1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C

 あじょー

2012/03/16 23:12

またまた新しくトピ立ち上げました
原因不明で治療して4年がたちました。 皆さんと情報交換や、愚痴など書き込んで元気になれたらいいなと思っています。

みーたろさん、OBASANさん、もりちさん、 勿忘草さん、 タイトルは奇跡を起こしたいちごふらっぺさんのをお引き続きお借りしました。 新しい方も大歓迎です。気軽に書きこんでください。

返信=53件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 勿忘草

2012/03/18 17:45

みなさん、こんにちわ。

中々最近カラッと晴れないですね〜・涙
花粉もがんがん飛んでるのでしょうか、鼻むずむずと
鼻水が止まりません(><)鼻かみすぎて痛いです。


○みーたろさん
血液検査の結果はいかがだったでしょうか?
続けて治療できるといいですね!
私もカウフマンとかが間に入ると、がっかりで治療が
始まるまでやきもきしちゃいます。
基本的にはお休みはしたくないですね・・・
ヤクルト飲んだら花粉に効くんですね!
私も始めてみようかな〜。鍼はもう2年位通ってるん
ですけどね・汗


○OBASANさん
リセットしちゃったんですね。
残念です。。。
今度はどうされるか決められましたでしょうか?
どんな方法にせよ、応援してます!!
お仕事はまだお忙しいのでしょうか?
頑張って下さい^^


○あじょーさん
点鼻と注射、開始されたんですね!
ショート法でしょうか?私も前回点鼻1日3回8時間
置きに苦労しました^^;
頑張って下さいね^^
注射も筋注ですか?痛いですよね(><)
私はお尻派です・笑 あじょーさんは肩ですか?
元気のいい卵ちゃんが出来ます様に☆



私は3/16、無事採卵してきました。
11個程卵胞はあったのですが、採れたたまごちゃんは
6個でした。この個数が私の限界の様です^^;
G2が4個・G3が2個。
今朝、受精・分割の電話をしましたら何とか分割して
くれてるようです。
なのでこのまま培養し、明日朝再度確認の電話です。
ちゃんと進めば19〜21日の間でお迎えが出来るかも
しれません。卵ちゃん次第です。
このまま頑張ってほしいものです。


それでは、花粉に負けず頑張りましょうね!

[2] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 みーたろ

2012/03/21 17:48

みなさん、こんにちは!
北風がまだ冷たくて、真冬のコートが手放せません・・・。

あじょーさん、新トビ立ち上げてくださりありがとうございます。
NO.4なんてすごいな〜これからもよろしくお願いします(=´ー`)ノ

勿忘草さん、
たくさんの採卵本当にお疲れ様でした〜!!6個もG2やG3が取れたなんてすばらしいですよ〜〜☆
卵ちゃんすくすく育ってくれるといいな♪お大事にしてくださいね。

私は3日目の血液検査で、一応採卵周期のゴーサインが出て、
クロミッドを飲んでいます。転院先の病院は激混み対策のせいもあり、
3日目の内診がないので、残胞とか見た目の判断しなくていいのか謎です。
折角だからなんとか卵採れるまでいけるといいな。

OBASANさんも、あじょーさんも一緒に良い治療周期になるといいですね!ではまた〜。

 

[3] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 勿忘草

2012/03/22 11:07

みなさん、こんにちわ。

前回お礼申し上げるの忘れておりました・汗
あじょーさん、新トピありがとうございました^^

花粉症の症状(水鼻)も少し治まりつつあります。
喉がもやもやするのですが、これも花粉症の
症状でしょうか・・・・


○みーたろさん
無事、採卵周期に入られたのですね^^
よかったです〜。
病院によって、ほんとに色々違ってきますよね。
今回は低刺激法でしょうか?
私も1回目と2回目、クロミッド+HMGで
やったのですが、クロミッド飲むと内膜厚くならず
でした。
みーたろさんはどうですか?
とにかく元気いっぱいの卵ちゃんが育ちます様に!!



私は3/19(月)に無事お迎えしてまいりました。
移植前のお話で、6個あった卵は悲しいことに
3個授精せず残りの3個は、8分割・3分割・Fr
となり、今回初新鮮胚移植の初2個戻ししてきました。
グレードは多分G2・G3だと思います。

なのでストックは出来ませんでした・涙
今回がダメだったらまた採卵からです。

まぁ、そのことはとりあえず置いといて、お腹に
戻ってきたた2個ちゃんに毎日頑張れって話しかけて
判定日まで過ごしたいと思います。


みなさん、元気な卵ちゃんが育ちます様に(。-人-。)

[4] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 OBASAN

2012/03/22 19:41

こんにちは。

明日、関西は雨らしいですね。傘を忘れないようにしないと。
あじょーさん、立ち上げありがとうございました!


勿忘草さん、19日に移植だったんですね。私も同日に移植でした。しかもG2と3の2個初期胚移植でした。

でめ、私の場合は、先生もトーンが低かったし、今回はもう諦めてます。

しかし、勿忘草さんはまだ30代ですから、G2や3でも、十分可能性があると思います。信じて暖かくしてお過ごし下さいね!


みーたろさん、採卵周期に入りましたね!
無事良い卵が採れるといいですね。
心穏やかにお過ごし下さいね。

皆さんの治療に光ありますように!

[5] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 あじょー

2012/03/25 21:13

OBASANさん、 勿忘草さん
移植後の体調はいかがですか?判定日までどきどきの毎日ですが無理しないように頑張ってくださいo(^o^)o
よい結果になるよう願っています☆
みーたろさんも採卵周期に入ったみたいですね♪
頑張ってください☆
あたしも今回はショート法で明日採卵です…しかしガニレストを早めにうったせいか黄体ホルモンが増加して排卵した状態になってるそうです……
卵熟してしまってる可能性があるみたいです

先生も見極めが難しいそうで…

しかし乗りかかった船で災い転じて福となると思いながら可能性(奇跡)を信じたいと思います。

皆さんもイイタマゴおよびよい結果が訪れますよーに♪

[6] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 みーたろ

2012/03/27 23:27

みなさん、こんばんは〜。

勿忘草さんとOBASANさん、同じ日に同じグレードの卵ちゃんを、同じ数移植って、
これもすごい奇跡ですね☆こんなこともあるんだ〜〜とびっくりです。
まだ寒いので、お二人ともお大事に過ごされてくださいね♪

勿忘草さん、私もクロミッド周期は内膜すごく薄くて生理も2日くらいで終わっちゃうんです。
それも今回は食欲不振と起床時の霧視の副作用も顕著に出て、次回はどうしたらいいのか〜って感じです。
きっと飲むしかないのかな〜?
卵ストック、憧れますよね・・・なかなかに高い壁です。

あじょーさんも、昨日採卵とのことで本当にお疲れ様でした。
排卵時やら成熟時を見極めるのって紙一重でヒヤヒヤものですよね。
私も今日、診察してあさってに採卵予定だけれど、17ミリあって、卵巣もかなり張っていて、排卵しないか心配です。

前回空砲だったから、今回はなんとか採れるといいな〜。

今周期はみんな採卵でしたね!前進してる感じです。
奇跡よ起これ〜〜〜☆ではまた!

[7] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 勿忘草

2012/03/30 10:17

みなさん、こんにちわ。

昼間はすっかり春の陽気ですね^^
我が家の桜もすっかり満開に近くなっちゃいました。
花粉症もなんとか治まり、ほっとしてます。



○OBASANさん
なんと!同じ日に同じ個数・同じグレードを移植
されたのですね!すごいです〜^^
何が起こるかわからないのが妊娠だと思います。
判定日はもうそろそろだと思いますが、よい結果に
なる事をお祈りしております。
OBASANさんの卵ちゃんたち、がんばれ〜〜☆


○あじょーさん
採卵、どうだったでしょうか?
実は私も今回の採卵時、自己注射だったわけなんですが
3日くらいはモニター病院で追加のHMG注射を打ちました。
で、最後のSt病院からの指示のメールを前日分と
間違えて見てしまい、HMG75単位+アンタゴを
せずHMG150うってしまいあせりまくりました。
なんとか採卵は出来ましたが、今でもそれが悔やまれます^^;
あじょーさんは元気のいい卵ちゃんが採れてます様に!


○みーたろさん
クロミッドは敵ですね・笑
でも飲まないといけないし・苦笑
副作用は大丈夫ですか?キツイですよね・汗
そろそろ採卵時期が近づいていらっしゃるのではない
でしょうか?
きっと元気な卵ちゃんが育ってますよ^^
がんばって下さいね☆


さて、私は本日が判定日でした。
遠距離治療なので、直接Stへ行くか、地元の病院へ
行くか、妊検での自己判定となります。
私は妊検でしました。
結果は撃沈〜です↓ET7からずっとフライングして
たんでわかってました。
転院後の最初のチャレンジは不発に終わっちゃいました。がっくり。
その結果をStに連絡しなくてはいけなくて、朝から
電話したら、結果が2〜3日ずれる事があるから薬は
飲み続けて、2日後に再度妊検して結果を連絡して下さいって言われちゃいました。
お腹は今にもリセしそうな感じなんですけどね・汗



どーかどーか、皆さんに良い結果が訪れます様に!!

[8] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 OBASAN

2012/04/02 20:17

こんばんは。

大分温かくなりましたよね。

今年は花粉症にかかったかもです。目がかゆくてたまりません…う〜。


勿忘草さん、
判定早かったんですね。でも残念でしたね…。
転院後の効果が出てくるのはこれからですかね、きっと。
次周期もチャレンジされるんでしょうか。春になったし、うまくいけばいいなぁと思います!

みーたろさん、
その後、卵は順調に育ってますか?クロミッドの副作用が強くでてるとのこと、お辛いですが、頑張って下さいね。
無事採卵出来ることを祈ってます!


あじょーさん、
採卵後、卵は凍結されたのでしょうか。
次周期に移植ですか?いずれにしても、卵が順調に育ってくことを祈ってますよ!


私は、先週仕事が忙しくて病院に行けませんでした。
明日やっと行けます。判定になります。

でも、今回も駄目ですわ。生理痛や前症状がばっちりでましたから。
生理予定日過ぎると下腹部痛もおさまるんですよね。分かりやす過ぎです。

仕事も当分落ち着きそうもないし、どうなることやら。


明日は激しい嵐とか。気をつけてお過ごし下さいね。

ではまた!

[9] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 あじょー

2012/04/04 19:50

お久しぶりでしす
なかなか書けなかったんですが復活というか
実は採卵は出来て14個取れたんですが3個しか受精せずその3個すら移植できず暗闇にいました
しかし、こんなんじやだめだと思い直し書きました(>_<)
マカを飲んでいたせいかどうか…前回と違うのは?先生から聞かれその時は思いつかづ…
OBASANさんは、今日病院でしたね
いかがだったでしょうか?よい結果であること祈っています☆☆
みーたろさん
採卵はうまくいきましたか?
排卵してなくて採卵うまくいっていることを信じています
勿忘草さん
リセットしたんですね
残念でしたね(-_-)
また気分も新しく頑張っていきましょうね☆わたしもがんばります

皆さん
昨日の風は大丈夫でしたか?酷かったですね

[10] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 みーたろ

2012/04/05 15:44

みなさんこんにちは。

台風のような嵐が過ぎ去って、すっかり春らしい陽気の晴天が続いてますね。花粉きつ〜〜いです。

この間無事採卵を終え、今日電話で確認したら、無事に
分割して胚盤胞凍結できたとのことでした。
グレードなどは聞いてないので分かりません。

今回は採卵が生理16日目でクロミッド周期では遅めだったので、ヒヤヒヤしました。
卵胞2個採って、最終的には1個の卵が確認されました。

前の病院ではずっと質が悪いと言われ続けていたので、
かなり自信喪失していました。
クロミッド飲んでも1個採れるか、採れないかだし、
採れた一個を胚盤胞まで育てるのも賭けのようなものだと思いこれまたヒヤヒヤでした。

でも、今回転院の目的の一つ『私の卵ちゃんは胚盤胞まで育つのか知りたい』
が判明したので、よかったです。がんばってくれたんだな〜と思います。グレードがいいといいな。

勿忘草さん、
転院後初の体外残念でしたね・・・。私も転院後3回目の採卵でやっともう一歩前に進んだ感じです。
お互いこの転院が吉であると信じてまた前進していきましょう!

OBASANさんは
随分お忙しい中の通院本当に頭が下がります。
生理前症状と妊娠前症状は紙一重といいますが、
治療を続けていると自分の体のことは何となくよく分かっちゃうものなのですよね・・・。
それでも奇跡が起きるといいな〜。

あじょーさん、
14個も卵が育って採卵されたとは、本当にお疲れ様でした。移植できなかったのですね。
マカを飲んでいるとホルモン値や内膜などに関係してくるのですか?色々考えてしまいますよね。
でも、気持ちを切り替えてみんなに温かい言葉をかけてくれるあじょーさんはとっても素敵な方だと思います。

先日大変な症状になり、危篤状態に陥った自分の子供のように最愛の猫(妹の)が、峠を越し回復しました。
危篤状態と知ったときは、自分でも驚くぐらい大号泣しパニックになりました。
でも、奇跡のようなことが続いて元気になったんです!
やっぱり奇跡ってあるんだとより強く確信した出来事でした。


このトビの題名本当に素敵と思っています!ではまた!

[11] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 OBASAN

2012/04/05 19:48

こんにちは。

春の嵐は本当に大変でした。電車停まって往生しました。皆さんは大丈夫でしたか?


あじょーさん、
14個も採れたということ自体が、もう既に、妊娠へ確実に近付いてきてるってことだと思います。
今回は残念な結果でしたが、悲観されず、成功への階段を一歩も二歩も進んだのだということで、次へ希望を持って下さいね!ゼッタイ!


みーたろさん、
胚盤胞凍結、おめでとうございます。あじょーさん同様、階段を登られましたね!
このままうまく行くような気がします。いよいよかもしれませんね〜。信じましょう!



さて私は予想通り、陰性でした。でも落ち込んでません。ちょっとこの頃鈍感になってきたんでしょうかね。いいんだか悪いんだか、はっはっは。


次頑張りますよ。


明日はやっと金曜日。今週は寝不足でへたってます。早く週末に桜が観たい!

春を楽しみましょう。

ではまた!

[12] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 勿忘草

2012/04/09 17:20

皆さん、こんにちわ。

昼間はすっかり暖かく仕事中居眠りしちゃいます・笑
熊本はだいぶん桜も散ってしまいました。
皆さんのご近所はいかがでしょうか?


○OBASANさん
今回は残念だったんですね・・・
あんまり落ち込まなくなるというキモチ、わかります。私も少し凹んでもすぐに復活しちゃいます!
進むしかないですもんね。
お互い次に向けて、頑張りましょう^^
お仕事まだ忙しいのでしょうか?頑張って下さいね。
それから花粉症、私も今年から本格的にかかっちゃい
ました・涙

○あじょーさん
沢山採れたのに授精したのが少ないとすごく悲しい
ですよね・・・
お気持ち、大丈夫でしょうか?
マカ以前私も飲んでましたが、2〜3ヶ月で止めちゃいました・汗
今はDHEAやLカルニチン飲んで頑張ってます。
飲み始めて2ヶ月位経つので次の採卵で少しでも
効果が出てくれることを期待してます。
次の採卵でお互い元気な卵が育てばいいですね!


○みーたろさん
胚盤胞になったのですね!!
よかったです〜^^
私も胚盤胞まで育てた(育った?)のはまだ1回だけ
でしかも4CCのグレード良くない卵でした・涙
出来ることなら次の採卵ではまた胚盤胞まで育てて
みたいです。
みーたろさんの卵ちゃんは凍結されたのでしょうか?
あと、にゃんちゃん回復してよかったですね^^
私もずっと犬を飼っているのでお別れの時の悲しさは
ツライです。
でも奇跡は起きますよね!もちろん私たちにも☆


私は前回高刺激だったので、今周期はプラノバールを
21日間飲んでのお休み期間です。
でも初ルトラールの所為か、リセットしても昨日まで
ずっと基礎体温が高く、今日やっと36.47℃と低温期
範囲に下がりました。なので病院の指示で今日から
プラノバール開始です。
お休み期間はやきもきしちゃいますが、ぐっと堪えて
血流を良くしようと思います^^
次の採卵周期はGWからです。

暖かいと血流もよくなるのでこれからがチャンス
ですよ!
春は授精率が一番いいみたいですし。
皆さん、ファイトです☆

[13] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 OBASAN

2012/04/20 20:08

こんにちは。

桜は終わりましたが、花水木やさつき(つつじ?いつも混乱しちゃって間違えます)がきれいに咲き始めてますね。
まだ朝晩が寒いので、そんな気がしませんが、花方咲くのを観ると、あ〜春なんだなぁと実感します。


勿忘草さんは、もうすぐ採卵周期ですね。
転院の効果が出てくると信じて頑張って下さいね!
5月は季節がいいので、成功確率も高そうですよね。

あじょーさんは、卵の質向上のため、新たに何か初められました?
私は最近は取り立ててやってないので、あわててます。

みーたろさんは、GWはお好きな旅行に行かれるのでしょうか。当然、プラン済みかな。(笑)
私は鎌倉、横浜に行く予定です。リフレッシュしてきます!


私は今日人工受精をしました。採卵で進めてたんですが、昨日卵胞が26ミリ近くにもなっていたので、採卵までの間に排卵する可能性が高いと思い、急遽変更しました。
一昨日は20ミリだったので、まだ様子見だったんですよね。1日でこんなことになるとは。トホホです。


でも排卵→受精を信じてゆっくり過ごすことにします。


ではでは、皆さん、良い週末を!

[14] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 みーたろ

2012/04/24 23:57

みなさんこんばんは〜。
今日は急に暑くなりましたね。昨日は冬用のコート着てたのに、今日は長袖一枚。
でも、寒いより暑いほうが好きなので良い季節来た〜〜〜って感じです。

OBASANさん、
急遽人工授精に変更となったのですね〜。
一日でぐんっと育った卵ちゃん、その調子で元気に受精してくれるといいな〜。
GWは鎌倉、横浜にお出かけとは素敵です。日頃バリバリ働いている分、のんびりリフレッシュしてくださいね。

私は、凍結胚の移植が丁度GWのどこかになりそうなので全く予定が立てられない状態です。
よって、主人の実家に泊まりに行く位となりそうです。

なんか最近は色々忙しくなったと同時に、転院してからはめっきり病院に行く回数が減ったので、
治療のことはほとんど頭から抜けています。これ位のんびりした気持ちだと楽でいいかも。
そして、その結果妊娠できたらいいな〜と思います。

勿忘草さんもあじょーさんもポカポカ陽気の中、前進されているころでしょうか。

では、また報告しますね〜〜♪

[15] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 OBASAN

2012/05/02 00:04

こんにちは。

今日から5月です。早いですよね。GWはいかがお過ごしでしょうか。

私は今日鎌倉に行ってきました。
京都とは違う質実剛健(?)な美が良いです。好きです。死ぬ前に一度は住みたいです。


みーたろさん、GW中に移植ですか。もしかしたらもうされたのかもしれませんね。

きっとうまくいきますよ!信じてます。
5月が力を与えてくれますよーに。

勿忘草さんもあじょーさんも、GWを楽しんで下さいね〜。


ではでは、Have a nice GW!

[16] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 勿忘草

2012/05/02 15:16

皆さん、こんにちわ〜。

すっかり暑くなりましたね!
そろそろ衣替えしてクリーニングに出さないとな〜。


○OBASANさん
鎌倉へ行ってこられたのですね〜^^
私は1度も行ったことありません><
近辺の箱根や横浜には行ったことあるのですが。。
旅行も色々行きたいですけど、治療代で飛んでいくので
とっとかないとですね〜・涙
OBASANさんは人工授精されたんですよね?
良い結果が出るよう、お祈りしてます!!


○みーたろさん
GWにお迎え予定なのですね!
もう終わられたでしょうか?
どちらにせよ、卵ちゃんがぴたっとくっついて
育ちますように!!
のんびりした気持ちが、きっといい方向に向かって
くれると思いますよ〜^^


私は4/29でやっとプラノバールを飲み終わり
明日がリセ予定です。
もう前兆が出てるので確実にリセると思います。
なので、D3の5/5にstへ診察に行き次の採卵方法
を決め採卵周期に入ります。
今度こそ元気な卵ちゃんが採れればいいなぁ・・・


あじょーさんもGWゆっくりされていらっしゃいますでしょうか?

明日からGW後半、楽しんじゃいましょうね〜☆

[17] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 みーたろ

2012/05/08 09:34

みなさんこんにちは。

GWは主人の実家に帰省するも、豪雨で一部高速区間が通行止めでいつもの倍はかかってしまいました。
あとはのんびりダラダラと過ごしました。

OBASANさんがお出かけされた鎌倉は遠くないのに、通り過ぎたことしかなく、なんだかとても良さそうなので今度じっくり行ってみたいな〜と思いました。

昨日、凍結胚移植に行ってきました。

初の胚盤胞。ワクワクして出かけました。
しかし、グレード(ここの病院独自の)は最低ランクのEでした・・・。
妊娠確率は10〜19%らしく、培養士さん曰く
「胚盤胞まで育ったことだけでも生命力があるし、可能性はゼロではないから期待しましょう」
とのことでした。

未だにグレード評価の良い卵ちゃんにお目にかかれたことはありませんが、
その言葉とかわいい卵ちゃんを信じて気楽に過ごしたいと思います。

勿忘草さんは採卵周期に入られたのですね〜!元気なたまごちゃんが育つといいです。

では、引きこもり生活がんばりま〜す☆

[18] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 勿忘草

2012/05/09 15:37

みなさん、こんにちわ〜。

今日は熊本も28℃まで上がった模様です。
どんどん暑くなりますね〜・汗

私はGWの5/5に病院だったので前日の5/4に
大分の『高塚愛宕地蔵尊』へお参りしに行って
そのまま福岡に1泊し次の日、北九へ向かいました。
病院込みですが楽しかったです^^


○みーたろさん
胚盤胞をお迎えされたんですね!
私も1回だけ胚盤胞移植したことがありますが
3回中、胚盤胞移植が一番hcg出ました。
(といっても尿中hcg13と低いものですが)
8分割の時は1桁台。
グレードも4CCと良くなかったですが着床までは
頑張ってくれました。
なので、みーたろさんの卵ちゃんも胚盤胞まで分割
した卵ちゃんだから、培養士さんの言われるように
可能性はありますよ〜^^
卵ちゃん、がんばれ!!!


私は上記の通りD3で診察に行き、誘発方法決まりました。
またもや【ショート法】です。
前回と少し違う点はD3・4でFSH注射300を打つと
いうものです。あとはHMG150注射とD3から毎日
8時間おきにスプレキュアです。
何でも【ニューショート法】とかなんとか。
なので前回のショート法での全滅はこの際忘れる
ことにします^^;

自己注射も今日で5日目。
明後日からは卵胞チェックが始まります。
来週半ば頃が採卵になるかな〜ってカンジです。
今度こそ今度こそ、元気いっぱいの卵ちゃんが
採れることを願ってます。


皆さんにも私も、早く妖精さんが舞い降ります様に☆

[19] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 あじょー

2012/05/09 20:44

お久しぶりです
皆さんおげんきそうでなによりです
みーたろさん
GWに無事お迎えできたんですね♪
確率が低くても10〜19%は妊娠した人がいるんですよ☆
引きこもり楽しんで乗り切ってください
応援しています!
OBASANさん
鎌倉素敵ですね
行ったことがないので行ってみたいな♪
九州だから遠くて思い切りがないとね…
治療は次の段階に入られたでしょうか?
勿忘草さん
ショート法始まったんですね
それもニューショート法?何か新しいショートなんですかね?
よい結果がでるといいですね♪
私は壱岐へ行ってきました
静かで良いところでした
前回先生にマカのことをいったらマカはお勧めしませんと言われたので、前回卵の質も悪かったので速攻やめました、、、
今日から私もショート法で注射が始まりました
昨日から点鼻液開始です
忘れないように頑張ってます
今度こそはと思って前回までのことは忘れて頑張ります!
みなさん、前向きに頑張りますよーo(^o^)o

[20] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 OBASAN

2012/05/12 01:13

こんばんは。

GW明けの1週間は辛かった〜。やっと終わりました。


みーたろさん
無事の移植、良かったです。グレード低くても、関係ないですよ。きっとうまく行きます。
引きこもり生活はいかがですか?
気にするなといっても、難しいと思いますが、ゆったり過ごして下さいね。


勿忘草さん
来週採卵ですか。
私も来週になると思います。ただ、私は今日D6にして、卵胞19ミリだったんです。
成長速すぎ。
だから排卵してしまうかもしれません…

でもお互い、良い卵採れると良いですね!


あじょーさん
そうですよ。良いことだけ考えて進んでいきましょう〜。
きっとうまく行きますよ。信じましょう!

ではではまた!

[21] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 みーたろ

2012/05/17 14:31

みなさんこんにちは。最近は紫外線が強くなってきましたね〜。用心用心。

今回の結果も陰性でございました・・・。
hcgも0で着床もしてなかったみたいです。アシストハッチングしたのにぃ。

今回は前回陰性だった時と全く同じ体調だったので途中から怪しいな〜と思い、
判定日前日に生理直前症状が出たので完全にあきらめモードに入りました。
この日だけかなりがっかりしましたが、あとは陰性に慣れている自分がいます・・・。いいのやら悪いのやら。

初の胚盤胞移植、グレード評価Eはやはりなかなか手強いものでした。

先生に聞いても原因なんてわかりませんし、続けるしかありません。
とにかく運命の胚盤胞ちゃんと出会うまでチャレンジあるのみです。

明日あたり生理がきそうなので、また3日目から採卵周期に入ります。
クロミッドしか使わないから、以前と比べると体が楽だし、スケジュールも楽なので治療の負担感がなくなったのは良いです(お金の負担感はすごいけど)。

みなさんも採卵に向けてそれぞれ頑張っておられるのですね!私も突っ走ります〜〜。ではまた☆

[22] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 OBASAN

2012/05/18 07:13

こんにちは。

今日は良いお天気ですね!5月はこうでなくっちゃ!

みーたろさん、残念でしたね…。私自身、今回はいける!って思ってたんで、ええーっ?!という感じでした。
本当に残念。

でも胚盤胞まで行き着くことが確認できたわけですし、着実に近づいてきてると思います。
温かいこの時期に、良い卵が育つよう、祈ってます!
頑張りましょうねぇ。


私は、残念ながら、採卵前に排卵してしまいました。今回は卵の成長スピードが異常に速く、D7か8に排卵してしまいました。

ということで、排卵確認後、ピルを10日間飲むことになりました。

なかなかうまく行きませんが、これも修行?と思って、元気に行きます!

勿忘草さんは今週採卵でしたよね。うまくいってるといいなぁ。

あじょーさんも、気持ち前向きに頑張っておられますか?順調だといいなぁ。


今日も頑張りましょ!o(^-^)o

[23] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 あじょー

2012/05/22 10:45

こんにちは
OBASANさん
排卵早いときもあるんですね10日未満の時もあるなんて、、、
見極めが難しいですね(-。-;
血液検査はしないんですか?
次はいいたまごができてうまくいくように願っています☆☆

みーたろさん
結果ははっきりでましたか?今はOBASANさん同様にうまく粋そうな予感があったから残念です
採卵に向けてスタートされましたか?

勿忘草さん
一緒の周期での採卵のようですね
あたしも昨日採卵してきました☆
移植は今回は凍結させるとのことでした
七月になりそうですが、しかし解凍してというかそこまでたどり着けるのかが不安です
採卵頑張ってください

皆さんにお伺いしたいのですが
転院された時は新しいところに資料とか前の病院は
渡してくれるのでしょうか?
病院には何と言って変わられたのでしょうか?
教えてください

[24] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 勿忘草

2012/05/24 12:29

皆さん、こんにちわ。

金還日食は見られましたか?
熊本は生憎の曇り空で見えませんでした。
1部の地域は何とか見えてたみたいですが。
なのでTVのライブ中継で、おぉ〜!とか言いながら
見てました。
ナマで見たかったです。


○あじょーさん
ショート法は通常最初からHMG注射を打ちますが
今回の場合最初FSH注射を2回打った後、HMG
注射を打つ形だったので、それがNewショート法
なんではないかと。
あと転院ですが、私は突然転院したので前の病院には
何も言ってないから転院先には何も持って行きません
でした。覚えてるだけ口答で伝えました。
でも言えば今までの検査の資料とか紹介状とかくれる
のではないでしょうか?
お役に立てずにすみません・汗
採卵も無事終わられたようで、しかも凍結までされたん
ですね^^
よかったです!


○OBASANさん
採卵前に排卵しちゃったんですね(><)
残念です・・・
私も最近、採卵前に排卵しませんようにって
思うようになっちゃいました。
次は無事採卵できる事を祈っております!


○みーたろさん
そうでしたか・・・残念だったのですね。
わかります。
運命の卵ちゃんに出逢うまで、進むしかないですよね。
たまにヘコタレそうになりますが^^;
そろそろ採卵周期でしょうか?
クロミッドだけということは低刺激なんですね。
どうか今回に運命の卵ちゃんがいます様に!!


私は5/17に採卵が終わり、6個採れた卵は4個授精し
3個が何とか分割しました。
胚盤胞を目指していたのですが少しスピードが遅く、
その為採卵から4日目の5/21に移植してきました。
11分割・10分割・9分割の3個戻しです。
Stさんは5日目胚盤胞じゃないと凍結してくれない
みたいです・汗
内膜も7.8mmと薄かったのですが凍結できない為強制戻し?となりました・苦笑
という訳で、今回もストック出来ませんでした・涙
現在ET3、育っていればそろそろ着床し始めてる頃
でしょうか。
ただ移植6回目ともなると、期待より先に諦めがきちゃうというか・笑
でも心の中では今度こそ・・!って思ってます(なんじゃそりゃw)
判定日までふつーに過ごしたいと思います^^

皆さん(私含む)、めげずにがんばりましょう☆

[25] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 OBASAN

2012/05/25 21:19

こんにちは。

金環日食見ましたよ〜!

辺りが夕方みたいに暗ったのと、カラスが騒いでいたのと、木の木漏れ日が三日月になってたことが、私にとって衝撃的でした。

さて。

あじょーさん、無事に採卵できて良かったですね〜。
後はタマゴの力を信じたいですね!

あじょーさんも転院をお考えなんですね。
確かに検査データってどうなるんでしょうね。電子カルテ化が進んだら容易になるんでしょうかね…


勿忘草さん、3個戻しですか。私は経験がないので、すごい〜って感じです。
分割が遅くても妊娠された方も多くいます。
諦めず良いイメージで過ごされて下さいね!


みーたろさんは、フラ再開されたりしてますか?


ではでは、皆様、良い週末を!

[26] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 みーたろ

2012/05/30 18:44

みなさん、こんにちは。

私も金環日食見られましたよ。直前になって雲が隠してしまいあせりましたが、またどいてくれました。
地域によってまちまちでしたね。

☆あじょーさん、

採卵周期スタートしましたよ。明日の診察で採卵日が決まります。
今回は育ちが遅くて、結局フォリスチム3回打ちました。以前うまくいかなかったフォリスチムだけど、
転院した病院の培養技術は高いらしいので挑戦してみる気になりました。
ずっと1個ねらいだったけど、今回はいくつか取れて貯卵できるといいな〜と思っています。

病院転院の件ですが、特に予約もしてなかったので前の病院には何も言わずに次へ行きました。
もしかしたらまた戻ることもあるかな?とも思ったので(もう今はないけれど)。

転院先は特に紹介状を求めておらず、前回の病院でもらった検査のデータ(当時くれた)と自分で作成した治療歴を持って行ったくらいです。
あじょーさんも転院を考えておられるのですか?
ご自分に合った病院が見つかるといいですね!

☆勿忘草さん、

移植で3個戻されたのですね!!今の病院は1個戻しが原則なのでちょっとうらやましいです。それだけ育ったこともすごいですよ!着床しているいいな〜。

今回は久々のフォリスチム注射ありの低刺激です。ちょっと不安です〜。卵巣腫れやすいし、前の病院ではこれでやっても質が悪いねぇと言われ続け・・・。
でも、今回はいくつか採れるといいなと思い、新しい病院の技術にお任せしたいと注射に踏み切りました。

ストレスなくお大事になさってくださいね。

☆OBASANさん、

フラは移植周期でお休みして、やっと再開と思ったら採卵周期で今日もお休みしていまいました。
腰振り回してせっかくの卵ちゃんが飛び出したらおそろしい〜って感じで練習もできません。
本当に運動不足・・・。
去年は妊娠のためには運動だ〜〜〜とはりきっていたのですが、なんか今年はフラ以外の運動をする気がなくて。でも、フラだけは楽しくて続けられます。


明日診察で何個卵育ったかちょっとドキドキです。それも無麻酔で何回か刺されるのかと思うと恐ろしいですが、頑張ります!ではまた、報告します〜。




[27] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 OBASAN

2012/06/04 19:19

こんばんは!

6月ですね!早い早い。暑くなってきますね〜…


さて。

勿忘草さんはもうそろそろでしょうか。うまくいってる気がします。

みーたろさんは、診察どうでしたか?沢山タマゴができてるといいですね!もうすぐ採卵時期ですかね。
無麻酔は確かに怖いけどあっという間。頑張りましょ。

あじょーさん、ゆっくり過ごされてますか?来るべき移植周期に向け、体を整えて下さいね〜!


私も整理が始まり、うまく育てば採卵しようと思ってます。
体外はこれで最後になるかなぁと考えてます。

頑張るぞ〜!

皆さんも体調に気を付けて頑張りましょ〜!

[28] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 みーたろ

2012/06/05 09:06

みなさんこんにちは!
今日は早朝から片付け、掃除、洗濯をがんばって終わらせすっきりとPCに向かっています。

先日採卵終えましたよ〜〜!!
なんと自分でもびっくりしたことに13個育って11個も採れたんです。
クロミッド10錠とフォリスチム3本でこんなに育つとはびっくりです。
前の病院で同じような刺激の時、これにさらにガニレストやHMG、HCGも打って、6個育って4個採れただけだったので予想外でした。

13個の無麻酔採卵・・・・あまりの痛さに地獄を味わいました。
転院して今までは2回までしか刺されなくて楽チンだったので、今回そこまで痛いとは思いませんでした。
2度とやりたくないな・・・我慢の限界ぎりぎりでした。

11個中6個は受精が確認され、分割までいったのは3個です。
随分減ってしまいました・・・数が多ければいいというものではないですね。
ここからさらに胚盤胞まで育てて凍結ですが、3個とも育てばいいけど、どうなることやら。
頑張れ私の卵ちゃん☆

あんなに痛い思いして、11個採れたものの、クロミッドのみの周期と最終的に同じ程度(数やグレード)になるなら今後は考え物です。
もし、前よりよければ今回の刺激法もいいかもしれません。

貯卵できるといいな〜☆次周期は予定が合わないので、もし凍結できたら移植は8月か9月になりそうです。

OBASANさん、最後の体外かもとのこと。採卵に向けて良い卵ちゃんが育つといいですね!

ではまた〜♪

[29] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 勿忘草

2012/06/05 13:52

皆さん、こんにちわ。

もう1年の半分までやってきましたね〜。
早すぎる〜〜・汗

私は残念ながら6回目の移植も撃沈となりました(TT)
自己判定(妊検)なので数値はわからないのですが。

今回も注射を毎日打ったので、またお休みが入ります。
明日辺りリセるので、D3からマーベロン21日間
飲んでリセを待ち、7月初め頃からまた誘発が始まり
ます。
もし次の採卵・移植で良い結果が出なかったら、
地元の病院へ戻ろうと思ってます。
Stさんは金額が高くて限界が来ました・笑

それにしても、いつになったらこのトンネルから
抜け出せるんでしょうかねぇ(´Д`)=з


○OBASANさん
体外、次で最後とお考えなのですね。
是非、良い結果になることを祈っております!
いつも前向きなOBASANさんですから、きっとそれを
ベビちゃんもみているはずです。
本当に応援してます!!


○みーたろさん
採卵お疲れ様でした^^
13個で無麻酔なんて、凄すぎます!
痛みに弱い私は聞いてるだけで目眩がしそうです・汗
3個ちゃんも是非頑張って、胚盤胞まで育って
ほしいですよね!
私も次は低刺激でお願いしようと考えてます。
貯卵出来ます様に(-人-)


それでは、また〜☆

[30] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 OBASAN

2012/06/15 22:26

こんにちは。

やっと今週も終わりました。1週間追われてる感じでなんとも悔しい。
なんとかしたいです。


みーたろさん、13個の無麻酔採卵はきつかったでしょうね。本当にお疲れ様でした。

3個のタマゴ、凍結できていたら良いです。頑張ってくれてるといいなぁ。


勿忘草さん、だめでしたか。うーん、残念…。
でもおっしゃる通り運命のタマゴに出会って欲しいです。
費用もかかるし、本当に大変な作業なんですよね、体外治療は。
でも治療できることに感謝しながら、できる限り頑張りたいですね…!!


あじょーさん、体調良い感じですか?私は寝不足続きで少々バテ気味です。


私は今日移植してきました。
2個採れて、8分割グレード2と7分割グレード2の2個移植しました。

頑張ってくれるといいなぁって思ってます。


雨になりそうですが、でも良い週末を!

[31] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 みーたろ

2012/06/16 01:11

みなさん、こんばんは〜。

今日は友達の出産祝いを買いに行くため等々、結婚式の準備以来8年ぶりに銀座に行きました。
あの頃はまさか自分が8年後に体外受精を頑張っているだろうとは予想すらしていませんでした。

呑気だったなぁと思ったり、子どもが当然できて定年まで働くと思ってたから、
結婚式のために節約もせず高いお金を払っていたことを思い出したり、
Baby服は可愛いいんだけど、これが自分の子のだったらな〜とか、
そんな日はいつか来るのかな?と思ったりちょっと切ない気分にもなりました。

でも、悩みは増えたかも知れないけれど、今はあの頃より人間らしい生活をして、
人に感謝したり優しくできたり随分成長もしたし、幸せであることに変わりはないな〜と思いました。


OBASANさん、

お忙しい中、採卵・移植お疲れ様でした〜〜〜!!
2個ともグレード2とは素晴らしい〜〜〜。嬉しくてPCの前で拍手しちゃいました。運命の卵ちゃんであるといいですね〜☆
寝不足続きでバテ気味とのことですが、土日は休めるのでしょうか。たっぷり睡眠とってのんびりしてくださいね。


ちなみに私のかわゆい11個の卵ちゃん、胚盤胞までたどり着いたのは・・・1個とのことでした。グレードは教えてくれませんでした。
写真で見た時、みんな綺麗だったのにな。

あんなに痛い思いしたのに、結局クロミッドのみと変わらないなんて・・・。
もうっ!こんなに育てる方法はやらないからっ!!って感じです。
これでグレードがその時より良ければ注射もありかもしれませんが、またEなら誘発方法も考え直さなくてはです。

やっぱり数より質の世界なのかな〜。でも、一個凍結できたからそれは万歳ということで!しかし、夢の貯卵はまた夢に・・・トホホ・・・。

では、皆さん梅雨のジメッとはうらはらにカラッと素敵な気分で毎日をお過ごしくださいね〜〜☆

[32] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 あじょー

2012/06/27 19:59

久々の書き込みです
みなさんお元気ですか?
私は今日D3の診察してきました
今日から凍結胚移植の準備です。
シールが剥がれないか不安ですが(>。<)
そして移植までいけるか心配です。
解凍してもダメなときがあるから……
しかし最後まで頑張ってくれた一個の卵を信じようと思っています
OBASANさん
二個も戻されたんですね
私もみーたろさんと同じくニンマリしてしまいました
よい結果がでるよう祈っています
みーたろさん
数がとれても一個しか残らないって…と思いますよね(-_- )
私も一緒の状況です
いつ移植になりそうですか?
一緒に卵を信じて頑張りましょうね♪

勿忘草さん
もうすぐ誘発がはじまりますね…
注射頑張ってください
やっぱり有名どころは金額が高いんですか?考えますね↓
でもこの前メレンゲでダイヤモンドユカイさんがstだったと聞いてびっくりしました
可能性があるならやはり挑戦したいなー
悩むー

[33] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 勿忘草

2012/07/05 21:04

皆さん、こんばんは。
お久し振りでございます。
お元気に過ごされていらっしゃいますでしょうか?

梅雨で洗濯物がからっと乾かず悲しいですね。
早く梅雨明けしてほしいです。

さて私事ですが昨日D3でStへ診察に行ってきました。
左右に卵胞4個ずつありましたが、D3での卵胞数は
当てにならないので期待はしません。

最初、今回も前回同様ショート法でって言われたん
ですがアンタゴやショートで凍結卵も出来なかったし、ここではやったことがない低刺激をしたいとお願い
したところあっさりOKでした・苦笑

昨日からセロフェンを5日間のみ、D5より隔日で
ゴナールF150を打ち、指示が出たらガレニストを
打ち最後にHCGを打つ流れになります。

前回も書いたと思いますが今回でStさんでの治療を
終わりにしようと思ってます。
Stは連続でするには金額が大変すぎます・汗汗

もし今回もダメだった時は、地元の病院に戻り
引き続きがんばりますよ!

これで6回目の採卵。
もうそろそろ運命の卵ちゃんに巡り逢いたいです(T△T)


○あじょーさん
そうみたいですよ〜。
ダイヤモンドユカイさんはStでトークショー
みたいなのもされたそうですよ。
Stは転院前の病院(熊本)と比べると倍くらい
高いです^^;



明後日は七夕ですね☆
どうかベビを望んで頑張ってる人へ
奇跡を起こして下さい(-人-)

[34] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 OBASAN

2012/07/11 23:14

皆様、ご無沙汰してます。

みーたろさん、タマゴが1つ胚盤胞になってよかったです。希望持てますよ。頑張ってください!
今周期に移植ですか?うまくいくよう祈ってます!


あじょーさん
もう移植は済まれた頃でしょうか。
移植はドキドキしますよね。
毎日ちょっとした変化で一喜一憂する生活なが始まりますが、できるだけ気にせず楽しく過ごされて下さいね!


勿忘草さん
D3でそんなにタマゴが確認出来るなんて、すごい!。

この勢いで、採卵うまくいくよう祈ってます!運命のタマゴでありますように…!


私は最後の体外は失敗に終わりました。皆さんの頑張りに水をさすようで、申し訳ないです。

もう諦めなければと思ってますが、現実逃避の毎日です。私は皆さんと違って、超高齢ですので、仕方ないんですよね。認めないといけない。

まだ気持ちが整理できてないので、気持ちが落ち着いたらまた書き込みますね。

皆さんのチャレンジ、うまくいくようずっと祈ってます。頑張って下さいね〜。

ではまた。

[35] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 みーたろ

2012/07/14 12:24

皆さんこんにちは。毎日蒸し暑いですが、まだまだこれからが夏本番だと思うので体を慣らさないとですね。

先日沖縄に行ってきました。
夏真っ盛りで日焼け止めを塗ったのにかなり焼けてしまいました・・・。
半分は天気がイマイチでしたが、慶良間諸島でシュノーケリングしていい気分転換になりました。

OBASANさん、
最後の体外受精の件、とっても複雑なお気持ちだと思います。
私も失敗が続いており、治療の辞め時や二人だけの生活を考えることがありとても辛い気持ちになりますがそれとは比べ物になりませんね。
いつも優しくて知的で素敵なOBASANさんの幸せを願っています。

あじょーさんは凍結胚の移植、勿忘草さんは最後のStさんでの治療、皆さんいい方向にいくといいですね。

私は7、8月は移植のタイミングがぎりぎり合うか合わないかの所なのでまだ未定ですが、
夏休みは楽しいことが多いのでのんびりしたいと思っています。

ではまた!




[36] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 あじょー

2012/07/21 15:59

こんにちは
12日に凍結胚移植をし、今日が判定日でした。
普段はこれない主人が一緒に来てくれました。
しかし結果はダメでした---
今回はいけるかなーと(いつも)思ってしたが
今回で主人とも話して今の病院から離れて違うところで試そうと決めました。
OBASANさん
体外は最後ってことですが今後良い結果になるよう応援しています
私も助成金が残り二年くらいなので考えないといけません。

みーたろさん
沖縄楽しかったでしょう。

行ったこと無いんですょねー↓かなり行ってみたいところです!!

来月戻されますか?うまく行くように応援します☆☆

勿亡草さん
熊本の方は水害大丈夫でしたか?まだまだ油断許さない状況でしょう?心配です
採卵、移植はどうでしょうか?頑張ってくださいね
いいたまごが取れて無事に移植を終えられてたらいいなー
勿忘草さん、教えてください
熊本からは車で行っていますか?最初は予約入れていかれましたか?
北部九州はまだ梅雨明けしていないので憂鬱です

[37] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 勿忘草

2012/07/22 16:26

皆さん、こんにちわ。

お昼まですんごく晴れていたのに夕方からの突然の雨、外出してると洗濯物がとっても困ります・涙


○OBASANさん
体外、最後のチャレンジが悲しい結果になり、何とお声掛けして良いのか・・・
お気持ちもぐるぐるされていらっしゃることかと思います。
今後、どんな結論であれOBASANさんご夫婦が悩み考えて出された答えをまた応援させて下さいませ!


○みーたろさん
沖縄行かれたのですね!
いいですね〜^^
私は新婚旅行で沖縄に行ったっきりです・涙
その時は時間がなく、シュノーケリングも出来ずに帰ってきたので、いつかまた行きたいです♪


○あじょーさん
判定、残念でした・・・
お気持ちは大丈夫でしょうか?

それから、転院決められたのですね。
心機一転、それも有りだと思います^^
Stさんに転院予定でしょうか?
私は毎回車で行ってます。その為にETC付けちゃい
ました・笑
予約は入れなくても受付で初診ですと言えばOKです。
あとは院長先生希望するとか。
ただ日曜は予約制だったと思います。
また何かありましたら聞いて下さいね^^

熊本の水害、私のところは全く大丈夫でした。
でも阿蘇の方はめちゃめちゃで大変です。
1日でも早い復旧が出来ればいいのですが・・・



さて、私は無事採卵が終わり7/18に移植もしてきました。
今回は3個採れてその内1個は変成卵、2つのうち1個しか受精しませんでした。分割スピードは順調で3日目8分割を戻しました。ただ少しフラグメントが・・・
暑いけど腹巻してがんばってます。
上手くいっているなら、もう着床してる頃でしょうか。
卵ちゃん、がんばってほしいです。


皆さんに1日でも早く良い結果が出ます様に☆

[38] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 みーたろ

2012/08/16 22:50

みなさん、こんばんは。毎日暑いですね。

先週11日間のスペイン旅行に行って帰ってきました。とっても良い旅でしたよ〜。何せ料理がうまい。生ハム最高〜〜。
でも、帰国してから暴食暴飲や疲れが祟り、腸炎のような感じになったり、
時差ぼけで睡眠がおかしくて難儀したりして、今頃やっと体調が戻ってきました。

帰国して移植周期に間に合うか間に合わないかのギリギリだったのですが、
ラッキーなことに周期が長引いて間に合い、今日移植してきました。
体調不良も続いたし、無理かな〜と思っていたのですが、駄目もとでトライ!!という気軽な気持ちです。

でも、前回よりグレードが2段階あがり(それでもCですが)、ちょっと嬉しかったです。
着床してくれるといいな〜と思います。

あじょーさんは良い転院先にめぐり合えているといいです。勿忘草さん、良い結果出ているといいな〜。
いつも多忙なOBASANさんは、お盆休みでゆっくりされているでしょうか。

では、まだ暑い日が続きそうですが、体調に留意されてくださいね♪



[39] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 OBASAN

2012/08/17 11:07

こんにちは。

ご無沙汰してました。ご心配をおかけしましたが、なんとか元気を取り戻しつつあります。

先日、人工受精してきました。最後かなと覚悟してますが、まだまだ人工受精は細々と続けたい気持もあるし…。往生際が悪いですね。

◇ あじょーさん
判定、残念でした…。でも、あじょーさん、諦めたりしませんよね。
転院先は決まりましたか?
あじょーさんは辛くてもいつも前を向いていこうとされている、そんな方が、上手くいかないわけないいですよ。

きっと次はうまく行くと信じて!

◇ 勿忘草さん
その後いかがですか?上手く行ってたらいいなあ。そんな良い予感がします。
夏に成功する人は多いらしいですからね。

◇ みーたろさん
スペイン!いいですねぇ!それは良い気分転換になったのではと思います。
移植も出来たし、素晴らしいです。
良い結果を心待ちにしてます〜!


本当に暑いですが、体調には気を付けて、元気に過ごしてくださいね。

ではまた。

[40] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 みーたろ

2012/08/30 12:17

みなさんこんにちは。雨も降らず毎日厳しい暑さですね〜。

この間移植して、今回も妊娠ならずでした。
でも、着床はしたようでhcgが少し出て、また血液検査に行きました。
ほんの少し反応ありなので、今周期は治療できず、次周期にまた再開です。
内膜が厚かったせいか、今回の生理は久々に重いです。

今回は今までよりグレードがよくなり(と言ってもCでしたが)、
転院して初めて着床反応もあったので大きな進歩かな〜と思っています。

この調子で一歩一歩ゴールに向かっていけたらと、すっかり落ちていたやる気が出てきました。

次回の採卵に向けて体作り頑張ります!

[41] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 あじょー

2012/09/06 10:49

みーたろさん
とても残念でしたねー
でも一歩前進って感じですね☆☆
反応でたんですね
自分のペースでこれからも頑張ってくださいね

OBASANさん
元気そうでよかったです
私もまだまだ諦めません
OBASANさんまだまだ一緒に頑張りましょー!!
人工授精頑張ってください。応援しています

勿忘草さん
元気にされてますか?よい結果がでていることよい知らせが聞けること願っています

私は転院してすぐ採卵しました
20個取れて8個を凍結しています
そして転勤が決まり遠くになってしまい今はまーべろんを飲みつつ考え中です

[42] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 勿忘草

2012/09/14 13:07

皆さん、大変ご無沙汰しております。

朝晩はすこ〜〜しだけ暑さも和らぎましたね。

さて、私事ですが最後のセントも撃沈に終りました・涙

前にも書いたようにセントでの治療ではお金がまわら
ないので地元のもう1つのAクリニックへ転院します。

が、ここは定員数が決まっており順番待ち状態なのです。
7月末に電話した時点で3〜4ヶ月待ちと言われ
ました。
もう少しで2ヶ月が経ちますがまだ連絡はありません・涙

ので、自己タイミングで排検使ってがんばっておりますが
ピックアップ障害かもな私には、あまり意味のないことかな、と・苦笑

でもとりあえずタイミングしか出来ないので連絡ある
までがんばっときます^^


●OBASANさん
お元気になられたみたいで良かったです。
AIHされたんですね^^
往生際が悪いとか、全然ないですよ!!
応援してますんでどうか細々でも続けていただきたいです。



●みーたろさん
今回、hcg少しでも出たということは着床までいったんですね!
次の移植には期待できそうで嬉しいです^^

スペイン旅行いかれたんですね!
ステキです^^
ヨーロッパ方面なんて行ったこともありません・涙
私も生ハム大好きなんでうらやましいです〜♪



●あじょーさん
転院されたんですね。
Stさん・・・ですか?
それにしても採卵数が20個なんて、すごいですね!
私そんな数採れたことないです。

転勤されて大変そうですね・汗
詳しい事はわかりませんが、採れた卵ちゃんの
お迎えがんばって下さいね^^



九州は台風が近づいてきてるんで心配ですが
皆さん楽しい3連休をお過ごし下さいませ〜☆

[43] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 みーたろ

2012/09/26 20:03

みなさん、こんばんは。
やっと秋らしく涼しくなりましたね。猛暑は嫌ですが、夏が好きな私は少々さみしいです。

夏の暴飲暴食が祟っているのか、最近はすぐお腹を壊してしまい、
鍼の先生からお灸を勧められて頑張っています。


あじょーさんは、
転院して、20個も卵が採れて8個も凍結できたなんて凄いですね!!
よく頑張りましたね〜本当にお疲れ様でした。憧れの貯卵生活、羨ましいです☆
しかし、転勤も決まったとは!激動の人生を歩まれておりますね。
ばりばり働きながらの治療頭が下がります。

勿忘草さん、セントでの最後の挑戦残念でしたね・・。
また転院されるとのことすが、随分順番待ちの長い病院なのですね。早く順番が来ると良いな〜。

OBASANさんもAIHを続けられてるのですね!
とっても素晴らしいことだと思います!

私は移植してお休み周期ですが、そのせいか周期が長くて29日目にしてやっと高温期に突入。
また、最近は36日〜38日周期と長めになっています。
年齢と共に変化してるのか、治療の影響なのか分かりませんが、
早く治療を進めたい身としては気になるところです。

次回は完全自然周期で臨みたいとも思っていますが、
これだけ周期長くなってるとなかなか大変だと言われ、迷うところです。


今は一番風邪を引きやすい時期だそうですので、皆様ご自愛くださいませ♪





[44] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 あじょー

2012/10/23 17:24

おひさしぶりです
みなさん、風邪など引かれてませんか?
みーたろさん
周期が長くなっているとのことですが私もマーベロン飲んで次の周期は37日もかかってしまいました。一週間くらい長くなっています
もしかしたら終わりじゃないかと不安でしたf(^_^)
一緒に頑張りましょうね☆☆
勿忘草さん
そんなに長く待ってなきゃいけないんですね、、、
stさんはお金が高く現金支払いなので私も考えるとこですが・・・
今の所でうまく行くように願っています!!
OBASANさん
AIH続けられてるそうですがどうですか?
いつも励まされ元気をもらってありがとうございます
OBASANさんも頑張って一緒に奇跡おこしましょう!!
今私はD6で先週腫れ等がないか診察に行き問題なく移植への準備に入りました
しかしちゃんと移植できるかとても不安な毎日送っています。仕事を辞めしらない土地での生活で・・・
しかしこれを機に気分転換しなくてはと思ってはいるのですがf(^_^)
期待を持ちつつ頑張って行きたいです☆
何をかいているのか分からなくなってきましたが
私頑張ります!

[45] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 OBASAN

2012/10/25 20:54

皆様、

長らくご無沙汰しておりました。


私は心の整理はまだつかないもねの、落ち着きを取り戻し、なんとか毎日笑って過ごせるようになりました。

今は気持ちの納得のために、人工受精をしてます。あきらめも悪いのですがね、お恥ずかしい…

ご心配おかけしてすみませんでした。


あじょーさん
いよいよ移植ですね。タマゴを信じて、頑張って下さい。
とはいえ、新しい場所での暮らしは不安とストレスがかかりますよね。
でも、なるようになります。きっとね。Let it be、案ずるよりなんとやらです。

新天地での良いことがあるよう祈ってますよ!


みーたろさん
周期が延びたとのことですが、その後いかがですか?

私も先周期は43日くらいかかりました。
全然タマゴが育たなくてダメだあと思ったら遅くに育ってきて。でも今周期は通常に戻りました。
だからきっとみーたろさんも、戻りますよ。
周期が狂うと採卵タイミングが本当に難しくなりますが、できないことはないと思いますので、あきらめず進んで下さい。


勿忘草さん
転院後はいかがですか?
かえって気持ちが楽になって良い結果をもたらすこともあるように思います。順調だったらいいなあと思います。

費用は本当に高額ですよね…。iPS細胞が使えるような日がいつか来るのでしょうが、費用はどうなるんでしょうね。


寒くなってきました。体を冷やさないよう、気を付けてお過ごしくださいね。

ではでは、またです。

[46] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 勿忘草

2012/11/07 20:41

みなさま、こんばんは。
ご無沙汰しております。

すっかり寒くなってしまいましたね・涙
これからは「冷え」との戦いです・笑


●みーたろさん
体調は良くなられましたでしょうか?
お腹こわすとツライですよね・汗
その後、周期は元にもどられましたか?
治療が再開されているといいですね〜^^

●あじょーさん
無事お迎えされましたでしょうか?
良い結果が出てたらいいな〜☆
見知らぬ土地での生活には慣れましたか?
大変だと思いますが、頑張って下さいね!

●OBASANさん
お元気になられて、なによりです。
AIHはいかがですか?
私はタイミング→IVFだったので1回もやったこと
ないんです。
上手くいきますように、微力ながら応援しております!!!


私はあれから9月下旬頃に病院から連絡があり
最初の周期は子宮鏡検査などをしました。

で、10/31に採卵してきまして、7個採れました。
今回もショート法でした。
7個中1個は変性卵で使えず、6個中4個受精・3個分割、1個だけですが
昨日6日目胚盤胞(4BB)になり凍結できました!

病院に行くまでは全滅したと思ってたんですが、
1個でも胚盤胞になってくれて一安心しました。

この病院の方針で、戻しは2ヵ月後予定です。
年末になるかも・笑

それまで身体にいいこと沢山して準備しときたいです。


寒くなってきましたので、皆様風邪引かないように
お気を付けて下さいませ☆

[47] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 あじょー

2012/11/20 20:03

皆さんお元気ですか☆
めっきり寒くなりましたね〜
鹿児島の方は昼間はまだ過ごしやすいです
私は11月11日に移植してきました
判定日が木曜日あたりだったんですが早速今日始まってしまいました(/_;)
何ともいえない気持ちです
凍結している受精卵があるので直ぐ進むのか迷っています
何度もしてもだめってことは私と旦那は縁が無いのかと思ってしまいます
時々、旦那は違う人と結婚し方が子供が出来るんじゃないかと考えてしまいます
すいません
今はマイナス思考です

OBASANさん
人工受精続けられてるんですよね?
わたしも後何回対外出来るか分かりませんが
できる限り頑張りたいのですが…
OBASAN見習ってよし!!がんばるぞ
みーたろさん
周期が長いと勿体無い気がします
40日近くになると1,5倍はチャンスが減ってる感じがします
悲しくなります
今はどうされてますか?旅行とか行かれて楽しんでますか?リフレッシュ出来てますか?
勿忘草さん
胚盤胞で凍結出来てよかったですね☆
移植までの時間無理せず自分らしく過ごしてくださいね

気分が書いてるうちに浮いたり沈んだりしてすいません

皆さんお体大切に

[48] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 みーたろ

2012/12/13 23:36

みなさんこんばんは。久し振りの書き込みです。
寒さが身に堪える日々ですね〜。
あまりに寒くて今日はかなり温かいロングブーツを買ってしまいました。

今度家を建てることになり、ずっと打ち合わせやらショールーム巡りでドタバタしていました。
少し落ち着いてきた頃です。

度々行く完成見学会は、夫婦二人で来ている人はまれで、大概若くて妊娠中か子連れです。
楽しみな家造りですが、とても羨ましくて、
造る予定の子ども部屋はいつから使えるのかな?など
頭をよぎってしまい悲しくなったりもします。

でも、いつか使える日が来ると信じて、
「南向きの良い部屋を準備しておいたよ〜だから、いつでも家においで〜。」
と声をかけることにします。


OBASANさん、
人工授精挑戦なさっているのですね。とてもすばらしいことだと思いました。
師走できっとお忙しいことと思われますが、素敵な年末年始をすごされてください。

勿忘草さん、
10月に7個も採卵したのですね〜!すごい!お疲れ様でした。
胚盤胞ちゃんそろそろお迎えですね。体を冷やさないよう、ストレスなく過ごされてくださいね☆

あじょーさん、
私もたまにマイナス思考にどっぷり浸かってしまうことがあります。
でも、妹の猫ちゃんと過ごしてるととっても幸せな気持ちになり、
良いリフレッシュになっています。
家が出来たら猫を飼う予定なので、きっと治療のことは
忘れられて毎日楽しいだろうな〜と思います。

凍結している卵ちゃん、きっと待ってますよ〜。良いタイミングでお迎えに行けるといいですね!


私の方は10月の採卵は空砲で、カウフマン周期を経て、
やっと採卵周期です。
クロミッド+フォリスチムの刺激なので、今はお腹が張っています。
前回同じ刺激の時は無麻酔で14回刺され、恐怖を味わったので
今回数が多めなら局部麻酔を希望すると思います。

来週採卵になると思いますが、運命の卵ちゃんに出会うためにがんばってきます!

では、みなさんも風邪などひかれないようにしてくださいね☆

[49] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 OBASAN

2012/12/25 22:31

ご無沙汰です。

今年も終わりですね。今年もばたばたと過ごしてしまいました。
来年は私らしく、元気に前に進んでいきたいです。


□あじょーさん
判定、残念でしたね・・・
でも、まだ卵あるんですよね。
まだまだ希望ありますよ。

くらい気持ちになるときもありますよね。
そんな時は気持ちに任せて落ち込むところまで落ち込む。
それもいいなと最近思います。
それがあるから、次がある。
きっとそうだと思うんです。

頑張りましょう。うん!


□ 勿忘草さん
年末移植ですか?
とってもとっても寒い時期なので、ほんとうに暖かくして過ごして下さいね。
頑張って採卵した卵ちゃんたち。
無事、育ってくれるといいですね。
成功を祈ってますよ〜!本当に。

□みーたろさん
家を購入されるのですね。
私も3年前に購入しました。
その時、子供部屋・・って漠然と考えていた部屋はまだそのままです。
でも、みーたろさんは絶対そこにかわいいお子さんが居るっていうことが必ず起こると思いますよ。
私は高齢でしたけどね。

信じて頑張りましょう!きっときっと、楽しい日々が来ます。


私は12月み人工授精をしました。
もうすぐ施行後2週間ですが、今回もだめかなぁ。
もう諦めないといけないのでしょうね。
来年はどうしようかなぁ。

でも、元気に過ごしたいですね。
楽しく、笑って!

皆様、風邪などひかれませんように。

[50] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 あじよー

2013/03/05 11:35

こんにちは
だいぶ、久々に書き込みます
去年の暮れに凍結した卵を戻しましたがダメでした。
そして今年、採卵から初めて2月に戻しました。
その卵ちゃんが頑張ってくれて本日心拍確認できました。まだまだ安心できませんが頑張るしかないと思ってます。
OBASANさん、みーたろさん、勿忘草さん、もりちさん
皆さんにも奇跡がおこりますよう祈っています。
ここで沢山励ましあってとても慰められましたし、一人では頑張れなかったと思います。
皆さん、感謝しています
ありがとうございました

[51] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 みーたろ

2013/03/08 20:55

みなさん、すっかりご無沙汰しておりましたら、嬉しいニュースですね。

あじょーさん、心拍確認も出来たのですね!!
おめでとうございます!がんばってきたかいがありましたね。
やっぱりあきらめずに続けることが大切なのですね。
あじょーさんを見習って根気よく続けるぞ〜♪

私も今引っ越し準備でドタバタですが、次周期は一つ凍結できたので、
移植してあじょーさんに続きたいです。

お体大切になさって下さいね!!これからのあじょーさんのご多幸を願っています★

[52] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 みーたろ

2013/04/12 16:36

こんにちは。

新しい土地に引っ越して、新生活がスタートして落ち着いてきました。

2月に採卵した卵がグレード良く、3月に凍結胚盤胞を移植して陽性でした。
しかし、妊娠継続確率半々でしたがその後着床が続くことなく化学流産とのことでした。

陽性は初めてだったので嬉しくて舞い上がり、色々想像していた幸せな数日間から、一気に落ちました。

しかし、落ち込んだのは短い間。確実に前進しているからいい傾向だと思い立ち上がりました。

いつの間にか私の精神は不妊治療期間で随分鍛えられていたのか、
いい意味で鈍感になってきたようです。

私は陽性が出ることはないだろうと思っていたけど、やはり奇跡は起こるって分かったから
これからも地道に挑戦していきますよ!

このページも書き込みがなくなってきて、参加人数もほとんどいないので、
今回で最後の書き込みにします。

OBASANさん、他のページ拝見してますよ。お互い無理せず
ハッピーな人生を歩んで創って行きましょうね!

[53] Re: 奇跡を信じて☆体外受精にチャレンジします☆No.C 

 OBASAN

2013/04/23 22:38

随分とご無沙汰してしまいました。

その間に嬉しいニュースが!
あじょーさん、とうとうやりましたね!!!
私正直、あじょーさんがなぜ妊娠しないのかと本当に不思議に思ってました。
ですので、妊娠されて本当に良かった!これでいいのです!

苦労が報われましたよね。このまま無事の出産を期待しております。

良いお母さんになられますように!!

 
みーたろさん
ご無沙汰です。ほんとうに済みませんでした。
その間、みーたろさんも「陽性」をご経験されたのですね!

あじょーさん同様、私、みーたろさんも絶対妊娠すると思ってます。
なので、この陽性を励みにぜひぜひ頑張っていただきたいです。ゴールは近いですよ、きっと。

私はもうほとんど諦めの気持ちが整理されていますが、
治療をやめることができず、あと少しだけ頑張ろうと思っています。
気楽に気持ちの整理がきちんとつくようにしたいと思っています。

子供ってホントに私にとって必要なんだなっていまさら思います。
なぜもっと本気で考えてこなかったのか。

もうそんなこと思い悩んでも遅いので、もう思わないようにとは思ってるんですが。


いずれにしても、みなさん、楽しいGWを過ごしましょうねぇ。

ではまたです!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと