1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 6月から始めました(´▽`)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

6月から始めました(´▽`)

 のりたま

2012/12/29 13:22

巳年も、前向き心ほかほかで過ごしましょう♪

返信=31件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 のりたま

2012/12/29 13:24

今年は、みんな全力投球したよね、来年はさらにまたまた励まし、明るくいきましょう(´ー`)

[2] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 ちゅうころ

2013/01/01 20:50

のりたまさん、あきさん
明けましておめでとうございます(=^・^=)

今年こそはみんなで元気な赤ちゃんを授かって卒業したいですね!!

一緒に明るく前向きに頑張りましょう(*^^)v

[3] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 のりたま

2013/01/04 15:38

寒い!今日雪が軽く積もりました!
良いお正月をお過ごしですかo(^o^)o
もう、明日から通院がはじまり、来週か再来週には移植です。
今年もたくさんお話ししましょうね!

[4] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 あき

2013/01/05 09:31

2013年
おめでとうございます

今年は授かりましょう!

スマホからトピ探せなくて
遅らせながら

今年も愚痴こぼしたり
また励ましあったり前向きで参りましょう

あっ。元旦早々にリセットしました><
明日はクリニック行って
ステップアップ申告して来ます!

[5] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 のりたま

2013/01/07 16:52

今週また移植です!みなさんは、どうですか、動きだしましたか?
新年そうそうであわただしいです、もうなるようになれ状態です。

これで、うまくいきますように、新しい年になったので、気持ちも新たに、運もよくなりますように!!

[6] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 ちゅうころ

2013/01/07 21:39

こんばんは。


のりたまさん、いよいよ移植ですかー(^O^)
新年、気持ちを新たに挑戦ですね!


あきさんはステップアップですね!
大丈夫、私たちは応援しています(*^^)v
来月あたりに採卵ですかね?
ドキドキですね。


私は、今日からクリニックが診察開始で3日前にリセしたので予約の電話をしました。
今週の土曜日に診察です。

たぶん、うまくいけば今月の4週目くらいに移植かなーと思ってます。

今回で絶対妊娠してやるーって気でいっぱいです!!
今のところ・・・(・_・;)



[7] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 あき

2013/01/08 08:52

来月の生理中に内診に行って

まずは「ETテスト」?とやらを行って
翌月に上手く行けば採卵するのかなぁ?って。

4種類も有って
先生が選んでくれるみたいだけど
薬で卵を増やすのはリスク高いって聞いて

最初から顕微をお願いした方がいいのかと悩み中です。


○のりたまさん

移植!頑張ってください☆
不安ばかりだけど千葉から強く応援してますよ!

○ちゅうころさん

予約が電話で出来るなんて羨ましいですよぉ
のりたまさんと同じく今月移植になったら
二人とも、痛みに負けず頑張ってくださいね☆

[8] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 あき

2013/01/08 08:54

━追伸━

前にも教えて貰ってた質問だったらすいません

ぉ二人の卵の育て方は?

薬で増やすのと、自然はどちらですか?

体外ですか?顕微ですか?
最初から↑自分で決めてましたか?



[9] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 のりたま

2013/01/08 10:17

体外か顕微かは、タマゴしだいで病院が決めてくれます、とりあえずタマゴと精子を合わせて、自力で受精できたら体外になって、自力が無理なら顕微になりますよ(^^)v

私は、自己注射と飲み薬とホルモンのシールでタマゴ作りました、自然では多分無理だとおもうよ、それだけしても20代の子の半分以下しかタマゴできません(T_T)

頑張って!移植は私は痛くないから大丈夫だよ、採卵も静脈麻酔の針さえなければ寝てる間に終わるから、けどその静脈麻酔の針が悶絶(笑)

移植の週は、待ち遠しいのに、移植した瞬間から怖くなる、出てしまってないか?まだお腹にいるのか?って。

だから、今は移植前だから、超ハリキリモードです(*´∀`)

[10] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 ちゅうころ

2013/01/08 18:51

あきさんのクリニックは電話で予約できないということは直接行かなきゃいけないということですか?

ウチは、2回ともクロミッドを飲んで誘発して、最終的には注射で補助しましたよ。

レギュラー体外か顕微かは精子の状態でどっちにするか決まると思います。
のりたまさんと同じように自力で受精できなかったら、そのあと顕微で受精させるみたいです。


のりたまさんに質問ですが、移植の時って尿をためておくように言われたりしましたか?
ネットで尿だめって言葉をみるのですが、ウチのクリニックは移植前にトイレ済ませてくださいって言われたんですよね。

[11] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 のりたま

2013/01/08 23:59

のりたまクリニックも、移植寸前に尿は済ませておきます、看護士さんにも必ずトイレは済ませましたかって確認されます。

こんな時間だけどお腹すいた〜、朝までガマンガマンです(*´∀`)

[12] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 あき

2013/01/09 10:23

○のりたまさん

回答ありがとうございます。

自分でやりたい方法が有れば
先生に言うとか聞いてて、自分で?ムリだわ↓↓
って思ってました。

ホルモンシールとやらが
以前話てた貼りっぱなしのアレですね?

勉強になります☆

移植後から一気に不安になる気持ち分かります!
私なんてAIHの当日からテンション下がり気味でしたもの(汗)

いよいよ来月ETテストですわ。
ぉ二人と一緒に頑張りますのでっ!

[13] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 あき

2013/01/09 10:26

○ちゅうころさん

隣市に有るクリニックは
完全予約で、仮に外に出てても呼び出ししてくれるらしく融通利くなぁ〜って思いました。

ウチは「先生に言う事はぜったぁ〜い」って感じで
「いついつ来れる?」とか
「明日、来れる」って言う日にちの予約?だけです

受付時間内に行ければ何時になろうと診察はしてくれるみたいです。

しかし不妊治療に通ってる女性が
こんなに多いなんて知りませんでしたよ><

[14] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 ちゅうころ

2013/01/10 11:24

のりたまさん、やはり尿は済ませるように言われるんですね。

ネットで尿をためておくと子宮口がまっすぐになって器具が入りやすくなるというようなことを見かけたので気になっていました。

でも自分のクリニックに言われるように従った方がいいですよね。


あきさんのクリニックは時間の予約がないんですね。
でもウチのクリニックは何時何分で予約が決まっていても1時間以上の遅れは当たり前です(・_・;)

ホントにクリニックに行くと不妊治療してる人の多さにビックリしますよね。

ウチのクリニックは不妊治療専門ですが、ほかにダイエット外来等もやっているので中には不妊治療じゃない人もいるみたいです。

[15] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 あき

2013/01/10 15:30

○ちゅうころさん


時間まで予約出来ても
やっぱ混んでると待ちますよね。

みな同じ内診で来てるんじゃないし><

雑誌持参しても読み終わっちゃうと切なくなります
行く時はフル充電で行ってもゲームしてると電池すぐなくなる(泣)

(ノ゚听)ノ ェェェェエエエエ!!!!! 

ダイエット外来って!
出来る事なら私が行きたいw

治療始めてから自分に甘くて
数値が増える一方です><

[16] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 のりたま

2013/01/10 23:34

私も、そのダイエット外来行きたい!!羨ましい〜。

さて、明日いざ出陣です(^^)/みんな、祈っていてね♪

[17] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 あき

2013/01/11 09:27

○のりたまさん

おっはようございます!

そして今年もスタートしてますが
今年は新しいトピ立てましょうね!

イッテラッシャイ((ヽ(o´・∀・‘)ノ))
祈ってますよ☆

[18] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 ちゅうころ

2013/01/11 23:15

こんばんは。

のりたまさん、無事にお迎えすまれましたか?
私ものりたまさんの新しいトピ心待ちにしています!

またドキドキモヤモヤの日々が始まるでしょうが、のりたま卵ちゃんがおなかにくっついてくれるように祈ってますよ(^O^)


あきさん、ダイエット外来はどんな治療してるか全然知りませんが、院長先生の旦那さんが主に担当しているみたいです。

私のクリニックは雑誌とか漫画とか置いてありますが、漫画は読む気にならなくて雑誌をパラパラと見てはスマホをいじって時間をつぶしてます。

帰るときにはいつもスマホの充電が切れそうな状態です(・_・;)


明日はクリニックで採血と内診です。
またレーザーも予約したので、子宮の血流を良くしてちゅうころ卵ちゃんをお迎えできるようにしたいと思います!

[19] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 のりたま

2013/01/15 10:46

昨日まで、旦那さんもいたから、何も考えずにいたけど、今日からは1人なので、また考えてしまう(>_<)

雪どうですか?こっちは昨日1日中まとまった雨でした、ちょっと雪見たかったかも。

[20] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 あき

2013/01/15 11:43

○ちゅうころさん

あ〜
分かります。

置いて有る雑誌って自分で興味が有って買って読むのと違って飽きちゃいますよね。

私もピグしてるか
持参した雑誌読んでますけども〜

これが案外、荷物になるっ!



[21] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 あき

2013/01/15 11:46

○のりたまさん

一人で考えて悩みそうな時はここへっ!

って週末は顔出せなかったりするけど
見方&仲間はここにいます。

昨日は夕方、映画観に行ってて
帰ろうと外出たら大雪〜!

今朝も11時に出勤しましたよん。
成田は交通量が多いせいも有って
日陰以外は普段の生活道路に戻ってますよん

[22] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 のりたま

2013/01/15 17:06

私も、自分の雑誌や本もってくかな、色々置いてあるけど興味ないとチラ見程度で、たまにDSしてる人もいるけど、なぜか白い目で見られているのをみると持って行けない。

不妊クリニックって、静かじゃない?真剣なのは自分も承知だけど、あんまり神経質モードもな〜って思ってしまう。

今日はビーフシチューとロールキャベツって、どちらも煮込み系かと、突っ込みたくなるメニューです(^^)/

みんなは、何作りましたか?

[23] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 ちゅうころ

2013/01/15 20:38

こんばんは。

こちらは昨日は一日中雨でした。
ここは雪はめったに降らないようです。

富士山の周りの山はてっぺんの方だけ雪が積もってました。

のりたまさん、ごはん豪華ですね(*^_^*)
ウチはダンナと一緒に休みだったので外食でした。


[24] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 あき

2013/01/16 09:09

○のりたまさん

私は会社(兼:社宅)で夕飯作りはしてるけど
帰宅すれば母がご飯の支度しててくれるので
特に何を作る事が有りません(滝汗)

前にDS持って行って必死でマリオしてたら
イヤホン付けて遊んでたから呼ばれたの気がつかなくて、目の前まで看護師サンが呼びに来てて恥ずかしかったぁ。

ぃご、持ってくの辞めました><

[25] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 のりたま

2013/01/17 16:40

土曜日判定日、いつもだったら今日辺りにチェックして撃沈してますが、今回ばかりは怖くてチェックできない!

でも、病院でダメって言われたら、泣いてしまいそうで、いつも家でチェックして、先生に言われて、そうだよねって、諦めて帰ってくるけど、それは、次のタマゴがあるから、また来月も頑張るか〜と思えてただけで、今回はダメだと、また採卵からだと思うと、ダメージ強し。

でも、また今回も、症状なし、体温も朝はかると37度超え1度もなし、友達に何か症状あった?と聞くと、みんな着床出血があったらしい(*_*)全員が全員あるとは限らないけど。

脚の付け根がチクチクとかもないし、しかも土曜日だから旦那さんつき、1人のが割り切れるんだけど、かえって旦那付だと、旦那さんに当たってしまいそうで。

とりあえず、土曜まで希望もたないとね!愚痴でした、ごめんね。

[26] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 あき

2013/01/18 09:17

○のりたまさん

(+`・ω・)9*★*――FIGHT――*★*

妊娠超初期症状なんで十人十色っ!

3ヵ月、4ヵ月まで気がつかなかった><
なんて話も稀に有るんだし

どうしても気にならない訳もないし
判定薬も試したくなるよね
私も同じだもん。自分を安心させたい気持ちは有る×A

37度超えなきゃ妊娠出来て無い?って毎回不安に思って
計りなおしてみたり(汗)

肩の力抜いて明日を待とうよっ!
頑張れ〜

[27] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 ちゅうころ

2013/01/18 17:14

のりたまさん

気持ちすっごくわかります!!
私なんて前回も今回も採卵で1個しか残らなかったので移植はいつも一発勝負ですよ(T_T)

妊娠超初期症状、気になりますよね。
いつもの生理前と変わらなかったって人もいますし、生理前よりも何も症状がなかったって人もいますし。

私は、昨日クリニックで来週の木曜日に移植が決まりました。

のりたまさん、良い結果をお祈りしてます!
私も続けるように希望を持っていきましょう(=^・^=)

[28] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 のりたま

2013/01/20 11:07

おはよう、どうも新しいトピ建てれそうです(^^ゞ

詳しいことは、明日新しいトピに書きまくります!

意味わかりましたか( ´艸`)

[29] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 ちゅうころ

2013/01/20 22:48

のりたまさん

もしかして、もしかして\(^o^)/

明日のトピ楽しみに待ってますよ!


私は、明日1泊で近場の子宝温泉に行ってきます。

移植前にちょうどちょっと遅いお正月休みで連休なのでゆっくりつかって子宮を温めて、ちゅうころ卵ちゃんをベストな状態でお迎えできるようにしたいです。

近くに子授け寺もあるようなので結局最後には神頼み〜♪

[30] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 のりたま

2013/01/21 08:47

1人目妊娠中の卒業ばん 体外受精に新しいトピ作ってきました(^^ゞぜひとも来てください。

[31] Re: 6月から始めました(´▽`) 

 あき

2013/01/21 11:10

○ちゅうころさん

私達も、のりたまさんに続きましょうね☆

今頃…目的地に着いてるかな?

今日は普段の治療の事忘れて
夫婦で楽しい時間を過ごして来てくださいね

子宝パワー満タンにして帰ってくてください

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと