1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪

 ももの

2012/11/18 21:25

はっちさん、クレヨンさん、もぁさん、新しくトピ立てましたo(^^)o
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
みんなで、卒業版に行きましょうね!絶対にママになるぞ〜!

新しい方も、もしよろしければご参加ください(^-')b
いろいろ辛いこともあったけど、いつかは笑って赤ちゃんを抱けると信じています☆

返信=51件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 ももの

2012/11/18 21:40

みなさん、こんばんは♪
誕生日のお祝い、ありがとうございます。とっても嬉しいです☆
私は、32歳になりました。もう十分に大人な年齢なのに、
まだ精神的には20歳くらいのままなんですよね…いかんいかん(^o^;)
新しい一年をはじめるにあたり、「真面目にコツコツ」という目標を立てました。
何ごとも、ダイエットしかり、歌の練習しかり、妊活もしかり、
コツコツ頑張るのが大事だなと思ったんです。積み重ねの大切さというか。
なので、32歳のテーマはコツコツです。頑張って行くゾ〜☆

はっちさん、
はっちさん、誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。
そして、結婚記念日、おめでとうございます(^▽^)//
お互いに、めでたい一日でしたよね。
私は、ダイエットのことは一時忘れて、バースデーケーキを
むしゃむしゃ美味しくいただきました。
はっちさんは、どんなお祝いをされたのかな?
楽しめたと良いなと思っています♪

クレヨンさん、
お祝いメッセージありがとうございます!
上にも書きましたが、私は32歳になりました。
そろそろエイジングケアなどにも目覚め、美も一日にしてならず、
と思って、クリームを塗ってみたりしていますf(^△^)

クレヨンさんは、いっぱい卵が採れたそうで、第一関門突破!という感じですね。
はっちさんもおっしゃってましたが、1個でも多く胚盤胞に育つと良いですね。
私も、“育っておくれエネルギー”を送っておきますね(-人-)〜☆

もぁさん、
トピの書き込みが99に達したので、新しいトピを作りました。
もぁさんも、ぜひ新しいこちらにも書き込んでください♪
寒さが増してきましたので、あったか靴下など使って、
風邪など召されませんように。

最後に、良かったら、皆さんの年齢も教えてくださ〜い(^▽^)/
それでは、新しいトピでも、よろしくお願いします☆

[2] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 はっち

2012/11/24 12:10

みなさん、こんにちは♪

もものさん、
新しいトピ立て、ありがとうございます!心機一転、みなさんで頑張りましょうね♪

お誕生日、楽しく過ごせました?ケーキをたくさん食べられたようで(^^)良かったですね☆
目標も素敵です!私もコツコツやっていき、三日坊主にならないように気をつけます(笑)

スロージョギングは続いていますか??

クレヨンさん、
今頃、北海道を満喫されている頃でしょうか?
うんと楽しんで来て下さいね(^^)

凍結確認はどうだったでしょう?いっぱい育って、凍結できているといいです!

食欲も出てきたようで安心しました♪

もぁさん、
お暇な時に書き込み、待っています(^^)

みなさん、
結婚記念日のお祝いメッセージありがとうございます!
6周年で、7年目に突入しました☆
当日は、初めて出会ったレストランへ行ったんですが、貸切で入れず(悲)その代わり、美味しい居酒屋さんを発見しました!飲み放題だったので、沢山、飲んじゃいました!ローソクも居眠りしてしまって、7周年の目盛りが消えてしまいました。
(結婚式に使ったキャンドルに火をつけているんです)
前夜祭・後夜祭もして楽しみましたよ(^^)
来年の記念日には、もう一人家族がいるといいなぁ〜♪

[3] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 はっち

2012/11/24 13:27

あっ、もものさん、私、34歳です(^^)

[4] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 クレヨン

2012/11/25 11:53

みなさん、こんばんわ☆
旅行行ってきました♪

もものさん、
新しいトピ立ち上げありがとうございます!
ケーキを食べて素敵な32歳のお誕生日を迎えられたみたいでよかったです(まだまだお若い〜♪)
コツコツ!大事ですね☆もものさんの目標を聞いて、私もコツコツ根気よく積み重ねていかなきゃ!と、思いました。
エイジングケアも、手遅れになりつつありますが…私も頑張らなきゃ!笑
私は36歳です(^^;)気持ちの上では皆さんと同じくらいなんですが…♪♪笑

はっちさん、
ご結婚記念日、楽しく過ごせたようですね!前夜祭に後夜祭まで、本当に仲良しですね☆結婚式のキャンドルを毎年灯してるとは、ロマンチック〜!来年はきっと3人ですよ♪

もぁさん、
早、5トピ目に入っちゃいましたね〜!まだまだ一緒に頑張っていきましょうね。これからもよろしくお願いします☆

私の凍結結果ですが、4個凍結できました!!みなさんからのエールがしっかり届き、言霊効いたみたいです☆ありがとうございました!この中に運命のたまごちゃんが居たらいいなぁ。
私もみなさんにエール送りますね(^-^)
まずははっちさんが近いのかな?
はっちさんの今回のタイミング成功します♪♪
頑張って☆

[5] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 ももの

2012/11/27 22:09

みなさん、こんばんは♪
今日、旦那様が出張から帰ってきました(^-^)v
一ヶ月ぶりだったので、夕食は外に行って食べてきました。
(ちなみに、中華です。酢豚が美味しかったです)

はっちさん、
結婚記念日、楽しまれたみたいで、良かったです☆
前夜祭と後夜祭も、盛りだくさんだったんですね。
ローソクのお話、7周年目の目盛りが消えてしまったのも、
楽しいハプニングですよね。笑顔になりました(^^)

私のスロージョギングは、今のところ続いています。
ただ、昨日(雨)今日(外出していたため)と走っていないので、
リバウンドしないか心配ですf(^^;)

お互い、新たな気持で妊活してきましょうね♪

クレヨンさん、
4個の凍結おめでとうございますっ(^^)//
4個も卵ちゃんがあったら、最大で4人兄弟姉妹が産めますね(^^)b
移植は、今週期ですか?来週期ですか?
いずれにせよ、ふかふかのベッドでお迎えできますように(-人-)〜☆
今度こそ、くっつけ卵ちゃん!!

私も、次回は4個くらい凍結できるといいなぁ。

もぁさん、
もぁさんは、その後、いかがお過ごしですか?
もう冬の陽気ですね。私は、コートを着ての外出もしています。
もぁさんも、暖かくして、お出かけください。

[6] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 はっち

2012/12/01 16:32

みなさん、こんにちは♪

こちらは、今朝、雪が降ってきました。かなりの寒さです(><)

クレヨンさん、
お帰りなさい(^^)4個の卵ちゃんが頑張ってくれたんですね!心強いですね〜♪運命の卵ちゃんを早くお迎えしたいですね。
クレヨンさんは、刺激周期だから卵巣、休ませるんですよね?!お迎え準備を着々としていって下さいね♪

言霊をありがとうございます!嬉しいです☆
でも、腰とお腹が痛くて・・・。どうなることやら。
明日、内輪の忘年会なので、美味しいもの沢山、食べてきます(笑)

もものさん、
旦那様が帰えられたんですね!良かったですね〜♪
中華も美味しそうです(^^)
もう、食欲旺盛で困りました(><)
スロージョギング、続いているようで☆頑張っていますね!
私は、体重計にも乗らず・・・恐ろしいです。

旦那様とラブラブでお過ごし下さいね!採卵に向けて診察が始まっているのでしょうか?

もぁさん、
もぁさんの所も雪、降りました?
晴れの日が最近、ほぼないので快晴の空を見たいです!

みなさん、
防寒対策して、冷えを撃退しましょうね♪

[7] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 クレヨン

2012/12/02 22:32

みなさん、こんばんわ。

もものさん、
旦那さま戻られたのですね☆1ヶ月も会えないと寂しいけど、会えたときの喜びが新鮮で、ずっと恋人感覚でいられそうですね!
スロージョギング続いてて偉いです〜☆私もホットヨガだけは細々と頑張ってます。

私は、お正月休みもあり、2周期お休みなんです…。移植は早くても1月末になりそうです。なので、皆さんの応援に徹します☆
もものさんは12月に採卵かな?たくさんいいたまごちゃんが採れるよう応援してますね♪

はっちさん、
忘年会は楽しめましたか?もうそんな時期ですよね。私も今月は数回、忘年会がありそうです。ちょうど治療お休みなので、気にせず楽しみたいと思います☆
腰とお腹が痛くなってきちゃったとのことですが、どうか生理がきちゃいませんように!!

はっちさんの地域はもう雪ですか(@_@)寒そう!
靴下や腹巻きは欠かせませんね。
みなさん、風邪ひかないように、暖かぁくして過ごしましょうね☆

[8] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 もあ

2012/12/05 07:56

みなさん御無沙汰してました(*_*;

なんやかんや忙しくパソコンを覗く機会がなかなかなくて治療もお休み期間でいっぱいリフレッシュしてました。

11月11日が結婚5周年で11月14日から小笠原の父島に行ってきました(^_-)-☆大自然でイルカと泳いだり旦那の大好きな釣りをしたりととっても素敵なところでした(^^♪

もものさん
新しいトピ立ち上げていただきありがとうございます。全然書き込みしない私に気を配っていつもコメントして頂いていたことに心が温かくなりました。みなさんありがとうございます☆
旦那さんが1カ月も居ないのは本当に寂しいですよね。でもいつも恋人みたいになれそうで新鮮なのかな…。

今月採卵なんですね☆いっぱい元気な卵ちゃんが採れますように☆


クレヨンさん
4個の卵ちゃん凍結できたんですね(^^♪おめでとうございます(*^_^*)ふかふかのベッドには高温期にパイナップルがいいみたいです!!葉酸もいいとPCで見ました。
お迎え楽しみですね☆


はっちさん
私のところも雪が降りました(@_@;)
先週はまだOPENしていないスキー場に行って歩いて登って滑ってきました(^^♪
はっちさんも11月が結婚記念日だったんですね。
7周年までキャンドルともしちゃったってハプニングも来年はBABYちゃんが居てキャンドルは危険だからってサインかもしれないですね(^^♪



そして書き込みをしてないうちに私は今日移植日を迎えます。
3回目の移植なので今回は残り3個の卵ちゃんを胚盤胞まで追加培養して胚盤胞までいった、いい卵2個を戻すことになりました。
無事に胚盤胞まで育っててくれてるといいな☆

[9] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 もあ

2012/12/06 08:30

昨日お迎えに行ってきました。


が……………


3日目の卵ちゃんを追加培養し5日目で胚盤胞まで育っててからの移植だったのですが胚盤胞まで育って無い!!
と病院から連絡が来て戻すか戻さないか…悩みましたが戻さなければ可能性は0%ほんのわずかな可能性でも信じてあげなきゃと思い今回胚盤胞まではいって無いのですが2個の卵ちゃんをお迎えしてきました。

卵の状況と子宮の状態がずれているので着床率は低いと言われました。
これを聞いた時また今回もダメなの??ど〜して自分だけこんな思いしなきゃいけないの!!と涙が溢れ諦めかけていました。
でも旦那にせっかく受精卵になって頑張ってくれてるんだからお迎え行っておいで。と言われ踏ん切りがつきました!!
私たち夫婦みたいに寄り道大好きでなかなか前に進めないのんびり卵ちゃんなんだろうって。
今はこの2つの卵ちゃんを信じてのんびり過ごします。



自分の事ばかりですみません。
どぉ〜しても誰かに話したくて続けて書き込みしてしまいました。m(__)m

[10] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑 

 クレヨン

2012/12/08 23:57

みなさん、こんばんわ☆

もぁさん(^-^)
お久しぶりです!
きっとお休みをエンジョイされてると思ってました♪

そして移植、追加培養して胚盤胞まで育てるチャレンジ…残念なお気持ち、すごくすごくわかります!でも、移植できたということはゆっくりだけど、たまごちゃんたちはまだ生きて頑張ってるということですよね!

私なんて、やっとのことで胚盤胞になっても結果はダメ続きですし、うまくいく人は胚盤胞ではなくても成功しますし。
たまごちゃんたちがのんびりさんなように、子宮の状態ものんびりさんで、タイミングもちょうどよかったかもしれませんよ(^-^)

旦那さまのおっしゃる通り(もぁさんの旦那さま、優しくて素敵ですね。)戻せたのですから、可能性はたっぷりあります!!判定日まで信じてあげて下さいね(*^_^*)
いっぱい笑って、笑って、話しかけながら過ごして下さい☆

それでも、不安な気持ちや切ない気持ちになってしまったときはいつでも書いて下さいね。
もぁさんのたまごちゃんたちがうまく着床してくれるように、私も真剣に祈ってますね!!

もぁさんもご結婚記念日11月だったのですね。実は私もなんですよ〜。はっちさんも、3人もなんてびっくりですね。


もものさん、はっちさん
もうすぐ今年も終わりですね。みなさんクリスマスは何かされるのかな。
私は「来年こそは3人で!」といい続けて早何年だろう〜。今年も旦那さんと言いながら過ごします。

[11] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 はっち

2012/12/09 18:31

みなさん、こんばんは♪

もぁさん、
お久しぶりです(^^)思っていた通り、お休み期間を満喫されていたんですね♪

胚盤胞まで育たなかったのは残念ですが、クレヨンさんも仰っている通り、うまくいく時は胚盤胞でなくても妊娠につながりますし、お迎えできたことを良し!としましょう♪
旦那様の力強いお言葉。もぁさんの支えになっていますね!
素敵な旦那様とお腹の卵ちゃんに話しかけて、
いっぱい笑ってお過ごし下さいね!

給食の大鍋、誰か持ってくれないかな〜。

キャンドルのお話、ありがとうございます!来年は、危ないから消えちゃったんですよね(^^)

遅くなりましたが、ご結婚記念、おめでとうございます☆

クレヨンさん、
クレヨンさんもご結婚記念、おめでとうございます♪
本当に3人一緒な月なんてすごいですね!
ちなみに何日だったんですか?あっ、北海道旅行は記念日旅行だったのですか?!

クリスマスに来年こそは!と思って、早何年・・・一緒です。記念日とかイベント事の時考えてしまいますよね

みなさん、来年こそは!!我が子抱いていましょうね☆

クリスマスは、今年からケーキの販売をすることになり、ケーキ作りに翻弄されそうです(><)

もものさん、
寒いですよね〜。石川県は、大荒れです。強風・雪・雷
こたつから出れません・・。
こんな中、スロージョギングされているのかと思うと、頭が下がります!

私は、ぴったり生理がやってきました。
残念ですが、また、スタートを切りたいと思います。

[12] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 ももの

2012/12/11 21:46

みなさん、こんばんは♪
私は、旦那様が帰ってきて、忙しく毎日を過ごしてました。
そして、急展開ですが、私の実家のある平塚市に引っ越すことが決まりました!
そのため、またやるべきことが増えて、あたふたしてます(^△^;)
明日は、引っ越し業者さんの、見積もりの日です。

趣味でやっている歌の発表会も近くて、練習しなきゃなのに、
なかなかできないので、焦ってます。がんばれ、自分!

もぁさん、
お帰りなさい。待ってましたよ(^▽^)/
お迎えもされたとのことで、うまくいくように念を送っておきます(-人-)〜☆
私は、やっと育った、たった1個の胚盤胞が駄目になって
移植できなかったことがあるので、移植できたもぁさんには、
果てしない可能性があると、私は強く思います!
きっと、うまくいくと念じて、楽しく毎日を過ごしてください(^^)

クレヨンさん、
クレヨンさんは、2周期お休みなんですね。
私はというと、なぜか生理が遅れてて、でも先月は旦那様がいなかったので、
絶対妊娠ではないため、もどかしい毎日を過ごしています。
旦那様が帰ってきたのが、D22なので、排卵日も過ぎてるはずで、
やっぱり、妊娠ではないと思うので、ただの生理不順のようです。
早く生理が来てくれないと、治療が再開できないのに…。
というわけで、期せずして私も2周期お休みかも?という状態です。
待ちの時間も妊活には多いですよね。楽しく過ごそっと♪

はっちさん、
はっちさんのところは、もう雪が降ってるんですね。
生理が来たとのことなので、あらためて治療スタートですね。ガンバレ!
私の住んでるところは、まだ寒いといっても、雪まではいかないので、
走るのも、そんなに苦ではないんですよ(^-^)
ただ、いろいろ忙しくて、走る間隔があいてしまったら、
見事にリバウンドしてしまいました…とほほ。
1ヶ月で、2kgくらい減ったのですが、元の木阿弥に…。
もし、生理が遅れてるのが、このダイエットのせいだとしたら、
リバウンドしたうえ、生理も遅れて、良いことなしだなぁと思っていたら、
旦那様が「ぽっちゃりでも、運動して健康ならいいじゃない。生理もそのうち来るよ」
と言ってくれました。
なので、「そうだよね、今年のクリスマスプレゼントはベビちゃんだよね!」
と思って、前向きに暮らすことにしました。

みなさんにも、絶対、ベビちゃんが来ますように、願ってます!

[13] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 クレヨン

2012/12/15 11:12

みなさん、こんにちわ☆
毎日寒いですね…!


はっちさん
私の結婚記念日は8日です。はっちさんたちと10日違いですね!
北海道は私のお仕事お疲れ様会&結婚記念の名目で行きました(^-^)v

今年からケーキ販売をされるのですね。和菓子屋さんのケーキっておいしそう☆食べてみたぁい!やっぱり和の素材を使われるのですか?
クリスマスからお正月にかけて、すごくすごくお忙しいと思いますが、体調崩されませんように。

生理来てしまったのですね。次の今年最後のチャンスがうまくいきますように♪


もものさん
お引っ越しされるのですね。旦那さま出張が多いようなので、ご実家の近くの方が安心できそうですね!

その後、生理はきましたか?薬を服用したり、治療をしたりでホルモンバランスが崩れてしまっているのかもしれませんね。
でも、実は排卵が遅れて、もしかしたらもしかして??なんてこともあるかもしれませんよ☆

もものさんの旦那さまの言葉も本当に心が温かくなりますね。本当にみなさん、素敵な旦那さまですよね〜。

クリスマスプレゼントにべびちゃん!!きますように!!


もぁさん、
笑ってお腹に話しかけられてますか。判定日はいつごろかな。まだまだ一緒に祈ってますからね!

私はもうすぐ生理がきて、お休み1周期目が終わりそうです。もう1周期、今しかできないことをして楽しく過ごします☆

[14] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 ももの

2012/12/17 17:56

みなさん、こんばんは♪
D40にして、やっと生理が来ました…長かった(;o;)
生理が来るのが遅れたので、いろいろ予定が狂ってしまい、
年末も挟むので、今月の採卵は出来ないかもしれない可能性が高い状況です。
明後日、病院へ行って相談しますが、採卵は1月に持ち越しかなぁと思っています。

というわけで、御報告でした。

寒い日が続きますが、お鍋など食べて、元気に暮らしましょうね(^-^)/

[15] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 ももの

2012/12/27 20:30

みなさん、こんばんは♪
クリスマスも過ぎ、ついに今年も終わりが近づきましたね。
寒い日が続きますが、みなさんは、いかがお過ごしですか?

私は、宮城と福島に旅行に行ってきました。
生理が遅れたことで、旅行の日程と年末が排卵日とかぶってしまい、
先生との話し合いをした結果、今月は採卵はお休みしました。
今は、ピルを服用して、次の周期に備えているところです。

…と、近況報告でした。みなさんも良い年末&年始を☆

[16] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 クレヨン

2012/12/29 11:08

みなさん、こんにちわ☆

少しご無沙汰しちゃいました!
クリスマスパーティーしたり、大掃除したりと忙しくすごしていました。

もものさん、もう1周期お休みになったのですね。旅行も行かれてリフレッシュできてよかったですね☆
年明けからまた一緒に頑張りましょう♪

みなさん、一年間ありがとうございました!みなさんのおかげで、辛い時期も、くじけそうなときも頑張れました(^-^)
来年もよろしくお願いします!来年はみんなでママになりましょうね。

よいお年をお迎え下さい☆

[17] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 はっち

2013/01/02 14:03

みなさん、明けましておめでとうございます♪

昨年は、本当に心の支えになって頂いて、感謝・感謝
☆です!今年もよろしくお願いしますm(−−)m

すっかり、ご無沙汰してしまってすみません。
大掃除もできぬまま新年を迎えてしまいました(涙)
昨日だけ休みで、今日から仕事始めです(><)毎年、お正月気分に浸れないんですよね〜。

もものさん、
引っ越しは、されたんですか?
次周期、採卵とのこと。身体づくりに頑張りましょうね♪

歌の発表会も成功しました??

旅行ができて羨しいです!私も温泉にのんびり浸かりたいものです(笑)

クレヨンさん、
大掃除されたんですね!偉いです〜!
クリスマスパーティもされたとのことで、楽しく過ごされているようで良かったです(^^)

家のケーキは、まずは、基本から!ということでスタンダードな生とチョコのみです。どんどん改良していく予定です。
ケーキ、試食のし過ぎで、クリスマスには食べませんでした(笑)もうちょっと日を置かないと、そそられません。

もぁさん、
楽しいお正月をお過ごしでしょうか??
ボード三昧の季節になりましたね(^^)

私は、寝不足続きでホルモンバランスが崩れまくっていると思います。
もうすぐ、リセット予定です(><)
今回のタイミングは、旦那と気まずい雰囲気になり、ダメでした。。。
新年新たに、頑張ります♪

みんな、ママになりますように〜〜☆☆

[18] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 クレヨン

2013/01/07 11:23

みなさん、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(^-^)

私は今年も子授け神社へ行って、しっかり絵馬を書き、お願いしてきました!

はっちさん、
とてもお忙しく年末年始を過ごされたのですね。まだ成人式ごろまで忙しいのかな。
ケーキの試食、ちょっと羨ましいです(笑)
今月は採卵される予定ですか?タイミングかな?

もものさん、
今月、採卵ですよね。もう注射など始まったかな。
いっぱいいいたまごちゃんが育つよう、祈ってます。

もぁさん、
年末年始はゆっくりできましたか。もぁさんはきっと楽しんでるだろうな〜と想像してます。

私はもうすぐピルが終わり、今週末あたりに生理がくると思います。無事に4回目の移植準備に入れるといいです。

今年は、絶対に!みんなで卒業しましょうね☆

[19] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 ももの

2013/01/10 19:32

みなさん、こんばんは♪あけましておめでとうございます☆
私は、8日から注射が始まりました。
毎日、注射を打って、3回目の採卵に備えています。
引っ越しの準備もあり、なんやかんやで忙しいですが、
マイペースで頑張っています(^-^)9

クレヨンさん、
クレヨンさんは、お迎えに向かって、生理待ちなんですね。
私は移植まで行き着けたことがまだないので、クレヨンさんが、
移植にトライされると思うと、ドキドキします。
子授け絵馬にも祈願して来られたそうで、準備万端ですね!
私がもし、今月中に移植にいけたら、クレヨンさんと同時期に移植になれる!?
と、勝手に思って、ちょっとテンション上がりました(笑)

はっちさん、
ケーキの試食におわれたクリスマスを越え、無事にお正月も迎えられたかな〜
と思ってたら、大忙しのお正月なんですね!たいへんo(>o<)o
でも、元気に過ごされてるみたいで、良かったです。
私は、何とか歌の発表会も無事に終えまして、次は引っ越しに照準を合わせています。
4日の時点でもうすぐリセットの気配とのことだったので、
たぶん同じくらいの時期に生理が来たのかな、なんて思ってます。
心機一転、一緒に頑張りましょうね!

もぁさん、
その後、いかがお過ごしでしょうか?
いろいろ不安な気持ちもあるかと思いますが、明るく過ごせていますように(-人-)

みんなで、卒業目指しましょう!今年もよろしくお願いします(^-^*)/

[20] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 クレヨン

2013/01/15 18:57

みなさん、こんにちわ☆
昨日は雪がすごかったですね。慣れていないので、車が立ち往生してしまい大変でした。
はっちさんやもぁさんの地域はいつもこんな感じなのかな(;o;)

私は生理が来て、無事に移植準備に入りました!
でも、前回、すごく気合いを入れて色々頑張ったのにダメだったので、今回は何だか気が抜けています(笑)そうそううまくはいかないし、成り行きに任せよう〜なんて、のんびり考えてます。

もものさん、
注射始まって、毎日頑張っているのですね☆思い出すだけで痛い〜(T_T)
頑張りが通じて、うまく行くように応援しています。今回もマイルド法ですか?
お互いに無事に移植に進めたら、本当に近いですね!心強いし嬉しいです♪

はっちさん、
成人式でお仕事、忙しかったですよね。このあとは少し落ち着けるのでしょうか。まだまだお忙しいのかな。体調崩さないように気をつけて下さいね☆

もぁさん、
いかがお過ごしですか。12月の結果はどうだったかな〜と心配しています。うまくいっているといいです♪

[21] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 はっち

2013/01/17 16:16

みなさん、こんにちは♪

またまた、ご無沙汰してしまってすみません。
成人式を終え、やっと一段落と言った所です(^^)
関東では、雪が降って大変でしたね。クレヨンさん、もものさんは、大丈夫でしたか?

クレヨンさん、
いよいよ移植周期なんですね!何日がお迎えの日ですか?
また、祈りを運びます☆
ゆったり構えるのもいいと思いますよ〜♪
絵馬の効果がでますように(^^)

もものさん、
痛い注射を頑張られているんですね(><)
こんなに頑張っているんだもの強い卵ちゃんが採れますように〜☆
採卵日は決まりましたか?また、祈りますね(^^)♪

もぁさん、
お元気でお過ごしでしょうか??


みなさん、
先月、自己流タイミングをとって、だめだろう・・・と思っていたんですが、なんと自然妊娠できました
(^^)信じられません。年末は、重たい鏡餅をたくさん持ちました。お正月も開き直ってお酒をグビグビ飲んでました。
今、考えると恐ろしいですね。でもそれだけ強い子なのかな?と思うと心強いです!

昨日から6週目。心拍確認できました!!
でもまだまだ、不安は付きまといます(><)早く安定期に入って欲しいと思います。

今は、つわりが酷くて一日、一食食べれればいい方です。

クレヨンさん、
いつも、クレヨンさんの書き込みで安心できました!ありがとうございます☆
リラックスしてお迎えしてくださいね(^^)

もものさん、
いつも、もものさんの書き込みでやる気が起きました!ありがとうございます☆
採卵・移植ととんとん拍子で進みますように〜☆

もぁさん、
もぁさんの書き込みで焦らず楽しむことを教えてもらいました!ありがとうございます☆

今日でこちらは卒業しますね(^^)
卒業版でお待ちしています!!微力ながら妊娠パワーを置いていきます!
本当に本当にありがとうございました♪♪

[22] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 クレヨン

2013/01/17 18:47

みなさん、こんばんわ☆

はっちさぁぁん\(^o^)/ おめでとう〜☆☆☆
書き込み読んで、嬉しくて嬉しくて涙が出ちゃいましたよ!
旦那さまとちょっと気まずい雰囲気に…と仰ってましたが、大成功だったのですね。期待しすぎず、力を少し抜いたのがよかったのかもですね。
長い間、頑張りましたもの。本当におめでとう!!
まだ不安もあると思いますが、ベビちゃんを信じて頑張って下さい☆
卒業版にまた書きにいきますね。

もものさん、もぁさん、私たちも頑張りましょう!
続きましょう(*^_^*)

私、今回の移植、なんだかテンション低くやる気があまりなかったのですが、頑張る気力が湧いてきました(笑)
移植日はまだ決まってないのですが、多分、月末になると思います。

いやぁ〜、一気にテンション上がりました♪♪
このパワーでもものさんの採卵もうまくいきますように。

[23] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 ももの

2013/01/19 20:19

みなさん、こんばんは♪

はっちさん、
やった〜!ついに、やりましたね、ばんざ〜い(^▽^)/

先月は、タイミングがうまくとれなかったと書かれていたので、
妊娠の報に、ものすごくビックリしましたが、嬉しいです(*T▽T*)
もう、心拍の確認もされたとのことで、だいぶ安堵されたのではと思います。
良かったですね。本当に、良かったです。

つわりが始まっているとのことで、辛いかと思いますが、
今までの治療期間を思えば、パワーが出てくるんじゃないかな、
なんて思ったりましました。負けないで、ふぁいとっ!
私も、はっちさんに続いて、卒業板に行けるように、奮起します!
(もちろん、リラックスする気持も忘れないようにしつつ(^-')v)

今まで、励ましてくれて、このトピにも誘ってくれて、感謝しています。
そして、これからも卒業板で交流できたら嬉しいです。
とにかく、おめでとうございます☆ヨカッタ〜☆


クレヨンさん、
私は、今日、採卵してきました!
クレヨンさんのお祈りもあり、15個採れましたヨ(^^)
痛かったけど、頑張った結果、いっぱい採れたので、第一関門は突破です。
私は、今週期は卵巣を休めるために、移植はしないことになりました。
うまくいけば、来周期以降に、移植できます。
なので、クレヨンさんの方が先に移植となりますね☆
はっちさんに続けるように、私たちも引き続き、頑張っていきましょうね。


もぁさん、
元気にされていますか?
はっちさんも妊娠されて、治療の向こうに妊娠があることを、
私はあらためて感じることが出来ました。
いつか、きっと、私たちにも赤ちゃんはやってくると念じて、
そのパワーがもぁさんにも伝わるようにと願っています。
(もちろん、クレヨンさんにも☆)


追伸:妊活をしているみなさんなら御存知かと思いますが、
コウノトリ部分がとれるとベビーが授かれるといういわれのある、
“コウノトリキティ”のストラップを私も持っているのですが、
このコウノトリ部分が、元旦にポロっととれました。
これは、かなり縁起がいいなと思っています。
引っ越しも、無事に終わり、心機一転、頑張っていこうと思ってます。
というわけで、みんなで、卒業板に行きましょう〜(^-^)9

[24] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 クレヨン

2013/01/21 13:04

みなさん、こんにちわ♪

もものさん、
15個採卵!!おめでとう☆すごいですよ〜!!きっと採卵前後はお腹が腫れちゃったり、痛かったり辛かったですよね。よく頑張りましたね!
このパワーで、たくさん胚盤胞が凍結できるといいですね(^-^)
1周期お休み期間、ゆっくり身体を休めて下さいね。お引っ越しもあるし、お休みでちょうどよかったのかな?

私は、はっちさんのハッピー報告で一度は上がったテンションですが…やはりまた下がってしまいました(^_^;
というのも、今回の移植準備は、連休の関係もあり、先生に指定された日よりだいぶ遅れての通院、スタートになってしまったのです。
なんか万全じゃない気がして、今回は成り行き任せな気分です。薬も飲み忘れそうになるくらい意識が薄くて…。

とは言え、やっぱり卒業したい〜!(笑)

コウノトリキティちゃん、知りませんでした!
もものさん、元旦から縁起がいいですね。きっと卒業が近いですよ☆
私も欲しいな〜。
もぁさんも持ってますか??

[25] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 ももの

2013/01/26 21:22

クレヨンさん、もぁさん、こんばんは♪
私は、あれから、8つの卵ちゃんが受精しました!
否応なく、期待は高まり、今日、いくつ胚盤胞に育ったか聞きに行きました。
結果は…1個…でした(;へ;)
ゼロでなくて良かったという安堵と、あともう少し数が多かったら良かったのに、
という思いとで、しばらくはなんとも言えない複雑な気持ちでした。
前回も、11個中1個しか胚盤胞に育たず、その1個も駄目になり…
という形だったので、1個という数に、なんだかあまり良いイメージが持てなくて↓

でも、「1個でも、育ったんだから、可能性はある(>へ<)9」
と思わなきゃなぁなんて思ったりしています。
明日には、脳天気に復活して、ベビ待ちしたいと思います☆

クレヨンさん、
通院が、予定より遅れちゃって、いまいち乗り切れないんですね。
でも、はっちさんも「今週期は駄目かも…」みたいな感じだったのに、
めでたく妊娠に至ったわけで、あまり私たちのモチベーションとかって、
妊娠には関係ないものなんだなぁとか思ったりしました。
案外、気持ちが張りつめてないことが、良い方に影響したりして…とか(^o^*)
やっきになってなくても、来るときは来るんでしょうね、ベビちゃんは♪

もぁさん、
もぁさんは、その後、どんな感じですか?
いろいろ、不安のある移植だったみたいですが、うまくいっているといいな…(-人-)
また、お時間のあるときに、書き込んでくださいね。

[26] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 クレヨン

2013/01/28 21:38

もものさん、もぁさん、こんばんわ☆

もものさん、たまごちゃん1つ胚盤胞になってくれたんですね!!
8個受精してくれたから、1つというのは少しがっかりかもしれませんが(私も前回10個中1個になってしまったので、気持ちわかります!)、でもでも、その勝ち抜いた1個のたまごちゃんが運命の1個の可能性は大きいですよ(^-^)
妊娠するときは、1つあればいいんですもの!!

本当に、もものさんが言ってくれたように、いくら気持ちで頑張っても頑張れなくても、それから、たまごちゃんがいっぱいあっても少なくても、成功するときはするし、ダメなときはダメなんですよね…。
すべてが奇跡ですよね。

だから、もものさんもきっと今回は移植できて卒業できる!その頑張ってくれたたまごちゃんを信じましょう☆私も強く強く念じますからね♪

私は、不安があったのでどうしようか悩んだのですが、先生が大丈夫!と仰ってくれたので、そのまま移植してみることにしました。金曜日に移植です☆

今回は2個戻しになりました。
私、治療を始めたときに考えていた予算に達してしまい、今ある分の移植で結果が出なかったら、しばらく治療はお休みしようかな〜、なんてぼんやり考えてますf(^_^;

その前に、なんとか奇跡が起きてくれるといいな〜☆

もぁさん、風邪などひいていませんか。はっちさんがいいパワーを置いて行ってくれたので、またお時間あるときに来てくださいね♪

[27] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 ももの

2013/01/31 08:49

クレヨンさん、もぁさん、こんにちは♪
私は、あれから、いろいろ考えまして、少々へこみながらも元気に暮らしています。
私は、3回の採卵をして、胚盤胞まで育ったのが2個(うち一個は解凍失敗)
という現実を前に、もしかしたら一生、子どもを持てない可能性があることを感じながら、
「でも、やるだけやらんといかんぜよ」と思って、お茶などすすりつつ、
今回の卵ちゃんがうまくベビちゃんとして来てくれるよう念じたりしています(-人-)

クレヨンさん、
クレヨンさんは、今回は二個戻しなんですね!
うまくいけば双子ちゃんが産まれるわけですね、ドキドキ(^▽^*)
絶対、うまくいくように念を送りますね(^o^)〜☆

私のうちも、予想外に短期間に採卵を繰り返したため、資金が枯渇してます↓
助成金も、初年度は年3回、次年度からは2回しか出ないので、
今回の一個が駄目だったら、たぶん、役所が次年度となる4月まではお休みです。
(なるべく助成金がもらえる形で頑張りたいので…(>へ<))

いやはや、妊活は気力体力とともに、財力も大切ですねぇ(^o^;)=3

もぁさん、
もぁさんは、気力体力財力のパラメーターはどんなあんばいですか?
私は、気力体力は奮い立たせて頑張ってますが、財力が少々不安です、とほほ(^△^;)

[28] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 クレヨン

2013/02/02 13:07

もものさん、もぁさん、こんにちわ☆

昨日、予定通り移植してきました!
今まではよくわからなかったのですが、今回はモニターで、ピューっと入っていくところがわかって神秘的でした。しっかりくっついてくれることを祈るのみです…。

もものさん、
まさに!!気力体力財力ですね。私も気力体力は頑張っていたけど、財力とともに気力も萎え気味です…。…いけない、いけない!奮い立たせなきゃ(^∇^)

私も「このまま無理なんじゃないかな〜」って思っちゃって…みんな同じ不安にかられますよね。
もものさん、大丈夫!!まだお若いですし、胚盤胞になってくれるたまごちゃんがいるんですから。可能性は無限ですよ☆お迎え楽しみですね♪
今月は移植準備かな。一緒に気力奮い立たせて頑張りましょうね(^-^)

もぁさん、
治療を続けてると気持ちの浮き沈みがどうしても激しくなりますよね…。
もぁさんを見習って、うまく気分転換をしようと心がけ、最近は韓流の恋愛ドラマ見ながら気持ちをキュンキュンさせてます(笑)

[29] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 ももの

2013/02/07 20:06

クレヨンさん、もぁさん、こんばんは♪
私はついに生理が来まして、今日からエストラーナを貼り始めました。
でも、生理が久々に辛くて、ぐったりしています。
いやはや、おなごの体は、たいへんだなぁと思っています。

クレヨンさん、
無事に移植が済んだそうで、嬉しいです。
ピュ〜と入っていくところも見られたとのことで、
卵ちゃんがよりいっそう愛おしいですね(^〜^*)
きっと、くっついてくれますよね。可愛い卵ちゃんですもの♪

一緒に奮い立たせて、今月、一緒に卒業しましょう☆

もぁさん、
もぁさんも、一緒に卒業しましょうね(^-^)v
今日は春一番が吹いたところもあったそうです。
春に向けて、私たちに良いことあるんじゃないかと、(根拠はないけど)思ってます♪

[30] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 クレヨン

2013/02/10 22:09

もものさん、もぁさん、こんばんわ☆

もものさん、
生理痛辛かったのですね。ほんと、女の人は乗り越えるしかなく大変ですよね…もう落ち着いてるといいです。
そして、テープも始まり、いよいよ移植準備に入られたのですね!!楽しみですね(^-^)私もいっぱいいっぱい応援しますから☆うまくいきますように!

私はまだ判定日前なのに、どうやら生理の予感です。生理痛のような腹痛がある上にうっすらと出血も…。なかなかうまく行かないものですね。
期待はしてなかったけれど、やはり落ち込み中です。判定日は心の準備をして行けそうですf(^_^;

もものさん、もぁさん、頑張っていればいつか必ず笑えると信じて、みんなで卒業目指しましょうね!!

[31] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 ももの

2013/02/11 20:26

クレヨンさん、もぁさん、こんばんは♪
私は、前回はかぶれにかぶれた貼り薬が、今回は少しのかぶれで済んでおり、
貼り薬の効き目も良いのではと、期待しつつ過ごしています。

クレヨンさん、
お腹の痛みと出血があるんですね…生理が来ちゃうのでしょうか(;;)
とはいえ、はっきりと出血があるまでは、希望はありますよね!
もちろん、このもどかしい時間が、逆に辛かったりするのもありますけど、
あきらめない、あきらめが悪いと言われるくらいのポジティブさが、私たちには必要ですよね!
今回はもちろん、もし生理が来ちゃっても、絶対にうまくいく日が来るって、
強く念じて過ごしてください(-人-)〜☆

もぁさん、
お元気ですか?
私は、来週あたりに初の移植となりそうです。
もぁさんは、どのようにお過ごしでしょうか?
穏やかに、楽しく過ごされてることを祈っています。

[32] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 クレヨン

2013/02/12 18:08

もものさん、もぁさん、こんばんわ♪
今日も寒い1日でしたね。

もものさん、
エストラーナテープのかぶれ、少なくて済んでいるようでよかったです(^-^)
夏は特にかぶれて痒かったですよね〜。効き目ばっちりで、ふかふか内膜になってますよ!!
来週にお迎えですか☆いよいよですね。私まで楽しみ&ドキドキします。

もぁさん、
今年もスノボ楽しんでますか。私も雪山行きたいな〜。もう5年くらい行けてなくて。
風邪には気をつけて下さいね。

私は、今日が判定日でしたが、1週間持ち越しとなりました。
うす〜く反応は出ているらしいのですが、数値は低く、その数値で持ちこたえた人はいないそうです。…が、とりあえず来週まで様子見になりました。

出血が始まって、昨日旦那と早々に残念会もしたので、期待しないで待ちます。この生理痛のような腹痛があと1週間続くのがちょっと辛い〜。
でも、もものさんが言ってくれた「諦めが悪いと言われても…」って言葉に励まされ、完全にダメになるまでは小さな希望をもって頑張りたいと思います。

[33] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 ももの

2013/02/15 14:12

クレヨンさん、もぁさん、こんにちは♪
私は今日、病院へ行って来まして、20日に移植と決まりました。
内膜は、良い状態だそうで、ふかふかになっていると言ってもらえました(^-^*)
あとは、再び赤みかゆみに襲われつつあるエストラーナを頑張って、
体調に気をつけつつ、過ごしたいと思います。

はっちさんが勧めてくれた鍼にも挑戦しようと思ってます!
移植の前後に鍼を打つと、着床率が上がるというデータがあるんだそうです。
どの程度、信頼できるデータなのかはわかりませんが、
はっちさんも含め、昔から鍼は不妊に効果があると言われているので、
効くんじゃないかと期待しています(^-^)9

クレヨンさん、
判定が一週間、持ち越しになったんですね。
数値が低いそうですが、確率的に低いけれど、0じゃないから先生も、
一週間の持ち越しを提案されたのだと思うと、
「奇跡よおこれ!初の持ちこたえた人になれ!」と願ってやみません(>人<)
もどかしい日々かもしれませんが、健康に気をつけつつ、楽しく過ごして待ってみてください。

もぁさん、
私は、移植の日も決まり、初の移植に胸を膨らませています。
うまくいかなかったらと思うと、少し怖い気持もしますが、
何事も前向きに、前向きにと、大好きな珈琲を飲みつつ過ごしています(^^*)
もぁさんも、ゆったり穏やかにお過ごしくださいね☆

[34] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 クレヨン

2013/02/19 14:09

もものさん、もぁさん、こんにちわ☆

私はやはり今回は残念な結果に終わりました(;o;)
先週の時点で覚悟ができたので、やっぱりな〜という感じです。

やっとのことで少しずつ前に進んでも進んでもまた振り出しに戻る!というこの先の見えない治療に心が疲れてきました。
これだけやってダメって、私はこのまま無理なんじゃないかなぁと諦めの境地です。弱い私です。
とりあえず、もう一度移植の機会があることに感謝しながら、がんばります☆☆ひとまず、エストラーナテープと注射から解放されるのが嬉しい〜(^-^)

もものさん、
希望がもてる応援ありがとうございました☆おかげで穏やかに過ごせましたよ〜(*^_^*)
鍼はいかがでした?1.6倍ってすごい☆効果が期待できそうですね!お話聞かせて下さいね。私も2駅隣に不妊治療にも対応している鍼灸院を見つけたので、明日勇気を出して電話してみようと思います!

明日はいよいよ待ちに待った移植ですね♪
内膜もフカフカで準備万端☆ここまでたくさん涙を流しながら頑張って待った分、きっといい結果になります!!信じましょう(^-^)
横浜方面に向かって応援エールを送ります♪♪

もぁさん、
いかがお過ごしですか。
いつもの明るいもぁさんで楽しく過ごされてるといいです。

[35] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 ももの

2013/02/19 17:47

クレヨンさん、もぁさん、こんにちは♪
こちらは雪の一日でした。そのため、買い物はさぼっちゃいました(^△^;)
明日は、ついに移植なので、ドキドキしています。
うまくいくように、皆さんの送ってくれているパワーを感じながら、行ってきます!

クレヨンさん、
移植、残念賞だったんですね…せつないです(ノ△T)
私も、移植を前にしているのに、弱気になったりしているので、
クレヨンさんが、弱気になってしまう気持ちが、よくわかります。
うまくいくビジョンを見失うときって、ありますよね。
私も一時期、不妊治療の結果、妊娠に至ったケースが身近になくて、
いったい、どうやったらうまくいくのかわからなくて、迷子状態だったことがありました。
でも、この掲示板に出会って、ちゃーぼーさんやはっちさんや、
その他、別のトピの皆さんが、無事に妊娠出産されているのを目の当たりにして、
「ああ、不妊治療には、うまくいくケースが沢山あるんだ…!」って、思えるようになりました。
もちろん、自分は、うまくいかないケースのひとりかもしれないけれど、
時間はかかっても、うまくいくケースのひとりかもしれない…!
それは、やってみないとわからないことですよね。
お互い、時には弱気になりつつも、出来る限りのことはして、
めそめそしながらも、歩き続けて行きましょう。
前に進む限り、可能性は無限ですよっ(^o')9

もぁさん、
そちらは、どんなお天気でしたか?
神奈川は雪が珍しいので、雪が降るとてんやわんやです(笑)
でも、たまの雪はわくわくします。明日は良い天気でありますように(^人^)

[36] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 ももの

2013/02/20 17:40

クレヨンさん、もぁさん、こんにちは♪
今日、人生初めての移植をしてきました。
クレヨンさんが、卵ちゃんがぴゅーと入っていくところを見たとおっしゃってたので、
私も見ようと思ったのですが、緊張して目を閉じてしまい、見られませんでしたf(^o^;)
でも、卵の写真をもらったので、それを大事にしつつ、判定日を待とうと思います。
(ちなみに、3/1が判定日となりました)
膣剤で膣内が荒れてしまい、微量の出血がありますが、頑張っていこうと思います。
エストラーナも、もう貼れるとこが少ないですが、こちらもガンバです!

というわけで、近況報告でした(^-^)v

[37] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 クレヨン

2013/02/20 19:55

もものさん、もぁさん、こんにちわ☆

もものさん、
無事に移植おめでとうございます☆☆もものさん頑張って〜!!と念じてました♪♪
緊張で目をつぶっちゃったのですね。かわいい(^-^)写真、嬉しいですよね〜。体外ならではの特権です♪

寒い中待っていたたまごちゃん、もものさんのお腹で心地よく、しっかりとくっついてくれますように。
判定日までは毎日、長く感じると思いますけど、たまごちゃんがお腹に居る幸せを味わいながら笑って過ごして下さいね(^-^)
もものさんは判定日までは注射ですか?膣剤ですか?エストラーナもまだまだ辛いですが、お腹のたまごちゃんのため!と思って気合いですね!!

そして、励ましの言葉、ありがとうございます☆
そうですよね、このサイト内でも卒業してママになっていく方々がたくさんいますものね。希望を捨てちゃダメですよね。
諦めたら終わりで、苦しくても悲しくてもチャレンジするしかない!
今が踏ん張り時かな。くじけずに進みます!!

もものさん、もぁさん、一緒に喜んだり、心折れた時は発散して励まし合いながら、絶対に頑張って、卒業しましょうね♪

善は急げで、私も鍼の予約をしてみました。何にでもすがる思いです(笑)

[38] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 もあ

2013/02/23 08:03

クレヨンさん、もものさんご無沙汰してました((+_+))

3度目の体外も撃沈ししばらく治療を休みスノーボード三昧…(*_*;

気持ちを入れ替えようとしていた矢先一緒にスノーボードしていた夫婦に妊娠の兆し…((+_+))なかなか出来ないと一緒に悩んでいたつもりだったのですが友達夫婦には不妊原因は無く数打ちゃ当たるなんて言って今回当たったみたいでなんだか複雑…(*_*;
こんなにお金も時間もかけてるのになんでできないの!!と情緒不安定気味です。
その友達にも出来てた?って聞けず2週間…たぶん妊娠してるんだろうなぁ〜と思いながらちょっとモヤモヤ・・・。
久しぶりの書き込みのくせに愚痴から始まりごめんなさい!!でも吐き出してスッキリしました!!


もものさん☆
無事に初移植終わったんですね(^^)v緊張しますよね。
なんか体に力が入って卵ちゃんが奥までちゃんと届いたかな?ってはじめは不安になりました。今頃もものさんのお腹の居心地がよくて潜り込んだあたりかな!(^^)!
判定まで長く感じると思いますが暖かくして風邪などひかないように笑って過ごしてください(^^)v

クレヨンさん☆
今回は残念賞だったんですね(*_*;ほんと先の見えない治療に何が一番でどうしたらいいのか、何がダメだったのかと毎回悩むんですが悩んでも仕方ないんですよね…とりあえず良いと聞いたことに挑戦してみることにしました(^^)vもう1回移植のチャンスがあるんですから前向きにいきましょう(^O^)


そして私はというと採卵から再スタートです!!
次の生理が来たら注射が始まります(^^)v
今良質な卵を作るためにDHEAというサプリメントを処方され飲んでます。
前回の生理中に血液検査をしたのですが結果…

LH9,4
FSH5,3
AMH13

単位を見忘れたのですがAMHが13はすごく高くていいと言われました。この数値からしても多のう胞性卵巣で採卵でまた卵巣が腫れるかと思うと怖いです…。

また前を向いてがんばります!(^^)!
よろしくお願いします☆

[39] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 ももの

2013/02/23 20:31

クレヨンさん、もあさん、こんばんは♪
私は、移植日から、なんだか不調で、お腹が痛いような気がしたり、
気持ちが悪い気がしたり、いろいろ気がしてばっかりです(>△<)
でも、気がしてるだけで、なんでもないような気もします…(^へ^;)
お二人は、移植の後、体調不良になったりはされませんでしたか?
気のせいなくらいの不調ですが、気になっています。
(気になってばかりで、スミマセン(>o<)))))

クレヨンさん、
「今が踏ん張り時」だと、私も感じています。
今、頑張っておかないと、10年〜20年先では、たぶん遅すぎますもんね。
不妊治療は、「ゴールの見えないマラソン」とよく喩えられますけど、
正しくは、「ゴールがないかもしれないマラソン」ですよね。
遠くても、「いつかは必ずゴールできるマラソン」とは違って、
もしかしたら、「ゴールという結末がないかもしれないマラソン」を走り続けているのが私たちです。
そりゃ、諦めそうになったり、疲れて動けなくなったりすることも出てきますよね。
それでも、私たちが走り続けているのは、自画自賛ながら、尊いことだと思います。
一緒に、励まし合いながら、走って、たまには立ち止まって、
そして、また走っていきましょう!よろしくお願いしまっす!

ちなみに、私は判定日まで膣剤です。
少々、膣内が荒れて出血があるので、ひどくなるようだったら、
注射に切り替えることもできると、先生からは言われています。
一応、これくらいなら我慢できる範囲かな、という程度なので、
今回は、膣剤で頑張っていこうと思います(^^)b

もあさん、
お久しぶりです(^^*)/どうされてるかなぁと、思っていました。
三回目の体外受精は、残念賞だったんですね。私も、無念です(ノへT)
お友達の妊娠(たぶん)は、なんだかやるせないですよね。
私も、もあさんと同じ立場なら、やっぱりモヤモヤしちゃうと思います。
私の場合は、仲良しの独身の友人(32歳)に、「早く結婚して、子作りしないと、
年齢的に、子どもが持てない可能性が高まるんだよ!」って、
おせっかいながら言いたいときがあるのですが、同時に、
私の言葉で彼女がその気になって、速攻結婚して、速攻妊娠したら、
私はもしかして、嫉妬するかもしれないという予感がして言えません。
(もちろん、おせっかいと思うから言わないのですが、そういう予感のせいで言えないのもあるなぁと…)
治療してると、そういう自分の情けないところも見えちゃったりしますよね。
でも、ほんと、もあさんの言うとおり、「前向きに」ですよね☆
もあさんは、今回、血液検査が好結果だったそうなので、
ますます前向きに行けそうですよね♪

みんなで、励まし合って、卒業板に行きましょうねっv(^-^)v

[40] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 クレヨン

2013/02/24 17:14

もぁさん、もものさん、こんにちわ☆

もぁさん、
お久しぶりです♪書き込み嬉しいです!!

3回目の結果、本当に残念でしたね。でもでも、次の採卵に向けて気持ちが前向きになっているようで安心しました(^-^)
また採卵から、って時は本当にやるせない気持ちですよね。きっと次こそ運命のたまごちゃんに出会えると信じて、痛い注射も採卵も頑張りましょう☆☆

お友達のお話、私もすごぉく気持ちわかります。後から結婚したお友達が次々と無事に妊娠していって、私も何回もモヤモヤしてますf(^_^;
もちろん、おめでとう!って思うけど、同時に、何で私はダメなんだ〜!!って…自分が嫌になります。
最近は、人は人、私は私!と割り切るようにしてます。
私たちにもその日は必ず来ますよ☆☆大丈夫(^-^)

もものさん、
体調、大丈夫ですか?
着床していて、つわりの始まりによるものだといいですね!
同じかはわかりませんが、私も移植後は毎度、お腹に違和感があったり、生理前みたいな腹痛があったり、少し気持ち悪い気がしたり…となります。私の場合は意識しすぎてるんだと思います。その証拠に、今回一度目の判定前はお腹痛い気がしてたのに、「継続は難しい」と言われ、諦めて意識しなくなったら、再判定までの1週間はまったく痛くなかったんです…。

もしかしたら、気分転換して気持ちをラクにさせてみたら、よくなるかもしれません。
意識しないのは、難しいですけどね(^_^;
でも、薬が合わないなど心配なので、あまり辛かったら先生に相談してみてくださいね。
妊娠初期症状でありますように!!

マラソンの例え、すごく共感しました!まさに!ですね。
本当に走り続けるのは苦しいし、いつまで走ればいいのか不安になるけれど、声を掛け合えるみんなが居てくれるから頑張れます☆

私は生理が来て、再び移植準備に入りました。
もものさん、もぁさん、一緒に前に進みましょうね!

[41] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 ももの

2013/02/27 22:40

クレヨンさん、もあさん、こんばんは♪
私は、判定日を明後日に控え、ナーバスになっています(><)
いやはや、なんだかうまくいく気がしないのに、でもやっぱりうまくいっていて欲しいので、
生殺しというか、なんとも不安な気持ちでいっぱいです。
お腹は痛いし、(そして下すし↓)体調があまり良くなくて、
私の場合も、クレヨンさんと同じく、気にしすぎなんだと思うのですが、
いかんせん、デリケ〜トな体質なのか、ヤキモキしています。
ううむ、早く(良い)結果が出て欲しいです、ハイ!

クレヨンさん、
生理が始まったとのことで、しきり直して、また新たにスタートですね。
ほんと、声を掛け合って、みんなで進んでいきましょう(^-^)9
それにしても、いろいろ気にしていると体調が悪くなるなんて、
私たちの体って、本当に不思議なものですよね。
そして、そんな不思議の頂点が、妊娠なのかもしれませんね。
う〜ん、早くそんな素敵な不思議が、私たちにも訪れるといいですね☆

もあさん、
もあさんも、気にしすぎの体調不良とか、ありましたか?
人間の体って、ほんと小さなことで、変化しますよね。
お互い、健康には重々注意しつつ、進んで行きまっしょい☆

[42] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 クレヨン

2013/03/01 10:13

もものさん、もぁさん、こんにちわ。
少しずつ気温も穏やかになってきましたね。

もものさん、
判定日までの日々は本当に、生きた心地がしない、というか…なんというか…居てもたってもいられないような日々ですよね。
特に、当日呼ばれるまでの待合室での待ち時間!心臓バクバク言っちゃいますよね。
いよいよ今日なんですね!私までドキドキです。どうか、どうかいい結果となりますように。
祈ってます☆

もぁさん、
生理はいつごろの予定かな。暖かくなってきますし、採卵にはいい季節ですね。お互い、体調万全を心がけて頑張りましょうね☆

[43] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 ももの

2013/03/01 18:54

クレヨンさん、もあさん、こんばんは♪
ついに、今日、判定日を迎えました。
もう、昨日からじっとしていられないくらい気持ちが不安定で、
治療初めの頃のように、単純に「今回は妊娠してるカモ」とは思えず、
「今回もダメな気がする…でも、うまくいっていて欲しい…」
とすがるような気持ちで神様に祈ったりしていました。
そして結果…妊娠の判定をいただきました…!
まさかというか、ほっとしたというか、はりつめていた気が抜けて、
先生のオメデトウに、「ほんとうに…良かったです…」としか言えませんでした。
今も、信じられないような気持ちです。
まだ、このまま無事に育ってくれるかわからない時期ですが、
こうして卵が頑張ってくれて、私にも妊娠できる力があるんだって教えてくれたような気がしました。

親友には速報メールを打ったのですが、彼女は娘さんと一緒に、
公道で万歳してくれたそうで、「道行く人に笑われちゃったよ」と言ってました。
なんだか、ありがたくて、とても嬉しかったです。

私は、治療が進むにつれて、だんだん自分の妊娠力に自信を失ったりしてたのですが、
今回こうして妊娠判定をいただくことができました。
クレヨンさんも、もあさんも、自信を失ったり、気持ちがマイナスになることもあるかと思いますが、
きっと、遠くない将来、良い結果が出ると信じて、頑張って欲しいです。

私も、昨日はこうして良い判定がもらえるなんて思えませんでした。
でも、今日、判定をいただけて、「ああ、良い意味で、明日ってわからないものなんだなぁ」と思いました。
クレヨンさんも、もあさんも、時には、妊娠する未来が見えなくなる時もあるんじゃないかと思いますが、
明日は、どうなるか良い意味でわからないものです。
きっと、良い未来が待ってるんじゃないかななんて思ったりしています。

こちらでは、大変お世話になりました。ありがとうございます。
一足先に、卒業板に行きますね。あちらで、お二人が来るのを待っています♪

[44] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 クレヨン

2013/03/01 21:49

もものさん、おめでとう〜\(^o^)/わぁい、わぁい!やったぁ☆
なんとなく、もものさん今回うまくいく気がしていて、今日は何回もこちらを覗きにきちゃいました(笑)
読んで、嬉しくて思わずやったぁ〜と一人で言ってしまいました。

もものさん、たまごちゃん頑張ってくれましたね!もものさんも、泣きたい思いを乗り越えながらたくさん頑張りましたね。
まだ新しい不安から抜け出せない日が続くかと思いますが、頑張ってくれた運命のたまごちゃんを信じてお身体に気をつけてお過ごし下さいね。

はっちさんの自然妊娠、ちゃーぼーさんの出産、もものさんの陽性判定☆と、ハッピー続きで本当に嬉しいです。
私も、いつになるかはわからないけど追いかけますね(^-^)
もぁさん、私たちも頑張りましょうね♪

もぁさんと私にもベビちゃん来てくれます!!(久しぶりに言霊デス。笑)

[45] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 もあ

2013/03/02 09:05

もものさんおめでと〜〜〜〜〜ございます!!\(^o^)/

不安はまだまだあると思いますがしっかりくっついててくれると思います(^^)v

クレヨンさん一緒に皆さんの後を追いましょう!!今月採卵予定でまた注射がんばります!!

[46] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 もあ

2013/03/06 07:47

今月採卵予定だったのですが職場の同僚が子宮に筋腫が見つかり検査やら何やらで仕事を休む事が多くなり今月の採卵は無理そうです…(~_~;)

今日通院で聞いてみます(~_~;)

[47] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 クレヨン

2013/03/06 14:12

もあさん、こんにちわ☆
こちらはだいぶ暖かくなってきましたが、もあさんの地域はまだまだ寒いのかな。

もあさん、今月採卵難しいかもしれないんですね??同僚のかたと同じ時期に休みをとったりするのは人数的に厳しいのかな…。
せっかく血液検査の数値もよかったし、前向きに頑張ってるから、なんとかうまく日程調整ができて予定通り採卵できるといいですね。


私は移植が今度の月曜日に決まりました。
こちらのトピにいい流れが来てるけど、私自身は何だかその流れに乗れる気がしなくて、今回もダメでまたゼロからスタートか〜と途方に暮れる姿ばかりが脳裏に浮かびます(^^;)
今回ダメだったら当分、休憩しようかなぁと考えてます。奇跡が起きて欲しいな…。

もあさんが採卵できますように!!

もあさんも私もベビちゃん来てくれます☆まだまだ頑張りましょうね♪♪

[48] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 もあ

2013/03/07 08:38

おはようございます!(^^)!

前向きに頑張っていたはずなのですが今回は精神状態も落ち着かず繰り越したほうがいい気がしてます。

先生には採卵をずらしてやればいいから大丈夫だと言われたのですがなんだか今行ってる先生はその場しのぎ的な対応で信頼できていません。今回の採卵も2回目なのに初めてだよねとか言われるし…。採卵してしまったらそこの病院ですべてしなければならないので少し休憩をしようかと思います。

[49] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑 

 クレヨン

2013/03/12 12:13

もあさん、こんにちわ☆

採卵、少し休憩されることにしたのですね。
もあさんの先生、きっとたくさん患者さんがいらっしゃるのでしょうが、こんなに頑張って通ってるのにそんなこと言われたら、不安になっちゃいますね。

高額な治療費もかかりますし、何よりも体力と精神力をたくさん消耗しますから、先生や病院の信頼は重要ですよね。
もし通える範囲に他にもあるようでしたら、転院もいいと思います。
でも、転院も勇気が要りますよね…。旦那様と相談して、じっくり決めて下さいね(^-^)
もぁさんにとって一番いい方向に進みますように☆

私は昨日、5回目の移植してきました。どうなることやら…(^_^;判定日までのんびり過ごします。

[50] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑 

 クレヨン

2013/03/21 16:10

もあさん、こんにちわ♪

連投ですみません。
だいぶ春らしくなってきましたね。こちらは今週末には桜が満開になりそうです。

もあさん、その後、転院含めいろいろ検討されていますか。どのように決められたとしても、もあさんが次の採卵、移植で運命のたまごちゃんに出会えることを祈ってます。


私は今日、判定日でした。どうせダメだろうな〜と半分諦めていたのですが、なんと、陽性判定をいただけました!
今回ダメだったら、もう当分体外はお休みしようと本気で思っていました。どんな判定でも受け入れる覚悟をしていたので、なんだかびっくりです。
去年のこともありますし、まだまだ不安ばかりですが、今回こそ!と信じて過ごしたいと思います。

私は3回採卵、5回目の移植(移植したたまごは計8個)です。もあさんも必ずその日が来ます!!辛いことも多いですが、信じて、採卵また頑張って下さい☆
私も頑張りながら、応援してます(^-^)

まだまだ先はわかりませんが、今日でこちらは卒業しますね。もあさん、たくさんの励ましありがとうございました☆
よかったら一緒に卒業版の方に書き込み来てくださいね。

[51] Re: いっぱい泣いて、いっぱい笑う♪♪♪ 

 もあ

2013/03/23 09:20

クレヨンさん☆
おめでとうございます(≧∇≦)
なかなか開けなくて遅くなってしまいましたがホント良かったですね〜(^ω^)まだまだ不安はあると思いますがきっと大丈夫です(*^_^*)b
ついにみんな卒業ですね〜(o^^o)私も早く卒業出来るように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに隣の県の専門病院に転院することになったのですが予約が3ヶ月待ちなのでのんびりしたいと思います…



本当におめでとうございます&#8252;

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと