1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. ◎初めての体外受精◎

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

◎初めての体外受精◎

 うまもん

2013/02/24 12:59

初めまして★
今月から一回目の体外受精をしました。治療歴2年の29歳です。

移植後13日目の今日フライングで検査薬をしたら陰性でした。ショックでしたが意外と気持ちもすぐ切り替えることが出来て、また次だと思うことが出来ました。
それからすぐに友人から妊娠報告のメールがきました。なんだか次頑張ろうっていう思っていた気持ちがすぐ崩れてしまい、泣き出してしまいました。今日は夫も家におらず、とにかく誰かに聞いてもらいたいと思い、投稿させていただきました。

今は少し落ち着いてきましたが、見えないゴールでわたしもホントに妊娠できるのかなと不安な気持ちでへこんでいます。
みなさんはどうやって過ごしてきましたか?

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ◎初めての体外受精◎ 

 ありさ

2013/02/24 19:13

残念でしたね(。>д<)体外はすごいステップアップだから一発で成功すると私も思ってました!
でも、一発で成功する人のが少なそうですね(^o^;)

私は体温いまいちだったから諦めてて。旦那も一緒に判定聞きに行ってくれたからよかったです。諦めてたのもあったから意外に平気でした。もっとショックうけるかと思ったけど(^o^;)
その日は気分転換に遠出の予定を入れてたから紛れてよかったです!
泣かなかったわけじゃないけど、思ったより平気でした!
私も正月に二人目妊娠や後から結婚した人の出産報告うけて、凹んだりもしたけれど。仕方ない!としか思うしかないですね!
次の体外に向けて体質改善がんばって過ごしてました!旦那も付き合ってくれたので(*^^*)
そーいった報告はしばらく凹んだら、体質改善に目を向けて忘れちゃいましたヽ(・∀・)ノ(笑)

私も途方もないけど、妊娠しないとは思ってないです!(笑)
がんばりましょー(*^^*)

[2] Re: ◎初めての体外受精◎ 

 うまもん

2013/02/24 21:57

ありささん返信ありがとうございますm(__)m
一回目で成功する人のが少ないんですか?少し気が楽になりました。

そうですね!確かに仕方ないです。今日はホントに落ち込んでしまったためありささんの言葉にすごく励まされます☆ホントにありがとうございます!!
わたしも今日落ち込んで、明日からまた前向きに行きます(*^^*)

ところで体質改善ってどういうことやってますか?わたしはウォーキングしてますが、他に改善でしていることあれば教えてください☆


[3] Re: ◎初めての体外受精◎ 

 ありさ

2013/02/25 08:47

おはようございますヽ(・∀・)ノ

私のまわりは皆初回失敗してますよ!初回は手順やらを確認する手慣らしくらいに思ったほうがいいのかも☆授かったらラッキーみたいな。

私は卵巣機能が低いみたいで、主治医からかなりの運動と自費の漢方で体質改善するよう言われて実行してます。
毎日スクワット30回、週末は2時間くらいスポーツセンター(^o^;)採卵前はスポーツセンター平日も一人で行ってました!
今は2回目のロング法で採卵して卵巣が腫れてるからしばらく運動してません!Σ(×_×;)!
採卵一週間後から胃がやられてるのがずっと続いて毎日体調も悪く漢方もサボりぎみだったけど、今日からまたがんばって飲もうかと思ってます!

本当は食事も気を付けた方がいいけど、なかなか(´д`|||)ファーストフードやポテトチップスとかは食べるなって漢方に言われてるから食べてないくらいですかね(^o^;)

[4] Re: ◎初めての体外受精◎ 

 うまもん

2013/02/25 09:34

そうなんですか!すごい運動量ですね(^_^)/不妊治療どうの以前に健康によさそうです(^^)d

主治医からの指示ならどうするのがいいか明確でとてもいいと思います☆わたしの場合FSHがやや高めかなぁと言われてはいますが、改善方法などは特になく運動と食事を気を付けようと思っています。
わたしは今仕事はしてないので、お昼ご飯は自分の分だけなのですごい手抜きしてしまいます(笑)
そういうのも改善してかなくちゃいけないですよねf(^_^;

[6] Re: ◎初めての体外受精◎ 

 こーねりあ

2013/02/25 16:05

年齢と治療歴が近いのでつい書き込んでしまいました。
主人に問題はなく、私の内膜症のせいで妊娠しないのだと思っていましたが、初体外のときになぜか状態がものすごーく悪く、一気に顕微になりました。ああプラス十万円・・・。
ちょうど友人たちはおめでとうラッシュで辛いですよね。私も昨日、同級生から生まれましたメールを受け取りました。
お互い次頑張りましょう。

[7] Re: ◎初めての体外受精◎ 

 うまもん

2013/02/25 16:10

はじめまして☆移植お疲れ様です。

2回目の移植は最近ですか?

わたしは1回目の移植が終わり、判定日はまだですが、今回はダメそうです。

今後の不安、、、気持ちとてもわかります。終わりが見えないし、不安になりますよね!
治療のことも考えてしまうのもわかります。わたしも考えてしまう方なので(笑)けど今はなるようにしかならないし、考えたところであまりいいことはない気がするので考えないようにしてます!今やれるだけのことをやるっていう感じで。
落ち込むときもありますが(^^;

一緒に頑張りましょう!!

[8] Re: ◎初めての体外受精◎ 

 うまもん

2013/02/25 16:18

こーねりあさんありがとうございます!
同じ年代ですか!今出産や、結婚もラッシュですよね(^^;
昨日はホントに落ち込んでたんです(笑)移植一回目が駄目な可能性が高い上におめでたメールが重なってどうして自分だけって気持ちが強くなってしまって。。
今はようやく頑張ってこうって気持ちになってきました(^-^)
大変なこともありますが頑張っていきましょうね!

[10] Re: ◎初めての体外受精◎ 

 うまもん

2013/02/25 17:45

モチコさんありがとうございます!

そうですか。8日目はだいたいの人はわかるものですか。可能性は低いのですか。まだ可能性があるならモチコさんが上手くいくように願いたいですf(^_^)

同じ状況の人と出会えてうれしいです。これからも色々お話したいです。

あの、モチコさんは友達の集まりの会とかどうしてます?
わたしはここのところ行きたい気持ちになれず行ったり行かなかったりなんです(^o^;)

[12] Re: ◎初めての体外受精◎ 

 うまもん

2013/02/25 18:45

モチコさん。

移植後は悶々としてしまいますよね(・・;)気にしないようにしつつもお腹の変化に敏感になってたり。。
仕方ないです。
お話ししてもやもや時期を乗り越えましょっ(^^)/

転勤族なんですね。じゃあ地元も実家に帰るときにって感じですか。わたしはずっと地元で友達も長い付き合いの子ばかりです。近所だったり。だからこそ関係をたつまでは嫌だし、でも断り続けるのも、、って葛藤です(^-^;

気分転換ですが、わたしはウォーキングしてます。外の風が気持ちよく感じますよ。静かなところでウォーキングしたいのでそこまで車でいってます。静かなところで歩くのはオススメです。癒されますよ(笑)
あと実家が飼ってる犬に会いに行ったりもします。天真爛漫な姿が見てるだけで幸せです。動物っていいですね。
ケーキ作りステキです☆作ってるときは無心じゃないですか。いい気分転換だと思います。わたしもケーキ作れるようになりたいな(^^)d

[13] Re: ◎初めての体外受精◎ 

 ありさ

2013/02/25 21:06

なんかいっぱい書き込みありますねヽ(・∀・)ノ

うまもんさんのFSHって言葉分からなかったので調べました!
治療してても分からないこと多いもんですね!卵巣機能が低いってことなんてすかね?私も言われたけど数値とかは言われなかったから(^-^;
若い割に卵巣刺激にたいして卵が少なかったし空胞が何個かあったからみたいです。

皆さん判定前なんですね!
判定ドキドキですね(^o^;)私は採卵凍結して生理待ちですが、体調が悪いので受診しようかと思ってます(´д`|||)

友達は結婚してたり、子供産まれてる人には会いづらいから連絡してませんね(笑)聞かれるのもめんどくさいし(笑)

[16] Re: ◎初めての体外受精◎ 

 ありさ

2013/02/26 00:45

モチコさんありがとうございますヽ(・∀・)ノ少しずつ良くなってるような、変わらないような(^-^;ずーっと胃が調子悪くて。。。採卵後一週間はほとんどなんともなかったのに不思議です。卵巣は6センチ腫れてたみたいなんですけどね( ・∇・)

何個凍結ありますか?
私は5個胚盤胞まで成長したのがあります。今回は採卵だけで、移植は一周期あけてからになりました。
グレードは上の下と中の上らしいです(笑)
グレート良くても妊娠しなかったり悪くても妊娠したりするから分かりませんよね(^^)凍結出来てるだけありがたいです!採卵できればもうやりたくないので(´д`|||)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと