1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外授精されている方情報交換しましょう

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外授精されている方情報交換しましょう

 ロマエ

2012/08/14 14:35

凍結胚移植の2回目判定が陰性でした・・・。良好胚だったためにかなり落ち込みました。体外授精されている方で色々情報交換できたら嬉しいです。

返信=64件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 さばふぐ

2012/08/14 15:21

こんにちは、はじめまして。
私も全くロマエさんと同様、先日2回目の凍結胚移植が失敗に終わりました。私の場合、もう凍結胚がないので、また採卵から始まるわけですが、これからまた継続か、休もうか、辞めようか、迷ってます。ダンナは好きなようにしていいと、言ってくれてますが。ロマエさんは、まだ凍結胚がありますか?

[2] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ★ノズ★

2012/08/14 17:43

初めまして(^^)

私は、お二人とは、違うのですが、2回目の移植待ちです(^^)

良かったら、色々お話できたらいいな〜って思います。

宜しくお願いします(^^)

[3] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/08/14 23:01

書き込みありがとうございます!

さばふぐさん
はじめまして!
私は初めての採卵で卵が7個胚盤胞に育ってくれました。
あと5個残ってます。でも先生がやはりグレードのいい卵から戻しているので残りの卵では妊娠できるのか不安です。
先日の判定日に先生と看護師さんの前で大泣きしてしまったので色々話してくれましたが、こればっかりは巡り合わせなので諦めずに頑張りましょうと励まされました。
なので私はここで諦めずに次の移植に向けて前向きに頑張ろうと旦那さんと話し合いました。
やっぱり自分の子供が欲しいです。さばふぐさんも一緒に頑張りましょう!!

ノズさん
はじめまして!
2回目の判定待ちドキドキですね。
私は初めて体外に挑戦してすべて卵を凍結しています。
1回目の移植より2回目の方が判定日まで穏やかに過ごせたのにダメでした。
ノズさん陽性判定頂けるといいですね!
私はまた移植に向けて前向きに頑張ろうとテンション上げたところ

[4] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/08/14 23:01

書き込みありがとうございます!

さばふぐさん
はじめまして!
私は初めての採卵で卵が7個胚盤胞に育ってくれました。
あと5個残ってます。でも先生がやはりグレードのいい卵から戻しているので残りの卵では妊娠できるのか不安です。
先日の判定日に先生と看護師さんの前で大泣きしてしまったので色々話してくれましたが、こればっかりは巡り合わせなので諦めずに頑張りましょうと励まされました。
なので私はここで諦めずに次の移植に向けて前向きに頑張ろうと旦那さんと話し合いました。
やっぱり自分の子供が欲しいです。さばふぐさんも一緒に頑張りましょう!!

ノズさん
はじめまして!
2回目の判定待ちドキドキですね。
私は初めて体外に挑戦してすべて卵を凍結しています。
1回目の移植より2回目の方が判定日まで穏やかに過ごせたのにダメでした。
ノズさん陽性判定頂けるといいですね!
私はまた移植に向けて前向きに頑張ろうとテンション上げたところです。

[5] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/08/14 23:04

すみません!
スマホから書き込みしてるので中途半端に誤送信してしまいました…

[6] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ★ノズ★

2012/08/15 08:20

ロマエさん★

おはようございます(^^)

そうそう、私は、判定日待ちではなくて、移植待ちです。

ロマエさんは、凍結した卵があるから、移植日待ちなんですね。
お互い、移植日に向けて頑張りましょうね♪

移植日の日程はもう決まったのですか??
私は、8月の後半ごろと思っていたのですが、主治医から連絡がなく・・・このままだと9月になるかもです。

同じくらいに、移植になるかもですね。
心強いです(^^)

[7] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/08/15 18:51

ノズさん

おはようございます!
勘違いしてしまったようでごめんなさい…。
同じく移植待ちだったのですね。
子宮の状態も良いし卵のグレードも良いのに着床すらしてくれないので、先生が次は一周期あけて、卵管に菌など付着して着床の邪魔をしてないか血液検査で調べてから移植する事になりました。体外受精だから卵管は関係ないと思っていたのですが、大切な事だそうです。

私事ですが、来月半ばに市外に引っ越しするので調整してくれるみたいなので、次の移植は9月になります。
同じぐらいかもしれませんね。
それまで色々情報交換して一緒に頑張りましょう!!

[8] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ★ノズ★

2012/08/15 20:04

ロマエさん★

こんばんわ〜(^^)

血液検査で、卵管のふちゃくなどわかるのですね。
私も、診てもらえたらと思っちゃいました。
主治医に話してみます(^^)

お引越しされるのですね〜
転勤でお引越しですか??

9月くらいに移植なのですね。きっと同じくらいになると思います(^^)
お互い頑張りましょうね♪

今日は、お盆で義妹が帰ってきていたので、旦那の実家でご飯を食べてきました(^^)
皆さんは、お盆、どこか出かけたのですか??

[9] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/08/15 20:17

ノズさん

こんばんは!

クリニックによって検査方法も治療方法も違うのでお話を聞くだけでも色々勉強になりますよね。

私は、トヨタ系の会社に勤めているので連休が9日もあります。旦那さんも同じ会社なので一緒です・・・が実は旦那さんが転職することになりました。
治療もあるし心配でしたが引越し先は何とか通える距離なので前向きに新天地で頑張る次第です。

本当はこのお盆休みを旅行で満喫したかったのですが、初日に陰性判定だわ旦那さんの送別会が一日おきに入ってたりで送迎の予定ばかりだわで悲しいです。
今日は旦那が用事で不在なのでヒマっ子です。

17日から予定取れそうなので一泊ぐらい気分転換したいなって思ってますがまだ行き先が決まってません。
しかも生理が明日くる予定なので残念です。

今日は、妊娠中の妹と一緒にショッピングして色々語ってきました。
幸せそうで羨ましかったです。

ノズさんは連休旅行などは行きましたか?

[10] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ★ノズ★

2012/08/15 23:34

ロマエさん★

こんばんわ〜(^^)

ホントにそうですよね〜
そんなに違う方針なの〜と思うくらい違いすぎる時が(^^)
私は、まだまだ勉強不足な所があるので、色々相談できれば嬉しいです。

トヨタ系のお仕事をされているのですね。
9日もお休みがあるなんて凄いですね〜(^^)
旦那さんと同じ職場なんですね〜(^^)
職場恋愛だったのかな??
旦那さんが転職してしまったんですね・・・
病院は、新天地の場所から通えるのですね〜 良かったですね〜 遠かったら、また新しく病院を探さなければならなかっただろうし、凍結してある卵も通えなくなってしまったら、使えなくなってしまいますよね??

お仕事も、新天地から、通うのですか??
病院もお仕事も大変かもしれませんが、頑張りましょう♪

今日は、旦那さんがいないんですね。
いない間は、ゆっくりのんびりしてくださいね。
もう帰ってきたかな??(^^)

17日から予定が取れそうなのですね〜
旅行行けたら、楽しんできて下さいね♪

妹さん、妊婦さんなのですね〜(^^)年内に出産ですか??

我が家は、旦那の仕事柄、大型連休というのはなく、お盆休みは、12〜14日までだったので、旅行とかは行ってないです(^^)
そのかわり友達夫婦と、花火を見に行く予定があったのですが、雨で延期になってしまい(><)買い物ツアーに変更しました(^^)いっぱい買い物してきちゃいました(笑)

[11] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 さばふぐ

2012/08/15 23:41

こんばんは。今日は夏バテ?なのか、1日中寝込んでしまいました。
お2人共、移植待ちなのですね!ある意味羨ましいですね。
私ももう一度採卵やってみようかなぁ。転院もちょっぴり考えています。今の病院も悪くはないのですが、先日新聞などで、着床しないのは、染色体に問題があるのも要因の1つのため、移植前にチェックし、良好な胚のみ移植している病院があることを知って、揺れています。でもそれらの病院に行くには、交通費も宿泊費もかかるから、やっぱり難しいかな。

[12] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/08/16 17:05

こんにちは!

ノズさん

部署は違いましたが、職場恋愛です・・・。
凍結してある卵があると移動させれないので転院はしませんが、会社に通勤するには高速で通う距離になってしまうので私も退職することにしました。
9月末に退職するのであと1ヶ月です。
治療にはお金も掛かるし、今まで不自由なくお金を遣ってきたので不安ですが専業主婦になれば会社でのストレスはなくなるかな・・・と思い身体を休めることにしました。
引越し先の土地勘もないし、友達もいないので心配な反面新たな発見があるかもと楽しみでもあります。

私の妹も6年も不妊で悩み、同じクリニックに転院したら1回目の人工授精で授かりました。
年明けに出産です。
なので治療の話はお互いよくしていました。
クリニックも自分に合う合わないがあるんだろうなぁ〜て思います。


さばふぐさん

寝込んでいたようですが、大丈夫ですか?
今日もかなり暑く室内と外の気温の差で体調を崩しやすいのでお大事にして下さいね。
さばふぐさんは、採卵の時は低刺激ですか?
私はショート法だったので卵がたくさん採れ凍結した数も多いですが、はたしてその方法で本当に良い質の卵ができているのかは謎です。
移植は良いグレードから移植していくので、やっぱり残りのグレードでは妊娠率が低い気がして・・・。

しかも、移植前に染色体異常をチェックしてくれるクリニックがあるのですね。無駄に移植しなくて済むじゃないですか!すごいですね。

やはり私の妹もそうですけど、セカンドピリオンも必要かもしれません。

さばふぐさんもまた採卵できるといいですね。

私は治療歴1年ですが、皆さんはどれくらいの期間されてますか?

[13] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 さばふぐ

2012/08/16 19:59

ロマエさん
ありがとうございます。
ロマエさんは夏バテとか大丈夫ですか?
妹さんも、6年も不妊治療されていたのですね。でももうすぐその苦労が実り、良かったですね。おめでとうございます。また旦那様に次ぐ良き理解者でもありますよね。
私の場合、3個採卵出来ましたが胚盤胞に至ったのは2個で、ロマエさんと同じように、シート法ですが1回目が自然、2回目は低刺激でした。
実は、私には子宮筋腫がありそれもネックだと思います。
お互い気分転換しながら、頑張りましょうね!

[14] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ★ノズ★

2012/08/17 01:55

ロマエさん★

こんばんわ〜(^^)

先程、友達の家から帰ってきました(^^)
お返事が遅くなり申し訳ないです・・・

お仕事は、退職する事にしたのですね〜
今までと違ってお金の不安とか出てくるかもしれませんが、ストレスにならない事は、体にとっては、いいことなのかもしれないですね〜
後、1ヶ月のお仕事頑張って下さい(^^)

妹さん、年明けに出産なのですね〜
楽しみですね〜
6年も治療していたのですね。私は、治療して4年になります(^^)
近くに治療のお話ができると言う事は、勉強になりますよね〜
そうですね〜 病院は、先生との愛称もあるみたいです。私の場合は、近くに病院が2件しかないので、どちらかしか、選択が出来ないですがwww

今日、病院から、電話がありまして、移植日が決まりました(^^)9/4です(^^)
明日、受診してくださいと言う連絡も来たので、明日、移植のお話をしてきます(^^)

[15] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/08/18 10:52


さばふぐさん

私は夏バテ大丈夫です。心配してくれてありがとう。
私はコレといった原因がなく胚もホルモン値もいいのに何で赤ちゃんできないんだろう・・・て思ってしまいます。やはりすべて完璧に検査するには、お金も時間も掛かってしまいますよね。
旦那さんが一人っ子なので、義両親に早く孫の顔を見せてあげたいです。

これから採卵しようか悩んでおられると思いますが、時にはお休みも必要かもしれませんし、精神的に平常心を保つのも大変ですよね。
陰性が続くとホントに凹む・・・


ノズさん

移植日が決まったんですね。
9/4っていうとあっという間に当日じゃないですか。
前回、子宮内膜を厚くしようと思い旦那さんと夜ウォーキングをしてました。
結構お互いハマって次の日仕事なのに毎日2時間ぐらい歩いてましたよ。おかげで移植当日の内膜はかなり良かったです。
普段運動不足でもあるのでかなり気分転換になりました。
移植日まで身体作り頑張りましょう!

私も引越しが終わったら移植できるといいなぁ。

[16] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ★ノズ★

2012/08/21 09:38

ロマエさん★

おはようございます(^^)

ロマエさんのウォーキングがいいと言う言葉に、一昨日から、旦那とウォーキング始めました(^^)

たいした距離は歩いていないのですが(笑)
効果が得られればいいな〜(^^)

引越しはいつ頃なのですか??

[17] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/08/21 23:47


ノズさんこんばんは!

ウォーキング始めたんですね。
最初は短時間でも全然いいと思います。
季節的にかなり汗もかくので帰宅後はスッキリしますよね。
引っ越しは9/14なのでもうすぐです。
まだ何も準備してませんが(笑)

私は引っ越し後移植できたらいいなぁ。
明日、病院なのでホルモン値の結果を聞いてきます!

[18] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ★ノズ★

2012/08/22 23:09

ロマエさん★

こんばんわ〜(^^)

ここ2日間ウォーキングをしていないです(笑)
2日坊主になってしまいました(笑)
できる時に、ウォーキングをすれば大丈夫かな〜(笑)

引越しまで1ヶ月きったのですね〜
まだもう少し時間があるようなので、あいた時でも大丈夫だと思うけど、少しずつ片付けていかなければですね。

今日の病院のホルモンの検査どうでした??

私は、明日、移植前の1回目の病院に行ってきます(^^)また明日でも、報告しますね(^^)

[19] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/08/23 20:46

ノズさん

こんばんは!
2日坊主・・・いいじゃないですか!
無理に行かなきゃってなるとストレスなので、気づいたら歩いてた〜ぐらいが一番。

私は、昨日血液検査の結果を聞いてきました。
着床を邪魔する菌は陰性でした! 良かった〜。
次に移植すると3回目だけど、先生の話では何回も移植する人は普通にたくさんいる。だいたい妊娠できる胚盤胞は4個に1個の割合だと聞きました。
本当かなぁ。

という事で引越しの事も伝え、来月早々に生理を来させて予定通り上手くいけば9月末頃に移植です。

次は結果出したいよ。

ノズさんは移植日が近づいてドキドキですね。
お互い体調を崩さないように頑張ろう!!

[20] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ★ノズ★

2012/08/27 18:45

ロマエさん★

こんばんわ〜

ウォーキング2日坊主から、一昨日、走りに行ってきました(笑)昨日は、雨だったので中止・・・
今日は、旦那の実家の手伝いをしたので、ある意味動いたので、中止にします(笑)

そうですよね〜
出来るときでいいですよね〜(^^)

来月早々には、生理が来るのですね〜
9月末には移植が出来るかもしれないんですね。
9月末に向けて、体調管理をしなければですね。
お互い、頑張りましょう〜

私も、次こそはいい結果が出ればいいのですが・・・と思っています。

[21] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/09/01 01:14

ノズさん

お久しぶりになってしまいました。
すみません。

今日は会社の飲み会があって久しぶりにお酒を飲みました。体外してると薬の量が多いのでずっと控えてたのですが今回はピルで生理待ちなので、全開に飲んできちゃいました。
眠れずこんな時間…

[22] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/09/01 01:21

すみません!
途中で送信してしまいました。

9月に入ると送別会ラッシュで忙しくなりそうです。
もともとお酒大好きなので皆さん誘ってくれるのは嬉しいですが、移植待ちの身としては薬も処方されるしおとなしくしていたいところですが、断れない性分が悲しい。
最後だからしょうがないですよね。

ノズさんは自然周期での移植ですか?
私はホルモン補充でしか移植したことがないです。

[23] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ★ノズ★

2012/09/02 12:28

ロマエさん★

こんにちわ〜(^^)

徐々に移植日が近づいてきています(^^)
明日には、移植する病院に向かいます(^^)なので、帰ってきたら、また報告したいと思います(^^)

私も、ホルモン補充移植ですよ(^^)

今、頑張って、貼り薬(2日に1回)膣座薬(朝、夜2回)使ってます(^^)

移植するまでは、多少のお酒は気にしなくてもいいのではないですか??
私は、移植する前までは、普通に飲んだりしますよ(^^)

[24] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/09/02 20:22

ノズさん

こんばんは!

移植日が近づきましたね。
ノズさんもお酒好きなんですね。
やはり何事も我慢は良くないかしら・・・。

ホルモン補充だと貼り薬面倒ですよね。
週末ゆっくり寝てたい時にわざわざ起きて同じ時間帯に張り替えるのがもうすぐ始まると思うとちょっと凹みます。

それでも我が子に会う為頑張らないとですね。

今日は一日引越しの準備でクタクタです。
まだまだ暑い日が続くのでバテないようにしなければ!

すごいファンではありませんが、来週SMAPのコンサートに行くのでストレス発散できたらいいなぁ。

[25] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ★ノズ★

2012/09/05 14:53

ロマエさん★

こんにちわ〜(^^)

貼り薬の時間帯なんてあるんですね〜
私は、時間は、特に何もいわれたないです。
だから、バラバラな時間ですよ〜

私は、無事に移植してきました(^^)
判定日まで、ゆっくり過ごしたいと思います。

SMAPのコンサートに行くんですね〜
楽しんできて下さいね。
ストレス発散できますよ〜(^^)

[26] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/09/05 22:23


ノズさん


こんばんは!
移植無事にできて良かったですね。
ドキドキ…。

私も24日に移植が決まりました。
先生と相談した結果、リスク承知で凍結卵を2個戻す事にしました。
移植日はちょうど仕事を辞めてからだからストレスなく過ごせそうです。

また大量の薬を服薬するから頑張らなきゃ!

ノズさんがいい結果出せますように…

[27] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ★ノズ★

2012/09/06 09:46

ロマエさん★

おはようございます(^^)

24日に移植が決まったのですね〜♪
2個戻しなんですね〜
リスクはかなりあるかもしれないけど、卵ちゃんを信じて、移植日に向けて、いい体を作っていきましょう♪

お仕事は、一旦やめるといってましたもんね〜

やはり、お仕事していると、移植後は、安静にしていられないですもんね〜←私自身、安静にしていた事はないんですけど(笑)

お互い、今期こそうまく行くといいですね〜



[28] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/09/07 23:01

ノズさん

こんばんは!

移植後、何か身体の変化はありましたか?
人それぞれかもしれませんが気になりますよね…。

もうそろそろ生理が終わりそうです。
移植日前のチェックまでに内膜を厚くしなきゃ。

私の最終出社日が21日なんですが、それまで仕事が忙しくなりそうなので結局移植付近はまだストレスたまってそうです。

ノズさんは胚盤胞移植でしたか?

[29] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ★ノズ★

2012/09/08 07:51

ロマエさん★

おはようございます(^^)

体調の変化は、特に何も〜(笑)

もうすぐ生理が終わるのですね。
内膜が厚くなる事願っていますよ(^^)

移植日付近は、まだ仕事しているのですね〜
仕事している時が、何も考えなくていいのでは・・・
家に居ると、気になってしまうかもしれないですよ〜

私は、今回は、初期胚を凍結し、移植する2日前から、胚盤胞まで育てての移植でした。

[30] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/09/11 00:34


ノズさん

こんばんは!
初期胚を胚盤胞まで育ててからの移植なら相当生命力の卵さんですね。
期待してしちゃいます。

やはり仕事辞めれば、悶々と考えてしまいますかね?!
特に知らない土地だから余計かもしれません。

前々から料理教室に興味があったので通ってみようかなぁ。
何か趣味とか習い事してますか?

[31] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ★ノズ★

2012/09/17 19:19

ロマエさん★

お返事が遅くなりました〜(^^:)
ゴメンナサイ(><)

お暇になったら、検索魔になってしまうかも(笑)

料理教室に興味があるのですね〜
趣味を持つのはいいことだと思いますよ(^^)

私は、一切何もしていないです(^^)
習い事をするにも、町でやっているのかどうか・・・
お年寄りが多い町なので・・・

趣味は色々とありますよ〜(^^)

[32] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/09/18 19:20

ノズさん

こんばんは!
お返事はノズさんが書き込みできるタイミングで気にしないで下さいね。

私は、今移植前の内膜確認で病院に来て待ってる所です。
ついに移植が来週になりました。
何だかあっという間。
仕事も最終出社日が今週金曜日なので何となく肩の荷が降ります。

旦那さんが移植後になりますが、月末に今までお仕事お疲れ様という事で旅行に連れて行ってくれる事になりました。
移植した事を気にしなくてもいいように思いっ切り楽しんでストレス発散してこようと思います。

私は、これといった趣味がないのでノズさんが羨ましいです。

[33] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ★ノズ★

2012/09/19 08:09

ロマエさん★

おはようございます(^^)

昨日、病院だったのですね〜
内膜確認はどうでしたか??
移植が、来週とのことなので、体調管理に気をつけて下さいね。

今週の金曜日でお仕事終わりなんですね〜

移植後は、旅行ですか??
いいですね〜♪
何も考えず、気分転換になりますね(^^)
楽しんできて下さいね♪
どこに行くのですか??

それでは、私は、歯医者へと行って来ます(^^)

[34] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/09/24 15:36

ノズさん


こんにちは!
仕事を辞めて今日からストレスフリーです。
先ほど、移植してきました。
今回は2個戻したので上手くいってくれると嬉しいです。

私は、名古屋に住んでいますが明日から退職祝いに四国の道後温泉に行きます。
愛媛県から帰りながら大阪と奈良と和歌山の何県かを色々宿泊しながら遊ぶ予定です。
移植したのを忘れストレスためないようにします。

自宅に帰るのは土曜日の予定です。

最近は夜はかなり寒くなり冷えが心配ですね。

[35] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 やな

2012/09/24 16:23

みなさま。はじめまして。
やなと申します。
8月に初めて体外受精をして残念ながら陰性の結果が出てしまいました。今はリセット待ちですがなかなか生理も来なくてどうしたのかな...という状況です。

今まで周りに同じような環境の方もいなくて、なかなか相談できずに悩んでいたところこちらのサイトを見つけて初投稿させていただきます。

よければ皆さんのお仲間に加えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

[36] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/09/25 22:33


やなさん

はじめまして!
ロマエです。 今日は旅先からレスしてます。

私は、体外受精の移植3回目を昨日してきました。
陰性のち薬の服用をやめたらすぐに生理がきましたが、判定からどれくらい経っているのでしょうか。

私も周りに同じ境遇の人がいないのでここで色々話せたら嬉しいです!
これからよろしくお願いします。

[37] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 やな

2012/09/26 11:33

ロマエさん

こちらこそ、よろしくお願いします(^ ^)

3回目の移植お疲れさまです。
旅先からということは今は道後温泉ですか?私も昨年行きましたが、とっっっても雰囲気があっていいところですよね!
ぜひゆったりと楽しんで来て下さいね。

私は昨日ようやく生理が来て、いつもと違う尋常じゃない生理痛に苦しんでます(T_T)
2回目の移植は今日、病院に行って12日にすることになりました。

私もロマエさんと同じで名古屋にすんでいます。
近くでがんばっている方とお話できて嬉しいです。

[38] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/09/27 22:47



やなさん

こんばんは!
道後温泉すごく良かったです。
私達夫婦は温泉が好きで毎週のように行ってます。

なかなか遠い所は行けないのでゆっくり味わってきましたよ。

移植日が決まったのですね。
2回目ですか?
早く結果が出て欲しい!

同じ名古屋に住んでいるなんて奇遇ですね。
私は今月引っ越してきたばかりなので、まだ周辺さえ分かっていません…。
色々教えてくれると嬉しいです!

[39] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 やな

2012/09/29 20:47

ロマエさん

いいですね〜、温泉♪
うちも2人だし憂さ晴らし!とかいって旅行ばっか行ってます(^^;;気分転換には旅行が1番ですよね。

ちなみに私は生まれてからずーっと名古屋という生粋の名古屋っ子なので、わからないことがあったらなんでも聞いて下さいねo(^▽^)o

今回の移植は2回目ですが、1回目とはいろんなところで違うんですね。貼り薬や座薬を忘れたりしないか心配です。
まだ、座薬はしていないのですが痛いのかな?とか。
毎回何かしらの不安を抱えながら挑んでいる気がします。

私も早く結果が出て欲しい!
とりあえず、ロマエさんがうまくいくことをお祈りしながら、12日に望みたいと思います。

[40] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/09/30 23:19

やなさん

こんばんは!
あっさり台風も過ぎ去ってしまいましたね。

私は9月半ばに退職し名古屋に来たので旅行いってた一週間は除いて明日から初の専業主婦です。
ずっとフルタイムで働きながら通院していたので、毎日があっという間だったのですが、明日からどう過ごすのかが課題です。
やなさんは働いているのでしょうか。

移植もホルモン補充や自然周期と方法があるので迷いますね。
私は、ホルモン補充しかやった事がないので毎回大量の薬にげんなりします。
自然に授かるのが羨ましいです。

ずっと名古屋に住んでいたのならいいですね〜。
今日はモゾに行って来ました。すごい人でびっくりしましたよ。

[41] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 やな

2012/10/01 17:15

ロマエさん

専業主婦1日目はいかがお過ごしですか?^^

私はフルタイムで仕事しています。
仕事自体は結構時間が自由に決められるのですが、泊まりの出張とかもあるし、移植の日にちを決められるホルモン補充になってしまいます。
やめたいと思うこともよくありますが、私は一人でいるとくよくよしてしまう人間なので仕事との両立は大変だなぁと思いながらもやめる勇気がありません。
寿退社でもない、子供ができたわけじゃないとなると周りみんなに言わなきゃいけないっていうのもプレッシャーで。。

ただ、幸い上司は男性なのですが息子さんが私と年齢が近いせいか、理解してくれる方なので助かっています。

MOZOいかれたんですね〜。
名古屋人はイオンやらショッピングモールが好きなようで大概どこも土日は混んでます。
我が家でも特にやることがないと「イオンでもいく〜?」とかいってやたら行ってます^^;

慣れない土地でいろいろと不便もあると思いますが、がんばりすぎずにがんばってくださいね。

[42] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/10/02 00:00

やなさん

優しいお言葉ありがとうございます!
何だか嬉しくなってしまいました。
私は、頑張り過ぎてたまに空回りして失敗をするので最初からアレもコレもと焦らずゆっくりこの土地に慣れていきたいと思います。
やなさんの人柄が現れてるコメントにほんわかしましたよ。

お仕事、出張などあると大変ですね。
働いているとストレスを感じる事が多いですが、移植前の大事な時期なので無理しないで下さいね。

私も働いてる時、通院との両立が大変で体外を始めたらさすがに通院回数が増えたので上司にカミングアウトしました。
上司が未婚の女性だったので、不妊だ〜て噂になるのを覚悟した上でした。
意外にも理解してくれ黙ってくれてたおかげで退職するまで治療に専念出来ました。
なので、やなさんの気持ち分かります。
かなり私も悩んだ挙げ句のカミングアウトだったからです。
旦那さんが転職したので名古屋に来る事になり退職出来ましたが、それがなければ辞めるきっかけもなく悶々としていたはずです。
周りの目も気になりますよね。

また色々なお店も足を運んでみます。

お仕事頑張って下さいね!

[43] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 とみこ

2012/10/03 15:06

皆さんはじめまして。
体外受精を始めて1年くらいになります。
よろしくお願いします。
私は、次はまた採卵です。

[44] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 やな

2012/10/04 00:14

こんばんは。

ロマエさん
なんだか同じ思いをしている方とお話できてるだけでホッとするものですね。
私は結婚して3年なのですが、毎年ダンナさんの「今年こそ転勤かも!」という言葉に踊らされています(-。-;
やめれるかも♪とか。
こんな感じで働くのは会社に申し訳ない思いもありますが、ストレス溜まるのもイヤで。仰るとおりの悶々状態です。
精神的な安定がすごく大事だと感じれば感じるほど負のスパイラルに陥っているような…
ネガティブですみません。

お仕事を辞めてまだ日も浅いと思いますが、心境としてよかったことや悪かったことを感じたらここで教えてもらえますか?
勝手なお願いですが、退職も真剣に考えているので、よろしくお願いします。

とみこさん
はじめまして♪( ´▽`)
こちらこそ、よろしくお願いします。
ちなみに私は8月から体外受精をしています。今度の12日に2回目の移植予定です。
私は採卵後の麻酔がきれた後2日くらい痛くてしんどかったです。人それぞれだそうですが、いい卵ちゃんが育っているとイイですね。

[45] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/10/04 11:08


皆さん
おはようございます!
昨日、判定でしたが残念ながら陰性でした・・・。
3回目ともなれば涙もでませんでした。
あと3個胚盤胞が残っているので、生理がきたらまた移植に向けてスタートです。
なかなか思うように結果が出ず歯がゆいですが頑張るしかないですね。

やなさん
先駆けの私が残念な結果で申し訳ないです。
やなさんの移植が上手くいくよう心から願っております。

確かに退職して日が浅いですが、良かった事はやはりストレスフリーになったことです。前職が大手企業で責任もあり忙しかったので正直働くのがしんどかったんです。上司が独身女性だったんもあり気を遣った付き合いも大変でした。
悪い・・・というか残念なことは、昼間がヒマです(笑)
実家が岡崎で通っている病院も岡崎なので、ちょくちょく親や兄妹や友達と会えるのですが、名古屋では知り合いがいないので、おとついはクリーニング屋の店員さんと話したぐらいで旦那さんが帰宅するまで話せなかったので「私ボケるかも」と思いました。
もともと話しするのが好きなので・・・ちょっと寂しいです。
なので名古屋での友達を作りたいと思っています。

人それぞれかもしれませんが、私は退職してから随分気持ちが楽になったので退職して良かったと思っています。

ちなみに私も結婚3年目なんですよ。
親近感沸きます。


とみこさん

はじめまして!ロマエです。
お仲間に入って頂けると嬉しいです。
ここでは普段治療をしている人にしか言えないことから日常のことまで色々書いています。

私は体外を始めてまだ半年も経っていませんが、移植3回目も陰性でした。
不妊原因が分かると思ってステップアップしたのですが、未だ先生も「何でだろう」と困っている感じです。

とみこさんは今までどのような移植方法でやってこられましたか?
次回の採卵で赤ちゃんが授かれるといいですね。


皆で一緒に頑張りましょう!!

[46] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 とみこ

2012/10/04 12:02

ありがとうございます。
嬉しいです。

ロマエさん、残念でしたね。。。3つも胚盤胞があるのですか?すごいです。次はうまくいきますように!

やなさん、私はなかなか卵が育たなくて。。。でも、頑張ります!

私は休み休みの治療で、採卵2回、移植5回です。次は少し誘発剤を変えて採卵予定なんです。

でも着床障害の検査が気になっています。
採卵してから相談しようと思っています。

仕事も忙しくてなかなか書き込めずにいましたが、少し時間ができるようになり、思い切って書き込んで良かったです。
ありがとうございます。

[47] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/10/06 00:32


とみこさん

こんばんは!
私も移植3回目が陰性だったので着床障害が気になっています。
ホルモン値や菌などは調べても異常がないので先生も不思議がってます。

私は、ショート法で採卵し17個のうち7個が胚盤胞に育ってくれました。
グレードも一番良いものが多いのに妊娠できません。
先生からもグレードは見た目なので妊娠率にはあまり関係ないから…と言われ妊娠するってこんなに大変なことなのかと思い知らされている所です。

とみこさんもご自分に合った誘発方法で良い卵が採卵できるといいですね!

[48] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 やな

2012/10/08 11:34

こんにちは。
時間が取れなくてなかなかレス出来ずにすみません(>_<)

ロマエさん。
3回目のチャレンジ残念でしたね…。きっと次こそうまくいくはず!信じて一緒にがんばりましょうね。

そしてお仕事を辞めた感想、教えて頂いてありがとうございました。
やっぱり何よりもストレスフリーですよね。自分ではあまりストレスを溜め込まない方だとは思うけど、ないとは言えないし。(下↓に書いたことが唯一のストレスです)ダンナさんとも相談してみます。

ちなみに名古屋でのお友達ですが
私でよければぜひ☆ネットでの出会い方だと怪しいですかね。
でもどこかでお茶でも出来たら嬉しいですo(^▽^)o怪しいものではありませんので(笑)

とみこさん。
前回はちょっと配慮の足りない言い方をしてしまったかもしれませんが、申し訳ありませんでした。
今回の卵ちゃんの育ち具合がうまくいってくれるとイイですね(^^)

着床障害、気になりますね。
私も特に夫婦ともに原因が無くてどうして???という形なので、もう考えられるのはそこしかないのかなと思っていたところです。

長くなりますが、皆さんお酒って飲まれますか?
私は建設系の男の人ばかりの業界で働いています。接待や同業者での飲み会も多く、飲まないようにしてても治療前のからの知り合いなどには最近付き合いが悪いなぁとか飲みが浅いなぁとか言われることが多々あります。
もともと私はお酒が好きなタイプなので昔はよく飲んでいたし、治療中でも1杯くらいならイイかなと飲んだりしていますが、勧められて飲むにもこれが強要にも思えて何よりもストレスになっています。
いちいちその人たちに説明するのもイヤだし、肝臓の調子が悪いとかそういう言い訳がいいのかなと思いながら肝臓のどこが?とか聞かれてつまって場をシラけさせたり…
私がお調子者なのが原因とは重々承知していますが、ついグチってしまいたくなりました。もし何か良い言い方があれば参考にさせて下さい。

最後に先週の土曜日に病院にいったところ、予定通りに移植することになりました。がんばってきます。

[49] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/10/09 11:49


こんにちは!
今日は次の移植に向けてホルモン値検査の為病院に来ています。
いよいよ残りの卵も少なくなってきたので結果が出て欲しいです。

やなさん
私もストレスはためない方だと思っていたのですが…帰宅した旦那さんに接する態度を見ると自分でも知らず知らずのうちにストレスあってイライラしてたかも〜て思いましたよ。
仕事と家事の両立だけでも大変なのにプラス治療がありますから。旦那さんと話し合えるといいですね!

ちなみに私もお酒大好きで、飲みに行く事が楽しみだったのに治療を始めてから我慢する事が多くなって残念です。
やなさんと一緒で職場の人から何故飲まないのか…ノリが悪い…と散々言われました。
いちいち説明するのも嫌でホルモンバランスが崩れてるから薬を飲んでいるのでお酒は控えているとずっと言ってました。
なので職場の飲み会も最後の方は飲まなかったので不思議がられましたよ。
あまり良い回避方法はないですが、参加するだけでも楽しいとアピールしていたかなぁ。

やなさん是非一度お会いして色々お話しできたら嬉しいです。
私も怪しい者じゃありませんが(笑)
プライベートでも仲良くなれる友達になれたら嬉しいです。

お仕事もして大変だと思いますが、ここでたくさん愚痴ったり悩みを共有しましょう!
ストレス発散にもなりますから。


とみこさん
お仕事忙しいですか?
またコメントできるタイミングで構いませんので色々お話ししましょうね。

暇な人は私だけですね(笑)

[50] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/10/09 11:56


コメント追加です。

やなさん
移植いよいよ今週ですね。
予定通りみたいなので順調そう。

卵を信じて頑張って下さいね!
応援しています。

[51] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 やな

2012/10/09 17:22

ロマエさん。こんにちは。

病院が遠いとのことでしたがお疲れ様でした。
ホルモンの値は順調でしたか?前向きにがんばっていきましょうね!

お酒のお話も参考になりました。ありがとうございます。
そうですね。不思議がられますね。参加するだけで楽しいことをアピール!というのは実践してみます。
ロマエさんとはいろいろと共通点があって嬉しいですー。(嬉しいって変かな?笑)

私は今日の朝から膣座薬が始まりました。
思ったより違和感はありませんでしたが、毎日欠かさず!と思うと忘れないか不安になります。
でもここで、忘れたら台無し!と思いダンナさんにもこのくらいの時間になったら言ってね!と約束しました。
ちょっとでも2人でがんばってる気になってくれたらいいし…

私もダンナさんの帰宅も遅いし仕事以外基本はヒマ人です。いろいろお話しましょうね。

[52] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 とみこ

2012/10/09 22:46

こんばんわ。
なかなか書き込みができずすみません。お気遣いいただきありがとうございます。勝手ながら、ちょこちょこ参加させていただければ嬉しいです。すみません。

ロマエさん
次はHMGフジを使いショート法で採卵予定となりました。移植は排卵が遅いということもありますし、私はスケジュール的に都合がいいのでいつもホルモン周期です。

やなさん
配慮だなんて、大丈夫です!成長が遅いのは今に始まったことじゃないですし仕方のないことなので。お酒飲みますよ。でも最近はめっきり減りました。移植後は気分的な問題でに飲みませんけど、私の主治医は禁酒はしなくていいよ、という考えのようです。

お二人ともはつらつとなさってて、元気が貰えてありがたいです。

[53] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/10/10 10:14


おはようございます。
今日から移植の為に薬開始です。
前日にお酒でも飲もうかなぁ〜と思ったら、旦那さんに禁酒命令されてしまいました・・・。
お二人友お酒が飲めるならワイワイしたかったですね。

やなさん
ホルモン値の数値は問題なしでした。
来週内膜の状態を診てもらってからになりますが、予定では27日に移植になるそうです。
毎月毎月繰り返しているので、本当にあっという間に時が過ぎてしまいます。

旦那さん優しい方ですね。
一緒に頑張っている気になるのは嬉しいですし。
ただ病院に付いてきてもらうだけじゃ・・・と思ってしまいます。
私は、ホルモン補充中に膣座薬はやったことがないんです。
やはり病院によって違いますね。

やなさんは仕事の休みをどのように決めていますか?


とみこさん
ショート法で採卵なんですね。
私も以前ショート法でしたが、カエルのようにお腹が膨らんでツラかったです。
採卵は何度も行いたくないですよね・・・。
血流良くしてたくさん採れるといいですね。

とみこさんは岩盤浴とか行かれますか?
採卵前に好きで行っていたのですが、先生が思ってたより卵が採れて驚いていました。
サプリとか飲んでいなかったので体を温めていたのが良かったのかなって思いました。


これからだんだん寒くなるので私達にとってはツラい季節になりますね。
体調を崩さないようにしましょう!

[54] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 やな

2012/10/11 17:34

こんにちは。

すっかり涼しくなりましたねー。
ここ2.3日で急に涼しくなったので腹巻買って来ました^^

お酒の件はあまり神経質になってもいけないですね。ガンガン飲んでもできる人もいるし、それが直接的な原因とはいえないですもんね。
とみこさんの主治医の先生は禁酒しなくていいと仰ってるんですか(感激!)
私の主治医の先生も飲むなとはいいませんがうーん。。という感じではっきり言ってくださらないので。
その言葉を信じてどうしてもというときは2杯まで!と決めていこっかな。1杯といえないところが酒好きな証拠ですね(笑)

ロマエさん
問題なく移植できそうで良かったですね^^
禁酒は残念ですが、ダンナ様も真剣に考えてくれてる証拠だし、耐えてくださいね!

ちなみに前回のレスにあった「仕事の休みをどのように決めていますか?」とはどういう意味でしょうか。

私は基本、土日祝でお休みですが採卵の日は1日お休みを頂きました。移植の日は仕事を抜け出して病院に行っています。
お返事としてあっていますか?理解力不足ですみません…

とみこさん
お忙しいと思いますが、ご自分のペースで好きなときに書き込んでくださいね。
この場がストレスになるほどバカバカしいことはないので。

最後に、ほかの掲示板を見ていたら言霊という素敵な文章があったのでマネしてみます。

『ロマエさんととみこさんとやなにかわいいかわいい赤ちゃんが授かりますように』

[55] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/10/12 15:36

こんにちは!

やなさん
今日は移植でしたね。
お仕事を抜けて〜とはお忙しいですね。

やなさんの卵がくっついてくれますように。

移植はいつもスムーズですか。
私は子宮が前屈しているようでいつも痛くて時間が掛かります。
痛くないと説明を受けてたのに激痛なので楽しみな反面怖いんですよ〜。

とんちんかんな質問ごめんなさい!
不定休だと思っていたので…。
土日祝休みなら嬉しいですね。

やなさんお酒飲みたいな〜て感じが伝わってきます。
お酒控えると弱くなったので悲しいです。
お互い旦那さんが理解あって良かった!

そして言霊に感動しました。
ありがとう。 素敵だね。

やなさん大丈夫!
かわいい赤ちゃんに育ちますように。

[56] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 やな

2012/10/13 10:36

おはようございます。
昨日の夕方無事に移植を終えて帰ってきました(^^)

凍結卵では初めての体外受精でしたが、融解して培養してからまた分割してグレードも上がっているよと先生から嬉しいお言葉も頂きました。
こんなこともあるんですね〜

でも私も子宮後屈みたいで、人工授精の時から移植のときは痛いです(*_*)いつも普通のチューブでは入らないらしくて、違うものを使っているようですが。
なので、ロマエさん同じ様に毎回ちょっとドキドキしますが、産む時はもっと痛いんだ!と自分を鼓舞してから臨んでいます(笑)
今回は前よりは痛くなかったかな〜という感じでした。

移植もがんばったし今日から3日間、沖縄に行ってきます♪
のんびりプールでも入ってストレスフリーに楽しんできたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

[57] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/10/15 14:51


やなさん

移植お疲れさまでした!
グレードが上がってて良かったですね。
元気な卵じゃないですか(^_^)ノ
期待出来そう。

移植時に痛みがあるとは…同じように感じている人がいるとは思いませんでした。
私も泣くのを必死に我慢してます。
チューブも別のものを使用されるので大変みたいです。

沖縄いいなぁ〜!
これを見る頃にはもう帰宅ですね…。
移植したことを忘れて毎日過ごしたいですよね。

沖縄での話し聞かせて下さいね〜!

[58] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 やな

2012/10/17 23:50

こんばんは。

貼り薬やら座薬をたくさん持って沖縄、いってきました♪

今回はダンナさんの家族と一緒に大勢でいったのでとっても楽しかったけど、結局のんびりというよりは気を使う旅行になってしまいました;^_^A
ストレスフリーは難しいですね。

ロマエさんは移植が泣きそうなくらい痛いんですか(>_<)
私はそこまでではないかもしてないけど、痛いので体に力が入って、終わったあとはなんともいえない脱力感です。
妊娠率には影響しないと先生はいっていましたが、こういうのは治らないんでしょうか?

ちなみに判定が29日になりました。それまで、温かくしてなるべく心穏やかに過ごしたいです。

ロマエさんは移植日決まりましたか?

[59] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/10/19 15:32

やなさん

こんにちは!
旦那様の家族と一緒だとやはり気を遣いますね。
でも旅行というだけで気持ちは上向きですよね。

移植時の痛みについてですが、私も先生に聞いたところ妊娠率には影響なしとのこと。
以前、ネット上で探したら骨盤枕をして子宮の位置を変えれば痛みが緩和されるという書き込みがありました。
習慣的にチャレンジしていないのであてになりませんが、今のところ変化なしです。
でも激痛に耐えて移植時間が1時間も掛かった方が妊娠されたそうなので望みは捨てちゃいけないなと思いました。

判定日まで長いですね。
今朝はすごく寒かったので冷えないように気をつけて下さいね!

私は、明日病院に行って内膜の状態が良ければ27日に移植する予定です。

[60] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 やな

2012/10/21 00:16

ロマエさん

こんばんは。
ほんとに寒くなってきましたね。寒がりな私は秋がなかったなーと思いながらすっかり冬モードです。

なるほど。骨盤枕ですか。今回ダメだったらネットで探してみようかな。
中には1時間以上もかかる人もいるんですね。そう聞くと、私なんかまだマシかもしれないなぁ。

私は周りに誰も同じ境遇の方がいないので、どうしてもなんで私だけ…となりがちです。でもこの掲示板で同じ様に経験されていると思うと言い方は悪いかもしれませんが、安心しますね。
判定まであと1週間ちょっとですが、今日はなんとなくまたダメなんじゃないかなと考えてしまったり、かなりネガティブな1日を過ごしてしまいました(ーー;)
こんな感じじゃダメですね〜。
日が短くなってさみしい感じがしたからでしょうか。

ロマエさんは次は27日ですか。
順調にフワフワのベッドができているといいですね☆

ちなみに、ロマエさんは転院は考えたことありますか?
私は今の先生はとってもいい方ですが、最近ダンナさんからほかの先生の話も聞いてみたら?と言われて少し気になっています。
病院との相性もあるし、それもアリなのかなー?と。

ここから寒さが厳しくなっていきますので、風邪などひかないように気をつけて下さいね(o&#728;&#9697;&#728;o)

[61] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/10/22 18:05

やなさん

こんばんは!
確かに周りにいないので外で子供連れを見ると切なくなります。
何でこんなにお金も遣わなきゃいけないのかと…。

夫婦の絆が深まった事は感謝しなきゃいけないのかもしれませんが。

私も先生はすごくイイ先生で信頼できる方なんですが、このまま今の病院でいいのかなぁ〜て転院を考える事があります。
セカンドピリオンして成功された方もたくさんいますし。

相性はあると思いますが、この先どうしたらいいんだろう〜て不安です。

特に病院が遠くなってしまった…のもあります。

やなさんもやっぱり他の病院気になりますか?

土曜日病院行ったら27日移植になりました!
少し内膜が薄いのでフカフカになるように頑張ります。

[62] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 やな

2012/10/23 00:08

こんばんは〜

セカンドオピニオンして妊娠できた!って方、結構いますよね。
今のところは場所も通いやすいし、先生も優しくて良い方なのでなるべくそこでうまく行くことを願うのですが、かれこれ通い始めて1年以上経ったのでそういう選択もあるなと。
まだ卵ちゃんたちが3個凍結されているので、急な話ではありませんのでいろいろ調べてみたいと思います。

ところで、ロマエさんは愛知県の掲示板も立ち上げていますか?
今日、子宝ねっとをフラフラ見ていたら同じお名前だったので。

掲示板を見ていたら、お茶会が開かれるようですが、私も参加してはいけませんか?
よかったら、掲示板もそちらに移動しようかと思うのですが。
もちろんそちらにもコミュニティがあるとおもうので、ご迷惑でしたらこの件に関しては無視してください。

ロマエさんの27日の移植がうまく行くことを願っています。

私も判定日まであと1週間。前向きにお仕事がんばります(^O^)/

[63] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 ロマエ

2012/10/23 15:58

やなさん

こんにちは!
私も通院して一年が過ぎてしまいました…。
凍結した卵があると動けないですよね。
同じくです。

掲示板の件、もう一つトピを立ち上げてます。
近くにお住まいの方が集まっているので是非そちらに移動しましょう!
お茶会も予定が合えば参加して下さい。
やなさんに来て頂ければ心強いです。

今からトピにやなさんの事をコメントするので、こちらを確認したら移動お願いします。
とても良い方達です。

結果まであと一週間ですね。
一緒に卒業できたらいいですね!

昨日、妹と温泉に行って大きなお腹をさすって来ました。
あっという間に大きくなりやっぱり羨ましかったな。

[64] Re: 体外授精されている方情報交換しましょう 

 やな

2012/10/23 22:40

ロマエさん

ありがとうございます\(^o^)/
では移動させて頂きます。
同じ地域でがんばってる方たちとお話できるの嬉しいです♪

私は妹に5歳と2歳の可愛い甥っ子姪っ子がいます。
相当溺愛していますが、可愛い反面、羨ましいし、いとこを作ってあげたいなぁ〜って毎回思います。

お腹に赤ちゃんがいる女性ってほんとにきれいですよね。
妹さんの出産が無事にうまくいきますように☆

それでは、これでこの掲示板から移動させて頂きますね。
これからもよろしくお願いします(*^^*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと