1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初体外受精、治療開始!!B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初体外受精、治療開始!!B

 かのん

2012/11/12 15:35

ハルリンさんが作って下さったトピが、100件を超えてしまったので、パートBをたてました。ハルリンさん、ぽんぽんたんさん、ありささん

返信=25件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 かのん

2012/11/12 15:37

みなさん こんにちは。
100件を超えてしまったので、勝手ながら パートBを作らせて頂きました。また こちらで 色々お話しできたらと思います。

[2] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 ありさ

2012/11/12 18:27

トピ立てありがとうございます!私の書き込みで過去トピにいっちゃったんですね。。。すみませんでした!

私は今日初めての移植をしてきました!2つのうち1つが8分割のグレード2に成長してくれてました(^−^)

移植は痛くなかったけれどトイレを2時間我慢して尿をためるのがしんどかったです。。。
薬に注射にシールに座薬まだまだやることいっぱいなんですね。忘れないように気をつけなきゃ。。。

移植した卵の写真ももらって嬉しかったです!無事着床してくれますように!

[3] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 ぽんぽんたん

2012/11/12 20:46

みなさん、こんばんは。

メッセージを書こうと思ったら、いつのまにか過去ログに行っちゃってたんで、どうしようかと思ってました。
かのんさん、トピ立ち上げありがとうございました。

ハルリンさん、シドニーはもうすぐ夏になるんですね。
日本とは逆なので体調管理には気を付けてくださいね。

私もハルリンさんを見習って?自分にご褒美をあげよっかなぁ。
まぁ、治療中だからと言って何かを我慢したりすることはないんですけどね。

多嚢胞性の治療法はないみたいですけど、排卵誘発の方法としてはアンタゴニスト法がOHSSにもなりにくくて、いいみたいです。

かのんさんも冷え性なんですね。
私はすでに靴下2枚履いています。
半身浴などいろいろがんばってますが、中々下半身の冷えはなくなりませんね。

かのんさんの病院では、自己注射はしてないのですか?
私は遠方ということもあり、排卵誘発の注射は自分でしてましたよ。
毎日の通院のストレスを考えると、ものの数分で終わるし楽ですよ。

ありささん、はじめまして。よろしくお願いします。
初めての採卵・移植お疲れさまでした。
尿を我慢するのって結構しんどいですよね。
エコーのときお腹押さえられるし。
無事に着床してくれますように・・・。

[4] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 ハルリン

2012/11/13 20:13

みなさん、こんにちは!

いつの間にか、パートAも100を超えてしまってたん
ですね。書き込もうと思ったら出来ず、
新しくパートBを立ち上げようと思ったら
重複している??らしく、戸惑ってしまいました。
やっと皆さんの会話に追いつきましたよ!

ところで
日本は紅葉が見ごろなんでしょうね。
私はあさって、1年少しぶりに帰国します。
ほんと、楽しみです!!
ちなみに、私は大阪出身で、
箱根や日光へ一度行ってみたいなぁと思っているのですが今回は福岡へ小旅行をする予定です。

かのんさん、
採卵に向けて注射がんばっているんですね。
私もこの時期はいつも早く終わって欲しいと
願うばかりで、時間の拘束時間、そして
自己注射はやっぱりきついです。
通院も大変ですよね。今が辛抱する時期ですよ!
頑張ってくださいね。

ありささん、
初めまして!また新しい仲間が増えて嬉しいです。
こちらこそ、よろしくおねがいしますね。
ところで、採卵お疲れ様でした。
私も初めてのときは、初全身麻酔でほんと
緊張しました。
卵ちゃんがとれただけでもすごいことで、
安心された気持ちわかります。
無事に着床できますように!!

ぽんぽんたんさん、
その後、体調はいかがですか?
寒い冬が到来ですが、次の採卵に向けて
体を温めつつ、
また前向きに頑張ってくださいね。
ちなみに私は冷え性の暑がりなんです。
最近は、夏でも靴下をなるべく履くように
心がけています。手足の先はいつも
冷たいです(><)

[5] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 ありさ

2012/11/14 10:05

みなさんおはようございます!
膣座薬に苦戦中。。。うまく入る時と、何回やっても入らない時と。難しい(¥−¥)
なかなか入らないと何回もぐりぐりしなきゃだからか、昨日から出血するし、薬のカスはやたらと出てくるし。。2週間しんどそうです。
明日からエストラーナテープも追加。皆さん使ったことありますか?

[6] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 ありさ

2012/11/14 10:21

パソコン不慣れで途中で投稿しちゃいました!

ハルリンさん☆
明日帰国なんですね!おかえりなさい!こちらは今日あたりから寒いみたいですよ!

私、神奈川在住なんで箱根ちかいです!観光するところも多いし今度是非いってみてください(^−^)

採卵全身麻酔だったんですね!私は局所麻酔でした。スプレー式だったので痛くなかったです、効きの悪い奥のほうの採卵は痛かった!

[7] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 ぽんぽんたん

2012/11/19 14:20

みなさん、こんにちは。
サイトの表示の仕方が変わったので、自分のスレが見付けにくくなっちゃいました。
私だけかな?

ハルリンさん、遅くなりましたが、お帰りなさい。
今頃は日本を満喫してる頃でしょうか。
治療のこともあると思いますが、思う存分休暇を楽しんでくださいね。

かのんさん、無事に採卵終わりましたか?
まだこれからが長いと思いますが、頑張ってくださいね。
また報告待ってます。

ありささん、もうすぐ判定日ですね。
体調はいかがですか?
私はテープも膣座薬も使ったことが無いんですよ。
聞くところによると、テープはまけて痒くなるし、座薬はただれて大変みたいですね。
ただれた所に入れるなんて、想像しただけで痛そう・・・。

[8] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 ありさ

2012/11/19 18:15

こんばんは★

新しくなって慣れないから見ずらいですね(@_@;)

やっぱり病院によって違うんですね!当たり前だけど。
シールは思ったより小さいし、はがれやすいってきいてたけどなんとかなってます!痒さとかもないです!
夏だと2日間つっけぱなしだからきつそうですね。。。

座薬は最近なんとか少し奥まで入れられるようになってきました。。でも指の付け根までなんてとても入れられないです(/_;)
毎日出血するし。。。大変です(-_-メ)

[9] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 とも

2012/11/21 12:05

みなさん

はじめまして♪
今週初採卵の予定です。
体外は、初めてなので、とても不安でこちらにお邪魔しましたぁ。

よろしくお願いします。

[10] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 ぽんぽんたん

2012/11/21 18:38

みなさん、こんばんは。

ありささん、座薬ってそんなに奥まで入れないといけないんですね。
私はとても出来そうにないです。
痛み止の座薬は入れたことがありますが、今にも出てきそうな位置までしか無理でした。
出血も大変そうですね。
ナプキンとか着けないとダメなくらいですか?

ともさん、はじめまして。よろしくお願いします。
もうすぐ採卵なんですね。
今は期待と不安でいっぱいではないでしょうか。
私は不安の方がとても大きかったですが・・・。
手術着を着て、手術室に入るだけでドキドキしちゃいました。
あっ、なんだか余計に不安にさせてたらゴメンなさい。
採卵自体はあっという間に終わってしまうので、大丈夫ですよ。
うまくいくと良いですね。
頑張ってくださいね。

[11] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 かのん

2012/12/03 14:15

みなさん こんにちは。ともさん初めまして。バタバタしていて 中々 ネットできませんでした。 私は 先月 採卵 分割胚移植と無事 進みましたが 結局 陰性と言われました(泣) 着床はしたのですが 、卵の力が弱かったらしく、妊娠までいきませんでした ホルモン数値はまだ上がり続けているのですが…。
初めての体外受精で ドキドキしましたが 採卵前の数日間の腹痛以外は 元気に過ごせました。
次回は 3月あたりに 挑戦する予定です。
皆さんに 赤ちゃんが授かるように 祈っています♪

[12] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 ぽんぽんたん

2012/12/06 14:19

みなさん、こんにちは。

かのんさん、お久しぶりです。
無事に移植まで終えられてたんですね。
でも結果はとても残念でした。
まだホルモン値が上がっているとのこと、体調・精神面は大丈夫ですか?
私はかすりもしなかったので、諦めもはやかったのですが・・・。
まだまだ辛い時期だと思うので、しばらくはゆっくりと過ごしてくださいね。

次の治療は、また採卵からですか?
私は1月の生理が来たら、また採卵からのスタートです。
それまでに少しでも卵の質が上がるように努力しないと。とは思っているのですが・・・。

一緒に頑張りましょうね。

[13] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 かのん

2012/12/07 11:51

みなさん こんにちは。
ぽんぽんたんさんあたたかいメッセージありがとうございます。体調も精神面も意外に大丈夫です。採卵、受精、移植、着床、妊娠判定とたくさんの壁があり、1ヶ月ハラハラドキドキで過ごしていました。
陰性と言われても、まだ、リセットしない為、月曜日に診察で、それから次回の予定や治療法を検討するみたいです。
以前、自己注射について書いて下さり 先生に聞いた所 私の場合は 自己注射はできない注射のようでした。遠方だと伝えると、近所の産婦人科を紹介してくれ、注射通院していました。その産婦人科がとても優しい先生や看護士さんでした(*^o^*)アドバイスありがとうございました。私も、採卵からスタートです 来週わかると思いますが多分3月位になりそうです。 ぽんぽんたんさんお互い頑張りましょう♪

[14] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 ぽんぽんたん

2012/12/09 13:34

みなさん、こんにちは。

今日はとても寒くて、あられ?みぞれ?が降っています。
私なりの大掃除を寒くなる前に終わらせてしまおうと思って、11月から初めたのに、まだあと少し残ってるんですよね。
はやく終わらせたいんですが、天気悪いしやる気がしない。

治療を始めると、ほんとたくさんの壁がありますよね。
私は受精が一番ドキドキします。
少し受精障害もあるので、結果を聞くまでは気が気じゃないです。
うちの場合は電話がかかってくるんですが、1時間ぐらい前からは何も手につかないって感じです。

そう言えば、近所で注射が出来るようになってよかったですね。
なるべくストレスになるようなことは、少ない方がいいですもんね。
私は以前、黄体ホルモンの注射に毎日通院してたら、ヘルペスになってしまいましたよ。

[15] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 かのん

2012/12/10 16:54

みなさん こんにちは。 本当に本当に寒くなりましたね。今日は冬晴れでしたが風がとても冷たかったです。あちこちで積雪らしいですが、みなさんのお住まいは、雪は降りますか?
ぽんぽんたんさん、11月から大掃除を始められたんですね。私は毎年、クリスマス過ぎてからなので、バタバタしてます。来年は、ぽんぽんたんさんのように、早めに始めようと思いました。
ヘルペスは、ホルモン注射の副作用ですか?薬や注射は 多少副作用ありますが ヘルペスは辛いですよね。
受精確認の電話のドキドキ感 わかります。
かかってくるのも本当にドキドキしますね。

今回無事リセットしたので 病院に行きました 2月から体外できそうですが まだ迷い中です。卵の質をよくする為に サプリメントを処方されました あまりにお値段が高くビックリしました(>_<)
みなさんは サプリメントとか飲んでいますか?

[16] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 ハルリン

2012/12/12 18:48

みなさん、お久しぶりです!
しばらく覗いていなかったら、フォームが変わっていてここまでたどり着くのに少し時間がかかりました(笑)

私は日本での滞在を終え、1週間前にシドニーへ戻ってきて、ようやく普段どおりの生活に戻りつつあります。
日本は、本当によかったです!!
思ったよりも寒くて凍えていましたが、美味しいお鍋と
家族や友達に囲まれながら、リフレッシュできました。

ところで、滞在中に某有名な神戸にある不妊治療クリニックへ行き、院長先生とお話をしてきました。
患者さんが多いのにまずビックリしたのと、
行き届いた治療設備などやはり感動しました!
まず、何といっても日本語は便利ですねぇ〜(当たり前ですけど・・・)それだけで、ホっとしました。
先生の話によると、ベストは最低3ヶ月〜1年日本での滞在を勧められました。
旦那とも色々と話をした結果、来年二人で思い切って
日本へ帰国しようかと思っています。

その前に、こちらに後1つ凍結卵が残っています。
そこで、今日クリニックへ再度診察してもらいました。3度目が駄目だったので、4度目を試みる前に
旦那と共に血液検査(染色体異常、血液凝固系異常など)を検査したのち、こちらで最後の移植をすることになりそうです。スムーズに行けば、来年の2月ぐらいでしょうか。
ということで、ぽんぽんたんさん、かのんさん同様、
私もしばらくはお休みとなりそうです。

日本は、だんだん寒さもましてきましたので、
みなさん風邪には気をつけてくださいね。
とりあえず、近況報告でした。

[17] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 ぽんぽんたん

2012/12/13 14:48

みなさん、こんにちは。
今日は久しぶりのお天気なので、お布団を干しました。

私が住んでいる所は、雪は年に数回降る日があるくらいで、積もるのは1回程です。
朝起きて積もってても、昼頃には溶けちゃってる感じです。
車のチェーンも一応持ってますが、一度も着けたことがありません。
みなさんの所は、どうですか?

ヘルペスは多分通院の疲れからだと思います。
ちょうどオリンピックのときで、寝不足だったのもありますが。

かのんさんの病院はサプリを処方してくれるんですね。
やっぱりサプリも保険対象外なんですか?
高いのは困るけど、それで卵の質が上がるなら、私も飲んでみたいです。
何て言うサプリなんですか?

ちなみに私は、ルイボスティーとマルチビタミン&ミネラルを自分で飲んでます。

ハルリンさん、お久しぶりです。
日本ではいろいろと忙しかったと思いますが、楽しまれたみたいでよかったですね。
やっぱり冬はお鍋ですよね。
うちは、この時期1、2週間に1度は食卓に登場します。
後、こたつでみかんも大好きです。

ところで、病院に行かれたんですね。
日本では納得のいくお話がきけたみたいでよかったですね。

次は3人、同じくらいの時期の治療になりそうですね。

[18] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 かのん

2012/12/13 16:49

みなさん こんにちは。

ハルリンさん、日本での滞在、楽しく過ごされたようで良かったですね。結婚し、遠方に住むと、なかなか、ゆっくりと家族や友人と会えなくなるので、一緒に過ごす時間は 貴重ですよね。
病院にも 行かれ 日本での治療も考えておられるとの事 お忙しくなるとは思いますが お身体には気をつけて下さい。
私、海外旅行は色々行きましたがオーストラリアは行った事がないのです。オーストラリアの食事は、どんな感じですか?治療と関係ない質問ですいません。

ぽんぽんたんさん
私の住む場所は、最近は 晴天が続いてます。積雪は 昨年 一回ありました。タイヤは 変えず 普通のタイヤで大丈夫な場所です。
はい 処方されたのは マルチビタミンと プラセンタです 保険適用外なので、お値段は高いです。プラセンタは、卵の質をよくする為だと、先生は言っていましたが、ネットで調べたら、美容にも効果あるそうです。
ルイボスティー、私も時々飲んでます。
みなさん、 うまく治療がすすみますように☆

[19] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 ぽんぽんたん

2012/12/19 14:45

みなさん、こんにちは。

もうすぐクリスマスですが、みなさんのご予定はどんな感じですか?
うちは家でとりとケーキを食べるくらいです。
結婚して何年も経つと、特別なことは何もなく、いつもの毎日とたいして変わらない日になっちゃいました。

かのんさん、プラセンタは美容にいいみたいですね。
卵の質を上げる=若返る と言うことでしょうか。
普通に通販で売っている物でも、効果があるかなぁ。
でもあまり安いのは、信用性に欠けますよね。

[20] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 ありさ

2012/12/20 13:19

お久ぶりです!
私は妊娠判定陰性でした。あんな嫌な思いして座薬入れてたのに。。。意味なかったなんて。
そしてやっと不妊の原因分かりました!
私の卵巣の働きが悪いみたいです(@_@;)28歳で若いのに刺激にたいしての卵の数が少ないうえに空胞もあったので。3日培養して分割してたけどそれからうまく成長しなかったみたいです。血液検査で着床もしてないのは分かってるので。
体外でも根気がいるって言われちゃいました(/_;)
体外は最後の砦みたいなイメージあったからそれですら時間かかるって途方もなく。。。。
お金のもつのかなぁ。。。

体外でも時間かかるということだったので、旦那両親にも先日やっとカミングアウトしました!

そーいえば私も卵巣の働きよくするために先生からかなりの運動と漢方飲むように言われました。
病院でも出すけど、保険のだと効きが足りないから信頼してる漢方紹介するから行ってくださいって言われました。
それで今漢方飲んでます!2種類!まずくで吐きそうになりながら(笑)
保険きくわけじゃないから高いけど。。。
運動も家ではスクワット、週末は旦那とスポーツセンター行って運動するようにしてます!
そしたら2週間後漢方いったら血のめぐりの値が良くなってて(^◇^)少しずつだけど改善してるみたいです!

私はとりあえず12月生理きたら受診で早くて1月にスタートみたいです。次はロング法でやるみたいです!

あと、先日申請も行ってきました☆初年度3回できるけど時期的に2回しかできなさそうです(/_;)


私は神奈川県なのであまり雪は降りませんが、今日はだいぶ寒いです。。冷えは良くないって言うので腹巻デビューもしました!


クリスマスは色々お金かかったから今年は家だけでやろうとしたけど、旦那が私ががんばってるから外に食べに行こうと言ってくれたのでディナー行ってきます☆

[21] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 かのん

2012/12/24 17:01

みなさん こんにちは

ぽんぽんたんさん
うちもクリスマスは シンプルです 普段和食中心なので 洋食メニュー&ケーキくらいです。
プレゼント交換とかもないし 普通に2人で過ごせればいいかな〜と思ってます♪
先日 クリスマスと一年お疲れ様を兼ねて 料亭でお昼休みに懐石料理を食べてきました。

ありささん
座薬→かなり痛いですよね。痛い思いや高い治療をして結果がでないと辛い気持ちわかります でも原因がわかって その為に 努力されてるとのこと きっと良い方向にいくと思います!。28歳…お若いっ!羨ましいです。
私の通院する病院では、ウォーキングを勧められました。元々、バドミントンやスキー、クライミングなどハード系のスポーツしていた私には、ウォーキングがちょっと大変で(^_^;)でも一応やってます☆
あっ 私 数年前に 神奈川県住んでました。一年弱です 住みやすくて好きでした。

年末年始お忙しいと思いますがノロウイルスやインフルエンザには気をつけて下さい。ちょっと忙しくなるので 年明けまでしばらく書き込みできませんが みなさん良いお年を!
また 来年も宜しくお願いします

[22] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 かのん

2012/12/24 23:01

先ほどの書き込みは、お昼休み→お昼でした。
読みづらくすいませんでした

[23] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 ぽんぽんたん

2012/12/28 13:34

みなさん、こんにちは。

ありささん、もう次に向けていろいろと頑張ってるんですね。
かなりの運動ですか・・・。 少しの運動ではダメなんですかねぇ。
私の先生は何も勧めてくれないので、みなさんの話を聞いてると不安になっちゃいます。

確かに体外は最後の砦だと私も思ってました。
治療したからって、みんなが授かれる訳ではないことは分かっているつもりですが、やっぱり期待しちゃいますよね。
お金の問題もありますよね。
決められた回数で、1回に15万円。
何の補助もなかった頃に比べれば、貰えるだけマシなのかもしれませんが・・・。

かのんさんは、スポーツウーマンなんですね。
私はスポーツと言えば、中学生の時にやっていたバレーぐらいで。
それ以来全くといっていいほど何もしていないので、体がかなり鈍ってます。
最近は治療のせいか、歳のせいか、お腹周りのお肉が気になり出してきました。
年末年始は、不摂生しちゃうから気を付けなくちゃ。

もうすぐ今年も終わりですが、みなさんよいお年をお迎えくださいね。
来年はみんなでママになれますように・・・。

[24] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 ありさ

2012/12/29 18:45

こんばんは(^^)/

昨日仕事納めでしたぁ( ・∇・)そして、久しぶりの病院!採血してきました☆
来月排卵確認にまた行きます!
ホルモン値悪くないといいなぁ。空砲残ってなく、綺麗に排卵されてるといいなぁ!

少ししか運動してないですが(  ̄▽ ̄)来月に向けて、いい卵育てるためにがんばらないと!

もう今年も終わりますねぇ。来年こそはきっと( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

[25] Re: 初体外受精、治療開始!!B 

 ハルリン

2012/12/31 10:39

みなさん、お久振りです!
クリスマスそして、今日の大晦日、みなさん
いかがお過ごしでしたか?

シドニーは今日、真夏日です。
年末恒例の花火が上がるので、街中賑わっています。
そんな中、私たち夫婦はお仕事です(><)
サービス業はほんと、関係ないですからね。
でも、夫婦で仕事でよかったです。
一人じゃ寂しいですもんね。といっても、
私はたった4時間なんですが、職場が街の
ど真ん中なので、花火を見る
人、人、人できっと忙しくなるでしょうね。


ところで、私の近況ですが
2週間ほど前に主人と二人で血液検査をしてきました。
結果は来月の16日にわかります。
何もないことを祈っているのですが。。。

もうあと半日で今年も終わりですね。
私は治療を始めて、ちょうど1年になるところです。
来年こそは、みなさんのもとに
良い知らせが届きますように、願っています!!

これから日本はまだまだ寒い日々が続きますが、
とにかく体を冷やさないように、風邪には十分
気をつけてくださいね。
ノロウイルスというものも、怖いですね。

みなさん、良いお年をお迎えくださいね。


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと