1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精(アメリカ)での苦労・・・

 ろみろみ

2013/07/24 09:24

アメリカに住んでいます。
先日、不妊治療をはじめまして、最初のコンサルティングで甲状腺の持病があることを告げ、薬のリストも渡しました。甲状腺の持病はあっても、体外受精に問題ないと言われました。ですが、その後、血液検査をし、やはり甲状腺の異常が当然数値として現れていたのですが、それを確認しないまま?、ナースが排卵誘発剤などの薬を発注しました(3000ドル相当)。ところが、薬の発注を終えた今になって、医師が「甲状腺の異常があるため、早く専門医へ行ってください」といまさら言ってきました。「それは体外受精を始める前に、体外受精が可能かどうかについて専門医の意見が必要ということですか?それとも妊娠後の経過観察のために必要ということですか?」と何度メールで質問しても、なぜか無視されています。

質問は・・・
1、体外受精の費用12000ドルはすでに支払い済ですし、一刻も早く体外受精したいため、ほかの医者に変えるつもりはないのですが、このような医者とどう付き合ったらいいと思いますか?アメリカの医者のレベルに失望しています。。。
2、甲状腺の専門医が万が一、排卵誘発剤不可と言ったときに備えて(専門医には来週いきます)、薬を薬局に取りに行って3000ドル払いたくないのですが、ナースが先走って発注した薬を私はすぐに買わなくてはならないと思いますか?(薬局からは電話が来ています)

慣れない地での不妊治療なのに、いろいろとあってストレスが溜まりまくっています。。。わかりにくくて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精(アメリカ)での苦労・・・ 

 のんた☆

2013/09/07 09:24

はじめまして。
ろみろみさんが投稿されてから時間が経っているので、もう何かしら解決済みでらしゃるかも、と思いつつ、海外で体外受精にチャレンジするという共通点に、コメントさせて頂きます。私はオーストラリア在住で、体外受精をしている真っ最中です。

その後、どうされましたか?

アメリカの医療の仕組みは分からないのですが、個人的には、処方されたお薬も、ろみろみさんに有効なものでないのなら、買わなくていいと思います。その病院の方々は、訴訟などを避ける意味でろみろみさんの質問に取り合ってくれないのでしょうか?

IVFは、気持ちの上で色々波立つものでもあるし、信頼出来る医師に色々相談したい事をしながら進められるのがいいのでは、と思います。

全く違う状況なのですが、私は、最初の体外受精の途中、薬の使い方のミス(私のミスでもあり、完全に病院側が悪いという訳ではありませんでした)で、その段階で治療がストップするアクシデントがありました。私も反省し、病院の対応にも意見するところは意見させて頂きました。その結果、病院側も検討してくれ、その分の治療費は支払わずともよい、とし、その次の(やり直しの)体外受精の費用にあてる、という結論になりました。病院に対しては、初め、怒りのようなものもありましたが、感謝の気持ちを伝える事を心がけ、話してみるものだと思いました。お互い人間ですものね。

早く体外受精を進めたいので、医師を変える気持ちがない、と仰るお気持ちも重々お察しします。ある程度割り切って、体外受精を行うサイエンティスト達の腕を信じる、というのもありかと思います。ただ、諸々の過程で信頼出来る医師に変えるのも、ストレスを感じずに納得して体外受精に取り組まれるのに大いによろしいのでは、とも思います。

お元気に過ごされてますように。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと