1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初の体外受精失敗

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初の体外受精失敗

 みこみこ

2012/08/18 06:26

こんにちは。みこみこと申します。私は治療歴6年で今月とえだウィメンズクリニックにて初めて体外受精をしました。受精卵のグレードもかなり良いと伺って、きっと大丈夫かも・・・と思ってました。しかし、昨日判定日でダメでした。今日の朝、夢であってほしいと思いました。原因があると思うけど今はわからないみたいで(T.T)もう涙が止まらず仕事も女性ばかりの職場なので赤ちゃんができていくのを見て行くのも辛いです。みなさんはどう乗り越えていますか?

返信=25件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初の体外受精失敗 

 ちーずどっぐ

2012/08/20 20:28

みこみこさん、はじめまして
お気持ちお察しします。

私も今日初めての体外受精の判定日で、結果は陰性でした。ロング法にて採卵、新鮮胚移植をしました。
卵は8個とれ、6個受精しグレード2と3の卵を2個戻しました。残りの卵は凍結胚までいきませんでした。
私は結婚7年、治療歴1年で年齢は35歳です。

卵の質はあまりよくなかったので、期待しないようにしていましたが、やはり陰性と聞いてショックでした。
妊娠してるかも?と思って生活をしてたところもあったので…。

私も今日家に帰ってから声をだして泣きました。
何をやっても何を見てても辛い思いばかりです。
まだ、前向きな気持ちになれません。
でも、もし今回陰性だったら、心のよりどころになるものを前から作っておきました。
それは、
・主人と仙台に行き、ライブを楽しむ。(一泊でめちゃいい旅館をとる!)
・不妊が相談できる職場の友達とお酒を飲みつつ語る!
・大好きなお酒をずっと絶っていたので、沢山飲む!

などです。
あまり目新しいことはありませんが…。
体外受精がダメだったら、これを楽しもうって決めておきました。で、今回は本当に楽しむことになってしまいましたが…。


日頃はフルで働いているので、お返事も遅くなるかもしれませんが、ぴよぴよさんとお話しできたらと思って、書きました。
よろしくお願いします。

[2] Re: 初の体外受精失敗 

 りさちん

2012/08/21 14:40

こんにちは、先日3回目の体外受精で1個しか採れずしかも二分割で終了。。という悲しい結果になりました。
お二人とも残念な結果でしたが一緒に頑張りましょう。
私は思いっきり泣きます!

こちらで色々お話できると嬉しいです(^^)

[3] Re: 初の体外受精失敗 

 るう

2012/08/22 17:16

はじめまして。

初の体外受精で、ついさっき陰性の診断を受けたばかりす(T・T)
みこみこさんと同じくグレードが良かったのでかなり期待してたのですが、そのぶん、諦めがつかず凹みも大きいです・・・。何がどうしてダメだったんだろう・・・。

どうにか1つ凍結できたのでさっそく次回の移植ではシート法をリクエストしたのですが、うち病院ではシート法は凍結胚移植の2回目からでないとしないとのことで断られました・・・。
シート法だと妊娠率(?)が上がるそうです。

ちーずどっぐさん、私も今夜からお酒を沢山飲もうと思います!!!

りさちんさん、私も今夜はおもいっきり泣いて明日は笑顔でいられたらいいなって思います。

私もみなさんとお話できると嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。

[4] Re: 初の体外受精失敗 

 ちーずどっぐ

2012/08/22 19:25

みなさん、お元気にしていますか。
りさちんさん、はじめまして、本当にお気持ちわかります。
なんで?どうして、私が?って悲しい気持ちでいっぱいになって、でもどうしようもなくて…。
焦る気持ちばかりですよね。
少しでもお気持ちが軽くなるなら、ここにたくさんぶつけてくださいね。
私もぶつけます!

るうさん、はじめまして
体外受精は、受精卵を戻すからやはり期待ばかりしてしまいますよね。
期待しないようにするのも無理ですし。
どうやったら穏やかな気持ちで判定日を待てるのでしょうね。
とにかくたくさん我慢していたことをしてください。
私もここ2日間たっくさん飲んでますよ。
あとアイスもたくさん食べてます。
2個食いとかしてます。

みなさん、一緒にがんばりましょう!!

[5] Re: 初の体外受精失敗 

 るう

2012/08/22 20:16

ちーずどっぐさん、お返事ありがとうございます。
これから涙の残念会の宴をします☆
いっぱい飲むぞ〜!!! 
(家飲みですが)

みなさん、お仕事と両立されてるんですね。
私は勤務上お休みを取りにくい会社で両立はムリでした。それに、まわりはみんな結婚後すぐに妊娠していくしで私の心はすっかり折れてしまいました。同僚のお腹が日に日に大きくなるのをただ見てるだけなのも辛かったです。そして産休明けのママさんに「病院に通ったら?」って言われるのは善意であっても悲しかったです。ダブルでキツイのでほどなく退職しました。
今は精神的にとっても楽だし健康です。
ただ…やはり経済的に余裕がなくなりますね、治療費が高いのが一番の痛手です。

私、精神的に打たれ弱いんです…。
でも、赤ちゃんができるならどんなに辛い治療にも耐える自信はありますよ〜☆


[6] Re: 初の体外受精失敗 

 ちーずどっぐ

2012/08/22 21:28

るうさん

すっごくわかります〜。
私もとても休みを取りにくい職業です。
休むと他の人に迷惑かかるので、よっぽどのことがないと、みんな休みをとりません。
だから1日採卵で休んだら、「どうしたの?体調大丈夫?」など心配されて、でも理由も言えないし…。
でも今の職業は小さいころからの夢だったので、今のところは辞めたくないんです。
でも、毎日心穏やかに、ストレスなしで健康にいられるのはうらやましいです。
確かに金銭的には辛いですよね。
夏のボーナスも、治療費に当てました…。


ところでるうさんはもう生理がきましたか?
私は判定日の夜に生理が来ました。
先生には2,3日遅れると思うよ。と言われていたので、判定日後にすぐきてびっくりでした。
すぐにリセットできたからよかったですが。
でも、血が今までよりもどろっとしていて、何か固形物が混じっていました。これも体外受精後だからですかね。量も多いです。おなかも痛いし。
とても憂鬱になってしまいました。

るうさんは胚盤胞ができていいですね。
胚盤胞を移植すると、新鮮胚より確率いいんですよね。
私は胚盤胞までいかなくて…。
受精卵の生命力がなかったようです。
グレードは受精卵の生命力とは関係ないようなので、次回の移植は生命力の高い受精卵を移植できるってことだから、希望を持ってくださいね。
シート法なんて初めて聞きました。
どんな移植方法なんですか?
確率が上がるなんて、期待しちゃいますね。
でもなんで2回目以降なんだろう??

とにかくたくさん飲んで、たくさん旦那さんに聞いてもらってください。
わたしはだっこちゃん人形みたいに(古くてすみません)抱き着いて、声をわんわん出して泣きました。
思っていることも全部言いました。
深夜2時まで…。
その間追加のお酒を旦那さんに買いに行かせてしまいました…。
でも、すっきりしましたよ!
宴、楽しんでくださいね!

長くなってすみません。
では、また☆

[7] Re: 初の体外受精失敗 

 るう

2012/08/23 09:14

ちーずぐっどさん

私が言うと説得力に欠けますが、
仕事と治療の両立ができるのが一番です☆
好きな仕事ならなおさら続けてください。もし会社で嫌なことがあったらここで吐き出して楽になってくださいね。私は働いてないのでアドバイスできないかもしれないけど、愚痴でもなんでもいくらでもお聞きしますよ〜。

生理なんですが、2、3日後にくると先生が言われていたので、明日か明後日くらいかなって思ってます。
いつもの生理と違うんですね…。きっと私も憂鬱になると思います。心しておきますね。

シート法は2段階移植と同じような効果があるようです。どちらも着床しやすい環境に子宮(?)を整えてから卵をお腹に返すことで着床率がアップするようです。シート法は凍結1個でできるし双子ちゃんの確立も2段階移植より低いそうです。(私は授かるなら双子ちゃんもウエルカムですが)

↑どなたか補足や訂正があったらお願いします。実は私もよく理解しておりません(汗)
ただ、確率は少し上がるようです。少しでも上がるのならチャレンジしたいです。

私は4つ採卵で奇跡的に2つが受精して胚盤胞になってくれました。自分でも奇跡だと思ってます。
ただ、それでも妊娠してないので辛いですが…。
ちなみにセトロタイド(?)注射でアレルギー反応がでてしまい次回から治療内容が変わるかもしれません。次回卵ができるといいんですが…。

ちーずどっぐさん次回こそです!!
2つお腹に戻されたのですよね?その2つが胚盤胞に育つ卵だったのかもしれませんよ。
残念なことにお互い妊娠には至りませんでしたが、いつの日かみんなで母になりましょう=☆

昨日は久々に飲んで気持ちはスッキリ、体は二日酔いでドンヨリです(笑)
ちーずどっぐさんの旦那さん追加のお酒の買い出ししてくれるなんてお優しいですね♪

さてと、今日も一日、前向きに前向きに〜☆
















[8] Re: 初の体外受精失敗 

 りさちん

2012/08/24 09:08

みなさんこんにちは♪

毎日本当に暑いですね!夏バテ等は大丈夫でしょうか?
チーズドッグさん、るうさんのお気持ち痛いほどに解ります。

少し私の事に着いてお話し致します。
私は結婚五年目の33歳です。治療は3年目で先日3回目の体外受精をして結果は・・・↓↓。過去二回は顕微でした。旦那さんの精子の状態が悪く始めから顕微でないと厳しいと言われ、本当に落ち込みました。そして二回とも陰性。ちーずどっぐさん同様胚盤胞までいかずグーレード3の新鮮胚を2個戻しましましたがだめでした。卵の質が悪い、と言われました。
そして思い切って転院して新しい病院で治療を開始したら、旦那さんの状態は良くなっていて今度は逆に私の排卵障害を告げられました。転院までの間旦那さんには漢方を飲んでもらっていましたがそれが効いたのか、前病院の判断が悪かったのかは解りませんが、まさかのステップダウンで体外受精をチャレンジする事になりました。しかし私のホルモン値は異常に低く他の人より注射をたくさん打たなければならない事がわかり、今回はクロミッドでの誘発で1個しか採れず分割も2分割で止まりました。
解っていたような結果でしたが、次こそは!と前向きに考えるようにはしてるのですが気持ちが上がりません。

けれどみなさん気持ちは一緒ですよね。一緒にがんばりましょう!

お二人ともお仕事されているのですね。私も昨年まで常勤していましたが辞めました。旦那と職場が一緒なのと会社の上司が半端無く性格悪いのと治療でストレスがたまってしまって・・金銭的にかなりかなり厳しいけど辞めました。今は車通勤でパートしてますが、やっぱり急に休まなければならなかったりするので近くで探し直そうと思っています。

みなさんは体づくりの為に何かされていますか?
私は色々やっていますが何が良いのかわかりません笑

最後に、みこみこさん 私たちの書き込みご覧になっていますでしょうか。みこみこさんの立ち上げたものに乗っかっちゃって汗 一緒にお話しましょう!

長くなりましてすいません!

[9] Re: 初の体外受精失敗 

 るう

2012/08/24 17:23

ほんと今年は暑い日が続きますね。
私はどうにか夏バテは大丈夫ですが、秋が待ち遠しい限りです。

みこみこさん
元気を取り戻されつつであることを祈ってます。
みんなで一緒にがんばりましょう。治療内容はそれぞれかもしれませんが、目標はみんな一緒ですよ☆

チーズドッグさん
昨晩からちょろちょろした出血(?)が始まりましたがまだ本格的な生理がきてません。基礎体温も中途半端に高いままだし、ホルモンのお薬がまだ身体に残ってるのかな…。何事も初めてで分からない事ばかりです。

りさちんさん、そしてみなさん
私は病院でのんびり4年くらいタイミング法、その後転院して人工受精を6回程試みるも全然ダメでした。そして、今回に至ります。
タイミング法での最後の1年はHMG注射でバンバン誘発してましたが、そのうちに卵が1個も育たなくなりました。
転院した今の病院の先生には、タイミングの時点でそんなに注射してたら卵巣の反応が弱くなると告げられショックを受けました。しばらく卵巣を休ませてあげた後にクロミッド1錠の低刺激で人工受精を試みましたが残念なことにかすりもしませんでした。

体づくりは色々試してみました。
変わり種(?)をご紹介します。
1年くらい前から「糖鎖」健康補助食品(?)を試してます。昔、みのも○たさんの番組でとりあげられたことがあるそうです。その時の内容は不妊ではなかったようですが、「糖鎖」をネットで調べてみると受精と関わる内容もありました。
なので夫婦で飲むのが一番なんですが旦那さんはそういうのを一切信じないので、私だけがせっせと飲んでます。
しかし、妊娠にいたってないので、まだお勧めできるまでにはいきません。

みなさんも何か試されてる事があったらぜひ教えてください☆
体質(?)に合う合わないもあるかもしれないけどアラフォ〜の私としては何でも試してみたい今日この頃です。(金銭的にお高いもの以外でお願いします)









[10] Re: 初の体外受精失敗 

 ちーずどっぐ

2012/08/24 20:55

こんばんは

りさちんさん
私の旦那さんも、2年位前に精子の状態があまりよくないと言われたことがあります。
その時は、運動率が悪く、特に直進する精子(受精に一番直結する精子)が一ケタ%しかいないと言われました。(本当は25%いないとだめ)
顕微でないと授からないと言われました。
そしてショックを受け、2年くらい治療を放棄。
でもやっぱりできないから違う病院で調べたら、直進する精子の数までは調べなかったので、あまり旦那の精子の質については言われなくなりました。
病院によって、精子の調べ方が違うんですよね。
でも2年経って、精子の質は以前よりもよくなっているのは間違いないようです。(運動率や数はいいので)
だから、男性はその時のストレスや睡眠時間などなどでいろいろ変わることがあるってことですよね。

女性は卵の質を改善するってなると、男性とは違うようで困ってしまいますよね。
私も、卵の質があまりよくないと言われているし、AMHも7くらいしかないんです。
人工授精も、5回しましたが、かすったことありません。
だから焦る気持ちばかりで…。

るうさん

生理、始まりそうなのですね。
でも来たらリセットできるのでそれはそれで少しスッキリしますよね。

糖鎖なんて初めて聞きました。
調べてみます。
不妊治療にいいっていう食品とかって色々出回っててどれを試すべきなのかわからないですよね。

私は、おととい鍼灸院に行ってみました。
新宿にあるんですけど、不妊治療専門なんです。
スタッフの方々は体外受精などの専門の知識も持っていて、他の病院の情報もいろいろ教えてくれたので、セカンドオピニオンな感じでとてもよかったです。
一回しかやってないのに、毎日足がポカポカしています。
お灸も自分で不妊のツボにやっていますが、これもポカポカします。
値段は1回5000円と、高いですが…。
自分には合っているようだし、何よりしゃべってストレス解消になるので、しばらく通ってみようと思います。

他は特になにもしていません。
冷えないようにしているくらいですかね?
不妊治療をして妊娠した友達は、みんな腹巻をしていました。だから腹巻はしてます。

みこみこさんは元気かな?
みこみこさんのおかげで、こうしてみんなとおしゃべりできていることを、感謝しています!

ではまた☆

[11] Re: 初の体外受精失敗 

 るう

2012/08/25 17:32

ちーずどっぐさん、東京なんですね!ステキです☆ 新宿って響きだけでときめいてしまいます。
私は山陰地方のその中でもド田舎です。不妊病院難民です。
もちろん不妊専門鍼灸院はないんです(涙)鍼灸院はちらほら見かけますが、ぱっとした情報がなく逆に入りづらい感じで…あやしげというか、なんというか…。
不妊に詳しいスタッフの方がおられて心強いですよね。鍼で足がぽかぽかになり、色々相談できたりアドバイスもらえたりで体にも心にも良さそうですね!もし妊娠に妊娠につながりそうな良い情報を仕入れたらぜひ教えて欲しいです。(←せこくてすいません)
お灸なら私もできますかね?ちーずどっぐさんはご自身でされてるんですよね??つぼ(?)とか自分でも簡単に分かるものですか?それは薬局で買えますか?ちなみにどんなのを使用されてますか?なんだか質問攻めになってしまってすいません。けっこう必死なものですから…。

りさちんさん、質問があります。
これまで移植時に出血された事はありましたか?
私は移植終了の時点で少し出血があり、その翌日まで続きました。大きくはないですが血の塊もありました。移植の終わりに先生から少し出血してるけどと軽く言われたので、移植ってこんなものなのかなって思ってたんですが、今になってみんなはどうなんだろうと考えてます。

今まで誰にも不妊をカミングアウトしてないので、心のよりどころが旦那さんしかありませんでした。これからは、こちらで色々相談させてください。お願いします。


[12] Re: 初の体外受精失敗 

 りさちん

2012/08/25 22:35

こんばんは〜♪
最近始めたものも多いのですが、良い卵ができるように私は体づくりの為にこんな事をやっています。
◯ざくろエキス
◯お灸(以前通っていた所で教えてもらった箇所に朝晩2回)
◯簡単なリンパマッサージ(子宮内の血流を良くするように)
◯食事管理(就寝の4時間前から食べない、間食を控える)
◯サプリメント(葉酸・ビタミンE・マカ・イソフラボン)
・ ・・とまあまあやっています。ヨガも挑戦したいと思っていますが、旦那の漢方も合わせるとこれだけで毎月数万円はとびます。。。(T T)
病院の治療費も合わせると、本当に生活が厳しいですが今はやれることをやろうと思っています。

ちーずどっぐさん
旦那様も同じ状況だったのですね。なんか安心しました。精子の状態が良くないのは体調にもよりますよね。AMHが低いのですね、今の病院はAMHの数値は特に告げられませんっ私も教えて欲しいです。私はD3でFSH=1.86/E2=11.37とかなり低くその為注射の量が多くなるそうです。鍼灸院始めたんですね!私もやっていましたがお金が・・一回5000円で月に何回も通って下さいと言われ諦めて今は自分でソフト灸をすえています。そして新宿??東京周辺のお住まいですか?私は新宿で働いていましたよ〜!


るうさん
山陰って山口とかそっちの方ですか??行った事ないので興味新々です!遠くの方と知り合えて嬉しいです!不妊専門の鍼灸院でないと確かに不安ですよね。こちらに知識がないだけに正解がわからないんですよ。。。行くなら良く調べて納得されてからの方が良いですよ〜 移植後の出血は今まではないです。中には出血される方もいるようなので深刻な問題ではないと思いますが、痛みがあったり気分が悪くなるようだったら先生に相談された方がいいと思います。


お二人は採卵時の麻酔、大丈夫ですか??私は本当に苦手で気持ち悪くて一日動けません。大丈夫な人は大丈夫らしいのですが、あの気持ち悪さを考えると次の採卵が恐怖です笑。

[13] Re: 初の体外受精失敗 

 ちーずどっぐ

2012/08/26 11:28

こんにちわ

昨日は気分転換にディズニーシーに行ってきました。
昼間から飲むビールは最高ですね!!
とっても楽しかったです。

るうさん

以前シート法のことを教えてくださりありがとうございました。お礼を言うのを忘れていました。
私の通う病院でもできるか聞いてみます。

山陰地方にお住まいなんですね。
なんだか、遠いところの方とお話しできてうれしいです。旦那さんの弟の彼女が鳥取出身というくらいで、あんまりその地方に知り合いもいないので、そちら方面に旅行の際は、おすすめの観光場所など教えてくださいね!

私は新宿から2駅のところの住んでいます。
出身は静岡なので、本当は田舎者ですが…。
結婚して上京しました。


もちろん、鍼灸院で耳よりな情報があったら皆さんにも教えますね〜!
そこの先生が言うには、AMHは病院の先生によって重視するところと重視しないところの半々みたいですよ。
だからるうさんの病院では、検査しないのかもしれませんね。
お灸は、そこの病院で売っているものを買いました。
180個入っていて、1500円と良心的な値段でしたよ。普通の薬局にも売ってますと言われました。だからもっと安いと思います。
お灸の入っていた箱を捨ててしまったので、名前がわかりませんが、なんでもいいんだと思います。(ごめんなさい。)それが不妊専用とかではないので。
お灸の場所は、鍼の先生にペンで書いてもらったので、そこに据えています。熱さで耐えきれなくなってきたらとっていいよと言われたので、2,3分で終わります。
両足の内側のくるぶしより7,8センチ上に一か所ずつと、おへそより4,5センチ下に一か所、腰のあたりに2か所です。
腰は一人でできないので、あまりやっていませんが、足とおなかは毎日一回ずつ夜やっています。
ホント、やったあとは、じんじんぽかぽかします。
前はクーラーの部屋にいるとすぐに冷えてしまったのですが、お灸や鍼をやってからは、じんじんしていて冷えません。
気のせいかもしれませんが…。

東尾理子さんも、やっていたようですよ。
だから、ネットや本などで、お灸の詳しい場所とか調べたらすぐ見つかると思います。
東尾理子さんも、足は同じ場所にやっていました。
足とおなかは本当におすすめです。

りさちんさん

色々試されてますね〜!!
お灸は一緒ですね♪
私はまだビギナーですが…。
一緒にがんばりましょう。

ザクロエキス、興味あります。
味やお値段、どんなもんですか?
よく本やネットに載っているやつですか?

採卵の時の麻酔は、私は大丈夫ですが、少しぼーっとします。あとだるくなる程度ですかね。
気持ち悪くなるのは、少し心配ですね。
先生に相談しても何にもしてもらいないのでしょうか。
有名な加藤レディースクリニックのように、無麻酔で採卵する病院もありますよね。…体外のやり方も他とは全然違いますが…。
麻酔が不安なら、そういう病院を調べてみるのもいいかもしれませんね。

では、みなさん。
心も体も健康に。
旦那さんと仲良くお過ごしください☆

[14] Re: 初の体外受精失敗 

 るう

2012/08/26 14:55

お二人とも東京なんて色々羨ましいです〜。
シーではビール飲めるんですね♪

[15] Re: 初の体外受精失敗 

 るう

2012/08/26 15:17

書き出しでまさかの送信してしまいました。

私もザクロ好きでたまにザクロジュース飲んでます。生協で注文したりしてます。
やはり不妊専門の鍼灸院が良いんですね。よ〜く、よ〜く調べてからにします。
お灸良さそうですね。時間もかからないんですね、お値段がお手頃なのも魅力的です。調べてみますね。理想は私も最初は先生にペンで書いてもらいたいです。

麻酔なんですが、むしろふわふわして気持ち良かったです。気持ち悪くなるのは辛いですよね…。ちなみに私は性脈麻酔と膣麻酔だったような気がします。逆に移植はかなり痛かったです。出血の件は先生にさりげなく聞いてみますね。






[16] Re: 初の体外受精失敗 

 りさちん

2012/08/28 12:11

こんにちわ〜♪

皆さん麻酔は気落ち悪くないんですね。羨ましいです。
加藤レディースクリニックは超有名ですよね。調べた事あります。採卵は無麻酔で無痛らしく、あと自然排卵を重用視するんですよね。転院する時にここも迷いましたが結局やめました。次の採卵は変えてもらえるように聞いてみます。

ザクロエキスは結構有名なザクロ屋の「ザクロのしずく」ってやつです!高いです!1本5千円、、、。生協のもネットで調べたら飲んでいる方いらっしゃいますね。効果が一緒なら生協でもいいですよね。

明日はやっと辞めたかったパート辞められます!ネットカフェで働いていたのですが時給安いくせに超忙しい!! でもまた仕事探さないとです。家の近所はあまり仕事がなく困っています。私は東京ですが市部の方で端の方なので都心までの通院も大変です。

とりあえず求人誌でもこれから探しに行こうかな・・・


最近考えるのですが、東京都の助成金は通年5年間で年に2回まで(初年度は3回 るうさんの所も一緒ですか?)5年過ぎたら完全自腹になります。もしももしも・・5年過ぎちゃったらどうしよう、と。先の心配してもしょうがないし今を前向きに考えるべきなのですが、ふと考えてしまいます(T.T)

[17] Re: 初の体外受精失敗 

 るう

2012/08/28 17:19

こんにちは。

助成金同じです。5年過ぎるとうちは火の車です…。
お友達はみなタダでポコポコ赤ちゃんを授かってるのに…考えると切なくなります。なんで、なんで、なんで!!!って、無性に理不尽に思うこともあります。
体外受精1回で海外旅行できちゃうし…。


りさちんさん
退職おめでとうございます。治療のこともあるし超忙しい仕事はなかなか大変です。
そして条件の合うお仕事が見つかりますように☆

ちーずどっぐさん
「両足の内側のくるぶしより7,8センチ上」をなにげなく自己流でマッサージしてみました。普段は冷たい足がなんだかポカポカするような。お灸だともっと効果がありそうですね。

[18] Re: 初の体外受精失敗 

 ちーずどっぐ

2012/08/28 21:48

みなさんこんにちは

るうさん

マッサージされてみたんですね、それだけでも少しポカポカするならお灸や鍼の効果、期待できますね!
私は明日また鍼に行くので、お灸の名前、調べてみます。またいい情報がありましたら、書き込みます☆

助成金、うちは二人で正社員なので、適応外です。
でも、欲しいですよ〜。
そんなにものすごい余裕があるわけではないし…。
もっと余裕があれば、色々な治療が試せるし…。
漢方とかサプリとか健康食品とか。
ホント、タダで授かれたらどんなに楽なんでしょう。
金銭的にも、精神的、肉体的にも…。
何か赤ちゃんが欲しいのもあるんですけど、この悩みから早く解放されたいっていう思いも年々強くなってきている気がします。

りさちんさん

次の採卵では、気持ち悪くなりませんように。
最善の策が見つかりますように。
加藤は気になりますよね…。私の友達2人も行っています。

それと、退職おめでとうございます。
早くいい仕事が見つかるといいですね。

ザクロエキス、高いですね〜!!
でも有名ですよね。
私も試してみたいです。


みなさんは、妊娠のため控えているものってありますか?
最近真剣に悩んでしまいます。
たとえば、コーヒーとか、お酒とか。
好きなものを控えるのって、ストレスたまりますよね。


[19] Re: 初の体外受精失敗 

 りさちん

2012/08/29 09:24

おはようございます〜♪

みなさんありがとうございます。本日最終日頑張って行ってきます!

本当に友達はタダで授かっていますよね。。。でき婚の友達も何人もいますが、そういう子達は揃って出産年齢が若いです。20代前半です。やっぱり出産適齢期は20代前半なんですよね。けど今の時代働く女性も増えてるしなかなか難しい、産休制度を導入している会社も少ない、産後の社会復帰の確立も日本は欧米に比べるとかなり低い→→おのずと出産年齢があがる→→妊娠しづらい、と負のスパイラルです。助成金も全然足りないです。ふぅ〜って感じです。

けど 一緒に頑張りましょうね!!!!!


るうさん
海外旅行できちゃいますよね笑 いつかベビちゃんが出来たら思いっきりお金使っちゃいましょう!!るうさん次の移植は次周期ですか?1周期お休みしますか? 次の凍結胚でうまくいきますように☆ どうやったら胚盤胞までいきますかね?るうさんは血液検査でのホルモン値は正常ですか? 質問ばかりですいません・・


ちーずどっぐさん
本当赤ちゃん欲しいですけどこの悩みから解放されたいですよね・・先が見えないだけに不安がいっぱいです。私はコーヒーは毎朝飲まないとお通じが悪いのでどうしてもかかせません笑 でもカフェインは一日3杯位なら大丈夫らしいですよ?お酒ももともと飲まないから問題ないのですが、買い物です!服とか靴とか全然買えません。お金と使えないのが一番のストレスです。ゴルフも行きたいのに行けないです(ド下手ですが)。

みなさんはストレス解消に何かされていますか??

[20] Re: 初の体外受精失敗 

 るう

2012/08/29 17:56

ちーずどっぐさん
ホント早く解放されたいです。
私たち夫婦は、もし赤ちゃんを授からなかった場合、養子縁組や里親等はせずに夫婦2人で細々と生きてゆこうと結論はでてるんです。けど、まだまだ希望を持って治療に臨んでいきます。
卵を育てる時期は夜更かし控えてます。
着床しそうな時期からコーヒーとアルコールを控えてます。コーヒー3杯くらいなら大丈夫なんですね、良い事を知りました。
卵を育て中は毎日欠かさず豆乳を飲みますが、それ以後は飲みません。←自分でも何でか分かりませんので良いのか悪いのか。

りさちんさん
私のホルモン値はLHが基準より高いらしいです。それが何を意味するか説明がないので分からないままです。次回は正常範囲だと良いですが。ちなみにAMHは検査しないようです。
1周期お休みして10月半ば頃に移植することになりました。妊娠したいです!!ダメだったら次は2周期あけての採卵になりそうです。毎回採卵してもらえるわけでないんですね。
今回の胚盤胞は自分でもキセキでした。次回はお灸をしたり身体を整えて卵の数を増やしたいです!


ストレス解消は…甘いものを思う存分食べることですかね(逆に体調に悪そうですが笑)
何かスポーツの趣味があると健康的にストレス解消できるのですが、あいにく運動が苦手で。ゴルフ♪♪なんてステキな響きなんでしょう。一回もしたことないんです。

でき婚、聞こえは恥ずかしいけど羨ましいです…。
おっしゃるとーり、産休制度、産後の社会復帰の確立…日本の課題ですね。

[21] Re: 初の体外受精失敗 

 ちーずどっぐ

2012/08/30 20:50

みなさん こんにちは

毎日残暑厳しいですね…。
早く秋らしくならないかな♪

りさちんさん

よいお仕事みつかりましたか?
なるべくストレスが少ないお仕事がいいですね。
服とか靴、治療にお金がかかりすぎて、あんまり買えないですよね…。
でも女性にとってこれはすごいストレスですよね。
私は共働きなので、全然買えないということはありませんが、やはり体外受精などすると、服や靴は我慢する一番のものになりますね。
コーヒーは、私も職場で飲んでしまいます。
市販で売ってるカフェオレとかですが…。
カフェインも心配ですが、冷えも心配です。
一日に1杯しか飲まないようにしてますが、3杯くらいは大丈夫なのですね。よかった。
ゴルフですか!すごい!私もやったことないです。
うちはたまに旦那とスポーツジムに行きます。
会員ではないので、本当にたまですが…。
ホットヨガとかにも興味あります。

ストレス解消法か〜特にこれ、と決めてないです。
お酒を飲みにいくか、買い物をするか、ですね。
海外旅行もよく行きますが、体外受精を始めたので、多分もう無理です…。



るうさん

うちも子どもができなかったら、多分養子ももらわないし、里親登録とかもしないと思います。まだ話合ったことないけど…。

私も同じ時期に採卵→移植になりそうです。
一緒にがんばりましょう!!
そういえば、昨日また鍼に行ってきたんですけど、お灸名前は回春灸というものでした。やっぱ何でもいいみたいです。香り付きとかが人気ですと言ってましたが、少し高いそうです。子宮のあたりに蒸しタオルを当てるのも、効果があるって言ってましたよ。


ところでみなさんは、採卵はショート法でしたか?それともロング?またはそれ以外ですか?

[22] Re: 初の体外受精失敗 

 るう

2012/08/31 10:39

「子宮のあたりに蒸しタオルを当てる」思いつきませんでした。確かに夏場で暑いときもお腹はひんやり冷えてます。
「回春灸」ですね、ありがとうございます!近いうちに薬局めぐりをしてみようと思います。それと回春灸で検索したら興味深い内容にもヒットしました。
↓↓
「・・・・・下腹部の力が弱いと、卵巣機能とかにも影響し、着床もしにくくなる。腹式呼吸で下腹部を鍛えるようにと、指導されました。10秒かけて鼻から息を吸って、2秒止めて、10秒かけて口から息を吐くく・・・・・」どうでしょう。

ちーずどっぐさん
次回同じ時期のチャレンジで心強いです。体調のことや治療法などタイムリーに相談しちゃくかもしれませんが聞いてやってください。

りさちんさん
次のプランはお決まりですか?
私は体調に合わせて先生が決めてくれました。ちなみに何もかも先生にお任せしてます。

採卵はロング法でした。
みなさんはどうでしたか?





[23] Re: 初の体外受精失敗 

 りさちん

2012/09/01 13:58

こんにちは♪
今日の東京は雨が久しぶりに降って少し暑さが和らぎまし♪

ストレス解消法はそれぞれですね笑 私はカラオケとかあと、MAXでストレス溜まって落ち込んでいる時は自然の中に行きたくなります。山とか川とか。結構落ち着きます(^.^)

おととい今回の受精卵について培養士さんからの説明を受けてきました。1個しか採れなかったし分割もすぐ止まっちゃったので、わざわざ説明受けなくてもいいんじゃないかと思いましたが一応受けました。一通り予想していた事をきかされた後、私がPCO(多嚢胞性卵巣症候群)かもしれないと言われました。
だから次回は注射をたくさんしなくてはいけない。「もしそれでもダメだったら?」と聞くと「そしたら一つづつ誘発方法を試して合う方法を探すしかない」との事。
・ ・・・またゴールが遠くなりました。でもPCOの人でも妊娠している人はいるので、もうめげずに頑張るしかないです。

過去に他院でロング法、ショート法二つ試しました。今の病院でロング法を試す予定でしたが今回はクロミフェン法での誘発でした。次はロング法に近いのですがアンタゴニスト点鼻薬は使わず注射メインの方法です。

お二人とも養子の件は結論が出ているのですね。私たちは迷っています。まだ結論は出ていませんしすぐに出そうとは思っていませんが、何年かかけて答えを出したいと思います。


ちーずどっぐさん
まだ仕事見つかっていません〜!というか保留にしていた失業保険を再開してもらえるものはもらってゆっくり仕事さがそうと思います。私もヨガ興味あります。海外旅行はどちらへ行かれたのですか?もしかして英語話せる感じですか?私は全然話せません笑。私は何カ国か行きましたが、今は沖縄に行きたいです。離島で阿嘉島というところがあるのですが最高ですよ!

るうさん
下腹部の力弱いとやっぱりダメなんですね。あの呼吸法やってみます!私は柔らかいお肉を引き締めるためにカーヴィーダンスを始めました(今日からですが笑)。下腹部の力も鍛えるように頑張ろう!私も次は多分10月に採卵です。るうさんは移植ですよね。それまでにお互いに体づくりしましょうね。


昨日は母親が観たいと言っていたので「るろうに剣心」を観てきました。漫画が原作なだけに漫画色が多かったので好き嫌いはあると思います。ただ何が良かったって佐藤健がめちゃめちゃかっこ良かった!!!ファンではなかったのですが久しぶりにトキメキました〜
皆さんは有名人で好きな人トキメく人はいますか?

[24] Re: 初の体外受精失敗 

 ちーずどっぐ

2012/09/01 17:00

こんにちは!

昨日は職場の友達と飲んでました☆
その子は新宿の加藤レディースクリニックで体外受精に挑戦してしていて、二人で不妊治療の愚痴をたくさん言いました。
少しストレス発散になったかな。
みなさんとも、実際会ってお話しできたらいいですね。

るうさん

呼吸法よさそうですね!お灸をお腹に据えるときにやってみますね。
私も体調や治療法などのことで、いろいろ相談させてください。心強いです。

りさちんさん

昔PCOの友達も、不妊治療して無事妊娠出産しましたよ。だから大丈夫ですよ。
今は体作りを頑張りましょう!
培養士さんにお話なんて聞けるんですね。
それはご自分でお願いするんですか?
…私の病院ではそんな話をされなかったので。

海外は20か国以上行ったことあります。
英語も旅行で不自由しない程度にはしゃべれます。
でも沖縄には行ったことないんです。海外と同じくらいお値段もお高いですよね〜。
離島いいですね♪
今は離島に行って、一人のんびり大自然に癒されたいでな。。
ストレス解消法に自然の中に行くっていうのもよさそうですね。
人気のない海とか森林とか行ってみたいな。
お母さん、お若いですね、るろ剣ですか!!
漫画は昔読んでいました。
佐藤健、確かにかっこいいですよね。
大河の龍馬伝でも岡田以蔵役がすごくかっこよかったですもの。

トキメク人か〜最近そんなこと考えたこともなかったな。(笑)
イケメン芸能人なら、けっこう誰でもトキメいてるような気がします。(笑)




私は一回目の体外受精でロング法だったのですが、卵の質がよくないから、次はショート法でやってみましょう、と医者に言われました。
でも、ショートは卵の質が落ちるってネットに書いてあって…。その安易な提案にその病院にちょっと疑心暗鬼になっているところがあります。
鍼の先生が言うには、一言にロング、ショートと言ってもやはり点鼻薬などの誘発剤などその人に合う合わないなどあるし、卵の質が悪くなるかどうかはわからないということです。
でも金額的にも一回の負担が大きいし、体への負担も考えると、そんな安易に提案しないでよ、と思ってしまいます。


[25] Re: 初の体外受精失敗 

 りさちん

2012/09/05 12:45

こんにちは〜♪

いや〜残暑厳しいですね。仕事もしてないので家にいる事が多いのですが、家の中は暑いです。クーラーは電気料金も上がった事ですしなるべく使わないようにしているのですが、アツイです。。

るうさん
お灸は見つかりましたか??外は暑いけど仕事場は寒いという気温差が女性の体にはこたえますから、お互い体調管理気をつけましょうね(^^)

ちーずどっぐさん
培養士説明はIVF ICSIをした人なら30分無料で聞けるんです。私も初めてだったので驚きましたが聞いて良かったですよ。みなさんで実際に会ってお話できたら良いですね♪


トキメク人、ドキドキする人、これって女性ホルモン分泌するらしいですよ!結婚5年目だから旦那さんにはドキドキしなくなったし、特別好きな芸能人もいないので今探し中なんです!佐藤健かっこ良かったけど特別好きになったわけでもないので笑。龍馬伝見てなかったから見たいです。
旦那との仲良しも女性ホルモンに大きく関わってくるらしいです。私は不妊治療始めた位から減ってきました。次第に月のこの日じゃなきゃって日に一回。。これじゃあダメですよね。旦那曰く、この日っていうストレスで出来なくなってきた、との事。最近やっと、子づくりとは関係なくもっと仲良しの回数を増やそうと話し合いました。

今期はお休みですが先生に「可能性が0でなければタイミングにしたい」と言いました。クロミッドは飲むのですが、奇跡が起きてタイミングで授かる事ができれば本当にいいのに・・・

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと