1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 撃沈

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

撃沈

 クロコロ

2012/08/25 14:02

はじめまして。33歳で今年から体外受精はじめました。
気持ちのやりどころがなく初めて投稿します。
先ほど二回目の体外受精が失敗に終わりました。覚悟はしてても涙は出てきます。
愚痴になりますが着床しないのは何でだろうと何とも言えない気持ちでいっぱいです。

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 撃沈 

 みー

2012/08/25 22:31

こんばんは。はじめまして。
私も33歳です。こちらのサイトで書き込みをするのが初めてなのですが どうぞよろしくお願い致します。

24日に一回目の体外受精の結果を聞きに病院へ行ったのですが、残念ながらだめでした。
どうして?という気持ちになり 私も少し泣いてしまいました。

だけど また頑張ろうとは思っています。お互い焦らず前に進みましょう。

[2] Re: 撃沈 

 クロコロ

2012/08/26 18:27

何とも言えない気持ちですよね。次頑張りたい気持ちもあるけどもしまたダメだったらと思うと。お互いいい結果が出る日がくると願いたいですね。

[3] Re: 撃沈 

 みー

2012/08/26 21:30

こんばんは。


そうですね(´・ω・`)でもしないことには どうなるかわからないですから、次こそは!と信じていきましょー。


とはいえ、正直“連続ですぐまた移植” というほどの意気込みが今はなく とりあえず歯医者に行こう…なんて思っています。そしてまたやる気MAXで始めようと思います。


何か気分転換をぜひ見つけて心を休めてくださいね。*゚

[4] Re: 撃沈 

 クロコロ

2012/08/27 09:30

こんにちは。でも連続の方ができやすいと聞いたことがありますけどね。
私は暴飲暴食しております(笑)

[5] Re: 撃沈 

 みー

2012/08/27 10:13

こんにちは。

えっ!?連続のほうが良いのですか?? 知りませんでした…;うーん…それを聞くと迷いますね。病院では 次回でもいいし、お休みしてからでも大丈夫とだけ言われました。


暴飲暴食ですか、ストレス解消にもなるならおっけーなんじゃないでしょうか♪だけどお腹痛くならないようにしてくださいね(●´ω`●)

[6] Re: 撃沈 

 クロコロ

2012/08/27 12:57

聞いた話ですけどね。できればどんどん進みたいですけどいつまで気持ちが続くやら( ̄▽ ̄;)

[7] Re: 撃沈 

 みー

2012/08/27 16:58

私はとりあえず ひどい虫歯を治してからにしよう、ってことにしました。

妊娠すると赤ちゃんにカルシウムをあげるから歯が弱ると母に言われたので。それにあとから通うとなると大変そうですしね。まぁもっと早く歯医者へ行っておけば良かったのですけどね(苦笑)

私は少しのんびりなのかもしれませんが、休み休み元気に続けたいです♪

[8] Re: 撃沈 

 クロコロ

2012/08/27 17:56

ストレスはとても良くないですからね。
歯はとても大事だから治してから自分のペースでゆっくりやっていくのが一番だと思います。
みーさんは仕事はやっていますか?私は仕事をやりながらですがそういうのはどうなんでしょうかね?色々考えてしまいます。

[9] Re: 撃沈 

 みー

2012/08/27 22:08

クロコロさん こんばんは。

歯医者って少しずつしか治療が進まなくて 何度も通わないと終わらないですよね(*_*)今日初診だったんですが 問診票に【不妊治療途中なので急ぎたい】とズバッと書いてきました。

クロコロさんは働きながらなんですね…とても大変そうですね。通院の為に休んだりしないといけないでしょうし…。
私は働いていません。普段は用事が無ければ外に出ないような感じで わりと好きなように過ごしています。数年前までは祖母の世話を任されていたのですが他界してしまい、それからそのまま専業主婦でいました。
会社へは 不妊治療だと言ってあるのですか?うちは 主人も一緒に病院へ行くときがあるだろうと 最初に会社へは言いました。

すみません、長くなってしまいました。

[10] Re: 撃沈 

 クロコロ

2012/08/28 11:28

歯医者ってちょっとやってまた次の日にってかんじですよね。歯医者に先にいってれば早くしてくれるかも知れないですね。
会社には言ってあるので急に休まなきゃいけないときとかも結構協力してもらってます。重いもの持ったりもするのでみんなの協力がないとできないです。仕事をしててもしてなくてもできるひとは出来るしできないひとは出来ないし何がいいのか分からないですね。

[11] Re: 撃沈 

 みー

2012/08/28 23:27

こんばんは。

今日は生理の始まりで 日中全く動く力もなく過ごしました;
歯医者はすっごく混んでいて 次回の予約が来月の中旬なんです(・.・;)三本は治したいのですが 『今混んでいてね…』と先生も困り顔でした(苦)

理解してくれる会社で良かったですよね。そのことでストレスを感じるようだと大変ですものね。


お腹はあたためたりした方が効果的なのでしょうかね〜(´`*)移植前から気をつけていることって何かありますか?

[12] Re: 撃沈 

 クロコロ

2012/08/30 08:12

歯医者だいぶかかりそうですね( ̄▽ ̄;)
私は気を付けることと言ったら重いものはなるべく持たないこと、お腹に力をあまり入れないようにしてましたね。だけどやっぱり入れてしまうこともあったと思います。
あまり気にしない方がいいといいますけどなかなかそうもいかないものですね。
長くなりましたが自分のペースでゆっくりいきましょう。

[13] Re: 撃沈 

 うみ

2012/11/12 00:07

私は10回目の移植で妊娠、出産に至りました。
諦めズに頑張って良かったです。

挫けないでがんばってくださいね。(^○^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと