1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

41歳 子宮筋腫手術前で時間がありません!

 リリこ

2012/04/04 19:23

TVの特集などで焦り、今回初めて病院で検査したところ、大きなものも含め子宮筋腫がたくさんあり(!)、
来年1月ごろ手術することになりました。
年齢もキビしいのですが、手術に向けて10月から生理を止めることになっており、術後はしばらく妊娠ができないらしく、採卵できる時間が限られてます・・・。

今日、初めての採卵の後に、ソフィアAという薬を処方されました。ネットで見ると、生理不順の方に出されるピルのようなのですが、私はこれまでどんなに徹夜が続いても、周期が28日か30日で乱れたことがなかったので心配になりました。
同じような処方をされた方、いらっしゃいますか?

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 41歳 子宮筋腫手術前で時間がありません! 

 ☆チェルシー☆

2012/04/04 22:35

私も41歳です。去年5月に筋腫の手術をしました。
妊娠するのに影響ないところだと判断され、2〜3度採卵したのですが、採卵するときに筋腫が邪魔をしたり、排卵誘発のために注射や薬を飲んだりしたので筋腫が大きくなってしまい手術することになりました。

私も生理不順ではなかったのですが、採卵するようになってからいろいろ薬を処方されました。
きちんと次の生理を起こさせるためなんじゃないでしょうか。
私はプラノバールを今周期飲んでます。これも気分が悪くなったりと副作用が出る人もいるみたいですが私は大丈夫です。

私は術後何回か採卵し、次周期には移植予定です。

年齢のこともあって不安はたくさんありますが何とか頑張ってます。
私も最初自分に筋腫があるともは全く思ってなかったのでショックでしたが、前向きに考えて手術しました。

質問の答えにはなってないので申し訳ないですが、お互い頑張りましょう。

[2] Re: 41歳 子宮筋腫手術前で時間がありません! 

 リリこ

2012/04/06 09:02

チェルシーさん、優しいメッセージありがとうございました。
治療を始めたものの、わからないことばかりで
不安に思っていたので、同じ年で筋腫手術も経験された
方からのメッセージに、ものすごく励まされました!!

私は、採卵の時も筋腫が邪魔をして、通常よりも痛いらしく、もうゲンナリしていたのですが、
頑張りたいと思います。

チェルシーさん、ありがとうございました。
お互い頑張りましょう★

[3] Re: 41歳 子宮筋腫手術前で時間がありません! 

 あけあけ

2012/04/11 18:02

私は43歳になります。去年、粘膜下筋腫になり手術しました。子供がいないため不妊治療してます。今日は3回目の採卵してきました。卵は、二個取れたので三日後に胚移植するそうです。だめだった時の瞬間がすごくつらいです。着床しにくいのも年齢のせいなのかなと思うとすごく悲しくなります。でもチャレンジしないと結果はうまれないですもんね

[4] Re: 41歳 子宮筋腫手術前で時間がありません! 

 ☆チェルシー☆

2012/04/11 18:34

あけあけさん
採卵お疲れさまでした。
2個採れて良かったですね。
私は2個採れたことないです…。

蕪辞に着床し、うまくいくことを願っています。
良い方に考えて移植後をお過ごしください。
お互い頑張りましょう。

りりこさん
私は手術前のリュープリン注射では更年期障害のような症状が出て、ホットフラッシュが起こりました。
でも術後はその症状もなくなり、生理も戻って一安心でした。
不安なこともあると思いますが、大丈夫です。
頑張ってくださいね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと