1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか?

 なつひ

2013/10/23 10:27

はじめまして!
現在、神戸の英レディースクリニックに通っている40歳なつひと申します。

不妊治療している知り合いが身近にいないので、相談や情報交換出来る方が欲しいです☆

お話出来たら嬉しいです(^O^)

過去ログは返信できません

[1] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/10/23 14:35

なつひさんこんにちは(・∀・)
私も同じ病院に通っています。
8月に初めて採卵し、来月移植を予定しています。
私は31歳ですが、卵巣年齢低下の為かグレードのよい卵ちゃんは採れませんでした。
良ければ色々お話させて下さい☆☆

[2] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 なつひ

2013/10/23 16:16

シロクマちゃん(*^_^*)
書き込みありがとうございます。とっても嬉しいです〜
初めての採卵、卵ちゃん取れて良かったですね☆
一概にグレードが良い卵ちゃんが着床できるとは限らないみたいで…。グレードが思った程良くなくても着床してくれる卵ちゃん沢山あるみたいです。採卵で来て受精出来て凍結出来た卵なら可能性は有ると思いますよ☆
移植待ち遠しいですね(^O^)

私も実は高年齢な上に低AMHなんです(。-_-。)
測れないくらい…ヤバイです。時間が無いので即、採卵へ向けて検査をこなした1ヶ月でした。
でも頑張ってます☆
私は引越しやら色々で他のクリニックで体外してたのですが、10月初めより英さんに通う事にしました。

色々お話出来ると嬉しいです。
私は明日、通院で〜す。

採卵した誘発はどんな方法でされたんですか?

[3] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/10/23 16:42

私も同じ病院に通われてる方とここでお話できると思ってませんでしたのでとても嬉しいです*\(^o^)/*

なつひさんは他の病院で体外の経験がおありなんですね!!
今まではどの様な感じでしたか??私は初めてですし良ければぜひ経験談お聞きしたいです!!

私はアンタゴで採卵し、10個採れ10個受精し、6個胚盤胞で凍結しています。1番いいもので5日目BC、他はBもCもついていない6日目のものです☆
通常、破棄するレベルのものも年齢が若いからという理由で凍結してくれたようですが同じくらいの年齢の妊活仲間と比べて遥かに卵ちゃんの質が悪かったので結果に少しショックを受けました(^^;;
グレード、見た目だけじゃ分からないといいますもんね!!
なつひさんは、採卵周期ですか(o^^o)??
私は採卵後、生理周期が乱れてしまいお薬で強制リセット待ちです♪

[4] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 サリー

2013/10/23 20:22


こんばんはヽ(・∀・)ノ

なつひさん、シロクマさん始めまして。
39歳のサリーです!!
あと、4ヵ月で40なのでなつひさんとは同級生です。
私も、英に転院予定なので仲間に入れていただけませんか!?

私もAMH低いんです。
知った時は、かなり凹みました〜。

なつひさん、誘発方法は何にされるんですか?
私は、ずっと低刺激です。
低AMHだと、刺激法はまず勧められません^_^;
採卵周期に入られるとの事で、順調に卵ちゃん育って採卵できるといいですね。

シロクマさん、10個採れて10個受精って凄く優秀じゃないですかぁ〜(*^^*)
2桁の卵ちゃん採れるなんて私は、無理だなぁ〜^_^;
グレードは、関係ないと思いますよ。
私は、前の病院でグレードのいい胚移植したけどかすりもしなかったです
(><)

31歳ならまだ若いから、質はいいと思うので、前向きに頑張りましょうね。

私も周りには、不妊の事相談できません。
最初は、言ってましたが子供いる子に話しても、他人事みたいな感じです。
まぁ、経験してないから仕方ないかもしれませんが、もう今は話する気にはなれないですねぇ〜(。>д<)

ここで、色々お話ししたいなぁと思います。

[5] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/10/23 21:56

サリーさんこんばんは初めまして(*^∇^*)
こちらこそこれから宜しくお願いします☆
英に転院して来られるんですね♪いつからか決まってますか??
英の培養土さんは優秀な方が多くて有名だそうですね。体外や顕微をするならとても信頼のおける病院だと聞いています。

10個採れて10個受精した時は物凄く嬉しかったです!!喜んだ分その後の結果にはショックでしたが。。受精率がいいのは精子の質がいいから、分割がうまくいかないのは卵子の質が良くないからだそうです。先生にも年齢やAMHからいうと珍しい結果と言われ、今回移植がうまく行かなければ次回の採卵法は変えた方が良さそうです´д` ;

私も相談が出来ず落ち込むこともありましたが、今は同じ病院で仲間ができ励まし合っています(^-^)
サリーさん、なつひさん、これからはここで沢山お話して皆で支えてあっていけるといいですね。

[6] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 なつひ

2013/10/23 23:42

わ〜い↑↑
サリ〜さん書き込みありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
同い年になられるのですね。頑張りましょうね☆
転院前の病院で去年に調べたのですが私も聞いた時はキツかったです…。今回も通い始めての再度検査をしましたが、やはり↓そりゃ〜変わりませんよね(^_^;)

私は最初の病院ではAMHの測定は無くショートを何回かしましたが、空砲やら取れる数が少なく全くダメでした。今年の2月に違う病院で採卵した時はマイルド法?クロミッド+HMG注射(間隔日)
3個取→3個受精
1個は途中で止まり残り2つは胚盤胞☆

質的にも良かったんです。
1つは孵化中胚盤胞6AA
1つは胚盤胞   5AB
どちらも期待をしましたが残念な結果になってしまいました。着床は一度もしたことがありません…。本当に妊娠できるのかとさえ考えてしまう時もあります(^_^;)
次回の採卵は体温表にはフェマーラと書いてあります。私はフェマーラは初めてです☆
された事ありますか??

シロクマちゃん
良い質でも結果が出ていません(>_<)
ホント10個なんて凄いです〜誘発が合ってたんでしょうね☆羨ましい数です。でも沢山あるならこそ、2段階移植とか出来るのでイイと思いますよ。
培養士さん優秀なら心強いですね。先生も質問にしっかり答えてもらえるので不安が和らぎます。
同じクリニックのお友達出来て良かったですね。それだけで心強いし頑張れますね☆


私もそうです…。自然妊娠で授かられてる方には話しづらく多く語りません。ここで皆さんとお話をして支えあって良い未来を手に入れましようね(^O^)
よろしくです☆

[7] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/10/23 23:56

なつひさん
3個採卵のうち2個胚盤胞。
しかもグレード最高ランク。凄いですね!!
それだけいい卵ちゃんが採れると次の採卵も期待できますね!!英に通ってるお友達ですが30歳で5AA、着床後、流産でした。
卵ちゃんのグレードが良くても本当に分からないですね。
卵ちゃんの質が最高ランクでも分からない…BやC、それ以下な私は一体今後どうなるのか不安です(・_・;
今は英のスマイルビクスに通って血流を良くしたりルイボスティーを飲んだり体質改善に取り組んでます♪
みなさんは何かされてますか??

[8] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 サリー

2013/10/24 09:26


なつひさん、シロクマさん

おはようございますヽ(・∀・)ノ

シロクマさんよろしくお願いしますね。
12月から行く予定です。治療は、来年からになるのかなぁって思ってます。
分割は卵子の質って、私も聞いた事あります。分割して、胚盤胞になっても着床しないですし(><)
妊娠、出産まではいくつものハードルがありますね。
乗り越えていかないとですね!!
私は、鍼灸、サプリ(メラトニン、DHEA)ウォーキング、ルイボスぐらいです。
食事も改善しました。血流って大事ですよね。

なつひさんよろしくお願いします。
AMHって、変わらないんですよね。
病院によってはAMHよりもFSHのほうを重視するとこもありますよね。
FSHも、上がったりするので、心配です(><)
フェマーラ飲んでましたよ。
フェマーラだと、多分ですけど保険外にはなるとは思います。
グレード2つとも良かったんですね。
着床って、どうしたらできるんでしょうね。私も同じく着床した事なく…
神様に祈るしかないのかなぁ〜^_^;

仲間ができて嬉しいです。
私は、今はお休みしてまだ治療はしていませんが色々病院での事教えてくださいね♪
そして、一緒に頑張りたいと思います。

[9] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ハルリン

2013/10/24 10:13

なつひさん、シロクマさん、サリーさん
初めまして!こんなところで同じクリニックの
方々の書き込みを見て、ビックリです。
私も英で通院している40歳のハルリンといいます。
よかったら、お仲間に入れて頂けますか?

治療歴2年。
他院で採卵1回、移植4回と試みましたが結果全て陰性。
そこで5月から英でお世話になっています。
こちらでは、ポリープの切除、採卵1回、
シード法移植1回(2つの凍結胚移植)で体外受精後初の
陽性をもらいましたが、9月末に6週で繋留流産。
昨日の内診の結果、子宮内は自然とキレイになっているようですが、まだ少しの出血がある状態です。

また採卵からのスタートです。
これまでアンダゴニスト法でしか採卵をしたことがなく、
結果
1回目:採卵8個→3個凍結
2回目:採卵11個→2胚盤包2個凍結(G2、G1)

次はロング法をMrO先生から昨日進められました。
どちらが良いのか迷っています。

とりあえず、自分の治療歴を少し書かせて頂きましたが、またみなさんと色んな情報交換ができれば
嬉しいです。よろしくお願いします!



[10] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/10/24 19:53

みなさんこんばんは(^o^)
ハルリンさん初めまして、宜しくお願いします!!

サリーさん、FSHの数値を重視する病院もあるんですね。低い方がいいんでしょうか??^_^
卵ちゃんの質は努力であまり変わらないと聞いたので、10個採れ、1個もいい受精卵が出来なかったことが今後心配です。。泣

ハルリンさんは着床されたんですね♪
流産はとても残念ですが…
ハルリンさんには妊娠出来る力がちゃんと、備わっているということですね(o^^o)
英では卵ちゃんの2個戻しは基本出来ないと採卵の際、説明を受けたのですが可能なのですね!!
私はお薬にて強制リセットを行い茶おりが本日来たので、明日辺り移植周期突入です♪

[11] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 サリー

2013/10/24 20:24


こんばんはヽ(・∀・)ノ

ハルリンさん、よろしくお願いします。
ロング法を勧められるとの事だったらAMH高いって事ですね。卵ちゃんたくさん採れるの羨ましいです。
私もロング試したいけど^_^;
着床されたのに、残念な結果になったんですね。
シロクマさんの言うように着床する力があったのが分かったとゆう事でまた次にいい結果に繋がると思うので頑張りましょうね。

FSHは、低いのがいいみたいです。
一桁だったらいいのかな。ただ、周期によりバラつきはあるみたいです。
質は、最大の難関ですねー(><)
でも、毎月卵ちゃんの状況は、変わるみたいですよ。
だから、いつも質が悪いとは限りませんので、そんなに落ち込まなくてもいいと思うよ。
シロクマさん、凍結してある卵ちゃんあるんだし。
グレードよりも卵ちゃんの生命力が大事だと思うから、凍結してある卵ちゃんの生命力を信じよう!!
2個戻しは、多分年齢だと思うよ。
前の病院もそうだったから。
確か35歳未満は1個って学会で決まってるって聞いた事あるよ。
移植周期に入っていい結果出るように応援してますよヽ(・∀・)ノ

[12] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ハルリン

2013/10/24 21:42

みなさん、こんばんは(^^)

シロクマさん
私もグレードが悪かったので聞いたところ、
あくまでも人の目から判断したもので、
移植後は関係ないとのことでした。
なので、心配することないと思いますよ!
凍結卵の生命力を信じて、次の移植まで体調を
整えて頑張ってくださいね!
ところで私も2っ移植するのには正直戸惑いました。
しかし私の場合すでに4回撃沈だったし、
シート法移植の培養液は1度しか使えないので、
一か八か着床率を上げるためにも一気に
凍結卵を2つ移植したわけです。
結果流産でしたけどね。着床しただけでも
良かったと思わないとですね。

サリーさん、
これから英に通われるのですね。
新しいクリニックはまた初めは戸惑いがある
と思いますが、ここで事前に色々と情報交換できれ
ばいいですね。

ところでロング法はAMHが高い人に
向いているのですか?
そんな説明はなくて、前回のアンダゴニスト法の際に
少し卵巣が腫れたのと、3回目をするなら
違う方法もどうかと言われました。
確かに4.08と高いですけど。(生理不順だったので、人よりも排卵の回数が少なかったのかも?)
ところで、FSHという値はいつ検査されましたか?

色んな質問攻めでスイマセン(><)

[13] 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 なつひ

2013/10/25 09:32

皆さんおはようございます〜
ハルリンさん初めまして書き込みありがとうございます☆大きな有名な病院なので同じ通われている方とお話が出来たらと思い立ち上げてみました(^O^)
こんなに早く沢山の方が書き込みしてもらえてびっくりしています☆色々情報交換しながら仲良く出来ると嬉しいです。

ハルリンさん前回はとても残念でしたね。今まで治療されてきたぶん喜び、そして悲しみが大きかったと思います。ホント!きっとまた出会えますよ☆妊娠出来る力を持った卵ちゃんが待ってるはずです。頑張ってください。出血がまだあるようなので心配ですね。体調が戻る事願ってます。

サリーさんフェマーラ飲んでられたんですね。その時は薬だけでしたか?注射ありました??
保険適用外みたいです。薬ぐらい適用して欲しいですね。クロミっとより誘発が弱いみたいでした。という事は更に採卵できる個数が減るのか心配です。AMHが低いからそれになったのだと??
でも前回の採卵の時の誘発はクロミッド+注射って話ししたのに、前に良い卵取れたので正直同じやり方でしてみたいのですがね。病院によって進め方が違うので強く言えませんね。自分に合った誘発ってどれなんでしょうね?

シロクマちゃん!受精卵は見た目よりも持ってる力なんでしょうね。だからB・Cでも十分に可能性はあると思います。胚盤胞まで育ってくれた力があるんですもの☆
私は葉酸とビタミンEかな〜あと真剣にラジオ体操とたまに自宅でヨガ!ラジオ体操は人生の中で今が一番真剣にしてるかな(^O^)かなり筋伸ばしながら…。私は専業主婦なのでとても動く量が少ないと思います。
スマイルビクスって何ですか?皆さんはお仕事されてますか?

昨日に診察だったんですが、排卵後に残卵がありぷラノバールを飲む事になりました(^_^;)飲んでるうちは生理来ないみたいなので、何とか消えて欲しいです。
注射教室もしてきました。私は遠方なので自己注射になります。皆さんは近い方なんですか?

[14] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/10/25 18:56

みなさんこんばんは(^-^)
夕飯の準備の時間ですかね☆

サリーさん、卵ちゃんは毎月質が変わるんですね!!それなら次回もし採卵になっても期待出来るかな。
年齢で2個移植出来るか決まってるんですね!!次回、初めて理事長先生で予約取ったので相談してみます。

ハルリンさん、AMH4.08とは素晴らしいですね♪羨ましいです!!私も生理不順で回数少なかったのにな(^^;
FSHはいつの時期でも調べますが生理3日目の血液検査で測ることが多いと思います。私はLHやE2と同時に調べることが多かったです。

なつひさん、私も専業主婦です。ヨガされてるんですね!!スマイルビクスは英が運営しているヨガ教室で毎週水曜日に2時間しています。
1回千円と一般のヨガ教室より割安なのと、病院が近いので月に数回行ってます(^^)少しエアロビの要素もあり、汗をかいて気持ちいいですよ。

[15] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 サリー

2013/10/26 07:30


皆さんおはようございます。

ハルリンさん、FSHは、採血した時に数値を書いたプリントをもらってました。
でも、いつも記入してたのではないので必要な時期だけ調べてたのかなと思います。
D3は必ずでしたし、D3のFSHの値は重要みたいに聞いた事あります。
あと、ロング法はAMH高い人、若年層に向いているそうです。前の病院の先生が言ってました。ハルリンさんに合った誘発方法だといいですね。
沢山、卵ちゃん採れますように。
ハルリンさんに聞きたいのですが、英の受付の人って、どんなんです?ネットで見たら無愛想とか感じ悪いとか結構中傷されてたので少し気になりまして。人それぞれ受けとめかたやとは思うのですがね〜

なつひさん、フェマーラだけではなく注射もしました。クロミッドも飲用した事ありましたが数は変わらなかったですよ。
私の場合は、排卵誘発剤はそんなに差はなかったです。
内膜がフェマーラのほうが薄くならないと聞いてましたが薄くなりました。
ならない人もいると思うので人によって効き目とか違うのかなとは思います。遺留卵胞、私も悩まされました。
できやすいのは低AMHなのかなぁと思うのですけど!? どうなんでしょうね…
あっ、私も専業主婦で病院からは遠いです(><)

シロクマさん、病院から近いのだったら、教室とか通えますね。
体を動かして汗流すの、血流に良さそうですね。
頑張って続けてくださいね。
あっ、でも病院は早く卒業ですよ(^^)
もしかして、神戸在住ですか!?
そうだったら憧れちゃうなぁ。
出身、神戸です。あ〜言ってみたい。

[16] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/10/26 11:34

皆さんこんにちは(^^)
台風が過ぎ、一気に寒くなりましたね。暖かくして過ごしてくださいね♪

サリーさん、英に転院してまだ4ヶ月ですが受付の方で感じの悪い方見たことありませんよ(*^^*)どの方も親切です☆個人的な感想ですが。

私は芦屋です。神戸って響きも良くて憧れますよね♪皆さんはどちらから通われてるんですか??

今日からホルモン補充のテープが始まります。一昨日は初の移植周期に入り、早く寝なきゃというプレッシャーで殆ど眠れませんでした(^^;笑







[17] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 なつひ

2013/10/28 15:19

みなさんこんにちわ!

シロクマちゃん同じ専業主婦なんですね☆専業主婦で治療させてもらってる事感謝ですよね。ホントは治療費も厳しいので何か仕事したいんですが、遠方もあったり休みが取りにくい事もあったりで…。
スマイルビクスイイですね〜とっても安くてびっくり☆更に近いのは通院が負担にならないのでイイですね☆
自宅にいたら汗をかくことが無くて…羨ましいです。
ホルモン補充で移植なんですね。英では何枚貼っていくんですか?以前いたクリニックは2日に1度張替えで4枚貼りでした。移植までは通院は多くなるんですかね?

サリーさん 
注射有ったんですね。安心しました。数が変わらないようで…。内膜フェマーラでも副作用あるんですね。自分に合った薬までたどり着くのって時間かかりますね。
残卵ってどれくらいで消えてくれましたか?今までは排卵後の残卵はなかったんですけど(^_^;)調べたら卵巣低下って書いてありました。
薬を飲んでも聞いてないのかな?次回の内診ビクビクしてます↓
サリーさんも遠方なんですね。県内の田舎の方なので通院に時間がかかって、とっても不便ですよ〜都会って便利で憧れますよね☆

私も受付やその他すべて全く問題は感じません。
調度忙しい時間とか重なったりしてたんですかね?




[18] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ハルリン

2013/10/28 21:14

みなさん、こんばんは!

最近ようやく秋晴れが続いていて、
日中は気持ちいい天気ですね。しかし、朝晩は
かなり冷え込みますけど・・みなさん体調管理
いかがですか?

なつひさん
偶然ですが、私も最近ラジオ体操始めましたよ!
同じくこれだけ真剣にやったことはないですね。でもいいストレッチになって体に良さそうなので、続けていきたいです。ところで移植前や採卵前は通院回数が多くなりますよね。移植時はホルモン値や子宮内膜の状態をチェックしないといけないので。私も自己注射派です!
県内ですが、かなり時間の短縮になるので一人でするには不安ですが、頑張ってますよ!もし無理だと思われたなら、近所のクリニックでお願いしている人もいますよ。内診で順調だといいですね。ちなみに、ホルモン補充の一番多いときは6枚でしたよ。同じく2日おきです。

シロクマさん、
私もヨガ教室へ1度参加したことがあります。
2ヶ月ほど前ですが、その時は500円だったので値上がりしたんですね。最近採卵の費用も値上がりしたみたいですよ(><)厳しいなぁ〜。
初の移植周期なんですね。不安も大きいとは思いますが、当日までリラックスですよ。

サリーさん、
FSHの値、おそらくどこかで検査していると思うのですが、やっぱり見当たらないです(><)
ロング法は本当のところ、体に合っているのかやってみないとわかりませんが、先生を信じて頑張ります!今はカウフマン療法といって、生理不順なのでホルモンを整える為にプレマリン(10日後に+ルトラール)を飲んでいます。
私はすごく混んでいる時に、受付とは別のお会計側に番号が呼び出されたにもかかわらず、かなり待たされたことがありました。その時のみなさんはさすがにピリピリしてましたね。きっとタイミングによりますよ!

私も転院してから専業主婦だったのですが、
次の採卵まで2ヶ月ほど間が空くので、来月から
短期でバイトをすることにしました。
少しでも治療費の負担を和らげるために・・・(^^;)私は色々とあって治療の為に県内へ引越ししました!(また追々お話できればと思います!)
遠方から通われているサリーさんとなつひさん、
大変ですけど、通院頑張ってくださいね(^^)/

[19] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/10/28 22:05

こんばんは(●'▽'●)今日も冷えますね!!
これからは冷え対策、しっかりしなくてはですね♪
なつひさん。治療させてもらってる事、旦那さんに感謝ですね!!有難いです。働きたい気持ちも大きいのですが、ストレスで体調を崩す事があり今は主婦業と治療に専念させてもらっています(>_<)
ホルモン補充のテープは生理2日目から2枚を2日置きに、生理10日目からは3.4.6枚と増えます!!生理が始まっても通院は14日目までありません。14日目に採血し、移植日を決めるようです。
ハルリンさん。ヨガ行かれてたんですね(*^^*)私が参加してるのはスマイルビクスというもので、ヨガもするのですがエアロビもします☆
ヨガの教室とはまた別だと思います〜!!良かったらまたビクスにも行かれてみてください(^-^)気持ちいいですよ!!

[20] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 サリー

2013/10/29 19:53


こんばんは。皆さま〜(*^^*)

最近、夜になると冷えてきますね。
風邪には気をつけてくださいね。

ハルリンさん、カウフマン私もした事ありま〜す。
カウフマン終わったら採卵周期ですね。
誘発方法は、してみないと分からないですもんねー(><)
先生がそう言うのならそれがいいんだと思います。頑張って下さい!!
バイトされるんですね。何かとお金掛かりますもんね。受付の人の噂はネット上なので惑わされないようにします。シート法って、1回しかできないのですか?
シート法した事ないのでまた、教えて下さいね!!

なつひさん、遺残卵胞ですけどカウフマン療法して治してました。
ただ、ピルって卵巣低下の人にはあまり向いてないと聞いた事ありまして、ピルで消すよりは自然で消えてくれたほうが卵巣にはいいのかなと…

遺残卵胞があるとその周期には採卵できないのでいつもD3の内診ビクビクでした(><)
クロミッドだと、なりやすいみたいですね〜^_^;
あと、HMGの注射とかでもなりやすいって聞きました。どれも、使いますもんね〜^_^;
私もめっちゃ田舎です。田舎って、不便ですよねー。

シロクマさんも、専業主婦なんですね。
私も旦那に感謝です(><)
前は働きながら治療してたんですがストレスがかなりのものでした。
ストレスって妊活には大敵なのでキッパリ辞職しました。
ヨガとエアロビもしてるんですね。
体を動かして汗流すのって気持ちイイですよね。
私も、近かったら行きたいけどなぁ〜

[21] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 なつひ

2013/10/30 15:28

こんにちわ☆

ハルリンさんラジオ体操同じですね〜YouTube見ながら第2もやってます。毎朝そこら中の関節がピシピシポキポキ言ってま〜す。いい感じですよね☆
自己注射頑張りましょうね。私は以前違う病院で自己注射してました。だから少し余裕な感じです。でも針とか汚すと取りに行かなければならないプレッシャーがありますね。シール6枚にもなるんですね。きっちり補充してくれるのは嬉しいですね。貼る所なくなりそう…。
引越し大変でしたね。遠くから通う負担も大きいですしね。お金も時間もかかります。バイト無理せず頑張ってくださいね。

シロクマちゃん以前は体調崩されたんですね…今は大丈夫ですか?私も両立していた時はストレスで体を壊してしまいました。ストレスは危険ですね。今は元気になったので治療出来て嬉しいです。移植までは通院少ないんですね。ラッキ〜♪助かります。移植前、移植後は注射あったりしますか??

サリーさんカウフマン療法ですね!以前したことあります。今回消えてなかったら相談してみようかな〜ホント残卵気がかりでしょうがありませえん。低AMHだから色んな症状が出てきてるんだろうな(>_<)情報ありがとうございます。
通うだけに時間かかってしまって…辛いですね。でも通院した時は、ランチしたり買い物したりエステとか色々お試しで楽しんでます☆田舎にはないですから〜

私は明日に診察に行ってきます☆
スムーズに終わるといいんだけどね〜
iPadこの前無かったんですよね〜調子悪かったのかな?私は恥ずかしいですけど、まだガラケーなんです。
なのでiPad有ると便利なんです☆時間も紛れるしね。

[22] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/10/31 21:49

こんばんは(o´▽`o)
今日はハロウィンですね〜☆とは言っても今年はハロウィンらしいこと何もせず過ごしましたが(^o^;)


サリーさん、サリーさんも専業主婦なんですね!!
本当、ストレスは妊活に大敵ですよね(T▽T)無理して働いて身体にこたえると困りますよね。年齢的にも1年でも早い方が妊娠率もアップするし、私もきっぱり退職しました!!


なつひさん、治療が出来る状態に持って行くのも大変ですよね!!私は冷えやストレスでホルモンが崩れ、半年生理が来なかったり甲状腺の病気など色々ありました。お互い今は元気になれて良かったですね♪(*^∇^*)
今回が始めての移植周期で今日でD7。D14まで一切診察がないのでまだ良く分かりませんが、エストラーナのテープだけでホルモン値が足りない場合は注射もあると思います!!
17日目にシート法で培養液をお腹に入れる事は事前に言われています。


明日は同じ病院のお友達と、豊岡にあるコウノトリ公園へドライブして来ます(*&#729;&#65078;&#729;*)ご利益あるといいな♪

[23] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ハルリン

2013/11/01 21:41

みなさん、こんにちは!

最近急に朝晩冷え込みますよね。
良い季節が短すぎて、残念です(><)
ところで今年のハロウィーンは、USJへ
遊びに行って来ました。ビックリするぐらい若者が多く、みんなさまざまな衣装に身を包み、乗り物よりも
見てて楽しかったです!しかし、どれも1時間以上の待ち時間で足腰がクタクタでした。歳を感じましたね〜(:_:)

シロクマさん、芦屋から豊岡までドライブに行かれたのですか?姫路に住む妹が城之崎に住んでいたときに連れて行ってもらったことがあります。コウノトリは見れましたか?ご利益がありますように★
ちなみにスマイルピグスってヨガと違ったんですね。
色々とありますね。エアロビも楽しそう〜機会があれば、トライしたいと思います!

なつひさん、今日の診察お疲れ様でした!
ラジオ体操は本当に気持ちいいですよね。
初日に第2もしたのですが、ちょっと体にきつくてとりあえず今は第1のみです(^−^’)
ここにもう一人ガラケーの携帯主です。ipadは私もよく利用します。時々使えないのがあるとがっかりですよね。

サリーさん、シート法は何回でもできますよ。
ただ移植前に注入する培養液は採卵時に1回分しか取れないため、移植するたびにできるものではないと説明を受けましたよ。

みなさん、やはり仕事しながらはストレスは貯まるし、
せっかく時間と費用をかけて望む治療なので専念したいですよね。ただ、その分節約したりして自由に使えなくなった分、ちょっとキツイですけどね(><)
短期のバイト、よい職場だといいのですが・・。
久々のお仕事、リフレッシュも兼ねて頑張りますね!

ところでこれからの季節、冷え性な私には大敵です。
ひざ掛け、分厚い靴下、毛糸のパンツ等色々と体温を上げる為に心がけているのですが、
みなさんは特に何をされていますか?
よかったら、教えてくださいね。では、良い連休をお過ごしくださいね♪

[24] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 サリー

2013/11/01 23:05


皆さん、こんばんは〜(^w^)

今日から11月。今年も残すとこあと2ヶ月ですねー。本当に早い。
また、歳とるなぁ。治療してたら特に月日の早さを実感しますね。

シロクマさん、移植間近ですね。
シート法だと着床率2倍だと聞きました〜(*^^*)
頑張って下さいね〜。
しっかり卵ちゃんがシロクマさんにくっついてくれる事を祈ってますね。
同じ病院に友達がいるのは心強いですね。
ご利益あるとイイですね♪

なつひさん、ランチにエステいいですね。せっかく神戸行ったのなら治療だけではもったいないですよね〜^_^;
気分転換も必要ですね。
私も、毎月頑張った自分のご褒美をしてました〜。(笑)
ガラケーのほうが使いやすいですよね。私は、スマホだけど未だに機能把握できてません(涙)

ハルリンさん、USJいつも混んでますね。今は、ハロウィンとか色々イベントしてますし、お客さんも多いのでしょうね。シート法の事ありがとうございした。私は寒いの苦手なんですけどあんまり冷え性ではないと思うのですが妊活しだしてからは気をつけるようにはしています。
私は、腹巻き、モコモコ靴下、ウォーキング、軽い運動などをしてます。
食べ物も体を冷やすのは避けるようにはしてます。
寝る時は足元に電気毛布してるのでぽかぽかになってお薦めです。

[25] 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 なつひ

2013/11/02 12:11

こんにちわ〜3連休ですね!!
とわ言っても私は専業主婦なのでいつも休みですが(^_^;)でも休日に主人が居るのと居ないのでは全くテンション違います。今日は主人お仕事なので一人ぼっちです↓秋晴れなのに〜。実は今日!結婚記念日なんです☆☆☆6回目(^_^;)月日が経つのは早すぎです…主人は仕事が夜9時頃に終わるし、しかも田舎なのでお店に言ってもすぐ閉まるし(>_<)今日はお肉を買ってきて自宅で焼き焼きpartyしま〜す☆安上がり。
出かけたいな〜と独り言(^O^)

シロクマちゃんコウノトリ沢山見れましたか〜☆
キティーちゃんストラップ買いましたか?とってもご利益有るそうですよ☆友達は何人も授かってます。残念ながら私はまだなんですが…。私も治療をはじめてから甲状腺の病気になったんです。その時は仕事と義父とのストレスの上に治療も加わりリミッターが超えてしまったようです。極度のストレスと先生に言われました。半年ぐらい治療もお休みしました。今は最低限の薬で落ち着いているので嬉しいです。もう悪くなりたくないですよね〜。その為にもストレスは回避しなくてはって感じです。お互い体調に気をつけましょうね。
遠いので通院限りなく少なくて助かります☆シート法って採卵→移植に対して1回なんですね。色々参考になりますね。病院でチンプンカンプンな事を言わなくてすみます。ありがとうございます。

ハルリンさん。USJイイな〜あー言う所って何歳でも楽しいですよね。私もいきた〜い。
そしてガラケーなんですね☆なんだか安心しました。この前もiPadネットに繋がりませんでした。残念。次の携帯はスマホやiPhoneに変えたいんですが、やっぱり料金が高くなるのがネックで…。私の場合は今より高くなってしまうんです。心の中では妊娠できたら変えようと決めてるんですがね。治療費に沢山お金がかかるので携帯を節約って感じです。治療費が無くなれば携帯代を支払うのも楽になるんですけどね〜

サリーさんガラケーの方が使いやすいんですか?憧れている私にはびっくり発言です!多機能過ぎて?実際、ガラケーでも電話、メール以外、たまに写真ぐらいでそんなにって感じです。でもスマホが有れば出かけた時にネットが見やすいし、いいな〜と思います。
治療に往復バスで通ってるんですが帰りのバスまで時間が有り余るので色々楽しんでます。10月は週1で病院だったので、その度に楽しんでいたらお金をたくさん使ってしまいました(^ω^)専業主婦なのでお小遣いの中では全く足りないので結婚前に貯めていたお金を使っています。うちは結婚前の貯金は夫婦別で持っているんです。家計からだと友達と遊びに行くのも恐縮してしまいますよね。皆さんの家はどうですか?

私も寒さには弱くて(>_<)寒いの嫌いです。そろそろ電気毛布だそうかな〜と思っていた所!
普段は毛糸のパンツやヤッパリ靴下ですよね〜!最近、自宅では裏起毛のズボンとか履いてます。お客さんが来てもセーフな感じのズボンなので問題なし☆
日に日に寒くなるので皆さん風邪ひかないようにして下さいね☆

[26] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/11/02 19:51

こんばんは(*^∇^*)三連休ですね!!
みなさん何処かへ行かれますか??
私は主人が仕事になったので1人でぶらぶらしてます♪
今日は英の鍼灸へ行って来ました〜☆

ハルリンさん
ハロウィンにユニバですか?!いいですね〜(^o^)確かに最近は若い子達が仮装してるの目立ちますね!!Xmas前に去年行ったのですが、真冬にキャミワンピのサンタクロースの格好をしたギャル達が沢山いてビックリしました^^;若さって凄いですね 笑!

サリーさん
シート法は2倍の着床率なんですか?!それは素晴らしいですね♪
今月、移植出来ればいいのですがホルモン値が気になりますー!!

なつひさん
結婚記念日、おめでとうございますヽ(>∇<)ノ焼肉パーティー楽しんでくださいね♪♪
なつひさんも甲状腺になられたんですね。。身体、ものすごく怠くなかったですか??激しい症状はないものの辛いですよね。良くなられて何よりです(^^)

みなさんに相談ですが、、LHの数値はFSHより低値ですか??
ずっと低値で正常だったんですがプレマリンを飲みようになってからか急にLHが上回るようになったんです。
LHが上回ると殆どの確率で多嚢胞性卵巣だと聞いていたので心配になっています(^◇^;)

[27] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 なつひ

2013/11/07 10:07

おはようございます。
11月突入ですね。一段と寒くなってきました(>_<)
寒いのは苦手でカラダも「きゅ〜」って硬くなって肩凝ったりしてきます。ほぐさなきゃ☆

シロクマちゃん。ありがとうございます。楽しく美味しくお肉頂きました。ホントは旅行とか行きたいんですが、来週末に用事で静岡に行くかもしれないのでお金もかさむので旅行は保留にしています。でもその静岡も上手くいけば、採卵が重なるかもなので予定は未定なのですが…。ホント治療をしていると全く予定が立てられなくて急な行動が増えてしまいます。

上手く移植に向けて体調整うといいですね。私は卵巣低下でLH・FSH共に高いんですが、LHの方が低いですね。多嚢胞性卵巣心配ですよね。今までそうじゃなかっても急になったりするんですかね。少し違うサイトで探してみました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286584977数値が逆転されている方も居られるようで、でも通常排卵していたら問題も深く考えなくても良いようですが…。参考まで。みれるかな?

甲状腺の亢進症なのですが病気になった時はキツかったです。仕事を続けていたので体力も体調も悪くて…。だいたいの症状が出ました。手が震えて字が書けないとか、動悸、頻脈、多汗、むくみ、疲れ、冬でしたが、睡眠中には3回ほどパジャマを変えてました。汗だくでやばかったです。当初は自分が病気になった事が受け入れられなくて…(>_<)今は体調も落ち着きストレスフリーで穏やかに生活させてもらってます。もうあの時には戻りたくないですね。シロクマちゃんも体調良くなられて良かったです。健康の有り難さを強く感じますね☆

シート法って期待大ですね。こんな治療が開発されて自分たちも受けれる病院に通えた事が嬉しいです。もっと早く通えていたら良かったです。まずは採卵に向けて卵胞が上手く育ってくれる事を願うばかりです。昨日からフェマーラ始まりました。適用外だと高いですね〜一粒がびっくりする価格!!。

皆さんは担当医はどんな感じで決められてますか?都度違う先生に見てもらわれてますか?日や時間の都合?私はまだ検査や卵胞確認とかでしたから、色々な先生に出会ってみようと3人ほどに見てもらいました。

[28] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 サリー

2013/11/07 11:00


皆さんこんにちは(^^)

最近、寒くなってからコーヒーが美味しい!!(ーー;
でも、コーヒーってダメなんですよね。コーヒー党の私としては痛いですが、妊娠中はあんまりよろしくないとは思いますが、今はどうなんでしょうね…?

なつひさん、結婚記念日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
記念日は食事とか行ったりするのですかぁー?
私も今は専業主婦なのでお金には余裕はなく貯金を切り崩しております。どうしても治療にお金掛かるから財布の紐かたくなりますよね。
治療ばっかりで切り詰めるとストレス溜まりそうでたまには使ってますけどね〜^_^; 甲状腺になったという事ですが今は症状落ち着いて良かったですね。義父のストレスって、辛い経験されてたんですね。私は、義父は何も言われなく優しい方なんですけど義母との関係には悩んだ時期もありました。
何処の家庭でも嫁、姑はありますけど子供が居ない事で色々ありましたね。
ストレスって、大敵ですね。なつひさんもあんまり溜めないように体も無理しないようにしてくださいね。


シロクマさん、シート法は普通の胚盤胞移植より2倍確率上がるって聞きましたよ。初めてでシート法できるのは羨ましいです。私は、今まで普通のしかしてないから。シート法してたら結果どうだったのかなぁって思いますね〜^_^;
LHですが、FSHよりは低いです。
プレマリンで高くなってるのかなぁと思うのですが。ホルモン値って、サプリ、薬で結構変動ありますよ。
私も、前遺残卵胞あった時E2の値低かったんですよ〜Σ(゜Д゜)
普通、遺残卵胞があったらE2は高くなるのが普通なんだけど。その時は、プラノバール飲んでたのであっ、それでかぁ〜って納得しました。多嚢胞卵巣だったらAMH高いと思います。卵、沢山採れるので。
あんまり、ホルモン値には神経質にならないほうがいいですよ。私も前かなりネットで見て神経質になってましたが、ホルモン値と合わない結果だった事、結構ありましたから。
あくまで、参考程度でいいと思いますよ。

先生って、まだ決めてはないのですが人数おられるので合う合わないあるのかなぁ〜^_^;
院長先生と、副院長先生人気あるみたいですね。
私は、どちらかといえば女の先生のほうがいいかな。
特に生理中の診察は女の先生がいいですよねー。
女の先生ってハッキリいわれるからイヤって言う人もいますよね。
人間だし、相性はあるんでしょうね。

[29] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/11/07 18:07

こんばんは\(。・∇・。)
今日は割と暖かかったですね〜!!
来週からは真冬並みの寒さになるそうなので皆さん、冬支度されて身体大事にして下さいね☆

今日は一ヶ月ぶりの診察に行って来ました(*^^*)
ホルモン値、内膜とも異常なく予定通り移植できることになりました!!
一安心です。三ヶ月の休憩長かった〜^^;
ただ、膣錠が苦手なのを相談した所、膣錠は全くなしで内服だけになりました。内服だけで移植された方いらっしゃるんでしょうか。。

なつひさん、多嚢胞、調べていただいてURLまで!!有難うございます(^o^)
今日先生にも聞いて来ました!!恐らく多嚢胞ではないだろうと言われました。数値が逆転してるだけでは診断できない、AMHが年齢よりかなり低いから違うと思うと言われました。喜んでいいのかなんなのか。。(^_^;)

甲状腺亢進ですか。酷い時は日常生活にも支障が出ますよね。泣
私は橋本で異常な寒さで仕事中は身体中にカイロを貼ってそれでも寒くて仕方ありませんでした(><;)

サリーさん、プレマリンのせいですかね。。このまま何事もなく戻ってくれるといいのですが(≧ω≦。)
先生にもAMHが高くなるよ、と言われました。私は低いから違うみたいです。


担当医は私も特に決めてません(^-^)
初診で診ていただいた松本先生が良かったんですが産休に入られたみたいでいらっしゃいません。
女医さんはハッキリ言ってくれるので好きですが内診は男性の先生の方が丁寧で優しいので、最近は苔口先生にお願いしてます☆

[30] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 なつひ

2013/11/09 11:02

こんにちわ☆
すっきりしないお天気ですね…。最近の服装って困りませんか?コートやジャケットを着ると早いのか?他の方の服装が気になります。

サリーさんありがとうございます。体は今は元気で過ごしています。落ち着いてる条件で治療も出来るので健康でいなければですね(^O^)
ほんと、生活切り詰めてしまいますよね。どこか出かけるのにも「お金が…」って思う自分が嫌です。でも極力主人の提案は叶えるようにしてます☆私も治療を含めると切り崩しですね。働いている頃に貯金でどうにかしてますが大変です。何時もは食事に行ったり飲みに行ったり、余裕がある時はお泊りとか…。でも治療中だと予定立てるのが難しく治療や病院の関係で唐突な予定ばかりですね☆
コーヒーって体を冷やすって言いますよね。不思議?温かいもの飲んでるのにね。私も何時もは飲みませんが、たまに飲むとホッコリ癒されます☆私は甘甘が好きなんでたまにしか飲まないんです。糖分とりすぎになります。

シロクマちゃん無事移植に進める事良かったですね〜☆
治療しているとホルモンの薬をよく飲むのでカラダも狂ってしまうのかもですね。これから一段と寒くなるので移植周期あったかにして体調きをつけて下さいね。
橋本病ってホント真逆なんですね。太ったり痩せたりもありますよね。何か不思議ですね。落ち着いて良かったと心から思います☆

初心の時に女性の先生で凄くテキパキ、ハッキリな口調でした。内診は無かったのでわからないですが…。
男性医師の言葉の柔らかさもイイですね。次の受診は○方先生です。初。誰か受診された事ありますか?

蟹シーズン到来ですね(^O^)
去年は東海に住んでいたので蟹が食べれず残念でした。その分違う美味しいもの頂きましたが。
でも関西人は蟹好きですよね〜。
私だけ??
食べに行ったりされますか??

[31] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ハルリン

2013/11/11 21:39

みなさん、ご無沙汰です!
先週から短期の仕事が始まり、それと同時に
風邪を引いてしまい、
未だ治りが遅く困ったもんです(><)
また、明日からかなり冷えるらしいですね。
冷え性の私にはつらい時期です。
みなさん、インフルエンザ予防接種は受けられますか?

なつひさん、
遅れましたが結婚記念日おめでとう
ございます(^^)
せっかくの記念日、外食とかしたいですよね。
でも現実的には治療費のことを考えると・・ですね。
贅沢しなくても、お家で楽しくお祝いできるのが
一番だと思いますよ。私もいつもそうです(^^)
あと、色々とストレスで大変だったんですね。
私も子供がいないことで、義父、母との関係は
なかなか縮まらなく、色々と思うところが
あります。だけど最近では、あまり気にしないように
しました(^^:)


サリーさん
冬になるとやっぱりコーヒーですよね。
私もほっとするので、ついつい・・。
できるだけ、ルイボスティーとか、ハーブティー
など健康茶を飲むように心がけては
いるのですが。でも、やめられないですよね(><)

シロクマさん
移植日が決まり、おめでとうございます!
いよいよですね。シート法だとおっしゃっていましたが、その前にエンドサイドといって子宮内膜機械刺激法
というのを案内され、少しでも着床率を上がるのなら
何でもしておこって思いました。普通の内診ですぐに終わりましたよ、ご参考にまで・・。
私はもともと多嚢胞なんです。だからAMHの値も高いんですよね。高くても、あまり嬉しくないですよね。
移植日まで、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

私も以前は松本先生でしたが、その後は苔口先生、緒方先生、水沢先生に主に見てもらっています。
緒方先生は、「英の会」というコミュニティーに参加したときに評判がいいと聞き、それ以来見てもらっています。「最後に質問はありませんか?」とこちらが話せる機会を作ってくれるのがいいと。
十倉先生もいいらしいですよ。

個人的に、妊娠判定後の経過のときに
片山先生に見てもらったのですが(どうしても
空きがなくて)、まだ流産を
断定できないのに、希望を捨てるような
ことを言われ、不愉快な思いをしました。

カウフマン療法のお薬
プレマリン、プロゲステロンの服用も
あと2日で終わり、来週あたり久々に通院。
不育症の血液検査です。昨日から右下腹部がチクチク
したり、口の中にできものが出来たりして、
これって副作用??

今は治療から遠ざかっていますが、
みなさんのコメントは拝見していますので、
時間があればまたコメントさせて頂きますね。

風邪など引かないように、
みなさんも気をつけて過ごしてくださいね♪



[32] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 なつひ

2013/11/11 23:34

こんばんわ☆
今日はとっても冷え込みます↓

ハルリンさん久しぶりです(^O^)
ありがとうございます。節約モード前回でお祝いしました。家は安上がりですよね〜。
慣れない仕事と不調が重なり大変でしたね…。風邪早く治るとイイですね。お仕事はどうでしたか?数日同じお仕事されるんですか?予防接種してないんです。いつも大丈夫かな〜って感じでスルーしてます。でも数年前に主人が会社でもらって来たインフルエンザを完全に移りましたね〜。病院とか出かけることが多くなると感染する可能性ますのでした方がいいかな〜(^_^;)

シロクマちゃん。明後日(13日)に通院する事になって急だったので午後診の予約を入れました。午前中が空くのでスマイルビクスに挑戦しようと思い予約しました。
そこで質問なんですが!
部屋は暖かいですか?
2時間なので汗随分かきますか?
持ち物は靴・服・飲み物・タオル以外何があった方がイイですか?
もし見られたら書き込みお願いします。

みなさん、やっぱり数人の先生に見てもらってるんですね。沢山おられるので予約は取りやすいですが、固定になると中々取りづらくなってしまいますね。
今日は採卵に向けてのエコー確認ですが。サイズがまだ小さいので注射を1日おきにする事になり通わなければなりません。筋肉注射なので病院でしないといけないみたいです。頻繁の通いはキツくなりますね。どうにかしっかり大きくなってくれると嬉しいです。

[33] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/11/11 23:55

みなさんこんばんは(^^)
今夜は良く冷えますね。
移植だというのに風邪をひいてしまいました。。笑
はりきって深夜にウォーキングしたのが良くなかったかな(^^;

昨日、シート法で培養液を入れてもらいました!!内診台で、膣坐薬がないのが不安だと相談すると先生に驚かれました(._.)どうしてしてないの?とカーテンの向こうで岡本先生。
今更ですが、夜だけ膣坐薬も処方してもらいました。
本当に大丈夫なのかな、心配です(><;)

ハルリンさん☆
風邪大丈夫ですか?!お大事にされて下さい。
内膜刺激法というのは初めて聞きました!!興味深いです!!
今回ダメだったら私もお願いしてみます(^-^)


なつひさん☆
ビクス行かれるんですね〜!!
部屋は暖かいですよ♪後半はかなり汗をかきます(^_^;)
持ち物は靴、ウェア、タオル、飲み物。500mlのペットのお水はいただけますので飲み物は要らないかも(^^)
私も13日、15時から移植で1時間前には病院に居てます(∩^Д^∩)

[34] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 なつひ

2013/11/12 14:59

こんにちわ☆

シロクマちゃん早速書き込みありがとうございます〜
明日移植なんですね。いよいよですね☆
ちゃんとお迎えできる事って嬉しい事ですね。移植までたどり着くのが長い時間が掛かりスムーズに行かないので明日を迎えれてホントに良かったです。
可愛らしい受精卵とご対面ですね(^O^)英は写真とか画像をもらったり出来るんですかね?
いい結果に繋がるように願っています☆fight☆

ビクス部屋あったかで良かったです。服装とか考えていたので助かりました。初めてなのでちょっと緊張!!
私は2時半からの予約入れたので出会えるかもですね☆
明日も寒いようなので(^_^;)オレンジ系のダウンを来ていこうと思っています。もし…見つけて嫌ではなかったら声かけてください(^-^)
どちらかというと人少ないので奥の方のソファーが好きです☆初めて午後に予約したので混み具合によりますが…。
ではビクス頑張ってきます。

[35] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/11/12 23:10

なつひさん
こんばんは(^-^)

受精卵の写真、いただけますよ(∩^Д^∩)

14時に採血、15時から移植なのでお会い出来ると思うのですが(^o^)
楽しみにしてます!!

[36] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/11/14 12:08

連続での書き込み失礼します。

こんにちは(^^)
昨日、無事に移植して来ました!!
なつひさんにお会い出来るかな?と思っていましたが14時に採血した後すぐ8階へ移動し培養士さんとのお話でしたのでお見かけ出来ませんでした。。
残念ですー。ビクスはどうでしたか?!


移植の方は補助孵化してもらい、融解前3BBだった卵ちゃんが5BBまで成長し雪だるまの様な形になっていました(^o^)
孵化しかけの場合24時間以内に着床するとか。卵ちゃんは元気な様子。
一方私はホルモン値がかなり低く今回はダメかなーなんて今から思ってます(^^;;
皆さんが言う、お腹がチクチクする茶おりが出るなんて症状も全くなく至って元気です(T▽T)
帰宅後も家事でバタバタし通常の生活を送っています。
皆さんは移植後いつも安静にされてますか??(*^^*)

判定日は9日後の22日ですが期待しすぎず過ごしまーす☆

[37] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 なつひ

2013/11/14 16:55

こんにちわ☆

シロクマちゃん移植お疲れ様でした。出会えるの楽しみだったので少し残念ですが、でも、そんな事より無事戻せて良かったと思っています(*゚▽゚*)
融解後5BB凄いじゃないですか〜!!孵化してる状態って一段と不思議な感じに見えますよね〜。卵ちゃん頑張ってくれたんですね☆
上手くっついてくれる事願っています(^-^)

ホルモン値って低かったら移植時にホルモン補充とかってしてくれないんですか?補充してくれる事で自分的にも安心したいですよね。
移植後は色々かな〜横になってる余裕がある時はのんびり過ごしたり、でも主婦なのでしなくてはならない事ありますよね〜。そんな時は普通の生活したり…。
何がイイのか自分でも分かりません。受精卵は熱に弱いからシャワーがイイとか色々飛び交っている事に踊らされてしまいますね。
でも気持ちを穏やかにするのが一番のような気がします。音楽聴いたり!笑ったり!

前に他院で移植した時に「赤ちゃん戻しましたよ〜」って言ってくれた先生がいました。涙が出そうでした。
移植したという事は既に妊娠状態という事らしいです。
そう考えてみると!今の移植後の数日間素敵な期間ですよね〜☆

[38] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/11/15 16:24

こんにちは(*^^*)

なつひさん、赤ちゃん戻しましたよーって言葉なんてステキなんでしょ〜!!
私なら我慢出来ずに泣いてしまうかもです(^^;;

何故かホルモン補充はしてもらえませんでした。
黄体ホルモンが10以上じゃないと移植中止になる病院も多いみたいですが私は7.4でした☆
それに加えE2が400越えと異常に高くそれもあってか補充はナシです。
よく判定日まで何回か通って補充する、と聞くのでないのは不安です(ー ー;)
移植前から風邪気味だったんですがついに昨日から微熱が出て、薬を飲んでも下がりません。笑
もう笑うしかないくらいの状況です(^o^;)
自分の話ばかりしてすみません!!

皆さんも風邪には気をつけてお過ごしくださいね☆

[39] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ししまる

2013/11/16 21:19

はじめまして。

38歳、治療は休み休みしており、
もう8年目に入ります。
体外受精は初チャレンジになる
ししまると申します。

ここで、同じ病院に通う方たちがいらっしゃるのを
知り、すごく心強く思いました。

色々わからないことも多いので、
ここで色々教えて頂けたらありがたいです。

ちなみに、15日に人生初の採卵(ショート法で誘発)をしてきました。卵がは26個育ってたみたいですが、
とれたのは11個です。
主人の数値がいまいちなので、
体外受精を5個、顕微鏡受精を6個することとなり、
受精に期待しましたが、

今日の結果は体外は全滅でした。
顕微鏡は4個受精したが、1つは初期胚凍結、もう1つは核が1個しかないとかで様子を見ると。
あとの2個は胚盤胞になるまで待つと言われました。
なんか専門用語ばかりでもう一つ意味が理解できませんでし
たが、もし胚盤胞に2つの受精卵が育たなければ、
廃棄になるのですよね??胚盤胞まで育つ可能性はどれくらいあるのでしょうか??
もちろん個人差があるとは思いますが、
廃棄するくらいなら、初期胚凍結した方がいいのにって思ってしまうのですが。1回で妊娠したいと思っていましたが、
現実は本当に厳しいことを痛感いたしました。

すみません。本当に知識がなくてお恥ずかしいのですが、
アドバイスお願いします。

[40] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/11/17 11:31

ししまるさん
初めましてこんにちは*\(。・∇・。)/*これから宜しくお願いします!!

採卵、お疲れ様でした♪11個、沢山採れましたね〜!!
痛みは大丈夫ですか??

胚盤胞になる確率ですが、受精した卵ちゃんのうち50%と聞いています。
初期胚ではなく胚盤胞まで育てるのは格段に妊娠率がアップするからじゃないでしょうか。(私の場合は採れた卵ちゃんを全て胚盤胞まで育てるようお願いしました)

ちなみに採れた卵子のグレードは1.2.3何でしたかー??受精しないのは卵子の質ではなく精子の質が大きく関わってると言われた事があります!!

結果までドキドキですがししまるさんの2つの受精卵が胚盤胞まで育ちますように(*^^*)

[41] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ししまる

2013/11/18 15:47

シロクマさんへ

お返事ありがとうございます。
胚盤胞になる確立は50%ですか、
確かに、胚盤胞まで育てる方が妊娠率はUPするようですね。
胚盤胞まで育てて欲しいとか希望も言えるのですね??
お医者様に言えばいいのですかね?
なんせ、いつも忙しそうな先生達を前に何を質問していいかすらわからず、あっという間に診察終了の日々です。

二個がうまく育ってくれたらいいのですが。。。。
11個も卵がとれたのに、
もっと受精卵ストックしておきたかったです。
精子の状態が今まで人工授精をしてきた時の中でも一番
いいし、体外受精も半分したけど、体外は全滅だったので、
次回からはすべて顕微鏡の方がいいのかと悩みます。
妊娠のトータル率はたいがいがいいようですが。

シロクマさん、私の受精卵の成長まで祈ってくださってありがとうございます。
ここにいる皆が無事妊娠、出産できたらいいですね。
ありがとうございました

[42] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/11/19 00:37

ししまるさん
こんばんは(^^)

採れた卵子を胚盤胞まで育てるかどうかは、採卵当日聞かれると思います。

採卵数が2.3個の場合は聞かれませんが、沢山採れた場合は初期胚を保険として凍結しておかなくても胚盤胞になる確率が高いから安全なんでしょうね♪

同じ病院の仲間はまだ20代で若いですがアンタゴで採卵数1個でした。

せっかく11個も採れたのにって悔しいお気持ち分かります。
卵子のグレードは知りませんが11個卵子が採れたということはししまるさんの卵巣は元気って事ですよね(^^)
精子は顕微すれば何とかなることが多いですし、卵巣が元気なのが何よりだと思いますよ!

私は逆で主人のは物凄く元気、私は卵巣年齢も低くいまいちでした!

明日はBT6、早いですがフライングしてみますー!

雪が降るほど冷えるみたいなので皆さん、風邪には気をつけてお過ごしくださいね!

[43] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ハルリン

2013/11/21 12:02

みなさん、こんにちは!

ししまるさん、はじめまして。
またここでお一人お友達が増えて嬉しいです。
みんなで揃ってよい報告が出来る日が
来ますように★

ところで、私の風邪もようやく良くなりました。
ご心配お掛けしました!シロクマさん、その後
体調はいかがですか?移植にまたがって、体調が優れないと大変だったと思います。早くよくなりますように!遅れましたが、移植お疲れ様でした。いよいよ明日ですね。緊張しますよね〜でもきっと大丈夫ですよ。
良い報告を楽しみにしていますね。


昨日私は1ヶ月ぶりに不育症検査の血液検査のため
クリニックへ行ってきました。流産からようやくリセットされ、D4のころでないと血液検査ができなかったのです。そこで、来月から採卵周期に入ってもよかったのですが、年末年始を考慮して1ヶ月延期しました。
しかし・・・今回は初のロング法。
説明だけ先に受けたのですが、ちょうど年末年始から点鼻薬が開始するかもしれません。しかも、一日6時間間隔で採卵前々日まで行うので、午前6時、12時、18時、24時とこれまた拘束時間が厳しいなぁって痛感(><)頑張らないとですね!
不育症検査の検査結果も合わせて、来月末に次の診察です。

なつひさん、
ビクスはどうでしたか?
楽しかったですか?私も是非参加してみたいです。
シロクマさんともう少しで会えたのに、
残念でしたね。私もいつかお会いできたらいいなぁ。

[44] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/11/21 12:16

こんにちは(^^)

ハルリンさん、風邪治られたみたいで良かったですー&#8252;&#65038;

不育症の検査、何もないといいですね☆結果が出るのに数週間かかると聞きました。
私も移植する前に調べておけば良かったなぁと思っています。

フライングの結果ですがBT6で極細の線が出ました。
基礎体温もかなり高いまま維持してるので今のところ着床はしてくれているようですが、色々と考えてしまい寝不足です。
甲状腺の数値が良くないし、化学流産する可能性も。卵管に癒着があるので子宮外妊娠では?など不安は尽きませんが明日、病院へ行って来ます&#8252;&#65038;

[45] 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 なつひ

2013/11/22 10:15

こんにちわ☆

ししまるさん始めまして(^-^)ここでお話できること嬉しく思います。宜しくお願いしますね☆
採卵お疲れ様でした☆とってもいい反応でしたね。26回も針を刺される事を考えるとゾクゾクしてしまいますが…。それだけの卵胞が育ってくれるのはホント元気な卵巣で羨ましいです。また違う刺激法だと沢山受精してくれる可能性大だと思います。一つでも多く凍結したい気持ち分かります。育ってくれるとイイですね(^O^)

ハルリンサン久しぶりです☆
元気になられたようで良かったです。気持ちの方も落ち着かれましたか?最近風邪流行ってますね。周りの人も多いです↓不育症の検査以前私も受けました。結果は翌週の診察にはほとんどの項目が出ていましたよ。一つの項目だけ間に合ってなかったかな?以外に早かったです。結果に何もないのが一番なのですが、何もないというのは逆に受精卵の生命力といわれます。逆に問題が有れば治療をする事で結果が出るような気も…。解釈的には難しいような(^_^;)でも採卵に向けて進める事は良かったです。ロング法ってとてもハードですね…。それも年末年始だと生活のリズムの変わっているのできついですけど頑張ってくださいね。
ビクス楽しかったですよ。久々に動いて気持ちよかったです。最後に気功?ってのがあってよくわからない感じでした(^_^;)

シロクマちゃん今日診察なんですね(^-^)
検査薬で陽性が出たなんて聞いている私も嬉しいいです。出ても一つ一つ不安が付いてきますもんね。今日先生からいい結果が聞けることを願っています。
甲状腺調子悪いんですか?余計に不安が募りますね。でもあんまり考えすぎないようにして下さいね☆

私は…
月曜日にフェマーラで採卵してきたのですが、結果2つの卵子は取れたのですが、一つはG2、もう一つは変性卵でした。G2の卵子を体外授精してもらったのですが受精せず破棄になってしまいました。ショック↓G2って言ってもらっていたので自分の中では大丈夫かなって思っていたのですが…(^_^;)培養士さんにG2と言っても取れた時には卵子の周りに細胞が付着してハッキリわからない。日にちが経つとはっきりしてくる。結局、未熟卵でした。って。なんかモヤモヤとスッキリしないままです。
でも未熟卵の時は採卵時も未熟卵て言われますよね??
まっ受精しなかったので仕方が無いのですが…。今まで受精しなかったことがなかっただけに、とても残念です。主人の数値は問題なかったんです(^_^;)
でも次の周期も採卵へ向けて進もうと思います。
進むしかないですよね〜☆

パソコンしてたら手が冷たくならないですか?私は冷え冷えで(^_^;)なので最近は手袋してPCしてます。あったかですよ〜。

[46] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/11/22 16:08

みなさんこんにちは(^-^)

なつひさん、採卵残念でしたね。
とても前向きで素敵です☆

私は判定日でした。
着床はしているけど、数値が低いので化学流産か子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。

覚悟はしてましたが、予想以上にショックで。。
P4の数値も移植日からかなり低く、今日は更に下がってました。判定日までに注射などで補充してくれたらなぁなんて考えてしまっています。

暗くてすみません(;_;)
また出直します!

[47] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 なつひ

2013/11/25 11:24

こんにちわ…

昨日は秋晴れでいい天気だったのに、今日は荒れた感じですね。風は止みましたが昼から近畿地区雨になるそうで…雨が降ると一段と寒くなるので嫌ですね〜

シロクマちゃん心の体調大丈夫ですか?大切な陽性反応の結果、先生からの回答辛かったでしたね…。数値が低くても、そこからの復活は無いのですか?私は陽性が出た事がなく無知ですみません(^_^;)でもホントですよね!移植時に数値が低いならどうして補充してくれないのか疑問に思います。判定日の結果って聞きたいようなきたくないような…怖いですよね。

苦しい気持ちの時にどう言っていいか分からずすみません(>_<)

[48] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/11/26 16:36

こんにちは(^^)

毎日冷えますね〜!!でも今日は天気がいいので洗濯物が良く乾いて助かります♪

本日、4w4d流産となってしまいました。化学流産です。まだ子宮外の可能性もあるので気は抜けません☆

そして膣座薬でホルモン補充しなかった事が足を引っ張ったと言われました。しっかりホルモン補充していれば妊娠が維持できたかもしれないと。

では何故、処方してくれなかったのか?判定日まで1度も途中経過を見ることなく、P4の数値が低かったのに追加でホルモン補充の注射がなかったのか、疑問は残りますが。。

たらればの話しても意味がないので今回は勉強になったと思うことにします(*^^*)

みなさんも後悔のないよう、移植後のホルモン補充はしっかり病院へお願いして下さいね!!

なつひさん、受精の結果はどうでしたか(^^)??

[49] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ししまる

2013/12/03 10:17

皆様こんにちは!!

ハルリンさん、1日4回の点鼻なんですね。
大変・・・私なんて1日3回ですら、仕事中に
忘れることがあります。。。いい卵がたくさんとれるといいですね!!

なつひさん卵ちゃんが受精しないショック、わかります。私も先月初めてした体外受精が全滅でかなり
ショックでした。
でも、すごく前向きななつひさん、素敵です。
お互い頑張りましょうね&#128155;

シロクマさん陽性反応からの、
化学流産、本当残念です。
体調はいかがですか??
無理はしないでくださいね。
移植後のホルモン補充アドバイスありがとうございます。しかと頭にたたきつけておきます。

私はというと、1月に初めての移植となりそうです。
なんで、今回生理が終わったので、次生理がきたら、
テープをお腹に貼るのが始まります。
やばい、また忘れないようにしないと。
胚凍結した記録もいただいてきたのですが、
G4ABと、G3BBと書いてあります。
緒方先生に、G4ABの方を1月に使用しましょうと言われました。培養液を二日前?くらいに入れる??
と言われましたが、これがシート法ってやつですかね??

10年間妊娠反応陽性を見たことがない私は、どうしても
1回で移植成功すると思えなくて、
次の採卵のことを先生に聞いたら、
やさしく、「今回移植する受精卵はわりといいグレードだし、それがうまくいくことを先に 願いましょう」
と言われました。
年齢的に後がないと、そればかり焦ってしまい、
受精卵をストックしておくことばかり
考えてしまいます・・・・
あと、数パーセントの確率で卵融解時にダメになることもあると知ってから、
その数パーセントに自分が当たるのでは??
とか、みなさんの前向きさとは程遠い私の
精神状況です。
1月の結果がどうなろうと前を向いて進みたいと思います。

[50] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/12/03 10:28

こんにちは(^^)

ししまるさんに受精結果、お伺いしたつもりがお名前間違えてしまいなつひさん、となってしまいました。。

ししまるさん、グレード凄くいいですね(・∀・)おめでとぉございます!!

私は良くても3bbでした。


シート法は確か3日前に子宮に注入します☆

移植楽しみですね(^^)

[51] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 なつひ

2013/12/04 22:35

こんばんわ☆

久しぶりの書き込みになってしまいました。
とうとう私も風邪をひいてしまいダル〜い1週間でした。年を感じちゃいました(^_^;)

シロクマちゃん結果残念でしたね…大丈夫ですか?
どれだけ悔しい思いや悲しい思いを乗り越えればいいんでしょうね…。私も移植する際はホルモン補充しっかり先生に頼み込たいと思います。


ししまるさん良かったですね。受精卵頑張って良い胚に育ってくれましたね☆どの段階になっても心配や不安はつきませんよね(^_^;)私も前に受精卵のグレードや写真を見た時は何時間も検索魔になってました。心配で心配で…尽きません。
でも緒方先生の優しいですよね。その言葉で焦っている自分に気付かされます。
年末年始はゆっくりすごせるので良かったですね。

私は今周期また採卵の方向で頑張ります。
生理が来たので前回、初フェマーラ誘発だったので今回はクロミッドで挑戦です。
とにかく私の卵巣ちゃん反応してくれ〜
頑張れ〜気合だ〜オ〜〜〜!!

あはは…(^O^)

[52] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/12/05 12:04

こんにちは(^^)

最近はいいお天気の日が多くて気持ちいいですね!!洗濯物が良く乾くので助かりますー☆

なつひさんは採卵周期なんですね!!
今回は採卵法何ですかー??

いっぱい運動して暖めて〜いい卵ちゃん、たくさん育てて下さいね(o^^o)


私は今後の方針を相談しに18日山田先生で予約取ってますー!!

[53] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 なつひ

2013/12/06 10:30

こんにちわ〜この季節の晴れは嬉しいですよね。少しでも暖かく感じたいので(^-^)

今回はマイルド法(低刺激)でクロミッド(飲み薬)を使用します。私はショートなどの刺激法では中々反応してくれないので少しずつの採卵になります。

山田先生!私も一度あります。穏やかな感じでよかったですよ☆
私は11日に診察で初・苔口先生で予約!
卵管造影の時にお世話になりましたが、普通の診察では初めてです。HPのドクター紹介で優しいコメントをされていたので受信してみたいと思いました。
何日も先の予約は先生を選ぶ余裕があるので試してみようかなと思いました(^O^)

先週末に気晴らしにカニを食べに行ってきました〜!
去年は他県に住んでしたので食べられなかったので久々のカニで大満足☆美味しかったです〜

秋・冬美味しいものが沢山あるので困ってしまいますね〜。冬はどうしても体重増になってしまいます(^_^;)

[54] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2013/12/06 16:43

こんにちは!!

カニいいですねぇ☆シーズンですもんね♪
食べ物が美味しい季節ですね。私もぶくぶく太ってしまい困ってますー(T▽T)年中ですが。。笑

マイルド法なんですね!
苔口先生もとっても優しいですよ。
内診も凄く丁寧です☆

ただ人気が高いためか他の先生よりも待ち時間がかなり長い気がします(><;)

いつ採卵ですか?
マイルドなら、凍結せずにすぐ移植出来るんですか?(^-^)

[55] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 なつひ

2013/12/10 13:38

こんにちわ〜
今日はこちらは雨です。雨が降ると寒さが強まるので嫌ですね。洗濯物もかわかず物干しがワサワサたまります。

ほんとこの時期は美味しい物三昧でニコニコしてるうちに体重が…。以前持っていた体重計が潰れていてアナログの体重計で我慢していました↓今日、新しいヘルスメーター届き早速、個人登録!低価格のを探していたので今回買ったのは2160円と格安!それも色々な計測もついているので最高です。値段は安いですがタニタなんですよ〜(^-^)いい買い物しました。
これで体重チェックに励みます。

苔口先生優しいんですね☆良かった。
時間長いのはしょうがないですね。でも私は朝の早めの時間が取れたので待ち時間もましかもしれません。

マイルド法は移植できますよね。でも私はどちらかと言うと胚盤法まで育ててから戻したいと思っているんです。。確率が少しでも上がる方が嬉しいので。お金はかかりますけど(^_^;)
シート法もしてみたいと思っています。

薬を飲みかけただけで初めての診察に行くので卵胞の育ち具合になりますね。

お正月は何も考えなく楽しく過ごしたい気持ちです。

[56] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 さかさまん

2013/12/20 09:34

はじめまして♪

なつひさんの兵庫の掲示板に書き込みしたのですが、こちらを見つけて移動して来ました(*^^*)

私も英ウイメンズクリニックに通っています。
37歳です。


通って1年近くになりますが、採卵2回、移植5 回で、そのうち化学流産が1回です。


次回は来年の採卵からのスタートを予定しています。


皆さまよろしくお願いします♪

[57] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 なつひ

2013/12/28 13:08

さかさまんさん初めまして(^-^)
兵庫の方も今見ました☆
ゴメンなさい書き込みを少し離れていました。
最近、中々上手く行かずサイトから離れていて久しぶりに見たら新しいさかさまんさん発見!!
書き込みありがとうございます。
書き込みからも数日たっているので見られるかなと心配です。
私は40歳で転院して3ヶ月目です。中々思うように進まず最近凹みってました(^_^;)
これから色々なお話しましょ☆
よろしくお願いいたします。

今はプラノバールで整えてる感じで、年明けから私もまた採卵に向けてスタートです。
頑張りましょうね☆

[58] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 さかさまん

2013/12/28 15:57

なつひさん

コメントありがとうございます♪

私も、高温期になったらプラノバール服用、生理3日目診察で採卵周期に入ります。

ダメ元で年内に採卵したかったのですが、年末年始に診察がかかってくるので、丁重にお断りされました(+_+)


お休み中に、クリニックはリニューアルするらしいですね!
年明けの診察が楽しみです☆

[59] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ハルリン

2014/01/08 13:00

みなさん、お久しぶりです!
そして、明けましておめでとうございます(^^)
今年こそは、みんなで卒業できますように★
今年もよろしくお願いしますね。

みなさん、素敵な年末年始を過ごされましたか?
私は短期でしていた仕事が24日で終わり、
その後特にお正月らしきものはしませんでしたが、
9年ぶりに迎える日本での
お正月は、近所のお寺で初詣をして、
紅白など年末年始にかけては、テレビ三昧でした(^^)

ところで「さかさまさん」、はじめまして!
しばらくお邪魔していない間に、また新しいお仲間が
増えて、嬉しい限りです。私は40歳の治療歴2年で、
こちらのクリニックに通って8ヶ月。
採卵1回、シート法で2つの受精卵を移植、
陽性反応後、6週間で化学流産しました。

その後、カフマン療法を終え、
自力で排卵が起こらず、ただ今ルトラールとプレマリンを処方して、1週間後の11日から一日4回の点鼻薬(プセリキュア)を開始します。
そして、生理3日目に診察でいよいよ採卵周期突入!

また薬の拘束時間や卵ちゃんの成長、そして無事に受精するまでたどり着けるか緊張の毎日です。

ししまるさん、今月は移植周期ですね。
無事に終わり、卵ちゃんがくっ付いてくれますように。

シロクマさん、化学流産されたと聞いて
それはお辛かったでしょうね。ホルモン補充をしてもらえたらって疑問に思ったりして、私も経験しただけに、
気持ちの浮き沈みで耐えられなかった記憶があります。
次こそは、着床してくれたのだから可能性は高いはず・・。お互いに頑張りましょうね。

なつひさんとさかさまさんは、
これから採卵周期ですか?
お互いよいピチピチの卵ちゃんたちに
出会えますように★


[60] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 さかさまん

2014/01/10 17:14

皆さま明けましておめでとうございます。

ハルリンさん

はじめまして!

いよいよ採卵周期に入られるのですね。
私は、今プレマリンを12日間服用中で、服用後、生理3日目で診察です。
おそらく、今月4週目くらいが生理3日目に当たりそうなので、来月初め頃に採卵になりそうです。

ハルリンさんの方が少し早そうですね。

寒いので体調管理には気をつけて採卵を迎えたいものです。


また来ます♪


[61] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ししまる

2014/01/23 21:11

お久しぶりです。
仕事が忙しくて、
久々の書き込みになってしまいました。すいません

さかさまさんはじめまして。
また新しく、お仲間が増えてうれしいです。
お互いがんばりましょうね!!
私は38歳で治療歴は8年ですが、体外受精に進む
と決めたのはつい最近で、
1/18に人生初の移植をしてきました。
受精卵のグレードは4ABです。(シート法です。)
わからないことだらけなんで、またいろいろ教えてくださいね!!

ハルリンさん
もうすぐ採卵ですかね??
いい卵がとれるようお祈りしていますね。
寒いので、インフルエンザに気を付けてくださいね!!

なつひさん
確か採卵周期ですよね??
体調いかがですか??
いい卵ちゃんとれますように!!
緒方先生、いいです。私は大体緒方先生の予約をとっています。この間、女医さんに初めて診て頂いたときに、内診がバーン、バンって感じで(笑)
男性医師の方が内診も、言葉もゆっくり優しい感じじゃないですか??女医さんはサバサバ系という感じで、
あっ、でも悪い意味じゃないですよ。
これどこの病院でもそういう傾向な気がするのは私だけでしょうか??

シロクマさん
体調いかがですか??
今後の方針は決まりましたか??
凍えそうな毎日です、あったかくしてお過ごしくださいね。

私は今周期は移植ですので、
人生初の膣錠使用してます。
なんか、フルタイムで仕事をしているので、
30分安静とかとれず、すぐ薬が出てきている気がしていたんですが、採血では一応効果出ていると言われ、
ほっとしています。
移植を1/18にしてきたんですが、全く何の症状もなく、体温も低いので、全く期待がもてそうにありません。妊娠する人は移植後何らかの症状が出るもんですよね??
初の顕微鏡受精で、期待しすぎてる自分がいますが、
だめだった時のショックが辛すぎるので、
あんまり深く考えずに、1/28の診察まで過ごしたいと思います。あー、でもフライングしたいな・・・・

皆様、また!!

[62] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 さかさまん

2014/01/25 11:10

ししまるさん

はじめまして♪

人生初の移植ドキドキでしたよね!
期待も不安も両方あっての判定日までの日々を、私も思い出します。

私の場合は、フライング常習でしたので、判定日には覚悟出来てるタイプでしたが…


今日は生理3日目の診察で病院にいます。
結構な混み具合(((^^;)
今から生理中の内診なので、かなり憂鬱です。
先生は水澤先生です。

私は、いつも先生が違います。
沢山いらっしゃるので、全員に診てもらうつもりで予約しています。
でも、塩谷先生の時は懲りました…
待ち時間が凄すぎて(+_+)

今年から新しい先生もみえましたね♪

緒方先生は今までかかったことがないので、予約してみたいな!とコメント読んで思いました。

皆さんが、同じ病院で頑張っていらっしゃることが励みになります。

また皆さんの状況がUPされるのを楽しみにしています♪

また来ま〜す(^-^)/








[63] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ハルリン

2014/01/25 14:47


みなさん、こんにちは!

私はD7で、今のところ順調に卵胞も育ってきているみたいです。今週は3度もクリニックへ通い詰めで、
そのうち診察は2日、あとは初めて隣接されている
鍼灸へ行ってきました。

ししまるさんがおっしゃるとおり、
私も女医さんはサバサバしていて、落ちつかないんです。なので、できるだけ苔口先生か、緒方先生に見てもらっています。さかさまさんが言うように、色んな先生がおられるので、せっかくだし一度全ての先生に診てもらうのも良いかなって思うのですが・・。

実のところ、ここで頑張っておられる方にお伝えするのを迷ったのですが、今回の治療で最後にしようと決意しました。経済的、精神的な部分が大きく、ダンナと色々と相談して前回の流産を機に決めました。

それは、簡単なことではなかったけど、決めてから気持ちが楽になりました。なので、今は精一杯できることを
しようと、鍼灸へも行き、自宅で初お灸をしたりと、
体の改善に努めています。

仮に治療を断念しても、自分の体の芯から改善し、自然に出来ればいいなって思っています。なので、諦めたわけではないんですよ!

ところで、このまま上手くいけば
来週末には採卵予定です。よい卵ちゃんと出会えるといいなぁ〜。

なつひさん、採卵周期ですね。
お互いプリプリな卵ちゃんに出会えるといいですね。
体を冷やさないように、風邪には気をつけてくださいね。

ししまるさん、初移植お疲れ様でした。
あと、3日間ドキドキすると思いますが、
きっと着床してくれていますよ★
それまでゆっくりと暖かく過ごしてくださいね。

シロクマさん、その後体調はいかがですか?
しばらくお休みされるご予定ですか?
ゆっくりとまた次の治療方法を考えていけば
いいと思いますよ。寒さ厳しい毎日なので、
どうかお体気をつけてくださいね。

さかさまさん、採卵周期お互いがんばりましょうね。
生理中の診察、ほんと嫌ですよね。
卵胞が無事に育ってくれていますように。







[64] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2014/01/26 13:07

ご無沙汰しております。

心配してくださってありがとうございます(T▽T)読ませていただいてたのですがバタバタしてまして、今になってしまいました。

化学流産後、今週期移植できると事で昨日移植して来ました。
移植前に不育症である事が分かり混乱の中での移植でした。

凍結卵二つを融解しましたが3BCがグレード2へ、4CCがグレード1へ下がってしまいました。

もし妊娠しても毎朝晩の注射が欠かせません。
不妊で不育。もし今回もダメであればもう諦めなくてはいけないのかなぁと思っています(><;)


皆さんがご妊娠、ご出産出来ること
心より願っております。

[65] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ちあぴん

2014/01/26 23:26

はじめまして。
不妊治療暦1年。もうすぐ28歳のちあぴんです。

3ヶ月程前に英に転院し、卵管閉塞の手術後すぐに閉じてしまい、2月に初体外受精を予定しています。

体を激しく動かす仕事をしているので治療との両立ができるのか不安でいっぱいです。。


周りは排卵日も意識せず妊娠できる子やデキ婚の子なども多く、不妊治療をしてる友達はいません。
外では明るく元気に振舞っていますが心の中は複雑です。

仲良くして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

[66] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ハルリン

2014/02/02 23:53

みなさん、こんにちは!
そしてちあぴんさん、初めまして。

まずは、私からの報告となりますが、
今日無事に採卵を終えました。
3回目の採卵で、とりあえず9個の卵ちゃんを
取ることができました。
初の局部麻酔で少し痛かったけど、
あとの負担は楽で、結果良かったかなって思います。

ところで、今回は旦那の精子の所見の
結果、初の顕微授精になりました。
今まで問題なかったのに、今回は極端に
濃度が低く、ビックリです。
体外受精よりも、よい精子ちゃんを選んでもらい、
元気な受精卵に出会えると信じて
4日に電話で経過報告を受けます。

ところで、
今回は、初めて山田先生をお話したのですが、
先生によって移植方法の勧め方が違い、
ちょっと迷いが出ています。

前回は苔口先生のアドバイスで、
胚盤胞まで待ち、2つ凍結ができ、
シート法で2つ移植して、陽性判定でした。

今回は、経過次第で
初期胚を1つでも凍結し、2段階移植は
どうかと言われました。
山田先生は双子のリスクを先に考えている
感じで、苔口先生はとにかく妊娠を
優先といった印象です。

胚盤胞まで育たないものは、初期胚で
移植しても同じ結果になる確率は高く、
移植代を押さえる上でも、効率がいいという
話も聞きます。

しかも凍結するのに、初期胚、胚盤胞共に
\52500ずつ掛かることを知り、本当に迷います。

とにかく、受精卵が育たない限り
決めかねるので、その結果次第でもありますけどね。
何かアドバイス的なものがあれば、またみなさん
教えてくださいね。


シロクマさん、その後いかがお過ごしですか?
移植後、何か変化などありますか?
不育症と診断されたのですか。
妊娠後の注射は大変かと思いますが、
とにかく今はゆっくりと
判定日まで過ごしてくださいね。

なつひさん、さかさまさん、
揃ってそろそろ採卵かな?
私に続いて、頑張ってくださいね。
たくさん卵ちゃんが取れますように★

ししまるさん、判定日どうだったのでしょうか。
どうか、良い知らせが届きますように☆

ちあぴんさん、
遅れましたが、はじめまして。
3ヶ月前に転院されて来られたんですね。
英に転院される方は、多いみたいですね。
お仕事、大変そうですが
今月の体外受精、頑張ってくださいね。
これからよろしくお願いします。



[67] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 さかさまん

2014/02/03 14:22

皆さんこんにちは♪

ちあぴんさん
初めまして!
よろしくお願いします。
今月初体外とのこと、私でお力になれれば何でも聞いて下さいね(*^^*)


ハルリンさん
採卵お疲れさまでした。
その後の体調はいかがですか?
実は、私は今日採卵でした。
採卵の方が、今までになく大勢みえて、オペ室に呼ばれたのは10時半くらいでした。
排卵済みだったらどうしようかと焦りましたが、結果11個採卵出来ました。

卵巣が腫れているとのことで、移植は次周期になりそうです。

2日後の受精確認TELに今からドキドキしています(((^_^;)


ハルリンさん、私は以前、苔口先生に2段階勧められましたよ。
私の場合、胚盤胞までなかなか到達出来ないからかもしれませんが…
胚盤胞になる確率が高いのであれば、2個胚盤胞移植する方が、妊娠率は高いように思います。

その時の苔口先生のお話によれば、2段階移植をされる患者さんは何故か、たとえ初期胚だけの移植になったとしても、妊娠率が高いらしいんです。
理由は不明だそうですが(+_+)

結局、その時の私の2段階の結果は陰性に終わりました。
参考にならなくてすみません。

凍結代を考えると、本当に難しい選択ですよね。

私は次周期、胚盤胞が1個ならば2段階、2個ならば2個移植を希望しようと思っています。

では、また来ます♪



[68] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ゆゆ

2014/02/03 16:42

初めまして

私も同じ病院に通っています。

今月3回目採卵の予定です、なかなか
胚盤胞まで育ちません、まだ一度も着床したことが無いので少し焦っている41歳です。

[69] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ちあぴん

2014/02/04 15:54

こんにちは!今日はまた寒くなりましたね!
皆さんのお話大変勉強になります!
仲間に加えて頂いて嬉しいです!よろしくお願いします!

英では初回は初期胚の移植と聞いたような気がするのですが皆さん初期胚移植でしたか?
もし胚盤胞まで育てば妊娠率が上がると聞きますが、そこまで順調に行くかもやってみないと分からない事ですしね、、、
採卵時の麻酔は局部、全身どちらでしたか?
まだまだ未知の世界で質問ばかりですみません(>_<)

[70] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 さかさまん

2014/02/09 13:06

皆さんこんにちは♪

ゆゆさん
はじめまして!
よろしくお願いします(*^^*)
3度目の採卵一緒ですね♪
いい結果になりますように☆


ちあぴんさん
私も初回は初期胚移植でした。
凍結も初期胚までしかしてもらえなかったと思います。
その後は結果次第で方法が変わってくると思います。
採卵は私は3回とも全身です。
痛みには耐えられる方ですが、そうは言ってもストレスはストレスですので、少しでも軽減するように全身です(((^_^;)
毎回あっという間に落ちて、あっという間に終わっています♪


私の今回の採卵ですが、11個中1個を初期胚凍結、3個を胚盤胞凍結との結果になりました。

思うようにはいきませんでしたが、
プラスに考えて翌々周期の移植に挑みたいと思います。

暫く通院はお休みになりますが、こちらはちょこちょこ覗きに来ます(*^O^*)

[71] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2014/02/09 15:37

こんにちは(^-^)

何名か新しい方も増えて嬉しいです。
よろしくお願いします!!

25日に2度目の移植しましたが、今回もBT13でHCG40と化学流産で終わりました。
不育症の検査に引っかかっているので、受精卵の染色体異常なのか母体が悪いのか今の医学では判断できないと言われました。

このまま何度も化学流産を繰り返すのかと思うと不安でたまりませんが着床したという事実を前向きに受け止めて、もう少し頑張ろうと思います☆

ちあぴんさん☆

私は初回から胚盤胞移植しています(^-^)
初期胚は妊娠率が低いと言われ10個採れた卵全てを胚盤胞まで育ててもらいました。そのうち7個が胚盤胞になりました。

先生によってオススメの移植方法も変わりますよね!!

寒い日が続きますがみなさんあったかくして過ごしてくださいね☆

[72] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ちあぴん

2014/02/10 11:44

こんにちは!
体外受精前に風邪をひいてしまいました(;_;)
皆さん体調は大丈夫ですか?

さかさまんさん、おしえて下さってありがとうございます。
次こそは上手くいきますように。心から願ってます。

シロクマさん、教えて下さってありがとうございます!
化学流産残念でしたね(;_;)
本当に結果が出なかった時はどれだけ辛いんだろうって思います。
身体をゆっくり休めて下さいね。

初回も初期&#32935;と&#32935;盤胞と両方あるんですね。先生によって違うのかな?

私は苔口先生に診てもらってます。以前どなたかも書かれてましたがある女医さんはキツくて苦手でした。
卵管手術後すぐに閉じてしまいショックで泣いていたら「ショックですか?」って笑いながら言われて(;_;)

治療をしてる人は辛い経験をした分、簡単にできた人より絶対良いお母さんになれる!と思います!
皆さんが少しでも心穏やかに過ごせますように。。

[73] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ゆゆ

2014/02/22 08:10

おはようございます。

今日から3回目採卵準備スタートです、卵が育つかドキドキです。

今日土曜日で混んでるとわかっていて
緒方先生に入れてもらったので、すごく時間がかかりそうです。

[74] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2014/02/22 11:03

おはようございます(^-^)

ちあぴんさん、その女医さんって。。
水、、??

そんな言い方酷すぎる>_<
せっかく手術したのに再発って悲しいに決まってますよね!
同じ病院の仲間の間でもとっても不評です(;_;)採卵や移植はなるべく当たりたくないですね。

ゆゆさん、病院お疲れ様です(*^^*)
混んでますか?土日の待ち時間は半端ないですよね!医師がこの春から増えるみたいなので少しでも緩和されるといいんですが♪


私も来周期、2回目の採卵です(^O^)
前回は5日目の胚盤胞が2個、6日目に5個胚盤胞が出来ましたが結局6日目の胚盤胞は期待できないからと残したまま採卵することになりました(^o^;)
凍結代も高いのにそれなら6日目いらなかったのになぁ。笑

先日、同じ英で体外してる仲間が陽性でした!G2の胚盤胞の卵ちゃんで、見た目のグレードって本当に関係ないんだなぁと改めて思いました(^-^)

[75] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ちあぴん

2014/02/23 18:24

こんばんは!
ゆゆさん採卵準備ドキドキですね。
私も明日から採卵に向けて注射開始です!
しろくまさん、医師の件そうですよー>_<
凍結卵あるのに採卵するんですねー(・・;)
この間初めてクリニックのヨガを受けました!先生のお話が結構良かったです!
皆さん受けた事ありますか?

[76] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2014/02/23 21:15

こんばんは(^^)

ちあぴんさん、ヨガ行かれたんですね!!
私はヨガ&運動の教室、スマイルビクスを4回ほど受けたことあります♪
血流アップのための運動は妊活に欠かせませんよね(*^^*)

最近は英の鍼灸に通っています。

[77] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ちあぴん

2014/02/25 11:03

こんにちは!
昨日は病院朝いちから混みあってて終わったら13時でしたー>_<

街に出たら妊婦だらけだけど病院に行くと治療中の人もこんなにいるんだなーって思いますね。

鍼灸私も受けてみようと思います!

[78] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ゆゆ

2014/02/25 15:42

こんにちは

私は今日診察日でした、卵は今のところ、順調に育っています。

それで、鍼の事なのですが、英さんの鍼灸も漢方も予約が、なかなかとれないので、三宮のぱぱす東洋医療鍼灸院さんに、お世話になっています。
先生たちが皆好い人でいろいろ相談にのってくれるので、助かってます。

[79] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2014/02/25 16:28

こんにちは(*^^*)
今日はあたたかくて過ごしやすい1日でしたね♪
寒いと冷えるので早く春になって欲しいです。
ちあぴんさん、ゆゆさん
診察お疲れさまでした!最近、ものすごく混んでるみたいですね(-。-;数時間待ったと友達からもよく聞きます。

ゆゆさん、
鍼灸は他でされてるんですね(*^^*)
気になってネットで早速調べたのですが、漢方がセットなんですね!!
英の鍼灸は物足りないような気もしていたのでゆゆさんお勧めのぱぱすも行ってみたいのですが漢方を既に飲んでるので。。
1度電話で問い合わせしてみます(^_^)

[80] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ゆゆ

2014/03/04 11:39

皆さんこんにちは

3回目採卵日が3月6日に決まりました!

今回は私なりにがんばり、鍼灸や漢方も取り入れたので、卵がいっぱいできてるみたいです、なので、はじめて、カベルゴリンを出されました、OHSS 予防薬らしいです。

[81] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ぴっく

2014/03/04 23:07

はじめまして

2月から英さんに通い出したぴっくです。

結婚して一年、タイミング、人工授精を試みるものの陽性反応を見ることが出来ずにいるためステップアップの為に転院しました。

来月の初の採卵に向けリセット待ちです。

よろしくお願いいたします。

[82] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2014/03/05 11:36

ぴっくさんこんにちは(o^^o)

私も来月、2回目の採卵予定でリセット待ちしています♪

初めての体外、ドキドキしますよね…>_<…

沢山卵ちゃんが取れるといいですね(^O^)

[83] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ちあぴん

2014/03/07 07:53

ぴっくさん、はじめまして。
私も同じような状況です!よろしくお願いします!
ゆゆさん、採卵お疲れ様でした。

私は4日に採卵して卵は沢山採れましたが受精率はあまりでした。
今は初期胚2個凍結して残りは胚盤胞まで育て中です!
OHSS気味で3日のんびり過ごし今日から仕事です!

[84] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2014/03/07 11:11

みなさんこんにちは♪( ´▽`)

ちあぴんさん、採卵お疲れ様でした!!沢山採れたとの事ですが痛みは大丈夫ですか?>_<

私は10個と年齢の割りに多くない採卵数でしたが1ヶ月近く痛みがありましたー!

昨日は体外受精の助成金の申請をして来ました☆少しでも援助してもらえるのはありがたいですが、まだまだ世の中の不妊治療への理解って少ないなぁと思います。
また4月から審査が厳しくなるかもと職員の方が言っておられました(._.)
保険外の治療が殆どで、助成金も減ると家計が厳しいです(T . T)

では今から病院行って来ます♪
空いてるといいなぁ!

[85] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ちあぴん

2014/03/10 20:56

こんばんは!

不妊治療への理解ってなかなか難しいのかな。。
私も結婚前は漠然とですが高度不妊治療してまで子供を作るなんて考えられなかったし、、、でも実際に結婚したら絶対に子供は欲しいと思うようになりました。まさか自分が不妊治療するなんて思いもよらなかったけど(;_;)


シロクマさん、採卵後一ヶ月も痛みがあったんですね>_<
私は20個中15個採れて痛みは数日で治りましたが風邪ひいちゃいました。

[86] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2014/03/10 23:41

こんばんは(*^o^*)

先日の病院は診察、内診と15分ほどで終了し今までで1番の早さで終了しました(>人<;)
あまりの早さにビックリでした。笑
いつもこれくらいだと助かるのになぁ☆

ちあぴんさん、すごい!!20個も取れたんですね(*^^*)優秀ですねー!
しかも痛みもすぐひいたみたいで良かったです♪
明日も寒いみたいなのでゆっくり安静にしてくださいね!!

私は治療始めて初、卵巣が腫れてると言われてしまい採卵が延期になりそうです(T ^ T)ショックですが仕方ないですよね。
我慢してたスイーツいっぱい食べます(^_^)

[87] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ちあぴん

2014/03/11 17:45

今日は病院空いてました(^O^)

受精卵の確認をしてきました!
結果は二個初期胚、三個胚盤胞で凍結しました。

シロクマさん、採卵中止になっちゃったんですかー(;_;)
よっぽどお腹が腫れてるのかな、、、
辛いですよね、、、
甘い物食べたり、好きな事したりしてストレス発散して下さいね。お身体お大事に。

私もパンや甘い物、スナック菓子は控えるように心がけてますが今日はリセット中でパスタにチョコクロにドーナツたべちゃいました>_<

[88] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2014/03/11 19:45

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ちあぴんさん通院お疲れさまでした!!
胚盤胞3個おめでとうございます( ^ω^ )良かったですねー!!これで一安心ですね♪

パスタにチョコクロにドーナツ
なんて素敵な響きo(^_^)o私もチョコクロ大好きです!!病院の近くにもお店ありますよね☆
採卵が終れば甘い物も多少、大丈夫だと思いますよ♪

病院で腫れてると言われてから気になってしまい、、余計に腫れそうです(^◇^;)
このまま腫れが引けば月末に採卵予定ですが痛みもあるので厳しそうです。
今年32歳、焦りもありますがまずはゆっくり休んで採卵に備えたいです!!


ゆゆさんやピックさんはどうされてるかなー??

[89] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ゆゆ

2014/03/24 14:30

皆さんこんにちはご無沙汰してます。

採卵が思っていたより悪く
20個以上と言われていたのに、採卵出来たのが9個、その内授精したのが6個、その内2個が1PN

正常授精が4個だったため、胚盤胞を目指すのをやめてしまいました。

来月から凍結初期胚2個づつで
チャレンジします。

今回採卵は、OHSS になったり大変でした。

[90] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2014/03/24 20:41

ゆゆさん
採卵お疲れさまでした(^-^)
卵巣腫れてしまったんですね、大変でしたね。
しばらくはゆっくり休んで移植に向けて身体整えてくださいね♪
英のレーザー治療は体質改善に、とても人気が高いみたいですよ(o^^o)

私ももうすぐ採卵なのでドキドキです!!

[91] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ゆゆ

2014/04/15 14:27

皆さんこんにちは

シロクマさん、ぴっくさん、もう採卵されましたか?

ちあぴんさん、もう移植されましたか?

私は、リセット待ちです
待っている時はな かなか来ないです。

[92] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ちあぴん

2014/04/15 17:23

お久ぶりです!
ゆゆさん、リセット待ちって待ち遠しいですよね。私は今リセット中で凍結&#32935;移植の周期に入ったばかりです。
お休み期間は結構リフレッシュできました^_^

[93] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 シロクマ

2014/04/15 19:04

こんにちは(*^^*)

ゆゆさん、そうですよねー待ってる時に限ってやって来ない 笑

始まればいよいよ移植ですね。楽しみですね(^^)

私は採卵し、卵巣もかなり腫れましたが思ったより採卵数が少なく、受精卵は2個しか出来ませんでしたo((>_<))o
少し淋しいですが2個出来ただけでもありがたいと思って次の移植に備えたいと思います♪

[94] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 はらまな

2014/05/01 17:36

はじめまして。もうすぐ移植予定のはらまなです!
移植当日は病院のベッドで休んで帰る時間はありますか?
それとも終わり次第すぐ帰る感じですか?
分かる方いれば教えて下さい。よろしくお願いします!

[95] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ゆゆ

2014/05/01 21:29

皆さんこんばんは

はらまなさん初めまして

今日午前中に鍼に行き、午後から移植でした。

いつもは、看護師さんに30分位休んでと言われますが

今日は鍼の先生に1時間位休んたほうが良いと言われたので1時間寝てましたが、看護師さんには、何もいわれませんでした。

はらまなさん、移植時間を、選ぶとき早めの時間ならゆっくり休んでいても何も言われないと思います。

でも、初めましての自然周期の移植だったので、何度も病院行くのが少し、大変でした。

[96] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 はらまな

2014/05/01 22:46

ゆゆさん、ありがとうございます!
移植お疲れ様でした。

移植後の休息時間は病院によるみたいだけどやっぱり一時間くらい休むのが良いのかもですね!
妊娠するときは何しててもするし、しないときはしないって言うけどやっぱり少しでも良いと言われてる事はやりたいって気持ちになっちゃいます。

[97] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ゆう

2014/05/20 18:03

移植待ちのゆうです☆
誰かいませんか?
移植がもうすぐで期待と不安でいっぱいです…
胚盤胞が7つできたものの1番グレードがいいものでも3BAで大丈夫かのか心配です…
みなさん何回目くらいの移植で妊娠されているのでしょうか。

[98] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 キータ

2014/05/27 02:01

初めまして。
40才という年齢に不安を感じながら今月移植予定です。

胚ばんほう、グレードも1と悪く、さらに40才。培養士さんにも妊娠率10%ぐらいかなと言われました。
流産率も気になります。
しかも遠方から二時間。採卵、凍結までくたくたの日々でした。

皆さんと励ましあいながや頑張っていけたらなと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

[99] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 ゆう

2014/05/27 02:39

キータさんこんばんは(^^)
今月移植なんですね☆
わたしは水曜日移植です。
日曜に培養液を移植してきました。
キータさんもシート法ですか?
遠くから大変ですね…。
お互い良い結果がでるといいですね。
不安でいっぱいかと思いますが一緒に頑張りましょう(´・_・`)

[100] Re: 神戸 ○ウイメンズクリニックで治療中の方お話ししませんか? 

 キータ

2014/05/29 00:30

ゆうさん、ありがとうございます!
移植お疲れ様でした。

私もシート方の予定です。6月最初の週末の移植予定です。

お互い良い結果になるといいですね!

あ〜なんか落ち着かないですね。
仕事もハードだし、少しでも体調万全にできたらなぁ〜

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと