは皆さん良い一日を過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ

[16] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 キリン

2013/11/28 14:21

はじめまして☆
今月から初体外受精する予定の者です


お仲間に入れてください。
私は治療歴6年目です。先月5回目の人工授精失敗で自ら申し出て体外受精にステップアップしました。

今は、採卵にむけて毎日注射しています。初めてで不安だらけですが・・・HMGの注射痛いですよね。こんなの序の口なんでしょうが・・・いろいろと教えてください。
採卵・・・一日入院と聞かされてるだけでドキドキです☆
麻酔使うのかとか、使わないのか痛いのかいたないのか・・・わかりません。
皆様はいかがでしたか?

[17] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2013/11/28 22:21

こんばんは(^_-)

キリンさん
初めまして!!宜しくお願いします♪
初体外受精されるんですね!最初は、緊張しますよね〜(^-^;)
私は一回採卵して、移植は二回しましたが…撃沈でした(T^T)

注射も、毎回痛いですよね(>.<)
採卵の時、1日入院するんですか?私の病院は、日帰りでした。
麻酔も、必ずするんですが、私の場合は麻酔しても、あまり効かず痛みがありました(ノД`)
個人差はあると思います(^^)

緊張と不安あると思いますが、大丈夫です(^^)v頑張って下さいね☆
キリンさんは、何歳ですか??
私は、治療歴9年目(*_*)35歳です。

[18] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 キリン

2013/11/29 14:26

ぴのさん☆こんにちわ(*^^*)


私は、34歳です。28歳で結婚して6年になります。
翌年、29歳で人工授精を3回して卵巣が腫れてしばらく治療はお休みしてました★排卵検査薬と基礎体温でタイミングをはかってましたが・・・撃沈(--;)


それから、3年くらいはいろいろとあって病院には通ってませんでした。


今年からきちんと通い、人工授精5回目失敗したところです。
治療歴は実質3年目?ですかね?

でも、ベビ待ち歴は6年目ですので
精神的にはかなり鍛えられました(;_;)


私の通ってる所は、採卵時に全員入院というふうにしてるみたいです。
ぴのさんの所は日帰りなんですね〜☆
注射が今週で終わり、来週排卵するのをとめる?注射をするそうです。
ドキドキです(>_<)

ぴのさんは、なにか気を付けてることとかありますか?

[19] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2013/11/30 09:26

キリンさんはじめまして♪
目に止めて頂いてありがとうございます。これから宜しくお願いします^ ^

連日の注射辛いですよね。私も年が明けたら2回目の採卵をする予定なので、考えると憂鬱です(-_-)

キリンさんの所は採卵日は入院されるんですね。私の所は半日で終わります。
全麻酔での採卵でしたが、私は麻酔が効きにくいみたいで、しっかり意識があったけど痛みはなかったです。

私もまだまだ初心者なので、お互い情報交換や不安な事など、いろいろお話しましょう*\(^o^)/*

[20] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 キリン

2013/11/30 12:44

まゆさん、こんにちわ(*^^*)
お返事ありがとうございます★


まゆさんの所も入院ではないのですね★色々な方法があるんだとこのサイトに出会えて日々勉強になります。

ちなみに、まゆさん・・・助成金の申請したと書いてありましたが・・・
無知なもので聞いてもいいですか?


申請はどの段階で申請してどのくらいで振り込みされますか?
結構、お金かかりますよね・・・(/--)/
働きたいけど、医者に行くためにはフルで働けないし・・・
もどかしい日々です(>_<)


最近、ルイボスティー?がいいと言うので飲み始めました(*_*)
これもまた、色々な意見がありますよね☆
まゆさんも、なにかいいものがあったら、教えてください(^-^)/



[21] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2013/12/03 18:53

こんばんは(^o^)/
皆さん寒い中風邪ひかずに過ごしていますか?

キリンさん助成金の申請ですが、妊娠判定日に申請しました。市の助成金は2週間ぐらい、県の助成金は2ヶ月ぐらいに振込されるみたいです。
本と不妊治療は金銭的にも精神的にも負担が大きいですね(^^;;

ルイボスティー私も1年ぐらい前から飲んでますよ♪飲みやすいから続けられます。あとは葉酸とプラセンタを飲んでます。
プラセンタは2ヶ月ぐらい前からのみ始めたんですが、お肌の調子が良くなったような気がします。しかも不妊治療に効果があるという話も聞くので、嬉しい限りです*\(^o^)/*

[22] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2013/12/04 08:47

おはようございます。
5月に予定していた旅行を繰り上げて、傷心旅行いってきました♪
とってもリフレッシュできましたよ〜。

治療は今周期はお休みします。
次周期から次の体外受精までは、人工授精かなぁ、と思っているところです。

キリンさん、始めまして〜。
私は40歳ですが、治療歴は1年未満です。結婚が38歳だったので〜(*^^*)
私は、採卵は入院なしの静脈麻酔でした。頭に金属音が聞こえたのを最後にあっという間に眠りについたようで、気づいたら回復室のベットの上でした。
目が覚めた直後もまだ頭がクラクラ…という感じで、比較的よく麻酔が効いた方じゃないかと思います。

まゆさん
私もそろそろ申請しないとなぁ…と。
戸籍抄本と収入証明書いりましたか?
県と市に書類を出しますが、病院の証明は2枚いりましたか?

ぴのさん
たまに体外受精休憩の期間で自然妊娠ってパターンも聞くので、やっぱり関係はあった方がいいですよね〜。
まだ結婚して2年たってないのに…
40過ぎたら、こんなもんでしょって主人は言います(^^;;(^^;;
自分でいうのもなんですが、夫婦仲はものすご〜くいいんですけどねぇ。
おかしいなぁ…


[23] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 キリン

2013/12/04 18:47

こんばんわ(*^^*)


今日、診察行ってきました。
あさって、採卵になりました(^_^;)
今日の夜23時にhcg?を打ちに行かないとなんです(@_@)
初めての事だけにビックリすることばかりです★
そして、やっぱり初めてということで入院の話をされました。
ドキドキしますね、やっぱり☆

まゆさん★
助成金の話、ありがとうございます。
市と県と申請するのですね・・・。私の住んでるところは県への申請しかないような・・・ちょっと調べてみます。

プラセンタ、私も気になってたんです★始めてみようかな・・・(^O^)


まりべるさん★
寝てる間に採卵出来たのですね〜
私はどうなるか・・・まりべるさんのようになれたらいいな〜☆こればっかりはやってみないとわかりませんよね。
人生初めての入院だから、ちょっぴり楽しみもあり、不安もあり、って感じです(*^^*)


ぴのさん、皆様★
本当に皆様とお話しできて心強いです。回りが只今妊娠ラッシュで、気持ち的に落ちてました。
精神的にも金銭的にも、試練を与えられてる意味、絶対ありますよね?


初、採卵頑張りますm(__)m








[24] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2013/12/05 19:58

こんばんは(^ー^)

毎日寒いですね〜!!皆さん、風邪引いてないですか?

キリンさん
歳が近いですね〜(´▽`)ノ♪♪
もうすぐ、採卵なんですね!23時に注射を打ちに行くんですか(;゚д゚)
病院によって、色々治療法が違うからビックリです(^^;)
私の周りも、次々に自然妊娠してママになってます(≧◇≦)
喜ばしい事なのに…素直に喜べない自分がいて…辛いし切ないですよね>_<
採卵、リラックスして頑張って下さいね☆

まゆ★さん
私も、助成金の申請しました〜(^^)
ルイボスティーとプラセンタは、不妊治療に良いって聞きますよね♪
私も、試してみたいです(^-^)
私は、生理前のイライラが強いので、漢方を飲んだりしてます☆

まりべるさん
体外受精を何度か試してもダメなのに、ふと休憩した時に自然妊娠したとか聞きますよね!!それが、一番良いのだけれど…(^_^;)
夫婦仲良いんですね〜(^o^)羨ましいです。私は、二人で出掛ける事も少なくて…(>_<)こないだも、治療の事や2人の事でケンカしちゃいました(/_;)
難しいですね〜(´Д`)

[25] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2013/12/06 13:46

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
昨日から家の窓拭き始めました。綺麗になるのは嬉しいですが、結構しんどいです(汗)皆さんは大掃除始めてますか?

まりべるさん旅行楽しかったですか?私も何処か行ってリフレッシュしたいなぁ^o^
助成金の申請ですが、市と県でそれぞれ申込書があるので、それに先生に記入してもらいます。
病院で準備してもらえると思いますが、なければ市と県のホームページでダウンロード出来ます。
私の所は住民票と夫婦それぞれの所得証明書が必要でしたよ。何気に面倒くさいですよね↓

キリンさん無事採卵終わりましたか?初めての採卵、緊張だったと思います。ちゃんと麻酔効いたかな?たくさん卵ちゃん採れてるとイイなぁ^ ^
今日は一日病院ですね。落ち着かないと思いますが、どぉぞゆったり過ごして下さいね。

ぴのさん生理前はイライラするんですね。私は生理前になると、とっても眠くなります。
今周期は生理がかなり遅れたため、年明けの採卵が間に合わないかもしれません。次の生理がお正月ぐらいなんですよね^^;
かなり焦ってますが、しばらくはタイミングで頑張ってみます。

[26] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 キリン

2013/12/08 19:16

みなさん、こんばんわ(*^^*)
無事、採卵終わりました。
麻酔であっという間に寝てしまい痛みはなかったです。
そのかわり、麻酔が効きすぎたみたいで覚めてから一日ゲーゲーして食事もできず寝てました。
だから、入院なのか?と思いつつ・・・


翌日・・・5個あった卵が・・・なんと2個しか取れなかったと聞かされ、さらに精子が卵子に入らないと・・・
卵子のグレードと質はいいんだけど・・・精子が中に入れないみたいなので、顕微受精にしますとのことで、退院してきました。

ずっと6年間、私が原因と思っていたのに、ここにきて主人に原因が?
医者は、一概に精子だけが悪いとは限らないといってましたが、なんか気が抜けて言葉が出ませんでした。

卵子も3個は、欲しかったと言われ
担当医的にはもう一日後がベストだったけど、土日は採卵できないからね〜って・・・


またまた、その言葉に絶句。
顕微受精の結果はまた来週聞くのですが、なんだかあの言い方は今回は見送る感じです(@_@)


なんだか、長い道のりになりそうだなぁ〜☆
しかし、精子が卵子に入らないって!
相性がわるいんですかね?

[27] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2013/12/10 12:17

こんにちは(@^▽^@)

キリンさん
採卵お疲れ様でしたm(_ _)m
痛みがなくて良かったですね〜!!
でも、その後が大変でしたね>_<

卵の状態は良いのに、精子が入らないんですね…(>_<)
その時の、精子の状態もあるんですかね?
そうゆう事言われたら、本当言葉出ないですよね…。

抗精子抗体検査は、された事ありますか?詳しく分からないんですが、抗体があると(陽性だと)、精子を異物だと判断してしまい、受け入れにくいと聞いた事もあります。

不妊治療って、奥が深いし難しい事だらけですよね。精子の状態も重要だし…原因も分からない事多くて…>_<

顕微受精の結果は来週なんですね☆
うまくいきます様に(^^)v
今は、ゆっくり体休めて下さいね(^^)



[28] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 キリン

2013/12/11 12:59

みなさん、こんにちわ。

先日、顕微受精して2個とも受精したと・・・。そして、本日移植予定が、4分割でとまってしまったと連絡がありました。ショックすぎます。


採卵の時期と誘発方法を見直すっていってましたが、移植すら出来ないって・・・辛すぎますね(@_@)


[29] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2013/12/12 09:23

皆さんおはようございます^ ^

キリンさん採卵お疲れさまでした。そして分割ストップ残念です。
私も前回の採卵で6つ受精したんですが、4分割の新鮮胚移植して、残りの5つで凍結まで至ったのは1つだけでした。
次はキリンさんにあった誘発方法、時期に採卵してもらえると良いですね。
キリンさんは私よりもずっと若いので、数が採れればちゃんと分割してくれる卵ちゃんに出会えると思います。

私も次はまた採卵です。1つ凍結卵が残ってるんですが、心許ないので…^^;


[30] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2013/12/12 12:04

今日は本当に寒いですね(-。-;
先週は4日間、今週は昨日までの3日間の仕事を終え、ようやく家事にゆっくり時間がさけると思ったら寒くて…はかどりませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

キリンさん
採卵お疲れ様でした。
私も前回始めての採卵でしたが、途中で分割が止まったものもあり、はぁ〜と落ち込んだもんです(-。-;
注射に麻酔に、辛い思いをしたのにショックですよね。
誘発法も合う合わないがあると聞きますし、次はいい受精卵に出会えるといいですね!
まぁ私もですが…

まゆさん
凍結胚残して、採卵されるのですね。
私は凍結胚使ってしまったので、体外をするなら採卵からです。
ものすごく落ち込んだ心も時間と共に癒されて行くものですね〜
次回リセットしたらとりあえず病院にはいってきます。
体外受精か人工授精かは、まだ決めかねていますが。

また申請書の件、ありがとうございました。
私のところも夫婦とも所得証明いります〜
県の方で、戸籍抄本もいるみたいで…
病院&役所での証明書代だけでもけっこうかかりそうですね〜

ぴのさん
不妊治療してると、治療のことで喧嘩することありますよね。
排卵日って1ヶ月に1回しかないし、その時にたまたまダンナさんの都合が合わないこともあるし…
気分が乗らないっていう日もあるみたいだし…
私も関係があった頃は、そういう揉め事はありましたね。
うちの場合はレスでいた方が平和かもしれないけど、奇跡的な自然妊娠がないっていうのは、さみしい気がしますよねぇ。

[31] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2013/12/17 19:44

こんばんは(^-^)

キリンさん
分割止まってしまって…残念ですね>_<落ち込むの分かります。
私も、体外と顕微を同時に試したんですが、受精しなかったものや、分割止まってしまったものが幾つかありました(´`:)
次回は、自分に合った誘発法・採卵でうまくいくと良いですね☆

まゆ★さん
凍結胚残ってますが、次回は採卵されるんですね!
私も、凍結胚あと2個残ってるんですが…採卵した方が、もっと良い卵子が採れるんではないかとか…迷いはあるんですよね…(-ω-;)

まりべるさん
私も、レスの方が平和とゆうか…ケンカが少ないかもしれません(^^;)
でも…ずっとこのままではなぁ〜と自分の中で納得いかない部分もあったりして…難しいですね〜(´Д`)
自然妊娠凄く憧れます…。

皆さんは、治療してる事をお互いの両親に話してますか??
私は、自分の両親だけ話してます(^-^;

[32] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2013/12/18 23:54

ぴのさん、こんばんは。
うちは、治療してることは自分の両親に話していますが、治療の詳細は話していないので、体外受精をしてることは知りません。

主人の実家には今のところ話していませんが、話すことも検討しています。

私は移植時のみアルコールを控えていますので、言うなら次回移植のタイミングになるかな〜と思っています。
(主人の実家では必ずアルコールを飲んでいます。)

[33] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2013/12/20 09:23

おはようございます(^o^)/
今日は久々にお日様が見えました。

まりべるさん確かに時間が経つと、あんなに辛かった事も少しずつ癒されていきますね。
でも年が明けてからまた採卵を始める事を考えると
卵が採れなかったらどうしよう。
受精しなかったらどうしよう。
また妊娠判定が陰性だったら…
って怖くなります。
またあの辛い想いをしなくてはいけないのかって…
暗くなっちゃってすみません(^^;;

ぴのさん私も卵ちゃんが2個残ってたら、採卵か移植か悩んでたと思います。
初めての採卵で、初めての凍結胚。融解に耐えてくれるか不安で、もしダメで移植出来なかったら、きっと心が折れてしまうと思い採卵を選びました。

あっ、治療の事はどちらの両親も知ってます。義両親には直接言ってないんですが、旦那さんの方からそれとなく伝わってるみたいです。でもどちらの両親もありがたい事に、治療の事は触れて来ず何事も無いように接してくれてます。

何だか年明けたら病院に通わなくてはいけないかと思うと、心がザワザワします。
でもお正月は何もかも忘れて、ゆったりとした気持ちでむかえたいなぁ〜。

[34] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2013/12/25 10:18

こんにちは(@^▽^@)

まりべるさん
体外受精の事は、話されていないんですね。私も、いずれは義両親に話そうと考えてはいるんですが…(^^;)
多分妊娠した時になりそうです…。

まゆ★さん
どちらのご両親も、治療の事知っているんですね!何も触れず、普通に接してくれるのは嬉しいですね(^^)
私の義両親は、話したとしたら、凄い質問責めになると思います(-ω-;)


しばらく、ゆっくりしているからか、次回の移植を考えると…少し憂鬱になります(つд`)不安感も込み上げてきちゃうし…。もっと、前向きな強い心になりたいです〜。

[35] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 とよ☆

2013/12/25 16:31

皆様はじめまして、初めて投稿します。

治療中でしたが、お休みしており再開時は体外からだな、という段階です。

体外をするにあたり、事前にしておけばよかったな。
なんてことありますか?

心がまえもそうですが、準備の事なども教えて頂けると嬉しいです。

私は、治療をはじめた当初皆様とは違って住居が近くなので義理の母に最初に言いました。私が原因でできないかもと思うと、実の両親を悩ませることになるなと思い言えませんでした。幸い、義理の母はざっくばらんな明るい方なので、協力もしてくれますし愚痴も聞いてくれます。今では双方の両親が知っております。

一番しんどいなと思ったのは、思わく知らせるつもりのない親戚に治療の事を言わなければならなかった時でした。

でも、今となっては知られているので逆に気が楽です。
挑戦はしてみても、得られるかどうかは分かりませんよね。でもここまでやったもんと胸を張れると良いなと思い再開しようと思います。

読んでいただいてありがとうございます。
長々と失礼しました☆彡

[36] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2013/12/26 14:28

こんにちは(^_^)

とよ☆さん
初めまして!!宜しくお願いします♪
治療再開されるんですね。
お互いのご両親は、治療の事知っているんですね(^^)
義理のお母様は、協力もしてくれて、愚痴も聞いてくれるなんて羨ましいです(^-^)

体外をする上で、事前にやっておく事や準備する事は…う〜ん?何だろう…。
事前にとゆう訳ではないんですが、体を極力冷やさない様にして、漢方やサプリを飲んでいた位ですかね(^^;)治療に専念しようと思い、仕事も辞めました。
良いアドバイスが浮かばず…申し訳ないですm(_ _)m
これからも、色々相談しあえたら嬉しいです☆宜しくお願いします。

[37] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2013/12/26 21:13

とよさん♪はじめまして(^-^)/
宜しくお願いします。

私も今お休み期間で年が明けたらまた再開する予定です。

事前にして置くこと…私もとくにこれというのはしてなかったかな〜(^^;;
でもやっぱり少しでも体を動かす時間を作る事はしてました。
あとは葉酸とルイボスティー飲んでたぐらいですね。

とよさんは何かしてる事はありますか?

[38] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2013/12/27 13:54

とよさん、はじめまして。
まりべると申します。
よろしくお願いします(^人^)
1度目の体外受精を済ませて、ちょっぴり休憩していましたが、2月にリセットしたら再び体外受精をする予定です。
私もルイボスティー、豆乳、葉酸くらいですかねぇ。
効果はイマイチわかりません;^_^A

[39] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2013/12/27 14:16

みなさん、こんにちは。
私は先週とうとうリセットしてしまい、心が揺れている状態で病院に行ってきました。

体外受精の患者さんが増えたらしく、体外受精は予約制となったそうです。
2月に予約を入れてきました。
次回は誘発法を変えて、ショート法をするそうです。

ぴのさん
わかります〜。不安がいっぱいですよね。私は余り卵の数が取れないので、次は0かもとか、受精するかな?胚盤胞まで行ってくれるか…とかホントに不安です。
体外受精に向き合えなかった理由も不安が強かったからなんですよね。
私も2月までの間に頑張ろうという気持ちと不安な気持ちが日によってコロコロ変わりそうな気がします;^_^A

まゆさん
ホントに同じ気持ちです。
不安ばかり…

採卵後も受精、胚盤胞、融解…と大丈夫かな。
使える卵が0になるんじゃないか、と不安ばかりでした。

まゆさんの気持ち、本当によくわかります。

私はとりあえず2月の体外受精の前に、1度人工授精もする予定です。
また、みなさんとお話ししながら、治療頑張りますね〜


[40] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2013/12/30 14:13

こんにちは(*ゝω・*)ノ

毎日本当寒いですね〜!皆さん、体調は大丈夫ですか?

まりべるさん
2月に体外の予約されたんですね。
その前に、人工授精を試すんですね!
色々、不安もありますよね〜(^^;)でも、可能性は絶対に0ではないから、良い結果になる事願ってます(^^)

まゆ★さん
私も、お正月明けて又治療が始まると思うと…憂鬱になったりします。
しばらく、病院には行ってないから精神的にもラクだったんですが(^^;)
でも、来年も引き続き頑張らなくては!と思ってます。

今年も残りわずかですね〜☆皆さん、良いお年を〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

[41] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2014/01/01 06:22

みなさん、あけましておめでとうございます(^o^)

年末は、主人の実家で年越しをしました〜。
みなさんはいかがお過ごしですか?
今日は義姉&甥っ子、姪っ子と共に初売りに行きます♪
私はお寝坊さんで、元旦に早起きするのは初めて、福袋も昼間余ってたのしか買ったことなく、何気に楽しみにしています(笑)

ではでは、皆さんもよいお正月を!
そしてまた今年もよろしくお願いします(^人^)

[42] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2014/01/02 14:51

☆明けましておめでとうございます☆

今日は、旦那と実家に帰省してま〜す♪
一泊ですが、やっぱり実家は良いですね〜(^-^)

皆さん、今年も宜しくお願いします!!
素晴らしい一年になります様に…(o´∀`)b

[43] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2014/01/06 07:16

あけまして
おめでとうございます*\(^o^)/*

良いお正月送る事が出来ましたか?
今年も宜しくお願いします。

私のお正月は妊活も忘れ、20年来の友人達と会ったり、なばなの里のイルミネーションを観にいったり…
充実した日々を過ごしてました♪

そしてお正月休みも終わり、とぉとぉ病院を予約しなくてはいけない時期になりました。そぉです。また妊活の始まりです…
今年こそ新しい家族が増えるといいなぁ(*^^*)

[44] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2014/01/08 12:54

こんにちは(*ゝω・*)ノ

まゆ★さん
20年来の友人と会ったんですね〜(^^)
本当、友人と会うと妊活の事も忘れられますよね♪
私は地元に帰ると、いつも会う友人が3人いるんですが、私以外皆独身です(^^;)
いつも励まされ元気もらってます(^o^)

治療の方は、始まりましたか?
ちょっと気が重くなりますよね〜(´`:)
私は、生理が来たら予約しないとなぁ…。
先月と同じで、今は低温期が続いてます(-ω-;)また周期が長引きそうです>_<

[45] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2014/01/08 23:42

みなさん、こんばんは〜。
6日から仕事が始まり、今日で今週のパートは終わりです。

最近、基礎体温をさぼってしまっていて、ちゃんと計らなくちゃ、と思うのですがなかなか…

まゆさん
ひさびさにお友達と会うとなかなか話しも尽きなさそうですね〜
妊活…私も多分今月終わりくらいに、人工授精だと思います。
本当に今年こそ…ですね。
頑張ります〜

ぴのさん
周期が延びそうとのこと…
私は反対に周期が短いので、もう少しのんびりきて欲しいです。
実家ではゆっくり休めましたか?

私は前半はお互いの実家で過ごし、後半は二人で出かけました。
今回は大阪&神戸へ。
神戸でパンケーキ専門店に行きました。結構なお値段でしたが、やはりスィーツは外せませんね。

治療のことを考えると憂鬱なので、つい食べ物に走ってしまいますね^^;
そして、太る…

[46] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 とよ☆

2014/01/09 16:22

まゆさんはじめ皆様お返事ありがとうございます。

葉酸、ルイボスティ、冷え対策、運動。今年はじめてみます!!治療自体に追われて余裕が無かった治療中。
自分に注射したりすることに慣れるのに精いっぱいで対策や改善までできなかったので、今年の3月に仕事を完全にやめて治療態勢を整えようと準備しています。

まりべるさんの、パンケーキが美味しそうでお腹が空いてきました☆お正月は皆太るので気にしない、気にしない、私も気にしない(^_^;)お正月の福袋や帰省のお話楽しく拝見しました。


治療前に形成外科にかかり、治療をしなければな事になりました。皆さんの治療を拝見しながら焦りもありますが、ゆっくり進んで行こうと思います。

今年からもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


[47] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2014/01/13 19:42

こんばんは〜(^o^)/
今日も寒いですね>_<
みなさん風邪ひいてないですか?

今周期からピル服用になりました。
採卵は2月です。何かまた始まってしまったな〜って感じです^^;

ぴのさん
私も前回、前々回は周期が長かったです。おかげで治療がなかなか進みません&#10549;&#65038;治療が始まるのは憂鬱ですけど、進まないのもストレスですよね。

まりべるさん
パンケーキイイな〜(≧∇≦)私も食べたいです!でも何故あんなに高いんでしょうか?鎌倉行った時に私も食べたんですが、お会計にビックリしてしまいました(笑)
でもまた食べたいなぁ♪

とよさん
お仕事辞められるんですね。時間に余裕が出来て治療に専念出来ますね。
私も専業主婦なのでお互い頑張りましょう*\(^o^)/*

[48] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2014/01/14 16:56

みなさん、こんにちは★
私は今周期は人工授精です。
今日リセットしましたが、早ければ10日目前後に排卵するかな〜。
人工授精で授かれたら嬉しいけど、排卵が早すぎて難しいだろうと言われています。
…が、奇跡が起こるかもしれないので一応人工授精しようと思います〜。

まゆさん
2月に採卵なんですね〜。
私も次の周期は採卵予定ですので、同じ頃に採卵となりそうですね〜
まゆさんの通われてる病院では、採卵周期の前はピルを飲むのですか?

とよさん
仕事を辞められて、治療に専念されるのですね。
今年も一緒に頑張りましょうね♪
旅行先で食べることが多いパンケーキですが、今年は地元のパンケーキ屋さんにも行ってみたいです♪

[49] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2014/01/14 22:23

こんばんはヽ(^o^)丿

まゆ★さん
治療始まったんですね〜!2月に採卵なんですね☆ピル服用…副作用はないですか?私は、胃のムカムカ・下腹部痛があったりしました>_<
私は、まだ生理待ちで…病院行ってません(^^;)焦りはあるんですが…。

まりべるさん
今周期は人工授精されるんですね!!
奇跡は、きっと起きますよ(^^)頑張って下さいね(^ー^)
私は今だに、低温期続いてます(-ω-;)
周期が、どんどん長くなってます…。

とよさん
お仕事辞められるんですね。私も、辞めて一年過ぎました。治療に専念しています(^^)
今年も、一緒に頑張りましょう〜♪

[50] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2014/01/17 19:27

こんばんは(^o^)/
ますます寒くなってオコタから出られなくなってしまいました(笑)

まりべるさん
今周期は人工授精なんですね。私が最後にしたのは夏だったんですが、何かもっと遠い昔のような気がします。
上手く行くように祈ってます*\(^o^)/*

私の病院は採卵前にはピルを飲みます。排卵を抑え卵巣を休めるのと、次周期の卵のサイズを揃える為みたいです。

ぴのさん
生理は来ましたでしょうか?早く次に進めるとイイですね^ ^
ぴのさんはピルの副作用が出るんですね。私は初日は胃がムカムカする事がありますが、あとは全くありません。
ぴのさんの病院も採卵前は必ずのみますか?

[51] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2014/01/18 18:24

こんばんは〜o(^o^)o

まゆ★さん
まだ一度しか採卵した事ないんですが、その時はピル服用しました>_<
排卵を抑える為みたいですね。

採卵・移植の時は、連日ホルモン補充で辛いですよね…(*_*)すごく苦痛に感じちゃいます。

私は、まだ低温期のままです…。先月も同じ感じで、低温が長く続き高温が短く終わり、生理がきたんですよね〜(´`)
前回の移植から、ちょっと周期がおかしくなってます(´-ω-`)ハァ〜

[52] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2014/01/18 22:59

こんばんは★今日はスシローで食べてきました〜
私は魚貝類がが苦手なのでもっぱらコーンとかの軍艦巻きか生ハムとかの創作寿司をたべます(全然お寿司じゃないですね…)
みなさんは外食されますか?
よく行く外食は何系ですか?
うちは、回転寿し率が高いですねぇ。
主人がお魚系好きなので〜

まゆさん
ピルを飲むことで、卵ちゃんの大きさを整えたりするんですね。
私の行っている病院は、採卵前の準備期間ってなくて、2月の生理始まった日から、鼻から入れる薬がスタートするみたいです。

ぴのさん
移植後に周期が狂ってしまったのですね。やはり、たくさんお薬を使うのが影響してるのでしょうか…
早くリセットするといいですね。

[53] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2014/01/19 16:08

こんにちは〜(^o^)

まりべるさん
スシロー良いですね〜!!私、回転寿司好きですよ〜(^^)最近は、行けてないですが…。

旦那と外食は、ラーメン屋かファミレスが多いですね(^o^)
と言っても、旦那とはあまり行かなくなりました…(*_*)

平日に、義母と外食行く方が多いです(^0^;)義母も働いてないので、けっこう2人で出掛けます。

相変わらず、まだ低温ですが…もう少し様子みてみようと思ってます(-ω-;)

[54] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2014/01/20 00:09

こんばんは。
ぴのさんは、ご主人よりお義母さんと行く方が多いのですね。
私は、主人抜きでお義母さんと行動したことがないので、すごいと思います★
私、結構人見知りが激しいので、旦那が居てくれないと、主人の実家に行くのもムリかも…f^_^;

いつかぴのさんのように、お義母さんと2人でも出かけられるようになるといいなぁ。

[55] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ユナ☆

2014/01/20 15:14

はじめまして。
良かったら、お仲間に加えさせてください。

先月より体外を始めました。
しかし..採卵でつまづいております。
移植はまだした事がありません。。
採卵は2度経験しました。
それまではタイミング〜をしてました。

仕事も体外の治療を始めると同時に辞め、専業主婦となりました。
1人の時間が多くて悶々としてしまうので、楽しいお話もできたらいいなと思ってます..☆

[56] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2014/01/20 17:03

こんばんは(^o^)/
なんだか今にも雪が降りそうな雲行きです。
皆さん体冷やさないように気をつけましょうね。

ユナさんはじめまして^ ^
これから宜しくお願いします。みんなで色々お喋りして、妊活を乗り越えましょう(^O^)/

ユナさん2度の採卵お疲れさまです。
採卵はどの段階でつまづくのでしょうか?
1度目と2度目の採卵方法は同じですか?
ちなみに私はショート法で採卵1回、新鮮胚4分割移植を1回しました。胚盤胞を1個残して来月また採卵予定です。
卵はたくさん採れたんですが、胚盤胞まで育ったのは1個でした。

まりべるさん
スシローイイですね♪私も回転ずしはスシロー派です。私はエンガワ、サーモンが好きです(^^)
あと私と旦那さんはモスが好きです。モスバーガーのモスバーガーはサイコーです。元々ハンバーガーはそんなに好きではないんですが、病みつきです(笑)

ぴのさん
義母さんと2人でお出掛け、仲良いんですね。私も仲悪くはないですが、2人ではないなぁ〜^^;
でも旦那さんはご両親とあんまり話さないので、遊びに行くとほとんど私とご両親でお話してます♪
私も2人でご飯でも行ってみたいな〜。

[57] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ユナ☆

2014/01/20 21:28

こんばんわ。

まゆさん、返信ありがとうございます。
嬉しいデス*^-^*

採卵は..
1度目は1個採卵できたのですが、受精がうまくいかず撃沈。2度目は空砲でした。
採卵方法は2回とも自然周期での採卵です。
今行っている病院は自然周期を主としているみたいで。。刺激を強く与える方法もあるみたいですが。。
ショート法、ロング法とかはよく耳にしますが、あまりよく分からないデス..(^-^;

まゆさんも1度、体験されたんですね。おつかれさまです☆
わたしもうまくいけば、来月に採卵できると思います。

なかなかそういう話をできる人も周りにいなくて、うまくいかなかった時の凹みも大きくて..。
不妊経験の友達も今は育児に追われてて、さらなる次の悩みが出てきてるし..。
だんだんと人と会うのも億劫になってきてしまいました。。


外食もよく行きます〜。
回転寿司も行きます。わたしも魚より玉子とかエビとかサラダ巻とか..コレ寿司??と言われるモノ 大好きです^^;
ハンバーガーもあまり好きではないのですが、マックには旦那とハマった時期がありました。マックのポテトが特に好きです。モスバーガーも美味しいですよね〜^^

でも、ホントはあんまり外食はよくないんですよね。。
食事にも気を遣わないといけないんだろうけど..なかなかできてません(>_<;
でも、これを機会に少し見直してみようと思います。

[58] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2014/01/21 10:34

こんにちは(^-^)v

ユナ☆さん
初めまして!宜しくお願いします(^o^)
採卵を2度されて、自然周期の採卵だったんですね。

私は、採卵は一度だけしました。幾つか凍結して、廃盤胞移植を2度しましたが…撃沈でした(。>ω<。)

次回は、3回目の移植を予定していますが…不安でいっぱいです(´`:)
本当、結果が上手くいかないと、凹みますよね…。

私の周りには、治療している人が1人も居なくて、友達は皆ママになってます(つд`)辛いですね〜…。

来月、採卵の予定なんですね。うまくいくと良いですね(^O^)v
ここで、いっぱい色々お話しして、一緒に治療頑張りましょう〜o(^o^)o

[59] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ユナ☆

2014/01/22 22:50

こんばんわ。

ぴのさん、返信ありがとうございます*^-^*
ぴのさんは1度の採卵と移植をされたんですね。
3回目の移植はもうすぐなのでしょうか..。
不安になる気持ち..とっても分かります((>_<
もう..祈るしかできませんよね。
でも少しでも可能性があるのなら、その可能性にかけてみるしかないですよね。
頑張ってくださいね☆
応援しています^^

同じ思いで頑張っている人がいると、少し元気になれます。
これからもよろしくお願いします*^-^*


皆さんは..日頃の生活なんかで何か気を付けている事とかはありますか?

[60] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2014/01/24 21:04

こんばんはヽ(^o^)丿

ユナ☆さん
3回目の移植は、うまくいけば次の周期にと考えてます(^-^)
頑張りたい気持ちもあるんですけど、ちょっと憂鬱にも感じてます(´`:)

気を付けている事は、特にはないんですよね〜(^◇^;)
運動したり、食事などを気を付けた方が良いと聞きますね(^^)どれも、続かなくて〜(笑)
葉酸のサプリは、飲んだりしました♪

[61] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2014/01/24 22:37

こんばんは(^o^)/
明日は土曜日ですが旦那さんお仕事みたいで、明日は何しよ〜って迷い中です^^;

ユナさんは自然周期での採卵なんですね。
私は次回もショート法です。前回は体外と顕微を半々にして体外が全滅だったので、次回は全部顕微にしてもらいます。
採卵は次回で最後です。もし卵が採れなければ、凍結して残してある胚盤胞を最後に妊活を卒業します。
なので後悔しないよう万全の態勢で採卵に挑みたいと思いますo(^▽^)o

日ごろ気を付けてる事はカフェインとアルコールぐらいかな?
普段はルイボスティー、葉酸、プラセンタを飲んでます。
あとはやっぱり適度な運動ですよね。これがなかなか難しいんですが…σ(^_^;)




[62] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2014/01/25 09:50

こんにちは!
今日も良い天気ですね〜

ユナさん
はじめまして!
色々お話ししましょうね★
ユナさんは自然周期で採卵されたのですね。
自然周期で行う病院では、採卵が麻酔なしのところもあるようですが、ユナさんは麻酔ありましたか?

私は、昨年9月に体外受精にステップアップして、1度の採卵、1度の移植を経験しました。
採卵では毎日誘発剤の注射に通いましたが、移植できる卵が1つしか育たず、次はまた採卵からです。
採卵は次周期の予定で、今周期は人工授精をします。

私も特に注意してることはなくて…
いいとネットで言われているルイボスティー、低温期の豆乳、高温期のパイナップルなんかは気が向くとやってます。
でもちゃんと毎日続けてるものはないですねぇf^_^;

外食、ついしちゃいますよね。
特に休日は多くなっちゃいます〜
今週はびっくりドンキーの予定です。
もっと食生活にも気を使わないとダメなのかなぁ、と感じつつ、私もつい行っちゃってます。ラクなので〜

これからよろしくお願いします。



[63] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ユナ☆

2014/01/26 09:46

こんにちは☆
今日の天気はどんよりとしています..。
また寒くなってくるのかな(>_<

葉酸のサプリとルイボスティはわたしも飲んでます(^-^)/
と言っても、今年に入って始めたばかりですが〜。
食生活と適度な運動は皆さんに同じくなかなか続かず..。ダメですね〜(*_*)

まりべるさん。
はじめまして☆
これからよろしくお願いします*^-^*
まりべるさんは1度採卵・移植を経験されて、今周期は人工授精の予定なんですね。

うちの病院の採卵は基本麻酔なしみたいです。
希望すれば麻酔もしてくれるらしいですが..。
すごく痛いと聞いてたのでとっても恐怖だったのですが、意外と大丈夫でした。

ドンキー美味しいですよね^^

ぴのさん。
移植は次周期になるんですね。
憂鬱になる気持ち分かります...(>_<;
ご自分のペースでリラックスして挑んでくださいねp(^o^)q
お互い頑張りましょうね☆

まゆさん。
旦那サン不在の土曜日は楽しめましたか?^^
採卵は次回で最後にするんですね。
わたしもいつ終わりがくるか分かりませんが、やれるだけの事はやりたいと思ってます。
後悔だけはしたくないですよね。
頑張りましょうね!!

[64] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2014/01/28 18:35

昨日、人工授精をしてきました。
排卵の早い私には珍しく14日目に人工授精でした。
…が、良い結果とならないことを前提に(笑)次周期の体外受精に使用する点鼻薬&スケジュールも頂いてきました。

そして今日は特定不妊治療の申請を県の方に出してきました〜。
所得証明と戸籍謄本が必要で、取りに行きました。
人工授精の方の申請にも所得証明がいる為、原本返してくれるといいなぁ…と思っていたら、コピーしたものも一緒に持参すれば、照合後に原本を返却してくれました★

本当は県と市の申請を一気に済ませたかったのですが、県の申請の通知書が届くのに1ヶ月かかるそう…

補助金が振り込まれるのは、まだまだ先になりそうですf^_^;)

[65] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2014/01/30 11:22

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
今日は朝から雨です。薄暗くてなんだかテンション落ちてたので、久しぶりにラジオ体操第一、第二やってみました!何故って感じですよね(笑)
でも体動かしたらちょっと気晴らしになりました^ ^

まりべるさん
AIHお疲れ様でした。授精してくれるとイイですね♪点鼻薬が無駄になる事祈ってます(^∇^)

ユナさん
ユナさんの採卵はいつぐらいになりそうですか?
私は3日前にピルを飲み終えたので、そろそろ生理が来そうです。またあの点鼻薬が始まると思うと憂鬱…σ(^_^;)

話は変わりますが、皆さん読書とかってしますか?
私は昨年末から散歩がてら図書館へ行って、本を借りて来てます。何気に暇つぶしになります。

[66] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2014/01/30 18:30

こんばんは。
今日は雨で寒い一日となりましたね。

まゆさん
私は本はずいぶん読んでいません。
通勤も自転車で10分なのでなかなか本を読む機会、ないですねf^_^;)
病院の待ち時間にいつもクロスワードパズルをしているのですが、小説を読むのもいいかもしれませんね〜

ユナさん
やっぱり採卵は麻酔なしなんですね。
今の病院でも採卵数が少なそうな時は麻酔なしになるらしいです〜
でも一度麻酔ありで採卵してしまうと、麻酔なしの選択はなかなか難しいですf^_^;)

[67] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2014/01/30 21:15

こんばんは(^^)

まりべるさん
人工授精お疲れ様でした!!良い結果になる事願ってます(^^)
人工授精も、申請出来るのですか?
私の地域は、体外・顕微のみ申請出来ます☆

ユナ☆さん
ユナさんの病院では、採卵は麻酔なしなんですね〜!!痛み耐えられましたか!?私は、麻酔しててもあまり効かず…激痛でした〜(ToT)

まゆ★さん
次の採卵で最後なんですね。私も、採卵は2回までかなと考えてはいるんですが…どうなるか…(^^;)
読書好きです♪でも、最近は全然読んでないです…(^o^;
読書って良いですよね〜!集中出来て、時間を忘れ没頭出来ますよね☆

皆さん、治療が進んでいて羨ましいです。私は…周期が長引いてしまって、まだ生理も来ないので進みません…(*_*)そろそろだと思うんですが…。

[68] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ユナ☆

2014/02/01 20:51

こんばんわ(*^-^*)
今日は旦那サンが飲みに行っているので、自由な夜です。

まゆさん。
読書は最近まったくしてないです。
前は好きで結構読んでたんですが、なかなか時間が取れなくて..(>_<
まゆさんは好きな作家さんとかいますか?^^

そして。
まゆさん そろそろリセットですね^^ もうスタートしたのかな。
わたしは先週ピルを飲み終え、先日リセットされたので、昨日診察に行ってきました。採卵周期に入りました。
どうか今回は順調に進んでくれるコトを願います..。

まりべるさん。
人工授精おつかれさまでした。
このまま良い結果となるコトを願ってます☆
次周期の点鼻薬も無駄になりますように^^

特定不妊治療の申請もそろそろしないといけないですね。
いろいろ必要な書類があるから混乱しそう。。。
人工授精もできるのか確認しないといけないですね..。

ぴのさん。
麻酔なしの採卵は意外と大丈夫でした。
経験ある友人に「すっごい痛いよ」と聞いていたので、とっても恐怖だったんですが..(>_<
鈍い痛みを感じたんですが..鈍感なのかもしれません(^^;

ぴのさんもリセットされましたか?
そろそろスタートですかね^^

皆さんの治療が順調に進み、笑顔が溢れる毎日になりますように☆


[69] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 サミ

2014/02/02 00:53

はじめまして。
サミと申します。
初の体外にチャレンジ中で先日採卵を終えました。
内膜症持ちで片方の卵巣が腸にくっついていて
片側からの採卵しかできませんでした。

今は残りの卵が無くなって、来月の移胚に向けて
お休み中です。
これから宜しくお願いします。

[70] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2014/02/03 15:32

みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

サミさんはじめまして♪これからよろしくお願いします。
来月胚移植なんですね。因みに採卵方法は何でしたか?いくつか採れましたか?
私はショート法でたくさん採れたのですが、1つは新鮮胚移植して陰性。凍結出来たのは1つだけでした^^;

まりべるさん
お腹冷やしてませんか?自転車で身体冷やさないようにして下さいね。
クロスワードパズル私も昔ハマってました。何か久々にやりたくなりましたo(^▽^)o

ぴのさん
ぴのさんは読書好きなんですね。私は今まであまり読む機会がなく、こんなに読み漁ったのは初めてです。
ぴのさんが今まで読んだ中で良かったなぁ〜って本があったら教えてください^ ^

ユナさん
ユナさんも読書好きなんですね。私はまだ初心者なのであまり詳しくはないんですが、角田光代さんの本を最近読みました。映画やドラマでは東野圭吾さんの作品が好きなので、本も読んでみたいなと思います。
ユナさんの好きなのも教えてください^ ^


さて、本日D3で病院に行って来ました。今日のHMG注射は久しぶりに打ったせいか、めちゃくちゃ痛かったです。しばらく続くかと思うと憂鬱です>_<
そして昨日から苦手な点鼻薬も始まりました。テンション↓です。
順調に卵が育ってくれますように…

[71] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 サミ

2014/02/03 21:36

まゆさん

初めまして!
私もショート法ですよ!
6個とれて4個凍結できました。
来月から戻す予定です(*^^*)

[72] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2014/02/04 12:10

こんにちは(^_^)

サミさん
初めまして!宜しくお願いします(^o^)
採卵されたんですね。お疲れ様でした〜>_<
私も、採卵は一度して4個凍結出来ました。2度移植しましたが…残念な結果でした(T^T)
来月移植なんですね!良い結果になる事願ってます☆(^-^)

まゆ★さん
治療始まったんですね!注射痛いですよね〜>_<点鼻薬…私も苦手です。
卵ちゃん、たくさん育ちます様に♪
本は、東野圭吾や西加奈子とか読んだりしました♪後、セシリア・アハーンの『P.Sアイラヴユー』という本も良かったです。林真理子が翻訳してます(^^)

[73] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2014/02/04 17:30

こんにちは。
サミさん、はじめまして。
よろしくお願いします。
採卵お疲れ様です*\(^o^)/*
4個も凍結出来たなんて優秀ですね。
羨ましいです。

私は、1回採卵、1回移植をしました。
前回はアンタゴ法で5個採卵、1つ凍結という結果でした^_^
今周期は人工授精をしました。
ダメだったらすぐに2回目の採卵周期に入る予定です。

まゆさん
採卵周期に入られたんですね。
注射痛いですよね?
まゆさんは毎日通院ですか?自己注射ですか?
私の通ってる病院は、自己注射がないため、通院か近くの婦人科で注射をしてもらうかなので、どっちにしても通院です。
点鼻薬って嫌な感じなんでしょうか?
次回デビューなので、ちょっぴり気になっちゃいます。

ユナさん
助成金の申請って本当に面倒ですよね〜。
県と市の両方に申請を出しますが、市の方は、県から出された通知書が必要で、その通知書が届くのに申請してから1ヶ月もかかると言われましたf^_^;)
なかなか進みません…

ぴのさん
私の住む県では、体外受精・人工授精共に助成金あります。
人工授精は自費分の半額が助成されますが、人工授精で使う薬や注射は保険なので、助成の対象外になってしまいます。

[74] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ちあぴん

2014/02/04 20:17

はじめまして!
初体外受精(アンタゴニスト)を二週間後に控えたちあぴんです。
卵管閉塞で手術もしましたがダメでもう体外受精しかありません。
始めての事でドキドキしています!

皆さんの治療が上手くいきますように(>_<)

[75] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 サミ

2014/02/04 23:09

ぴのさん

はじめまして!宜しくお願いします。
ぴのさんも4個凍結されてたんですね!
あと2個の生命力を信じましょう。
無事着床してくれますよう願ってます。

まりべるさん
はじめまして!宜しくお願いします。
まりべるさんは体外の間に人工授精もされてるんですね。お体暖めて、大事にして下さいね☆
4個凍結出来たのは嬉しいのですが、内膜症持ちなので
着床してくれるか心配です。ポリープ手術も受けましたが
再発していない事を願うばかりです。

ちあぴんさん
はじめまして。宜しくお願いします。
私は左側の卵管閉塞です。
手術も考えましたが、せっかちな私は人工授精も飛ばして体外にチャレンジ中です。
一緒に頑張りましょうね!

☆皆さんが子宝に恵まれますように☆


[76] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ユナ☆

2014/02/05 11:39

みなさん、こんにちわ(*^-^)ノ
サミさん、ちあぴんさん はじめまして*^-^*

サミさん
初の採卵おつかれさまでした。
4個も凍結できたなんて、とっても優秀ですね。
着床も無事にできるといいですね!!
卵ちゃんを信じましょう☆

ちあぴんさん
初めての体外は緊張と不安でドキドキですよね..。
うまくいくコトを信じて頑張りましょうね☆

わたしは採卵を2度経験しましたが、いずれも移植までには至らず..。2度とも自然周期での採卵です。
しかも2回目の採卵は空砲で凹みました。
今はまた採卵周期に入り、不安でいっぱいですが、順調に移植〜着床まで行くコトを願うばかりです..(>_<

まゆさん
まゆさんも採卵周期に入ったたんですね。
注射に点鼻薬..テンション落ちますね↓ お母さん頑張らないとですね^^;
本はわたしも東野圭吾さんにハマってました。
中でも「白夜行」にめっちゃハマり、その後に「幻夜」を読むコトをお薦めします^^
角田光代さんもいいですね。昨日で終わっちゃいましたが原田知世さん主演の「紙の月」もハマってました〜。

みなさん、生理痛は大丈夫ですか?
わたしは歳をとるにつれて、ひどくなってきました(>_<
10代の頃とかは全然平気だったのに..。
出産を経験すると体質が変わるとよく聞くので、早く出産したいです〜^^;

[77] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2014/02/05 14:21

今日は寒いですね。
しばらく寒さが続くようですので、みなさん体調を崩さないように過ごしてくださいね。

ちあぴんさん、始めまして。
体外受精始められるんですね〜。
これから、誘発スタートですか?
私も前回の体外受精はアンタゴ法でしたよ〜。
残念ながらいい結果とはなりませんでしたが…
ちあぴんさんには、良い結果が出ますように。

ユナさん
私は生理は30代になったあたりから、かなり軽く夜もレギュラーサイズのナプキンで足りるほどでした。
生理痛もほとんどありません。

治療を始めてからは、ホルモンを補充されているせいか、1日2日は割と出ますね。ナプキンが吸収しきれないことはなかったのですが、そんな時もちらほら…
それでも、3日目ともなればほとんど出血していない感じになるので、やっぱり少ない方なのかも…
子宮筋腫がありますが、生理には影響ないタイプみたいです。

サミさん
そうなんですよね…
私にとっても着床も大きな壁です〜
前回は良好胚だったのにうっすらとも反応出ずでした^^;
次の採卵では何回か移植できる分の凍結できるといいな〜と思ってます。
次回の移植で、サミさんに良い結果が出るよう祈ってます。
卵ちゃんの生命力を信じてお互い頑張りましょうね^ ^

[78] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 サミ

2014/02/06 00:02

ユナさん 

はじめまして!宜しくお願いします。
私は生理痛がとても酷いです。
1日目は鎮痛剤が無いと痛みで動けません。
なので10代からずーっと薬ばかり飲んでました。

不妊治療と少しでも生理痛が軽くなればと思い
漢方を飲み始めました。
まだ3ヶ月程度ですが、鎮痛剤が無くても我慢できる
程度の痛みまでになりました。
於血といって血の流れが悪かったようです。
おかげで基礎体温も綺麗になりましたよ!

まりべるさん

私も今まで何してもかすりもしませんでした。
着床してくれますよーにとお腹なでなでしてます。
私の住んでいるところは凄く田舎なので
子宮鏡ができないんです。子宮の中が綺麗である
事を祈るばかりです。
皆さんからの言葉が心強いです。仲間がいて嬉しい。


※私の独り言です。
結婚していて子供がいない夫婦は私たちだけです。
独身の友人は仕事もバリバリしていてそれなりに
充実しているようだし、子供がいる友達は子育て
がとても大変そう。

夫の帰りが遅く、休みが合わないときも多いので
休日になるとたまに深いところまで落ちます。
私は友達の中でもどちらにも属さないんだなって。
みんなのLINEやフェイスブック見てると正直羨ましいです。

長々と失礼しました。

[79] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2014/02/06 10:43

こんにちは(^_^)

ちあぴんさん
初めまして!宜しくお願いします♪
アンタゴニスト法で採卵されるんですね!私も、一度採卵してアンタゴ法でした。最初は緊張しますよね〜>_<
たくさん採れると良いですね(^O^)v

ユナさん
私は生理の量は、20代後半あたりから減ってきました(‥;)1〜2日目は、普通に出て鎮痛剤も毎回飲みます。4日目位でほぼ終了です…。生理痛は本当辛いですね〜>_<

サミさん
私も、周りに不妊の夫婦は1人もいません(T.T)中学生の子供がいる友達もいて、かなり落ち込みますね…。
1人の時間が多くて色々考えてしまいますが、ここで皆さんに元気もらってます(^^)辛い事も多いけど…一緒に頑張りましょうねo(^o^)o

まりべるさん
その後どうですか?結果が出るまで、緊張しませんか(^_^;)私も、人工授精何度かしました。毎回、ドキドキで不安でした(´`:)
良い結果になると良いですね(^O^)v

私は、やっと生理が来て(-ω-;)予約しました〜!でも、今回は移植見送って、タイミングで頑張ってみようと思います…(^^;)

[80] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2014/02/06 14:36

皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お仲間さん増えましたね。何だか心強いです。

ちあぴんさん
はじめまして♪これからよろしくお願いします^ ^
初めての体外緊張しますよね。私も昨年初めてしましたが、手術台に乗るのも初めてで緊張しっ放しでした。
ここのトピは、ちあぴんさんより少しだけ先輩ばかりなので、不安な事、わからない事など色々聞いて下さいね。

サミさん
私の家はほとんどが同世代の方たちなのですが、皆さん2人以上子供さんがみえます。休みの日は外から子供の笑い声とかたくさん聞こえてきます。
いつもでは無いですが、たまに胸がチクってします。
子供いない友達もいるんですが、初めから要らないって子と、欲しいけど治療はしないって子です。
なので詳しい話はあまりしてないです。ここでは色々話せるので、皆さんに感謝感謝です(*^^*)
サミさん♪一人じゃないですよ〜。みんなで乗り越えましょうね。

ぴのさん
お勧めの本教えてくれてありがとうございます♪
P.Sアイラヴユーぜひ読んでみます。
西加奈子さんはきいろいゾウを書かれた方なんですね。映画で観てみたいなぁ〜って思ってました。こちらも読んでみたいと思います^ ^
生理来たんですね。次に進む準備ができますね*\(^o^)/*

まりべるさん
注射メチャ痛いです〜>_<
今日までに両腕、両お尻1度づつ打ちました。注射は以前AIHで通ってた病院が近所なので、そちらで打ってもらってます。徒歩で15分くらいの距離なので、ちょっとしたお散歩です。
点鼻薬は仕方が悪いのか、そういう物なのか、した後はしばらく鼻がムズムズして気持ち悪いです。しかもこの時期鼻が詰まってたりすると、垂れてきたりします。情けない顔です(笑)

ユナさん
紙の月読みました♪ドラマもやってましたね。原田知世さん透明感があって、役柄に合ってましたよね(^^)
東野圭吾さんもイイですよね〜。
白夜行ドラマは観ましたが、本は読んでません。幻夜と一緒に借りてみたいと思います♪なんだか楽しみが増えたなぁ(⌒▽⌒)


[81] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ユナ☆

2014/02/09 12:17

こんにちは(^-^*ノ
雪。すごい事になりましたね。。

まりべるさん
まりべるさんは生理は軽くなったんですね。
確かに量はわたしも少なくなりました。
ホルモンとかもきっと関係するのかもしれませんね。
でも、生理痛がないのはホント羨ましいです^^;

サミさん
サミさんは10代の頃からひどかったんですね(>_<
漢方☆ 味とお値段と..で敬遠してました。。
わたしは冷えがひどいので、血の流れも悪いんだろうな..。試してみようかな☆

それと..わたしも仕事も辞めてしまって、友人とも話が合わなかったりで距離を置いてしまったり、1人の時間が多くて深く落ち込んでしまう時もあります。
この治療は精神的にホント堪えますよね..(>_<
でも、わたしもココで元気をもらっています。みなさんとお話できて感謝感謝です☆
一緒に頑張りましょうね*^-^*

ぴのさん
ぴのさんも量は減ってはきたけど、鎮痛剤はかかせないんですね(>_<
わたしも10代・20代の頃は薬なんて飲んだコトなかったのに、今はかかせません..。辛いですよね;;

そして..リセットもされたんですね。
今回はタイミングでいくんですね。
そんな時にふっと授かるコトもありますしね!!
うまくいきますように☆

まゆさん
原田知世さん、透明感ありますね☆
歳を重ねても綺麗でいたいですよね。

まゆさんもそろそろ採卵の予定がたちそうでしょうか。。
頑張りましょうね☆


わたしの方は整理前〜中は特に頭痛がひどく吐き気もあり、そんな時は仕事もできなくなります。
鎮痛剤もなるべく飲みたくないけど、欠かせません。。
10代・20代の頃は薬は飲んだコトなく体を動かすのも全然平気だったんだけど..。
肩や首のこりもひどいし、冷えもひどいです。
きっと..血の循環があんまりよくないのかな。。
運動不足もあるし..。改善点が山積みだ(^-^;;;

あと、先日診察にも行ってきました。
..が、今回も卵サンはスローペースなのか、まだもう少し様子見の状態です。

今日も寒そうですが、暖かくして体調も崩されないように元気で過ごしましょうね〜♪

[82] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2014/02/09 16:21

こんにちは。
昨日の雪、大丈夫でしたか?

私は、今日リセットして4回目のAIHもダメでした〜
リセットしましたので、2回目の採卵周期に突入します!
とりあえず点鼻薬デビューは今夜からで、3日目からHMG注射が開始の予定です。

ユナさん
私も頭痛は割とあります。
今日もリセットした途端頭痛です(^^;;
生理痛で鎮痛剤を飲むことはほとんどありませんが、頭痛では飲んでるかも…
ユナさんの卵ちゃんは今回のんびりさんなんですね★
しばらく待ってあげる感じになりそうですね。

まゆさん
注射は最寄の病院に通院されてるんですね。
私もリセットし、あさってから毎日注射で通院です。
前回は片方の卵巣しか卵ちゃんが育たなかったので、今回は両方すくすく育って欲しいです。

ぴのさん
残念ながら4度目のAIHもダメでした。
…が何故かAIHの時はあんまりショックを受けないみたいで、2回目の採卵に向けて頑張ります!
今日から初めての点鼻薬スタートです。
ぴのさんはタイミングなんですね。
うちもたまにはタイミング取れるといいんですが、もう完全レスまっしぐらです(笑)

サミさん
子宮鏡検査ですか。
私も受けたことがありません。
子宮内膜の状態を見る検査なんでしょうか?

私もまわりに不妊治療をしている仲間がいません。
一応20年近い付き合いのある友人と自分の両親と妹には治療を始めたことは話しましたが、詳しい治療内容まではなかなか話せないですね(^^;;

なのでやはり分かり合える仲間がいるここだけですかねぇ。
こんなにさらけ出せるのは。
これからも色々話して、一緒に頑張っていきましょうね。

[83] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2014/02/11 08:12

連続で書き込み、失礼します。
ショート法のご経験ある方に聞きたいのですが、点鼻薬でFSHの値があがるんでしょうか?

昨日よりHMG開始してますが、ホルモン検査でFSH20以上と高値でした。

点鼻薬の影響かもしれないということで、誘発は通常通り開始となりましたが、E2が上がらなければ中止の可能性もあるそうです。

みなさんは体外受精最初の血液検査はどれくらいの値が出ていますか?

[84] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2014/02/11 15:09

皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今日は良いお天気です♪

まりべるさん
私はショート法してますが、血液検査の内容は問題がある時しか内容を教えてくれません。
なので数値は分からないんですが、点鼻薬で一時的に数値は上がるみたいですよ。
ただ、それがどのくらいまで上がるのかとかは分からないんですが…
お役にたてなくてごめんなさいm(_ _)m
でも無事採卵まで進めるとイイですね。

さて私は明日採卵です。今回は胚盤胞移植をお願いしているので、かなり難関です。1つでも育ってくれれば良いのですが…

[85] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2014/02/11 20:24

こんばんは。
まゆさんは明日採卵ですか〜。
緊張しちゃいますね。
今回は胚盤胞まで育てられるんですね。凍結させて次周期に移植されるのでしょうか。

ホルモン検査の件、ありがとうございました。
まゆさんの病院では数値を見せてもらえないんですね。
私の病院でも結果を書いた紙とか貰うわけではないんですが、カルテに書いてあるのを見せてはくれます。

ではでは明日の採卵、がんばってくださいね!

[86] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2014/02/13 18:21

こんばんは(^_-)

まりべるさん
私は、ショート法試した事なくて…詳しく分からず…すみません。

採卵時のE2の結果…どうだったか記憶が曖昧です(-ω-;)

私は、移植時のE2の値が低くて中止になった事あります(つд`)

治療スタートして、中止になっちゃうとガッカリですよね。

まゆ★さん
採卵、無事に終わりましたか??
ゆっくり体休めて下さいね(^^)

[87] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2014/02/15 01:35

今日は雪でしたね。
みなさん、大丈夫でしたか?

私は今日は診察日でした。
E2の数値も順調に上がっていました!卵胞も一番大きいもので15mmありました。

前回の採卵周期では右側しか卵子がとれませんでした。
今回もまた左側にできている卵胞が右に比べると成長が遅いみたい。
左側も頑張って成長して欲しいな。
右は前回と同じく5個のようです。
次回に採卵日が決定します^ - ^

ぴのさん
ご返答ありがとうございました。
今日、診察に行ってきました!
E2無事に上がっていて、一応来週中に採卵となりそうです。
ご心配おかけしました!



[88] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2014/02/19 13:12

皆さんお久しぶりです^ ^

今回は結果のみご報告させて頂きます。
今回の移植は胚盤胞まで育たず中止になりました。
また気持ちが落ち着いたら顔だしますね。

[89] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2014/02/20 14:57

こんにちは(^^)

まゆさん
採卵お疲れ様でしたm(_ _)m
移植中止…残念ですね…>_<

今は、何も考えずに体休めて、ゆっくりして下さいね。

私は、生理前ではないのにイライラしたり不安定な感じで…又漢方を処方してもらい飲み始めました(^^;)

[90] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ユナ☆

2014/02/21 10:23

みなさん こんにちわ(^-^*ノ
お久しぶりです。

気持ち的にナイーブな状態だったので、なかなか書き込みに来れずにいました。。

わたしは先日 ドキドキの3回目の採卵に行ってきました。
今回の採卵は痛かったです..(>_<
採卵前の最後の診察でHMG注射をしたのですが、
前に何度か経験したモノよりも痛くて痛くて、看護師サンに聞いたら、「前より濃度も濃くなってるし量も多いからかな。ゴメンね」と。。
そのおかげか卵胞がいくつか出来ていて、採卵時は今回はとっても痛かったです。。
結果は..1個。
やっぱりあんまり数は採れないんだなと凹み、
今後の過程も結果を聞くのもドキドキで常に涙目状態でした。
でも、無事 初めての移植を行えるコトができました。

今は判定待ちの状態です。
正直 とっても怖くて常に涙目になってしまいますが、
卵サンを信じて頑張ります☆


まりべるさん
採卵はもう行えたのかな〜。。
順調に進むといいですね☆
わたしの病院でも検査結果の数値は見せてもらってないです。
(言えば見せてくれるのかもしれないですが..)
何か問題があった時は教えてくれます。
あと..頭痛!! まりべるさんもひどいんですね。。
わたしもひどくて救急の病院にかかり、ひととおり検査もしてもらったコトがあります...(+_+;

まゆさん
採卵おつかれさまでした☆
残念でしたね..(T_T) わたしも涙が出てしまいました。。
ゆっくり体を休めて、また前を向いていきましょうね☆
応援していますよ!!!

ぴのさん
わたしもたまに生理前でもないのにイライラしてしまったり不安定になるコト..あります。
わたしも漢方 試してみようかな☆


みなさん 笑顔が溢れる毎日になりますように☆★☆

[91] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2014/02/21 19:58

こんばんは。まだまだ寒い日が続いていますね。
体調崩されないようにしてくださいね。

まゆさん
今回は残念でしたね…
辛い気持ちの時って何も考えたくないですよね。
気持ちが落ち着かれたら、是非また書き込みしてくださいね。
お待ちしてます!

ユナさん
移植されたんですね★
しっかりくっついてくれますように…
私の方は19日に採卵しました。
またまた半分未熟卵でした^^;
…という訳で、受精率42%(前回は40%)相変わらず低いですが、成熟卵ちゃん培養中です。

ぴのさん
訳もなくイライラすることありますよね〜。
私も今回も前回とほぼ同じ結果で、未熟卵満載。
良くて1回移植ができるかなって感じですかね〜。
まぁ火曜まではっきりわからないんですけど…^^;

ではでは、またのぞきに来ますね♪

[92] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ユナ☆

2014/02/24 10:32

こんにちわ*^^*
最近は天気も良くて、少しずつ暖かくなってきましたね。
春ももうすぐでしょうか♪

まりべるさん
まりべるさんも採卵おつかれさまでした。
良い卵チャン達が育ちますように..☆

オリンピックも終わりましたね。
真央ちゃんのフリーの演技は何度見ても涙が出てしまいます。。

暖かくはなってきたけど、まだまだ寒いので、お身体あたたかくしてお過ごしくださいね。

[93] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2014/02/24 17:21

こんにちは(´▽`)

ユナさん
採卵、移植お疲れ様でしたm(_ _)m
判定待ち…ドキドキですね。
不安になって、色々考えてしまいますよね…。
うまくいく事願ってます!!(^^)v

まりべるさん
採卵お疲れ様でしたm(_ _)m
卵ちゃん培養中なんですね!!たくさん育ちますように(^^)そして、移植もうまくいきます様に…!

私は、生理が来たら受診です〜。次回は、まだ迷っていますが…凍結してある初期胚移植かも…(^^;)

[94] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2014/02/25 18:40

こんばんは。
今日は凍結の確認でした。
結果は3個とも途中で分割停止となり、今回はひとつも凍結できる胚になりませんでした。

ショックを受けていないわけではありませんが、前回の妊娠判定の時に比べればかなり冷静に受け止めたような気がします。

しかし、次の体外受精のことは、やはり考えても答えが出ません。
しばらくはAIHですかね〜^^;

ぴのさんは、リセットしたら移植するか悩んでいるんですね。
私は転院も視野に入れているので、セカンドオピニオンしながらAIHにトライすることになりそうです。

ユナさんは、判定待ち中かな?
お腹冷やさないようにして下さいね〜。
1個採卵でもちゃんと移植できるまでに育ってくれた子ですもんね。
生命力信じましょ〜ね^ ^

[95] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2014/02/25 22:05

こんばんは(⌒▽⌒)
何とか復活です。2,3日は何でもない時に涙が出て来たり、ボーッとしてたり旦那さんにかなり心配掛けてました^^;支えてくれてた旦那さんに感謝です。

そして皆さんの励ましの言葉。とっても心が温かくなりました。ありがとうございます^ ^

ぴのさん
イライラや不安定などはおちつきましたか?
もうすぐリセットなんですね。治療はいろいろ悩みますね。何をされるにしても順調に治療が進みますように…

ユナさん
採卵 移植お疲れ様でした。今、お腹の中に卵ちゃんが居るんですね。すくすく育ってるとイイな♪判定日までいろいろ不安でしょうが、心穏やかに過ごして下さいね。

まりべるさん
採卵お疲れ様でした。胚盤胞の壁は高いですね。でも冷静に受け止めてみえて私も見習わなくては…^^;
AIHしながらセカンドオピニオン良いと思います。時間無駄にしたくないですもんね。

[96] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ユナ☆

2014/02/27 10:47

こんにちは(^o^*ノ
今日は少しどんよりとしてて肌寒いです。

ぴのさん
今はリセット待ちなんですね。移植するか迷っているんですね..。
治療もどうしていけば良いか悩みますよね..。
どの選択をされたとしても良い方向に進めますように☆

まりべるさん
今回は残念でしたね..(>_<
でも冷静に前向きに受け止めてられてて、良かったです。
今後の治療も悩みますよね..。
転院も視野に入れてのセカンドオピニオン受けながらのAIHも良いと思います。
不安が少しでも解消されますように☆

まゆさん
お待ちしてましたよ^^
何とか復活されて良かったです。優しい旦那サマにも感謝感謝ですね☆
また、前を向いていきましょうね☆

わたしの方は..移植後から便秘になってしまいました..。
みなさんはそんな症状はありませんでしたか?
考え出すと不安でいっぱいになってしまうので、あんまり考えないように過ごしてます..。
みなさんのあたたかい言葉がジーンと染み入ります。
ありがとうございます*^-^*

[97] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ぴの

2014/02/27 16:58

こんにちは(≧∀≦)

まりべるさん
そうでしたか…残念ですね。
転院も視野に入れ、AIHを試してみるんですね!良いと思います(^^)
ゆっくり、マイペースで頑張って下さいね☆

まゆさん
お久しぶりです(^^)何でもない時に涙出たり…私も同じでした。
又ゆっくり、一緒に頑張りましょうね!!
私は、相変わらず、PMS辛いです(>o<)

ユナさん
判定日まで落ち着かないですよね…。
私は、移植後は便秘にはならなかったです。でも、トイレ行くたび気になっちゃって不安でした(^-^;)
色々考えて、不安になってしまうと思いますが*リラックス*して過ごして下さいね(^o^)

[98] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まりべる

2014/02/28 10:23

まゆさん、お帰りなさい★
お待ちしてましたよ〜。
凍結できなかったことは、意外と大丈夫でしたが、今後の体外受精をどうするのかを考えるとやはり…途方に暮れてしまいますね。

その答えが出るのかわからないですが、他のクリニックを回りながら、自分なりに選択していけたらいいなぁと思ってます!

ぴのさん
ありがとうございます。
しばらく体外受精は休んで、情報収集に力を注いでみます!

ユナさん
私は移植後は便秘にならなかったと思いますが、トイレ行くのは恐る恐るって感じでした!

ユナさんの便秘に乗っかって私からも質問です。
みなさんは採卵後、便秘になりましたか?
私は2回とも採卵後は4日間便通なしでした。麻酔のせいなのか、採卵前日にレシカルボンという坐薬で強制的に排便をするからなのか…わからないですが、2回とも全く同じ状況でした。

ちなみに今もまだ毎日の便通はありません^^;^^;

[99] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 ユナ☆

2014/03/04 11:31

こんにちは^^

判定の結果は残念ながら玉砕でした(T_T)
惜しいところまで頑張ってくれてたみたいですが..残念でした。
判定日前日頃にはうすうす感じてはいたのですが..
お腹の張りもなくなってきてたし、基礎体温も下がり、生理前症状もあつたので、ほとんど諦めていました。

久しぶりに大泣きし、それを見た旦那までも涙を流し、さらにそれを見て涙が止まらなくなってしまいました。
旦那にも待っててくれてる親達にも申し訳ない気持ちでいっぱいです..。
これからどうしたら良いのか..頭の中がグルグルしてますが、前向きにいけたらいいなと思ってます。


ぴのさん
PMS大丈夫でしょうか〜? わたしも辛い方なのでお気持ちとっても分かります(;_;)

まりべるさん
便通の方は良くなりましたか?
わたしは採卵後は便秘になりませんでした..。
全然関係ないかもしれませんが、全く違う事で全麻した時はその後3日ほど便通がなかったです。
いろいろ副作用とかもあるのかもしれませんね。

まゆさん
いかがお過ごしでしょうか〜☆
また、一緒に前を向いて頑張りましょうね☆


あと、みなさん移植後は便秘にならなかったんですね..。
お腹に力を入れるのが怖かったのもあるかとも思うのだけど。。


今週はまた寒くなりそうですね。
体調崩されないように暖かくしてお過ごしくださいね。

[100] Re: 体外初挑戦(>_<) A 

 まゆ★

2014/03/04 21:10

こんばんは^ ^
また少し寒くなりましたね。皆さん風邪などひいてないですか?

ユナさん
判定日は辛かったですね。自分の時と重なって私も悲しくなりました。でもユナさんは惜しいところまで来てたんですね。きっと治療を続けていれば結果が付いて来ると思います。私もかすってくれれば希望が湧いてくるんだけどなぁ^^;

ぴのさん
PMS落ち着きましたか?
私は鈍感なのかあまり感じませんが、やたら眠くなったり、ちょっと疲れやすいかなって感じです。

まりべるさん
採卵後に便秘になるんですね。私はあんまり気にして無かったんですけど、多分ならなかったと思います。便秘4日間は辛いですよね(-。-;

あっ、ユナさん移植後の便秘。私はありませんでした。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと