1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 何度もチャレンジ中です…。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

何度もチャレンジ中です…。

 ぷりん☆

2012/09/24 19:44


初めまして。
治療歴5年のぷりんです。

今まで採卵を何回もしましたが、胚盤胞まで育たず、凍結出来たことはありません。
数え切れないくらい泣いて、挫けたりもしましたが、ベビちゃんを諦められず頑張っています。


同じような境遇の方や治療を頑張っている方とお話が出来たら
嬉しいです。
宜しくお願いします。

返信=44件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 せな

2012/09/24 22:31

こんばんは。

私も休みが入ってますが、治療歴は5年くらいになります。
せなです。

私は田舎町に住んでいるので、不妊専門病院が2件しかなく、そのひとつで治療を重ねてきました。
しかし、結果が出ないので7月から思い切って高速バスで治療に通い始めました。

7月に採卵しましたが、2個成熟卵が取れ、ひとつだけ凍結してあります。
10月にお迎えに行く予定で、エストラーナテープを張り始めました。

病院を変えて初めての移植なので、期待したいところですが、卵子の質が変わった訳ではないので、どうだろう・・・と期待と不安で半々です。

今回は顕微でお願いしましたが、もし良かったらここでお話しさせて下さい。

年齢はアラフォーです。

よろしくお願いします。
 
 

[2] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 ぷりん☆

2012/09/25 12:07

せなさん、初めまして。
書き込みありがとうございます。

私も、田舎に住んでるので、せなさんと同じく
高速バスを利用して通院してます。

治療を始めた頃は、住んでる所の病院で頑張ってましたが
妊娠する気配もなく、転院しました。
転院も何回もしてます。

せなさんは、お迎えに向けて頑張っている時期なのですね!
ドキドキしますが、頑張って下さいね!

移植される卵は、胚盤胞ですか?

私は、今まで分割胚の移植と新鮮胚移植を行ったことがあります。
先生には、胚盤胞移植じゃないとダメだと言われてますが、培養しても胚盤胞まで育たないため移植に進めてないないのが現状です。


[3] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 ぷりん☆

2012/09/25 12:17


せなさん、初めまして。
書き込みありがとうございます。

私も、田舎に住んでるので、せなさんと同じく
高速バスを利用して通院してます。

治療を始めた頃は、住んでる所の病院で頑張ってましたが、
妊娠する気配もなく、転院しました。
転院も何回もしてます。

せなさんは、お迎えに向けて頑張っている時期なのですね!
ドキドキしますが、頑張って下さいね!

移植される卵は、胚盤胞ですか?



[4] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 せな

2012/09/25 19:43

こんばんは。

今までの移植はほとんど分割胚です、胚盤胞は1回しかありません。

毎回採れる卵子が少ないので胚盤胞まで育てる勇気もなく・・・余裕もなく。
以前の病院は新鮮胚移植が多かったです。

でも色々見てみると凍結胚の方が着床率が上がると書かれていますね。

今回の病院も胚盤胞まで育てるにはリスクが高いと説明があり、分割胚で凍結、解凍してその当日にお迎えする予定です。


ぷりんさんは転院した今の病院が胚盤胞移植を勧めているのですか?

採卵数が多ければ私も毎回挑戦してみたいですが、左はチョコレート嚢腫がありラパロ(腹腔鏡手術)しました。

なのでほとんど採卵は右からのみです。

ぷりんさんはどのくらい採卵できるのですか?


私は移植待ちですが、ぷりんさんは今どの段階でしょうか?

色々質問ばかりですみません。


お互い高速バスで通院中ですね。
なんだか親近感がわきます。

精神的にも肉体的にも、そして金銭的にもしんどいですが、いつか我が子に会えると信じて頑張りましょうね。

言霊ってあるみたいなので前向きに、前向きに。


『ぷりんさんとせなに可愛いわが子が授かりますように。』
 
 
 

[5] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 ぷりん☆

2012/09/25 21:43


こんばんは。

私が以前行っていた病院も、今、通院してる所も胚盤胞移植をしている病院です。
でも、採卵をしても胚盤胞までのハードルはとても高く、
凍結出来ずに終わって、また採卵からのスタートを繰り返すばかりだったので、先生に、分割胚の凍結をお願いして移植をしました。

結果ダメでしたが、それでも分割胚でも妊娠出来る方もいますし、
希望を捨てたくなかったんです。

先生には、胚盤胞まで育たないような卵を移植しても意味がないと
言われ、今の病院でも同じことを言われてしまいました。

確かに胚盤胞のほうが着床率も高いのは分かっているのですが。

ただ採卵を繰り返すより、卵を無駄にしたくない思いが強いので
先生とは、意見が合いません。

採卵は、だいたい4個ぐらいが多いです。
先日、採卵を終えたばかりなのでリセット待ちです。
また、採卵からのスタートです。

腹腔鏡手術、大変でしたね…。
子宮、卵巣がいつも健康だったらと思いますが、女性の体は繊細なのでなかなか上手くは行かないものですよね。

私は、子宮内膜症があります。なので、生理痛も激痛です。


色々、辛いこともありますが、ここで吐き出しながら一緒に頑張りましょうね!

きっとママになれることを信じて!!

[6] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 せな

2012/09/26 13:51

こんにちは。

そうなんですね・・・。
確かに私たちにとっては大切で貴重な卵なので、1個も無駄にしたくない気持ち分かりますよ。

先生方がおっしゃることは正解なのですが、私たちの切実な思いとはずれがありますよね。

私もチョコレート嚢腫があるので、内膜症もあります。
きっと癒着もあるのだろうなと。

でも生理痛はさほど強いとは感じません、かと言って痛みに強いとも思えませんが・・・。

最近は生理になるたびに、ホルモンの影響か頭痛があります。


私も採卵は片手で足りるほどしかできません。

両手なんて夢のまた夢です(笑)


ところで、私は九州在住ですが、ぷりんさんはどちらにお住まいですか?

私は住む町から福岡まで通ってます。

ほんとは北九州のセントマザーに通いたかったのですが、交通の便が悪いのと、患者さんがかなり多いと見たので今の病院に通い始めました。

でもここは私にとっては最後の病院です。

ここで授からなければどこに行っても結果は同じだと思ってます。

今までは地元の病院だったので、まぁこんなものかと思ってましたが、今の病院は看護師さんの指導が行き届いてて感動しました。

でも費用が半端なく高いんです。1回の顕微授精でざっと70万くらいでしょうか?

なので何度も・・・と言う訳にはいかないですよね。


ぷりんさんはなにか体作りをされていますか?

私はサプリを飲んでいるのと、年中腹巻をしてる、湯舟に浸かってる、くらいでしょうか?

ほんとはウォーキングがしたいのですが、ひとりで夜道は怖いので夫の協力が必須です(笑)

『ぷりんさんとせなに可愛い我が子が授かりますように』





[7] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 ぷりん☆

2012/09/27 09:07


こんにちは。

私は関東在住です。病院も今の所で5ヶ所目なんです。
先生の治療方針と合わなかったり、誘発が強すぎたりと色んな理由で
転院してました。

自分にとって合う病院かの判断は難しい所ですよね。

セントマザー有名ですよね!
ダイアモンド ユカイさんが通っていて赤ちゃん授かったんですよね。
技術も評判が高いとか。

せなさんが通院されてる病院は、治療費が高いですね…。
治療費って、何でこんなにも高いんでしょうね。
私の住んでる県は、助成金が年2回、1回につき15万円の支給があるのですが、全然、足りなくて生活も苦しいです。

せなさんの住んでる県は、どうですか?

県や自治体によって様々なんですよね。

私も、サプリ飲んでいます。
漢方も飲んでいましたが、なかなか効果が感じられずやめてしまい、
今は、マカ、葉酸ですね。

以前は、烏骨鶏の卵酢も飲んでましたよ。
卵酢、不妊の雑誌とかに良く取り上げてあるので期待してたのですが、私にはイマイチでした。

せなさんは、サプリなにを飲んでいらっしゃるのですか?

妊娠しやすい体に近付こうと思って、1年ぐらい鍼灸にも通っていたのですが、今は整体にたまに行って、骨盤矯正をしてもらってます。


せなさんは、ご主人の両親や友人に治療してることを話されてますか?

言霊、書いて下さってありがとうございます。

きっと、せなさんと私の所に赤ちゃん来てくれるはず!

[8] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 せな

2012/09/29 01:39

こんばんは。

うとうとしてたら眠れなくなりました(笑)

ぷりんさんは関東にお住まいなのですね〜。
たくさん病院があるので羨ましいです、でも多くて選択が難しいでしょうか?

『誘発が強すぎたり・・・』とありますが、どんな方法で誘発されていますか?
今回私はアンタゴニスト法でした。
どの方法も採卵できる数はそう変わりません(泣)

ところで、ぷりんさんはお仕事されていますか?
私は正社員、フルタイムで働いているので助成金は対象外なのです。
なので毎回全額自費です(泣)
きっと私が住んでる市でも5年間、年2回、15万ずつの補助があると思います。
『宝くじが当たらないかなぁ〜』と毎回夢見てますよ。

サプリメント、漢方、整体・・・ええ、やりましたとも!!
漢方は漢方内科で当帰芍薬散や私仕様でブレンドしてもらい煎じて飲んだり、しばらく続けましたがあまり変化がなかったので止めてしまいました。

整体も知り合いの方から教えてもらい半年ほど通いましたが、止めました。1回6000円・・・続かなかったです。

現在サプリメントはコエンザイムQ10、マルチビタミンを飲んでます。葉酸も飲んでましたが、卵にはビタミンEがよいとどこかで見たので葉酸も含まれるマルチビタミンを飲んでます。

実母には話してますが、今回の遠方への治療はまだ言えてません。期待させると可愛そうなので・・・。
義父母にはそれとなく耳に入ってるのかもしれませんが、何も言わず、催促されることもなく、ありがたいです。
職場の親しい友人にだけ話してます。上司には休みの関係もあり話してますが、やはり休みづらいですよ。
ぷりんさんはお話されてますか?


昨日は移植前の内膜チェックに行ってきました。
現在9ミリ以上はあるようです、今回初めて膣座薬を使うので心配です・・・。
次の通院はいよいよ移植です!!
もうしばらくテープを貼りますが、すでに痒くて掻き傷が出来ています。

今回は転院して初の移植なので期待も大きいのですが、今までが今までだけに全くと言っていいほど自信がありません。
いけませんね、こんなことでは。

さぁ、気を取り直して・・・

『私たちのところに赤ちゃんが来てくれますように』

自分にも言い聞かせているのです☆
 

[9] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 ぷりん☆

2012/09/30 19:13


こんばんは。

せなさんは、もうすぐ移植なのですね。

良い結果に結び付くよう応援しております。リラックスしてお迎えして下さいね。

膣座薬、以前やってましたよ。人によってはかぶれるみたいです。
テープも痒くて大変だと思いますが、頑張って下さいね。

誘発は、中刺激でした。毎回、クロミッドと注射を1日置きに打つ感じでやっていたのですが、それでも卵が出来る数が4個ぐらいでしたし、私には誘発が強かったと思います。

中刺激の後は、なかなか卵巣の腫れも引かなかったですし、
子宮も3カ月ぐらい回復しないのを繰り返していたんです。

今の病院は、クロミッドだけで誘発をしています。

病院の方針も、卵をたくさん採る考えではないので、私には合っているのかな?と思って通院しています。

両親には治療のこと話してありますが、義両親には何も言ってません。
どうやら私が子供を好きじゃないから産まないと思っているみたいで、ちょっとそれがネックで何度か治療のことを話そうかと思いましたが、5年近くも黙っていて、今更話すのも理解してもらえるのかと…。

いつも複雑な気持ちでいます。

フルタイムではありませんが、仕事しています。
仕事していると採卵の時や移植の時、休みにくいですよね…。

せなさんは、今までの移植でhcgの数値が少しでも反応が出たことありますか?

私はいつも0.0なので着床すらしていない状態です。
少しでも数値が出れば、希望がもてるのですが、いつも凹んでしまいます。


前向きに頑張らないと赤ちゃんが逃げて行ってしまいますよね。

[10] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 せな

2012/09/30 22:21

こんばんは。

今朝まで台風の影響がありましたが、日中はピンカンに晴れてました。
ぷりんさんのところは今から影響が出そうですか?

ぷりんさんは中刺激なのですね。
私はクロミッドと隔日の注射で今回誘発しましたが、ほとんど卵が育たずに途中から毎日の注射に切り替わりました。それでも出来た卵は2個です・・・。
なので、ぷりんさんは卵巣がまだまだ機能してくれてますよね、羨ましいです。

義理のご両親からは子供嫌いと思われているのですか?
それは悲しいことですが、私は分かって欲しい人がちゃんと理解してくれていればいいのかな〜、って深く考えないようにしました。

ぷりんさんもお仕事されているのですね。
採卵や移植は急に予定が入るので休みづらいです・・・それが一番のストレスかも。

膣座薬の使い方の説明があったのですが、挿入して20分は安静に寝ておく様に言われました。じゃないと溶け出てくるとか・・・。そんなものですか?
なんだかちゃんと挿入できないと効果がなさそうで心配です。

それから移植後は安静と言われますか、それとも普通の生活でよいと言われますか?
この前先生に確認したら『普通で問題ないです』ときっぱり言われました。

hcgは2度ほど反応が出て、化学的流産と言われました。
卵の質によるものでしょうから、運命の卵1つに出会えればいいのですが・・・なかなかです。

私は明日から仕事で京都に行きます。親しい同僚と一緒なので楽しみです。
紅葉にはまだ早いですが、秋の京都を満喫してきます。
あっ、ぷりんさんは子宝神社にお参りされたことありますか?
京都にも『岡崎神社』と言って、黒うさぎのお腹をさすると子宝に恵まれると言う神社があります。
今回は行けるかどうか分かりませんが、機会があれば行きたいと思ってます。

私も今までは後ろ向きなことばかり考えたり、話したりしてましたが反省しました。
先々のことは問題にぶつかった時に考えることにして、悩んでも解決しないことは考えないようにしました。

今は治療できるだけでも幸せだし、できる間は精一杯頑張ってみようと思います。

ぷりんさんも凹んだ気持ちをここで発散して、一緒に前向きにいきましょうね!!

きっと私たちには赤ちゃんが授かりますよ。

では、また。
 

[11] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 ぷりん☆

2012/10/02 21:15


こんばんは。

京都は如何でしたか?
お仕事でとの事ですが、気分転換にもなったのではないでしょうか?

子宝神社、お参りしたことありますよ〜。
私も今年の3月に京都に行く機会があり、以前から行ってみたかった
『鈴虫寺』に行って来ました。
鈴虫寺は、子宝神社ではないのですが、お地蔵様が一つだけ願いを叶えてくれることで有名な所なんです。
ご存知かもしれませんが。

膣座薬ですが、挿入してから15分は安静にと指示されてましたよ。
ただ、全部が吸収される訳ではないので、時間が経ってくると、
垂れてきます。
なので、膣座薬をしてる時は、おりものシートかナプキンをオススメします。

頑張って下さいね!

hcg反応出たことあるのですね。
着床したということは、大きな進歩ですよ!
私は、なかなか難しいので夢ですが。


義父は、何も言わないのですが、義母のほうが、私のこと子供嫌いと思っているようです。
結婚して6年目なのですが、何年も経ってるのに子供を産まないと
自然とそうゆう気持ちを抱かれても仕方ないのかと思っています。

せなさんは、結婚何年目ですか?


移植後の生活は、普段通りが一番いいみたいですよ。
安静にして、あまり動かないと逆に血流が悪くなるから良くないと
培養士さんから言われたことがあります。

せなさんは、妊娠にまつわるジンクスとか実践したことありますか?


私たちのところに可愛いベビちゃんが来てくれますように☆

[12] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 せな

2012/10/04 21:34

こんばんは。

昨日京都から帰ってきました。
台風も過ぎ去っていて天気にも恵まれよかったです。

『鈴虫寺』聞いたことはありますが行ったことはありません・・・。
願いことをひとつ・・・決まってますよね〜!!
『私たちのところに可愛いベビちゃんが来てくれますように〜』

出張でしたが、よい気分転換になりました。
時間を見つけてちょっとだけ観光してきました。

うちは結婚して8年目です、早いものです。
夫が子供好きで、今回も夫の勧めもあり遠方まで通院する決意をしました。
できれば夫に我が子を抱かせてあげたい・・・なぁ。

いよいよ明後日から膣座薬が始まります。
移植後の生活は普通でいいのですね。いつも通りの生活を心がけたいと思います。
ぷりんさんは培養士さんとお話できる機会があるのですか?

できるだけストレスフリーにしたいのですが、仕事をしているとそうもいきませんけどね・・・。

妊娠にまつわるジンクス・・・と言うと、
『陣痛中の妊婦さんに富士山の絵を書いてもらう』
とかですか? 

夏から転院して治療費がかかっているので、ほとんどショッピングしていません。
季節が変わるのに着るものがなく悩んでます。
早くこの不妊貧乏から脱出したいです!!

『可愛い赤ちゃん早くおいで。』






[13] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 くぅ

2012/10/05 00:38

ぷりん☆さん、せなさん、はじめまして。

私も参加させて下さい。

結婚して10年になります。
治療は休みながら8年になりました。

九州の田舎に住んでおり、市内には産婦人科は有りません。
お隣の県か市に行かなくてはいけません。

アラフォーで、通院していた産婦人科に『早く次にステップアップした方が良い』と言われて、車で1時間かけて専門医で体外受精の治療をはじめました。

体外受精の知識も無いままに、アレヤアレヤと今日に至ります(笑)

はじめての採卵で、1つだけ卵ちゃんをゲット!
顕微で受精はしましたが、3日で4分割のグレード3で凍結しました。

先日、生理が終わり病院に行くと、排卵してなくて、生理を起こす注射を打って帰ってきました。

次は約10日後にはじまるであろう生理が来て、新たに治療開始。
その後、移植だそうです。

胚盤胞での移植では無いので、色々心配ですけど、毎日明るく前向きに過ごしています♪

何だか長々と書いちゃってスミマセン!

どうぞ宜しくお願いします♪

[14] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 ぷりん☆

2012/10/05 16:14


こんにちは。

せなさん、出張お疲れ様でした。
お忙しかったと思いますが、気分転換になって良かったですね。

移植も近づいてきて、ドキドキしますが、卵ちゃんの力を信じて
頑張って下さいね!

ジンクスですが、よく寝室にざくろの絵とか子宝草を育てるといい
などの話なんです。
富士山の絵もありますよね。

ジンクスを実践して妊娠した!という話も聞いたりするもので、
どうなのかなと思って聞いてみました。

実際は、信じるのみなんですけどね。

以前の病院は、培養士さんと話す機会が設けてあり、通院してた頃は
よく話を聞いてました。
先生とはまた違う観点で話してくれる事もあったので、救われた時もありましたよ。

治療してると、色んな意見に惑わされてしまう自分もいますが、
情報を得ていくことは大切だと認識しています。

私も同じく、不妊貧乏から脱出したいです。


くうさん、初めまして。

治療の辛さなど、ここで吐き出して一緒に頑張りましょうね。

私も、3日目の4分割移植したこがあります。
私の場合は、新鮮胚移植でした。撃沈してしまいましたが。

病院でも、分割胚で妊娠して卒業された方も多いですし、卵ちゃんの力を信じて頑張って下さいね。

くうさんも通院が遠くて大変なのですね。

私も遠いため、往復の交通費が2千円以上になってしまい辛いです。

私達の努力が早く実って、ベビちゃんがきてくれますように。

[15] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 くぅ

2012/10/05 19:12

ぷりん☆さん、せなさん、今日もお仕事お疲れ様でした。

不妊貧乏…同じです。

仕事をしながらの治療は大変ですね。
採卵までが、こんなに大変だとは知らず、必死に通院した2週間でした。

今は、病院で痛い注射を打たないと不安な中毒みたいになりました(笑)

私もせなさんと同じ位の金額になりそうです。

ジンクス!
私は夫婦でいろんな場所や神社に行きました。
滝巡りをしては、パワーを頂いたり。

ぷりん☆さんのコメントに、すっごく勇気を貰いました!
分割移植でも妊娠出来る希望が持てて、嬉しかったです。


有り難うございます。

『ぷりん☆さんとせなさんと私に、可愛い赤ちゃんが授かります。』

[16] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 せな

2012/10/05 20:22

こんばんは。

今日も仕事を終えて帰ってきました。
夫は友人と飲みに出かけたので、夜は自由時間です(笑)
あ、ジンクス・・・そうですね!!
寝室にざくろの絵を飾ってます。これは不妊の先輩が無事に卒業されたのでくださったものです。
あと、携帯の待ち受け『木村さん』にしていた時期がありました。

培養士さんとお話できるのもいいですね。
先生とはまた違った視点から意見がもらえるのですよね。
以前通ってた病院の看護師さんから、体外授精は『培養士さんの腕しだい』と聞いたことがありますもの!!
なので、思い切って転院したのも培養士さんの腕を信じてなのです。

くぅさん、はじめまして。
私もアラフォーの九州人です。
どうぞよろしくお願いします。
私は福岡の病院に通ってますが、くぅさんもですか?
私は移植周期に入り来週移植予定です。
もちろん分割胚移植です、でも卵の質さえよければ十分妊娠はできると思ってます!!
大丈夫ですよ。
しかもくぅさんは初の体外授精なのでビギナーズラックがあるかも!!

くぅさんもお仕事されてますか?
近くの病院なら通院も苦になりませんが、遠方となるとかなりの労力、時間を費やしますね。

仲間も増え、色んな話をしながら不妊ストレスを上手く発散していきましょうね!!

『ここの皆に可愛い赤ちゃんが授かります』
 

[17] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 くぅ

2012/10/06 20:14

ぷりん☆さん、せなさん、こんばんは!

今日はお休みですか?それともお仕事お疲れ様でした?

私は仕事でした。
週末はてんてこ舞いです←古?(笑)


ぷりんさんも、せなさんも、ざくろの絵を持っていらっしゃるんですね。

やはり、いろんな目に見える物に縋りたくなります。
頑張った結果が予測出来ないから…余計に。

私も御守りやらストラップやら、小物が沢山有ります。

後は…雑誌や専門誌。先月、買いあさりました(笑)

お金無いのに…(笑)

ネットもかなり見ています。
目が悪くなりそうですよ(笑)

せなさん、私は久留米市の専門医に行ってます。
2件あるうち、大学病院では無い方です。

ぷりんさんもせなさんも、いろんな事を先生方々とお話されてるんですね。

私は知識が無いので、その場でお尋ね出来なくて…

次回はあんな事を聞いてみよう!
って思っても、病院自体がとっても忙しそうで、結局聞けなかったり、聞いてみようと思った内容と違う治療方法になると、言葉が詰まります。

でも、すごく好きな病院で、先生に全てを任せているのも本当の気持ちなので、それが余計に不安な気持ちを無くしてるのかな?って思っています。

ビギナーズラック!
はじめての釣りやパチンコも大当たりしました(笑)

ガンバロー!

『ぷりんさん、せなさん、私の可愛い赤ちゃんが、そこまでヨチヨチきてます♪』

[18] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 せな

2012/10/07 17:49

こんにちは。

昨日も今日も、さらに明日まで仕事です(泣)

くぅさんは久留米の専門医に通われているんですね。
久留米には福岡に行った時にラーメンを食べに寄ったことはあります。
名前は忘れましたが、ラーメンセンター?みたいな名前が付いてて大きなお店です。あれは久留米かしら??
あと、汚いお店ですが人気のラーメン屋さん・・・これまた名前を忘れてしまいましたが食券を買うところです。

よく鳥栖のアウトレットにも福岡の帰りに寄ったりします!!

治療費やはり高いですね〜!!
今までの近くの病院が安かったのか、びっくりしました。
でもこれで結果が出れば安いものです。

『藁にもすがる思い』で私も色んなものにすがってます(笑)

治療で泣きたい日もあるけど、泣きながらでも前に進むしかないのです。アラフォーだけに時間との勝負ですから。

『我が子を抱く日まであと少しです』
 

[19] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 ぷりん☆

2012/10/07 18:45


みなさん、こんばんは。

私も今日は仕事でした。
土日は、必ず仕事なので、何年も週末お出かけしていません。

月曜日は、いつも体が重い感じで始まります…。

治療歴や結婚生活が長くなってくると、色んなジンクスを試したり、
子宝神社や御守などなど…すがってしまいますよね。

私は、治療を始めてしばらく経った頃
結果が出ないストレスで、泣いてばかりの日々があり、
外に出れば、『お腹に赤ちゃんがいます』のキーホルダーを付けてる人に目がいってばかりで、羨んでしまう自分が惨めでした。


今も何だかストレスがある日々なのですが、
義姉が子供を連れて良く遊びにきて、今、妊婦中なんです。

いつも来るタイミングが悪くて、移植してダメだった時とかに遊びにくるんですよね…。仕方ないのですが。

姪っ子ではなくて、早く我が子に会いたいものです。

私達の所に、早くベビちゃんがきてくれますように。

[20] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 くぅ

2012/10/07 18:57

ぷりん☆さん、せなさん、こんばんは!

今日もお疲れ様でした。

私も明日も働きますわよ!(笑)
アラフォー!
タイムリミットですから、頑張っちゃいます。

宝くじが当たっても、多分仕事してそうです。

今朝のテレビ番組で 、血流を良くする為に…やってましたが、ぷりんさんもせなさんも、ご覧になられましたか?

血流!?って聞こえてから、集中して見ました。

炭酸が良いそうですね。
早速、買ってきました。
今夜から炭酸飲料飲みます(笑)

お二人は、血流を良くする為に、何をされてますか?

お散歩も始めたいけど、朝が苦手で…

ぷりんさんとせなさんが、ご近所さまだったら良かったなぁ。


せなさん、○星ラーメンですね♪
マルボシ☆
汚いけど、昔から人気なんですよね。

久留米市は大砲ラーメンが人気だと思います。
去年かな?映画にもなりました。


『ぷりんさんとせなさんと私に、可愛い赤ちゃんが授かります。』

[21] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 くぅ

2012/10/07 19:16

ぷりんさん、こんばんは!
今日もお仕事お疲れ様でした。


コメントを投稿したら、いきなり20番になってたのでビックリしました(笑)

同じタイミングでしたね♪
私、友達や従姉妹に赤ちゃんが出来て、だんだん会わなくなりました。

だから、今、心から穏やかに語れる友達は少ないです。

ランチやディナーに行っても、子供の話ば〜っかり。
幼稚園、学校、塾。

『はなすことがない』

って、プチ鬱になってしまって。

みんなが私の事に気を使ってるのも分かりました。
でも、やっぱり寂しいです。

妊娠報告がいつ来るのかに…ビクビクしたり。
笑顔でおめでとう!なんて、アラフォーにもなると、家で芝居の練習してます(笑)

でも、泣けてくるんですよね。

普通に生きていて、涙がこぼれ落ちるんです。

花に水をやってても、運転していても、仕事や家事をしていても。

後悔だけはしないように、今!今日!やれる事を精一杯頑張りましょう!

ぷりんさんと、せなさんと、私と、これから仲良しになる方々と一緒に。

ぷりんさん、目指せストレスフリー♪

『みんなに幸せと笑顔が舞い込んできます』


[22] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 せな

2012/10/09 23:08

こんばんは。

昨日書き込みをしたら、どこかを押したようで全部消えてしまい、今日リベンジで書き込みをしています。


えー、皆さんの気持ち分かりますとも・・・。

私もいつ、誰から妊娠報告があるかとビクビクしています。
特に義理の姉からいつ3人目の懐妊を聞かされるかドキドキしていましたが、3人目はないようです・・・(笑)

くぅさん、私も朝の健康番組観ました。炭酸水が良いって言ってましたね。
今は簡単に炭酸水が作れるグッズもあるようですよ。

それから『マルボシラーメン』でしたね。
夫が学生の時に食べてた味のようで、近くに行くと食べて帰ります。

ぷりんさんは週末が必ずお仕事のようですが、旦那さまとの一緒のお休みが取れないのではないですか?

月に1回は週末一緒に休みたいですよね〜!!


昨日は仕事が終わって映画を観てきました。
『つなぐ』です。
死んだひとと生きてるひとの橋渡しをする・・・っていう内容でしたが、昨日は疲れていたせいか、のめり込めずに冷静に見てしまい涙が出ず。
夫は横で鼻をすすってました。

その後、イオンペットをのぞいたら、可愛いわんこがいて連れて帰りたくなりました。
うちもいつかは犬を飼いたいと思ってます。
今のところトイプードルかヨークシャテリアが候補です。
店員さんはチワワがお勧めと言ってました。
おふたりはなにかペットを飼われてますか?


『ぷりんさん、くぅさん、私のもとに可愛い赤ちゃんが授かります』
 

[23] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 くぅ

2012/10/10 23:23

ぷりんさん、せなさん、今日もお疲れ様でした。

ぷりんさん、ご主人さまは週末お休みですか?
それとも平日?

平日にお出掛けは人混みにあわず、のんびり出来て良いですよね。

でも、たまには週末にお出掛けして、賑やかな雰囲気も楽しみたくなります。
季節のイベントなども、週末が多いですよね。

私達はもっぱら平日行動です。


せなさん、映画、いいですね〜。
主題歌、良いですよね。JUJU大好きなもので。

私達夫婦も映画好きで、映画館に行くのが二人のイベントです。
なかなか行けませんが…

ワンチャンの話。
私、トリマーのお仕事をしていますから、プードルを飼ってます。

私はと言うと、やっと明日はお休みです。
一週間疲れました!

今月のお休みは、移植に備えて徹底的に大掃除をしていますから、続きをやります。

予定では金曜日から生理になります。
その後の治療が楽しみです。


『ぷりんさん、せなさん、私に笑顔の可愛い赤ちゃんが授かります』

[24] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 ぷりん☆

2012/10/11 15:47


みなさん、こんにちは。

この陽気と仕事疲れで、なんだか体も重いです。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいですよね。

今、夫が風邪を引いていて、長引いているせいか辛そうです。

みなさんも体調にはお気をつけ下さいね!

私は、平日休みです。夫は、決まった休みがなく、そのため一緒にお出かけするということがなく…ちょっと淋しいです。

でも、忙しいので文句を言える訳でもなく、心がカラカラっといった感じですよ。

ペットいいですよね〜。癒しですもん。

実家では、猫を2匹飼っていますが、私達の住まいはペット禁止なので無理なんですよね〜。

夫の実家も犬を2匹飼っていて、1匹はプードルです。
プードルは賢くて、毛も抜けなくてお利口さんですよね!

くうさんは、トリマーのお仕事をされているのですね。
癒されることも多いのではないでしょうか?

私は密かにうさぎを飼いたいと思っていますが、夫が嫌がっています。


可愛い天使のようなベビちゃんが、せなさん、くうさん、私の所に授かります。☆

[25] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 せな

2012/10/11 20:17

こんばんは。

寒くなったと思ったら昼間は暖かく、体調を崩しやすいですね。気を付けないと・・・。

くぅさんはトリーマーさんなのですね〜!!
昔実家でヨーキーを飼っていたので、なんとなく愛着があります。
でも友達はプードルが賢いと言ってました。
なので、この2種類がいいかなぁーと思ってます。
飼ってたヨーキーはうちでカットしていたので、いつもサマーカットでした(笑)
そうそう、『つなぐ』エンディング曲はJUJUでした。いいですよね〜!!
もしかしたら明日から移植周期なんですね??
いよいよですね〜、体調整えて下さいませ。
ところで、今回はどんな誘発方法だったのですか?


ぷりんさんは平日お休みのお仕事なんですね。
私は休みは不規則、夫はカレンダー通りなので、うちも月に3〜4日休みが合えばいい方です。
『心がカラカラっ・・・』ごめんなさい、つい笑ってしまいました。そうですね〜。

ぷりんさんはうさぎですか?うさぎってペットショップにいるんですか?
どこかでもうさぎを飼いたいって見たことあります。人気なんですね。
確かに散歩しなくていいから良いかも〜(笑)

私はエストラーナテープが限界にきています。
お腹が痒いのなんのって!!
でもまだ2週間以上貼り続けねばなりませぬ・・・(泣)
頑張ります。

『ぷりんさん、くぅさん、私に可愛い赤ちゃんが授かります』

[26] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 くぅ

2012/10/13 19:39

ぷりんさん、せなさん、こんばんは。
今日もお疲れ様でした。

ほんとに朝晩冷え込みますね!

ぷりんさんのご主人、大変ですね。
今の風邪って長引くみたいですし、鼻水や咳がずーっと、しつこくつづく…と。

ぷりんさんのあったか〜い手料理で風邪菌、ぶっ飛ばしてやっつけましょう!

ぷりんさんにうつらないように〜。

ウサギは可愛いです〜♪
大きくなるウサギは…お部屋で飼うのはちょっぴり大変な事もあるかも?知れませんが…(笑)
成長が小さく止まるウサギちゃんでしたら、飼うのも楽になり、癒されますよぉ


ご主人様にクリスマスプレゼントお願い出来たら良いですね〜。


せなさん、もうそろそろ移植ですよね?
来週?
ワクワクしちゃいますね。

子犬は、せなさんの赤ちゃんの為にもプードルがおすすめかな〜
抜け毛が無いので赤ちゃんと一緒に安心して暮らせます。

深い話になると、いろいろ長〜くなるので、ストップ(笑)
掲示板じゃなければいいでしょうが(笑)


私はと言うと、生理始まりましたから、エストラーナテープ開始!

看護師さんに説明を聞き、とにかく一日も貼り忘れしないようにしなきゃ!って何だか先に進めて喜んでる自分が居ます。

被れない様に計画的に貼ろうかと。
いやー無理かな〜?
腰にも貼って良いと言われましたが、お二人も腰やオヘソより上までも貼りましたか?

ぷりんさんもせなさんも、体調を壊されないように〜。

『ぷりんさん、せなさん、私のもとに天使のように可愛い赤ちゃんが授かります♪』

[27] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 ぷりん☆

2012/10/15 19:20


こんばんは。

今の時期の風邪は、本当にしつこいです。
夫の風邪が、スッキリ治らず今だに咳き込んでおります。

私は、今のところ大丈夫ですが、油断してるとすぐ菌をもらってしまいそうなので注意してます。

うさぎは、ペットショップに売っています。
価格もお手頃ですし、犬や猫ちゃんよりも安く手に入ります。
いつかは、飼ってみたいです☆

せなさんは、そろそろ移植の時期でしょうか?
エストラーナテープ、痒くて辛そうですね…。かぶれたりしているのでしょうか?

くうさんも、移植周期に入られたのですね。
移植まで進めると嬉しい気持ちになりますよね。分かります。
後は、体調を整えて卵ちゃんをお迎えするのみですね。

せなさん、くうさんの移植が無事に迎えられますように☆

私は、自然周期移植と低刺激移植しか経験が無いので、
ホルモン周期のエストラーナテープはやったことがないんです。

膣座薬は経験ありますが。

病院によって移植方法も様々ですし、何か疑問が合った時は相談されるといいですよ!


せなさん、くうさん、私に天使のようなベビちゃんが授かります☆

[28] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 せな

2012/10/16 17:41

こんにちは。

こちらは午後から雨降りで少し肌寒いです。
皆さんも風邪引かないように気をつけて下さいね〜!!

実は先週無事に移植してきました。
グレードとか詳しくは教えてもらえませんでしたが、まずまずだそうです。

今まで通ってた地元の病院は、採卵や移植の時に卵の写真を一切もらえませんでした。
でも今回は採卵した時も移植の時も写真がもらえ、『あ〜、この子がお腹にいるんだな〜』ととても嬉しくなりました。
今回は7分割で凍結、解凍し移植する時には8分割になってたそうです。

エストラーナテープ、膣座薬にルトラールの内服と忙しいです!!
判定まで忘れずに頑張ります!!

くぅさんも移植周期に入られたのですね〜!!
エストラーナテープは腰には自分で貼れないので、もっぱらお腹だけです。ほとんどお臍より下に貼ってます。
左右交互に貼ってますが・・・痒い!!
膣座薬も始まる予定ですか?

プードルは毛が抜けないのですね〜、それはいいですね。

ぷりんさんのご主人さま風邪は大丈夫ですか?
私も急に寒くなってきたので、鼻水が出たりしています。
気をつけないと・・・。でも移植をした時に『判定日までは風邪薬は使えますよ〜。それ以降は使えないのでできるだけそれまでに治して下さいね。』と言われました。

今日から2泊3日で夫が出張です。
淋しいような嬉しいような、そんな感じです(笑)

『ぷりんさん、くぅさん、私のもとに可愛い赤ちゃんが授かります』

[29] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 くぅ

2012/10/17 13:47

こんにちは。

今日は久しぶりに雨。
寒いです。

ぷりんさん、低刺激移植?
移植の方法もいろいろあるんですね。
エストラーナテープを使わない、お薬をあまり使用しない方法なんですね。

ぷりんさんの今後の予定はいかがですか?
採卵までは、あんなに慌ただしい毎日でしたけど、移植までが時間が長くて待ち遠しくなります。


せなさん、無事に移植が終わったんですね!
順調で良かったですねっ!
何だか私も嬉しくなります(笑)
冷やさないように〜♪
エストラーナテープ、痒くなる事を覚悟しておきます(笑)

今はエストラーナテープだけです。
今後、移植が決定したら注射とルトラール錠が始まるみたいです。


ぷりんさん、せなさん、私達に可愛い赤ちゃんが授かります♪

[30] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 ぷりん☆

2012/10/19 19:38

こんばんは。

私ごとですが、利き手が腱鞘炎になってしまい、毎日痛みを我慢しながら家事をこなしております。

どこか1ヶ所痛いだけでも、不便だし大変なのもですよね〜。


せなさん、無事に移植を迎えられて良かったですね!
卵ちゃんの写真、嬉しいですよね〜。私も感動して嬉しくなりました。神秘的な感じですよね。
冷やさず、お体大切に…。

くうさん、エストラーナテープ頑張って下さいね!
低刺激移植というのは、クロミッドを使って確実に排卵をさせてから
移植をする方法です。
クロミッドで、内膜が薄くなるので、ちょっと難しい移植方法ですが、私が以前行ってた病院の統計だと、自然、低刺激、ホルモン周期の移植方法の妊娠率は、どれも差がなく同じぐらいの成功でした。


私は、今週期、来週期は仕事が忙しくて採卵が出来ないので、
思い切ってお休みです☆
頑張ってる自分にご褒美を与えたいですね〜☆


せなさん、くうさん、私達に天使のような可愛いベビちゃんが授かります☆

[31] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 ぷりん☆

2012/10/19 19:41


こんばんは。

私ごとですが、利き手が腱鞘炎になってしまい、毎日痛みを我慢しながら家事をこなしております。

どこか1ヶ所痛いだけでも、不便だし大変なのもですよね〜。


せなさん、無事に移植を迎えられて良かったですね!
卵ちゃんの写真、嬉しいですよね〜。私も感動して嬉しくなりました。神秘的な感じですよね。
冷やさず、お体大切に…。

くうさん、エストラーナテープ頑張って下さいね!
低刺激移植というのは、クロミッドを使って確実に排卵をさせてから
移植をする方法です。
クロミッドで、内膜が薄くなるので、ちょっと難しい移植方法ですが、私が以前行ってた病院の統計だと、自然、低刺激、ホルモン周期の移植方法の妊娠率は、どれも差がなく同じぐらいの成功でした。


私は、今週期、来週期は仕事が忙しくて採卵が出来ないので、
思い切ってお休みです☆
頑張ってる自分にご褒美を与えたいですね〜☆

[32] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 くぅ

2012/10/20 19:29

ぷりんさん、せなさん、こんばんは♪

今日は気持ち良いお天気でした。
こんな日は、自然と口角も上がりますね♪

ぷりんさん、腱鞘炎ですか!?
痛そう…
聞き手だと、尚更大変ですよね。
あまり無理せず、ゆっくり火事をされて下さいね〜

ぷりんさん、お休みされるんですね。
私も年度末は、仕事がフルパワー忙しくなりますから、普段でさえ仕事と治療との両立は大変なのに…と悩んでました。
ぷりんさんの『スパーッ』としたお休み宣言を見て、私もそうしようと決めました(笑)

その前に、移植が控えてますから、今後の話ですけどね。

ぷりんさん、ストレスフリーへのチャンスですね!

ご主人とお休みが合えば、最高です♪


せなさん、お腹は順調ですか?
判定までドキドキワクワクですね!
身体を温めてね♪

移植したら、次の日から身体に変化って有るんですかねぇ?

[33] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 せな

2012/10/20 21:08

こんばんは。

朝夕が特に寒くなってきましたね。
風邪引いてませんか?

ぷりんさん
利き手が腱鞘炎・・・大変ですね。
重いものを持ったのでしょうか?
大事にされてくださいね。
2ヶ月ほどお休みされるようですね、私も休み休みでした。この間に美味しいものや楽しいことでリフレッシュして下さい。

私は移植まで頑張った自分にしっかりご褒美の靴を買いましたよ〜☆(笑)


くぅさん
移植後2〜3日お腹が痛いというか、違和感がありましたがそれからはおさまりました。
でも昨日くらいから出血ではないけど茶色いおりものがあります。
膣座薬を長期に使用すると出血するみたいです。
出血するときには肛門でも作用は同じだから肛門に入れるように説明がありました。
今日はお腹も痛くって、生理が始まりそうな感じです。
ホルモン補充をしてるから生理は始まらないと思うけど・・・。
今日まで膣に入れてみて赤い出血になるようなら思い切ってお尻に入れてみます。

仕事の都合で判定も後ろにずらしてあるので、それまでは薬漬けです。

体は冷やさないように、腹巻、4枚重ねソックスにレッグウォーマーを使ってます(笑)
体が温まって鼻水が出るみたい(笑)

今回の判定には夫にも付き添ってもらえるように約束しています!
かなりドキドキです。

ぷりんさん、くぅさん、私に可愛い赤ちゃんが授かります。

[34] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 ぷりん☆

2012/10/21 19:42


こんばんは。

腱鞘炎…やはり力が入らず、物を落としたり床に飲むヨーグルトを
思いっきりこぼしてしまったりと、始末の悪い日々を送っています…(苦笑)

仕事で腱鞘炎になってしまった感じです。


くぅさん、年末お忙しいのですね。
私も、年末年始はとても忙しくお正月休みもありません…。
だから今の時期のお休みは、ゆっくりするために与えられたものだと捉えて、好きなことをしたいなと思っています。

夫とも来月になったら、ちょっとだけ遠出しようと計画中です!

せなさん、冷え対策万全ですね!
私も見習わなくては…!判定には、ご主人も付き合ってくれるのですね。優しいご主人ですね。
判定までドキドキしますが、卵ちゃんの力を信じて過ごして下さい☆

せなさん、くぅさん、私に天使のようなベビちゃんが授かります☆

[35] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 くぅ

2012/10/22 20:01

ぷりんさん、せなさん、こんばんは!

ぷりんさん、ご主人とお休みが重なるんですねっ!
季節も良いですし、いろんな地域などでもイベントも沢山有ってますからね♪
今から既に、お出掛けの計画を立てたりと…もう、ウキウキがはじまってますね。
沢山楽しんで、今年の思い出作りして下さいね〜♪


せなさん、詳しく教えて下さって有り難うございました!
まるで自分事の様に読んでました(笑)

冷え対策も素晴らしい〜!!
ご主人もドキドキしてますね♪

判定までお仕事とお薬、頑張って下さい。

ぷりんさん、せなさん、私に自分達にそっくりな天使のような、赤ちゃんが授かります♪

[36] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 せな

2012/10/26 12:37

こんにちは。

益々寒くなっきましたぁ〜!!
って、もう10月も終わりですものね〜。
今、移植後なので歩いて通勤なのですが、昨日はあまりの寒さにロングブーツを出しました(笑)

ぷりんさんは年末お忙しいお仕事なのですね。
私の職場も年末の仕事は毎年くじ引きで決めます☆
今年も既にくじの予定ができてました。
結婚した次の年だけ『初入り』とかって正月三が日お休みが貰えましたが、それ以外はくじで決めてます。
みんな年末年始はお休みが欲しいですもんね〜!!
ぷりんさんは今のうちにご主人さまと有意義な時間をお過ごし下さいね!!

くぅさんは内膜チェックが開始になってますか?
エストラーナ効果はありましたか!!
私は2〜3日前は生理前のような腹痛があったり、昨日からはなんともありません。
それを繰り返してます。
ただ胸はバンバンに張っててホルモン剤ってすごいなぁ〜と思っています。

いよいよ来週は判定になります。
フライング検査がしたいような、怖いような・・・。

皆さんは判定前にフライング検査しますか?
以前買っておいた中国製の安いものならあるのですが・・・。

は〜。

ひとりで判定を聞くのが怖いので夫に付き添ってもらうのですが、できれば『おめでとうございます』って言葉を夫に聞かせてあげたいです。

以前までは、色々クヨクヨと考えてましたがもう考えている暇がないので今回駄目でももう一度今の病院で採卵から挑戦してみようと通帳と睨めっこしたところでした。
今回はなんせお金がかかってますから・・・。
身体的より金銭的にきつかったですもの。

福岡に行ったついでに駄目でも残念賞、うまくいったらご褒美を買いたいです(笑)

もうお腹の中では結果が出ているんですけどね・・・。

『ぷりんさん、くぅさん、私のもとに可愛い赤ちゃんが授かります☆』 
 
 

[37] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 ぷりん☆

2012/10/27 20:39


こんばんは。

冷え込む日が増えてきましたね。
冷え性なので厚着をせねば!と感じてる今日この頃です。

くぅさん

エストラーナテープその後どうですか?
移植もそろそろでしょうか?
移植に向けてドキドキしますが、よい状態で移植を迎えられるといいですね☆
頑張って下さいね!

せなさん

フライング検査したくなりますよね〜。
私は、いつも病院の判定日の前日に必ずフライングしてました(苦笑


真っ白の判定にガックリして病院に行く足取りも重くなってしまうのですが、もしかしたら病院の判定検査で奇跡が起きるかも!と内心
期待を込めて受診するのですが、奇跡は起きずですね。

せなさんはフライングするか迷っていらっしゃるのですね。
お気持ち分かります…。

でも、どんな状況でも希望は捨てずに頑張りましょう☆
私達の元に可愛い我が子が来てくれることを信じて!

せなさん、くぅさん、私のもとに天使のような可愛いベビちゃんが授かります☆

[38] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 くぅ

2012/10/29 16:58

ぷりんさん、せなさん、こんばんは。

寒くなりましたねー!!
朝起きるのが大変です。寒いの苦手なので…(笑)

ぷりんさん、お休み楽しんで下さいね〜♪体調はいかがですか?
気持ち良い季節だから、心からゆっくりできますね。


せなさん、いよいよですね!ドキドキ!

フライング、どうします?やりますか?

私はやりまーす(笑)

だって我慢できませーん(笑)
線が表れた経験無いので、憧れます。

私も通帳と睨めっこしてました。


私は本来なら先週の土曜日に移植予定でしたが、ホルモンの数値がイマイチ…
凍結受精卵が沢山有るならチャレンジしましたけど、取りあえず来月に期待する事にしました。

時間は無いけど、焦って無駄にしたく無いので…いろいろと。

とにかく仕事の鬼になっている毎日です(笑)

[39] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 せな

2012/10/29 22:54

こんばんは。

寒くなりました、そろそろ暖房器具を準備しないと・・・。

しばらく鼻水が出てましたが、今日は大丈夫でした。
治ったかしら?

ところでお二人とも温かい励ましの言葉ありがとうございます。
今日病院で判定の結果、
な、なんと初の陽性を頂きました。
しかも仕事の都合で受診が遅かったので、胎のう確認も出来ました。
次回、心拍確認が出来たら今の病院は卒業だそうです。
まだまだ安心はできませんが、大切に育んでいきたいと思います。

私のことをちょっぴり詳しく書きますと
現在42歳、35歳になる前に結婚。
37歳頃からAIH、体外授精と行ってきました。
その間、腹腔鏡でチョコレート嚢腫や内膜症の手術もしています。
しかも、地元に2つしかない不妊専門病院のどちらも経験しました。
AIHは4回、体外授精は10回ほどはしています。
空胞だったり、排卵すみだったり悲しい経験をいっぱいしました。

でも、諦めきれずに今回福岡、博多の病院まで4時間かけて通院しました。

私が妊娠できれば奇跡だと思っていたので、皆さんにもまだまだチャンスはあります。

今回は夏休みに京都旅行に行き、多くの子宝神社を巡ったりしました。
でも、一番はここで皆さんと話して、ひとりで悩まずにすんだからだと思います。
今回みたいに前向きな気持ちでいれたこともよかったと思います。
『言霊』絶対にあると思います!!

ぷりんさんはしばらくお休みして心と体をしっかりと休めて下さいね。きっと大丈夫です。

くぅさんは来月の移植に向けて、体調を整えて下さいね。

先生からは『卵巣年齢も低かったし、年齢のこともあるし、卵もひとつだったのに頑張ってくれましたね。』と声をかけて頂きました。

諦めなければいつかきっと夢は叶います。

自分を信じて下さいね。

陰ながら応援しています。

短い間でしたがほんとうにほんとうにありがとうございました。
 
 

[40] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 くぅ

2012/10/29 23:50

せなさん、おめでとうございます!!

そうなんじゃないかと思ってました♪

良かったですね!
本当におめでとうございます!!

同じ九州だから、親近感もあって楽しくお話し出来ました。
出来れば、もっとお話ししたかった。

本当におめでとうございます。

ご主人さまも、おめでとうございます♪

お仕事、無理せず10ヶ月しっかり育てて、どうぞ安産でね♪

言霊、大切ですね。

せなさんの赤ちゃんが無事スクスク成長し、安産で産まれます♪

有り難うせなさん。

[41] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 ぷりん☆

2012/11/03 19:30


こんばんは。

せなさん、おめでとうございます。
もしかしたらもうサイトを見てないかも?しれませんが、
本当に良かったですね☆
私も自分のことのように嬉しく、そして今後も治療を頑張っていこうという気持ちになりました。

お腹の赤ちゃんを大切に、そして、マタニティー生活を楽しんで下さいね☆

こちらこそ、お話が出来て楽しかったです。
今までありがとうございました。

くぅさん、移植を見送られたのですね。
次こそは、きっとよい状態で移植出来ますよう応援してます。

そして私達もこのまま妊娠菌が移って、ママになれることを信じて頑張って行きましょうね☆
きっと、ベビちゃんはすぐそこまで来てるはず!

私は、早くもリセットをしました〜。
今週期もお休みです。

くぅさん、私に天使のような可愛いベビちゃんが授かりました☆☆☆

[42] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 くぅ

2012/11/12 08:44

ぷりんさん、おはようございます。

ご無沙汰してしまいました。
もう、すっかり秋ですね〜
ぷりんさん、お休みはいかがですか?
秋はイベントが沢山有りますね。気持ち良い気候だからでしょうか?
九州も紅葉の季節になりました。私は忙しい毎日になって来ましたから、気持ちが高ぶり落ち着きませんσ(^_^;)
年内は治療もお休みします。
ぷりんさんは再開されたら頑張って下さいね(*^^*)
妊娠菌を大切に受け取りましたから、ぷりんさんと私、来年はお腹ポンポコリンです。

最近、せっかく移植まで時間が空いたから、イロイロ調べ物をしています。
その中の一つ、血流と子宮の活動を良くするツボ押しをしています。

来年は(*^^*)ぷりんさんと私に可愛い赤ちゃんが授かります。

[43] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 ぷりん☆

2012/11/19 20:14


くぅさん、こんばんは。

冷え込みも厳しくなってきましたね〜。
寒くて厚着をしないと耐えられない状態です。

お休み期間なので、リフレッシュしたいと思っていたのですが、
義母が体調を崩したり、怪我をしたりして夫の実家に手伝いをしに行く日々になってしまってて、私自身のことは何も出来てない状態です。

なんだか自分のために過ごせなかったので、マッサージぐらいには行こうと思っています。

くぅさんは、年内お休みするんですね!
今のうちに楽しいこととかして下さいね☆

くぅさんと私に天使のような可愛いベビちゃんが授かります☆☆☆

[44] Re: 何度もチャレンジ中です…。 

 くぅ

2013/06/27 17:20

ぷりんさん、こんにちは。

とってもご無沙汰してしまいました。
本当にごめんなさい。

あれから、子宮筋腫の手術を受けたり、凍結卵を移植しようとしたけど病院のミスが有ったりと色々と壁にぶつかり…転院し、転院先で採卵したり…
諦めずに泣きながらも頑張ってました。
そして、陽性を頂きました。
流産しないか、ツワリが酷かったりと情緒不安定になりましたけど、やっと落ち着いて此方を覗く事が出来たので、ぷりんさんに会いに来ました。

ぷりんさん、その後いかがですか?

このトピで、ぷりんさんとセナさんに出会え励まして頂き感謝しています。
本当にありがとうございました。

此方のトピのタイトルをお借りします。
卒業版に行きますね。
この書き込みに気がつきましたら、卒業版を覗いて下さいね。

それでは、本当にありがとうございました。


ぷりんさんが幸せな日々をお過ごしで有ります様に。
セナさん、無事、安産で有ります様に。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと