1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外に向けた調整期間、誰か教えてください!!

 クルムート

2013/02/23 12:45

はじめまして。いつもこちらで元気をもらって不妊治療3年頑張っています。

体外受精前の調整期間についてどうしても分からないことがあり、皆さんのお知恵をいただきたく質問させていただきました。

初の体外受精の採卵を5/14に控えている者です。

現在通っている不妊専門のクリニックは非常に混んでいて、体外受精の予約は早くて3ヶ月待ちの状態です。
タイミング1年、AIH6回を行いましたが残念ながら結果出ず、
年齢のこともあるので1日も早く体外にステップアップしたいと思い転院し、体外の予約混雑状況を知り急いで空いている日程を予約をしました。それが5/14です。

1周期も無駄にしたくはないので、5/14まではAIHとタイミングでチャレンジしていこうと思っております。
あと1回はAIHにチャレンジできるものなのでしょうか?
看護婦さんに聞くと、次の周期(3月)から強制的に生理を起こさせたりと調整を始めるような説明を受けましたが、どうも分かりません。
病院側は効率よくスケジュール通りまわしていくことを第一に考えるのは当然かと思いますが、
治療を受ける側としては身体に出来るだけ負担のない、そして確率が高い方法を模索したい、その気持ち一心です。

・生理周期:だいたい28日〜30日周期
・2/22 AIH予定(生理予定 3/8頃)
・ロング法を予定

ご存知の方、是非お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと