1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ママになるためにpart2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ママになるためにpart2

 くわとろ03

2013/06/03 20:58


前のが100いきましたので、新しくつくりました!

まぁこさん、RARAさん、一緒に頑張っていきましょう!

ここで、吐き出してすっきりしましょっ!
前のは過去ログにいきました。
100いくの早かったね(((^_^;)

返信=20件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ママになるためにpart2 

 RA☆RA

2013/06/03 23:05

くわとろさん、まぁこさん
いつもありがとうございます(*´∀`*)

あっとゆうまに100でしたね〜♪♪

お二人のお陰で心強いです。
これからも一緒に頑張っていきましょうね〜☆★☆

[2] Re: ママになるためにpart2 

 まぁこ

2013/06/04 07:45

おはようございます(^^)
くわとろさん、RA☆RAさんありがとうございます。陽性後に成長したことなくて今は不安でいっぱいですがなるようにしかならないので無理はしないようにしてます。
移植当日に夜勤したり陽性後に入浴介助したりと仕事はするしかないですが(^^;
RA☆RAさん、全部で16個くらいあるんですね(^^)お腹大丈夫ですか?それくらいあってある程度授精できたら新鮮胚移植しても良さそうだけど病院によって考えが違うんですね。採卵前は通院増えるし色々負担かかると思いますが良い卵ちゃん採れるよう祈ってます。

[3] Re: ママになるためにpart2 

 RA☆RA

2013/06/04 14:57

こんにちゎ〜♪♪

今日も肩に注射でした(;_;)
今夜9時にまた病院です。失敗が許されないので病院で打ってもらう事にしました〜昨日お腹と肩に打ったのは痛かったですょ…今日のもまだ痛いです。もっと肩揉めば良かったです。
6日の9時に全身麻酔で採卵です☆
やっぱり全部凍結するらしいです。OHSSで卵巣が腫れてるのかな?お薬処方されるみたいだけど、採卵10日後位が痛みのピークらしいです。
すでにチクチク痛いです。
あーーー‼緊張します。

まぁこさん、無理しないようにして下さいね(*´∀`*)でも、仕事だとなかなかそうゆうわけにはいかないですけど、体大事にして下さいね☆


[4] Re: ママになるためにpart2 

 くわとろ03

2013/06/08 10:06

おはようございます。

移植日決まりました!
来週の(金)です。
朝、凍結の確認次第ですが…
大丈夫ですよね?!(((^_^;)
自分に言い聞かせてます。

私は、内膜も厚く排卵の周期も安定してるらしく順調にいきました。
結果が出ればいぃんですけどねぇ
(;´д`)
RARAさん、採卵終わったのかな?
卵、数取れるんだね。
その分、卵巣がはれ

[5] Re: ママになるためにpart2 

 くわとろ03

2013/06/08 10:11

途中だったのに間違っていきましたので、続きから

腫れやすいかもしれないので、ゆっくりと休んでね。
まぁこさん体調いかがですか?
仕事、介護されてるんですね。
凄く、大変な仕事ですよね。
あんまり無理しないで下さいね。

[6] Re: ママになるためにpart2 

 RA☆RA

2013/06/08 16:45

こんにちゎ〜♪♪

くわとろさん、移植日決まったんですね(*´∀`*)
体調イイ感じですね。大丈夫ですよ!無事移植できてうまくいくよう祈ってますね☆

私は6日に全身麻酔で採卵しました。
20個取れましたよ。
採卵後は激痛でボルサポ入れても効かず、鎮痛剤飲んでも効かず、麻酔が合わなかったのか吐き気が酷く、嘔吐し血圧が下がり意識もとんでしまいました。点滴と吐き気どめで反日寝かされてましたよ。お陰で看護師さん達にはスッカリ顔覚えられました(笑)
朝9時採卵で病院出る時は6時過ぎでしたよ。
翌日、受精卵の確認したら8個でした。体外で4個、顕微で4個…
卵巣が腫れて歩くのも痛いし、トイレも痛くて。下腹部が妊婦のように出ちゃってます( ̄□ ̄;)
明日は分割の確認電話です。
卵20個も取ったのに8個って…
こんな状態なので移植は来月です。いくつ凍結できるかな〜…
卵巣年齢若すぎても良くないみたいですね。生理がきたら卵巣の腫れもひいて痛みも和らぐみたいですけど、まだ2週間もありますよ…
移植までに体調整えなきゃですね!
頑張ります☆






[7] Re: ママになるためにpart2 

 まぁこ

2013/06/08 21:00

こんばんは(^^)
仕事忙しかったりで疲れててなかなか書き込み出来なくてごめんなさい。

くわとろさん、移植日決まったんですね。内膜も周期も安定してるなら良いですね(^^)うまくいきますように。

RA☆RAさん、採卵お疲れさまでした。20個も採れたなんてすごい!8個のうちどれくらい胚盤胞まで育てる予定ですか?
全部胚盤胞にならないと凍結しないという病院もありますよね。
たくさん分割進んでいきますように。
お腹パンパンですよね。無理しないで休めるときは休んでくださいね。

私は先週病院で胎嚢確認でしました。そして3年前から甲状腺の薬飲んでてその病院に行き話をしたところ、妊娠中は甲状腺ホルモンの数値が変わったりするらしいのできちんと検査しないといけなくてもっと専門的なとこで診てもらうことになりました。
ここのトピックにはもういれないんですよね。もっとくわとろさん、RA☆RAさんともっとお話ししたかったので寂しいけどそろそろ卒業しなきゃなんでしょうね。
来週、心拍確認できるまでここにいさせてください。それまでよろしくお願いします。

[8] Re: ママになるためにpart2 

 RA☆RA

2013/06/08 21:57

まぁこさん、胎嚢確認できたんですね☆おめでとうございます(*´∀`*)
私も自分の事のように嬉しいです!
お仕事大変そうですが無理せず体大事にしてくださいね。


私は明日、分割次第で凍結するかは病院に任せようかと…
胚盤胞まで厳しそうなら明日凍結みたいです。



[9] Re: ママになるためにpart2 

 くわとろ03

2013/06/12 21:08


こんばんは♪

暑いですねぇ。まぁこさん、胎嚢確認おめでとうございます。

良かったですね。
まぁこさんに続けれたらいいなぁ。
今は、安静にしてくださいね。

RARAさん、大変でしたね。
体調どうですか?
私は、数少なかったから、そんなには、後の痛みとかなかったんですが、
たまーに、チクチク痛みありましたよ。

分割どうでしたか?
私の行ってる病院は、胚盤胞までいかないと凍結できないので、確認の電話はかなり、精神的にきました。
胚盤胞までいかなくても凍結できるのなら、それを試すのもありかなと思います。

せっかく、痛い思いしてお金もかかった卵ちゃんですものね。

いよいよあさって、移植日です。
卵ちゃんを迎えに行ってきます(*^^*)

[10] Re: ママになるためにpart2 

 RA☆RA

2013/06/13 08:04

おはようございます☆

採卵から一週間、お腹はだいぶ落ち着きました(*´∀`*)
受精卵はDay3で良好が5個、少し遅いのが5個でした。8個のはずが2個は変わった形のが分割始めたので様子をみてたそうです。10個のうち、良好2〜3個、少し遅いのを2〜3個を半々で凍結しました。
残りの5個を培養してもらってDay5で胚盤胞まで育ったのは1個でした。
やっぱり胚盤胞まで進むのは難しいですね…
残りの凍結した卵は胚盤胞まで育つのかなぁと少し不安になりました。きっと1個かな〜…20個採卵して受精卵は10個、胚盤胞まで育つのは2、3個みたいですね。沢山採れても卵の質が悪いと凹みます…(´・ω・`;)
胚盤胞まで育つ強い卵ちゃんの力を信じて来月の移植に向けて体調整えなきゃです☆

くわとろさん、明後日の移植うまくいきますように…(。>人<。)
まぁこさんに続いて私達もママになれますように…☆★☆
いや、なれます!



[11] Re: ママになるためにpart2 

 くわとろ03

2013/06/16 17:09


こんにちわ♪

暑いですねぇ。バテてませんか?

そうなのよねぇ。胚盤胞まではなかなかだよね。
胚盤胞まで育つとゆうことは、生命力が強いって事なので、確率は高いけど100%じゃないしね。

着床は神の領域やから、あとは信じて待ちましょう!

私のほうは、無事移植終わりました。
ただ、融解して、グレードが下がったので少し凹みましたが…

判定日が、今から恐いです(;´д`)
ダメだったら、診察室で涙流しそうです。
RARAさんも、移植頑張ってね(^O^)

[12] Re: ママになるためにpart2 

 RA☆RA

2013/06/16 20:16

こんばんゎ☆

移植お疲れ様でした♪♪
やっぱりグレード下がっちゃうんですか?
でも胚盤胞まで育った卵ちゃんだし、信じましょう☆
無理しないようにしてくださいね。


私は移植も予約制で昨日生理がきたので、来月の生理を予測して生理からDay20と22を仮予約しなきゃいけないみたいです。
生理が予測通りにきたら仮予約が決定になり移植できるみたいです。
てか、凍結が一年間なのにこの2ヶ月って無駄ですよね。
病院の方針でホルモン周期での移植です。
来月は院長が海外に行っていないので移植は8月かな…
まだまだ先で最近はイライラします。
やっぱり焦ってるんですね私。




[13] Re: ママになるためにpart2 

 まぁこ

2013/06/16 23:01

くわとろさん、RA☆RAさんこんばんは。お久しぶりになっちゃいました。

くわとろさん、移植終わったんですね。私は一回目の陰性判定の時泣いちゃいました。でも胚盤胞まで育った卵ちゃん、信じましょう♪
RA☆RAさん、採卵お疲れ様でした。次はホルモン周期での移植なんですね。8月まで長く感じますよねそれまで色々やりたい事ととかしまくっていいと思います。

私は甲状腺の薬もらってる病院から紹介状をもらい専門医のいる病院に移りました。ホルモンの変化注意してみていくようです。
先週、小さいけど心拍確認でました。
まだまだ不安はつきないし寂しくなりますがこのトピを卒業させてもらいます。
くわとろさん、RA☆RAさんの元にも必ず良い結果が出ると信じてるし応援してます。
次はまた、みんなでマタママトークできますように。
たくさん励ましてくれてありがとうございました。

[14] Re: ママになるためにpart2 

 くわとろ03

2013/06/17 14:33


こんにちわ♪

まぁこさんおめでとうございます☆

凄く嬉しいです。読んでて、涙が出ました。
今まで、色々と頑張って辛かった事を乗り越えての命ですものね。
本当に良かったです。
こちらこそ、本当に色々教えて頂きまた励ましてくれてありがとうございました。
これからは、体を大事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

RARAさん、融解したら、グレード変わる事あるんです。
変わらない人もいるし、こればっかりはしてみないと…ですかね(((^^;)
グレードはあくまで見た目で、卵ちゃんの生命力とは関係ないんですけどね。

今日、注射してまた(金)注射です。
判定日は来週なんですが、(金)の注射の結果で、先生には結果分かるみたいです。
フライング検査する人多いみたいで、私も、検査薬あるので迷いましたが、今回はしない事にしました。
したら、判定日行くの意味ないような気がして(;´д`)

旦那も連れて行くので。
あとは、神頼みで。
8月に移植って長いですね。
何かもやもやしますね。
少し間あけてからの移植のほうが子宮にはいいかもと思いますよっ。

不妊治療してから特に思うのは確かに年齢は重要なんだけど出産は競争じゃないなと思います。
年齢関係なく、授かれたのが運命と思ってます。
まぁこさんが妊娠菌置いてくれたので
お互い頑張りましょう!

[15] Re: ママになるためにpart2 

 RA☆RA

2013/07/22 22:26

こんばんゎ〜☆

くわとろさん、ご無沙汰です♪♪


この一ヶ月夫婦間で色々あって今後について考えていました。

だいぶ、精神的にも落ち着いたかな…?笑


今、ホルモン周期で来月の移植に向けてエストラーナテープ貼ってますょ〜かぶれて痒いです。

27日の診察次第で3日に移植できるか決まるみたいです☆

頑張りまーす(*´∀`*)




[16] Re: ママになるためにpart2 

 くわとろ03

2013/07/24 01:29


こんばんは♪

RARAさんお久しぶりです(*^^*)

不妊治療してたら、精神的にくる事あるからね。
薬の副作用もあるかもだけど。

次は、移植なんだね。
卵ちゃんくっつきますように!

私のほうは、移植、ダメでした(--;)
グレードも良かったし症状もあったからかなり期待しましたがかすりもせず。フライングせずにのぞんだので診察室で聞いた時は、かなり落ち込みましたが次に向けて頑張ってるとこです。

今週期は採卵キャンセルになり、次リセットしたらまた、採卵です。
で、この採卵が終わったら転院します。
県外の病院に行くので、仕事もやめました。
転院したからといって結果が出るかは、分かりませんが賭けてみます!
お互い頑張りましょうね。

[17] Re: ママになるためにpart2 

 RA☆RA

2013/07/24 07:48

おはようございます☆

くわとろさん、移植残念でしたね…。グレード良かったりすると期待しちゃうから余計落ち込みますね。
大丈夫ですか?

次の採卵まではゆっくり身体を休めてリフレッシュしてください♪♪
お仕事も辞められたんですね。私は仕事のストレスが凄かったので辞めましたけど、すぐに治療だったので良かったと思ってます(*´∀`*)金銭的な事考えると厳しいのでずっと辞めるか悩んでたけど辞めちゃえば吹っ切れてなんとかやってます。

県外の病院なんですね。どの位かかるんですか?治療が始まると通院とか大変になりますね。でも頑張ってるんだもん。きっとイイ結果でますよ!そう信じましょう☆

私は旦那さんとこの1ヶ月喧嘩中です(笑)不妊治療って夫婦で頑張らなきゃダメですよね。喧嘩は些細な事から始まるけどそこで旦那は地雷踏みましたね(●`з´●)ブチギレました。
1ヶ月家出中ですょ私。こんな状態で移植してうまくいくのか不安です。
旦那は謝ってくるけどいつもこの繰り返しなんですよね…さすがに不妊治療中で精神的にも肉体的にもキツいのに一番近くにいる旦那がわかってない事が腹立たしくて。許せないんですよね…。気分屋にも程がある。

久々にくわとろさんとお話できたのにめっちゃ愚痴ってごめんなさい。


[18] Re: ママになるためにpart2 

 くわとろ03

2013/07/25 18:27

こんにちわ。

今日も暑かったね(((^^;)

ありがとう。もう大丈夫ですよ。

私も、RARAさんと同じでストレスが凄かったので会社辞めてスッキリしましたよ。
確かにお金は、きついけどストレスって良くないって言うし。
香川には、不妊専門の病院って今行ってる病院ぐらいで次行くのは大阪です。高速バスでなんばまで4時間で、そこから電車でなので5時間はかかるかも(((^^;)
だから、どっちみち仕事との両立は無理かなぁと思います。

旦那さんとはどうですか?
私んとこは、男性不妊なんだけどそれを旦那が自分の親に言えなくて私が原因と決めつけて遠回しに嫌味を義理の母に言われて、旦那に言ってもかばってくれず知らん顔だし、まだ私より母親の味方するから、離婚考えてましたよ。
治療するようになってから、関係マシになったけど。
色々あるとは思うけど乗り越えたら絆が深まると思うよ。

不妊治療は、女性のほうが負担かかるから理解欲しいけど男の人って呑気だしねぇ。
私もたまに、いらっとするよ。
不妊って夫婦2人の協力がいるから、移植までに仲直りできるといいね。
愚痴、全然言ってくれていいよ。
私も言ったしね(((^^;)

ここで、吐き出してスッキリしましょう。

[19] Re: ママになるためにpart2 

 RA☆RA

2013/07/25 20:33

こんばんゎ〜☆

くわとろさん、通院5時間は遠いですね…(゚ロ゚屮)屮
でも、仕事のストレスもなくなったし、治療に専念できますね♪♪


私はイイ結果にならないかもしれないです…
不妊治療で絆深まるより、溝が深まった感じになっちゃいました。
本当の思いやり、そーゆの出ちゃいますよね…心ない言葉に心折れちゃいましたから。
いつも私ばっかり痛い思いしてキツくて辛いのに1番近くでみてる旦那がわかってくれてないって悲し過ぎます。

優しいけど気分屋なので機嫌悪いと私の体調より自分の気分優先なので、本当の優しさじゃないと思えて…。結婚生活3年5ヶ月位ですが、色々ありながらやってきたけど、疲れちゃって。
子供欲しくて頑張ってきたけど、旦那の子供が欲しいって思わなくて。
子供は欲しくても旦那の子供じゃなくてもイイ位の気持ちなのに移植してイイのかわからなくなって…

こんなんじゃ授かるわけないですよね、バチ当たりますよね。

みんな頑張ってるのにこんな気持ちの私ってダメだ。

私はひとりで生きていく人生を選ぶかもしれません。


[20] Re: ママになるためにpart2 

 くわとろ03

2013/07/28 19:38

こんばんは♪

昨日、大阪の病院に行ってきました!

今の病院は、先生が1人でやられてるけど大阪は8人もおられてびっくりです。
書類も、袋付きでいっぱいくれて、病院によって様々だなぁと思いました。

私もひとりで生きる事考えましたが、まだ女がひとりで生きていくのは大変ですよー。
今は、感情的になってるかもしれないけど、よく考えてみて、RARAさんが納得できたらいいんですけど。
自分の子供を欲しいでいいと思いますよ。
私も、そっちのほうが強いから。
まだ、2人だし、旦那さんもRARAさんに甘えてるのかな(((^_^;)
子供できたら、変わるかもしれないよ。
まだ、RARAさん、若いし、授かれる可能性あるから、頑張って欲しいてす。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと