1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 37歳 自然周期体外受精挑戦中B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

37歳 自然周期体外受精挑戦中B

 ☆ringo☆

2013/09/24 16:12

なぜかタイトルが消えてしまったので新しいトピ作りました(*^^*)
これからもよろしくです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2013/09/26 14:39

ringoさんスレ立てありがとうございます。

あれ?スレないなーと思ったらタイトルが消えてて、なんでよーと嘆いてたので見つけられて嬉しいです♪
さて私は腺筋症治療のディナゲストを飲んでて飲みきったら、採卵周期スタートのはずでしたが、先週末から出血がアップ(*_* 副作用でかなりの大量出血する方もいるって聞いてましたが、前回全然オリモノシートで間に合うくらいだったし、平気平気〜♪っておもってたのに、大量出血始まりました。生理2日目以上の出血とレバー状のかたまりがドバドバ出てます。泣。
出血増えてきてから一週間。ドバドバからもう3日。私大丈夫??と不安になって重い腰上げてクリニックに電話したら今日休診日でした(>_<)

貧血になってそうでこのまま採卵はいるのもどーかな?って思うんですが、のばしたほうがいいですよね?血が足りないときっと卵巣にも栄養いきませんよね?
あー前途多難な感じです。明日クリニックいくようかなーこういう時近い病院ならすぐにでも行くんですけどねやっぱり遠いと億劫になりますね。

自分のことばっかりで今日は失礼します。ではでは。

[2] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2013/09/26 23:04

こんばんは!
ちょっとのぞいてみたらトピ名がなくなっていたので、新トピ作ってしまいました〜。ビックリしましたね〜(^^;;

秋りんごさん、出血は大丈夫ですか?
出血+レバー状??
なんかとっても心配ですね。
ちゃんと病院行って診察してきて下さいね!採卵も近いし、先生に相談しなきゃ安心出来ないですもん。
貧血とかありますか?
やっぱり卵にも影響あるのかな?
心配なので診察してきて下さいね。
ダンナさんの感染症の検査は大丈夫でしたか?男性も検査とかあるんですね。ウチは今までどの病院でも1度もしてません。ダンナがした検査と言えば、運動率とかの検査ぐらいです。
ダンナにはもっと検査とか注射とかあったらよいな〜とか思う時あります。痛い思いするのは女ばっかりですからね〜(^^;;
ダンナ、注射大嫌いだからな
注射とかするよって言ったらビビるだろうな(^^;;

風疹の抗体検査!そっか。市の助成でって事もあるんですね。そうですよね全然気づきませんでした〜。
調べてみます!ありがとう(^ ^)

今週、無事に人工授精して来ました〜。卵は2個だったんだけど、連休中に1個排卵しそうって事で病院休みなのでタイミングと人工授精のダブルになりました〜。
なんとかお腹の中でガンバってもらいたいんだけど(*^^*)
まっ期待せずに普段通り生活してます。ウチの病院はロング法なので、だいたい2ヶ月前から予約して採卵に向けて薬飲んだりしてますね。
当月でも採卵できる日が空いていたら大丈夫みたいなんだけど、だいたい予約でいっぱい(*_*)
予約で混んでるから2ヶ月前に予約になっちゃうんですよね。
病院によって違いますね〜。

岩盤浴!だいぶ汗が出るようになりました。途中、汗だくでもう嫌ってなるんだけど、もったいないから時間ギリギリまで頑張ってます!
やっぱり車で通ってます(^^;;
前に乗ってた自転車、義妹にあげたんだけど、使ってないみたいで返してもらえる事になりました^_^
1時間半かけて実家まで取りに行かなきゃならず面倒ですが、買わずに済みそうです。

[3] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2013/09/27 18:13

こんばんは!

ringoさん、トピなんででしょうね?過去トピもじっくり見て、あれ?って散々探したので作ってくれてありがとうございます。

出血は今日もすごいです(>_<)しかも今日忙しすぎて電話もせず。ギリギリ診療時間に電話できそうだったのですが、ちょっと落ち着いたかなーなんて思って、結局スルーしたんですが、いやいややっぱりすごいです。よくもこんなに血が出て平気だね?と自分で褒めたいくらい。予約制の病院なので月曜日しか空いておらず、月曜に行ってみます。貧血なのかな?疲れやすいのとたちくらいみが増えました。あと、空腹時に超気持ちが悪いです。貧血になってたら卵ちゃんに栄養いかなそうですよね。月曜よく相談してみます♪

旦那の感染症、我が家も今回がお初でした。性感染症の4種類でしたが、院内感染予防と生まれてくる子への感染予防と言われました。
「ダンナにはもっと検査とか注射とかあったらよいな」ってわかります!通院も採卵のときにパパッと採精するだけで終了で、楽だなーって思っちゃいますよね。
こないだ採血で「緊張するー」って言ってて、こんにゃろー!採卵なんてね…って怖いこといっぱいいってやりました。笑

今週期はタイミングと人工授精ダブルなんですねー気候もいいし、ストレスフリーで過ごせてそうだし…うまく出会ってほしいですね☆

ロング法って始める前に採卵日まで決定できるんですか?たしか前周期から点鼻とかするんですよね?たくさんの卵ちゃんに会えるのは私には夢のまた夢です。二ヵ月前に予約だと、気合入れて運動とかできそうだしそれはそれでいいかもしれませんね♪

岩盤浴に自転車に…偉いです!私は歩数計なくしてから確実に歩く距離が減ったので、歩数計GETしました。これで少しはやる気が出るかな?あれもこれもはできないけれど、お互い楽しみながら血流アップ目指しましょうね(*^_^*)ではよい週末をー

[4] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2013/10/02 15:40

こんにちは!
今日は朝から天気がとっても良かったので、またまた歩いてお買い物行ってきました。やっぱり汗だく(^^;;
距離測ってみたら片道1.3kmありました〜。冬まで頑張ろ〜(^^;;

早いもので、もう10月。
あ〜。今年も妊娠出来ずに終わるのか??と思ってしまう。

消費税も上がってしまいますね。
治療の為に仕事やめた身としては、ますますキツくなるばかり。
あと6ヶ月で景気がよくなるとは思えないし、パートしなきゃダメだろうな〜なんて暗い事ばかり考え中(-_-)

秋りんごさん、ちゃんと病院行きましたか??
出血量が多いようだし体調も悪そうだし。なんでもなきゃ良いのですが。

今月はみんな無事に採卵出来たら良いですね(^ ^)
私は生理日によって今月するか来月かが決まります。人工授精したの忘れてるぐらい普通に過ごしてます(^^;;

[5] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2013/10/03 10:04

こんにちは!貧血でふらふらになりつつも、在宅のお仕事が忙しくへとへとな一週間でした(>_<)お薬やめて3日で、自然と出血も収まりつつ、貧血もそんな進んでないから採卵周期入れるよーと、先生に言われましたが…
「いやいや、今日病院来るだけで冷や汗だくだく、動悸もすごいんで体調整えてからします」と弱気に(^_^;)
また一カ月先送りです…

☆ringo☆さん
朝晩涼し
いですが日中暑いですよね。歩くと汗だくーでもそれだけ代謝が上がってるってことだからいいことしてるって証拠と思って、思いっきり汗だくになりましょ〜♪1.3キロはなかなかですね!いい全身運動で卵巣にも血液回ってるはずですよ(*^_^*)

ほんと、早いですね。10月って焦るんですけどー。私の2013年なんて移植1回、生理止めるだけの日々で終わりそうです…どうにか年内に運命の卵ちゃんとご対面を果たしたいです☆
そんな中、「子供いらない」宣言してた子が無事出産のニュース。ブログでもあれこれレポしてていいな〜と思ってしまいました。くしくも私が出血で泣きそうになりつつ病院通った日に生まれてたという…なんだか私何やってんだろ?って虚しくなりました。妊娠したくてあれこれ頑張って、副作用で大出血してフラフラになってるのに、かたや欲しくないのに自然妊娠…
人と比べてもしょうがないと思いながらも虚しさはどーしよーもないです。

忘れてるくらいがいいかもねー高温期しっかり体温あげてぽかぽかで過ごしてね☆
ではではー

[6] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2013/10/11 16:58

こんにちは!

秋りんごさん、出血治まったのですね!良かったです。採卵、1カ月先延ばして良かったと思います。
出来れば、体調は万全で挑みたいですもんね。1カ月先延ばしでも、あっと言う間に採卵の日がきちゃいますから無理せずゆったり過ごして下さいね〜
(^ ^)(^ ^)

さて私は!
今日、生理がきちゃいまして。
生理がきたら3日目までに来てねと言われていたので明日から連休だから
今朝、慌てて行ってきました(^^;;
生理が予定日よりも遅れたので、採卵予約してた日もズレて、今月採卵出来る事になりました。
最初の予約日はダンナから絶対仕事で無理〜と言われていたのでズレて良かった(^ ^)
そして、今回は注射なしのクロミッドのみでやる事にしました。
私は卵巣機能が弱いので、普通の人より注射の量が多く値段も1本13000円ぐらいなんだけど、注射ありでもなしでも出来る卵の数がほぼ同じだからって事で(^^;;
先生には言ってないけど、この病院では最後の体外になる予定なので、採卵・移植まで無事に辿り着けますように(>_<)と祈るばかりですが。。。

寒かったり、暑かったりしますが体調崩さないようにしましょうね〜(*^^*)

[7] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2013/10/14 16:06

こんにちは!みなさん3連休楽しめましたかー?
我が家の旦那は祝日は出勤DAYなので、普通の週末でしたが、お天気良かったのであれこれ近場にお出かけして楽しかったです♪
それと、内膜症の薬やめて、今カフスマン?っていうんですか?卵胞ホルモン10日飲んで、後半は卵胞+黄体ホルモン飲むってパターンでお薬内服中なんですが、久々の卵胞ホルモン効果か、お肌にハリが出て艶々〜☆やっぱり女性ホルモン大事だわーと実感してます。

あさって通院予定(高温期の残ランチェック)でしたが、台風予定なのでずらそうかと考え中です。一周期お見送りかーって思ったけど、なんか過ぎてしまえばあっという間なんですよねードキドキです。


☆ringo☆さん
心配おかけしました。出血もとまって貧血も改善!やっとカーヴィーも再開できました♪久々のカーヴィーはかなり体が硬く、体が伸びて気持ちい〜と思いつつ筋肉痛です(^_^;)だいぶ体が慣れてきてたのに…また一からスタートって感じです。

人工授精NGでしたかー残念!!!!
でも生理ずれたおかげで採卵入れるんですね☆旦那さんの都合もバッチりなんて〜今周期は採卵に向けていい風が吹いてるんじゃないですか〜☆ルンルン気分で過ごしていいホルモンバンバン出しちゃいましょうね(*^_^*)

注射1本13000円\(゜ロ\)たかいー!
私の採卵計画みたら、私もかなりの単位の注射予定になってたので費用怖いです。長いこと卵巣休めすぎてたから強く刺激しないと卵が育たないと、先生は読んでるようです…やってみないとわからないって、採卵って博打みたいですよね(*_*;
ringoさんは、クロミッドのみなんですね。私も刺激を試してみてNGだったらそうなるんだろーな。でも、注射バンバンするのもお初なので、ちょっとわくわくもしてます。お互いいい方に転びますように☆

冷え取りしつつストレスなしに過ごしましょーね♪
ではではー

[8] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2013/10/24 08:20

おはよーございます。寒いですねー
また台風…皆さん被害ありませんように☆

さて、私はカフスマン中です。明日に飲み終わり、生理がきたら誘発開始予定です。いよいよ!という気持ちと、やっとという気持ちとでドキドキです。
あれこれ飲みすぎだよーってくらいサプリ飲んでます。絶賛悪あがき中!
最近ね、「子供が欲しくない」ってもともと言ってた旦那が「うちらのこどもできたら〜」とか「子供いたらこういうとこきたいね」なんてこと言い始めました。38歳にしてようやく目覚めたか…それにしても遅いー。あと数年早くその思いが募ってくれてたらよかったのに…と思いつつ、嬉しさ反面ややプレッシャーも感じます(*_*; 連日自己注射に、麻酔使っての採卵…初めてつくしで怖さもあるけど、頑張れねばー♪

ringoさんは、卵ちゃん育ってきましたか?栄養あるもの食べてあったかくして、血流アップ作戦続けて元気な卵ちゃんと出会えるといいね☆
ではでは。

[9] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2013/10/24 19:07

こんにちは!
お久しぶりになっちゃいました(^ ^)

秋りんごさんも次の採卵に向けて頑張ってますね!
体調も回復したようで良かったです!
注射は自己注射なんですね>_<
毎日辛くなってませんか?
私は病院に通って注射してたので〜
自己注射は怖いしな。
あっ秋りんごさんは元看護師さんでしたよね?じゃあ上手なんだろうな〜。
痛いのは同じか(^^;;
麻酔での採卵も初めてなんですね。
初めてはどれもこれもドキドキです。
どんなに辛くてもどんな思いをしても妊娠出来たら吹っ飛びます(^ ^)
頑張りましょうね。
ダンナの何気無いひと言とかありますね。嬉しいけど心にガーンと響くな〜ってあります(>_<)
やっぱり子供欲しいんだろうって思います。うちは子供が出来たら〜とダンナからは言わないので、私から出来たら〜と言うと「そうだね(^ ^)」と笑います。口では出来なかったらこれからも2人で良いよ!と言ってくれますが不妊じゃなかったら、子供の前でどんな顔するんだろうな・・・とか考えると涙(T ^ T)
頑張らねば。
絶対に出来る〜って前に進むしかないです。秋りんごさんも新しい病院での治療だから、ちょっと期待高くなりませんか?(*^^*)頑張りましょうね

さて、私なんですが。
採卵の予定日が延びに延びて、まだです(^^;;
今回は注射なしのクロミッドのみだったので身体も気持ちもお財布も^_^;
楽でした。
注射なしでも卵が3個ありました。
注射ありでも2〜3個なので私には注射は合わないようです(苦笑)
卵は出来たけど、1個の卵が成長早くて他の卵の育ちが追いついてないので、大きさ揃わず、1個が排卵しちゃいそうで採卵は中止になるんじゃないかな〜っと思ってます(ー ー;)
もう諦めモードになってるので、来月頑張ろう〜と勝手に決めてるし(^^;;
注射してないので毎月出来るらしいです。
なかなか思うようにはいかないな。


めぐるさんはお元気でしょうか〜。
今月、採卵ってお話でしたね。
無事に終ってるといいなぁ(^ ^)

寒くなってきたので身体ポカポカで頑張りましょうね〜*\(^o^)/*

[10] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2013/10/29 18:07

こんにちはーカフスマン終わって昨日受診してきましたー。よしやるぞ!と気合を入れて、夫も「いよいよだね」なんて笑顔で見送ってくれたのに(←これとっても珍しい行動です)うれしいな〜縁起いいな〜なんて思いつつ採血結果をみたら、E2 70と高くてキャンセルになっちゃいました(>_<)
大きな卵胞はなかったんですが、D2で粒揃いで右に4つ、左に1つ。すでに8ミリ。早く育ち始めたのか、なんのか、遺残ぽくはないけど、D2でこれは早すぎるからよくないかな?ということで、ピルでリセットです(*_*

全く前に進まないー泣。
二週間後に再トライです。成績のいい右が粒揃いだったので、もったいない…と悩んだんですが、先生に「もうこの先、そう何回も採卵しないでしょうから、いい時をねらいましょうか」って言われて、そうだなーって思って診察室出たんですが、「そう何回も〜」って言葉がなんかグサッと刺さって落ち込んじゃいました。残りがないって言われたような気がしてね。泣。
というわけでまたまたお見送りです。ふー

☆ringo☆さん
採卵そろそろでしょうか?もう終わってるかな?
クロミッドだけで3つとれるなら万々歳ですね!ぷりぷりな子と出会えてますように(*^_^*)

自己注射の指導受けたんですが、やっぱり10年前といえども経験あると楽でした。さすがに自分に打つときはぶるぶる震えましたが、注射器扱いとかはスムーズで「すごい上手!こういうお仕事でしたか?」って看護師さんに言われ、とぼけちゃいました(^_^;)お互いきまずくなるので…

ringoさんと旦那さんの感じとっても微笑ましくていいですね☆「そうだねー」って笑ってくれる旦那さんなんか優しさあふれてる〜♪「子供がいたらどんな顔するんだろう」って私も考えます。こどもを前に旦那が、あたふたしてるところも見たいし、デレデレにとろけた笑顔になってるのも見てみたい!手をつないで3人で歩きたいし、子供相手に叱る旦那も見てみたい!
不安だらけの治療だけど、そういう楽しいことも想像しつつ、ringoさんが言うように絶対できる!って思って私も進むことにしまぁす♪

めぐるさんもうまく進んでるといいですねー
2013年ももう少し。最後形を残りしていい年にしたいですね(*^_^*)がんばりましょー

[11] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2013/11/01 09:52

こんにちは〜。
今日からはもう11月ですね。
本当あっと言う間に。
早すぎる(-_-)

秋りんごさん、せっかくたくさん卵さんあったのにリセットなんですね(>_<)
残念。でも5個出来るなんて、優秀ですね〜。すごいなぁ。
せっかくの卵さん、かなりもったいないですね。ダンナさんもすっごく気分良く送り出してくれたのに、言いづらかったでしょ。
今回はガッカリだけど2週間後に再トライ!だから次の卵さん達に頑張ってもらいましょう!次はうまくいきますように。
先生の言葉、ちょっとビックリです。
ひっヒドイ?(T_T)?
「そう何回も」って何回のつもりなんだろ〜?
もしかして、そんなに採卵の回数やらなくてもすぐに妊娠させてみせますから!って事なんじゃないですか??
自信があるからそう何回もしなくて大丈夫って事なんじゃないですか?(^ ^)
きっとそうですよ(^ ^)
そう言う意味で言ったなら納得できます!絶対にそうですよ〜(*^^*)
治療はちょっと延期になっちゃいましたがまだ次のチャンスあります!
頑張りましょう!

さてさて、私は!
やっぱり、タイミング合わず採卵出来ませんでした(T_T)
だけど、せっかく3個の卵が出来たので、先生ももったいないからって今回はタイミングと人工授精になりました。
採卵は出来なかったけど、落ち込んでません(^ ^)
前に先生に「目的は採卵ではなく妊娠する事ですからね」って言われた事があって、そう言われてから気が楽になったというか。
私の病院は大体の人はロング法で点鼻薬を使用してますが、私だけ違うのかな?私は最初の1回しかやったことがなく、クロミッドと注射のみなんでタイミングが合わないと採卵出来ないんですよね〜。排卵を抑える注射しても採卵の当日に排卵しちゃって中止に。
でも注射も今回からしてないので採卵は間をあけず今月に予約できました。
先生に言われてから、タイミングや人工授精で出来る奇跡もあるのかも?と思うと体外だけじゃなくてもチャンスがあるのかな??
タイミングや人工授精で出来ないから体外にステップUPしたんですけどね
(^^;;

やっぱり、ダンナには子ども抱かせてあげたいですね。秋りんごさんと全く同じです。今年も残り少ないですが、良い結果が出て終わりたいですね(*^^*)

[12] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2013/11/05 16:56

こんにちはー皆さん3連休楽しめましたか?
我が家は夫が週末(3日とも!!)出勤だったので、普段の平日のように何ら変わりなく過ごしました。
運動も飽きてしまって家でゴロゴロタイムが長くて…ほんと何やっても長続きしないダメなやつです(^_^;)

☆ringo☆さん
人工授精になったんですねー。採卵できなくてもその手があると嬉しいですよね☆私、卵管切除してるから選択肢にないのでうらやましいです。
わくわくしますよねー。別サイトでお喋りしてた方が、採卵して1回で6個くらい胚盤胞できてすごい!って思ってたら、陰性続きで、あーもうお金ない!って人工授精に切り替えた途端にできた!って方がいました。なんでしょうねー?やっぱりストレス??その方そろそろ出産予定です。めでたいめでたい♪
ringoさんもリラックスしつつ期待しつわくわくして高温期過ごしてくださいね♪可能性ありありですよーでもきっと期待しない気楽なほうがいいのかな?って気もします(*^_^*)

新しい先生の「そう何回も」って言葉、そりゃないよーですよね。思い返してもいい方の意味ではない雰囲気でした…でもでも!無理やりにでもいい方に捉えよっと!ポジティブシンキング大事ですからね。悩んでもいい方向に転がるわけじゃないですもんねー。どーんと構えて次回を待とうと思います(*^_^*)
それはそうと、D2とか3に卵胞見えたためしがないので、今回の卵胞はもしかしてチョコ?のう胞?とかじゃないの疑惑が私の中でムクムクしてきてます。いっつも「はっきりしないねー」って言われてカウントなんてされたことなかったんですよね…汗。ずっと採卵抑えてたから卵巣が育てたくてうずうずしてるのかな?とか、これもいい方に捉えて次回に期待☆

寒くなってきたので今日はお鍋でもしてぽかぽかになろうと思います。ではではー

[13] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2013/11/05 19:34

本日二度目の書き込みです。

明日で吐き気と闘ったプラノバールが終了。5日目に生理、やっとの採卵の予定を立ててましたが…
たった今夫から電話があって、今週末から今月いっぱい出張になったって(T_T)
先週の3連休も休みなしだったのに、今週末からって…しかも3週間の長丁場。来月ならよかったのにーって言ってもしょうがないけれど。悔しいです。
今回見送りになったときにカフスマンでもいいけど一カ月先になるから、ピルなら2週間後には生理くるからそうしましょうかーってことで、嫌いなプラノバールを選択したのに、こんなことならもう一周期カフスマンしたほうが良かった(>_<)
それにしても9月10月見送ってまた11月も見送り…
なんか神様に見放された気分。ポジティブに!なんていいながらまた凹み書き込みですみませんー
薬漬けでもう一カ月先延ばしにするか、凍結精子を今週中に採取してもらって初の凍結精子でトライするか…
今から夫婦会議します。やっぱり2013年は何の結果も出ずに過ぎていきそうな予感(^_^;)
勢いで書いてしまってごめんね。どっかに吐き出したかったので。はー

[14] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2013/11/07 17:57

こんにちは〜。
すっかり寒くなって引きこもってます
カービィーだけは毎日やってますが、終ったあとはゴロゴロ(^^;;
岩盤浴も最近はお休みがち。私も長続きしないな〜(^^;;ダメダメなんです。

秋りんごさん
ダンナさん出張になっちゃったんですか??え〜。辛い思いして準備してきたのにショックですね(T_T)仕事だから仕方ないのはわかってるけど、こればっかりは凹みます 涙
夫婦会議は終わりましたか?
凍結精子でもできるなら、やった方が良いと思います!ずっと薬漬けや体調不良の苦しみに耐えたんだし。
TVでみたんですけど、卵子の凍結は細胞破壊とか色々あって技術的に難しいけど、精子の凍結はほぼ問題ないらしいです。
なんだか転院して頑張ってるのに、うまくいかないと凹みますね。。。
せっかくのタイミングに出張だなんて
(>_<)

実はウチも今月の採卵予定日のあたり、ダンナが仕事忙しい時に当たりそうなんですよね〜(>_<)
何とか抜け出して来てくれてはいたんですが、絶対に抜け出しせないって日もあって、そんな日に当たってしまうと仕方ないとは言えガッカリ。
今月の予定日も微妙なんですよね〜
なんなんでしょうね(-_-)はぁ〜。
考えるとため息出ちゃう〜。(苦笑)

私の人工授精も、何度もチャレンジしてるからあまり期待してないんですよね。良く聞きますよね〜体外やってもダメだったけど、人工授精とかタイミングで出来た〜って。私にもそんな奇跡あるのかな??ないだろうな〜(^^;;
今の病院で卵管造影やってないんですよね。前病院でやったんですけど、途中で器具がハズれたにもかかわらずやり直ししてくれなくて。でも前病院の先生は「まぁ、大丈夫でしょ〜」とか言うし。
今の先生にやり直しの事言ったんだけど、「大丈夫じゃなかったら、絶対やり直してるはずなので身体にも負担かかるし、大丈夫でしょ〜」って事で。
でもな。私、前病院の先生、信用してないんですよね(^^;;
転院したら聞いてみよっと。

卵胞ってあの画面でどうしてわかるのかっていつも不思議。
私が卵?と思うのは「これは腸だね〜」とか先生がつぶやく。
チョコ?のう胞?とかだったら、先生わかりますよね。秋りんごさんのは卵さんだったんですよ!卵さん達がウズウズしてるんです(*^^*)

凍結精子でトライ出来ると良いな。

[15] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2013/11/09 08:20

おはようございます!
先日の凹み書き込み失礼しました(>_<)散々悩んででも答えが出ず、昨日相談に行ってきました。先生は伸ばしてもいいけど、長くピル使うと反応悪くなるし、伸ばしたところで来月がいい周期とは限らない。またホルモン値で延期になるかもしれないよ・・と。凍結でやれば?あなた次第だから伸ばすなら伸ばす、やるならやるで夫婦でよく話し合ってとなんか冷たくて(^_^;)
診察室でて看護師さんと話してたら涙。考えたらこれまで全部院内採精ばっかりで、持ち込みさえもしたことなかったし、せっかく刺激で複数個取れる可能性があるのに全部顕微は不安、これまで凍結できたのは全部ふりかけの時だった、散々伸びてきたんだから3週間延ばしてもかわりないんじゃないか、今回やっても年末年始はさむからまた二ヵ月休みになるのは目にみえてる、なら今回伸ばしたほうがよくない?そもそももともと数値の悪い夫の分身ちゃん、凍結精子って大丈夫?と、怒涛のごとく訴えうるうるー超面倒くさい患者になってしまいました。泣。

そしたら看護師さんがね、機転きかせて培養しさんをつれてきてくれて…(T_T)いろいろ不安なことは聞いた穂がいいですよ♪って。もう涙涙でした。いろいろ聞いてもらって、疑問も払しょくさせてもらって、結局きょう、凍結精子を作っておいてD3で状態が良ければそれでGOしようかな?って思いました。
まだ迷ってところもあるんだけどね。私の調子のいいtきを逃さないのが一番かな?と思って。D3でホルモン値がNGなら伸ばそうかなーと。

で、やっと気持ちも落ち着いて、今ringoさんの書き込み読んで、取っても安心しました。「凍結精子でもできるなら、やった方が良いと思う」って書いてあったから。これで、凍結精子だと〜やめたほうがいいかな?って書いてあったらまた悶々としてたかもー(*^_^*)ありがとう♪夫の仕事がなんとなく海外拠点次第になりそうな予感もあるので、できるときにしておくようにします。

ringoさんも、採卵日ごろお仕事忙しくなりそうなんですね。なんかむずかしいですよね。一番当たりたくないときに当たってしまったときのショックは大きそうです…私も今年夫の長期の出張は二度目。一回目は一年ぶりの移植の時まるまるいなかった(>_<)そして、二度目は一年ぶりの採卵の時にこれまたまるまる不在ですよ。この的中率なんなの??って感じです。もう笑うしかないっていう感じ??(^_^;)

卵管造影途中でとらぶっちゃったんですね。でも、危惧が外れてもちゃんと卵管とおってることは確認できたんじゃ?途中までしか造影剤入ってなかったらそれで義人はしないと思いますよ。

エコーみててもまんまるなら卵胞?って思うけど、祖霊ががわかるのってやっぱり先生ってすごいですよね。これ腸ですねーとか、これは丸いけど血管ですとか。え?なんでわかるの??って私も思います。やっぱりどれほど詳しくなっても私たちはド素人なんだなって思います。治療が長くなってくると自分であれこれ詮索しちゃったり、先読みしてよけなこと考えちゃったりしません?勝手に薬を調整しちゃったり、自己判断でやめちゃったり…私、そういうことちょこちょこやってます。でも、専門の先生にどーんとお任せするくらいの気持ちの方がいいのかな?って最近思ってきました。

そんなわけで長々書いちゃったけど、今週期私の体の調子次第では一年ぶりの採卵挑戦です。がんばるねー
いい結果になるといいな☆お互いにね(^_-)

[16] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2013/11/11 10:08

こんにちは。

秋りんごさん
色々不安でしたよね。
大変な中お返事くれたのですね。
無事に凍結は出来ましたか?
うまくいきますように〜。

先生の言ってる事、確かにそうなんだけど。。。なんか冷たかったですね。
転院して、初めて体験する事ばかりなんだから不安になりますよね。
でも、看護師さんや培養士さんが優しくて良かったです。
色々思ってる事や不安な話を聞いてもらって何か言ってもらいたいです。そうすると気持ちも落ち着くし、どうするか気持ちも固まります。
そりゃあ涙出ちゃいますよ。
焦りもちょっとありましたか?
今月に延期になったのもあったし、まさかのダンナさん出張だし。
頑張って注射もして体調不良とも戦って、やっとだ〜と思えた時だから。
焦っちゃいますね。
私も秋りんごさんの立場だったら凍結頑張ると思います。
先生のお話の通り、次のチャンスを待ってもうまく行くかわからないし。
薬漬けで準備してきてチャンス逃したくないです。
凍結でも今回はチャンスだと思います
それに私は無知なのかもしれないけど、凍結精子でも何にも変わりないって思ってます。
ウチのダンナも精液検査はいつもギリギリだねって言われてました。サプリも飲んでもらってるんだけど効果ないみたいです。だけど最近、先生にすっごい数値良かったよ〜って言われる様になってます。男性はその時の体調とかで変わるみたいですね。不思議。
最近、採精の時は栄養ドリンク飲んでもらってるんだけどそっちの方が効果あり?たまたまかな?(^^;;
凍結で頑張るって聞けて良かったです。
秋りんごさんの採卵が無事に終わりますよ〜に。ポカポカ&リラックスしてください(*^^*)
足首とお腹まわり暖かくしてね(^ ^)

私もあれこれ考えて検索しちゃうけど、なるようにしかならないと思って過ごすようにしてます(^^;;

ダンナさんが長期の出張で不安だろうけど、不安は話す事で楽になれるので凹み書きこみOKですよ〜(*^^*)

[17] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2013/11/11 17:06

☆ringo☆さん

先日の書き込み読み直したら、あまりの誤字脱字に恥ずかしくなりました(^_^;)いまさらながら失礼しましたー
焦りが見え隠れしてましたね…笑
でも、一人で悶々としてるより、文字に起こして書くだけでもすごく楽になれたのでとっても救われました!本当にありがとうございます(*^_^*)

新しい病院は、凍結精子だと成績良くても顕微が絶対みたいで、それが気になってたんです。これまで凍結できたのがふりかけの時だけだったので…だから夫の成績が悪くて顕微になって途中で卵の分割が止まった時に、「ふりかけだったら違ったんじゃないかな?」って夫婦ともにそういう感覚でいたんです。
でも、今回培養しさんと話して、顕微でもふりかけでもそのあとの胚盤胞到達率は変わらないと聞き、さらに顕微をするうえではフレッシュでも、凍結でも差がないとわかったので、不安はなくなりました。
欲を言えば、顕微代と凍結代が余計にかかるのがネックですが…でもそこを気にしすぎて時間ばっかり経ってしまうのももったいないし、第一に私のいい時を逃さないのが一番だよね!と割り切りました。

で土曜日、凍結いってきました。数値もよく、体外でもOKな数値…(^_^;)なんかもったいないって思っちゃいました。まぁしょうがないですね。
数値良かったの、うちもサプリ効果だと思います。亜鉛とLカルニチン、ビタミン入りのサプリでした。あと、とろろにニンニク前日にたんまり食べてました。卵子も短期間で若返ってくれればうれしいのになーって思っちゃいますよね。

「なるようにしかならない」
今回、看護師さんにも言われました☆そうなんですよね。どんっと構えて、D3の状態を待って、よかったらGOしますねー
いろいろ聞いてくれて感謝です!

[18] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2013/11/14 13:37

こんにちは!

すっかり寒くなってしまいましたね〜。身体、暖めてますか?

秋りんごさん
私もまだまだ治療が長い割には無知な事も多く、お勉強になりました(^^;;

ダンナさんの数値も良くて良かったですね〜(^ ^)一安心。
体外出来ないのは残念だけど、でもでもチャンス逃さない方が大事。
だけど、凍結代とかの出費は痛いですね。出来れば出費抑えたい気持ちはとってもわかります(泣)
培養士さんの話も納得。先生が冷たい?感じだったので、培養士さんにお話気になってる事とか聞けて良かったのかも(^^;;
あとは秋りんごさんの卵さん待ちですね。スクスク良い卵さんに育ってくれますよーに(*^^*)

私はやっぱり(苦笑)生理がきたので病院に行ってきました。
人工授精後、薬飲んでるので今回は5日遅れでした。薬飲んでるから生理ちゃんとこないのはわかってたんだけど、5日遅れはちょい期待しちゃったな。ガッカリ(^^;;
今月、採卵に向けて頑張ります〜
なんだけど、診察してみたら子宮内にポリープがあって着床の邪魔になるから取りましょう!って事で。
いつから出来ていたのかな??
今月は採卵目指し→凍結→来月ポリープ手術→様子みて移植 と言うスケジュールになりました(涙)
今月の採卵・移植がダメだったら転院しようと思ってたんだけど、転院もまだまだ先になりそうです。
私も凍結代の出費が加算されるんだな。余計な出費はショックですね(ー ー;)
でも私の場合、採卵出来ない方が多いし卵も少ないから採れる時に採っておいた方が良いと思うって先生の話に納得しました。今月も注射ナシでクロミッドだけなので卵胞チェック以外は通院もナシで身体も気持ちも楽です。
・・・と、
そんな感じで頑張ります(^ ^)
寒いから暖まって血行良くしなきゃ〜ですね(^ ^)

[19] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2013/11/16 17:16

こんにちは!
プラノバール飲み終えて5日リセットして、通院して、無事(?)採卵周期に入りました!

プラノバールの影響と思われるんですが、E2が6低すぎ(前回は70と高くて延期になったのに)、FSHが12と高く(前回は6と基準値)…泣。あっちがOKならこっちがNGというわけですね(^_^;)すべてがいい値でそろうなんてことはないのかもしれません…
それを実感したので、先生がGOサインだしてくれたしあれこれ考えてもしょうがない!と踏み切りました。生理を半年以上も止めてたから卵巣がどれだけ反応するかわからない…とのことで連日注射のかなりの高刺激な印象です。毎日自己注射頑張ってます♪


☆ringo☆さんも採卵周期突入なんですね。人工授精は残念だったけど、お薬のんだってことはしっかり高温期維持できたってことで、今周期の卵ちゃんにもいい影響があるかもしれませんよー☆いいこと考えて過ごしましょ♪

それと子宮内にポリープですかー。私も先日の大量出血のあと、粘膜下筋腫かなーって言われました。泣。腺筋症もあるので凍結卵ができたらMRIとって手術覚悟です。たぶん開腹になるので怖いです。ringoさんは子宮鏡でとれるのかな?なんか採卵、凍結、子宮のケア、回復待って、移植…うまく1回で進んでもこれだけ段階があると考えるとまだまだーって感じですね。
今日フリマに行って来たら、あっちもこっちも子供連れ。若いママさんが二人連れて、お腹もポッコリしながらお店開いてて、私も早くアーなりたい!って思いながらも道のりの長さを感じてしまいました。
マー焦ってもしかたないですよね(^_^;)

ポリープもこのタイミングでみつかったことだし、転院せず今の病院で頑張れー!っていうベビちゃんからのメッセージと思いましょう♪
夏からから一緒に採卵かも?って言ってたのにお互い延長延長で、11月にきてやっとでおそろいでトライになったのもなんかの縁かなーって勝手に思ってます。
体あっためて、うきうきした気持ちでお互い採卵むかえよーね。

[20] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2013/11/21 15:15

こんにちは〜。

毎日、天気が悪くてさらに引きこもりになってます(^^;;

秋りんごさん、採卵周期は順調にお過ごしでしょうか〜(^ ^)
卵さん、順調に育ちますように!
もうすぐ採卵ですか?
粘膜下筋腫ですか?
え〜開腹??それは覚悟決めててもつらいですね。内診するの緊張しちゃいます(涙)
もし手術なんて言われたら凹む。
開腹って事は1週間以上入院になりますね(ー ー;)はぁ。
なんでもなきゃ良いですね。

私は先生が1泊の入院って言ってたから開腹せずに内視鏡なんだと思います。
毎度の診察でもポリープなんて言われた事なかったから、突然手術するって言われて「入院は何日ぐらい?」と聞くのが精一杯でした〜。
先月のエコー写真にはうっすらと写ってたし(ー ー;)
帰ってから検索しまくり(^^;;
意外とポリープの手術してる人いて安心?しました(苦笑)
どうしてこんな所でつまづくのか。。

採卵周期なので内診したんですが、今回は育ちが遅いみたく「これ卵かな??」って感じでまた次の内診になりました。
採卵日もズレそうです。
卵さん。育ちが早かったり遅かったり大きさもバラついたり、毎月順調にはいかないものですね。
でも、まだ毎月卵が出来るだけ良いと思わなきゃ。

今の病院に通ってた人が、私が次に転院したい病院に転院して通ってたんですが、判定日に陽性だったらしく。
そう聞くとやっぱり転院したい〜とか思っちゃって。でもまだ出来なくて。

今の病院でもうまくいってる人はいるんだし、転院してもどうなるかわからないんだけど、なんか焦るな。(ー ー;)

転院って勇気いりますね〜。
タイミングもあるんだけど、ちゃんと考えて、行動力も必要だし。
あ〜。ちゃんとしなきゃな。

秋りんごさんは転院は、どのタイミングでしたのですか?

[21] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2013/11/22 22:08

こんにちは。そちらは天気悪いんですねー。関東はここしばらく晴天続きで日中はぽかぽかお散歩日和です♪
さてさて、採卵にむけて注射バンバン打ってますが順調とは言い難く・・・注射の量の割に個数もそれほど増えず、E2の上がりも悪いです。と言ってもE2が1000はあるので、初体験には変わりないですが…
いろんな人のブログみてると、同じくらいの卵の個数でD10で2000〜3000くらいE2が上がってたりするのできっと空砲とかが多いんだろーな(^_^;)って今から怖いです。うまくいかないですね…

ポリープ、子宮鏡で取るんですね。日帰りの人もいるくらいだからきっと大丈夫ですよ!何かトラブル発生!ってなると、やっぱり検索せずにいられませんよね。私も同じです。
私のは粘膜下筋腫だったのか、腺筋症だったのか、なんだか不明ですが、MRIで判明するかな?と思ってます。判明するのも怖いよーな。できることなら子宮とっかえたいくらいです。

転院してすぐに陽性!のお友達、うらやましいですね。うちの病院も、転院して1回目の移植で陽性!って方がこのところ3人連続で出てます。(リア友じゃなくてブログ情報ですが)そういうの聞くと期待しちゃいますが、私の場合そう簡単にはいかないと割り切ってます。採卵もまだ1回目を終えてないのに、次の採卵の時はこれとこれをちゃんと調性してもらおう!とか考えてるし(^_^;)1回で済むとは到底思えません。
私の転院はこの病院でやることやった!って思ってしまったのと、何も結果がでなかったので方法を変えたいと思ったことでしょうか。結局1年半通って移植2回かすりもしなかったので。同じ方法でやっててもだめかなー別の先生の意見を聞きたいなーってね。
培養液との相性とかもあるんだって聞いたし。移植の時の薬のさじ加減もかなり病院によって差があるって聞いたので、ところ変われば…って思ってしまいました。刺激を試したいなら早くに試すに越したことはないかな?ってのもひとつ。低刺激にもどりたいなら、最後の最後にまた戻ればいいと旦那さんにも行ってもらえたので。
この決断が吉とでればいいんですけどね(^_^;)
AMHも低い私が刺激して、どうなるか、この結果でringoさんの後押しができるかどうかーって感じですね。いろいろ不安もありますが、のりかかった船!と思って、どーんと構えて採卵を迎えたいと思います。
お互い元気な卵ちゃんにであえますよーに☆

[22] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2013/11/26 18:14

こんにちは。

今日はちょっとブルー(-_-)です。

今月も採卵は延期になりました。
ガッカリ。卵が1個しか出来なかったみたいで(ー ー;)
でも、ブルーになってしまう事が別にあって。
愚痴っぽくなります(苦笑)
ウチの病院、不妊担当の先生が何人かいて。採卵→凍結→手術って話した先生が私は1番好きなんだけど、出張とかでしばらく不在なんです。
内診は違う先生が続き、カルテみてないのかな?
今週、採卵予定で採卵前の内診の割にさっとしか確認しないな〜なんて思ってたら、「◯日に人工授精しましょ〜!」とか言われ、「採卵出来ないって事ですか?採卵出来なかったら人工授精しないで先に手術しましょって話だった」って伝えたら「え??採卵?あ〜予約入ってるね。そっかそっかぁ〜」って。
え?前回も前々回も同じ先生と同じ事話したよ〜。ガッカリ。
不在の先生には「ちゃんと書いておくからね。」って言われてたのに。
患者さんが多いから仕方ないし、卵が1個だったから結局は出来なかったんだけど、毎回こっちが説明?今週採卵で来月手術の予定って伝えないと・・・
先生は採卵だと思って内診してなかったからささっと卵1個しか確認してなかったけど、他になかったのかな?他のあの丸いのは違ったのかなあ?

この先生も良い先生なんだけど、帰り道に「最近毎回なんなんだろ〜な。転院したい」ってずっと考えちゃって。
ダンナは「患者さん多いし、そんな時もあるし仕方ないよ。信頼出来なかったら転院しても良いんじゃない?」って。
とりあえず、今月はタイミング法だけはして来月、生理がきたら手術の相談しに行く事になりましたが。

先生には「もっと歳いってたら卵1個でも採卵しましょって言いますが、卵3個とか出来る時もあるし、今回1個だったら排卵しちゃう可能性もあるし、採れなくてもお金も同じだけかかるし、今回は確立的にもしない方がいいんじゃないかな。」って。

なんか今年の1年でした治療はなんだったのかな。中止や延期ばかりで。こんな毎年送ってたら、歳とる一方で、だんだん状況が悪くなるだけ?
ずーっと同じ事の繰り返しでなんで病院に通ってるのかもわからなくなり。
成果はでなくても、今年治療出来たなって思えないんじゃ意味ない。
そんなことばっかり考えてると
ブルーというかモヤモヤしちゃって。

近々、転院したい病院に相談だけでも行ってみようかなと思います。
なんか、秋りんごさんの転院のお話が私の今の状況なんじゃないだろうかと思いました。何も結果がでず、今の病院ではやる事やったんじゃないかって。状況変えたいな。

私の転院した人の話もここのサイト情報なんです。トピには参加してないんだけど、そこで治療してる話とか聞きたくて覗いてます。

たぶん、私、かなり焦ってるんだと思います。転院して陽性したって情報と自分の今の状況と。今月もうまくいかなくて今年も採卵までもうまくいかなくて。そんな中の内診だったから余計にモヤモヤ。
あ〜なんか愚痴ばっかりでごめんなさい。

秋りんごさんはどうですか〜?
うまく採卵出来たらよいな。
今回、初の高刺激な治療でしたもんね。頑張ってきたんです。
色々、不安はつきませんが秋りんごさんがうまく行きますよーに(^ ^)
卵さんと巡りあえますよーに(^ ^)
応援してます!

[23] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2013/11/27 21:25

こんばんは。
採卵無事終えました。毎日注射しても見えた卵は7個。取れた卵は5個。成熟卵4子。受精したのは3個。
と日々減ってます…(^_^;)
AMHがひくいとやっぱりこんなもんなんですね。AMH低くても刺激すれば〜っていう良い例にはなれなかったみたい。ごめんなさい!

☆ringo☆さん
そうですかーなんか読んでて切なくなりました。先生、そりゃないよーって感じです。
毎回毎回自分から説明しないとわかってもらえない虚しさというか、煩わしさというか…そのストレスとってもわかります。先生方には大勢の患者さんのひとりでも、こっちはこの1回1回にかけてるわけだし、カルテちゃんと一度目を通してから診察室に呼んでほしいですよね。内診終わっちゃったあととか、検討違いなこと言われたらこっちは不安でしょうがないですもん。ちょっとーもう一回内診してよ!なんて言えないですしね…(*_*
よし!採卵!って気持ちもあげてきてたのに、再々中止になるのは心が落ちますね。大丈夫かな?

今年一年、私も何も前に進まないまま卵の老化だけが進んろーなって思います。卵巣の腫れから始まり、生理を止めて半年やっとで一年ぶりの移植、陰性判定、転院、採卵中止、採卵延期、大出血、貧血、ホルモン値悪化…散々です。
でもね、今はまだ30代というところが自分の背中を押してくれてる要素でもあります。40代で頑張られてる方もたくさんいますが、自分がその年になってこんなに悪いことばっかり起きたらポキッと心が折れて治らないだろーなってね。

ringoさん、転院したいって気持ちがあるなら、新しい病院に偵察がてら行ってみるのもいいかもしれませんよ。説明会とかあれば生きやすいんですけどね…病院の印象とか先生との相性もあるから、足を一歩踏み入れてみると気持ちが固まるかもしれません。
よし!心機一転がんばろーって思うかもしれないし、あーやっぱり今の病院の方が好きだなーここで頑張ろ!ってなるかもしれないし。
もやもやしてる状況は精神的にもよくない気がします。

私も全然進まない状況にも、お金の面でも焦ってます。前の病院は成功報酬制だったので、凍結できなかった場合とか、採卵しても変性卵や空砲だった場合はお安く済んだけど、今の病院はそうじゃないのでこれからは凍結できてもできなくても40万以上かかると思うと、そう何回もできないなーと焦る気持ちもあります。あと数回。あと一年。と常々期限が頭に浮かんでは消えて・・焦るなって言われても焦ります。

でも採卵できたことが一歩。
結局は、先生方も神様じゃないわけで、刺激するにしても、注射なににするか、量はどうするか、毎日うつか、一日おきか、内服は何をプラスするか、採卵日をいつに設定するか…結局は一回やってみないとわからないんだなーと感じました。
だから今回の結果も次の採卵時の参考資料にはなるわけで、頑張ったことはゼロじゃない!と無理やりポジティブシンキング中です。分割始めてくれた3つの卵ちゃん信じて過ごそうと思います。

年末年始ももう目の前なので、そこでゆっくり考えてもいいんじゃないでしょうか。それか、今年中に新しい病院に行ってみて先生のお顔だけでも拝見しておくと、年末年始にじっくり考えられるかも?悶々としたまま年を迎えるより気持ちが楽かもしれませんよー
ringoさんと旦那様にとっていい方向に向かうように祈ってますね☆
今週期はタイミングですね!ダメ元ーなんて言わずに、あったかい気持ちでいいイメージで過ごしてくださいね♪(*^_^*)

[24] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2013/12/03 10:33

こんにちは。

ミラクルが起きました。7個見えて、5個とれて、受精は3個…と徐々に減り、一つも凍結できなかったら…とそればっかり考えてましたが、3つとも凍結になったとのこと。信じられなくてうそでしょ?と先生相手に連呼し、まるで陽性反応をいただいたかのごとく、涙まで流しちゃいました(厄介な患者です…)
診察室入る直前まで、凍結ゼロを予想してて、次も採卵つもりでいたので「質を上げるためビタミン剤か漢方の処方してほしい」「DHEAはどうか」「直前はカフマンとピルどっちがあってるか」「今回途中でLHが下がりすぎたが調整は適切だったか?」などなど質問を沢山紙にかいてたのに、突如移植の話になってあわてました。

同じ病院に通ってる方のブログでみても、私の注射の量は明らかに多く、誘発代だけで15万オーバー。他の方は10個以上の卵が見えてるのに、私は倍量の注射でみえたのは7個。AMHの検査結果はやっぱり明確に卵の数として現れましたが、注射でホルモン値がっつりあげたおかげか胚盤胞到達率はすごく良かったです。こうなると早く転院してればよかったって思いだけが残ります。夫にもそういわれ、前の病院にかよった1年半が無駄に思えました。

不妊治療は個人差が大きく、私がうまく行ったからみんなも!と簡単にいうことはできません。それは重々承知してるつもりですが、新しい方法を試すのもやっぱりいいのかもしれません。培養液があってたのかもしれないし、たまたまいい周期だったのかもしれません。次採卵してみたら全滅かもしれません。だからこそ強く推すことはできませんが、こんな例もあるんだーと何かの参考になればと思います。前の病院では6回連続採卵で凍結できたのはたった1回です。それが今回1回の採卵で3個凍結。しかも5日目胚盤胞でグレードもいいです。この先に続かなければ意味がないのでこの時点で参考に…って言われても困るかもしれませんけど。転院を迷っていらしたのでこんな例もあることをぜひ参考にしてください。

腺筋症に、9月の大量出血で発覚した粘膜下筋腫の可能性、不育要素もあるしこの先まだまだ長いですが、この3個を大切にしてどうにか次につなげたいです。

[25] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2013/12/09 13:30

こんにちは!

とってもご無沙汰になりました^_^

風邪なのかな??
先週から突然、熱なし食欲ありなのに、お腹がゴロゴロと調子が悪く、薬も効かず。。。トイレとお友達。
そのうち胸やけや胃痛もしたり(ー ー;)
ダルダルで。
食あたり??でも旦那は平気だし〜。
嘔吐もないので。
風邪薬と胃痛薬を交互に飲んで、なんとか今日は少し復活です(ー ー;)

先週具合が悪くなる前に手術前の準備?採血やら呼吸器検査やらX線やらしてきました〜。
何か検査結果が悪かったら連絡するねって言われましたが連絡ないから手術出来るのでしょー。。。
先週、病院に行った時はいつもの先生で、やっぱりこの先生の方が良い〜とつくづく思いました(^^;;
この先生の場合、ちゃんとカルテも見てくれてるから説明する事はないし。
私の事、色々考えてくれる先生で毎回この先生が診察ならな〜。
この先生と会うと転院の気持ちがブレちゃうんですけど(^^;;

当初は今週が手術の予定だったけど、来週に変更になりました。
こんなに不調になる予定ではなかったので、来週に変更しといて良かった(苦笑)

秋りんごさん
卵さんやりましたね(^ ^)
やっぱり卵さんは採ってみないとわからないです。
次の機会に〜なんて言っても、同じような結果になるとは限らないので、今回、精子凍結とかで迷ってたけど、やってみて良かったですね!
一つ一つのチャンスって大事だな〜と思います。
お金の事はよぎるけど、良い結果がでればやって良かった!って思えるし。
何より秋りんごさんが今回頑張ってやってみよ〜って行動出来た事が良い卵さんに繋がったんだと思います(^ ^)
移植はまだ先ですか??
今年は色々辛い思いしていたみたいでしたが、年末、ここにきて頑張った甲斐がありましたね!
移植、卵さんのお迎えまで体調気をつけて下さいね〜(^ ^)
私みたいに前触れなく突然やってくる場合もあるので気をつけて!(苦笑)

[26] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2013/12/13 16:41

こんにちは。今日は怖い怖い子宮鏡の日でした。以前激痛だったのと終わった後に腹膜炎になったので、緊張で手が震えるほどでした(^_^;)
でも、先生の手技がすばらしかったのか全然痛くなかった〜。生理痛みたいなズーンってのはありましたが、以前の検査と同じとは思えないくらい楽でした。
結果はやっぱり一筋縄ではいかない子宮らしく…子宮の中央にどーんと異物が(>_<)まるで子宮がふたつに分断されてるようでした。筋腫だったら即手術だけど、腺筋症だからこのままでお薬で小さくなるか見るようです。この結果でいいのかどうかわかりませんが、先生が「やれることなんでもためして、いい結果出るようにしましょう」と言ってくれて、涙(T_T)
不安もたっぷりですが、先生信じていいこと考えて進もうと思います。なので移植はまだまだ先です。半年生理止めるかもしれないのでもう一度採卵するかもしれません。半年止めて、3回移植してNGだったら、次は来年のこの時期になっちゃうので…(*_*;

☆ringo☆さん
体調大丈夫ですか?来週手術なんですね!怖いけど、寝てる間に終わっちゃうから大丈夫!先生におまかせして
ゆったりかまえましょう(*^_^*)

相性のいい先生はなかなか見つかるもんではないので、この先生好き!って思える先生がいるなら、やっぱり今の病院がいいのかも〜☆
話を分かってくれてる・・・って思うだけでストレスも軽減されますもんね。私も今回、先生の優しいひと言に救われて、この先生なら!って気持ちになれたのでよくわかります。ぴかぴかの子宮になっていい運招き入れましょう!

ところで、クリスマスに年末が押し迫ってますが、楽しい計画ありですか?我が家はおっとが再度出張へ…年末ぎりぎりまで帰ってきません。まさかのひとりクリスマス。さみしーもんです。ではでは

[27] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2013/12/14 19:08

こんにちわ〜。

気づけば年末ですね。
毎年この時期には言ってますが、全くそんな気がしない(ー ー;)

とりあえず、大掃除始めました(^ ^)
んー。なかなか進みませんね(^^;;
やるならとことんやりたいので時間ばかりかかってます。
今日はキッチンをすみずみまで頑張りました〜。疲れたけど満足(^ ^)

来週入院なので退院したらヤル気は全くなくなるから頑張らないと^_^;

秋りんごさんも子宮鏡だったのですね
話聞いてるだけでドキドキしました〜
前回がそんな症状になったなら怖かったですよね。頑張りましたね〜。
なんか先生も最初は冷たい?みたいな感じだったのに、なかなか良い先生なのではないでしょ〜か(^ ^)
ひと言言ってくれるだけで気持ちが救われる。
私の先生も最初は冷たくて怖くてズバズバ言うって感じでした。何度も診察受けてだんだんと良い先生なんだな〜と思うようになり、今では先生も笑顔で診察してくれます。なので、秋りんごさんの先生もそんな感じなのかな??

腺筋症でしたか〜。でもお薬で治療出来て良かったですね。
即、手術とか言われると凹むから>_<
私もポリープあるから即、手術ね!はなかなか凹みました。
そんなに??とか思っちゃいました。
早く取り除いて、少しでも妊娠の邪魔になるものがない状態にしたいけど^_^;
まさか年末に手術になるなんて〜。

でも、よく考えてみたら悪い所が今年のうちになくなるんだから来年良い状況で頑張れるんですよね(^ ^)

秋りんごさんもしばらく移植は先になっちゃうけど、大事な卵さん!お迎えのために頑張りましょうね(^ ^)
せっかく良い卵さん採れたんだし。
3つの卵さん待っていてくれてます!!

ダンナさん、出張多いんですね。。。
楽な部分もありますが淋しいですね。
病院の事も1人じゃ心細い時もあります
何よりからクリスマスに1人(T ^ T)

ウチは今月に入ってダンナは飲み会ばっかり〜で私はプンプンしてますが
とりあえず毎日帰っては来るので話は出来る。

ウチのクリスマス、もう普通の日に近く、特に何もしないんですが^_^;
とりあえずダンナは居るんでご飯食べに行ってケーキ食べるぐらいかな??

いつだったかな??ダンナが「もう誕生日とかクリスマス、プレゼントいらなくない?(^◇^;)」とか言い出し・・・
お互いプレゼントあったりなかったりになってしまった(^^;;
結婚して何年も経つとこんなものか〜と思いますが、子ども出来たらまた変わると思うので、いつかのクリスマスまではこんな感じかな?(^^;;

秋りんごさんとこはプレゼントとかちゃんとしてそうですね〜。

年末まで出張だなんて。ダンナさん忙しいんですね(T_T)
早く帰ってきて欲しいですね。

ではまた〜

[28] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2013/12/16 15:07

こんにちわ。
ほんと気づけば年末ですね。そんな気がしないのわかります。仕事してないので余計に、えーほんとにもう年末?って感じで実感なしです。外歩いてクリスマスの曲が流れてても、どこかシラーって感じ。笑
イベントは全力で楽しむ!!って主義だった私がいつのまにこんな老夫婦みたいな生活になったのか不思議です。きっとこどもがいるときっと違うんでしょうね。一年一年成長がわかるし、イベントや行事で盛りだくさんだったりしてあれこれ忙しいんでしょうが。
あ!我が家でもちょっと気分を変えた食事を作るくらいで何もなしですよー。それこそ誕生日も結婚記念日もプレゼントなし〜ケーキが食べられる♪っていう楽しみくらいしかありません(>_<)
欲しいものは自分で選んで買いたいし、ちょっと趣味に合わないものもらっても困るし…花より団子で、おいしいもの食べに行こう!ってほうがずっとうれしい!それも、若い時みたいにフレンチとか洒落たとこじゃなくて、居酒屋だったり、焼肉だったり…まるでムードのない夫婦です。笑

大掃除偉いです!私時間だけはたっぷりあるのにほぼ手つかず…台所くらいはやらないとですね。気合入れなきゃですね。

新しいクリニック、冷たい?って思った先生は院長で、そのほかみなさん女医さんなんです。みんなとっても美人な先生で、なんででしょー女性ってだけで診察室の雰囲気がやわらかくてあれこれ聞きやすくて助かってます。院長先生も嫌いじゃないですけど女医さんが断然話しやすい!検査の時も雑談とかしてくれてお喋りしすぎちゃいましたね〜みたいな。女性はもともとお喋り好きだからでしょうか、先生が話しやすいってだけでもこっちのストレスぐーんと減るからありがたいです♪
でもね、週末あれこれ考えてしまって…。先日の書き込みで先生を信じます!なんて言たのに、あれこれ検索しては悩んでます。即手術!はきついですが、私としては手術して悪いところが取れるのはうらやましいと思ってしまいます。腺筋症だと「悪いのはわかってるけど、手術も難しいからしょうがないね」…ってのが根本にあるのでね。着床率もさがるし、流産率はあがるけど、改善できる方法がないわけで。取れるなら取って欲しい、もっともっと悪くなってこれは手術しないと無理!って言ってほしい・・みたいな変な感情にもなります。

ringoさんの言う通り!悪いところ今年中にとって、新たに新年スタートできるのはとってもいいと思います♪悪いものといつまでも付き合ってもしょうがないですしね。来年はるんるんでスタートしていきましょう!ね。
いつから入院ですか?お仕事との兼ね合いもあるだろうし、週末にかけてでしょうか?
何事もなく上手にオペしていただけますよーに☆陰ながら応援してまーす。不安もあるだろうけど、頑張ってください(*^_^*)!!また待ってますねーではでは。

[29] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2013/12/19 14:59

はじめまして。

36歳になる、よしかと言います。
現在HR周期で胚盤胞をお迎え予定です。
しかし、風邪を引いてしまいました。
私も腺筋症持ちなんです。
生理前から、生理痛がひどいです。
腺筋症の手術は賛否両論ありますよね。
手術より、体外を勧められました。
初体外が陰性に終わった後、希望して
腹腔鏡で手術したのですが、結局腺筋症は
とれないという結果でした。
生理日じゃなくても、腹痛や骨盤痛があります。
妊娠しなかったら痛みはどうなっていくの?
と不安です。

[30] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/01/07 17:55

だいぶ遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます(*^_^*)

皆さんお元気でしょうか?
よしかさんも初めまして。移植はうまくいきましたか?
2014年いい形で迎えられてたらいいですね♪

さて私は、再度の採卵の為に今はマーベロン調整中です。年末年始お休みの病院なので、2周期開けました。
で、まさかの1月1日リセット(^_^;)
今はまた治療が近づいてきてドキドキ中です。さて、人生最後!と意気込んでる次の採卵ですが、どうなるかなー。わくわくドキドキです。

そしてお正月といえば年賀状ですよねー
届いた年賀状の8割が妊娠しました(二人目、三人目)、家族増えましたの報告年賀状。見るたびにいいなーいいなーってうらやましがってばかりでした。「私は子供はいいやー」とずっと言って不倫を10年以上続けてた友人も37歳で結婚してあっという間に妊娠。来年ママだそうで^^;できる人はすぐできるんだなーって。改めて旦那ちゃんごめんねーって気持ちになりました。
2014年どうにかこうにか妊娠したい!頑張ります。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

[31] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2014/01/08 11:46

こんにちは!
すごく久しぶりになりました^_^
今年もよろしくお願いします

よしかさん、はじめまして。
腺筋症なんですね。
子宮の病気は色々あるんだなぁっていつも思います。
私は内膜症で2回手術しています。
腺筋症は辛い病気。だけど妊娠出来ると信じて一緒に頑張りましょうね。

さて私ですが、無事にポリープ手術も終わり何事もなかったか?って思ってしまうぐらい痛みもなにもなく普通に過ごしています。

みなさんは今年の目標とかって立てますか?

私は今年はこういう年にしたい!って毎年必ず思うのですが、結局達成できず^^;
今年こそはがんばろーと思います(^◇^;)

1番は妊娠ですね!

あとは〜ダイエットだな(^◇^;)

とりあえず、頑張らなきゃ〜。

[32] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/01/11 06:22

おはようございます。

☆秋りんごさん☆

先月の移植は体調不良により、中止になりました。
内膜は厚くなってたと思うので、しんどい決断でした。
やっと体調も戻ってきました。
ホルモン補充だったので、案の定生理はひどかったです。秋りんごさんはどうやって乗り切ってますか?
今回は10回くらい鎮痛剤飲みました。
最後の採卵になるんですか。
私も来月の移植で最後にするつもりです。
年賀状、家族写真ならまだいいですけど
って思います。


☆ringo☆さん

ポリープ手術お疲れさまでした。
術後は、妊娠しやすいですから期待できますね。
2回手術されてるんですね。私も1回しているので
できればしたくないです。
今年の目標!妊娠、出産できればいいけど
健康に過ごすですかね。

[33] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/01/16 12:10

こんにちはーお久しぶりになちゃいました。
マーベロンも2週間飲んだので明日受診予定です。
残ランなかったらリセ→採卵周期突入かな?とちょっとドキドキです。
旦那ちゃんは出張先でトラブル続きでずっと帰ってきません(>_<)2月頭に帰ってきてすぐにまた出発、次は二ヵ月近くいきっぱなしだってー泣。ちょっと〜そんなに長くいくなら私の分の旅費もだしてよ!私も行くから!って社長に直談判したいくらいです。笑


☆ringo☆さん
わーよかった(*^_^*)
手術全然痛くなく終わったんですね!それは何より!ずっと気になってたので私もホッとしました〜。
次は綺麗な子宮になってわが子をお迎えですね!手術の後は少しお休み周期が必要なのかな?あったかい時期になってからでもいいかもですね〜♪

今年の目標。
うーん。ここ数年は妊活のことしか願ってないような…
もちろん今年もそのことです。もう40才が目前なのでやっぱりちょっと焦ります。40才になられても頑張られてる方はたくさんいらっしゃいますが、やっぱりひとつの区切りにはなりがちですよね。
というわけで今年も第一目標はやっぱり妊娠!そして出産です。採卵して、凍結できたら生理止めて子宮のチェックして、やっと移植…なのでまだまだ先になりそうですけどね。ちょっとづつ進んでいきます(*^_^*)

よしかさん☆
そうですかー移植中止だったんですね。残念!
でも体調戻られたとのことよかったです。寒くて体もつかれちゃったのかな?次の移植に向けて体整えてあっためていきましょ〜ね(^_^)

ホルモン補充の後の生理きついですよね(*_*;
わかります。内膜厚くなって嬉しい反面、腺筋症も育っちゃったな〜ってなんか相反する気持ちにもなって複雑ですよね。
でも、薬10回は多いですね(>_<)相当しんどそう…
私は薬は飲んだりのまなかったりくらいです。
仕事してるころは有無を言わず飲みましたが、今は痛いときは寝てられるしそれほど必須!という感じでもないかな?
生理中というより生理終わってD5とかあたりから数日の方が痛いです。じわーんて腰が重くなります。いつも決まって痛いのが左腰なので、カイロ張ってたえるか、だめな時はロキソニン飲んじゃいます。でも、サンマット去年買って使ってるせいか前より痛みが楽になりましたよ。あっためるのがやっぱりいいのかな?参考にならずすみません…

それと、よしかさん次の移植で最後なんですか?
まだお若いのに!とびっくりです。
既に何度か移植もされてるんでしょうか?
私は移植は5回(胚盤胞4つ、分割胚1つ)どれも陰性でした。採卵はもうすぐ二ケタ…(^_^;)です。

それにしても最後の移植…うーそれは緊張しますね。
腺筋症の方は特に治療の必要はないくらいなんでしょうか?私は次回はリュープリン打って縮めてから…という計画です。リュープリン副作用も多いっていうしドキドキです。試したことありますか?ちょっとビビってるのでもしあったらいろいろ教えてくだないな。
ではでは




☆ringo☆さん

ポリープ手術お疲れさまでした。
術後は、妊娠しやすいですから期待できますね。
2回手術されてるんですね。私も1回しているので
できればしたくないです。
今年の目標!妊娠、出産できればいいけど
健康に過ごすですかね。

[34] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/01/16 19:03

こんばんわ。

☆秋りんごさん☆

腺筋症の人ってなかなかいないので
情報交換できて嬉しい?です。
リューブリンもちろんありますよ。
骨祖しょう症になるので、半年間しか連続で
使えませんよね。4か月使って内膜を薄くし
その後ディナゲストで生理を止めてました。
でも、リューブリンでホットフラッシュになり
夏だったので、汗がすごかったです。
でも、副作用は人それぞれだと思うので。
秋りんごさんのところは、凍結したら生理を
一旦止めてから移植になるんですか。
私は、とにかく早く妊娠した方がよいと
そんな提案はないです。
生理後からじわーんと痛いのわかります。
私は左下腹部〜おしりの骨のあたりが痛いです。
いつも痛みどめ飲んでますが、次回の移植までと
いうつもりで漢方を今は飲んでて、そのおかげか
今月は生理後の痛みないんです!でも高いし…
体外をやめたら、摘出か生理を止めるしかないと
思うので、何とかしないといけません。
これまで、採卵5回、移植2回してます。
移植5回はやりたかったのですけど、体が持ちません。
治療で体調を崩しますし、移植中止になったこともあり
夫がもういいよと言います。
子供ができない前提で結婚したので
覚悟してるんでしょう。
それにしても、2か月ご主人いないとは寂しいですね。

[35] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2014/01/18 00:05

こんばんは。

毎日寒いですね〜。寒いの苦手なのではやく冬が終わってほしいです。

私は今月から治療再開が出来ました!
そして来週、採卵の予定です。
無事に採卵、移植ができますよーに
と祈るしかない。

秋りんごさんも採卵の準備なんですね。^_^ほんと、ひとつひとつやって行くしかないんですよね。
体調はどうでしょうか。

先生には、風邪とか気をつけてと言われてますが、毎日寒いから最近はずーっと湯たんぽ抱いてます。
湯たんぽ暖かいです(*^^*)
ウチも旦那が出張でしたが湯たんぽあるので寒くない(*^^*)
ダンナさん、相変わらずお仕事忙しそうですね。ほんと、出張が多いんですね〜。ダンナさんに会えないけど治療頑張らなきゃいけないのは心細い時もありますよね(>_<)
病院でどんな話だったかとか、内診がどーだったかとか顔見て話したいですよね。
私も一緒に行きたい!って気持ちわかります。仕方ないとはわかってるけど私なら激怒もしちゃうかも(^^;;

よしかさん
移植、延期になったんですね。
残念。
体調は大丈夫ですか?
次が最後になるかもしれないんですね。
ダンナさんもよしかさんの身体がとっても心配なんだと思います。
腺筋症とても辛そうです。副作用もあったり体調も崩したり。体調整えて移植もしてとなりると身体がきついですね。腺筋症の症状、治療がどんな感じなのかあまり知らないので読んでてビックリしてしまいました。
副作用とか辛そう。

私もいつまで治療続けるかってよく考えます。
秋りんごさんの40が区切りになるって私も同じ事思ってます。
やっぱり40目前になると焦りますね。
とりあえず、40までは治療頑張らなきゃと思ってますが、その先は未定です。
最近、身体があちこち痛いんですよね。歳を感じちゃいます。今でこれだからな〜。

今年の目標はみんなで妊娠!出産!したいです。みんなで笑顔になれますよーに。

[36] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/01/19 13:48

こんにちは(*^_^*)
おととい受診してきました〜。久々のクリニック…気が引き締まりました。マーベロン飲み終わったら採卵周期です。前回ピル後で、FSH上昇したから、今度はどうなるか心配です。

よしかさん☆
そうなんですよね。腺筋症の方あまりいないですよね。最近になってブログ書かれてる方も見かけるようになりましたが、手術した方が多いかな〜と。私の場合3センチほどで先生もこれくらいなら…というばかりで。手術はリスクの方が大きいからしないほうがいい、内服薬や注射の治療はうちではできない、と、これまでは移植前の治療もしてもらえず、よしかさんと同じように「腺筋症は早く妊娠するのが一番」と言われ繰り返してばかりでした。一年かけてやっと凍結できた卵ちゃんを移植するときに、どうしても!とダダをこね、体外してる病院とは別に、総合病院でディナゲストもらって、移植に挑みました。結局陰性でしたけど(*_*;
でもやるだけやった!って気持ちはちょっとあります。

その後転院。最初から主張したためか、じゃーリュープリンやってみましょうか?って感じです。ホットフラッシュしんどそうですね。私も春〜夏にかけてになりそうで怖いです。
体がしんどいので治療を続けられないというほどシンドイんですね。卵がとれて、胚盤胞まで育つなら手術して体調整えてから移植っていう計画でもいいかもしれませんね。手術すると痛みから解放されてかなり楽のようですよ。お腹空けるのは怖いですけどね(>_<)
どうか次の治療が上手くいきますように☆


ringo☆さん
来週採卵ですかー!展開早いです!
凍結なしで移植予定ですか?わくわくドキドキですね。

湯たんぽいいですねー私もサンマットで夜もぽかぽかで癒されてます♪うちの旦那ちゃん転職したばっかりで、その直後に新しい事業が始まって、まだこれぞ!っていう成績を上げてなかった旦那が出張要員にされちゃった(^_^;)って感じなんです。マーがんばってもらうしかないです。
とりあえず40までって思いますよね。とりあえずってのがわかりすぎます。その後は私も未定ですよー同じ同じ。
不安になることもたくさんですが、いいこと考えても悪いこと考えても、あっという間に40才になる日は来るわけで…それなら!40代はわが子とともに過ごせる未来が待ってる!といいイメージで進んでいきましょう♪
ではではー

[37] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/01/20 07:38

おはようございます。
最近、お腹痛くない(といっても自制内)と思って
たんですが、おとといくらいから痛み出し、
頭痛も重なり、吐いてしまいました。
先月も体調不良で吐いているので、良くないですよね。
排卵痛かと思って体温を測っても、まだ上がっておらず…痛みどめ飲んでます。

☆ringo☆さん

今週採卵なんですね。最近はインフルやノロが
流行り出したので、気をつけなきゃですね。
新鮮胚の移植になるのでしょうか。
子宮環境も整ってますし、期待したいですね!
ringoさんもだんなさん、出張多いんでしょうか。
うちも月の半分は泊まり勤務でいません。
楽な寂しい感じです。
私も今からこんな不調で、年とったらどーなる?
って感じです。

☆秋りんごさん☆

私の腺筋症は、子宮の右側に限局してて、左側に着床すれば大丈夫と思うしと言われます。
でもそんな簡単ではないと思うんですよね。
私もゴリ押しで手術をお願いしたんですが
結局、手術した後に妊娠したら子宮破裂を起こすリスクがあるからとしてもらえませんでした。
県内で唯一手術している病院を紹介してもらったのに
してもらえなかったので、手術する時は県外に出ないといけないので、ふんぎりがつきません。
生理を止めてる間はすごく快適でした。

でも、移植で授かれば一番いいんです。
これまで、かすったこともないんですが
もし妊娠、出産できたら、ずーっと母乳あげて
生理来ないようにするって思ってます(笑)

[38] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2014/01/28 17:35

こんにちは。
またまたご無沙汰してます。

先週、なんとか採卵・移植しました。

もしかしたら採卵も移植も出来ないかもしれない〜って不安な日々を過ごしましたが、なんとか無事に出来たので一安心してます。

私の場合採卵が出来ない方が多くて、延期延期ばかり。なので1年に1度出来たら良い方だったので。。。

今回で採卵3回目・移植3回目で全部が新鮮胚移植です!
卵も数が採れないので凍結や胚盤胞まで出来る事がありません。。。

今回も受精が微妙ということで、移植直前まで卵の様子みて、中止の可能性あるからねと先生に言われ不安いっぱいでした´д` ;

ホントになんとかって感じですね。

秋りんごさん。
採卵に向けどうでしょうか?
ダンナさん出張中ですか?
心細い時ありますが、前回もうまくいったし大丈夫。うまくいくようお祈りしています。
サンマット〜。やっぱりいいな〜。
安いの見つけたいな^^;
身体をポカポカにするのは良い事ですね〜。ゆったり癒やされて下さい

よしかさん
体調大丈夫でしょうか?
症状聞いてるとほんと辛そうです。
体調悪いと何にもヤル気がでなくなりますね。
良くなってるといいのですが。

うちのダンナは出張あるんだけど日帰りか1泊が多いですね。
よしかさんのダンナさんは半月も泊まり勤務なんですね。体調悪い時には側にいてくれるだけで安心できます。仕方ないんだけど。楽だけどさみしいですね。

寒い日が続きますね。
特に今週は寒いみたいで。
私はすっかり引きこもり中です。
食べてばっかりなんで体重計もしばらくのれない´д` ;

ではまた。

[39] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/01/29 11:15

こんにちはーお久しぶりになってしまいました(*^_^*)
月曜受診してホルモン値OK。今日から注射開始です。気分があまり乗らないままなので、こんな気持ちでスタートしていいの?と思う気持ちもありますが、ここはなバレ作業でいくしかないですね。笑。お腹にブスッと毎日頑張ります♪

よしかさん☆
もう体調戻られましたか?吐いてしまうほどの痛み…しんどいですね。私も排卵付近痛くなります。私の場合、卵巣が子宮に癒着してるので排卵したく卵が飛び出せず痛みばかりが続くようです。救急車行きか?と思ったこともあるくらい。だから私も排卵止めてる期間が楽ちんでした。ベビ待ちがなければずっとディナゲストのんでたいくらい。
出産できたら母乳ずっとあげて…って私も思ってます。3歳くらいまで母乳あげ続けたいくらいです(^_^;)そんな日がくるといいな〜♪

腺筋症、私は左に限局してます。そっちじゃないほうに着床してくれれば大丈夫って言われてます。
よしかさんは、紹介してもらって受診までしたのに手術できなかったんですね…きっとすごく決心して心構えして受診したんでしょうにむなしくなりますね。こないだ今の先生に茨城の病院(知ってますか?腺筋症で有名なところ)行ってみたいって相談したら、あなたの場合は手術しないほうが状態が保たれる!外側がよくなっても、万が一内膜が損傷したら内膜はもとに戻らないから取り返し付ませんと強く言われてしまいました。腺筋症10センチとか、これじゃ絶対無理!ってほど重症の方がすんなり手術に行けていいんじゃないの?ってバカなことを思ったり。
不安もたくさんありますが、いいイメージで次の移植には無事着床して、わが子とのご対面ができるよう前向きいきましょー♪
不安はここで吐き出していきましょうね!


☆ringo☆さん
わ〜無事移植までなさったんですね!今はお腹に卵ちゃんいるんですね(*^_^*)よかったね〜♪頑張りましたね!
採卵3回、移植3回ってことは毎回移植まで行ってるってことでしょ?優秀ですよー!私、空砲、変性卵で採卵後即終了!ってこと何度もありましたもの。
卵ちゃん今頃ヌクヌクしてるかな〜ままのお腹にしがみついてるころかな〜移植の後って不安もあるけど、幸せな気分にもなれますよね♪たくさん笑っていいイメージで過ごしてくださいね。

我が家の旦那さんは今週末帰ってきて、月曜日に会社の健康診断受けて、またすぐ旅立ってしまいます(T_T)まるで別居状態ですよ。笑。でも案外慣れてしまって、のんびり過ごしてます。
採卵周期入っても、また凍結精子の出番で顕微確定だし…で余計にお金もかかるけど、まーでも治療に通えてるだけありがたいと思うことにします。

最近はドラマ三昧の日々で夫に気兼ねせず見れるので、今シーズン全ドラマ見てる?ってくらいの勢いでテレビ前に陣取ってます。笑。それと、失恋ショコラティエ見てたらチョコ食べたくなって大人買い。チョコにはまって毎日ちびちび食べてます。甘いの食べると卵によくないってききますよね(^_^;)まー唯一の楽しみってことでと甘やかしてます。
ではでは!

[40] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/02/01 06:48

おはようございます。

☆ringo☆さん

採卵、移植終わったんですね。
私のクリニックも自然周期の刺激なので
採卵はほぼ1個です。
1個の卵が強い卵ちゃんならいいですよね。
そうですね、だんながいない時に体調が悪いことが
多いです。いると、安心するってことなのかな。

☆秋りんごさん☆

毎日注射する刺激法なんですね。
卵ちゃんたくさん育ちそうです。
秋りんごさんは左側なんですね。
片側にできる腺筋症は珍しいって言われたので。
同じこと言われてますね。
茨城の病院知ってます。
ネットで検索したら出てくるところかな。
今回も卵は凍結して、腺筋症を小さくしてから
移植になるのでしょうか。

インフルとノロがはやってるので
気をつけたいですね!

[41] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/02/04 10:44

おはよーございます(*^_^*)
昨日と打って変わって今日は寒いですねー。ブルブルッと震えてしまいそう。みなさん風邪などひかれてないですか?

昨日はぽかぽか陽気の中、卵胞チェック行ってきました。6−8個くらい育ってましたが、最終的にとれるのはやっぱり5個くらいかな。今日も自己注射頑張りました。元気な卵ちゃんにあえるといいな〜♪


よしかさん☆
そうなんです。最後のかけ!と思って刺激法にチャレンジしてます。最初は、マイルド法で刺激して胚盤胞3つ全部陰性だったので(←グレードもAA/AB/BAとお墨付きでどれかで妊娠するよ〜なんて言われたのに全滅でした。汗)卵の質を上げるには自然周期で挑むしかない!と思い、自然周期重視のところに転院してね。
毎回クロミフェンだけでも複数取れたけど凍結できるグレードの胚盤胞にそだたなくて(^_^;)このまま自然でいくべきかな?と悩み、最後の賭け!と意気込んで刺激メインの病院へ転院。初のがっつり刺激法にトライ中なわけです。1回で胚盤胞3つできたので、私には刺激があってたのかもしれません。
まだまだ子宮の問題がつきないので、ここからも前途多難ですけどね(>_<)
今回卵とって凍結できてもだめでも、次は移植へ向かうつもりです。前回の先生の口調だと3か月くらいかな?注射で生理止めてみてみましょうっていわれたので、様子見つつ改善が見られなかったら半年生理止めるかも…です。春がきて、誕生日迎えて夏が来て…そのころかな〜。30代で妊娠できるといいんですが(^_^;)

そんなこんなで頑張ってます。
あ!ringoさん、急に寒くなりましたが、たくさん着込んでぬくぬくあったかくして過ごしてくださいね♪
ではではー

[42] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/02/10 10:38

こんにちは。
土曜日大雪の中、採卵行ってきました(*^_^*)

たどり着けるか心配で夜も眠れず、ホルモン値など途中経過もあまりよくなかっただけに不安だらけの採卵でしたが、無事5つとれました。
私の卵巣は注射たくさんしても5つが限界のようです。
取れた卵が成熟卵かどうかは明日にならないと教えてもらえないので、心配ですが、これが人生最後の採卵になればいいなーと願ってます。

今は、毎日の注射が終わって急にやることなくてポカーンとしてます。旦那ちゃん早く帰ってこないかなー二ヵ月は長すぎます(T_T)

急に寒い日が続きますが、体調くずさないよーに気をつけましょうね☆

[43] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/02/12 13:50

こんにちわ。

☆秋りんごさん☆

採卵して5つ採れたんですね。
夢のような数字です!
私の所は自然周期なので、基本セロフェンの内服のみです。毎日注射する方法だと、腺筋症の人は悪化するって
言われました。たくさん卵が採れると、治療の選択肢も増えますし、いいですよね。
刺激法を選択していたら、こんなに採卵しなくて
よかったのでは?って思うことあります。
大雪の中、大変でしたね。

☆ringoさん☆

そろそろ判定日でしょうか?
体調どうなのかな。

さて私は、祝日もあってハラハラしましたが何とか
今周期予約がとれ、移植のためのホルモン補充が
始まりました。インフルに気をつけて感染予防を
徹底するように言われました。
移植までたどり着けますように!

[44] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2014/02/12 19:40

こんにちは!
またまたお久しぶりになりました!

さて、私は今回も陰性に終わりましてT^T
ちょっぴり自暴自棄の日々を過ごしてしまいました(-。-;

判定日前に生理になりそうなダルさはあったのですが、出血する感じが全くなかったのでちょっぴり期待してしまって。。。

ダンナもちょっぴり期待してたみたいだし。ダンナよ、ごめん。。。
ダンナの笑顔が見たかったなー(;_;)

しかも、同じ判定日の人がいて、そちらは陽性だったらしく、良いことなんだけど、私だけどーして(;_;)と落ち込みが倍増してしまいましたT^T

秋りんごさん
採卵、無事に終わったのですね〜!
良かったです^ ^
しかも5個採れたのですね^ - ^優秀!
私も羨まし〜い。私は刺激しても5個は絶対採れる事はないしな。
1人で注射に採卵に頑張りましたね。
あとは卵さんに頑張ってもらわねば。(^^)そして、早くダンナさんに会いたいですね。

よしかさん
治療開始になったのですね(^^)
良かったです〜。
体調は大丈夫ですか?
不調で不安な日もあるかと思いますが、きっとうまくいきます!頑張ってくださいね!

私、書き込むのが遅くて^^;
お久しぶりばっかりです。お二人とも判定日気にしてもらって、ありがとうございます。

さてさて私の事ですが。
次の治療は以前から転院しようと思っていた病院でしようと思ってます。

とりあえず転院ではなく、今の病院はお休みして、新しい病院での治療の結果次第でその後どちらの病院で治療をするか決めるって感じです。

私はウジウジしてしまうので、悩んでるヒマはないと思い早速病院に相談に行ってきました。そして転院ではない事も快く承諾してくれて。
うまくいけば、来月から採卵にむけて治療開始できるかな??
今月は検査とかいっぱいすることになり、既に高額料金にビビってます^^;

やはり次の病院は今の病院よりも料金がかなり上がるので、あまり高いようだと通院を続けるのは無理そうだなーと今から不安。

どうかどうか、次の治療で無事に授かりますよーにと祈るばかりで。

しかも、今月いっぱいウチのダンナさんもほぼ出張でいません。急に決まってしまって T^T さみしー

秋りんごさん、よしかさんも不安な中頑張ってるので私も気持ち切り替えて頑張ります^_^

早く私たちとダンナたちの笑顔が見れますよーに!ではまた^ ^

[45] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/02/14 11:32

こんにちわ〜
雪ですね〜寒いです。

☆ringo☆さん

結果残念でしたね。自分よりダンナごめんていう気持ち
痛いほどわかります。
私の所は判定結果の説明時間が短い人は陽性で
次回どうする?の話をしている人は長いので
待合にいても、他の人の結果が何となくわかるんです。どっちとも、何とも言えない気持ちです。
転院されて、新たな検査もされるんですね。
気持ちを切り替えていこうという気持ち、励みになります。

私はホルモン補充の内服を始めてから
生理痛のような下腹部痛が出てきました。痛い…
移植まで不安な日が続きますが、がんばります!

[46] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/02/16 17:25

こんにちは。大雪大丈夫でしたか?うちのあたりも30pくらい積もりました(>_<)停電とかの地域もあったようで、特に被害もなく過ごせてよかったです。

さて、採卵結果、成熟卵が5個だったのに、受精はたったの2子だったそう(T_T)凍結確認は受診しないと教えてくれないので大雪で予定がくるるってしまって、まだいってません。もうあきらめモードですけどね。同じ刺激方法、同じときの凍結精子をつかってるのに、こんなに差が出るってなんなんでしょうね。ま、酢語たことはしょうがないと前向くしかない!と無理やりポジティブで過ごしてます。

よしかさん☆
そうなんですよねー刺激方法での採卵も、ホルモン補充での移植も、腺筋症もちには悩ましいところですよね。
ただ、私の場合、移植までたどり着けないことが増えてきちゃったので、刺激方法してくれるところに転院したんです。まー賭けですよ賭け(^_^;)
他サイトで知り合った方が、腺筋症が10センチもあって、手術すすめられたから、手術前にガンガン刺激して採卵続けた!って言っててそれ、うらやましーなって思っちゃいました。手術するのうらやまし−って変な話ですけどね…(>_<)

移植周期突入なんですね!わー。いいないいな。あの何とも言えない幸せな気持ち、私も味わいたいです。血流アップ作戦実行して、自信もってルンルン気分でお迎え行ってくださいね。

☆ringoさん☆
そうですか。残念残念残念!!!!!
なかなか結果に結びつかないと泣けてきますよね。自暴自棄もわかります…私だけどーしてって思いも、旦那さんの笑顔みたかったーって思いも、わかりすぎて、私も涙涙…。頑張ればいつか花咲くよ!って保証があれば、いくらでも頑張れるんですけどね。だめだったときの空しさは辛すぎます。

ひとまず新しい病院の門をくぐることにしたんですね。新しい病院に行くのはエネルギーもいりますが、新たな刺激もあって、気持ちも一新できるのでいいかもしれませんね。新しいところの先生やスタッフさんとお会いして、よし!ってスイッチが入るかもしれないし、逆にた元の病院の良さがわかるかもしれないし……でも、それもまた一歩進んだことになりますよ!
私は治療に関する金銭感覚は完全にマヒです。前はトータルいくら…って考えてばっかりでしたがあまり考えないようにしてます。普段の買い物は、ちょっと野菜が高いくらいで何件もハシゴして探すほどケチなのに〜笑

どうかどうか、次の治療で無事に授かりますよー!!
お言葉そのまま、お送りします。そして、よしかさんも、私も、どうかどうか次で授かりますよーに!
気持ちが凹むことも多いですが、みんなで励まし合いながら頑張りましょー♪

[47] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/02/18 16:57

こんにちは。凍結確認行ってきました〜
結果は、凍結卵1つできてほっと一息(*^_^*)

5つのうち、2つが顕微授精後すぐに変性、1つは翌日変性、1つは1PNで異常受精…というこれまでない状況のオンパレードでした。
帰ってきてから検索魔になってます…(^_^;)

でも、これで4つ凍結できたので、次はリュープリン!そして移植!と思って話を切り出すと…、先生にもう一度採卵進められて迷ってます。生理止めて移植して、だめだったとき、次の採卵は半年後、HCGが中途半端にでてしまったり、何かトラブルがあると次の採卵が一年後とかになるし、万が一のために、もしすぐうまくいったら第二子のためにもなるし、もう一回採卵もいいんじゃない?と…。
先生は、さらーと進めてきました。

リセ間近なのに、次の受診までに決めないといけなくてかなり焦ります。うー悩むなぁ。懐事情が…ね。
近況報告でした。ではでは

[48] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/02/21 10:48

こんにちわ。

☆秋りんごさん☆

1つ凍結できて、4つ凍結卵があるんですね。
受診しないと凍結状況を教えてもらえないとは
次回の方針を決めるからでしょうか。
それにしても、さらに採卵を勧められるって
第2子のことも考えて〜なんて、先生はそこまで
先を見てるんですね。
私は移植しないと、妊娠の可能性ないからね〜って
病院で言われたことがあるので、
早く移植したい気持ちになってしまうかな。
腺筋症も10cmだと、手術を勧められるんですね。

さて私は今週始めから、風邪の初期症状があり
ひたすら安静にして過ごしました。
移植は28日になりましたが、内膜の厚みももう少しで
テープも追加になりました。無事移植できますように…

[49] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2014/02/22 00:38

こんばんは!

ダンナが出張でいないのでダラダラと過ごしていますが、飽きてきた(ーー;)
明日帰って来るけど、すぐまた行っちゃうからまたヒマになります。お土産はたくさんの洗濯物です^^;

新しい病院で検査してます。
病院行くたびに検査結果を聞いて撃沈してます。はぁーこれが現実なんだな・・・と。私の身体はいつからこうなっちゃったのだろう(ーー;)
やはりFSHはちょい高く。AMHはかなり低い。2度の卵巣手術が効いてるな、と思います。
しかも、すごくショックな事がありまして。
12月にポリープ手術したばかりなのにポリープがまた1個ありまして。
来月手術する事になりました。
悲しいー…>_<…
こんなに早いサイクルで出来るなんて、先が不安。。。
まずポリープをとってからなので、治療はまた先になります〜(涙)

これが私の現実。受け止めて頑張るしかないなーと思ってます(-_-)

よしかさん!
28日に移植予定なんですね^ ^
風邪は大丈夫ですか?
待ちに待った移植の日です!
無事に移植出来ること祈ってますね。
28日まで暖かくしてゆっくり過ごして下さいね〜^ ^
不安でもあり楽しみでもありますが、卵さんがお腹に戻ってくるって何より幸せな気持ちになりますね。
あともう少し、頑張りましょう(*^_^*)

秋りんごさん!
貯金卵さん出来て良かったですね^ ^
なかなか思うような結果ではないけど1つでもうまく育ってくれるだけで気持ちが上がります。
次も採卵をーって言われたんですね。
迷いますね(ーー;)
やっぱり早く移植したいですもん。
移植は1個の卵さんですよね??2個とか2段階とかの予定もありますか?
2人目の事も考えてくれて、ありがたいけど、まず1人目をお願いしたい。
んー悩んじゃいますが、秋りんごさんは決まりましたか??
次の採卵が1年後・・・か。
でも、卵さん4個あるので4回分??とか思ってしまいましたが(^^;;
早くお迎えしたいですよね。
懐事情・・・わかります。とっても。
さらっと言われても、ついていけなくなる。
私も今の病院は、2倍くらいかかりそうで。前の病院に戻ることになるかもしれないなーなんて考えてしまいます。4月からは消費税UPってことは治療費もUPになります。
やっぱりパートでもしなきゃなーとか考えちゃいますが。

次の受診日まで、じっくり考えて秋りんごさんが頑張ろーって思える方法、決まると良いな。


私はまた来週も病院です!
また検査です。とりあえず頑張ろー。
ではまた^_^

[50] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/02/26 12:04

こんにちは。久々になってしまいました。生理が来て、迷いつつ受診し、先生のススメ通り採卵することになりました(^_^;)断る勇気がなかっだけです…あいかわらずのひよっこです。
マーベロンかカウフマンでお休みしましょーということになり、マーベロンは前回もこれまでも変性卵になることが多かったのでカウフマンにしました。次はどうなることやら…です♪

よしかさん☆
そうなんですよ。凍結確認にわざわざ受診?って最初は思ったんですけどね。でも、今のクリニックはどうやら高温期にも毎回内診があるんです。採卵後なら卵巣が腫れてないかのチェック、採卵前なら遺残卵胞がないかのチェック。だから、凍結確認がなくても結局高温期に受診は必須なんです。なので、電話で知らされるよりはちょっと手厚い感じ?といい方に捉えるようにしました。正直ちょっと面倒ですけどねー

採卵のススメに関しては、すぐ移植に進めるなら移植なんだけど、生理止めてから移植だからーと前置きがありましたが、やはりそうそう1回の移植でうまくはいかないと先生も見てるのかな?と思います。AMHが低いのも気にしておられましたし。たくさん注射してもとれるの5個だし、早くとっておいた方がいいと判断されたようです。同じクリニックでも4つ凍結できてまた採卵を進められた方は知る限りではいません(^_^;)
問題だらけの子宮だからしょーがないですね。汗

と、私の話は置いといて…
移植もう目前ですね〜わーい(*^_^*)
体調大丈夫ですか?今週あったかい日が続くようなので、28日も晴れだといいですね。るんるん楽しい気分でお迎え行ってくださいねー。わが子に再開できるまであと少し〜ファイトです♪


ringoさん☆
1人生活飽きますよね(>_<)私も、ひとりさみしい生活続けてるのでわかります。さみしい日が長すぎて、たくさんの洗濯物のお土産さえもいいな〜と感じてしまいました。笑。

ポリープ再発ですか>_<
えー!!!ほんとに??私もショックです。
頑張って手術したのに?こんな早く?って泣きたくなりますねー(T_T)
採卵も手術後になるんでしょうか?お互い先がまだまだ長いですね。ふ〜。うまく息を抜きつつ一歩一歩頑張りましょーね♪

移植は2個移植もありのようです。たぶん、4つのうち、ふたつが4BBでフラグメントも多いのでこの子たちは二個移植候補。だから、3回分かな?
先生は二人目も…っていいましたが、本心は手ごわい子宮なのでそう簡単にはいかないと判断されたんだと思います。それにAMH低いので1年後の採卵になったら厳しいなと思ったのかもしれません。
どーしよーと悩みに悩んで、旦那ちゃんに相談したら「やってみたら?」ととってもかるーく言われました(^_^;)先生以上に軽い感じでしたよ。笑。
痛いのも怖いのも、不安なのも私だけだもんね!とちょっとむかっ!としましたが、治療反対派の人だったことを考えると、背中押してくれるだけありがたいと思うようにします。それに実際治療にいくらかかってるか詳細を知らないから言えるんだろーなと、おバカな旦那にあきれるところもありますが、「やれることはやっておいたほうがいいよ」とあっけらかんと言われると、そうかなーって気にもなりました。

不安要素としては次回も凍結精子で顕微になること。今回、顕微の後に変性した卵が3つ。これは卵の殻が弱く顕微のハリの刺激に耐えられなかったってことで、体外だったら上手く行ったかもしれないそうです(>_<)次は違う結果になるといいなー。神のみぞ知る〜の世界なのであまり考え込まずに進もうと思います。
ではではー

[51] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/03/01 11:17

こんにちわ。
無事移植してきました。
しばらく風邪症状が治らず、移植できるかと不安でしたが、わが子に再開できるというお2人の励まし、糧に
なりました。前日には風邪症状が悪化し咳も出ていたので、明日やばいなーって思ってたんですが
当日朝には嘘のように楽になり、咳も出ることなく
終えることができました。
何かの力が働いたとしか思えません。
わが子が力をくれたのでしょうかー
去年9月に採卵した卵で、すぐに移植するつもりが
色んな都合で半年近くたち、久々の移植でした。
ちなみに内膜は9oでした。10oほしかったなー


☆ringoさん☆

私の所はFSHもAMHも調べてくれないんです。
FSHはE2を見ているから、AMHは低いからと
いって卵が採れないわけじゃないという理由だそうです。ポリープそんなにすぐできちゃうんですね。
手術して、何度か生理を待ってからの治療再開に
なるのでしょうか。子宮の状態を整えて再スタート
になるのですね。期待したいです。


☆秋りんごさん☆

採卵することにしたんですね。卵がたくさんあれば
その後は移植に集中できますし、選択肢も増えますね。
2個戻しも候補にあるのですね。
移植の時、エコーを見せてくれるのですが
素人目に見ても腺筋症は大きくなってるように見えました。先生いわく、卵はセンターに置いたし
そこには腺筋症は及んでないから、今は経過観察で
いきましょうとのことでした。

今週はPM2.5がすごかったですね。
花粉症にも気をつけていきましょう。

[52] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2014/03/03 14:19

こんにちは〜!
またまたお久です^_^

よしかさん
無事に移植終わって良かったですね〜^ ^ゆっくり過ごせてますか??
ひと安心ですね!良かった良かった〜。
当日にスッカリ体調も回復出来たなんて〜ホッとしましたね^_^
お腹に卵さんが戻ってきたーって幸せ時間ですよ〜。
いつも、今のお腹の中はどうなっているのか?と気になりましたが(笑)
無事に着床してくれますよーに。
幸せ時間をゆっくりと過ごして下さいね(*^^*)

秋りんごさん
採卵することにしたんですねー。
少しでも若い時の卵を凍結しといた方が良いってのはありますねー。
たくさん卵あればあとは移植に向けていけます!

ダンナ。軽〜いの。すっごいわかります(笑)考えてくれてるのはわかるんだけど、私たちは痛みもあり、不安もあり、お金の事もあり、深〜いとこまで考えてんのにー。
ウチも、先生がそう言うならそうしようよ!とアッサリ(^^;;
結局はそうなるんだけど(笑)

前回の採卵の時、先生に「採卵数が少なかったら顕微に変更もありますから。でも卵が耐えられない場合もありますからね〜」と言われました。結局は体外出来ましたけど。
顕微にして卵がダメになっちゃうなんてショックですよね。体外で出来ていたら、もう少し貯金卵出来てたのかも( ; ; )とか考えてしまいますね。
希望とかは聞いてもらえないのかな?


私のことですがー。
今月、手術予定です!
来週になるのかな?いつなんだろ?早く生理こないかな。生理次第なんですよね。
ほんと、こんなに早く出来るなんて想定外。
先生には術後数ヶ月、移植は出来ないけど採卵は出来ますと言われました。
新しい病院では、ほぼ選択の希望がきいてもらえるんですよね。
新鮮胚でも凍結もどちらにするかは自分で決めるようです。
今まで新鮮胚移植しかした事が無かったので、凍結移植も試してみるのも良いかもって言われました。
凍結の方が少し、着床率が高いですからね、と。割高ですけどね(^^;;

ダンナには金額気にするより確率高い方を選ぼうって言われました。
確かにそうなんですけど。。。
金額みるとビビる(^^;;
まずまず、手術が終わって採卵しなきゃなんにも話は進まないんですけどね↓↓↓

ダンナ、出張帰ってきました!
今回で終わりのはずだったのに、また旅立ちます(T_T)
1週間延長になりました。
急いで洗濯してアイロンかけて〜荷造りして〜とバタバタしてました(笑)

それでは、また(^ ^)

[53] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/03/05 17:52

こんにちは。今日は寒々しい雨でしたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか〜

よしかさん☆
わ〜無事お迎えいかれたんですね。
ゆったりあったか〜な気持ちで、もちろん体もあっためてぽかぽかで過ごしてくださいね。
私の勝手な統計で、移植周期に風邪をひいて熱を出した!とかな人はほぼ陽性反応でてますよ(*^_^*)きっと風邪のほうに免疫の力が働いて子宮のほうは免疫寛容になるのでは?と勝手に思ってます。だから、今回いける気がする〜☆直前に体調がよくなったのもきっと良い兆しですよ。腺筋症のことは置いといて、先生がいい場所においてくれたっていうし、大丈夫!
るんるんわくわくで過ごしてくださいね♪

ringoさん☆
ダンナの反応わかってくれて嬉しいです。ほんとあっさりしてますよね。旦那はいまだに治療に対する知識が皆無なので(困ったちゃんです(^_^;)こっちが説明した情報の中での判断しかしません。あれこれ検索魔になる自分とはまるで正反対のところにいてある意味うらやましいくらいです。

顕微にして卵がダメになっちゃうショックは本当に大きいです。悲。お金も余計にかかるのにそんな〜って泣きたくなります。今のクリニックは凍結精子の場合は絶対顕微だそうです。だから、夫が出張続きの今、顕微しか選択肢はありません(>_<)次回同じことが起こらないように祈るのみです。
そうそう、昨日聞いたんですが、夫と同じく長期出張を繰り返している同僚がいるんですが、そちらのお宅でも不妊治療をされてるそうで。奥様がかなりイライラしてると小耳にはさみました。まだお若い方なのでタイミングと人工授精を検討中らしいです。うちは体外なのでなんとか夫不在でも治療はできますが、その状態で何か月も旦那不在とかってきっとすごくつらいだろうな〜と、他人事ながらとっても心配しちゃいました。若いうちに体外しちゃえばいいのに!と思っちゃいましたが、そう簡単には言えませんよね…

それと、今月早速手術なんですね!早いに越したことはないですもんねー。よかったよかった。二度目とはいえ、やっぱり緊張もするし大変でしょうが頑張ってくださいね☆

ではではー

[54] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2014/03/08 01:04

こんばんは!

ダンナが出張中なのと、天気が悪いので引きこもり中です。やっぱり飽きてきましたー(^^;;
しかも、今回で出張終りのはずが未定になりそうo(`ω´ )o イライラ。
予定通り来週、ポリープの手術することになったので、入院期間は出張ナシにしてもらえたようでホッとしてますが。
退院したらまた出張かも??o(`ω´ )o
仕事だけど、出張が続き過ぎるとコッチにも都合があるのにーって思うとイライラー(^^;;

秋りんごさんのダンナさんの同僚奥さんの気持ちわかりますー。
仕方ないのは分かってるんだけど、出張なければこのチャンス逃すこと無かったのに!とか、ありますね。特にタイミングや人工の時には。
体外だって、料金だって高額だし。
せめて出張のタイミング、ズレてくれないかなー。
ダンナを責めても可哀想なんだけど。。。ダンナに文句言いたくもなります(^^;;

凍結精子は顕微になるんですね。
ダンナさんがいてくれたら体外が出来るって思うと早く出張終わって欲しいですよね。そしたら選択枠が増えるし、体外も出来るんだーと思うとまた不満(^^;;

世の中は忙しいのかな?(^^;;
私はヒマだからな。考えることが小さい。。。

最近、また天気悪いですね。
やっと春までもう一歩なんだけど。
早く暖かくなって欲しいですよね。
春ってワクワクします(*^^*)
なんか、色んな事が上手く行くんじゃないかな〜って気持ちにさせてくれるような。春が待ち遠しいです。

よしかさん!
天気悪いし外出しないで暖かーくして引きこもり生活ありですよ〜(笑)
判定日までソワソワしちゃいますが、大丈夫!大丈夫!と信じましょう
(*^^*)

ではまた!

[55] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/03/08 10:45

こんにちわ。
昨日の夕方から雪が降り始め、外はすっかり雪景色です。


☆ringoさん

手術したら、数か月移植できないんですね。
採卵できるなら貯卵できますね。
新しい病院では、違った刺激法になるんでしょうか。
凍結は凍結代も解凍代もかかるし、割高ですけど
着床率はいいって聞きますよね。
気持ちも体も移植に集中できるのはいいですよね。
だんなさん、慌ただしくて大変ですねー
久々に会った時は新鮮ですよね。


☆秋りんごさん

初めてホルモン補充で移植する時に、そのように言われましたよ。何でも、受精卵の半分は夫=異物なので、ホルモン補充では免疫力を落として、着床促進効果があるかも?ということでした。だから、ホルモン補充周期は感染に気をつけなければならないとか。
まさしく、私は前回感染してキャンセルになってしまいましたが、免疫力を落とすという効果はあるんでしょうね。不思議です。私も以前、凍結精子のふりかけで異常受精になりました。その後、凍結精子は顕微しかやらないところもあると聞き、先に言ってよーって
半泣きでしたよ。でも、卵が顕微に耐えられないこともあるんですね。勉強になります。

さて私は移植後はすっかり風邪も治りました。
買い物以外は外に出てません。
ほぼ引きこもり生活です。
血流UPしなきゃとも思いますが、今さらしたって
変わらないよねーっとゴロゴロしています。
判定日まで気にしないようにしたいのですが
下腹部が痛いので、それも難しい…
病院によってはBT7で判定するところもあるよう
ですね、早くしてほしいです。
もうすぐBT10で判定です。長ーい!
昨日夫が、急に「手ごたえは?」と聞いてきました。
だめでも落ち込まないでと言ったら
自分は落ち込まない、落ち込んでたら周りが落ち込むからって。周りって私です。
判定日、夫はゴルフの予定でしたが、この雪で
なさそうなので一緒に行くことにしました。
夫は病院の中には入りませんけど(笑)

[56] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/03/10 21:29

こんばんわ。
今日判定日でしたが、結果はだめでした。
これで3回の移植とも、hcg0.5↓です。
今回はA評価の5日目胚盤胞でした。
続けて採卵するか聞かれ、少し気持ちは揺れましたが
結果が陰性でも、hcgにわずかでも反応がある人は
着床が一瞬でもできたってこと。
卵は問題ないのに着床しないなら、体外も自然も結果は同じという結論に至りました。
あくまで私の勝手な解釈です。
しばらくはタイミングとかも考えず、移植のために
我慢してたことや、後回しにしていた事をして過ごそうと思います。
あと、職探しをして、ほどほどに働こうかなーとも
思ってます。
とか言いながら、皆さんのお話を聞きながら
またやるかもしれませんが。

[57] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2014/03/11 09:34

こんにちは。

よしかさん
残念でしたか。。。
やっぱり期待してる気持ちもあるので、ダメかも?と思っていても、もしかしたら!と判定日までモンモンと過ごしてしまいますよね。
そっかー。残念です。
なんか、すごく良い卵で体調もバッチリ…なのに着床してくれない
どーしたら良いのかわからなくなりますね。
病院で陰性でも翌週に陽性出たって方良く見ますが、どうなんでしょう。

私もいつも、とりあえず我慢してたことやりたい事やります。
そして自然と(?)やる気になるのを待ちます。

体外でダメなら自然、タイミング、AIHでも同じかーと思ってしまいますよね。

あと、仕事探し。わかります。
私もいつも考えてます。今も考え中で、短い時間でも働こうかなと。
仕事して少し生活変えるのもよいかなって。
だけど、ダンナの出張が終わらず5月いっぱいまでになってしまい、その先も不明で。もしかしたら異動?って事も考えなくてはならなくて。

私のこと書いてしまいましたー(^^;;

気持ちが整理つくまで、ゆっくり休んでくださいね。
ではまた。

[58] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/03/12 11:08

こんにちわ。

ringoさん

病院で陰性だけど、翌週に陽性なんてあるんですか!
しかしお腹が生理が来そうになってきました。
当たり前ですが(笑)
仕事探しやっぱり思いますよね。
仕事してたら、罪悪感なくお金使えるし。
でも、したらしたで不満は出るしストレスになるし
悩みますよね。
もう仕事するつもりで、夫に話したら色々な理由で
大反対でした。反対された時は腹がたちましたけど
冷静になって考えれば、反対してくれてよかったかも
と思います。
近くに、もう1つ刺激系の体外の病院があるんですけど
治療するかは別として、セカンドオピニョン的に
検査してもらうのも、ありかなと思ってきました。
ringoさんや秋りんごさんのがんばりを見てです。
今の病院は自然周期で、AMHやFSHも調べませんし、着床障害の検査はしたけど、それは一部であって
違う見立てでは何かあるかもしれませんよね。
原因不明の不妊が多いのも、うなづけますし。
そう思ったら、早くも前向きになってきました。
いつも元気づけられてます。
今日はランチで食べまくってきます!

[59] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2014/03/12 16:30

こんにちは!
今日はとても天気が良くて、春が近づいてきた〜と思える日でした。

よしかさん!
そうなんですよ。
病院で陰性でも翌週陽性出たって!
判定日までとか検索魔になりサクサク検索してると見かけます。

私はいつも判定日まえに生理がきてしまってたのですが、先月は判定日過ぎても来なかったのでチョット期待してしまいました(^^;;

なのでよしかさんも、もしかしたら?と、私は思ってしまいました^ ^

お仕事、旦那さんに相談されたんですね。
確かに、仕事したら気分転換になるけど違うストレスは感じますよね。
悩みどころなんだけど。

ウチのダンナはどっちでも良い派です。仕事したら?とも言います。気分転換になるし、治療の事ばかりでモンモンとしない?って。
なので週2〜3日の短時間とかでも都合よくあればなーって考えてますが。なかなか難しいですね^_^;
ダラダラ考えてるうちに次の治療の日がきてしまい、結局働かないって感じで。ダメダメな私。

刺激系の病院。気になりますね。
よしかさんは高刺激で治療した事はありましたか?
した事がなかったら、違う治療法はとても気になりますね。

私は今の病院には先月の判定日あとの生理ですぐに相談に来ました。
検査たくさんある病院だというのは分かってたので、すぐに行動しないとしばらく治療再開出来ないと思って焦り。なので、落ち込んでるヒマなくて逆にまたポリープ??の方が落ち込んでしまった^_^;

今までの治療も全部ノートしてたので紹介状がなくても大丈夫でした。
体外もしてるので話しはサクサク進み。
すぐに高温・低温期の採血・ホルモン検査、AMH、卵管造影、子宮鏡とかしました。
前の病院はホルモン検査ぐらいだけで、ほぼ検査ナシだったし改めて現実を知る事にはなりましたがこちらの病院に相談にきてみて良かったと思っていますよ。
お会計には毎度ビビりましたが^_^;

私はどちらの病院でも低刺激があっているとの事なので、今の病院で治療してみてダメだった時は前の病院に戻る事も考えています。

何か違う事もわかるかもしれないし、病院によって検査内容が違うのもあるし。検査目的だけでもアリだと思います!

なのでゆっくり身体休めて、ゆっくり考えてみても良いと思います^ ^

また私の事ばかり書いてしまいました(^^;;

ではまた!

[60] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/03/13 17:44

こんにちは。久しぶりになってしまいました。夫がいないさみしさからか、カウフマンのホルモンのせいか…なんだか鬱々してしまって(^_^;
でも、おとといあたりから急に元気出てきました。なんだったんだろー。

☆ringo☆さん
1人生活やっぱりつまんないですね。私もつまんなーい!暇ー!飽きてきたー!って叫びたいくらい(笑)でも手術の時は旦那様ご在宅とのことよかったです。何かと不安ですからね。よかった安心安心♪

それと新しい病院で着々と検査済ませたんですねーお疲れ様です。実は、私が転院した前後で同じ病院に転院した方が数名いるんですが、前医では1年凍結すらできなかったのに、同じ低刺激で凍結が連続3周期できた!という方がいます。他にも今まで10回かすりもしなかったのに、転院後初移植で陽性!とか♪続々といい結果出てる方もいるんです。何がそれだけ違うのかわかりませんが、培養液との相性?と話題になってるところです。
だから刺激法が変わらないといっても転院することでミラクルが起こることもありますよー。転院すると、いい意味でいろいろ刺激もありますしね。今回の決断がいい方向にむかいますよーに!

☆よしかさん☆
そうですかー
勝手に上手く行く気がしてたんですが残念です。グレードも成長もとってもいい卵ちゃんだったんですね。んんー残念です。やっぱり腺筋症だからって自分を責めないでくださいね。私がそうだからなんだか心配してしまいます。
我慢してたことやるってすごくいいと思います。すごくリフレッシュできると思うし、そしてゆっくり気分転換してまたよし!と思えたときスタートすればいいと思いますよ。以前掲示板でお話ししてた方で、私と同い年38才、体外3回、移植8回すべてNGで、最後9回目着床。でも残念な結果で、もう治療やめよっかなってHCG下がるのまってた間に自然妊娠した方いましたよ。
何ともうらやましいお話ですよね。人生、何が起こるかわかりませんよー。治療続けるにしても、やめるにしても、今の時間を楽しんで過ごしてくださいね。

それと私も何かにつけて仕事探しちゃいます。でもお金のため、自分のためというより、気分転換とか、時間があるからという感覚なので、短期で人間関係に悩まず、時期が来たら終わり!とかいうのがいいかなー。それか、週3日くらい昼間のみお喋りしてたら終了時間!みたいなのとか。←やる気なし?笑
あ!在宅のお仕事もありますよ。単価低いですが…私時間だけはたっぷりあるので在宅のお仕事ちょっとしてます。頑張ってもランチ代くらいですが、それでもまぁいいやと言い聞かせて頑張ってます。

それにしても、よしかさんのことも、ringoさんのとこも、そして家も、旦那の長期出張中って(^_^)なんだかひとりじゃないよーって言ってもらってる気分に勝手になります(*^_^*)

長くなりましたが、ringoさんが言うように私も春を迎えるこの季節が大好きです。なんかいいニュースが舞い込んできそうなウキウキしちゃうんですよね☆私たちの妊活は、一筋縄ではいかず一歩一歩しか進まないようですが、でもいつか春がくると信じて頑張りましょね&#9825;
ではではー

[61] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/03/15 11:29

こんにちわ。

ringoさん

高刺激で治療したことないんです。
今の病院だけです。薬+打っても注射1〜2本なので
低刺激というのかな。今回移植した胚盤胞はお薬のみでした。色々検査して、これまでの方法が合っていたのか
分かるだけでも進歩ですよね。別の病院で検査して
刺激法が合っていれば、前の病院に戻るのもありですもんね。
とりあえず、移植前に漢方薬局で中国から先生が来るから、相談してみない?と言われてたのでそれに行ってみます。

仕事、ringoさんのおっしゃるように私も週2〜3回の
短時間がベストって思ってるんです。
今迷っているのは週1〜2回(基本は1回)というところとフルタイムっていうところ。
フルタイムのところは、勤務時間相談可だったのですが
結局フルタイムに準じる感じなので
週1〜2回のところに行こうかなと思ってます。
なかなかベストなところはないですね。


秋りんごさん

元気が出てきてよかったです。私もなんか治療中は薬のせいなのか、ナーバスになっているのか涙もろい感じ
はありました。
仕事、ランチ代だけでもストレスがなくて
無理なくできたらいいですよね。
週1回じゃ物足りないかななんて思ったりもしますが
人間関係も楽だしって思ってます。

判定日、着床障害は腺筋症のせいだと思えないみたいな
ことを言われました。わからないってことなんですけどね。今回の生理はホルモン補充しただけあって
とてもひどく、D1はボルタレン4回/日、D2は
頭痛で上から下から…といった感じでした。
D3ですでに鎮痛剤は11回!
いくらあっても足りません。
でも生理の時って、すっきりしたいしシャワーだけでも
したいですよね。昨日気分悪いし、どうしようか悩んでたら夫が、「洗ってあげようか?」と言いました。
さすがに断りましたが、子供がいなくても夫を大事にしなければと思った瞬間でした。
そういえば、前に神戸に出かけて、気分が悪くなり
路上で吐いてしまったこともあるのですが、周囲の目も気にせず処理してくれたこともありました。
お2人のだんなさまもきっと素敵な方ですよね。
と言いながら、自分に言い聞かせてます(笑)

[62] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/03/15 19:02

こんにちは。カフマンの薬終わって生理待ちです。鬱々してたのやっぱり薬のせいみたい(^_^;)飲み終わったら生理前だっていうのに体軽くて気分上々です。ホルモンの影響って大きいですね。びっくり。
高刺激の影響か、右の卵巣に残ランがあったので、次の採卵はどうするかまだわかりません。卵巣ちゃんにもうひと頑張りしてもらわなきゃです。

よしかさん☆
わぉ!漢方薬局!まさにタイムリーです。私もいってみよっかなーって思ってたんです。でもどんなところに行けばいいのかチンプンカンプンで…。近所の看板掲げてるところ行けばいいんですか?それともちゃんと不妊で詳しいところ調べたほうがいいんでしょうか?それにしても敷居が高いなー。未知の世界過ぎて踏み入れるのが怖いです。それにリュープリンで生理止めるわけで、そういう時の移植に向けてって対応する漢方ってあるのかな?とか。昨日は眠れなくてリュープリンの副作用をいろいろ調べてたら怖くなってしまいました。漢方と併用で楽に過ごせないかな?とか考えたりもします。
私、かなりの優柔不断なのでよし!って決めるまでが時間かかってしょううがないのです。こうしてあっという間にことしも過ぎて行ってしまいそう。汗。もし試したらいろいろ教えてほしいです。

お仕事すでにいいかな〜って思ってるところがあるんですね。新しいこと始めると緊張もするけれどいろいろ刺激にもなるし、心にハリもでてくるし、いいですね♪面倒な人間関係のないいい環境でありますよーに。よしかさん頑張れー(*^_^*)

それと生理痛相当お辛そうで(T_T)お薬の量きいてるだけで下腹部がキューとなりました。大変でしたね。生理終わって少しゆっくりできるといいですね。
それにしても旦那様が優しすぎて!!!目がハートになりました!!!洗ってあげようか?って超優しい!ドラマ見たい!そんな旦那様いるんですね。うー優しい。路上でのエピソードも涙ものです。うちの夫は、レストランで私が椅子ごとすってんころりんして超はずかしかったとき、手もかさず他の客と一緒に失笑してましたよ(^_^;)爪の垢煎じてほしい!笑

とはいえ、旦那がいない今、私の世界はいつまでたっても一人ぼっち。あーあの人がいないとこんなにつまんないんだなー大切にしなきゃと私も実感してることろです。いとしいいとしい旦那様、この人のこどもをうみたいと思える人に出会えたことだけでも幸せなのかな?って思います。大事にしましょうね。
ではでは。

[63] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/03/17 12:13

こんにちわ。

秋りんごさん

生理終わりました。結局鎮痛剤は14回飲んで
最高記録でした。今、とっても快適です。
私も低刺激でしたが残卵あったことありました。
普通、D3でE2が40以上だと採卵しないって
後でわかったんですけど、40以上で次周期に採卵して空胞でした。結局、採卵していみないと空胞かどうか
わからないからって言われて、もうしてみないとわからないはたくさん!って感じです。

漢方薬局、全然敷居高くないですよ。
私は独身の頃に、原因不明のじんましんがあって
体質を変えたい!と思って行ったのが最初です。
地元で、フリーペーパーとか雑誌とかで聞くところって
ないですか?ただ、薬局の漢方は高いので、途中ブランクはありましたが、実は頭痛も生理痛もあります…みたいな感じで行ってました。最初は予約をとってゆっくり時間をとってくれるところが多いと思います。あと、月これくらいでって言うと、予算内でおさめてくれます。

リューブリン…活字として見ると、あらゆる副作用が
書いてあるのでコワくなりますよね。
私の場合はホットフラッシュと、普通体重が増えるみたいなんですが、なぜか体重が3kgくらい減って
ラッキー!くらいに思ってました。
生理がないと頭痛も減りましたし、何より生理がないのがとても快適でしたよ。

「いとしいいとしいだんなさま」なんてこちらこそ
どっきりしてしまいましたよー。
でも、毎日会えない分、会った時は新鮮ですよね。
優しくしなきゃって思います。

[64] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/03/21 16:09

こんにちはーみなさん3連休楽しんでますか?我が家は夫が相変わらずいないので普通の日です(^_^;)

生理きて受診しましたが、右卵巣まだ腫れてました。泣。LUFなのか、排卵後の水たまりなのかよくわからず…。高刺激のせいで私の卵巣だめになっちゃったの?と思い込んで先生に「もう採卵やめようかな」って言ったら、「えー卵巣元気そうよ。カフマンしても排卵しちゃったってのは元気な証拠なの。だから大丈夫よ」と慰めてもらいました。先生ありがとー!で、なんとか前向きに。散々迷ったあげくまた、マーベロン飲むことになりました。カフマン+マーベロン⇒採卵の流れは、前回の変性卵3つの時と同じ流れなのでなんだか嫌な予感もしますが…私の希望も取り入れて採卵前にプラノバールで強制リセットも計画にいれてくれたのでこれが吉となるように祈るのみです。
がんばるんばー(←古いですね。笑)

よしかさん☆
「してみないとわからないはたくさん!」ってわかりすぎます〜。ほんと何度そのセリフ効いたことか(^_^;)毎回人体実験してる気分になりますよね。「やってみましょうか」って言われて挑戦して、何十万も飛んでいくこの感じ。相当な博打ですよね(T_T)

漢方薬局、近くにあります。不妊に強い!とのぼりをあげてるところろ、ひっそり系とふたつ。中がみえないので入りづらいですー。金額も怖いし、どんな方がでてくるのか、怪しくないか、ちゃんと知識のある方と出会えるか…いろいろ考えちゃいます。でも予算を言って合わせてもらえるならそれはうれしいですね!ふらりと立ち寄った風を装って入ってみよ―かな。それってありですか?お話しだけでも相談料みたいにとられるんでしょうか?煎じ薬ってやかんでグラグラ…みたいなことですか?ちょっと面倒そうですがどうですか?いろいろ質問攻めですみません。

それと、よしかさんはリュープリン中の副作用にそれほど苦しまなかったんですね。副作用で断念したってかたもたくさんで怖くなってたので、そういう例も聞けるとちょっと安心できます。ありがと〜♪
そうそう、ネットで知り合った方で一年凍結できず、もう治療やめようかと悩み最後の挑戦!と漢方のんで少し休んで完全自然&新鮮分割胚移植で無事妊娠された方がいるんです。漢方の効果にびっくりなのと、胚盤胞だけがすべてじゃない!ということ、やっぱり移植しないと妊娠はないということ・・・その方の経過を見てすごく刺激を受けました。

よしかさんも次の治療がうまくいきますよーに☆
ではでは。長文失礼しました(*^_^*)

[65] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/03/22 09:53

おはようございます
 
秋りんごさん

卵巣復活してよかったですね。
カウフマンて聞いたことあります。これまでとやり方を
変えようって考えてくれるのは嬉しいですね。

漢方薬局。私も初めて行く時、勇気いりました。
予約せずにふら〜っと入ったのですが
快く対応してくださいました。
中にはうさん臭いところもあるようなので
先生との相性や、漢方の進め方(押しが強くないか)
などで、合うところを探したらいいと思います。
通常、相談料はかからないと思いますし
ハーブティみたいなお茶の入れ方です。
じっくり飲んで長いスパンで体質を変えていくものと
花粉症や葛根湯など、その時の症状を和らげるものに
分かれるらしいです。なので、一般のお客さんも出入りしてますよ。月曜日に、中国の先生の相談を受けてくる
ので、何か目新しい情報があればお伝えしますね☆

「漢方のんで少し休んで完全自然&新鮮分割胚移植」
って、まさに私がこれから考えていたことです!
ホルモン補充は生理があまりにひどかったので
もうやらないと決めました。
そういうお話聞くと、勇気が湧いてきますね。
今回、移植してみないとわからないと言われたので
初期胚も胚盤胞も一緒じゃんて思ってたんです。

秋りんごさんの採卵が順調にいきますように!
よい3連休を〜♪

[66] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2014/03/22 16:11

こんにちはー!
お久しぶりになりました!

ウチもダンナが出張なので3連休は私には関係なしとなりました^_^;
外に出れば平日よりもどこもワイワイしているので、お家でダラダラしたりせっせと家事しております。

やっと春らしくなってきてヤル気(?)も出てきて、片付けしております^_^

先週、無事にポリープ手術も終わりまして、もう出来ないで欲しいです^_^;
ポリープ手術と内視鏡も一緒にして内膜洗ったり出来るよって言われたんですが、今回はポリープだけにしました。やっぱりお腹切るのはツライしな。。。

話は変わって、私も漢方薬局行ったことあります。
無料相談してます!って書いてあったけどドキドキしながら入りました。
丁寧に話も聞いてくれて私に合うのを選んでくれましたが、私の場合月4万
かかると言われました(; ̄O ̄)
でも、考えてみてくださいって感じだったので買わずに帰り、ダンナに話したら月4万??とビビってましたー。
なので、やっぱり買えず病院で処方してもらった漢方月1000円ぐらいのを飲んでます^_^;

秋りんごさん
先生が採卵出来るよって言ってくれて
良かったですね^ ^
今回はだいぶ暖かくなってきたし前回の嵐?見たいなことはないと思うので
頑張りましょー(^ ^)

ではまた!

[67] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/03/25 08:14

おはようございます。

ringoさん

手術終わったんですね。
私多分、腹腔鏡検査で内膜洗ったことあります。
半年は自然妊娠も可能って言われましたけど
腺筋症とってないのに、そんなわけないと
思ってたので予想通りの結果でした。
ポリープもとれたツルツルの内膜では効果があるのでしょうね。
薬局高いですよね。月2万くらいに抑えたいのですが
5万くらいになります。一時、病院処方の漢方も飲んでたのですが、2種類しか処方できないらしく足りませんでした。でも病院処方がベストですよね。


秋りんごさん

昨日中国の先生の相談を受けてきました。
着床環境が悪く、腎が弱くむくみがひどいとのこと。
むくみの自覚は全くないのですが。
元々の体質は悪くないし、年齢的にも6、7年猶予が
あるのだそうです。むくみを解消するため
毎日歩きなさいとのこと。でもこのまま手術をせずに
痛みがとれるかはわからないと言われました。
自分でも鎮痛剤で腎臓が大丈夫かと思っていたので
思い切って、手術をしてみようかと思い始めました。
と言っても切らない手術です。
秋りんごさんのお知り合いなどで、このような手術をされた方はいますか?ネットで検索すると
岡山や東京、霞ヶ浦の病院がありますが
どこがいいのかな。

[68] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/03/27 12:05

こんにちは。
今週夫が帰国予定♪今からルンルンです。
マーベロン飲んで一週間。こんなに眠気かった??って不思議になるほど眠くて眠くてしょうがないです。夜も結構寝てるんですが、昼間も眠くてお昼寝必須。日中もなんかどんよりしてます。春だからでしょうかねー(*^_^*)

よしかさん☆
卵巣復活してないんですよ。1周期開けても腫れてるので本当はダメダメなんでしょうが、先生の優しさで励ましてくれただけかと…(^_^;)でもしょうがないですねーこの卵巣と付き合ってくしかないので、前向きに頑張ります。

漢方最初はふらーといったんですね。そっかーいろいろ教えてくれてありがとうございます。「なかにはうさん臭いところも」ってそうなんですよね。そういうところに引っかかりそうでなんだか怖くてね。数店舗展開しているようなところなら大丈夫かな?とウォーキングついでにお店をちらみしてリサーチ中です。笑
煎じるってどうやるの?って思ってましたが、お茶を入れるみたいにできるならハードル高くないですね。それと調べてたらメールで相談できるところがあったので、ちょっと探りを入れてみてます。笑。
いろいろ教えていただいて感謝です♪中国の先生のお見立ても教えていただきありがとうございます。腎が弱くむくみですかー。私も鍼で同じこと言われました(>_<)血流アップと栄養過多を直しましょうっていわれた。むくみにはやっぱり歩くということは大切なんですね。ウォーキング頑張ります!

きらない手術って、UAEとかってやつでしょうか?違うかな?その方法という前提で書きますが、2年ぐらい前に調べたときは妊娠希望の方には実施せずというように言われたように思います。でもその当時でもUAEした後に妊娠出産という方のブログを発見したので(見つけたのは2例。今でも閲覧できます)相談の余地はあるのかな?と思ったのを覚えてます。ただトラブル例のブログも発見してしまったのと、霞ヶ浦の先生が素晴らしい!と同時期にいろんな方に教えていただいたのでやるなら私の場合、お腹の中の癒着もひどいし開腹してきれいにしてもらったほうがいいかな?と、UAEのことはそれ以降考えませんでした。確かに岡山と東京がヒットしたと思いますが、霞ヶ浦は開腹手術のところではないですか?違うかな?
2年前から症例も年々増えてるでしょうし、妊娠希望で施行可能か、どのくらいの症例があるのか、手術の費用や待機期間はどうか、それぞれの病院に匿名で電話で聞いちゃうってのもありかもしれませんよーなんとなく病院の印象もわかると思うし。ネット情報より早いかもしれません。
よしかさんにとっていい方法が見つかりますように♪
いろいろ悩みますが、悩むことは前進のチャンスですから、頑張りましょー(*^_^*)


☆ringo☆さん
手術終わったんですね!お疲れ様〜大変でしたね。
腹腔鏡も一緒に〜って、確かに麻酔するから同じかもしれませんが、少なからずお腹を切るっていう怖いことを、そんな一石二鳥的に提案されても躊躇しますよね(^_^;)
とりあえずしばらくゆったり休んでくださいね☆

漢方薬局、ringoさんもいったことあるんですね。ドキドキしますよねーやっぱり。私もいろいろ調べてメールで相談できるところに探りいれてます。笑。月4万とか聞くと躊躇しますよね(>_<)
でも体調を内側から整えられるのは魅力的かなーと思って、それと前に書きましたが友人の例(漢方でおやすみして二か月後に初妊娠!)があったので今はかなり惹かれています。とりあえずメールの返事きたらまたご報告しますねー

今週期お休みして来週期は新病院で採卵でしょうか?あったかくなってきたし、お家も掃除してぴかぴかでいい気が流れてるだろうし…子宮もぴかぴかだし。いい風吹いてると信じて挑みましょーね(*^_^*)
ではでは

[69] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/03/29 14:35

こんにちわ。
今日は元職場の友達とランチしてきました。
仕事をやめてから、平日昼が当たり前になっていたので、土曜の混み具合に驚きでした。やっぱり暇でも
平日に動けるっていいですね。


秋りんごさん

そうです!UAEです。以前の手術は子宮にメスを入れられないという理由で、手術できなかったので
ここまで来たら、子宮を切らずに何とかなる方法はないかと探してたらヒットしました。
確かに、妊娠希望者にはできないっていう病院と
UAE後に妊娠、出産可能っていう病院とありますね。
あと、FUSっていうのもあって日帰りでできるよう
だったので、これだ!と思ったのですが、やはり妊娠希望者はできないようで、がっかりでした。
岡山の病院に問い合わせたところ、先生から丁寧な返信があったのですが費用が60万とあったので
がーんとなってしまいました。
霞ヶ浦の先生、素晴らしいんですね。
霞ヶ浦は行くのに、一番時間がかかるので
どーにもならなくなったら、考えるかもしれません。

だんなさんお帰りになって、ルンルンですね。
帰国?海外でお仕事をされているのでしょうか。
海外でバリバリ仕事されてるってかっこいーですね。

[70] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/04/01 13:04

こんにちは。いよいよ増税スタートですね(^_^;)
昨日はニュースにあおられてちょっとだけ買いだめしちゃいました。笑。
お外はぽかぽか、桜も満開で一気に春になりましたねー季節も穏やかであたたかく体に負担の少ないこの時期に育つ卵は質がよい!と聞いたことがあるので、ちょっと期待しちゃいます♪移植にもいい時期ですよね♪

よしかさん☆
お友達とのランチいいな〜たくさんおしゃべりして、おいしいもの食べて、ストレスもすっきりかな〜♪

切らない手術はUAEで正解でしたね。FUSは知りませんでした。体に負担なくできそうで魅力的なのに、妊活者はだめって残念すぎます(T_T)
そして早くもといあわせたんですね!行動早い!偉い!私とは大違い!笑。
で、先生から丁寧な返信って〜ちょっと泣けますね。それだけで素敵な先生なのかな?って会ってみたくなっちゃいます。でも費用にはびっくり!もしかして保険適応外ですか?高いなー(^_^;)霞ヶ浦での開腹での腺筋症手術も保険適応外で45万と聞いてます。苦しんでる人がたくさんいるのに、なぜに保険適応にならないのか日本の対応の遅さにはときどき嫌になりますね。ちなみに霞ヶ浦は開腹なので選択肢にないと思いますが、初診までで一年半待ちとかです。汗。予約しておくだけもありかもしれませんよ。

旦那ちゃん、このところの出張は海外です。でも、バリバリってかんじではないですよー。海外勤務といえども、ネクタイ占めてオフィスビルで優雅にコーヒーのんで、オフも充実!なんて素敵な感じではなく、発展途上国での過酷勤務です(^_^;)4月になったら一旦目途がたつはずだったんですが、先進国のように計画通りにはいかないことが多すぎて、出張もまたまた延長になりしばらくは単身赴任状態が続きそうです。さみしいけどしょうがないですねー

今年も早くも4分の1が過ぎ焦る気持ちもありますが、一歩一歩進めるように頑張りましょー
ではでは

[71] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/04/02 08:19

おはようございます。

☆秋りんごさん☆

日々暖かくなってきましたね。どこかで5月は妊娠しやすいって聞いたことあります。
先週土、そして月曜とランチ行ってきました。ちょっと贅沢ですね。最近は、食べ過ぎても太らなくなってきました。年のせい?

えー!霞ヶ浦の病院、待ちはあると思ってましたが
開腹なのに保険適応外なんですかー!?納得できませんね。先進医療なんでしょうか。
UAEは新しい治療なので、保険適応外なのはまだ納得できますけど。筋腫なら手術もできて、保険適応だしなんか不公平に感じてしまう…
私は思ったら行動するタイプですが、そこ止まりです。
なので行動的ではありません(笑)
テレビで発展途上国に単身赴任中のお父さんに会いに行く番組見たことあって、長期にわたって大変そうでした。生活や食事も現地に慣れるしかありませんもんね。素晴らしいお仕事です。

昨日、親しらず抜いてきました。痛みは覚悟してましたが、もらった鎮痛剤飲む必要ありませんでした。
先生がお上手だったのか、どれだけ痛みに慣れてるのかって思いましたよ。
では良い一日を〜



[72] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/04/07 17:50

こんにちは。
ちょうど桜の時期に夫が帰ってきたので散々お花見を楽しんで、夫もしばし日本らしさを楽しみ、あっという間にまた出張へ…(^_^;)さみしいけどがんばります。

よしかさん☆
「食べ過ぎても太らない」って夢のようじゃないですかー?いいな〜私、食べ過ぎてもないのに着々と体重が増えてます…基礎代謝が落ちてるからしょーがないな〜って思ってたんですがよしかさんのパターンもあると聞くとうらやましくてしょうがないです。しかも今日は、さみしさからか、生クリームを強烈に欲してしまいパンにいちごと挟んでいちごサンドでいらない!ってなるくらい食べまくりました(^_^;)数日後の体重が怖いです。笑

霞ヶ浦の病院そうなんですよー全国から患者さんが殺到してて待機時間がどんどん伸びてるみたいです。術式が特殊でまだ先進医療なんです。相当術例も増えてきたから早く保険適応にならないかなーと思ってるんですけどね。でも手術例も群を抜いてるし他の術式よりも再発率が低いみたいですよ。

親しらず、抜いたんですか?私も今頃になって顔を出してきた親知らずがあって、抜いたほうがいいんだろーなと思いつつ放置してます。半分しか顔を出してないからクリニックではNG、大きい病院行ってね!って言われて益々足が遠のき・・・放置です。やっぱり抜いたほうがいいんですよね?妊娠したらできないし今のうち!ですかねーなんてね。
私のほうはマーベロンもあと少し、来週通院日です。消費税10%になる前に卒業できたらいいのにな〜と願いを込めて通院してきま〜す^m^
ではでは

[73] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/04/14 17:20

こんにちわ。

秋りんごさん

今週通院日ですね。マーベロンの眠気は大丈夫でしょうか。私の親しらずは、3年前に顔を出し、抜いてすっきりしました。残り3本顔を出さないことを祈ります。結局、腫れも痛みもなく終了で、こんなに楽ならもっと早く抜けばよかったと思いました。

そうですよね〜年とともに代謝は落ちるのに不思議です。どか食いしても48時間以内に帳尻合わせれば、脂肪にはならないみたいですよ。

私は考えた結果、大阪の病院で検査してみることにしました。手術適応があるか、染色体の検査とかも詳しく。UAEはお金の問題もありますが、短期とはいえ4日は入院しないといけないので、日帰りでできるFUSを問い合わせてみようかと思っています。挙児希望者はできないとなってますが、最悪の場合を想定しての条件だと思うので。治療やめるにしても、決定的な理由がほしいって感じです。でも、前向きです。

[74] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/04/18 10:18

お久しぶりになってしまいました。
皆さんお元気でしょうか?我が家は夫が帰ってくるなり「出向命令がでた」と一言。ショックで寝込むかと思いました(>_<)
蓋を開けてみれば出向になってもこれまでのように行ったり来たりのようですが、給料体制が変わるらしく一部
現地通貨払いになり、なんと収入減になるかも?っと理不尽なことだらけ。出向になると今もらえてる出張手当(これが月々結構高額で治療費へとかなり助かってました)もなくなり、夫婦離れて暮らしてさみしい思いをしてるのに手当たくさんつけてくれないと納得いきませんよね(^_^;)
まーでも拒否れないし、しょうがないです。子供いないと余計にね…こういう人事には狙われますよね。

そんなこんなでここにくるのも遠のいてましたが、今はもう元気です!ぽかぽか天気で嬉しい反面、薄着になって自分のぽっちゃりぶりに驚き、今はジム通いをしてダイエット&代謝アップ目指して頑張ってます。飽きっぽいので3か月継続を目標にしてますがどーでしょ。笑

よしかさん☆
親知らず抜いてスッキリなんですね。私も抜きたいーでも怖い…まだまだ放置しそうです(^_^;)

大阪の病院いってみるんですね!いいことだと思います!結局モヤモヤして悩んでネットで検索したりなんだりしてても時間だけが過ぎちゃうし。直接先生にお話聞いて「よし!」って思えば進めばいいし、「ちょっと・・・」ってなったらまた考えればいいわけだし。その行動力はいい運をひきよせると思いますよ♪どうかいい先生でありますように。そして、よしかさんの大きな悩みに光が差し込みますように!

私も人生最後の採卵に向け頑張ります(*^_^*)

[75] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2014/04/18 21:53

こんばんはー。
すっかりご無沙汰になりましたー。

秋りんごさんの旦那さんの話がウチのダンナと重なる(苦笑)
会社って、やっぱり家族構成とか見てるんですよね(T_T)
子アリより子ナシが狙われるー。
なんなんだろーな。とか、
しょっちゅう思ってます(苦笑)

しかも、収入減はキツイです(T_T)
消費税も上がって、税分治療費もUPしてるのに。
文句出ちゃいますよー。フラフラしちゃう〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
こっちにはこっちの都合かあるのにー!って言いたい・・・

よしかさんも違う病院に相談して見るんですね。
お2人のお話聞いてると、すごくすごく大変だなといつも思います。
人気がある病院では何年待ちだったり、とても遠方だったり。
なんて言ったら良いのかわからないんだけど。
でも色々考えて悩んで行動したことはきっと良い方に進むんだって思います。
病院によって違う検査できるし、かなり落ち込む事もあるけど、良かったって思えることも必ずあるから。

私も今の病院に相談に来てみて良かったと思ってます。
なかなかショックも受けていて相変わらず、なかなか思うようには進まないんですけど。

最近の私は
今月の周期に採卵予定で頑張っていたんだけど、卵の大きさが不揃いで今期は中止になりました(T_T)
先月、手術したので子宮はお休みのため、人工もタイミングも出来ないので今月の卵さんはサヨナラ(T_T)
あっダンナが出張中なんで、どっちにしても無理なんだけど(^^;;

私もー!ダイエット開始しました!
もうヤバイです(^^;;
3月に健康器具が壊れちゃって(T_T)
税UP前に慌てて新しいの買いました!とりあえず、毎日1時間だけ歩いてますが、汗だくなのになかなか減らない(泣)
地道に頑張ります(T_T)次に向けて体力UP頑張らなきゃ〜。

ではまた

[76] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/04/22 06:23

おはようございます。

☆秋りんご☆さん

わかります〜!うちも結婚した年に夫が特急通勤しなければならないところに転勤になりました。家族ができると断れないからという理由みたいです。出向って、今さら?って感じですね。
貯卵のない私の状況だったら、海外の夫のところで生活するかもしれません。テレビで益子直美さんが、東京にいたらいつでも治療できると思ってしまうから、湘南に引っ越したと言ってました。確かに〜って思いました。秋りんごさんに、私の気持ちのもやもやを代弁していただいた気がします☆
採卵近くなってきましたね。何度やっても緊張感あると思いますが、うまく進んでいきますように!


☆ringo☆さん

卵の大きさが不揃いだと、採卵できないんですね。採卵できる大きさになってなかった言うことでしょうか。今しばらくは休んで、次回に備えるんですね。
私は大阪の病院で、何か見つかってほしいと思ってます。それで何かやりようがあるなら考えますが、今以上の何も見つからなくて、治療を続けるしかないならもうやらないかなと思います。
何はともあれ、体力はあるにこしたことないですよね。
昔ジムで、4〜6月は痩せやすいと言ってました。がんばりましょー!

[77] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/04/24 10:40

こんにちは〜。ぽかぽか天気で気持ちいですね。
高温期の卵胞チェックも無事終了。腫れてた卵巣も無事戻りました。あーまた採卵か〜と思うとなんとなく緊張しますね(^_^;)何度やってもなれません〜

ringoさん☆
お久しぶりです!元気そうでよかったー
「子アリより子ナシが狙われる」そうですよね。こればっかりはしょうがないですが、子なしに加えて妻が専業主婦となると「夫が出向?何でついていかないの?」的な質問があちこちから…(^_^;)
こどもの学校がとか、仕事してるからとかなら言いやすいけど、治療してるので…とは言えず。人と会うたびにびくびくします。

収入減冗談じゃないですよね!出張手当でかなり潤ってたので、この寂しさも糧にできるわ〜なんて思ってたのに。悲。消費税もUPで生活費もきついし、自費の治療費にも消費税かかるでしょーしかも病院の料金体制も見直しで値上がりしてた。泣〜本当きついです(>_<)

採卵、中止になっちゃったんですね。もったいない気もしますが、私も不揃いの時はいい結果でないからやめたほうがいいと思います。そういう時でも、中止にせず取る病院もありますが、「今回はやめましょう」といいづらいことを言ってくれる病院は余計に信頼感アップな印象です。だって病院側としては、うまくいこーが、いくまいが採卵したほうが利益になりますもん。
だから、その先生を信頼して次回いい結果がでると信じましょーそれと、ウォーキング1時間もすごいです!きっと卵巣&子宮にも血流アップになって次の採卵につながるはず!おまけに痩せてスリムになっちゃいましょー

よしかさん☆
旦那さま特急通勤だったんですね。大変でしたねーうちは3年くらい前まで、歩いて10分のところで仕事してたのでお昼休みにも帰ってきてたくらいでした。私も買い物ついでに遊びに行っちゃったりしてねーあのころが懐かしいです。
益子直美さんのやつ、NHKですよね?見ようと思いつつ見逃しちゃいました。残念。東京だといつまでも治療しちゃう…ってわかりますね。本当にやめどきがわからなくなりそうで(^_^;)怖いです。そんな悩みが本格化する前にどうにか卒業できればいいな〜♪
結果が出なかったとき、その後の人生はどうしようかと思う部分もありましたが、なんとなく数年後夫は海外勤務になってるかも?と想像して、私もアジアの田舎町でゆったり過ごすのもいいのかな〜なんて思ってきました。もちろん一番の願いは家族が増えることですけどね(*^_^*)

話は変わりますが、今テレビに千葉真一の息子さんがでてました。60歳くらいでできた子らしいです。男性はいくつになっても子孫が望めてうらやましいですねーしかもその息子がかなりのイケメンです!お暇なとき画像検索してみて〜顔の整い方が半端ないです♪
ではではー

[78] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2014/05/17 22:42

こんばんは!
いつものことながら
すっごくお久しぶりになりました^_^;

お元気でしょうか??
暑かったり、寒かったりで風邪などひいてませんか?

もうすっかり5月も中旬。
早いですね。。。
GWはダンナの会社は1週間ちょっと休みなので、家ダラに近場に旅行とかであっという間に過ぎました。
やっと、今月で出張が終わる!
予定?終わるはず??
長かったです。

さて、お久しぶりなので
私の事ですが。

前回、採卵出来なかったけど、
排卵後も卵巣がちょっと腫れたようで2週間ほど薬で生理止めまして。
やっと腫れがひいたので、やっと今週期、また採卵に向けて通院中です!

せっかく出来た卵も、不揃いだと1番大きい卵だけ採卵するか、やめるか。
悩みどころですが、
私の希望としては採卵は2個以上でやりたいので卵の大きさが揃ってくれてないと。。。
1個だけでも良い卵が採れたら良いんだけど、万が一、空胞だったりしても・・・同じ高額料金だし。
とか思ったら、やる勇気がない(T_T)

今回は、なんとか採卵やりたいので
卵の大きさが揃って欲しいな。

って感じです。

秋りんごさん、よしかさんはどんな感じですかー?

ではまたー^ ^

[79] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/05/27 12:36

お久しぶりになってしまいましたー皆さんいかがお過ごしでしょうか♪
私は、ようやく採卵周期に入って、先週初めてのショート法で採卵してきました。今は凍結結果待ちのドキドキ状態です。今回採卵に入るまでは長かったです。
カフマン→卵胞育つ→マーベロン→私の希望で飲み終わってからプラノバール追加と、旦那さんの帰国に合わせてピルの残数調整してばっちり予定通りリセット、よし!幸先良いぞ〜なんて思ってたらD3のホルモン値がアウト!!採卵見送り(^_^;)
でも結局夫が直前にトラブル発生で帰国できず、じたばたしましたが結局は凍結精子でのトライになりました。
マーしょうがないですね。
で、そんなこんなをしてるうちに一つ年を取り…39歳で。なんだかいよいよ30代最後の年…と思うと今までにない焦りを感じます(>_<)

ringo☆さん
お久しぶりです!
来週には6月ですよー。今年も半分があっという間(^_^;)早すぎる〜
でも来月になると旦那様出張終了なんですか?よかったですね〜やっぱり夫婦は一緒にいるのが一番ですからね♪ルンルンですね!

で、治療の方はどうでしょうか?採卵周期にははいれましたか?私も、いつもいつも暴走卵ちゃんがでてしまって悲しい思いをするので気持ちわかります。一個だけでも育ってくれればいいんだけど、やっぱり二個とれるとそれだけで安心感があるというか。ちょっとホッとするんですよね。
でも卵巣の腫れで強制リセしたってことはきっと小さな卵胞もきれいにきえてるはずだから暴走卵胞ちゃんはでないんじゃないかな?そう期待してます。粒揃いで卵ちゃん取れてますよーに☆

私は今回の採卵結果がダメでも次は移植に進もうと思います。ただ、移植前に内膜症治療で生理を止めるので秋ごろの移植かな?みなさん地道に一歩一歩進んでいきましょー(*^_^*)ではでは

[80] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2014/05/28 11:39

こんにちは!
しばらく、お久しぶりの書き込みが続いたので、秋りんごさんのお返事があってとっても嬉しいです(*^^*)

秋りんごさん!
採卵、終わったんですねー^ ^
良かったです。凍結結果待ち、ドキドキしますね。
次は移植に向けて頑張るんですね。
すっかり暖かくなり、身体的にも代謝が良くなる季節なので、無事に移植出来る事、お祈りしてまーす。
移植はもうちょっと先になるのかな?

秋りんごさんのダンナさんは、まだまだ出張が続くのでしょうか?
なかなか長いですね。海外からだと、そんなにしょっちゅうは帰国出来ないですもんね。
帰国決まってたのに、トラブル発生なんて(T_T)少しズラしても帰って来て欲しいです(T_T)
生顏がみたいですよ。さみしー。

私はー。
今、採卵に向けて病院通ってますが、んーどうなることやら。
まだ、出来るかは微妙なんです。
私の予想では、うまく卵が育ってくれたら今月中に出来るかなって思ってたんだけど。
薬で調整してるので、卵胞の育ちが遅く、まだはっきりしません(*_*)
今月中は無理かなー。

ダンナの出張が今月いっぱいで終了
決定しましたー。はぁー長かった。
本当は出張、長くても10日ぐらいって話だったのに、結局4か月でした(-_-)

採卵も、出来て6月になりそうなので出張終わるし、結局は今月出来なくて良かったかなと思ったりもしますが。

あっと言う間に6月ですね。
はやい(*_*)

秋りんごさん
お誕生日でしたかー^ ^
おめでとうございます(^^)
とうとう30代ラストイヤーですもんね
いやいや、私ももうすぐ誕生日なんで。気持ちわかりますよ。
焦りますね。
なんとか30代のうちに、なんとか今年こそはと思うばかりです。
んー。頑張りましょうね。

あっそう言えば!
だいぶ前の話ですが。
千葉真一さんの息子ちゃん見ました!
いまどきのキレイなお顔ですねー^ ^
目ヂカラの強さが似てる??
キラキラでしたー(^^;;
いまどきの男の子はみんなお肌もお顔もキレイですね。
まぶしすぎる(^^;;

ではーまた!

[81] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/05/28 17:27

こんにちは

秋りんごさん☆

だいぶ前の話ですが、歩いて10分から海外転勤て、すごい振り幅でしたね。うちもだんだん遠くなるのかなーって感じです。これ以上遠くなったら、単身赴任または引っ越し確定。環境を変えてみるのもいいんですけどね。
ショート法で採卵されたんですね。ショートの誘発は強いと聞きますが、大丈夫でしょうか。凍結結果どうだったんでしょう?次回は移植になるのですね。考えたら長いけど、もう秋?ってなりそうです。

あ!お誕生日おめでとうございます〜♪


ringoさん☆

採卵待ちなんですね。自然でしたねー
1個でも質の良い卵を採卵したいですね。
そしてだんなさん、帰ってくるんですね。
楽しみですね〜♪

最近は寒暖差すごいですよね。
今日は午前中で29度近くなってました。
暑いの苦手です〜


私は大阪の病院に転院し、ただいま検査中です。7月上旬まで続きます。検査結果が全部クリアしないと、採卵には進めないみたいです。あれだけ検査したら、何かしら引っかかる気がします。協力病院探しなどでもバタバタしていますが、前進あるのみです。

[82] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/05/31 17:01

こんにちは。今日は暑い暑いー夏が急にやってきたみたい。天気のいい日が続いて何よりです。

さて、凍結結果聞いてきました。これが最後!という気負いがあったせいか、これまでにないくらい緊張して、待合で吐きそうになって大変でした。緊張の仕方が半端なかったです(^_^;)
結果、すごくいい状態で4つ凍結!嘘みたいで。涙です。今回不安ながらもショート法試してみてよかったです。子宮に問題がなければ4つ子ちゃん全部埋めるんじゃ?って思うくらい優秀な子です。こんなにいい子たちがそろってくれてお迎えしてもダメだったら…と考えると不安でしょうがないですが、子宮を取り換えることはできないですもんね。ダメだめな子宮でも育ってくれるいい子たちであることを願うばかりです。
生理がきたらリュープリンで生理を止め、そのあと移植になります。ここまで長かったですがやっと一歩前進です。

☆ringo☆さん
凍結確認ミラクルおきました!私の場合は、低刺激では全然育たなかったし凍結もできなかったので刺激があってたのかもしれません。こればかりは本当にやってみないとわからない博打みたいなもんですよね…ここまで勉強代は日数も費用もだいぶ掛かりました(^_^;)

旦那は出張というか出向になってしまいました。まだまだ続くみたい。1年っていってるけど2年とか続くんじゃないでしょうね?って疑ってます。もともとは海外支店立ち上げまでの予定だったのに、現地リーダーになった人(あちらに出向承諾し給料も倍近くに上がったのに)の奥様がやっぱり行きたくない!という態度。で、リーダーさんも単身赴任状態で、日本に行ったり来たりなわけで、その力不足分をうちの夫がフォローしてるような感じです。うちは、出向できないのでリーダー断ってほぼ手当なしなのに理不尽すぎます(T_T)
でも私はさみしいだけで、大変なのは夫なので支えるしかないですね。たまに愚痴きいてくださいね。

ringoさんの旦那さまは出張終わったんですね!よかった〜やっぱり夫婦はそろっているべきですもん。離れていて不安もあっただろうし、これから心も安定してきていいタイミングで卵ちゃんも育ってくれるのでは!?6月こそは!ですね。そうそう、私今回DHEAとコエンザイムQ10と、病院処方のビタミンC/Eを欠かさず飲んでました。あとホットヨガ初めて骨盤内血流アップコースに言ってました。それが良かったのか同課は不明ですが。でもいい方向に働いてくれたかな?って思ってます。

とうとう30代ラストイヤーです。あせるー来年の誕生日はどういう気持ちになるのか想像もつきません。義母さんに45歳くらいまで頑張る人もいるじゃない~と、さらっと言われましたが、そこまでは精神的に持ちません。どうにか30代のうちに希望の光が見えてほしいものですね。焦るけど焦ってもしょうがないと言い聞かせて、一歩一歩がんばりましょー

よしかさん☆
ほんと、歩いて10分から海外転勤…ふり幅すごいですね(^_^;)よしかさんのところも旦那さん通勤大変ですね。旦那様あってのこの治療ですからね。お互い良き妻として支えてあげるしかないですね♪

ショート法、覚悟してた割に採卵後の腹痛も全然ないくらいで拍子抜けでした。採卵決まった当たりが一番お腹のハリがあってドキドキだったかな。採卵日歩くとお腹に響く感じがあって、電車でお腹に手を当ててたら前に座ってた方が「座りますか?」って言ってくださって…え??って驚きました。通勤時刻の列車なのにカジュアルな服装&大きなマスク(すっぴんだからね)&ぺたんこ靴でお腹に手を当てて…きっと妊婦さんに見えたんでしょうね(^_^;)世の中には優しい方がいるんだな〜ってちょっと心があったまりました。いつか本当に妊婦さんで席を譲ってもらえる日が来てほしいです。

転院先で検査中なんですね。うんうん!前進あるのみ!!その言葉、ずしっと刺さりました。拝読してるブロガーさんが書いてたんですが、「今より若いときはない」と。後ろ振り向いてもしょうがない、やるなら今!今が一番若いんですってことが書いてあって、なるほどなーって思いました。
検査で原因がわかれば先に進めることも多いと思います。転院がいい結果につながりますように(*^_^*)
ではでは

[83] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2014/06/09 20:36

こんにちは!
いきなりの梅雨入りで天気が不安定ですね。ニュースみてビックリです!
大丈夫ですか?

よしかさん!
新しい病院通い始めたんですね。
検査もやっぱり1からなのかな?
7月まであるなら、通院もなかなか大変そうですね。
検査も沢山あるなら、何かには引っかかりそうーってわかります。
全クリとは、なかなかハードル高いですね。
頑張るしかないです^_^;
転院先の病院はどんな感じですか?
先生とか、看護師さんとか雰囲気など
よしかさんと相性良さそうですかー?
ちょっと、遠いのかな?
大阪でしたねー。
私、大阪大好きです(*^^*)
通院だけでも、なかなかのストレスあるんで、大阪で美味しいもの見つけて食べて病院行ったら大阪満喫!で頑張りましょう(*^^*)応援してます!

秋りんごさん!
卵さん、やりましたねー(*^^*)
ドキドキでしたねー。私もドキドキ。
めちゃくちゃ、羨ましーです。良かった良かった(^^)
夫も遠くにいたりで心細い日も多かったと思いますが、秋りんごさんの頑張りが、繋がりましたね!
あとは移植出来る日が待ち遠しいですねーo(^▽^)o
秋りんごさんは、今の病院に転院して相性がピッタリだったようですね!
先生はサッパリタイプ(でしたっけ??)で最初は不安だったと思うけど、看護師さんとか優しくて良い感じでしたもんねー。
うまくいけば、先生がサッパリでも信頼できるし^_^;
移植までもうちょこっとです!
身体の体調管理、頑張りましょ(^^)

ダンナさんの会社の奥さんー。
ちょっと、え??って思っちゃいました(-_-)ヒドイ。。。
秋りんごさんのダンナさんがカバーしてるって事ですよね??
わーやめてよー。
私だったらめちゃくちゃ怒ってしまいます(-_-)
被害受けてるのは夫だけど、その家族にも迷惑かけてること、気づいて欲しいです!!!
手当てもナシだなんて(T_T)
会社は、それ以上何もしてくれないのでしょうか??
と言うか、やっぱり、リーダー妻が(怒)ワガママ通るなんて全然納得いかないですよねー。ココで愚痴言っちゃってください!
これから移植に向けて、ストレスはダメですからねー( ̄^ ̄)ゞ

さてー。
私のことも、ちょこっと。
夫は無事に出張終わりまして、帰ってきたのですが、これからは小さな出張が沢山あるみたいで(T_T)
日帰り、一泊、とかになるのかな?
採卵も予定していたので、出張とか絶対外せない用事があったり、ぶつかりそうで不安だったんですが。
今回も採卵が中止になっちゃいまして心、折れてまーす(T_T)(T_T)(T_T)
なんでだろ(T_T)と折れ折れです。
卵も成長してたし、良い感じで採卵いけそうだったんだけどな。泣
採卵できる大きさになる前に
まさかの排卵だったんですよねー。
卵がいなくなってたんです。
先生も良くしてくれて、申し訳ないな(;_;)私の身体はどうなってるんだか、イヤになっちゃいまして、暴食しちゃいました(苦笑)笑えない(^^;;
次の通院日まで少しあるので、気持ちUP出来ることしたいと思います(*_*)

最後に暗い話でゴメンなさい

雨がすごいみたいなんで、お二人とも気をつけてくださいね(^^)
ではまたー!

[84] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/06/20 11:27

こんにちは。お久しぶりになっちゃいましたー
梅雨は一気にきて、一気に読解ってしまったような天気ですね。湿気も意外に少なく快適な日々です。

さて、私の方は次は移植に向けて…ということで腺筋症治療のためリュープリン受けてきました。注射翌日に頭痛と肩こりがひどくて泣きましたが、それ以降はほぼ副作用なく過ごせてます。注射が2回3回と進むうちにどんどん副作用がでてくるらしいのでまだ油断はできませんが、どうにかこの注射が効いて元気な子宮になってくれるのを祈るばかりです。

☆ringo☆さん
ありがとうございます。子宮環境が最悪のわたしですが、なんとか移植にこぎつけそうです。移植にトライできるチャンスをいただけたと思って頑張ります。
先生はですね、院長はやっぱり苦手で今もダメです。同じクリニックでブログ書いてる方がたくさんいて、みなさん「院長だと安心」「院長頼りになる」「院長指名したい」と皆さんほめてるんですが、私は院長だと質問不可な雰囲気で。判断は間違ってないのでしょうが、効いてもらえないってことがストレスなのか余計に心配事が増えて診察後に泣いたことも何度か(^_^;)
でも副院長が女医さんで、やわらかい雰囲気なんです。女性だからでしょうか?普段からちょっと口数が多くて、あれこれしゃべってくれるので、診察室の雰囲気がおしゃべりOKな感じでね。あ!と思ったことも構えずに質問できるので助かってます。看護師さんたちのご配慮なのか知らない間に、副院長指名患者になってました。笑

旦那はますます仕事が忙しくなり、ここの所電話もなくさみしい日々です(T_T)リーダー妻が精神的にまいってしまったとかで、ちょくちょくリーダーは帰国してます。手当もかなりもらってながら、現地滞在少ない日本に帰国ばっかりのリーダーってなんなんでしょうね。ほんとひどいですよー!できるものなら直談判して我が家に少し手当回してよ!って言いたいくらいです(^_^;)

それと採卵中止になっちゃったんですね(T_T)小さいのに排卵しちゃうこともあるんですね。そうなると予想ができないから難しいですね。途中まですくすく育ってくれてただけにショックも大きいですね。なんででしょー上手く行きませんね(>_<)
前にもいったかもしれませんが、転院してからサプリOKになったのでいろいろ飲んでました。今回はDHEA、プラセンタ、Lカルニチン、採卵周期に入ったらメラトニンなどなど。どれかはいい風に効いてくれたんじゃないかな?って思ってます。もし生理中のFSHが高いようでしたらDHEAいいかもしれませんよ。先日低刺激で1年採卵続けたけど空砲か受精せずで全然だった方が、思い切って治療お休みしてDHEA3か月飲んで採卵して2つ胚盤胞凍結できた!という方がいらっしゃいました。諦めなくてよかった!って言葉がすごく印象的でグサッと心に刺さりました。

それと旦那さんも出張終わったと思ったら、まだまだ続きそうなんですね。日帰りとか一泊とかって結構、直前に決まったりするから採卵があるとドキドキしますよね。次の採卵がどうか上手く行きますよう!そして、旦那様の出張とタイミング重なりませんよーに!!!
気の利いたことも言えずすみません。壁はたくさんありますが、ringoさんがまた前向いて歩いていけますように!何もできませんが、いろいろ愚痴ってくださいね!

[85] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/06/21 10:32

おはようございます
梅雨なのに、あまり雨も降らず、過ごしやすい日が続いてます。関東の方は大変みたいですね

☆秋りんごさん☆

4つ凍結やりましたね!胚盤胞ですか?
ショートだったんですね。AMHはどのくらいですか?
差支えない範囲で、教えていただけたら参考にさせてほしいです。次の受診で、AMHが判明するので、やっと自分に合った誘発がわかりそうです。
DHEAって、髪とか体が油っぽくなるって聞きますけど、ありましたか?転院先は、DHEAやカルニチンの処方もしてるみたいで、これまた参考にしたいです。
ついに、リュープリンされたんですね。肩こり、頭痛ですか。私は回を重ねてひどくなるというより、最初からホットフラッシュオンリーだった気がします。2、3日は注射したところが、硬結になりました。
秋の移植を待つのみですね〜羨ましい!
海外転勤と言えば、元職場に夫が海外転勤になるから、私も近々やめることになるわ〜っていう人がいたんですが、まだ行ってません。2年たつのに。なんでも、海外に行くことは決まってるけど、後任が決まらないかららしいです。行きたい人が行けず、行かなくてもいい人が行くことになる…うまくいかないものですね。

☆ringo☆さん

初診の甲状腺の検査でひっかかり、再検査待ちです。
病院の基準より、結構なオーバーだったので、おそらく甲状腺の治療が先になりそうです。
遠方通院なので、検査の入れ方なども配慮してくれます。前のクリニックで感じていたストレスはないので、合ってるかなとは思います。

採卵前に排卵だったんですか。何ででしょうね、悔しいですねー
その後、通院されましたか?少し気持ちUPされてるといいのですが。
だんなさん、出張が多いと採卵日が決まるまで、気が気じゃないですよね。うちもそうです。
次は、採卵できますように!

私の採卵はまだまだ先のようです。

[86] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/06/22 19:51

こんにちは。
夫もいない週末、今日は嵐のDVD見てハッスルしてました。笑。わちゃわちゃしてるのみるとほっこりします。

よしかさん☆
胚盤胞です。うちふたつはAAとグレードもGOODでした。びっくりです。
AMHは確か、1.2とかでしたよ。「残念ながら年齢よりだいぶ上ですね」と先生に言われたのだけ覚えてます(^_^;)43歳くらいといわれたかな。1回め2回目にアンタゴニストで刺激の注射も結構したけど採卵4つだったんです。で、これが私の最高かな?と思ってたんですが、アンタゴ打つとLHが0.1とかに下がりすぎちゃって気になってたので(LHは成熟に関係あると聞いてたので)、それを先生に相談したところ、ショートなら急激にLHが下がることはないから(採卵数は増えないと思うけど)やってみる?ということで挑戦でした。
DHEAの副作用はあまりなかったです。50ミリグラムだったからかな?それが効いたのかショート法だったからか採卵数も8個と増えました。DHEAもショート法も副院長がすすめてくれて、院長には「DHEAはあなたには合わなそう、ショート法も自分なら提案しない」と言われてただけに、治療法の選択って本当にむずかしいんだなーとも実感した周期でした(^_^;)

リュープリン最初から副作用あったんですね。量って3.75の方でしたか?1、88と3.75があると聞いてたんですが、私は1.88の方だったのでもしかしてあまり効いてないのかな?とちょっと不安もあります。どうせなら3.75が良かったなーなんていまさら思ってますが、副作用が怖く手自分からは言えませんでした。でもこれが吉と出ると信じるしかないですね。

よしかさんもいよいよ治療法が決定するのかな?遠距離通院だからって気遣ってくれるクリニックさんだなんて、とっても親切ですね!ストレスないのが一番!
たくさん悩んで勇気を出したこの一歩が、いい方向に向かいますように♪

[87] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/06/25 07:33

おはようございます

秋りんごさん☆

リュープリンですが、先生にどちらにするかなんて聞かれませんでした。ウロ覚えなのですが、明細で見た数字は1.88だった気がします…とにかく、生理がないのが快適で、副作用があまり気にならなかったのかも。
DHEA副作用もなく、秋りんごさんに合ったんですね。
私もサプリや漢方を、病院でコーディネートしてもらうことにしました。
AMH判明して、3くらいでした。私の年齢では平均は4だけど、まあ心配いらないでしょうと。
何も言わなければロングになりそうですが、お腹が心配だし、そう移植もやらないので、アンタゴかショートにしたいです。でもその前に、血が固まりやすい、夫婦の相性が悪い、甲状腺の再検など、問題が山積してキャパを超えてきました。自分で望んでした検査なのに、結果が出たら出たで悩まなければいけないんですね。
前のクリニックは低刺激の方針だったので悔やんでしまいます。

[88] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/06/29 23:10

こんばんは。
やっと夫が帰国予定。三カ月ぶりなので嬉しいです。といってもたった10日ですが(^_^;)

よしかさん☆
リュープリン2種類あるの私も直前に知りました。あと数日で二度目のリュープリンですが生理来る気配もないし、その後副作用もないです。生理ないの本当に快適ですね〜。

サプリや漢方も病院で出してくれるんですね〜なら安心安心。自分でいろいろ試して買うより、先生のおすすめ聞いたほうがより確実な気がしますもんね。それと、AMHも3ならばっちりですね☆うらやましい〜!
ロング法は卵の質がよくなるっていうから、期待できるんじゃないでしょうか♪うちの先生によるとですが、「ショートは卵巣機能低下してる人や高齢の人、ロングの適応じゃない人に進める方法」と言われました。ショートだと卵の質が下がるデメリットがあるとか(^_^;)アンタゴも質はいいといわれてるので、ロングかアンタゴか…がいいかもしれませんね。低刺激が合うか、自然が合うか、刺激が合うか…やってみないとわかりませんが、チャレンジすることで可能性が広がると思います。ぜひぜひいい結果がでますよーに☆

それと「血が固まりやすい」は私も引っかかりました(悲)腺筋症といい、問題山積みは私も同じです…は〜。でも、色々検査に引っかかると落ち込みますが、解決方法がわかれば一歩また妊娠に近づいたってことですよ。転院して検査しなければわからないままやみくもに治療続けることになってたかもしれませんし。原因がひとつでもわかったってことを、是非ともいい方にとらえましょー(*^_^*)専門的なことは先生にどーんとお任せして、私たちができるのは体つくりですから。おいしいもの食べて、たくさん笑って、たくさん動いて血流アップして次回に挑みましょ〜

ではでは

[89] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2014/07/01 00:25

こんばんはー。お久しぶりです!

今日も暑かったです(*_*)
これから本格的に暑くなりますね。
今日から7月です。はっ早い(*_*)

さて、
私はとりあえず次の採卵周期に入りました!
ちょっとお休みしたいなと思いつつも通っています。

最近、薬で調整してるのもあって
生理周期が45日くらいになってます。通常の倍ぐらいの周期なんで、楽ですけど、このまま生理が来なかったらどうしようーと、一瞬不安になりました(^^;;

さて、今回はどうなることやら。
またまたダンナの出張にぶつかる感じでいらぬ不安が・・・(;_;)
まっ私はうまく行かないことの方が多いので、毎度落ち込んでてもしょうがなく、、、なるようにしかならないんですがねー。
そのうち、うまくいくこと願うばかりだなー。

秋りんごさん!
サプリ、色々試されてるんですね。
DHEA、前にも秋りんごさんに教えてもらいましたね。
その時、購入してみようと思って前の病院で先生に相談してみたんだけど、効果はどうだろうね・・・んーあんまり・・・みたいな感じだったので、その時は購入を断念してしまいました。

今の病院は、色々良いとされてる物をオススメしてくれるんですよね。
メラトニンやカルニチンもオススメされたのですがサプリは病院では販売してないので自分で探して購入するんです。
メラトニン、届くまでに2週間かかりましたがやっと届いて飲み始めてます。
DHEAもやっぱり気になるので、今の病院の先生に相談してみました。
飲んでみても良いと思う!と言われたので注文してみます。

ダンナさん!帰国出来るんですねー o(≧▽≦)o 楽しみですねー!
ちょっと緊張もあるかも&#8265;&#65038;笑
新鮮です(*^^*)今までさみしかったから甘えて下さいねー(*^^*)


よしかさんの病院では
サプリも買えるんですねー。
その方が安心だし早いし、いいな。
検査、引っかかっちゃいましたか。
検査引っかからない人なんて、いるのでしょうか?(^^;;
その時の体調もあるし何かしら、
んーちょっとねーとか言われちゃいそうです(^^;;
新しい病院は感じもあってるのかな?通いやすそうでよかったですね(^^)
ちょっと通院は大変そうですが、病院へのストレスない方が良いですもんね。

私も今の病院はとても感じも良く、診察も話もゆっくりできて、通いやすくて転院して良かったと思います!なかなかうまくいかないけど、
お金が続く限り、この病院に通いたいな、、、って思える病院です。

もう、7月ですね
ニュースで雨や気温の変化も荒々しいけど、気をつけましょうね!
ではまた!

[90] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/07/09 15:59

こんにちは。
旦那ちゃんたったの10日帰国の中、4泊5日の旅行を無理無理決行し、帰ってきた翌日、あっという間にまた旅たちました(T_T)
彼にとっては相当はハードスケジュールでしたがそれでもリフレッシュできたようです。私もかなり楽しみマイした〜♪おかげで体重UP。HOTヨガで2キロ減ったところだったのに〜泣。また運動頑張ります!
さて、リュープリン2度めも打ちましたが、昨日頭痛があったくらいで今のところ快適です。ホットフラッシュもあまり感じず、こんな楽なら半年続けてもいいな〜なんて思っちゃいます。

ringoさん☆
あっという間の7月…早いですね。意味もなく焦りますぅ。

そして、採卵なんですね!今度はきっと上手く行きますよ〜(*^_^*)ベビちゃんがママの頑張りをお空から見てるはず♪採卵周期は何かと不安も多くなりがちですが、ringoさんが言うようになるようになるさーといいこと考えて過ごしましょ〜
サプリ効果も出て、プリプリ卵ちゃんにであえて、旦那さんも出張がずれて、ばっちり凍結までまっしぐらで勧めますように☆

旦那ちゃんはあっという間にまた行っちゃいました。「お家はいいなー」「やっぱりここが一番」「最高だな」と日本をべた褒めして帰っていきました。笑。次の帰国は1カ月半後。さみしーけどここでお話し聞いてもらってまた頑張ります。

ringoさんも転院大正解だったんですね!通うのにストレスになるようだと治療も上手く行かない気がするから、リラックスできるのは一番ですよね♪私も今のところが気に入ってます。転院する前は不安でいっぱいだったし、先が見えずにダメ元、運試し、一種の賭け、みたいな博打気分でしたが、あの時いろいろ悩んだのが無駄じゃなかったな〜って思えます。お互いに、今のびょいんで絶対授かる!って信じて頑張りましょ〜ね。いいイメージでいきましょ☆

ではでは

[91] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/07/11 08:05

おはようございます

秋りんごさん

リュープリン大丈夫そうですね。
ご主人、帰国されてリフレッシュされたんですね。
私も日本ほど、いいところはないと思います。
食べ物とか、マナーとか。

ところで、
病院で胚質改善のため、Lカルニチン、メラトニン、アルギニンを紹介されました。
秋りんごさんは、カルニチンとメラトニン飲まれてましたね。メラトニンはお値段も手ごろで、一回量も少ないのはいいのですが、副作用に頭痛とありました。
頭痛起こりましたか?
アルギニンは血小板が集まるのを抑制して、血をさらさらにするとかあったんですが、どうなんでしょう…?

私も移植まで日があったら、生理止めようかなと思い始めました。腺筋症に生理はいいことないですし。


ringoさんも、メラトニン始められたのですね。
副作用はどうでしょうか。DHEAも始められました?私の場合、DHEAは勧められませんでした。
とりあえず、温経湯という漢方だけ処方してもらってきました。

採卵うまくいってますように。

[92] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2014/07/11 17:25

こんにちは!

台風ですね。秋りんごさん、よしかさんのお住まい地域は大丈夫ですか?
こんな中で通院だと大変そうですが。
私の地域は雨が強いくらいで、まだ大丈夫です!

さてー。
私の報告からしますねー。
今回やっと採卵、なんとかできました!卵の受精確認もとれました。
一応ホッとしてはいますが、んー(._.)

なんか、色々ありました(汗)
私の場合やっぱり、すんなりとは行かないようです。
ダンナの出張と重なりましたー(T_T)
仕方のないことなんだけど、ブーブー文句言っちゃいましたね(*_*)
でもでも仕方がないので、精子凍結をお願いして顕微???
割高になるけど(泣)少ないチャンスを逃すわけにもいかないので。(T_T)
そして、やっと採卵日が決まったんだけど、念のためにLHの採血したら排卵抑える注射が効いてないって事になって、予定日よりも早く採卵することになったり。
卵の成長も、やっぱりバラツキがあって採卵日が早まったから個数も激減しました(;_;)
もともと、数が少ないのに更に減りました(T_T)
採卵当日も先生には「んー、、、採れない可能性あるけど、、、採卵どうする?」って言われて(泣)

なんか、私っていつもスムーズには行かずになんかバタバタになるなーT^T

受精確認もメールなんだけど、全然連絡こなくて(T_T)
待ちぼうけー。
電話したら、ちゃんとメールはしてくれていたんだけど、私の携帯がおかしかったのかな?届かなくて。

やっぱり、採卵が早まったせいかな?
未成熟卵で受精しなかったのもあって。
受精確認出来たのは1個だけになっちゃいました(;_;)

と・・・こんな日々な感じでした。

お二人とも。気にしてくれてありがとうございます。

はー。
治療って体力いりますね(ー ー;)
相当、疲れました(苦笑)
でも、こんなドタバタでも、良いこともありました!
ダンナの精子凍結、融解しても数値が大丈夫だったので顕微じゃなくて
体外受精で出来たんです!
受精出来たのが1個だったけど、1個でも大切な卵。良かったと思ってます。

秋りんごさん!
色々ありがとうございます(*^^*)
ダンナさん、帰って来たんですねー。
10日という短い期間だけど、旅行行けたり2人で濃いーい良い時間過ごせたみたいで良かったです(*^^*)
また淋しい日々だけど、3カ月後に帰国した時のプラン考えなきゃですねー
体調も良いみたいですね。
私は、秋りんごさんはこのまま良い調子が続いて移植→陽性→おめでとーっていくんじゃないかなーなんて思うんですけど(^^)
私がワクワクしてます(*^^*)
うまくいきますよーに。

よしかさん!
色々ありがとうございます
私もサプリ追加して飲み始めました!
Lカルニチン、メラトニン、葉酸飲んでます。この3種類は今の病院でオススメされました!
副作用は今のところないです(^^)

DHEAと漢方の当帰芍薬散は自分で希望して先生に相談したら
OKでした!

DHEAはまだ届いてなくて、まだ飲んでないんですよねー。(;_;)
副作用もあるって聞いたりするので
どうなんだろうなーと思ってますが。

先生には「サプリ、飲んでみるの良いけど、体調不良やストレスに感じたらやめてくださいね!」と言われました。
ストレスが1番ダメですからねーと。

よしかさんは漢方薬局で購入して飲んでるんでしたっけ?
効果はどんな感じでしたか?

秋りんごさんも前に言ってたと思うのですが、色々試して飲んでみないと何が効くのかわからないですねー。
メラトニンは私は合ってるような気がします。
DHEAも卵巣機能が弱い私には合うんじゃないかなーなんて思うんですが。

検査はどうですかー?
私みたいにドタバタでもなんとか、
なるようになってるんで、よしかさんも頑張ってくださいねー!

[93] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/07/11 18:48

こんにちは。
台風かなりびびってましたが関東は、え??ってくらい何もなく、風も雨もほぼなし。肩すかしでした。でもあちこちで被害大きかったですね。おふたりのところも被害がありませんよーに!

話は変わって、さきほど義母から電話があって「今日から三日おとうさんいないのよー(旅行みたいです)。明日昼にうちきて、お喋りして夕飯でもたべましょ〜」と…。え、嬉しいけど、ちょっと緊張するし、昼から夜まで‥‥って二人っきりでは長すぎるー(^_^;)ちょっと心配です。汗

よしかさん☆
サプリいろいろ始めてるんですねー。私の場合、あれこれたくさん飲んじゃったから何が良かったのかわかりませんが、よしかさんにもどれかがきっと効いてくれるはず〜!メラトニンは、私の場合、採卵周期に入ってからでいいってことで、生理始まってから飲み始めたくらいです。睡眠の質がよくなるとか?で寝る2時間前にのんだかな。なーんも副作用なかったです。ぐっすり眠れたきがしますよ。気のせいかもしれませんが…
アルギニンもいいって言いますよね。どなたかがブログでリポDスーパーか何かをアルギニン補充のため飲んだら、結果よかった〜って書いてましたよ。男性にもいいんですよね?旦那さまにも飲んでもらってもいいかもですよー
それと、移植前に生理止めるの、私のこれまでのクリニックではやってくれなかったんですが、できるなら挟んだほうがいいかな?って思います。卵育てる時に刺激法するとE2ガッツリ上がりますしね。おそらく腺筋症もすくすくと…(>_<)
うちの先生は生理止めるなら少なくとも三か月っていってましたが、九州の方で「1か月でもあけるならその間ディナゲストで生理止める」ってとこもあるみたいですよ。やらずに後悔ならやって後悔かな?って今は思ってます。すっかりマイナス思考が身についてるから後悔前提で考えちゃってますが…
先生と要相談ですね!納得のいい方法が選択できますよーに♪

ringo☆さん
採卵できたんですねーお疲れ様です!旦那さんの出張とかぶっちゃったかぁ。よりによって…ですね(^_^;)
でも、バタバタしたときの方がいい結果になる気がします。今回の卵ちゃんが生まれてきてくれたら「あのとき、あなた出張で、散々喧嘩したよね〜」なんて思い出話になるかもしれないしね^m^

それはそーと、排卵抑える注射ってことは、アンタゴ使ってるんですか?いくつか育ってたから小さいのの成熟を待ってたのかな?うまく効いてたら複数個!!!と思うと、残念ですが、凍結にもめげなかった旦那ちゃんの分身君、他のこの分までしっかり栄養と運をもらった卵ちゃん、2人がくっついてできた受精卵はきっとすごく強い子ですよ!
相当疲れたって書き込みが実感こもってて、わかるわかる!って思いました。気持ちがね。採卵周期は、ハラハラドキドキが何度も何度も来るからほんと疲れますよね。ほんとお疲れ様でした!
私がいつもそうだから、採卵後抜け殻になってないか心配です。笑。

拝読してるブログの皆様が次々と陽性反応がでて、嬉しい反面焦る気持ちもありますが、少しづつママに近づいて行ってる!と信じて頑張ろうね♪ではでは

[94] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/07/12 08:52

おはようございます。
台風の影響ありませんでした。関東の方はすごく暑かったみたいですね。

ringoさん

受精したんですね!しかも凍結ふりかけですごいです。
すごく状態がよかったんですね。

前のクリニックで凍結ふりかけにしたら、異常受精になりました。転院先では凍結精子は選択の余地なく、
顕微にすると言われてます。
これからどこまで育てるか、相談していくのでしょうか。私も採卵できる卵は1〜2個だったので
貴重な卵、よくわかります。少数精鋭と思って信じましょう。


秋りんごさん

なんとタイムリーな話題と思ってしまいました。
うちも先週、義母がわけあって泊まりにきたんです。
しかも夫は泊まりで不在、私と2人…
もうそれは、一仕事でした。
2人だからできる話をして、すっきりしました。
余波はありましたが…昼から行かれるんですねー
お疲れさまです。

前に飲んでいたディナゲストの残りがあるので、
ディナゲストで先生と相談しようかなと思ってたんです。
カルニチン、高いですよね。
採卵周期に入ったらメラトニン、移植周期に入ったらアルギニンを飲むことにします。そうですよね、飲むことがストレスになったらいけないですね。

ほんとにいつもお2人の知識や意見は参考になってます。私も秋りんごさんの卒業は近いかな〜って思いますし、ringoさんも今回の運命の卵ちゃんで卒業される予感がしますよ。

私はヨード制限したかいもあり、甲状腺はクリアでき、
次は卵管造影です。日帰りできると思ったら、
翌日も撮影が必要だそうで、泊まりです。
昨日夜にホテルから、「今日お泊りの予定ですよね?」て電話があり、間違って予約がとられてました。
あと何回行くことになるんだろうとか考えると憂鬱になりますが、前進あるのみですね。

[95] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2014/07/13 18:05

こんにちは。
お2人とも台風影響なくて良かったです。台風なんていらないですよね(T_T)

秋りんごさん!
そーなんですよ。私、高刺激しても全く反応ナシなので、今はソフト&フレンドリー法のアンタゴです。
しかも、タチの悪い事に卵の成長遅いのに排卵は早いようです。
排卵抑える注射が効いてて採卵予定日に出来ていたら、あと2〜3個は採れてたのかな?と思う(;_;)
それに採れた卵は未成熟卵もあったので(;_;)最近の私にしたら多く出来てくれていたので、仕方のないことだけど残念。
採卵終わって、とりあえずホッとして脱け殻でした(^^;;
カップラーメンがどうしても食べたくなってアイスとカップ麺食べましたー(^^)

秋りんごさんはDHEAはどのタイミングで飲んでますか?
毎日欠かさず飲んでますか?
今週やっと届く予定なんだけど、いつ飲んだら良いのかな???(^^;;

義母さん、どうでしたか?(^^;;
お疲れさまでした(笑)
いやいや。断る訳にもいかないし。
義父さんいないのに早々帰るのも、、、
お疲れさまでしたと言わせてください(^^;;

よしかさん!
私も精子凍結は顕微になると思ってて先生からも「体外で出来る場合もあるけど、ほぼ顕微かな?」って話でした。
体外で出来て意外でした。
メラトニン、私も寝る前に飲んで生理〜採卵前日までって言われました。私も飲んでいた期間の方がよく眠れていた様な気がします。
よしかさんにも合うと良いですね。
次の検査、卵管造影なんですね。
私も今の病院では2日連続で来てくださいって言われました。
泊まりで行くしかないですよね。
ダンナさんは一緒に行けないのかな?たまには付いて来て欲しいですよね。
こうやって私は何度も何度も頑張って通院してるんだよーって( ̄^ ̄)

よしかさんも義母さんと。。。
お疲れさまでした(^◇^;)



私の卵はその後。
無事に育ってくれてグレードも良く。培養士さんと相談して胚盤胞まで培養を頑張ってみることにしました。そして、凍結。出来るかな。。

ドタバタしてやっと採卵出来て、数がどんどん減って(;_;)
だけど、
先生に「採れた卵、大切にお預かりさせてもらいますね」って(;_;)

培養士さんや看護師さんも優しく
秋りんごさん、よしかさんの言葉も温かくて。・°°・(>_<)・°°・。

みんな温かくて涙が出るー…>_<…

ありがとうございます!
なるようにしかならないんだけど、
頑張ります。

[96] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/07/14 22:02

こんばんは。
今日の昼暑すぎて…ダウンしちゃいました(^_^;)今頃やっと復活して飲めないくせにビールなんて飲んじゃって、ひとりフラフラ真っ赤か〜です。笑

よしかさん☆
お義母さま、お泊り!ひょえーですね。しかも旦那さん抜きで〜。一晩はながいなー汗。きっとあれこれ疲れたことでしょう…本当にお疲れ様です。
でも「2人だからできる話をしてスッキリ」ってことはお母様と仲良しさんなんですね♪私の方も、なんだかんだお喋りして、お義母さんの昔の服やらカバンやらお下がりいただいて(ちょっと年代物で使えないですが‥)たまには男性陣抜きで、女だけでお喋りもいいかもな〜なんて思いました。

ディナゲスト残ってるならもったいないですね。あれもかわいくないお値段しますから飲みきったほうが無駄なくていいですね。

それと、卒業近い予感ありますか?いやいやいや。私に限ってはこの先はやっぱり難しいと思います。先生にも「あなたはここからが本番だから」なんていわれましたし。だめな時の想像しかできません(^_^;)着床したことある、化学流産したことある、ってなら希望がもてるんですが。なんか願い叶わず卒業(引退?)になりそうで…自分がその時どんな気持ちになるのか想像すると今から怖いです。でもそれは今、考えてもしょうがないことなので、できることをやるしかないかな〜と必死に耐えてるところです。
もともと夫から「治療は40才まで」って言われてて、もう目前ですからね(^_^;)焦ります。怖い怖い。

よしかさんは卵管造影するんですね。私はばっちり卵管水腫見つかりました。汗。きれいにとおってるといいですね。通院のたびにお泊り大変ですが、気分転換!といい方に捉えて前進前進ですよーファイトヽ(^o^)

☆ringo☆さん
「卵の成長遅いのに排卵は早い」難しいですね…わたしは、アンタゴ注射使ったら効きすぎてLHが0.1とかになってしまって、LHも卵の成長に必要だから…と誘発の注射が倍量になり、お財布が痛すぎる結果になりました。同じお薬でも効きすぎる私と、効きが弱いringoさん、、、ほんとやってみないとわからない難しい治療ですよね(^_^;)
採卵終わるとやっぱり抜け殻になりますよね!カップラーメンとかアイスとか、食べちゃうのすっごいわかります。私の場合、ジャンクなものをお腹いっぱい食べたい!ってなって、運動もサプリも食事の支度さえしたくない〜夜更かしもしまくり〜!くらいに一気に不摂生になります。笑
ドキドキですがうまく凍結できるといいですね。
祈ってます☆

DHEAは夜飲むと不眠になるようですよ。朝夜で飲むなら夜分は16時ぐらいまでに‥がいいそうです。病院では25mを朝晩の指示だったんですが、前に注文したのが50ミリだったので、朝に1回、25m錠になってからも16時だと忘れそうだし…と、朝に二錠のみしてました。移植周期には中止だそうなので、新鮮胚移植の時は採卵前日まで飲んで、採卵日からおやすみねーと説明受けましたよ。論文なんかでは75ミリを推奨してますので、何ミリ内服がいいのかは先生次第なのかもしれません。

お義母さんとは7時間でしたがなんとかお喋りしとおしました。でもやっぱり自分の親のように…とはいきませんよね。帰ってきたらドッと疲れちゃって、なんとなくもやもやしてたので、今日実家に電話して実母としゃべったらすっきりしました。笑。

なるようにしかならない!そうですよね。不安いっぱいで過ごしても、へっちゃら〜で過ごしても結果は変わらないですもんね。病院で頑張ってる卵ちゃんへのエールを送って、あとはゆったり過ごしてくださいね♪
ではでは

[97] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2014/07/17 17:55

こんにちは!

天気が良くて夏、感じてますー。
暑くて汗だくですけど(笑)

秋りんごさん!
体調大丈夫ですか?
暑さでバテバテではないでしょうか?
暑すぎるのもホントしんどいですね。
飲めないビール、飲んで、だなんて
なんだか可愛いですね(*^^*)
ほろ酔い女子は可愛いんです!
私もアルコールは弱くて、飲み会以外はほぼ飲まないんですが、飲みたくなる気持ちわかります!
この暑さにプシュッっとゴクゴクはさすがにうまそー(*^^*)です!

DHEAの飲み方、ありがとうございます!助かりました(^^)
メラトニンと同じ周期で飲んだら良いんですね。
DHEAやっと届きました。こんなに時間かかるなら、早く購入しとけば良かったです(^◇^;)

私の卵。
病院に行って胚盤胞の確認だったのですが。
ダンナがちょうど出張から帰って来て「一緒に病院行く!」って。
不妊治療始めて数年経ちますが、自分から一緒に病院行く!なんて言ったの始めてでビックリしました。
口には出さないけど卵の成長、すっごい気にしてたんだな。

3日目までグレード1だったので
うまく胚盤胞に育ってますよって答え期待しちゃってて。(泣)
だけど答えは違いました。
まだ胚盤胞までは育ってないです。だけど、ゆっくりはまだ成長してるので、あと1日培養して様子をみましょう。との事でした。
でも次の日まで同じ感じだったら凍結中止になると言われて(;_;)
帰り道グジグジしてたら
ダンナに怒られました〜(^◇^;)
だって〜(泣)
結局、次の日、胚盤胞まで育ったと病院からメールきて凍結は出来たんですが、
ランクはかなり下がってました(T_T)
こればっかりは仕方ないことですが。

卵1個だけの凍結は割高なんだけど、
ゆっくりでも胚盤胞まで頑張って育ってくれた卵なので、お金の事言ってられず、大切にしなきゃ。

次の生理開始まで病院はお休みなのですっごい開放感です(笑)
カップ麺の気持ちわかってくれて嬉しーです(*^^*)この開放感は、ダンナにはわかんないだろーな!(^◇^;)

私、今回の採卵が出来なかったら
しばらく、秋頃まで治療はお休みしようと思ってたんですよね。
3回連続で採卵出来ないってホント身体も気持ちもしんどいなーなんて。
1個だけど凍結出来たのですが、今後もどうしようか考え中です。

移植するか、もう1度採卵からするか
それとも少し病院はお休みするか。
うーん・・・迷う。
私も治療は出来て40までだなと思ってます。もうすぐ私も誕生日。
とうとうラストイヤーになり
お休みしてる場合じゃないんですけどね。
先生にまで「採卵日までバタバタさせちゃってごめんなさいね」と言われました。私の注射が効かないからバタバタしてしまったのに・・・

秋りんごさんは注射が効きすぎるんですね。HMGの量増えるとホント痛いですよね(T_T)いくらお尻に注射とはいえホントは足バタバタさせたいですもん
実際出来ないけど(苦笑)
注射は高いし液が入るのは痛いし(T_T)。
自費じゃなきゃなーと何度思った事か。
私はホントに効き悪くて嫌になります。セトロタイドもHMGも結構なお値段なんで、どっちも効きが悪いのにで、なんとかならないからな〜。
全く。

そんな感じで、採卵後もずっとなにかとドタバタな日々です。
自分のせいなんだけど、なかなか疲れますよ(^◇^;)


では〜また!

[98] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆秋りんご☆

2014/07/18 11:22

こんにちは。
今日はイベントで表参道に行ってきます。表参道だなんて行き慣れないところだから今からドキドキです。田舎者丸出しで歩いてきまーす。

☆ringo☆さん
良かったよかったよかったーーー!!
凍結できたんですね(T_T)読みながらちょっとっ手が震えるくらいドキドキしちゃって。あ〜良かったです。凍結できたと、できなかったは天と地ほど違うますからね。やりましたね〜♪旦那さんも、お初でついてきてくれて…結果も出たし、夫婦の仲良しパワーが卵ちゃんに伝わったのかな〜って思います。ホッと一息ですね。お疲れ様です!

ビールたくさんもらったのがあって、でも旦那ちゃんいないし、しかも肝機能悪いから今断酒中で、もったいないなーと飲んでみました。350ミリ缶全部飲めないんですけどね(^_^;)ringoさんも弱いんですねーじゃ、かわいいホロよい女子になってたまには旦那さんに甘えちゃってくださいな☆

カップ麺の気持ち、うんうん、旦那にはわかんないですよねーあと、受精確認での電話の時の緊張感とか。フライングするかしないかの悩みとか。悩んだって結果かららないのに何で緊張すんの?なんで悩むの?みたいな。笑。ほんとなんででしょうね?不妊治療あるあるですよね。

お休みか、採卵か、移植か…悩みますよね。うーん。前のクリニックの先生は、凍結卵ができるときは体の調子がいいので(いい卵ができた周期は高温期も安定するから次周期もいい結果につながりやすいとか)休まないで連続がいいと言ってました。だから採卵もありだと思います。
でもどーしよっかな〜が強いなら連続できっと心も疲れてるだろうし、DHEA飲み始めて二ヵ月後くらいから効果が出るらしいので思い切ってリフレッシュでもいいかもしれませんよ。

注射、自己注射だったのでお腹にしてました。お尻より痛くないかもしれません。セトロタイド始まるとHMGと2本打ち・・・3回目の採卵のときは、もう途中から自分でお腹に針を刺す行為が嫌で嫌で(>_<)もう絶対これで最後にするんだ!って泣きたい想いを深いところに押し込めて頑張ってました。卵巣の反応がにぶいので結構な量打ってたからお会計も1回で3万とか吹っ飛びましよー。お友達は75ミリくらいで、卵20個以上育っちゃって…なんて嘆いてましたけど、少量でたくさん育つならコスパ抜群ですいいな〜って思いました(^_^;)

でも何はともあれ、凍結できたのは大きな一歩!今周期トライして本当によかったですね!しばらくゆっくり休んでくださいねーではでは

[99] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 よしか

2014/07/19 09:09

おはようございます

大阪行ってきました。今年一番の暑さだったそうで、地元に帰ってきたら涼しかったです。


☆秋りんご☆さん

義母と仲良くないです。喋るから喋りますが、今まで溜まっていたうっぷんを晴らしました。義母は良くも悪くも正直なので、私もそうしたまでです。
実母のように楽にはいきませんよね。

ほんとにディナゲストはかわいくないお値段です。
最は初保険きいて、この値段?!ってびっくりでした。そろそろジェネリック出てもいいのに、まだ出てないようですね。

ご主人から「40歳まで…」と言われてるんですね。
でも、道筋を決めてくれるというか、背中を押してほしい時もあるので、決断力のあるだんなは必要です。
うちなんか、全然ですよ。
これからが本番と言われてるんですね。
でも私の4か月のリュープリン生活でも、腺筋症は小さくなりましたし、きっと効果はありますよ。


☆ringo☆さん

胚盤胞で凍結できたんですね。すごいですよ!
7日目まで培養したけど、胚盤胞にならなかったことありますし、胚盤胞になって凍結できたということは
力のある卵ちゃんです。
2日目でG1、A評価の胚盤胞でもかすりもしなかったので、グレードは見た目で、生命力とは別物というのは身をもって体験しています。ringoさんなら、もちろんご存じだと思いますが。
ご主人出張帰りで、一緒に病院行ってもいいかなんて、
その気持ちが嬉しいですね。うちは気になっても自ら行きたいだなんて言いませんよ。

採卵か移植、お休みか迷いますね〜
私は自分的に、凍結した卵を預けておくのが嫌なので、
移植するかもしれません。
自立訓練法のレッスンでストレスの話があったんですが、子宮とか卵子はストレスの影響をダイレクトに受けるので、リラックスすることで、回復するみたいです。
当たり前の話と言えば、そうですが。
休みたい気持ちの方が強ければ、体が求めているのですし、そうするのもいいかもしれませんね。

昨日から早速、メラトニン飲みました。
横になって習ったきた自律訓練法をしたら
多分、5分とたたないうちに寝てました。
ほんとよく眠れました〜すっきりです。
卵管造影は痛みもなく、問題ありませんでした。
次回はやっと採卵の準備周期に入ります。
協力病院とのハシゴなど考えるとお先まっくらですが、今だからできることですしね。
長くなりましたが、また。

[100] Re: 37歳 自然周期体外受精挑戦中B 

 ☆ringo☆

2014/08/01 20:36

こんばんは!
お久しぶりになりました!
毎日、暑いですねー(ー ー;)

さてさて、私なんですが
長いこと生理が遅れまして、やっとこ来たので病院に行って相談して来ました。
お2人の意見、とってもとっても参考になりました。
そして迷いに迷って、今回は移植することに決めました。

先生に相談もしたんだけど、
んー難しいとこですね悩みますねー
と…
やっぱり、私の場合すんなり採卵出来ない所が先生までも悩ますところで(T_T)

卵のランクはあまり良くないけど
可能性はゼロではないのでダメもとでやってみよう!とダンナも希望したのもありまして。

採卵もすんなり出来る様なら採卵を選んでいたかもしれないです…
お休みもしたかったんだけど生理もかなり遅れたので、ちょっと身体もお休み出来たし。

卵を預けているのも気になるしなーと言うところもあり。。。


まだ移植まではちょっと先なので、頑張って代謝アップして少し痩せたいなー。とウォーキングしてますが
行ったり来たりを繰り返し、結局ほぼ体重も変わらず。
移植したら、意識しちゃって動きも鈍くなるのでなんとか減らしたい(^◇^;)

私で100なので新しいトピたてますね
誕生日もくるし、年齢も更新しますね
(^◇^;)

ではではー。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと