1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外へのステップアップA〜ママになるために〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外へのステップアップA〜ママになるために〜

 ゆう♪

2013/08/17 07:55

やまさんトピが過去ログにいっていたので新しくつくってみました。
前と同じタイトルでつくってます。

またよかったらお話しましょうね
新しいメンバーもお待ちしてます〜☆

返信=14件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外へのステップアップA〜ママになるために〜 

 ゆう♪

2013/08/17 08:19

やまさんおはようございます。

私はもうすぐ判定日になりました。
でも体調も何も変わらず…ほとんどあきらめモードです。唯一あるとすれば生理前症状の頭痛かな〜(^_^;

お盆はどこか行かれました?
私は初盆だったので私の実家、主人の実家と両方行ってきました。妊娠早くしたほうがいいよ〜の親戚からの攻撃にも慣れてきたのかうまくかわせました。
でもなるべく攻撃しないでほしいですね〜早くつくったほうがいいのも分かってるし。。とりあえずお盆は終わったので次親戚に会うときは妊娠していたいです。

私達に赤ちゃんが授かりますように☆








[2] Re: 体外へのステップアップA〜ママになるために〜 

 やま

2013/08/18 21:31

ゆう♪さん、こんにちわ。

トピ立てていただきありがとうございます。
また、よろしくお願いしますm(_ _)m
妊娠出来るまで、頑張りましょう!

親戚に会うと、やっぱりそうなりますよね。。
私も、毎回言われますよ(>_<)
欲しいんだけど、なかなか出来なくて。。と言う事にしてます。

判定日が近いんですね。
そろそろ陽性判定いただきたいですよね。
ゆう♪さんはフライングとかしますか?

治療していると、辛いけど、妊娠への1番の近道だから
やっぱりまた頑張りたいなぁと思います。
来月の生理が来たら、ピルを飲んで
移植の準備に入ります!


私達も赤ちゃんが授かりますように☆

[3] Re: 体外へのステップアップA〜ママになるために〜 

 ゆう♪

2013/08/19 14:18

こんにちは。
とうとうきました判定日。

結果は、、、、陰性。。。(>_<)
今回はあまり期待していなかったので家で検査をせずに行きました。前回ダメだったときは家で検査して陰性と分かっていたのにも関わらず看護師さんの前で大泣きしてしまったので、今回は絶対に泣かないと決めて診察受けてきました。なので冷静に話を聞くことも出来、次の採卵の話もすることが出来ました。強くなったんですかね〜?!(笑)
でも次はまた採卵からなので1、2周期お休みする予定です。あと転院も・・。今の病院は最後の砦と言われるだけに患者さんも多いし成績もいいので、転院することに不安もありますが、先日行った病院の先生の対応がとてもよく安心出来たので転院しようと思います。
先生との相性も大事ですよね。

やまさんも移植決められたのですね。
治療が妊娠への近道・・・そうですよね〜辛いこともありますがきっと最後には嬉しい事が待ってるはずですよよね。いつかあの時辛かったけど頑張ってよかったなって思えるように踏ん張って頑張っていきましょうね☆

お互いそろそろ陽性判定もらって卒業したいですね。

やまさんが安心して卵ちゃんお迎え出来ますように☆
私達に奇跡がおこりますように☆





[4] Re: 体外へのステップアップA〜ママになるために〜 

 やま

2013/08/20 00:17

ゆう♪さん、こんにちわ。


判定、とても残念です。
なんと申し上げたら良いか・・・。
辛いのに、書込みありがとうございます。
治療を続けるって本当に辛いですよね。。

ゆう♪さん、次は新しい病院での採卵になるんですね。


次こそ、運命の卵ちゃんに出会えますように☆

卒業出来るまで、励まし合って頑張りましょう!

[5] Re: 体外へのステップアップA〜ママになるために〜 

 やま

2013/08/21 22:01

ゆう♪さん、こんばんは(^ ^)


今日は、仕事が休みだったので
岩盤浴に行って来ました!
久しぶりに行ったのですが、かなり気持ち良くて
回数券買っちゃいました(^_^)v
最近、妊娠しやすい身体作りサボっていたから
気を引き締めて、色々とチャレンジ
出来れば良いなと思います☆


私達に赤ちゃん授かりますように☆

[6] Re: 体外へのステップアップA〜ママになるために〜 

 ゆう♪

2013/08/28 16:57

やまさんこんにちは☆
朝晩とだいぶ涼しくなりましたね〜おかげで扇風機のみで過ごせてます。

岩盤浴に行かれたのですね。私もたまに行ってますよ〜。体が温かくなるので子宮や卵巣に効果ありそうですよね。
私も今週行こうかな〜。

やまさんは子宮ガン検診とか受けてますか?私は毎年受けているのですが、先日子宮頸ガン検診で疑陽性の判定をもらい精密検査をするように言われました。
大きな病院に行きHPV検査というのをしたのですが、HPVウイルス陰性だったので大丈夫ですと言われ一年後の検診となったのですが、検査結果が出るまで不安で不安で仕方なかったです。なのでもし受けられてなかったら受けてみられて下さいね!受けられていたらごめんなさい(>_<)でも検診って大切ですね。今回つくづく思いました。

やまさんは今日も岩盤浴かな?
私達が赤ちゃん抱ける日が早くきますように☆






[7] Re: 体外へのステップアップA〜ママになるために〜 

 やま

2013/08/31 22:59

ゆう♪さん、こんばんわ(^ ^)


月末で仕事が忙しく、バタバタしておりました(>_<)
そして、今日と明日は2連休です!!
旦那と買い物に行ったりしてのんびり過ごし
夜は、焼肉を食べに行き充実した一日となりました♪
実は、明日は13回目の結婚記念日なんです☆
本当に、早いものです。


ゆう♪さん
私の場合、2年程前にHPVの検査で陽性で、
定期的な子宮がん検診は勧められています。
免疫力が低下すると癌になる可能性があるとかで
気をつけるようにと言われてます。
やはり、ちょっと恐いですよね。

ゆう♪さんも、岩盤浴行かれているんですね!
岩盤浴、身体に良さそうで良いですよね。
週1位のペースで行ければなぁと思ってます。

新しい病院には行かれたんですか?
次は、採卵からのスタートですよね?
元気な質の良い卵ちゃんが出来ますように(^ ^)
私は、9月、10月と続けて友人の結婚式があるので
移植はその後に…と思っていたのですが
11月に会社の社員旅行が有るらしく、
どうしたものかと迷ってます。
年齢の事とか色々と考えれば、
10月位に移植した方が良いのは分かっているんですが・・・
難しいです。
ゆう♪さんならどうしますか??


暑くなったり、涼しくなったりで
体調管理が難しい季節ですが
お身体大切にしてくださいね!

『私とゆう♪さんに、可愛い赤ちゃんが授かります☆』

では、また来ます〜☆

[8] Re: 体外へのステップアップA〜ママになるために〜 

 ゆう♪

2013/09/01 14:39

こんにちは☆

やまさ〜ん
結婚記念日おめでとうございます。
素敵な記念日をお過ごし下さいね(*^_^*)

それを伝えたくて書き込みしました!!
まだ書きたいのですが今から出かけないといけないので、後でまた書き込みします〜!!。

やまさん夫婦が素敵な日を過ごせますように☆

[9] Re: 体外へのステップアップA〜ママになるために〜 

 やま

2013/09/01 19:38

ゆう♪さん、ありがとうございます(^_^)v

ゆう♪さんの書き込みお待ちしてます☆

[10] Re: 体外へのステップアップA〜ママになるために〜 

 ゆう♪

2013/09/03 13:57

こんにちは☆
書き込みが遅くなってしまいました(>_<)。。。

やまさん
週末は楽しく過ごせましたか?
結婚記念日13回目なんですね。すごいなぁ〜。うちは2年なのでまだまだです。1年1年、立つの早いですよね。でも早いと感じれるということは充実していて、幸せなんだろうなと思います。

やまさんHPV検査されていたのですね。私は今回検診にひっかかってHPV検査というのがある事を知りました。本当は子宮頚がん検診と一緒にHPV検査も受けるほうがいいみたいですね。
やまさんは検査、陽性だったんですね。陽性だと不安ありますよね。ただこのウイルスはずっといるわけではないみたいですね。どのくらいで消えるのか分からないですが、免疫力下げないためにも、睡眠とってストレスためないようにしましょうね☆
お互いこれからも検診受けていきましょうね!!

お迎えはいつするか悩みますよね。結婚式、社員旅行とあれば尚更悩みますよね・・。
私だったらどうするかなぁ〜。う〜ん(・・?
早くお迎えしたい気持ちが強いから移植の日と結婚式が同じ頃にならなければお迎えにいくかなぁ。移植の次の日まではゆっくりしたいから同じ日にならなければなんですが・・。移植の後はたくさん笑ったほうがいいみたいですし、結婚の幸せオーラ浴びながらたくさん笑うのもいいかもしれないですよ。
でもこれもやまさんの気持ちと体調次第。一番いい時期にお迎えいけることを祈ってます☆

私はというと、先日新しい病院に行ってきました。先生が評判通りの素敵な先生で癒されました(#^.^#)
最近主人がタイミングと言ってくることもあり、もう1度卵管造影を受けてきました。以前の病院では卵管周囲癒着だから体外しかないです!と言われて体外に進んだのですが、今回の先生は右は軽い癒着あり。左は癒着ないよ。右は癒着あるけどそんなにひどくないし、自然妊娠の可能性もゼロじゃないよと言って下さいました。
なので今周期はタイミングで頑張ってます。
ただ私は年齢もあるので今回ダメだったら体外に進む予定ですが、久しぶりにタイミング採れてなんだかホッとしてます。主人はもう1周期くらいタイミングでと言ってますが、焦りもあり迷い中です。

やまさんはどちらに住まれてますか?
私は九州なのですが最近雨がひどく少し肌寒いです。
季節の変わり目は風邪ひきやすいので気をつけて下さいね☆それではまた来ます。

私達は必ず妊娠します!!



[11] Re: 体外へのステップアップA〜ママになるために〜 

 やま

2013/09/06 00:09

こんばんわ。

ゆう♪さん
タイミングとっているんですね。
すごく良いと思います。
我が家は、タイミングとろうと思っても
ちょうど排卵日付近になると仕事が忙しかったりで
気がつけば眠っちゃってます。。。
まぁ、今更自然妊娠は無いだろうとは思いますが
毎回、少し期待しちゃうんですよね。

移植のこと、すごく悩んでます。
でも、どんどん年はとっていくし、
悩んでもいられないんですよね(>_<)

身体の為にやっている事とかありますか?
私は、病院を休んでいる間に、
すっかり怠けてしまっているんですが、
そろそろ、ウォーキングも再開したいなぁと思ってます。
岩盤浴は、週1ペースで行ってますよ。


『私とゆう♪さんに赤ちゃんが授かります』

[12] Re: 体外へのステップアップA〜ママになるために〜 

 やま

2013/09/13 22:33

ゆう♪さん、こんばんわ(^ ^)


お元気ですか??
暑くなったり、寒くなったりですが
身体に気を付けてお過ごしくださいね。

[13] Re: 体外へのステップアップA〜ママになるために〜 

 ゆう♪

2013/09/16 15:04

こんにちは☆
やまさんお久しぶりです。
最近仕事をはじめたので、毎日バタバタしてしまってました〜
やまさんもお元気ですか?3連休はどちらか行かれてますか?

私は今回タイミングとったけど、ダメでした(>_<)卵管造影後のひさしぶりのタイミングだったので期待しちゃってた分落ち込みがひどかったです。主人にいろいろあたってしまいました(T_T)私じゃダメなんだーとか離婚とかいろいろ言ってしまいました。

やまさんはお迎えの時期決められましたか?年齢って焦りますよね(>_<)私も年齢ばかり気にしちゃいます。
でも諦めずもう1周期だけタイミングしてみようかなと思ってます。それでダメだったら体外しようかなと。。なので体外になった場合、早くて11月末の採卵になりそうです。

岩盤浴週一回行かれてるんですね。私も今期から週一回頑張ってみようかな。
身体のためやってる事は、毎朝バナナジュース飲むことくらいです。果物が卵子にいいと聞いたので必ず毎朝果物食べるようにしてます。

私とやまさんにかわいい奇跡がおこりますように☆








[14] Re: 体外へのステップアップA〜ママになるために〜 

 やま

2013/09/16 22:07

ゆう♪さん、こんばんわ(^ ^)

お久しぶりです!!
お仕事、始められたんですね。
慣れるまで、覚える事とか沢山あって
疲れちゃいますよね。
治療との両立大変だと思いますが
お互いに頑張りましょうね!


3連休、私は仕事でした〜(>_<)
ゆう♪さんは、どちらか出かけられてましたか?


卵管造影後は、妊娠しやすいと言いますから、
タイミング、期待しちゃうの分かります。
私なんて、思い当たる事が無くても
毎回期待しちゃってますよf^_^;
『もしかして、出来てたりして?』とか言うと
旦那に、『ハイハイ想像ね。』とか言われちゃってます。


岩盤浴、本当にオススメです。
変な話、体臭が変わってきたように思います。
例えば、仕事で着たシャツとか、
自分でも汗臭いなぁと思う事あったんですが、
最近、汗かいても、全く匂いがしないんです。
岩盤浴の効果だと思うんですよね。


移植ですが、来周期に移植の方向で進める事にしました。
今月末にと来月に結婚式があったり
来月初めに出張があったりでバタバタとしますが
年齢の事とか、色々考えたら、待ってられないし、
春とか秋は、妊娠しやすい季節な気がするので
寒くなる前に試したいなぁと思って。。
11月に社員旅行がありますが、
欠席も出来るので!!
という訳で、生理が来たら、ピルを飲みます。


『私とゆう♪さんに、可愛い赤ちゃんが絶対授かります!!』


では、また☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと