1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 2回目の採卵、頑張りますD

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2回目の採卵、頑張りますD

 MOKU0505

2013/10/03 07:14

このトピDになりました。ここで、お話をしてくれた皆さんは、卒業しました。皆さんが、置いて行ってくれた妊娠菌で皆さんが、ママになれます様に…。
私は、3回の採卵・4回の移植をしました。43歳が、今は、45歳になりました。でも諦めず46歳の誕生日まで頑張ります。

過去ログは返信できません

[1] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2013/10/03 07:47

こるみさん・たこりんさん…このトピもDになりました。お話をしてくれて有難うございます。これらも頑張りましょう。

昨日、病院に行って来ました。今年になって人工受精ばかり。治療にも?と思う点が。急展開!11月に採卵をする予定になりました。
まだ体温が安定するか解らないので、高温になったら病院で相談です。
また注射をすると思うと苦痛です。でも頑張りますよ。

たこりんさん…本当に色々、あります。旦那が、優しい分、旦那に悪いなぁ〜と思っちゃいます。
でも言わずには、いられない(笑)

でも!ここで話をして気が楽になったり、感謝です。

[2] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2013/10/05 10:14

MOKUさん、こるみさん、こんにちは。
こちらは只今台風接近、雨風ともに強くなっています。


最近リセットしました。
三日目ともなると量も少なくなり、かなひ…
そうそう、ここ最近、生理がくる前はひどい頭痛に見舞われたり、きたら腰痛、ぎっくり腰になったような感じとなり、生理痛が重くなりました。
何でかな〜?
頭痛薬を飲まないようにするため、早く寝たりする。痛みに耐えて寝る。
痛みをさっさと解消したほうがよかったのか…
以前、生理痛軽い方だったんだけどな。
病院に行く頃には治っているため、ついそのことについて医者に聞くのを忘れてしまう…
生理痛対策どうしてますか?

MOKUさん、採卵の日程が決まりつつあるのですね。
私も11月ごろにチャレンジしたいと思います。
何回目になるかな〜。
それまでコツコツがんばっていこうね。


[3] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 こるみ

2013/10/05 18:35

MOKUさんたこりんさん
こんばんは★

トピNO5やっとみつけました。
よかったー!!

MOKUさん
前回はざんねんでしたね。
でも来月採卵ですか?
凄いですね!!
しばらくの間人工授精でがんばっていらっしゃった間に卵巣の具合もよくなったのかしら?良かったですね!!
注射大変ですけどベビちゃんの為ですよー!!
がんばってくださいね。応援してますよ!!
日に日に寒くなってきているので冷やさないようにして体調整えて下さいね。

たこりんさん

私も三日前にリセットしました。
治療を始めてから生理の量も少なくなり色も度どす黒い感じです。(汚い話しでごめんなさい。)
でも自力で生理がきてくれるので嬉しいです。
治療中は薬でコントロールされているので生理が来るのはわかっているけど辞めたとき生理がかなかったらと考えてしまう時があります。
だから生理が来ないときは妊娠?よりは生理あがっちゃった??って・・思います。
私は元々生理痛がないほうでたまに腰が痛いときはホッカイロを腰に当てて温めています。これでかなり楽になります。
腰が辛いときよかったら試してみて下さい。
 
MOKUさんたこりんさんとお話しできることがストレス解消になってます。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくです。

[4] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2013/10/12 07:41

皆さん…こんにちは!!

こるみさんもリセット。
次の治療の予定は、たちましたか?

私の場合、病院に二人の先生が居ます。

一人の先生は、人工受精で授かると思っていたのか?
クロミッドの数を間違えて飲んだので、病院に言ったら、薬を出してくれた先生の日に行ったのですが、出張で居ませんでした。

その時に違う先生に人工受精をしてるんだね〜。体外して欲しかったら言わないと、人工受精で満足してると先生は、思ってるよ。と言われ。私は、体外をしたい事を告げました。

それから急遽、採卵準備に…
体外は、赤ちゃんチャンスが、アップするので嬉しいです。

こるみさんの生理の話。私が、体外をしていた時と同じ。生理が上がるんじゃないかなぁ?の量と色の違いでハラハラしました。

今、10ヶ月間、採卵をしていないのですが、普通の量と色になりました。

私は、43歳で治療を始めた時は、10個以上の卵胞が、出来ていました。45歳…注射に反応して卵胞が出来るか、解らないと言われました。

でも、このまま体外をしないで赤ちゃんを諦める事が、出来なくて体外に挑戦です。

今は、高温期に入り点鼻薬が、始まりました。

生理が来たら注射です。
頑張ってみます。

たこりん…元気ですか?
仕事が、忙しいのかなぁ?
仕事をしてる時の私は、ストレス発散は、スーパー銭湯でサウナに入る事です。
たこりんさんも治療の予定は、どうですか?

少しでも若いうちの治療です。

[5] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2013/10/20 17:06

MOKUさん、こるみさん、こんにちは。

最近気持ちが滅入ってしまって、書き込みが減ってしまい、ごめんなさい。
毎日閲覧はしています。朝晩毎日。
ただ、気力がちょっと続かなくなってきているような気がします。

前の採卵から半年が経とうとしています。
もうそろそろ採卵に入ろうかと思い、主治医に相談したところ、
「AMHの数値が低いから低刺激周期法がいい。」と言われました。
地元で行うなら低刺激。
県外のS病院で行うなら、数を優先し、たぶん高刺激。
県外だとぱっと50万は飛ぶ。
これまでに500万近く費やしてきたこともあり、しんどくなってきましたよ。

治療は早いうちから・・・ほんとうにそうですね。
30代前半からやっています。
なんかもうそろそろなのかな、と、思うようになりつつあります。
諦めたくないです。でも、苦しくなってきたのも事実です。
色々考えてしまいます。

考えて考えて考えて自分のしたい生き方を見いだしていきたいです。

[6] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2013/10/21 07:42

皆さん…こんにちは!!

たこりんさん…体外の費用は、北海道の病院によって違います。

また北海道と、そちらの金額も違います。

私の通院病院は、大学病院です。
採卵・移植・2泊3日・個室…約17万円。注射は、打つ日数によって違いますが、8万円ぐらい。計25万円。助成金15万円を引くと10万円ぐらいです。

クリニックとか個人病院の費用は、高めですが、そちらより安いです。

でも結果が出たら、今までの掛かった治療費なんて、関係なくなるけど。

今までの治療費で、海外旅行に行けると書いてあったのを、見た事があるのですが、他の方も同じなんだと思ったら我慢もしました。
たこりんさんも体外の間が、あいてるんですね。

私は、最後の体外から11ヶ月目での体外です。

AMHが低いと体外が出来ない?

私の病院で血液検査は、しないので、AMHも、なんなのかも知りません。

やっぱり転院って大事なのかなぁ?

私は、43歳で結婚の、治療も43歳から初めました。私の年齢を考えたら、もう無理かも?と諦めれます。

たこりんさんも、治療疲れの気持ちが解ります。

私も正直、疲れました。

赤ちゃんは、欲しいんですよ。

なんだか来年で治療を、止めると思ったら、ホッとしている自分が居ます。

[7] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2013/10/21 08:30

MOKUさんへ

AMHの数値についてですが、
病院によって対応は異なります。
かの有名なセントマザーではAMHの数値は重視していませんでした。
数値が低いとも言われたこともありませんでした。

今通っている地元の病院ですが、そこは、院長先生が厳しいことを言います。
AMHの数値を重視し、体外ができないというのではなく、低刺激周期法の方がいいと言います。
厳しいことを言われると分かっていてそこを選びました。
私よりAMHの数値が低く、採卵がなかなかうまくいかなかった友が、同じ時期にその病院に転院し、低刺激で誘発を行い、移植し、奇跡的に成功できたと報告がありました。年齢は一歳年下です。
人それぞれなんだなと。
何が自分に合うのか、奇跡に巡り会えるのか、よく分かりません。

私も今年度までと考えています。
その時になってみないと分かりませんが
細々とAIHを続けて、そして、終止符を打つのだろうな、と、考えるようになりました。

お互い採卵に向けて励まし合っていきましょうね。

[8] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 こるみ

2013/10/21 17:58

MOKUさん たこりんさん
こんばんは★

お久しぶりです。
先週旦那さんの叔母様が亡くなりお通夜本葬などでバタバタしていたのでなかなかこちらに来ることができませんでした。

AMH私は測っていません。
先生からも勧められることはありませんでした。
仮に測って数値が悪かったら落ち込んでストレスになってしまうかもです。
なのでこの先も検査はしません。
AMHって目安ですよね・・
卵子の質はまた別ものだとおもっています。
たった1個でいいんです質のいい卵ちゃんがいてくれっば・・なかなか難しいですね。
私は採卵までたどり着くことができません。


治療をしていた友人と話したことがあるのですが、質より量を選ぶか量より質を選ぶかになってくるということを話したことがあります。
確かに沢山卵ちゃんが採れたほうが確立はあがるけど本当に育ってくれる卵ちゃんが必ずあるとは限らないし1個の卵ちゃんでも上手くいくときはいくんですよね。
私は今後は自然周期1個の採卵でいこうと思っています。
MOKUさんみたいに沢山捕れていたら別かもしれないけど刺激を与えても数もできないまして残胞卵で残って
しまう可能性もあるのを考えたらわたしには刺激を与えるのは向いてないんではないかと思いました。

MOKUさん
採卵に向けて治療は順調ですか?
運命の卵ちゃんに必ず出会えますように応援しています。
北海道はもう寒いですよね。お体冷やさないようにしてくださいね!!

たこりんさん
低刺激での治療はされたことはないのですか?
どの治療が本当に自分に合っているのか難しいですよね!!
費用も違ってくるし通院の日数も変わってきますものね・・
でも半年間採卵されてないのなら低刺激でも3個くらいは卵ちゃん出来るのではないでしょうか。
3個じゃすくないのかな?


私の通っている鍼灸院で43歳と46歳の方が妊娠されました。
46歳の方は1年ぶりの採卵で新鮮胚を2個戻されたそうです。
43歳の私に鍼灸の先生はまだ若いから大丈夫だよと励ましてくれました。笑

先生によく指導されることはとにかく呼吸は深く!!と言われます。浅い呼吸はよくないと。深く息を吸う時にお腹を膨らますようにといわれます。
吐くときもしっかり吐き出すよにそうすると骨盤周りの血行がよくなるみたいです。
あとは睡眠と食事・肩こりはないほうがいいと・・

MOKUさんたこりんさん
採卵に向けてがんばってくださいね!!
運命の卵ちゃんに必ず出会えますように!!

ではまた

[9] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2013/10/24 09:04

皆さん…こんにちは!!

こるみさんは、旅行に行ってるのかと思いました。

大変でしたね。

でも声が聞けて嬉しいです。

こるみさんの46歳で新鮮胚移植で妊娠?

スゴク勇気を貰いました。私も?なんて…(笑)

新鮮胚移植でも、妊娠するんですね。

私の場合は、たくさん採れても陽性が、一度もありません。質もG1と言われても、かすりもしませんでした。本当の運命の卵が、産まれないんですね。

でも約1年振りの採卵、頑張りたい!!


たこりんさん…本当に着床しない原因ってなんですかね?

私は、年齢と言われました。そんな事を言われたら…もう先が見えなくなります。でも諦められないんですよ。私の年齢でも思うんだから、たこりんさんなら余計です。

不妊治療16年で授かったと言う方がいます。脱帽です。

[10] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 こるみ

2013/10/24 19:29

MOKUさん
たこりんさん こんばんは★

46歳で凄いですよね♪
でも他のレスで48歳で自然妊娠された方もいらっしゃいます。結果は残念でしたけど。
だから年齢がとかじゃないんですよね(*_*)
新鮮胚を薦めてるクリニックもあるんですよね。
やはり40代だと胚盤法まで育つ確率が少ないのとやはり母親の子宮が一番だと言われる先生もいらっしゃいます。
私も次は胚盤法を目指す事になっていますが、一個しか取れない私にはきついですねー( ;∀;)
新鮮胚での移植をお願いするかもです。
クリニックによって本当にやり方が違いますよね。
絶対胚盤法まで育てないと移植してくれないクリニックもあるみたいですし。
MOKUさんたこりんさんは胚盤法ですか?
11月までもうすぐですね。
体調整えて頑張って下さい\(^^)/
応援してますよー(^3^)/



[11] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2013/10/26 10:27

皆さん…こんにちは!!

昨日の朝、体温もガクっと下がったので生理にならない?なんて思ってトイレに行ったら生理に…。

急いで用意して病院に。
土日に入る〜。
車で片道、約2時間。
日曜日から5日間分の注射を貰って来ました。

金額…2万7千円。

お金に羽が生えています(笑)

金曜日…注射の反応をみます。

今まで12日間で卵が育っていた様です。

うちの病院は、受精卵の数で6個以上になったら、5日培養してくれますが、数が少ない時は、胚移植です。
私の年齢では、少しでも分割してくれた卵の方が、着床してくれると思っていたけど、胚移植でも妊娠するなら…と思えば、やっぱり卵の質ですね。

私は、来月の9日迄に採卵予定です。卵胞が見えてくれたらの話です。

頑張れ私の卵巣ちゃん!!

[12] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2013/10/28 05:48

MOKUさん、こるみさん、おはようございます!

12月に採卵をすることを決めてから、心の方はだいぶ落ち着きました。
あとは、なるようになる、です。

胚盤胞移植。夢のようです。
今まで八分割胚移植しかした事ありません。
凍結胚移植、新鮮胚移植をしたけれど、卵管内移植もしたけれど、
難しいね。
体外に進んで四年目になります。
いろいろやりました。一つ好い卵と巡り合えたらいいのだけれど、

MOKUさん、卵が元気よく育ってくれますように。

年齢関係ないと思いたいけれど、
いろいろ考えるところもあり、
心穏やかでいるのは難しいですが、
私たちのがんばりが実を結びますように。

[13] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 こるみ

2013/10/28 18:20

MOKUさん たこりんさん  こんばんは★

MOKUさん

いよいよですね!!
生理もきて注射も開始になって採卵にむけて始まりましたね。
通院時間2時間ですか?大変ですね・・・往復で4時間ですよねー。
お疲れさまです。
受精卵の数で培養の日数が変わってくるのですね!
確かに5日培養のほうが確立は高くなると言われてますがやはり卵の質ですよね。きっと・・
でも高齢でも質のいい卵ちゃんは必ずできると思います。
受精卵がたくさんあれば2段階移植とかもできるのになぁ〜と思ってしまいますが・・
金曜日にまた診察に行かれるんですね。
少しでも多くの卵ちゃんが居てくれてますように。
がんばれ〜MOKUさん!!

たこりんさん

お元気でしたか?

12月に採卵なんですね!!
後1ヶ月出来る限りの努力をしてみましょうよ!!
確かにいろいろ考えると不安になったりしますし心穏やかにいられる日も難しいかもしれませんが、後悔しないようにお互いがんばりましょうね!!
私なんか足掻いてばかりですよー!!
毎日生卵を食べるといいと聞いてからほとんどの晩御飯に卵かけご飯たべてますし、魚卵がいいと聞いたら明太子食べたりそんなのしたっていうようなことばかりしてます。
でもストレス溜めないことと質のいい睡眠が重要ですよー!!
夜は眠れてますか?夜更かししていませんか?
見えないゴールに向かってがんばるのはしんどいですけどたこりんさんが言ってくれたとうに私達のがんばりが必ず実を結ぶと信じて!!
がんばりすぎないていどにがんばりましょうね!!

ではまた




















[14] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2013/10/29 07:36

皆さん…こんにちは!!

こるみさん…他の病院での治療は、違います。

私は、2段階移植が出来るぐらいに受精卵になっても、した事が無いんです。

それが、治療の違いなんでしょうね。

でも通院している病院で、妊娠している人は、たくさん居ます。

いつも年齢と言われれば、何も言えなくなります。

何を言われても、妊娠すれば良いのですが…。

こるみさんも頑張ってますね〜。

私も移植後、納豆・パイン・グレープフルーツを食べました(笑)
今回は、どうかなぁ?

たこりんさん…採卵が12月に決まったんですね。

体外をすると赤ちゃんチャンスがアップします。

たこりんさんの体外を4年は、キツかったでしょう。
私は、2月で2年でもキツイです。

体外になるとダメだった時は、旦那の前で大泣きです。

私は、ここで、お話をされた方、皆さん…卒業されました。どうなってるの?と思う程に。

だから、ここで、お話をされた方が、妊娠菌に感染して妊娠するのなら、私より若い、たこりんさん・こるみさんには、卒業して欲しいです。

因みに…トピ主は、妊娠菌感染は、無い様です(笑)

少し前に私と同じ年齢の方が、妊娠されて卒業されました。

私が、一番、卒業しなきゃいけない年齢なので頑張りますよ(笑)

[15] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2013/11/09 10:16

MOKUさん、こるみさん、おはようございます。
お久しぶりです。

今日AIHをするために病院にきています。
いつものごとく、生理が来て、排卵日まで待って、AIHに臨む。

誘発剤投与などの刺激がないと、なんか、無気力な感じがします。

そうそう、ウォーキングしたり、スポーツクラブに行ったりして、できるだけ毎日体を動かすようにしています。
柔軟体操もしています。

今まで平均すると週に二回くらいしか体を動かしていないので、
(毎日続けるのを二週間やってのち、二週間以上やらなかったり、ちょこちょこやったりなど不定期だった。)
毎日続けることをがんばるよ。

次、生理が来たら、採卵に向けての誘発剤投与が始まります。
セントでやる、最後のチャレンジ。
ベストを尽くそうと思います。

MOKUさん、そちらはだいぶ寒くなってきたのでしょうね。
こるみさんのところも寒いかしら。
うちのところは夜旦那が暑がってクーラーをかけたがります。扇風機で我慢させてます。

体調万全で移植などに臨まれますように。
応援しています。

[16] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2013/11/10 16:51

皆さん…こんばんは!!

金曜日から採卵・移植の2 泊3日で入院。

毎日の注射も一日、少なかったのもあり3個は、大きく育ち2個は、小さく少しだけ卵が入ったものの、結局、3個のうち2個、受精卵になり2個、移植して帰って来ました。

やっぱり年齢ですね〜。
採卵の数も減りました。

たこりんさんも準備が、始まりますか?

採卵は、年齢の若いうちにするものです。つくずく今回の採卵で解りました。

たこりんさん…歩くのって良いみたいですね〜。

たこりんさんの様に、ジムに通えるのなら、軽いランニングも出来ますね。

少しでも良い卵ちゃんが、出来ます様に。

私の判定日は、25日です。長く感じるんですよね〜。
今回は、少し安静に過ごしたいと思います。

こるみさんは、旅行かなぁ?

[17] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 こるみ

2013/11/10 17:08

MOKUさんたこりんさん大変ご無沙汰してました。
先月末に母が旅行先の名古屋で倒れ緊急手術になりバタバタしていました。
名古屋と家の往復です

治療頑張っておられますね。
MOKUさんも無事に移植も終わられよかったです
判定まで穏やかに過ごして下さい。
必ずいい結果になりますようにお祈りします。
たこりんさんも人工受精も終わられお疲れ様でした。
判定までそわそわドキドキですね。
いい結果でありますように祈ってます。

ではまた

[18] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2013/11/11 17:41

たこりんさん・こるみさん…こんばんは!!

こるみさん…ビックリ!したんじゃないですか?

心配ですね〜。

本当に手術の経過を見守るのも、体力を使います。

こるみさんも名古屋までの道中、気を付けて下さいね。

早く、お母さんの病状が、良くなります様に…。

[19] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 こるみ

2013/11/27 13:58

MOKUさんたこりんお久しぶりです!
お元気ですか?

入院していた母親も無事に先週土曜日に退院できました。
まだ少し手術後せん妄があるようですが、元気になりました。
一安心です(^_^)

MOKUさん
そろそろ判定の頃でなかったですか?
移植されてからの事気になってはいたのですが書き込みできなくて(*_*)
体調はいかがですか?

たこりんさん
お仕事はお忙しいですか?
たこりん採卵に向けて頑張っいらっしゃるんでしょうね
風邪などにひかれないようにして過ごして下さいね。

私は日曜日からハワイに行ってきます。
リフレッシュしてパワーもらって帰って来ます(^.^)

久しぶりの書き込みは何書いていいんだか考えてしまいますね(#^.^#)


もうすぐ12月この1年もあっという間でした。
今年こそはベヒちゃんをと頑張ってみたけどだめでしたね(T_T)
来年こそは会いたいな♪

ではまた\(^^)/

[20] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2013/11/27 19:28

こるみさん・たこりんさん…こんばんは!!

私の判定日は、月曜日でした。

いつもは、判定日の前日に生理になっていたのですが、今回は、生理にならないと喜んでたら、病院の尿検査をと、トイレに行って拭いたら…血が(笑)

今回もダメでした。

でも年明け早々に、凍結卵を戻す事にしました。

一ヶ月でも早い治療をしなきゃ…と頑張っています。
こるみさん…お母さん、少しホッとしましたね。
退院おめでとうございます。

これで、安心して旅行に行けますね〜。

旅行先は、ハワイですか?楽しんで来て下さい。
羨ましい〜

私は、ハワイは、ゴルフをしに行きました。

海じゃなく山ですね(笑)

気を付けて行って来て下さいね。

たこりんさん…今頃、採卵準備に入ってるのかなぁ?
体を冷やさない様に…。

採卵準備は、ロング法かなぁ?

私は、やっぱり注射は、痛かった〜(笑)

たこりんさんも頑張って下さいね。

[21] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 こるみ

2013/11/28 20:03

MOKUさん
こんばんは。

今回は残念でしたね
でもまだ凍結卵があるんですから今から体調整えフカフカのベッド作ってお迎えしましょう!(^_^)

卵ちゃんも頑張ってますからねー。


私もハワイにさから帰って来てから今後の事は考えますか(≧∇≦)

風邪引かないように気をつけて下さいね!


[22] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2013/11/28 23:25

MOKUさん、こるみさん、お久しぶりです。
声かけ、ありがとうございます。読んでいて嬉しかったです。

MOKUさん、
移植残念です。
気持ちを前向きにするのにはかなりのエネルギーを必要とし、
いろいろ大変なことがあったかと思いますが
前向きに取り組んでおられる姿に励まされます。


こるみさん、
ハワイでゆっくり過ごされてくださいね。
私も海外旅行に行きたい!!です。
しばしの我慢だ。(いつまでだ?)


私の方は、セントでの採卵に向けて始動しました。
心境はヤジロベエ状態ですが、希望の方が今は少し大きいです。
口内炎や頭痛なども少しあって大変ですが、いい結果につながることを願って。

みなさん、風邪など引かれぬようお過ごしください。

[23] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2013/12/01 07:00

こるみさん・たこりんさん…こんにちは!!

こるみさんは、ハワイに出発しましたね。

私は、たこりんさんと同じで治療が、終わるまで我慢です(笑)

良くセントと言う病院の名前を聞きます。

やっぱり名前の有名な病院の治療は、他の病院と違いますか?

準備に入ってるって事は、注射も始まってるんですね。
北海道でも、私の住んでいる所は、スゴイ大雪です。雪投げに、追われています。

移植で少し太ってしまったので、年明けの移植まで痩せます(笑)

たこりんさんも良い卵ちゃんに、出会えます様に。

[24] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2013/12/02 19:52

こんばんは。
急遽採卵日が決まり福岡に来ております。
やはり寒いですね〜。まあ沖縄から行けばどこも寒いですよね。

MOKUさん、
〉やっぱり名前の有名な病院の治療は、他の病院と違いますか?

そうですね。人の多さは、さすが大病院という感じです。
巨大採卵○場、みたいな、感じ…
ベルト○○○○○に乗せられているような、なんて、書いたら、失礼かな。
技術は高いと思います。お値段はまあまあです。
問題は私自身だと思います。
奇跡の卵に巡り会えますように。

[25] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2013/12/03 08:24

たこりんさん・こるみさん…こんにちは!!

えぇ〜!採卵ですか?
卵ちゃんが、大きくなったんですね〜!

たこりんさんは、沖縄でしたもんね。

福岡まで…。

わぁ〜!私の転院したい所は、約3時間なんて、まだ良い方かなぁ?

やっぱり技術は、最高ですよね。

最後に、有名な病院で採卵・移植して治療を止めたい。と思ってしまいます。

良い卵ちゃんが、採れます様に…。

祈ってます。

[26] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2013/12/06 15:05

MOKUさん、こるみさん、こんにちは。

今回の採卵、撃沈でした。
一つだけ成長も早くて、モニターでは四つ見えていたのに、採卵前では三つしかなかったみたいで、
採ったのは未成熟卵だっなのかな、と今思い返す。
授精後の分割が見られなく、移植断念となりました。

ああ、今年も終わった…って感じです。

どうやっていくかな、諦めつかないな、
感情を持て余しています。

涙は不思議とでないんだよね。
後で気が抜けた時にでも不意に泣けてくるのかな。

では、今回はこの辺で失礼します。
また書き込みします。

[27] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2013/12/07 09:46

たこりんさん…採卵、お疲れ様でした。

結果は、残念でしたが、私も着床しなかったので結果は、同じです。

私は、もう無理かも?と言う気持ちが、強かったので、落ち込みもありませんでした。

でも、もしかしたら?と言う期待が、ありました。

義両親・義姉との不仲もあり、この先、義両親の面倒しか無いと思うと、切なくなりました。

子供が、一人でも授かったら、心の支えになるのに…と思うと涙が止まりませんでした。

たこりんさん…運命の卵ちゃんに出会える様にと思います。

また一緒に頑張りましょうね。

[28] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 リリア

2013/12/22 19:47

MOKUさん、こるみさん、たこりんさん
はじめまして、
いつもこちらを楽しみに読んでいました。

じつは、MOKUさんのファンです(笑)
書き込みされ始めた頃から読ませてもらってました。
共通点もあって年齢と誕生月も同じで新婚です。
治療を始めたのも同じ時期でしたので勝手に親しみをもってました。なかなか書き込めずにいましたが、これからはお話させてください。

こるみさん、ハワイでリフレッシュされたでしょうか?
これから、いろいろお話しできたら嬉しいです。

たこりんさん、
私も前回、前々回とも採卵しましたがたまごは採れませんでした。お気持ちお察しします。
気持ちを切り替えてまた一緒に頑張りましょう。








[29] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2013/12/27 09:34

皆さん…こんにちは!!

リリアさん…はじめまして!!宜しくお願いします。

おさるさんですか?(笑)
旦那は、酉です(笑)

私と同じと聞くと涙が、出ます。嬉しいです。

私達の年齢で、頑張ってる方が居ると思えば、ホッとします。

私のファンだなんて…(笑)照れます!!
早く書き込みして下さいよ(笑)

私達には、まだ赤ちゃんが、授かりません。

でも43歳で旦那と結婚して、赤ちゃんが、授からなくても若い方に負けないぐらい仲良しって事は、これが最高の幸せなんでしょうか?

採卵が出来ないかも?の恐怖感…今回、身に染みました。

早め早めの治療が、必要になって来た気がしませんか?

私達が、妊娠したら、メ〜メ〜の羊さんの赤ちゃんですよね。

ここのトピの皆さんが、同じ年の赤ちゃんが、授かります様に…。

第一段の皆さんは、巳年です。
第二段の私達は、羊さんですよ。

たこりんさんは、少しは、元気になってジム通いですかね(笑)

こるみさんは、日焼けと時差ぼけしてるかも?(笑)

[30] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 リリア

2013/12/29 14:16

こんにちは、
MOKUさん、お返事ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
私もおさるですよー

夫は巳年、不妊の原因は私の年齢です。
内膜症とか筋腫のオペもしてるので、
おなかの状況もあまりよくないです...

でも、頑張りますよー

旦那さんと仲が良いのは何よりです!
あとは赤ちゃんが来てくれたら、言うことないですね。

羊年赤ちゃんがやってきてくれますように

それより、北海道は雪が凄いみたいですが大丈夫ですか?
私は九州なので、雪は降っても積もることはあまりないです。

みなさん年末でお忙しいかな?
夫は休みに突入しましたが、私は大晦日まで仕事です。

[31] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2013/12/30 22:25

皆さん…こんにちは!!

今年も明日で終わりです。
アッと言う間の一年でした。

リリアさん…お猿でしたか!!(笑)嬉しい〜!

九州と言えば、ここを卒業された方で福岡の方が居ました。

ここのトピで、おさるさん年で卒業された方も居ます。
私は、今日、生理になりました。お正月は、生理!!

おめでたい!!(笑)

旦那は、昨日で仕事納め。
私は、今日で児童館も終わりました。

リリアさんは、明日までですか?ガンバレ・ガンバレ!!

北海道は、雪投げに終われています。
今日もテレビの交通情報の速報で、高速で事故の為、通行止めが出ています。

お正月は、雪投げを休みたいです。

明日は、何より大嫌いな義父母と小姑と、年越しです。

旦那と合図を決めて、嫌になったら合図をするので帰る約束をしました(笑)

本当に仲良し夫婦です(笑)
来年は、皆さんで赤ちゃんを抱きましょうね!!

良い年を、お迎え下さい。

[32] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 リリア

2014/01/09 01:59

明けまして…随分たってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。

お正月はいかがでしたか?

ご主人の実家で過ごすには、いろいろ大変ですよね。
うまく逃げられたかな(笑)

元旦しか休みがないので、私の実家に帰りました。

年末から原因不明のじんましんに悩まされてました。
引いた途端に、生理がきました。

妊娠した時にじんましんが出たって人もネットでみたので、もしかしてーと期待してましたが、残念

私は福岡です。
そいえば、福岡の方いらっしゃいましたね。

たこりんさんは、またセントにいかれるのでしょうか?

最後の砦で行ってみようか悩んでいます。

MOKUさんは、すぐ次の治療に進みますか?








[33] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2014/01/09 21:57

皆さん…今年も宜しくお願いします。

年越し…旦那が、一升酒を飲んでしまう寸前で、酔ってくれたので、4時間で帰って来ました(笑)

姉と旦那と酒が、入り言い合い。酒には、付き物ですかね。姉もビール大瓶2本・ワイン1本を一人で飲みきり酔っぱらい。

酒飲みの家庭には、驚きです。

私にでなく、義母は、旦那に、〜旦那の名前を呼び、お正月中、また、ゆっくりおいで。だって!!普通は、嫁に言う言葉なのに…(笑)
まだまだ強烈でしたが、お盆まで行かないので…(笑)
私は、43歳で初めて採卵した時に9個の受精卵が、出来て凍結してたんです。2回分は、もう移植してダメで、凍結卵を残してもダメなので、移植する事にしました。

移植は、23日を予定しています。

内膜が、厚くなったら良いだけです。

福岡…姪が、福岡の大学に行っているんです。

福岡と言えば、ここを卒業された方で、採卵をして病院が、数ヶ月、お休みをすると言うので、別の病院でタイミングで妊娠したんです。もう出産されたと思います。

私達にも、そんな奇跡が、起こると良いのに。

今年は、治療を急いでします。やっぱり年齢で卵巣の老化が気になって来ました。

[34] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 リリア

2014/01/11 00:16

こんばんは、mokuさん

年越し、4時間で帰ってこられたんですね(笑)

お酒が入ると、話が長くなってエスカレートしますよね、

うちは夫婦共々あまりお酒は飲めないのです。
すぐ赤くなって寝てしまいます。安上がりです。


23日に移植なんですねー
私までわくわくドキドキします。
凍結卵があるなんて、羨ましいです。

治療を始めてすぐに体外受精したかったのですが、なかなか進めてもらえず....一度人工授精して陰性
そのあとやっと体外受精の説明まで聞いて
他の病院に移りました。

次の病院ではすぐに体外受精したのですが、
1個しか受精卵ができず、移植しましたが陰性でした。

その後、2回採卵しましたが、たまごは採れませんでした。

で、いまお休みしています。

鍼とか漢方薬で体質改善してからの方がいいのかなと
でも、時間は無駄にできませんよね、

姪っ子さん、福岡にいらっしゃるんですねー
なんだか嬉しいです。

福岡の方、お休み期間の妊娠
嬉しかったでしょうね、
妊娠したら10ヶ月なんてあっという間なんでしょうね。

私達にも奇跡が起こることを信じましょう!

23日の移植に向けて、栄養をたくさんとってくださいね。

私は今月はタイミングで頑張ります!








[35] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2014/01/11 09:06

皆さん…こんにちは!!

リリアさん…時間が、空くときは、人工受精です。
一ヶ月が、勿体無いです。
採卵の数が、減ったのに、ビックリしました。

リリアさんの気持ちが、解ります。灸をしたら良いんじゃないか?とか思いますよね。

わたしも昨年から、DHEAのサプリを飲み始めました。
前までサプリなんて!!と思っていたのに…。

良い事が、あれば何でもしようと思う事にしました。
最後の凍結卵です。
卵ちゃんに、頑張って欲しいです。

灸は、どうですか?

人工受精の時に、薬を飲みますか?

卵管は、通ってますか?
私は、片方の卵管が、無く昨年の採卵で、卵管の無い方しか卵が、出来ませんでした。

本当に焦りますね。

絶対に妊娠すると、思って良い運を呼び込みましょう。

[36] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 リリア

2014/01/14 17:22

こんにちは

DHEA私も飲んでますよ!
以前内膜症の改善のために、ピクノジェノールを飲んでいました。効果があったので、サプリもいいかなと思って今もいろいろ飲んでます。

鍼は一度行きました。おまけでお腹に灸もしてもらいました。
続ければ効果はあるのでしょうね、
年末年始忙しくてなかなか行けません。

人工授精の時は、クロミットを飲んでいました。
あとは注射を一本打ったかな

卵管、左は通っているのですが、右がつまり気味
で、卵巣は左が卵巣のう腫があったので、なかなか卵胞が育ちません(泣)
左に卵胞ができた時しか人工授精をしてもらえませんでした。
うまくいかないものですよね。
体外受精の時も右にしか出来ませんでした。
左に出来て自然妊娠なんてことを、夢見てます。

当たり前のことですが、漢方の先生が
普通の人より、1時間は多く睡眠をとりなさいって言ってました。
なかなか実行できていませんが

23日まで、リラックスしてたくさん栄養と睡眠をとってくださいね!

移植前は内膜を厚くするお薬とか出るのですか?

みなさんテープを貼ったりしてるのですが、私はしたことありません、、、はなから諦められてたのかな(苦笑)

[37] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2014/01/19 22:01

皆さん…こんにちは!!

北海道は、雪が、凄くて雪投げでヘトヘトでした。

リリアさん…私と同じで右の方の卵管が、機能してないみたいですね。

私は、卵管が無いのですが。
43歳〜44歳の時は、左の卵巣にも卵が、出来たのに45歳には、卵が出来ずらくなりました。

卵が、出来るのは、右の卵管の無い方です。

リリアさんと同じに人工受精の時は、クロミッドを5日間、飲みます。

左の卵巣に卵が、ある時ですよね。人工受精の出来るのは。

でも無い月は、本当にガッカリです。

リリアさん、凍結卵移植の時だけ、エストラーナテープを貼るんです。

うちの病院は、自然周期を利用した、ホルモン法で、点鼻薬もするんです。

普通の新鮮胚の移植の時は、貼りません(笑)

私も思います。年齢が、いっているからなのかなぁ?
だから、こんな治療なのかなぁ?と感じる時が、あります(笑)

私も今回の凍結卵移植で、移植も終わりかもしれません。

次は、採卵が、出来ないかもしれません。

うちの病院は、卵を作っている時の注射の段階から卵が、出来なかったら採卵を中止します。

私も次の採卵は、卵が出来るか解らないので…。

明日は、内膜の内診です。普段から内膜には、問題が無いので心配していません。

23日は、旦那の運転で病院に行きます。

片道、冬なので約2時間半も掛かります。

移植後は、膣座薬を使います。

凍結卵移植の時は、新鮮胚移植と違って、生理にならないので出血しないか、ドキドキしなくてもすみます。

旦那に赤ちゃんを抱かせてあげたい。

今回の移植後、ダメだったら大泣きしちゃいそうです。

[38] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 リリア

2014/01/21 13:17

みなさん、こんにちは

今日は、朝から雪が降っていました!
山間部で2〜3cm積っただけですが(笑)

MOKUさんとこは、雪投げ大変ですね、
(雪投げっていうんですね)
こちらではめったに積もることはないので、
聞きなれない言葉です。

TVでよく見ますが、一日がかりでみなさん頑張ってらっしゃいました。

おなかの状況、
同じみたいですね、共通点があるのは嬉しいですが
こればっかりは残念な共通点

そうそう、卵もできにくくなりました
一緒です、
クロミットで左右に出来ていたのに、だんだん右にしか出来なくなりました、

この現実に立ち向かいましよー

今から仕事なので、またきまーす。

旦那さんに可愛いい赤ちゃん抱っこさせましょーね

[39] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2014/01/21 21:30

皆さん…こんにちは!!

リリアさん…仕事を、されてるんですね。

私は、結婚して専業主婦をして、14kgも太りました。
食べて昼寝が、まずいんです(笑)

仕事を、してると治療は、大変じゃないですか?

うちの病院の採卵は、2泊3日の入院でするので、大変です。

それに診察の待ち時間と、通院時間を考えると、仕事を休むには、難しいです。
週に2回、児童館に2時間だけ行っています。

それが、良い感じです。

リリアさんも、私と同じに右ですか。

本当に出来て、欲しくない方に、出来るので困りますよね。

リリアさんも、色んな事を試してますね。

灸なんて良いと言います。気持ち良いでしょう?

北海道は、しばれて寒いので、身体を冷やさない様にするのが、大変です。

雪は、かくのでは無く、こちらは、投げるので雪投げと言います(笑)

ママさんダンプに、雪を積んで投げるんです(笑)

本当に一日がかりですよ。
来月から、雪まつりです。楽しみにしています。

[40] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 リリア

2014/01/23 05:10

私もここ数年で、増量しましたー

MOKUさんには負けてますが(笑)

食べる量は減ってるのに(若い頃はかなりの大食い)
動きが悪いからなかなか痩せません(泣)

仕事はある程度融通が効くので、みんなに助けてもらってます。

採卵で入院は大変ですね、
やっぱり安静にしていた方がいいんでしょうね。

治療は気持ちに余裕をもったほうがいいから、
仕事は週に2日ぐらいがちょうどいいですよ。
卵の育ち方によって採卵日も変わってきますしね。

児童館って子供のお世話をするのですよね、
子供と触れ合えるっていい事です^ ^
羨ましいなー

灸、自分でできるのもあるから今度買ってみようかなと思います。

ママさんダンプ?!
ちっちゃいダンプかな?なんか可愛いです。

雪まつり 楽しそうですー
福岡ではまず出来ないお祭りです。
降っても小さい雪だるまができるくらいで、しかも泥が混じって黒っぽい、ちょっとこぎたない感じです。

実は私の母が北海道が好きで、よく旅行に行ってるんですよ。
ロイズのチョコレートをいつも頼んでいます。

今日が移植ですよね、
待っててくれるたまごちゃんがいるって
とっても素敵なことです。

今、移植の予定がないので
本当に私までドキドキワクワクしています。

福岡からうまくいくように祈ってますね!

2時間半、気をつけて行ってきてください。






[41] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2014/01/24 22:55

皆さん…こんにちは!!

リリアさん…凍結卵は、前は、3個中、2個の移植でした。今回は、解凍して良い卵は、1個しかありませんでした。

43歳の初めての卵なので、3日培養で8分割の卵ちゃんでした。去年の12月の採卵は、3日培養で6分割です。
卵ちゃんの分割も遅くなりました(笑)

やっぱり歳なんですかね(笑)

リリアさん…移植して良いなぁと思ってくれて有難うございます。

そうですよね!!移植が、出来るだけ良いと思わないとダメですね。

ただ良い卵を5回、移植しても妊娠しないんです(笑)
移植が、出来ても、いつも妊娠してませんの言葉、これもキツイですよ。

赤ちゃん卵を移植してるのに…。

治療費も掛かり、注射の痛さに採卵の怖さ…不妊治療って、こんなに辛いと思いませんでした。

でも頑張って来ましたね〜。赤ちゃんを抱きたくて。
今回の移植後、チクチクも何もしないんです(笑)

生きてるのかな?

心配です。
子宮の中が、見えると良いのに…。

もう今回で6回目の移植。気が遠くなってきた〜(笑)

[42] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 リリア

2014/01/28 01:32

みなさん、こんばんは!

MOKUさんおかえりなさい!
無事にたまごちゃんお迎えできてよかったですね。

卵ちゃん、分割が遅いゆっくり子ちゃんもいますよ。
移植できたから、あとはちゃんと着床してくれるのを祈るばかりです。

5回目の移植なんですね、
結果がわかるまで、ドキドキしますよね。
本当、お腹の中をのぞきたい(笑)

私はそろそろリセットなんですが、
仕事も忙しくてどうしようか悩んでます。
さらに先週
歯が痛くなって、我慢ができず
24時間診療の歯医者に駆け込みました。
根っこにうみがたまって顔が腫れ上がってしまいました(泣)

歯の治療が終わるまで、体外受精はお預けになりそうです。

時間がもったいないけれど、仕方ないです。

不妊治療、つらいですよね。
でも、その先に赤ちゃんに出会えるかもしれないと思えば
頑張れます。

判定日まで、あったかくして体をいたわってあげてくださいね!



[43] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2014/01/29 08:45

皆さん…こんにちは!!

リリアさん…私も経験が、あります。

朝、起きてビックリしたでしょう?えぇ〜!って。

私は、ハンカチで隠して歩きました。

大事です。
膿を出さなきゃならないし。
でも、治療中で無いのが、救いです。

着床してからの歯の治療は、ダメと聞いた事が、あります。

人工受精の治療中も、風邪薬もダメなんです。

病院で〜なら良いですよ。と言われたので不妊治療の病院で薬を出して貰うのが、一番です。

お母さんは、北海道好きですか!

ロイズは、生チョコかぁ〜!

旦那は、バレンタインに良く貰います(笑)
私は、ホワイトチョコが、好きなんです。

北海道の小樽の、ルタオのフロマージュも、お勧めです。

やっぱり北海道は、牛乳を使ったプリンも良いです。
富良野の、お取り寄せで、何ヵ月待ちのプリン2500円。
最高です。

私の移植も6日が、経ちました。

ここら辺から、妊娠検査薬を使いたくて、ウズウズしてくるんです(笑)

判定日3日前に真っ白の時は、ガックリです(笑)

一度、hcg治療が、検査薬に反応するってしらなくて、大喜びした時が、ありました。知らないって、幸せですね(笑)

あぁ〜!本物の赤いタテ線‖が、見たいです(笑)

継続して欲しいけど、ここまで来たら、着床だけでもしてみたい。

[44] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 リリア

2014/01/31 18:28

こんにちは!

MOKUさんも顔が腫れちゃった経験あるんですね、
朝起きてびっくりというより、痛くてほとんど眠れず
大変でしたー

マスクをして職場に行きましたが、外さなくても右が腫れてるってばれました(笑)

やっと腫れも引き、痛みもなくなりました。

治療中じゃなくてよかったです。

今週期、一応タイミングはとっていたのですが、
リセットしてしまいました(泣)
期待はしてなかったのですが、高温だったので
もしや奇跡が?って
歯のせいで熱が高かったみたいです。

ルオタのフロマージュ!
検索しちゃいました!おいしそうです!

いつか北海道に行って美味しいもの食べ歩きしたいです。

まだ、歯の治療に時間がかかりそうで今週期もおやすみします。

今の病院は2件目なのですが、転院するか悩んでいます。

最後の砦、セントマザーか
先生がすごく優しいと評判の病院

受け入れてもらうには微妙な年になっちゃいました。

ずっと同じ病院でしたか?


[45] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2014/02/01 08:07

MOKUさん、お久しぶりです。
リリアさん、初めまして、たこりんと申します。


体外にむけ、採卵をし、残念な結果に終わってから、二回の生理が来ました。
ちょこちょこ、こちらのトピを拝見しておりました。
が、何とかいてよいものか。
心の整理がつかず、今に至ります。
次の採卵まで日を置いて、
その間AIHにチャレンジしています。

採卵がお預けな今、気が抜けた状態です。
次はいつしようか、どこでしようか、ぐるぐる考えて、考えない時もありますが、スッキリしないですね。


リリアさん、
私は最後の砦といわれるセントマザーで、何度も採卵移植をしました。
高刺激で採卵するならセント、
低刺激で採卵するなら地元病院、と、使い分けています。

五年間で、10回採卵したかしら。
セントでは4回。
去年AMHの数値を測り、低刺激でした方がいいと地元の医師に言われました。
セントの医師はAMHの数値について何も言いません。

次、どこでしようか本当に迷います。


年末、一年ぶりに歯科にいきました。
一年という間で、また別の歯の虫歯の進行が進み、
あれから7回ぐらい通っていますが、まだ治療が終わりません。
とりあえず、歯科での治療が終わってから、なんでしょうね。

ぼちぼち、励んでいきたいです。

MOKUさん、ゆっくり過ごされてねくださいね。
リリアさん、早く歯の治療が終わりますように。
皆さんの吉報がはやくきけますように。

[46] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2014/02/01 08:32

皆さん…こんにちは!!

リリアさんのセントと言う病院は、ここに書き込みしてくれている、たこりんさんが、行った病院では?

たこりんさんだと病院の、お話を聞けるんですが。

ベルトコンベアーの様な感じ、なんて笑って話してくれてました。

次・次と一日の採卵される方が、多いと言う事ですね。

私も転院を考えました。

北海道で最高49歳の方を、妊娠させたと言う有名なクリニックです。

私も転院を考えたのですが、予約を入れれなかったんです。人が、多すぎて…

私の病院は、妊娠率6割です。
だから私が、悪いんだと思っています。

北海道のSTVのテレビで、めばえと言って昨日、産まれました。と赤ちゃんがでるんです。

もぉ〜!すぐチャンネルを変えますね〜。

私も採卵しない時にタイミング・人工受精をしました。期待しますよね〜。
体温が、上がると余計に…。

それが、リセットした時は、ガックリです。

歯医者さん、頑張って下さいね。

足の先と身体に力を入れながら(笑)

北海道に来る時は、モクに連絡して下さい。

リリアさんに会いたいです。

[47] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2014/02/03 13:56

たこりんさん…元気でしたか?

書き込みして頂いて!!

セント?たこりんさんの病院では?と思っていました。

たこりんさん!元気ですか?とか名前を出すと強制みたいに思われたく無くて、気が向いたら気楽に書き込みしてくれたらと思っていました。

本当は、元気かなぁ?
落ち込んでいないかなぁ?とか思っていました。

私の今回の移植も、判定日前ですが、ダメな感じです。

私にとっては、一番、若い時の凍結卵だったので、今は、旦那に申し訳なくて…。
本当に私の様に、年齢で奇跡も起きないと、言われますが、たこりんさんは、まだ妊娠可能年齢なので、数値の良い時に頑張って下さい。
本当に気が遠くなると思います。

でも私の様に治療を止めて、二人生活を考えなきゃならないのは、また辛いです。
赤ちゃんを諦める。って事なので!!

たこりんさんの声が、聞けて嬉しいです。

[48] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 リリア

2014/02/04 00:59

みなさん、こんばんは!

たこりんさんと mokuさん
同じ頃に書き込みされてますね、すごい
通じ合ってるのかなー

たこりんさん、初めまして!
書き込みとっても嬉しかったです。
セント情報、ありがとうございます。

やはり、高刺激ですよね…
今の病院で
ショート1回1個を8分割で移植、陰性
アンタゴ1回卵胞育たず、中止

そのあとは低刺激2回、クロミット
卵胞は2個育ったもの卵は取れませんでした。

フェマーラを使ってみたかったので、頼んでみましたが
低刺激はクロミットの治療しかしてないと言われました。

10回の採卵、大変だったでしょうね。
3回でへこたれてました。
採卵までこぎつけなくなってしまってますが(泣)

近くに低刺激の病院は少なくて…
神戸に見つけたのですが、低刺激だと排卵をコントロールするのも大変そうで考えものです。
海外での治療も視野に入れています。

歯の治療もされてるのですね、
お互いこんな時期にって感じですが、
ちょっと治療を休みなさいってことなのかと思うことにしました。
結構お金がかかりそうでツライです(笑)

質問なのですが、セントの治療費はカードは使えないのですよね?(現実的な質問ですみません)



MOKU さん

最初の書き込みの最後の2行、感激でした。
Mokuさんのような心の優しい方にここで出会って
治療の話が出来ただけでも嬉しかったのに☆

同じ年の赤ちゃん抱っこして、会うことができたら
なんて素敵なことでしょー!

この年齢で妊娠するのは奇跡かもしれないですけど、信じて進むしかないですよね!

なんて前向きな事を書いてますが、次も卵が採れなかったらどうしようと、不安な気持ちでいっぱいだったりもします。
今の病院は看護師さんも受付の人もとってもいい人なので、
続けて行きたいのですが、治療方針があってないような気もするのでどうするか、悩ましいです。

49歳に人を妊娠させた病院!
体外受精では最高齢じゃないですか?
人気のクリニックは人が多いですね 。

病院によって注射の量やタイミングが違うので、自分にあうところを見つけなきゃいけないのかもです。

判定日、病院で検査ですか?
近づいてきたので、実は気になっていました。

ではまた、来ますね。




[49] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2014/02/04 21:43

皆さん…こんにちは!!

リリアさん…本当に、たこりんさんの書き込みが、同じで、たこりんさんの書き込みを逃してしまう程(笑)
でも、すぐ書き込みしちゃいました。

明日、判定日ですよ。

リリアさん…やっぱり高度治療をしてまで、赤ちゃんを望む人は、同じ悩みも辛さも持っていますよね。

採卵も卵が、採れないかも?
その不安で、押し潰されそうになりますよね。

それも同じです。

本当に顔を見た事ないのに縁があって、こんな風に話せるなんて私も嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。

たこりんさん…時間が、空いても、たまに書き込みしたくなったら、来て下さいね。ずっと書いてないからとか、全然、気にしないで下さいね。

本当に通院した事のある病院の情報を聞けるなんて、良いですよね。

病院では、この人も不妊治療をしてるんだ。と思っても話さないので、どんな治療をしてるのかも解らないし。

気軽に書き込みして下さいね。

[50] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 リリア

2014/02/06 00:47

こんばんは

先週は日中すごく暖かかったのに、今日はものすごく寒いです。

前回は長文書き込んじゃってすみませんでした。

MOKUさん、判例日前なのに書き込みありがとうございます。
ここを離れる時には、連絡先を交換できると嬉しいです。
北海道にも行って見たいし、
MOKUさんにも会いたいです。
もちろんたこりんさんにも!

私が病院探しをしている時に、参考にしていた掲示板があるのですが、無事に出産してオフ会をされてました。
一緒に頑張ってきた人達に会えるっていいなーと思いました。

今日が判定日ですよね
病院に行って来られたのかな
赤ちゃん卵くっついてくれてますように

わくわくどきどきしていましたが、
前の書き込みで不安になられてるようだったので…

ほかのトピも気になってましたし…

MOKUさん、たこりんさんが心穏やかに過ごされてますように

また来ます。

[51] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2014/02/06 10:13

皆さん…こんにちは!!

リリアさん…ここの書き込みは、長くて良いんですよ。

会ったら何時間、話してしまうか(笑)

結果は、かすっていました。

まだハッキリしない微妙な反応なので、来週に持ち越しになり、一週間後です。
リリアさん…奇跡は、起こらないから、奇跡と言うと、テレビのチャンネルを変えている時に、耳に入って来ました。

でも違うんです。

今まで判定日は、妊娠していません。
次は、生理が来て3日までに、病院に来て下さい。と言われ続けて来ました。

でも、もう一週間後に判定が、延びました。

ビックリです。

期待は、出来ませんが、
判定日が、延びた事に嬉しさを感じています。

身体に、なんの反応も無く、まだ卵が、生きてるの?と半信半疑!?

検査薬を、また買って来ます(笑)

来週の水曜日前に、市販の検査薬に線が出るか…ドキドキです。

判定日3日前は、真っ白だったのに…病院の検査まで結果は、解らないんですね。

初めて採卵・移植した時は、検索魔になっていました。

その中に、自分で検査薬を使ったら真っ白だったのに、病院の検査では、陽性反応が、出たと書いてあったので、私も毎回、市販の検査薬が、真っ白でも期待してました。

でも、いつも妊娠してませんでした(笑)

市販の検査薬に、hcg注射の反応では無くて、本物の赤い線が、見てみたいです。
こんな風になると赤い線が、見えないんじゃないか?と、検査薬を使うのが、怖くなります。

[52] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 リリア

2014/02/07 01:01

こんばんはー

きゃーすごいです!!!
まずは第一関門突破ですね!!
いや、私からしてみれば第三関門ぐらいですよ!

私も「奇跡は起きないから奇跡って言うんだよ」ってセリフ聞きましたよ!ドラマかな

いやいや、奇跡は起こるから奇跡っていうんだよって思いました。

ほんとに嬉しいです!
赤ちゃん卵、ありがとうです!

検査薬、私も何本使ったことか(笑)
毎回真っ白で、この際自分で線を引こうかなと思ったりしてましたよー

来週までドキドキですが
たまごちゃん頑張って欲しいです。

いつも、優しい言葉ありがとうございます。
会ったらほんとに何時間も話しそうですね。

無理しないで、ゆっくり過ごしてくださいね。






[53] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2014/02/07 08:46

皆さん…こんにちは!!

リリアさん…まだ微妙です。
でも私の中でも、リリアさんが、言う通り、第三関門です(笑)

リリアさん…検査薬の話、大笑いしちゃいました。

解る解る(笑)

私は、空想の線が、見えるんです。灰色の!

旦那に薄く見えない?

真っ白だ!!と、いつも言われてます。

今回、判定日前日でホルモン補充が、切れていました。

病院で注射を…

まぁ〜我慢が、出来なくて検査薬を…

やっぱり、これが、陽性の赤い線だと…。

いつも見てる、空想の灰色の線と違います。

判定日にしたのは、hcg注射だと感じました。

注射の反応が、出るので病院に行く前日に、また検査薬を使います。

リリアさん…ここのトピ!!
私が、体外を始める時に体外の事を、聞きたくて立てたトピなんです。

お話をされた方は、ほとんど卒業されて出産された方もいます。

卒業されて出産された方で、まだずっと、お話をして頂いている方が、立ち上げてくれたトピもあるんです。
出産後…40歳から〜のトピです。

皆さん…ここを卒業されて、一人ぼっちの時に45歳から〜に書き込みをしていました。

その後に、たこりんさん・・こるみさん・リリアさんが、書き込みしてくれました。

45歳の方は、皆さん、頑張って治療をしている方ばかりで、人数も増えて、たくさん情報交換も出来ると思います。

ここでは、私が、おもな感じの会話で…。リリアさんに悪くて!!

たこりんさんも書き込みして下さいますが、あちらのトピも見て、良かったら書き込みしてみて下さい。

歯医者さん…治療は、進んでますか?

腫れるまで行くと、時間が、掛かりますからね〜。

[54] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2014/02/07 23:31

MOKUさん、リリアさんへ

MOKUさん、大事に大事に過ごされてくださいね。
応援しています。
MOKUさんのがんばりを神様もきっとわかってくださっていると思います。
考えることがいろいろあると思いますが、
心穏やかに過ごされますことを願っています。


リリアさん
セントは受付時に現金で35万円入金します。
カードは使えないと言われました。
大金を持ち歩くので毎回病院に着くまでドキドキしています。
高刺激か低刺激か迷いますよね。
セントは培養士の腕もすごいとききます。
でもまあ結局は自分の卵次第なんですけどね。
またよければ質問をしてくださいね。


明日から母と姉二人計4人で温泉旅行に出かけます。
家族で出かけるのは20数年ぶり。
母がとても喜んでいます。
帰ってきたら、またかきこみますね。

[55] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2014/02/09 07:22

皆さん…こんにちは!!

ここに書き込みしてるのが、気持ちが、穏やかになります。

皆さんが、書き込みしてくれる前に皆さん、卒業され一人ぼっちで違うトピに書き込みしていました。

でも誰か来てくれてるかも?と思って見ていたら、たこりんさん・こるみさん・リリアさんが、来てくれました。

違うトピで、期待しない方が、良いですよ。

治療が、上手く行ってるからって…と言う書き込みも、されました。

でもここは、そんな書き込みをされません。

余り見られて無いからですね(笑)

その中で、3人の方の書き込み。嬉しい限りです。

有難うございます。

たこりんさん…書き込みして頂いて有難うございます。

リリアさんに申し訳なくて…会話は、私だけだったんで。

通院した病院の情報、良いですね〜。

本当に転院って不安です。
金額を見て、ビックリします。

北海道は、まだ安いと先生から聞いた事が、あります。
始めに35万?

うちの病院は、大学病院なので、他の病院よりは、安いです。

点鼻薬・治療・採卵・移植で、多く見ても27万です。
たこりんさん…娘3人?

うちも女3人姉妹です。
私は、真ん中です(笑)

妹も昨年、43歳で7歳下の人と結婚しました。

子供に対しての温度差。
妹は、欲しいけど旦那が、自然に任せるみたいで。

女4人…賑やかでしょうね〜。

今度は、うちの親も78歳・76歳になるので、うちの旦那と私の両親を連れて行ってみたいです。

羨ましい!!

後もう少しで、再度、判定です。

前より反応が、出ます様に…。

[56] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 リリア

2014/02/12 10:55

こんにちは、

たこりんさん、
ちっちゃな疑問に答えてくださってありがとうございます。
やっぱり、カードは使えないのですね。
私の小さな折財布ではしまらないかも(笑)
温泉旅行楽しそうですね。
家族で行けてうらやましいです。

MOKUさん、
ここでお話出来てとても嬉しいです。
しかし体外受精のトピなのに、お休みしてる私は
気が引けてました。
歯の治療しかしてない(笑)

MOKUさんに負担かけてたら、私の方こそ申し訳ないです。

みなさん三人姉妹なんですね、
私は一人っ子なので、羨ましいー

夫が三人兄弟なので、姪っ子、甥っ子が出来て嬉しかったんですが、自分の子供もやっぱり欲しいです。

MOKUさん、
判定日ですね、おさるさんの希望の星です!
第四関門突破してることを祈ってます。





[57] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 MOKU0505

2014/02/21 08:32

皆さん…こんにちは!!

リリアさん…うちの病院は、大学病院でカードを使えるので、ポイントで交通費の足しになりました。

病院選びは、悩みますね。
私は、今の病院しか知らず、北海道でも不妊治療の有名な病院が、ありますが、転院するには、迷います。
S病院は、たこりんさんと同じ事を、他の方も言っていました。

うちの病院は、一日、多くて3人の採卵と決めています。採卵時間は、15分ぐらいでも…。

私も次の採卵は、4月かな?

怖いです。

たこりんさんの旅行も、楽しかったでしょうね!!

私も旦那と、ゆっくり旅行が、したいです。

[58] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 リリア

2014/02/27 03:30

こんにちは、

私も前の病院はカード払いが出来たので、よかったです。

新しい病院は探し、
評判の良いところにメールで質問したのですが
44歳以上は治療の前に回数や期間を決めてから始めるそうです。とても丁寧にお返事を頂きましたが、迷惑なのかなって

でも、その先生に治療してもらってダメだったら諦めがつくかも(笑)

採卵が怖い気持ち、すごくよくわかります。

今の私がまさしくそうです。

卵ができなかったらって、考えると躊躇してしまいます。

頑張れるうちに頑張らなきゃって考えるようにしてます。

MOKUさん、たこりんさん、
一緒に前に進みましょうね!

[59] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2014/02/28 20:17

こんばんは

いろいろあって書き込みが遅くなってしまいました。
本当にすみません。

MOKUさん、残念です。
なんか言葉にならない思いがたくさん駆けめぐっています。
強い気持ちを持ってすすんでいけたらいいな、と思っています。
私自身もいろいろへこむことがあって・・・なかなか、ね。

2月上旬、母と姉と四人での温泉旅行、
母の突発的な行動に悩まされましたが、
しかし、母がとても喜んでいる姿を見て、連れて行ってあげれて本当によかったと思いました。
姉たちともたくさん話をすることができ本当によかったです。
これから年に1回ぐらいはどこかに連れて行ってあげたいと思いました。
(でも気疲れしたな・・・、ハードな内容でした。)
親が元気なうちにたくさん親孝行をしなくちゃなあ。

リリアさん、
がんばれるうちはがんばる、本当にそうですよね。
励まし合っていきましょうね。

[60] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 もく

2014/03/04 08:24

皆さん、こんにちは!

たこりんさん、私の両親は、父75歳*母は、77歳です。

父の還暦とかの、お祝いは、母の骨折入院とか色々あって、出来ませんでした。

去年、妹夫婦と、お祝いをしました。
両親、私達夫婦、妹夫婦、涙.涙でした。

一年に一回、親孝行、良いですね〜!
親孝行は、親が、居る間です。
と言いながら私は、側に両親が、居るので、母とケンカばかりしています。

歳を取ると強情になるし。
言う事を聞かないし。

他の姉妹は、地方で私達夫婦ばかり面倒を見て、腹が立つ時もあります。

でも親の側に居たと思えば、少しは、悔いが、無いかと思います。
親が、居るからケンカも出来るんでしょう(笑)

たこりんさん、リリアさん、私、治療が、上手くいかない時もあります。

でも体外が、一番の妊娠の近道なんですよね。

だから頑張らなきゃいけないんだ。
と思って、余り深く考えないで次々と、治療をしています。

私は、治療生活は、今年までと考えています。
もう少し、若ければ、まだまだ続けてみたいです。

着床アロンアルファア!誰か発明してくれると良いのに!

また3人で、頑張りましょう!

スマホに変えたので使い方が、余り解らず。書き込み変な時もありますが、すいません!










[61] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 むっくん

2014/03/06 03:52

みなさんはじめまして。昨日初採卵を終えて、このサイトを見て、タイトルが気になりお邪魔しましたm(_ _)m
少し前からの書き込みを読ませて頂きました。あったかいとこだな〜と。良かったら仲間に入れてください。

簡単に自己紹介…年齢42歳、AMH数値は低くFSHは高いので、現在低刺激の病院へ通っています。

初めての採卵は麻酔はなく、おっかなびっくりで終わりました。とりあえず成熟卵が2つ取れて良かったです。前の病院では排卵誘発剤を打っても卵は増えず…その時はまだAMHを調べてなくて、数値が出た今、誘発剤は意味がなかったなーと後悔…

今は3日後に、受精してるか聞くのに、不安な状態です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

[62] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2014/03/06 06:30

MOKUさん、こんにちは。
最近スマホに変えられたのですね。
変えた時期って慣れなくて何かと不便を感じていることでしょうね。
スマホに変えてから二年近くになりましたが、
スマホでない携帯の画面をタッチしながら大きくしようとして、
姉に笑われた事がありました。
つい、他の携帯もできるものだと勘違い…
習慣というものはおそろしものです。


体外が一番の近道。わかる気がいたします。
私も次はいつしようかウズウズしていますよ。
間をおいた方がいいのかな、と思っておいてますが、何がいいのか良くわかりません。
一年ほど前からアロマオイルを使ったマッサージに通っていますが、
(月1ペースで)
その方が言うには、体外で使う誘発剤はダメージが大きいから、
回復するのに時間がかかる、だなんて言われています。

ここ一カ月ほど努力を怠っています。
スポーツクラブに行ったり柔軟体操したりしていません。
心を入れ替えなきゃな。

風邪を引いて鼻声です。
風邪を治してから運動を再開したいです。

[63] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2014/03/06 06:35

むっくんさん、こんにちは。
初めまして。たこりんと申します。

初の採卵お疲れ様です。
このように書き込みに参加してくれて嬉しく思います。

私の場合、頻繁に書いたり、または、遠ざかったりして、心の状態によって、書き込みが増減してしまいますが、
仲間ががんばっているのをみて、励まされたりしています。
参加させてもらい、ありがたいと思っています。

これから、よろしくお願いします。

受精、分割、うまくいきますように。
いい連絡がきけますことを願っています。

[64] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 むっくん

2014/03/10 02:32

たこりんさん

お返事ありがとうございました(^O^)

採卵の結果…体外では受精しなかったので、夕方に急遽顕微受精になったそうです。それで無事受精卵になり、3日立った時点で分割も順調、フラグメント5%以内、グレード1、2と言われました。

はぁー良かった(^_^;)私の場合、卵胞は取れても空胞じゃないか、受精してもうまく分割しないんじゃないか、そして着床するかどうか…いくつも関門があって不安ですが、何とか分割まで来れたなーという感じです。

採卵後は気が抜けて?!夜遅くまで起きてたり夜中にお菓子食べたり、と体に良くないことをしていますが、移植に向けて、気持ちを切り替えたいです。

移植するにあたって何かいいことあれば教えて下さい。
とりあえず移植前後にパイナップルは食べようかと…

よろしくお願いしますm(_ _)m

[65] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 リリア

2014/03/12 16:15

お久しぶりです。
仕事が忙しくて、なかなか書き込みできませんでした。
すみません。

MOKUさん、たこりんさん

はじめまして!むっくんさん

たこりんさん温泉旅行よかったですね。
私は母の仕事を引き継いでいるので、一緒に出かける事は
多かったのですが、プライベートでゆっくり旅行することはありませんでした。
親孝行しなくちゃです。

風邪は治りましたか?
私もウォーキング再開しようと思います。
寒くてずっと動けなかったから

着床アロンアルファ(笑)
Mokuさん、おもしろすぎです。
ぜひとも開発して欲しい!

スマホ、最初は大変ですよね、
そろそろ慣れましたか?
私は今だにガラ携です…

むっくんさん、
お仲間が増えて嬉しいです!
ここってMokuさんの愛とユーモアに溢れてるトピです。
お休み中の私ですが皆さんの治療のお話を聞かせて頂けて、
とても励みになってます。

分割おめでとうございます!
もしかしてもう移植されたのかな
パイナップルっていいって聞きますよね、
私はおやつにアーモンドを食べてました。

実は仕事か妊活かの選択に迫られてました。
難しいけど両方がんばってみることにしました。

また、お話しさせてくださいね。





[66] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 むっくん

2014/03/12 22:54

リリアさん

こちらこそ初めまして。よろしくお願いします。

お母さんのお仕事を引き継いでいての仕事か妊活かの選択、難しいですね!でも頑張ってください。私も仕事したいなーと思いましたが、いつ病院に行かなきゃいけないか分からないし、待ち時間が長いし、でとりあえずは今少しだけしている仕事だけの予定です。

今後の予定は今度の土曜日に受精卵の状態を聞いて治療方針を決める?みたいなことを言われています。移植は早くて4月最初かな。。。

アーモンド、私も食べています!

また色々教えてくださいね♪

[67] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 リリア

2014/03/22 23:17

こんばんは、みなさん

増税前のいろんな準備で、慌ただしい日々を送ってます。

むっくんさん、治療方針決まりましたか?
気になってましたが、なかなか書き込めずすみません。
お仕事されてるんですね、
大変かもしれないですが、治療と両立してる方もたくさんいるので、頑張りましょうねー

MOKUさん、たこりんさんはいかがお過ごしですか?

福岡は来週あたりから暖かくなりそうです。



[68] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 むっくん

2014/03/23 23:32

リリアさん

こんばんは。昨日病院へ行ってきました。3/31の診察で問題なければ4/7の移植になりました。 昨日からジュリア?という飲み薬を飲んでいますが、朝夜7時に絶対飲み忘れちゃいけないということで、ハラハラしながら過ごしています。

移植までに出来るだけのことはやっておこうと…(^_^;)
今のところ考えているのは、以前一回やったよもぎ蒸し、初子宝加圧、初リンパマッサージ(体全体をほぐそうかと)、後は採卵前からやってる婦人科の鍼灸、骨盤歪みを治すやつ、などなど。あとはアーモンド、納豆、豆乳を毎日、移植前後にパイナップル食べようかな。
そして最後は地元の子宝観音へお参り。こんなもんでしょうか(-.-;)

私は高齢で残された時間も少なく、後悔ないようにと思うのですが、これだけやって撃沈だと、立ち直れるか心配です(>_<)

[69] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2014/03/24 18:23

むっくんさん、リリアさん、MOKUさん、こんにちは!!

三連休いかがお過ごしでしたか?
私は仕事があり、忙しく過ごしていました。

先日またまたAIHをしました。
12月に採卵してのち、間隔を空けていますが、その間、可能性を高めるために、しています。
ぼちぼち気持ちも上向きになってきました。
あと二ヶ月、そしたら、また、採卵に挑みたいと思います。


むっくんさん、
移植前でいろいろ体づくりに励んでいらっしゃるご様子。
私は42歳になるまでに、採卵8回ほど?9回かな?、やってきましたが、
いい卵とめぐり合う、これですよ!!
あまり、考えすぎずに、ゆっくりお過ごしください。

移植後は過度の温めに気をつけてくださいね。
よもぎ蒸しとかはしない方がいいと聞きました。

できることをやり尽くす!!
信じて楽しんでリラックスして過ごして欲しいです。


最近、姉が仕事を退職しました。
旦那さんが先に定年退職をしていまして、子どもも大学生で、金銭的に楽とはいえないそうですが、新たな人生を夫婦で歩むために…。
その話を聞いてすぐに、おめでとう!羨ましいよ、と、言いました。


なんか考えさせられたよ。

私は出産もまだ。子育てもまだ。
定年ギリギリまで、いや、めいいっぱい働くだろう。

退職後の人生、どうなんだろう…
考えたことなかったけれど。
ギリギリまで働くのは辛いだろうな。
どんな人生を歩んで生きたいかな。
健康第一で過ごしていきたいな。

[70] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 もく

2014/03/24 22:19

皆さん、こんにちは!

むっくんさん、はじみまして!
出て来るのが、遅い45歳の、もくです。 宜しくお願いします。

麻酔、無しの採卵は、検索魔になってた時に見た事がありました。

痛くなかったですか?
卵ちゃんも育って良かったですね〜!
安心しましたね。

私は、今までロング法でした。
卵が、採れなくなったら低刺激法で、採卵しようと思っています。

久しぶりに病院へ。
初めて先生に相談して来ました。

これからの採卵方法の事とか。

今まで、どんなにグレードが、良くても、胚盤胞になっても着床しませんでした。43歳の年齢でも。

でも45歳で着床しました。
なんだか私の中で、着床した事で、気が抜けてしまいました。

頭痛で寝込み、母の仕事の手伝い。
ヘトヘトでした。

ようやく気持ちが、落ち着き、ここを覗いて見たら、むっくんさんが!

嬉しいですね。

たこりんさん、私は、嬉しいです。
たこりんさんから前向きな気持ちが、聞けました。

本当に頑張るしか無いんですよね!

今回は、私から、こんな方法で治療をしたいと先生に言おうと思っています。

頑張りましょうね。

リリアさん、私達の助成金も、今年いっぱいで打ち切られてしまいます。

少しでも卵ちゃんを採っておかなくては、ですよ。

やっぱり助成金が、無しの体外は、厳しいなぁ〜。















[71] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 むっくん

2014/03/27 06:12

もくさん

こちらこそはじめまして。よろしくお願いします。

麻酔なし採卵でも何とか大丈夫でした(^_^;) ただ凍結が一個だけでガクッ…
もくさんの、どんなにグレードが良くても、胚盤胞でも、43歳でも着床しなかった…
私も最初はグレードが良い一個が取れて良かったと思っていましたが、それが着床すると決まってるわけじゃないですよね、かなり不安です。
私は体外を始めてまだ日が浅いですが、それでもこの治療のツラさ、痛感してます。もくさんもどうか、うまくいきますように!


さて昨日はリンパマッサージを初めてやってきました(お風呂&岩盤浴&マッサージでお試し3150円!)普段月二回くらい鍼灸マッサージを受けてますが、施術する場所が違い、とてもいい感じ(^O^)かなり肩凝りが酷く首もダメ、下半身もダメみたいでしたが、今はすっきりした気分です。

あと10日後に迫った移植に向けて、一年前に打ったピシバニールという注射を近々違う病院でまた打ってきます。一本二万くらい?する注射で、高いのですが、、、何とか着床してほしいです。


最後に…現在ホルモン補充周期でジュリナ飲んでいますが、補充周期後の生理はひどいですか?わかる方教えてくださいm(_ _)m

[72] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 もく

2014/03/30 21:53

皆さん、こんにちは!

むっくんさん、私は、結婚したのが、43歳でした。治療を始めたのは、43歳9ヶ月。

地元の病院では、42歳までは、自然妊娠が、出来ると言われ、43歳の私は、相手にしてくれませんでした。

むっくんさん、不安にならないで下さい。

私が、言いたいのは、年齢や卵の数、質は、関係ないと言う事です。

ただ、40歳以上の助成金は、今年で打ち切られます。

頑張りましょう。

移植後、たこりんさんが言う様に、よもぎパッドは、しない方が、良いと思います。

移植後の整理は、いつもと変わらないです。

たこりんさんは、リリアさんは、どうでしょうかね?

[73] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2014/03/30 22:33

MOKUさん、リリアさん、むっくんさん、こんばんは。

昨日、美容室で一冊の本と出逢いました。
『置かれた場所で咲きなさい』 渡辺和子著

心が洗われるような気がしましたよ。
この本に書かれていることを少しずつ理解し、受け入れることができたなら、
生を全うできたと感じられるのではないかと思いました。

置かれた場所で自分らしく咲く、
少しずつ自分を成長させていきたいものです。

「希望は叶えられないこともある。
大切なのは希望を持ち続けるということ。」
この言葉が一番好きです。

精一杯やることをやって、受け入れていきたいです。



むっくんさんへ
ホルモン補充後の症状は個人差があると思います。私は軽い方でした。
ただ、なぜ、生理の心配をしているのかな?と、思いました。
移植後の症状は人それぞれだから、
あまり、検索魔にならない方がいいのかな、と、思いますよ。
腰を据えて、どーんとかまえて、のんびりその時を待つのがいいのかも。
気づいたら、あれ、生理が来ないぞ、なんて、感じたりして…
パソコンから暫し離れることをオススメします。
私は8回移植しているから。
そう出来たらいいなと思って書きました。

ぼーと過ごせますことを願っています。

[74] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 みやこ

2014/03/31 09:58

初めまして。

今年から治療を始めた43才の
みやこと申します。

分からない事だらけなので
お仲間に入れてもらえると
嬉しいです。

最近人工受精をして結果待ちです。

駄目なら対外受精をと考えています。

もくさんに質問なのですが
助成金は、今年で打ちきり
なのですか?

26年度、27年度迄は
申請出来ると聞いたのですが?

[75] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 むっくん

2014/03/31 12:17

もくさん、たこりんさん、本当、アドバイスありがとうございます。心に染みます。

たこりんさん、指摘され気がつきました。私、移植前から生理の心配してますね(苦笑)昔から100%の期待だとダメだった時のショックが怖いので、いつも気持ちの上で逃げ道用意してました、今回も同じように…(>_<)
前向きに頑張ります!

たこりんさんオススメの『置かれた場所〜』の本、仲の良い叔母から前に聞いていました。まだ読んでないので、読んでみますね。叔母は子供が出来ず今は未亡人となって生活しています。色々な環境もあり大変だなぁと思って見ていますが…

只今、病院の待ち時間です。月曜日だからすごいヒトヒトヒト(-.-;) みんな大変です。


みやこさん、はじめまして。私も7月が来ると43歳です。一緒に頑張りましょう!

[76] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 もく

2014/03/31 22:15

みやこさん はじめまして!

人工受精されたんですね。

私の友達は、43歳で自然妊娠しています。初産では、ないですが。

不妊治療助成金ですが
昨年?に厚生省で、不妊治療助成金について40歳以上は、26年から除外する事になったと聞いていました。

今日、昨年分の助成金申請に行って来たんですが、来年からは、出ないと言われました。私は、45歳です。
42歳までは、申請が、出来ると聞いています。


私は、北海道なので、みやこさんの所は、大丈夫なのかもしれません。

私は、43歳で、すぐ体外でした。
でも昨年は、10ヶ月、人工受精もしていました。

私も43歳で治療を始めた時、不安で検索していて、ここのトピに出会いました。

私は、ここで不妊治療の事を教えて頂いて、今まで治療をしてこれました。

頑張りましょうね

むっくんさん!
初めての移植ですか?
ドキドキですが、すごく期待しちゃいます。解りますよ。

やってみなきゃ解らないです。
たこりんさんが、言う通りに、ゆったり過ごす事が、一番です。

たこりんさん、良い言葉ですね。

その本を探してみます。
たこりんさんの書き込みを読んで私も、もう少し頑張ってみようれと思っています。

年齢!どうしても気にしていましたが、今は、自分が納得したら治療を止め様に変わりました。

リリアさん、春ですね。
まだ!こちらは、家の回りは、雪だらけです。

今年は、旦那と、ゆっくり旅行に行きたいです。

私の治療も、もう少しですが、頑張ります。





[77] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 むっくん

2014/04/06 21:19

皆さん、こんばんは。

いよいよ明日が初移植です。この前までは何とか頑張ろーと思ってましたが、今から不安に押し潰されそうです。 できる限りのことはやって前向きに臨もうと思っていたのに、、、

通っている体の歪みを治すの先生に、陰性だったら気が抜けてしばらく通う気持ちもないだろうから、回数券やめときますって言ったら、『何今から弱気になってるの!』と言われ、それで自分の不安さに気がつき、帰り道、車で泣きながら運転してきました。

本当につらいですね、この治療。。。

頑張ろうと思っても、なかなか気持ちがついてきません。

でも、明日。頑張ります。

支離滅裂な書き込み、すみません(>_<)

[78] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 もく

2014/04/07 04:33

皆さん、こんにちは!

移植後に、これを読みますね。

移植、お疲れ様でした。

むっくんさん、私が、初めて移植した時は、絶対に妊娠すると張り切っていましたよ。

マイナス思考は、ダメですからね。

初めての事で、不安な気持ちは、分かりますが、卵ちゃんは、生きています。泣いていたら気持ちが、伝わってしまいますよ。

気張らなくて良いんです。
赤ちゃん卵が、お腹に居るんだ!って思ったら、幸せに感じないですか?

赤ちゃん卵を、お腹に戻せるなんて、治療している私達しか、出来ない事です。

私の病院は、移植後、一時間の安静を取ります。

移植後の注射は、お尻の方が、楽ですからね。

注射は、痛いです(笑)
私は、お尻に注射をする様になってからは、余り苦痛に思わなくなりました。

[79] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 リリア

2014/04/07 15:17

もくさん、たこりんさん、むっくんさん、こんにちは!
みやこさんはじめまして!
すっかりご無沙汰してしまいました。

増税前の作業や決算の準備で追われてゆっくり書き込みできませんでした。

むっくんさんの移植にエールを送るために、慌てて出てきましたー

もくさんの言うとうり、プラス思考で
楽しいことをたくさん考えて笑って過ごしてください。

幸運を祈ってます!

[80] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2014/04/29 13:15

こんにちは!!

もくさん、リリアさん、むっくんさん、みやこさん、
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
四月に入って、仕事がまだ慣れなくて、帰りが遅くて、最近は閲覧ばかりがおおくなってます。
治療も進展がないため、あまり書くことがなく…
コメント書き込み少なくてごめんなさい。

ゴールデンウイーク、いい中休みになりそうです。

予定をたてていなかったため、ゴロゴロしていたら、昼過ぎてしまいました。
なんか体調がイマイチ優れない。
かと言って眠いわけではない。
気分転換に出かけようかな。

よければ皆さんのゴールデンウイークの予定を聞かせてくださいな。

[81] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 もく

2014/05/02 08:49

皆さん、こんにちは!

たこりんさん
私も早朝1時起きで、体調も良く無いので、治療を休んでいます。

こんな風に治療を休んだのは、初めてです。

でも7月に採卵して治療も終わりかな?と思ったりしています。

連休ですが、近場で札幌に行く事にしました。札幌は、雪まつりをする所です。
妹夫婦も居るので、泊まり掛けで。

札幌は、桜が咲いています。桜も見て来ようかと。
私の所は、まだですが。

コストコもあるし、旦那の好きなガンダムワールドもしてるんです(笑)

私は、ゴロゴロ、家でしたいんですが。旦那が、どこかに行こうと言うので。

たこりんさんも、どこか計画を立てたかなぁ?

助成金申請、昨年の分もしてくれました。治療を済んで、2ヶ月中にと書いてありますが。

みやこさんが、おっしゃる通り、28年から43歳〜は、除外されるそうです。
うちの申請した所の方が、間違いました。と言っていました。
助成金が、無くなると治療も大変になりますね。

皆さん、楽しい連休を過ごして下さいね。







[82] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2014/05/05 18:53

もくさん、こんにちは!!
連休ゆっくり過ごされてますか?

札幌まで行かれたのでしょうか?
何キロぐらい走らせるのでしょうか?
二三時間くらいかけて街まで行かれるのでしょうか?

私の方はここ五年前から、連休は北部の「奥」にある鯉のぼりを見に、ドライブに行っています。
行く途中、ヤンバルクイナを目撃できました。
私は気づくことができましたが、旦那は見ることが叶わず、残念と嘆いてました。
その道を通るときは、できるだけゆっくり走行しています。
毎年、来年こそは赤ちゃん抱っこしてくるぞ、なんて、思いながら、またまた鯉のぼりを見上げました。

さっさと行ってさっさと帰ります。
昼ごろ名護通過、南下しましたが、
北部に向かう道は大渋滞、あんな風にドライブするのは絶対嫌だと思いました。
県外での30キロ40キロ渋滞は、想像がつきません。
モクさんのところも、大渋滞とかありますか?
札幌に近づいたらあるのかな?
ドデカイ所でしょうから、渋滞少なそうなイメージがあります。


もくさんは、積極的治療は夏までと考えられているのでしょうか。
私は六月に採卵に挑む予定ですが、
結果次第では、もう、どうしようかな、やめようかな、やめられるかな、と、ぐるぐる考えています。

旦那と仲良く暮らせて、幸せを感じます。
寂しい感はやはりあります。
他の家庭には子は居るのに、と、羨む気持ちを拭えません。

いろいろ考えます。
歳月が経ったのだと実感します。
また書き込みしますね。

[83] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 もく

2014/05/06 10:26

皆さん、こんにちは!

たこりんさん
ヤンバルクイナ?
いやぁ〜!スゴイ。スゴイ。

今は、クイズ番組で聞く言葉です(笑)
旦那さんは、運転手さん。見れなくて残念ですね。

家から札幌までは、高速を利用しなくても約3時間です。取り締まりをしてるので、スピードに気を付けて、ゆっくりで行きました。

札幌でもコストコも広いから待つ事なく。

札幌は、桜が満開でした。
私の住んでる所は、まだまだですが(笑)

一泊して来たのですが、やっぱり家に帰って来たら自分の家が、一番、落ち着きます(笑)

たこりんさん、鯉のぼりのお話し。
私も思いますよ。旦那と3人で。
思いますよ!だって高額治療費を払っても赤ちゃんを望むんですから。

たこりんさん、体外するんですね。
たこりんさんは、今回は、どんな風に卵を作るんですか?

ロング法ですか?
低刺激、ショート法って言うんですか?

私は、今回から自分でしたい治療法を言って、先生と相談しながら体外を進めて行こうと思っています。

着床に関しては、50歳でも着床しますからね。
後は、卵しだい。

私達夫婦は、治療の事に関しては、年齢的に子供を育てるのにも、経済的に大変ですからね。だって子供が、中学生の時に旦那は、定年。
旦那は、今の年齢で授かったら頑張って働くと言っています。
でもこれから数年後となると?と考えたら無理かな?と言います。

たこりんさんは、治療歴が、長いので精神面、治療費を考えると大変だったと思います。私なんて、まだ今年で3年目ですから。何かと言えば、年齢だからと、止めるきっかけと言うか、仕方が無いと止めれます。

たこりんさんは、私とは、違いますからね。

ここで卒業された方でも卵が、出来ないと言いながら自然妊娠して、もう出産されたと思います。そんな方も、いらっしゃるんです。

でも治療費が、高額だけに迷いますね。

うちの病院は、助成金を引いたら体外も14万ぐらいですからね。注射代、採卵、凍結、移植を合わせて。それなら少し頑張ろう!と考えれますが、他の方の金額を聞いたら、私も迷います。

今回の治療をしてから、悩む方が良いです。
今は、体調を整えるだけですよ。

少し前向きになった、今のたこりんさんを私は、応援したいです。

私も早朝起きが、終わったら体温を計ってみて、二層になったら採卵準備に入りますよ。















[84] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2014/05/09 23:22

こんばんは!

生理八日目、もうそろそろ排卵日が近づいてきました。
この時期は気分が高揚しています。
いいことあるといいな。


もくさんへ
次の生理から採卵に向けての誘発が始まりますが、
何法なのか、よく分かりません。
スプレー使わないからショート法ではないし、アンタゴニストを打つとも言われていないから、何法になるのだろう?
低刺激の誘発かな?
次診察のときに聞いてみますね。

最近体を動かしたりしていない。
怠っているなあ。柔軟体操しなきゃな。
もくさんは、歩いたりしてますか。
明日、しっかり体を動かしたら、
その結果を書き込みしますね。
がんばろ〜!!
ではでは、おやすみなさい。

[85] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 もく

2014/05/13 09:56

皆さん、こんにちは!

排卵日、月に一度しかないなんて。

旦那の職場や私の回りは、妊娠したと言う話しばかり。

昨日、母を連れて食事と、お風呂に行きました。

私達親子は、アカスリ大好きなので、母の背中を擦ってあげました。

これが、うちの母の日でした。

お風呂と言えば、赤ちゃん。
3ヶ月の赤ちゃん、見ても辛くなくなりました。

仕方ない。と諦める気持ちも持ち始めたのかなぁ?

でも、もう一回、採卵してみます。

赤ちゃん、やっぱり可愛いですよね。

[86] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2014/05/15 23:22

こんばんは!

梅雨に入ってジメジメした日々が続いています。
県外では真夏日になったりと、変な天気が続いていますね。
みなさん、体調管理には気をつけてくださいね。

昨日、人間ドックにいきました。
前々から予約をいれていて、提出書類にサインをしているとき、切ない気持ちになりました。
妊娠の可能性はない、に、○印をつけたから…
それをせねば受けられないし、日を改めてレントゲンや内視鏡うけるのも嫌だったので、しかたない。
この期間、タイミングをしましたが、奇蹟が起こって…という結果になったら、すごい生命力だと褒めよう、なんてね。

結果は昨年度と比べると、腹回り2cmアップ、体重も二キロアップ、なのに、貧血気味と言われた。
なにー、ただ単に脂肪が増えただけか!?
血を増やしたいのですが、サプリも飲んでいるのに…タンパク質をしっかり取らねば。納豆毎日食べようっと。

一時期テレビの影響でクルミを買い食べてましたが、毎日食べるのはなかなか続かないね…
売りけれ続出で手に入れにくいのもありますが…
皆さん、くるみ食べてますか?


もくさん、お母様とのサウナ&お風呂会、イイですね。
私もよく母を連れて銭湯にいきましたよ。最近行っていないな。また、連れて行こうと思いましたよ。
私の方では、姉たちも一緒に母の日ランチ会をしました。
長姉が、料理担当、私は掃除機、片付け、パソコン担当でした。
父に少しパソコンを教えています。父は流行りものが好きで、インターネットできる環境に整え、教えたのに、やらない。金だけ毎月払っている。そんな父の面倒を私がみています。
姉妹がたくさんいると、色々役割分担できて、助かりますね。

今週も明日まで。
週末仕事がたんまり溜まっていますが、少しずつ片付けていこう。

柔軟体操もがんばりますね!!
では、おやすみなさい!

[87] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 もく

2014/05/25 08:33

皆さん、こんにちは!

たこりんさんの所は、梅雨の時期に入って来ましてか!
こちらは、暖かったり寒かったりで、まだストーブを付ける日もあります。

半袖なんて着れません(笑)

たこりんさん
人間ドックですか?

私は、婦人科ぐらいですかね。
40歳になるとマンモも検査が、出来る様になるんですよ。
市で移動バスの検査なんです。

今年は、旦那の会社の健康診断の時に、一緒に行って来ようと思います。

独身の時は、妊娠してますか?にNOと気にせずに○を付けていましたが、今は、たこりんさんの気持ちと同じす。

たこりんさんのお父さん、凄いですね。

うちの父は、テレビの管理人です(笑)
その他は、船に乗って釣りに行っています。舟代も、けっこう掛かるんですけど、釣り好きには、たまらないのでしょうね。

昨日、旦那とジャズを聞いて来ました。

私は、音楽なんて、EXILEを見に行ったぐらいでした(笑)

旦那は、けっこう音楽を聞きに行ってたらしく、今回は、ルパン三世の曲を作った方のジャズを聞きに行きました。サックス、トランペットの音色が、素敵でした。たまには、音楽を聞くのも良いなぁ〜と思いました。

たこりんさん、くるみは、痩せるのにも、ホルモンにも良いみたいですね。

知らなかった私は、食べますよ(笑)

納豆は、魯山人納豆鉢と言って、納豆混ぜ機を買うぐらいに食べています。

私は、生理になりタイミングも取ってないので、妊娠する訳ないのですが、来ると落ち込みます。

ようやく旦那の早朝起きも、終わりになって来ました。





[88] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2014/06/01 06:25

皆さん、こんにちは!

もくさん、
採卵周期に突入しました。
低刺激でいくと言われました。
ぼちぼちですが、励んできました。
なるようになるさ〜で、臨みたいと思います。

最近仕事が忙しく、それに比例して、家のことを後回し。水まわりはするようにしていますが、洗ってかわいた洗濯物が山のようになっている。
仕事の加減、どうにかしないとな…

やりたかった採卵、ついにできる。
でも、やはり怖いと思う。
不安な気持ち、しかたないね。
なるようになるさね。

[89] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 もく

2014/06/04 09:43

皆さん、こんにちは!

たこりんさん
洗濯物、分かりますよ(笑)

私は、ハンガーにかけて干すので、ハンガーからはす

[90] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 もく

2014/06/04 10:16

書き込んでいるうちに載ってしまい、削除も出来なくてすいまさん。

私は、たたまずハンガーから外してます(笑)

たこりんさんから治療の、お話が聞けるなんて!
嬉しいです。

臆病になりますよね。
でも頑張るしかない!ですからね。

余り結果を気にしないで、ゆったりして過ごして下さいね。

私も早く採卵準備に入りたい。


[91] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2014/06/06 20:17

モクさんへ

いよいよ明日採卵となりました。
どうなるかな。
前向きに、いきたい。
強く願うのみ、ですね。
弱い心が口から現れて出てきそう…
何度も何度もチャレンジしたから…

覚悟を決めてここまでこれた自分に
まあ、がんばったじゃん!といいたい。

低刺激で誘発しました。
クロミッド半錠を五日分服用して、HMG、HCGも含めて4本注射しました。
口内炎が生理日辺りからできてましたが、三日前くらいには治りました。
今日ははやく眠ろう。

もくさんも、採卵周期に入れますように。
またいろいろお話を聞かせてくださいね。

[92] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 もく

2014/06/09 10:22

たこりんさん

採卵って?
卵が、あるって事ね!

良かった!
まずは、安心。

受精卵になりますように。

何より、お疲れ様でした。

私も体温を計らないと準備が、出来ないので頑張ります。

[93] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2014/06/09 17:08

モクさん、こんにちは。

今日電話で結果を聞きましたよ。
残念ながら変性卵になってしまったということで、
移植取りやめとなりました。
心に隙間風が吹く…って感じです。

もうダメなのかな。

でもまだやめるという決断ができないよ。
お医者さんに相談したいと思う。
今度はモニターでみて、良さそうだったらHCGのみを打って採卵して欲しいと。
まだ、卵は、有るのだから…
いい卵とめぐりあいたいですね。

今日はダンナと残念会でもしようと思います。
さあ、また、元気を出していこう。

[94] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 もく

2014/06/10 07:44

もくさん、みなさん、こんばんは。管理人です。
『もく』さんというニックネームは、すでに別の方がお使いになっているとのご報告がありました。すでに、ご交流されている中、誠に申し訳ありませんが、こちらで検索されたうえ、新たなお名前をご登録し直してからご利用ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

******************************

たこりんさん
結果は、残念だけど卵が、取れるんだから大丈夫。

年齢だって。大丈夫。

慰めじゃなく本当だよ。

今まで卵が、取れなくていたのに胚盤胞まで育った方が、本当にいらっしゃるんです。
もう止めようかなぁ?って言ってた方が!

その卵が、いつ取れる?
そうですよね!
これが、分からないから不妊治療なんだけど。

旦那さんと残念会。

そうですよ。
深く考えないで次々と行きますよ。

たこりんさん、頑張るよ!
治療を止める気になれない。
その気持ちがあれば、また頑張れる!



[95] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2014/06/15 07:51

もくさん、おはようございます!

連日忙しくていい気晴らしになったような気がします。
でもこの忙しさは尋常じゃない。
折り合いをつけて、早く帰るようにしよう。
お金を稼ぐのって大変ですね。

木曜日、ウマチーの日に、親族の宗家の仏壇を拝むといいことがあるといわれ、仕事の合間にお休みとって、拝みにいきました。
二年前は父と一緒に行きましたが、今年は一人で行きました。
親族とはいっても、嫁にいった身だし、実生活において、関わる機会がほとんどない方々がいるところ。
気は引けましたか、ただ拝むだけでなく、ちゃんとお祝儀を包んで行きました。
父の名を出したら、ああ、と、分かってくれ、年配のおばあちゃんが、私のために一緒に拝んでくれました。
名前はなんというおばあちゃんが存じませんが、一緒に拝んでもらって嬉しかったです。
いいことあるといいな〜。

最近からまた基礎体温をつけるようにしましたよ。
いつ生理がくるか、予測できていいかな、と思って。
生理がきたら、タイミングなどに励んで、
また、その次あたりに、チャレンジしたいな、と、思います。
低刺激でして、一個しか採れないなら、何もしないで採れるかは、わからないよと、言われましたが…
どうなるかな。
もくさんはどんな誘発方法を取られるのか
よろしければ教えていただけますか?

空を仰ぎながら、いいことありますように、と、念じよう。

[96] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 もく

2014/06/20 08:29

こんにちは!

たこりんさん
気持ち的に思った事は、しておきたい。分かります。

スッキリしたんじゃないですか?

私の病院は、人工の金額は、210円なんです。だからタイミングよりは、確率が、上がるので体外をしない月は、人工にしています。

私は、右の卵管切除しているので、人工受精の時は、クロミッドを朝晩1錠を5日間、飲むんです。

それで1、2個は、卵胞が、見えています。でも右にしか出来ない時は、人工受精も中止です。

今の所は、空胞かもしれませんが、卵胞は、出来ていました。

体外の時は、ロング法なので点鼻薬を使っての注射です。
12日間、毎日の注射で昨年の12月の採卵は、3個の卵が、採れました。45歳6ヶ月。

私は、16日で46歳になってしまいました。次の採卵で治療も終わりかと思っています。

低刺激の方が、質は、上がる!と、うちの先生も言います。
頑張って下さい!

私も、もう一回、頑張ります。
今回は、万全で体外に挑戦します。

生理も順調に来てくれているので。
後は、体温を計るだけです(笑)

[97] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 管理人

2014/06/20 12:58

『もく』さん、みなさん、こんにちは。

先日、『もく』さんの書込み内でも、お知らせさせていただきましたが、『子宝ねっと』運営事務局にニックネームに関してルール違反報告が届いております。

『もく』さんという方は、別におられるとのこと。登録名は、トピにあるように『MOKU0505』さんなのでしょうか? 使用されてきたなじみのあるお名前を変えていただくのは申し訳ありませんが、ご登録になったニックネームをご使用ください。

[98] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2014/06/20 14:44

こんにちは、もくさん。
コメントありがとうございます。
こうやってお返事くださると嬉しいです。

管理人さんから名前を前に戻した方がいいとありました。
違反と通報する人もいるのですね。
一緒にやり取りしている私はそのことに関してなんの不具合も感じたことはなかったのですが、
難しいものですね。

まずは、この一件をアップしよう。

[99] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 たこりん

2014/06/20 14:53

もくさんへ

210円でAIHができるって、本当にいいですね。
精子選別の際は別料金が発生するのかな?
トータルで210円なのかな?
クロミッドも服用すると書いてありましたね。
うちのところは一万円ぐらいです。
それでも、以前のところと比べて半額。
病院によってAIHですらこうも料金の差があり、ほんと不公平というか、それで、結果は…
この治療は、改善して欲しい点が多々ありますね。

低刺激誘発の方が卵の質がいい、そうですよね。
採卵するにあたって半年空けて、それで二回ともダメだったから、
次はいつチャレンジしようか悩みます。
お医者さんに相談してみようと思います。


それから、
お誕生日おめでとうございます
\(^o^)/

いろいろ考えるところもあるかと思います。
私ももくさんを見習って、前向きに進んでいきたいです。
ダンナと仲良く暮らしていきたいです。
お互い悔いのないように、励もうね!!

[100] Re: 2回目の採卵、頑張りますD 

 moku0505

2014/06/25 09:20

皆さん、こんにちは!

私の名前を書き込みして頂くのに、皆さんが、面倒と思って省略していました。
面倒ですが、すいません。

たこりんさん
全部で人工、210円です。

たこりんさんも、これなら体外のしない月は、人工をするでしょう?

人工って言っても確率は、自然妊娠なみですが、運動の良いものだけ選んでくれるのは、良いですよね。

私の経験ですが、私は、43歳から治療を始めました。

初めは、年齢よりも、たくさん卵が、採れていましたが、45歳だと半分以下です。分割も遅くなりました。

だから、たこりんさん、ホルモン値の良い時に採卵にチャレンジして下さい。

私の様に、ならないうちに!

私は、もう一回で治療も終わりかと思っています。

このまま治療をしても?
たこりんさんも、こんな悩みを持った事もあるでしょう。同じですよね。

でも、たこりんさんには、低刺激で卵の質を上げて授かって欲しいです。

だって!本当に頑張って来たんだから。

私は、今、あと一回と思うと、怖くて採卵準備が、出来ません。

だから万全な時に最後の採卵を、したいと思っています。

頑張りますよ。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと