1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外受精に挑戦!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精に挑戦!

 まろり

2012/03/14 20:51

静岡県沼津市に住む38歳のまろりと申します。

近所の不妊病院に通っていましたが、静岡市の静岡レディースクリニックの評判を聞き、来週話を聞きに主人と行ってきます。

卵管閉鎖と診断されて、体外受精をすすめられてから2ヶ月たってしまいました。
やっと費用のメドがついたので、暖かくなったら体外受精開始したいと思っています。

何度も出来ない事を考えると少しでも成功率の高い病院を...と思って、実績の高い病院に変えようと思っています。

通うの大変だと思うけど、赤ちゃんに会える日を信じて(^-^)

経験者の皆さん、不安だらけの私の心の支えになって下さい♪
周りに同じ境遇の友人がいなくて・・・皆ちゃんとママやってる友人ばかり。
ここなら気持ちを解り合えるかな、と思うと心強いです(*^_^*)

宜しくお願いします。

返信=27件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精に挑戦! 

 がく

2012/03/15 22:14


はじめまして。まろりさん
同じく38歳のがくです。
治療歴2年になります。へこむ事もお多いですが、いつかいつかと、頑張っております。

静岡なんですね。静岡は一年を通して、気候がいいというイメージがあります。何度か行ってますが、静岡は広いですもんね
私は埼玉在住です。
色んなお話出来ればなって思います。

[2] Re: 体外受精に挑戦! 

 まろり

2012/03/15 23:33

がくさん書き込みありがとう(^-^)
嬉しいです(*^_^*) 
同級生ですね〜(^^)
体力的にもきつくなるので早いとこ赤ちゃんに会いたいのですが、うまい事行かないものです...。

フルタイムのパートをしながら通院できるのか、考えると少し不安です(>_<)
何でもそうですが、前向きに考えて笑っていたいなぁと思います。
いろんなお話しましょうね♪宜しくお願いします♪

[3] Re: 体外受精に挑戦! 

 がく

2012/03/16 18:50

まろりさん

私もフルタイムのパートのようなかんじで働いてます。
でも仕事場には言ってます。もちろん全員ではないですが、上の人には話してるので、どうしても急に休まなくてはいけないことがあること、仕事は出来るだけ続けたい事、必ず5時には(一応5時までなので)あがらなくてはいけないときがあること・・・等々。
幸い、わかってもらえてると思います。
今しかできないから、がくさん(私 )の、思うようにすればいい。うまくいくといいね。
と、いってもらってます。
内緒で働くのは、嘘つくのもしんどくなります。
まぁ、話してても、ダメだった時とか、辛いこともありますが・・・

今は、今までの病院で頑張るか、違うところにいくか、検討中です。
まろりさんも、有名病院に行かれてるのですか?

今日のこちらは晴天。でも寒いっっ

[4] Re: 体外受精に挑戦! 

 まろり

2012/03/18 14:08

まだまだ寒い日が続きますが、体調はいかがですか??
23日金曜日に、静岡県の実績の高い病院にカウンセリング行ってきます。
少し遠いのですが、チャンスがあまり無い事を考えると成功率高い方がいいかなぁと思ったのですが...。

とりあえず行って聞いてきます。
早ければ来月の生理から始めたいなぁとは考えてます(^^)v

また報告しますね〜♪

[5] Re: 体外受精に挑戦! 

 しひろ

2012/03/19 11:13

まろりさん、はじめまして☆
34歳のしひろです。
不妊8年で、静岡レディースクリニック通院中の者です。
静岡の方で、この病院に行く予定だということで、初めて投稿してみました(^ ^)

私は12月から体外受精初めました。
23日に、来院予定なのですね。
私は、22日に2回目の移植予定です。
いつも混んでて、待ち時間が長いこともありますが、看護婦さんが優しく対応がよいですよ。

辛い治療ですが、気持ちだけでもがんばって前向きにいきたいですね(^-^)/

[6] Re: 体外受精に挑戦! 

 まろり

2012/03/20 21:21

しひろさん、こんばんは(*^□^*)
書き込みありがとう。
同じ病院に通ってるなんで、心強いです。

いよいよ今週金曜日が迫ってきました。
ドキドキです。

私の事はもうはっきりしたけど、もしかしたら旦那に原因あるかもしれないし...。

今後静岡に通うなら、お茶でもしたいですね〜(^^)v
よろしくお願いします(*^□^*)

[7] Re: 体外受精に挑戦! 

 しひろ

2012/03/21 09:50

まろりさん、お返事ありがとうございます(*^^*)
静岡まで通われるようになったら、会うことあるかもしれませんね(^-^)/
沼津からだと遠くて大変ですね。私は藤枝から通ってます。

それから 今になってすみませんが(^^;;
がくさんはじめまして☆

ふたりとも働きながらの治療、尊敬します。
私もパートしていましたが、前回(1月)の移植からお休みさせてもらっていて、そのまま仕事の方も忙しくないからということで、休ませてもらってます(^^;;
のんびりしちゃってます。

この前の移植後は、化学流産でした。
着床できたことを励みに、明日ドキドキしますが がんばりたいです。

私も周りに同じような境遇の人がいないので、お話しできればうれしいです。よろしくおねがいします( ´ ▽ ` )ノ

[8] Re: 体外受精に挑戦! 

 まろり

2012/03/21 20:58

しひろさ〜ん、明日頑張って〜(^^)v

私もあさって行きます。同じ悩み、一人では無いから一緒に頑張って行きましょう!

また、報告して下さいね(^.^)b

[9] Re: 体外受精に挑戦! 

 まろり

2012/03/22 14:33

しひろさん、今頃病院ですかね...(^-^)
気になります(^-^)

[10] Re: 体外受精に挑戦! 

 しひろ

2012/03/22 17:26

まろりさん、気にしてくれてありがとうございます(o^^o)
無事 移植できました ♪
ちょうどまろりさんが気にしてくれていた、2時半くらいに移植してましたょ!

昨日、まろりさんが『同じ悩み、一人では無いから一緒に頑張って行きましょう!』と言ってくれたので、すごい励みになりました。ありがとうございます☆

移植した胚盤胞は、6日目に凍結したもので、グレードは6CCであまりよくないんですが、たまごチャンにがんばってくっついてほしいです(>_<)

まろりさん、明日静岡まで来るのですね。
気をつけて来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ

[11] Re: 体外受精に挑戦! 

 まろり

2012/03/22 20:33

しひろさん、お疲れさま(^^)v
無事に済んだようで、安心しました。
卵、頑張れ〜(>_<)

私は明日カウンセリングのみで、治療はいつから始めるかまだはっきりしてないので治療内容の詳しい事はわかりませんが、いろいろ話してきます(^-^)

しひろさん〜、これからも一緒に頑張って行きましょうね〜(^^)v
では、また明日♪

[12] Re: 体外受精に挑戦! 

 がく

2012/03/22 23:06

まろりさん
しひろさん

移植されたのですね。のんびりされてますか?
まろりさんも、お二人でのカウンセリングなんですよね
ぜひ、カウンセリング後の感想聞かせてください
私も転院考えてはいるのですが、今はそのパワーが、気持ちはあるのですが、体を動かすだけのパワーがなく、気持ちだけ焦ってるような・・・
なので、ぜひ聞かせてください

春だし
いっぱい笑いたいですねo(^▽^)o

しひろさんは、今はお家でのんびりされているのですか?
移植後は、いっぱい笑った方がいいらしいデスよ
お医者さんのブログに載ってました。
そういうデータがあるらしい(^O^)/

お二人での住まいですか?

[13] Re: 体外受精に挑戦! 

 しひろ

2012/03/23 08:55

おはようございます(^ ^)

まろりさん、
今日はカウンセリングですね。

私は一昨年の8月から この病院に通いはじめました。
そこで、フーナーテスト、卵管造影検査などしながらタイミングはかってましたが、妊娠できないので、先生から体外受精を勧められて、今になります。
原因不明で、キャッチアップ障害の疑いがあるのではないかとのことです。
この病院にくるまでは、他の病院に通ったり、お休みしたりしてました。


がくさん、
家でのんびりしちゃってますよ(^o^)

主人とふたりで暮らしてます。
この先、どうなるかわかりませんが(~_~;)

いっぱい笑うようにしますねー♪( ´▽`)
漢方薬飲んでるのですが、先生にも楽しい気持ちでいることが、たまごチャンにとっても、大事ですよと言われました。

[14] Re: 体外受精に挑戦! 

 まろり

2012/03/23 16:59

がくさん、しひろさん、こんにちはヾ(=^▽^
行ってきました、静岡レディースクリニックに(^-^)そして、こちらで治療を開始する事に決めました☆

感じのいいスタッフばかりで安心感はありましたね。カウンセリングは個室でゆっくりと話す事が出来て、わかりやすく説明してもらえましたよ〜(^^)
ただ、私の生理周期とゴールデンウィークが微妙に重なるかもしれないとの事で、卵の採取は6月になりました。治療検査は来週から始めます。

次回血液検査で29日の木曜日に行きます。

しひろさんは藤枝からで、どの位かかりますか?
今日行ってみましたが通えない距離では無いなぁと思い、こちらの病院に決めました。
少しかったるいけど…(笑)頑張ります。

聞いたら午前中に移植して、午後から仕事に行く方もいるとか。

皆頑張ってるんですよね、私にも出来るって思わないと(笑)

雨降り嫌だなぁ。

[15] Re: 体外受精に挑戦! 

 しひろ

2012/03/23 21:45

まろりさん、雨の中 おつかれさまでした。

静岡通うことにしたのですね。
働きながら、遠くからで大変だとは思いますが、がんばってくださいo(^▽^)o

私も29日、病院行きます。判定日です!

藤枝からは、車か電車で行くのですが、両方ともだいたい1時間かからないくらいです。

[16] Re: 体外受精に挑戦! 

 まろり

2012/03/24 14:56

最近いろいろ忙しく、昨日の雨も関係してか風邪ひいてしまいました(>_<)
仕事も休んで、久々に家でのんびりしています。パジャマのまま引きこもり(笑)

しひろさんも病院29日なんですね。
私は11時には行きます。逢えるかな?

[17] Re: 体外受精に挑戦! 

 しひろ

2012/03/24 15:46

まろりさん、風邪大丈夫ですか??
ゆっくり体休めてください(>_<)

私も29日、11時に行きます!
判定日だから、ドキドキ☆バクバクで普通でいられなさそうですけど(;´Д`A
絶対 会いますネ(o^^o)

早く風邪よくなるといいですね。
おだいじにm(._.)m

[18] Re: 体外受精に挑戦! 

 まろり

2012/03/24 21:37

同じ時間ですね(^.^)
しひろさんの判定、私もドキドキ(*_*)

ハート柄のバッグ持ってくので、よかったら声かけて下さいね!

[19] Re: 体外受精に挑戦! 

 しひろ

2012/03/24 23:04

ハート柄ですね!探してみます(#^.^#)
判定もドキドキですが、まろりさんに会えるかドキドキしちゃいます(o^^o)

わからなかったりしたら、ここに投稿するかもしれません。
見れたらのぞいてください(^-^)/

おだいじに☆おやすみなさい(*^^*)

[20] Re: 体外受精に挑戦! 

 しひろ

2012/03/26 17:08

こんにちは(^ ^)

今日、移植後4日目 血液検査で病院へ行ってきました。
黄体ホルモンは大丈夫そうで、薬なしということでよかったです。
HCG・妊娠反応が 0.196 で微かだけど、反応してて着床しかかってるみたいなので、たまごチャン、がんばってほしいですo(^▽^)o
期待してしまったり、不安になってしまったりで、しばらく落ち着かなさそうです(;´Д`A
が、なるべく楽しく笑って過ごしたいです♪( ´▽`)

[21] Re: 体外受精に挑戦! 

 まろり

2012/03/27 15:26

こんにちは(・∀・)ノ
風邪がぶり返し、今日も寝込んでいます。
こんなにいい天気なのに〜(>_<)

しひろさん、病院行ってきたんですね。
卵頑張って着床して欲しいです(>_<)
身体温かくしていて下さいね。
あさっては旦那も一緒に行く事になりましたが、もし見つけたら声掛けて下さい(^.^)
まずは検査からですが、私もいよいよスタートします。

今は体調崩してしまいましたが、万全で備えたいので通販でルイボスティーを買って毎日飲んでいます。
鉄分と葉酸もサプリで摂取。
しひろさん、あさって逢いましょう〜(^^)v

[22] Re: 体外受精に挑戦! 

 しひろ

2012/03/28 09:07

まろりさん、ありがとうございます☆
あったかくしますね(^ ^)

まだ体調よくならないみたいで、辛いですね。
早くよくなりますように(>_<)

昨日、今日と基礎体温が下がり気味で…不安が強くなってしまいますが、気にしてもしょうがないと思ってみたりで疲れちゃいます(^^;;

明日、だんなさんも来てくれるのですね。
上がベージュで、デニムのパンツ 着て行こうと思ってます。
キョロキョロしてる人いて、見つけられなかったら、アピールしてください(^^;;

ルイボスティー、よくいいと聞きますね。どんな味なんですか(#^.^#)?
私も葉酸飲んでます!あと前にも言いましたが、漢方薬もです。
漢方の先生が、卵胞期(低温期)には潤いのあるものを食べるといいと言っていました。
例えば、豚肉、鳥肉、はまぐり、黒米、豆乳、豆腐、れんこん、きゅうり、トマト、ごま、緑茶、
あと季節の甘酸っぱい果物…みかん、りんごなど
が いいみたいです。

あと、知っているかもですが、三陰交(さんいんこう☆字あってるかな(^^;;?)というツボを押すのもいいみたいです。
すねの内側の足首の出ている骨のあたりから、指三本分くらい上のとこです。わかりにくくてごめんなさい(~_~;)

では明日〜( ´ ▽ ` )ノ♪

[23] Re: 体外受精に挑戦! 

 まろり

2012/03/28 13:48

ルイボスティー、ウーロン茶とか十六茶とかみたいな味でとっても飲みやすいよ(^^)
何か変わりがあるか、と言われると良くわからないですが(*_*)
水分補給に、ガブガブ飲んでいます(笑)

年齢的にも身体のメンテナンスしないと後が大変(>_<)
日々気を付けていかないと、ですね(笑)

赤ちゃん出来るまでもそうだけど、出来てからの育児とかいろいろ考えてしまいます。

ではまた明日(^-^)

[24] Re: 体外受精に挑戦! 

 まろり

2012/03/29 10:40

しひろさん、病院に着きました。
採血待ちで奥にいます。ピンクのジーンズはいてます。

[25] Re: 体外受精に挑戦! 

 しひろ

2012/03/29 16:27

まろりさん、病院着いたときに ここにかいててくれたのですね(^ ^)
でも まろりさん夫婦、おしゃれで目立っててすぐ気がつきました(#^.^#)
今日は 会えてホントによかったです♪
これからもお付き合い、よろしくデス☆

ルイボスティー、ウーロン茶みたいな味なら飲みやすそうですね(^ ^)

今日は、判定結果でした。
ダメでした、また化学流産でした(/ _ ; )
昨日、気になってしまって、妊娠検査薬試してみましたが、真っ白(>_<)陰性で、少し出血もしてしまってて、ダメかもなぁ〜って、落ち込み気味でした。

2回続けて 化学流産だったので、もしかしたら不育症の可能性も考えた方がよいとのことで検査を考えるように言われました。
凍結胚もないし、お金に余裕もないので、すぐには採卵からはできなさそうだし…
でもまだがんばりたい気もするから、先のためにも検査した方がいいのかなとも考えてます。
しばらく落ち込んで、悩んで、またがんばれたらなって思います!

[26] Re: 体外受精に挑戦! 

 まろり

2012/03/29 18:51

ありがとう〜。今日は逢えて本当に嬉しかった。しひろさんの結果は残念だったけど、頑張りたいって気持ち、大切に、後悔しないように(^^)

確かに金銭的にかなりキツい。今日聞いてひぇ〜ビックリ!
私はこれが最初で最後にします。
もし無理なら、あきらめます。
2人で生きる道を進むよ(*^_^*)

また報告してね。
待ってます。

[27] Re: 体外受精に挑戦! 

 しひろ

2012/03/30 22:26

まろりさん、ありがと☆
後悔はしたくない!!よっo(^▽^)o

金銭面で、ビックリさせてしまってごめんね(^^;;
看護婦さんに、結構お金かかっちゃったねみたいなこと言われたから、多い方なのかもしれない。
この前話した金額は、採卵周期☆生理3日目からの通院費〜採卵(卵培養、凍結)〜移植〜判定 までだょ。
血液検査とかの通院のときは、だいたい一万円前後かかったよ。
保険効かないって、こんなにかかるんだぁ〜って、びっくりしたよ(゚д゚lll)

まろりさん、『もし無理ならあきらめます』って、なんだか潔くってそんな気持ちで挑めて、すごいなって思ったょ!
人それぞれだから正解はないけど、がんばる気持ちも大切だし、あきらめる勇気も必要なのかなって思ったょ。

昨夜は、だんなによしよしされながら(#^.^#)、いっぱい泣きました(T ^ T)
まだ悲しくなるし、なんだか今日はボォーっとしちゃってやる気なさすぎ(~_~;)今だけいいか!って、甘やかしちゃってますf^_^;)

まろりさんに少し話したけど、4年前、31歳(4月で35歳デス☆)になる頃に、不妊治療中☆タイミングで授かることができたんだけど、15週で人工死産でお別れしちゃった(/ _ ; )
無理やり子宮口開ける処置して、陣痛おこして、出産するように出してあげて、赤ちゃん見せてもらったんだけど、手のひらくらいの大きさまで育ってくれてて、顔、耳、爪まででき始めてて、すごくかわいく感じたし、産んであげられなくて、ごめんねって思った。
火葬して、お骨、しばらく一緒にいたいから家に置かせてもらったけど、成仏できないとかわいそうだから、
お経してもらって、まだお墓持ってないから、だんなの御先祖様のお墓に入れさせてもらったよ。
ちょうどその子ができたってわかったのが、4月だったから、帰ってきてくれるかななんて、少し期待もしちゃってたのもあって、いろいろまた思い出しちゃって、悲しくなっちゃったのかも。

長々と、沈ませちゃうような話でごめんね、
聞いてくれてありがと(#^.^#)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと